【悲報】Netflix「金は出す、時間もいくらでも使え。だからいいアニメ作れ!」 アニメ会社「了解」
→クソアニメ連発
なぜなのか
Netflixオリジナルアニメシリーズ
『エデン』豪華声優陣、解禁❗️?サラ/#高野麻里佳
?E92/#伊藤健太郎
?A37/#氷上恭子
?Zero/#山寺宏一人類が消えた世界で目覚めた少女と
ロボットたちとの物語?2021年5月、全世界独占配信?#ネトフリアニメ #ネトフリアニメフェス #Netflixanimefes pic.twitter.com/4OWEvdsTiB
— Netflix Japan Anime (@NetflixJP_Anime) October 27, 2020
完全新作ストーリー?
Netflixオリジナルアニメシリーズ
『ヴァンパイア・イン・ザ・ガーデン』
?場面写真、初解禁?ヴァンパイアと人間が共に暮らす
“楽園”を求めて旅をする少女たちの物語2021年、全世界独占配信決定?
#ネトフリアニメ #WITSTUDIO
#ネトフリアニメフェス #Netflixanimefes pic.twitter.com/YlB3VRuDlw— Netflix Japan Anime (@NetflixJP_Anime) October 27, 2020
Netflixオリジナルアニメシリーズ
『Yasuke -ヤスケ-』時は、メカと魔法の入り交じる
群雄割拠の戦国時代⚡アフリカ人で初の武士となった
浪人・ヤスケの数奇な人生が明らかに—アニメ制作は #MAPPA✨
2021年、全世界独占配信?#ネトフリアニメ#ネトフリアニメフェス #Netflixanimefes pic.twitter.com/wiNGTl1uzv— Netflix Japan Anime (@NetflixJP_Anime) October 27, 2020
あの「#パシリム」がアニメーションに✨
Netflixオリジナルアニメシリーズ
『パシフィック・リム: 暗黒の大陸』
場面写真?初解禁❗️日米合作で贈るSF超大作⚡
イェーガーとKAIJUの戦いに再び注目せよ!2021年、全世界独占配信?#ネトフリアニメ#ネトフリアニメフェス #Netflixanimefes pic.twitter.com/i33sRTctph
— Netflix Japan Anime (@NetflixJP_Anime) October 27, 2020
Netflixオリジナルアニメシリーズ
『B: The Beginning Succession』
?場面写真、解禁❗️『#BTheBeginning』シーズン2がいよいよ
2021年、全世界独占配信決定?事件から数ヶ月。
平穏な日常を送る彼らのもとに
新たな謎と脅威が訪れる⚡#ネトフリアニメ#ネトフリアニメフェス #Netflixanimefes pic.twitter.com/YGyrJlaMSw— Netflix Japan Anime (@NetflixJP_Anime) October 27, 2020
Netflixオリジナルアニメシリーズ
??『範馬刃牙』??制作決定記念✨
原作・ #板垣恵介 先生描きおろし
スペシャルイラストを公開ッッ?“史上最強の親子喧嘩”の行方はッッ⁉️
2021年、全世界独占配信ッッ!#ネトフリアニメ #バキアニメ#ネトフリアニメフェス #Netflixanimefes pic.twitter.com/EMe21yeNcI
— Netflix Japan Anime (@NetflixJP_Anime) October 27, 2020
Netflixオリジナルアニメシリーズ
『テルマエ・ロマエ ノヴァエ』♨
?制作決定?原作のヤマザキマリ先生から
スペシャルアートが到着?原作をベースにしつつ、先生による
新たな描き下ろしエピソードも登場予定♨
続報をお楽しみに!#ネトフリアニメ#ネトフリアニメフェス #Netflixanimefes pic.twitter.com/2Yh6eAMVaY— Netflix Japan Anime (@NetflixJP_Anime) October 27, 2020
Netflixオリジナルアニメシリーズ
『天空侵犯』2021年2月、全世界独占配信決定?
狂気のグロ死(デス)ゲーム漫画が
ついにアニメ化⚡圧倒的高所×圧倒的絶望感の
予測不能の凶騒サバイバル?考えるな、絶望しろ。#ネトフリアニメ#ネトフリアニメフェス #Netflixanimefes pic.twitter.com/S44tdF3caG
— Netflix Japan Anime (@NetflixJP_Anime) October 27, 2020
2021年2月、全世界独占配信決定?
