04.18(Thu)
「東京の年収中央値399万円」にTwitter騒然「金持ちじゃないのに東京住むやつバカじゃん」
04.18(Thu)
【悲報】女さん「マック頼んだらチキン入ってなかったんだけど!怪盗キッドのせい?」パシャッ
04.18(Thu)
中国政府「この女、SNSでバズるために変な作り話してる!!」→身柄拘束へwww
04.18(Thu)
【悲報】藤本タツキ先生のルックバック、ここにきて叩かれ始める・・・
04.18(Thu)
【悲報】新聞社「最終警告。このままでは全ての新聞は無くなる。それでいいのか?」
04.18(Thu)
JK「チー牛キモい死ね」なぜ、こんな若者にまで「チー牛」という単語が広まり認識さらたのか?弱者男性とは勢いが違う
04.18(Thu)
ガンダム水星の魔女、放送中はあれだけ盛り上がったのに終了したらお前らに駄作扱いされてしまう
04.18(Thu)
『#このすば! この素晴らしい世界に祝福を!(3期)』2話感想・・・アイリス王女可愛すぎか! 面白さも安定してて凄いわ
04.17(Wed)
6年前に発売した『モンスターハンターワールド』が爆売れwww ホロライブの影響か
04.17(Wed)
『声優ラジオのウラオモテ』2話感想・・・声優ライブで作画本気出してきたな!!
04.17(Wed)
売れる漫画、大体1話の1ページから読者に興味を持たせるのが上手かったww
04.17(Wed)
【悲報】AI使用罪、罰金1億 懲役100年or死刑へwwww
04.17(Wed)
今期アニメ、現時点での海外評価ランキングが出る! 10位:終末トレイン、8位:戦隊大失格、7位ブルアカ、3位:わっち、2位:このすば!
04.17(Wed)
【悲報】加藤純一さんのイベント・ハイパーゲーム大会で爆破予告あったのを事後報告してしまい人名軽視しすぎと言われる・・・・でも一番悪いのは犯行予告したアンチだよな?
04.17(Wed)
識者「日本人は神社やお寺を参拝しても祭神や本尊が何なのわかってないアホが多い」
04.17(Wed)
【悲報】大手Vtuber会社の株価、下がりまくる・・・もしかして飽きられ始めたのか?
04.17(Wed)
宮迫博之「あの、ホンマにすんません、俺ってまだ許されないんですか?」
04.17(Wed)
逆走ママチャリ女性ネットリンチ事件、ついにNHKニュースに取り上げられる
04.17(Wed)
一歩作者、X(旧Twitter)でAIイラストレスバやり過ぎて原稿落とすwwww
04.17(Wed)
「ストライクウィッチーズ」資料を違法に複製疑い、男4人を書類送検…ネット販売で1000万円売り上げ!!
04.17(Wed)
「ブルーアーカイブ」アニメ化効果あんまなさそう・・・・
04.17(Wed)
【朗報】劇場アニメ「ルックバック」の予告が公開!!チェンソーマン超えの神クオリティ!!
04.17(Wed)
【速報】日本のアニメ、ガチでアメリカ人のメイン趣味になっていた
04.17(Wed)
チー牛さん、少しオシャレしただけで晒されて袋叩きにされる…
04.17(Wed)
【悲報】オタク「これがフェミに燃やされた『シン・表現の不自由展』です」→ツッコミ殺到wwwwwwwwwww

「ラブライブ!スーパースター」9話の評価:76.7%・・・視聴者数もどんどん減ってしまう・・・京極監督&花田先生なのになぜ・・・

51_20210926191813eac.jpg



 

コメントを書く
  1. ヤバイ奴になってしまう
    ソシャゲ広告を披露してしまう
    99%が一致してしまう
    CDが爆死してしまう
    無双してしまう
    規制に屈してしまう
    人生が終わってしまう
    またひとつ終わってしまう
    減ってしまう  ←New!

  2. 可可ちゃんの太ももに挟まる!!

  3. アンチのせいにしてるけど
    アンチにすら見放されてるぞ

  4. 中盤てそんなもんじゃね?

