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【朗報】ソニーさん、ついにVtuber事業参入へ!! 50名を超えるVがデビューすることを目指す模様! ホロにじに勝てんのか?

無題

 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年07月21日
 

Sony Music、次世代のVTuberを発掘・サポートする新プロジェクト「VEE」を始動! オーディション開催
https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1339370.html

「VEE」は、Sony Musicが始めるバーチャルタレント育成&マネジメントプロジェクト。バーチャルタレントは、生身の人間の姿ではなく“キャラクターの姿”で活動する者のことで、「VTuber(Virtual YouTuber/バーチャル・ユーチューバー)」や「バーチャルライバー」とも呼ばれており、近年、その活動の場は配信や動画などのインターネット上に留まらず、リアルでのイベントや各種メディアにも広がっている。

「VEE」では、本プロジェクトから50名を超えるバーチャルタレントがデビューすることを目指し、配信や動画制作だけでなく、音楽、声優、創作など、各バーチャルタレントが自分の“夢”を実現させるための活動を展開していく。

同社は「これまで多岐にわたるエンタテインメント事業を展開してきたソニーミュージックグループが持つノウハウやソリューションを最大限に活用することにより、各バーチャルタレントの活動をサポートしていきます。」としている。

3種類のキービジュアル公開

 プロジェクトの発表にあわせて、3種類のキービジュアルが公開された。それぞれ電脳的な街を背景に座る人物、多数のモニターを前にマイクを握る人物、宮殿のような広間で王座に腰掛ける人物が描かれており、これから始まるプロジェクトへの期待が高まるイラストに仕上がっている。

002_l.gif
004_l.gif

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年07月21日
 
今から参入してホロライブに勝てんの?
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年07月21日
 
でも声が変わるんでしょ?
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年07月21日
 
ゲームないじゃん
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年07月21日
 
歌系Vかな
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年07月21日
 
企業Vってホロにじ以外みんな失敗してるのに次から次に参入してくるよな
素人臭さがウケてるの知らんのやろうか

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年07月21日
 
いままでも大手企業が参入してことごとく失敗し、一応成功してるといえるのは774のアドウェイズぐらいだが、ソニーはどうかな
ゲームや音楽関連の自由度は高そうだが

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年07月21日
 
結局中身の面白さだし一人くらい当たるだろ
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年07月21日
 
金になりそうな業界に参入してその業界を滅茶苦茶荒らすのがSONY流
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年07月21日
 
こうやって下火になっていくんだよね
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年07月21日
 
50人も出すのか
どっから人引っ張ってくるんだろ、いちから育成するのか?

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年07月21日
 
ソニーが大好きなオマエラだったら何をやっても叩きそう
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年07月21日
 
昔の同人界隈みたいなもんやな
商業臭いのはどれだけ3Dモデルの出来が良かろうが歌やダンスが上手かろうが見向きさてない

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年07月21日
 
ソニーみたいな規模の会社が手出して旨味あるの?
タレント業よかインフラ側への進出の研究のためだと思うが

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年07月21日
 
アイドル売りするなら女を男と絡ませちゃダメだぞ
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年07月21日
 
Vと言っても配信させるわけじゃないだろ
花譜とかYuNi路線じゃないの

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年07月21日
 
底辺が喜ぶコンテンツを金と地位持ってる大企業がつくるってのがそもそもおかしいんだよな
だから失敗する
成功したければニートを軍師にするしかねぇ

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年07月21日
 
月ノ美兎とか使えば?
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年07月21日
 
VTuberを視聴できる権利も抽選販売するんか?
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年07月21日
 
ゲーム実況か歌ってみたか雑談しかしないのかな
スクエニのVチューバーは手だけ写して鍋とかやってたが

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年07月21日
 
ソニーじゃなくてSMEだろ
関係してくるのはアニプレとかA-1ピクチャーズだ

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年07月21日
 
大手がやって成功した試しがない
倍率が1万倍を超えると言われてるくらい志願者が殺到してるホロでさえ新人をデビューさせられないのに
50人もまともな配信者を集められるとは思えない

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年07月21日
 
どうせホロとにじには勝てないやろ
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年07月21日
 
大企業がバックにいると逆に避けられるから厳しそうだな
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年07月21日
 
でもやる事はゲーム実況なんやろwww
 
 
 


 
(´・ω・`)ブシロードとか参入して現状めっちゃ失敗してんのになw

(´・ω・`)成功する未来がみえないぞい!!!
 
 
 

 
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  1. なんも言い返せんかったわ

  2. で、加藤純一に勝てるの?

  3. 任天堂のゲームができねえじゃん

  4. >>3
    たし蟹

  5. ソニーなら22/7に力入れろよ

  6. ソニーと聞くだけで期待

  7. ソニー様に雇われてるならスパチャ投げてやらなくていいよな

  8. ゴリ押しされるけど人気でないパターンな

  9. >>3
    たし蟹すぎる

  10. ああこの流れ全部を巻き込んで終焉に向かう感じだな

  11. >>3
    にじさんじのせいで企業V=法人活動になってしまったからな

  12. 参入おっそw
    コロナ終わったらすぐ下火になるだろうに

  13. いやいやプレステ作ってろよ

  14. スクエニのジェムカンもずっと低空飛行だし
    これも成功するとは思えない

  15. どうせ伸びないのは分かってるんだけど
    これ系で困るのはホロだったら伸びたかも知れない人材が
    50人分も取られること

  16. もう飽きられてるやん

  17. VR技術の研究で参入して、もし人気が出れば儲け、ってことなら参入もわかる。

    ただいきなり50人はないわw

  18. にじさんじから引退した鈴原るるとかいたりしてw

  19. みこちやころさんのような実力派がいるかどうかだな

  20. で、ときのそらに勝てるの?

