絵師様「あの人気漫画の作画が下手だと思ってる陰キャへ」
じゃあアニメでも歪ませろや
塗がうまい人全否定してそう
いやキャラの顔が無理なんだが
右のパースおかしいだろ
特に背もたれ
鬼滅の絵が下手だと思ったことないけど
戦ってるシーンでなにが起きてるかわからないとはいつも思う
高度なテクニック
>>8
同人誌かな
>>8
これのどこ部分の線がガタガタなのか
>>8
流石にコラだよな?…
何を上手いと表現するかなんてどうでも良いんだよ
これを上手いと言うなら上手いじゃなくて綺麗が求められてる
呼び名なんてどうでも良いからaを書け
鬼滅出汁にして自分が目立とうとする自己顕示欲モンスター嫌い
実際はAの方のように構造的に有り得なくても上手く見せられるのが才能ある人間
なんでわざわざ3DCGのアニメがパースつける為に一部を拡大させているのか
Aは流石にバランス悪すぎん?
漫画に目覚めた中学生がなんの知識もなく描いた感じにしか見えない
昔ナルトよりブラックキャットの方が絵が上手いと言ってた同級生を見下してたけど
今は考えを改めてるよ
状況が適当に理解できればいいんだよ
漫画は面白ければいいんだ!
面白ければ連載される!
絵が下手と言うより漫画が下手って印象だわ
何が起きてるかを静止画で伝えるセンス
絵なんだから立体構造とかどうでもいいんだよ馬鹿すぎ
週刊誌で作画安定してる方が化け物なんだから目が肥えすぎ
後期は線綺麗になったからパースどうのこうのが通じなくなったのホント滑稽
「この絵は根本的に無い人の絵」
ここだけメッセージ性バキバキに強くて草
普通に下手だしなんならギャグシーンとかのデフォルメは手抜きポイントとしか見てないような手抜きっぷり
パースもぐちゃぐちゃ線もぐちゃぐちゃ
アクションシーンは明らかに下手だよ、ワートリ作者と同じくらい下手
鬼滅は
漫画は画力より内容
という事実を再確認させただけだよ
絵だけで中身すっからかんの漫画家は肝に銘じとけというだけ
Aが下手ならBはゴミだ
奇麗な線しか描けないAと奇麗な線が引けないB
漫画家に恵まれなかった編集が気の毒でならねえよ
鬼滅はアニメのおかげで売れたよな
漫画は本当に下手くそだもんな
>>52
全く同じことは進撃も言われたし元々漫画では表現しきれないものを描いてたとも言える
そういうのこそ一流のアニメーターを上手くウズウズさせるんだろうな
漫画で完成しきらない方が良いアニメ制作に拾ってもらえることにる
見にくいと思われた時点で素人には下手としか思われない
伝わらない技術なんて無駄な拘りと同じ
アニメされるまで見向きもされなかったじゃん?
(´・ω・`)まぁ内容が面白かったからね・・・絵はおまけなんよ
(´・ω・`)だからあんな化け物みたいな売り上げになったわけで
-
-
まぁアニメでヒットしたのは事実だしなぁ
連載当初は全然注目されてなかった -
おはよう!
ビチグソども! -
これ外国人笑うらしいな
-
Aはパースが歪んでる表現だって下手すぎてわかんなかったわ
そういう形のイスとしか思わなかった
学校の椅子を描いてるつもりならまあ違うだろうけど -
>>>週刊誌で作画安定してる方が化け物なんだから目が肥えすぎ
鬼滅の時だけ毎回こういう援護が入るの草 -
-
クルマのタイヤとか建物とかしょっちゅう歪んでるけど線がキレイな鳥山明って完全にAタイプやん
-
絵が書けないやつが偉そうに言ってもね
-
こういうヒットした作品の小さいことまでひたすら褒めまくる奴ってなんなんやろなどう見たって下手なもんは下手やろに敢えて下手な作画を評価する自分は凄いって思ってる逆張りなんやろか?
-
Aって座面と前足つないでる棒以外のパースはあってるから
座面がおかしい形してるだけで上手いんだよな
Bは前足と背もたれのパース歪んでるから下手 -
昔デザイナーやってたけど
素人が見ていいと思うものを作るのがいい仕事なんだよね。
プロが見てプロの評価が高いとか無意味、よく勘違いしてる馬鹿の多いことw -
絵が綺麗と漫画が上手いが違うのはわかる
福本とか見やすいし心理描写とか凄いし漫画としては上手いと思う。
絵が上手いでいうと村田や小畑みたいなタイプ想像しがちだが、漫画が上手いで言えば手塚や藤子不二雄みたいなタイプも当てはまると思う。
でも鬼滅は表情描写が上手い時がたまにあるけど結局下手なせいで見にくくて魅力を下げてる以上下手としか。 -
鬼滅グッズってアニメのキャラデザのものばっかだよなw
原作のままだと売れないって判断されてんだよww -
デッサンの手本のような超絶画力でクソつまらない漫画と描く人もいるし、漫画家に求められているのはアイデアよ。
コメ欄で鬼滅の画力が〜とイキッてる画力自慢達も漫画家としての才能は0だろうし -
絵に魅力があるって話だよ
-
絵が上手いとか下手じゃなくて
気にいるか気に入らないだよ。
絵の巧さを競うなら画家でもやってろw -
売れる前からそう言ってるなら分かるけどそうでないならクソださいな
-
説明的外れすぎるだろ
こいつの理論で例えると鬼滅は線も汚いししパースもおかしい -
調べたら昨年の5月の時期だから完全に勝ち馬に乗ってるだけで草
センス無さすぎやろ -
-
そんなにリアルがいいなら実写映画でもつくってろよ
邦画とか好きそう -
へん、やん、ん?
どしたん? -
>>21
ん?ん?ん?んやんやんやん??? -
鬼滅の絵の魅力を挙げるなら線のタッチだろ
デッサン的に優れてるとはまったく言えねえよ
なんもかんも間違ってる -
鬼滅はキャラデザセンスが優れてるだけで画力そのものはぶっちゃけ同人レベルやろ
ただデザインセンスはほんま凄いと思うで
一目見ただけで印象に残るデザインっちゅうのはなかなかできるもんやない -
アニメーターの絵は伝統芸な部分があるしな
漫画家はそういったモノがなく個性で勝負なんやろ -
黒鉄ヒロシに言わせればほぼ全ての漫画家が基本的に上手くないそうなので、どーでもええわ。はよ親ガチャ叩きでもしとれ。
-
ジャンプは引きが命やろ、あのコマは無いわ〜
毎回いきなり途中で終わる、はじめの一歩だわ。
主役が毎回バーンと大コマでかますのが、ジャンプの王道!
ジョジョとか読んで無いんかな? -
進撃はアニメ化前から売れてたし絵上手いやん
-
キャラデザがあかんのとちゃうか?