Netflixオリジナルアニメシリーズ
『天空侵犯』⚡キーアート、同時解禁⚡
地上に降りることが出来ない
高層ビルを舞台に繰り広げられる、
容赦なく殺戮を行う謎の“仮面”との
戦いの行方は—❓#ネトフリアニメ#ネトフリアニメフェス #Netflixanimefes pic.twitter.com/wuNA2Lq3Uq— Netflix Japan Anime (@NetflixJP_Anime) October 27, 2020
Netflixオリジナルアニメシリーズ
『リラックマと遊園地』制作決定??今度は<遊園地>で何かが起こる⁉️
みんなで遊びにでかけた閉園間近の遊園地で
巻き起こる事件とは…❓#ネトフリアニメ#ネトフリアニメフェス #Netflixanimefes pic.twitter.com/vBg5r0iC3t— Netflix Japan Anime (@NetflixJP_Anime) October 27, 2020
\#ネトフリ に露伴先生が登場✨/
アニメシリーズ
『岸辺露伴は動かない』
2021年、全世界独占配信決定?漫画家・岸辺露伴が
ネタ集めのために訪れた先で
見聞きした奇妙な見聞録集?岸辺露伴役は #櫻井孝宏 さん?#ネトフリアニメ #jojo_anime#ネトフリアニメフェス #Netflixanimefes pic.twitter.com/lKB8qIUvY7
— Netflix Japan Anime (@NetflixJP_Anime) October 27, 2020
\職業は、専業主夫です/
主演・ #津田健次郎 さん✨
裏社会に数々の伝説を残した
元最凶ヤクザの“専業主夫”コメディが
アニメ化決定❗️Netflixオリジナルアニメシリーズ
『極主夫道』2021年、全世界独占配信決定?#ネトフリアニメ #ネトフリアニメフェス #Netflixanimefes pic.twitter.com/QeMjK4fmRP
— Netflix Japan Anime (@NetflixJP_Anime) October 27, 2020
Netflixオリジナルアニメシリーズ
『スプリガン』ティザーPV、初解禁‼️30年の時を超えて
2D作画×3DCGを駆使して鮮烈に映像化?
過激なアクションと
古代浪漫に満ち溢れた王道冒険活劇を#ネトフリ で体感せよ?2021年、全世界独占配信?#ネトフリアニメ #ネトフリアニメフェス #Netflixanimefes pic.twitter.com/J6vHMNwnVO
— Netflix Japan Anime (@NetflixJP_Anime) October 27, 2020
『極主夫道』のアニメ化が決まりました!龍役は津田健次郎さんです!
アニメになるとは…感無量です。皆様本当にありがとうございます。 pic.twitter.com/lEGxtSmjZ9— おおのこうすけ@極主夫道テレビドラマ10/11スタート (@kousuke_oono) October 27, 2020
夏休みの宿題や
納期とか金とか制限かかる方が面白いの作れる
金と時間の使い方を知らんからやろ
ハイスコアガールめっちゃ良かったけどネトフリの手柄ちゃうんけ
でもネトフリドラマとかも面白くないよね
>>15
ドラマは当たり多いで
売れる物作ろうとしてる感じがつまらん
アホやなぁ
アニオタに作りたいもん作らせてもいいもんできねーのに
あとポリコレ制限がな
ネトフリオリジナルアニメはマジで面白いのがなにひとつないのがすごい
人材には限りがあるからな
金はともかく納期がそんな緩いわけねえだろ
ネトフリもビジネスだからなんも変わらんよな
たしかに面白いの一つもないな
見たいとすら思わないのばかり
金いっぱい貰って好きに作れるとか「やりがい」が無いからね
アニメはよくアニメーターがどうとか言われがちだけど
実は一番重要なのは脚本
多少皮肉が効いていたり社会風刺をしれっと入れられるようなストーリーテラーって本当に少ない
>>116
いや本当に少ないのはそれを映し出すアニメーターやで
>>116
監督が脚本に口出さないとでも思った?
>>116
しょうもないポリコレ映画絶賛してそう
不思議なもんで自由にやらせると糞になるんだよな
斉木楠雄とか別にネトフリじゃなくても
予算たくさんだしてくれたところで自分の懐に入る金が変わらないんじゃ
頑張るわけないやん
ほんまに金かけたいなら神風動画辺りにでも作らせたらええやろ
全額は公務員みたいなもんで本気出さんもんな
半分くらい出しても成功してしたら返却して独立するしな
刃牙は漫画の方が動いてる感あったわ
アニメの出来ならケンガンの圧勝や
スペースダンディみたいな頭空っぽで見れるバカらしいやつ量産してくれ
ジョジョベルセルクハンタバキが外人ウケしたんだからバスタードもアニメ化しろ
週末のワルキューレが紙芝居なのは何が原因や?
>>272
あれは酷い。漫画の方が動いてるまである
アニプレ「毎回署名なクリエーターを脚本に起用します。金もそれなりに出します。」
2015年以降の土曜アニプレ枠のオリジナルアニメ
アルドノア・ゼロ
プラスティック・メモリーズ
Charlotte
キズナイーバー
ハイスクール・フリート
Re:CREATORS(レクリエイターズ)
ダーリン・イン・ザ・フランキス
22/7(ナナブンノニジュウニ)
戦翼のシグルドリーヴァ
神様になった日
Vivy -Fluorite Eye’s Song-
>>311
正直こいつらでもネトフリオリジナルよりは数倍マシやと思うわ
>>311
ゴミも多いけど当たりもそこそこやね
>>311
バカにされがちやけどしっかりやる気ありそうやしそれなりに形にはなってる時点でまともやと思う
>>311
ハズレてもつっこめるからまだいい、ネトフリはつっこむ気すらしない
115万 ダーリンインザフランキス
46万 ワンダーエッグ・プライオリティ
38万 メガロボクス
37万 宇宙よりも遠い場所
36万 ゾンビランドサガ
29万 SK∞
26万 アクダマドライブ
25万 キャロル&チューズデイ
24万 BNA
24万 色づく世界の明日から
24万 id:invided
22万 SSSS GRIDMAN
22万 デカダンス
21万 Vivy : Fluorite Eye’s Song
20万 多田くんは恋をしない
14万 Fairy Gone
12万 星合の空
12万 ゾンビランドサガ:リベンジ
11万 メガロボクス2
10万 さらざんまい
10万 天晴爛漫
>>530
ワンエグの被害者大量で草
>>530
トップ2草
漫画家「ワイの作品のアニメ化決まったわ!やったぜ!」
Netflix「ほぼ紙芝居です!半分くらいは作中に登場する猫の日常を放送します!」
酷すぎるやろこの仕打ち
>>669
ボイスコミックだったなw
まぁ大した原作やないしどうでもええわ
>>669
作画動かすなって指令来てたの草
これだからネトフリは
>>669
Netflixの資金力でそれなら中抜きされてるやろ
>>669
飯食う漫画なんてそんなもんやろ?
