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【作画】今日のプリキュアが鬼滅を超える神作画!! ⇒  玄人作画オタ「視点が移動しすぎて何が起こってるか分かんねえよ、ぬるぬる動きゃいいってもんじゃない」

1 (1)

 
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年09月19日

 
第29話スタッフ
脚本:横谷昌宏
演出:田中裕太
作画監督:森 佳祐
美術:戸杉奈津子

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名前:名無しさん 投稿日:2021年09月19日

 
作豚の神作画でごちゃごちゃ動いてるだけなんだよな
鬼滅みたいにCGとかエフェクトが自然に漫画の絵と
マッチしてる方が映像的に綺麗じゃん

 
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年09月19日

 
ヨリでごまかしてるだけじゃね
 
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年09月19日

 
こういうのってがんばった分だけ予算的なのでるのか、定額だけど時間に余裕があったからやってみるのかどっちなん
 
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年09月19日

 
割と演出で誤魔化して感じ
でも今日のは良かったよ

 
 
 

17 名前:名無しさん 投稿日:2021年09月19日

 
こーゆーのみたいなのって視点が移動しすぎて何が起こってるか分かんねえよ
ぬるぬる動きゃいいってもんじゃねえだろ


 
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年09月19日

 
>>17
板野サーカス涙目
 
 
 

24 名前:名無しさん 投稿日:2021年09月19日

 
>>17
ほんまそれ
引きで書けや低脳

 
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年09月19日

 
>>24
迫力やスピード感出すためのカメラワークだったり演出だったりするもんだと思うが・・・
 
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年09月19日

 
>>17
そうか?カッコいいじゃん
ていうかこれぐらい理解できるだろ
解らなければ何回でも見ればいいし
そのためのGIFだろう

 
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年09月19日

 
>>17
まどマギの新しいやつのよりはよっぽどわかりやすいわ
 
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年09月19日

 
>>17
そうだよな、目まぐるしいとおじいちゃんは脳の処理追いつかないよな
子供向けでごめんな

 
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年09月19日

 
>>17
動きが速すぎて何やってるかよく分からんシーンがあるな
 
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年09月19日

 
>>17
同じこと思ってるやつがいてよかった
神作画神作画いってるのたいていこれだから、なんかみてガッカリする

 
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年09月19日

 
>>17
これ系の方がパカパカより気分悪くなんだよなあ
 
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年09月19日

 
作画やアクションがすごかったからファーストがうけた。
原点回帰は素晴らしい

 
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年09月19日

 
パンツ描きたいがために動かすカメラ
ロリコン変態ヲタは死ね

 
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年09月19日

 
メイドラでも見て勉強してください無能クリエイターさん

20170210021248.gif

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名前:名無しさん 投稿日:2021年09月19日

 
別に枚数は多くないけど一枚一枚のクオリティと演出が光ってた
 
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年09月19日

 
最近って作画すごい風が多い気がする
動くけど視点が意味不で何やってるかわからないものがおおい
自己満で視聴者のこと考えてない作画ばっかり

 
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年09月19日

 
アップで誤魔化す風の作画増えたね
やっぱり引きで描くと大変だろうし省力化してんのかね
作品数多いしコロナもあるし海外に投げる動画の事情も色々ありそうだ

 
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年09月19日

 
最近全然バトル盛り上がってなかったからうれしい
何気ないヒトコマも顔とか変になってなくてかわいかったからめっちゃよかったわ

 
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年09月19日

 
ぐいんぐいん動かせば神作画って風潮なんなん
 
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年09月19日

 
過去のすげえ天才アニメーターが何故かプリキュアに遊びにきたみたいな回と違って
常人達がいつもより頑張って動かしたみたいな感じだな

 
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年09月19日

 
戦闘シーンは嫌いです
もっとゆったりとした日常の仕草や繊細な表情変化に作画リソースを割いて欲しいですね

 
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年09月19日

 
プリキュアってパンツ見せても良くなったの?以前は絶対タブーだったような
 
 
 

68 名前:名無しさん 投稿日:2021年09月19日

 

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名前:名無しさん 投稿日:2021年09月19日

 
>>68
下を高解像度で見たい作画3DCGトレス混ぜてる感じかな
 
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年09月19日

 
>>68
パンツ見えてるじゃん
 
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年09月19日

 
>>68
こんなミニスカートでアクションさせるほうが酷だわ
 
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年09月19日

 
動きも大概だが、グラデーションかかった色の髪の毛を
平気で描いて破綻なく動かすとか、ここ10年や15年の進歩はすげえな
てか転スラは「まだやってたんだ」枠

 
 
 

854 名前:名無しさん 投稿日:2021年09月19日

 
エフェクトに頼った鬼滅の作画

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呪術の作画

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ヒロアカ作画

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ドラゴンボールの作画

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ワンパンマンの作画

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名前:名無しさん 投稿日:2021年09月19日

 
>>854
ワンパンマンだな
 
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年09月19日

 
>>854
ドラゴボ映画つまんなかったよね
 
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年09月19日

 
>>854
でも現代はエフェクト頼りのやつが受けるってことを理解して欲しい
でもこういうのを作画がいいとは言わんから新しい用語が欲しいな

 
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年09月19日

 
>>854
鬼滅の作画は一般受けするな
ヒロアカとかワンパンマンはオタクだけ

 
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年09月19日

 
こういう作画が良くなる要素って何なの?
単に重要な一話だから予算かけたのか、
それとも毎話予算同じで担当者の力量差がでてんのか

 
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年09月19日

 
見て無いけどさ
人魚のビクトリーやりすぎだろ
他キャラメインの話なのに人魚がビクトリーやると萎えるんだよ
今更どうしようもないけどせっかく面白かったトロピカルージュは人魚参加でゴミになった

 
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年09月19日

 
5gogoの戦闘超えてから言え
 
 
 


 
(´・ω・`)でもマギレコよりかは戦闘シーンわかりやすくない?

