【議論】アニメや漫画ってやっぱり最後はハッピーエンドが一番だよな?
敵「分かってないなぁ…」
敵2「最近の人間はストレスフリーの作品に慣れすぎている」
敵3「なろうでも見てれば?」
ビターエンドとかバッドエンドが好きな奴って自分が分かってる人間だと思ってるよね?
ムカつくわ
ハッピーエンドはおこちゃま向けや
たまにはミストみたいた映画もありだろ
好きな話でやられると辛くない?
同意や
バットエンドは脚本家の逃げやで
>>11
ほんこれ
ハッピーエンド以外はぶん投げてもそれっぽくなるもん
>>11
まあ極端な意見だけど言いたい事は分かるかな
もっと自信持て
逆を言えば別にビターエンド好きがいてもいい
ワイはその作品にあってればええと思うで
ハッピーエンドを否定はしないけど、救いがない物語のほうが共感できる
王道が一番面白いに決まってるけど100%のハッピーエンドは無理やな。1人は主要キャラ死んでて欲しい
有能「読者の解釈によります」
>>23
逃げ
結局のところ世界観だよなぁと思う
バカみたいな話は結末がどうあれ全く響かない
少女終末旅行をバットエンド扱いするやつとは仲良くなれない
ハッピーでもバッドでもなく主人公が成長するわけでもない話すこ
これ以上に現実的で感情移入できるストーリーないわ
ご都合展開でなければどちらでも
ただ強引なバッドエンド展開は大嫌い
嘘くさいハッピーエンドより現実味のあるビターエンドを噛みしめて
個人的にはそれに至るまでの過程しっかり描いてればどっちでもええわ
今期はSonny boyは楽しめたけどひぐらしは失笑もの
バックトゥザフューチャーはハッピーエンドでいいけど、ジョーカーがハッピーエンドだったら萎える
結局物語次第だわ
バッドでも救いや希望がないともう辛いお年頃や
ハッピーエンドで終わった時の方が喪失感強く感じるわ
映画ならビターの方が好きだが
ゲームならハッピーエンドの方がいい
なんなら作る方もこの思考で胸糞エンディング作っとるよな
主人公とヒロインは互いに命を懸けながら敵と戦い、ついにラスボスを倒し、それでも死から逃れられず、最期は寄り添って死を迎える…しかし倒したはずのラスボスが最後に復活して終わるBADEND
たまにバットエンドくらいがちょうどいい
ハッピーエンドってよりed終わった後「そして10年後…」みたいなの無いと辛い
この前頑張ってデトロイトやったのに坊主の奴以外報われなくて悲しかったよ
呪術廻戦→ビターエンド確定
チェンソーマン→ビターエンド
進撃の巨人→ビターエンド
少年漫画界では今、安易なハッピーエンドにするやつは“浅い”という風潮が出来上がってる
たまにバッドエンドになる話もあるからこそよりハッピーエンドの安心感が高まるんや
バッドエンドはハッピーエンドの作者に助けられてるんよ
なろうはもう最初からバッドエンドやん
ヒロイン的なのが作中最終話付近で死んで
最終話は数年経った世界で生まれ変わっててヒロイン(幼女)と主人公と一言話して終わりみたいなの悲しくなるから嫌い
普通に幸せになって
>>146
ハヤカワから出てるラノベのスワロウテイルがそんなんやったな
バッドエンドはカタルシスを感じられない事がほとんどやからよっぽど過程が良く出来てない限り微妙やわ
でもこういうの好きやろ?
>>153
ジョジョってハッピーエンド、ビターエンド、バッドエンド、全部あるの凄いよな
>>153
コミックスでまともになったのが救いやわ
連載だとウェザーが車にかけよるコマで締めてるゴミENDやったからな
無理矢理バッドエンドにするぐらいなら無理矢理ハッピーエンドのがマシってのは分かるで
平和になってる世界とワイワイやってる主人公たちを描く
↓
その後に謎の場所が出てくる
↓
???「ふっふっふ….」
こういうエンドが1番ゴミ
>>225
ライアーゲームを思い出すわ
本人的にはハッピーエンドでも世界全体からしたらバッドエンドみたいなのは嫌いじゃない
>>237
沙耶の唄とかかな
後味悪い作品って過大評価されやすいよな
>>276
それはあるな
まあ、構造的にバッドエンドという形式の方が読者の意表を突きやすいからな
「意外なバッドエンド」は割と多いけど「意外なハッピーエンド」なんてほとんど無いし
ギアスのルルーシュが生き残ってる説頑なに可能性すら認めんやつはバッドエンド厨に近い気がする
>>293
ルルーシュはハッピーエンドになるには業が深すぎてな……
1番胸糞悪いのは最悪な奴がハッピーになって終わるというエンドだと思うんやがこれをやる奴はあんまいないよな
ヘルシングのラストは割と理想
バッドエンドとかしんどい内容の創作物楽しめるのは心に余裕があるからか厨二病やからやと思う
余裕があるから暗いとかネガティブなもの見ても大変やなーワイは幸せな人生歩んでるけどって他人事として楽しめるのよ
>>380
創作するやつも悲しい話かけるやつは幸せやから
楽しい話書くのは人生が辛いからみたいのは有名やけどさ
感情移入しすぎちゃうか
最近やとテイルズの新作がハッピーエンドで良かったわ
取って付けたかのようなエンディングが一番読者にとってのバッドエンドなんだよね
新海の秒速エンドみたいのすこ
(´・ω・`)基本ハッピーエンドでいいけどたまにBADENDは見たくなる
(´・ω・`)魔女旅がバッドエンドの話がいくつかあったけど、あれは良かった
(´・ω・`)オリジナルアニメでBADENDやってくれる制作ないかなぁ
-
-
-
ヨルムンガンドの終わり方好き
-
ハッピーエンドが一番よ
若い頃はバッドエンドばかり求めてたし、考えていたけれどな
空想の世界まで過酷な現実に染まる必要はないと気がついたんや……
安っぽいと言われても高められた苦悩よりも幸せがええよ
せめて夢の中ぐらいは夢見させてくれよ -
虚空の穴に出すッ!!!
