11.23(Sat)
原作650万部最強なろうアニメ『片田舎のおっさん、剣聖になる』ついにPVが公開される!! すげーおっさん以外全部女だ・・・
11.23(Sat)
『ガンゲイル・オンラインⅡ (2期)』第8話・・・ついに決着!! でも銃ゲーなのにいっつも最後は肉弾戦してね?
11.23(Sat)
『#ドラゴンボールDAIMA』第7話・・・無能神が珍しく活躍してる、本名も判明! そしてようやく強敵と対決・・・ここまで長かった
11.22(Fri)
【悲報】国立科学博物館、反AIに生成AI使用疑惑をかけられる・・・流石にこれはどうなの?
11.22(Fri)
【悲報】エロゲ原作アニメ「ぬきたし」、声優を全員変更してしまうwwww
11.22(Fri)
【悲報】ディズニーさん、にじさんじVtuberとコラボしたせいでディズニーオタから叩かれて炎上w その理由が・・・
11.22(Fri)
eスポーツ流行語大賞2024ノミネートが発表されるも何一つわからないwwwこれが閉じコンか
11.22(Fri)
【悲報】まんさん「これだけ情報化が進んだ時代に生理が理解できない男、シンプルに性格が終わっています」10まーん いいね
11.22(Fri)
Vtuberの「初見プレイします!」って人間性能違いすぎない? 上手い人と、下手すぎる人がいる。
11.22(Fri)
【悲報】アニメオタクの身長が165〜170cmに固まってる謎の現象wwwww
11.22(Fri)
【悲報】学園アイドルマスター、ポケポケを抜いたセルラン1位が無かった事にされるwww
11.22(Fri)
【悲報】ゲーム会社、過去の名作を適当にリメイクしたらおじが買ってくれることを学習してしまう
11.22(Fri)
アニメ業界「助けて!Z世代が異世界転生なろうに興味を示さないの!どうして!? ハマるのはオッサンばかり」
11.22(Fri)
ワンパンマンの村田雄介の息子さん(18歳)がボディビルダーになり高校生全国大会で準優勝。お前ら弱男程度ならワンパンできそう
11.22(Fri)
【朗報】このラノベがすごい2025!で負けヒロインが多すぎる!第1位獲得wwwwwwww
11.22(Fri)
弱者男性・チー牛(弱チー)がネットでひたすらバカにされ続ける理由、ガチのマジで誰にもわからない…… 遂には韓国でもバカにされるw
11.22(Fri)
【速報】ホロライブVTuber(白上フブキ さくらみこ 宝鐘マリン)が日テレ特番の「誰も知らない明石家さんま」に出演決定
11.22(Fri)
ソニーのKADOKAWA買収によって排除されるコンテンツも多い、例えばニコニコ動画!
11.22(Fri)
【悲報】兵庫県民さん、SNSを信用しすぎるヤバイ民やつだとバレる😭
11.22(Fri)
【悲報】令和のアニメリメイクだらけになる キャッツアイ 赤毛のアン おぼっちゃまくん ぬーべー ワタル YAIBA レイアース みなみけ…
11.22(Fri)
「君の名は。」ってなんで突然大ヒットしたの?原作なしのオリジナルアニメで新海誠だってヒットメーカーなわけでもなかったのに
11.22(Fri)
ホロライブ新人Vtuber、ホームレスにお気持ち表明「みっともないな!だからホームレスなっとんねん」「舐め腐っとるな人生を」「みんなやりたくないことして働いてんで」
11.22(Fri)
『ダンダダン』8話感想・・・オカルンの性器狙われすぎぃぃ!そしてアイラが変身、見せ場で次回へ引っ張るのまじで上手い
11.22(Fri)
『#アオのハコ』第8話・・・負けインじゃなくて負け主人公回! なんか普通にスポーツアニメしてたわ・・・
11.21(Thu)
【悲報】『チ。-地球の運動について-』という今期アニメ、まったく話題にならなくなる😨 前評判は高くて最初は海外でもランキング上位だったのに・・・

【悲報】Netflix(ネトフリ)さん、東京にアニメ制作スタジオを開設!年間2兆円の製作費で優秀アニメーターを囲い込む!!

n0.jpg

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年09月11日
 

無題

米ネットフリックスが日本のアニメ制作人材の囲い込みで攻勢をかける。10日、東京都内に世界初のアニメ制作支援の拠点を設けた。

年間2兆円と莫大な制作費を後ろ盾に、自社の動画配信サービス向けに日本の人材を取り込む狙い。
アニメ市場では中国勢も含めて優秀なクリエーターの獲得争いが激しく、日本のコンテンツ産業全体に賃金の改善、制作環境の整備という競争を突きつける。

https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC096J70Z00C21A9000000

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年09月11日
 
アニメーターの人はもらえる金増えてええやん
 
 
 
7 名前:名無しさん 投稿日:2021年09月11日
 
莫大な予算あっても名作を作れるとは限らないのが日本のクリエーターだよ
 
 
 