(´・ω・`)これでわかりづらいは結構無理があると思うんだが
 
 
 

 
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  1. いもいもといい勝負

  2. マギレコはホントに何が起きてるか訳が分からん
    あれは凄いとは言えない

  3. 大きなお友達は朝から元気やな

  4. 今年のプリキュアクソらしいな
    キャラデザでわかってたけど

  5. 俺が判定してやるよwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    これは分かりにくい部類だなwwwwwwwwwwwwwwww

    俺に言わせれば誤魔化してるに等しいwwwwwwwwwwww

  6. ハートキャッチのラストバトルとか馬越やすしおが手がけてるのもあっていまだに完成度の高さで群を抜いてる

  7. みんなが良いって言ったものを逆張り否定すれば玄人ぶれるもんな

  8. ゴプリ信者マジでしんでほしいわ

  9. 脱税してないだろうね?

  10. キモイんだよ幼児向けアニメでオナニーすんなおっさんども

  11. ただ、もしかしたらクソガキの動体視力だと分かるのかもしれんwwwww

    俺にはこのアニメーションは疲れるだけだなwwwwwwwwwwwwww

    一つ言っておくとキモオタの作画班とか何の価値も無いぞwwwwwwww

  12. >今更どうしようもないけどせっかく面白かったトロピカルージュは人魚参加でゴミになった

    人魚参加前からトロピカアスペ猿が深く考えずに好き勝手やって
    なぜか周りの常識人が悪人扱いされるクソ展開だったじゃんw

  13. メイドラのほうは大してパカパカしてないのにポケモン規制されてんのに

    激しくパカパカしてるプリのほうは規制されないのなw

  14. プリキュア老人が文句言ってて草

  15. 微妙じゃね?初代はドラゴンボールみたいですごかったけど
    あんま動いてるように見えない

  16. >>6
    面白いよー

  17. 鬼滅は動きが良い上でのエフェクトだからな

  18. パンツをちゃんと描けよ
    見ても楽しくないわ

  19. >>13
    そういうのはフルアニメーションならともかく

    間が抜かれてるリミテッドアニメじゃわかんねーよ

  20. 一般受けとか一般人はそもそも作画なんてよほど崩れてなきゃ気にしないだろ

  21. やっぱワンパンマンの1期が一番丁寧で分かりやすい超作画戦闘だな
    5話のジェノス戦とかモンタージュ的な緩急がしっかりしてるからカットとしても凄く分かりやすい

  22. マギレコ2期の序盤のバトルでも同じケチつけられてたな

  23. おっさん達が真剣にプリキュア語ってると本当に寒気がするな

  24. ダイのフレイザード戦がよかったよな
    最近は3DCG使ってて最悪

  25. プリキュアは変身バンクだけ本気出してくれればあとはなんでもいいわ

  26. プリキュアはハピネス以降GOプリ除いて全部クソだしな

  27. 多分神作画て言われた事より
    鬼滅より凄いて言われた事にイラついちゃった感じかなこの人達

  28. 動かないより100倍増し

  29. 鬼滅はエフェクト綺麗で見やすいから好きだわ

  30. 影鰐の勝ち

  31. >>26
    おっさんが作ってるんだぞ

  32. 鬼滅っつうかUFOは撮影効果キツすぎて微妙って感じだけどあんだけかみしも入れ替えるカメラワークで位置関係見失わないのはすげえと思ってる

  33. プリキュア見てるこどおじが作画がと偉そうな議論に時間を費やしてる事に恐怖を感じる
    グロだろ

  34. 長尺のワンカットとしてヌルヌル作画が入るのって
    「こっから始めますよ!」感アリアリだよな
    アポクリファのアキレスvsアタランテオルタみたいな奴

    マクロスプラスやガンダム0083みたいに空戦が始終そんなんならメタ的に浮いてないけど
    長尺でワンカットよかちょっとした止め絵を挿みながら小刻みに数連発してくれる方が自然だと思う

  35. 中国・韓国に丸投げだろ
    汚い作画でしか無い

  36. 蜘蛛ですがなにかもカメラ近すぎて何やってるかわかりにくかったな

  37. 作画凄かったのは確かなんだから素直に褒めればいいのに
    何でこのおっさん達こんなにブチ切れてるの?

  38. 宮下 早紀のシエスタに勝てるの?

  39. 凄いと見やすいはまた別でええやん

  40. カメラぐるぐる演出はすごかったけど肝心の話とスパッツわざわざ見せるのは引いたわ

  41. これはメイン視聴者の子供に受けてればオッサンの言い分はどうでもいいのでは

  42. >>32
    そもそも演出の方向性がコレと鬼滅ではゼンゼン違うからな
    鬼滅は緩急を織り交ぜた演出で魅せていてカメラワークは基本に忠実で奇をてらってはいない
    こっちはアップテンポのアクション重視でカメラワークもひたすら奇抜な方向にチャレンジしてる

    技法としてどっちが優れてるとかって話ではないが、みやすさでは鬼滅のほうが上

  43. コンテのクオリティ次第。

  44. 自分の理解力を棚に上げてわかりづらいとかw

  45. ボンズの神作画って言われてる回は
    キャラの心情やストーリーより作画の話に取って代わられるの多くてな

  46. んー全部いい出来だと思っちゃうのは駄目なのか

  47. σ(゚∀゚ )オレが本物の宮下 早紀というものを教えてやるぜ( *`ω´)

  48. ジブリの作画と比べれば一目瞭然

    違うんだよなあ、「沢山動く」のと「的確に動く」のは

  49. フォローパンと寄りのカットチェンジか、
    動きが過剰なのと動かしてる程には意味がない。
    子供向けのプリキュアならやらない方がいいというかよくリテイクでなかったな。

  50. トロプリって内容が緩めだけど、今回はガチでバトルしてたなw

  51. 子供は動いてる方が嬉しいやろ
    子供居ないおっさんには分からないだろうけど

  52. 要点を抑えた作画というのはあるからな

  53. この作画力をデジモンに分けてほしい
    もう来週で最終回だぞ、なのに話題にもならん

  54. いい年したこどおじがプリキュア観てるとかw
    マジ人生終わってない?w

  55. アサルトリリィのゆりちゃん作画でしょ

  56. さすがにこれでどういう風に動いてるのかわからんってやつはやばい

  57. このどこかで見たことある感

  58. これで見づらいってなんやねん

  59. プリキュアシリーズっていつも作画微妙なのにたまに異常に作画よくなるよな

  60. 各キャラの位置関係とどのタイミングで距離詰めて敵のどこにいるのかが分かり辛い
    背景見えないくらいの寄りで相関座標誤魔化してるよね

  61. なかなかいいねッ

    しかし本スレの奴ら ここまで頑張っているのに糞たいな中国アニメスゲースゲーって言うのなw 笑カスなよw

    金がたんまりある国の動画と 給料たいしてでないのに頑張る動画 やっぱり後者の方がレベルが高い

  62. 今日のプリキュアは十分作画良いと思うぞ、というか今回は森佳祐が作画監督やってるだけあって戦闘シーン以外も結構動いてたからな
    その後にやってたデジモンなんて見てみろよ、完成度低すぎて悲しくなってくるぞ

  63. おっさんは動体視力が落ちてるんで
    動きまくる作画は見づらいと文句しか言わない

  64. これが本物の宮下 早紀だ(≧∇≦)b
    https://up.gc-img.net/post_img/2021/07/sAHmjmZtNT3c2oH_alx9Y_1901.gif

  65. 鬼滅の総集編のEDみると呼吸の水の部分も作画じゃない?