-
ハッピーエンドはご都合展開が多くなりがちよな
それが少ないと良作だな -
アニメの「ウマ娘2」、競走馬の史実通りにアニメ化してるからしょうがないけんだけど、
僕は、第9話「ストップウォッチ」の回、トーカイテイオーが夢を諦めるところ、
そこで物語のエピローグとしても、十分な名作足り得たと思うのな。
別のサイトで同じことを書いたら、
「言わんとするところは分かるが、やはりバッドエンドは悲しい、ハッピ-エンドがいいじゃん」
と返されたけどな。 -
2クール以上やるならハッピーで締めてほしいけど1クールの短い作品ならバッドもあり
-
鉄血は監督脚本変更してハッピーエンドになるようリメイクしろ
-
ウマ娘は史実だから許されてるけど
フィクションだったら
都合良すぎ、子供騙しと叩かれてるよね -
バッドエンドって創作側の逃げだからな。バッドエンドは誰でも思いつくけど、グッドエンドは頭使わないとできないからな。逆に何も考えていないハッピーエンドも嫌い。
-
作品を支持するファン層が「こうなって欲しい」ってENDが
買い支えてきて1番報われるんじゃね? -
パトレイバー、プラネテス、電脳コイルの終わり方がいいんよ
-
そもそも敵にハッピーでもバッドでもどっちでもいいんだけど、エンドまで行ってほしい。
エンドまで行けるやつ少なすぎやろ。 -
バッドエンドの中にハッピーエンドを見出だせるのが名作
デビルマンの原作マンガを読め -
-
そんなんものによるわ
-
いつもハッピーエンドじゃ飽きる
結局味方側ばっか勝つのはご都合すぎる -
ライアーゲームはぶん投げっぽいけど困ったら続き描けるようにしたんだろ
ガンツみたいな感じで -
子供の頃はハッピーエンド
中二病拗らせるあたりでバッドエンドを求め
生活の安定した大人になるとハッピーエンドが良くなる -
四月は君の嘘とか君の膵臓を食べたいとかあの花とか
奇跡が起きて助かったり生き返ったりした方が良いもんな -
バッドから始まる続編とかあるならいいけど。わざわざ胸糞を見たいとは思わん
-
ギアスはTV版しか見ていない
劇場版世界線なんて興味ない -
主人公にとってハッピーエンドでも人類にとってはバッドエンドの例:ナウシカ
-
舞HIMEの無理矢理ハッピーエンドどう思う?
-
それこそルルーシュの映画は無理矢理ハッピーエンドにした感じがある
スザクにゼロを押し付けてw -
今だと意外とサニーボーイのビターエンド?を拒絶してる人多いんだよな
個人的には時間が停止した少年少女の楽園を飛び出して、思い通りにならない
現実を選んだんだから取って付けたようなハッピーエンドをやるよりは
全然ありだと思ったけど
今のトレンドは苦い現実世界を捨てて異世界へ、っていうストーリーだから
嫌だって人も多いのかな -
アメリカンニューシネマが流行った歴史調べれば納得するんじゃね
その後のハリウッド大作路線とか -
>>23
シャーリー生きてる時点でもはや別作品だよな -
>ひぐらしは失笑モノ
そういう奴が一番失笑だよ -
なるたるとか好きそう
-
面白いならハッピーでもバッドでも構わない
神様は駄目だがバビロンは嫌いじゃない -
>>25
堪忍な -
「ベルセルク」は後はもう新鷹の団と連合軍の大激突とガッツとグリフィスの一騎打ちで完結する目前だったのに惜しかった。
-
最後には主人公がちゃんと選択してエンドがいいな
それが世界的にはバッドエンドでも、それを選ぶ確たる理由があれば良い -
グレンラガンはほとんど気合でなんとかしてたのに最後だけ中途半端なビターエンドでガッカリしたわ
あそこまで行ったら素直にハッピーエンドにして欲しかった -
無限のリヴァイアスの無理矢理ハッピーエンドどう思う?
-
Nice boatはハッピーエンドに入りますか?
-
アクダマドライブはバッドエンドだったじゃん
-
ステ魔女ステマサイトなのを隠さなくなってきた
やらおん -
全体を通して腑に落ちるエンディングならどっちでもいいだろ
ベルセルクがハッピーエンドだったら腑に落ちない
もう紡がれることもないけど -
>ハッピーエンド以外はぶん投げてもそれっぽくなるもん
なんにも解決してないのに雰囲気だけいい感じにして終わる作品も多数あるから
全然同意できない -
魔王を倒したところから物語が始まればいいのでは
-
##この前頑張ってデトロイトやったのに坊主の奴以外報われなくて悲しかったよ
全員ハッピーエンドにした時のトロフィーあるで -
右から左まで例外なく同じもの並べられて楽しいか?
ソシャゲみたいな皮だけ変えただけの焼き直しゲー楽しいか? -
>>39
バッドというか有耶無耶じゃね、あれは -
無理矢理ハッピーエンドよりバッドエンドの方がええわ
逆に無理矢理バッドエンドよりハッピーエンドの方がいい -
LIARGAMEはそれまでの物語を全否定してくれたからな
わざとそうしたのか、気の利いたオチが浮かばなかったのか -
バッドエンドはホラー系や悪役主人公やドキュメンタリーならよい
ラブロマンス系はビターでもよい
闘争系は主人公側が勝てばよい -
バッドエンドでも納得出来るものならいいだろ
-
少なくとも進撃にハッピーエンドは無えわ
-
デスノートはどっちになるんだろうか?
-
>>13
全部お子様アニメで草 -
クソハゲの頭はバッドエンドだけど皆ハッピーじゃん
これが究極の形 -
バルディオスとかいうレジェンド
-
カタルシスがーとかのたまってる奴が最近いるけど、そういう連中ってそもそもカタルシスがなんなのかわかってるのかね
-
>>1
バッドエンドの名作で有名なやつというと何がある? -
鉄血はハッピーエンドに出来たはずなのにバッドエンドにしたから糞
-
でもガチでハッピーじゃなきゃだめ。とかいうメンタルクソ雑魚の
分かってないガイジおるからなあ -
愉悦部を否定するな?
