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ワイ、ウマ娘民、冷静に考えてこのゲームおかしいと気づき始める

 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年07月24日
 
ここ最近はエルコンドルパサーの育成しかしてなくて
1日3回フレンド借りてスピスタあげません、トレゴミ、バステ引く、継承ゴミ
これらの下振れ要素にイライラしてため息ついて諦めるを押してるだけ
もうここ数日育成完走すらせずやめてる模様
 
冷静に考えてやばない?
ワイなんの為にゲームやってるんやろって気付いちゃったわ
やってもイライラしかしてない
ホンマにストレス溜めてるだけや

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年07月24日
 
いや未だにウマ娘続けとる奴はもれなく障害者やで
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年07月24日
 
適当にやれよ?
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年07月24日
 
こんなんやってたらハゲるわ
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年07月24日
 
やめればええやん
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年07月24日
 
運悪すぎて上振れ育成一度も体験したことないわ
キャンサーとか運良く上振れたやつが勝つだけの運ゲーやん

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年07月24日
 
自前で因子も用意できないレベルなのに完璧求めすぎやろ
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年07月24日
 
もうログイン勢や
ガチャも当たらんし因子厳選も面倒
別に金も生活もかかってないしやめ時やな

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年07月24日
 
未だにシナリオひとつしかないんやろ?
それを延々とやれるのは発達障害感があるわな

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年07月24日
 
最初期のURA優勝目指してた頃は神ゲーやった
まともな奴はそこでやめたんやろな

 
 
 
46 名前:名無しさん 投稿日:2021年07月24日
 
流行ってるから
これがすべてや
結局人がいるとこに集まるんやね

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年07月24日
 
>>46
まあそれはそうや
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年07月24日
 
SSR完凸するほどつぎ込んで鬼周回する
時間あるやつの餌役やで
それも毎月や ごくろうさん

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年07月24日
 
ワイも一日三回必須の育成がただの苦行に感じてストレス溜まりまくったからスッパリやめて愛ドリープライド民になったわ
 
 
 
79 名前:名無しさん 投稿日:2021年07月24日
 
上振れ狙う育成のストレスはマジで半端ない
ほどほどに推しキャラだけ育ててやるのが一番ええで

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年07月24日
 
>>79
マジでそうや
チャンミで勝つための育成してる時のイライラやばい

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年07月24日
 
チャンミなんかをメインコンテンツにした結果やと思う
レジェンドレース見たいな自分のペースで出来る色んなイベントあれば良かった

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年07月24日
 
真面目にここまで運要素取り入れる必要あったか?
育成無限に下振れ要素あってホンマにイライラするんやけどやばいわ

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年07月24日
 
パチスロと同じで上振れた時の脳汁がやばいんや
ウマ娘を貶すことはパチスロを貶すことと同じだと思え

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年07月24日
 
完凸でやっとスタートラインなのに
ピックアップされない限りほぼ入手不可とかいうカス仕様

 
 
 
91 名前:名無しさん 投稿日:2021年07月24日
 
上振れは3年間しっかり来ないと良い馬にならんけど下振れはほんの1、2回のイベントで全てがパーになるのがキツイわ
しかも結構な頻度で有るし

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年07月24日
 
>>91
ほんっっっっっこれ
どんだけ上手く行ってても1回で全て崩壊させられるのホンマエグいわ
マジでスマホぶっ壊しかけたこと何度もある

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年07月24日
 
嫌なら辞めろで本当に皆辞めちゃったゲーム
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年07月24日
 
運が良いのは来て当たり前で
運が悪いのは来るのがおかしいという感覚になるのはなんでやろな

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年07月24日
 
やっと気付いたか
3ヶ月遅いで

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年07月24日
 
わい1050回育成終わらせたけどキチゲ溜まりすぎてアンストしたわ
キャンサーに向けて一日10回前後やってたけど予選前に力尽きたで

 
 
 
141 名前:名無しさん 投稿日:2021年07月24日
 
ゴルシで上手く行かずストレス

エルコンで上手く行かずストレス
 
ストレスだらけや

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年07月24日
 
>>141
ゴルシはただでさえムカつくキャラなのにやる気下がりやすいのクソすぎる
せめてメインストーリーゴルシなら許せるんやが
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年07月24日
 
適正ガチャを乗り越えたと思ったら次はマッチングガチャとやる気ガチャ。強い奴に当たったら8割勝てんし弱い奴と当たっても前塞がれて負ける可能性もある。もうやってられん
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年07月24日
 
3日マクロ放置して100体勝手にキャラが作られたんが
青3でたかなって1個ずつ確認するやん
したら0やで
こんなん手動で1周30分かけてたら何十時間も無駄にして得られるもの0や
そりゃみんなやめるやろな

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年07月24日
 
無課金ワイでもチャンミ育成でイライラすることはたまにあるから
ガチ課金勢はもっとイライラしてるんやろうなぁ

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年07月24日
 
ガイジやから大分遅くなったけども
今回でようやく目覚めたわ

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年07月24日
 
嫌 な ら や め ろ
 
 
 



 
(´・ω・`)自前で神因子ができればいいんだけど、そう上手くはいかないからなぁ

(´・ω・`)結局レンタルに頼らないと強いウマが作れないって言う・・・
 
(´・ω・`)今回のキャンサー杯は無ラチナになりそうだわ
  
 
 



 

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  1. 以下鯖太郎の書き込み禁止

  2. はてな匿名ダイアリー使っての自演はバレバレすぎて止めたの?

  3. ライスちゃんにちんぽ見てもらう!!

  4. マス豚死亡

  5. 言い返せた?









  6. (´・ω・`)自前で神因子ができればいいんだけど、そう上手くはいかないからなぁ
    (´・ω・`)結局レンタルに頼らないと強いウマが作れないって言う・・・
    (´・ω・`)今回のキャンサー杯は無ラチナになりそうだわ

    定番の誰にアピールしてるのか分からん、エアプハゲのやってるアピールはまだ続けるんだね

  7. 反社娘

  8. ウ マ 娘 か ら 逃 げ る な

  9. にじさんじVtuber共もウマ飽きてパクられ元のパワプロに回帰しとるわ

  10. 気づくの遅すぎて草

    もはや3回育成もしてらんぞw

  11. 何か知らんがいっちというエアプがそれらしいキーワード揃えた文面だけ用意して、やってるけどつまらんと虚言吐いてるようにしか見えない

  12. >>4
    ラブガイジはそもそも蚊帳の外

  13. 運要素が大きすぎるわなこれ

  14. >>7
    化けの皮はとっくに剥げてんのにな、ハゲだけに

  15. 辞めたいのなら今すぐ垢消して辞めなよ、誰も止めないからw

  16. なんつーか、ぶりぶりばーって感じだよね

  17. ゲームって多かれ少なかれイライラする要素あるんじゃないの
    本当にストレスフリーだったら何も面白くない

  18. パワプロのパクリみたいなゲーム性でガチャ要素は2倍ってそりゃクソでしょ

  19. セルランコピペガイジがいないってことはまだ1位なんでしょ説得力ないわ

  20. なお1位

  21. 普段はログインオンリーだけど暇な時にやるとずっとやってる、そんなんでいいんだよ。
    何事も頂上めざそうとするから嫌になってくる。

  22. まだやってるやついたんだ

  23. ウマガイジってこのクソゲーのいいとこ何も語れないよな

  24. 嫌ならやめろの精神で辞めたわ

  25. 上振れた時が最高でやめられないんだよ

  26. >>12
    デイリーレースのみでええわ

  27. 大体のゲームが適度なストレスを与えて、かつそれを乗り越えさせることでそれ以上の快感を与える仕組みなのだけれど
    どこかでストレス>快感に切り替わる瞬間があって、まさにその時こそやめ時なのだけれど
    ソシャゲの怖いところはログインボーナスやらスタミナ制やら、期間限定イベントやらで
    「ここで辞めたらもったいない」気にさせて中々やめ時でやめられないところよ
    個人的にはガチャより悪辣な部分だと思っている

  28. >>29
    残念ながら一杯おる

  29. 別にそう思ったならとっとと辞めたらええやん時間の無駄だし
    まぁお前一人辞めた所でウマには何のマイナスもないし、衰退著しいFGOや艦これ辺りと違ってウマはこれからが成長期だから

  30. キャラガチャ更新每にリセマラしてサクセス楽しむゲームだとあれほど

  31. >>34
    ひろゆきみたいな馬鹿なこと言ってないで独自のいいとこ言ってみろよ

  32. >>31
    別に辞めていいぞ
    お前ら程度のトレーナーなんて履いて捨てるほどいるんだし

  33. とくさん「帰っておいで」

  34. まだ有料βでしかないのに

  35. 1周年までに何人残ってるのやら

  36. マチタンとターボが来るまではやめられない

  37. ぼくは無課金なのでいつでも辞めれます^^

  38. チャンミないと虚無って言う奴いるけど、チャンミのせいで上ぶれお祈りテンプレ育成がスタンダードになったんだよな
    各々の環境での楽しみ方でなく、期間中サポカ揃ってないと何もできない(なおPUキャラは闇鍋の中)ゲームにしたのもチャンミが原因

  39. >>50
    何も言い返せないなら黙ってろエアプウマガイジ

  40. >>47
    無課金❌
    盛り上がってるから絡みたいだけのエアプ⭕

  41. >>37
    それな
    新規なんていくらでもいるし今さら辞めますアピールしても痛くも痒くもないわ

  42. キャンサー杯でまた人減るな
    俺もそろそろやめるつもりだけど

  43. 対人要素を盛り込んでから
    加えて毎回のようにイベント中にサイレント修正やらバグやらで炎上させてるし
    一気に人が減ったからなw

  44. むしろチャンミ向けに育成するのが一番楽しいわ
    因子周回は苦行しかないけど

  45. 負け犬の遠吠え

  46. >>55
    顔真っ赤じゃんウマガイジ
    草はやしてどうした?