  21. アフ.ィまとめサイトのコロナ記事ってどうやって作られるの?
    こうです。   ↓

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    「クラ〇ドワ〇クスでもコロナ体験談の依頼が出回り始めました」
    (広告より)「コロナ.ウイルスが原因で喧嘩やトラブルになったことを書いて下さい」 ← 対立煽り
    twitter com/LoudminorityJP/status/1347942710204776449

  22. つまり任天堂のゲームの実況はできない?
    それはきついよマジで

  23. 【朗報】 ま と. め サ イ ト の企画運営   服装自由! 昨年度賞与実績4.5ヶ月分!【簡単なお仕事】
    「1日に5~6人の外注ライターさんとテレビ電話とかメールで常にやり取りしてる感じやで。
     提出してもらった記事を確認して修正箇所を伝えたり、書き方の相談とかを受けたりすんねん。
     ちなみにライターさんの人数は各サイト20~50名くらい。
     外 国 籍 の ラ イ タ ー さ ん も お る し な 。」← ← ←
     employment en-japan com/desc_806073/

     ↑ この記事に書かれている会社所在地をグーグルマップで見ると、ビルの前でマスクはずして路上喫煙している人たちがいるんですけど、
       まさか、まとめサイトの関係者じゃないでしょうね?

  24. ホロとにじ買収した方が早くね?

  25. どうせまたどっかがやったように中の人間を売りだそうとしてVファンにそっぽ向かれるに一票

  26. ネットで無茶苦茶ス テマされそう

  27. >>24
    たし蟹

  28. 【朗報】 ま と. め サ イ ト の企画運営   服装自由! 昨年度賞与実績4.5ヶ月分!【簡単なお仕事】
    「1日に5~6人の外注ライターさんとテレビ電話とかメールで常にやり取りしてる感じやで。
     提出してもらった記事を確認して修正箇所を伝えたり、書き方の相談とかを受けたりすんねん。
     ちなみにライターさんの人数は各サイト20~50名くらい。
     外 国 籍 の ラ イ タ ー さ ん も お る し な 。」← ← ←
     employment.en-japan.com/desc_806073/

     ↑ 記事を作っている害国籍の害虫さんって、どんな方々なのか知りたいですねw

  29. ナナニジの立場がないな

  30. VTuberって先行者利益が凄まじいからもう無理じゃね
    レッドオーシャンの状況で視聴者の奪い合いに勝てねぇよ

  31. VTuberに参入してもやる事はゲーム雑談歌枠くらいだろ
    やる事が同じならホロにじに勝てないぞ

  32. 正直774にも勝てないだろ
    お得意のパワーごり押し電通戦略でいくんだろうが
    最近はもう手の内ばれて嫌われてるからなあ。

  33. Vtuberに歌い手みたいなことさせれば
    ホロに勝てんじゃね

  34. またソニーの焼畑の犠牲になる業界が…

  35. 新規参入といえばブシロードがVTuber事業を始めたけど、あれからどうなった?
    去年の12月ぐらいに始めたけど結局apex配信し始めて飽きて見なくなったわ、最近なにやってるか知らないけど

  36. ちょうど一年くらい前にavexが同じようにVをプロデュースするプロジェクトが発表されてな・・・
    今は見るも無残な状態だが

  37. ソニーまじで馬鹿なんだな
    せっかく過去最高収益とか言ってんのに
    わざわざPS5配ってかね払って宣伝させたりxm4もステマさせまくって初期不良大量
    開発部門の人たち可愛そう

  38. 日本の大企業の経営者ってどこの時代を生きてるんだろうね?w
    いっつも時代遅れの人気分野に参入する。

  39. ドル部の残りカス未満になりそう

  40. こんな事をしても無意味なんだがなw

  41. 2枚目のアニメーション下手すぎでしょ

  42. 歌が上手いだけとかそんなんじゃ流行らないんだよな
    下品で笑えるキャラじゃないとだめだから悪ノリできない奴は伸びないでしょ
    資本あるからライブとかでアクター入りで自分でできるならすこしはってとこか?

  43. vtuberオワタ

  44. スパチャの売上はソシャゲの課金に遠く及ばないという結論が出てるのに

  45. SMEの参加にえにから居るのに、にじさんじと共存させるつもりなのかは結構心配されてるよなコレ

  46. vに一番必要な能力って面白いコメントを瞬時に拾ってプロレスに持っていける雑談力なんだが
    歌が上手いとかゲームが上手いみたいなのだけだと厳しいんだよな

  47. ブシロードですら失敗してんのにソニーが成功するとは考えにくいなぁ。

  48. 今更って感じ
    ソニーは常に数年遅れを取っているな

  49. >>3
    Xboxもできないぞ

  50. 初参入で50人管理とか無理やろ
    仮に成功してもにじみたいに個人差がえぐくなるで

  51. >ソニーじゃなくてSMEだろ
    関係してくるのはアニプレとかA-1ピクチャーズだ


    あぁ、いかにもアニメの声優としてごり押ししそうだわ
    そんで大爆死して「Vが悪い」とか無様な言い訳するまでがセット

  52. >>46
    ソニーの作ったソシャゲはもれなく全て大失敗してるからね

  53. 企業縛りだと生配信スタイルは無理だからキズナアイとか昔のvtuberスタイルで行くんだろう

  54. ソニーは委員長デビューさせてるから
    たぶんにじさんじと絡んだりして何やかんや盛り上がると思う
    下手に海外狙わずに国内向けに絞っているのだろう
    えにからも上場の噂があるし、ソニーとえにからは今後伸びていくだろう

  55. ソニーならEGOISTやったらええやん

  56. ソニー大好きな人ってバチャ萌豚多そうだからお似合いじゃん推してやれよ

  57. >>56
    海外向けじゃねえの
    ソニーなのに何で国内のみとかちんけなことすんだ?

