【朗報】チェンソーマン作者の新作読み切り漫画『ルックバック』 が面白すぎると話題に!! 正に1本の映画を見終えたような読了感・・・やはり天才か
https://shonenjumpplus.com/episode/3269754496401369355
名前:名無しさん 投稿日:2021年07月19日
143ページは読み切りって言わねえよ!?
名前:名無しさん 投稿日:2021年07月19日
40ページぐらい読み進めたところでページ数確認してビビった
名前:名無しさん 投稿日:2021年07月19日
面白かったけど休まずこんだけのページ数描いてたのか…
名前:名無しさん 投稿日:2021年07月19日
しかしやっぱり読ませるねえ
名前:名無しさん 投稿日:2021年07月18日
無料で143Pも読ませて貰って本当にありがとう
内容はとてもよかった
台詞無しで読ませるタツキ先生はやっぱすげえな
名前:名無しさん 投稿日:2021年07月18日
読み終わった
京アニの事件が脳をよぎっちまった
すげぇなタツキ先生はよ
名前:名無しさん 投稿日:2021年07月18日
普通に短期集中連載で良かったのでは・・・?
名前:名無しさん 投稿日:2021年07月18日
漫画なんだけど映像で伝えてくる感じがすごくこの人の作品らしい良さだった
名前:名無しさん 投稿日:2021年07月18日
百合だこれ!
名前:名無しさん 投稿日:2021年07月18日
クオリティもページ数も話の展開も何もかもエグすぎるよ
それこそこの読み切り見て小学生藤野みたいに筆折る漫画家出てくるレベルだよ
552 名前:名無しさん 投稿日:2021年07月18日
タツキこれは本物だわ
名前:名無しさん 投稿日:2021年07月18日
>>552
まあ本物だよこいつは
名前:名無しさん 投稿日:2021年07月18日
>>552
衣のクリスピーチキンには勝てなかったよ…
名前:名無しさん 投稿日:2021年07月18日
ここだけの話ファイアパンチの連載中も
時々乗る読み切り再掲載がむっちゃ楽しみだったから
思わぬサプライズに感動してる
名前:名無しさん 投稿日:2021年07月18日
うん…次元が違うわ…
藤本タツキ読み切り
1ページ目左上のDon’t
タイトルのルックバック
最後のページ左下のin anger繋ぎ合わせると、Oasisの「Don’t Look Back in Anger」が連想されるんだけど
「起こったことに対して後ろ向きになってはいけない。前を向かないと。」みたいなメッセージの曲です。 pic.twitter.com/tuzBkPvJPN— かず? (@Kazuki17910) July 18, 2021
名前:名無しさん 投稿日:2021年07月18日
藤野と京本で
藤本か
なるほど……
名前:名無しさん 投稿日:2021年07月18日
めちゃページあるのに一気に読み切れたわ
何これ好き
名前:名無しさん 投稿日:2021年07月18日
すっごい贅沢な漫画だったわ…
こういうのもあるんだな
名前:名無しさん 投稿日:2021年07月18日
コマ割りが本当映画だな
14 名前:名無しさん 投稿日:2021年07月18日
パラレルワールド的なのよく分からんかったんやが
絵を描かずに空手やってたらこういう未来もあったかもしれんけど
もうどうしようもないなってことなんか?
読解力ないわ
28 名前:名無しさん 投稿日:2021年07月18日
>>14
「京本死んだのワイのせいやんけ!漫画なんか描いてもなんも意味あらへんのに!」
↓
生前京本が描いて窓に張り付けてた4コマが落ちてくる
↓
その4コマを見た藤野の京本生存ルート妄想タイム
↓
自分の漫画で京本の感情を沢山動かしてきたことを思い出して漫画を描く意味というものを再認識する藤野
↓
藤野「ワイやっぱ漫画描くわ」
終わり
名前:名無しさん 投稿日:2021年07月18日
>>28
あの4コマは生前描いたものじゃなくてパラレルから来たミラクルやろ
名前:名無しさん 投稿日:2021年07月18日
>>28
妄想への入り方が独特すぎるな
あと視点が京本に変わるから妄想感が無くてこんがらがったんやなサンガツ
京本の最後の4コマも妄想なんかね
名前:名無しさん 投稿日:2021年07月18日
>>28
生存ルートは妄想なんかな、パラレルワールドでもええから京本に生きててほしい…
名前:名無しさん 投稿日:2021年07月18日
前に描いた姉と妹のやつの発展版みたいな感じだな
222 名前:名無しさん 投稿日:2021年07月18日
名前:名無しさん 投稿日:2021年07月18日
>>222
セルフパロディ好き過ぎるだろ……
名前:名無しさん 投稿日:2021年07月18日
藤本タツキとナガヤマコハルの実話ってこと?
んで亡くなったコハルちゃんをタツキが演じてると
354 名前:名無しさん 投稿日:2021年07月18日
唐突なタイムリープからの世界線を変えて竹本ちゃんが助かったと思ったら
やっぱり助かってなくて妄想エンド?
名前:名無しさん 投稿日:2021年07月18日
>>354
メッセージ性ありきだからタイムリープがどうとか物語としてはあんま成り立ってないと思う
名前:名無しさん 投稿日:2021年07月18日
>>354
平行宇宙同士が一瞬リンクした感じじゃね?
で、元の世界で死んだ方は未来に救われて生きてる方は過去に救われたってオチ
名前:名無しさん 投稿日:2021年07月18日
Twitterの絵師達全員嫉妬でおかしくなってて草
名前:名無しさん 投稿日:2021年07月18日
拗らせた統合失調症とか精神疾患に襲われるときってこんな感じなのかなあと変な生々しさがあったね
379 名前:名無しさん 投稿日:2021年07月18日
・藤本タツキ
・赤坂アカ
・松井優征
俺が天才だと思う漫画家3人
名前:名無しさん 投稿日:2021年07月18日
>>379
ジャンプしか読まないのかよ…
名前:名無しさん 投稿日:2021年07月18日
>>379
ちょっとおませな中学生みたいなラインナップだ
もう少し色々読んでみては
名前:名無しさん 投稿日:2021年07月18日
読み応えあり過ぎて無料で読むのが申し訳ないレベル
名前:名無しさん 投稿日:2021年07月18日
短編一作約140ページの非常に贅沢な構成
これは新たな漫画のスタイル
一本の映画を見たかのような素晴らしい読後感
353 名前:名無しさん 投稿日:2021年07月18日
タツキってキャラの書き分けが下手だからこのキャラ誰だっけつーのがよくある
チェンソーマンも何度もページめくり直したわ
その点鳥山明は天才すぎて困る
名前:名無しさん 投稿日:2021年07月18日
>>353
それはあるな
チェンソー読む前はリゼと眼帯してた女先輩同一人物だと思ってた
名前:名無しさん 投稿日:2021年07月18日
>>353
鳥山はキャラの描き分けよりもバトル描写の分かりやすさがキチガイすぎる
いまだに超える人材出てきてない
名前:名無しさん 投稿日:2021年07月18日
絵は上手くないけど漫画がすげーうまい
名前:名無しさん 投稿日:2021年07月18日
この天才をプラスに追いやった戦犯誰だよ
298 名前:名無しさん 投稿日:2021年07月18日
ルックバック作中の4コマすら面白い
小6が考えられるセンスじゃ無いだろ
名前:名無しさん 投稿日:2021年07月18日
>>298
最初の4コマは不覚にもクスっときた
短編の没ネタなんだろうな
7 名前:名無しさん 投稿日:2021年07月18日
好きで何回も繰り返し見ているアニメ作品として『涼宮ハルヒの憂鬱』、『氷菓』、『おじゃる丸』、『日常』、『かみちゅ!』、『クレヨンしんちゃん』、ピクサー作品、ディズニー作品、ジブリ作品を挙げている。
タツキセンスいいな
名前:名無しさん 投稿日:2021年07月18日
>>7
長門は俺の嫁
だからな
名前:名無しさん 投稿日:2021年07月18日
>>7
氷菓=京アニ武本
京本
名前:名無しさん 投稿日:2021年07月18日
>>7
複数あるのに京アニ信だけが熱烈アピールしてるの草
116 名前:名無しさん 投稿日:2021年07月18日
やっぱり作品で京アニ追悼
クリエイターならこうだよな
twitterで浅い言葉吐くんじゃなくて
タツキ凄いとしか言いようがない
名前:名無しさん 投稿日:2021年07月18日
>>116
わかる、作品で語れってことだよな
名前:名無しさん 投稿日:2021年07月18日
>>116
しかも漫画自体もクサいセリフとかじゃなくて絵で魅せてるから凄い
名前:名無しさん 投稿日:2021年07月18日
>>116
自分が影響受けたもの自分の中に溜め込んだ感情全部作品に吐き出してて凄いわ
しかもちゃんと一つの読み切りとしても完成度が高い
本当に漫画家として格が違うわこいつは
名前:名無しさん 投稿日:2021年07月18日
チェンソーマンより遙かに面白くて草
2部とかいらないから主人公の親友が死ななかった世界線で連載して
-
-
金払ってびんたしてもらうマンになる!!
