【悲報】富野監督のアニメ、何の説明もなく謎の世界観で謎の用語を連呼するだけ
あれが途中から麻薬のように気持ちよくなってくる
普通のアニメのセリフ回しが退屈に感じるようになる
設定が意味不明でもセリフ回しが面白くてとりあえず観れるってところはあるからな
あれでセリフ回しが凡庸だったらただのクソアニメになると思う
他のアニメは1話目から何の説明もなく謎の世界観で進行していくやん
オープニングのナレーションでだいぶ世界観分かるからな
富野の他のアニメはそれが無い
ガンダムだけが飛びぬけて面白いんだよな
イデオンは謎要素をかなり後まで引っ張るのでわかりやすくはなかったが、めっちゃ面白かった
が、いかんせん早すぎて時代が追いついてなかった
その後、庵野が絶大な影響を受けてエヴァを作るわけだが
打ち切りアニメやん
ついていけんかった
あれこそが富野って感じやな
むしろ1stとかよくあれだけわかりやすく作れたもんだ
映画版はめちゃくちゃ分かりやすくて不思議な感覚だったわ
ほとんど同じものみてるはずなのに
実際に4クールのつもりでやってたってマジっぽさそうよね
天才の考えを翻訳するやつが必要や
でないとただ変なこと言っとるだけのおじさんやん
いきなり反政府組織と軍部の一派閥との争いから始まるからワケわからんわな
おハゲは固有名詞作るの天才的やろ
いやターンエーは政治とか折衝のパートが多いだけで大筋はわかりやすいよ
富野の謎←面白い
庵野→何も考えてない
富野→考えてるけど説明しない
こんなイメージ
そもそも庵野は伝えたいことがまったくないから最終的には内向に行くしかない
富野とは真逆だと思う
そこに良い悪いはないけど
Gレコなんか「今まで旅してきた星の連中がレコンギスタ求めて地球で乱闘はじめた」でええねん
細かく把握せんでいい
レコンキスタってなんや
フォトンバッテリーの技術手に入れることや
謎の造語やけど、レコンギスタな…
そーゆーとこがあかんねんと思った
個人的にはブレンパワードが至高
富野作品の中では異端
脚本家が頑張ったんやろうな
意味はわからないけどかっこいいだろ?
創作の幅が広い
Vガンとブレンパワードって言うほど幅あるか?
Vの時は鬱でキマってた頃らしいし
そこで脳が完全破壊あされてブレンで再生した説
草
クマゾージョナサン以外何言ってんのかさっぱりわからん
なんか面白くなくて5~6話でギブアップしたんやが…
もう一回見てみるかな??
別に再評価とかされてないで
ただ何回もみらんとわからんだけや
映画版はクソわかりやすいと評判やで
ハサウェイなんて中国で放送出来んのとちゃうか
ブレン分からないは理解できない
愛の話だぞ愛
このネーミングセンスよ
オーラバトラーのデザインはほんまに色褪せないわ
古い新しいとか超えてまさに異世界感ある
途中でキャラに意味不な行動をさせることがキャラ付けになると思ってる節がある
オーガニック的に感じるんや
何と何がどういう理由で争ってるかってのが初見じゃ分かりにくい
ブレンだとまだ半々ぐらいじゃね
人間関係ドロドロだけど和解させて終わったし
最初からあんまドロドロしなくなったのはキンゲからやな
ブレンはかなり優しいと思うで個人的に
あれ最終回はプロローグってことやろし明るい未来を示唆して終わったからな
物語はこれからよ
富野がキャラ殺すのって
「バカやってたら死んじゃいますよ」というお説教やからな
やり直させて貰えたキャラあんまおらんやろ
継承者おらんのか
俳優がついて来れなそう
∀やとテレビで「督促にいってまいります」ってセリフが
「急がせにいってまいります」になってた
Zラストのは「賢くて悪いか」のままのがよかったが
わかりにくいGレコは爆死
(´・ω・`)まぁわかりにくくても面白ければ見てて楽しい
(´・ω・`)お禿様最後にわかりやすいアニメ作ってほしいなぁ
-
-
“~(_Д_)~”
-
ルナマリアにもびんたしてもらう
-
FFもな
-
転スラに負けたザコ
-
>>4
それは偽のFFでしょ
坂口がいた頃はちゃんとしてたよ -
ハゲのお目覚め
-
むしろ説明は台詞でくどいほどにしてる定期
-
身勝手ヒス女を毎回入れてくるの勘弁して欲しいね
-
この前BSでリーンの翼見たけど富野分が濃縮されててすごかった
-
Zガンダムは好き F91もクロボン込みで好き
-
「バイストン・ウェルの物語を、覚えている者は幸せである。」
この文が一番好き
今は作品を通して視聴者に反論する感じだから馴染めない -
ウンチを飲む
-
キングゲイナーとブレンパワード好き
-
>>13
姦国のトンスルが出るのか -
>>5
転スラって説明ばっかりで面白くないね -
何故ガンダムが打ち切りになったのか?
