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名前:名無しさん 投稿日:2021年10月17日

 
特にひねりのないデスゲームものなのか?


 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年10月17日

 
評価されない割に再生数1位とかツンデレすぎるだろ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年10月17日

 
全く評価されてない
ネトフリで1位張り付き

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年10月17日

 
カイジとか神様の言う通りとか日本のデスゲームをパクりまくってるのは製作側も認めてる
 
カイジの鉄骨渡り→鉄骨の上で綱引きする団体ゲーム
だるまさんがころんだ→神様の言うとおりの最初のゲームのまんま

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年10月17日

 
デスゲーム先進国で草
バトロワからの流れでクソほど量産されたしな

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年10月17日

 
いやバトロワ大人気だったろ
それを越えれるのが出てないのが悪い

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年10月17日

 
アメリカ産でもハンガー・ゲームとかあったやろ
イカにしたとこで何やと言うんや

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年10月17日

 
カイジとか神様の言う通りとは別もんだろ
あっちはゲーム内での駆け引きに面白さがあるけどイカゲームはそこが主体じゃない

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年10月17日

 
まあ日本で同じような作品作ったら主人公はジャニーズでどこが貧乏やねんって感じで共感は得られなかったやろな
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年10月17日

 
1作目のSAWを超えるなら見るわ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年10月17日

 
今際の国のアリスも評判良かったよな
それの佐藤信介監督ハリウッド版ヒロアカ撮ることになったし

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年10月17日

 
日本のは主人公が起点きかせてゲームに勝つしそこが面白いけどイカゲームは別に主人公賢くないからな
神様の言う通りは福士蒼汰が酷すぎて見てられんわ

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年10月17日

 
作るならバトルロワイヤルをリメイクする方がいい
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年10月17日

 
日本→バトロワから10年たって神様のいう通りが流行る
 
世界→ハンガーゲーム(バトロワのパクリ)が人気出る→似たようなのが出る→10年経ってイカゲーム(神様のパクリ)が流行る
 
観客が入れ替わってるからな
日本でも北野監督にバトロワリメイクネトフリ超絶資金でやるくらいの気概があればよかったのに

それができないから韓国にすら勝てない
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年10月17日

 
金かけなくていいよ
日本で言ったらジャニーズに税金ぶっ込むようなもんだろ

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年10月17日

 
神様の言う通りのパクリとか騒ぐ勢力は絶対見てない
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年10月17日

 
デスゲームという類型の中では割と異端な方やけどな
現代の社会構造批判があってそれをテーマ的に分かりやすくするためのフォーマットとしてのデスゲームやし
手段と目的が違うねんな
ゲームとして面白くないみたいな意見がそもそもピント外れで子供の頃の無邪気な遊びが金と命をかける競争社会とリンクしとるところにアイロニーがあんのに

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年10月17日

 
ルールがシンプルなのがウケたんだろうな
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年10月17日

 
エンタメじゃ海外ってウン十年遅れてんのかな
多分そろそろ孤独のグルメみたいなドラマがヒットすると思うわ

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年10月17日

 
これをカイジのパクリって言うやつはどっちもエアプやろ
 
 
 


 
(´・ω・`)確かに海外で流行るもんってすでに日本で流行った後なんだよな

(´・ω・`)てかデスゲーム系は量産されすぎてデスゲーム=駄作のイメージがついてしまったのがつらい

 
 

 
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  1. “~(_Д_)~”

  2. イカ娘のおっぱいを見る!!

  3. 日本では鬼滅に負けた雑魚

  4. スプラトゥーンだろ?

  5. イカ娘のアプリですか?

  6. 後発に席巻されるとか、どんだけ営業下手だよw

  7. バトロワだろう原点は

  8. バカには理解できない

  9. なぜ日本の実写はゴミなのか

  10. Q なんで韓国のコンテンツは流行るの?

    A 例えば、K-POPの版権をとくだね!の小倉さんが持っていたりします

  11. 日本っていつも朝鮮に起源ごとパクられてんな

  12. アニゲーで韓国のイカ使ったプレイもあるデスゲームのホモAVだと聞いたばかりなんだが...

  13. 最後のオチが良かったら見るわ

  14. デスゲアニメは全部駄作

  15. 10年前にこういうのみたなぁって感想。あ。カイジだったら30年前になるかな。

  16. ネトフリ日本でも1位っつってもネトフリ見てる日本人が少ないだけだろ
    せめてアマプラ見放題にでも入らないと見ない

  17. そこは日本が10年前に通過した場所だッッ

    日本はうまくやってれば世界でブームを起こせてたはずなのにな
    毎回いいとこは中韓にもっていかれる無能ぶり…

  18. 鉄骨渡りみたいなガラス渡りがカイジのパクリって言われてるやつだろ

  19. 日本でも再生数1位なんだが?

  20. デスゲーム先進国なのに世界で流行るの作れなかった
    負け組ジャップw

  21. イカちゃんとデスゲームするの?