-
宣伝記事
-
タツキ京アニ作品好きなの知らなかった
-
マジで読み応えあったし亡くなった命は戻らん辺りが苦しかったけど良い作品だったわ…
-
違
法
転
載 -
内容は正直あんまり好みじゃないけど絵がうめえわ
-
たつき監督...?
-
俺も思ったけど作中の藤野の4コマが面白すぎる
先生と父親の話クソワラタ
藤野が天才的ストーリーテラーである、ってことを
表現しているんだろうな
そこに努力で画力が加わったらそりゃ成功するさ -
作品に込められたメッセージが質量を持って鈍器と化してるし、それでぶん殴ってくる、そんな作品
感受性乏しいオッサンの俺でもそれが読み取れるぐらい熱量がエグい漫画だった -
>>1
遊戯王の作者がマンガでメッセージ描いたら発狂したくせにw
1ページマンガはマンガじゃないとでも?w -
脱糞
-
京アニ追悼
-
やはり天才か…
-
チェンソーマン京アニにつくってもらえば良かったのに
-
プロアマ問わず凄え絶賛だな
流石同業者受けに定評がある -
この時間はキン肉マンの感想が毎週ツイラン1位だったのにね
-
漫画家、作家陣の反応すごいな
-
インターステラーみたいなオチだな
あれは最終的に交わったけどそれが無かった感じ -
>>1
クリエイターはtwitterで語るんじゃなく作品で語れ、だな -
失意の藤野、死んだ京本の部屋の前で昔の四コマ見つける
→破り捨てた一コマ目が、並行世界(京本生存世界)の小学生の京本のところへ届く。
コマの「出てこないで」に従って部屋から出ないので二人の出会いは失われる。
美大で暴漢に襲われたが藤野が助ける。京本、その事をネタした四コマを描く。
→その四コマが、元世界の失意の藤野に届く。その漫画に背中を押される藤野、
漫画を描く、歩み続ける事を決意。
自分の背中を押した、別世界から届いた四コマは作業部屋の窓に貼ってる。
って流れだと思うんだけど、この理解であってる? -
143P…無料…ただただ化物
-
ジャンプのステマ来たぞ
-
京アニ意識してるよなこれ
-
>>25
死んだ子が「京」本の時点で、明らかに追悼作品。
タツキが京アニ信者なのは有名な話。 -
めっちゃええ漫画やったわ
ようやくジャンプに「本物」が現れた
こいつはいずれ鬼滅も進撃も越えるだろう
そのポテンシャルがある -
>>22
あってると思うよ
京アニの皆さんが死ななかった(自分の分身である藤野が蹴りで救った)
世界があってもいいよね? ってメッセージだと思うと泣けるよなあ -
>>22
あってる -
黒髪ショート女がみんなトガタに見える
-
ハルヒ好きみたいだしタツキなりのレクイエムか
-
>>11
あれ漫画じゃなくてキャラに直接セリフで言わせてただけやんけw
ちゃんとストーリー作ってコマ割って漫画で語れよw -
草
-
本物ってこいつのこというんやな
テーマ普通やのにページ読むの止まらんわ -
描かれていた芸大
藤本が通っていた大学の外見そのまんまだな -
あえて今日発表したのもそういうことなんだろうな
-
-
パクりやがって
-
けもふれたつきすげえええええ
-
凄いし面白いけど、京アニ事件をモロに入れてくる手法が「あのチェンソーマンの作者が商業で発表」じゃなく「その辺の同人作家が趣味で発表」だったらメチャクチャ叩かれてただろうな、とも思う内容だ
-
一方でタイパクみたいな惨状が繰り広げられてるのに
たった143ページで一気にぶん殴ってくるな -
>>36
ルックバック(振り返る、回顧する)を京アニ事件の翌日に公開か… -
>>40
んなわけあるか
こんだけリスペクト溢れる作りで面白かったら誰が作っても評価されるわ -
>>39
タツキ違いや -
クリエイターに大絶賛されてるぞ
-
-
今回の元ネタの映画はワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッドだな
骨組みがそのまんま -
-
本当に143Pもあったの?!ってくらい一瞬で読み終わってしまった
マジでめちゃくちゃおもしれーわ
この話だけで映画一本作れてしかも邦画ならアニメ以外の年間ランキング1位取れるレベルの内容だろコレ
少年漫画なんて描かせとくのもったいないぞ
邦画の脚本書いて邦画業界を立て直して欲しいレベル -
草
-
主人公がもう一度漫画描く決意をしたのは妄想の中で相棒を救ってきたのを自覚したのも確かにあるけど、
一番は妄想した別の世界線でもやっぱり自分は漫画が好きで描いていたって気付いたからじゃないかな -
>>43
同人作家の場合、その同人作家が今日まで京アニをリスペクトした京アニ同人に心血を注いでるか、全然別の作品で二次創作やってるかによるとは思う -
>>47
見たことないけどそうらしいね
最終ページにその映画の円盤ジャケが描かれているとか -
-
たつき監督とコラボしてアニメ化しようぜ
-
>>40
一発屋の漫画家と違う
間違いなくこれを新人が手塚賞に送ったら準入選以上は確実にとれる
前例ないくらいマジモンの天才だわ -
-
準備期間にこれだけ描けるなら、チェンソーマンアニメ開始と同時に2部初めて天下とれるだろ
-
>>52
この内容そのままだったら関係なく絶賛されてるわ
ていうか本当に好きな作品ほど恐れ多くて同人誌なんて作れないってのはあるしな
同人誌を作る時点で、「好きだけど不満があるから自分の手で補完しよう」という気持ちがあるものだからな -
-
すげーとは思うが、俺自身が京アニファンでもなんでもないから、この漫画に対してTwitterとかで感想を書くと薄っぺらくなる
この漫画は題材的に、描く方も読む(感想を述べる)方も、よっっっっっぽど京アニにリスペクトが無いと触れるのがちょっと憚れる -
体感3分
読み終わるまで143ページあるの気付かなかった -
>>54
そっちのたつきじゃない -
-
まぁタツキって全作そうだけど掴みは抜群におもしろくて締め方が無難だから読後感がいまいちなんだよな
チェンソーファイパンしかり、これも前半面白かったけど後半で内面世界いっちゃってうーんってなった -
>>61
別に京アニ関係なく普通に良い話だろ -
京アニの事件のあった日を狙って公開するなんて性格悪いだろ
-
>>66
京アニ部分が無くても「普通の面白い漫画」だが、この漫画の持つ意味合いが「京アニ関係なく」語ることは出来ん内容だろう -
>>64
君が人のコンプレックスや劣等感や勇気や優しさや悲しさや嬉しさといったものを理解できるくらい大人なら、それらより確実に面白い
そういったものが理解できないくらい子供なら、鬼滅や呪術の方が面白いかもしれない -
>>57
馬の名前つけた女の異能力短距離走アプリがリアル? -
でも内容的には白ハゲ漫画でやったら叩かれるタイプの話だよねー
-
明らかに京アニ事件に便乗した公開日と内容じゃねえか
-
良すぎて貶す部分見つからないから逆張りガイジの切れ味が悪いな
-
>>61
すまんそんなに京アニリスペクトあったか?