-
現実女性との十分な交際・同居経験が無いまま、二次元で代償させることを続けている40才を過ぎたこどおじっていつも叩いてるな
-
デッサンも取れてて線も綺麗な小畑とかが居るんで
どっちがどっちとか言ってる時点で -
鬼滅は売れた
これが全てや -
ワンピースが正にAタイプだな
おまえらは上手い上手い言うが、俺には下手に見える
まあ、何を持って上手い下手言うかは、人それぞれだが -
線がヨレヨレで汚いけど画力は高いっつーのはチェンソーマンの絵やろ
あいつの画力はエグいで
全体的に絵が雑で一見下手に見えるけど表現力全振りで絵が上手いのは進撃の巨人や
あれはパースとかデッサンとかわざと崩してるっつーか、いわゆる「裏から透かして見てデッサンが整ってたら描き直せ」レベルの表現特化や
鬼滅は画力という点においてはギリ商業漫画レベルではあるものの、大して上手くなく、あのレベルの作家は幾らでもいるレベル
ただしデザインセンスは天才的で、ある意味商業漫画家として一番売れる才能を持った漫画家と言える -
鬼滅はufotableじゃなかったらただのゴミ漫画として終わってた
-
鬼滅は立体的に間違ってるんだが
立体的に正しいけどうまく見えないのはNARUTOとかだろ -
まぁ、絵はゴミでも内容が良かったからな
絵なんて幾らでもufoのアニメが加筆修正してくれるしええんや -
進撃の巨人の作者にも触れてやれよw
-
>>33
小畑は絵は上手いがデフォルメがキモい
なのにデフォルメやりたがる悪癖がアカン
ヒカ碁〜デスノぐらいの絵でやれば良いのに、画力の無駄遣いしとる -
カレー味のうんこよりもうんこ味のカレーの方が優れているんだみたいな話をされても言い訳にしか見えないんだが
-
お前らが好む作品>サム8
一般人が好む作品>鬼滅
こんだけの話や -
お前らガイジのキモオタって
20歳越えて漫画とか読んでるけど、マジで障害者って自覚あるの?
ネット上と現実は違うって、いつになったら気が付くの?w -
俺も絵描くから言ってることはその通りだと思うんだが、
実際商品見て手に取るのは一般人の目だからこれ言っても意味がないんだよなあ -
ごく一部の才能がある奴(=変人)にしか判らないとか意味がある?
その他大勢の大衆が美しく思える絵の方が価値があるだろw -
漫画は絵が下手で普通
絵に力入れてるやつはストーリーや演出がショボいことが多い
むしろ漫画家は絵が下手なことを誇れ -
アニメ終わった後でも売れ方が右肩上がりなんだから内容が良かったんだろ
-
>>41
元アシスタントの錚々たる面々をみれば
お前みたいなキモオタの感想とかカス程度の価値も無いけどな -
けいおんも同じパターンかな
-
原作絵が下手でもスタジオガチャに成功したら化ける
最後はストーリーとセリフ、キャラデザと証明しただけ -
AとBの長所だけを集約したのが全盛期の鳥山って所か
-
線の綺麗さも、パースや構造の正確さも、絵の上手さの1要素やろ
AもBもある要素は上手くて、ある要素は下手ってだけで、
どっちが上手いってものじゃないと思うが
ただ、線の上手さはたくさん描いてる内に自然に上達しやすいのに対して、
パースや構造は意識して練習しないと上手くならないので、
将来的にどっちが上手くなるかと言えばBだと思う -
>>44
今どき漫画すら読まない大人なんてむしろ教養疑われるぞ
まあなろうコミカライズばかり読んでたらドン引きやろうけど -
なんかごちゃごちゃ言ってるけど大多数に受ける絵を描けばいいってだけの話だろ?
プロの絵描きだけが良さを理解できるとかそんなん知らんわ
第一、そんな読者を見下したようなお前に褒められても何もいいことはない -
鬼滅はうまくないけど漫画として読みやすいんだよな
ワンピースは絵はうまいけどほんまごちゃごちゃしすぎや
ブリーチは絵は綺麗だけど情報量が少なすぎて更に読みやすい -
見やすいとは思う。けどバトルシーン見づらいからなぁ…
-
鬼滅も呪術もアニメ化で化けたやん
原作はマジで何やってるかわからん -
売る相手は画家じゃなくて一般人なんだが
-
鬼滅一度も読んでないしアニメも一話しか見てないけどキャラデザは魅力的だと思ったな
最近自分のやってるソシャゲとコラボして炭次郎以外の声を初めて聞いたわ -
近代絵画の歴史を無視してて草
漫画に写実的なリアルさばかり求めるのは意味がない -
最近同じネタの使い回しばっかだな
-
このネタ何度目だよ
-
>>59
吾峠を漫画界のセザンヌと呼べば絵画的にも納得するやろ -
漫画は汚いけどアニメは綺麗だよね申し訳ないけど
-
まあ あんなのでもしばふよりは全然マシだから安心しろよ
-
もうとっくに終わった漫画をいつまで叩いてんの
-
>>67
誰も到達出来ない高みに登っちゃったから
キモオタこどおじは足を引っ張る事しか興味ないからな -
ジャンプ作品なんて毎回アニメ化されるまでバズらねぇだろ
-
マンガでさほど上手くなかった絵がアニメでハイクォリティになる事でヒットするって法則があるんだよ
シナリオが抜群におもしろい事が条件な -
この椅子どっちも下手やんw
-
立体構造としてパースが正しい(キリッ)
とか言うならパース定規くらい使って描くべきだったね笑 -
鬼滅はAの気持ち悪さと、Bの下手さじゃん
-
絵のことは分からん!!
-
鬼滅の原作って、こんなに絵が下手なんだな。
-
漫画の絵なんてじっくり見てないぞ
勢いが伝わればおk -
>>73
それがなんで受け入れられたのかまで考えなきゃ思考停止猿やで
アニメ人気だけであそこまで原作売れん -
ピカソ的なアレ
-
遠近法もできてないじゃん。鬼滅の作者
-
だから言ったろ鬼滅は糞下手な漫画をアニメーターがきれいに清書しただけだって
-
>>79
遠近法が出来たからといって絵の価値が上がる訳じゃないよ -
>>80
でも一番売れたのは原作 -
まぁ、週刊誌なんて納期が命のジャンク文化だし
絵の巧さは二の次でしょ -
ufoのおかげで救われただけで絵も漫画も下手くそ
内容も至って他の作品と大差ないものを過剰な流行と同調圧力で数増ししただけ -
効果音の使い方も下ッ手糞だな吾峠
-
この人は4年近く連載しても全然上手くならなかったやんけ
-
チェンソーマンみたいなのが本物で映画的で上手い漫画なんだよ
おにめつは幼児の落書きみたいでうんこにしか見えない -
ドンドンバリバリダサすぎて草
-
下手でしょ?漫画として成立できる程度の画力はあるけど
そんなこと言ってたら天才天才と言われながら売れない漫画家はなんなんだよ? -
>>32
野党への誹謗中傷 -
>>85
先人(尾田くん)リスペクトやろな… -
罰ゲームかってくらい絵が下手だな
-
講談社の人気漫画と午後の紅茶がコラボした時進撃の巨人だけアニメイラストだったんだぞ
その意味が分かるか -
>>67
12時が過ぎて魔法が解けた後にアニメ化されるので -
所詮、嫉妬によるアラ探しだから
-
大暮とかあれだけ上手くてもアニメにすると動かし辛いのか紙芝居アニメになる、天上天下やエア・ギアは
-
池上遼一は絵は上手いけど漫画は下手ってよく言われるから
それで行くと吾峠は絵も漫画も下手やろ
話は上手いけど -
週刊誌は納期が命だから絵がある程度雑になるのは仕方ない気がするな
鳥山とかあの辺の個別的例外のレジェンドと比べたらアカンわな -
ここで馬鹿にしてる奴らみんなバカみたいじゃん
・・・まぁそうなんだろうけどな -
私たちは吾峠に詐欺られました