長浜ロマンロボアニメ三部作大ヒット作品がガンダム放送前に有って比べられた
長浜忠夫氏に尻拭いして貰ってた富野氏
後に長浜忠夫氏が早くに亡くなったので忘れ去られてるがガンダムの元になるのは長浜氏のを~だからな -
鼻糞を連発する
-
富野に小説書かせて他の脚本家が噛み砕いて映像化したら売れるよ?
-
キングゲイナーは普通にもて普通に面白いけど、ガンダムは有名どころの文学小説ばりに言葉遊びの癖が強い
小説版はトミノ病んでるなーって思うくらい描写がドス黒い、アムロ途中で死んで主人公居なくなるし。 -
富野節ってようはカマ言葉
あれ喋ってるキャラ
全員富野の実写顔でアイコラしてるみたい -
うっせーハゲ同士仲良くしろ
-
ザブングルで最後だろ
-
逆シャアあたりが神がかってた。「アムロ、あんたちょっとセコいよ」これスコ
-
大体のハゲの作品でも
「えっなに?」 「なんだという!?」 「なにぃ!?」
みたいなセリフ多いから作中のキャラ同士も頻繁に意思疎通できてないからあれが普通 -
チンチンを連呼する
-
ジーレコ褒めてるやつはガイジ
富野信者の俺が言うんやから間違いないわ
おハゲはシリーズ構成やれる翻訳家がおらんかったらなんでも褒める狂信者以外に通用せんよ -
>>27
朝から元気だなガンダムまとめ速報君は。 -
ぼくが理解できないのは作品が悪い!
いつものなんJゲェジ定期だなwww -
なんじゃとて!
-
「面白み」を解釈するタイプ
情報の繋がりの「面白さ」とは違う
だから作品は見る人選ぶ系が多い -
禿とその信者は頭がおかしいから係わらないのが一番
-
ガンダムって敵と議論しながらビームライフル撃ち合いまくって戦ってるけど、あれ途中で弾が当たって敵が死んだら議論途中で終わるけどええんかな?
相手が死んだら、最後にスレした俺の勝ち!ってことで納得するんやろか。 -
富野節あってこそでしょう。
-
>>33
主人公がニュータイプだったら残留思惟と問答できるから問題ないと思われる
知らんけど -
そのヘンテコ世界観が命なんでテレビシリーズは一話だけ面白いw
-
富野アニメの功績者を語る時に安彦氏や湖川氏は語られるが脚本家が語られることが少ない気がする
星山氏や五武氏も前二者と同じくらいキーパーソンだと思ってるが -
>>32
お前はもっと世間と関われ -
言われて見ればエクソダスってなんのこっちゃ?と思ってたわ
途中からようやく理解出来たけどさ -
ジョナサン語録すこ
-
タイミングは作品それぞれだけど説明はされるだろ
それが1回だけだったり間接的でわかりにくかったりするが
井荻麟が同一人物だからな -
やってることは庵野と完全に同じなんだけどな
やっぱエバの方が「オシャレ度」が高いからウケるんだろう
まぁそのエバも既に「ダサい」って言われてるけど -
Gレコ見たけどこんな感じだったわ
台詞が入ってこないからクソアニメなのかそうじゃないのかすらも判断つかない
1話でギブだった -
ほんとこれ
富野作品はいきなり説明もナシに事件の最中から始まるから不親切すぎる
これが好きな人の多いってのが全く理解できない -
普通に中だるみもすればキャラぶれっぶれ、設定説明しないくせにあるはずの設定も行方不明、超展開、結末投げっぱなしジャーマンと神聖視するほどのものではない
信者の好意的解釈に支えられてるだけで、そのフィルターから外れたマジレスすると信者に発狂されてるし -
ハサウェイは宇宙世紀物の中じゃ分かりづらい方じゃね?