  58. にじってソニーと共同で音楽事業やってたよな
    踏み台にされて捨てられそうw

  59. 所属事務所の落ち目の歌手とか無理やりV化させそう

  60. にじさんじ自体がSMEと伊藤忠の傘下にいるけど、今の体制だとソニーにそんなに旨みないから独自にVグループ作る感じか

  61. にじさんじ・・・・捨てられたって嘘だよな・・・・?

  62. 歌うまでも引退してったのもいるし拾ってやれよ

  63. >>59
    募集ライバーの規定が国内に在住している人限定だから、海外展開では無いのではって言われてる

  64. 委員長のデビュー曲がソニーだったか
    委員長の売り上げやらで行けると思ったのだろうけど
    それは月ノ美兎だからできたことであって
    後追いでヒットさせられるかは…まあ、本人達のキャラ次第だな
    ソニーのお偉いさんがVtuberは歌の上手さよりもゲームしながら何時間も面白い雑談し続ける能力のほうが重要だと理解してれば良いのだけれど

  65. >>56
    にじさんじと頻繁にコラボしまくりはありそう

  66. にじさんじって金かけてるわりにゴミみたいなのしかいなくね
    どうやって選んだんだ?

  67. >>3
    でもSMEは何本か任天堂機にゲーム出してたよね?
    SMEと任天堂ってソニー本家とは違い仲良いよ

  68. 大手は成功しないとか言ってるけどソニーなら歌って踊れて話も上手い子が来ちゃうだろ
    メジャーデビューのチャンスあるし

  69. ソニー「にじさんじ使えねえから自分達でVtuber作るわ」

  70. 泥臭い、配信慣れした素人みたいなのが受ける世界だし
    大企業のは人気でないと思う

  71. にじさんじ全然人気ないからな
    にじさんじ捨てる気なんだろうな

  72. 最近にじやドル部とか辞めたVが多いからな
    案外元Vの昼飯、ごん、アレ、るる、平田とココ、はあちゃまを引っ張れれば
    ワンチャンあるんじゃないか

  73. >>38
    まりなすのライブパフォーマンスはホロやにじとはレベル段違いだけどな

  74. にじさんじゴミしかいないからね
    ソニーも見限ったんだろう

  75. にじさんじのひまわり、椎名、笹木とか女ライバーは
    今にじさんじに居てもいいことないから移籍するのも居そうではあるな

  76. >>73
    にじさんじにはまだスタートダッシュとしてコラボしてもらって数字吸わせてもらわなくちゃいけない

  77. >>74
    星川が最近はあちゃまとメシ食ったとかいってたな
    にじホロ間でもでも仲良いやつ多いし
    何だかんだまだまだこれから盛り上がるよ

  78. 先行して一定期間ゲームを独占配信させるという手があるけどその場合本人達がやらされてる感出さずにいられるのかね

  79. >>73
    >>76
    SME「ノウハウはもうわかったから、お前らもういいわ。出資は終わりな」

    って感じのポイ捨てだな

  80. >>77
    むしろ関西系で面白い奴はにじさんじが合ってるだろ
    笹木はともかくひまわりと椎名はエロNGだからホロには向かない

  81. キズナアイが登場する前からそに子みたいなの作ってたしノウハウはあんじゃね?

  82. >>82
    いや、話しの流れ的にソニーの新事務所のこといってるんだが
    ホロなんて言ってないのにホロコン拗れすぎだろ

  83. なんだかんだとソニーだから儲けは出そうだけどさぁ
    この参入の遅さだよねぇ、日本の企業が世界に通じなくなった原因の一つは

  84. 笹木とか椎名とか時間守れない人間が他所でやっていけるとは思えないが

  85. なんでこういうのってどこも意味不明なプロジェクト名つけんの?
    ヴェエエエって何だよw

  86. 配信経験大してない奴を採用すんだろ?
    今のトップVは大体は前世で配信何年かやって感覚つかんでる奴ばっかなんだから、この募集要項じゃろくな奴が集まらんよ

  87. 寧ろにじさんじが立ち絵のlive2d、3D技術協力しそう
    ARライブとか技術的には結構頑張ってんだよな、あそこ

  88. >>85
    日本市場は飽和してるからなあ
    やるならまだノリシロがあるEN圏だろうにソニーもいまいち見えてないよなあ

  89. 任天堂が参入したら可能性はまだあった

  90. >>88
    応募フォーム見れば分かるけどその手の活動経験ないと相当スペック高くないと採用されないぞ
    動画やSNS、自身の活動のポートフォリオ提出項目がある

  91. これ成功したら就活始めてもいい

  92. これ以上増やされても迷惑なだけでしょ?