-
ひぐらしに文句言ってんのは、「何も進展がないまま終わった」事に文句付けてんだけだろ。
ハッピーバット関係なく「俺が気に入る内容・展開じゃなかった」ってだけ。
登場人物の関係性なにも弄らないままで奇麗にまとめろって言ったら、あの纏め方は優秀なほう
寧ろ嫌われ役でサブキャラに過ぎなかった鉄平・リナまで浄化させたのは功績 -
>>57
機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争 -
>>25
俺は嫌い
何よりもラスボスのイケメンが何事もなかったかのように笑いながら話してたのが気にいらない -
寧ろ物語のハッピーエンドって惨めなリアルの自分を顧みて、その作品のキャラクター達から
「お前が惨めな人生送ってるのは自身の努力が足りないからなんだよ。
我々のように生きられないお前は産まれてこなければ良かった負け犬なんだよ。
サッサとリアルから消えろよ。目障りな生ゴミ野郎がよ」
と創作上のキャラクター達から罵倒されてるようで興奮出来る上級者じやないと
観ていて辛くなりそう。 -
やっぱNTRだよな
ハッピーエンドなんてくそくらえな同志がいっぱいで嬉しいよ -
クロノクルセイドはコミックがすげーいいエンドだったな。王道だけど
-
過程がちゃんとしてればハッピーでもバッドでもどっちでもいいわ。
-
絶望の最後嫌い、何あの後付けキチガイエンド
-
物語シリーズも異論なるけど続終物語の〆はビターちょい入りのハッピーエンドで良かった。
その後が地獄だが -
女に人気のキャラが死んで終わるとスッとするw
-
エヴァ
旧世紀版 バッドエンド
新劇場版 ハッピーエンド -
たまには後味悪い終わり方なのをみて世の無常さを知るのも大事だと思うが
-
>>57
Fate zero -
>>68
こういう奴の為に「この巻(最終巻)度の下位でも「その人なりの最終回」としてせいりつするようにしてます」とアナウンスしてるのに
それでも最後にイチャモン付ける文盲多いのが可哀想だよな作者も
うみねこの手品END魔法END真END何かにも言えるけど -
>>53
パトレイバーがお子さまアニメとか草
なろうは幼稚園児レベルか? -
バッドエンドものってやっぱり難あり主人公が多いな
-
鉄血はスパロボでなんとかハッピーエンドにさせろ
ラスタルらアリアンロッドを敗北壊滅ルートにしてよ
ガリガリとか猿とかもスパロボで叩き潰して味方にならず退場でいいわ -
>>73
ゼロはバッドありきで確定してたからな -
バッドエンドだときちんと終わらせるのが難しい
何これって言われて晩節を汚すはめになる -
続編作られずバッドといわれてる真マジンガーだがいい加減続編やりやがれ
ゲッターロボアークはアニメで結末はカットされて微妙にいいエンドになって続編はわからんけど、監督次に真マジンガーの続編を引き継いでやってほしい -
アナキン闇落ちはそんなにあかんか
-
鬼滅の現代ラストは「無理やりのハッピーエンド」として腐してる奴多いが
「お前の目は節穴か」と呆れる。
あんなバッドなENDもないだろうに
鬼は一切転生しないんやぞ。改心した鬼さえも
ディズニーの「悪人は未来永劫決して許されない」欧米(キリスト教)的価値観というか
改心した鬼も現代に転生して浄化されてる描写で初めて「ご都合主義のハッピーエンド」だ -
>>74
去年の12月だったか久米田があれが本当の最終回と発言したんだよ、
それまでは俺もあれはいくつかの最後の内の1つと思ってたんだよ -
どのエンドにしてもご都合主義が絡むか絡まないかの問題があるかな
ゼルダの伝説BotWの2作での好みなら本家BotWはストーリー込みで凄く好きだけど無双厄災の黙示録はご都合主義展開だらけの二次創作全快なハッピーエンドだから凄く嫌い
厄災の黙示録好きな奴らとは多分分かり合うことはないな
近年のハッピーエンドの名作なら白き鋼鉄のX
久しぶりにカタルシスあるトゥルーエンドを堪能したわ -
アニメや漫画の層が小中学生が多いならハピエンにしてやってくれ
子供向けとバカにする気はないが、せめて子供には読み終わりは幸せな気分になってほしい
反対に大人やヤング誌の漫画なんかだとハッピー(というかご都合な展開)だと現実と違い過ぎて冷める
まぁ自分の人生が上手く行ってない人間が殆どなんだからそうあってほしいと願ってる不幸な俺の独りよがりな意見なんだけどねw -
バッドエンドだからイージー、
あるいはハッピーエンドだからイージーというのは
さすがに浅いにも程がある -
ザンボット3は、ハッピーエンド。
-
ビターエンドは読んでて後味悪くて見返したくならん
大衆受けもしない -
>>30
どうして? -
お前ら的にはグランディアのリーン復活はどう?ご都合主義すぎていやとかある?
-
2時間映画とか1話完結系アニメなら救いのないバッドエンドもあり
20巻以上続いてる長編漫画とかだとこれまでの積み重ねがあるから主人公たちには報われてくれないと困る -
-
10本に1本くらいの割合でバッドエンドや匂わせエンドも見たい
基本エンタメはハッピーエンドが良い -
マルチエンドとか言う糞展開
主人公というキャラクターが完全に殺されたよね、ぼく勉
ゲームだから許されるわな、主人公の選択はプレイヤーが握ってんだし -
どっちでもいいから終わらせろ!
-
>>75
パト2以外はお子様向けだと思うよ -
物語や主人公によるやろ
テイルズのヴェスペリアとか主人公が裁かれない悪を裁くとか言って暗殺してたのに、最後自分はお偉いさんに匿われて殺した罪を償わない、自分が裁かれない悪になってニート生活ENDとかいうゴミで呆れたで -
一見最強のハッピーエンドにみえて
マルチルートからの夢オチが
最悪のバッドエンドだと分かった最近 -
お前らガイジのキモオタって
20歳越えてアニメとか見てるけど、マジで障害者って自覚あるの?
ネット上と現実は違うって、いつになったら気が付くの?w -
でもお前らの人生バッドエンドじゃん
-
惨劇はあったけど劇中劇でみんな生きてますなBADEND
惨劇はあったけど主人公が死んで他人は助けたhappyend
視聴者がハッピーなエンドならなんでもええやん -
-
映画観てたらハッピーエンド以外で終わるやつの駄作率すごい
-
物語の進行上、ありのままの因果応報なら別にハッピーエンドでなくても構わない
例えばそれまで沢山の殺人をして来た奴が最後に惨めったらしく死ぬとか、全て無意味だったってなるならそれは因果応報で文句ない
ただそこに作者のわざとらしいエゴが垣間見えると台無し
プロなら自分のエゴぐらいうまく隠して作品を作って欲しい物だ -
-
endのためのストーリーじゃなくて
ストーリーの結果としてのendかどうかや -
>>92
まるでプレステにならレベル高い物語があったみたいな物言いで草 -
なろうとかもそうだけどさ、手品の種を明かす手品師と同じで
作者の願望とか思惑を隠せてないで作品釣る奴はなろうだろうがハッピーエンドだろうがバッドエンドだろうが白けるだけなんだよ -
アニメ版クロノクルセイドの終わり方そんなに嫌いじゃないけどなぁ
先にアニメ見て原作読んだからなんだけど原作がハッピーエンド過ぎて胸焼けした
いい作品なんだけどね -
説得力の欠片も無い奇抜狙いだけのバッドエンドが一番最悪
-
>>108
作者の願望とか思惑を隠せないで作品作る奴は -
お前らの人生バットエンドなんだから創作くらいはハッピーエンド求めようぜ
-
>>77
頭の悪いテロリストがハッピーエンドとか馬鹿かw -
精神的NTRで終わった『SonnyBoy』
信者が必死に擁護してんのなってんの草 -
Zガンダムのラストとか好きだろお前ら
-
>>9
ほんこれ
あれが多少の犠牲はあったもののハッピーエンドならガンダム史にページが増えた -