映画見たけど敵味方両方の目的がわかりにくいわ -
お禿に最後に大河させてあげたいなあ
脚本でもいいからなあ -
Gレコ放送決定~放送中の信者のイキり変遷はヤバかったなぁ
-
>>46
あれでわからないって大丈夫か?
ハサウェイ側は連邦政府高官をころしたい
ケネス側はマフティーを阻止したい -
>>17
その長浜ロボ最終作のダイモスはスポンサーのバンダイが販促の邪魔だからヒロインを殺せってお達しを出したけど
無視したから腹いせに1年間の放送期間の予定だったが3クール39話に短縮されたんだがな -
ハサウェイって人気あるんだ
へぇ -
実写監督になれなかった奴が監督して
小説家になれなかった奴が脚本書いて
画家になれなかった奴が絵を書いて
俳優になれなかった奴が声をあてる。
それがアニメ業界。
ぶっちゃけ底辺。
なのに勘違いする馬鹿が何故か後をたたない -
俺は好きだけど、サム8と変わらんと思うわ
造語ブッパマンって印象は妥当 -
むしろ富野作品は説明がないと理解できないほど複雑なオナヌー作品で
純粋にアニメ見ただけじゃ世界観とかわからないんだから作品としては欠陥品だろ。
自分の作品のダメな部分を自慢できちゃうのが老害という人種だから仕方ないけど。 -
ハサウェイは報いうけたから例外!それに比べてアナザーのテロリストガーやってた富野信者が、いざハサウェイが日の目浴びたら新規の為にラスト改変すべきだと主張してて笑ったわ
-
Gレコ意味わからなかったの俺だけじゃなかったんや良かった安心した
-
ハサウェイは小説読んでるから内容がスッと入ってきたけど、実際何も知らない人に見せて理解できるんやろかアレ。
ハサウェイがマフティーって視聴者が初見で分かるタイミングっていつやったっけ?そういえば知ってる前提でいきなりバラされたような気がしたけど。 -
一々説明や説明セリフを入れる現実世界を想像すると笑えるからな。
-
やら管、自分の中で意見が割れるwwwww
-
>>52
そうだね
日本映画なんてゴミカスしまないよね -
あのセリフ回しを許容できるなら、
設定や謎用語等の説明不足程度気にならんだろ
富野作品なんて、考えるな、感じろな世界だし -
さすがおじい様
-
>>56
Gレコは2、3回見直してやっとすっと入るくらい話詰め込み過ぎてわけわかめ
本放送が総集編に近いもの -
俺はむしろエウレカセブン最初に見たときにそれ感じだけど。
トラパー?サマーオブラブ?スカブコーラル?コーラリアン?え、この星海ないの?
今思えばよくこんなアニメ最後まで見たわ。若かったからだろうけど、今なら見ないわ。 -
冨野はVで破壊された精神がブレンパワードでオーガニックに目覚めちゃったからな…
-
ブレンパワードが一番純粋な富野成分の塊って感じ
ターンAとかキンゲはかなりセルアウトしてる -
>>63
こういう信者脳ほんと草。単に構成が下手なんだよ -
お禿様は普通の芝居の中で重要な情報をサラッと言うから慣れてないとわかんないんだよな。
ヒゲ2話のファーストコンタクトでも「月の民?」「自分たちをそう言っている者が来たんです!」
なんて重要な台詞、普通ならバーンとバストアップでわかりやすく言うよ。 -
Gレコはわかってもつまんねーんだもん
-
ホモのケツをぶっ叩く
-
御ハゲはアニメだけじゃなくてほかの土壌もありそうやから、キャラが好き勝手に動いてるのがただの舞台装置に留めてないんよ。あと御ハゲはやっぱり話シメれるのが最近の奴にできないことやと思う。F91とVガンのラストホンマ好き。
-
>>71
Gレコのどこがシメられてんだよ
不人気ジャンプ漫画みたいなぶん投げENDだろw -
トミノ監督は映画的な手法(言葉で全部説明しないで映像でわかるようにする)で作ってるので
なんでもセリフで説明するTVドラマ・アニメを見慣れてる人にはわかりにくい
まあアニメ作画が衰退してちゃんと映像を作れないのが悪いんだけどね -
アニメなのに子供にはわかりにくくするのはな
ジブリやドラゴンボールを見習えよ
子供にも分かりやすくして頑張ってるアニメは尊敬する -
>>1
マジで
Gコレ 理解できないとか
お前ら脳死してるの?