  66. プリキュアもパンツ見せてくるようになったんだね!

  67. 昭和ジジイがついてこれないアニメ

  68. 寄りだろうが引きだろうがエフェクト頼りだろうが
    見応えのある素晴らしい映像であることは変わり無い
    「良い作画をさらに見栄え良くする演出や効果」
    作画厨の無意味な線画に対するこだわりよりも
    演出や効果を加えた映像としての完成度を評価したいよね

  69. 寄りすぎて何やってるかわからんやつはダメだ

  70. やっぱガイナックス系統の作画が一番好きだな
    フリクリが理想

  71. 動かんかっても文句言い動いても文句言うホントアニ豚って糞だよなw

  72. 視聴者が理解できない作画はどれだけ枚数使おうが
    視点グルグル動かそうがダメ作画なので鬼滅とワンパンマンの勝ち
    グッとロングに引いてカメラ固定で全身アクションって実は難しいんだよ
    誤魔化しが効かないからな
    ぬるぬる動くのは枚数増やせばいいだけだからな
    重力(物理)を素人の視聴者にも感じさせるアクション描けるのが一流

  73. CGでやたら嫌われてた手法だよな
    カメラをダイナミックに動かしたり、キャラをゆらゆら揺らしてみたり
    っていうのを作画が好んでやり始めたのってなんなんだろうね

  74. 視点(カメラ)が曲芸みたいに動きまくる作画は好かん
    まさに過剰演出
    ufoは動かすべきところだけしっかり動かす
    話のわかるやつだ

  75. でも鬼滅より売れないんでしょ
    その作画意味あるの?
    作画すごくするとか金積めば誰でも出来るじゃん重要なのはシナリオだよ?
    調子に乗りすぎ

  76. 30代後半から動体視力は落ちるんでおじさんには目がチカチカして見づらいかもしれないけど
    プリキュア見るのは子供なんだからいいんじゃね

  77. やっぱ鬼滅見やすいわかりやすいそれでいてすごく見えるっていいな
    視点もちゃんと中央にあるのがいい

  78. 今のマギレコなんて最たるものだけど、引きと溜めが全然ダメだよな
    コンテの敗北というか。わかってて誤魔化してるんだろうけど

  79. >>66
    線画アニメって実写よりも少ない「コマ落とし」が発生してる
    つまりは受け手の「脳内補完」によってその映像は完成するから
    ジャッキーの香港映画でもスピード感のあるバトルを演出するためにあえて「コマ落とし」をやっていた
    老いた脳ではその補完が上手く行かずに理解が追い付かなくなる
    こういった素晴らしいアニメ映像も老人に評価させるのは酷というものよ

  80. 今回は戦闘場面だけじゃなくて日常場面でも普段よりめっちゃ動いてて驚いたw
    東映でこれまで育成してきた原画スタッフの技量評価の回だったのかも。原画スタッフも多かったし。
    ただ、絵コンテのタイムシートにちょいと無理があって、動画班が混乱した痕跡が多々あったなw コマ送りというか動きが飛ぶ場面がチラホラ。
    でも新人スタッフでここまで動かせたんだから大したもんだよ

  81. 素人さんが作画ガーとか言うの多いからね

  82. 寄りのシーンは引きのシーンがあるから引き立つんじゃないかな…
    寄りばっかりだとうーんって感じ

  83. ツイッターの作画オタクは絶賛してるけど
    この記事のどこに作画オタクがいるの?

  84. やっぱりufoが群を抜いてるな
    動き、エフェクト、カメラワーク等、全てが見やすい

  85. シエスタ宮下 早紀に勝てると思ってのかザコが!!

  86. ここに注目してっていうアクションじゃなくて
    ただ動かしまくってるだけだから見にくい

  87. gifが悪いのか俺もわかりにくいなって感じるな 貼られてる他アニメの方が好き

  88. >>87
    >>88みたいな奴やで

  89. ほんとコレ

    まどマギとかもそうだけど、どんな戦闘してんのかわからない

    力の入れどころ間違えてる感じ
    シンプルに戦闘を描写するのはセンスが必要だと思うわ

  90. 翻弄すればビックリしてくれると思っているのか
    それとも努力を見せたいが先走ってるのか

  91. ナルトだとサスケvs八尾とかサスケvsディダラあたりが神作画

  92. 朝っぱらからやってるアニメに作画なんて期待するもんじゃない

  93. 動いてるけどそれだけじゃん
    技術発表会なら凄いのかも知れんけど

  94. バトルモノなのにさっぱり動かん深夜アニメよか万倍マシだわ

  95. 作画厨って撮り鉄並に害悪やな
    アニメ界の癌やで

  96. アニメしか見て来なかった作画オタが作画してるんやろな~って
    そんな感想

  97. レイアウトぐちゃぐちゃ。
    スケジュールの都合もあったんだろうな

    こういう広角のアクションカットで背景動画はかなり労力使うし
    コスパ良くない。

  98. 2枚目の背景ぐるぐるしてるやつは凄いじゃん。これは素直に褒められるべき
    4枚目はウルトラマンのオマージュかな
    鬼滅とは使ってる技術も方向性も違うから比較は出来ないけどどっちも凄い

    アレの方が~、とかコレと比べて~、って相対評価しか出来ないのはダサいよ

  99. やらハゲってプリキュアおじさんだったのか

  100. メイドラとかヒロアカはあのキャラデザの時点で全く観る気が起きん
    ぬぼーっとしたキャラとか、3枚目低等身キャラの派手なアクション見て喜ぶのは子供だけ