>>82
鬼も転生しとるで -
自分の人生うまく行ってないと思うやつは宗教にいけ
仏教キリスト教、まあお好みで神道系でもいいが
実績のあるメジャーなやつ限定で
そうさくにゆめみるならキンペーにバカにされるで -
>>82
イヤ無残さまが転生して政治家やってるよw -
ホラー映画はバッドエンド多いじゃん
助かったと思ったでしょでも残念って〆かた -
>>82
アレはバッドでもハッピーでも無くて締めが思いつかなかっただけのぶん投げエンドだぞ
鬼が転生しないのは設定的にしゃーないし正直どうでもいい -
メリーバッドエンドがええわ
-
ハッピーエンドでもバッドエンドでもよく出来てりゃどっちでもいい
本当によくできた作品なら、この終わり方以外あり得んと自然に思わせるものだ -
バッドエンドが見たければ自分の人生の終わりを想像して見なよ
-
昔虚淵が言ってたな
ハッピーエンドは大量のエネルギーが必要だから自分の話はバットエンドになるって -
なんやてエンドこそ至高
-
ギアスはルルーシュ生きててコード受け継いで不老不死になってた劇場版あって良かったな
論争に決着がついた
基本的に読者の想像に結末委ねるのが嫌い -
ハッピーエンドだから良いとか
バッドエンドだから玄人()向けとか
あたま「なろう作家」かよ
だからオタク作品てパクリ展開の組み合わせでチグハグなんだろうな
テーマに沿った結果であれば正解も不正解もない -
でたなゲッタードラゴン
-
無職転生の原作のエンドがなんか穏やかな感じがして好きだった
-
ハッピーエンドばかりだと飽きる
どうせまたハッピーエンドだろうってな -
やらおんが終わる時は
やらハゲが死亡ならバッド
やらハゲ逮捕ならビター
やらハゲ引退ならハッピーやな
おまえら的にはバッドハッピー逆かな? -
現実じゃないから説得力のある終わり方が一番かなぁ
-
>>128
自分がなろう作家以上の存在だと勘違いしてて草
頭青葉かよ -
昔、天使禁猟区って漫画描いてた作者さんが
本来はバッドエンドの予定だったけどここまで長い間読んでくれたファンの事を考えて
ハッピーエンドに変えたってのを見て
短編物ならいくらでもバッドエンドでいいけど、長期でやるものはハッピーエンドがいいなぁと思った -
見たいか見たくないかっていったらバットエンド見たくないけどバッドエンドは作品によっては必要だろ
-
ハッピーエンドはつまらない、見る前から結果が分かっている様なもの
バッドエンドは絶対必要
そもそも感動とは読んで字の如く、
心を動かされた時に感じるもんや、その内容が良くも悪くもね
悲しい、辛い、喪失感、も全て溢れる感情は感動的な作品なんよ -
ハッピーエンドかバッドエンドかの前にシリアス入ると文句タラタラなメンタル雑魚多すぎよ
-
妹と期間限定で恋人になって
普通の兄妹になるけどキスはする、俺妹
いまだにアレがハッピーエンドなのかバッドエンドなのか分からない -
全部ハッピーなら表紙絵見て終わりやろ
ハッピーの安売りで価値が無いよね -
エンドだけじゃなく過程やろ見るべき部分は
-
バッピーエンド
-
馬鹿が見ればハッピーエンド
頭良い奴が見ればバッドエンド -
中には自分が幸せじゃないのにハッピーエンドなんてムカつく、不幸になれとかいうクズもおるからなぁ
-
>>143
と馬鹿が妄想してるわけだw -
雰囲気ハッピーエンドで少し考察すればバッドエンドってのが良い
-
負の感情のほうに心は動かしやすいからバッドエンドが逃げってのはわかる
主要キャラが死ぬなら主人公が死ぬなりすればまあ大衆は何か深い話だとごまかせるからな -
作品の内容自体が"安心"して見れたら詰まらんやろ
相当脚本の出来が良くないとハッピーエンドは安っぽいんだよなぁ、努力の描写が無いと絶対白ける -
アイドルも、夢を売る、と言えば聞こえがいいが、もてないブサたちが余計なことをしないように、夢だけを味合わせ、カネを巻き上げ、力を奪い、去勢する。
マンガやアニメも似たようなもの。海外でも人気だ、などというが、それはウソ。
基本的には、あくまで子供のもの、それも悪質と見なされている。
というのも、あれらは単純記号化するまで徹底的に複雑な情報を削ぎ落し、
その一方で、刺激的な色や音、暴力とエ○の寸止め挑発で、
ギャンブルやスポーツ、アイドル同様、内的な昂奮を誘発する。
バ○でもわかるし、バ○でも楽しめる。薬ではないとはいえ、麻○同様の中毒性がある。 -
と人生バッドエンドのお前らが
-
>>4
老害ジジイキモ -
>>137
感動なんかいらねえよ -
>>127
才能ない三流監督の飯の種にされて哀れなゴミだっけ?w -
有能な奴がハッピーエンド、無能の他力本願がバッドエンドなら楽しめる
-
で、鬼滅に勝てるの?
-
お前らの人生をハッピーエンドにできる有能脚本家はいないだろうな
-
ギルクラとかアルドノアみたいなオナニーエンドが一番許せない
-
>>137
答えが出てるようで、含みが残る
ああいうエンドは個人的に一番好き
次への期待が残って、ファンの想像が掻き立てるし
好きなように想像できて愛着が持てる
勿体ない喪失感も良い意味で無いし -
>>156
少なくとも大衆は無能のハッピーエンドを絶対に許さない -
バッドエンドがあるからハッピーエンドに価値が生まれるやろ
バッドエンドの作品を絶対増やすべき -
眠ったんだね明が一番いい
-
世の中が辛い時はハッピーエンド
世の中が浮かれてる時はバッドエンドが流行る
これは自然の摂理、どっちが良いとかはない。 -
それまでの積み重ねにより報われるハッピー→最高
細かい事ぶん投げハッピー→たまになら
これしかないというビター→ええやん
なんかようわからんけど深く見せたビター→ゴミ
衝撃的な結末にしたいだけのバッド→クソ
どうしようもなくそこに辿り着いた納得いくバッド→深い
解決思いつかず収拾つかなくなったから全部不幸にして逃げたバッド→二度とシナリオ書くな -
-
ハッピーエンドやバッドエンドよりもっと酷いのあるで…東京大学物語という漫画がさ…
-
テイルズオブアライズは完璧にハッピーエンドなら話の粗は気にならなくなる事を教えてくれた
-
群像劇とか歴史ものとかハッピーエンドになりえないのも有るしな、誰にとってなのか分からないし。
-
Fate桜シナリオの士郎が切嗣を継いで桜を殺しに行く分岐のBADEND切なくて好き
絵もなく短いテキストのみだけどとても印象に残ってる -
普通はそうだがひぐらしがゴミ糞すぎたせいでなぁ・・・・
-
-
でもハッピーエンドを腐す人っておっさんが多いよね
少年向けの漫画読んでそれを腐して通ぶる
青年誌読んどけよって思う -
一番良いのは慎重勇者ENDだな
両方味わえる。まじで神作品 -
映画とか短期集中連載漫画とかでバッドエンドはいいと思うけど
長年ずっと付き合ってきた連載漫画とかラノベでバッドエンドはやめてほしいね -
-
学生の頃は悲しい系泣ける系のエンディングが好きだったわ
年取るとハッピーエンドが恋しくなるね -
バッドエンドに見えてもキャラが納得してるならバッドとは言えない
でも最近は自分の思うエンドじゃないとバッドエンド扱いにする奴が増えた -
>>3
ヨナが意見反転させたのが当時は違和感あった。
いや、劇中時間は意見変えるだけの間があったのは分かるんだけど。 -
この世界の片隅にが1番素晴らしい終わり方してる
-
バッドとかハッピーとか二元論で語ることがそもそも浅い
言語化が非常に難しい終わり方するのが一番の感動 -
僕の彼女はガテン系の終わり方が一番好きや
-
>>161
あれで終わらせてくれないから、バイオレンスジャックやレディのラストが大嫌い。 -
過程が良ければいいって衛府の七忍読んでも言えるかい?