  5. ラブライブのブランドなければ
    誰も観ない様なアニメだし

  6. だって新鮮味がねえもん。無印やサンシャインとかわらないし。

  7. アンケ結果より来場者少なすぎて草

  8. もはやアンチも興味ない空気アニメになってサンシャインより悲惨なパターンじゃん

  9. 虹のことあんなのラブライブじゃない!スーパースターは正当続編だけあって最高!とかイキってたんだし、さすがに評判悪くても同じ立場のサンシャインくらいは売れるやろ

  10. サンシャシインで失敗したからってちょっと慎重になりすぎてない?
    虹が色々冒険して好評だったんだから、定番をなぞらずに色々やってみても良かったのに

  11. ラピスリライツとかアイドリーブライトの方がキャラ可愛いしな

  12. アンチなら5を押す
    アンチすらいない
    来場者少ないのに、でんでん現象も起こらない

  13. キャラが少ないから 

    キャラが多いと脚本のガバを誤魔化せる

  14. 未だに糞画質のニコニコで見てる奴が多いんだな
    おれは毎月課金のdアニメストアで見てるわ

  15. 6話までは良かったよ
    7~8話が微妙すぎた
    最新話はまだマシだけど

  16. でもトレンドは鬼滅越えたから…

  17. ストーリーも楽曲もキャラも全部がパッとしないんだよなぁ
    ラブライブシリーズで初めて途中で切りそうやわ

  18. そりゃ同じようなの見せられて飽きるやろ

  19. 京極も花田も時代遅れやわ
    過去の焼き直しだもの
    虹が今っぽいアニメで成功してるだけに古臭さが目立つ

  20. >>11
    ネタでもなくアイプラが今ドル系ソシャゲで一番セルラン上なのわらった

    いやまぁ人気的にはプロセカ、バンドリ、シャニマス、アイプラ、デレステとかの順番だからたまにはそういうこともあるか

  21. 虹は彼方ちゃんケヤルガ事件があったのにまだ人気あるからね

  22. Eテレで19時なのも良くないと思うわ
    五輪と高校野球で放送安定しなかったし
    オタク向けは深夜でいいんだよ

  23. 実際2か3くらいだろ。

  24. 結局ストーリーよりなによりキャラが大事なのに、致命的に可愛いキャラ…というか推せるキャラがいない

  25. >>21
    虹とアクアはグッズの売れ方凄いなって思う

  26. 虹はキャラデザ含めて今までと方向性が全然違ったから新鮮味あって良かったな
    1期は個人回が多かったから2期に期待したい

  27. 勝って当たり前の外伝以下なら、本格的にラブライブ終了かな。ラブライブってつくだけで作品の振り幅に限界あるし、ガンダムでいうGガンみたいなのほしいけど無理だろうし

  28. 今年の紅白のアニメ枠はまた鬼滅かな?
    これでウマが出てラの字が全くなかったら悲惨だなぁ

  29. 悪くはないんだけど、なんか物足りないんだよなぁ…

  30. 今作のラブライブって色々中途半端だよね
    特にキャラは可愛いと思えるのが本当少ない

  31. >>27
    アニメやってなかった今年上半期の売上だけでもオリコンシリーズ総合でラブライブは上位一桁に入ってたからラブライブ自体はまだまだ元気でしょ
    ラブライブより上はジャンプ系とウマ娘しかなかったし

  32. キャラBOT化、ガイジ化、ポンコツ化
    もうこういうのいいって…
    とりあえず花田を脚本から降ろせ

  33. クーカーのキャラが良かっただけだからな
    生徒会長の話とか何番煎じすぎてなろう見てる気分になったわ
    新鮮さの欠けらも無い

  34. アイマスより格下なのに調子にのったせいや
    自業自得

  35. これからラブライブはガンダムみたいに
    「これじゃねえよ!」って延々と叩かれるコンテンツになりそう
    でもそこそこ売れるからコンテンツは続いて行くの

  36. >>20
    シャニマスくんは二次創作人気だけやぞ

  37. スパスタ悪くないと思うし個人的にはスパスタの方が好きだけど、まぁ虹の方が従来のクセの強さが無くて大衆受けするのは分かる
    あとスパスタは今までと違って主要キャラが少ないのも痛い

    虹は小物系やコラボグッズやメルカリの捌け方見てると、アニメ以降は歩夢としずくが特に強いっぽいけど他の子もみんな全体的に人気あるの強いなって思う、現状ですら10人も居るのに

  38. オワコン末期

  39. >>36
    絵師人気もだけど、曲もアイマスの中だとシャニマスがダントツで売れてるし配信人気とかも高くない?