  101. 個人的にはこういうのをリミテッドアニメでやるのが無理あると思う
    動きや視点移動が大きすぎてどうやってもコマ飛びしてるみたいになる

    宝石の国の戦闘なんてCGの利点でぐるぐるかつスムーズに動いててよかった
    鬼滅とか呪術は緩急があって見やすいな

  102. >>99
    作画を評価するオタクというのも必要なんじゃないかな

    と思ったけど>>101みたいのがうじゃうじゃいるとキモいな

  103. おじいちゃんだから脳の理解が追い付かないだけ

  104. おまえらDAIKONⅣって知ってる?
    どう考えても神作画なんだよなぁ

  105. 最近の全部こんな感じだけど、どこかで教えてる奴がいんのかな

  106. シックスハートプリンセス って
    今 どうなってるの

  107. コイツらただ東映アニメーションを批判したいだけじゃんwww

  108. フラミンゴの声どっかで聞いた事ある声だな〜と思ったらガルパンの西隊長か

  109. >>95
    アニメ版BORUTOのモモシキ戦も好き

  110. 拗らせた奴が作るとこんなんなるんだろうな
    自分だけ動かして気持ちよくってんだろうな
    まさにオナニー

  111. なんとなくトリガーっぽい
    まぁ、ごちゃごちゃしてるだけで何やってるか意味不明だったマギレコよりは良いんじゃね

  112. アメリカの茶の間はスタンディングオベーションの嵐だったんだが
    なんで日本人は他人の素晴らしい仕事を素直に褒められないのか・・・

  113. タナカリオンが参加するとグリグリよく動くね

  114. 確かに一つ目はカメラが何台も必要な時点でわかりにくいな
    視点は2、多くて3くらいにしてくれると把握しやすい

  115. アニメーターとしてはこういうのがやりたいからアニメーションの仕事してんじゃないかと思うけど
    一般人はぐるぐる回らないほうがいいよなつー

  116. お前らはとりあえず見ような
    アクションだけじゃなくてしっかりした回だぞ

  117. こういう連中の意見なんてどうでもいい
    眼も頭も劣化しすぎて何も分からなくなってんだろう

  118. 何も言わずに去っていくのが日本人
    分かりにくいなんてド直球の意見がそれなりに表に出る時点で大失敗なんですわ
    制作の連中は価値を産まない仕事して制作費が少ないと文句言うから困る

  119. これはわかる
    トムジェリの真逆でちゃんと動かしてるんじゃなくて場面切り替えてそれっぽく見せてるだけ
    切り替え杉
    最近のプリキュアはパンツ丸見せなんだな

  120. 5gogoの戦闘なんてそれこそ視点移動が無いだけで何やってるか分からんだろ

  121. リアルタイムで観ててやりすぎだと思ったよ
    これで女児が喜ぶとは思えない
    百合描写といい今回は大友に媚びすぎ

  122. >>123
    連中自身が書ける訳でも能力がある訳でもないしね

  123. 鬼滅の神回はぬるぬる動いてたけど、
    しっかりと視点は二人の攻防をしっかりと描いてた
    プリキュアは色んな視点に切り替わるからはっきり言って見にくい
    見やすさは大事

  124. で、FGOに勝てるの?

  125. 実はまどマギとおんなじやつが描いてるんじゃないのけ?

  126. >>127
    それは女児をなめてる
    女児だってちゃんと見る目あるぞ・・・

    どうも日本人は客を軽く見る傾向があるけど、お客様は神様だぞ?
    神様なめんな

  127. 女児アニメ見て語るおっさん程キツイ奴もそうそうおらんよな
    娘と見てるとかなら分かるけどさ

  128. 女児向けアニメなのに何でおっさんがギャーギャー叩いてるんだ

  129. ぐるぐる回さんでもいいだろ

  130. 寝ぼけまなこに今日何かレイアウト凝ってんなーとは思ったが目が覚めるような神作画ではなかったぞ

  131. やはりワンパンマン1期が最強

  132. こどおじ視聴者しかいない女児アニメ

  133. >>135
    え? 紙芝居の方がいいの??

  134. シエスタ宮下 早紀に謝れザコ!!

  135. ガチのマジで絵心が皆無な奴でもTwitterで叩けるからな
    叩く時は自分の描いた絵を添えるってルールにしないか?

  136. 視点の切り替わりが忙しすぎるな。詰め込みすぎ感

  137. カメラワークで動かしてキャラのドアップって神作画とは言えんわ

  138. 動きまくってるだけのは「枚数が多いだけ」だと何度

  139. ドラゴンボールの悟空VSチチみたいなのが好みや
    分かりやすくて、クルクル動いてて、キャラの性格出ててる動き
    もののけ姫のアシタカが矢をガシッと掴んで撃つとか「超人だけど地に足のついた動作」って感じを受ける作画はへったなあと

    かっこよさなら最近の方がダンチで上だけど、演出がキャラに合ってるというより
    カッコいい演出にキャラ使ってんなあって感じ

  140. プリキュアに神作画とかいらんだろ
    ビームの撃ち合いでもやってろ

  141. 鬼滅は無駄にヌルヌル動かさず、中割作画も崩さずに綺麗にやってるよな
    カメラ動かしまくってます演出はひたすら見辛いし動きの緩急も無くなる

  142. 萌え豚「紙芝居の方がいいでブー!」
    そりゃおまえらは紙芝居でいいんだろうけど、アニメって動かすもんだぞw

  143. 動かせばいいと思ってるアニメーターのオナニー

  144. こんなのが良いと思う層が視聴者にも、制作側にも一定数いるから
    こういう作画がしょっちゅう出てくるんだな
    戦闘描写ではゲーム(CG)業界の方が遥かにまともだわ

  145. 戦闘シーンはボンズが好きだなぁ
    見やすいしちゃんと迫力もあって

  146. 昔っからプリキュアはこういうメーターの遊び場だったからな
    でもはっきり言って分かりずらいしこれを神作画的な位置づけにするのは違う気がする

  147. 動かないよりは全然いい

  148. >>131
    さすがにまどか(笑)とかいう糞よりは見やすい

  149. 本スレ※68の1枚目のやつ(プリキュア?)は分かりやすくていいね

  150. >>132
    見る目とかなめてるとかそんな話一切してないから
    トンチンカンな絡み方してこないで

  151. 急にこういうの増えたよな
    最初にやり出したのってufotableか?

