【朗報】テイルズ新作プロデューサー「体験版、初テイルズの人が多く嬉しい。ここ数年は新参がほぼいなかった」
本当に有難いことです。
ここ数作、新規参入が一桁台だった事実は、テイルズブランド責任者として私がアライズを企画する強い覚悟、背景としてありました。
他にもブランドロゴを作ったり、過去作を再編成したり、全てはブランドとしての未来を一緒に作り出すために。#TOARISE https://t.co/vftSsMX425— 富澤ユースケ@9/9TOアライズ発売 (@tommy_feb_26) August 20, 2021
富澤ユースケ@9/9TOアライズ発売
@tommy_feb_26
本当に有難いことです。
ここ数作、新規参入が一桁台だった事実は、テイルズブランド責任者として私がアライズを企画する強い覚悟、背景としてありました。
他にもブランドロゴを作ったり、過去作を再編成したり、全てはブランドとしての未来を一緒に作り出すために。
引用ツイート
@moca__tales
アライズが人生初テイルズっていう人を見かけて感激している笑
午後2:14 ・ 2021年8月20日・Twitter for iPhone
リメDや
馬場ってどこからテイルズに携わってるんや?
アビス
馬場英雄が製作に関わった作品
デス バイ ディグリーズ(2005年1月27日、PS2)プロダクションマネージャー
テイルズ オブ ジ アビス(2005年12月15日、PS2)スペシャルサンクス
テイルズ オブ ザ テンペスト(2006年10月26日、DS)スペシャルサンクス
テイルズ オブ デスティニー(2006年11月30日、PS2)ディレクター
テイルズ オブ デスティニー2(2007年2月15日、PSP)スペシャルサンクス
テイルズ オブ イノセンス(2007年12月6日、DS)プロデューサー
テイルズ オブ デスティニー ディレクターズカット(2008年1月31日、PS2)プロデューサー
テイルズ オブ リバース(2008年3月19日、PSP)プロデューサー
テイルズ オブ シンフォニア -ラタトスクの騎士-(2008年6月26日、Wii)統括プロデューサー
テイルズ オブ ヴェスペリア(2008年8月7日、Xbox 360)ブランドマネージャー
トラスティベル ?ショパンの夢? ルプリーズ(2008年9月18日、PS3)プロデューサー
テイルズ オブ ハーツ(2008年12月18日、DS)プロデューサー
テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー2(2009年1月29日、PSP)プロデューサー
テイルズ オブ バーサス(2009年8月6日、PSP)プロデューサー
テイルズ オブ ヴェスペリア(2009年9月17日、PS3)ブランドマネージャー
ブルードラゴン 異界の巨獣(2009年10月8日、DS)プロデューサー
テイルズ オブ グレイセス(2009年12月10日、Wii)プロデューサー
テイルズ オブ ファンタジア なりきりダンジョンX(2010年8月5日、PSP)スペシャルサンクス
テイルズ オブ グレイセス エフ(2010年12月2日、PS3)プロデューサー
テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー3(2011年2月10日、PSP)スペシャルサンクス
テイルズ オブ エクシリア(2011年9月8日、PS3)プロデューサー
テイルズ オブ イノセンス R(2012年1月26日、PS Vita)スペシャルサンクス
テイルズ オブ ザ ヒーローズ ツインブレイヴ(2012年2月23日、PSP)スペシャルサンクス
テイルズ オブ エクシリア2(2012年11月1日、PS3)プロデューサー
テイルズ オブ ハーツ R(2013年3月7日、PS Vita)スペシャルサンクス
テイルズ オブ シンフォニア ユニゾナントパック(2013年10月10日、PS3)プロデューサー
テイルズ オブ ザ ワールド レーヴ ユナイティア(2014年10月23日、3DS)プロデューサー
テイルズ オブ ゼスティリア(2015年1月22日、PS3 / PS4 / Windows)プロデューサー
テイルズ オブ ベルセリア(2016年8月18日、PS3 / PS4 / Windows)『テイルズ オブ』シリーズIP総合プロデューサー
Project Prelude Rune(開発中止、PS4)
どんだけあんねんテイルズシリーズ
うーんこの粗製濫造
正直鳥山求めないさんの方が100倍酷いのに、んほぉったばっかりに…
馬場のテイルズシリーズファミリー路線は結構受けたんよね
こんなあんのか
適当に数字と武将増やすだけの無双とかよりよっぽど多くない?