  40. 俺もここ2話ほど見てないわ
    マジでつまらんと言うか糞やもん
    つまらんだけならまだいいが糞なのはね

  41. やらおん管理者の世界は全部ニコニコというオワコンでしか判断つかないぐらいオワコン化してるんだな。
    Youtubeでタダで高画質見れるのに、わざわざニコニコなんかでみねーわw

  42. 無印、サンに続いて入学希望者がどうこう言いだしたあたりで
    「またかよ」ってなってみんな萎えただけだと思う
    流石に3回も同じ展開は無理よ

  43. お前らにアニメの内容叩かれてもサンシャインはキャラ人気高かったおかげで関連商品の売上と二次絵とかは強かったからな

  44. 視聴者数減ったことで1の割合上がって良かったじゃんw
    もっと視聴者数減らしていこうぜw

  45. サムネのちーちゃんのポーズはばり可愛かったよ 放送事故だけどw

    ここマジ滑った芸人が大声あげて矛先ずらしというくらい寒かったw
    これヤバい醜態晒したからラブライブ大会予選のネット投票最悪だろw

    なんでチーム名付けるのに泣ける感動回でなくギャグ回にするのかな
    かのんがまともだからマシに思えたけど基本最悪 ほんとラブライブっ3彡失敗したーwだわ

  46. 前枠からの移動が少ないのもあるがそんなのに頼るほど落ちぶれたか
    他所に流れたにしてもdアニメの「気になる」の数字とか不人気アニメ並に少ないし

  47. 同じことしかやらないゴミサイト

  48. 良い悪いは別にして、こういう☆とかデレマスみたいなとりあえず適当におちゃらけてるノリは今の時代もうキツいと思う
    何番煎じってのも込みで
    しかもそういうノリ好きなオッサン層はVに夢中だからね今

  49. 普通につまらないしな

  50. ニコニコの評価とか当てにならんわ がっこうぐらしとか高評価であの売り上げだったし

  51. >>41
    YouTubeの再生数も少ないぞ

  52. ↓チー牛

  53. ↑チー牛

  54. ウマ娘が「萌え」と「燃え」を兼ね備えて熱い展開を見せてるのに
    オチャラけたノリでスクールアイドルやってま~すってもう受けないよ

  55. 製作委員会がラブライブのブランドを完全に見誤った結果でこの結果は当然じゃないか?

  56. NHKでやってて誰でも見れるのに
    わざわざネットの時間限定放送で見る人ってなんなんだ

  57. >>11
    ニコ生で来場者数も評価もスパスタ以下だったアイドリープライドがなんだって?

  58. ラブライブシリーズ自体が廃校の危機

  59. 京極監督&花田先生なのになぜ・・・


    って、だからだろ

  60. スポ根要素マシマシなラブライブが見たい

  61. 一番つまんなかった8話ですら
    虹のどの回よりも遥かにマシだった
    そのくらい虹はやらかしてるからなぁ
    全体で見ればよくここまで「ラブライブ」に
    戻してきてくれたと思うよ

  62. セルラン15位アイドリープライドに移らないか?
    ソシャゲーとしてやりやすいタイプやしクオリティーも高いで

  63. 7、8話が最悪だったからな
    9話も一応見たけど萎えたあとだと
    盛り上がりにかけてしまう

  64. 他人の見てるアニメが気になってしょうがないのかww

  65. ニコニコなんてアンチしか見てないからな
    世間の評価は称賛の嵐なんだが

  66. 何がやばいってアンチすら少ない事だよな
    もう言われまくってるけどさ
    ガチの空気になってる

  67. ここまで劣化するとは思わなかった
    数字が出ないの理由はただ一つ
    つまらないからだよ

  68. お前らまだこんな気持ち悪いアニメ見てるのか
    卒業しろよ

  69. >>69
    お前らまだこんな気持ち悪いまとめ見てるのか
    卒業しろよ

  70. >>22
    裏で鬼滅やドリフをぶつけられてるし

  71. >>70
    ブーメラン刺さってんぞwwwwwww

  72. 10年変わらない花田のギャグセンス(ガイジ化)が古臭い

  73. アイマスよりは売れるがな!