流し観るばかりしてるからだよ -
テレビ版のGれこは雰囲気で最後までみたけど別にわかりにくいから面白くないってことは無い
会話の噛み合わなさが楽しめた
世界観は悪く無さそう
勢力が如何とか深く考える必要もない
じゃあ如何楽しむ?
やっぱエキセントリックな会話劇になるのかね?? -
たいして意味のない造語が説明もなく出続けて
結局物語にもなにも関わらない無駄な設定ばかり
こんなん信者以外無理 -
>>19
これはハサウェイ見ててマジでそう思う
アニメ監督に向いてない巨匠 -
説明アニメって面白のかつまんないのかよくわからん
-
専門用語だらけで説明がないってのは確かにそうだが
ストーリーはちゃんとわかるだろ…
視聴者の理解力が低下しているのでは… -
-
Gレコはむしろ説明台詞ばかりだったような
キャラが物語そっちのけで観光ガイドみたいに新世界の設定を代わる代わる喋りまくってた感じ -
ぶっちゃけると頑張って理解する程の価値は無いんじゃ無いかな?
酒でも飲みながら1ST見返した方が面白い -
別にセリフを全部理解する必要はないんだけどな
全部わからないと見れない、一話からわからない
みたいな人も結構いるもんなぁ
最初から全部わかる話なんてほぼないと思うんだが… -
>>81
メインの物語や感情は飛びまくりクセに富野が考えたSF設定だけは過剰に説明するんだよな
知りたいのはそこじゃない -
>>83
わからないうえに楽しくないから皆リタイアする
リタイアした人の感想はわからないのまま
エヴァなんてわからないことだらけなのに大ヒットしたろ -
ロボなんてオワコンいつまでしがみついてんだよ
周囲もイエスマンしかおらんのか? -
Gレコが楽しいって人はどんなクソアニメでも富野節というオカマ言葉で喋ってりゃなんでも楽しいって言いそう
-
富野展に行って色々見たけど初めて見る設定たくさんあったなぁ、色々考えてるけど全部は説明しないタイプなのは間違いないと思う
-
ガンダム見たあとに見るダンバインが最高やぞ
-
ファーストガンダムも当時、分けわからんかったぞ。
まぁ、小学生だったのもあるけどな。
シャア、セイラがジオンの遺児ってのが分かったのは中学生になった時にみた再放送。
冨野作品は2回見ないと分からない。そして2回目以降が面白く感じる。
1回目でも分かるように、毎回解説入れた方が良い。
そうすればヒットすると思う作品が多い。 -
これが今出現した監督なら新しい!みたいになったかもだが、下手に高齢なせいで若い人には「過去の成功体験から抜け出せないワンパターンの老害」みたいなイメージになってるんだよなあ。
-
初代ガンダムは脚本の星山さんが頑張ってたからな
ランバ・ラルとか男臭いキャラ、富野だけじゃ無理でしょ
好き勝手やるとイデオンやZみたいになる -
Gレコはセル画を再現とか言って
ボケボケの映像見せられる方が辛くて
一話だけ見て見るのやめたけど -
謎用語というけど、ハゲにはちゃんとポリシーがあって
謎用語を一つの文節にいれるのは1つまでっていう鉄則があるので、そんなに複雑にならなくなってる -
いまだ現役っていうのがすごい
-
ロボット出さないとまともにストーリーも作れないハゲ
ロボット出なかったガーゼイの翼はゴミやし -
∀は理解して見れたけどGレコはさっぱり分からないので6話で止まってる
-
説明しない分曖昧な表現にして見る側が勝手に解釈していくからな。
-
おまいらじゃんw
-
Gレコは公開劇場が少なすぎ
-
>>97
∀は富野節が最低限しかないから -
実はザンボット3が一番分かりやすくて面白いかもしれない
-
>>100
そら利益でないんだから少ないだろ -