グレイセスはたまにやりたくなる
テイルズ童帝や
出るぞ
買えよ
リメDや
馬場ってどこからテイルズに携わってるんや?
アビス
馬場英雄が製作に関わった作品
デス バイ ディグリーズ(2005年1月27日、PS2)プロダクションマネージャー
テイルズ オブ ジ アビス(2005年12月15日、PS2)スペシャルサンクス
テイルズ オブ ザ テンペスト(2006年10月26日、DS)スペシャルサンクス
テイルズ オブ デスティニー(2006年11月30日、PS2)ディレクター
テイルズ オブ デスティニー2(2007年2月15日、PSP)スペシャルサンクス
テイルズ オブ イノセンス(2007年12月6日、DS)プロデューサー
テイルズ オブ デスティニー ディレクターズカット(2008年1月31日、PS2)プロデューサー
テイルズ オブ リバース(2008年3月19日、PSP)プロデューサー
テイルズ オブ シンフォニア -ラタトスクの騎士-(2008年6月26日、Wii)統括プロデューサー
テイルズ オブ ヴェスペリア(2008年8月7日、Xbox 360)ブランドマネージャー
トラスティベル ?ショパンの夢? ルプリーズ(2008年9月18日、PS3)プロデューサー
テイルズ オブ ハーツ(2008年12月18日、DS)プロデューサー
テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー2(2009年1月29日、PSP)プロデューサー
テイルズ オブ バーサス(2009年8月6日、PSP)プロデューサー
テイルズ オブ ヴェスペリア(2009年9月17日、PS3)ブランドマネージャー
ブルードラゴン 異界の巨獣(2009年10月8日、DS)プロデューサー
テイルズ オブ グレイセス(2009年12月10日、Wii)プロデューサー
テイルズ オブ ファンタジア なりきりダンジョンX(2010年8月5日、PSP)スペシャルサンクス
テイルズ オブ グレイセス エフ(2010年12月2日、PS3)プロデューサー
テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー3(2011年2月10日、PSP)スペシャルサンクス
テイルズ オブ エクシリア(2011年9月8日、PS3)プロデューサー
テイルズ オブ イノセンス R(2012年1月26日、PS Vita)スペシャルサンクス
テイルズ オブ ザ ヒーローズ ツインブレイヴ(2012年2月23日、PSP)スペシャルサンクス
テイルズ オブ エクシリア2(2012年11月1日、PS3)プロデューサー
テイルズ オブ ハーツ R(2013年3月7日、PS Vita)スペシャルサンクス
テイルズ オブ シンフォニア ユニゾナントパック(2013年10月10日、PS3)プロデューサー
テイルズ オブ ザ ワールド レーヴ ユナイティア(2014年10月23日、3DS)プロデューサー
テイルズ オブ ゼスティリア(2015年1月22日、PS3 / PS4 / Windows)プロデューサー
テイルズ オブ ベルセリア(2016年8月18日、PS3 / PS4 / Windows)『テイルズ オブ』シリーズIP総合プロデューサー
Project Prelude Rune(開発中止、PS4)
どんだけあんねんテイルズシリーズ
うーんこの粗製濫造
正直鳥山求めないさんの方が100倍酷いのに、んほぉったばっかりに…
馬場のテイルズシリーズファミリー路線は結構受けたんよね
こんなあんのか
適当に数字と武将増やすだけの無双とかよりよっぽど多くない?
グレイセスはたまにやりたくなる
テイルズ童帝や
出るぞ
買えよ
んほ~は知ってる
あのあたりからおかしくなったな
マップの使いまわしとか手抜きが目立つようになった
まぁそれはある
(´^ω^`)体験版(Vtuberの実況) 面白かったです!