  74. ラーメン評論してそう

  75. これが紅白に出た覇権コンテンツの末路か。。。

  76. >>75
    ラブライバー=ラーメン評論家と同レベルってことなのね

  77. >>77
    脚本家がオジサン

  78. 9話はよかったやろ

  79. >何にもないのにここまで減るとかやっばあ

    寧ろ何も無いから減ったんだろうなぁ

  80. ぶっちゃけどんな体のスレでも結果的にネガキャンにしかならんのだから、スレ立てられた時点で被弾は免れんな

  81. NHKじゃパンツも見えないしなぁ

  82. いじられキャラを作るのが伝統かもしれんが、すみれイジりが見ていて不快なんよ
    可可が調子に乗ってるようにしか見えん

  83. そりゃ同じような話またやったら人気落ちるよ

  84. テンポが悪い
    演出が臭い
    話がつまらない
    キャラに魅力なし

  85. クーカーが良すぎてな
    ギャラクシーが絡んできてから可可ちゃんのキャラが悪い方に行き過ぎ

  86. >>61
    1〜3話はシリーズ中でも最高
    それ意外は虹の足元にも及ばない

  87. やっぱサンシャイン2期は低いんだね

  88. ギャラクシー、グソクムシ、ギャラクシー、グソクムシ
    まるマル丸サークル、まるマル丸サークル
    で10分引き延ばした感じ

  89. わざわざニコ動で見る意味が分からん
    もう十年以上TOPページすらアクセスしてないわw

  90. こんなんでいちいちキャッキャしてるアンチが暇すぎる・・・

  91. やら菅同じ様な記事ばかは書いてて草。ネタ切れにも程があるわ

  92. まぁサンシャインはクズな主人公がラスト暴走して好き放題した結果、40切ったからな
    それは超えられないでしょw

  93. 一人一人がグループ名言う所がないわ

  94. ニコニコの来場者数3000切るって逆にむずいだろ

  95. >>93
    中国人がやらかしそうな気はする

  96. アイドリープライドに移れよ
    いつまでも同じコンテンツに留まるより味変した方が良いぞ
    俺は運営のやり方が気にくわなくて見限ったわ

  97. 花田だからダメなんだよ
    京極尚彦監督で脚本が花田じゃない宝石の国は評価高いんだし

  98. YouTubeも配信してる意味あるか分からないぐらい再生回数減ってんだよね

  99. アイプラの波きてるな。今セルラン爆上がりだし覇権かもしれん

  100. そろそろ飽きられただけでは

  101. >>97
    スクスタがすでに中国人キャラやらかしてんだよなぁ

  102. >>3
    コメント見るとアンチが張り付いてるぞ

    虹とAqoursのファンがアンチ化してるんだよ

    スーパースター人気出ちゃうと彼女らの出番が減るからね

  103. マス豚がすべて悪い

  104. >>77
    ラブガイジ=撮り鉄=ラーメン評論家

  105. 1万人とかすらみてないのか。ニコニコだしなぁ...

  106. >>92
    もしかしてラブライブに話題になる話題が無いだけじゃね?

  107. 中韓要素をぶっ込むからだよ

  108. 無印サンシャイン視てて まだスパスタの花田に期待してた奴って脳に障害でもあんの?

  109. ところで渋絵みてたらギャラクシーばっかりなんだが
    この娘が一番人気なん?