私たちが鬼滅として見てたものはアニメーターさん達がきれいに清書したものだったのです
19話の作画を描いたのもアニメーターさんで原作ではただの剣ぐるぐるでした
吾峠はアニメーターを酷使し手柄を盗んだにすぎません
このショーにおいて、真の功労者はアニメーターでしょう。 -
私たちは吾峠に詐欺られました
私たちが鬼滅として見てたものはアニメーターさん達がきれいに清書したものだったのです
19話の作画を描いたのもアニメーターさんで原作ではただの剣ぐるぐるでした
吾峠はアニメーターを酷使し手柄を盗んだにすぎません
このショーにおいて、真の功労者はアニメーターでしょう。 -
見向きもされてなかったらユーフォでアニメ化されないってなんで判らんのか
お前が見向きもしてなかっただけや -
鬼滅は上手いぞ
画集めっちゃ良いし
キャラの表現力もすばらしい -
絵が下手糞すぎ
-
そういう演出に意味のあるシーンだけじゃなくて全シーンキモイんだが
-
尾田諫山吾峠呼とか現代の売れっ子漫画家って絵下手くそなの多いけど
こういうの見ると鳥山って凄えんだなってなる
欠点がまるでねえんだもんな -
>>95
つまらない映画はやっぱりつまらないし不味い料理はやっぱり不味い
自分の感情に正直に生きてないからそんな感想が出る -
尾田っちはディフォルメ上手いやろ。吾峠は下手
-
原作もアニメの先が見れるってだけで売れまくっただけだしな
-
最近短編集の方を買ったけど、面白いけど読みにくい、っていうのが分かった
伝えたい映像をどう絵にしたら伝わるのか
書き手と読み手の摺り合わせがもう少し上手くいったらもっと評価されそうとは思う -
画力は下の方だよね吾峠
-
結果が全てだよ
数字は嘘つかないから -
原作は吾峠のような物語作りが得意な作家にやらせて
画力あるのに売れない漫画家を作画担当にでもすれば隙がないと思う -
作者が漫画家辞めて、田舎に帰ったのが結果
-
精神的に正常な人間が見れば超絶ド下手な漫画を独特な気持ち悪い
論理で擁護しようとする人間って精神を病んでいるのだろうな。(ペッ -
>>106
鳥山明はピカソみたいに絵の上手い人が漫画も上手いケースやけど尾田や吾峠は必ずしも絵が上手くないゴッホやセザンヌみたいなもんなんやろな
結局重要な事は人に受け入れられる個性だという事 -
これな
絵心ない奴が脊髄反射で叩いてるの多すぎ
自分の絵を添えてからツイートしろ -
>>113
お話だけじゃなくキャラメイクに関しても口出ししてもらいたい
炭治郎の手がガサガサ肌荒れなのは普通の作家じゃまずやらないと思うし -
自分は全部分かってるアピールほんとキモい
-
>>117
ほならね理論使うのはsyamuさんと同じくらいのチャンネル登録者数ある人だけにしてくれ -
>>114
女で週刊連載は体力的にきついだろうしよくやり遂げたと思う
燃え尽きて一線から引くのもしゃあないな
結婚して子供でも産んで人並みの幸せを掴むのが正解や -
>>119
自分は絶対認めないアピールと変わらんやろ -
>>106
話を作る才能はその三人よりは下だと思うよ
まぁそれを補うどころか何倍も上回るほどの圧倒的な画力があるのが鳥山なんだけど -
結局、炭治郎のキモいケロイド傷ってなんだったの?ただの飾り?
-
キャラデザ地味だよね
-
絵がドヘタで内容で人気になったほうが
他の人が上手に描けて更に人気になるのかね -
>>119
ここがいいいんですよ!じゃ無くてお前らは愚民共は理解しちゃいないというスタンスだからね -
>>113
大場つぐみ枯れたっぽいから小畑健でも付けるべ -
>>127
なお批判してる人間の方が自分を棚に上げてるケース多数の模様 -
ゆーて、中だるみひっどいし、最後は腕ブンブンだし
話もそんなにうまくない。 -
「陰キャへ」とか言ってないだろ
また詐欺ってら糞ブログ -
>>130
ゆーてトレパクしまくる漫画家より遥かにマシやろ -
ここは否定しか出来ない奴のすくつだからしょうがないわ
まぁ一度自分で漫画書いてみろw -
成功者に対して負け犬が何を言っても遠吠えになる
-
まぁこういうパース云々は背景では絶対だけどキャラに関しては多少の嘘混ぜんとダメだわな
-
鬼滅は上手くはないけどまあ普通
普通の人が雑に描いた感じ -
漫画家辞めろ。ああもう辞めてるんだったなw
-
>>134
ゆーてここは遠吠えするしか脳のない人間の巣窟やし -
>>137
勝ち逃げとかお前らが一番ダメージ喰らう奴やん -
日本は
一芸を持ってる職人を
きちんと褒めることが出来ない心が貧しい人だらけの
悲しい国 -
原作の絵が上手すぎる方がアニメ化する時には大変らしいしな
原作絵を再現するのに労力かかる割には、原作再現しただけだと視聴者からは評価されにくい
内容は面白いけど絵はそこまでって原作のがアニメ製作側はやりがいありそう -
鼻くそみたいな芸だな
-
>>142
日本一売れた鼻くそなら価値は有るんやろな -
おまえらみたいなのがナウシカのコミカライズ読んだら
うわこいつ下手くそ!って言うんだろうな -
デザインが良いでいいんだよ
絵が上手いって言うからバカみたいに思われる -
製図じゃないんだからパースがうんぬんってどうでもよくねぇか?
見た人が上手いと感じたらそれが正解なのでは? -
>>144
きみみたいなのがナウシカのゲーム遊んだら
うわこれ神ゲー!って言うんだろうな -
最後のコマ変な髪型
-
絵なんて上手さがあるだけじゃ大した価値が無いのは常識やろ
なのにお前らは何で逆張りするんや? -
100日ワニと同じ電通案件だったんだろ鬼滅
-
絵が下手な子が叩くならまだ解るけど
生まれてこの方一度も絵を書いたことがない奴が叩いてるのが理解不能だわ
一度書いてみてよマジで -
まあ例えも上手くないよな
椅子1コ描いたところで、一般層から見たら「椅子なんてどうでもいいじゃん」
ってなっちゃうわ
実際の漫画は白い空間に椅子1コ描けばいいようなものじゃないから -
>>150
まーた電通陰謀論者が湧いて来たよ -
ケムリクサとけもフレの目線とかで語ってた連中も後にガバガバだってバレたらツイート消してたな
-
じゃ、作ってみて by新海
それって嫉妬ですよね?アンチが貴方を攻撃するのは貴方が怖いからです! byさいとう -
>>155
アンチは嫉妬でアンチコメする by syamu_game -
少なくともこの例え話を出してる奴が下手くそで才能もないということは理解できた
-
某 ゴーマン漫画家
デビュー直後は..... -
そもそもの画力が高いに越したことはないけど、漫画なんてある程度描けてれば十分
それよりも作画って意味なら絵の見せ方とか表現方法の方が重要だと思うわ -
鬼滅の絵より絶対自分の方が上手いのに!って嫉妬してる人たくさんいるね~www
-
>>144
ナウシカはコミカライズじゃなくて漫画が原作や
オリジナルアニメだと企画が通らなかったので、先に漫画を描いてそれのアニメ化という形で企画を通した
あとナウシカの漫画は普通にヘタクソや
絵は上手いけど、コマ割が漫画のコマ割じゃなくてアニメのコンテを並べただけになってるせいで、視線誘導も時間経過もめちゃくちゃで物凄く読みづらい
まぁ宮崎駿はアニメーターであって漫画家じゃないから当たり前っちゃ当たり前の話なんだが
これは宮崎駿に限った問題じゃなくて、アニメーターが漫画を描くと高確率で起きる現象。アニメのコンテをそのまんま漫画にしちゃうせいで漫画のコマ割りにならないんだ -
つまり、あれか?