パクリ男くらいだろ -
>>60
お前が気持ち悪いんだぞ
自覚無いみたいだから言っておいてやるが、お前の人間性こそが気持ち悪いんだぞ -
>>48
マジ不謹慎すぎるだろ
調子のってんな -
-
>>74
それと殺された奴の名前やな
京アニ要素はそれぐらいだから、京アニ追悼という事を知らずに読んでも十分面白いし名作だわ -
妄想世界とか内面世界っていってる奴は
読み取る力がないのか…?
不安になるな -
画力チェンソーの時より圧倒的に上がってて笑った
やっぱ週刊連載ってクソだわ -
>>77
全く無いわけじゃないけど掃いて捨てるほどは無いな
このレベルの話は小説でもそうそう見かけない
お前こそ本当に小説読んでる?
本当は読んだってことにしてイキってるだけでしょ? -
この漫画を京アニが改変無くアニメ化したら、その時がこの作品の完成形だと思う
というか京アニ何も関係ないジャンプがこれの掲載をGO出したのが凄い -
内面世界とか捉えている人がいるけど
アレは並行世界だと思うぞ
もちろん作者じゃないから断言はできないけど -
>>79
鬼滅最終回は転生エンドだからクソとか思ってそう -
>>82
いや別にパクリ男と殺された子の名前が京アニを連想させるってだけで、直接的にはまったく関係無いし凄いもクソもないやろ -
-
大げさすぎだろww
あからさまな業者ステマレス乞食多すぎw -
>>83
四コマとかが扉の下をくぐって移動してるから並行世界やろ普通に
こういう人情モノや感動モノは、全部リアルにやるより、ほんの少しだけファンタジーな要素を加えるとグっと話が面白くなるのよ -
>>86
それはない
このレベルの話なら誰が描いても絶賛されるわ -
-
>>83
この話にそこ大して重要じゃないし妄想かパラレルか程度の話に粘着してる奴ほどよっぽど読解力ねーわ
ちな俺は妄想プラスご都合主義でいいと思ってる -
>>87
逆張りでレス乞食してるお前がそれ言っちゃうか… -
-
京アニ事件が元ネタっていうか、もはや主人公がタツキ自身でヒロインが京アニ
-
-
>>85
「近年のあの殺人事件」とわかる物をモロに題材の中枢として描いてたら、商業だとなかなかGO出にくいぞ
それこそ同人だったら出来るか、商業なら90年代くらいの事件なら出来るかくらい -
つまらんくて草
-
>>91
視点が京本に移動してる時点でパラレルって気付けよ
あれが藤野の妄想だったら藤野が自分で勝手に自分に都合の良い妄想して勝手に立ち直っただけの痛い奴になって感動台無しやろが
お前のそういうところが読解力無いってんだよ -
シュタゲのパクリ
-
>>96
んなわけあるかアホ
飯塚なんてどんだけネタにされたとおもっとるんや -
-
>>99
そこは「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド」っていえよ
センスも知識も無いんだなお前は
元ネタすらわからんのか -
想いは伝わるがあれから2年経っても恐らく世界は変わっていないし多分また似たようなことが起こるんだろうな
-
>>101
わかる
少年漫画よりも実写映画の脚本とかのが向いてると思う -
まぁファイアパンチみたいな奇抜さを求めて読んだら拍子抜けするかもだけど
単純に漫画としてのレベルがベテラン並に成熟してるよ
逆に俺はこの作者アイディア力だけじゃないんだって嬉しくなった -
>>102
伝わんねえもん例に出してどうすんだよ
本当に馬鹿だな -
友人の死を漫画にした
100ワニのパクリじゃん -
>>100
飯塚をネタに描いた商業漫画ってどれよ
事件から間もない実在の殺人事件はマジで扱いによっては漫画家として再起不能になりかねんから商業では描き方が問われる
今回は成功した例 -
見てないけどパクリなのかよ
亡くなった人使ってパクるなよクズだなコイツ -
>>95
挫折したことの無い人間に対し挫折の辛さを説明することはできない
夢を持ったことの無い人間に対し夢の飢餓感を説明することはできない
他人の優しさに触れた事の無い人間に対し、他人の優しさの嬉しさを説明することはできない
コンプレックスを抱いた事のない人間に対し、コンプレックスの歯がゆさを説明することはできない
心が未熟で共感能力の低い人間に対し、他人の人生に涙する理由を説明することはできない
悪いが君に説明することはできない。君は理解できないだろうから。 -
-
-
-
浅い漫画だった今のキッズはこのレベルで満足してるのか羨ましい
-
>>108
復讐系の漫画で思いっきり飯塚モデルの悪人が登場して主人公が成敗する話があったし、テコ朴でも思いっきり飯塚がネタにされとるわアホ
お前が勝手に実際の事件をモデルにしちゃいけないと勘違いして思い込んでるだけだアホ
実際の事件そのものを描いたらアウトかもしれんが、連想させる程度でNGなんて聞いたこと無いしそんな事実もねーよアホ
知ったかぶるなクソガキ -
>>98
仮にお前のいう通りパラレルだとして、京本の視点に移動して彼女が自分の人生を生きているシーンを
藤本は見ていた=理解していたってことになるよな
それ込みで藤本は気持ちを切り替えたんだから
だったらパラレルでも妄想でも読者には判断つかないだろ -
>>106
お前が知らないだけだろアホ
知ってれば気付くわボケ
自分の無知を恥じろ -
チェンソー信者とアンチの喧嘩だぁ!!