-
もの凄い犠牲の中で一筋の希望を掴み取る終わり方が好き
なのでマブラヴオルタに期待してる -
バッドエンド一択、破壊の美学と同じ
勿体ないと思える程に意味があるから -
>>1
信者の声がデカいだけの典型じゃん -
オリジナルでバッドエンドならアクダマドライブが最近あっただろ。
-
ハッピーでもバッドでもビターでもいいけど
バッドやビターじゃないとリアリティないとかいう奴は頭おかしいと思ってる
そらお前の人生はそうかもしれんがと -
>>162
無い物ねだりだからね
好みでその人の生い立ちが垣間見える -
>>187
これ
大抵自分に酔ってる -
辛いことのない人生なんて基本ない(もし無いのであれば、ないこと自体が苦しみにさえなる)と思うので、嬉しさ悲しさ苦しさ楽しさがきちんとそれぞれ存在している作品が好き
-
>>183
ヒロイン全員死ぬのなんて今のアニメオタクに耐えられるんやろか -
ゴッドマーズ、アトム、デビルマン
-
>>52
デスノートに支配されたいってんならハッピーだな
そうじゃないならキラ死亡がハッピー -
ハッピーエンドの方が甘えやろ?
描くの簡単やん、おかしくねぇか? -
>>191
阿鼻叫喚で話題騒然、画期的アニメつって注目の的やな -
そりゃ今ある世界を変えたいってんならバッドエンドにならざるを得ないだろ
世紀末みたいな終わってる世界を変えようとかそういう世界にしたい敵を倒すならハッピーエンド -
>>178
あの「幸せ」の描き方はいままで見たなかで一番かも -
>>194
今期のひぐらしを見てみ
悲惨な終わりをループしてるだけを頭使ってると思うか? -
イデオン
皆殺しEND -
ダメなハッピーエンドは今までの話は作り話でしたとかでちゃぶ台ひっくり返す奴とか
良くわからない奇跡で全員生き返るとかそういうの -
ハッピーエンドって作中で起こった問題を全て納得できるよう解決せなあかんからな
適当なハッピーエンドはその限りじゃないけどそれはバッドにも言えるし -
僕勉のマルチエンド素敵やん
-
オルタンシア・サーガは後味悪いエンディングだったわ
-
>>186
あれでバッドエンドとか言ってるならアクダマドライブの本質やカッコ良さを理解できていない
頭の悪いハッピーエンド主義のアホ共が勝手に評価下げてるだけ
俺の中ではアクダマドライブは神アニメだわ -
改めて見るとライアーゲームは酷い終わり方やな
-
主人公死んで終わりが一番イヤ
-
マルチエンドのゲームが一番だな
続編が出ると正史が固定されたり辻褄が合わなくなって萎えることも多いが -
断然バッドエンド
ハッピーエンドは展開が不自然で無理筋過ぎる
素直にバッドエンドにすべき
本当に上手いハッピーエンド書けてるのは本の一握りだけ -
北斗の拳だってバットは死ぬよりケンの秘孔で生き返った方が良かったろ?
ハッピーエンドってのは王道なんだよ -
どうでもいいが
スレ画ハッピーエンドか? -
ラノベのマルチエンドは商業臭があっての…
-
バッドエンドには説得力や納得が必要 大多数は出来ないのでちゃんと困難を乗り越えてハッピーエンドにしないと駄作になる。
ただのバッドエンドは伏線や困難や物語に責任取れませんでしたったいうただの実力不足
言うなれば絶対に解けないミステリーを謳ってどう考えても不可能だ〉分からないまま終わり これが安易なバッドエンドのやってること。 -
辛い現実から逃れるためにアニメ観てるのに
辛いバッドエンドとか萎えるからやめてほしい
四月は君の嘘とかマジで糞 -
セブンなんかは七つの大罪からくる納得があるので主人公はバッドエンドでも客は合点いく。
-
ハリウッド映画かな?
-
ハッピーエンド絶対主義者は結果だけ見て、満足する 薄っすい奴
こういう奴らが蔓延すると市場をダメにする
バッドエンドは結果ではなく、過程をキチンと描写しないと駄作になるから、そこら辺にしっかり力を入れる分、名作になりやすい -
ハッピーエンドはとりあえず丸く収めとけばええやろ感が酷い
簡単に表現出来るからって手抜き感出すの止めて欲しいわ
バッドエンド作品は納得出来るものが多い印象
理不尽という世の中をリアルに描いてて感動的 -
キムタクが如く2は桑名生き残ってハッピーとは言い切れないエンドが良かったわ
あれは素直なハッピーエンドになった方が綺麗事抜かしやがってってなって胸糞になるし -
>>204
アクダマたちは各々の美学を実現した上で散り
生贄兄妹はそのおかげで生き残った
これ以上ないトゥルーエンドだわ -
ラスボス倒せばハッピーエンド
少年漫画ならそれで済むけど
青年漫画は多くの場合それじゃ済まされないのがつらいところ
それぞれに落とし所を見つけなくちゃいけない -
オッドタクシーの取ってつけたようなバッドエンド嫌い
あそこだけなんか雑
無理やり謎回収した感じ -
>>213
自分より辛い人間が世の中に居る事が知れて、
自分がまだ恵まれていたと気付けて幸せやん。
有り難みを痛感できて好きなエンドや、
まぁアニメの登場人物は気の毒だけど。 -
>>220
個々は正義を持っているけど、集団になると悪になってる心理とかね
正しいと思ってやっていた事が悪事だったみたいな -
短編のバッドエンドは有りだけ長い連載で愛着沸いたキャラがバッドエンドだと受け入れたくないわ
-
話がハッピーエンドでも作画が万策尽きてガタガタだと余計に悲しくなる
-
ハッピーエンドじゃなくてもいいけど、リアルのドロドロを感じさせるキャラは嫌だな
だから実写ドラマじゃなくてアニメ見てるのに・・ -
-
>>75
少年漫画だろうが何言ってんだお前 -
嘘臭いハッピーエンドが1番嫌い
-
胸がキリキリする程のギスギス感が感情移入できて感動するんよな
やっぱりバッドエンドやろ -
>>225
制作現場が全然ハッピーじゃないの、透け透けで見えるからな -
無理矢理ハッピーエンドにするくらいなら主人公死んでもやりたいことやって満足して逝くならそっちのほうがいい。
B級映画にありがちな何一つ好転せず逆に悪化して終わるパターンは時間を無駄にした感しかないからクソ -
>>225
悲壮感が半端ないから有る意味バッドエンドw -
>>77
バッドエンドで良いんだけど三日月の負け方だけもっとどうにかしてくれ
高速で動くバルバドス&超反応の三日月を衛生軌道上からの超絶精密射撃で打ち抜くとかあり得ん
飽和射撃で一帯に生じた衝撃波でミンチになりましたなら分かる -
好きな食べ物と一緒でしょ ずっと同じもの食べ続けるとだんだん味に対する反応が鈍くなる だからたまには違う食べ物で冒険してみたくなる
わかりきった流れ 結末に良くも悪くも慣れてくるから -
どのような感触を残すか
それを目指して物語を作るのだから
これしかない必然の終わりというのがある
それがなくハッピーだのバッドだの適当に選べるような作品は
そもそもどっちでもいいような話にすぎない -
メリバが一番きつくね?