  22. 韓国人のオーバーリアクションは欧米人にウケがいいらしいね

  23. 普通に1位なのに評価されてないって言われても

  24. 日本は出し惜しみで、負けてる現実。
    権利関係は実力見せてネトフリに交渉するもんや、日本は企業レベルでコミュ障過ぎる。

    外資系との商売が下手。

  25. 見たけど何回も見たくなる内容でもないし、目新しい部分ってそんなに多くなかった気がする。内容よりビジュアル面での印象が強いから広くウケやすいって気もする。

  26. 日本は昔のSEGAだな
    時代を先取りしすぎてヒットしてない

  27. .        ,, ',"´  ゙、丶、
           ./ /      ヽ、\
        /   /._..--─--.._ヽ.  \
       
        \/:::::::ハ:::ハ::::::::ハ::::ハ::::ヽ/
         /::::::::::ナV ̄ ∨  ̄VT::::::::ヽ
         レ|\/|--─   ─--|/|V
         |::::|::::|   ___   |::::|::::|
          |::::|::::|`-.,__||||||||__,.-':|::::|::::|

  28. 先進国だろうがまともな実写ドラマがない時点で負けてるわ

  29. 日本はマジで海外のマーケティングが下手クソやからなぁ

  30. >>17
    今のネトフリは日本でのターゲット層が「動画をあまり見ない人」だからな
    一般人気と連動するわけがない

  31. 日本で流行ってない(日本でも1位)

  32. 日本でも評価されてるから鬼滅抑えて一位なんだろう

  33. >>26
    難解じゃないところがミソ
    ビジュアル的なインパクトは大事

  34. 10年後ぐらいになろうっぽい実写が外国で人気になって
    その時日本ではなろうブーム過ぎ去ってそう

  35. 医科ゲーム?

  36. ネトフリって見てる層が元々韓国ドラマやアニメばっかりだしなw

  37. >>18
    日本のこのジャンルはゲームの攻略に偏り始めた時点で世界の潮流からは外れたと思うわ
    イカゲームが上手いことやった部分でもある

  38. そこでバトル・ロワイアルをアニメ化ですよ
    ネトフリでドラマシリーズ化もアリかも知れんな

  39. 地上波に降りてきて、広告代理店が動き出してからが勝負よ

  40. 日本の実写映画はジャニーズの学芸会と化してるからそりゃ衰退するわな
    よくここで「実写監督になれなかった奴がアニメ監督して〜」ってコピペあるけど今じゃアニメ監督のが有能だろ

  41. 嫉妬やぞ
    韓国への嫉妬で見れないんや

  42. 一見作れそうで日本では絶対に作れない作品
    だって大混戦役者でスケールがしょぼいから

  43. 日本さんはバトロワにも恋愛入れてくるから

  44. >>43
    大根役者

  45. 韓国兄さんが作ったらカイジも世界的知名度のヒット作になってたかもな

  46. 韓国兄さんに日本が敗北してる現実を直視しな

  47. モコォガコッチピヨスニダー

  48. (やっぱ後進国日本は)つれぇわ。。。

  49. 何か世界じゃ韓国ばっか評価されてんなー

  50. 邦画はいつものメンバーだから
    出てくるのは毎回同じ人
    もしくは、事務所押しの素人役者

  51. てかイカゲームてなんだ。スプラトゥーンじゃないのか。

  52. 映像作品で物語や設定しか目に行かない人ってバカだと思う( ´∀`)フハハ・・
    見るべきところはたくさんあるのにね・・・┓(´Д`)гヤレヤレ

  53. 韓国ドラマ見る層が恋愛にしか興味無いからでしょ

  54. ゲームでは父さんの原神にボロ負け
    ドラマでは兄さんイカゲームに嫉妬して敗北を認められない

    こんなゴミみたいな国になるとは思わなかったよ

  55. >>42
    再生数一位とか言ってますけど
    嫉妬がなんだって?w

  56. そもそもネトフリみてねえ

  57. イカゲームどうこうよりネトフリ自体そろそろ切ろうかと思ってるしなぁ、アマプラのがオタ民に優しいし。

  58. 技術のノウハウだけ高めても、世界に売り出す能力がないから自国で消費もしくはガラパゴス化して、あげくに劣化パクリを世界に売り出されて競争に負ける。いつもの日本製品のパターンやん

  59. いや日本でも一位とかとってなかったっけ?
    十分ヒットしてるんだろ
    まさか効いてないアピールとかじゃないよな

  60. 俺の周りはほとんど観てるから流行ってるんじゃないの。

  61. ジャップアニメは何位?

  62. >>59
    技術っていうか良く分からん機能付け足しただけのような気がする
    技術はほとんど進歩してなかったよ

  63. とにかく気に入らん国のコンテンツが受けてることが気に入らんのだろう
    ケツの穴が小さいことよ
    なあグックオスの人

  64. ネトフリて日本のブランディング上手いよな
    周りの若い女入ってる人多いわアニメと韓国ドラマしか見ないのにiPhoneみたい

  65. >>60
    海外と違って日本のネトフリ見てる層が極一部に限られてるから評価されてても流行んないだけ

  66. そもそもツイート主がロワ書き手だし

  67. 今こそ原点の死のロングウォークを映像化するときだな
    ガチでただ歩くだけだからいろいろ設定追加されそうだけど

  68. .

    お前らみたいなまとめサイトでしか情報を得られない

    知能が著しく低い30超えた昭和生まれのゴミみたいなクソジジイは

    この記事で初めてイカゲームなんて単語を知ったんだろうなw

    .

  69. またキムチがパクったのか

  70. >>59
    ゴミ要素付けて欲しいもんは付けないから売れんのや
    機能を取捨選択しないでスペックの方を捨てるやろ?