(´・ω・`)極主夫道、今地上波でやってるけど、あれほんとドラマCDでええやん!ってなるくらいの紙芝居だよなw
(´・ω・`)案外面白いだけにもったいなさすぎる
-
-
ネトウヨ完全敗北死亡wwwwwwwwwwwwwwwww
-
JK小便パラダイスを劇場版クオリティで作る夢を見る!!
-
-
残念なアニメプロデューサーとデェレクターしか居ない
有能なスタッフは放火で逝った -
天空侵犯って中華かどっかのアニメかと思ったわw
-
結局は無料で見れる地上波のアドバンテージには勝てないんよ
-
これが金で人を動かそうとするアメリカの会社の限界だろ
日本のアニメ業界を見習った方がいい -
手塚治虫に作品も締め切りも自由に描かせたら完成すらしなかった話に似ている
-
金と時間があるならネクスト鬼滅を作ってよw
-
やらおんのコメント欄で意見を出し合った方が良いアニメ作れるわ
俺ら、意見を出すだけなら「一流」だからな -
紙芝居系アニメってあるやん
影鰐は面白かったよ -
日本側のトップの首を挿げ替えない限りは面白いアニメなんざ
金輪際生まれないだろうなw
ネトフリは丸投げし過ぎ。
もう少し口を出しても良いと思うぞ。 -
ネトフリ「金は出すけどそこからの儲けは全部俺らなww」←これよ
-
ネトフリは予算があり自由がある
まずここがもう違っているだろう
突貫工事で作ったCGも多いし話も相当制限ありそう -
打率0割はすげぇよ
なんで金あるのに覇権だらけのサイゲアニメと差がついてるの? -
良作品作れるトコはネトフリなんか必要としてないからな
二流以下がネトフリを欲してるだけで良作品が生まれる訳ないんだよなぁw -
その頃シャフトは頼みの綱のまどかマギカを落とすのであった...
まじでこの制作会社ダメすぎんか。
他のアニメよりも2話だか少なくてこれなの????? -
idクッソ面白かったのに流行らんかったな
ワイの感性が時代を先取りしてたかもしれんな -
>>9
クリエイターの無限の金とか時間を絶対に与えてはいけない。
彼らは純粋に良いモノを作ろうと無尽蔵にそれを消費するだけで完成には至らないから。
必要なのは、それを管理出来る有能な指揮者。 -
一気に見れるからあかんねん、駄作ってすぐバレるから
-
ドロヘドロとか宝石の国みたいな尖ったのに金出せばいいのにどうしてこう微妙な企画ばかり動かすのか?
-
日本に足りないのは金じゃなく才能ってだけの話や
-
>>16
ネットフリックスアニメは
アニメの権利を全部ネットフリックスが持っていくから
本気で作る奴がいないとかなんとか -
Netflix「ただし、権利は全部もらっていく!」
-
続編作らない人気作品を、引っ張れんかの?
これを完結まで作る!
ガンスリンガーガールとか良いなぁ〜、2期は無かった前提で。 -
ヒットしても外れても給料同じとか誰が本気出すかよww
-
ツダケンには魔王様リトライの2期やらせろ
-
ネトフリは紫庭だけだわ見たいと思ったの
-
極主夫道は酷すぎる
ヒナまつりや斉木楠雄みたいなの期待してたのに -
Netflixは資金を回収できてるのかな
-
お利巧さんに名作は作れんよ
-
ヒント:原作
-
あまり肯定したくはないんだけど
やはり創作活動に「ハングリー精神」って必要なのかもしれない…… -
>納期とか金とか制限かかる方が面白いの作れる
オリジナルアニメならなw
原作付きだと作画崩壊しかない -
極主夫道はなんか紙芝居にしたおかげで余計コスト嵩んだみたいな話をPだかがドヤっててだったら動かせよと思ったわ
-
>>31
月に2000円もぼってるんだから余裕だろ -
ネットフリックス以外もゴミじゃんか
-
金と時間をかければ良いものが作れるわけじゃないという典型例
-
漫画の宣伝にアニメ作ってる側面あるしなぁ
世界で通用するオリジナルアニメ作ればいいけどアニメ業界全体で見てもむずそう -
-
天空侵犯だけは可能性を感じた
-
一般受けはしないような質アニメっぽいのばかりやってるよね
-
スプリガンはレンダリングCGじゃなくて作画で作り直してくれよ
-
草
-
個人的にドラゴンズドグマは面白かった
ゲームはDDONしかやった事ないけど -
脚本は監修すべき
-
版権も持っていかれるって話だし所詮は下請けで目先の利益だけで長期的な旨味がないんだろ
-
ネトフリは外人が支える場であって俺ら関係ないだろ
だからこそのこの糞ラインナップなんじゃねぇの? -
そもそも全世界向けで作ってるんだからマイノリティである日本人がつまらなくても彼らは全然構わない。
ユーザーや視聴傾向のデータを全部見た上で発注しているわけだし、常に新作のANIMEがあることの方が大事。 -
ゆとりジャパンは文句ばっかだな
-
刃牙は漫画の方が動いてるって言われて
冗談かよと思ったらマジだった
板垣すげえわ -
>>42
あの意識の低さはある意味必要なものかもな
いかにもネトフリ向けってお約束な感じもないし -
