制作陣「ワイ等がアニメ業界に革命をお越したるんや!w」←本気で失敗したアニメ
ラブライブとアイマス以外弱すぎる
ラピスリはそこそこ良かった気する
ゲームはこけそうやが
前宣伝しまくってアニメと同時にソシャゲ展開して爆死したんだが
あまりにも見られてないから放送途中でYouTube公式チャンネルで期間限定全話一挙無料配信してたな
糞みたいな再生数だったが
こういう意識まで含むと
フラクタルが真っ先に思い浮かぶ
ストパンの後追い感しかなくて革命的な意識は感じなかった
減ってないことはないだろ
ドラマ畑の人間引っ張ってきてアニメ作らせたりしてるし
デジモンとかオーフェンとか
放送前の世界か神かみたいなやつで期待してたけど内容違って草
前評判からなんか悪かったけどな
え?メチャクチャ期待されてたろ
Twitterでも話題になってた
期待はされてなかったやろ…
叩きはなかったけどどうせ今までみたいに尺足りなくなるんやろなぁみたいな雰囲気漂ってた
脚本も今までのアニメっぽくなくて新機軸かと思ったら
最後で死んで草
アレやギルティクラウンとかはあからさまなギアスの二匹目のドジョウ狙いやろ
コンクリートレボルティオ
迷い家
コンクリートはマイナー作品というかニッチねらいな気がするけど、レクリはスレタイ通りかな
弱キャラ友崎くん
もう1発ラノベアニメブームを起こし
俺ガイ並みに売ろうとしてた
あーこれもだわ
このラノで毎年上位入ってたのに可哀想や
フランスのクリエーターと組んだり
ナイキとのコラボ画策してたり
あんなん凄すぎるで
これは女の子が可愛かったからまだ許せる
キャラデザは良かったけど他全て駄目やったわ
はいふりですら美少女動物園としては楽しめたのに
あれ見てついて行ったくせに文句言ってる奴が悪いよ
とがった台にされてたのに
なぜか2が作られた
ヴヴヴは勢いあるしロボットもカッコいいのにな
全然受けなかったな
主人公に魅力ないから仕方ないけど
アルドノア・ゼロも主人公にまったく共感する要素がない
戦闘ロボアニメ好きな気質の人に
あの主人公は合わんだろうなとは思うわ
ハムエッグの一人旅団さんはけっこうすき
ヤマダサンダーとかも
エルエルフは終始可哀想やったな
身体操られて裏切り者にさせられた上に助けようとした女は実は中身ババアで爆死するし
あいつが出てるとこだけは最後まで見てられた
SNSの危うさ描写も陳腐に見えたけど、今ならもっと評価されてそうやなあ
一話は神アニメ来たかなとか思っちゃったわ
当時のSNSの先いってたな
製作者は自分達がもとより良い物つくれると本気で思ってんの?
攻殻機動隊はそうだろ
監督が自分の色を出すための絵の具や
そもそも原作が中盤まですら行ってないとかでオリジナルにしないとおわれないし
1.2クールで使い捨てだったから続編前提とかも無理やったの多いし
ゲームシステムとして面白いってのを違う媒体で表現するのは難しいからな
昔の工ロアニメの方が面白かったとか言われてたのは流石に草生えたけど
ループものの元祖だけどアニメだと今更すぎる
「バズらせたろw」って意図が透けて見えすぎた。
ある意味野心は伝わってきた
バズる要素あったか?
バズらせようとはしてたやろ
最初ははいふりって4文字タイトルのアニメとして告知して後からハイスクールフリートってタイトル出したりしてなかったっけ
その無駄な行為のせいで予約が機能せんくて録画失敗しとる人結構おったな
泣かすための舞台装置感が強かったなロボットの寿命設定は
それがワイは受け付けられなかった
つまんないのは間違いないからまともな神経では見れないのは間違いないけど
十分ひどいこと言ってて草
TRIGGERとA-1 Picturesの共同製作とかでハードル上がりまくって盛大にコケた
途中までめちゃくちゃ面白かったのに最後がね…
あの監督は今演出を諦めてエヴァで総作画監督とキャラクターデザインやっとるわ
作画畑なら有能なんだがなあ
谷口ってよく考えるとヒットしてるのギアスしかないよな
リヴァイアス、スクライド、プラネテス、ガンソードは一部のオタクには受けてるって程度やし
海外狙えたのはジャンプ王道なんだよな
アジアならわかりやすい、なろう作品
見るからにタカヒロ特有の二匹目のドジョウにしか見えんかったが
実際まどマギフォロワー系で生き残ってるのゆゆゆくらいやろ
個人的には日本神話モチーフなのがええわ
勿論ファンもおるやろうけど、話や設定自体はそんなに驚きもなかったよな
(´・ω・`)ソシャゲと同時展開しようとしてるアニメはまじで賭けてるなぁって思う
(´・ω・`)アニメ制作費+ソシャゲ制作費とかまじでバカにならないだろうし
-
-
実写監督になれなかった奴が監督して
小説家になれなかった奴が脚本書いて
画家になれなかった奴が絵を書いて
俳優になれなかった奴が声をあてる。
それがアニメ業界。
ぶっちゃけ底辺。
なのに勘違いする馬鹿が何故か後をたたない -
-
-
-
プラメモはいろいろ惜しかったよな
-
これからは宮下早紀アニメがアニメ界を救う。
-
ウマ娘1期
-
なんも言い返せんかったわ
-
そもそも公式がそんなこと言ったアニメがあるんか・・・?
勝手に公式はそう思ってる!って言って失敗扱いしてるなら糖質では -
アニメのオリジナルってさ賭けてるくせに脚本微妙なのばっかじゃね
-
ポッピンQはどの層宛のコンテンツなのか分からなかったわ…
出来が悪かったわけではなかったんだが -
何か言い返したる!
何か! -
>>10
オリジナルはそれぐらいの気概で作ってんじゃねえの -
オリジナルって大体そうだろ
-
うんち
-
「売ろうとしてる」のと「アニメ業界に革命を起こそうとしている」のは違うだろ
フラクタル以降のヤマカン作品はそういう意識ばかりが先行して実力が追い付いてない感じ -
>>7
いきなりヒロインが死亡したけど今後の展開はどうなるの? -
メカクソシティーなんちゃら
あの頃イキってたボクちゃんたちは思い出すたびに顔真っ赤やろ -
バックアロウは監督と脚本家と歌手をオワコン化させた、なかなか凄いこれ賭けだった
-
まあメカクシはシャフトなんかに任せたのが悪いわ
-
スポーツ新聞に『引退も辞さない覚悟』と写真入りで大きく報じられてたあの作品
-
いうてコトブキはそんなに意識高いアニメにも見えんかったが
ガルパンの二匹目のドジョウ掬い損ねただけでは? -
漁港の肉子
原作は名作やがアニメでやるもんじゃないわ
どこターゲットやねん -
-
バスカッシュに色がつかないくらいかこのはなしになったか…
-
最近のこれ賭けっていうとアイドリープライドやな
-
結局アニメオリジナルは博打なんやね。そこそこ人気のあるマンガなりラノベなりなろうなりを連れてきて、話そのままで作画をクッソ頑張る、ってのが最近の売れ線なんじゃね?