  47. 未だに無料DLも30位辺りをウロチョロしてて新規が入り続けてる化け物よ

  48. ログイン勢なっていたけど、それすらも面倒になってアンインスコしちまった

  49. 気付くのが遅い

  50. そりゃあ勝利至上主義なら勝てなければイライラするだろう
    俺は毎日可愛いウマ娘とわちゃわちゃして現実から逃避出来るだけで満足

  51. >>62
    ログボがクソショボやからな

  52. >>58
    分かるわ
    そのついでで青因子3を拾えたらラッキーって感じだな

  53. 俺は3日に一周位しかしないからまだまだ楽しい

  54. だってサイゲがリリースしてからガイジムーブしかしてねーからな

  55. >>65
    毎日可愛いウマ娘が不調になったりバステつけられて苦しんでるのを見て楽しんでるのか

  56. ウマ消して何気なく入れたアイプラにドはまりしてるわ
    微課金で十分楽しめるし時間は食わない。エロいしストーリーはアニメ見てるよう。しいていえばイベント調整が糞

  57. >>69
    お前何回同じとこにレスしてんだウマガイジ
    頭おかしいの?

  58. 気がついたか...

  59. パワプロやれよ

  60. サポカでSSRが出ても鼻血が出るほどの課金が必要だって分かってるからちっとも嬉しくない。
    SRが出た方が遥かに嬉しい

  61. もういいよ!アタシウマ娘やめる!

  62. 度々アンスレから拾ってきてもそれに同調するのはアンチか愉快犯くらいじゃね?

  63. >>77
    キタサンかクリークを完凸させてればもうサポとか回さんでええやろ

  64. >>37
    成長期?
    もう売り上げもアクティブも右肩下がりの衰退期じゃんw
    セルラン1位ってイキってるけど明らかに売り上げ高下がってるのは無視かいウマ信者

  65. 5月から始めて今月でやめる
    イライラばっかのゲームでやってられんワイはただお気に入りのウマ娘を愛でたいだけなんや対人なんかいらんのや

  66. 今回トレンドにも上がらねえし誰がやってんだ?こんなクソイベ

  67. やらおん哀しいぐらいアンチ専用になってるな
    一覧が全部【悲報】で埋まってるw

  68. 暇潰しなのになんでそんなにガッツリやろうとするんや? おかしいのはゲームやなくてお前やで?

    別にやらなくても生活もできるし他にも暇潰せるものなんていくらでもあるんやから止めるなり、ストレス感じない程度にやればええんやで?

  69. >>80
    だからそこまでに幾らかかるんだよ?

  70. ウマ運営マジでゴミカスだからこの先も期待はできない

  71. モンスターファーム2でよくねって初日で切ったわ

  72. >>86
    12~18万だな、ピックアップの時にやってれば
    以降はもう課金しなくて済むぞ

  73. 辞めたらええやん

  74. やらハゲは元々他人の画像使ってる無ラチナやんけwww

  75. まともな奴はとっくに辞めてアクティブ激減してるしな

  76. 冷静に考えないとこんな事にも気づかん奴の方がおかしいやろ…

    ネット見ながら適当にやって「今回うまくいかんなー」とか「割とうまくいったやんw」程度にやるもんやろ

    ミッション全クリ、TP全使用しないと給料もらえん!ってわけじゃなし

  77. 俺も全く一緒の理由で辞めたわ 何の為に育成してるのか分からなくなってくる

  78. >>84
    初めからここのコンセプトだろ何言ってんだ

  79. >>82
    ワイはめんどいから対人なんてやらんで
    お前もそうしたらええで

    とりあえずログインだけしとくかーって程度でええわって思いながらやるとええんや
    石たまったらガチャ引いて
    余裕があったらデイリーレース出たり育成したりで

    「用意されたものは全部こなさないと!」なんて強迫観念でやってたら疲れるで?

  80. これをサービス終了まで永遠と繰り返すのは無理。飽きた頃合いで俺も辞めるわ

  81. でもさぁ…



    セルラン1位だよ?

  82. ウマ娘のキャラとかは好きだけどゲームは続けていくのちょっと厳しいね

  83. いっちがエアプのアンチ臭くてなぁ
    せめてプレイしてる証拠のスクショでも張ってないと、やらハゲと同種にしか見えん

  84. >>94
    暇潰す為やろ
    それ以上の意味を求めるからおかしなんねん

    一昔前のおっさんがメシ食い終わって酒飲んだりタバコ吸ったりしながらなんとなくバラエティ番組見るのと同じ程度の意味しかないんやで

  85. 上振れ目指すとストレスでおかしくなるからな
    艦これくらいがほどよい運ゲー

  86. いつもだとセルランコピペガイジ大量発生なのに
    いないってことは…

  87. 3ヶ月経ってクリア、卒業出来てない奴はもれなく全員ガイジw

  88. >>37
    アクティブ減少に移ってるんだから成長期はねーわ

  89. FGOが10時間セルラン1位
    やらハゲ「FGOセルラン1位!覇権だな!」
    ウマ娘5日間セルラン1位
    やらハゲ「もうやめたわーウマ娘やめたわー」

    分かりやすくて草

  90. ウマやってた奴で競馬ガチ勢で史実に沿ったガチストーリーとスポ魂が好きだったけどウマネストと衣装違いの花嫁異世界に嫌気さしてて近々辞めるらしい
    この次はウマネスト2で水着らしいしからな

  91. 良いゲームなんだけどな
    延命を計るにはゲーム内にもう1つ別ゲーを組み込むくらいじゃ無いと難しいな

  92. >>61
    アクティブ減ってるってことはそれ以上に既存が抜けてるってことだぞ

  93. なんでイッチはエルコンの育成してんのか意味不明
    今だったらセイウンスカイやろ

  94. 上げて下げてを繰り返すサイトに振り回されてる時点でなぁ
    プレイしてる自分の感性のみ信じてれば、エアプ連中のその場かぎりの戯れ言に振り回されることもないだろうに

  95. セルランコピペガイジがポケモンユナイトが来たらユナイトがセルラン1位だ!って言ってたのアレどうなったん?
    まだリリースしてない感じ?

  96. >>61
    サービス開始からまだ半月も経ってないけどな

  97. まだ自前で神継承因子ガチャしてる最中
    本気出してないからチャンミ勝てないのも当然

  98. >>112
    ユナイトってスイッチ意外で出てるん?

  99. またアンチの戯れ言か
    こんな文句言ってるのなんてアンチだけだからな

  100. キャラ更新されたらリセマラして育成を繰り返すゲームになってる

  101. 壊れたサルじゃん

  102. ガチ勢がわざわざオープンクラスに下りてきて無双してんのがうぜえわ
    前回までは無課金でも余裕で予選全勝とか出来たのに今回は明らかにスキル構成やステ振りが考え抜かれた連中ばっか
    無課金が辞めつつあるとはいえ初心者向けのレースまでPtW強要されるのはつまんねえよ

  103. このゲームグラフィックが良いだけだったね…

  104. 未だにウマ娘続けとる奴はもれなく障害者やで

  105. >>107
    1年ぐらいウマネストネタ寝かせるかと思ったら1ヵ月もしないうちに連発は唖然とするんだが
    マジ情報それ?