良いアニメ作るのに必要なのは金よりモチベと時間
-
>>16
差は人気ソシャゲと特典がないからだけだぞ -
いいアニメ作ろうと思っていいアニメが作れるなら苦労しないわな
クソアニメはクソアニメを作ろうと思って作ってると思ってるのか? -
ちょっと見てみようかなと思うのが10本に1本あれば悪くない
地上波もクールに50本やって、見るのは数本だろ -
一回実験してほしいね
シャニマス作らせて独占させたら稼げるのかとか
特定のオタを加入させる罠を仕掛けてほしい -
>>50
お前、ネトフリの担当だろw -
-
言うてバキは向こうではかなり盛り上がってる作品だけどな
-
セカイセカイ病なんだろ
海外で売れなきゃばかりで自分たちの長所を活かせてない
AKIRAや攻殻機動隊の幻想を追い続けて空回りしてるところもある -
自由に作れる→外人向け全開
これはいったい -
>>50
その海外でもウケてないって話なんだが -
>>53
こういうきちんと意図を汲み取ってスッっとレス返せる人見ると嬉しくなる
君分かってるねぇ!w -
極道のは社長の実写パートだけでいい
というか社長主演でドラマ化した方がゴローちゃんぐらい人気なりそう -
この中にネトフリ加入してちゃんと作品見てるやつどのくらいおるんやろなw
-
セスタスも酷かったな…
-
余程良い人の下で学び続けていなければ、
突然自由な手腕をふるえと言われたら、
ぼくがかんがえたさいきょうの~になるに決まってる。 -
スプリガンはキャラデザが糞過ぎてキツイ
-
個人的にネトフリオリアニ?で一番面白いなぁと思ったのは… LOST SONG
-
質アニメなの?
-
僧侶枠アニメはないの?
-
-
お前らにとってクソアニメかもしれんが
俺は満足してるし これでいいと思ってる -
テルマエも極主夫も実写超えるの無理そうw
-
>>11
実際匿名の書き込みの意見を全部聞いたらどうな作品が出来るのか興味あるw -
極主婦道は頑張ってほしかっなぁ
-
Netflix限定のアニメって制作費かかってないようなのばっかにしか見えん
どう見ても手抜きアニメばっか -
関係者の間では有名な話
外資のネトフリは日本の事情知らずに、金だしたら権利買取で
アニメスタジオや作家に自身の作品としての権利を渡さないのよ
漫画で言うなら描いた際の連載中の原稿料だけ払って、印税は一切払わない状況
となると、アニメ製作者としては使い捨てや手抜きの企画だけネトフリとやってカネを稼いで
いい企画は自分の有利な条件結べるところでやるのよ -
>>4
日本の笑 -
スプリガンのキャラデザ原作の要素殆ど無いの意味わからん
特徴上手く落とし込めない奴にアニメキャラデザさせるなよ -
>>58
バンナム「やらせるわけねーだろ」 -
粗製乱造、中抜き天国
-
これTVアニメとして見てもクオリティ下の中くらいやろ
-
-
中抜きや資金の横流しを平気でするアニメ業界のトップが腐ってるから
今後はゲームと同じく中華に抜かれる未来しかない -
アニメーターってデビュー前から企画に毎日頭悩ませてるような
漫画家とかとは違って、企画考える脳味噌ろくに発達させてないから
金は出すけど口も出すじゃないとダメだよ -
そもそも独占というのがアカン
独占配信の名作は聞いたことない -
>>80
仕事にプライドがないのかよ -
実写監督になれなかった奴が監督して
小説家になれなかった奴が脚本書いて
画家になれなかった奴が絵を書いて
俳優になれなかった奴が声をあてる。
それがアニメ業界。
ぶっちゃけ底辺。
なのに勘違いする馬鹿が何故か後をたたない -
スケジュール管理と、人員配置の問題。
何クールやるの?
クオリティの維持は?
枚数管理は?
アニメーターは、何人確保できるか?
下請けはどこ?
とか、戦略立てられる人がいないと、金注ぎ込んでも失敗するぜ。 -
知らんけどやりたいって渇望するもんじゃなくおっチャンスやんやったーで作るからじゃないか
-
主ー夫ーのー道!
-
ネトフリドラマは1話数億とか見たし内部で日本アニメが差別されてんじゃね
さすがにこのアニメ達が1話数億かかってるように見えん実写と平等にしろまず -
>署名なクリエーター
そら契約書に署名捺印するだろうけども -
ジャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア
-
作家ってのはね、ギリギリの生活環境で締め切りギリギリに追い詰められないとイイモノを作れないんですよ。
ぶくぶく太った虎が、野生で狩りができないのと同じ
いい作品が欲しかったら、作家はトコトン締め上げろ -
>>90
プライドがあるから名作を出すべく、発表する場所を選んでるんだろ
志望大学に通う学費稼ぐためにバイトをするのはプライドが無いのか?
やりたいことがあるから稼げる場で稼いで温存してるだけ -
ウルトラマンとグレートプリテンダーの続きはよ
-
ネトフリはまだジャパニーズナカヌキを知らないんじゃない?