視聴者置いてけぼりだし -
やっぱスクールデイズこそ至高だな
-
>>230
新興宗教バッドエンド教 -
無いだろうなと想っていたらやっぱり無かった
「ザ・ムーン」
これこそ超バッドエンド
侵略者のカビ攻撃で主人公たちも死亡 地球もエンドや・・・ -
今期だと韋駄天の最終回が最低最悪だった、継続視聴して大損した気分になる。
-
バッドエンド好きの選民思想何とかしてほしい
クソウザいんやもん -
>>226
そのドロドロをアニメで見たいんやが… -
進撃はバッドかハッピーかどうでもよく、
物語の謎を全然解説せずに終わったTHEご都合主義のウンコEND -
>>243
実写で見てりゃいいじゃん。迷惑かけんな -
>>チェンソーマン→ビターエンド
いやチェンソーマンはハッピーエンドやろ
味方はほぼ全滅したけどラスボスは倒したしデンジは夢を叶えた
味方が死んだらビターエンド扱いは判定が厳しすぎるわ -
>>228
パトレイバーの漫画ってコミカライズみたいなもんやで?
まさかアレが原作だと思ってないよな? -
実写ドラマはスケールや画が貧相で嫌い、だから大人なバッドエンドアニメが見たいんやで
-
>>219
そうだな
つまらないオチってだけ
だから低知能信者が持ち上げてるだけで健常者には買ってもらえなかった真のゴミ -
>>244
謎ではなく設定がガバかっただけかもしれんやん。責めんなし -
>>13
電脳コイルって途中の数話しかみてないけど、なんか男児キャラをいじめくさっててフェミの男嫌いを思わせる印象を持ったわ -
>>221
いやいやいやいやwオッドタクシーはバッドエンドちゃうやろw
あれは「この後の展開はご想像にお任せします」エンドだっつーの
あの少し前のシーンで小戸川は黒猫が犯人だって既に気付いて警察に言うつもりだったと描写されてんだから
あのラストシーンの時点で既に小戸川は警察に連絡済みで、あのタクシーの周囲には警察が罠を張って黒猫が罠にかかるのを待ち伏せていた可能性もちゃんと示唆されてる
あえてどちらに転ぶか判らないタイミングで終わらせて、あの後の展開を視聴者の想像に委ねただけだ -
School Daysのアニメはメリバの代表
-
>>248
大人なバッドエンドとか言ってるからクソウザい選民思想身につくんだよ -
>>235
甘いものばかりは胸焼け起こして、当分は口にしたくなくなる
社会人になるとお花畑に全く共感できないから、それが苦痛でストレスになるんよな
ハッピーエンドでも苦労や苦境やギスがあるから多少は納得出来るけど
理不尽感を味わうならバッドエンドが一番よな -
そりゃハッピーの方がすっきりするわな
ただバッドの方がもやもやするせいで記憶には残る -
そもそも何をもってバッドエンドと呼ぶのか
-
>>255
理不尽味わいたいならブラック企業に就職でもすればいいのでは -
アベンジャーズエンドゲームは?
トニーやナターシャ死んだがハッピーエンドって思ってる -
でもバッドエンドになってほしい主人公っていない?最近多い謎正論でイキって無双するやつとか
-
タカハシくん優柔不断って漫画の終わり方
あんなのが好みではある
バッドエンド?みたいなある意味ハッピーエンド?みたいな -
>>253
長年ネタにされて愛されてるのは、やっぱりバッドエンドあってこそよ
バッドエンドは段違い印象深い作品になるからね
あの時にこうしてればと考察議論にも花が咲くし -
バッドエンドでも別に構わないけど、そこに至る過程は重要だ。
バッドエンドを回避するための選択肢はいくらでもあったのにバッドエンドにいくやつは正直クソ
「ダンサーインザダーク」とか、いくらでもハッピーエンドにいける選択肢あったのに、主人公が全力でハッピーエンドを拒否して力づくでバッドエンドに突き進んでてコメディ映画かと思った
バッドエンドは全力でハッピーエンドに向かおうと最大限努力して、それでも届かずバッドエンドになるか、もしくは主人公が過去に犯した罪が回りまわってきて最後にハッピーエンドを阻止されて因果応報バッドエンドかのどちらかにしてくれ
主人公が自分からバッドエンドに向かうのは自殺志願者にしか見えん -
>>260
なろう系の主人公は全員バッドエンドが性に合ってる
奴ら受け売りで怠け過ぎやろw -
バッドエンドは主人公の望みが叶わないエンドだろ
助かりたいけど助からなかった、助けたいけど助けられなかった
抗いたかったけど抗えなかった、目的を達成できないまま終わった
個人規模でも世界規模でも -
ハッピーエンドは登場人物が苦労していればしているほど輝く
-
>>120
ホラー映画は結末なんてどうでもいいジャンルだからな
過程こそが重要で、結果などどうでもいい、キングクリムゾンとは真逆の価値観の存在 -
>>266
なお特に苦労せずハッピーエンドになるなろうが持て囃されてる模様 -
>>259
ビターエンドでしょ -
>>98
僕便はひどかったね -
>>260
なろうは作者が幼稚だから説得力ある正論書けないんだろうな
その上エモいと思って感情込めまくってるからすげぇキモい
ただそういう作者は絶対バッドエンドにせんから意味のない仮定だわ -
>>268
なろうはスタートが苦労してますだからw -
>>57
バジリスク甲賀忍法帖も中々良かった -
>>272
性格がおぞましく悪いという点以外はどくにでもいるごく普通の一般的な日本人なのに苦労とか意味不明だな -
>>273
続編で台無しにしたけどな -
-
>>59
俺メンヘラだからメンタルクソ雑魚なんだよね
なんで娯楽でストレス受けなきゃならんの。該当スレ荒らし回るわ -
>>57
デビルマン -
>>268
あの視聴者層って、本来は努力で苦労してる主人公に境遇が似てるとかで共感するんちゃうの?