「シドニアの騎士」みたいに、アニメは綺麗だが漫画はダメダメという(ry -
>>123
「話を作る才能」も種類による
複雑で凝った話を作るのは鳥山明は苦手だったかもしれないが、単純明快で世界中誰が読んでも面白い普遍的な話を作る才能ならそいつらよりも明確に上でしょ -
>>159
画力が高いに越した事ないけど
画力の高さには大した価値はない
そんな事は一般教養レベルで絵画の事を知っていれば常識
分かりやすい具体的な例で言えば
ピカソは上手かったけど上手い絵しか描いてなかったら評価されなかったし下手でも評価された画家はそれなりにいるという事 -
週刊連載は時間もきついだろうからねぇ
-
>アニメされるまで見向きもされなかったじゃん?
見向きもされない作品がアニメ化するわけないじゃん -
線がガタガタな上にパースもおかしいんだよなぁ
つまりAとBの複合 -
>>49
それとデフォルメが気持ち悪い事は何の関係も無いが
何言ってんだこいつ
論理的思考のできない馬鹿だろお前
実際、変なデフォルメやりだしてからの小畑は大してヒット作を出せてないだろ
現実見ろよ
せっかく絵はめちゃくちゃ上手いのに、読者にウケる絵を描かずに自己満足の気持ち悪いデフォルメばかり描くようになってしまったせいで人気が落ちていってるのが今の小畑だろうが -
鳥山明ってやっぱすげー
-
鬼滅はバトルはつまらないけど鬼の悲しい過去とその後のタンジロの優しさフォローで人気でたんだと思う
-
見やすさとか絵の綺麗さはあると世界観説明か簡単だったり、ジャケ買いしてくれる人がいるからあるに越したことはないけど、漫画は何が起こっているのか分かるくらいの画力があれば後は物語でなんとかなる。ネームが全て。
-
>>91
尾田の効果音はキャラの所属やバックボーンによって変えてるねんで -
量産型で上手い絵なのに売れなかった無職
非量産型で絵は下手なのに売れた鬼滅 -
>>171
カラーの色使いが上手いから紙媒体で読むよりアプリで読んだ方がいいって評価だったのも鬼滅の特徴やな
カラーページ追加した愛蔵版とか出したら普通に売れそう -
図書館の大魔術師を見てこい
上手さとは何なのかわかる -
無機物で例えるのは良くないだろ、絵画のような一枚絵ならわかるけど漫画の背景でBみたいなミリペンフリーハンドで描いたのは作家にもよるけど歪んでるから直してって言われるだけだぞ
-
>>162
二瓶はまさにBの作者やと思うわ
超構造体なんて下手糞には描けへんやろ -
>>170
悲しい過去より人間の頃からクズやった鬼の方が多いけどな -
鬼滅は特にバトル描写の絵は下手だけど、表情描写とセリフ回しが絶妙に上手いから個々のキャラが立ってるんだよな
-
吾峠先生がそこまで考えてないんだよなぁ
きしょい信者に変なヨイショされるのほんま気の毒 -
鬼滅は絵も下手だし漫画としても下手
アニメ絵と女受けだけで話題になって売れた漫画 -
アニメガチャ大成功
これに尽きる。画力とか内容よりも。
原作はアニメ化には引っかかる水準だからそれだけで凄いが
国民的レベルまでいったのは原作力ではないやろ -
>>163
DB超見てたらその才能も微妙だとは思うけどね
個人的には魔人ブーあたりからあれ?ってなってた -
>>180
信者のヨイショが気持ち悪いのは人気漫画の宿命やししゃーない -
同一の椅子を描けばいいのに
パースも線質も満たせって話で鬼滅は擁護するとこないでしょ -
どう見えるかは個人の感想じゃろがい
-
>>184
むしろアンチの粘着の方が気持ち悪い定期 -
鬼滅が下手なら高橋留美子も手塚治虫も絵が下手って事になるからな
-
カイジの絵よりオレのほうが断然うまいと思うが
オレではあんなに面白く描けない -
>>182
アニメガチャなんて無いで
話が面白くなければいくら作画良くてもヒットせんよ -
絵に正解はないんだよこいつも言ってる事おかしい
-
>>182
アニメ前鬼滅よりも呪術やネバランは売れてたのにアニメ人気は一般層にも飛び火しないせいで漫画人気だけで終わったからな
鬼滅みたくアニメで通用する脚本、キャラ、素材が原作に備わってて主題歌もセットでアニメが受けないと国民的大人気作にはなれない -
陰キャにバカにされた腹いせと
鬼滅の作者に対する嫉妬かな -
本当に上手い人なら敢えて崩して描いたうえでそれでも上手く見せるんじゃないの
表現広げるために敢えて崩してるから下手に見えるだけって勘違いした小物のセリフみたいで泣けるわ -
まぁ絵や漫画の感想なんて個人それぞれなんだろうが
世の中には見る目が"ある"奴と"無い"奴に分かれていると
実感させてくれたよね
もちろんあんなものを褒めてる奴が見る目の"無い"奴なわけだが(笑) -
>>177
二瓶先生は元々は建築設計の学校出身だからパースと建物、背景の描写はめちゃくちゃ上手い。最近はアニメーターと仲良くなったのか参考にしたのかちょっとずつ線が綺麗になって来た。 -
アニメが全てだろ
-
ぶっちゃけ、話も19話までダラダラ同じような内容が続いてつまんなかったし、最後も腕ブンブンだし
話も下手だよな -
絵の上手いの定義がまず難しいからなんともw
進撃が鬼滅程叩かれてないの見ると作者女だからとかそう言う人達結構いそうだけどなあ? -
陰キャキモオタじゃないとスレなんて立てない
同族嫌悪してるだけ -
漫画だし全部のコマに気合入れて描いてたら普通は週刊でなんてやってられん、基本人海戦術で動かす前提のアニメ絵と比べるのも的外れ
-
おまえらが大好きな東方ひぐらしfateだって絵は下手糞だろ
-
>>202
どれも結局、きれいに清書されたヤツが表に出て
原作絵死んどるやないかーい -
人気出たのは100%アニメの作画の力なのに原作の作画を持ち上げるやつが出るの草
-
缶コーヒーに吾峠の絵ついてたら、マズくなるだろ
そういうことよ絵が下手ってことは -
>>202
日常系の原作全否定してる様なもんなのが草なんだよな -
>>202
まあそもそも絵の上手い下手と面白いかどうかは別だからなw -
デッサンが未熟でも魅力がある絵があるし
デッサン出来てても魅力がない絵もある
どっちが上手いかと言われれば前者だよね -
>>204
他の作画良いアニメも売れてんの? -
一流様がどんなにご高説を垂れようが、結局視聴者の大半が素人なんだから
素人に理解される絵を描けない時点で商用作家としては二流でしょ -
絵の味とか言ってるのは大抵にわか
-
?