-
今日はこの記事使ってゾンサガ叩きをするんか
積まないゾンサガを肴にお楽しみってわけですか
どこまで死体蹴りをすれば気が済むのかね -
アニメだとパッと思いつかんな、漫画ならサムライ8とか思いつくけど
-
>>23
音響が凄いで!トレーラーはまず音だけや!皆痺れるやろなぁ!!
で中身があれでずっこけたからね。仕方ないね -
パンチライン
「俺もこれでアニメ監督デビューや!」
なお -
まるっ
-
>>14
やっぱただのヲタクの妄想で草 -
ポッピンはクラファン大成功しただろ
-
>>28
そうだな
オリジナルアニメとか金かかるわりに失敗することの方が多いからな
売れてる原作持ってきて出資した方が賢いかもな -
艦これ二期やろなぁ
-
ダリフラ
矢吹の無駄遣い -
今や全てのロボットアニメは道を譲り合い状態
-
ダリフラの漫画矢吹に描かせたのが謎
アニメの絵柄好きだけど矢吹の絵柄好きじゃないわ -
ぼくのなかではそうなの?
-
けもフレ2やな
最高の素材に最高の製作陣、外れるわけがない -
革命とか言う前に一般常識を学んだ方がいいよなアニメライターは
-
ハイスクール・フリート
会社があぽ~ん
だが他社にて復活 劇場版で取り返したろ
””核爆発”” -
リリスパ放送中全話見たけどどうしてあれが売れると製作が錯覚したのかどうしてワイはあんなクソアニメを全話見てしまったのかその2つが疑問。
-
豪華スタッフ適当に集めたらダメ
-
勝手にお越し頂いてろよ
-
バックアロウは後半面白いだけに悲しい
-
>>47
バイトが日本人じゃない証明 -
だいたい爆死してしまうオリジナルアニメ
何故こんなにもオリジナルは人気が出ないのか -
アイドリープライドはアプリ意外とコケてなくて驚いた
サイゲ製と勘違いしてやってるやつ多いんじゃないか? -
ざまあみろですよ。
-
リクリエーターは放送前に
「広江礼威はこんな作品も書けるんだ、と思っていただければ」
とか言ってたのに悲しいよなぁ… -
ヨスガノソラ定期
-
>>50
素人目に見てもおかしいシナリオばっかだからじゃね -
もうラノベでラブコメ系はスルーするようになってきたな
友崎やおさまけも今までなら見ていたかもしれないけど内容や作画崩壊でスルーした -
>>53
ただの劣化フェイトでしかなかったよな -
>>35
絶対関連企業がカネだしてる -
>>18
過去と現代を交錯するアニメで、シエスタと旅に出た4年間の物語がメインとなる。 -
>>56
友崎くんはまあ面白かった
中途半端な終わり方だったのが不満だけど -
個性の強いクリエイターを集めて作ったまどかが偶々上手くいった結果、ドリンクバーで適当に混ぜたジュースような捉え所の無い作品が多数産み出されることになった
-
トータルイクリプス。一巻、二巻、武道館!←中止
-
>>59
シエスタとの四年間の旅でいいのにな
めんどくさいな -
ダイナゼノンはクソだと思いながら惰性で観てたけど、最後の最後で終わり方が爽やかだったから何かいいもん観た気になった
-
タイトルの感じだとオルフェンズじゃね?
-
オリジナルアニメの脚本ってほんと酷いのばっかだからな
ほんとにこれプロが書いてんの?って疑うレベルのばっか -
コトブキいま見ても普通に面白いんだが
あとBD売上とか芳しくはないがコトブキより売れてない盾の勇者が続編決定してるし・・ -
薄暮
製作委員会を廃してクラファンで金集めてしがらみのないアニメ作りするっていって
出来上がってみれば監督が「関係者のこいつが悪いあいつが悪い」って毎日喚いてる
しがらみの元凶にしかならない人を開発陣に入れた時点で失敗だったんやな -
エクスアームだろ。すげえ作画だったしさ。
なにより運転手を一斉に解雇して直後の「ロイヤルリムジンはEX ARMを応援しています」のCMにビビったわ。
アニメに革命を起こしながらコロナ倒産にも一石を投じたという(そしてそれを見た解雇運転手激怒ww) -
直近の大コケなら『vivy』だな間違いなく
・初回1時間放送
・漫画に小説と謎の強気メディア展開
・勘違い系先走り駅広告
・人気アニメ並みにうるさい信者の声
信者「海外では評価高い」→MALuser数7万のでんでん現象
公式も信者もゴリゴリにイキって爆死した「これぞアニプレ」な豪快で醜い負けっぷり -
ピーエーワークスのオリジナル全部
なお -
リクリエイターズという、総集編が1番面白かったアニメ
-
ウマ娘 2期は
何が凄かったの?
新しい技法が使われてるの? -
>>68
まぁそれで言うたら京アニ事件に乗っかってクラファンしながらほぼ動かんクソみたいなPVしか作れんかったあっちの方がより凄惨だと思うで
金出した奴も何を期待して金出してたんだかまじでわかんねえけど -
>>8
ゲーム?ウマ娘?♀️を作り直させた
名作で、最大の成功。 -
コトブキってどの辺が面白かった?
割とマジで -
>>73
正に、ゲームシリアルが凄かっただけです。
内容は劣化したからね。 -
ポッピンは作画はよかったぞ
異世界とマスコットとダンスがいらなかっただけよ -
バッグアロウは微妙感満載だったろ
LiSAがOP担当って聞いた時は炎が大ヒットした後にこれってヤバない?コケるやろって心配したけどやっぱりダメだった
2クール目のOPのエイルはLiSAの爆死見て「クソタイアップ来た…」ってガッカリしたろうな -
>>59
なるほどです。主人公の少年が中学生という設定には無理があると思ったけど、
このあとの展開があるようなので期待します
シエスタの声優はよかったです -
鉄血
-
打ち上げ花火下から見るか横から見るか
-
アニメ版アズレン
どうして高予算の糞が出来たのか説明していただきたい -
神様なんか作画からしてやる気ないだろ
-
-
>>79
LiSAはdawn内心嫌ってそう
テレビ披露すらほぼしてないし -
レガリアだろ。
ある意味伝説級になったけど。 -
リクリエイターズとギルクラ程惜しいアニメは無い
-
ダリフラの監督が演出も監督も諦めたって、錦織なら普通にそのあとも演出やってるし、監督も機会があればするだろ。
-
体操ザムライ
-
スナックワールドだろ
イナイレ→ダンボール戦記→妖怪ウォッチ
ときてたのにすべて台無しにした作品 -
レクリエイターズとアルドノアゼロ
-
惡の華は上手くいってただろ(俺が楽しめた)貶してるコメントが「可愛くない」とかそんなレベルだし
逆にダリフラとかレクリとか一話からゴミだったわ -
フラクタルとかそれ以降。
-
>>73
ここ最近の最終回付近が酷いアニメ見続けたせいか、13話で綺麗に終わったなって -
シックスハートプリンセス
今 どうなってるの -
>>80
世界の秘密に近づいていくのとともに、探偵と助手の物語におそらく1つの答えが出る。
4年前にはじまった物語、それがどんな結末を迎えるのか・・・。
そんなお話だw(^^)v宮下早紀は令和の鏡だww -
ゾンサガの2期もかけてた気がする
1話で壮大に滑ったけど -
戦翼のシグルドリーヴァ、つまんねえ。
BD先に買わなくて良かった。