  110. >(´・ω・`)なんか2と3が多いのがね・・・5が多いとただのアンチってわかるんだが

    コメント見てたら解るがアンチかなりいたぞ
    始まる前からネガキャンしててアンケはよって奴らばかり
    そして今の「アンチのトレンドは5を押さず2か3を押す」だ
    普通1~3の合計で良話と評価する物なんだがもう今は1しか見てないからな
    アンチじゃないふりして作品の評価落とす方法として2~3を押すの流行ってんだよ
    SNSで信者を語ってアンチ活動するのと一緒な

  111. >>111
    昨日誕生日

  112. アイドリープライド謎にセルラン上がってると思ったら麻奈様実装したのか
    結局幽霊が一番人気だったってオチ

  113. ゴミアニメなのは勿論だが
    マスよりもオワコンだしアプリ死んでて今の時代は無理だろ

  114. >>114
    他の人気もスフィアやトラセの声優やってるサブキャラだしな
    アイプラはメインキャラが全く存在感と魅力がない

  115. サンシャインという暗黒時代

  116. 満を持してのグループ名を考える云々がちょっと雑だっだよね
    7話8話関係なく9話は5段階評価で言えば3、甘目で2が適当だと思う

    かのんちゃんに色々押し付けすぎて負担を掛け過ぎてるってのは脚本上の狙いなのかな
    かのんちゃんが過労で倒れてすみれちゃんがセンター張って踏ん張る展開とか欲しい

  117. 雑と言えば雑だったけど、この%に客観性はないからな
    この作品をオモチャにしようぜって誰かが号令かけたらどこまで%を下げられるかの
    ゲームになるし
    今回も、クウクウの帰国エピソードが来たら評価下げる、なんて見る前からの
    決め打ち意見が多いし

  118. 花田とかいう知育脚本家を未だに先生とか持ち上げてるのは逆張り以外の何者でもないでしょ

  119. どれだけリニューアルしようが
    もはやコンテンツとしての人気のピークは過ぎたのさ

  120. 2作目まではまぁ何とか許せても外伝で変化球投げて3作目でまた結局似たような事やってるんじゃもう飽きるわな

  121. >>118
    いいねぇ!w

  122. ニコニコの数字なんてあてにならんわw

  123. かの国法則発動かな

  124. やら菅同じ様な記事ばかは書いてて草。ネタ切れにも程があるわ
    まぁ、やらかんって低脳無能だからしゃーないかww

  125. NHKでリアタイしてるから配信とかそこら辺わかんないわ

  126. まあアンケはもうやめたらって思うわな
    日曜7時のリアルタイムで見ないし、いつでも見れるツベや配信でも見ないのに
    平日のアンケはリアルタイムで待機してるという恣意的な人の意見でしかないし
    印象操作に悪用されやすいと言うのはけもフレ2で分かったろうにな

  127. キャラデザですね

  128. サムネの右のお団子の子のアゴが気になる
    なんで突き出してんの?

  129. アベマは800回
    YouTube約6万
    無料で見返せるYouTubeが低いっていうのが悲しい

  130. チーム名はチクレカスの方が良かったのに…

  131. ニコニコとかの数字は持ってくるのに
    CD大爆死の記事は意地でも持ってこないよね?(´・ω・`)

    なんで?