-
ワイからしたらAもBも上手いんやが
-
アニメを初めて見たがこれがガキにうけてるってのはええな
大人としては特におもしろいとは感じないがこの先見てるとひねりが出てくんのかな -
去年か一昨年くらい前にこれと同じ記事書いてないかやらハゲ
-
>>208
自分だったら前者は良い絵だと表現するなあ。
後者は上手いけどつまらないと言う。 -
>>214
ひねりで評価してるあたり捻くれた大人になったんやな -
同人誌とかではアニメみたいなスッキリした絵が描けるけど
自作の漫画ではてってーして昔の絵を維持してるエロ漫画家とかいるね -
もうガキも飽きてるだろ、DX日輪刀余りまくりやん
-
絵が下手だな
-
>>210
いや、その理屈で言うとあれだけ売れた事実をスルーしたらあかんw -
「絵の上手さ」って宗派があって適当に名前つけると
・線の綺麗さ勢いこそ命、スピードシェイプ派
・パース、構造を正確に描写してこそ嘘は許さぬ、デッサン派
・分かりやすさと概念的にこんな形こんな色、シルエット派
…etc無数に居る
デッサン派は美大受験用のデッサンを勉強する時に履修するから人数も多い分、過激化派と原理主義者が居る -
>>222
どれも「受け入れられるユニーク性」に比べたらタダ同然の価値しかなくて草 -
谷川ニコとかわたモテでは昔の下手くそな絵を維持してるよね
他の作品ではスッキリした美人とか少女を描いてるのに -
>>211
どんなジャンルでも味が分からない奴の方がにわかだよ
通は上部だけで見ないから -
やらかんて大ヒットの理由がわかるの?
すごいねw -
アニメで大ヒットしたけど、その前にアニメ化が決まる作品ってだけの価値はあるから
-
アニメがヒットしただけそれまでは売れてないでしょ
-
相撲レベルの人気だったことは覚えてる
-
相撲もアニメ化したのに何でこうなったんだよ
-
大事なのはステマって事ですね!
-
>>231
ステマだけで売れるなら「ネクスト鬼滅」とステマされた作品は鬼滅並みに売れなきゃおかしい事になる -
大昔リアルな写実主義以外の絵は糞とか言ってたようなものだな
絵心がない人は写真みたいな絵が1番上手いと思ってしまう -
は?仕上げが下手なのは認めてんじゃねーか
-
>>233
まあハリウッドの実写映画でも見とけって話になるわな -
進撃はアニメ前にミリオン出てたしアニメで売れたわけではなくね
-
漫画家として3流ぐらいだろう
鳥山レベルとは思えんしな
褒めれる部分がない -
>>236
進撃はアニメ化前にステマステマ言われまくってたからなぁ -
これもしかして、「自分の絵は下手じゃない」ってことを言いたいがために鬼滅利用したのか?
バトルはファンも認める作画崩壊っぷりだぞ -
>>228
原作がよくないといくら作画が良くてもヒットしないから
真っ裸がやったのに爆死した韓国原作アニメとかね -
>>106
尾田って下手ではなくね? -
>>236
進撃はアニメ化前から講談社が全力バックアップしてた作品やからなあ -
>>221
だから、あそこまで支持された理由は絵じゃないってことや -
鬼滅はなおきも褒めてたから・・・
-
>>243
絵の印象も良かったんやろ
印象派みたいなもんや -
え、鬼滅て線がガタガタでパースも狂ってるんじゃね?
-
屁理屈こねてるだけで全然フォローになってなくて草
-
下手やろ
-
マジで絵心無いやつはAが上手いと感じるらしいんだよな
他には書き込みが多いほど上手いとか -
>>242
最初は4万部だったからなぁ
話題になり売れ出してからバックアップよ
マンガ「進撃の巨人」(講談社)が、1~4巻でそれぞれ100万部を突破
10年3月に発売されたコミックス1巻の初版発行部数は4万部だったが、ブログで紹介されたり、雑誌で「これからヒットするマンガ」として取り上げられ半年で部数は累計50万部に、さらに10年12月には「このマンガがすごい!2011オトコ編」(宝島社)で1位になり、一気に150万部に伸びた。その後も深夜番組「雑学王」に取り上げられるなどして加速的に部数を増やしたという。8日に発売される4巻は、初版で100万部発行が決まり、同日で累計417万部になることが確定した。(毎日新聞デジタル) -
>>246
高橋留美子も線がガタガタでパース狂ってるけど絵が下手だと思う? -
下手だと思ってる(主観)んじゃなくて、(比較的)下手やろ。
-
普通の一般漫画家から一段は落ちるやろ
-
敵のうどん技みても上手いとか主張すんの(呆れ)
-
面倒なので絵が綺麗な鬼滅の刃より売れた漫画でも読んでてくださいよ。
-
ヘタウマ?
-
原來如此
-
>>243
ちゃうちゃう。
"素人に理解される絵を描けない時点で商用作家としては二流"
↑絵に関してならまだしも商用作家としての評価なら
売れた事実抜きにしてこの論理はおかしい。 -
印税の半分はアニメーターに渡せ
-
>>87
いくら画力あろうが一般人にとってはチェンソーの汚らしい絵柄の方が…信者ってほんと盲目だわ -
下手な奴にも勝てない奴ばっかで草
-
絵が上手いかどうかは、模写みたものではなく
伝えたい意図が絵から伝わるかどうかや
この場合、椅子の構造なんてのはどうても良い
漫画なんだから「綺麗な椅子」として伝われば十分なんや
椅子に求められてるのはそこ
投稿者は読者の視点が欠けてる -
鬼滅は面白いけど画力はないだろ
久しぶりに完読した少年漫画だわ -
料理と同じで、店主がいくら力説しても
客が不味い(下手)と感じたら、それが最終的な答えやで -
なんで絵も描けないやつが上手い下手を言うの?
好きか嫌いかなら分かるけどお前らはまずスタートラインにすら立ててないだろ -
ラスト無惨から引き離す無数の手は他の作者では描けない構図だと思うよ
-
>>265
漫画読む層は漫画家やないで?
誰相手の商売やと思ってるんだ?
身内で議論するだけなら漫画なんて売らなきゃええやろ? -
上手い下手、面白い面白くない、読みやすい読みにくい
作品とっかえひっかえこの手の記事何回目~? -
ステマやアニメ化のお陰で年間8000万部売れるなら他はなんでやらないんだよ
-
絵が狂ってるとか下手とかじゃなくてあのなにやってるかほとんど描きこまれてない原作をアニメにするのは楽しいだろーな
特に戦闘ものでは経験の貯えがあるとこだし -
Bの方がうまいと思ったワイだけど、やっぱ鬼滅は下手だわ
-
実際下手やろ
鳥山明とか井上雄彦とか矢吹健太朗とか桂正和とかあの辺の絵と比べてみろよ -
>>267
典型的な増長した一般人で草
上手い絵が売れるは間違いでも、売れる絵が上手いはダウトなの分けて考えないと恥かくよ
ピカソを無学がこき下ろしてるようなもん -
>>264
ある客が不味いとクレームいれても
一般人気最強ならそれが最終的な答えやしな -
>>269
消せ消せ消せ消せ -
図星だからってファビョんなよ 半島出身か?