  152. メイドラは2期の戦闘シーンも良かったけど、やっぱ京アニは細やかな日常芝居の方が光るわ

  153. >>26
    良い年したおっさんがポケモンしたりプレイ動画見たりしてるレベルだしな
    ポケモンおじさんもこう見ると気持ち悪いな

  154. >>56
    書こうと思ったら書かれてた
    マジで動かんよなw

  155. いつもの作画がアレだから、わりとマシなレベルだと神作画に見えただけなんだな。

    でも確かに今回のは良かった。まさかプリキュアで巻き戻してスロー再生するとはおもわなかった。

  156. ドタバタドタバタ

  157. 一方ワンピースの作画は…

  158. >>155
    Goプリンセスプリキュアの第一話
    ぱすてるメモリーズのEDを作った人が原画やってる
    これは文句なしで良いよね

  159. >>56
    デジモンってまだやってたのかよ

  160. 動きがあっても線が繋がってなくて飛んじゃうとダメだな

  161. キッズにウケないよこんなん
    鬼滅見ろ
    躍動感もなくなんの面白味もない画角だけどキッズが分かりやすいターン性のポケモンバトルやってんだぞ…
    まぁ放送時はなぜか深夜のオタク向けにやって大スベリしたけどな
    鬼滅→幼児向け演出
    プリキュア→大きなキッズ向け
    相手と時間に対する演出間違えてる

  162. 「俺の推してる作品の方が上」ってイキりたいだけやろ

  163. グダグダ煩い奴は卒業しろ。

  164. 初心者ほどイキって視点動かしたがる
    って、たつき監督が言ってた

  165. >>170
    今回のプリキュアは良かったという話なのに無関係な鬼滅の話を出してマウントとろうとする。
    信者はどこでもこれをやる。

  166. >>174
    なんだたつきの話か。

  167. なんやかんやいって鬼滅は見やすいな

  168. 加齢で動体視力が落ちてるだけやろ

  169. プリキュアは変身シーンにしろ戦闘シーンにしろただ早くぬるぬる動かせばいいというのがセンスを全く感じられないなー。
    昔のセーラームーンのスタッフさんを見習ってほしい…あれは素晴らしいセンス。

  170. 実はワンパンとヒロアカと今週のプリキュアは同じ作監が描いてるから比べても同じ人の功績

  171. いまだにサクラ大戦3のOP超えられるの無いじゃん!!!

  172. >>179
    セーラームーンとか古すぎて今の女児には受け入れられんぞ

  173. とりあえず上から目線で批判しとけば通ぶれると思ってるお子様

  174. >>181
    いつ頃の作品ですか?

  175. プリキュア見てごちゃごちゃいってる大人って気持ち悪い

  176. >>79
    じゃあ1番売れてる歌手以外はいらないといってるのと同じじゃん 馬鹿なの?

  177. >>84
    絵コンテのタイムシート←はい素人は黙っててね

  178. あまりに速い動きが表現できる動画フォーマットでないのだから無理すんなと思う
    ゲームのように120fps描画みたいな方には間違っても進まんだろうけど

  179. 省略(手抜き)作画でどれだけクオリティを出すかがTVアニメに求められている(作る側視点)

  180. カメラぐるぐる回して枚数多けりゃ神作画か

  181. >>139
    カメラそんな動かさずにキャラ動かせって意味にしか見えないけどアスペ?

  182. 最近見た中だとモブサイコ2期の5話11話とヒロアカ90話が凄かった

  183. >>101
    お前がコスパ気にしてどうする?

  184. ぬるぬる作画が神なら手描きディズニーが至高になる
    でも日本の作画は違う方向に進んだ
    これは日本アニメの歴史をきちんと学び体感しないと理解できない
    にわかが作画ガーと唱えるなら最低でも東映長編漫画映画の歴史を抑えないとダメ

  185. セーラームーン挙げてるやつがいるけどそんな作画のセンス良かったっけ?

  186. 作画オタって作画良ければ内容どうでもいいって変態の集まりだからな

  187. >>105
    フルは気持ち悪いので業界が手をつけないって知らないの?受ける

  188. アズレンレベル

  189. 技術◎
    アニメ×

  190. 一つ一つの動作が一瞬過ぎて分かりにくいな
    せっかくだからもっと動画の枚数使ってほしいな

  191. >>125
    意味不

  192. やらかんいつからかライダーもプリキュアもまとめなくなったな

  193. たしかに1枚目のやつは何やってるのか分かりにくすぎ
    やっぱ緩急ないと駄目だわ

  194. セラムンはウラネプの変身バンクが至高だから見てみて!無駄がなくてかっこいいから!

  195. 作監による1話毎のクオリティの揺れを指して神だの崩壊だの言ってたと思うけど最近は違うのかね

  196. >>175
    お前にはこれが信者に見えるんか

  197. インパクトの瞬間をゆっくりにしてもっとハッキリ見せたほうが良かった

  198. 鬼滅を超えるて、、、基準低いな。。

  199. >>200
    動画枚数増やせばいいもの出来るって思ってるひとまだいるんだね

  200. プリキュアで神作画とか言われても

  201. こういう作画記事っていつも自称玄人沸くよなw

  202. 鬼滅ほどじゃねえよ
    マギレコレベルだよ

  203. >>211
    言うほど湧いてなくね?

  204. 深夜アニメファンが難癖つけたいだけやろ

  205. 鬼滅の作画って全アニメ中どの辺のレベルなんだろう

  206. これ見たところで女の子は憧れないと思うけど。スタッフさん女の子のニーズ分かってないよね笑
    やっぱセラムンのスタッフは秀逸~!

  207. 本来一番アクションとして動かさなきゃならないアニメしなきゃいけなかったGOD EATERを動かない紙芝居クソアニメに仕上げたufoを真面目に滅ぼしたい
    脱税の件有罪判決になることを心より祈ってる
    無罪放免ならもう生きていけない

  208. エフェクト過多はたまに感じる
    エレクトリカル・パレードみたいで派手でウケるんだろうけど、動きとどっちが見せたいんだっていう

  209. 何がどうなってるのか想像することすらしないオタクの残念さ

  210. プリキュアおじさんってやたら作画とか監督とか気にするよな

  211. いい歳こいてプリキュア見て文句言うのって恥ずかしくないの?