  132. 不人気グループ

  133. 必死に持ち上げてコレw
    ザマァwww

  134. いつもの花田ですね

  135. 悪くないと思うけどタイミングかな
    結婚とか流行っているし

  136. 虹と比べると出来がだいぶ見劣りする

  137. 最新話の悪ノリがキツい
    いかにも陰キャが考えたなんちゃって陽キャ感がやばい

  138. トニカク鬼カワイイ?鬼頭明里に勝てるの❓

  139. マスガイジ=撮り鉄=ラーメン評論家

  140. >>130
    ギャンブラーだから

  141. 作品の良し悪し以前にラブライブ自体やりすぎて飽きられるってこともあり得る

  142. ラブライブのテンプレやってるだけなんだよ。

  143. そう考えると野獣先輩って凄いよな

  144. 誰か一人を犠牲にした無理矢理感のある話の展開からの勢いでごまかし
    サンシャインの頃から何も学んでない

  145. 虹とのスパン短すぎて量産してる感半端ないから見てない

  146. 内容分かってるんだからアンチが増えるでしょ
    最速だったら変わってただろ
    来場者数も含めて

  147. やっぱキャラが可愛くないのが致命的だと思う

  148. >>31
    アニガサキの売上が入ってるだろ

  149. 単純に飽きられてるだけでしょ似たようなキャラと同じストーリー展開ばかりやん

  150. 飽きてんだよ

  151. >>64
    全キャラ顔が同じで可愛くない定期

  152. 確かにオタは少し離れたかもしれんがTwitter見た感じ代わりに子供ファンがけっこう入って来てるから将来は安泰かな

  153. 8話までのとてもよかった平均
    無印1期 86.8%
    無印2期 91.7%
    サン1期 86.8%
    サン2期 83.1%
    虹1期  90.7%
    星   81.4%
    出来ればこの時の平均視聴者数も出さないと。
    無印の頃なら1万人は硬い。星は半分くらいやろ。それを踏まえての1への投票と見たら星はかなりヤバい。

  154. >>155
    それってやっぱNHK効果って言えるのかな。

  155. 鬼滅の裏になってたのもわりと致命傷だったな

  156. >>コメントでも虹は面白かったがおおいしな

    やら管、こう言う捏造コメントは削除しろよ。
    ニコ生見てたが虹が――なんて言ってる奴多くは無いわ。

  157. >>155
    視聴率も配信も死んでるのに新規が入ってるとは?
    Twitterの動向とか全然当てにならんわ

  158. マス豚が評価を操作してるニコニコのアンケートなんか当てにならんわ

  159. 初代からのラブライバーだけど放送時間忘れて見逃すことが増えてきた
    サンシャインまでは正座待機だったんだけどな
    俺と同じやつ多そう

  160. >>158
    鬼滅なんざここ二〜三週間程度の話やろ
    その前から死んでるわ

  161. >>51
    やめたれ
    マジで登録者数と釣り合っとらん
    水増し登録なんやろな

  162. マス豚が工作しなければ1が95%はいってるはずだし
    視聴者数も10万くらいいってるはず

  163. >>163
    3人ドリフ+芸人寄せ集め番組にも負けるはずだわ

  164. そもそもラブライブはμ'sで終わった。

  165. アイマスとかいう雑魚がこんなものを根拠にイキってるの哀れだわ

  166. 3000人中、マス豚が2000人くらいで
    大規模ネガキャンをやってるのが悪い

  167. >>163
    そりゃあ前から視聴率1%もいってなかったのは知ってるけど・・

    その視聴率0.?%~の見えない計測不能帯を埋めてた
    水滴一滴分くらいのな視聴層まで全部消えたんじゃ・・?

  168. >>169
    オワマスがもうどうしようもないから
    ラブライブに嫌がらせするのだけが生きがいなんだろうな

  169. >>164
    不自然なトレンドや不自然な視聴数なことが有名な作品あってだな
    電通100ワニっていうんだけど........

  170. >>104
    批判を全部アンチ扱いしてれば現実が変わると思ってる知恵遅れw
    ラブガイジってホント負け犬知恵遅れだなw

  171. >>119
    そんな声があったのなら出してみw
    出せないならお前の妄想であり
    この数字が客観性に富んでいることになってしまうからなw
    ほれほれw
    いそげいそげw
    現実と妄想を区別できない負け犬ガイジw

  172. ニコ生のタイムシフト見ればわかるけど
    アンケ結果出た後に虹の方が良かったコメが大量に流れた
    なんか知らないけどニコニコは虹信者がめっちゃ多い

  173. ラブライブがこんな視聴数なのも不自然だし
    ニコニコもマス豚とぐるになってラブライブのネガキャンしてるんじゃないか

  174. さすがにかのんだけにグループ名と歌詞押し付けまくるのはガチで引いた

  175. >>177
    話見てる?発達障害ガイジか?
    グループ名は押し付けて無いしだろみんな考えてて決まらず結果かのん案が採用されたやんけ
    歌詞は普通にかのんがギター引ける作詞作曲経験者だからだろ負担を考えて曲は恋にしたし
    見てるのがお前のようなアホな価値観の奴ばかりなら面白い作品も評価低くなるんだなって理解した