-
上手いか下手かより好きか嫌いかが重要そう
上手いのに売れない人多すぎて -
>>273
だから脚本で売れてるんやろ
絵が下手なのは変わりないやん -
絵だけうまい漫画家いるが漫画は絵はうまいとは言えないがストーリー面白ければいいんだ
-
ピカソって絵下手なん?
-
>>264
大人気の店の料理をお前だけがマズいと言ってるような物だぞw
お前が味音痴なだけ -
絵師(笑)
-
>>273
学が有ろうとピカソは下手や
屁理屈で着飾ろうが変わりない
本能的な直感で下手と感じたものは覆せんわ -
>>281
横からやけど正直その例えで言うと松屋系列みたいなもんやろ -
>>281
二郎のような漫画が、とても綺麗な食事に見えんがw -
>>2
ゆうてアニメ前に300万部売れてて印税収入は1億超えてたけどな
アニメ後はさらに桁違いだが -
まあ、いうほど下手ではない
引き絵の頭身が縮むの気になるが -
>>281
見た目が汚らしい大人気店が正しい表現やな -
>>15
桂正和の悪口はそこまでだ -
>>280
めちゃくちゃ上手い人間が必死になって研究して一見下手に見える新しい表現方法を作ったんや -
コマ割りに文句言ってんのは流石に頭悪い
-
>>280
ガチった時は現代の価値観からするとめちゃくちゃ上手い。写真見たいな絵を10代で描いてる。ただちょっとありふれててつまらないのも確か -
これ上手いって言ってる奴らは脳内でアニメの作画に置き換えられてそう
-
>>283
ピカソの15歳くらいの頃の絵見てみ?
うますぎてホゲーってなるで -
>>292
まるでキュビズムとかの時代がガチじゃないみたいな嘘はNGやで -
未だに面白さが解らない
なろうより面白いのは確かだけど
なろうの劣化コピペが大量に溢れ返ってるからこそ、
やっば真っ当で普通な作品の飢餓感から大ヒットしたのかね -
>>29
ジョジョはファッション雑誌からポーズをパクリ、
大ゴマでページ埋めてるだけの漫画じゃん。
コマ割りで描かずにページ埋めて手抜きを
ジャンプ王道だなんてバカしか言えんわ。 -
>>289
桂正和はパンツの皺の上手さでのし上がったようなもんだからな -
上手くない
少なくとも他の漫画より下手なのは確実 -
>>273
同時代の画家でもピカソこきおろしてるやつとかおるけどな
自分にわからないものを偉い人が褒めてるからありがたがるアホよりかはええんじゃね?
俺は鬼滅に下手じゃね?って思った絵はある -
>>297
ファッション誌の(それも特異な)ポーズ参考にして違和感ない漫画の時点で価値があるんやけどな
同業他者からトレパクするのとは訳が違う -
>>283
ピカソの絵を生で見たことあんの?
芸術は写真や画像で見ただけじゃ何とも言えないぞ? -
絵が下手
-
内容が面白ければ、目がはみ出してようが顎が尖っていようが
上手くて味がある絵に見えてくる -
ピカソの若い時の絵は上手いけど誰も注目してなかったからね
言っちゃなんだけど、ただ絵が上手い奴なんて履いて捨てるほどいる
じゃあ人を惹きつける上手い絵って何だと言う話になるとアンチは全くついて行けなくなる -
絵心があれば吾峠の崩しセンスの凄さが分かるで
-
>>300
そりゃ自分と異なるスタイルの画家が評価を上げたら相対的に自分の価値が下がるんだから叩きたくなるのも当たり前やろ
ぶっちゃけ芸術の世界の嫉妬や対立は(大衆を相手にしてる)漫画の世界が足元にも及ばないレベルやで -
>>304
じゃあ、これだけ叩かれてるってことは内容もいまいちなんだな -
>>298
なんであの人にラブコメ描かせねーんだろね
恋愛モノつってもちょい真面目だし、すぐに変なヒーローモノ描き始めるのは何故なのか -
>>307
評価上がる前に仲間内での見せ合いでの評判もかんばしくなかった -
>>308
これだけとかw
売上と比較したらカス以下の量やんけ -
>>300
そりゃ鳥山明にもこれ下手じゃねって思う絵はあるだろ
作家の絵は上手く描けた絵で評価されるから下手な絵をいくら上げても無駄なんだよね -
絵が上手くて話も面白くてアニメも美麗なのにいまいち売れない作品の謎
-
鬼滅が売れたのは作画の上手さではないからな
絵は上手いけど売れてない漫画とかいっぱいあるだろ?
魅せ方の問題だよ
イラストの仕事なら1枚の絵を綺麗に描けばいいけど -
小畑先生や稲垣先生とかと比べて相対的に下手ではあるけど絶対値だとそこまで下手でも無いって印象
-
やっぱ、100日ワニと同じ電通案件だろこれ
下手な絵を売る実験だったんじゃねーの -
>>300
それは下手くそと言ってるんじゃなく、わけの分からん抽象画を批判してるんだろ
ここで論じられてるのは上手いか下手かで、ピカソは超絶上手い -
>>306
殴り書きで描いたチビ禰?豆子の絵が可愛いく見えるのはなぜかって話だよね
デッサンとかパースとか線のキレイさとかを超えた所に絵の上手さがある -
> そういうのこそ一流のアニメーターを上手くウズウズさせるんだろうな
バチクソに魔改造されたworkingとかな
あれ本来完走できるような漫画でもないやろ -
>>305
世界一の漫画家である尾田栄一郎さんも言ってたな
めちゃめちゃ自分ではうまく描けたと思った写真みたいな絵より感情が表現された絵が評価されてて気付いたって -
>>310
だから対立自体も激しいんやで
印象派内におけるスタンスの違いでの対立とか外野から見たら訳分からんで -
>>317
俺もピカソうまいと思ってるで
ただ、無学じゃなくてもけなすやつはいたって話や
そしてけなしてる理由は無学のやつと一緒や -
>>321
?評価されてからの嫉妬で足引っ張るためつってるから評価される前でも不評はあったって言ってるだけだが? -
縦書き文章なのに左から右へA→Bな時点で説得力ゼロ
-
>>316
電通がそこまで万能なら今頃サム8が映画化してる。 -
>>318
西森博之とかも絵うまくはないけどなんかしらんが女の子可愛いって言われるよな -
>>317
ピカソは上手いけど一見下手な絵を描いて評価された
そして印象派以降の近代美術においては下手でも評価された画家が確かに存在するんやで -
>>327
絵が下手な画家って誰? -
>>323
新しい可能性に対する嫉妬とも言われてるから
なんとも言えん -
>>302
鬼滅にも文句言うには生原稿見ないとダメか? -
>>328
代表的なのはセザンヌ
日本で一番人気のあるゴッホもお世辞に上手い部類の画家じゃない -
>>325
ワニは映画化したが?