  106. ガチャも当たらんし因子厳選も面倒
    別に金も生活もかかってないしやめ時やな

  107. 完凸でやっとスタートラインなのに

    ピックアップされない限りほぼ入手不可とかいう糞ガチャ仕様

  108. >>119
    無課金だがオープンリーグで5戦5勝だった
    まずフレンドを厳選しろ

  109. このゲームはある程度以上課金しててもさらなに巨額課金しないと育成がほぼ変わらないんだよな
    拘束時間の長い飽きた育成しかすることのないどうしようもないゲーム構造だから育成い飽きたら終わり

  110. まだやってるけど下振れ要素が多すぎんかとは流行ってる時からずっと思ってる
    さすがにバステは保健室で一発で治っていい
    ガチ育成なら一回治らなかった時点で終わりだし連続で治らなかった時のイラつきはやばい
    これでやめたやつがけっこういると思う

  111. でもセルラン4日間ずっと1位

  112. キャラモデルに全力出し過ぎてゲームとしての「面白さ」がぶっ飛んだクソキャラゲ

  113. >>112
    まだだいぶ先で再来月だぞ

  114. やっぱアイギスだわ

  115. まぁそこで気づけたならギリ健かな

  116. >>121
    こういう事を言い始める奴は他の作品にでもいるけど同一人物か?
    煽りパターンが少なすぎて正直コメントする以前の問題ですわ

  117. >>37
    成長期×
    衰退著しい○

    ウマの衰え早かったですねぇ

  118. >>130
    ユナイトも負けず劣らず課金ゲーらしいから
    ユナイトが来たら今年ずっと1位取りそうだな

  119. >>122
    毎回リークして当ててる奴が次はウマネスト2で水着だとリークしてるよ
    Twitterにウマ娘 リークで出てくるよ

  120. >>134
    ロングパスとか効きすぎじゃね?

  121. ウマ娘がもうやらおんのオモチャやな

  122. >>120
    トゥーンレンダリング頑張ってる3Dグラフィックも
    わちゃわちゃキャッキャウフフなスポ魂百合ストーリーも全部スキップして
    選択肢とレース結果ボタン以外見られてねンだわ

  123. 今日本でもっとも面白いゲームだからアンチが大量にわいてるわけだ
    こんなにも面白いゲームを楽しめないなんてかわいそうなアンチ

  124. >>137
    すぐ返信してくれるあたり、チー太郎くんの優しみと悔しさを感じるな

  125. なんJが嫌いなウマ→人減ったな→セルラン1位継続
    なんJやアフィが大好きな原神→人増えたな→セルラン更新後速攻落ちる
    何が真実かわけわかんねーわ    ユナイトやろ

  126. >>140
    面白すぎて屁が出そうw

  127. >>140
    マクドナルドが世界で1番美味しいっていうのと同じ考え方だな

  128. 売り上げは例のサイトでは74億止まりでガチャ更新無しだから100億切りほぼ確定か

  129. toonami!!toonami!!toonami!!

  130. ウマ娘とかtoonamiで吹き替えもされない雑魚アニメじゃん

  131. >>140
    運ゲー耐性強いとくさん民が多いから
    まだ懲りずにゲーム続けてるだけってそれ一番言われてるから

  132. >>136
    ウマネスト2はネタで言っただけと本人が言ってるのにやたら信じてる奴いるな
    ガチのリークは水着→ドトウ→エイシンorタマモでアオハルは三人1組でレースに出るってこと

  133. シャニマスやってたからわかってたけど、そこにバッドステータスまであるからストレスがさらに増すんだよな。
    育成の1/2の期間ずっと2か月以内に状態ダウン、戻してもすぐダウン続けた時はやっぱくそだわと思った。

  134. 実際に毎日飽きずにあの育成やれてる人は根気という意味で尊敬するわ
    最初は新鮮で面白いからいいけど途中から苦行なんだわ

  135. ようやくエイシンかタマモか
    課金だわw

  136. 対人方面だけ推し進めたらそらそうなるよね
    レジェンドレースみたいなの増やせばよかったのに不定期にしやがるし

  137. >>145
    側から見たらウマやってやる奴の方がガイジだろうけどなw

  138. 水着より浴衣が欲しい

  139. >>147
    つかウマを抜いてもモンスト1位の36億とか40億ぐらいか?

  140. >>150
    供給という概念が存在しないガイジ

  141. アホなことをコメントして指摘レスがあったら全レスするくらいの慌てぶりなら最初からやらなきゃいいのに

  142. ガチ勢ほど異世界なろうは受け入れられずウマネストでがっつり衰退したな
    シナリオもゴミ以下だったし

  143. >>155
    根気というか、ちょっと集中力がおかしい人だよ
    発達とかに見られる執着が強いタイプの

  144. まともな人はもうやめてる

  145. 連休にこんな掃き溜めでコメント書き込んでるヤツ
    俺も含め全員ガイジだろうw

  146. ですよねー

  147. こんなオワコンどうでもいいから古戦場に帰ってきてくれないか?
    アクティブ30万人減った

  148. >>142
    セルラン基準でここ2ヶ月毎月30億売上が下がってるゲームだから合ってるぞ
    元が凄すぎただけ。平均順位も一気に落ちてるしな

  149. プリコネは全くイライラしないぞ
    みんなプリコネに戻ろう

  150. >>165
    まともな人はそもそもソシャゲなんてやらないんやで?

  151. ウマ娘とかいうガイジ向けゲームはやめて
    高学歴高IQ向けのFGOに戻ろう

  152. 水着は確定なのか
    花嫁ですらレース見ててキツイのに水着で走るのはちょっと無理

  153. 現実の競馬見てみ?
    おかしいヤツが多いだろ

    ウマ娘はギャンブル中毒者に厄介オタクを掛け合わせた蠱毒だぞ

  154. 水着でも何でもいいが衣装違いは期間限定にしてくれ〜
    新キャラPUのときに衣装違い出て来て萎えるんじゃ!

  155. プラチナ称号持ちが無ラチナの自分にチャンミでボコられているのを見るとプラチナ称号ってただの運だなって思う。

  156. >>172
    批判乙w
    ウマは重周回に耐える忍耐力と緻密なキャラ育成をやり遂げる頭脳を兼ね備えた高学歴向けだから

  157. >>176
    マイル育成結構キツイのと序盤スキル付けてないとほぼ死ぬから
    プラチナ持ってる奴も今回は結構沼ってる

  158. >>172
    ああ、高CQ(厨房指数)向けゲームやらんとな

  159. 特定の奴はすぐにユーザーに嫌なレッテル貼ろうとしてくるな
    せめて根拠を書いてからやればいいのに

  160. >>178
    でも逃げはエルに叩き潰される

  161. 面白いしキャラに魅力もある
    だがそれは最初だけ…ある程度こなすと飽きてくる
    より強い結果を出すために繰り返すだけの作業になる
    SLG長年やってきた人なら「あ、これはダメだな」って即気が付くと思う
    やりがいを感じさせる工夫が追加されればその辺も変わるのでは?
    追加されればだけど

  162. 実際ウマは運頼みの脳死プレイだが
    FGOはレベルアップから戦術タイミングまで頭使わんとできないぞ?

  163. 絶好調を維持している、からのやる気が下がったとか本当に止めて欲しい
    まぁ、改善はしないだろうし、人は減る一方だな

  164. >>181
    エル封じをメンバーに入れるしかないな

  165. >>173
    水着限定ガチャ自体はまあテコ入れとしてしゃあないかなと思わなくもないが
    イベストで性懲りもなくウマネスト絡めて来るなら話は別
    現実の海辺で水着着れば良くないか?

  166. >>182
    それはキャラやサポカの追加ですよ
    ただサポカは完凸しないとその効果が実感出来ないのが辛いところ
    ある程度課金してサポカ充実してると楽しいゲームですよ?
    ある程度が100万単位ですがw

  167. >>183
    fgo のレベルアップに頭使う所ある?
    エアプ過ぎじゃない?

  168. >>36
    そうでもなくね?
    ログインはしてても真面目にプレイしてるヤツは殆どいないだろ

  169. >3日マクロ放置して100体勝手にキャラが作られたんが
    >青3でたかなって1個ずつ確認するやん
    >したら0やで
    >こんなん手動で1周30分かけてたら何十時間も無駄にして得られるもの0や
    >そりゃみんなやめるやろな

    青3なんてもう出てもうれしないんやで1000回に1回程度の青3URA3が前提や

  170. 意外と青3ってC +程度の時に出るんよなw
    まぁそうなるとURA因子つかんからダメなんだけど

  171. 水着はあたおかだが既にあたおかな衣装で走ってるウマもチラホラ…

  172. 特定の作品のファンの代表面して絡んでくる連中がいるけど、どうせ対立厨のその場かぎりの成りすましなんだろうなぁ

  173. 因子厳選してると艦これってまだまだ篩が甘いゲームなんだなって実感させられる

  174. ミッションのG1回数が地獄や
    確定くらいもっと楽なのでくれよ

  175. 今は対人や育成よりも限定ミッションのSSRチケのほうがよほど大事

  176. >>187
    なるほどかなり重課金者向けのゲームなのね
    だから一旦太い客を囲い込めば売上が見込めるのか
    そういう意味では出来すぎたロケットスタートだったんだな

    今はブームで巻き込んだライトプレイヤーは徐々に脱落しているけど重課金者が支えてる状況なんだな

  177. だからソシャゲなんて課金者の養分だって死ぬほど言ってんのに
    今頃気付いて文句言ってるアホはなんなん?