  93. PS5の新作ゲーム他所では配信禁止にして自前のvだけ先行プレイさせて良いとこまで言ったら他所で解禁とかやればよくね?

  94. >>88
    楠栞桜「よんだ?」

  95. avexがやって失敗してたろ、同じになるのが目に見える

  96. 時期的にアレ、るる、昼飯、ココの内1人くらいは入りそうだよなあ

  97. >>79
    星川ってまつりとも仲いいし、まつりとはあちゃま仲裁させれば評価上がるぞマジで

  98. 売れなかったアイドルとか、ぶち込みそう

  99. >>97
    エイベックスのはやってること見当違いのベクトルだったからなあ
    目玉のライバーも居なかったし失敗当然の結果だった

  100. 結局、切り抜きがバズるかの違い。優秀な切り抜き師が付いてくれるといいね

  101. >>102
    切抜き師「ろくな編集もせずに収益化うまうま」

  102. 「え、クソ箱の実況ダメっすか」

  103. 野良から発掘するのが無理があるんよな
    たまたま声が可愛くて喋りが上手いのを発見できてもそいつが毎日配信し続ける生活に耐えられるかオーディション時点で判断できないし
    もしそこもクリアした逸材がいたとしても大多数の使えない同期が足を引っ張り続ける

    結局元々人気配信者だった人を連れてくるのが一番いいが
    めぼしいところはもうあらかたホロライブとにじさんじに取られてる

  104. いまのVTuber人気って別にポリゴンキャラの貢献度は低いと思う。結局は中の人の喋り。にじさんじだかホロライブだかでもじっとしてればどのキャラも可愛かったりカッコよかったりするけどいざ動くとザンネンになるんだよな。いまから参入するならつけ入れる部分はそこだろうな。本当にポリゴンキャラにすごいと言わせる、中の人とキャラが一体化してる(ゲーム実況とかでキャラかなぐり捨てて素が出てしまう人は多い、それを楽しんでるとこもあるが)この辺で後続組がつけ入れるかどうかだなあ。

  105. ソニーのVなのにSwitchのゲームとか実況すんのかな?w

  106. まあホロライブもモデルゴミだし中身素人だし
    改良しようとすればホロライブよりいいの出来んじゃね

  107. >>ソニーじゃなくてSMEだろ
    関係してくるのはアニプレとかA-1ピクチャーズだ
    いやそれら全部SONYやん

  108. >>107
    ソニーは割と儲かるなら気にしない
    実際今めっちゃ儲けとる
    数年前が信じられないレベルで

  109. >>68
    採用担当と仲良い奴説は出てた

  110. >>107
    ソニーはswitch向けに数本ゲーム出してるしな

  111. ソニー「にじさんじは用済み」

  112. >>108
    モデルは出来るだろうな、でも人気は出ない

  113. >>68
    既に採用した奴と仲良い奴とか
    今度の新人の中身が旧道明寺説とか元プロゲーマーとか言われてたりするが

  114. >>114
    ホロライブの天下が続くとは思えないけどな
    ホロライブよりいい皮でホロライブと似たようなことする集団現れたら
    そっちに人気出ると思う

  115. >>114
    にじホロとコラボして踏み台にするから大丈夫だよ

  116. てかVtuberって儲かりそうな産業なのに
    糞みたいなモデルばっかだよな

  117. 基本的に資本力に物を言わせて業界を荒らすだけ荒らした後、焼け野原にして去っていくイメージだわ
    あんまV業界全体を盛り上げていこうって考えはないと思うで

  118. 今からオーディションとかどんだけ遅いんだよ…二年前にやっとけ

  119. >>108
    ホロライブは全員配信数年やってるような配信のベテランの魂ばからりだし、転生前から数万登録者あるとか普通にいるから思ったよりこのレベルの魂揃えるの大変やぞ。

  120. 結局ソニーっていう看板を背負った状態では面白いことできないでしょ
    ホロもにじも昔より明らかにつまんなくなってるし
    大きくなったら面白くなくなる
    最初からでかい看板を背負ったらなおのこと身動き取れないだけだと思う

  121. ソニーって所属芸人ですら長く時間かけてやっと売れてきたレベルなのに
    Vtuberとか売れるやつ出すのに何十年かけんだろ

  122. 歌枠やったらソニー・ミュージックの曲ばっかり歌わされるとか制約も多そうだな

  123. 自社IPな訳だし着手自体は良いと思う。
    むしろホロやにじよりもハードソフトメーカーが手を出すべきジャンルだと思ってた。
    ただし、ベンチャーがやらかすのとSONYがやらかすのは意味が違う。
    それこそ中国問題含めて盛大に地雷踏んで爆散した時がやばい。
    本当にSONYの看板背負ってやれるのか、どこまでリスク減らせるかが肝要。

  124. ゲオからps5 の新モデルらしき情報来てで草

  125. てか歌枠なんじゃねえの
    アーティスト()をVtuberにやらせる気なんだろ

  126. >>56
    日本在住のバイリンガルとか腐るほどいるだろうから、海外展開は当然やるだろ
    新自由主義の大手企業のくせに日本国内のレッドオーシャンだけに割り込むなんて
    経営戦略としてありえない