今の監督に対等な立場で意見を言える人がいないのが失敗作連発の原因じゃなかろうか
-
ミノフスキー粒子だのユニバーサルスタンダードだの確かに視聴者からは謎用語だけど、作品を観ていると劇中の人物達にとっては一々説明する間でもない用語というのがわかるし、作品世界の没入感という意味では好きな作風だな
-
80歳のおじいちゃんをよく叩けるなあ
-
一世は風靡した
今はただの老害 -
>>98
んで後から公式で違うこと言われて背中から撃たれてんの草
特にGレコはこれが酷かった -
説明がなく登場人物は当然知ってる事として話が進んでいくスタイルは嫌いじゃないが
独特な台詞回しが考察の邪魔になってイラっとはする -
>何の説明もなく謎の世界観で謎の用語を連呼するだけ
ほんとこれ
ただ比較的昔の作品はちゃんと見てれば理解できる内容だったけど
Gレコで難解になり過ぎてちょっと擁護できなくなった -
この人って全肯定ファンだけ残ってオタサーの姫みたいになってるよな
-
まあ初代ガンダムは 俺にはアノ洋画風の雰囲気有る脚本が書けない・・
と嫉妬した星山さんや他のスタッフの存在もデカいしなあ… -
>>112
80の爺の写真張り付けた団扇買うような変態しか残ってない -
あといわゆる富野節って持て囃されてる独特な言い回しも
作品によっては良い塩梅の時もあれば方言並に何言ってんだってなる事があって落差が激しい
Gレコでは完全にキャッチボールが出来てない会話が頻出して悪い方に働いてたと思う -
Zガンダムは盗んだバイクで走り出すノリでガンダムを盗んで軍事基地で暴れたり
交渉しに行った相手の思想が気に入らないという理由で喧嘩を吹っ掛けて捕まって命からがら逃げ出すなどマジで意味分からんぶっ飛び方をしてる -
富野信者や杉田智和信者とは会話したくない
-
>>78
元々地上波の月9みたいなドラマの監督志望だったからね富野氏は
ただ実写というか実生活であり得ない、できない表現をやりたい
ならばアニメならいろんな表現できるからそっちの方が良くね?
ってことでアニメ監督に転向した経緯があるので
富野作品のシナリオ自体は実写のドラマとか邦画を意識してるっぽいね -
演出を事務所に呼び出して絵コンテ投げつけて殴るからなあ。
-
ウーイックにカサレリアにイエロージャケットにヴェスパ
知らない単語が爆発
Vガンで頭大混乱状態に! -
ダンバインは主人公がいきなり異世界に召喚されてきたので
第1話からそれなりに世界観や設定の説明はあった
あくまでそれなり、な -
ターンAくらいのノリが好みだった
Gレコは合わなかったなぁ -
Gレコ、ツイッターでなんか爆推ししてるのが多いから映画版1話?見たけど
クッソつまらんかったわw -
いうて説明なくても話進むうちに、なんとなく理解できるのばっかりじゃろ
Gレコは無理だが -
イデオンリメイクしようぜ
-
>>87
はっきりいうと玩具屋のPV屋だよ
それには確かに非凡な才能を持ってたんだけど飼い殺しにされた感はあるよね
ぶっちゃけ宮崎氏や高畑氏と組んでコンテマンとして続けてた方が良かったんじゃないか -
説明セリフが不自然とか言ってる人がいるけどこれは間違っている
不自然にならないような状況や導入場面をいかに作るかというのをみんな苦心してやっている
富野はそこを放棄していきなり物語に突っ込むのが問題 -
お前らキモオタの理解力がどんどん落ちてるんだよw
-
>>128
Gレコは古参のガノタからも人気ないし
落ちてるのは視聴者の理解力じゃなくてハゲの能力 -
クソハゲホモエイズやら管!
貴様たちの分裂のおかげで殺しやすくしてくれてありがとう!!
生態反応をとりつつ、神の国へのインド王を渡してやる!!!!!!
将来!殲滅者になるようなヘドロの者は!!