(´^ω^`)製品版 (Vtuberの実況) も楽しみです!!
-
-
この記事、どうでも良すぎてウンチ漏れた・・・
-
そして今までのファンがいなくなった
-
まだ、というかこれからもですけど
-
この記事途中でループしてない?
-
そもそもプレステに新規なんていないし
-
テイルズは一時期乱造されてたけどいうほど粗雑でもなかったろ
-
>>5
GER -
まぁps5買えなかったからps4でやるんですけどね...
-
同じレスが2回表示されてるぞ
仕事はきっちりやろうぜ -
途中同じ流れのレスまとめてる?
-
馬場がFGOで華麗に復活するから
-
元々いた信者達は原神に移行したか、アリーシャやティアアンチに勤しんでるという事実
新作持ち上げてるのはゴキブリ共だぞ -
PS独占テイルズってアビス以外すぐ値崩れするクソゲーしかなかったな
-
やら痴呆
記事ループしてるの気付いてなさそう -
ベルセリアやったけどノリがきつくて投げた
復讐劇だけどテイルズやなぁって感じ
おっさんにはもうきつい -
キャラデザやグラを一新、それまでのテイルズから外れた作品にした結果、新規獲得できるとは皮肉の極みやなw
-
馬場普通に有能じゃん
一回のんほぉ~で叩かれすぎ -
プレイするのに前作知っておいた方がいいってのがないのが強み
-
>>14
たまに任天堂機で出して売れなくてPSへ再移植してますよね・・・ -
ちゃんと記事かけよ
-
>>20
逆もまた然りだね -
この人ってゴッドイーターの人か
-
残像だ
-
大事な事だから2回言いましたをコメントレスでやるなよw
-
>>18
どこが有能なんだよ
新作RPGも結局お蔵入りになったんだろ? -
>>22
逆なんてあったか? -
新作は3〜4年でええから繋ぎでグレイセスや他の作品をリマスターやリメイクして出して行ってくれ。
テイルズはコンスタントに出す事でブランド力を上げていったんだからさ。 -
どうせどいつもこいつもつべで配信見てるだけの連中やろwww
ユーチュバーやVのやってる放送だけ見て自分も購入しプレイした側の仲間入りしてると思ってる害悪 -
ここ数年も何も、ここ数年新作出したっけ?
-
でも新作はテイルズっぽくないんだよな
テイルズって名を冠してるだけでテイルズである必要が全くないんだよな
FFとかと一緒 -
>>20
なお任天堂機に出さなくなってからはクソゲーだらけでシリーズ衰退してんほんほ言ってる老人しか残ってない模様 -
TOZで完全に見限られてるからな。
-
戦闘楽しすぎ
ストレスなくして爽快感増やした感じで良い -
初テイルズとかSFCファンタジアに決まってるだろ
-
初作のファンタジアしかやったことないけど
スーファミで「RPGなのにアクションもできる」みたいなのが当時すごかったというだけで
それ以外特筆すべき何かがあるもんでもないだろ
いい加減卒業しろよ
ユーザーも制作側も -
テイルズじゃなくてテイルズオブシリーズやろ
なんでこんな言いづらいのが公式やねん -
スカーレットネクサスよりは面白そうだな
-
>>36
お前もそろそろやらおん卒業したら?おっさん -
漸く時代に即したクオリティになった印象
-
でも一年後くらいに完全版出すんでしょ?
コレする会社ほんと嫌い -
んほぉ
-
記事見直せや
-
ゴッドイーターもこれくらい力入れろ
-
テイルズはヴェスペリア、グレイセスF、エクシリア2が好き。
-
バイトクビにしろやら管
-
全部やってる奴おるんか?
-
だって、もうテイルズじゃねーもん
いのまたと藤島が作って馬場がんほった死体の残骸に ?????????????