  127. ソニーとかコンプラ縛りでV何もできないぞ
    キチガイ雇ってナンボだからな

  128. >>122
    にじとか直近でローションカーリングとか好き放題な気がする

  129. アニメでもそうだが何かを勘違いして微妙に外したもの持ってくるからソニーは勝てない

  130. 他の事務所をソニー禁止にすれば勝算あるな

  131. >>131
    何かを勘違いした奴らが現状vのトップだし行ける

  132. >>65
    国内に在住してるからって海外展開しない訳でもないんじゃね
    海外からも募集したら収集つかないからそういう括りしてんだろ

  133. ソニーお得意の自社IPの内部循環目指す展望だとしたら、自社のVtuberに自社曲歌ってもらって、カバーして、自社ゲーム実況させて宣伝効果狙うとか結構できることはあるんだよな。
    自社内だけでそのレベルの事できるなら宣伝コストも抑えられるし、契約次第ではコスト自体かなり抑えられる。
    問題は人材集めだな。企業V特有の引退したら消滅ではなくIPごと渡すタイプなのはかなり思い切ってると思うから、そこで差別化しようとしてそうだ

  134. 〜やらかんのホロ豚歴〜
    ・ぺこらにスパチャしてしまう
    ・わため→ラミィ→サメに浮気してしまう
    ・ルーナに粘着してしまう
    ・船長とフブキとまつりはディスる
    ・あくあを休止に追い込む
    ・すいちゃん100万人を【悲報】と書く
    ・そら、フレア、キアラ、レイネを知らない事が確定
    ・わため100万人をスルー ←New!

  135. >>117
    無理無理、ソニーの無能さとV客層の謎のプライドがあるからな
    にじホロが衰退し切ったあとなら有り得るけど、その頃にはV文化自体が終わってるよ

  136. 歌うたわせてソニーのゲームやらせればいいからな
    自前で用意した方が効率いいわな

  137. >>137
    V客層のプライドなんてスペックでゴリ推せるんだよ

  138. >>129
    昨日のスバルもコンプラで喋れないって言って
    ゴモるシーンあったから、どんどんつまらなくなるな

  139. ホロにじとは比べ物にならないくらいの大企業
    自社製品を取り扱う等の制約
    発言には細心の注意を払いつつ配信
    ゲーム配信タイトル内に不適切な表現がないかの確認作業、またその配信内容もコンプライアンスに配慮し言葉を選びながらの配信

    これもう歌枠以外の生配信できないだろ

  140. ソニーのやりたいのってアーティストVtuberなんだろ
    ライブやったり歌番組出せるようなVtuber作る気なんじゃね

  141. ゲームの独占配信、製品のタイアップ、紹介
    後はガワと中身のスペック次第でどうとでもなる

  142. >>141
    別にそれでいいんじゃね
    ホロにじの猿真似してどうすんだ?

  143. ソニーってグループ同士で張り合ってるからAppleに負けたんだよね
    どうせVやってもSIEとは何の連携も協力もできないだろうな

  144. ソニーの中の人がVにんほぉっただけでしょ

  145. VR対応したのだしてw

  146. ここの米欄って大体信頼できないから
    失敗大多数の意見ってことはそこそこ成功するな

  147. にじホロに勝てるん?

  148. >>147
    avexがそれやってこけてるんだよなぁ

  149. お前は中の人AIで作れよ

  150. ぶいすぽ、あにまーれ以上、にじホロ以下と予想

  151. 素人臭さ
    言い換えると
    なにか上から目線になれる何か
    を持ってないとだめなんだよな

    ソニーみたいな大手に入った時点でもう全部上に見えちまう
    売るにはソニーの名前隠してやらなあかん

  152. ソニー版権のゲームや音楽とかをここ以外は禁止にすればワンちゃん

  153. >>144
    失敗しても良いという意味でならそれでいいのは間違いないな

  154. 本当に止めとけって。ゲーム事業で稼いだ利益を溝に捨てたいの?
    V界隈なんざ、ファンからしても泥船なんやぞ?

  155. >>155
    ホロやにじの猿真似以外は失敗って言う考えがアホらしい

  156. >>108

    >まあホロライブもモデルゴミだし中身素人だし

    配信者にプロも素人もあるのかって話だけど
    プロがあるとするなら最も元プロに近い人達で固めたのがホロライブだろ
    それが成功した要因だし

  157. にじホロ両方穴だらけで自浄作用もないとんでもない集団がトップに居るからな
    まともな運営が参入することで、周囲に良い影響与えてくれれば良い

  158. 元々ぺこらマリンが強いがスバル、かなたの成長も著しいし
    しばらくはホロ安泰だろうなぁ

  159. >>157
    人気が出る今の主流は配信型だし、動画系は言うまでもない
    新しいスタイルを確立してやるって意気込みなら評価するけど、茨の道なのは間違いない

  160. >>136
    やらかんwww

  161. 配信収益の還元率最高水準を約束してる上に応募ページには
    現在所属事務所はありますか?の問い

    これ、他所から人気V引き抜く狙いもあるな

  162. ソニーのVRと言えばイマーシブリアリティ・コンサート

  163. 犯罪者箱見限られたんかw
    同接買いしてやっても連日敗北の無能犯罪者集団だからしゃーないねw

  164. にじホロ両方問題だからけだし参入すれば勝てると踏んだな

  165. >>165
    ホロライブ最低だな

  166. にじさんじはソニーに捨てられたのか
    もう死ぬしかないんじゃねwwwwww

  167. ソニー「にじさんじ?お前らもういらねえわ」

  168. >>24
    SONYでもそれは無理。

  169. >>170
    楽勝だろ
    大した資本ないでしょ

  170. マジかよPS5不買するわ?

  171. ホロ信が何故か危機感を抱いてるのは笑う

  172. >>156
    てか、ホロの利益なんてゴミだろ。セルラン20以内のゲームの決算にも負けてるのに。

  173. 1から作るよりホロなりにじなりを支援した方が良くない…?