全体的なプロット、はすげえ良いんだけど
具体的要素、特に演出が駄目だわ。
ウマ娘シーズン2みたいに、自閉症のおじさんみたいな脳ミソの奴が演出やってる。
ウマ娘シーズン2最終回みたいに4話のギャグが圧倒的に酷いが、他のエピソードも全然表現力がショボいし
脚本も悪い、尺の使い方という意味でも12話で工夫しないといけないのにありがちで、肝心な事がスカスカだった。 -
Re:CREATORSだなぁ
-
>>63
まあなww4年後の結末で、シエスタが生きいれば、これが最高のエンディングだろう。 -
レクリエイターズは本気でスバロボのテレビアニメを作るぐらいの覚悟で臨んで、
永井豪でも集英社でもエロゲー会社にでも行ってどんなマイナーでも打ちきりでも本物の作品を持ってくることができたら神作品の称号をもらっていただろうな。 -
400いったのに140しかいかなかったアニメ
-
レクリエイターズが意外と人気有って草w
-
-
>>99
悔しさが滲み出てますよ -
ポッピンQ
-
>>95
最終回の評判、が圧倒的に悪過ぎるので
最終回から、何とかしようとしてんのね
いつもの自演で(笑)
しかも、ウマ娘の基準であるシーズン1、を下げてまでの悪質さで(笑)
スタジオKAIの工作員(笑) -
FGOのTV版と映画が両方爆死するとは
TV版に至っては放送しない方が良かったまである -
ここ最近のPA作品はゴミばっかだったww
-
一方ウマは賭けに勝って成功していた
-
神様になった日とかいう滑りまくったやつ
-
ウマ娘シーズン2は
演出も、スタジオKAI工作員も、少数派の支持者も
全員自閉症ですw
客観性が死滅していますw -
>>109
一番受けたアニメが、漫画でわかるFGOという段階で涙が止まらねえ・・ -
劇場版白箱とかいう遅すぎた上にテレビの二番煎じという粗大ごみ
-
灰と幻想のグリムガル
-
PAワークスはそろそろ終わりそう
スタッフが他にどんどん移ってるし -
>>109
ぐだ子を主役にしておけば全然違ったのに -
>>116
なにそれ知らない -
丸戸のロケットのヤツ
-
天晴爛漫は一体誰向けの作品だったのか
国内外で全く受けてない -
例のAAが見たかったのに・・・
-
ワンエグはどうなんだろうね。
脚本が野島というだけで宣伝量は普通だったし。 -
自分とこのスタッフに机代とか請求するブラックなんて皆逃げるに決まってる
-
>>123
損切りされたんじゃね? -
>>116
雰囲気と設定は好きやで
主人公と死んだ奴の声優逆じゃねーのとは思った -
最近でいうとVIVYとか?力入れてる感あったけど
エガオノダイカなんかも本当は大成功予定やったんやろなって感じ -
>>121
あれ実はホモ向けだったんだよ
もっとホモ向けだって分かりやすく宣伝すれば腐女子が食いついたかもな -
はいふりは好き
女の子可愛いし艦の描写が凄く格好いい -
なに作ろうが1クールで出費2億見なきゃいかんのに
賭けてない新作なんてねえよ。 -
スタジオKAIは、意識的に工作を最重要視してるな。
新興スタジオ×業界通のベテランが多い=スーパーカブがまるでまどマギみたいな全く釣り合わない程のネットでの記事量
&今ここにもいるウマ娘シーズン2の結論ありき自閉症工作員
スーパーカブは、まだ見てないし、監督の意識が高いとかいうステマ?があったから割と期待してるし
ニュースにまでなった炎上が、自然発生なのかも考察してないけどね。 -
PAはアクアトープが爆死したらもう終わりや
正直全く売れる気はしない -
PAworksに期待してる人なんてもういないだろ。
-
あのなぁ今アマプラでやってる「とある飛空士への恋歌」とかキャスト陣見たらこれ賭け具合半端ないぞ・・
-
新聞一面に「面白過ぎてごめんなさい」とか載せた、進撃の巨人2期
-
社運をかけて漫画売ろうとしたゲート
ほぼ返品されてピンチ -
PAのオリジナルって何でどれも糞脚本なのか謎だわ
-
リクリほんと酷かった。最初だけはよかったよ。
-
レガリアだろうな
四話までやって一話から作り直すくらいだもん -
リクリエイター?てのとviviは息巻いた公式とは裏腹に清々しいまでにズッコケたな
アニメしか見たことねーのか?って「なろう」的センスがエグい
やってることが継ぎ接ぎなんだよ -
白い砂のアクアトープ(予定)
-
とじみこ
-
>>121
RobiHachiの方がもっとひどいと思う、個人的には大好きだが、あれこそターゲット層が全く理解できなかった。 -
ディオメディアはいつも勝負に出ていた
-
>>33
なんかあったな
千葉?が舞台のおもんないヤツ -
プラメモは放送時
寿命来るから回収する→まぁわかる
寿命来たまま放置すると暴走して人間に危害を加えだす→なんでそんなもん売るのに許可下りてんだ!?
ってツッコミ所さん多かったわ -
無職転生
ソシャゲは手抜きで即死したけど -
>>144
何故ディオメディアなんかに艦これのアニメを任せたのか -
>>146
まぁ電気自動車のバッテリーなんかも似たようなもんだし -
プラメモは惜しいと思う
もっと丁寧にやれば名作になった気がする -
ワンダーエッグプライオリティ
監督「独特な雰囲気でえぇやろ?どやっ、伏線に伏線に伏線や!
スタッフ「万策尽きました…
監督「問題ない!最終話は伏線だ!視聴者は続編を求めてる!
視聴者「は?
監督「特別編作るぞ!1時間ものにしよう!あっ、数ヶ月空いたから30分は総集編にしよ!そだ!戦場から離れた主人公が戦場に復帰するドラマ描いたろ!w大ヒットドラマでもよくやる王道の作戦…完璧やろ!
視聴者「は? -
ギルティクラウンとかいう綺麗な糞
-
>>146
なんでソードアートオンラインは1期で大量の死者を出したのに
まだ似たようなゲームしてんだってのは聞いたことある
アニメの世界はおかしい -
オタクが評価したアニメ
ラブライブ、ゾンサガ、プリコネ、ウマ娘
一般人から評価されたアニメ
君縄、天気、鬼滅、呪術 -
爆死花火は君の名はの二匹目のどじょうを狙って盛大にコケたから、むしろ普通にコケるよりも恥さらしてる
-
>>146
世の中ってそんなもんじゃね
車とかストーブとか事故起こす可能性あるけど普通に使ってる道具とかいくらでもあるだろ -
>>151
人類は衰退しましたの漫画編を思い出す
とりあえず視聴者の気を引かせる展開を連発させるけど取り返しのつかない投げっぱなしになる -
本渡が主人公だった『レガリア』しかねぇよw
作画のクオリティが低いって理由で4話まで放送したのにリテイクだぞ。
そんなアニメが他にあるかよw
んで、完全版である4話分も大してクオリティが上がって無いって言うオチまで付いてるんだから完璧だw -
アルドノア
虚淵が書いた掴み回以外、凡以下のなろうで興ざめやったわ -
デジモンは何がやりたくてリメイクしたのか分からんぐらい内容が無いな
-
草
-
-
Hello Worldは中国で売れてるらしいな
-
>>162
護身用じゃねえの -
>>106
意味不明(笑)
素直で客観的な感想な。
スタジオKAIウマ娘シーズン2工作員か?