まぁ多分ずっと2人でやり合ってるだけだけど -
-
>>117
知らねえと思ったからそんなの出したんだろ
矛盾してんだよ馬鹿が -
無関係なたつきは黙ってて
-
もう京アニ部分は十分語ったから置いとくとして
これ、この人の画力というか、作品が持つ行間みたいなのがあるから刺さる人には刺さるんだろうなと思う
同じ内容でも、別の人が描いたり、あるいは世にも奇妙な物語とかでやったら、とたんに薄っぺらくなる -
今日の為にチェンソー止めて143Pも描いたと思うと凄いな
-
>>116
やっぱ読解力無いじゃねーかお前
京本が生きてる世界を藤野は観てねーよ
京本の書いた4コマ漫画が時空を越えて藤野の本に届くまで、藤野は絶望した表情のままになってる事にも気付いてねーのかよ
藤野が気持ちを切り替えたのは京本が生きてる世界を見たからじゃない
京本が生きてる世界で書いた4コマを見たからだ
つまりパラレルでなきゃ成立しねーんだよ -
-
>>120
何言ってんだこいつ
頭おかしくなったのか? -
-
>>114
深い漫画読みたいんでおすすめのタイトル教えてちょ -
>>125
お前の方が気持ち悪い定期 -
しかしタツキは作風的にジャンプなんかより明らかにアフタヌーンのほうが向いてないか?
-
他人の作品を叩き棒にして人を叩く奴
その怒りの矛先がその作品を描いている人に向かうということが想像できない奴 -
>>124
あ、すまん読み返したら確かにそうだったわ
許してちょ? -
やっぱりこの人、連載より読み切りのが才能あるよね。連載しないで、毎年、短編集1冊を出す方向にシフトしてほしいな。余裕で食っていけると思う
-
-
>>124
横からスマンが、京本の部屋の窓に貼ってある4コマ漫画が1つだけ剥がれてるから
パラレルかどうかは読み手が好きに取っていいように描かれてると思うよ -
>>130
アフタヌーンの方が合ってるが、でも多分アフタヌーンでやってたらあまりにも普通というか「アフタヌーン作者だな」で終わってたと思う
いや、終わってたっていうか、そのまま普通に細々続いてただろうというか
ジャンプでこの作風だからこそ注目されてるって部分はデカイ -
>>136
つかアフタヌーンて一般層への知名度は全然じゃない?
ある程度深い漫画読みなら必読なのかもしれんけど…
単純に読んでる読者数が桁違いってのが大きい -
これを絵が上手くないってどこに目がついとるんや。
つか公開日はやっぱり狙ってたんだろうな。 -
>>137
136だが俺も全く同じことを思ってる
だからジャンプで連載してる影響力はデカイ -
>>116
124に補足すると、
・元世界で破り捨てられた四コマの1コマ目は別世界に移動している。
物語終盤、藤野が扉を開けて京本の部屋に踏み入れるが、そこの床には破れた1コマは存在しない。
・別世界(小学校時代)の京本が受け取った1コマ目は、京本自身がすぐに扉を開けて
確認しているように、どこから来たのか判らない。
これだけ「パラレル」の存在を明示してるのに読み取れない116は馬鹿にされても仕方がない。 -
>>135
ほんまや
妄想とまで言わなくても予感とか第六感的な解釈でもありっぽい -
>>130
アフタヌーン的作家がジャンプの文脈うまく取り入れて成功させたのがチェーンソーマンでないかね。 -
-
>>136
それな。ジャンプでこれをやる事に意味があるよな。
ジャンプ編集部が変化してるとも言えるが。
元々、作風がガロ系の吾峠とか
アフタヌーン系のタツキみたいな作家を
どんどん積極的に取り込んでるところある。
いい傾向だと思うよ -
-
邦画業界がさっそくシュバって来そうな出来だな
芸能事務所
「ぜひウチの売出し中のアイドル2人を主演で」 -
面白くないなー
-
タツキの同期に京アニ受けた人とかおったんかな?
-
面白い作品で楽しめたし、メッセージ性もあって凄いと思うけど
漫画家の人達がこぞってべた褒めしてるのはちょっと同調圧力を感じてしまう -
>>138
本人が超絶画力の持ち主か
小綺麗な絵=上手い絵、って認識しかできない奴か… -
京アニ要素入れてなかったら一部のジャンル好きの層から叩かれてそうな内容
-
>>149
だって話題性あるし期待されてるのにその期待を上回る出来だったんだもん -
映画みたいな漫画で大好き
-
>>150
確かに超絶画力の持ち主の可能性もあるかw -
そら新人作家で影響受ける人沢山でてくるわけだよなあ。
-
>>139
とどのつまり、どんな面白い作品でも知られなきゃ存在してないのと同じだからね
すべての作品にジャンプ規模の知名度を、というのは無理だが
マイナーなまま埋もれてる作品は気の毒だと思う -
多くの人が面白がってても
自分は面白くなかった。それでいいじゃない。
どうしてそれを同調圧力だとかステマだとか
砂を掛ける行為しちゃうかな。
自分の価値観に自信がないのか?
自分が面白くなかった物を皆が楽しんでるのが許せないのか? -
絵描きがコレ読んで何も感じない訳がないんだよなぁ
-
たつき監督、やはり天才
-
最初からそれが心に届かない人はそういうものであるのだから仕方ない
でもそれが届く位置に居ながら良い作品を読んでもその影響を正しく受けずに人を罵倒するのを止めない人がいる限り無駄 -
5分で読んだけどバクマンの女版って感じ
-
-
同じ展開やテーマでも別の人が別の感性で描いたら、たぶんここまで話題になってないし、扱い方によっては危うい題材だとは思う
感傷的すぎず淡々と描いてるあたり、マジで上手いと思う -
作中4コマもそうだけどやっぱ読み切り向けの作家だと思うわ
-
誰が見てもわかる天才
頭の中どうなってんだ。やべえわ -
143Pってこんなに短かったっけ?
-
>>130
本来アフタヌーンっぽい作風を少年誌に取り入れようという流れがある気がする
鬼滅作者の読み切りもモロ一時期のアフタヌーンだったし -
143Pさらっと読ませるのがすげえわ
-
普通におもしれえ
すげえw -
>>158
下手すると感じすぎて自分の作品とのレベルで悩む人が出てくるレベルじゃねこれ -
-
こいつが映画監督やれよ
-
ああ京本って名前も京アニにかけてるのか
-
無言で呆然としてるコマ多すぎてところどころで何を伝えたいのか分からん
-
>>174
説明セリフの多い漫画を読みすぎている弊害かもしれない… -
天才のタツキとゴミのたつき
同じ名前なのにどうしてこんなに差があるんだろうw -
クリエイターほど刺さる漫画
-
>>150
絵の感性なんて人によって全然違うぞ
世界的な名画で考えてもピカソみたいな評価がかなり分かれる物も多いだろ -
>>64
そいつら幼稚すぎるわ
比べるのもおこがましい -
>>175
違う違うww
読者の読解力の低下→説明セリフ多用の漫画が増えたんだよ
要は漫画家が俺らのレベルに合わせてたってだけw -
間違いなくたつき監督と同一人物だね
天才は隠しきれない、溢れ出してくる -
数ページ読んだけど絵が酷すぎて読むのやめた。
漫画とか絵のお勉強してから書き直せヘタクソ -
死んだ同業の思いも背負って
それでも自分たちは漫画を描いていく
自問自答してたどり着いた”意思”の漫画だな -
きくちゆうき=友人の死を漫画にした
藤本タツキ=友人の死を漫画にした
ルックバック=100ワニオマージュ
きくちゆうきは藤本タツキが認める天才だった -
・・・オチは?