同じくIP潰したゴッドイーターのカスが、スターオーシャンゼノブレイドパクリとして死体が死体の残骸をかぶってるだけ
八頭身モナーみたいな体型はなんだ キモいんだよ ❗️❗️ ? ??????????????????? -
んほぉ~この本文重複たまんねぇ~
-
ループしてて頭バグったwww
-
>>32
任天堂にも出してたけど、お前らが口ばっかで買わないから結局PSに注力したんやぞ -
ロープレは誰かがやってるの観ればいいよもう(直球
-
>>32
新陳代謝出来てないから年寄りばかりだよな
ちょっとスレ除いたけど昔の話題ばかりで加齢臭凄かった -
PS5で体験版やったけど、パフォーマンスモードで60fps固定でやるとヌルヌルでええな
戦闘は回避難しかったけど、シンプルでいい感じや
欲を言えばガードが欲しい -
テイルズの新PってGEの富澤さんでしょ
GE3でやらかしたからテイルズで成功しないと会社から追い出されるから本気なんだよ -
やらおんも負けず劣らず記事粗製乱造してるなw
-
これもすぐ10ドルくらいで投げ売りするだろうから
その時買うわ -
リアル系のアニメ寄りにした原因がGEのキャラデザ使い回したからか
それでGE信者の腐女子を呼び込めるといいが無理だろなぁ -
体験版は評判良いのか
これを皮切りにテイルズ復活するのか否か -
>>55
ド無能で草
バンナムってろくな人材おらんよなw -
>>51
実際はソシャゲだけどな -
やらおんさん畜生過ぎる
-
>>51
結果テイルズに限らず新規皆無でPSでハーフクラスのタイトルみんな死亡です -
ワイじじい
SFCのファンタジアが高校生の頃出てた気がするわ -
馬場がテイルズブランド崩壊させてかなり経つが今年の新作で復活するといいね!
-
>>55
シリーズも存続の危機でPもこれ失敗したら後が無い
ってことはめっちゃ気合入れて作ってんじゃんこれ
むしろ買いだろ -
>>54
まぁ全員ガード出来たら盾おばさんのアイデンティティが薄くなるからね -
軽く体験版やったけどロックオンゆるいせいで攻撃外れるのが割とストレスなんだが
-
買うわ(買わない)
-
>>31
FFに「FFらしさ」とかいう謎の要素を求める勢力かな?
クリスタルやファンタジー要素なんて無い作品の方が多いし、どれもFFじゃなくてもいい作品ばっかだが? -
ゼスティリアではなくエクシリアでブランド崩壊したんだけどな
まぁこの頃のバンナムはハーフ級のガンダム無双ワンピ無双テイルズジョジョASBその他色々クソゲーだらけ
PSどころか業界から客離れさせてたようなもん -
まぁ、諸悪の根源だった馬場とか小松未可子とかがいないんなら大丈夫だろ(適当
-
正直、パッと見のクオリティがねえ……
ぶっちゃけ軌跡シリーズのが上じゃないのか -
すぐセールなんだよなぁ
-
もう軌跡でええわ
-
>新規参入が一桁台だった事実
そういうのはっきり分かるもんなの?
適当に言ってない? -
まあそれだけ新作がテイルズっぽくないって話よ
-
>>73
軌跡は味方キャラのモデリングは頑張ってるけど、敵キャラとフィールドはまだショボくないか?