もはや、知的障害のレベルだな。(流石に、入れ違いなのは気づいてるだろうけどw)
シーズン1とゲームのウマ娘というIPに、寄生虫の1人負け作品のコンプレックス自己紹介。
シグルリの工作員?とかおるのか?w -
>>162
ヴィヴィだって戦闘プログラムあったし -
フラクタルは失敗した結果画伯のショタボイスまで黒歴史化したのが許せん
-
プラメモは叩かれすぎ
最後まで見たけどそこまで悪いアニメでもなかったぞ -
まもなく100ワニ映画がそうなる
-
>>148
ディオメディアさんは1クールで何個クソアニメを制作できるかと言う
記録に挑戦し、見事に成し遂げたすごい会社だからです -
コトブキ飛行隊のおかげでクソCGアニメが激減した
功績は大きいよ -
プラメモソードは
名称不明、原理も不明、使い方も効果も目的も不明。そもそも攻撃用の武器なのか防具なのかも分からないというのが面白いんやぞ -
これらの製作者ってウケなかった原因を
ネガキャンされたとか理解出来なかったとか
視聴者のせいにしてそう -
ufoの型月と鬼滅を除いた次の作品は爆死しそう
-
湯浅作品は全部それっぽい意気込みがあって臭いくさすぎる
-
>>148
そういえば艦これとデレマスを忘れていた -
お前らなんだかんだ言ってプラメモ好きだよなw
一気見あったら見盛り上がりそう -
>>176
艦これとデレますはそうだなw -
プラメモは寿命来たら自動的に機能停止するコード入れておけば全て解決する話やった
-
当時プラメモ叩いてたやつは少し反省しろよ
-
>>167
確かにあれも革命的なアニメだったな
大きいことは言ってはいけないという教訓を与えてくれた -
草
-
デレアニの下請にディオメディアが入っていたことは意外と知られていない
-
草
-
ハイフリは成長する主人公=艦長とか意味不明なことやって制作陣は何も分かってないことが発覚したからな。ネズミは吹いたわ。
ああいうのやるんだったら主人公をタイラー+海江田四郎にして、シリアスに振り切らないとダメだよ。 -
なんだかんだでプラメモはストーリー的には成功して当たり前の内容だった
いわゆる感動ポルノ
ウマ娘2期も同じ性質で大成功した
ウマより楽だったはずなのに終盤でしくじったな -
放送前に特番組むアニメ全般
-
だーまえはいつも最初は革命を起こすのかなという雰囲気醸し出してるけど
途中で体力が足りなくなるな -
エガオノダイカは、打ち切りENDだけど、芸術性としては素晴らしかったわ。
マーケティングと、マーケットのレベルお前らのレベルが下がりすぎたせい。
特に演出だけで言えば
歴代全アニメでも、最上位グループに入れるレベルじゃないか?
玄人オタク界テンプレの伏線ガー、を越えてた。
シーン毎に矛盾してる糞アニメ→シーン毎の連続性が見えない凡アニメ→シーン毎に伏線として機能してる傑物アニメ→世界観描写で他の世界観描写を想像出来る程の生きてる世界 -
始まる前にCMとかしまくるやつは滑ってる感あるな。
コメットルシファーとか -
>>180
いやどっからどう見てもクソだろ
歌というファンタジー要素ある分Vivyの方がマシだわ -
成功していたらアニメ界に相当な変革をもたらしていただろうと思えるのはダテコーの『生アニメ』
3Dモデルをモーションキャプチャーでリアルタイムに動かすという作画不要の低予算アニメを目指していた。要するに今のVtuber
機材トラブルが連発しまともな評価が得られなかった、早すぎたんだな -
ハサウェイ面白かったわ
最近評判いいアニメなさすぎて見る気起きなかった -
>>187
殆どのアニメそうじゃね -
>>188
だーまえって革命起こしたことあるんか…
京アニとタッグだったやつは京アニ側の成果だと思う -
>>186
その案パイの感動ポルノすら、自ら台無しにする醜態ギャグで大失敗した、ウマ娘シーズン2
誰一人、ゲームシリアルのおかげを否定せず。
誰一人、最終回自体を肯定してない。 -
>>174
オリアニって難しいんやろうな
世界観を提示できる人間がいないとダメなわけだし -
ずっと社会から離れて子供でいるつもりじゃないといい作家になれんと思う
-
バックアロウ失敗だったんか?結局まだ見てねえ
-
フラクタルマジでなにも思い出せない
脳が不要な情報として削除したんだろうな -
PAworksの作品全て
もう終わった会社やなww -
デレマス最終回のアイドルたちの止め絵連発して、裏でプロデューサーと女社長みたいなやつがポエムバトルするという誰得展開した神アニメ
-
ワンエグは海外評価高いからジャップが理解できないだけ
-
机代請求された人がそのことチクったらその人を首にしたどこぞの会社さん
-
ヴァイオレット・エヴァーガーデンの本編(男の監督)と外伝(女の監督)
ウマ娘シーズン2(シンフォギア演出とかいう男の中の男)
シグルドリーヴァ(経歴は調べてないが、作中通り男臭い演出と監督)
魔王城でお休み(女の監督が音響監督までやってる)
↑この辺り見て思ったんだが、アニメ業界ってオールドジェンダーで言えば、色々女の方が向いてるよな。
感受性が段違い。男はすぐに自閉症演出で世界観をポンコツにするけど、女は知らないそこに本当にある世界を魅せてくれる。 -
ハゲ
「Gレコで今のアニメ界を教育してやる!」
からの爆死 -
プラメモは1話見て結末が分かるよな
でも泣いちゃうんだよな -
グランクレスト戦記は割と革新的だった
大抵のアニメはうじうじ悩んで仲間になるまでに時間がかかるから尺がたりなくなる
のが多いけど、これは殺し合いしてすぐ仲間になるから展開が早くて助かる -
PA舐めんなよ
神様になった日、天晴爛漫、フェアリーゴーン、ハルチカ、グラスリップ、シャルロッテ
この神アニメのラインナップよ -
ヴァイオレット・エヴァーガーデンの本編(男の監督)と外伝(女の監督)
ウマ娘シーズン2(シンフォギア演出とかいう男の中の男)
戦翼のシグルドリーヴァ(経歴は調べてないが、作中通り男臭い演出と監督)
魔王城でおやすみ(女の監督が音響監督までやってる)
↑この辺り見て思ったんだが、アニメ業界ってオールドジェンダーで言えば、色々女の方が向いてるよな。
感受性が段違い。男はすぐに自閉症演出で世界観をポンコツにするけど、女は知らないそこに本当にある世界を魅せてくれる。 -
>>188
時代に取り残されてる感が一際目立つよねだーまえは -
-
そういえばヴァイオレットも滑り倒してたな
-
バスカッシュの何がひどいかというと、制作者がバスケットに微塵も興味が無い。
バスケットどころかスポーツそのものに関心が無いのがありありと分かる作りだな。
ルール無用の悪党チームに「ルールを守れ」と説教した主人公が、自分が不利になる
と「おれ達にはルールは不要だ!」とか言い出すのは呆れた。 -
魔王城でおやすみって爆死した糞やろ
-
ヴヴヴはショーコがね……
-
>>214
なんだそりゃサムライ8みたいだな -
>>161
ていうか君塚がシエスタに銃を向けてる絵があったがまさか?・・
まあー生きてないと思わせて、生きているパターンは読者の涙を誘うから
可能性はあると言えるだろう。 -
多すぎてわからん
-
>>214
マクロスFで稼いだ金を全て注ぎ込まれて作られた会社を傾けさせた傑作なんだよなぁ -
爆死城でおやすみって女監督だったのか、どうりで退屈なわけだ
-
レクリは痛かったな葬式とかやったり
やっぱズレてるわ -
>>197
そもそもオリジナルアニメはその世界観やキャラクターを好きになってもらうところから始めないといけないから元々1クール構成の深夜アニメとは相性が悪い。
例えるならボトムズを4クール分割で放送するか1クールで放送するようなもので
前者ではウド編のキリコ虐めの胸糞展開とそうそうに見切りを付けられ、後者はダイジェスト過ぎてさっぱりわからないと、どちらに行っても凡作のゴミ箱に投げられただろう。 -
空の彼方だろ
-
>>221
ゴミみたいな、駄作アニメ持ち上げてそうw
釣りかな? -
アキハバラ電脳組
主人公の出番がない敵メイン回やったり、TVで初期の仲間が合体しないまま終わった -
>>174
コヨーテとまなび知らんのか?