18 名前:名無しさん 投稿日:2021年09月11日
 
>>7
予算制限あるからこそ見せ方工夫したりしようとするって部分はあるわな
 
 
 
27 名前:名無しさん 投稿日:2021年09月11日
 
>>18
そもそもネトフリってアニメには金出してないしな
攻殻機動隊ですらアレやし

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年09月11日
 
>>27
金出してるぞ
権利買い切りやからスタッフがやる気出さんのや

 
 
 
9 名前:名無しさん 投稿日:2021年09月11日
 
国内の弱小制作会社は逝きそう
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年09月11日
 
>>9
人件費削らないとアニメ作れない弱小企業は潰れた方がええやろ
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年09月11日
 
なおネトフリオリジナルアニメで面白い作品は一本もない模様
 
 
 
12 名前:名無しさん 投稿日:2021年09月11日
 
つーけどネトフリ産のアニメって面白くないし予算もあんまかかってないでしょ
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年09月11日
 
>>12
ほんまこれ
ゴミばっかや

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年09月11日
 
いくら金あっても外資入れたらポリコレ適合アニメしか作れなくなる定期
 
 
 
20 名前:名無しさん 投稿日:2021年09月11日
 
日本アニメーターの給料=平均月収17万5000円
中国アニメーターの給料=平均月収52万円

「日本人なら中国人の3分の1で済む」アニメ制作で進む”日中逆転”の深刻さ
https://president.jp/articles/amp/44767?page=1

日本のアニメスタジオが、中国企業の下請けになるケースが増えている。新聞記者の中藤玲さんは「中国の求人サイトによると、アニメーターの平均月収は杭州では3万4062元(約52万円)。
一方、日本では月収17万5000円でも業界平均よりずっと高い。
中国と日本の関係が逆転しつつある」という――。

 
 
 
162 名前:名無しさん 投稿日:2021年09月11日
 
>>20
これがガチならなんで農村部から出稼ぎアニメーターが増えないんや?
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年09月11日
 
>>162
農村部をなんだと思っとるねん
上京するわで適当に都市に住める人権じゃ無いで
都市部の人権と分けられてて基本移動の自由がないんや

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年09月11日
 
クリエイター笑さんたちは下手に金持ったら仕事しなくなるんやで
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年09月11日
 
でも外資にはやりがいがないよね
 
 
 
33 名前:名無しさん 投稿日:2021年09月11日
 
そもそも今アニメ多すぎるんや
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年09月11日
 
>>33
正直週間誌以外はアニメ化しなくていいと思ってる
素人小説のために何時間も薄給で働かされるのは可哀想

 
 
 
47 名前:名無しさん 投稿日:2021年09月11日
 
むしろ中国に引き抜かれたりNetflixが金出したりして優秀な人材がガンガン引き抜かれるような状況にならないと日本のアニメーターの待遇なんて絶対に改善されないだろうし良い事じゃないか?
不幸なアニメーターが減るんやぞ

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年09月11日
 
>>47
そこで待遇改善なんかしないのが日本やろ
他業種同様じゃあアニメなんかもう作らなくていいわで終了や

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年09月11日
 
ネトフリアニメのセンスの無さ異常やけど
金の問題なんやろか?

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年09月11日
 
日本のアニメーターの奴隷待遇はひど過ぎる
人間らしい生活できるぐらいは待遇上げてやらんと報われないわ

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年09月11日
 
ufotableが危ない
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年09月11日
 
ネトフリ作品が70点なのは100%ビジネスだから
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年09月11日
 
今敏が作ろうとしてたやつ作ってくれよ
生前に色々準備したの残ってるらしいし
なんか金と技量が足りなくて頓挫したみたいだけど

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年09月11日
 
何でも良いから面白いの頼むわ
夏アニメ見るの無さ過ぎてアメドラで凌いだ

 
 
 
338 名前:名無しさん 投稿日:2021年09月11日
 
ネトフリは日本沈没が良かったな
アニメで笑ったの久々だった
スコップで芋掘り→カキン→嘘だろ!?ドーンとかお母さんの味とか
いま思い出してもニヤけられる

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年09月11日
 
>>338
芋掘り不発弾は名エピソードだったね
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年09月11日
 
スタジオじゃなくて個人を囲い込む形って事でいいのかな
スタジオに発注とかにしたらどうせアニメーターに金が回らずにスタジオが抜いてくだろ

 
 
 


 
コメントを書く
  1. >年間2兆円の製作費で~

    一作品にいくら使うのかが重要であって・・・

  2. ついに本気を出してきたか
    今までは製作会社の中抜きが酷かったらしいからな
    作り手にダイレクトに金が行くのであれば優秀な人ほど潤うだろうな

  3. いいんじゃね
    アニメ界には黒船が必要だよ

  4. 外圧が無いと何も変わらん国だからやるだけやってほしい

  5. 金かけようがどうせ出来上がるのはクソつまらない作品にしかならんぞ

  6. ネトフリのおかげでクソアニメが増えたな

  7. >>4
    むしろポリコレマシマシの抑圧された世界が始まるぞ

  8. ドラマや映画に金をかけないのか?