なろう系は敵味方全員が主人公以下に教養下げた接待アニメで詰まらんやろ -
>>272
怠けてるの間違い -
バッドエンド厨なろうの話題でウキウキ
-
>>127
復活は劇場版のパラレル時空だから決着もクソないぞアホ
TV版ではルルーシュは死んでる
劇場版ではシャーリーが生存してルルーシュの遺体を保管してたから復活できた
TV版ではシャーリーが死んでるのでルルーシュの遺体は保管されず、おそらく民衆によって八つ裂きにされてるだろうから復活は不可能 -
>>272
開始早々怠けて死んで転生してね? -
>>277
うわガイジそのものなコメント
はやく自殺しろよ -
>>284
wwww
ぼくのちんこしゃぶりゅ?ww -
転生する前の境遇がニートだったりブラック企業の社畜だったりするから苦労のターンはそこでおしまいなのw
-
なろう=接待
大人=バッドエンド
お花畑=ハッピーエンド
青年=ビターエンド
子供=エンドレス -
>>246
人肉食いだすキショい奇をてらったオチだったは -
鉄血はバッドにしても酷すぎた
-
こいつら素人かよ。なろうなんてほとんど完結しねーぞ
ハッピーエンドもクソもない -
>>286
それ苦労してなくない?
苦労ってのは他人より"労力を使ってる"人に向けた言葉やで -
現実逃避のためにアニメみてるからハッピーエンドしか許さない って滑稽すぎてヤバいな
そう言う奴は日常系だけ見てろよ
見る作品を勝手に選別して避けてればいいだけなのに、作るな は本当に滑稽
挙げ句の果てに、自分の趣味嗜好しか認めない、自分に迷惑かけるな はないわ笑 -
>>292
悪いけど不愉快だからコメントしないでくれる? -
>>286
職業選択の自由があるから、自分で選択した道やろ
思考停止で考える事を怠けてるよね? -
納得できる物ならハッピーでもバッドでもどっちでもいい
-
なろう作家の中では現実で苦労した私が異世界で俺ツエーして賞賛されてキモチイイ
なんだよ -
なろうは妄想だからいいんだよ。いちいち文句つけてる奴なにがしたいのw
人の創作する権利や消費する内容に口だししたいの??? -
ビッターエンドと思わせてハッピーエンドこそ至高
-
>>293
図星つかれて居心地が悪いのかな? ホント滑稽笑
悪いと思ってるならコメントしないでくれる? -
>>299
ぼくのだいちゅきなバッドエンドをばかにしゅゆな~笑笑笑
こうですか?笑 わかりません笑 -
アニメって日常の拡張であって、現実逃避してるのは頭おかしいやろ
ゲームやテクノロジー系は近未来像や、昔話は現代用語や価値観解釈にアレンジや創作、学生時代にあったかもしれない出来事、アイドルの躍進劇など
アニメの根本は夢の創作でしょ
努力しないで現実逃避ってやっぱり頭おかしい -
>>(´・ω・`)魔女旅がバッドエンドの話がいくつかあったけど、あれは良かった
それで飯食ってるけど金は出さない!それがやら管&やらバイト! -
>>300
バッドエンドをバカにするな なんて主張は一切してないけどさ
ハッピーエンドしか許さないって奴を馬鹿にしてるだけだよ笑
自分の都合のいい妄想膨らませて、自己防衛に必死とか、滑稽すぎて笑うわw -
>>303
自分に都合のいい妄想膨らませて・・・か・・・www
一体誰がいつ「ハッピーエンドしか許さない!!」なんて言ったんだろうねぇ・・・ww
ま、都合のいい妄想で自己防衛してた間抜けの正体は見つかったようだね笑 -
コメ欄もりあがりすぎだろ
-
アニメは2期の予定ないなら、おれたたエンド、アニオリでも一応締めるほうがいいのかが課題だよな
-
>>301
創作ってのは作者の自由な世界だよ
手塚治虫の創作が夢の創作だっただけだろ -
ハッピーエンド厨って将軍様マンセーみたいに頭空っぽにして与えられる幸せを満喫してそうw
-
負け犬の遠ぼえ
-
バッドエンドだからこそ勿体ない感があり
希少性の価値が生まれるんや
物語の答え合わせ
ハッピーエンドは見るまでも無く
カンニング竹山 -
>>304
日本語が不自由な方みたいだね
おまえの主張なんかしったこっちゃないんだわ
俺が「ハッピーエンドしか許さないって奴を馬鹿にしてる」って主張してるだけなの
ここまで整理してあげても理解できませんかね ぼくちゃん -
>>307
内容全てが主人公のご都合にならないのがミソ
全て主人公のご都合展開はドラッグと同じ
幻覚と同じ現実逃避の麻薬中毒なんで
なろうがその典型だから一番嫌われてるんよな -
こんなもん作品によりけりだろ
ハッピーエンドで終わってほしい作品もあれば
バッドエンドで終わってほしい作品もある
最悪なのは伏線ほっぽって無理やり完結させた作品だわ -
>>311
じゃあそれなら僕に喧嘩売るのはお門違いでしたねぇw
なんてったってハッピーエンド以外許さないなんて主張してないんだから笑
日本語が不自由とかいう人に限っておつむが足りてないよね -
ベストエンディングとハッピーエンディングはまた違う
最近のアニメはベストエンディングすら目指せなくなってるアニメが増えてる -
>>314
293でわざわざ勝手に突っかかってきた奴が何言ってんだよ笑 -
>>316
煽ってたからかまってあげようと思って笑
さて、そろそろめんどいから勝ち逃げするね。ばいばい -
>>317
おめでたいおつむしてるのね笑 -
バッドエンドだからこそ物語として語り継がれる、
悲劇は行動に考察要素が生まれ話に深みが増す、予想できない展開に緊張と刺激を受けて視聴者は解決策を想像する楽しさ感じる
ハッピーエンドは語るまでもない、矛盾を考えても意味が無い、ハッピーにエンドポイントを固定されてるから思考停止に陥り記憶に残らない -
鉄血は任侠ものとして考えればあの展開でもいいかなって思うけど、もうちょいカッコイイ散り方にしてほしかったっていう意見もわかるかな。
-
ダンバインはラスト2話で主要キャラ死にまくりの全滅エンドだけど、ラストが綺麗だったので、途中までの悲壮感がラストの綺麗さで上書きされた感じ。
-
>>244
全部理由が無いと納得でき無いアスペ増えたよなあ -
>>320
しっくりきた。なるほどヤクザ映画として見たら別にアレでもええな -
>>322
理由というより、1から10まで説明してもらわないと理解できない
最近の人はコミュニケーション能力が低いせいで空気が読めず、状況や表情、描写アングルからニュアンスを汲み取れない
読解力が無い障害者が増えた影響やね -
風忍のマンガ読むか…って電子化されてなかったわ
-
バッドエンドはいやや、チート貰って最後はうはうはハッピーエンドだ
ガキはこれでええやん -
バッドエンドを無理矢理ハッピーエンドにするのはキャラクターが選んだ運命をゆがめるだけだから。バッドエンドを描いた制作者はキャラクターから逃げずに正面からバッドエンドを見つめて描ききったんだよ。お前らの薄っぺらな脳みそでは理解出来ないとは思うけどなw
-
やっぱエロゲのトゥルーもハッピーも両方あるのが最強やな!!