-
企画込みの外注仕事じゃ、そんなもんよw
日本のアニメなんて、金じゃなくて作品に対する献身で成り立ってるんだから
士気が上がらないような企画じゃそもそもロクなもん出来んよw -
話がつまらんのはしゃーないとしても、作画に関してもゴミばっかだからなぁ
突っ込んでるはずの金はどこに消えてんだよ?っていう
仮にちゃんと制作に金突っ込んでてこんなゴミアニメしか作れねーんなら、どんだけ能無しのアニメーター使ってんだ?って話になるがw -
配信限定公開とかいうクソ文化
誰も話題にしてくれないじゃん
いつの間にか終わってる -
>>68
セスタスはネトフリ関係ないぞ
というか そこから+Ultra枠はFOD独占になった -
まず手抜き作品多いし、通ぶってないでもっとエンタメしろ
-
ホントにクソアニメしかなくて草
-
そういやバイオハザードのアニメどうだったの?
あれも駄作? -
極主夫道の紙芝居はあれはあれで原作の良さが出てると思うわ
多分ぐりぐり動かしたら原作の間とか面白さが消えてしまう -
金かけてなろう以下はないよな?
-
製作は一発当てて儲けたいのが本音。けどネトフリで作っても自分には何も権利がない。だから一番良い企画はやって来ない。
-
金出してないからだろ
-
Netflix使ってるけど明らかに毎クール作品選んで配信権買ってるんだよな
アニメ関係者からしたら良い気しないと思うアマプラみたいに一通り買ってあげるげき -
NHK+AMAZONのヴィンランドサガは2000~2500万クラスには見えた
ネトフリはオリアニも原作物も作画微妙なんだよな
ガンダム、攻殻SAC規模のアニメ作らんと何も始まらん -
>>111
一番良い企画って、いわゆるこれ賭けオリジナルだろ
コケまくってないか -
これ監督とか制作会社の趣味全開感が強いアニメ多くね
面白いアニメって視聴者と時代を作るもんだと思ってたが、自分達の趣味を価値観に変換して視聴者に押し付けても受け入れられないでしょ。
誰に向けて売りたいのか良くわからん。 -
>>112
そもそも金出すだけならスポンサーになってくれればいいだけだからな
オタクのクラウドで〜とかもそうだけど見返り品とかふるさと納税と同じく金かかるし手間だしで
寄付なりで金だけくれればいいというね -
版権もなんも残らんのに意欲作が出来るわけないんだよな
ネトフリでスタジオ立ち上げてやったほうがいい -
ネトフリの報酬が高い、という言葉に勘違いしてるやつ多いな
異常に報酬の安い日本に比べたら、確かに適正な報酬なんだけど版権はスタジオに渡さない
ということは、日雇いアルバイトで即金もらうだけの仕事と同じ
そりゃ良作が生まれるわけがない -
ネトフリアニメって海外にはウケてんの?
-
ケンガンアシュラの続編作れば良いのに。
-
オリジナルがクソなだけで原作付きは面白そうやん
-
AICOはそこそこ楽しめた
-
キズナイーバ見てた筈なんだが内容全く思い出せんw
他のは覚えてるのに -
>>120
めちゃくちゃ儲かってる当たり前だが -
オリジナルで名作を生み出せる有能が何故いないのか
-
世界発信のアニメ作るとアメコミみたいな絵柄にしてるから
だめなんだよ、ほんとプロデューサーとか無能しかいない。
海外のアニメファンは「日本人が好きなアニメが好き」なんだよ。 -
保証されたぬるま湯で面白いオリジナル作品が出てくる訳がない
-
金は掛けてもいいけど、儲けは出ない
-
ネトフリが日本から撤退して困るって日本女ぐらいだな
-
>>76
テルマエは最初の映画だけは出来が良かったな -
岸辺露伴はOVAを配信してるだけだろ
-
>>126
オリジナル考える能力が有ったら漫画家か作家になるからやろ -
黒人のゲイ出せよ
-
まぁまぁレベルですらBしかない
それも2期で終了したし -
その昔日本ゲームが絶好調だった時みたいに、謎のブローカーが暗躍してるんじゃないか
彼らは外人に次々にクソ企画掴ませて金だけ華麗に抜いていくそうな -
どれひとつとして話題になってないのすごいな
-
>>137
原作付きで掲載誌が宣伝する以外
日本じゃ誰も宣伝せんからな -
まず優れたクリエイターならこんな閉鎖空間で作りたくないわな
特に日本のアニメクリエイターなんてまず日本国内でウケることがモチベーションだし
結局海外での評価なんてオマケなんだよ -
>>6
海外のせいじゃなくて、日本のレベルがそもそも低いんだろ。 -
ホントに金出してるなら無能スタッフが悪い
低予算ならねとふりが悪い -
>>139
閉鎖空間じゃなくて開かれすぎてるから無難な作品になるんじゃ無いの? -
ケンガン続き頼むよ
おもしれーのここからなんだよ -
日に管の社会風刺だのはへたくそしかいないじゃん
しかもやったとしてもお前が言える立場かよと作品通り越してスタッフ殴るだけだからやるだけ損 -
ネトフリのジャパンアニメのトップが元ゴンゾ
この時点でどうにもならんやろw
いいかげん金の無駄だ
IGとボンズと提携したのもまったく意味なかったろ? -
だからネトフリはエンディング小窓仕様をやめるところから改めてアニメに力入れろよ
あれ凄い不愉快極まりない -
極主夫道、今地上波放送でやってるけど、あれ本当ドラマCDでええやん!ってなるくらいの紙芝居だよなw
面白いだけに勿体なさすぎる -
ネトフリは企画段階から口をだす
シナリオにも口をだす
これやめようね
会議ばっかりして作画する時間がなくなる -
ウンコを出すしか能がないオタクがしたり顔でアニメ会社批判かよw
-
世界に向けた内容+ポリコレ要項
中抜き荒稼ぎ
これでまともなアニメ出て来たら褒めてやるわ -
ビルディバイドに勝てるの?