  71. 韓国ってだけで食いつく奴もいるからな
    理解できんけど

  72. 韓国人のは吐き気がするから金積まれても見ませんよw

  73. 貧乏だからネトフリに課金して見れないのが日本なんだよなあ
    クイーンズギャンビットもそうだった
    地上波で放送してツイッターで実況するのがジャップスタイルだから
    ネトフリ発だと流行りようがない

  74. これより先にネトフリで今際の国がヒットしてるやろ
    続編も決まってるはず

  75. 金落とさん連中が何かそれらしいことを語っててもねぇ

  76. デスゲームは漫画で大量にあるから目新しくもないからね

  77. なんか知らんが大体ホモグループのホモーズ事務所のせい
    あのヘボ演技のゴミ集団ゴリ押してるクソ電通のせいだわな

  78. SAWの1作目とかハードル上げすぎだろ
    あんな奇作そうそう出てたまるかよ

  79. デスゲーム飽きてる国ではあるからな・・

    まぁそれが世界的にウケる土壌はあってもヒットさせられない日本の実写界隈が
    技術不足資金不足センス不足極まってるともいう

  80. 一目見てこれ神様の言う通りやんって思ったわ

  81. ネトフリアニメは成功しない方が得とか言ってるのが日本人
    韓国人とは仕事の向き合い方が違いすぎる

  82. >>43
    日本だと芸能事務所の特定人物ごり押しとか協賛企業のとりあえず流行ってる人物あてとけばいいだろの精神だからなあ・・作品に対する真摯な態度がまったく無い
    あと国技のnakanuki・・・こんなのでまともなモノ作りが出来るわけがない

  83. 韓国人って自国のオリジナルって無いよな

  84. 今マジで日本が作ったものを、韓国がパクった上で世界で大ヒットさせる現象が多発してるからな
    アイドル文化も日本のジャニーズパクってやり始めた韓国が完全に日本追い抜いたし、漫画文化もウェブトゥーンが白黒漫画読めない国の連中に受け始めてる

  85. まったく評価されてない(総合1位)

  86. さすがに恥ずかしいから起源主張はやめなよ

  87. 日本:デスゲーム先進国
    韓国:パクリ先進国
    漫画でもデスゲーム多くてもはやコイツラなんでこんなことやってるんだ?としか思わなくなったな

  88. 嫉妬だよ
    韓国の方が上って事実を認められないんだよ

  89. >>86
    まあ、パクりを昇華させるなんて日本もやってきたしな
    主に自動車関連で
    今の日本は「昇華」すらできなくなって「られ」の被害者に成り下がったというだけのこと

  90. だってだるまさんが転んだとかゲームの内容が完璧に神様の言う通りのパクリだし…
    あんな堂々とパクって恥ずかしくねーのかな韓国人

  91. 日本には王様ゲームっていう有名なデスゲームアニメがあるからな

  92. 主人公の役者さんがタイムマシーン3号の山本に似てるからじゃないの

  93. >>69
    ほとんどの人はイカ何とかなんて知らんだろう
    そんな有名なもんじゃねーしそもそもネトフリックスなんか
    見てるやつの方がすくねーだろw

  94. イカゲームってスプラトゥーンのこと???

  95. >>82
    Netflix1000円で計算しても毎月50億入ってるのに
    日本のオリジナルクソ多すぎどこに消えてんだ金

  96. 既視感しかなくて
    あっそういうのもういいですってなるからやろ
    既視感というか明らかなパクリやけど

    別に話題になってるからといって見なきゃいけない訳でもないし
    見ようと思わないならそこで話は終わりなんじゃね

  97. >これをカイジのパクリって言うやつはどっちもエアプやろ

    外人もいってるんだよなあw

  98. ネトフリで韓国ドラマが常に一位なのはいつもの事だから

  99. >>90
    それってNetflixの2分以上1カウントの視聴再生で1位で 日本以外でも言える事だよな?
    外国でも韓国のほうが上って同じ事言えるのか

  100. PUBGも韓国だし、韓国人も日本人以上にデスゲーム好きだろ。
    それに加えて韓国がガチでドラマ化してるから、日本の学芸会ごっことは
    次元が違う出来になるし。

    そりゃ世界で人気になるよ。

  101. ネトフリで1位取ることってそんなにすっっっっっごいことなの??

  102. まじで日本のどの映像コンテンツよりも人気あるのか?なんか悔しいな

  103. >>13
    完全に騙されてるじゃねーか!

  104. 何それ知らん

  105. 下ネタか?

  106. 要するに話題作にいつものようにスレの連中とやらハゲがすり寄ってると

  107. >>103
    Netflixが世界規模で巨大なマーケットではあるけど絶対という程ではない
    あとは英語で女を自宅へ誘う時に男が「ウチでNetflix見ない?」なんてスラング使うくらいには一般的

  108. >これをカイジのパクリって言うやつはどっちもエアプやろ
    >カイジとか神様の言う通りとか日本のデスゲームをパクりまくってるのは製作側も認めてる

    製作はエアプだった…?

  109. で、後進国ジャップは原神を超えるゲームを作れたの?

  110. タイトルが悪いんじゃね?
    イカのゲーム…あーアレねSwitchで子供がやってるヤツwww
    ぐらいにしか思われてないとか

  111. ネトフリのアジア、オセアニア圏任されてるトップは韓国人でしかもめちゃくちゃ韓国コンテンツにお金かけるって公表してるからな。それに韓国のネトフリ会員めちゃくちゃ多いから影響力も高い。その結果がイカゲームだと思う。

  112. >>95
    あららw30超えた昭和生まれのゴミみたいなクソジジイは否定できないw
    恥ずかしいねえ恥ずかしいねえ……w

  113. ネトフリに粘着かと思えばこれは絶賛するとか地上波に出る前準備かな
    原神バイトみたいなパヨクが暴れ出してるし毎度おんなじ手口だな

  114. 世界一の配信サイトで一位取られたら
    毎クール海外人気持ち出してくるアニメオタクが可哀想w

  115. >>113
    原神なんて日本の影響受けまくりだろ
    あの萌絵 日本の真似せずに作ってみろ
    お前の国にはオリジナルがないのか?

  116. 他のまとめサイトの後追いとか、やってて恥ずかしくないの?

  117. 流行ってるというよりは広告活動が活発になってきたなという印象だけど
    国内のネトフリユーザの数だけ視聴されてるのは確かなんでねぇの?