-
一枚のドアを隔てて世界を行き来するっていうのはクリストファー・ノーランっぽいな。アイディアの断片として『テネット』観たんだろうか。最近ネトフリで追加されたし。
-
タイミング的にも完全に京アニ追悼なんだ
-
京アニネタにするのは遺族に失礼だろ
-
>>188
それでも漫画を描いていく=ペンを置かずに前に進む
静かだけど強いメッセージのあるラストだぞ -
>>185
それでも漫画を描いていく=ペンを置かずに前に進む
静かだけど強いメッセージのあるラストだぞ -
>>149
同調圧力利用してのステマに決まってるだろ
ネットの深いと言いたいアホ利用したマーケティングやぞ
人の死だって事件だってなんでも利用したるわ -
すいすい読めて良かった
一応やらハゲのまとめレスのたつきをプラスに追いやった云々に指摘すると、たつきが好きな編集が出世しそうだったけど編集が断ってプラスにいったからついて行っただけや -
ページ数をふんだんに取ったせいもあるけど
姉の裸の時よりも洗練されてんなぁ
短編集出たら絶対に発売日に買うわ -
>>191
人気漫画を利用して
俺は絶賛してる馬鹿共とはひと味違うぜ感を
出すおじさん…w -
チェンソーマンより面白くてワロタ
過大評価って言われたチェンソーの汚名挽回やわ -
>>195
汚名を挽回してどうする -
タツキから少年ジャンプの娯楽感を抜いたら
ここまですげぇの描けるのか
色んなジャンル描けるのマジで強いな -
>>54
面白くないしマジで藤本に失礼だからやめろ -
>>157
その手のヤツて自分で見て面白いかどうかの判断が出来ないの多いんだよ
で自分が気持ちで入れなかったら逆張りでケチつけて絡んできてるだけ -
わかんなかったけど技法が上手いのはわかる
これ素人が読むより漫画書いてる人が読んだ方が面白いと思うんじゃないか -
どこかのファンネル使いと違って有能やな
-
>>108
怨み屋本舗 -
>>170
まさにこの漫画の最初じゃん -
>>170
ワイクソ雑魚エロ同人作家
読んでから全然眠れず -
>>202
テコ朴とか怨み屋とかは作者も編集も炎上上等の下品ネタ扱いで、漫画の存在自体がゴシップ的だからなぁ… -
旧帝です
『ルックバック』にはオノマトペがひとつもないことに気がつきました
部屋の物音と玄関チャイムはどうしても必要なのでふきだしを使っています
マンガの表現手段であるオノマトペを封印することで、
喪失と再生の物語に独特の透明感が出ていると感じました -
ステマチーズマンおっすおっす
-
>2部とかいらないから主人公の親友が死ななかった世界線で連載して
面白いとかいってるくせに作品のキモ全然理解してないやん
生き残ったらハッピーだねを真っ向から否定して起きたことは動かせないのがラストの主張だろ -
おまえらはやらおんから出ないよね
-
こいつは進撃の諌山のレベルに到達できるかも知れないな
-
みんな月曜日の朝っぱらから漫画読みようになったんだな
-
やらハゲもロミが捕まっても
めげずにアフィカス続けてるもんな -
この人の短編作品はホント完成度高いな
短編集出してくれたら絶対買うわ -
同じこと繰り返してるやつステマチーズマンだね
こんにちわいくらもらったの -
>>210
つまり……ダメじゃねえかっ!! -
-
>>188
京アニっていうより、池田小事件の方では -
まず読んでから評価しろよと思うコメントがちらほらとあるなぁ
-
誰か知らんが絵が下手だな
-
絵に魅力がないから、読む気がしない
な~にが「一本の映画を見終わった気分」だよ
100ワニと同レベルじゃねーか -
>>219
やらおんにコメントするぐらいのキモオタなのに知らないってだいぶ片寄ったキモオタやな -
なるほどね、京アニ事件に便乗した漫画なわけか
-
ジャンプは
ポリコレフェミニズムから逃げてる、隠れキリシタンみたいな
欧米の底辺層の溜まり場になってて
このチェーンソーとかいうのが、人気があるから
こうやって、まとめblogソース提供会社にステマ依頼を出して、それをこことかが記事で出してる
俺的ゲーム速報とやらおんで、記事投稿タイミングが一緒だから、時間依頼もあるのかもね(笑) -
>>221
キモオタはジャンプなんか読まないしタツキと言ったらケムリクサだから当然なんだよなぁ -
鬼滅超えたなタツキは…
-
雨が降ってくるにつれて踊り出すシーン良いな
普通漫画的に主人公の落ち込む心情とリンクして降り出すところなのに
雨が降る中だからこそそこで踊る主人公の喜びの感情が強く伝わってくる -
本日のステマ記事
-
このステマ依頼元は、ジャンプの集英社だろうけど
欧米列強先進国だと、ステルスマーケティングは明確な犯罪で
反ポリコレフェミニズムも、既にメディアガイドラインに引っ掛かって
そろそろ、法律で明確に犯罪認定され、有害図書認定されつつある
状況なの、わかってるのかな?
既に、スペインレベルの中進国で
ドラゴンボールが、男尊女卑として規制され始めたぞwwww -
>>226
あのレベルで映画的とか笑っちゃうんすよね
使い古されてカビが生えてるレベルの表現ってそれ1番言われてるから -
-
タツキ最強!タツキ最強!
こうですかわかりません(><) -
あれがパラレルなのか、妄想なのかは読者が決めてね、的なヤツ?
まぁ作品の中でパラレルだろうが何だろうが、京本が死んだ世界線では何も変わらないし藤野は確かめようもないから、藤野が救われるならどっちでもええんやが。 -
尾田くん、これが才能やぞ
-
>>57
コスプレオナホダービーさん!?
競馬場から出てきたらダメですよ! -
-
持ち上げすぎ〜
-
>>233
タツキにジャンプ20年連載してもらわなきゃな… -
>>236
それな〜 -
集英社の次の神輿はこいつか
-
タツキ…ケムリクサ続編待ってるぜ…!
-
キャラの描き分けがもう少し分かりやすいと良かった
-
>>232
結論読者任せとか典型的な糞漫画じゃねーか… -
何で糖質連中がイキり散らしてんの?
