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オタク「日本の才能は漫画に集まる。小説(ラノベ)や映画はオワコンだよ」 これ実際どうなん?

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1:名無しさん:2021/06/26(土) 09:55:30.14 ID:FDeRQZKh0
これ言ってる人間って日本の小説と邦画も漫画同様満遍なく触れてるとは思えないんだが

3:名無しさん:2021/06/26(土) 09:56:30.14 ID:DsKB+2w80
小説はともかく映画は事実ちゃうの
2:名無しさん:2021/06/26(土) 09:56:12.63 ID:0e74HWUQ0
なろう「・・・」
437:名無しさん:2021/06/26(土) 10:40:34.66 ID:0bIjLk/q0
>>2
おまえは漫画にもなっとるから漫画みたいなもんや
7:名無しさん:2021/06/26(土) 09:57:35.51 ID:TnkRwpq/M
小説もまーあかんで
9:名無しさん:2021/06/26(土) 09:57:59.84 ID:I+IeGcgd0
映画ドラマは素材以前に演技指導間違ってるやろあれ
大根役者しかおらん
10:名無しさん:2021/06/26(土) 09:58:07.82 ID:qABT9qR70
トップ10人の稼ぎ比較しても明らかになりそう
11:名無しさん:2021/06/26(土) 09:58:10.37 ID:FDeRQZKh0
オタクコンテンツと一般系のコンテンツの比較で
小説ってラノベとなろう含んでないつもり
13:名無しさん:2021/06/26(土) 09:59:29.45 ID:AqY2Yk4C0
実写の難しさと絵の簡単さ
単純に逃げてるだけなんだよ
日本の才能は楽な方に逃げてるだけ
17:名無しさん:2021/06/26(土) 10:00:17.74 ID:dHUzd1wl0
>>13
楽な道で大成できるならそっちに行くやろ
いつまで昭和引きずってんや?
23:名無しさん:2021/06/26(土) 10:01:02.13 ID:AqY2Yk4C0
>>17
だから終わってしまったんや
難しいことに挑戦する意味がない
14:名無しさん:2021/06/26(土) 09:59:35.01 ID:Ww5tP46U0
漫画には大手事務所主導キャスティングなんて存在しない
作者が全権握れて好きに描ける、だから才能発揮できるだけちゃう
15:名無しさん:2021/06/26(土) 09:59:44.17 ID:jq5AIUHE0
ホンマやろ
宮崎駿以上のクリエイターが小説や映画にいますか?って話ですよ
33:名無しさん:2021/06/26(土) 10:03:17.53 ID:3JoF7+wBa
>>15
黒澤明とかか?
134:名無しさん:2021/06/26(土) 10:16:12.87 ID:SYniXvr20
>>33
古すぎて草
16:名無しさん:2021/06/26(土) 09:59:46.02 ID:hEe0YaxO0
新人漫画家でそんな才能あるやつおるんけ
282:名無しさん:2021/06/26(土) 10:28:48.92 ID:TOn6yOz0d
>>16
どっちの新人のが可能性あるかって言われたら漫画やろうな
18:名無しさん:2021/06/26(土) 10:00:18.20 ID:EsVK+qKJ0
今の映画業界にろくな才能がいないのは事実
時代により特定のサブカルに才能が集まり偏るのも事実
今の漫画業界の若い連中に才能あるやつ多いかどうかは後から振り返ってみないとわからない
19:名無しさん:2021/06/26(土) 10:00:23.41 ID:V8Bipp6S0
才能あるやつは海外いくやろ
20:名無しさん:2021/06/26(土) 10:00:23.50 ID:0cWDAhxb0
市場規模で比べれば一目瞭然やん
25:名無しさん:2021/06/26(土) 10:01:54.60 ID:mFhw4uNS0
>>20
市場規模で比べたらゲームになるけど
21:名無しさん:2021/06/26(土) 10:00:28.69 ID:CJ2Iz9IC0
オタクはそもそも文字だらけの小説読まんやろ
ラノベが限界や
22:名無しさん:2021/06/26(土) 10:00:28.72 ID:S79l+XAK0
諫山創を
見たら分かる
この才能は小説や映画にはいない
26:名無しさん:2021/06/26(土) 10:01:59.06 ID:53cSeDBlr
本物の創作エリートは3DCGとゲームとデザインの界隈に行ってるイメージ
漫画はいうほど才能集まってないけどたまに諫山みたいなのが現れる
小説はともかく映像業界はろくなのおらん
27:名無しさん:2021/06/26(土) 10:02:10.21 ID:Jpu5ll4P0
まぁ創作の才能あるなら
他人を扱わないといけない映画監督より漫画や小説のがええわな
28:名無しさん:2021/06/26(土) 10:02:15.09 ID:maiVwRwfd
才能って何やねん
人が多くなったらレベルが上がる訳やないって日本のサッカーが教えてくれてるやんけ
31:名無しさん:2021/06/26(土) 10:02:55.86 ID:3JoF7+wBa
映像業界が具体的に何を指すのかしらんがアニメーションも映像業界の一部やぞ
35:名無しさん:2021/06/26(土) 10:03:29.07 ID:2ELnCoFda
諫山は世界的に見ても超絶天才だな
38:名無しさん:2021/06/26(土) 10:03:43.07 ID:9UxOJ3eP0
アニメ 宮崎駿
マンガ 諌山創
映画  是枝裕和
小説  村上春樹