  212. 鬼滅もごちゃごちゃ動いてるだけじゃねーか

  213. ほぼ一年中、スケジュールビッシリのプリキュアシリーズと他作品を比べてるんじゃねーよ

  214. お爺ちゃんにはもうついて来れない領域なんだ

  215. 構図が下手くそって話を
    何をしてるか分かる分からないってガイジ会話だいじょうぶ?

  216. >>218
    頭大丈夫ですか?

  217. 前のワンピの奴もだけど動きまくるだけで何してるかよく分からんのは微妙だわ

  218. プリキュアおじさんは深夜アニメ見下してるくせにヒロアカとか鬼滅とかの一般受けしたアニメ嫌ってるから

  219. >>216
    でもそういう人って頭悪い人ばっかだよね

  220. >>222
    売れたものが正義なんだ

  221. 一方メドローアはしょぼしょぼなのだった

  222. >>218
    なんでエフェクトが出るか、って考えてから発言した方がいいよ

  223. 藤井慎吾は今年もプリキュアに帰ってこなかったね…
    無職なんてほっぽって来いよ

  224. キャラ設定無視して手足細すぎだし
    作画がめちゃくちゃ
    東映も落ちたもんだ

  225. いや、全然ヌルヌルしてなかったやん
    めちゃカクカクしていて明らかに枚数足りてなかったやん

  226. オタクは逆張りする生き物
    なぜなら反応がもらえるから なんと浅ましき性

  227. 別に色々な作風があっていいじゃないか
    あとは好みの問題では?

  228. >>229
    セラムンは未だにインスタとかで若い子たちに大人気ですけど、しかもプリキュア世代の。今の若い子達にもウケてるってことはそれが正解なんじゃない?頭が悪いかは知らんけどさ笑

  229. 今のプリキュアってなんかキャラがごてごてしててキモいな

  230. 3人が戦うところだけ切り替わりが雑で一瞬方向を見失うから
    そこだけ数枚回り込みをいれるだけで良くなりそう

    他がきつく見えるのはもう年だろ

  231. >>238
    てか「プリキュア世代だけどセーラームーンのほうが好き」っていう学生さん多いからね普通に。プリキュアのメインファン層って仮面ライダーとか好きなおじさん世代なんでしょ?

  232. >>854
    鬼滅の作画は一般受けするな
    ヒロアカとかワンパンマンはオタクだけ

    結果的にワンパンとヒロアカはオタク止まりだから当然のこと

  233. >>239
    暑苦しいよね。少しは引き算したほうがいいと思う。

  234. なんていうかトリガーがやりたかったのかなあっておもったです

  235. プリキュアのはドアップする対象物がバラバラでクッソ分かりにくい

  236. 条件が違い過ぎて比べようがねーわ
    一回全く同じ条件で同じアニメを作る競技会でも開催してくれよ
    そしたらなんちゃって玄人オタクも減るだろ

  237. アップで誤魔化しているものは「ヌルヌル動く」とは言わないと思う
    限られた予算内で最大限出来ることとしては歓迎

  238. 歴代で唯一完走できそう
    つまり今までで一番面白い

  239. プリキュアの方は全部同じタイミングで動きに緩慢がないのが惜しい
    アップになる部分を枚数多めで緩くしないと単にうるさく見えてしまう

  240. プリキュアに何を期待してる?

  241. 女児向けアニメに必死になってる奴キモ

  242. ふーん、アサルトリリィでええわ!

  243. 普通に見づらいし目が疲れる
    まじでグリグリすればいいと思ってる勘違い作画だな

  244. アクション中に寄りはNGだな
    寄るならカットイン的な感じでやらないと

  245. >>41
    クソプリキュアとクソ蜘蛛ですがなにかの方が糞
    探偵は微クソ

  246. >>235
    低レベルな意見だな

  247. 初代の戦闘作画は凄かった
    力強いけど可憐な感じが

  248. SAOみたいなクソ作画を褒めてた連中これ見てどう思うの?

  249. めんどくさ

  250. 作画はとてもいいね。
    演出というべきなのか構成というべきなのか分からないが、そこは良くないね。
    作画が良くても動きの見栄え的には効果的じゃない。

  251. 今の子達はとりあえず背動とか松本作画に憧れてアクションやりたがるからね…
    だから一番難しい日常描写が雑になる
    アクションはある程度ごまかしがきくからね…

  252. >>246
    アニメはまず作らないけど、基本動作は同じ内容でつくるよ
    エフェクトとか走り歩きの基本動作、ボールバウンドとかね

  253. 作画良かったわ 80年代のアニメかと思った
    金田伊功作画みたいで楽しくて良いね

  254. >>246
    はい!  エンドレスエイト8本全てを観て、作画監督ごとの違いをレポート提出ね

  255. やらおんにはボンクラしかおらんな
    この程度の空間認識能力がないならアニメ見る資格がない
    ストレッチアンドスクワッシュも知らない癖に作画にケチ付けるな
    もう一度鉄腕バーディーDECODEから見直せ

  256. いいやん
    批判されてんの?訳わからんね

  257. 今回のプリキュアいかにも2Dアニメって感じが良かったわ
    3D使って正確なのもいいんだけど、崩し気味で勢いがあって生き生きしてた

    自分の好きな他のアニメ紙芝居だからダイ大やプリキュアがうらやましいわ

  258. ワンパンマン(1期)有能やな
    必然性のあるアクションだから無駄が無い

  259. >>265
    鉄腕バーディーとはニワカだなww

    作画通なら当然、金田伊功作画の集大成バースからやろ

  260. 急に劇画風になるのは余り好きじゃないんだよね

  261. やっぱわかりやすい金田って神なんやなって

  262. >>265
    鉄腕バーディーDECODEは
    上手い人がやった凄いカットと
    上手い人がやって間に合わなかったカットと
    下手くそがやったカットが混在してたのに
    作画オタ(笑)は区別なく絶賛してて笑ったわ

  263. >>272
    上手下手混在アニメで有名なのは夢次元ハンターファンドラでしょ
    1話と2話のあまりのギャップは当時の作画崩壊の代名詞マクロスのスタープロもびっくりの凄さだった 大体全く同じキャラに見えない

  264. 基本逆張りの日本のオタク相手に商売してはいけない

    日本アニメ界は早く日本を捨てるべきだ

  265. >>265
    バーディDECODE引き合いに出してこの作画ホメれるの?