まぁ、社員60人体制であそこまで出来るのがすごいんだけども -
あっDLCんほってるわ
-
流石に軌跡とは比べるまでもないだろ
-
ファンが消えて宗教家が残った
-
俺はじめてやったテイルズゼスティリアだったけど結構面白かったと思うけどすっげー不評だよな。確かにストーリーはあれだったけど戦闘とか面白かったぞ
-
>>70
長寿シリーズだからこそ出てくるよなそういう声
「ドラクエらしくない」「メガテンらしくない」「FEらしくない」
古参は過去作周回プレイでもして一生レトロゲームやってなさいよ -
初代デステニーからテンペストもやったおれとしては
新作は求めてるテイルズじゃなかったな、、、。
ベルセリアは良かったんだけど、これはちょっと違うわ -
>>73
今閃の軌跡の1をやり直してるけどやっぱキャラとストーリーって大事だわ、RPGだから
グラとバトルはあくまでそれに付随するもんだから、こっちだけで評価する奴は正直感性がキッズ -
-
>>10
表題だけで記事すら張らないこともある無能やらかすに難しい事求めちゃダメ -
編集もできないのかよやらおん
粗製濫造してるのはお前の方だ -
流石に直近2~3作の内にんほぉったら無能とかいうレベルじゃないんで大丈夫だろうとは思うが
テイルズは成功したキャラを愚直にゴリ押しするとこあるからブランド建て直せるかまではどうかな -
-
人柱の死屍累々見てから考えるわ
エースコンバット7もゴミだったし -
グラや新キャラデザに釣られて体験版プレイして購入確定したワイみたいなのもいるしなぁ・・・
過去作みたいな絵だったら、絶対スルーしてたわ -
テイルズもFFシリーズみたいにCGだけ良くて中身がつまらないクソゲーになるのか
-
>>85
軌跡のストーリーって感性キッズじゃないと楽しめないだろ? -
ベルセリアは良作だったけどその前のやらかしダメージがでかすぎてな
-
途中でパイツァ・ダスト発動してるやん
レスの編集くらいちゃんとして -
なんで字の大きさ変えて同じ文章張ってんだ
-
ファンタジアからの古参だけど新参は平伏せよな
古参に戻ってきて欲しい?ならエターニア2出せやゴラァ!!!! -
テイルズは既にアビス辺りからおかしかったけどな
-
ジェット戦闘機の時代にあらわれた最新テクノロジーのプロペラ戦闘機。
-
>>94
過去作との絡みで色んな国の色んな状況が絡み合うからキッズには全部理解するのは難しいんじゃないか? -
>>94
テイルズと毎週かかさずジャンプ読んでる層向けだな -
馬場が関わってないテイルズは名作ぞろいなんか?
-
>>13
原神にいってねぇよw
中華ゲー信者ってなんで息をするように嘘つくんだ? -
>>99
アビスは休まずクリアまでガンガン進めないと
道中のギスギスで萎えて辞めるからな
当時として売れてはいたけど人を選ぶストーリーだったよ -
>>78
でも閃の初期と比べると滅茶苦茶良くなってるから
このまま続いたら普通に抜きそう -
正直テイルズはデスティニー1とエターニア以外は大して面白くない
-
>>104
脳みそが武漢ウイルスにやられててな -
Amazonだとポケモン新作と同じぐらい売れてるようだから、30万本は堅そう
-
古参のお爺ちゃんはテイルズソシャゲに金使えよ
プレステのゲーム好きなんて低所得高齢者だから無理か -
>>94
閃1~3くらいは正直展開があれだが
4とそれ以降のシリーズはシナリオは結構マシになった印象 -
テイルズ全部やったわけじゃないけど俺が好きなのはファンタジアとエターニアかなぁ
って思いながら馬場の作った一覧見たら案の定無かった -
>>108
原神キャラデザは良いと思うがそれだけだからな
それで事あるごとにこんな感じで関係ないスレに書き込んでたら
イメージ悪くなってネガキャンにしかならないって思わないのか不思議だわ -
まあ中国って漫画とかアニメもそうだけど、ガワのレベルだけ上がってストーリーとか中身のほうはまだ全然だからな
-
最後が5年前じゃねーか
-
大事な事なので2度言ったの?
-
しっかり作り込んでくれればOK
ベルセリア面白かったから楽しみ -
言うてこいつもゴッドイーターを亡き者にしとるやん
ナンバリングタイトル3作品なのに外伝やら完全版で3作品も出しとるし
ゲーム性が評価されてたのにキャラゲー路線に突っ走って死んだキャラ生き返らせたり、ゲームの発売に合わせてアニメ放映早まらせた結果、ufotableに分割1クールとか言う不名誉な称号まで付けちゃってw
全13話の1クールアニメなのに総集編4回とかもはやヤバかった -
同じの二度読んだ気がしました
-
ループしててワロタ
しっかりせいやらかん -
steamでも売ってるけどあれはリメイクなん?