  174. >>175
    不祥事の多いところを支援したいか?
    自前で作ったほうがいい

  175. >>171
    ホロ側が同意したらいけるかもな。まぁ、テンセントやSONY、任天堂からしたらホロの資本なんてゴミだな。カバーの利益が知りたいけどね。

  176. どうせ声優箱だろ

  177. バーニングとかの系列893関連芸能事務所から売れないアイドル斡旋してくんだろうな
    そこそこ食えるの広まれば火畜馬鹿まんとかホイホイだろうしw

    暴れたらお得意の違約金払い893出てきてAV行きw
    儲けとかじゃなくグループに人員斡旋のための流行りの窓口だから馬鹿は気をつけてね

  178. それならAVじゃなくてエロVtuber行きだろ
    AV女優がvtuberやってるくらいだぞ、今は

  179. >>172
    ps5は海外優先でジャップはフル無視

  180. >>156
    ソニーの中で今稼いでいるのは鬼滅だぞ

  181. >>180
    ありじゃね
    AV女優ならキモヲタ釣るの余裕だろうし

  182. ホロライブの純利益ゴミすぎて草wwwwwwwwwwwwそこら辺のソシャゲに負けてるじゃんwwwwwwwwwwww

  183. 犯罪者箱の人員整理てマジ?w
    上澄みだけ強制移籍させられてゴミからバイバイのファミマ手口じゃん

    さよなら犯罪者集団w

  184. 萌え声で媚びるだけ 声優崩れの大富豪♪

  185. >>3
    する必要あるんか?

  186. >>183
    実際に箱の所属V全員AV女優の箱がありましてね…

  187. 中華と伊藤忠から7億貰って全力でドブに捨てた敗北犯罪者集団の箱があんだってw

  188. バーチャルよりゲーム作った方が金になる定期

  189. >>189
    どこそれ

  190. VTuberって普通にゲーム並に金稼いでるのかな?って思っていたけど、カバーの利益とか見てたら「所詮、この程度か」ってなったわ。

  191. >>184
    ソシャゲは課金すれば欲しい物が手に入るけど
    スパチャは課金しても欲しい物は手に入らんからな

  192. >>184
    にじホロがそれぞれ自社ゲームリリースしてガチャ回させたらどうなるかは気になるな

  193. >>193
    これじゃ、スパチャしてる奴が馬鹿みたいだな。

  194. 50人もいっぺんにデビューしたら絶対マネージャー手が回らないだろ
    今のにじさんじでも放置されてどうにもならんのがいるのに
    偉い人のコネのある人だけ優先されそう

  195. 障害者に低賃金からシコシコスパチャ貢いでたと思ったら竜胆に総取りされてたとかw
    そりゃ臭いまん発狂しちゃうわなw

  196. >>196
    よくソース元見とけよ
    一気に50人も採用するとは書いてないだろ

  197. 本プロジェクトから50名を超えるバーチャルタレントがデビューすることを目指し、配信や動画制作だけでなく、音楽、声優、創作など、各バーチャルタレントが“夢”を実現させるための活動を展開。

    ここから一度に50人をデビューさせると読み取る読解力は素晴らしい

  198. 日本て何時も大手がベンチャー潰しに来るよな

  199. ソニー傘下に下って経営陣取り替え僻地出向で乗っ取り
    犯罪者集団はソニーの賑やかし要員で冷飯
    提携解除でソニー監獄行きか消滅

    ざまぁw

  200. >>201
    提携解除ソースってどこ?

  201. えにからヤバいぞこれ

  202. 金魚の呪いじゃ~w

  203. アホからなんてソニーの踏み台でしたって分からないアホまんビビっってるw

  204. ソニーと共闘してホロ討伐か

  205. CDやライブ円盤がソニーから出てんのに関係全部ぶった切れるわけないじゃない

  206. 内ゲバ始めたホロライブからの亡命組出そうだな

  207. はあちゃまシオン辺りは応募してたりして

  208. ソニーミュージックの話なのにしゃしゃり出てくるPSアンチさん

  209. 既に富士葵の音楽プロデビューをサポートしてる実績があるんだけど、なんでも否定しかしねーのな、こいつら

    むしろ、素人からプロに流れている今の流れに一番強いだろ

    コンプライアンスも守りやすいし

  210. >>211
    にじさんじが切り捨てられたってきゃっきゃしてるからな
    そういう自分ととこも危ないってのに

  211. 中国に身売りして嫌がらせで演者辞めさせるホロから脱出したがってる奴らの受け皿になりそう

  212. ほんと、ニシくんってわかりやすいな(笑)
    悔しいよね、任天堂がやればもっと盛り上がるのにやってくれないんだもんね??

  213. ホロガイ調子乗りすぎだろ
    女だらけの箱ぶつけて倒してほしい
    信者の慌てて乗り換える様が見たい

  214. >>215
    そうなったらホロが擦り寄ってコラボ連打やぞ

  215. まだホスト投入してにじさんじポジ狙う方が可能性あるだろうに…
    男のオタクって潔癖症じゃん?
    金の匂い嗅ぎ付けてから参入するのでは食い付き悪いと思うわ

  216. ゲームの自由度は低いだろ
    任天堂に許諾取って配信するのかよ

  217. ksonがアップを始めました

  218. >>217
    潔癖ならホロにあんな金投げねぇだろ

  219. >>219
    マジでありそう

  220. >>2
    無理でしょ
    普通の人は障害者差別配信しないし

  221. >>15
    大丈夫だよ
    駄目になってから移籍とかも問題なくできるし

  222. >倍率が1万倍を超えると言われてるくらい志願者が殺到してるホロでさえ…


    すげー、一攫千金を夢見てる女が大量にいるんだな

  223. >>218
    SIEじゃないぞ?