電通最強! -
アニメが良かったのはアニメという形で原作の宣伝をしてくれたことと原作のストーリーを丁寧に描いたことかな、あと作画や演出もかなり良かった
-
下手でもわかればいいんだよ
-
作者も刀に反射したの左右反転がうまくいかなくて反転なしでごめんねとかやってたよね
-
-
>>332
楽に作れそうだから作っただけだろ
結局映画コケたけど -
鬼滅は漫画というよりLINEスタンプと同じ技法、文法で出来てる。SNSのスタンプとして各コマを見ていくととても優秀
-
内容が面白ければ人気出るってことでしょ
-
鬼滅の原作が下手とは思わんしむしろどんどん上手くなってると思ってた
鬼滅はストーリーとそれに作者の絵が合わさるからこそヒットしたんだから別々の人が担当して果たしてヒットしたかどうか微妙 -
なんでこいつがイキってんだ
下手くそだからアニメになるまで読者がすくなかったんだろw -
鬼滅は原作終盤の頃には大ヒットになりうるクラスにまで作画やストーリーも成長してきてたけど、俺にはまだ物足りない
この漫画家はまだまだ伸びる、連載が続いていたならSSSクラスにまで成長していただろうにもったいない -
脱税エフェクト
-
>>341
世の中食わず嫌いの奴多いからね
食ったら激うまじゃんとなって漫画も世界的にヒットした -
そんなもんジャンプ読んでる大多数には知ったこっちゃねえだろwwww漫画読むやつは全員絵の上手い下手を判別できる知識だの備えてろってか?www
-
鬼滅はアニメ化前までは今で言う少女漫画みたいな一部には根強いファンがいるみたいな売れ方してた
アニメ化したことで作品の良さが世の中にバレてしまい、最後には最初鬼滅に否定的な立場の奴らすら、周りが見てるなら見てみるか、評価してやるかみたいな感じにならざるを得ないぐらい社会現象となった
鬼滅がヒットしたのは鬼滅が少女漫画と少年漫画の中間的な立ち位置だったことが大きい、そしてそれがアニメ化前までは緩やかでアニメ化後に変則的にヒットしたことの原因 -
ジャンプの中でそれほどヒットしなかったのは単純に絵もストーリーも含めてジャンプ読者層にあっていなかったから
鬼滅は少女漫画に飽きてきた女性層に受けるような内容だった -
魔入りました入間くんを読んだ人いる?
-
ジャンプ読者層には鬼滅の原作絵は受け付けられなかったけどアニメ化することでようやくジャンプ読者層にもみとめてもらえれるようになった
-
昔デッサンやパースがなかなか怪しかったけど美麗なキャラを描き動かすことが出来るので人気だったアニメーターなら知ってる
聖闘士星矢の最初のTVアニメでキャラデザインした人 -
-
なんかBって座ったら壊れそうな気がするんだよなぁ
-
鬼滅ってどちらかと言ったらAタイプだよな
-
最高な絵なんか描いてたら週刊連載なんて無理だよ
-
>>350
星矢は原作絵からして・・・ -
いかにメリハリをつけられるかだ
日常シーンやギャグを簡単or手癖作画にするのはもはや必須技能 -
>>40
もう誰も興味ないのが草も生えない
完全に終わったなあ -
>>283
10代半ばで技巧を極めたピカソは己の技を一旦リセットし
始めて筆を持つ子供の描画に新しい技法を込めた。一見下手に見えて当たり前(狙い通り?)
ずば抜けた基礎力を持つ者が原初の筆致で表す斬新な美術論が20世紀を代表する巨匠足る所以だよ
ただし学が有ればそれを屁理屈と切り捨てはしまい
本能や直感に頼る(しかない)のは学が無い証左 -
>>346 >>347
昔に比べて読者が減った現代ジャンプ内での格付けからじゃ
わからんことも多いやろね -
>>1
おう火の玉ストレートやめーや -
嫉妬や
これだけははっきりしとる -
鬼滅は打ち切り筆頭だったのをクソ漫画愛好家たちが光るものはあるとふざけ半分で宣伝とアンケで生き延びさせたんやで
連載初期の人気の無さはマジでやばかった -
下手とは言わんがとても読む気になれない。
早くアニメ化しろや。続きが気になるだろ…って程でも無いけどw -
>>362
お前そいつらに負けてるやん -
>>伝わらない技術なんて無駄な拘りと同じ
母数が多いから絵心無く伝わらない輩も多いし、その手合いに限って口数も多い
初心者や往年の漫画好きにもなんとなく伝わったからこその大当たりだよって話だろ -
>>364
別に負けてていいけど急に何を言い出したのお前は -
>>366
wwwwwwwwwwwwww -
>>366
横からだけど…
そいつらには見る目が有ったが、おまえには無かったって事じゃね -
ちやんと読んだことないけど漫画力(コマ割り吹き出しペン入れ技術構成)と画力は同一視できない面白いという評が多いのは前者が優れている証左だと思ってる画力はいまやアマチュアの方が上手いのゴロゴロいる
-
>>368
別に俺はアンチちゃうで
ジャンプのシステムがゴミや言うてるだけで -
進撃一巻に比べたらかわいいもんだろ
-
ただ単に下手なだけ
-
>>370
システムとしては十分過ぎるほど機能してるやん。(アンチ然とした)理屈は兎も角 -
>>373
してないやろ
あと少しでこれを取り零すとこやったんやぞ
こういう尻上がり作品は圧倒的に不遇でそれは結果に表れてるやん -
鬼滅の作者はアクションシーンの見せ方が本当に下手
何やってるのかわかりにくくて -
鬼滅はキャラの描き分けというかキャラが立ってるから成功したんだろうな。
最近の漫画家なんて画力高くても似たような顔のイケメンやら美女しかかけないやつばっかだし -
>>374
だからぁ結果取り零さなかっただろ? 最終的な決断はプロがする。機能してるやん -
>>377
これはな
でも今までは?
結果論ならなんとでも言えるわ -
>>375
そもそも作者が重き置いてないんだろ
見せたいのはあくまでキャラであって戦闘シーンなんてどうでもいいってかんじ
キャラさえしっかり練ってあれば、いちいち戦闘シーンなんて頑張ったりしなくても天下取れますよって言っているかのようだわ
そのお陰でUFOtableが自由に作れたってのが相乗効果すぎるな -
絵も下手やし話もおもんねぇよ
-
>>380
お前のために作ってないしな(笑) -
>>378
>>これはな
だからぁ「これ」の「結果」をして機能してるやんって言ってんの
10本の取り零しを許容しても10年に一度の大当たりを引くってシステムなんだろ?
このシステムで空いた席があったからこそ連載勝ち取れたんだろ?