ようやっとる

39:名無しさん:2021/06/26(土) 10:03:54.69 ID:DPqhItCea
映画学校と美大どちらかしか行けないってなったら
行きたいのは美大
42:名無しさん:2021/06/26(土) 10:04:02.62 ID:gxfsSbul0
おもしろいのがないわけじゃないけど海外のが軽い気持ちで見れる
邦画重いの多いし
44:名無しさん:2021/06/26(土) 10:04:11.61 ID:jyyRuzBH0
まあ何にせよアニメ漫画のコンテンツが強くて
小説ドラマのコンテンツが弱いのは確か
45:名無しさん:2021/06/26(土) 10:04:28.15 ID:c0g4E8QDa
なお、今の若者
テレビ1時間長い!映画2時間長い!
歌は最初からサビの構成じゃないとヤダ!15秒動画大好き!
クリエイター自体が絶滅するで
57:名無しさん:2021/06/26(土) 10:06:34.74 ID:EsVK+qKJ0
>>45
時代に合わせたコンテンツが生まれるだけや
そしてついていけない老害が批判するという恒例の流れ
54:名無しさん:2021/06/26(土) 10:06:02.13 ID:YEgB67OJ0
ストーリーなんてセオリー通りの展開ばっかやで
才能なんていらん
56:名無しさん:2021/06/26(土) 10:06:32.41 ID:I50d1jyf0
アニメの作画監督が才能ある奴はまずゲーム業界に行きたがるって言ってたわ
次に漫画その次にアニメやと
172:名無しさん:2021/06/26(土) 10:20:12.72 ID:mPDN4Ifj0
>>56
アニメの作画なんて上位一握り以外は儲からんやろしなあ
59:名無しさん:2021/06/26(土) 10:06:40.14 ID:nNdq75fBa
娯楽芸術で1番人材集まってるのはゲームやろ
日本に限らずやけど
63:名無しさん:2021/06/26(土) 10:07:16.48 ID:F65LU0aD0
小説と映画は高尚なもの扱いで逃げるようになったから終わりやで
64:名無しさん:2021/06/26(土) 10:07:19.01 ID:mY+OT1xPa
邦画が凄いとは言わんけど漫画も言うほど凄いか?って話
例えに出てるのが進撃だけって全然集まってないやん
65:名無しさん:2021/06/26(土) 10:07:36.67 ID:ZzdHej520
まじ
映画に関してはコネとコミュ力ある創作に資質ある奴と
無縁の奴しか作れないから
67:名無しさん:2021/06/26(土) 10:07:54.26 ID:98N1pLA/0
映画は間違いないな
邦画で最近おもろいの無いし
74:名無しさん:2021/06/26(土) 10:08:39.82 ID:3JoF7+wBa
>>67
最近やと閃光のハサウェイおもしろかったわワイは
72:名無しさん:2021/06/26(土) 10:08:31.96 ID:I50d1jyf0
小説は何も出来ない人間の最後の逃げ道的なことを誰がが言ってたわ
75:名無しさん:2021/06/26(土) 10:08:57.55 ID:UZlgOpTH0
小説とか近年で一番売れてるであろう東野圭吾が累計1500万部くらいやろ?
漫画だとそれタフとかそこら辺のラインじゃね?
78:名無しさん:2021/06/26(土) 10:09:15.27 ID:FiQExaax0
面白い小説を原作にすれば面白い映画作れるんやないかと閃いたんやけど
なんで大ヒットせんのや
492:名無しさん:2021/06/26(土) 10:44:04.43 ID:HnlRwsr90
ワイがよく言ってるやつやん
日本の才能はマンガアニメ系にフィジカルエリートは野球に偏ってる それ以外はさっさと欧米に行く

 
(´・ω・`)漫画の方が売れるしな、 ラノベは人気でも漫画に比べると売上げはそこまで高くないし

(´・ω・`)まぁそもそも漫画もラノベもまず人気出るのが大変だけど
 
 
 

 
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  1. うんちでる!

  2. 映画は金と人が必要だが、漫画が一番個人で自由にできるからな

  3. 大体合ってる
    金のあるとこに才能集まるから
    なろうだって漫画で稼いでるし

  4. 日本のコンテンツはシチュエーションから始まる
    昔からそうだったが、今は特にだ
    まずどんなシーンや絵が描きたいかから始まって話作りが始まる
    なろうはその典型

  5. 漫画だって9割は生涯10万部行くかも怪しいのが大半やで

  6. 今小説家になろうのコミカライズが熱い
    なろうで人気作品を書籍して出す→あまり売れない→作家にほんのわずかな著作権料を渡して漫画にする→結構売れる

    作家にほんのわずかな著作権料しか渡さないところがポイントで、漫画家が自分で漫画を書くより楽に稼げてる
    まともに原作をつけたらこんな訳にはいかない

  7. ぶっちゃけ一番面白いのって漫画だよな
    鬼滅や呪術や進撃より面白いシナリオのオリジナルアニメとか見たことねえわ

  8. 才能が集まるのに打ち切りだらけのジャンプ…編集者が無能なんか

  9. 村上春樹
    『ニューヨーク・タイムズ』の"The Ten Best Books of 2005"
    フランツ・カフカ賞
    フランク・オコナー国際短編賞
    エルサレム賞
    スペイン芸術文学勲章
    カタルーニャ国際賞