この世を!!!去れぇ!!!!!!! -
人が毒である苦味を好むのと一緒
作品の感性を否定する事は自らを否定するのと同義 -
>>129
そうか、頭の中身はもう無理だが今はいい育毛剤があるから諦めるなよ。 -
>>119
お、あたかも見てきた様に言いますねぇw -
スタートレックも特に説明無くとも陽電子をディフレクターでワープコアと共振させればなんとかなるし雰囲気雰囲気w
-
アンチの人は富野さんをただの意地悪ばあさんだと思えばいいんだよ
別に富野さんが認めないとか言ってても
君が好きなアナザーの価値が下がるわけじゃないよ -
一番面白かったガンダムは∀だけどGレコはよくわからなかったです
-
ジャベリンありがとうねぇ!
-
わかりにくくてつまらないんだが
-
冨野とかはアセンション世代だからねえ。
既存の全てのシステムを否定したり肯定して、その上で上書きして別世界に至るという思想。
なので、別世界での言語や思想が基本になる。当然、そんなのは現代世界の価値基準と異なるので難解になるんだよ。
Gレコの場合は、資源枯渇からの人類共食い時代を経た後の価値基準を描いている。なので、この思想を理解したり共感する事それ自体がかなーり危険 -
Gレコほんと酷い
監督のファンじゃなくてGレコのファンってほぼいないだろ -
視聴者は登場人物の世界を見てるだけ
登場人物は視聴者にわかりやすく説明するセリフなんか吐かない
登場人物同士で伝わってるから
俺はこう解釈してる -
むしろ本筋に関わらない富野の考えたSF観は不自然なレベルで説明セリフ入りすぎなんだよな
-
>>97
王の心「おっ、そうだな」 -
>>3
カテジナさんにもビンタしてもらう -
>むしろ1stとかよくあれだけわかりやすく作れたもんだ
誰の制御も受け付けなくなってできたのがGレコ
1st時代に周囲を固めてた奴の優秀さが良く分かる -
富野はコンテと脚本下手くそすぎ
見てられん -
>>145
優秀なら富野抜きで新しいコンテンツ作れやw -
>>145
優秀なのに富野抜きで新しいコンテンツ作れない謎 -
ブレンパワードとか何回見てもよくわからん
-
>>138
わかりにくいから面白いという見方もあるのさ。 -
無印ガンダムと∀はわかりやすい
星山が富野のやりたいことを判り易く整理して話を再構成してくれたからな
星山が抜けると富野の妄想垂れ流しアニメになるから一気に意味不になる -
>>147>>148
ファーストでメイン脚本担当してた星山はガンダム以前も以降も富野抜きでヒット作に沢山携わってるが -
Gレコ再放送見たけどおめーらどんだけカミイバミコシ連呼してんねん
あそこまで専門用語連呼する必要あるか?
子供用に作ったんだろアレ -
Gレコはおまえわざとやってんだろってぐらい
難解ワードの連呼連呼でホント嫌になるわ
辞書見ながら見ろっての? -
>>152
ガンダムより売れるコンテンツ作ってないじゃん -
>>154
小学生でも小説とかで分からない言葉出てきたら普通検索くらいするやろ… -
>>147
ガノタなんてもう孫が居てもおかしくないような歳だろうに
どうしてこう、まるで社会に出て働いた経験すら無いかの様なレスが脊髄反応気味に返ってくるのだろうか・・・
バブルが弾けた氷河期下でアナザーが大ヒットした時点で世界線評価説は完全に否定されただろ
強いて挙げるならガンダムのデザインと商業展開考えて宣伝した奴らの手柄だよ
富野氏はガンダムと言うコンテンツを作ったパイオニアでその功績は偉大だがあくまで原作者の1人に過ぎない -
>>156
「小説」ならな
アニメでそんなんやりたくないだろそこらの小学生は -
>>157
ヴヴヴとかバックアロウもバンダイが宣伝すればヒットするんですね -
でもよくあるパターンになってもな
分かり易いのが一番っていうけど脳死で観られるのがいいなら美少女動物園でいいじゃないっていう
同じガンダムでも「ソロモンに帰ってきた!」と「ユニバース!」で帰郷をこれだけ違う叫び声にするのはやっぱ冨野監督しかいないんだよ
普通じゃ思いつかないもん -
>>159
ガンダムのTVシリーズが打ち切りになった事すら知らなさそう -
>>161
スポンサーから打ち切り撤回が打診されてたんやで、安彦が入院したから断ったが -
戦闘シーンのカッコよさというものに法則性を見つけたい
トミノアニメにも良し悪しがある -
>いうてハゲの作品ってどれもそんな感じだよな
ザブングルがわかりにくいとかいうのは
さすがに知能に問題があるとしか -
>>124
Gレコは国名や人名とか用語を全部覚えたあとで見直すと、めっちゃ単純な話してるからわかりにくいってことはないんだけどな
ただそうなると今度は、この世界のすべてが主人公姉弟に何もかも都合よく整ってることが分かって、まったく面白くないと分かるんだ
主人公が自分勝手なサイコパスってところも不快感の原因 -
宮崎駿もじゃないか? ナウシカとか世界の説明何も無く突然始まったぞ?