-
良いハッピーエンド>良いバッドエンド>>悪いハッピーエンド>悪いバッドエンド
かな
安直なバッドエンドにするぐらいなら安直なハッピーエンドの方がマシ -
御都合ハッピーエンドって批判よくあるけどネガティブな内容やバッドエンドビターエンド=リアルってのもおかしいわな
その手の作品下手したらハッピーエンド以上に強引にアホな選択ばっかりしてるし -
今期の平家物語は原作通りに進めば壮絶バッドエンドだよ。
でもまあ古今東西の演劇や叙事詩では、人気作って悲劇エンドしかないけどね。ハッピーエンドなんて東海道中膝栗毛くらいじゃないかな。っていうかこれ日常ギャグだし -
>>326
ガキは深夜アニメなんてみてないで、さっさと寝ろ
分相応に夕方アニメ見てればええんや -
???「うーん話がまとまらん
とりあえず皆殺しにしたろ!」 -
>>277
ガチの害悪視聴者で草 -
>>249
マジで言ってるならお前が一番の低知能だわ -
カウビはやり切ったバッドだから悲壮感はないな
続きが見れないのが残念だが -
それでも『怪獣使いと少年』は素晴らしい
-
>1番胸糞悪いのは最悪な奴がハッピーになって終わるというエンドだと思うんやがこれをやる奴はあんまいないよな
↑今期のひぐらし卒が正にこれだったんだが、これ書いた人は見てないんか
勉強についていけずに友達と疎遠になった、たったそれだけの理由で殺人に手を染め
自分は別の並行世界へ退避してやり直し
何度もそれを繰り返して大量虐殺殺戮マシーンと化し、いくつもの並行世界を地獄に変え
最後は本音言えたらスッキリして一人で勝手に納得
何一つ償いをすることも無く新しい並行世界で人生やり直しハッピーエンド -
> アニメや漫画ってやっぱり最後はハッピーエンドが一番だよな?
せやな
なるたる、オススメやで -
>>338
僕リメもそんな感じになりそうやな。
クリエイター版ひぐらしの鳴く頃に・卒 -
ライアーゲームはあまりにブームで続けたんで甲斐谷がネタ切れしてのセルフギブというBLEACHと同じ流れの最終回
-
大人なバッドエンドとかいう幼稚な言葉は笑うからやめろw
-
大人なバッドエンドとかいう幼稚な言葉で笑わせるのやめろ
-
無理やりハッピーエンドが一番嫌いでバッドエンドだから好きとか嫌いとかはない
ストーリーとしてよければ何でもいい -
>>340
自分の子供消し去って過去からやり直すのすでにホラーなんだが -
-
>>346
あれはバットエンドではない
投げっぱなしエンドという奴や -
-
>>347
それでも無理矢理ハッピーエンドよりマシっていう
まあ意見は割れるやろうが -
なろうの大半はエタるっていうBADENDなんだぞ
-
結局名作はバッドエンドに収束する
-
>>335
数字を無視して妄想を現実と混同してるお前がキチガイなだけやでw
反論したければ数字で語れゴミクズw
数字で語れない負け犬が健常者に勝てると思うなw
ゴミをゴミと見抜けない知恵遅れの負け犬ゴミ太郎w -
>>324
空気が読めず、状況や表情、描写アングルからニュアンスを汲み取れないうえに読解力の無い障害者のお前がいうと説得力抜群だなw
ひとつ教えてあげるけどアニメは商品なンだわ
スタッフは「売る」ために作ってるンだわ
つまり売れなかった時点でスタッフの意図とは真逆の結果なンだわ
で、売れない商品はゴミなンだわ
アート気取りの知恵遅れチンカス乞食のお前には理解できない次元の話なンだわ -
理屈と筋さえ通ってればどんな終わり方でも構わない
ハッピーエンドばかりのワンパターンはすぐ飽きるし、ご都合で無理やりハッピーエンドにするのは萎える -
>>353
アニメはもう商品ですらない
原作売るための販促物でしかない
アニメが商品なのはアニメが原作のものだけだ -
無理のない話の流れだったり、敵に好きなキャラがいたり不快になるレベルの主人公とかだったらバッドエンドでもありと思う人もいるかもな
-
PC-98時台の古いアダルトゲーム「狂った果実」
恋人から主人公に関わった女性が全員殺される。
犯人は、妹のように可愛がっていた少女で、海外へ逃亡のバッドエンド
ゲーム終了後、茫然自失になった。
今は、これ系の態勢もついたから気にならないけど、当時はきつかった。 -
なろうのせいで、バッドエンドが求められる
-
どーせハッピーだろって分かった上で見る作品なんてつまらんけどなぁ
どう転ぶか最後まで分からないで楽しみたい
少し古い作品だけど空が灰色だからはそういうソワソワ感を味わえて良かったなぁ -
>>352
発達障害者は数字に固執するらしい? -
ハッピーでもビターでもいいと思うけど物語内の代償の収支は合わせるべき。
世界を救いたいならそれに見合ったものを喪失しなければいけないしその望みの大きさとの比較でラストは決まる。
天秤が釣り合う部分の見極めが大事です。 -
大人になると最終的にバッドエンドに行き着く
-
ジョジョ6部の最後は
コミックスでもウェザーが車にかけよるコマで終わりだけど? -
デスノートはどっち?
-
幸せかどうか今の自身の状況にもよるだろうな
不幸な人は不幸な物語なんて見たくないかも -
主人公やその陣営がそれなりの業なり相手によっては悪行見たいな事をしてきた上でのバッドエンドは味は出るけどただ単に力業みたいな感じのバッドエンドは無理だわ、強引なハッピーエンドより白ける
-
ラブライブ!サンシャイン!!は無印のようなハッピーエンドを期待していた。
-
作品によるとしか言いようがねーだろ
こうやってああだこうだと決めつけてるやつって
鑑賞力もの凄く低そう -
>>360
な?w
まともな反論できないから幼稚な障害者差別に走るだろw
これがキチガイってやつだよw -
>>360
どした負け犬w
もう力尽きたかw -
サニボ信者の負け♪
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
バッドエンドの名作>ハッピーエンド>バッドエンドの大多数
この基本だけ覚えておけばいい