  9. 金を出してるのは嘘だとバレただろ

  10. ネトフリは中国アニメ見るために入ったわ

  11. くそうんこカドカワとブシロードはやく脚本印税はらえ

  12. ここってプロデューサーが元ゴンゾなんでしょ?
    そら面白い作品作れるわけないわ

  13. やったねアニメーターちゃん金づるが増えるよ

  14. 製作会社に金を渡しても現場まで金がいかないから
    直接アニメーター個人に金を払う仕組みを作るってことかな

  15. ネトフリに名作ってあるの?ないよね

  16. アメリカマネーよりチャイナマネーの方が良いと思う
    ポリコレがないから

  17. 悲報じゃなくて朗報なのでは?
    日本のゴミみたいな企業でゴミみたいな労働環境で寿命縮めるより
    外資で悠々自適に創作してほしいわ
    是非とも上手いアニメーターや監督を囲って良い作品を生みだしてほしい
    日本のアニメ業界のブラックはもう自浄できないくらい腐ってる

  18. 弥助は発表された時は盛り上がってたけど結局見る奴いなくてコケてたしな
    外人も黒人がーって言っててもアニメの中で活躍してるのなんて興味ないんやろ

  19. 世界配信を標準としたアニメは毒がなくて突き抜けたものはできないからな

  20. こういうこと言う会社て毎回実行してないよね

  21. まあ悪い業界ゴロに騙されて終わりなんじゃないかな
    今のネトフリオリジナルアニメみたいに

  22. アニメは世界的に需要はあるけど、日本はそれに見合ったマネタイズの方法を
    結局作れんかった…
    プラットフォームを持ってるネトフリなら、その問題を解決できるし
    他の実写コンテンツと比べたら格安の制作費で作れる
    低賃金のアニメーターにとってはWINWINの関係だけど…
    GaFaもそうだけど結局プラットフォーム持ってるとこに支配されるんやなぁw

  23. これってサイゲのアニメスタジオと一緒じゃないの

  24. >>5
    どっちにしても今の日本のアニメの大半はクソつまらない作品ばかりだから問題ない

  25. 中国アニメにそんなに金かけてるのに有名なの無いんだな

  26. アニメーターに金を渡しても良い作品にはならんぞ
    結局はお話がつまらないと駄目だからな
    絵だけ良いクソアニメとかいっぱいある
    金かけるなら脚本に金かけろ
    何なら脚本はアメリカのドラマとかの脚本家でok

  27. 日本人はまず揚げ足取りから

  28. >>24
    ゲームでもサイゲは作れてないのと同じよね

  29. >>27
    原作ものがダメなのは原作信者の責任だけどな
    原作信者の面白いが世間には通じてないってことだからな

  30. 悪くない話だな。それ自体は
    でも狭い業界だから引き抜かれて移動すると後がな……ネトフリは都合悪くなったらすぐ畳むし、その時ツケを払わされるのはメーターだしな。

  31. >>28
    皮肉や、否定的な意見なら海外の方が酷いだろw

  32. >>27
    それ逆もあんだから一概に言えねえだろ

  33. ネトフリに尖ったアニメなんて不要だ。暇なとき流し見する程度のアニメでいいんだよ
    エヴァとかガンダムみたいなものは他でやってくれ
    平均点が取れてポリコレにも触れない万人が見れる優良アニメがネトフリ配信にふさわしいアニメ

  34. シナリオに関する口出しとか、作品の選定は置いておいても

    これまでのネトフリ作品見てもどうしても潤沢な資金が出ているとは思えんのだが?

  35. ネトフリ外注した制作会社は
    もらったお金使わずに自社制作に回すって聞いた

  36. 極主夫なんだよあれ紙芝居じゃん。

  37. >>33
    脚本だけ良いクソアニメなんて存在せんよ

  38. ポリコレにガチガチに固められた気持ち悪いアニメ量産するんだろ
    近年の日本開発のソニーのゲームがそんな感じになってたしな

  39. >>16
    いくら金があっても出版社が押したいのは配信オンリーに許可出さないから
    結局マイナー原作とニッチなオリジナルというね

  40. やはり原作の買い付け重要だろうね。
    アニメーターは作画能力はあれどオリジナルストーリーを作る能力はない。ジョジョの第6部が当たればその流れが加速しそう。