やらおんの中でも異質だよ、そいつら -
>>243
糖質が何か喚いてて草 -
>>244
糖質でもちんけなプライドだけはあって簡単に釣られる図式だなw -
>>244
だっさwww -
>>242
結論は出てるやん。読者任せなのは過程や。そしてその過程が何であれ結論は変わらん。京本が死んだ世界はこれからも続くだけや。
その上で藤野が乗り越えて頑張るって話やろ。 -
話は陳腐だけど、表現力は流石だな
-
こういう漫画も書けるのか…
-
>>226
玄関からずっと続く水たまりびしょ濡れになっても構わず床に投げ捨てられたランドセルと卒業証書、あまりに美しい -
>>232
やっぱりゆとりは読解力ねえよ
妄想してたら
その妄想の世界(パラレル世界)から4コマ漫画が送られてきたという奇跡が起きたってことやで -
あの思い出したくもない惨劇をネタにできる神経がわからん
-
ファイアパンチとは何だったのか
-
タツキの担当編集がまた鬼有能なんだよな
-
>>251
ワイオッさんなんや…すまんな。
あと、その奇跡かどうかはどうやって判断するんや?偶然現実にあったことと似てる四コマが落ちてきただけやで?それでパラレルの証明になるんか? -
問題は従来型のジャンプ的引き延ばしを強要してくる無能編集者か…
-
-
>>137
確かにアフタヌーン漫画だわこれ -
>>233
お前はいつまで尾田に執着しとんねん -
>>257
奇跡で解決!
しょーもなw -
すまん、これ何が面白いん?
-
>>130
そりゃそうだ
影響を受けた作家聞かれて、鬼滅や呪術の作者は「久保帯人先生とか~」ってジャンプ漫画家を色々挙げてたけど、タツキは弐瓶勉とか沙村広明とか五十嵐大介とか榎本俊二とか講談社系作家ばっか挙げてた -
>>257
だから、それが偶然じゃなくて奇跡であると誰が証明すんねん。っつーかそんなんどっちでもええやん。作品の根幹には何も影響せん。 -
やっぱ絵師とか言ってるやつらはダメなんだよな
-
これを百合と捉えるのは流石に豚さん拗らせすぎなのでは
-
3ヶ月に一回くらい連載してくれたらその時だけ雑誌買いますわレベル
今のジャンプみたいに商業漫画やポルノ漫画で埋め尽くされてても全然構わん
こういう路線なら金出しても読みたいし次からは金取れ -
やっぱすげーな…
-
>>265
百合豚は女が二人いれば百合認定するからな
腐女子のホモと同じだ -
Don't Look Back In Anger
これはガチで名曲だから一般教養として聞いておけ -
俺はチェンソーの方が好きだけどこういう世界観も作れるんだな
絵柄も中村佑介ぽくなってる -
>>240
本当にこっちのカタカナの方にやらせたら名作なるけどあっちの信者の粘着怖くてやらないだろなあ -
ジャンプ本誌よりジャンプラの方が面白いな
-
>>265
男女の組み合わせだと意味変わっちゃうから女子同士の友情にしてるんだろうにね
いやー面白かった -
チェンソーマンがクソだから失望してたけど、やっぱり面白いもの描けるじゃん
無能な編集に干渉される本誌より自由な+のがあってるんだよやっぱ
アニメ化も+作品の方にしたらいいのに
ファイアパンチとかコレとかのがよっぽど良いだろ -
>>8
クソと一緒にすんな
失礼過ぎるだろ -
>>275
だな!
タツキ如きがタツキ監督に勝てると思うなって話よな! -
京アニの件もあるけど、確かチェンソーマンも「私のパクリだ」って粘着してるのいたよな…
-
上手いしすごく圧倒されたけど、最後らへんが妄想なのかループなのか平行世界なのかよくわからんかった
でもすごい -
>>276
タツキ監督って誰だよww -
草
-
>>278
多分、廊下で藤野が漫画を破ってからは
もしも2人が出会わなかったら?という藤野の妄想が始まって
そこからどうにか偶然事件を解決して2人が再開する所まで妄想が進んで
なぜか妄想世界の京本の漫画と現実の京本の部屋から漫画が重なって出現した、みたいな
少し不思議の方のSF展開だったんだろうなと
別の世界線みたいな話は、多分無い -
片方が京本死亡ルート、片方が藤野下半身不随ルート
どっちも漫画家をやることは変わらない
でもどっちが幸せかというと… -
パラレルとかタイムリープとか言ってるやつ、
ほんとにアニメばっか見てんだなって -
上手すぎてムカつく
嫉妬で一言も褒めたくないけど、
けなしてる奴には、これがいかに上手いかを語りたくなるジレンマ -
終盤あたりで藤野先生と京本の顔がこんがらがった
やっぱり髪の色変えるのは正義 -
雨の中で腕を振って歩いて走る絵・・・ここでもう泣きそうになった
-
ツイッターに漫画のっけてる奴らが軒並み衝撃受けてんな
-
>>265
百合の定義しだいだろう
お前がレズときららアニメしか認めないなら百合ではないし、
青春物や少女小説を百合ととらえる人から見たら百合なんだろう
「百合」は定義の無い言葉(それを良しとする文化圏)だからぶれが生じる -
読解力がない奴ばっかで残念だわぁー
通り魔に襲われたのは変えることはできない
大事なのはどっちの世界線でも主人公が漫画を描き始めてるってこと
最後の京本の4コマが主人公の絵柄になってるってことは助けられた京本は主人公の妄想 -
藤野の4コマ面白いな
-
>>150
本人が超絶画力の持ち主だとしてもクリエーターの嫉妬でしかないと思うわ
絵だけ上手くてストーリー壊滅とか山ほど居るわけだし -
>>47
どうみてもこれなのに話題に出すやつ全然いねえ
そりゃパラレルか妄想かなんていう下らない点でモメるわ -
やっぱたつきの読み切りは面白いわ
連載はまあうん・・・ -
-
この読み切りで一番驚くべきなのはチェンソーマンの第二部を描く気が本人にあるってこと
-
4コマで絵は下手だけど藤野先生の方が面白いじゃんってのが
上手く表現できてると思う
6年生の頃のが量産できるならプロ行けるのもわかる -
読み切り含め毎回面白いと思いつつも、そこまで刺さらなかった俺ですら今回の漫画は別格だと思えたわ
セリフじゃなくて絵で語らせるのが素晴らしすぎるなこの人 -
真似する新人が一杯現れたという話が出てきた辺り
本物なのは分かってたでしょ -
>>292
知名度の問題もあるししゃーない
かくいう自分も前たまたまWOWOWで観るまで知らなかった映画だし -
コマ割のセンスが完全に次世代
-
ファイパンやチェンソーと違って
ちゃんとオチもしっかりしとるな -
>>299
知名度ないのに知識オナニーされても困るよな -
-
映画みたいって言ってりゃこのビッグウェーブに乗れるのか?