  118. デスゲーム作品が世界で流行るって世の中みんな刺激が欲しいんやなぁ…ってなるわ
    俺は葬式が立て続けにあってから人が死ぬ作品見ると体力ごっそり減るようになってしまったよ

  119. そらデスゲーム漫画大量にあるんやから
    日本では飽きられてるし

  120. イカのゲームじゃないのねw

  121. >>116
    恥ずかしいのはお前だ、馬鹿
    若い人ならみんなイカ何とかを知っていると思っているのか?
    知っていたとしても韓国ドラマなんかほとんどの人は見てねーよw

    反論するならもっとまともなこと言え、アホ

  122. 日本はネトフリよりアマプラ会員が圧倒的に多い現実
    安いから

  123. また、汚言ガイジ沸いてるのね
    構ったら同レベルの荒らしになるから放っておけばいいのに

  124. ただ単に韓国産だから誰も見ないんだよ

  125. 中国と違って独自の何かがあるわけじゃないから反日煽りに使えない韓国
    やらおんも適当

  126. こんなもの見てるのは在日だけ

  127. >>119
    開発費への投資、クオリティには関心するけど
    特アが拘る「起源」には一生涯かけても到達しないのは確かだろな
    キンペー規制でそれどころじゃなくなってきてるが

  128. ビルボードの工作と同じ事してるだけやん

  129. 今のなろう叩きの前がデスゲーム物だったからな
    それぐらい飽和状態だったのは確か

  130. >カイジとか神様の言う通りとか日本のデスゲームをパクりまくってるのは製作側も認めてる

    なのに否定してる奴等は何なのだろう・・?

  131. 日本は未来に生きているからね

  132. 日本て隣の国々に文化で負けつつあるよね

    自分の国でも散々パクってやってきたの棚上げて
    「パクリが~」って言ってるだけで進化怠ってるうちに

  133. >>131
    ネトフリはアニメの本数少ないよな
    アニメ見るならアマプラやdアニメのが本数が多いし豊富
    古い作品もあるし

  134. いや、普通に流行ってますが
    キモヲタ時代に乗り遅れてるよ?

  135. >>139
    ネトフリ会員だけだろ

  136. >>2
    イカゲームは、
    カイジとリアル鬼ごっことGANTZ(ガンツ)と『神様の言うとおり』とバトルロワイヤルと『LIAR GAME』のパクリだから、それを絶妙にミックスしてる必然的に面白い

  137. まぁロボコップはエイトマン、
    バックトゥザフューチャーはドラえもんだもんな

    ことアイデアに関しては海外は日本より30〜40年遅れている
    手塚治虫を始めとする日本の漫画家が先進的過ぎたのか

  138. 一時期デスゲームもの凄いはやったよな少年マガジンとか2つか3つデスゲームもの連載してて買うのやめた

  139. ゼルダや日本のアニメキャラデザパクって世界向けに大ヒットさせた中国
    日本のデスゲームパクって世界向けに大ヒットさせた韓国

    一方、ヒット作からパクっても全部ただの劣化コピーで(とくにソシャゲ界隈が酷過ぎる)
    何も上位互換が生み出せなくなった元ものづくり大国ニッポン

  140. >>131
    海外で一番大きいアニメ配信サイトのクランチロールですら有料500万人しかいない
    だから1000億程度でソニーが買えたわけで Netflixの1か月分の稼ぎより少ないぞ
    違法視聴の外人に凄い人気なんか?

  141. >>1
     イカゲームとは、地面に〇、△、□でイカのような形を描き、攻守にわかれてそのエリアの中で陣取りをして勝ち負けを決めるという、どこか日本の“ケンケンパ”にも似ているようにも見える、韓国の子供の遊び。本作はそんな子ども時代に慣れ親しんだゲームに、命を懸けて、巨額な賞金を目当てに大人たちが競い合う。「だるまさんがころんだ」を皮切りに、「型抜き」(砂糖で焼いたお菓子のカルメ焼きを線にそって型を抜く)、「綱引き」「ビー玉」「飛び石渡り」そして最後に勝者を決めるのが「イカゲーム」だ。

  142. エアプだけどとっくの昔にデスゲーム飽きたよ

  143. >>143
    バトロアの時は衝撃的だったけど
    今はそういう作品ありすぎて日本じゃ流行らない

  144. ネトフリつまらんし、アマプラでランボー見てた方がマシ

  145. 前にオタクらがヒットしたプロメアの
    パクリ元の炎炎指して笑ってたことあったけど

    あの時笑ってたやつらが今回イライラしてたりするの草だわ

  146. そもそもフジナッツのようつべ見るまで知らなかった

  147. >>141
    何や
    全部パクりかいな

  148. まあ、日本のはアニメ・漫画だし
    実写でやろうとしたチョンが上手なだけ
    日本のゴミな実写ドラマ・映画作る位ならこういうの作れよ

  149. >>9
    韓国はドラマ強い
    日本は弱い

  150. >>152
    当たり前だろがだから人気が面白いんだよ
    つまり日本が凄い

  151. パクリだけど海外人気はボロ負けだろジブリですら勝てない人気

  152. イカは韓国ドラマ初視聴で初完走したな
    ガンツ大阪編見たくてたまたまネトフリ加入したからだけど

  153. カイジのパクリ

  154. イカゲームとやらの内容·面白いかどうか関係無くデスゲーム系をもう見飽きてるから話題になりにくいって感じかな

  155. >>150
    炎炎ノ消防隊はパクられた上に
    パクった側のが面白くて売れてて人気って馬鹿にされてたのを
    今度は似たようなことを韓国にやられちゃったわけだ
    その前には原神で中国に