  224. >>5
    それな

  225. >>110
    ソニーが気にしなくても任天堂が気にすれば許可は出ないって話では

  226. ありとあらゆるリアイベ系統は例の病気のせいで瀕死だから
    バーチャル枠を新設したいんだろう

  227. >>225
    ソニー系列でしょ
    なんで全く関係ないって話になるの

  228. 月ノ美兎とか使えば?

    あんなbs看板になるかよ

  229. 英語がネイティブなタレントを集めれば成功するかもしれん

  230. 仮想通貨と同じく、もう手遅れすぎるw
    もう下火+身内ノリみたいになってるVtuberに今参画しても旨味ないでしょ。ホロとにじでほとんどのシェア持っていかれてるし、新規は無理。
    その上ソニーとかでかい企業が母体だと応援しようとする地下アイドル的な盛り上げもオタク的に受け付けないし。

  231. >>229
    SMEは任天堂と仲良いぞ

  232. ホロの審査で落ちた奴とかが行き場を求めて殺到してそうだな
    だからいきなり50人なんだと思う
    売れるかは知らん

  233. もう生主ストックも尽き果てた

  234. どこそこだから失敗の可能性大というより単純に供給過多

  235. >>3
    psのゲームがあるんだが?

  236. >>154
    それって別に困らないよね

  237. そにぃたいまぁ…

  238. >>233
    なるほど
    じゃあ皆でマリカの大会して盛り上げれるね

  239. 国内向けだと開拓し尽くした感あるし、国外向けにやっていった方が良くないか

  240. >素人臭さがウケてる
    逆なんだよなあ
    最近は素人っぽい子供っぽい子ばかりデビューさせてどの箱も失敗してる
    ホロライブは元から経験豊富で年取ってるプロ配信者ばかりデビューさせてる
    プロのノウハウが無いと厳しいのが今のVtuber業界なんよ

  241. >>242
    そういう素人って意味じゃないんでは
    企業に所属してる人が仕事としてやってるのと比較してだと思う夜

  242. 任天堂のゲームは実況できないんだろうな

  243. 50人出す前に時流やYouTubeの配信規約が変わるかもしれないんだし
    準備はしてても宣言はとりあえず3人位からで良い様な

  244. 英語圏狙いでメンバー編成すれば全然いけそう
    まだまだ未開拓

  245. >>244
    出来ると思う。
    任天堂はSMEに昔から音楽方面ではお世話になってて頭上がらんから
    SMEって音楽業界を長期に牛耳ってたせいで単純な権力だけでいうと母体企業のソニーより強いから

  246. ホロやにじのように多少なりとも育てようという気はなくて、
    物量で押し切ろうとしてるんでしょ。
    50人デビューさせて人気が出た1~2人以外は全部クビというのを
    繰り返して大きくしていくスタイル。

  247. 本当に物量とかでどうこうとかなら全然駄目だとは思う

  248. てかVtuberって全体的に勢い無くなってる気がするけど今頃やって伸びしろあるんか?

  249. 中華の企業に負けるな

  250. >>248
    逆だよ逆
    配信者を育てようなんて呑気だからどの箱も失敗してる
    成功してるのは元々プロとして活躍してた配信者ばかりスカウトしてVtuberのガワを被せたホロライブとかだけ
    育ててもホロのプロ配信者達に追いつくのは数年後だぞ

  251. それよりも、プレステの無能外人責任者どうにかしろ。
    あいつじゃプレステ部門やばいだろ、あれ。

  252. v豚の派閥戦争ほどくだらない物は無いな

  253. 無理やろ
    大手だからどうにかなるというもんじゃない
    無駄に金だけかけて終わりだろ

  254. 月ノ美兎はもうすでにソニーレーベル所属だぞ

  255. そもそも今まで最初から人数目標にしてる系のV企画全部滑ってんのソニー知らんのか?
    V豚って基本他Vを推しの味方か敵かでしか判断できんから最初に枠提示すると
    ドロドロしたものにしかならんぞ
    まず絶対的なオンリー1作ってからそいつの後輩ポジ増やしていった方がええ

  256. APEX毎日やらせろ

  257. >>255
    ソシャゲのスクエニと同じで大手は損切の判断が早いって印象だから
    大手ほど期待できんわな

  258. 人気ない奴は毎月1人卒業とかいいんじゃない?

  259. 今のアイドル部にも勝てなさそう

  260. 今のアイドル部の数字知らなさそう

  261. ソニーの資金力ならすとぷりとホロスタ買収したほうが早いんじゃない?

  262. SIEとかSONY本体がやるなら技術面とかゲーム方面で期待できるけど、SMEだと社内の横のつながりがうまく構築できてない限り純粋にタレントって感じだろうな。
    まあ微々たる投資で始められることだし、当たれば利益率高いしで企業側にはメリットしかないんじゃない?

  263. ナナニジの藤間桜を投入しろ
    話術、言語、ユーモアすべてにおいて既存のvを上回ってるぞ

  264. 日テレのVクラン・・は、立場が違うかタレント管理というより、
    自社のコンテンツが作れればいいから、企業勢も引っ張ってこれるしな
    まあ、最初は少し有名な個人勢とか集めて半分オーディション半分ぐらいなのかな
    SONYの場合、AR、VR、3D技術的な検証とか、プレステ周りの何かとか
    ソッチの活動も考えられるし、まさかAKBみたいな多人数ユニットとかになったりしてな

  265. 自社でやるよりVの箱を買うか投資した方がいいのでは?