  178. 4月頃かな育成200回ちょいのとこで飽きてそれから
    最低限のプレイ(ほぼマックE)続けてるけど
    この3か月貯まった石でガチャ産SR完凸1つも増えてないんよな
    いい加減きつい

  179. >>142
    とりあえず、お前が原神エアプなのは理解した
    あのゲームスマホでプレイしてるユーザー全体の10分の1だぞ?
    それなのにセルラン一瞬でも抜かれるとか大丈夫か?
    Twitter見てみろよ殆どのプレイヤーがPCかPS勢だぞ
    つまり、原神の10分の1の売り上げにすら抜かれてたって訳

  180. キャラとサポカガチャ分けたのが悪手だったと思うわ
    短期的には稼げただろうけど
    育成的には両方揃えないと駄目だからやる気無くなる

  181. >>199
    その程度じゃイベント石も貰えんし当たり前じゃね

  182. そういう仕様でしょ?

  183. >>202
    ほぼマックEてだけでイベはサポカ完凸程度はやってんよ
    さすがに取りきるなんてやる気が出ないが

  184. >>203
    悪い やっぱつれぇわ

  185. おかしいのなんて雄の馬が擬人化してしかも女になってる時点で気づけよ

  186. 育成がとにかく地獄
    これほど憎んだソシャゲは他にない

  187. とりあえず今のところの目標はレベル80だな

  188. イベはバクシンでいいし
    ただの作業だからしゃーない

  189. >>187
    そういうのではない
    システム的な改善…RPG的なレベル上げのような要素
    ウマの場合はキャラデータを作っては溜め込みと繰り返しているだけで
    当たりを引くまでは達成感がない
    だから引けない人がやめていくわけですよ
    自分の頭で考えていた理想の数値や因子等が確保できないだけで脱落していく

  190. >>204
    ああ、それならな
    配布がそこそこいい働きしてくれればいいが
    最初のスペを復活させて欲しいわw

  191. 原神やるわ、しょうり甘雨復刻したら教えくれ周年記念9月頃だろ?今からやって石コツコツログイン勢になるか

  192. でも、てーとく的にはアズレンの方が糞ゲーでしょ?アス"レン2年続けた俺もウマ娘は半年で飽きた

  193. 艦アズ系コメ弾かれる

  194. ウマ娘はやりがいが不足している
    それは新キャラやサポカでは埋められない
    根本的なシステム問題だと思う

    新キャラ出しても新サポカ出しても確保して一通り結果出せたらそこで終わりだからな

  195. なんでこんなに頑張ってるんだろ

    って気付いたらダメになった

  196. 煽り抜きに
    ウマ娘ビックリするくらい糞ゲーで目が覚めたわ
    こんな苦行ゲー初めてやった

  197. こういうスレ立てる奴は静かに引退すればいいのに
    エアプのアンチでないならさ

  198. キャラゲーなのにガチャが渋すぎるのが糞

  199. 二つかけもちする主なんだが
    これからはメインはウマ娘だなー
    思ってたけど結局FGOに戻ったな

  200. サポカを渋くするのはいいけど
    キャラはもうちょっとどうにかしてくれや

  201. >>217
    ゲームとしては面白いんだぜ
    レースもドキドキするしな
    ただそれが毎回で勝つのが当然となる育成で繰り返しとなると変わってくるだけの話なんだよ

  202. 苦行周回
    激渋悪徳ガチャ
    のWパンチで辟易してた時にウマネストでトドメだったな

  203. シナリオってウマ娘毎に違うから単純に1つしかないって言うのも違うと思うけどね。スキップせずに全ウマ娘のストーリー見た人少ないんじゃない?

  204. >>222
    ゲームとしてもウンコだろウマ娘
    レースもスキップしかしねぇわ

  205. >>224
    全員トレーナーに媚び売る恋愛脳になったウマ娘のゴミシナリオがなんだって?

  206. >>226
    シナリオ一つしかないって話の擁護で内容が糞とかはそりゃ人それぞれやろ

  207. >>226
    それはネイチャくらいだろ
    ツイッターの二次創作の読みすぎ

  208. 案の定不満はエアプ認定くん沸いててクソワロタ

  209. 大分、初動で稼いだから後は誤魔化していくやろうな・・。
    廃課金者はお疲れ様としか

  210. >>223
    ウマガイジの巣のふたばですらタブー扱いなのが凄いぜウマネスト

  211. またどうせアズレンと原神がいいとか言い出すんだろ、シナ人やらクソは。

  212. codモバイルに戻ったわ、あの苦行周回やるくらいならCODのBRを毎日やったほうがマシ

  213. ただでさえチー太郎のせいでイメージ最悪だったのに引退者止まらないねぇ

  214. 毎回イベントがウマネストだったらキツイがどうなん?

  215. >>225
    そりゃ何度も繰り返した結果だろ
    まだ始めたばかりの時のスキル発動来いと願っていたころの純真さを思い出せ
    その頃は確かに面白かったんだよ

    それが何度も繰り返すうちにスキップが当然となり作業となっていく
    繰り返しはDQやFFなんかの戦闘も同じだがそちらは飽きることなくエンディングまでいけるがウマはエンディングなんてないしそれが続いていくからね

  216. >>233
    いや全然マシじゃない。ソシャゲ卒業して目を覚ませ

  217. >>232
    国籍抜きに原神のが優れてるわゲームとして
    アズレンはやってないから知らん

  218. とくさん鯖太郎が呼んでるよ❗

  219. 水着がダスカだったらセルラン一位確定

  220. 何日も上振れ無いとか育成の仕方が間違ってるんじゃないの
    俺の経験からしたら6回も育成すればそこそこの出来上がるぞ

  221. >>232
    普通に原神アズレンのが面白ぇな
    ウマ娘よりガチャも優しいし石配るし

  222. ちー太郎怒りの育成周回!!!!!!!

  223. 金払って苦行して天運が降って来るのをひたすら願うゲーム

  224. >>243
    マクロだぞ

  225. ウマネストで目が覚めた
    あれを擁護する信者と工作員で笑わせてもらったけど

  226. >>241
    単純に上振れ狙いなのか、レースで勝てるウマを作るのか
    目的が定まってないんじゃない

  227. >>241
    俺の経験ほどアテにならない答えはない
    ちゃんと統計取って数値化してから出直して

  228. なおリークによると今後もウマネスト級のイベントしかない模様

  229. まさかグラブルの古戦場がマシに見えるとは思わなかったわ


    ウマ娘は糞

  230. ワイは作業的にデイリーだけやっとるわ
    いい加減辞め時なんやろうけどデイリーだけはやってしまう

  231. レベル育成のが良かったかもしれんな
    パワプロ的パラメーター上下ではなく
    レースに参加するたびに蓄積し強くなっていくような
    そんなゲームならありだったのかもしれない

  232. お前らそこまで真剣に育成してたんか笑
    テキトーでええやん

  233. ちー太郎ってあれな
    頭に障害あるから単純作業しかできなさそう

  234. オグリキャップとか地方から中央に来て中央の連中に冷遇されてたのに
    ゲームでトレーナー好き好きハートみたいな時点で史実もクソもねーだろwww

  235. >>229
    内容吟味して妥当な判断されてると思うが、陰キャ特有の減らず口叩いて何がしたいの?

  236. 新メインストーリー見たらウマ娘熱が復活する不思議

  237. >>254
    多分ライン工勤務

  238. 星座杯はオープンの方がストレスフリーだけど廃課金でサポカ揃えてたりすると
    無駄になっちゃうんだよな、こうなるとホンマ地獄やで

  239. >>257
    チョロくない?

  240. クソゲークソゲークソゲー
    クソゲーを辞めるとー
    頭頭頭
    頭がよくなるー

  241. >>232
    反論出来ずに中韓認定はそれ敗北宣言ですよw

  242. 無課金の下振れウマでも40戦35勝なのにw
    今回は単なるメタゲームだよ
    流行りのメタを潰せば勝てる

  243. ネイチャとクリークはウマ娘きっての恋愛脳って感じやな
    クリークは武豊を指名した的な要素を入れたかったんやろうけどクソキチガイになっててワロ
    他のはユーザーが勝手に俺に脈アリの卑しか女ばい!気持ち悪い妄想垂れ流してるのが正史扱いされ始めてる感じ

  244. 星座杯お前ら楽しい?ウマ娘は続けてるけど星座杯はやらん事にした

  245. >>255
    何ゲームになってんの競馬おじさん

  246. >>246
    ウマネスト面白いよね

  247. アズレンより先に飽きるとは思ってなかった

  248. ウマ娘終わったなやべログインしてないわ、頼むインさせてくれーやる気無くてインするのがめんどくせえ

  249. キャンサー杯用のルームマッチでたまにしか勝てなかったから心配だったけど
    本番では弱いAがゴロゴロいてぶっちぎるの楽しい

  250. >>268
    アズレンに関してはお前以外はもう誰もやってないよ残念ながら

  251. 洗脳が解けた後はキャラのかわいさでどれだけ頑張れるかだな

  252. >>200
    モンハンライズが来てからPS4勢のほとんどが30日以上のカンスト、
    ゲーミングPC勢はそもそも日本じゃ少ないから遊んでる奴が少ない
    そうなると海外勢を盾に嵩を増す程度しかできなくなってる現状switchに客取られてるなーとしか