  10. やらはげ40歳の悲劇

  11. こうやっていい気になって調子乗ってる内にどんどん腐っていき
    見下してた分野がハングリー精神で生き返っていく
    そうやってサイクルしていくもんよ

  12. やっぱ尾田ってすげーわ
    20年以上少年漫画で第一線だし

  13. 一番面白いのは漫画で合ってると思う
    鬼滅や進撃より面白かったオリジナルアニメやラノベアニメなんてほとんどなかった

  14. 邦画を見ない、小説を読まない人間が増えて
    漫画がマーケットの中心になるとして
    そういう状況を作るには邦画や小説に一通り目を通しておかなければならないかというと
    必ずしもそうではないと思うんだよね

  15. 金になるとこに才能集まるからね
    日本では漫画家が一番稼げるからね
    そら才能ある奴はみんな漫画家になるよね

  16. 漫画に集まってるかは知らんが映画がオワコンなのはたしかやな

  17. 漫画がオワコンだから
    なろうコミカライズが溢れているのに
    面白い漫画が多ければそれをする必要がないんだよ…

  18. 消費者から見ればマンガは一冊読む時間が短いから気軽に手を出せる

  19. 企業その他団体、尊敬するクリエイターの皆様へ 野生の文豪より
    電通の基本戦略としてほのめかしを利用し、僕を怒らせ、企業や個人に悪いイメージをつけさせようとしています。
    ですので、僕がグダグダ文句を言っていたり、怒ってるような振る舞いをするのは全部電通のせいです。
    よってすべての責任は電通にありますので、ヘイトは電通に向けてください。
    最近だと声優を使い鬼滅の刃で大ヒットしてしまったソニーと声優の評価を落とすほのめかしがありました。

  20. >>8
    諫山創「『進撃の巨人』は『マブラヴ オルタネイティヴ』をパクって作ったことを白状しなければなりません。本当にすみませんでした! ものすごく影響を受けてます!
    人並みに漫画や映画を観ていましたが、作品の作り手に殺されると思ったのは初めてです。
    その悪意的姿勢に衝撃を受け、僕も自分が殺されたように、世間に何か強い衝撃を投げつけてやりたい、壊してやりたいといった衝動に駆られました。その衝動が自分のやりたいことだと気付いたのです。」
    ttp://livedoor.4.blogimg.jp/otanews/imgs/8/c/8c4f52fb.jpg

    諫山創「放送中に進撃で無意識にオマージュしちゃってたシーンなんかも発覚して無自覚にパク・・・ってのは結構罪が重いことちゃってるなと・・・重ね重ね申し訳ありませんでした・・・(中略)マブラヴオルタネイティヴがこの世になければ進撃の巨人は存在していませんでした

    ttp://blog.livedoor.jp/isayamahazime/archives/7653890.html

  21. >>21
    パクリだろうが売れた方が勝ちじゃね
    それ言い出したら創作物なんてどれも過去の名作のパクリだぞ
    もちろんマブラブも

  22. 進撃読むとなろうとかどれもゴミとしか思えなくなるよな

  23. なろう面白いのに売れないよねwww

  24. >>22
    いや漫画最強論に対する反論だぞ
    進撃はゲームの漫画化

  25. まぁ邦画はオワコンだな俳優売出し目的が強すぎる最低限シナリオに事務所は一切口を出せないようにすべき

  26. コピペと楽屋オチだらけやんw

  27. ,

    で、なんでいい歳して絵やシナリオなんて微塵も書けない

    何の能力もないゴミ以下の無産の昭和生まれのクソジジイのお前らが

    上から目線で語ってるの?w

    .

  28. 小説なんて所詮文だけだしな

  29. >>25
    そのゲームはビジュアルノベル
    ノベル…つまりは小説
    最強は小説なり!

  30. 一部のラノベを除いて、主人公のモノローグとかがどれもキツイしうるさい

  31. 進撃ほどキャラの心情が細やかに描写されてる
    ラノベとかオリジナルアニメとかまずないしね
    漫画家の方がラノベ作家やアニメ脚本家より才能上だよね

  32. 確かに映画はオワコン、特に実写映画。ごく稀にヒットしてもアニメや特撮だからな
    日本人の多くは日本の実写ドラマに興味無いんだよ、海外と比べてクオリティ低いし

  33. >>24
    売れないのに次々アニメ化したりコミカライズされたり
    矛盾してないか?w
    売れるからしてるんだろ

  34. どこが運営するのかと思ったら集英社じゃん
    漫画も観覧多い作品がスカウトされるなろう方式化するのか

  35. 日本の才能のあるクリエイターが集まるのは漫画で間違いないよ
    漫画に比べたらラノベやなろうとかゴミカスだし

  36. 邦画はまず漫画の実写化をやめよう

  37. >>34
    アイドル文化が邪魔なんだよな
    ジャニやら坂やら関わらなければドラマだってみたいと思う

  38. マジで文字離れ進み過ぎてるの感じるのと若者とかは漫画もいいですが小説読んで文章に触れる事で自分の知らない知識や文献に触れて勉強になったり読めない漢字が読めたら楽しいから文字が沢山ある本も読まれた方が良いと思っています

  39. で語れるほど知ってんの

  40. 映画の奴らが漫画に行くんか?
    畑違い過ぎやろ

  41. 君たちエロゲを忘れてないかい?