  176. キャラは好きだから見るけど 勘違いだけ!!とか強引な展開はもうやめてね
    ぎゃらくしー

  177. もはや虹とか関係なくシンプルにスーパースターが人気なくなってる

  178. 元から花田シナリオって原作なしだと雑オブ雑なのばっかだったじゃん
    艦これ然りサンシャイン然り
    今更そんなやつに期待してるとかニワカかよ

  179. アンチがアンチが言うけど閲覧数が減ってんじゃん
    ファンが見放した以外の理由あるかこれ

  180. でもラブガイジはアイマスガーデレアニガーだから…

  181. まあ、どんなにマス豚がネガキャンしても紅白出場は決定してるんですけどねwww

  182. さんさいん以下は流石に草

  183. 見れる程度には面白いけどお金を落とそうとは思えない

  184. >>184
    それ目的でのNHK放送みたいなもんだしな。ただいつも思うけど時間帯は夜中のが良かっただろな
    あの時間は鉄腕ダッシュとぶつかるから誰も見ないわ

  185. アメコミと同じ病気に制作がかかってるんだよ。
    著作権が会社にあって作家に無いから、会社都合の展開になる。会社は過去のデータだけを頼りにして、新規展開を嫌うからね。リスクを嫌う。
    今期のゲッターロボだって、同じ病気にかかってるから誰も見てないしな。
    過去には、ストパンでもやってた過去の焼き直し病だね

  186. >>182
    閲覧数も細工されているに決まってるだろう

  187. >>184
    令和のキッズの間では見向きもされない紅白かw
    ラ豚が昭和老害の集まりだってよくわかるw

  188. 鬼滅様と被ったのが運の尽き

  189. >>190
    マス豚嫉妬が漏れてるぞ

  190. >>169
    ラブライバー半分以下しか見てなくて草

  191. アニガサキ2期が頼みの綱になってもあっちはスクスタをどん底に叩き落した地雷キャラがほぼ確実に捩じ込まれるという絶望

  192. マス豚VSラブガイジだのとくさんVSアズガイジだのみたいな派閥争いは

    一般視聴層には一切関係なく
    単純に淡々と数字だけが出てくる無常さよなぁ

  193. マス豚はどうしてラブライブがそんなに憎いの?
    ラブライブが嫌いなのはマス豚だけだよ?恥ずかしくないの?

  194. ニコニコってマス豚の巣だろ?こんなところの数字ひとつも信用できないよ

  195. 今のニコ生で1万も集まる単話アニメなんてあるわけねーだろ
    多くても5-6000

  196. 特に信者でもないが前作観てる立場からすると
    虹の影響が非常に大きいとみてる
    ラブライブ本流のキャラ作り・展開はもう飽きられているよ
    これを最終作とし、今後は虹の方を本流として展開していくべきだと

  197. 信者じゃないけどオワマスみたいなクソにいつも絡まれて評価落とされてるのは理不尽で可哀想だと思う

  198. アンチ以前に花田脚本含めラ!自体飽きられただけじゃん

  199. この雰囲気になってしまってる時点で終わりやね

  200. >>200
    評価落ちてんのはラブライブの実力定期

  201. オワコン

  202. >>201
    花田先生に脚本してもらえないから嫉妬してるのかマス豚

  203. 鼻がないからでは?

  204. ラブライブまとめサイトですら否よりの賛否両論の時点で完全に失敗作だわな
    まともに感想すら語れない

  205. 正直サンシャインよりもつまらない

  206. 視聴率は0~0.*%、視聴者数2890、アンケに5を押すマス豚?アンチ?ですら60人しかいない・・・・
    これが本当のオワコン

    そりゃアーケード版ラブライブも、オワコン言われる艦これがまだ稼働してる中で先にサ終もするわ
    そしてやら菅ですら、あまりにもやべーネタなのかサ終の記事出せない

  207. 虹と並行したのはマジで英断だと思う
    スパスタ一本に絞ってたらこれで完全にシリーズ終わってた

  208. 最近の鬼滅とかだと視聴率21、22%でアンチや信者でぎゃあぎゃあ騒いでるのは賑やかしネタ感あるけど
    艦これネタじゃないけど、こっちは本当に悲壮感漂ってて洒落にならんからな

  209. >>209
    で、糞マスは紅白に出られるの?