  156. パクりに負ける邦画とかいう学芸会さぁ…日本の恥だよね

  157. >>159
    日本人はミーハーしかいねーから鬼滅の刃みたいに流行り始めたらまたみんな見るよ

  158. >>125
    めっちゃ効きまくり全開の長文w
    見てるこっちが恥ずかしくなってきた……w

  159. なんか、韓国の社会問題が結構エグく描かれてるらしい
    まあ、世界的流れに上手く合ったって事だろうな、
    貧富の格差みたいな映画世界中で何本も当たってるしな
    日本は、デスゲームに飽きてるからそこまで当たってないってのは
    それはそれで正解なんだろうね

  160. イカゲームとかいうからスプラトゥーンみたいなもんかと思ってた
    なんやあの黒い画面のやつ?日曜日朝のアニメに出てきそうなザコキャラみてえだな

  161. >>157
    数か月前にネトフリやめたから聞きたいんだけどグロさレベルはどんな感じなん?
    グロよりもエグいって感じ?

  162. >>165
     イカゲームとは、地面に〇、△、□でイカのような形を描き、攻守にわかれてそのエリアの中で陣取りをして勝ち負けを決めるという、どこか日本の“ケンケンパ”にも似ているようにも見える、韓国の子供の遊び。本作はそんな子ども時代に慣れ親しんだゲームに、命を懸けて、巨額な賞金を目当てに大人たちが競い合う。「だるまさんがころんだ」を皮切りに、「型抜き」(砂糖で焼いたお菓子のカルメ焼きを線にそって型を抜く)、「綱引き」「ビー玉」「飛び石渡り」そして最後に勝者を決めるのが「イカゲーム」だ。

    やらおんでは常にソシャゲセルラン1位の座をかけて争う、イキリゲームが開催されている。

  163. >>145
    自分は海外Netflixも表現規制でアニメが少ないって事を誤解してる奴に言っただけ、ここの奴はNetflixにとにかく執着してるが2分以上1カウントに変更して疑いや外国のヒットしてきた作品と条件が全く違う事に誰も答えない。

  164. カイジはともかく神様の言うとおりに影響受けてるって言うのは印象悪すぎるだろ
    あれデスゲームクソ漫画の雛形みたいな作品なのに

  165. >>15
    デスゲアニメが面白かった記憶がない
    いつも閉鎖空間に数人が閉じ込められてて、ルールに縛られながら頃し合うとか何回も見たパターン

  166. >>166
    全然グロくないよムカデ人間みたいな作品ではないよ

  167. 例えアイデアは同じでも、世界に見てもらえるレベルのモノを作ったのは韓国だった。
    作れなかったジャップの負けでいいんじゃね?
    韓民族がイカゲーム作らなかったとしても、日本人にイカゲームは作れなかったよ。

  168. >>60
    日本1位をとったからといってデビルマンクライベイビーや日本沈没2020は流行ったか?
    そんな事全然無かっただろ

  169. ジャップ「日本は先進国」wwwwwww

  170. >>168
    それはNetflixが世界一の配信サイトだからじゃないの?
    Netflixより人少ないサイトで何十分も見られたからNetflix作品よりヒットしてるてなるの?

  171. >>7
    [悲報]ネトウヨはイカゲームが好きらしい
    理由は韓国人が次々に惨殺されて爽快らしい

  172. >>163
    お前は恥ずかしいしか言えねーのか、馬鹿

  173. >>47
    組み立て屋が何言ってんだw

  174. >>55
    妄想じゃなく勝っている数字を出せよ、カスw

  175. >>86
    売上の数字を教えて
    日本が負けているんでしょう?

  176. 個々の要素は見慣れてるけど構成が上手くて面白くしてるってのあるよね。これもそんなタイプかな。
    ISってアニメもそんな感じだったな。でも本当に構成力を続けられる才能があるのはまれ。

  177. >>175
    この記事は日本ではって記事日本はバラけてる、それに国内だろうと外国だろうと変更してNetflixも視聴増加する事を認めてる。

  178. >>4
    Yahooニュースになってるよ
    (ブルームバーグ): 米ネットフリックスは、最新の大ヒットドラマ「イカゲーム」が同社に9億ドル(約1030億円)近い価値をもたらすと推計している。社内資料から明らかになった。動画配信の時代にはメガヒット作が想定外の収入を生み出し得ることを示す例だ。

  179. >>113
    ゲーム機も作れない土人が何言ってんのww

  180. >>137
    ただの妄想w

  181. >>176
    朝鮮人が流血しながら殺し合うのは最高のエンターテイメントってことだろうな

  182. パクってもより優れていて売れるものを作れる中国韓国

    自分らもパクってなんぼな国のくせに目を瞑り、パクっても劣化品しか出来ず
    悔しまぎれの「パクリが~」連呼や中国韓国人批判しかできない

    今やワクチンも何も作れない、口だけ先進国にまで落ちた日本

  183. >>191
    とあまのじゃくが言っております

  184. >>174
    日本人に体売っているおまエラの国は先進国ではないなw

  185. カイジとかライアーゲームの方がゲームがしっかりしてて面白いわ
    ストーリーやキャラの関係性と絡んでたりもするし
    イカゲームはちょっと運ゲーが強すぎて冷める

  186. スプラトゥーンなら知ってる

  187. >>191
    売れてるけど、それと優れてるかは別の所にあるでしょ

  188. >>191
    日本人も戦後はパクリまくってたけどな
    でも急成長出来たからやっぱりパクリるのは大事なんだろう
    技術を学ぶのは模倣から始めるしな