-
>>150
バイオレットエヴァーガーデン、ビースターズ、ケンガン
褒めて? -
ネトフリアニメ、そんなに金貰えるわけでもないって聞いたけど
予算普通だけど納期厳しくて突貫になるやすいし、制限多くてやりたいことできないから微妙な企画のアニメ化しかしない -
来期は渡部紗弓主演アニメのビルディバイド -#000000(コード ブラック)-に期待としとけw
宮下 早紀も出るかもしれん(≧∇≦)b -
そもそもさいいアニメってたくさんの人に評価されたアニメのことだからな
配信限定でやってる時点で勝機ないよ -
金払いがいいソースもないんだよな
むしろ金払い悪いとすら言われてる -
外部からやってきた会社が、日本のアニメ業界を資本で支配しようとしてる印象あるからなぁ。
-
配信限定でも面白いのたまにあるけど
そういうのは誰も見てない空気アニメで終わるし -
大量にいる漫画家ですら面白い漫画描けないんだからさもありなん
-
ネトフリ案件は中抜きし放題というのがアニメ業界の常識ですが?
-
ゴジラspだけど断言してもいい
AICOは悪くなかったがガルガンティアの続編をやめにして作るレベルではなかった -
日本人の絵描きに先に金渡すからこーなる
-
当初は金の掛かったスペダンみたいなのが量産されてその中で光る作品も出てくるんじゃとか思ってたんだけどな
スタジオ作ってくれるからそこらへん頼むわほんと -
>>143
藤原死んだし、達央も死にそうだから[+д+]/ ムリダーヨ -
キャロチューとかアクダマとか面白かったけど
全然話題にすらならずに終わったじゃん
やっぱステマとか宣伝なしに流行らせるの無理ゲーだよね -
>>164
この師弟コンビは、運命と言う名の死で繋がっていたのかもしれない。 -
ネトフリアニメ、1カット3,800円で最低レベルだって暴露されてたじゃん
金払いが悪いんだよネトフリ -
結構マジで日本の会社に頼むのはやめとけ。
ほぼ中抜きで結局低予算アニメになるから。
中国とかで純粋にいいアニメ作りたいって思ってるところに頼んだ方がいい。
日本のアニメ業界はもう死んでる。 -
>監督が脚本に口出さないとでも思った?
監督が脚本家様に意見したら更迭されるんだぞ -
まあなんか2000年初頭のオリジナル糞アニメ量産期を彷彿とさせるよな
-
つまらない以前に話題にならんのは独占かつ一挙放送っていう形態が間違ってるからやろ?
-
スプリガンだけ観たい
-
極主夫道のネトフリCMよく流れてたから気合い入れて作ったのかと思ったら紙芝居で絶対ネトフリは信用しないことにした
-
投資なんだから10打って1でもホームラン打てれば成功なんだろうけど、
なかなかホームランを打てないと監督の進退に関わるように思う。 -
漫画家も締切に追われてるイメージだわ
やっぱり時間制限は設けないとな -
ネトフリが本当にそれなりの金額積んでるならそれなりのものは出来るだろう
金出さないから予算内で出来るものにしかならない -
ネトフリは熱し易く冷め易いからまあーヒットはでないだろう。≧(´▽`)≦アハハハ
毎週放送してはじめてヒットするんじゃww -
ネトフリは報酬を視聴数依存にして
ゴミ排除&一攫千金狙えるようにしないとあかんわ -
来期の台風の目はネトフリではなく、ビルディバイドになるだろう。(`・ω・´)ゞ
宮下 早紀が出ればそれは確信に変わる(*^^)v -
ネトフリが金いっぱい出すってどこから出てきたんだ?
-
配信限定でヒット作なんて無理だよ
誰も見ないから -
今年は早紀と紗弓の時代へと流れていたと言っても過言ではないだろう。
-
>>182
今期ベストヒロイン
冬 宮下 早紀
春 渡部 紗弓
夏 宮下 早紀
秋 渡部 紗弓 この可能性が高くなってキタ――(゚∀゚)――!! -
>>183
今年ベストヒロイン(訂正)
冬 宮下 早紀
春 渡部 紗弓
夏 宮下 早紀
秋 渡部 紗弓 この可能性が高くなってキタ――(゚∀゚)――!! -
金すり減らしてはよ潰れろ!