中身しっかりしてるから今なら確実にバズるぞ? -
>>187
プリズマイリヤ 1期
放送前特番が 急に..... -
>>210
お前気持ち悪いな -
バンドリ!
-
草
-
>>213
最終的にはめっちゃ売れたのが凄いわ -
>>225
魔王城は持ち上げてないよ -
>>210
そもそも男は肉体性能以外は基本全て女性に劣るでしょ -
>>6
あれで惜しかったとか言えるの凄いな。ヒロインそのまま機能停止エンドにおいて、回収や暴走設定の必要性とかあったのかと。変な小細工入れるくらいなら24時間テレビのドラマの方が泣ける -
工作員と※伸ばしとガイジばっかりの闇鍋みたいな
酷いコメント欄だなw -
>>232
あの人に感謝しないとな -
>>226
アキハバラ電脳組
2期の企画は 無かったの -
セル画からデジタル編集、手描きからCGへの転換が大量の失敗作の上にようやく成功をみたように、何か1作品によって突然変わるということはなかなか無いことだよ
-
*1,093 魔王城でおやすみ
ゴミだから仕方ないね -
Xenoglossia
アイドルと 巨大ロボットが恋愛 -
>>237
残念ながら違うんだよね -
ケイオスドラゴン
-
>>240
結構売れてるなw -
新聞広告を出す無謀なアニメ減ったな
-
>>234
生理なんとかしてから出直してください -
>>240
うそやんw
結局あれもでんでんだったのかよw -
>>246
肉体性能やん -
金かけて滑ってそうなのはカバネリ
映画だとたくさんありそうやね -
1,532 転生したらスライムだった件 転スラ日記
*1,093 魔王城でおやすみ
転スラの外伝にすら負けとるやないかい -
>>183
ディオメディアなんてちょくちょく参加しとるから、別に気にする要素でもない -
ケムリクサ
-
>>243
あったなぁ、奈須きのこだっけ?
出来が悪いとまでもおもわないけど生贄のコスパが悪すぎ -
れがりや
-
>>243
脚本家かなんかが、俺の担当するケイオスドラゴン見て勉強しろ!って豪語してたんよな -
草
-
>>161
臓器移植物だぞ
ストーリーは鉄板 -
「質アニメは売れない」で話は終わりだろ
質アニメ=料亭の懐石
料亭の懐石よりジャンクフードの方が売れるのと同じや、体に悪い方が美味い -
>>239
デジタル革命があった2004年前後の黄金時代以来
全く進化してないアニメ業界w
枯れ果てたのを、完成と言ってる老害みたいな思考 -
秋元プロデュースとかいうアレ
-
オッドタクシーの評価は高かったけど
商業的に売れる作品ではないしな
オリジナルアニメを売り上げで評価しても不毛 -
>>248
肉体性能てなんだよ
バカアピールやめろ -
>>259
それ、「小説は文字しかないから進化してない」とか言うようなもんやぞ -
成功したかどうかならともかく
革命レベル狙ってるになると東離剣遊記ぐらいじゃないの? -
>>256
でも、そのクズの金で食ってる訳じゃん。 -
>>3
バビロニアはソシャゲアニメの頂点に立ちたかったんだろうな
TVアニメの後に劇場アニメ3本も作るぐらい力入れてたし -
>>191
歌というファンタジー要素ある分Vivyの方がマシだわ
↑
リゼロとか好きそう(笑)
内容はどっちもどっちだろ。クソアニメだよ
SFとしてお粗末が過ぎる
実績の話しだとこれ賭けしたviviの方が悲惨だけどな -
無職転生みたいな、なろう系でも面白く無い原作でもお金かけてハイクオリティーで作れば4000は売れる訳だからそれ以下のやつは言い訳だろうよ
-
>>109
あのアニメ辺りから目の覚めたFGOのユーザーはかなりいたと思う -
>>261
オッドタクシー
木曜 0:30 - 0:59(水曜深夜)BSテレ東 放送開始
東京1局放送だったのがBS放送開始されるからワンチャン -
この感じ、やらおんの※伸ばし要因か(笑)
やらおんのバイトかな。
やらおん本人だったらウケるけどw
百合界隈観てもわかるけど
ユーザーも、女の方が優秀だよな。
男より女の方が、和解(理解)と発展性がある。 -
円盤ジジイまだいるのかよ
-
>>243
脚本がダメ -
>>234
知能も女は男に劣ってるぞ -
>>271
なんの話してんのアスペ? -
鯖太郎とvivyかな
なんつーかシンプルにだせぇわ
先ずカッコイイキャラが皆無
そしてwiki調べのような設定を積み上げただけのナニカでつくるガバガバストーリー
オタクが好きそうな設定やキャラを出せば人気になるだろうってペラペラな意識が見え透いてるね
そして人気に反して信者のイキリが止まらない -
鬼滅とウマ娘みていると結局王道が一番強いんだなと思う
-
>>264
素晴らしいけどアニメじゃないというつっこみにはですよねとしか言えないからな -
コトブキ飛行隊の姐さんは一番良かった。ヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・
-
>>234
では何故指導者が昔から男ばかりで
現在も男ばかりなのか
女が優秀なら女ばかりが上に立つ
でも現実は違う -
>>185
艦長が搭載機で飛び出すのはヤマトの伝統なので全く間違っていない。 -
当時あんだけ馬鹿にされたご冥福ポチーも今となっては笑えないっつーか感心するわ
-
海外でガンダムもエヴァも配信で見られるしな
海外のネットで円盤の売上誇ってたら障害者だと思われるレベル -
つぅか狙って時間かけてブラッシュアップしたって事なら
ウマ娘以外なくないか?
空前のヒットなんてどれも偶然の産物とタイミングってだけで
映画で言えばエイリアンとターミネータの2
あれは前作が当たって~って形で唯一前作を超えてるみたいな感じ
けもふれみたいなのは2だろうが3だろうが100%タイミングと偶然の奇跡で
絶対に超えられないし -
>>264
台湾の伝統芸だし革命というより紹介? -
>>269
というか新規置いてきぼりだしな
信者だけでどうにかなるもんでもあるまいに -
-
シグルドリーヴァの格ゲーシーンってなんで入れたんやろな。入らないコンボ描写までして。
-
ほらほら感動しただろ!泣けるだろ!