  41. 直接アニメーターのケツを叩きにきたネトフリ
    今の日本の制作環境見ると叩くどころか蹴り上げられるかもねw

  42. ネトフリのオリジナルとか需要ないから予算削られまくってる様にしか見えない

  43. 普段薄給のアニメーターの収入が増えるのは良いことじゃん。
    ま、ネトフリじゃポリコレに支配されてつまんない作品しか出ないけど

  44. 日本沈没をあんなウンコアニメにしたネトフリじゃ何も期待できんな

  45. 今期ネトフリアニメの現状見てみろよ

  46. 変態アニメーター「こんな萌えアニメを作りたいです」
    ネトフリ「却下」
    ロリコンアニメーター「幼女を愛でるアニメを作りたいです」
    ネトフリ「却下」
    パンツアニメーター「パンチラしまくるアニメを作りたいです」
    ネトフリ「クビな」

  47. ネトフリは今こそ装甲悪鬼村正をアニメ化しよう
    ネトフリのアニメにありそうな作風やしいけるやろ

  48. 2兆はこれ書き方悪くてすべての制作費合わせて2兆なんでアニメだけじゃないぞ
    わかりにくいか?
    ドラマやバラエティーとか全部のネトフリ制作費が2兆という意味
    書き方がちでおかしい
    ネトフリの総売上2.5兆だからなそもそもアニメだけで2兆だすわけねえだろ

  49. いくら質が高くてもポリコレアニメなんて見ねえし良いんじゃねえの?
    ポリコレ関係なくなったらどこが作ろうと面白ければいいし
    ネトフリでポリコレやエロへの規制あるのならいずれ独立したり対抗軸目指すアニメーターも増えるだろうし

  50. こんなの、すでにアニプレが似たようなことやってるよな

    それなのに結局、糞アニメしか作れてないのが現実っていうね

  51. >>24
    つまりどういうことや?

  52. フリーの原画とか作監を年間契約で囲い込むってことなんやろね

  53. ネトフリで面白かったアニメなんて皆無
    しゅーきんぺーレベルの規制かけてくるアニメなんて見る価値ねえし

  54. >>43
    ネトフリのオリアニとか、PAワークスのオリアニと同レベルの糞ばっかだからなぁ

  55. 作画頑張っても脚本演出がだめだと無駄

  56. >>18
    ネトフリに良作アニメを作れるんなら朗報だけど
    これまでの実績を見ると悲報でしかないよ

  57. 意識高いと勘違いしている無能監督とPが
    金かけてゴミ作品乱発

  58. ネトフリ産のアニメが面白くない?他所のアニメに比べたら全然マシ
    爆死アニメ量産して人材の無駄遣いしてる所なんてさっさと潰れろ
    過去の栄光なんざ知らねーよw

  59. ゴンゾのスタッフで作ってろよ

  60. >>57
    それなら面白いアニメを作れる人材を引き抜けば良いだけですね
    アニメ制作スタッフは奴隷じゃない
    朗報だよこれは

  61. ネトフリアニメはちょっと意識高過ぎるんだよね
    難解過ぎると多数派の脳死萌え豚がついていけん
    かといって脳死萌え豚用アニメは一般人と萌え豚以外のオタクが離れるから良い塩梅でね

  62. ディズニーの相手になってないのが答えだよ

  63. 中国に漫画降ろしたり持ってくる話の時も思ったがエージェント選びでまず失敗してると思うんだよなー

  64. >>60
    いつのゴンゾ?全盛期のスタッフは散り散りですよ

  65. >>61
    面白いのが作れてないから
    オリジナルが転けまくってるわけだが

  66. お前らは嫌ってるけど
    ネトフリアニメ好きだわ
    気持ち悪いやつらがいないと
    言うのが最大の理由

  67. ネトフリはまずゴンゾの残党切り捨てないと駄目だと思う
    そもそも何で経営破綻した会社のプロデューサーなんて囲い込んでるのか謎

  68. なんで悲報なんだろう
    既存の会社よりアニメーターの待遇はマシだと思うけど

  69. すごいなアニメーターが金貰っちゃいけないみたいな意見ばっかり
    都合が悪いんかね

  70. >>71
    いや今後はどうなるか分からないじゃん

  71. すまんがもうアニメ見てないわ

  72. ネトフリのアニメってなんで面白くないんだろ。
    クオリティも紙芝居ばっかりでバカにしてるのばかりだし。
    やっぱ日本人もスタジオの方がいいよ。

  73. >>89
    ここはニートばかりだから提供する側の労働者の苦労に関心が無いんだろうなw

  74. 結局新人動画マンの待遇が改善されないと何も変わらん

  75. >>61
    ネトフリのプロデューサーが元ゴンゾなんよ・・・

  76. ネトフリのアニメが面白くないって言ってる奴、どうせ覇権アニメにしか興味ないんだろうなぁ

  77. 出来上がるのはクソアニメの模様

  78. じゃあ面白かったネトフリアニメ何個か上げてくれや

  79. ネトフリはゴンゾスタイルだからな

  80. >>106
    ごめん
    それは知らなかった・・・

  81. >>81
    ゴンゾが海外の仕事よくやってたからじゃね

  82. ネトフリなのに何故か広告代理店が半分もっていきそう

  83. ヤマーン カーンのコメントが 聞きたい

  84. ネトフリアニメ面白い言ってる奴は何が面白かったか教えてくれ

  85. >>124
    ネトフリって広告代理店だったの?