  266. 色々チャレンジしたら良いねん。
    やらないと良いか悪いかもわからんじゃないか。
    見た事ない新しい表現は大歓迎やわ。

  267. 今は自宅のパソコンに原画とり込めば簡単に動きのチェックできるから
    原画マンの苦労が少なく失敗が減った

  268. 森佳祐はいっぱい名義もってる人なんやな

  269. ちょいちょい勿体ないシーンが多い
    最初の黄色い子の回し蹴りとかスローで見ないと
    どういう回転から蹴りを放ってるのかが見えないし
    水色の子は多分臆病な性格?なのか顔で小芝居してるんだけど
    一瞬過ぎて殆ど分からん

  270. 昔の東映じゃ有り得なかった枚数の使い方だな。
    こういう如何にも動いてる風に見える作画と撮影が今の流行りなんだな。

  271. おまえらが日本アニメは中国同人アニメに負けたとか言うからw
    日本アニメ凄いじゃん    作画は

  272. メイドラのカンナちゃんみたいなのがいいな
    目で追えるレベルだけど動作のキメが細かい

  273. 森佳祐 渡邊巧大 Moaang 土上いつき 温泉中也 志田直俊
    見てないけど結構すごい回じゃん

  274. やっぱキモオタ 向けは限界があるな

  275. でもプリキュアって衣装が複雑なの多いから、あれぐらい動かせれば十分凄いんじゃないかな
    ましてバトルがメインの少年漫画作品らと比較してるなら尚更

  276. 渡邊巧大は「はなぶし」名義での仕事のほうが増えてるのかな
    sakuga mad
    https://www.youtube.com/watch?v=TaEPdSd5phQ

  277. >>281
    あんなクソネット工作を真に受けてるやつなんていないだろ

  278. >>159
    どっからポケモンが出てきた
    あ、ゲハの病気か

  279. アニメ好きおじさんワイ「ぷいきゅあもヒロアカもドラゴンボールもワンパンも鬼滅もかっこええなあ〜?」

  280. 板野サーカスはちゃんと視点固定して状況把握できるようになっとるから
    昔の特撮みたいに画面切り替えしまくって誤魔化しちゃう演出はアカン

  281. にわかを騙すのにはこういうのがいいんだよね

  282. > プリキュアってパンツ見せても良くなったの?以前は絶対タブーだったような

    よく見てみ
    パンツじゃなくスパッツとかドロワーズだから

  283. 最近の「作画すごい」ってみんなこういう感じだよね。
    マクロスプラスとかそういうのが見たいんだが...
    最近だとボンズのストレンヂアってう作品の殺陣描写はすごいいいから是非見て欲しい。劇場だから作画がいいのはもちろんだけど構図とかタメからの動とか最高よ。

  284. 凄い作画の作品が増えすぎて感覚が麻痺して心が動かなくなってきてるわ
    作り手はもっと驚かそうとして血反吐吐きながら描き続けるし後には戻れない地獄やな

  285. カメラ引きから寄って行ってまた引いて寄っての繰り返しだね。
    線の続きがわかりやすいから描きやすいんだろうけど。
    これで見てるとやっぱりヒロアカの中村豊さんが図抜けていると思う。

  286. 視点移動が激しくて遠近バラバラに動くから見辛い。
    どこを見ても焦点を合わせられないから違和感とストレスで気持ち悪い感じ。

  287. プリキュアの方は3DCGで組んだものを作画にしてる感じだな。
    レイアウトとか見てるとわかりやすい。
    3DCGベースだとカット切ったりできないのよね。その分逆に労力かかるから。だからこういう1カットの長回しみたいな構図になる。

  288. 女児アニメの作画批評で何マジになってんの?

  289. 映画と比較してどうすんだ

  290. うまいアニメーターの名前を覚えていこうぜ
    https://www.youtube.com/watch?v=CxRYqbRRt9I

  291. 街すら壊せないキメツ()とかいうゴミと深夜の糞アニメ持ってくんなよ

  292. 今時プリキュアなんておっさんとおばさんしか見てねぇぞ

  293. カカシ VS オビト
    めっちゃ動く上に分かりやすい

  294. カメラグリグリ動かし過ぎて何やってるかわかりにくい

  295. 作画の良し悪しは分からんけれど、
    一流のアニメーターのgifがたくさん見れて眼福なスレ

  296. > 人魚のビクトリーやりすぎだろ

    キーアイテムがローラ固定だし、役割分担のバランス悪いよね。

  297. こういう視点をグルグル動かす系は正直微妙やな
    見た目は派手だが、皆スーパーマンになっちまってて面白味が無い
    キャラの見た目を変えたら誰でも成立するつまらない動き

    メイドラの幼女が席に座る時のあの動き、ああいうのこそ神作画よ
    動きそのものでキャラの中身を演出してる
    ああいうのこそ「演技」よ

  298. これはアポクリファとかマギレコと違ってわかりやすいやん。

  299. fateの作画がすげぇってなった時に「ufoはエフェクトでごまかしてるだけで大したことない」って層が一定数いたし
    何やってもケチ付けて得意げになりたいやつっているんだよな