  189. >>159
    そらよくある展開だしね

  190. >>191
    ただのおまえの願望www
    中韓は下等民族

  191. 世界現象

  192. >>194
    カイジは人生の教訓みたいなもんだからな
    名言多いし

  193. >>172
    マーケティングや売り方でしょ
    カイジやライアーゲームは少し昔の作品で海外進出が全く念頭に無いから日本でだけ流行った
    イカゲームはネトフリが金を出して始めから世界で売る気で作った

  194. たぶん面白いんだろうけど、デスゲーム系はもういいや感じ

  195. 原神が売れたのはアニメ調だったのも大きい
    PSO2NGSが売れないのはキモい悪いデザイン

  196. 在日が暴れてるの?
    もしかして原神とかアズレンの工作が多かったのって…

  197. カイジは絵柄があれで人を選ぶからな

  198. >>27
    今のSEGAは大赤字になってるしゲームセンターも撤退したしヤバそうだな、NGSとサクラ革命も大失敗だしな

  199. 韓国モノだからだろうなぁ
    あそこの国って似たような物を量産するの好きだし

  200. あれやね
    日本が昔流行った物が遅れて韓国で流行る感じだね

  201. >>207
    カイジは実写映画あるやん

  202. 詳しい人に聞きたいんだけど、最後に主人公がゲームに戻ったのってなんで?
    ライアーゲームみたいのと違って確実に人死ぬから戻る意味無いと思うんだけど

  203. >>211
    邦画は国内にしか売らんからなぁ

  204. 日本のオタクは鬼滅のヒットに逆張りしたりイカゲームや原神に逆張りしたり
    そんなイライラしながらの逆張りしかしてねえな
    もっと世間や世界を見て日本はこの先どうするべきかでも話したほうが有益なんじゃね

  205. イカゲームってゲームセンターの景品が、ポケモンとクレヨンしんちゃんなんだなやっぱり日本のアニメやゲームは強いな

  206. >>214
    無職48歳

  207. ネトウヨオタクおじさんには辛い世の中になっちゃったね

  208. 韓国がアカデミー獲ったときにもうだいぶ解ってたけど
    日本と天地の差がついちゃったな
    今のネトウヨの発狂って日本のアニメ映画に発狂してる実写邦画関係者まんまで草

  209. >>217
    適当にネトウヨ言うなら左も居るってこと

  210. ミッドサマーも日本じゃよくある奇習、因習もんだなーって感じだったわ

  211. ネトウヨの雑魚が口だけなのが悲しいな

  212. >>217
    世界は変わるしなマジで結婚した方が良いと思えてくるよ
    親の介護とかあるしな友達が結婚して子供が産まれてだんだんと疎遠になると寂しくなるよ

    「結婚は人生の墓場」という言葉はなぁ〜実はフランスの詩人ボードレールが残した格言なんだぞ、本来の意味は「自由な恋愛ではなく一人の人と深く愛し合い体を清め、墓のある教会で結婚しなさい」って意味だからネットに騙されるよな

  213. >>219
    それな
    何でもネトウヨ言えば話が通用すると思ってるアホがいるんだよな

  214. ネトウヨとか使っといて中立ぶんのは無理やろ

  215. いつからジャップはこんなに起源主張するようになったんだ
    大体欧米のパクりだろ日本も
    猿真似日本人と揶揄された時代でも欧米は寛容だったから経済大国まで登れた
    それが今や他国に同じことされてるだけなのに欧米のように寛容にならず
    パクりパクりと嘘つきながら起源を主張する、、、民度低過ぎだろ

  216. ネトウヨ言われて反応するのはネトウヨだけやしな
    スルーすれば良いのに馬鹿にされてると感じるのは
    自分の言ってることに論理性がなく自信が無いからだろう

  217. アリとキリギリスの童話

    昔のは日本はコツコツ頑張っていくアリだった。
    今の日本はやりたいし放題の傲慢なキリギリス
    今の中国と韓国はアリだ

  218. >>226
    ブーメランやね

  219. 少子高齢化で老人しか居ないからセンスが古くなるし世界からは相手にされなくなるのも時間の問題だよ

  220. >>228
    最終兵器ブーメランをいつものように頂いたのでこれで手打ちにしようや
    もう反応すなよ面倒臭いから

  221. >>212
    続編作るためじゃないの
    ネトフリすら入ってないし見てないから知らんけど

  222. >>230
    かまってちゃんやな
    哀れ

  223. にしても、ここはネトフリ関連しか記事に取り上げないのな
    多分主がネトフリしか加入してないんだろうけど

  224. たまたま見る機会あって少しみたけど日本漫画のパクリのオンパレード
    オリジナリティや新要素が皆無のドラマが日本で売れるはずがない
    鮮人はやはり寄生虫なのだという感想

  225. 中国韓国が凄い勢いで経済力伸ばしてるのもあの時代の日本の焼き増しに過ぎん
    その次は今度は東南アジアやインドに中国が追われる事になるだろうよ
    原神のパクりは日本じゃなくてそういうところから出てくる
    日本はアメリカになれなかった
    だからもうガラパゴスに逃げるしかなく自分達の元はパクりの資産を死守していくしかない
    がしかし、ホルホルしたい日本人は資産を無料で公開する笑

  226. >>233
    アマプラも入ってるぞ
    アニメは基本こっちから話題にしとる

  227. 日本は二次元で海外は実写でってな感じに棲み分ければ良いじゃん
    似てる言われてる神様の言うとおりも実写は酷いもんだった
    ちなみにデスゲの元祖はバトロワじゃなくてスティーブンキングの小説らしいな

  228. 内容は日本でも見慣れたもんだったけど
    役者の演技や美術に関しては
    日本の大分先を行ってる
    山崎賢人や土屋太鳳じゃ世界に評価されないな

  229. >>234
    残念日本が一番最初にネトフリで一位になった
    そして今もまだ一位、世界もそのあと全て一位
    しょっちゅう一位取ってた鬼滅でも一位取れなくなった