  86. 黒人男性が主人公の異世界アニメを頼む!m(_ _)m

  87. ネトフリのお偉い外国人さん
    「ナンデ日本ノアニメーターはtwitterでいらんことツブヤクガイジしかイナイんダ?」

    後々後悔せずに辛抱強く続けて日本を見捨てないでほしい

  88. >>98
    あたかも地上波で放送してるアニメが絶対面白いみたいに言ってますが

  89. ネトフリアニメを全面的に支持するわけじゃないが、面白い動きだと思う

    ただしあちらさんが欲してるのは優秀な人材だからな?
    全員救済するとは言ってない

  90. ネトフリのクソアニメはお腹いっぱい

  91. ネトフリアニメ面白いって言ってる奴が作品紹介できないの草

  92. >>19
    評判だとヤスケの問題は物語やプロットに重みや整合性がなかったからコケた。黒人視聴者からさえその出来の悪さに文句言ってたぞ? つまり、黒人が主人公だろうが日本人が主人公だろうがちゃんとしたライターが手掛けて作っていかないと客から見向きもされない。まあ、だから物語構成や緻密で納得行く設定もちゃんと考えられているラノベ、なろう作品や漫画原作のアニメの方が人気出るからな。アタマを使って書かなきゃ失敗するよ。

  93. 手書きアニメの 凄い作品を作って欲しい

  94. でもネトフリアニメってあんまりいい評判聞かんけどな
    終末のワルキューレとかも紙芝居だったらしいし
    それに一時期ネトフリがアニメ界を救うとか言われてたけどそうでもないみたいだし

  95. ネトフリでやるとバギですら話題にならないしな

  96. 日本のアニメ業界はトップが腐っているから
    ソシャゲアニメで金だけ貰って、その金と人を
    全然関係ないアニメ制作に回したみたいことを平然とやるよ

  97. 問題はその上に立つ奴が無能すぎてネトフリ産アニメがことごとくゴミなところだ
    洋画洋ドラ担当は次々ヒット出してるのに

  98. 年2兆円なら
    1作品ワンクール4億円で
    5000作品作れるなw

  99. ジャンプマガジンサンデーとかの有名どころはテレビに複数の配信サイトととにかく広く見てもらいたがってるからなあ
    結局ウケて売れるアニメって王道の少年誌漫画だし

  100. >>146
    何の話だ?

  101. いうて募ってるのって主に3Dアニメーターでしょ?

  102. >>56
    言い方悪いけど作画崩壊しない程度の並アニメーターしか参加していなくても脚本演出が優れていると視聴する方はグイグイ物語に引き込まれていくからな。逆に脚本演出駄目な話数にスーパーアニメーターが参加しても見ている方は「わーすげー動いてるー」って感想しか持たない…

  103. 中国も月収17万の研修中のアニメーターなんて要らんだろw
    どっちみち文革進行中でアニメーター自体が今から要らないけどな

  104. >>259
    ツイッターで社内秘とか業界の内部事情とか偏った政治発言をしちゃうアニメ監督やアニメーターの話

  105. まぁ、原画マンでなく動画マンに金出せないのはわかるけどな…

  106. 実写監督になれなかった奴が監督して
    小説家になれなかった奴が脚本書いて
    画家になれなかった奴が絵を書いて
    俳優になれなかった奴が声をあてる。
    それがアニメ業界。
    ぶっちゃけ底辺。
    なのに勘違いする馬鹿が何故か後をたたない

  107. ネトフリはエンディング小窓仕様をいい加減無くせよ
    敬意を感じないし何もわかってない

  108. 悲報扱いで草 クソアニメしか作れんからな 

  109. 他の記事読んだらただ支援するだけやん
    アニメーター社員を雇うとかの話じゃない

  110. スタッフは業務委託なんだろ?

  111. アニ豚はネトフリすら加入できない貧乏人ばっかだからなw

  112. 予算付けてくれるのは良いんだけどちゃんとしたプロデューサーを雇うんだ‥

  113. 給料の差の34万5千円か
    さすが中抜きジャパンやな…

  114. 日本沈没もネトフリだっけ
    スゲー評判悪かったけど
    金だけあってもなぁ

  115. どうせ金出したところでポッケナイナイするだけだろ

  116. でもネトフリのアニメはつまらなさそうなのしか無いから入会しない

  117. やら管&やらチル「中国ガー中国ガー」

  118. またやらおんがアニメーターのデマ流してるよ
    中国都心部で年収が130万円なのに中国のアニメーターが2ヶ月でその給料を稼げるわけ無いだろ

  119. 人件費で金がかかるならもう全9話とかに縮小すれば?1クールに拘るから金もかかるしクオリティも下がるんじゃないの

  120. あとこれ他の記事だと全然内容が違う
    むしろアニメ会社への支援でありプラス要素だわ
    わざとこれでスレ立てて中国のアニメーターはってやっただけだろやらおん