  42. 小説のアカンさはようわからんが
    邦画の駄目さは割とどうしようもない水域にかなり前から来てるで

    作り手側の諦めとか開き直りみたいなんが透けて見えるレベル
    いい映画つくろうみたいな意欲自体がない

  43. なろうも漫画原作みたいなもんだよなwwwwww

  44. >>43
    普通のエロゲは衰退したからなぁ
    これからは同人エロゲーの時代よぉ

  45. 漫画が楽とかww
    キャラデザ世界観脚本コンテ全部ひとりでやるのにありえねーわ

  46. 今はネットを駆使すれば、漫画、小説、映画のかなりの作品を鑑賞する事が出来る。
    膨大過ぎて追いかけきれないのは分かる、でも30年間に発表された作品くらで判断しているのは小さくまとまり過ぎる。

  47. >>47
    別に一人でとは決められてないがな
    ラノベが絵師に頼るように
    漫画家も原作協力者に頼っていいわけだし

  48. 漫画描く才能、小説書く才能、映画撮る才能
    みんな方向性の違う才能だけど一番凄いのは漫画描ける奴だと思うわ

  49. 漫画家は小説家の上位互換だろ
    自分でシナリオ作れる漫画家なら小説も書けるよ

  50. ちやほやされてなおかつ儲かる処に人が集まるのは必然

  51. オワコンと言われ続けて何年だったよ

  52. >>13
    20年掛かっても完結出来ないのが凄いの?

  53. スポーツでも才能ある奴はやきうに集まるからな
    やきうではパッとしなかった奴が他のスポーツやったら成功するとかよくある話だし

  54. 漫画で成功すれば数十億手に入るからな
    そら才能ある奴はみんな漫画描くよね

  55. >>49
    原作つきの漫画は多いけど全部一人でやってる漫画のほうがまだまだ多い
    そして大ヒットする漫画はだいたい後者

  56. 今のラノベ面白くない?
    一時期の暗黒期から完全に抜けた感あるけど

  57. 合ってるでしょ
    オリジナルアニメで鬼滅や進撃に勝てるのなんてなかったし

  58. そういう奴らに金出すだけで儲けてる奴らが一番稼いでるわけだが、今回の主旨に反するので置いておくとして
    創作会社のトップもそういう奴らに都合がいい人間になって、その割にIPを活かせなかったり、創作環境や報酬が創作者に最適化されないのはどうにかした方が良いと思う
    才能が集まってる割に成功してる人間は少なくて(実際の倍率は今どれぐらいなんだろ)、敗者がその力を活かせる道があるといいんだけどな
    ゲーム関係はその点、いくらでも潰しが効くのは大きい

  59. ジャンプなのになろうに売り上げ負けてる奴なんなの?

  60. >>44
    邦画は左翼多すぎてな
    左翼はエンタメが嫌いだからどうしようもねえわ

  61. ラノベって映像化にすると分かるけど、一巻で余裕で1クールやれちゃうのよね。良く言えばそれだけアイディアを詰め込みまくれてるけど、悪く言えばダラダラ書き過ぎでまとめるのがヘタすぎる。

  62. 寄せ集めパクリ漫画は?

  63. >>63
    簡潔にまとめてあり「これってアニメの脚本か何かかな?狙ってる?」って作品もあるよ
    人による

  64. 漫画ゲームアニメですかねえ
    金にならない小説書くくらいならシナリオやライトノベルの方面いくとか

  65. 漫画がすごいわけではないだろ
    ジャンプがすごいだけ

  66. >>57
    それがどうした?
    その人の自由やでって言っただけなんだが
    そっちのが売れてるとかお前アホかw
    誰も聞いてねぇよそんなこと

  67. 漫画も年々売上下がってるだろ
    本当に才能集まってんのは間違いなくゲーム業界
    どんどん成長しているからな

  68. 右翼は差別主義者すぎ
    右翼が作った映画は陰湿差別すぎて嫌になる

  69. バトル漫画もジョジョとドラゴンボールのパクリばっかで人のこといえんのか?