  210. 虹のせい

    水のせい

    黒乳首のせい

  211. イキり中国野郎

  212. でもスパスタの円盤ランキング1位だから
    オワマスざまぁw

  213. >>44
    ラブライブで真のでんでん現象がおきてる姿なんぞみとうなかった...........

  214. やっぱコロナ禍で中国ヘイト溜まってんのに
    中国人キャラとか出すべきじゃなかったんじゃね?
    嫌でもコロナチラつくだろ

  215. 完全にオワコンだわな
    もう虹にかけるしかない

  216. 4、5合わせても5%しかない時点でむしろ好意的に見てる視聴者しかおらんだろ
    毎回減ってるのは惰性で見てた層が切ってるからだよねアホでもわかるぞ

  217. >>212
    糞マスでもオワライブでもなく今年も紅白は鬼滅だと思うよ
    鬼滅はフジでやってるのに紅白かっ攫ってくってさぁ・・・

  218. そりゃ絵も脚本も変わって新鮮な虹の後に絵だけ違う内容サンシャインを見せられたらD4DJに行くわな

  219. 裏番組で容赦なくスパスタから視聴率奪ってた鬼滅が
    せっかくNHKでやってたラブライブから紅白まで奪ってくのか
    鬼滅じゃなくて鬼畜かな?

  220. 好きの反対は無関心とは良く言ったものよね。まさかラブライブがここまで空気になるなんて

  221. 虹(メンバー9人+侑ちゃん)→5話で全員同好会入り
    星(メンバー5人)→8話で全員リエラ入り(命名は9話)

    何故なのか
    星は一人一人の掘り下げも全然だし

  222. ラブライブは初代見ておけばいいと思う

  223. >>192
    マスってなに?w

    ごめんなラ豚用語しらなくてw

  224. >>43
    初代のブースト

  225. >>112
    1~5の選択でベストワーストランキングの順位が変わったりする
    アンチなら加減とかはないと思うわ

  226. >>112 >>219
    1~5の選択でベストワーストランキングの順位が変わったりする
    アンチなら加減とかはないと思うわ

  227. 普通に面白くないよ、アンチとか関係ない
    楽しめるのなんて、シリーズのファンか、逆にシリーズ初見のキッズぐらいじゃないか

  228. まーたラブライブ負けてて草

  229. 花田だからだろ
    日曜朝の女児向け作品の様なレベルの脚本しかオリジナルでは描けないんだから、まともな人間なら見てて冷めるよ

    もうラブライブバブルは弾けて流行り物に飛びついただけの奴らの目が覚めたんだよ

  230. 767ってスーパービンゴのリーチ目っぽくて良いやん

  231. でもマギア最終回43.1%には余裕勝ちやん

  232. 日曜19時って鉄腕DASH見てるからなんか自然と見なくなったわ
    まあラブライブ自体がそんなに面白いものじゃないから鉄腕DASHやめてまで見るって思いもないのでっていうのもあるけど

    深夜ならまだながら見で見るんだと思うけど

  233. >>232
    女児向けなめすぎや
    ここまで支離滅裂なのは今やってるプリキュアくらいだぞ

  234. アンチガーアイマスガー(号泣)

  235. >>232
    女児向けの方が毎回見せ場作ってるしレベル高いよ

  236. 終盤はククの帰国騒動で
    しぶかの闇堕ち寸前
    リエラ辞めますで最低グソクムシラリアットかまされた後
    幼なじみと恋に励まされ羽田空港に瞬間移動してクク捕獲エンド
    いやーこれで90%声は確実だよな

  237. シリーズものってそんなもの。
    4作目だし。

    声優ブレイクもほかにないことをしたからで、その人をまねた2代目的な人ってそんなに人気ない。

  238. >>112
    この人数ですらアンチで占められてるなんてマジで誰も見てないんだな

  239. 自己評価だけ高くて

    他人からは評価されてない

    ラブライブとは

    まるで韓国のような存在だな

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#