  300. プリキュアってまだやってんだ

  301. さすが昭和爺さんの寄り合い所のやらおんや

  302. もう齢食ったおじさんは目が追いつかないんだろ

  303. さすがにオナニー入ってるなこれ
    そんなグルグル回す必要ないし
    鬼滅の霹靂一閃みたいな溜めを表現するカメラワークみたいなほうがいいね

  304. 何でお前らいつまでもプリキュア見てんだよw卒業っていうか
    入学してる時点でおかしいだろ女児向けだぞw

  305. 解り辛いとまでは言わないが、金田パース的な事をやってみたかった作画厨な原画マンがはっちゃけたって感じに見えた。

  306. どうでもいいけど
    アニメの作画より他人の感想に必死なのはなんで?ww

  307. プリキュアの2つ目、部屋の中でぷよぷよみたいなのとなんかやってるの好きだな。

  308. >>>5gogoの戦闘超えてから言え

    安心しろ 5は最早価値観が下落している。

  309. 動いてるけどクレヨンしんちゃんみたいなフニャフニャ作画だから映画みたいな金がかかった作画と比べるのは違うんだよね

  310. 子ども向けアニメの作画にまでケチつけるおっさんってどんなやつらやなんだろうな
    相当歪んだ性格とみためしてそう

  311. >>318
    価値観が下落?
    どんな日本語だそれ

  312. やっぱ中村豊さんはすげーわ

  313. >>320
    社会の底辺が一際輝ける唯一の舞台なんや
    邪魔したるな、浸らせたれ

  314. >>314
    娘と一緒に見とるんよ プリキュアショーも一緒に行ったぞ

  315. > 鬼滅の作画は一般受けするな
    > ヒロアカとかワンパンマンはオタクだけ
    鬼滅が売れてる=アニメーション一般受けする=作画が良いって脳死的思考で草生えるわ

  316. 鬼滅って背景がぐるぐる動いてるだけだよね

  317. 俺も動きまくってる作画見てるとついていけなくなってるのを感じて老いたなと思ってしまう
    只、今と昔で神作画の基準が変わってきてるなとは思っている

  318. お前ら素人だから言っておくけど神作画とはバトルやアクション作画じゃなく日常の何気ない自然の動きなんだよ

  319. 放送見てないからわからんけど
    1つ目のやつはつなぎが良くない気がする
    画面内に次にキャラ入れてから移動すればいいのに

  320. 近距離カメラグルグルはクソってはっきり分かんだね
    これを褒めてる奴意味わからん

  321. まだ見える方だよ
    マギレコ見てみろよ、飛ぶぞ

  322. プリキュアの名前は詳しくないけど最初の方のアクションより花畑で戦ってるのを描いたアニメーターの方が天才肌な感じがする

  323. >>328
    派手さがない分日常芝居は極めれば極めるほど自然過ぎて凄さが見過ごされてしまうのが残念

  324. >>248
    歴代のシリーズ見てなさそう

    トロピカが1番面白いはねぇわ

  325. ゴープリはなんで毎週あんなグリグリ動かせたんだろうな?

  326. 花畑のプリキュアなんてプリキュア?

  327. アニメーターのモチベは10割 絵を動かす だからな。

  328. 肝心の五人技がクソだったのが問題だわ
    バンクは腐るほど見ることになるんだからそっちに力入れろや
    なんだあの唐突なエレファントキック

  329. 案の定キャラ動き回らせつつカメラぶんぶん振り回すやつだったw
    呪術でもあっただろ流行りなの?見辛いだけだわ

  330. シーンが激しく動きすぎて15fpsくらいまで落ちたゲームみたい

  331. ワイはおじさんだった

  332. スパイダーマン参考にしてくれ

  333. >>ドラゴンボールの映画つまんなかったよね
    お前が理解力のないバカなだけ

  334. 作画じゃなくてエフェクトが凄いとか言ってるやつ
    PCに入力したらぽんと出てくるとでも思ってんのか
    描いてるんやぞあれ・・・

  335. エフェクトだって手作業でがんばってるんだから認めてあげよう

  336. やっぱこういうのってセンスなんだな
    後半に出てるのは確かにすごいというかグリングリン動かなくてもかっこいいし動いてる奴はそれでも何をやってるかよくわかる

  337. エフェクトで…って奴はおそらく見もせずに昔のFATEみたいな光でよくわからない奴を想像してるんだろう

  338. 回転蹴りの流れが見づらい
    まぁオリジナルの映像で見たらまた違うのかもしれないけど

  339. ユーフォーテーブルの一番良いところってカメラワークだと思うんだよね個人的に

  340. プリキュアスレではないんだろうな
    時々超作画になるのは毎度のことだし
    これでも5の可愛カッコいい例の作画には勝てないという

  341. 寄りすぎてて何やってるかわかりにくい
    カメラぐるぐる回したいんだったら新海ぐらい引いた位置にカメラ設定しろ
    作画コストが高くなりすぎるって言うんだらそもそも回すな

  342. 素人「見づらい」
    メーター「見づらくてもいいから勢いで」
    幼女「なんかすごい!」

  343. 見たけどハグプリのシーンの方が凄かったわ

  344. 別にいいんじゃないの、いろんなタイプの動きがあっても
    テレビアニメなんて昔からアニメーターの試行錯誤や
    お遊びあるのは普通なんだし

  345. カメラ近すぎて見ずらいんだよ

    もっと引いた絵で描けや

  346. 寄ったり引いたりを繰り返しすぎて見どころが散らかってる感じ?
    要所だけに絞った方が評価されそう

  347. ヨリに逃げてる戦闘はただきついだけ神でもなんでもない
    メイドラのカンナの動きとかマジですごい

  348. 違和感ない自然な動き
    よくこんなネタででるアレはやりすぎ

  349. グリングリンさせなくていいから
    1話と同じクオリティで続けてくれ
    まぁそっちの方が無茶だろうけどね

  350. ようやく録画を見たけど、
    今回は戦闘だけじゃなく、日常のキャラの細かい動きとかカメラワーク、キャラデザ?塗り?自体もなんか普段と違っていて、起承転結の流れが劇場版を30分にまとめた感じの回だった

  351. これくらいならギリギリセーフ
    一応何やってるかは把握できるし・・・でも目が泳ぐから良くはないけど

    もっと非難されるべきは最近のまどマギで同じように話題になったやつ
    あれはただごちゃごちゃしてる何かを高速で見せられてただけで
    目が泳ぐとか以前にただ目の表面を滑って流れ落ちていくだけ

  352. 前後もなく動いてるシーンだけ見せられてもな

  353. マギレコの作画よりマシ。

  354. TVシリーズアニメは若いアニメーターや演出家を育てる場でもあるからタダで観てるのにあまりハードル上げてもしょうがなかろ。

    作画に浸りたいならアキラBDとか延々観てれば良いと思うが。

    何度も言うけどタダで観てるのに王様気分の奴が多すぎるよ。

  355. ちょっとやり過ぎな様な・・・

    メイン視聴者である幼女はこう言うのをどう見てるんだろうか?

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