  70. マンガの1人体制が一番日本人の理にかなってるんだよな
    会社が全員で何かをすると全員の才能も関わって来るし基本足を引っ張るのが日本人

  71. なにもないところから突出した天才が突如生まれることはないこともないけど、才能は消費者も含めた裾野の広さに比例するから

    日本だと漫画>アニメ>ドラマ>小説>映画やろうね

    かつて王者だったドラマはキャスティング重視になってから質を求められなくなった

  72. >>54
    売れ続けてるのが凄いっていう話

  73. >>67
    鬼滅と呪術と東リベでわかった
    ジャンプがすごいだけだなって
    つまんねえ漫画でもジャンプなら見てくれる人が大勢いる

  74. ジャンプも鬼滅呪術くらいだろ

  75. そもそも漫画なんてのは手間がかかる
    考えるだけでも才が必要なのにさらに作業なんて洒落にならん
    しかもそれだけ必死こいて捻りだしてダメだったら悲しいよね

    だから俺は小説のがいいと思うわけよ
    まず妄想垂れ流すだけでいいし、ノーパソ一台ありゃ可能
    労力という点で優れたものだと思う
    今ならなろうでゴミでも再利用してくれる可能性があるしな

  76. >>8
    寄せ集めが好きなの?w

  77. 小説(ラノベ)は深夜アニメでも漫画に圧倒されてるよね
    毎年ジャンプアニメ無双
    映画も鬼滅レベルの流れがありゃ400億出せるポテンシャル

  78. ラノベは知らんけど、映画は厳しいわな
    ドラマはまだ何とかなってるけど、映画は完全に人材不足

  79. >>70
    エンタメをそんなアホな視点で考えるから衰退したのが邦画だろ
    面白いもんは売れるし、つまらなければ売れん

  80. >>75
    それ腐女子向けだろw

  81. 映画は始めるには人員やらいろいろコストかかるから始めるのにかなりハードル高そう。それに比べれば漫画や小説は始めやすいからクリエイターは多くなりそう。才能が集まってるっていうより単純にクリエイター人口の差って感じかね。

  82. >>70
    エンタメ見てる時にそんなこと考えてる頭だからだぞ
    作者にストーカーするタイプだな

  83. 漫画しか読まない奴の妄言だなw

  84. >>76
    寄せ集めじゃんw

  85. 最近は小説も海外に売ろうとしてるらしいけどな
    ポリコレボーナスタイムでアジア系の注目度上がってるから

  86. 寄せ集めパクリ漫画ばっか流行る日本wwwww

  87. こんな主張は初めて聞いたわ。
    物書きなら、今はなろうに集まってるだけだろ。なろうの出現で、ラノベ分野の形態自体が変わってきてるんだろうし。

    関係ないけど、投稿小説サイトは、定額読み放題収益化も考えたほうが良いだろ。
    それによる、作家への利益の分配をやらないと、いつまでも書き手のやる気と外部業界(一般書籍化)だけに頼る仕組みは安定性がないと思うぞ。
    無料なのは、なろうの強みだったかもしれんが、経済的な仕組みを作らないのは継続的な発展にはつながらないよ。

  88. >>79
    電撃文庫が昔の勢いを取り戻せばワンチャンあるけどさすがに鬼滅越えは難しいだろうな

  89. >>78
    アニメもラノベもなろうもパクリの寄せ集めだが
    お前の言うパクリの寄せ集めじゃない創作物って現代社会のどこにあるの?

  90. >>14
    ハルヒの消失とか面白くなかった?

  91. >>92
    面白くないよ
    鬼滅や進撃の方が面白かった

  92. オワコンになってにわかが消えて本当に好きな人間が作り始めるから面白いもんが生まれるだろ

  93. 漫画も女向けばっかでオサレイケメンごり押しと悲しい過去繰り返しとけばいいかストーリーで飽きたわ
    本当の天才中々現れんな

  94. 鬼滅や呪術とか見ればわかる
    最近売れる漫画はパクリ漫画だけ

  95. >>89
    今のシステムで回ってんだから問題ないだろう
    作品の投稿が減ったり読み手が減ったなら問題だが変化はほぼない
    有料化なんて客を逃がすだけでしかない…
    スマホゲーが定額有料化せず基本無料なのは何故か?
    タダより高いものはないから
    なろうもそれと同じ…タダという罠で客を作っているから
    書籍化後に反映されるわけだ

  96. >>96
    確かにパクリまくってるけど
    キャラの価値観は現代風になってるよ
    まさか全部パクりで出来てると思ってんの?

  97. >>91
    寄せ集めも限度あるよ、最近の漫画は昔の漫画まんまの展開、能力、設定が多すぎる、そうすると既視感だらけになる

  98. >>99
    >>98

  99. >>98
    無惨戦でおもっくそAKIRAの演出パクったのに現代の価値観とか関係あんの?

  100. >>102
    お前日本語読めないの?
    知恵遅れの相手とかしたくないんだけど

  101. エンタメ意識した百田尚樹の永遠のゼロや君の名はを敵視するから邦画はオワコンなんだろ
    左翼排除しねえと映画復活なんて無理

  102. 俺もよくこの説ここで書いてるけど特に根拠ないわ

    ただ百万人に一人の天才をどのジャンルに進ませるかってだけな気がする
    そいつが憧れるような空気ないと選ばれなかったジャンルは十年負け組って感じ

  103. よう実よりおもしろい漫画が存在するとは思えん

  104. ぶっちゃけさアニメ脚本家とかコネが全てだから
    才能ある人がアニメ脚本書くことなんてまずないよね
    だから面白いアニメはオリジナルアニメじゃなくて漫画原作とかラノベ原作になる

  105. >>98
    妹元に戻す→ハガレン弟元に戻す
    常中、岩修行→DB
    鬼殺隊、薬→ブリーチ護廷十三隊、マユリ
    無限列車→ナルト無限月読み
    ヒノカミ→ダイメラ大地斬、ドラクエ煉獄斬り
    敵に悲しい過去→るろ剣

  106. >>104
    ハリウッドなんてリベラルの集まりなの知らないの?