  253. ストーリーだけは毎回マジで楽しみにしてる
    育成はさすがに上振れ狙わんとキツくなってきたわ
    新壊れサポカ実装はよ

  254. ふたばのウマ娘スレ前は常に5つくらい立ってたけど最近めっきり減って愚痴スレ増えてきたし不満感じるユーザーは増えて来てるでしょ

  255. >>270
    ルームマッチで練習なんてガチ勢の中でもさらにガチ勢しかやってないってことやね

  256. >>271
    アズレンは1年と半年で飽きて、ウマ娘は3ヶ月で飽きた

  257. 割とキャラガチャだけやってた人が勝ちまで見えてきてる

  258. 鯖太郎でさえ洗脳解けたのにウマはまだ信者多いのかよ
    半年くらいで解け始めたならマシかもしれないけどさ

  259. お願いだログインさせてくれー飽きて面倒くさくてログインする気力すらねーわ、これは飽きたのかダメだウマ娘のアイコンタッチすらできねぇわ疲れる

  260. サポカ回すのが正義みたいに言われてるけど
    対人戦でガチりたい!ってんじゃないライトユーザーはキャラガチャ大正義でしょ…
    その方がストーリーも見れるしね

  261. >>279
    充分解けてるでしょ半年でここまで不満と反転アンチ増えたんだぞ

  262. メインストーリーすら見なくなったら引退時期だな

  263. >>281
    おい貯めた石で70連回しても星3でないぞ確率低すぎ

  264. 明らかに適当に投下したコメントにレスする奴がいるから味しめた奴が減らないんだということがよく分かるコメント欄
    自演レスは論外

  265. キタさん完凸67日前いるわ、こいつ先見の明あるな普通その頃1番活気あって人権のキタサン50レベまであげてるんだぜ。その時点で見限る事できるってすげーよ
    今から67日前って何あったっけ

  266. >>285
    で、それ艦豚アズガイジにも言えるの?ラブマス艦アズとここは自演でコメ伸ばすカスブログなんだよォ!

  267. >>201
    また一緒にしたら今度はどっちも出らんとか言いそうな頭空っぽのウマアンがいる
    いい加減、他人を納得させる闇鍋ガチャのメリットを提示しなよ

  268. レジェンドを毎月にしてチャンミを不定期にすればいいのに逆なんだもんなあ
    ついていけませんわ

  269. >>288
    他のゲームみたいにキャラ狙うついでに勝手にサポカ重なれば楽やん?
    確率キャラ2%武器5%みたいなゲームいくらでもあるやん

  270. なんだかんだメインストーリーだけは面白いから見てる
    育成はもう少し新しい要素追加して欲しいわな

  271. サイレント修正しまくりでサービス開始当初よりかなりストレス溜まる仕様になってるからな
    シナリオ1つしか用意できてないから育成難易度上げて簡単に上振れしにくくしたんや

  272. ただひたすら育成するだけのゲームが特に何もなく一年流行るなら、世の中にある周回ゲーだ作業ゲーだも同じくらい流行っていないとおかしい

    この手のゲームは必ずその代わり映えしない遊び方の壁にぶち当たる
    そこに何かプラスアルファ、例えばネトゲならパーティプレイだったりだらだらチャットしてたり、それを加えられるかが重要だけど、そういう物に関して追加するのはサイゲは特に苦手なんだよなぁ

  273. >>285
    おまえやらおん初心者か?
    悪い事は言わないからウマ信だったらここに来ない方が良いぞ

  274. 逆に今このゲームに100%満足してやってる奴っていんの?

  275. >>291
    同感やな

  276. >>290
    文句しか言わん奴は闇鍋ガチャでキャラ狙ったけど出らんしサポカもゴミと言い出す。
    何故、闇鍋にしたら自分の都合のいい様に出てくると思えるんだい?
    だから頭が空っぽとずっと言ってるんだけど。

  277. まぁチャンミの不定期の言い方は悪かったと思うわ。
    8月は模倣するGIが無いから出来ないとか多少なりとも説明しないと判らんよな

  278. アホなことやってる奴の有り様を晒す、抑止の意味合いでコメントした内容に的外れなことをレスする奴がいる時点で深夜帯ということもあり、何か思考力が低下してるんだなと察した

  279. >>297
    両方回さないと100%でないより全然マシ

  280. >>290
    プリコネ仕様のキャラガチャと凸システムに、普通の凸仕様のサポートガチャ、贔屓目に見ても仕様の違うガチャが二つある様にしか見えないからな
    で、サポートガチャのが重要だけど、モチベーションに繋がるのはキャラガチャの方っていうね

  281. ゲーム自体は気楽にやればいいけど、ウマ系のスレとかまとめブログの
    マウント合戦がえげつなくて萎える

  282. >>297
    お前の頭が空っぽだろw よく考えろ

  283. わい、ウマ娘民。オリンピックガン無視でチャンミ育成

  284. ぶっちゃけ、5chややらおんで露骨なネガキャンを続けてもそれを扇動してる奴がアレ過ぎて大して成果ないと思う
    Twitterで実際にプレイしたユーザーがお気持ち表明した方がよっぽど聞く耳持つ奴がいると思う

  285. >>305
    現状への不満をネガキャンだと思っちゃう時点でヤバイだろ

  286. >>300
    100%出ないから回せるという考え方もあるし
    過去に闇鍋ガチャをやって叩かれたソシャゲなんて腐るほどある
    実装されてるサポカがRまで全部使えるサポカなら闇鍋にしても何とかなる可能性もあるけど
    現状、使えないサポカが多い以上、闇鍋にしてマシになる確率は万に一つもないよ

  287. >>306
    不満と言うより難癖の領域ですな

  288. ・運要素強すぎ(9割は運)
    ・課金要素強すぎ(ガチャ2種類有るのに1日1回無料ガチャすら無し、石も全く配らない)
    ・1プレイに時間かかりすぎ
    もう最低限のデイリー消化しかしてねぇ。まだ話題になるから仕方なく続けてるけどもうやる気無い
    あと少しでも落ち着いて話題についていかなくていいようになったらすぐに辞める。そういう人多いと思う

  289. >>303
    ウマ娘記事で今まで誰一人メリットを提示できず
    みんな言ってるからしか言えないウマアンが何を言ってるんだ?
    だから頭が空っぽと言ってるんだよ

  290. 俺もイライラする育成から解放されて、寿司打ってゲームやってるぞ
    こっちはスコア低いのは自分の腕だからな
    運しかない糞仕様じゃないから、毎日頑張れるわ
    靴まわしするためにログインはしてるけどな

  291. 批判してるのはアンチだけ!
    1か0でしか考えられないアホは気楽で良いよな

  292. >>307
    ほんとはキャラ欲しいのにしょうがなくサポカ回すようなゲームよりマシやろ

  293. あれだろ?闇鍋ガチャにしてないから糞とか言ってる奴
    課金する気なんて欠けらも無い乞食だろ

  294. >>255
    エアプだしシンデレラグレイも読んでません
    というのだけはわかった

  295. 挙げられてる批判と不満点て良いとこ突いてるよな。
    アンケしなくても、これだけ拾えるんだから運営もそろそろ動こうや

  296. >>305
    Twitterでお気持ち表明したら信者が湧いてきて絡まれるからなぁ
    絡まれるだけなら良いが、それをこういう所でまとめられるからなぁ

  297. >>313
    キャラ欲しいならキャラガチャ回せばいいでしょ
    闇鍋にしてキャラもサポカも欲しいのが出ると思ってる時点で話にならないよ?
    逆にどっちも出ないという最悪の選択肢が増えるだけ
    そしたらキミみたいに頭空っぽの人は両方出ないからクソと間違いなく言い出す

  298. たかが1ユーザーの癖に運営目線で語りだす奴とか意味不明だろ

  299. シチー、ストーリー良いんだけど毎日のノルマの為に見る気にはなれん

  300. でもセルラン1位だよね?って

    明らかにゴミなゲーム性でユーザー減りまくってんのに売上はそこまで変わらず1位取り続けてるのは凄いんじゃなくて異常なだけだぞ
    単純にガチャ圧すごい、ガチャ引かなきゃまともに強くなれないで廃課金以外はやめまくってる

  301. >>317
    そうか?
    ネットで漁ればすぐに出てきそうな内容をあげつらってるようにしか見えんのだが…
    自分分かってますアピールはもっとマシなところでやりなよ

  302. 育成を1回やったとこでゲームの仕組み理解してこんなもん続けてられんわってなってやめたよね

  303. 俺はガチャ分けたのは良心的と思うけど、排出率を見るに、キャラもサポートも役割が違うのに等価値みたいに運営は考えてるんだろうね
    サポートを揃えるのがまず基本でスタートラインなゲームなんだから、サポートガチャ排出はSSRが7~10%、天井2万くらいがベストだと思うよ

  304. >>325
    俺は排出率じゃなくて蹄鉄の使い道を改善するのがいいと思う
    キャラの☆1はピースになるから損した気分にはならないけど
    サポカはRの蹄鉄の使い道が無さすぎるから