-
アビス、エクシリア1・2 ゼズティリア ベリセリアと
ジメジメ陰湿で暗かったりイラっとくる要素あったり
終わり方がよくなかったりすっきりしないシリーズって印象になってしまった -
ゼスティリアとベルセリアだ、誤字りまくった
-
>>114
当局の監査がある限りシナリオ面は絶望的、
あと特定の思想が含まれてくるから自由に作れてもアレなやつになるんじゃない。 -
>>124
自由とか独立とか反体制とかそういうテーマは絶対駄目そうだもんなw -
新参が増えて嬉しい? それで今までの古参達から
『コレジャナイ』と犬猿されたら、結局売上落ちるし
なにより今まで安定して売れてた販売枚数すら維持出来なくなると思うのよ。
ま、それでいいならお好きにどうぞ私は買いませんので・・・カットイン消したのバカ -
>>124
でも正直変なエロ挟むより、マシだと思ってしまう
王道シナリオなら割と中華も認めてくれているし
こんなこと言ったら中華信者って言われるんだろうけど -
つーか、ステマしつけえよw
-
ん報じゃなくなったから
金貰って宣伝してんだろw -
ゼスティリアで古参が見限ったからだろwww
-
藤島康介がアホな事やらかさなかったら
今でもテイルズのキャラデザ続投だったんだろうな。
問題を起こしていない場合は外す理由ないし。 -
どれも同じに見えて違いが分からん
-
Steam同時ってのがまじうれしい
-
最近マジでステマっぽい攻勢しかけてるよなあ
正直雰囲気が変わり過ぎて「テイルズ」ってよりかは「バンナム」のゲームって感じなんだが -
真の仲間じゃないとパーティーを追い出されたのでテイルズはやめました
-
テイルズってなんか面白そうなんだけど
やると全然続かないんだよな
体験版触ったけど今回のも同じだったわ -
草
-
なお、古参のワタシは体験版をやってみて
買わないことにを決めたのであった
まぁ新参が増えるんならいいんじゃないかな -
ここまで変えるならテイルズって看板外した方が良かったのでは?
-
成功体験がワンパターン化を呼んで
最後は公私混同するまでになったんや -
ファンタジアとディステニーしかやった事ない
-
ファンタジアで終わったゲーム
でもリタちゃんは可愛いよね -
>>104
いや横からだが原神もやってるわ。てかテイルズシリーズ好きなら原神は相当ハマるだろ
アニメ調のグラにアクション要素のあるRPGでキャラ別に用意されたシナリオや特殊会話(テイルズのスキット)あるし
お前どれだけ原神のようなゲームをテイルズファンが待ち望んでたと思ってんだ?
エネミーデザインはアビスみたいな可愛さもあり、キャラの属性はリバースみたいに用意されてて、アクション面はテイルズのフリーラン実装以降みたいに動ける
お前ナメてんだろ、中華ってだけで作品そのものを貶すような言い方しか出来ないヤツが覇権取りそうだからってテイルズ口にすんなカス
お前みたいなテイルズやったことも無いようなネトウヨが語んじゃねぇよ -
老害バイバイに成功したFE桃鉄になるのはプレステの時点で無理だからな
クレーマー独身貧困層と一緒に老化して滅ぶしかないシリーズ -
もうテイルズブランド捨てて作った方がいいだろw
-
むしろこのテイルズハズれたら二度と作られないまであるやろ
-
>>145
スカネクで大爆死したじゃん -
んほ~のゼスティリアがトドメだけど落ちはじめてたのはエクシリアからだな
エクシリアはストーリー微妙で似たような無駄に広いマップばかり
エクシリア2はストーリー高評価だけどマップが前作使い回しだらけ
それで次作がんほ~ -
ゼスティリアがトドメならベルセリアもっと売上落ち込んでるでしょ
崩壊したのはエクシリアよ -
>>147
バンナムが今年中にミリオン行きそうっていうとるやんけ・・・
国内パケ版だけで判断する時代は終わっとるやろ -
テイルズっぽくないから古参が離れてるだけな気もするけどな。
RPGに飢えてる人が手出してる感じかね -
>>150
売れてないからもう35%セールやってるんですけど