てのが全面に押し出されてたら、一部の信者は絶賛しても、
多くの人は押しつけがましいのに萎えるんだよね -
艦こけは酷かったね
-
ぷるんぷるん天国をヌルヌル3dアニメにするべきだった。
そんでもって裏オプBDを生産するべきだった。 -
これは売れるぞ!って豪華なスタッフ集めて広告打って~
絶対にコケるからなwwww
ウマ娘も一期~開発中のゲーム画面見たら あー終わったな
いつものパターンやwって感じだったが、完全にやり直して別の次元に行くとは驚いたが
そんな事出きるの、金あるサイゲだけだし金あっても奇跡に近い
まずチャレンジする時間と金すら与えられないからな弱小だと -
CGアニメて諦めてるようにしか見えん
-
蒼き鋼のアルペジオとかも革命的ではあるが印象としては転換点って印象なんだよなあ
-
そういう意味だと、やっぱりパヤオって凄いなと
ナウシカとラピュタやって、まだやれたんだから -
AKB0048かなあ
マリー脚本ではなくもっと秋元御大の意向に沿ったものなら違った結果になっていた可能性もあったと思うんだ
結局アイドルアニメっていうのはリアルアイドルの足元にも及ばなかったのは残念なことだわ -
>>263
アニメの話ですが,なにか? -
>>292
それやってパッとしなかったのはダリフラかな -
例に上がってるのって、いわゆる鉄壁の布陣によるこれ賭け作品がコケたって話で、
鉄壁の布陣を敷いてる時点で「革命」みたいな挑戦的なものではないだろ
そういうのはどっちかというとダークホース枠にいるやつじゃないか
イドとかアクダマとか、たぶんゾンサガ1期も -
小室を採用したパンチラインかな・・・
-
>>284
ブラッシュアップしたのは、ゲームだけです。
シーズン1を基準に、1から作り替えたから。
シーズン1の後追いなのに、シーズン2は見事に劣化しましたよね。
違うと言えないですよね?(笑)
そうやって曖昧な持ち上げ方をすると
シーズン2スタジオKAI工作員みたいな奴が得をして、糞アニメが出来上がり、IPは腐っていく。
商業の質は客の質でもある。 -
>>285
あれな単純に台湾の作品持ってくるんじゃなくてアニメのやり方を悪魔合体させつつ興行として成功させるつー
まともな神経なら怖くて手を出せないことを自然にやってのけたという狂気なんやで -
>>245
アニメ観る可能性がある人が今時新聞なんか取ってるのだろうか? -
キャロル&チューズデイなんか無駄に金かけてたな
2クールやし -
>>301
えーwwwwアニメの相乗効果はあったでしょ
というかウマ娘のアニメに不満なのは分かるけど
じゃあ、同じポジションで満足いくアニメあってあった?
昔の名作じゃないよ?直近のシーズンとかクールとかで
ゾンサガなんて、あくまで奇をてらった作品でしかなかったと分かっちまったし
この辺おそ松さんなんかも酷かったぞ -
-
>>301
お前の中の主観的評価は分かるけど、数字的だとか前作比って話でしか
説明出来ないからな んでそのゲーム側だけのブラッシュアップも出来てるとこはほぼない
バンドリの新メンバーとか、モドキのD4DJとかwラブライブとか終わりやなもう -
>>305
残念ながら無いとしか…そもそもが美少女動物園ものだから
一部の豚以外は食いつかない
ウマはゲームが本体 -
-
フラクタルは下半身くるくる回ってるコラ画像しか記憶にないわ
全話見ないと正当な評価出せないと思って我慢して全話見たのに時間の無駄だったな -
挑戦して成功したのに封印された、パンストというレジェンド
-
これはブブキブランキ
事前特番も組んで並々ならぬ気合だったし実際深夜アニメであのCGは凄かった
がCG以外がゴミ過ぎた -
中ヒット~続く作品でも大爆死しないのが精一杯やからなぁ
完全新作でぶっこけるよりも、SAOとかラブライブとか
もういい加減休めってブランドにしがみつく気持ちは分かる
円盤3桁の恐怖w -
>>309
けもフレ1期も、騒動さえなければまさに「革命的作品」として評価されてたんだけどな -
ケムリクサって温泉お色気ものだと思ってたから裏切られたわ
まだ観てないけど -
>>309
そう来たかって思わせるアニメではあった
EDの仕様とか「楽しませたい」というのが伝わってきた感じだな
今何してんねやろなぁ -
>>314
一期は普通に評価されてたやん
二期は…二期なんて無かったって感じにされてるけど -
ガルパンとかラブライブとか、見てて悲しくなる位往生際悪いけど
それでも大爆死しない程度には売れるから、しがみつくしかないわな
大ヒットじゃないけど、ストパンのベルリン編とか好きだぜ俺は
あれでも、放送終わったら空気だもんなー -
バーチャルさんはテレビの実写ドラマの人たちがアニメ特有の絵コンテや作画の知識が無くても作れるだろうと乗り込んできて大爆死したけれども発想自体は間違っていなかったと思うんだ
今ならVtuberにもう少し造詣の深い人を起用すれば当たるんじゃないかなあ -
前期やってた谷口のアニメだろう
アレプラモとかまで販売してたんだろう? -
>>292
シーズン1と旧ゲームと新ゲーム、グループ分けが滅茶苦茶
シーズン1←始祖にして頂点の、?ウマ娘?♀️の基準
旧ゲーム←アイドル路線だったが、シーズン1の影響で廃止に
新ゲーム←シーズン1準拠で作り直し、??♀️素晴らしいクオリティーでムーブメントを起こす
シーズン2←後追いなのにゲーム始まるまで無風だったどころか出来が悪い、寄生虫
新ゲーム運営←恵まれたゲームから、想像も創造も無い、糞みたいな運営 -
カバネリが浮かんだけどあれはそこそこウケてたか
-
デカダンスだろ
放送中に公式が海外のアニメランキングで
主人公のおっさんが8位になったってウッキウキでツイートしてて悲しくなったで
因みに作品自体はランク外 円盤売り上げ716枚 -
-
>>308
わざわざ、日常物で内容が無いという意味の、美少女動物園とレッテル貼るのは
週刊少年ジャンプみたいに
未だに、男がイキって、女が引っ込む
そのまんま動物園を見てる
底辺男系だけ(笑)
ウマ娘は、スポ根で、美少女アニメ、客観的現実ね(笑) -
もうどこも大ヒットを狙った博奕を打ったりせんだろう
出版社やゲーム会社に出資させて配信相手に抱き合わせ商法で平均化して売るだけの低リスクな商売よ
金の無いオタク君たちは円盤買わなくてもアニメが量産されて無料で視聴できるんだからありがたい時代だよねwww -
>>324
谷口+キャラデザがキャッチーならちゃんと売れると思う
ギアスキモいとか言われるけど、男女ともにああいうの好きだったんやろ。少なくともヒット作として許容範囲のデザインだった -
-
>>323
存在自体忘れてたわ… -
アニメ増えすぎなんだよ
ハサウェイしか観てねえ -
>>323
1話で切った
大衆受け狙ったのかエロく無いんだよ -
ヒロインが1話で出産するやつ
やたら宣伝しまくって賭けてたけどタイトルすら思い出せん -
>>332
そんなのあったか -