  305. >>322
    まあ廃課金がいればしばらくは安泰だよ
    廃課金がにげだしたらヤバくなるが

  306. もしかして初めて3日で育成以外やる事ない虚無さ、ガチャのキツさ、育成とレースの運要素の多さに気付いて辞めた俺って賢い?w

  307. 今日のネガキャンノルマだぞ
    鯖太郎早くしろ

  308. ストレス貯めながらやるとかガイジだな
    そりゃ民度悪くなって原神に当たるわけだな…

  309. >>327
    もう逃げ始めてない?言わずに去ってる人多そうなんやが

  310. キャラはもうちょっとイベントなりで配布しとけよ
    ストーリーがいいですと言われてもキャラガチャで出さなきゃ4話までしか読めねーし

  311. 理不尽なストレスに耐えるゲームで艦これに勝てるのなんかないぞ
    キラ付けしてる最中突然奇声をあげて倒れるレベル

  312. っつーかこんだけバステがある前提のゲームなのにバステ1回でいちいちキレてる方が馬鹿らしいわ
    1回のバステで台無しになるような育成しかできないサポ貧は上振れ来たところでどうせ大したもんできないだろ

  313. >>333
    ウマ娘なんてもっと酷いだろ
    艦これで例えるなら何もないマス踏んだだけでいきなり疲労溜まったり補給したら一定確率でダメージ負うようなもんだぞ

  314. 因子も出ないし運ゲーすぎる

  315. ゲームなんだから苦行になったらやめちまえ
    でもこれを乗り越えたら楽しいことがあるぞとか
    そういう希望すらないならなんでやめられないんだ

  316. 結局こういう頭悪いのが沢山いるから無課金でも勝てるんよな
    ウマはワイの好きな立ち回りが出来るタイプの良ゲーやな

  317. ウマ娘やってるヤツがガイジならPSO2NGSやってる奴なんかどうなるんだよ

  318. いや初日で気付けよ

  319. >>326
    それだと、上の蹄鉄に換金出来るとかかなぁ

  320. パワプロのミニゲームの出来損ないだぞ
    そんなもんいつまでやってんだ

  321. やっと気づいたチー太郎

  322. やっぱり本当に続けられるゲームってFGOなんだよな

  323. PvP要素なんて入れたら途端に破綻するねン。
    タウラスまでに楽しんで抜けた奴がゲーム好き、
    それ以降続けとるのは養分や。

  324. >>313
    だからキャラが欲しけりゃキャラガチャ回せば良い今の仕様の方が良いって話だろ
    闇鍋になると要らねぇのにサポカサポカサポカサポカサポカサポカサポカ…でキャラだけほしいのに全く引かねぇ!!って事になるんだぞ
    逆も然りでサポカだけ欲しくてキャラ要らねぇのにキャラキャラキャラキャラキャラ…って事にもなる
    恒常増えれば増えるほど闇鍋になって確率1/2になった際のデメリットは増す一方だし別ガチャの方が圧倒的にマシだわ

  325. ここの管理人のウマ娘への粘着が気持ち悪い

  326. >>333
    艦これは金掛からないし上手くいかなくてもストレスにはならないだろ
    時間は掛かるが時間はストック出来ない資産だから用途が変わるだけ

  327. >>350
    ×ストレスにはならないだろ
    ○ガチャゲーほどはストレスにはならないだろ

  328. ウマ娘を2ヶ月以上続けられるヤツは脳に障害がある

  329. ウマ娘の良い部分ってほとんどが一回賞味したら終わりだもんな
    プレイするほどにダメな部分と向き合わされる時間の割合が高まっていく

  330. ガチャ、育成、レース、因子とウマは繰り返すごとに運要素の塊でフラストレーション貯まるからな
    金と時間に余裕あるやつじゃないと楽しむのは無理だわ

  331. 好きなキャラが嫌いになるレベルでやる気ダウン発生するからな

  332. >>58
    ワイもこれやなあ
    もっとストレスのかからないよう出来んかったかなとは思うが
    制作者の意地の悪さが垣間見える仕様ではある

  333. >>348
    洗脳されてるなぁ

  334. スクスタとどっちがゴミ?

  335. ハゲたくないならやめろ
    もうハゲているならヨシ!

  336. 擬人化の風上にも置けないゴミクソゲー

  337. レジェンドも毎月から不定期にされたからな
    ユーザーへの嫌がらせしか考えていない

  338. >>347
    対人ないと本当に育成するしかやることのない環境ツールやん

  339. 噂の逆噴射バグに遭遇したわ
    ポジションキープじゃねって思ってたけど先行が差しや追込みの位置まで下げられるんだな
    チャンミって毎回バグでてるな

  340. 頑張って育成してもバグで無駄にしてくるな

  341. 配布カードのみでAプラスまで余裕で作れるが?
    このゲーム星3より星2のキャラのが強い、無凸SSRより完凸SRの方が強いように調整されてる
    お前の腕が悪いとしか

  342. サイゲのゲームってこんなのばっかだよな

  343. RPGのクリア後のダンジョンで
    ひたすらランダムステータスの装備拾ってる状態だからな
    そらつまらん

  344. >>366
    完凸SSRに負ける雑魚やん

  345. >>368
    対人戦でほぼ全く同じ相手と運で戦うコンテンツが残ってるぞ

  346. バステ引くなら配布ウララ入れるなり、桐生院入れるなり、フレからたづな借りるなり、いくらでも対策あるだろ
    自分の頭の悪さをゲームのせいにするなよ

  347. 金と時間を使ってストレス受けてるんだから真性のドMなんじゃねぇのかウマ信はさ

  348. やっぱFF14っすわ

  349. 何かまた安価先がずれてるな
    また消されたか

  350. 根本的に育成は飽きる仕様なのに運営がひたすら周回強要してくるの本当にアホ

  351. チャンミくるたびにサークル仲間のやつが活動停止というかファン数増えなくなってくのに草や
    靴10回投げれんくなったらバイバイやが他のサークルもこうなってそうで怖い

  352. やっぱ古戦場って神だわ

  353. >>372
    低コスト、たくさん遊んでる人がいる、マイペースでできる


    神ゲー!!

  354. ウマは今の虚無なんとかしろい
    キャンサー杯とか適当にスキップするイベントの何が面白いんや

  355. キャラが増えてもサポート変えてもつまんねーのやべえよ
    まだキャンサー中だからやってるが
    一度離れたら絶対戻って来ない確信がある

  356. 育成ヘタクソな奴ほど文句言うゲーム
    3回フレンド借りて全部育成失敗とかどれだけヘタならそうなるんだよ

  357. シナリオクリアできないで育成失敗なのか思うようなステータスにならなかったから育成失敗のどちらかによる

  358. 一回でもバステイベント来たら上限狙えないから全部無駄になるの凄い仕様だと思うよ
    保健室に行かずに予後不良のつもりでリタイア移籍だわ

  359. やる気のステ振れ幅を三段階ぐらいにしとけよな
    好調絶好調同じでいいだろ

  360. クソ運ゲーの裏で、このストレスが金になるんだよねニチャア、
    って運営がやってると思うと心底おぞましい
    まだ残ってる大量の障害者がそれに気づいた時、どれだけのアンチが生まれるのか今から恐ろしいわ
    絞った額も額だからな

  361. 馬育成ゲームで一番はやっただビスタでさえなんか様子がヘンですからの予後不良があるのに下振れで文句言うなら育成ゲーム向いてないんじゃないの

  362. もう売上だけを誇るあたりfgoと何も変わらないな

  363. 体力みたいな気力メーターでやる気判断させてくれ
    好調から絶好調でステ振り1.5倍、不調から絶不調で0.5ぐらいでいいだろ
    常に判断基準のない絶好調維持気にしないといけないのイライラするんじゃ

  364. アクティブがどんどん減ってるのなんとかしろよ

  365. ダビスタはこんなに単調な繰り返しじゃねーわw

  366. 気づくの遅過ぎだろ
    てかソシャゲ自体が時間と金の無駄だからさっさとやめとけ
    冷静に考えてみたらソシャゲのデイリー消化とか謎の義務感で続けてるだけで全然楽しくないだろ、どうせゲームで人生無駄にするならコンシューマーかPCでまともなゲームやったほうがまだマシだわ

  367. ソシャゲにしては毎日続けることの達成感がないわな
    そのくせどのソシャゲよりデイリーに時間かかるっていう

  368. 信仰心が足らない

  369. >>11
    委員長なんていつもの調子でブラックな発言しながらやったら
    コメント荒れまくって傍から見てて興味見失ったのあからさまだったからな
    それに気づかずウマ民が「反省してくれたらいいんやで」「次楽しみにしてる」
    とか言ってたのがひどくてドン引きだったわ
    そしてその後の配信ではウマ娘の話題なんてひとかけらも話さなくなった

  370. >>357
    洗脳されてるのはウマアンやろwww
    ここまで闇鍋ガチャのメリットを何も言えず、周りが言ってるからーとしか言わない
    根拠なんてこれっぽっちも無いのに信じてる時点で洗脳済みじゃん

  371. 絶好調で失敗率1%だったのに、失敗からの不調まで一気に落ちて練習ベタまで付いてきた
    そっと諦めボタン押して次の周回始めた

  372. ライブの出来だけでもやる価値があるんじゃなかった?