-
京アニのどの作品より面白いわw
京アニはたつきに脚本書いてもらえば?w -
この人の短編って基本地味な題材をこじんまりと面白く描くんだけど
今回は京アニブーストかかったね
個人的にこういう盛り上がりは嬉しくないけど -
チェンソーマン作ったタツキ
チーターマンみたいなものしか作れないたつき -
>>48
まあこういう奴も出てくると思ったよ
作品からメッセージをただ受け取るだけの想像力さへ欠如してるんだね -
-
京本がしっかりシャークキックのアンケ書いてたとこには泣けた
別れてもすっと応援し続けてたわけだな -
ふん、今回は褒めておいてやる
どうでもいいけど飛び蹴り骨折はゴルシドロップキックのネタだよね -
素直に面白ったよ。ありがとう。
-
京アニじゃたつきの洋画みたいな演出できないよな
やっぱMAPPAでよかった -
そもそも冒頭から出てくる京本の家の長い廊下の
スケッチブックの山で作られた道自体が、作品テーマの暗喩表現だわな
あれ、自分が捨てたスケッチブックの山だし
どんなイフの選択あったとしても、人生は一本道 -
>>308
普通は想起するよ
そうじゃない、関係ない、テーマは別だって人は
批判の材料になるのが怖いから目をそらしてるだけ
作品から何も汲み取れてない -
無惨に殺された人をぜめて自分の作品の中だけでも救うってのは
タランティーノのワンスアポンアタイムインハリウッドだね
藤田が救急車で運ばれていくとことかまんまパロディ -
売れんやろな。
-
絶賛してるやつはたつきもポン・ジュノ好きなの知ってんだろうか
-
異世界転生物じゃないとつまらないな
こういう話はありきたりすぎる -
京アニ事件もあってかまっさらな気持ちでこの作品を読むことができない
20年後30年後この事件を知らない世代の人たちに読んでもらいたい作品
俺たちが読むには混ぜ物が多すぎる -
つまんな
-
漫画家が漫画をダイレクトに題材にするのは卑怯だなと思ってしまった
ただ、そう言うマイナスのバイアスかけたくなるほど面白かったのも事実 -
美大襲撃のやつ、京アニの事件を思い出したわ
-
はいはいまたステマかよと思ったらとても面白かった
京アニ事件知ってる俺らだからいいのかなと思ったりもするが
努力あり友情あり青春あり後悔あり勝利(if)あり最後には前を向く
少年少女に読ませたい感じ -
>>315
想起するか否かの話じゃなくてこれを不謹慎と受け取るキチガイのことを言ってんだと思うが
わざと判ってないフリしてるのか?
ひろゆき並みの論点ズラして見苦しいわお前 -
-
映画界隈が閉じコン過ぎなんだよ
一回ぶっ壊れてまっさらにならなきゃ新しい風は吹かなさそう -
>>324
京アニ事件はあくまでモデルで連想させる程度で、直接は関係無いし知らなくても普通に物語としてクオリティ高いよコレ
前半の「自分より遥かに格上で絶対に勝てない相手だと思ってた奴が実は自分のファンで、そいつに褒められたというだけで一度は挫折して折れた心がみるみる繋ぎ合わさっていって一瞬で立ち直る」とかあのあたりの話だけでも1本読みきりを書けるレベルで上手い -
>>326
それな
この才能を漫画に使うのは個人的に惜しいと思った
邦画業界にいってくれてたら邦画業界を立て直す逸材になったろうに
あきらか実写映画向きの才能の人まで漫画にいっちゃう時代になっちゃったかーって少し残念な気持ちになった -
それでちゃんと評価されるのもずっと努力してきたからだしな
あそこで背景の人だけでいいよってならなくて安心したw -
上質な百合漫画で大変よろしい
-
ワニと何が違うんだ
-
>>330
別の作者の漫画でそういうのあったなぁ
自信家の原作者と気弱な作画が手を組んで漫画家デビューするけど、作画の方だけが実力を認められて原作の方は捨てられるっていう
自分が作画のヤツを引っ張ってきたつもりだったけど、実際は自分こそが作画の力で助けられていただけっていうやつ
この漫画の場合は、先に一度敗北を味わって背景担当への心からの敬意があったからこそ、二人一緒に頑張ることができ、後にコンビ解消となって一人になってもちゃんとプロとしてやっていけたんだろうし、そういうお互いがお互いを心からリスペクトしてるからこそ終盤の展開が胸をうつ -
言うほどか?
-
今日の電通案件はここですか
-
文句つけてるやつがどいつも具体性皆無の短文な時点でお察しって感じ
逆張りでコメントもらおうとするレス乞食になったら人間終わりだな
死んだ方がマシ -
言われて気付いたんだが
全編にわたってオノマペト(擬音表現)がさっぱり無いのね
これもリアルな演出にしたい拘りなんだろうか -
しかしこれをゴーサイン出せる電子の自由さも評価すべきよな。
短くまとめる力は重要だけど18ページとかの必然性って
紙面の都合でしか無いからある意味才能切り捨ててると思うわ。 -
凄くよかったけど京アニ事件と露骨にわかるようになってるのがイヤだ。大きく話を動かす犯人、事件が急に出てきて完全にただの記号になってるのがあまりに事件を単純化してるように感じてしまう。
話は良かったけどジャンプだと目立つだろうけどアフタヌーンとかではよく見るレベルでは?
あとこれを京アニ事件の日にわざわざ発表した編集があまりに話題性集めようと露骨で自分は嫌だわ -
-
めちゃ良かったわ
今のジャンプ本誌中堅以下がマジでゴミみたいな代物だらけだし
数回に分載で本誌で載せれば良かったのに -
書きたいことを書くため必要な要素の適正配置、つまり伏線とその回収という意味でのシナリオはよくできている
だがその目的のために安易にキャラが不自然に歪んでいて、作品の品質と浸透力をかなり損なっている
正直ヒロインのキャラ設定、主人公の盲目的ファンであることをカミングアウトするあたりと、そこで判明した先生の過剰な全能性が見えてかなり萎えた。自分の楽しみで読むならここで切ってる
いかにもなろうを嫌ってそうな自称意識高い連中がこういうの絶賛してるの見るとやれやれという感想しか出てこない -
信者がアンチを作る典型的なタイプじゃん
チェンソーアニメ前にアンチ作るのやめろよほんと -
これ京アニの人間全員に読んで欲しいな
そして感想を語って欲しい
Twitterやってる京アニ社員まとめリストとかないんか?リプで感想聞きたい -
いい話書いてパクリとか叫ぶ奴は統合失調症だってマインドコントロールするための漫画やんかw
これじゃ本当にパクリされた奴は声上げられなくなるよ -
進撃と同じで絵は下手だけど話が面白いね
鬼滅と呪術は絵も話もクソだけど -
漫画家というパクリ大魔王が言ってもね
自分擁護にしか聞こえない -
全然面白くなかったんだが笑笑
持ち上げ過ぎだろ
宗教かよ -
大絶賛するほど面白いか?これ。特に後半。
一斉にTLでお気持ち表明しだして気持ち悪いわ -
>>186
てことは今敏かな -
京アニの事件から立ち直った主人公をオタクが自分の人生にダブらせてんだろ。そりゃ大絶賛ですよ。
-
改めて整理してみたら完全に京アニレクイエムだな
これについては特に言うことはないわ
気持ちは一緒だし -
TLで背景に描かれた学校までが宣伝してんな。
さすがにここまで来ると編集主導の宣伝戦略が臭い
100ワニみたいになってきてんな -
-
チーズステマいくらもらったんだ?ん?
-
京アニはなんか公式にこの凄い漫画に対して声明とか出してないの?
さすがに反応するよな?