-
質って言われるけど質でもないからな
質以前の問題 -
アニメーターに拘束料出せば作画は絶対良くなるで。
ただ問題は面白いかどうかには関係無いってことやな。
脚本、演出が良くなきゃ何やったって無駄や。 -
連投荒らしや、取り締まってくれ
-
これからはネトフリの背広組にコキ使われるんやで
今まで甘い汁吸ってた罰や -
> 12万 星合の空
> 12万 ゾンビランドサガ:リベンジ
ここ納得いかんのう -
その昔トランスフォーマーのを映画を作れと多額の制作資金を渡され使いきれずに半分返した東映アニメーション
-
あれだけ金を払って、どうして紙芝居ができるのか
-
極主夫道は、弱小金欠制作でもネトフリアニメに参加できると実証したので、それだけで価値があるよ。
ネトフリの問題はPに尽きるだろ。どこも製作は優秀なPを囲い込んでいるから、野良Pしか海外に流れて行かないんだよ -
これからはネトフリ宣言してた評論家がクソだから
-
ネトフリ安く値切られたとか暴露されてなかったか
-
日本アニメ界の救世主になるかと思ったがそんなことなかったな
-
レビウスは面白かった定期
-
作画がいいだけのアニメがクソなら
脚本がいいだけのアニメもクソや
質アニメみたいなの作って
エンタメとして死んでるとこまで完コピしてるから
もう少し演出とエンタメに振ったほうがええと思うわ -
出版社主導(=製作委員会方式)のアニメは、出版社が売りたい/売れそうな原作を
チョイスしてアニメ化するんだから、最低限の話の流れは既に存在して居る。
しかも書店に販促商材流す代わりの広告費で、10本に1本当たればいいや位の
腹積もりで、玉石混交粗製乱造で垂れ流してるんだから、そもそもの玉数が違う。
上澄みだけ見たネトフリが、エヴァとか鬼滅クラスに当たるアニメを作れなんて
いって大金払っても、そんな打率が日本のアニメ業界に期待できる訳がない。 -
極主夫道はPV時点で止め絵だから笑って視聴スルーしたわ
-
ヤフコメあたりのバカどもはアニメーターが
搾取貧乏ニュースとかで
製作委員会は悪でこれからネトフリとか
マヌケなこと言ってる奴ばかりだよな -
誰かが言ってたよね
権利を買いきりで買われちゃうからクリエイターは
超ヒット作を作る気概がなく50点の作品になるって
で、権利が自分達のモノになる別スタジオなりで本気の作品作る -
スプリガン期待と思いつつPV見たらカラやんけアホくさw
-
金は出すけど口も出すんだろw
-
とりあえず金は会社に一括で渡すんじゃなくちゃんと個人に渡さないと
現場のクリエーターには行かずどっかに消えちゃうんじゃない? -
金だけ出しても寄ってくるのはお金好きな人だけだもんな
案外名誉の方が大事なんじゃないか? -
>>205
それならネトフリが会社作って給料払えばいい
会社は場所やら設備やら貸して労働管理もして、でもお金はクリエイター個人に
渡しまーすではボランティアだ -
ダメな中にはぶらどらぶも入るんじゃないか?
-
素直になろうとジャンプだけ作ってろ
-
自社アニメスタジオ作ったんだっけ?
それが正しいよ
普通のスタジオに外注してもやる気ださないわ
だって、ネトフリの仕事は明らかにキャリアにならないんだもん
版権もないし -
払われるのは納品後
それまでは自腹で回す -
オリジナルはもう良いからドロヘドロの二期早く作ってくれ。
-
なんで黒人がサムライやってんの?
-
以前の記事でネトフリは金も出すけどシナリオもかなりチェックが入るて読んだよ
日本だけで放映するのではないからラストがどうなるかまで見て当然口も出すと
ネトフリ側が面白いアニメを作る能力もしくは意識高い系クリエイターをコントロールする能力がないだけじゃないの -
結局お金よりも作品愛を優先してブラックにしてるのはクリエイター側のような気がしないでもない
-
スプリガンはめっちゃ楽しみ
ケンガンはおもろかったやろ -
これ実際にアニメ会社には大して金渡ってないって暴露されてなかった?
大金出してたとしたらどこが中抜きしてるんや -
U-NEXTの方が見たい映画やアニメたくさんあることに気づいてしまってからネトフリ加入すること殆どなくなった
-
オリジナルドラマみたいに1話に映画1本分くらいの
予算かけてるわけじゃなくて
アニメは納期もキツイし金も少ないって話だぞ -
たぶんハングリー精神みたいな 動力源がないとパフォーマンス落ちるんだよ
丸投げじゃなくて、それを管理出来て初めてスタートできる -
>>53>>65 サムネイル見る限り、安っぽい感じはあるけど
かなり魅力的なのに、必死で揶揄とか、頭大丈夫か?(笑)
NETFLIXで必ずチェックしたい、作品の一つ、天空侵犯。
狂気×グロとか言ってるし、銃持ってるし
また、ギャンブルコンテンツの王、賭ケグルイの時に
顔芸ガー、ってうんこ?投げたみたいに
怖いから、ガイジがコンプレックスでうんこ?投げてるの?wwww -
多分、天空侵犯の何が、ガイジをコンプレックスまみれにするのかというと
フェミニズム×シリアスの、創造性の高さ(本質)
日本風の女子高生×銃という
2000年代中盤の日本産アニメ黄金時代みたいに、異質で刺激的なイメージだから
保守的なガイジには、怖かったんだろうなwwww -
NETFLIXで言えば、普遍的な感動作品、ヴァイオレット・エヴァーガーデンでも
ヴァイオレットちゃんによる私TUEEEEの、フェミニズムシリアスで
知的障碍者である男系ゴブリンが、必死で時代考証ガー、設定ガーって
別件逮捕みたいな当て擦りのこじつけをして、うんこ?を投げてたよなwww -
極主夫道は静止画なら静止画で気合いの入った一枚絵でイラストとして成立するくらいならまだしも
動かないわ絵は手抜きだわで褒めるところがない
原作は絵が最高に上手いだけに作者も悔しかろうな -
こういう今や、犯罪思想になった、男の人格好良い女の子かわいい、男尊女卑思想持ちで
自民党から追い出されて逮捕されそうな、安倍晋三を支持してそうで
鉄道かガンダムを見てそうな
ガチの発達障碍者で時代遅れの男系ゴブリン、って
もう、にわか層と一緒に、アニメ界隈から消えたと思ってたんだけど
まだ、死んで無かったのな。
攻撃していこうwwww -
ネトフリって完パケ後払いじゃなかったっけ?