VIVYはキャシャーンの焼き直しってくらい至極オーソドックスなシナリオなので、気がついてる人は一々シナリオを叩いたりしない。過剰な期待をしてしまった人には肩透かしに見えたのかも知れないけど、それだけ惹かれた人が居るなら味付けした製作側の戦果だな。
-
深夜アニメでエポックメイキングなのはハルけい化まどガルラブけもとどれもたいして期待されていた作品ではないからねえ
-
この話題でいの一番にカバネリが出なくなるとか
-
>>296
さらに秋元色が強くなったナナニジはもっとダメだっただろ -
>>325
ゲームのほうに男のトレーナーキャラとかファンのおっちゃんとかヤンキーとか出していてくれたら美少女動物園なんて言わなかったんだけどな
方向性的にどう見ても美少女動物園路線に傾いているからなぁ -
エガオノダイカは50周年作品とは言ったが
記念までは言ってない -
>>335
ほとんど美少女動物園だな
ほんと碌でもない作品ばかりだよ -
コトブキはソシャゲにフィギュアとかのグッズも多かったな…
-
君縄とか鬼滅とか何でヒットしたのか俺らには分らんのが受けてるからな
新海自身も分かってないんだから狙いようがない -
昔と違って数が増えすぎたよな…
もうオタクみんなが観てるアニメってなかなか出ないんじゃ無いかな
閃光のハサウェイめっちゃおもろいけど、興味ないやつは興味ないだろうし -
VIVYはもう空気だけど、一応はまとめたしキャラの魅力はあったよ
原案が同じ人らしいけど、延々エンドレスエイトを男メインでやってた
リゼロの2期よりは楽しめた -
>>332
タイドライン・ブルーかな? -
最近は1クールが多いから2クールの奴があるとよほど自信があるんだなと思ってしまう
-
フラクタルはすごかった
まさに大言壮語 -
ガルパンそんなすごいブームだったんか
俺観てなかった -
>>345
ググったけどガチで今知ったわwww -
フラクタルって岡田麿里だったんだっけ?それすら忘れてたぞwww
-
>>296
2.5次元と謳って紅白まで無理やり押し込んだやつが過去のAV1本で数百億円がパーになるんだぜ
リスク高すぎて真面目に投資なんてする馬鹿いないぞ -
>>336
あれ中国でエグいくらい大ヒットしてんのよ… -
ガルパンは本編最後の判断を誤ったせいで以後資本が投入され見苦しくなっちゃった例になるんだろうな。
当初案通り黒森峰に負けて終わっていれば、端役の廃校メガネに振り回される退屈なお話に終始する展開にはならなかっただろうから。 -
vivyそんな面白いのか
テカリの付け方がやや特徴的だけど、作画微妙っぽいし、ガッツリ見る気が起きないんだが -
ただ100%糞って作品は切ればいいから
ヤベーのは思わせぶりな事やっといて
最後に放り出して投げ出すようなのはマジで嫌だわ
正解するカドとかまじで作った奴を何とかして欲しい -
>>351
冷静に考えて紅白行ったってすごいよなあ
あの頃からアニメはもうメインカルチャーだったんだな -
シートンやろ
-
残念だけどアニメ単体では市場規模は限られているからねえ
興収300億と誇ってもウマ娘なら1ヶ月で稼いでしまうんだから色々とおかしいと思うよ -
いつでも見れると思うと見なくなるしなぁ
-
>>358
映画で300億も出したことが凄いんだぞ
ソシャゲで戦うならパチンコ出すけど
キモ豚ソシャゲは北斗の拳に勝てんの? -
>>359
流行なるものが小さくなったよな
まさかのタイミングで昔の作品がバズったりするし
化物語の恋愛サーキュレーションが最近流行らんかったっけ -
>>338
さっぱり、意味ふぁわからんが?
お前は、アニメを叩いてて、ゲームを持ち上げてたんじゃないのか?(笑)
横レスなら、横だけど、と言えよ、 -
今期からニコニコの無料で見れるアニメ枠がすげぇ減ってないか?
んで、dアニメとか入るなら一週間の間に見るとか必要なくなって
そのまま放置で、過去の作品とかばっかり見てしまいそう
実際プリキュアしか見てねぇw -
>>304
あれ面白かったけど全然話題にならなかったな
やっぱアニメは日本人が主人公じゃないと売れないんだろうな -
ポッピンは終わった後の続編を匂わせるおまけが非常に痛々しかった思い出
本編もなんかTVアニメの総集編みたいな詰め込みようだったし -
コヨーテラグタイムショー
>>354
テカリはアンドロイドだからや
人間は普通 -
>>362
別にどちらも叩いてないけど?
牽引したのはゲームのお力ってことな、アニメはおまけってことさ
本来こういうのはアニメでキャラを売ってゲームで稼ぐものなんだが
ウマの場合は逆になった
ゲームでキャラが売れてアニメを見てもらえたってところか -
タイドライン・ブルーとタクティカルロアはセットでお楽しみ下さい
-
ヴヴヴは構成作家だかの「まさに極上です」がずっと頭に残ってる
-
ガンダムAGE
ゼーガペイン
キャプテンアース -
けど、マジンガーZがテレビアニメを救ったのも事実。
-
>>368
cv中原麻衣が主役で時代を感じた -
ヴァルヴレイヴすら結構前になるんだよな
俺数話しか観てないけど -
>>99
ウマ嫉妬民か? -
観てないけどアニメ増えすぎて俺もオッさんになったなって思って落ち込んだ
どうしても消費量下がる -
プラメモはゆるさねぇ
-
谷口はもう谷口作品というだけで0話切りするようになったから
俺の中では新人監督以下の扱いだよ。 -
フラクタルの大爆死は、京アニの箔が抜けたヤマカンの真の実力(笑)を示すのには十分すぎたな
-
>>6
個人的にプラメモとABの終わり方を入れ替えればめでたく両者名作で終われたと思ってる -
ソラとウミのアイダ
広井王子の名前の価値を過去のものと知らしめた迷作やぞ -
>>367
レス貰う前に気づいたけど
お前は
ゲーム版基準でアニメまで、美少女動物園というレッテルを貼ってる、という事だな(笑) -
魔王城でおやすみ
述べ、1000回は再生したわ。
コメディアニメは、何回も再生出来て良いな。
シリアスアニメが至高で、円盤まで買うけど。 -
制作進行すら個人事業主扱いで保険浮かせる悪知恵だけは働く製作陣
-
ジビエートは詐欺師・山師の口車に乗っちまったお手本のようなタイトル。
-
けものフレンズ2を超えるものはない
-
士郎正宗を全面推しして大爆死したガンドレス
売れ筋のクリエイター使ったのにいまいちだった打ち上げ花火
同じ手は2度通用しなかったドラ泣き2
プペルは信者パワーで数字は出てたけど
やり方は幸福の科学と同じよな。 -
ケイオスドラゴン・・
関係者が「アニメ制作に興味ある人、脚本家志望の人はぜひ録画しておいてください!マストです」って宣伝したけど酷過ぎて評価ボロクソだった作品 -
荒野のコトブキ飛行隊、は大作なだけあって
末端のクオリティーは、素晴らしいんだよな。 サムネイルを観てるだけで、思い出が蘇る。
悪いのは、プロット。
腕っぷしで稼ぐゴロツキの、単発ミッションの連続で人間性を魅せていくような、独特の構成に見せかけて
巨悪に対して一致団結という、「コトブキってそういう事したっけ?」とかパンケーキ?マンキリエの台詞にあるような、取って付けたような展開。