  230. >>230
    負けて発狂からの敗走は草

  231. 約1億2500万人の日本から、高齢者3640万人減っても約8800万人の人口

    とりあえずネトウヨ言う返事に結婚良さを語ってる奴いるが隣国は30代未満の未婚率が90%を超えたデータもある

  232. まぁ結局日本のパクリってわけだな

  233. は?日本でも人気だろイカゲーム

  234. そもそも海外じゃまだまだアニメは子供向けだからな
    実写が主戦場なのは当然の話でアニメは軽視してる
    だから日本はまだまだアニメで先行できる余地はある
    ただそれは大人が見ても面白いある程度高尚なものじゃないと見向きされん
    アメリカが実写化に拘るのはそれだけで人間ドラマが高尚化するから
    少なくともキモオタ向けじゃ無理、そんな悠長なことしてたらすぐ中韓に抜かれる

  235. ネトウヨは必死に過去にレスしてるのが悲しいな

  236. 韓国関連の再生数世界一を信じてるヤツがまだいるんだな

  237. >>243
    人気じゃないってことにしたいネトウヨのいつもの工作
    Twitterでいいね工作すれば既成事実化できると本気で思ってる
    そらメディアやダッピーに洗脳されるわな

  238. 中国に韓国にとパクられた上に元より面白くて
    元より桁違いに売れてるとか日本もネトウヨも惨めね・・・

  239. >>246
    ネトフリはアメリカなんだが…
    まさか全世界の再生数を牛耳ってるとでも言うのか?
    韓国はメディア王かよ笑
    DHCの会長が韓国が日本を牛耳ってるとか言ってたけど同類か?
    日本も世界も弱すぎるし韓国強すぎだろ
    陰謀論は論理的にいかないと面白くないぞ

  240. >>247
    Twitter言うなら人気ツイートの
    リプ欄に関係ないKPOP動画を張り付けまくる、大量のハッシュタグとともにKPOP動画を投稿するbotスパムだらけ記事にもなって世界中で認知されてるよ

  241. スプラトゥーンをパクってゲーム作ったんかと思ってた
    デスゲームだったのか
    つかゲームですらなかったのか

  242. 無料期間ないNetflixで工作て何千億かかるんだ…

  243. ネトウヨ連呼してるやつはなんなんだ、同じやつか
    気持ち悪いんだけど
    どうせイカゲームも興味ないんだろうし

  244. >>250
    サイゲかよ

  245. >>253
    同じ人だろ

  246. >>253
    いちいち反応するなゴミ虫が

  247. コメント見ても都合の悪い事は返事しない、必死にネトウヨいうだけの左翼思考のサイト

  248. 日本はコンテンツのサイクルが速いんだよな主に漫画があるせい

  249. >>246
    ネトフリのランキング工作してるってのもあるけどね
    特に日本のランキングはね………

  250. >>225
    パクりは事実だろう、間抜けw

  251. >>256
    惡の華やん

  252. 自分達が得するkpopはまだわかるけど
    権利全部買い切りのNetflix作品でやる意味あるのか

  253. >>249
    事実だろ
    実際韓国からマスゴミやメディアなどに対日世論工作費が出てるしね
    日本の地上波が韓国ごり押しがやたらと酷いのはそのせいでもある
    以前から有名な話だけど?

  254. >>259
    いつから日本人は証拠もなく言いがかりをつけるようになったんだ…
    あー情けない、これじゃあそら負けるわ

  255. >>259
    日本のネトフリ無料期間ないけど
    工作する為に韓国人が大勢金払って操作してるのか?凄い情熱だな

  256. >>263
    妄想の元も妄想でどないせーちゅうねん
    それが事実なら対処してるやろ
    それとも凄腕のお前らは科学的にそれを突き止めたけど日本はおろか
    アメリカ様ですらその事実を突き止められないとでも言うのか

  257. >>133
    そうビルボードも海外で拡散されインタビューでも韓国音楽関係に操作されてる事を言ってるが、黙りこんでる

  258. >>267
    あれは単に世界から票を入れる事ができただけで今まで対処してなかったのが悪い
    例えば日本の声優アイドルをアメリカに売りに出してて日本からも投票できるって知ってたら
    果たして日本のオタクは我慢しただろうか

  259. 韓国がグローバル配信サイト作るから工作するならそっちだろ
    むしろNetflix嫌ってるよ韓国内で韓国配信サイトに勝ってるから

  260. 日本でウケないのは多分タイトルのせいw

  261. >>268
    ストリーミングのルールを変更考えたりストリーミングでもVPNを使って、チャートに影響がある国からのアクセスの疑いや。YouTubeでもボットを使って視聴回数を増やしまくっている。とかそういう色んな内容だからな、日本のオタクの人は我慢しただろうか言われても、韓国内容の話しだから

  262. >>271
    疑惑かよ興味ねーわ
    VPNなんてそこらのネラーでも普通に使ってるし
    ましてや再生工作botなんてどこにでも居すぎてな

  263. >>272
    VPNは韓国が圧倒的世界1位
    それに発言してるのは米ビルボード誌だが

  264. 丶`∀´> 日本文化を侵略するでゲソw

  265. へぇー…
    後進国にもデスゲームってあるんだな

  266. 鬼滅の刃も新鮮味無いけどな

  267. 再生回数の割に世界で日常の話題になってないのが韓国コンテンツだからね
    察するわ
    少しでも懐疑心があればだけど

  268. ガラパゴスイナゴジャップはずっとガラパゴスw

  269. >>278
    その日本を必死にストーカーしてパクる文化のない中韓土人w

  270. 韓国が日本からパクって世界で売れる商品を作るのはエンタメだけじゃないから
    日本企業はあまり海外進出に積極的じゃないのでどうしてもガラパゴスになる