-
>>165
最後のサイコパスで全部台無しだなガンダムまとめ速報君w -
黒歴史が一般用語になったのはすごいと思う
-
>>166
宮崎駿は口で説明するより絵や表情で説明するのが上手いのが富野監督と違うところ。宮崎駿はセリフなしでも見れる。 -
>Zラストのは「賢くて悪いか」のままのがよかったが
あれは、飛田氏自身がTV版の時に言い間違えたのをかなり気にしてて、
新訳ΖⅢのアフレコに臨む時、島田敏氏にわざわざ「島田さん、あれ、直しますから」と意気込みを伝えたとのことw
まあガンダムだから未来永劫残るのってほぼ確定だし、そうすると未来永劫
「あ、ここんとこ飛田さん言い間違えてる」と言われ続けるわけだし、気持ちは分かる。 -
>>167
なにいってんだガイジ
図星で発狂してんのか?
ベルリはどう考えても精神異常者だろ -
>>167
妄想で噛み付いてて草
図星だからって発狂すんなよw -
>>171
やっぱり図星だったのね、自分で掘った墓穴に見事ハマった気分はどうだいガンダムまとめ速報君? -
>何の説明もなく謎の世界観で謎の用語を連呼するだけ
エヴァの悪口はやめろ -
謎じゃないだろ、ちゃんと設定あるだろ
-
あの言い回しに耐えられたのは当時他に娯楽が少なく我慢して見てた奴が慣れただけやろ
今の時代慣れるまで耐えて見続けるって選択する奴いないわな -
ザブングルまでは大丈夫
ダンバイン以降がちょっと難しい -
>>169
宮崎は最終的に自分が描けばいいので台詞も削れる
富野押井はそこまで自分で描けないので台詞も増える
宮崎の真似して失敗するのが安彦 -
>>176
いや当時の方がロボットアニメの選択肢は多かったぞw -
>>65
目覚めた後の方が頭おかしくなってるのはなんなん -
信者は「頭の悪い奴には理解できない」とか「あれこそ冨野節」だとか言うけど、
冨野氏は自分の頭の中にある情報を他人に伝える能力が著しく低下してるだけ。
老人特有の症状だよ。うちの爺さんも父親もそうだった。
年をとると、自分が上手く伝えられてないことに気が付かなくなってくるんだよ。 -
>>181
まず相手を信者呼ばわりしてる時点でお前自身がその理解力の低下した老人だって気付けよガンダムまとめ速報君。
自身と違う好みや価値観を持つものを理解力の無い奴があたかも自分が正常であるかのように錯覚してるってことなんだぞw -
>>55
聞いたことも無いが、まさかそれ、富野信者全ての統一意見だなんて思ってないよな!? -
>>88
「俺は富野セリフを聞く為にガンダムを見てるんだ」と公言したヤツも、どっかのアニメ感想文書込みサイトにいたし、多分それは真実で、本人たちも改める気は無いと思われる。 -
>>97
ラ・セーヌの星「何やとコラ」 -
>>184
何自作自演してんだガンダムまとめ速報管理人w -
>>182
ガンダムまとめ速報君ってのは誰なんだい?冨野監督を批判する人の総称かい?
まあそれはおいといて、
人間年とると自分の考えをうまく伝えられなくなっていくんだよ。
君も親が年老いていくほど、そのことを実感できるようになると思うよ。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
軟弱者になってセイラさんにびんたしてもらう!!