  121. 優秀なアニメーター抱え込んだところで
    ネトフリ脚本じゃあゴミが量産されるのが目に見える

  122. >>415
    ネトフリの人が脚本書いてるわけじゃないやん
    どうせ権利持っていかれるから売れたら負けとか言ってるのは日本人だ

  123. 老舗のスタジオは仮面ライダーやマジンガーZでマーチャンダイジングを知ってるのでおいそれと参入できない。

  124. すべての分野に言えるけど
    ジャップの支配者層的な奴らが強欲かつ無能すぎる
    そいつらがアニメも潰してる

  125. ネトフリはキン肉マンを最新アニメで作ってみて

  126. >中国の求人サイトによると、アニメーターの平均月収は杭州では3万4062元(約52万円)。
    2020年の杭州の平均年収が約105万円とかなのにアニメーター凄すぎだろs

  127. >>3
    泥舟じゃなければいいですね

  128. 荒れるような記事でもないのにコメント欄に変なのいる

  129. >>428
    よく言われるけど、向こうで言うアニメーターは花形の3Dアニメーターなんだろう
    日本の低予算アニメのEDでよく見る外国名の動画マンはたぶん別の種別

  130. すげーな2兆円をアニメに費やすのかあwww

  131. 朗報やろ ブラック日本アニメ経営者は用済みだから消えろ

  132. アニメ作る側って頑張ろうがいい作品作ろうが売れようが
    金は一切変わらないからな
    製作委員会に入ってないのがあかん
    共産主義でいくら頑張っても報酬変わらなかったらみんな仕事に手を抜きだしたのをしらんのか

  133. 中国は落差社会で億万長者だけで一億人以上いて
    単純に考えると市場が2倍以上あるからな。
    平均見てもあまり意味はない。

  134. >>104
    今新人動画マンて1日中ゲーム配信とかみてるから単価だけでいいぞ、サテ〇イト

  135. >>1
    これ。一年にたくさん作ってたらあんま意味ない。

  136. 作画の連中は単価上げ過ぎると逆に仕事しなくなるからどうなっても知らんぞ。

  137. >>283
    だから何?

  138. 権利モロモロ買い切りされるネトフリじゃクリエイターは本気出さないってどっかの人言ってなかった?

  139. >>413
    そうしたら給料増えるんですか?

  140. 日本向けでウケないだけで、海外向けでウケる可能性はなくもない気が

  141. 米ネトフリとかw
    幾ら金積んでもいいモノ出来ないだろ
    毒にも薬にもならない御行儀だけはいい作品乱発しそうwww

  142. なんで悲報なのかわからない

  143. >>443
    横だが413が言ってるのは人件費を下げる話であって、給料増やす話とは逆だと思うが

  144. 何故は極主夫なんでボラギノールのcmになったんや

  145. ネトフリマネーでも製作委員会が中抜きするからアニメーターには金流れてないよ

  146. 何がダメなの?日本のアニメーターはこれまでのように低賃金で高クオリティのアニメを制作してれば朗報なのか?バカいうなクズクズクズ

  147. >>437
    420万人ってあるけどなんでそんな嘘ついてんの?

  148. ジャップの唯一の取り柄すら海外に奪われたなw

  149. これを本来は何十年前から日本が主導でやるべきやったのにな

  150. 2兆円やけど実際にアニメーターに入るのは2000円くらいとかもう終わりだよ

  151. >>448
    人件費下げますで人が集まるのかね

  152. コメントの貧しさと頭の悪さがさすがやらおんって感じ
    いいお題なのに、あまりに葉の
    レベル低すぎて米書く気が失せるわ

  153. 邦画を攻撃するときは予算予算クレクレと発狂するくせに
    いざ予算の算段が見え始めると予算があってもと逃げ道を探し始めるお前ら

  154. >>455
    何に対して2000円なんだ?まさか1カットに2兆円かけると思ってるのかな君は?

  155. 脚本家確保した方がいいのでは

  156. 中抜き手抜きのクソアニメスタジオが多いから人材だけ引っこ抜いてクリエイター育てようとしてくれてるんだな。
    元々フリーランスな人ならネトフリに入社した方が社会保険も入れるし良いだろう。
    人材不足で枯渇して他のスタジオが滅んでも自然淘汰だし嫌なら待遇上げるしかねーな。

  157. >>456
    その辺は分からないが、人が足りなくて海外に仕事投げてる状況なんだから
    話数を少なくしてもっと国内で回せるようにする

    それなら(国内の)アニメーターの仕事は減らないから待遇には
    影響ないんじゃないかね(あくまで素人の意見)