じゃなかったら悲しいわ -
京アニ追悼と考えるといい話だ
-
この漫画に共感して漫画家やイラストレーターの夢を見るのはいいが、京本さんみたいな子があらわれるのはタツキ先生みたいな天才の人生だけだから凡人は勘違いすんなよ?実力が無いくせにプライドだけが肥大化して青みたいになるのはやめてね
-
>>352
聲の形の読み切りが載った時と全く同じ空気で笑うわ。 -
傷を癒す魔法は無く星を落とす魔法は無く闇を切り裂く聖剣はなく
愛する者を蘇らせる秘術は無い -
>>354
悪役を憎む話じゃないだろ
不条理な不幸に対して、あの選択をしなければよかったのか?
って後悔に対する向き合い方の話だ
勿体ないからちゃんと読め -
ステマで人の心は買える
-
>>363
だって所詮創作だろ
なんの感動もわかんわ -
-
異質だよね
行動するたびに称賛されるタイプの作家って
普段どんな偉人にでもケチつけるお前らが
なんでこんなコラージュ漫画家にご執心なのか笑
ステマしか考えられない
同じ一文の中にタツキと天才のワードを入れてくださいとか依頼されてそう笑 -
>>363
そのメッセージが京アニ事件に寄せてる分ぼやけてる
普通ならもっと遠ざけて描くよ
別に京アニ事件引き合いに出さなくてもこの人なら描けるでしょ -
面白かったけど、好き嫌いは分かれそう
とにかくページ数の割に内容薄いのを感じた
作中にあるように描くのばかり時間かかって、本当に不便な伝達手段だよね、漫画って
そんなもん描いてる漫画家はすごいと思う -
>>16
チェンソーはともかく、今回の読み切りみたいな作風は京アニと山田監督が得意そうな気がする -
>>336
こいつみたいな過激派信者がアンチ作んだわ
こいつけもフレ信者と似てるな -
>>274
時間的な自由は得たけど編集は林さんずっとだよ -
-
>>278
多分平行世界。
あそこで京本を家から出さなかったとしても京本は美大を目指し、藤野は漫画を描いていたというifの話
4コマ漫画はifの京本が描いたのが届いたわけではなく死んだ京本が描いたやつ。それを重ねて表現したというだけだと思う -
漫画自体はすごく良かったけど、ちょっとしたオマージュや考察に騒ぎすぎててゲンナリもする。
これを気に映画や洋画を見る人が増えたらいいけど。 -
面白かったら面白くないと思う者を間違ってると言い、
面白くなかったら面白いと思う者を頭おかしいやつと思う。
好きなものを蔑まれたら嫌だよなぁ。要は言い方が悪いんだよね。とりあえず全員死んどけ。が -
あの事件以降京アニの過去作品すら見たくなくなてったから
なんか京アニの作品を見ることに前向きな気持ちになれた -
ルックバック 背景を見ろ
チェンソーマンの背景だったりダダンダンの背景だったり意味込めまくるね〜 -
妄想でもパラレルでもいいように描いてあったでしょ
-
面白い。ただ登場人物の顔が似すぎで混乱した
-
作品の評価は別としても
ここ数年の集英社漫画絡みはステマや宗教臭い過剰な持ち上げが多すぎる -
絵は好みで済ませられるけどこの表現力は才能としか言いようがない
漫画家連中が凄いと思ってるのはそこだと思うよ
漫画は絵じゃなく漫画力だからな -
-
>>384
共感できない -
草
-
>>313
MAPPAってオナニー演出とキャラ改変するジャン -
>>111
アニメが解釈違いだらけの作画やシナリオ入って荒れそう
既にPVで原作に無いシーン多すぎ -
この漫画の運命の日は1月10日。そしてけものフレンズアニメの放送日も1月10日・・・。ここまでなら無関係そうだが作者は両方とも「たつき」・・・しかもケムリクサはウルジャンで掲載されたこともある・・・何が言いたいかわかるよね?
更に言うと鬼滅映画の地上波放送が9月25日でたつき監督の降板報告ツイートと同じ
そして鬼滅もケムリクサもジャンプ作品・・・何が言いたいかわかるよね? -
>>389
ちゃんとお薬を飲んでくださいね -
ツイ見る限り英語圏・フランス語圏・スペイン語圏全てで絶賛の嵐
タツキは名実共に現行の日本を代表する漫画家の一人として認識されつつある
これが現実
日本でも2000年代以降生まれの若い層にとっては世代を代表する影響力を持つ作家になっていくだろう。それこそ手塚治虫のような -
読んだけど万人が諸手を上げて絶賛するタイプの漫画ではないだろ
なんか「これを褒めてる俺スゲー」を感じるんだけど -
>>206
コメント欄に投稿された様々なお気に入りのシーンをそのつど読み返すことで、
投稿者が受けた感銘を追体験しています
海外でも評判がいいのは、鎮魂歌は万国共通ということでしょうか
藤本タツキさんの短編を読もうと思ったのですが、発売されていないのが残念です -
>>393
ジャンプラでファイヤーパンチ内の特別読み切りで6作品くらい見れるで。
捨てアドでも使えばすぐ見れる。 -
手塚の万分の1くらいは才能ありそうで凄い
-
>>392
わかる
日本人特有の同調感あるわ -
>>364
感想は人それぞれだろアホ -
最初はタイムリープかと思ったけどよく読んだら違うな
-
>>391
典型的な、広告代理店のゴリ押しで書き込み草 -
そこでピッケルもったおっさんの
小説も扉の隙間から入って来て、ハゲデブおじさんの一生も描けやwww -
読み切りは面白いんだよなこの作者
逆に読み切りはあんまりなのに連載だけ上手い作家もいるから不思議だわ -
>>399
ピッケルではなくツルハシだよ -
つまり全米ライフル協会の言う、学校なり教職員が銃を装備してたら
殺されるのは最初の藤本だけで済んだっていうアレやろ -
一コマ目の教師のセリフでもう無理
漫画とかラノベに出てくる教師って大体こんなんよな
はーいとか配るぞーとか -
>>6
それがやらおんの強みだから・・・w -
天才
-
-
当然ステマよ
-
チェーンソーマンはハマらんかったけど、これは面白い短編だった
-
効果音がないことによって雑音がなく、一コマ一コマに集中出来るし細かい所もしっかりしてて漫画が上手すぎる。同年代の漫画家とデビュー前の新人とかマジでダメージデカそう。
てか俺も逆張り大好きマンだけど、これディスれる気持ちになれるの流石に僻み過ぎやろ -
チェンソーマンの作者じゃなかったら誰も評価しないような漫画だろ
-
事件は京本が起こしたのかと思った
巻き込まれただけなら藤野が思い詰める理由がわからない -
>>393 の続き 前述したように『ルックバック』にはオノマトペがひとつもありません
登場人物のセリフを字幕にすればサイレント映画として成立するように仕上げており、
これがわたしの感じた「独特の透明感」の正体なのだと思います
主人公になりきるのと同時に主人公と距離をとりながら作品と向き合う矛盾に対して、
藤本タツキさんの出した「解」のひとつがオノマトペの封印ではないでしょうか -
>>411
ぱっとでの漫画家がこんな漫画描けたら漫画界は安泰やな -
>>チェンソーマンより遙かに面白くて草
確かに
てか藤本タツキは短編のが遥かに面白いの描くね
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
タツキ天才だわ
読んだ後の心地良い脱力感、たまらん
あと漫画家はメッセージなら漫画で、ってのがよくわかるわ