では「今までは?」の具体例を挙げられる? 結果すら無いのに? -
下手って言うのは良いけど技術や知識を身に付けなければただの感想だぞ
お前らって知識も技術も無いのにドヤ顔で下手だ下手だって言うからな
無知ならまず文章の最初に俺の感想だって付けろ
もし知識や技術があるなら赤ペンでも入れて批判しろ -
また鳥山明の株が上がっちまう
-
>>382
あのな付き合ってやったけど
そもそもシステムが機能してるかどうかなんて俺は一言も言ってなかったんだわ
システムがゴミだってしかいってねぇだろ論点ズレてんだよ
作家作品を使い捨てるガチャがご立派なシステムだというならそうだろうよ -
鬼滅が載っていたジャンプの次の漫画見たらわかるやろ
-
ラスボスがずっと追い求めていたキーアイテムについて
エピローグで取ってつけたような雑な解説で流したような作品捕まえて
内容は良かったとか言われてもな・・・ -
草
-
NARUTOとblackcatは確かに迷うな
-
下手でも面白い漫画たくさんあるんだから別にそこは問題じゃないだろ
-
>>385
うん。お付き合いはこれまでね。レスは返さないでね
>>システムが機能してるかどうかなんて俺は一言も~
>>374の初っ端…
自分は「結果論」で機能したと指摘しただけで、立派かどうかの価値判断はしていない
それこそ「論点ズレてんだよ」と返したいがもういいよ。レスは返さないでね -
>>358
青の時代以降も名声が確立するまではご多分に漏れずの貧乏画家だが
(当然今となっては価値が薄いからあまり知られてはいないが)
生活費稼ぎで上級市民向きに描いた肖像画や風景画なんて素人目にもメチャメチャ上手いよな -
鳥山明とか小畑とか村越とか見てたら、そりゃキメツなんて見れたもんじゃない。
-
パッと見で下手に見えるんだから下手な絵で間違いない
ただ意図してやってるかただの実力不足なのかって差があるだけで -
好きか嫌いかで漫画の面白さは絵の出来には左右されない
絵だけを見て あれこれ言うのはスペルが―障碍者だという証明 -
>>348
いねえよ馬鹿 -
綺麗な線の絵はそれはそれで良いんだけど
そればっかりじゃつまらんから鬼滅みたいな絵柄もアリ
鬼滅よりもチェンソーマンの絵を下手とか言う方がびっくりする -
見る人の大半が絵の才能がないやつなんだから
そっちに合わせろよ -
そりゃ設計図や平面図、見取り図を描くならパースは絶対に必要だけどね。
マンガでそれをすると異物になってしまうんだよ。
読者は紙面上の大小様々なサイズのコマを見ていくよね。その視線誘導に最適なパースというのは、往々にして歪んでる。視線ってずれていくものなんだよ。
その視線のずれを想定して、ずれたパースで描かないと「自然な」絵にはならない。
これがマンガ。設計図とは違うのだよ。
パースがガチガチなのは、アメコミだね。異様で不自然なマンガでしょ。パースに囚われているから動きが表現できていない。そういう事 -
少年用の漫画なんだから絵が下手でも許してやれよ
ガワだけが大きくなった少年はケツの穴が小さいな -
下手なんじゃなくて雑なだけ
-
>>1
週刊連載で時間なかったんやろ -
この漫画最初は人気無かったって事はやはり見せ方が悪かった事は否めないのでは?
-
原作絵が下手な方が、アニメーターが
腕を振るえる余地が多いから、作画も上がるのかもね。 -
作画ガチャ
-
まぁ伝わればいい
-
>>391
負けー! -
美大でてるのに編集がデッサンとかいいやがったってきれてたのがいたな
-
漫画なんて記号なんだから、記号でストーリーを理解させれるかどうかな問題でしか無い
結局は6と9はどちらがエロいかな程度
ただ、目が肥えてきたので漫画に芸術性を求めるオタクが増えてきただけ
娯楽性だけ求める一般人は大して気にしないよ -
普段漫画読まないし、もちろん鬼滅も読んでない人がテレビに映った原作の絵を見て「下手すぎ」って言ってたくらいだからねえ。
でも作画はufoがなおしてくれるし、鬼滅はもう宗教みたくなってるからそんな細かいことはいいんだろうなw -
>>361
感想なんか人それぞれだろアホ
人気のあるもんはみんな肯定しなきゃいけないのかよ?
それで嫉妬とか本当基地外だわお前みたいなやつは
そりゃ嫉妬から言ってる奴もいるが、普通に個人の感想で下手だと言ってる奴もいるだろ
俺は絵は下手だと思う。
アニメは別格 -
>>393
小畑は絵は上手いけどさ、キャラデザは…
悪魔城のキャラデザ酷すぎ -
アニメにならないと誰も見向きもしないのだからその程度だろ
-
あの上手さってデッサンとか構図とかそういうのな
魅力あるからOKな美大の試験なんか世の中に要らねえよ
鬼滅の絵は下手だけど魅力あるとかならわかるけど、自分が好きだからなんでもこじつけて肯定するやつはクソキモい -
>>413
正直漫画は絵よりもストーリーとアニメの出来だと思ってる
セーラームーンなんか漫画は絵は普通でもストーリーはクソつまらんからな。アニメ見て大ハマりしたけどその後で漫画買ったらつまらなすぎてびっくりしたわ。でも全巻買っちゃったんだけどね。 -
ヘルシングもキャラはよくてもストーリーつまらないし絵も下手だった。キャラの個性だけ気に入ったから漫画揃えたけど。
絵なんかアニメーターが完璧に描いてくれるぜ。 -
>>400
許す許さない以前にみんな各々の感想言ってるだけだろ -
>>344
食わず嫌いじゃないだろ今回のは
アニメでみんなが知って面白いってなって火がついたんじゃん
お前のは例えが的外れだし馬鹿丸出しなんだよバカ -
アニメは良くても
原作はうどん作画の凡作 -
>>404
それはあるかもしれない -
>>419
アニメではうどんではなく、カッコ良い戦闘シーンになってんだろ?見てないから知らないが -
呪術よりマシ
まだ鬼滅は絵は下手でも個性がある -
>>409
一般人にこそそういうの求める奴も一定数あるわあほww
漫画=絵が上手いって思ってるからな
俺もそうだったし -
まだキメツ嫉妬民いるの笑える
-
>>424
わざと嫉妬ってワードつかってコメ伸ばそうとしてるのか? -
>>391
さては頭悪いな? -
>>424
「モチモチの実」「カゲカゲの実」「イトイトの実」で画像検索してみ
鬼滅でみたようなシーンが20個ぐらい出てくるぞwww -
>>374
ゆるキャン△もアニメ化前は600冊ぐらいしか売れなくて全く期待されてなく打ち切られる寸前だったのがアニメ化してキャンパーのバイブルと化したから長い目で見る担当編集とアニメのスタッフがが有能なのだろう。 -
>>368
お前こそどんな目の持ち主なんだよ?
気持ち悪いわ。雑魚のくせによ -
>>283
ピカソは上手いぞ?
わざとああいう絵を描いてただけだ
ピカソの14歳くらいの絵をググってみろよw
当たり前だがそこいらの漫画家じゃ勝てないくらい上手いわ -
>>428
ゆるキャンみてヒロシのキャンプ動画も見始めてハマったなぁ -
>>331
絵が下手なのはヒトラーな
アイツマジで下手だからな -
>>1
まんまハンター信者やん -
ぬらりひょんの孫とかは上手いと思ったわ
-
吾峠は短編集だと線も綺麗で漫画的にもうまいぞ
鬼滅はジャンプナイズがんばって絵柄が安定するのが遅かったんだと思うわ -
絵心があれば吾峠の画力が高くて大暮が低いのは一目瞭然
-
商業ベースで考えると、上手いと認めてくる人が多い方が正解だと思うけどな、芸術なら別だけど・・・
-
>>5
影が無いからな
接地面が無ければこんな形も普通にありうる -
サニーボーイ、内容あれだけどなんか観てしまうのは江口寿史のおかげかなと思ってる
キャラデザは大事 -
>>436
ねーよ -
>>402
…なら他の上手い漫画家はどうなんねん -
>>428
その1巻の時点でアニメ化の話来たんやで
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
絵が下手くそなことを受け入れられない信者