  158. Netflixに就職できたらスゲーじゃん、FANNGやで

  159. >>462
    カットの総量が減るし配信量や販売メディア数が減る(1巻3話で全三巻)ので制作費をさらに減らされて酷い事になるだけ

    続き物のアニメは描き慣れれば作業効率上がるのに9話ごとに作品切り替えられたらアニメーターが死ぬわ

  160. 中国とアメリカが金に物を言わせて人材を囲い込み
    国産アニメは残りの出涸らしで戦うのか!w

  161. そもそも収益構造が違うので地上波アニメ勢とは競争にすらならん
    潰れてほしくないと思う反面、長い目で見たら一度くらい本気で破綻したほうが良いのではとも思えるが

  162. 円盤5千枚以下の赤字ばかりなんだからええやん

  163. アニメーターが金だけで人が集まって、ちゃんと仕事するのか楽しみだね
    ただし、人材育成は自前でちゃんとやってね

  164. >>468
    そのための施設だよ知恵遅れw

  165. 京アニとPAを吸収してくれ

  166. しかし凄いな・・・
    ソニーの一年間の純利益が1兆1717億円で約2倍
    トヨタが純利益2兆3千億円でそれに近い金を
    ポンと出せるんだから対抗しようが無いな

  167. 職人が正当な報酬を貰えるならいいことじゃないか。

  168. 日本の市場規模大きいわりにアニメーター奴隷のような扱いなのはどこに原因があるんだ
    しかも今は海外配信など稼ぐ手法も増えてんのに

  169. 2兆円ってアニメ「だけ」じゃなくドラマとか込みの全体の制作費やからな
    勘違いすんなよ

  170. 此所に誘われたらはっきり言って断る奴は殆どいないだろw

  171. ブランド力が違いすぎて有名どころの多くが
    移籍する事案が増えていくんだろうな

  172. ジャップは奴隷根性が染み付いてるからブラックな環境じゃないと
    力を発揮出来ないんよなw

  173. Netflixも底辺のアニメーターよりも実力があるクリエーターの
    引き続きがメインだろ

  174. アニメーターは喜ぶべきだよ。
    遠慮なく2兆円にたかれ。
    しかし本当に2兆円なのか?
    翻訳ミスでは?

  175. 最近ネトフリもアニメーター保護とか口だけで
    低賃金奴隷搾取使用してたのバレたばっかりやん

  176. >>479
    冷静に考えるとおかしいよなw2兆て
    200億円を200億ドルと勘違いしたというほうがしっくりくる
    まあ200億円でもすごいが

  177. 刃牙くらいしか面白いの無かった

  178. 結局、日本は家電やスマホ、半導体みたいに胡座を
    かいていたら海外勢に乗っ取られw、一部の部品や
    素材の供給をしているがそれでさえアメリカとか自国で
    投資して開発してるしそれと同じ運命なんだろな

  179. >>429
    泥船なのはピンハネしてる中小だろ
    つまり大半w

  180. 日本のアニメ業種についてる人たちにとったら朗報だろう、企業選択が増えるんだから
    海外はアニメーターの賃金が高いし、今では中国よりも日本のアニメーターのほうが賃金安いんだっけ?
    賃金の安い日本にアニメ会社を建てる。至極まっとうなビジネスだな

    こうなったのもコネだらけピンハネだらけ時代遅れシステムを流用したままの日本アニメ業界が、一向に国内アニメーターの賃金を改善しないのが原因だし、グローバル社会の負け組になってもしょうがないね

  181. こうやってガンガン人材囲い込みやってる割に中華アニメもネトフリアニメも面白いもん皆無だけど
    どうなってんの?

  182. 2兆はネトフリ全部のコンテンツに対してでアニメにだけ出すわけじゃない

  183. まあ、中国で日本人を募集してもわざわざ来ないと学習
    して日本にスタジオを作って人を集めているしアメリカも
    同じ結論に達して現地調達に切り替えたんだろうけど
    これにより加速度的に進むと思うよ

  184. この調子なら配信業してるGoogleなどの外資系も来るだろうな
    Amazonも来ると思うけど「紙媒体の出版社を日本に建てるよ〜日本の漫画家、小説家ウェルカム^^」
    と斜め上のことやり始めて今度は日本の出版社を追いつめそうw
    電子書籍でもう下地あるしな〜

    がんばってくれよ日本企業

  185. なんならfeelやbilibiliを倒産させてもいいんだぞ。

  186. 産業革命の時のエンクロージングと似てないか

  187. 底辺アニメーターがそこで技術を習得しながらクソアニメを量産して、
    そこを卒業し、一人前になってから日本の製作で、きちんとした待遇受けながら、主に日本向けの作品を作られるのが理想。

    日本中の「優れたスタッフだけ」が引き抜かれて、海外向けのクソアニメが大量生産される・・・というのが最悪のシナリオなので、国内制作・製作の方は絶対に回避して欲しい。

  188. >>439
    いやいや2兆やったら
    全アニメネトフリ制作でもいけるやんけ

  189. ,


    ヒトモドキの 在 チョングックはバカできもいからね、仕方ない ( 笑

  190. 日本のアニメ自体が沢山作ってたまにヒット出るレベルだからなぁ
    年に数本のNetflixアニメだと当たる確率低すぎ 毎クール60本近くアニメあるのに