  107. なろう原作の小説は売れる、普通のラノベはオワコン

  108. >>108
    こじつけっぽいな

  109. >>109
    だから最近のハリウッドは面白くないんだな

  110. >>106
    多分沢山存在するなぁ
    まぁよう実の漫画もそれなりだけど
    それなりでしかない
    正直原作のが好きかな

  111. 売上はゲームが一番だから漫画はゲーム以下

  112. >>112
    昔からだぞネトウヨw

  113. >>110
    戦闘員「…………」

  114. 漫画よりゲームの方が明らかに才能集まってるだろ

  115. 富樫仕事しろとはもう言わないから
    原案だけ考えて脚本だけ書いてなよ
    漫画は他のやつに描かせればいい真似が得意な奴くらいいるだろ

    このように漫画は大変なんだ
    漫画なんてーのは分業なくらいでちょうどいい

  116. 漫画と映画は分かるけどゲームを比べる奴ってアスペなんだろうな

  117. >>116
    戦闘員もゴミだった
    全然人間が描けていない
    ちゃんと人間を描けてれば数字に反映されるから

  118. 幼稚な日本人にはそりゃ漫画が一番向いてるわな

  119. 以前映画系芸能プロダクションにいたから説明すると邦画界(実写映画ね)ってコネでもないと参加できない世界なんよ。ホントに限られた人達の中で回っているんな。まあ昔から撮影所時代からの伝統かもなんだけど。だから新しい新鮮な空気なんて無論入らないし新たな才能も入らない。一種の自給自足空間なんだよ。ガチのの村社会。そんなだから自分も離れて今は漫画描くようになった。

  120. >>111
    事実だよ、目を背けるなよ

  121. >>122
    いやいやw今は自主製作映画出身ばっかなのに何言ってんだw

  122. >>122
    役者ありきだから大変だわな

  123. >>123
    設定被りは厳密にはパクリではないし
    呪術レベルの絵的なシーンパクリなら確実だが
    鬼滅のその羅列したものでは正直弱い

  124. >>117
    当初は凄い才能ある人が流れていたけど制作現場があまりにブラック過ぎて(家に帰れるのが月1日とか)だいぶ凄い人等が流れなくなったのぁと思う。ちなみにその人等はんじゃどうしたかっていうとネットに流れたね。

  125. 鬼滅も進撃もパクリの寄せ集めだけど
    どっちも女性の社会進出を反映した内容になってるよ
    そういうとこが新しい要素なんじゃね

  126. 最終的に個人レベルで完結出来るのがでかい
    センスある人のセンスがそのまま出るから
    その辺は制約とか人数増えたりするほど薄まるからなぁ

  127. >>121
    昔は小説読むやつが馬鹿にされ
    次はマンが読むやつが馬鹿にされ

    老害のお手本みたいなやつだな

  128. これの元ネタはドラゴン桜だな
    金になる、数が多い、この2点を満たすところに才能が集まるのは必然
    なんで漫画>なろう>ゲーム>その他になる
    映画監督やっても収入は上場企業のサラリーマンなみだからな

  129. >>104
    逆にリベラル映画敵視してるじゃんネトウヨはw
    ぶっちゃけ差別的な古臭いネトウヨ考えって世界じゃもう通用しないぞw

  130. 邦画は面白かった時代が黒澤とか三船とかの頃まで遡らなければならないので最早どうしようもない

  131. >>130
    悔しいねえ

  132. パクリ指摘したいなら文章ではなく
    画像のURL等比較できるものを貼ろう
    設定被りは「たまたま似てしまっただけ」と押し通せるが
    絵的なパクリにはそれは通じないからね

  133. >>124
    その自主制作している人等も大学の映研の子等が中心でしょ?その子等も親族やらOBやらのコネがあるから参加できてるんよ。凄い狭い世界だからちょっと調べてみ?こいつら大家族かよwと思うからw

  134. 漫画家だったらさ才能あればジャンプじゃなくても数億稼げるからな
    ある意味夢のある世界だよね

  135. >>126
    絵だけじゃなくて設定、修行内容が同じでストーリーも同じならパクリでは?