  373. 辞めたいけど辞められない
    それってよく出来たゲームじゃないか!

  374. 結局コンテンツは育成しかないから運営的には上振れでみんな理想のウマ作って飽きさせるよりバステやる気ダウン連発で上振れをさせないようにしてるんだろうな
    上限決まってるから抑える手段は必要なんだろうけどそれがバステやる気ダウンっていうストレス要素なのが悪手

  375. チー太郎から卒業できてよかったやん

  376. マジか…ウマ娘には、FGO(というか型月)が死ぬまで頑張って欲しかったんだけどなー。

  377. 育成でスキップしない、デイリーミッションクリア
    TPRPを溢れさせない、全部出来てたら楽しんでるって言ってもいいんじゃない?

  378. 評価できるのは憎き中華のヨスタゲーを殲滅したことだけ

  379. すぐ他所に話題すり替えようとするのひろゆきみたい、と思ったけどやっぱ言動見たら撮り鉄だったわ…

  380. 上振れしないのは、サポカの編成に難があるんじゃないの?
    たづな入れてバッドステータス対策、ほかにもイベントで調子あげる要員を入れるとか。。。
    悪いことには、起こるもんだと想定して。備えておくもんだぞ。

  381. バッドステータス付いた後保健室行ったら必ず1回で成功するようにしてくれんかね
    保健室2連続失敗とかになると流石に途中で育成放棄してるわ

  382. 育成好きには全く問題無いし
    育成適当のワイは全く蟹育成してないけど
    取り敢えずAリーグは確定した

    自分のペースで程々にやるのはどんなソシャゲでも同じだろ? エアプがガチる前提でアンチしても「あっそう…」でしかない
    育成にストレス懸かり過ぎなのは間違いなく糞だけどなw

  383. そもそも好き嫌いがハッキリ分かれる育成ゲーやしね
    俺はパワプロサクセスみたいなのはどうしても受け付けないから最初からやらなかったわ
    春にあそこまで盛り上がってたのが異常やわな

  384. 嫌ならやめろは自分自身に言うなら至言だと思う。
    楽しさよりストレスが上回るようならさっさとやめて他のことに時間使ったほうが有意義に過ごせる。
    義務感だけでゲームやるくらいならやめた方がいいのは間違いない。

  385. >>1
    ちゅーて、fgoのがマシじゃねこれ

  386. 今期は原神もウマ娘も勝手に死んだからな

  387. 時間の無駄だった

  388. そらソシャゲとか障害者向けだし
    健常者はやらねえから

  389. もうコンコルド効果でやめるにやめれない奴が必死に面白いと思い込んでるだけ

  390. このストレス育成が付きまとう限り脳に障害ある奴以外普通に挫折するわ

  391. 1位はfgo6周年で破れんじゃね?

  392. ソシャゲのほとんどがそうだろ…
    自分の思い通りにならなければイライラ

  393. 育成ゲームという諸刃の剣。
    熱中する人は熱中し続けるだろうが、向いてない人はすぐ飽きるかワイみたいにそもそも触れない。

  394. >>413
    あ、鯖太郎さん自己紹介いいんで

  395. やる気ダウンイベは同じの何回も発生するのにやる気アップイベは一回限りなのがな……絶好調の序盤にガンガン発生したりするし
    クリスマスやバレンタインや本番レース前にやる気あげろよ
    なぜか逆に本番レース前にやる気よく下がる

  396. モチベないならやめてええぞ、人減ってセルラン下がればテコ入れで石配布増えるやろからみんなハッピーや

  397. >>394
    どんな教育を受けたらこうなるのか気になるわ

  398. ダビスタも調子があるし骨折屈腱炎もあるからな

  399. 艦これ以上の運ゲーなんてこの世に無いと思ったらウマ娘がそうだったよ。
    どんだけガチャで凸しても最後は運ゲーだもんな。

    ガチャの運ゲー、育成の運ゲー。
    すべてが運だけのゲームだよ、ウマ娘は。

  400. ソシャゲ一切やらないのが賢いな

  401. いいか悪いかは別として楽しくないなら黙ってやめればいいじゃん
    きっと君に合わなかっただけだよ
    仕事じゃないんだから、無理して押し付けられてるわけじゃないんだから
    わざわざ後ろ足で砂かけていかないでスッとやめて対魔忍でもやってなよ

  402. >>362
    育成部分がゲーム、
    それ以降は自己顕示欲満たすための札束の殴り合いだよ。
    養分さん頑張ってね。

  403. 艦これもウマ娘もさいころ振ってるだけで
    プレーヤーのスキルはほとんど伸びないから
    (検索エンジンの履歴は充実するかもだが)
    ゲームって呼ぶのはおこがましい気もする。

  404. >>421
    誰かを納得させるにはしっかりとした根拠がいる
    根拠も何も無く、周りが言ってるからーしか言わないウマアンさんこそ
    いったいどんな教育受けてきたの?
    というか、本当に教育を受けたの?自分の頭で考えず、周りの意見を信じ込むなんて
    頭空っぽの人間がやる事だよ?
    そうじゃないと言うなら早く闇鍋ガチャのメリットを言いなさいな
    1週間くらい誰もまともに答えきれてないよ?
    ねぇ、頭空っぽのウマアンさん?

  405. 下振れするたびに諦めてたらいい因子も揃わんやんけ
    ダメだと思ったら因子周回に切り替えていけよ
    レンタル頼りが玄人ぶって上振れ狙いとか笑わせてくれる

  406. 俺も似たような感じでウマ娘やめたら
    3年近くやってる別のソシャゲも毎日のノルマ消化が作業になってて
    ストレスになってるだけに気づいてしまってそっちもやめてしまったわ

  407. 良さげだったのに偏頭痛一発から雪崩のように崩れて行ったわ...
    スマホぶん投げそうになった

  408. もうアクティブほとんどいないやんけ

  409. まだストレス貯めてウマ娘走らせてんのか
    稲妻走れよ

  410. 1日1回マックEーンやってるぜ
    それすら面倒だけど

  411. ウマ娘つくった藤田氏は大儲けで23憶で馬買いまくってるからそれで満足しろ

  412. 序盤にバステ連発しても後半持ち直す事もあるしな
    だいたいの範囲内に収束するようになってる気がするわ
    バステ来たら即諦めるのはガイジ

  413. 自分の思い通りにならないからってグチグチスレ立てまでして
    SAGE行為かよ。
    ホンマ、ソシャゲやってる連中ってガキやな。

  414. >>423
    少なくとも艦これは育成は確定要素だし、艦娘も攻略確定があるからな
    ウマはガチャもサポカも育成もレースもぜーんぶ運でやってられねぇわ

  415. 何故育成するか、何故ガチャを引くかというとレースで勝つ為
    その目的がないんやったら正直やめた方がええかもな
    エンジョイ期間なんてとっくに終わったわけやし

  416. ウマが停滞してる間に
    一度沈んだFGOが新しい人の指揮で復活する流れやん

  417. 安定のネガキャンスレ定期

  418. >>440
    サクラ爆死ンホーwwか加入したし期待できるよなw

  419. 所詮は育成ゲー、つまり運ゲーだしな
    ウマ娘やシャニマスみたいな運ゲーはイラつくから絶対にやらない
    むしろ文句言ってる奴らはなんで続けてるのか不思議
    さっさと辞めて楽になればいいのに

  420. どんなソシャゲにだって虚無になる時期はあるだろうけど
    ウマはそれが早すぎる
    育てられるウマが少ないうえに育てたからって先があるわけでもない
    毎回振り出しに戻されるスゴロクを延々とやらされて何が楽しいんだっての

  421. 生まれ月の星座回だけ勝てば他の星座はどうでもいいから肩の力抜いて遊んでるで

  422. ポケモンの6v厳選よりめんどくさいわ

  423. 最初は期待してたけどハリボテはだけの所詮サイゲゲーで星座杯にウマネストで萎えて辞めたわ

  424. 元々人を選ぶゲームなんだしこれからもっと人が辞めていくだろ
    流行ってるから集まってただけで、期待してたとか面白いとかそんなのはただの幻想

  425. ・重課金推奨
    ・サイゲの悪意によって作られたユーザーを苦しめるためのゲーム
    ・手軽に味わえる地獄
    ・ひと摘みの成功体験をするためのセルフ拷問

  426. レジェンドレースは切り捨ててチャンミに力入れた
    もうそれがこのゲームのユーザーに対する答えだよ
    ゲーム業界に対する想いや志しは嘘で結局ただのソシャゲメーカーに終わる会社だっただけ
    ただしソシャゲとしてはやることしっかりやってるし満点だよ