  191. >>493

    2兆というのは全世界の話、映画もドラマも実写も全てあわせての話なのに誤解を招きかねない(誤解しようがない金額なんだけど、なぜか勘違いしていそうな人がチラホラ)書き方してあるな。
    日本のアニメ製作にはどれだけ投資されるのか。

  192. NETFLIXはシナリオに対する干渉を無くさないと、何も変わらないと思う。
    ワールドワイド向けのビジネスだから難しいのかもしれないが、クリエイター側の意見を無視しすぎている。

  193. どんなに画力があっても農村戸籍でアニメーターになれない中国人もいるんですよ
    まさに親ガチャ

  194. ボンズがアメコミのアニメ化するからそれに期待かなぁ
    海外原作すらもクソにしたらどうしようもない

  195. 人件費削らないとアニメ作れない弱小企業は潰れた方がええ

    これ

  196. 日本のアニメーターが正当に金もらえるようになるならいいことじゃん

  197. >>501
    面白いアニメがそれで出来るのならなw

    ネトフリアニメって総じてクソばっかだし、そこに日本のアニメーター突っ込まれてもクソが量産されるだけ

  198. >>89
    アニメーターに金がいかない構造を作ったゴンゾが噛んでるからこりゃ駄目だって話だぞ

  199. ネトフリが金出してお作りしたのが極主夫道だろ?
    あんな紙芝居でアニメを名乗るのも烏滸がましいわ

  200. 売れるのはタイトルやろ、無名の作品がいくら頑張ってもすぐ消える一般層しか来ないガンダムやらのデカいタイトルに投資しろよ

  201. >>504
    終末のワルキューレも紙芝居だったな

  202. >>503
    ゴウゾは10数年前にはイキり散らしてたが今はもう…余計なことだけしたって事か

  203. 日本のアニメーターが正当に金もらえるならクソ量産されたっていいことじゃんw
    どうせ貧しい日本の貧しいチー牛やオッサンはもう収益対象外だし

  204. 中国のアニメーターはほぼ動画でそれだけで食える

  205. >>506
    鬼滅は神

  206. >>47
    俺たちの希望が!

  207. >>506
    どうしてもそのタイトルみると週末のハーレム思い出しちまう

  208. どうせ9割くらいはネトフリの日本側Pが取ってくでしょ

  209. >>506
    見てから言え

  210. 債権者破産者が仲間に入りたそうに見ている

  211. 予算青天井で出来たのが神撃のバハムートだもんなあ

  212. せっかくお金だけはあるのに
    後世に語り継がれるような超絶作画アニメでもつくればいいのに
    出来上がるのはそこらの三文アニメとどっこいだしなぁ…

  213. 草生えるわ

  214. どんなにお金をかけてもキュンキュンしないのよ
    ムダなカネ使う前になにを求めてるか調査すればいいのに

  215. 日本の中小はぶっ潰したほうがいい

  216. >>493
    そもそも寄付してくれるだけいいという

  217. 視聴者の高校生バイトの時給より低いなんて仕事じゃないからなそれ

  218. まずこれは Netflixオリジナルアニメ関連のスタジオが1つ出来たってことだけ、そして表現の自由がないのは海外の会社だから。別にこれで何かいっきに変わるとかじゃない。

  219. 合理化されたシステムではつまらない作品しか作られないのは明白だし
    ネトフリの過去のアニメがそれを証明している。
    庵野みたいにグダグダ作るのが日本のアニメ。

  220. えっと、年間2兆って Netflixのすべてのコンテンツを含めた話しですよ

  221. ネトフリは日本のアニメスタジオにまともなアニメ作ってほしかったら権利丸ごと買い上げをやめろ

  222. 空欄書き込みが多いコレ朗報なのでは

  223. ネトフリは、既存のスタジオに金配ると何かワカランが、アニメーターには金が行かないので
    直接制作を管理して、金を払いますって事やろなw

  224. 予算が、メーターに降りてこないから、おんなじやで。
    仮にアナログでも、デジタルでも土方扱をやめて
    給料上げても月給にしたら働かない。結局枚数単価や
    そんで、監督、脚本あたのクリエイト部分担当は
    権利を一切合切ネトフリに取り上げられる契約やから
    自動車工場の期間工と同じで、今でもやる気ないで。

  225. 自分ネトフリ登録して暇潰しにアニメ見てるな
    登録したのは最初夏に配信するバイオハザードが見たくて登録したんだけどあとモンハンとか来年にはスプリガンもやるし
    意外と見たいの結構ある 配信してほしいアニメも結構あるんだけどな

  226. こんだけ金かけてもつまんねーもんしか作れねーんだよなー
    ネトフリ作品はほんっっっっとつまらんわ

  227. デザイナーが島流しにされて来るだけだぞ

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。