  136. >>136
    具体的に教えてくれよ

  137. >>136
    それな
    大体どこもコネだよな

  138. >>133
    こういうまともに邦画見てない奴が語るのも問題だよな

  139. >>134
    日本で漫画が人気で悔しいってことw

  140. ラノベは原作力が低くてオワコンじゃないかな
    だって、アニメ化したら爆死ばっかじゃん

  141. >>142
    鬼滅やコナンが大人気の国だもんなw

  142. 主語デカすぎおじさんの巣窟やな。
    全部いいとこ違うんやから好きなもん見たらええ。

  143. 昭和のいつまでかは知らんが邦画もかつては花形だったんだよ
    だから黒澤明が現れた
    才能なんて動く金とクリエイターの数に比例するだろうから、まぁ漫画がトップなのは正しい
    一生遊んで暮らせるだけの稼ぎがワンチャンスあるのも漫画だけだからな

  144. >>144
    そうだろ君にはいきづらい世の中だねえw

  145. >>138
    すでに弟と妹の時点で違うように細かな変化で全く同じものにはならない
    =パクリではない
    ということだ
    強弁しようとすればそれができる
    だから絵的なパクリで攻めなさい

  146. 鬼滅とかるろ剣を子どもにしたにしか見えないよな

  147. >>127
    横だがネットてなんやネットてw

  148. アニメ化成功した漫画家ならジャンプじゃなくても数億稼げんじゃね
    ごちうさとかでも数億稼いでるでしょ

  149. >>147
    本当にな。単純化された表現の漫画のせいで日本人の幼稚化が止まらんわ

  150. でも実写ドラマって10%で1000万人 5%でも500万人って考えると地味に強いよな
    ドラゴン桜とかイチケイとか

  151. >>116
    ひげひろや86どころかあんなにアニメひどいおさまけよりも売れなかったからほんとすげえよ
    さすがこのすば作者だな

  152. >>152
    幼稚とか言いつつ、わざわざやらおんを見てると思うとヤバい人すぎるw

  153. >>154
    ブーメランで草

  154. >>155
    悔しいか?

  155. >>154
    アリスだけは立体化したらそこそこ稼げそうだけどな
    別に円盤や原作だけで稼ぐ方法だけではないしな

  156. >>157
    ニホンゴワカリマスカ?

  157. >>139
    早稲田大学映画研究会なんか有名所だよね。あそこのOBのツテさえ握れば邦画界に参加できるよ。
    逆に言えばツテがなければ先ず参加すらできない。門前払いといってもいい。

  158. 世界観エンタメ量産してるのは漫画のほうだな
    ラノベはシチュエーションエンタメ量産してる感じ

  159. 日本人の知能が下がったから漫画ばかり読むようになったんだよ

  160. >>152
    所詮恩知らずの外国人寄留者のお前が
    口出す話やないで
    お前は敵、敵は敵なんだから立場はっきりしようや
    日本のネットに寄生するのもみっともないで

  161. 戦闘員ってさ

  162. >>160
    早く具体的な人物の例をいくつか挙げてくれよ

  163. >>163
    帰化してるなら別に俺は構わんという方針だけど
    未だに在庫のままなら不要物かなぁ

  164. 日本が貧乏になったから大きな映画も撮れなくなったんだよ
    気づけ

  165. 戦闘員ってさ何で六号が戦闘員やってるかとか
    キャラの心情とかが全く描けてなかったよね
    だから売れなかったんじゃないの

  166. >>166
    バレバレの自演で草

  167. 映画ほど制作費掛けられないけど自分の作品出したい→文字化(ノベル)
    は分かるが漫画に集まるは完全に視野が狭い漫画オタク脳スギル

  168. 中国人と韓国人は成りすましが国技だよな
    中国人は便衣兵
    韓国人は日本人

  169. >>150
    凄い広い意味だよ。一昔前で言えばボカロミク関係とかさ。プロになって不自由するよりならずに自由でって人がホント増えた。

  170. >>168
    始まりから意味不明だからな
    正義の味方をどうにかできてもいない状態で
    他の惑星にちょっかいかけているし
    飛ばした奴らも現地で使われているだけだし
    何がしたいのか意味不明なところが多い

  171. アニメって漫画原作>>>>>>>オリジナルだからな
    漫画描いてる奴らのがアニメ業界の奴らより才能上だよ

  172. >>168
    多分だけど、直球のエロネタしかなかったからじゃね?
    悪行ポイント稼ぐために、とか

  173. しれっとドマイナー競技の野球がイキってて草
    お前らいつ北中米抜いたんだよw

  174. >>169
    すまんな横から失礼
    自演というより横殴りかなw

  175. 映画はまず映画評論家を潰さない限り駄目だろ
    映画評論家の意見聞いてたら一生ヒット作れねえよ

  176. ちゃんと人間描けてたら売れてるはずだよ
    ちゃんと人間描けてないから売れなかったんじゃね

  177. >>172
    表現者としてプロにこだわらずってことか
    mmdにはとんでもない能力者がたくさんいるが、あの辺りか?