  427. 時間と金両方十分に使えてストレスに強くマウントが好きな人にとってはかなりの良ゲーんだけどな
    つまり人生勝ち組用のゲームなのでアンチはその逆というのもまた然り

  428. 育ててレースさせるってモンスターレースのパクリだよな

  429. 信仰心が足りない

  430. 結局はuraとかG1が簡単すぎたよな
    目標未達=そのまま失敗だからそうせざるを得なかった。目標達成度でエンディング3分岐くらいにしてグッドエンド難易度高くした方が良かった。
    競馬ゲームでほぼ全戦全勝G1ポンポン勝てるバランスとかおかしいやろ。スキルとかも獲得pt内で付け替えとか出来た方がいい。取るスキルも毎回毎回ほぼ同じでやってることずーっと同じや
    サイゲは延々延々同じ周回させるゲームデザインやめた方がいいよ。周回数=コンテンツ寿命って計算してんのかもだけどウマ娘では飽きが早まる結果にしかならなかった。
    ウマ娘はもっとCSゲームに寄せたバランスの方が絶対いい

  431. >>454
    プリコネの良い部分学べば良かったよな
    他のゲームに流れないようにひたすら時間奪うデザインはもう古いと思う

  432. >>もうここ数日育成完走すらせずやめてる模様

    はぇ~完璧主義なんやねぇ
    早々に因子周回に切り替えてけ

  433. >>400
    もう一生分稼いでるだろうから何があっても負けはないぞ

  434. もう終わったゲームだ
    切り替えていこう

  435. キャンサー杯、グレードリーグA決勝にも行けたし
    オレは今の状態でもちゃんと楽しめてるわ。
    追加コンテンツも推しのウマ娘もそのうち来るやろし気長に遊ぶのが一番。

  436. ゲームのスキップ機能をもうちょっと工夫すればかかる時間3分の1ぐらいになるだろこれ
    スキップ中の文字なんてどうせ読めんし読まんのに、無駄に高速で動くのを見てるのは虚無
    選択肢まで自動で飛んで選択肢選んだらポイント上昇値がでてすぐ次の行動に移れるようにせんと
    1周30分かかっても操作必要な時間で5分もないんじゃない?

  437. てか鯖太郎からしたらレベル高すぎのゲームやったんや、ポチポチボタン押してストーリーで騒いでる方が楽しい事に気づいたんやろ?

  438. 秋葉原のあみあみでウマグッズ投げ売りされてて悲しくなったわ

  439. 無微課金でもわざわざ能力抑えないと作れないBランク作らされるのほんと意味わからんしストレス

  440. >>457
     
    負けはないけど消えていく別のゲームに生まれ変わる

  441. >>462
    アニメ基準にされた奴はねんどろいど以外は変だしな。そもそもアプリ版のキャラデザの商品化が遅すぎるサイゲはいつもそうだ。

  442. >>461
    いやゲーム内容はウマの方が更に薄いだろw

  443. >>463
    無駄キャラ作らせられるほど苦痛なことはないわな。

  444. >>463
    抑えたの育成しなければいい話では?
    わざわざストレスになる育成をする必要もなかろうよ

  445. 夏のイベントはさぞすごいイベントやるんだろうな。実装は衣装違い2体だけどウマネストパワーでほぼ同時開催のFGOをセルランでねじ伏せるやろなぁ…でないと7月に水着開始しとるプリコネ姉さんに申し訳がたたんっちゅうもんや。

  446. ソシャゲなんてテキトーに愉しんで飽きたらポイすりゃエエだけなのに…

  447. プレイすればするほどダメな部分と向き合わされる時間の割合が高まる馬糞ゲーだからな脳に障害ないと続けられない

  448. ウマ娘「プリコネ姉さん…そこ(グッズ枠)退いてください。」

    プリコネ「あげません!」

  449. 脱落する奴はどうせ他の事をしても同じような運命
    会社も同じ
    若いのが入社しても1年もたずに辞めていく奴は大抵そんな奴だわ

  450. 対人にソシャゲは向いてないってことやな
    最低でもシャドバみたいに無課金でも環境と戦えるデッキ作れるようにしなきゃ付いてこれない

  451. >>473
    仕事と娯楽を一緒に考えてるチー太郎w

  452. >>475
    本気で遊んでる!←普通に楽しんでる人からしたら邪魔。

  453. 因子ガチャ成功してどのキャラもシナリオが楽にクリアできるようになった時点で飽きた
    最強馬作ろうとかどんなモチベなのと思う

  454. >>466
    ウマは育成すれば終わりだからなぁ
    後は運ゲーをながめるだけ

  455. >>428
    人は図星指されると多弁になるな

  456. ほどほどが楽しむ秘訣
    自分は一日1人ぐらいしか育成してない

  457. 催眠とけた奴は特別移籍するからな?

  458. まだプレイしてないけど馬娘ってパワプロでいうと初期の高校一つだけみたいな感じなんだろ?追加シナリオ無く、初期シナリオそれだけで数ヶ月もってるって結構根強いファンがいるんだ
    Vチューバーの実況に濃い馬ヲタがギャーギャー言ってたって上のコメントにあるが、ぶっちゃけVチューバーの宣伝なんていらんレベルで濃いファンを囲ってるだろ
    アニメ絵利用してるパチモンシナチョンゲーよりはマシだわな

  459. 上振れてもあげません!で全部台無しだぞ

  460. どこにでも韓嫌沸くのな
    ここまでいくともはや一周回って大好きだろ

  461. シナ批判が目立つコメント欄で何ファビョってんだコイツ
    しかも新しい造語?ww

  462. 珍しくセルランコピペガイジがおらんやん
    どうした?

  463. もう皆アイプラに移ったぞ

  464. >>479
    図星はそっちでしょ?www
    何も言い返すことが出来なくて意味不明の煽りしか出来ないんだろ?
    頭空っぽのウマアンさん?

  465. 障害者でも辞めていくレベルなんだな
    もう重度の障害者しか残ってないのか

  466. ちゅーてもまたけっこう1位維持してんのね
    フジキセキは正直デザイン良くなかったよな
    シャツのボタンとめた方が良かった。なんでも露出すれば良いってもんじゃない。恋柱みたいなおっぱい丸出しキャラじゃないだろ
    fgo良く比較されてるけどもしデカイガチャ更新同日やったらウマ勝ちそう。6年前のアプリが競り合うだけで凄いけどね

  467. 他にやるゲームが無いのが悪い
    さっきと面白いの出してくれ

  468. >>491
    ウマ娘のリリースで求められるクオリティが一気にあがっちまったから
    応えられるゲームが出るのはだいぶ先やろ
    きっとソシャゲ開発の会社はウマ娘みたいなゲームを作れって上から無茶ぶりされてる頃

  469. 今さら気づいたの?
    ……まぁ、気づくだけマシか

    東方信者や艦これ信者なんて、いまだに時代遅れで低レベルなゴミコンテンツに必死にしがみついてるからな

    酒飲みガイコツと腕組みデブというペテン師に騙された奴らは哀れだわ
    いつになったら、自分たちが必死にしがみついてる物がゴミだと気づくんだろうな、あいつらは

  470. >>493
    人気コンテンツに負け続けてる逆張りアンチの主張w

  471. ほらほら、もっと養分になれよ
    ウマ終わっちまうぞ?w

  472. >>495
    普通に今もセルラン1位ですが何か?

  473. ウマアンって現実は直視できないし自分の考えは持ってないし
    本当に頭空っぽなんだとわかるね

  474. ROプリコネウマ娘無課金だけどさ

    100円あったら宝くじ買おうやw

  475. せめて青3もう少し出やすくしてくれ
    30分近く高速されていざ出たのが根性1とかやる気なくなるわ

  476. むしろチャンミって目標あった方がモチベ保てる

  477. >>496
    人どんどん減ってますが廃課金しか残ってないんじゃないですか?

  478. まあ売上1位なんかよりアクティブが多い本当が楽しいよな
    ポケモンGOとかな

  479. >>501
    だから課金してますが何か?
    金も出さずに文句しか言わないクズが何を言ってるの?

  480. 売上しか誇れないとかとんだ鯖太郎

  481. >>503
    つまり金を出さない奴は客じゃないのかすごいゲームだなウマ娘

  482. >>505
    金を出さない奴は廃課金がイキるための大切な養分だぞ

  483. ツインターボとマチタン引いたらあとは適当に育成して愛でるだけのゲームやん
    気負いすぎるとあかん

  484. だってお前ら育成簡単にしちゃうとやること無いとか騒ぎ出すから…

  485. プリコネみたいに、1キャラ育てるのは簡単にして
    うまく編成組めないと勝てないようなクエスト作るとかしたら

  486. >>503
    ドンマイ。金をドブに捨ててるって早く気付けるといいな

  487. 日本ゲーム大賞受賞おめでとう。俺も昔やったけどつまんなくてなにこれ?ってなって投げたけど皆よく遊べるよねあんなゲーム以下

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