  266. Vtuber界隈は大手企業が進出しているけどエイベックスもブシロードも失敗しているからねぇ
    ただ、今はホロライブもにじさんじも勢い落としているから割り込むチャンスがそろそろ来ているのかもしれん

    テレビ番組や雑誌とかCMやコラボで宣伝しまくれば行けると思う
    今のVtuber界隈って運営会社の規模はそんなに大きくないから宣伝力はそんなに高くないし

    中国人用のVtuberも専用で用意しておけ。声優が中国人で中国語で発信してれば炎上は起こさんだろ

  267. アイドル業界もアニソン業界もアニメ業界も
    その圧倒的な資金力とステマ力で
    流行ってる業界に後から進出してきて
    勝利を積み重ねてるのがソニーだしな

    Vだって分からんよ
    もちろん失敗もありえるが

  268. >>3
    Sony Musicは任天堂と仲悪くないはずだけど

  269. やらかんは、まだ息根とめるを取り上げてないんだな。
    v史上最高にいじれるのに。

  270. まずは再生回数でキズナアイに勝つことから始めようか。

  271. 遅すぎる
    もう先行して勝ち組アクターに今更新規参入しても少ないπ奪い合うだけだろ

  272. 50人もの人がビジネスとして成り立つとしたら
    にじとかホロのやり方しかないと思うけど
    その方向する感じじゃないんだよね

  273. 今更感が半端ないな

  274. >>264
    別に高くないじゃん
    高ければもっと成功してる会社は多い

  275. >>211
    それで全くの新人を50人入れて成立するって意見なので

  276. マジレスすると英語できるやつ採用した方がいい
    英語圏で当たるとデカい

    ただ海外発の外人Vtuberもここ数年でバンバン増えてるから
    そこからブレイクする人も出てくるだろうし
    そこでもレッドオーシャンになるのは時間の問題だろうけど

  277. 企業の看板背負ってってのは難しいと思うぞ
    ホロもにじも一応会社って事になってるけど
    いざとなれば潰れるとか、リセットして名義捨てればいいが
    SONYはグループ会社なんだから、違法なゲーム配信とかが
    ごめんねwでは済まないワケで

  278. ナナニジはソニーじゃなかったっけ?

  279. 個人でそれなりに配信歴・人気あるやつを引っ張ってこないと無理
    初動はその話題性で集客する必要がある

  280. Sonyの新しい宣伝部と割り切れば悪くない手段
    これで儲けようとは流石に思ってないでしょ

  281. 桐生ココの中身狙ってそうw

  282. るる転生でワンチャンにじ超えならある

  283. 言うて人気あるのって結局元ニコ生の配信者とかなんでしょ?
    もう人呼べるような中身は粗方売り切れてるんじゃないの
    ガッチマンがVやってるのは笑ったけど

  284. >>252
    プロとして活躍してた配信者とか笑わせんなよ
    元ニコ生主なんて人から乞食ることに躊躇が無い恥知らずのキチガイしかいねーから

  285. 前に事務所所属だったかどうか入力する所有って
    辞めた有名V狙ってる感じもするね

  286. sonymusicだから結局音楽アーティスト発掘の一環なんじゃねーの

  287. 小峠というソニー芸人とVチューバ絡ませていたのはこのためか

  288. よし面白いから失敗しろ

  289. ゲーム機もスマホゲーもアニメも音楽も映画も牛耳ってるのに貪欲よなあ

  290. 自社商品の宣伝ばかりになって廃れそう

  291. >>74
    ココ改めKSONは個人勢で活動するのが向いてるやろ
    企業の枠に収まるようなタマじゃないし

  292. ほーんで?

  293. ソニーが作りたいのはレヴィ・エリファのような歌唱系Vなんだろうけど
    レヴィはトークが没個性なんで歌の実力に比べて知名度低い
    箱推しのバックアップ無かったら正直実力はあるのに認知はされないって状況だった

    ホロならぺこらや会長、にじなら葛葉や委員長のようなトップ層が居なきゃ他の企業勢と同じで死ぬだけでしょ
    マジで歌唱系Vはトーク力ゼロかつ台本配信で人気が出ない
    委員長でノウハウ吸収してんだからサブカルトーク女一人くらい入れとけ

  294. おい、月ちゃんはどうしたソニー?

    やる気ないならP丸様に返せ

  295. ゲームみたいにゴキブリ社員わいて荒らすんだろうな

  296. これホロやにじにとっても朗報やろ
    中華が資本パワーでやりたい放題してるとこに柱が立つんやぞ

  297. この商売自体が廃れるから多少はね

  298. 上でも書かれてたが、単に死蔵登録アーティストの二次キャラ動画付きWEBラジオやっても時間と金の無駄だぞ
    と言ってもオーディション言うてるから、出来レースでソニー所属の蔵出しになるのは決定事項かw
    とにかくソニーは前からアーティスト抱え込んでも全然自前でプロデュースできないんだから、他所に貸し出して育ててもらう以外勝ち目は無いと予言しとく

  299. 犯罪者箱にまわしてやってた金は減るからもっと衰退して消えるね犯罪者ゴミ惨事w

  300. ソニーなんて絶対ドル売りしないから無理だろ
    にじさんじと勝負するのが精いっぱいだぞ

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