曖昧な設定がぶつかり合って、発展しないキャラクター造形。
ガルパンのヒットによる製作委員会の利権のぶつかり合いで、妥協の産物になった。
お嬢様のエンマがワイルドになったからって、「ガチで(低俗な言葉)~ですわ(高貴な言葉)」とかその象徴みたいな事を、言ってるのを聞いて察した。 -
アニメ
-
フラクタルって失敗なら監督が引退するってスポーツ新聞に結構でかく記事にされたんだよねw
-
>>390
実質引退してるからセーフ -
ケムリクサとかいう声だけでかい信者が煩かっただけの駄作
グッズも売れ残り悲惨 -
話題にも出てこないけど残響のテロルかな
作ったやつらは革命起こると思ってそうなアニメだった -
>>8
たしかに当時はそうだがソシャゲと2期の出来に繋がったので失敗でなくなった稀な例
2期放送時に1期円盤の売り上げが上がったのには一瞬目を疑ったわ -
>>392
オチのこと考えるとなあ
新天地に移り住んでハッピーエンドって、根本的な謎が残ったままだぞ
本当なら別メンバー一行が謎を解く予定だったんだろうが -
革命はお越しにならなかったのか
残念 -
これは間違いなくポッピン
-
>>187
かぐや様が爆死レベルだとほとんどの作品がアウトになるなwww -
こういうのって大抵『上』が「こういうの作れば確実に売れる!」
って机上の空論で無責任に介入してくるのが多い。
娯楽作品なんか製作陣に任せておけばいいのに、
消費者や製作者の感情論とか完全に無視して仕切ろうとするからアカン。
そんな状況で面白い作品なんて作れる訳がない。
そのくせ失敗しても責任は製作陣に全部押し付けて、
自分たちはひたすらダンマリ。
本当、エリートは最悪。 -
ヴヴヴに関してはパチンコの2はイマイチなのだが、
ショーコの声を聴くたびに瀬戸麻沙美ってこんな役もしてたのだなと思う -
>>394
まあ普通に1期出来いいし2期ともに面白かったもん
なぜかアンチやってる奴らは2期はシリアル!ってイチャモン付けて1期が売れてる現実には目も背けるという情けない雑魚っぷりが笑えるがw -
レクリはアニプレが委員会に入ってる既存のヒット作のキャラ使って、かつ死なせたりディスったりしない話にしておけばブレイクしたかもな。
-
>>388
キャラのモデリング見た瞬間ガッカリしたし、戦闘機に個性がないので更に絶望した
ガルパンでもエリア88でも、戦車戦闘機の博覧会だから華がある訳で
MOBみたいじゃあるまいし・・・全部同じ型とか似てるようなのにしてどうすんだ
デザインや3Dモデルの采配がとにかく駄目や
チハタン学園かよw -
大ヒット作は何が良くてこんな大ヒットなの?って部分は
メディアの戦略とかマスゴミが頑張ってる部分があるから大いにあるけど
やっぱ鳴かず飛ばずの作品には相応の理由や欠点があるからなぁ
後から見たり、口コミで広がりやすいぶんまだマシだぜ -
>>391
ちゃんと需要があれば引退におわせようがアンチに叩かれようが仕事が来るんだろうけど、業界内であんなゴミ使おうとは誰も思わんから破産して無職になったわけだしな -
>コンクリートはマイナー作品というかニッチねらいな気がするけど
放送前にあんだけデカイこといておいて
爆死したらニッチ狙いとかほんとゴミの信者って知恵遅れだなw -
>>388
お前さんのいうプロットが何をさすかしらんが
ストーリーとキャラがとにかくクソだった -
>>334
売れなった時点で制作側の負けだけどなw
ゴミ信者w -
>>48
ガイジって何度も同じこと言い続けるよな -
>>121
アレ
やたら攻撃的な信者いたよな
たぶんゴミブクロにも居着いてたPA害虫だと思うけど -
構想プロットは良いけど、出来が悪い、シグルリ
出来は良いけど、構想プロットが悪い、コトブキ -
昔ビビッドオペレーションっていうのがおってな
-
蜘蛛のこと?
-
真面目な話、アイプラなのでは
-
悪の華はロトスコの元になった実写の方がいい感じだった
ニコニコで一度だけ放送されたやつ -
>>267
リゼロよりお前の好きなこのすばの方がきもかったよ -
>>400
え?世代の壁を感じる
TARITARIとちはやふるのイメージが強いから元気系のキャラ特に何とも思わん
確かに呪術の野薔薇とか、バニーガール先輩が最近の作品だものなあ -
>>412
2014年はそんなに昔って感じしない…
しない… -
プロジェクトNo.9とPAワークスアニメ
-
2014年頃の深夜アニメは散々オタク向けにfateやひぐらしみたいな息の長いコンテンツ作ろうとしてたけど
結局子供向けの妖怪ウォッチやプリパラの方が生き残ってるの草 -
話題にすらあがらない
まえせつ・・・ -
>>421
ただ滑っただけで革命を起こそうとはしてないだろ -
金をかけて鳴り物入りで出して失敗したといえばやっぱフェイトグランドオーダーってやつだな
なんか話の面白い後半の章から始めるとか意味わからなかったな -
革命起こすはわからんけど
キルラキルとかクロスアンジュとか
オリジナルで頑張ってたと思うぞ -
業界云々じゃないけど
全てのラブコメを過去にするとかなんとか言ってやつ
ヒロインが花の名前で呼ばれてるあのラノベアニメなんつったっけな -
>>424
キルラキルはしらんがクロアンは普通にゴミだと思ったけどね
なにがどう頑張ってのやら -
草
-
真っ先に思い浮かんだのはエンドレスエイト
後は惡の華 -
>>1
ヴヴヴは円売り上げ1万以上なんですが…。 -
カブトボーグ
-
TVアニメで革命起こせたのはエヴァだけだろ
-
>>93
悪の華は内容自体は面白かったけど、ありゃ円盤売れんわなぁ…って感じ
しかも中途半端なとこで終わるし
放送中から散々言われてたし監督も言ってたけど、あれ実写にすべきやったわ -
>>406
日本版ウォッチメンな時点でどう考えてもマイナー狙いのコッテコテのオタクアニメやろ
ただ、製作者の思惑と違ったのは、製作者が想定していたようなオタクはほぼ絶滅してて、萌豚しか残ってなかった点やが -
>>425
「俺を好きなのはお前だけかよ」、ラノベからずっと帯の売り文句として使われてたな
たぶん編集が考えた言葉なんだと思うが、見えてる地雷だからわかりやすい
ラノベ原作のラブコメはマンガ原作に絶対勝てないクソアニメしかない -
フラクタルは視聴者のレベルが足りてなかっただけだから!www
-
>>62
なんでTEにしたんだろう
ふつうにオルタでよかったのに -
>>131
KAIはGONZOの後継スタジオなんだぞ・・・
ゴンぞ→KAI
-
>>431
テレビ史的には
アラレちゃんだよ -
>>436
オルタをアニメにしようとしたが大作すぎてアニメ製作会社がどこも手を上げなかった。作画カロリーの大きいロボものというのもあった上、エロゲアニメというのもアニメ製作会社から引かれたのまあったかもしれない。
で、まず、外伝をやってみましょう、マクロスのサテライトさんならロボアニメ大丈夫ですよね・・・と。結果はご存じの通り。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
削除