  271. >>20
    別に人気がないとまでは言わんけど、そもそもNetflix専用ドラマやん
    見てる日本人が限られてる上にNetflixの再生数って
    たった2分で見るのやめても1回にカウントされるんよね

    実際、日本の「今際の国のアリス」とかその他のNetflix専門動画で
    しばらく一位にいたやつも、別に国内で人気爆発してたなんて事もない
    ネトフリ1位の成績をくさすわけでもないけど、言うほど大きな影響力もないよ

  272. 日本じゃこんなモンが世界で流行るとは思わなかったんだよ。劣等トンスル民族は何でも日本をパクるからいつも通りネタ探してパクってみたら当たったってだけ

    だいたい?ゲームってなんだよw
    タイトルからして日本じゃ流行らんわ

  273. 世界中でヒットなんかしてないからなwww

    在日やらハゲが嘘を付いているだけ

  274. ヒットしてない作品とかないのと同じ
    起源主張とか情けない

  275. バトロワて前世紀の映画なんよな…
    早すぎたというか日本だけ時代がずれてんのかな

  276. 韓国系の奴ってロビー活動やノイジーマイノリティで
    数を大きく見せてる所があるから、人気があると言われても
    正直あまり信用できんわ。せいぜい韓国人やロビー活動等で
    人気が有ると錯覚したミーハーとかぐらいやろ

  277. 進撃の巨人が流行ったのも海外はつい最近じゃね?

  278. 世界中で大ヒットしてるって言われても
    全米が泣いたレベルでみんな信用してないだろ

  279. イカ臭ゲームは耐えられない

  280. 朝鮮人ゲーム

  281. >>285
    先をイキすぎただけじゃね
    そういやアメリカでヒットしたハンガーゲームだっけ?
    あれだって当時バトロワのパクりだとバトロワ知ってる外国人に言われてたし
    おかげでバトロワの売り上げがあがったらしい

  282. >>270
    イヤ漫画でデスゲーム系の作品が腐るほどあるからだろ

  283. アリスが流行らんでイカが全世界で流行ってる時点でなぜ負けたのか考えるべきだろ

  284. >>194
    ゲームのギミックにこだわり過ぎたのが日本の敗因
    なんで限定ジャンケンじゃなく鉄骨渡りをパクったのかを考えないとな

  285. イカのゲーム
    スプラトゥーンが流行ってると思ってたけど全然違う奴なんか

  286. デスゲーム先進国なのは日本よりアメリカだろ

  287. てか元記事のレスアスペ多すぎて何も分析になってなくてカオス

  288. それでもバトロワ越えを待ってるんや
    作者すら新作書かんし

  289. 今際の国のアリスがいまいち流行らなかったのは
    後半のビーチ編で失速したから

  290. ネットウヨク「トモダチゲームの方が面白いんだあああああああああ」

  291. 海外ではくだらないデモとかばかりでエンタメに触れる機会少ないしな

  292. 神様は別に流行ってねえだろ

  293. パクリだからなあ
    お金かけてちょっと趣向かえただけ

  294. >全く評価されてない
    >ネトフリで1位張り付き

    見たからと言って高評価ではない。
    そんな違いさえ分からんとは、愚かだな

  295. デスゲーム先進国笑
    デスゲーム、ゼロサムゲームってだけで
    タイトル10個はパッと出てくるもんな

  296. まぁバトロワも蠅の王のパクリなんですけどね、初見さん。

    デスゲーム先進国(笑)

  297. イカゲームっててっきり、妊娠キッズに大好評なステマトゥーンのことかと思ったわwww

  298. 世界(ネトフリ)だからなぁ
    所詮内輪での盛り上がりよ

  299. 何のことはない

    「パクリ」
    だから

    以上だ 

  300. >>12
    そりゃ、毎回日本のパクリしか話題にならなければ韓国が笑われるのは当然やろ。

  301. > 現代の社会構造批判があってそれをテーマ的に分かりやすくするためのフォーマットとしてのデスゲームやし

    こういう点が評価になるのならば、日本じゃ作ることはできないだろう。
    だって、海外の社会構造は日本と比較にならないレベルの格差があって、日本人は感覚的に理解できないもの。

  302. 主役が藤原の時点で嫌になる
    ほかにまともな人おらんのかよ?

  303. コメ欄で愛国チョンさんがブチギレそう

  304. はいはいデスゲームデスゲーム

  305. イカくさいからだよ

  306. ゴミクソ朝鮮人が嫌いなだけだよw

  307. 日本では不評のなろう系が海外で人気なのもこういうことか

  308. ◯△□ゲーム の方がよかったなタイトル

  309. みんな見てるけどカイジと違ってキャラ性薄いしなぁ
    キャラの名前覚えてないだろ

  310. まさにこれ
    あらすじ動画だけ見たけど、「ちゃんと見れば面白いんだろうけど、正直そういうのはもうお腹いっぱい」って感想だった
    日本はバトルロワイアルくらいからかこの手のデスゲームはやりつくされちゃったからね

  311. >>249
    配給元がアメリカのメディアに挙がってる韓国由来のコンテンツのことに決まってるだろw
    韓国が世界に配給するメディアになろうとした戦略は全滅してるしw

  312. ネタ的に見飽きたってのもあるだろうが
    評価の視点が違うってのもある

    日本「はいはい、デスゲームね。こういうネタ見飽きたよ」
    世界「人間ドラマの掘り下げが深い!世界的な問題である格差をテーマにしていてストーリーが深い!」

  313. 以下ゲームの構想は30年前に練ってたらしいから
    神様の言う通りのがパクリだよ

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