海外だと30ドルくらいで売ってるし -
どうせバチャ豚が知ったかしてるだけで終わりだな
売り上げで分かりやすく出るからな -
>>150
バンナムの投げ売り世界販売本数自慢やめてくれよw -
>>99
あんなパーティ崩壊してるゲームがよう名作になれたな
バンプ効果もあったんだろうけど -
>>152
決算でドヤ顔自慢してた上に、もう新作の商標登録してるから儲かってんだろ
つか、新規IPで100万行くって普通にすごいことやぞ -
>んほったからって言われてるけどテイルズ離れ起こさせたのってエクシリアからだよな
アビスまで熱心にやってたけど何か嫌な予感がしてやめたな
戦闘面白そうに見えなかった
意外と俺以外に多かったのか -
>>152
いつものセール祭りでDL率誇るゴキちゃんの姿が見える見える -
>>156
海外含めれば零細企業のマイナーゲーでも10万20万売れるけどね -
そら5年間新作出てないんだから新規増えるはずもないだろ
-
余計な事せずにファンタジアリメイクしてくれや
-
テイルズ全シリーズやってるけど今回も楽しみにしてる
今のところガチでクソゲーなテイルズってTとZだけだろ -
>>148
X2個人的には主人公が戦闘以外で喋らないのもダメだった -
ゼスティリアの時に可愛いヒロイン追い出したのは良くなかった
アニメで修正されたけどゲームはそのまま -
でもお前らの初テイルズはシンフォニアだよね
-
cmソングがパワー不足感否めないけど面白い
-
>>155
俺は悪くねえ -
心配しなくてももう馬場はディライトワークスに移って
サクラ大戦シリーズぶっこわした後にFGOスタッフに加わって
今はVtuberでんほってるよ -
ここ数作はハードもだめだったんじゃないの?
持ってなくていいやってなったやつあった気がする -
(´^ω^`)体験版(Vtuberの実況) 面白かったです!
(´^ω^`)製品版 (Vtuberの実況) も楽しみです!!
エアプ、かつ今後も動画で乞食宣言してるカスが何をほざいるのやら -
こんだけ時間かけるとかなり売れないとやばいのでどうなるのか私気になります
-
馬場今どこいるの?
サクラサ終したけどまだDW? -
適当に記事まとめしてるのが分かるコメントの拾いかた
-
なんでなんでしょうねえ
-
この記事、ループものかよ
-
ベルセリアから入ったのに放置しすぎやねんシバくぞ
アライズ雰囲気キャラデザ変わりすぎて好かん -
10年ぶりだけど今回は買うよ
-
でもその新規、9人ですwwwwwwwwwww
-
やっとゆとり時代も終わるかw
-
>>161
テイルズのリメイク、ベタ移植じゃないとクソだからベタ移植だけ要望出した方がいい -
その新規層とやらを早速潰しにかかるような難易度やんけ。
-
>>5
やらおんではよくある失敗
やらおんでは誰も記事読まないからほとんど気付かれない -
>>15
やら管「んほぉ~この煽り記事たまんねぇ~」 -
ヴェスペリア、グレイセスエフ辺りがピークだったな
-
コング占いだと初週15万くらいの予想だが果たして…
-
んほぉがいなくなったから俺もやってみようと思う
-
Steamで速攻出るから買うかな
正直後になってから移植とかされてもいまいちもう良いかな感が強いからほんとこれは英断だと思うわ -
>>131
嫁を声優にのころ、既に藤島絵はガタガタだった -
テイルズはなぜナンバリングにしなかったのか
外野からしたらどれがどれやら全然わからん -
草
-
>>70
DQは色々特徴あるけどFFはメインテーマとお馴染みキャラシドギルガメッシュ
ぐらいしかないように思う -
>>64
ファンタジアの時高校生だと?クソガキじゃねぇか -
>>29
今の時代、自分でもやってみたいと思わせられなきゃその程度よ
ノベルゲー除く -
>>28
だからゴミしかないのに?
またゴミを作り続けろと?
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
テイルズで初体験する