だったらいいもんできるわけないよな -
全世界独占配信!(誰も見てない)
-
ポリコレはクソしか生み出せないから
>金は出す、時間もいくらでも使え
それお前の妄想だけ -
想像なんやけどネトフリって最初お金沢山くれて作品作れって言って、その後の利権は全部ウチのもんな異論は認めませんって感じやないの?
アニメ会社「結構人気出たから円盤出したいな~、ネトフリさんにも利益分けるから円盤出さしてよ」
ネトフリ「出さすかッ!ボケッ!クソして寝ろ」
って感じで映像権利で何も出来なくなるんでしょ、しかも買い切りだからどれだけ視聴されても利益はいらないっていう -
アニメの権利丸ごとネトフリが買い上げるシステム続ける限りクソアニメ量産するだけやぞ
当たってもアニメスタジオに見返りが一切無いから
当たったら「アニメスタジオの負け」
外れたら「アニメスタジオの勝ち」という状況やからな -
ネトフリは最低賃金で作らせてたという事実があるからなぁ
-
>>180
中間業者がいないから中抜きがないと言われてた
実際は通常中抜きされる分の製作費を減らして発注してた -
中抜き業者「カモがネギしょってやってきたぜぇぐへへへ」
-
邦画オリジナルも似たような状況
-
アマゾンプライムが仮面ライダーアマゾンズで成功してるんだから
ガンダムかハルヒでなんか作れば良いだろ
本当オタ系ならアマゾンプライムの方が真剣に作らせてるだろ -
ネトフリは資金はテレビより低くて納期は完パケ提出だからテレビよりはるかにドギツイって散々言われてんだろ
管ちゃんがアクセス稼ぎにこするのは分かるけど未だに夢見てるのは何なんだ -
極主夫道はアニメ化決定!じゃなくて紙芝居化決定!だったな
-
中抜き連呼してるのが中華の犬であることからも察せられると思うか
中抜きという言葉は、ネトウヨキモオタと同種の印象操作用語な
実態は「上抜き」だ。ショバ代ブランド代払わせる胴元大企業がたっぷり抜く、アニプレ元請けでPAに振るみたいなパターン。ショバ代取り立てる大企業にヘイトが集まらないよう中抜きという実態と乖離した言葉を流通させてる
もちろん中間業者もブローカーも実在するが、金の振り分けを決めるのは元請け。まして個人のブローカーが
10パーセントなんて絶対取れない
あげくにこうしてその用語を五毛に利用されてるとかくだらな過ぎる -
そいつ等はどうでもいいから攻殻の続きはよ!
トグサはどうなったんだよ!? -
>>235
アマプラ無関係だけどガンガールとか実写BFTとか滑り倒してるじゃん -
>>224
あれはツダケンの家事動画観る作品だから…… -
>>229
だからコメントで散々書かれてるじゃん
制作費は潤沢に渡すけど版権は渡さない
作品をDVDやグッズ貸しても、ネトフリが独占してる状態
そんな日雇いのアルバイトみたいな仕事に本気になるやつは居ない -
普段良い物作れない奴に
「金やるから良い物作れ」って言って
出来ると思う? -
「いいカネづる見つけた!吸うぜー吸いまくるぜー」
-
能力が無いからだろ
今まで予算が〜納期が〜って言い訳してたが
実際はとっくに産業として空洞化してて
ナンボ金と時間掛けてもまともな作品作れない様な連中が大半を占めるようになってるだけ
寧ろ金も時間も掛けられないからそんな連中にも仕事が回ってただけだぞ -
>>245
良い仕事出来る奴が安い金で仕事請け負う訳ないからな -
まあ大手が金抜くような仕事が取れない野良P≒個人ブローカーだから
ネトフリにその手が集まりやすいのはまあ仕方ないかもな。で、その手の野良Pがアニメのセンス無いのも確かなんかxboxの初期にも全く同じ現象起きた記憶が
日本の商習慣との付き合いって難しいねw -
>>245
お前らやお前等のの雇い主よりは有能だよ、技能者としてはな
ただ、アニメ作品を作る能力と動画20分を作る能力は全然違うのに
技能者は自分たちだけでアニメ作品作れると思ってるのが問題なだけでな
ただお前やお前の雇い主よりは10000倍有能だけど -
極主夫道はドラマもやばなかったか
本当持ってないわ…原作だけでいい -
いくら時間や資金与えても
いかに中抜きしようか、脱税しようか
しか考えてないから無理だよ -
>>238
どうした害虫w -
WOWOWアニメ枠はあれだけたくさんの良作世に送り出したのにな
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
“~(_Д_)~”