  178. >>178
    ようつべで定期的に自主制作ドラマを配信することじゃないかな
    実写勢にやれることなんてその程度のことしかない

  179. 俺が好きな実写製作者
    北野武 黒沢清 クローネンバーグ フィンチャー

  180. 映画作る才能ある奴だったら漫画家目指すんじゃね
    映画作る才能あるなら漫画も描けるでしょ
    絵がすげえ下手なら絵だけ人に任せてもいいし

  181. >>181
    かつての新国劇みたいに静かに畳んでもらうしかないな
    空き地になったら利用法を考えればいい

  182. >>178
    映画業界に必要なのは、パヨクヤクザ在日の大掃除だろ。
    映画評論家なんてその一端でしかねえ。
    腐りきってんだよ。全部片付けないといけないぐらいにな。

  183. >>185
    どうなんだか
    そういうのでも引っ張ってんのは突出した才能のある奴で
    他のはサポートとかそんな感じなんじゃね

  184. >>182
    こういうのでも数十年前のしか出てこねえからな
    そんだけ日本の実写終わってんだよ

  185. >>165
    なら田崎恵美さんとかかな。あの人もお茶の水在学中にわざわざ早稲田の映研入ってたしなwいやでもそれが悪いってわけじろゃないんよ?ただ(若手の育成プロジェクトも含めて)制作費を確保するのに早稲田大学映画研究会所属というのはスゲー強いんよ(OBの口添え含む)。だからそれ自体は間違っていないし同じ立場ならオレでもそうする。ただね、んじゃだれでも早稲田大学映画研究会に入れるかというと無理なんだわ。

  186. >>186
    箱は当面アニメと洋画に流用すればいいんだし
    俺は個人的には自滅待ち
    何度か連中の意見に接して呆れ果てたわ

  187. まあムーブメント起こしてるの漫画原作が多いしな

  188. 進撃の巨人とかキャラの心情描写がすごい巧みだから
    すぐツイッターでバズって話題になる
    そういうのが売れる作品と売れない作品の違いなんじゃないの

  189. 小説はその良さに気づくのは少なくとも単行本1巻分は付き合わないとダメだからハードルが高い
    漫画は1話分読めば絵とかコマ割気に入れば良さに気づきやすい

  190. >>175
    その悪行ポイントだってさ
    その悪行ポイント稼ぐための葛藤とかそういうのちゃんと描けてなかったよね
    そういう浅い作品だから売れなかったんだよ

  191. 漫画はさあ自分で緩急つけてページめくるじゃん?自分で眼球動かしてセリフ読むじゃん?ある意味演出家は自分なところがあるよね
    だからアニメと映画と同じ土俵かといわれると少し違うような気がするなあ

  192. とりあえず、映画業界はもう30年以上前からオワコンな
    馬鹿サヨ共が汚染すると全てが終わる
    いつまでもあいつらを片付けねえクソ自民はもういらねえわ
    いやなら、さっさと本来の2つの政党にわかれて二大政党になっとけ
    どっちにしろ、いらねえ政治家は落選だ

  193. 一昔前にサブカルって言われてた分野(バンコクに一人旅する女子大生が好きそう)は10年以上進歩してない
    メンツも変わらずイツメンで同じ事を繰り返して既にオッサン化してる
    若い人はほっといても入ってくるだろうって放置してオッサンが利権を握って硬直化
    オッサンが利権を譲りたくないのでこうなったとも言える

  194. 実写なんか最初から始まってもおらん
    黒澤明だけが突然変異の天才だっただけ

  195. >>193
    いやそれは経験値によるだろ
    数ページ読んだだけで判断出来る経験値積んでる人が減っただけでは

  196. なんかあると出てくんのは数十年前の黒澤明
    今の日本の実写映画なんか誰も期待してないってことだよね

  197. 漫画や小説原作に映画が食われている時点で最早どうにもならん
    実写の発展は基礎であるドラマ放送を盛り上げることからだが
    今は見たいものは全くないな

  198. 漫画は紙とペンがあれば子供でも気軽に始められるからな
    映画は機材も必要だけど、何よりキャストを集めてスケジュールを組んで動かす、調整能力が必要
    引っ込み思案な日本人には苦手な作業だよな

  199. >>196
    アメリカは左翼政権じゃんwww
    ネトウヨ内の常識を語られてもね~w

  200. 毎回黒澤連呼してる奴って実写映画好きなのかな
    最近の実写映画とかまともに見てないよね

  201. >>196
    反日はお前らネトウヨ定期
    日本を衰退させたのはお前ら古臭いネトウヨのせい

  202. >>204
    見てるなら最近のおすすめくらい口にするしな
    実写好きなんてのはポーズなんだろうよ

  203. 要するに字がまともに読めない、絵で説明してもらわないと分からないって人間が多いだけの話だろう

  204. >>205
    誰かのせいと言うほど見苦しいものはない
    嫌なら出ていけばいいのだよ

  205. >>201
    映画人て芸術にはやたらこだわるけど、創作は否定してるよな
    全ての表現は過去作品のオマージュや変奏曲だと考えてる
    そんな環境でまともなオリジナル作品なんて出てくる訳ない

  206. ここで実写映画で話題に出てくんのは決まって数十年前の黒澤北野踊るだもんな
    実写映画好きでもないんでしょ
    別に好きでもない物を無理に話題に出さなくていいんだよ

  207. >>207
    なんで絵なら良くてムービーじゃ駄目なんだろうね

  208. >>210
    君も具体例で語ったほうがいいよ

  209. >>186
    ネトウヨが要りませ~んwww

  210. スポーツに例えるなら小説や漫画は一人で戦う個人競技。
    映画はチームで戦う団体競技なんだわ。
    そして大抵のクリエーターはチームプレーが苦手であり、
    天才であるほどこの傾向が強くなる。

    他人を気にせず個人で自由に創作できる漫画の方に
    優れた才能が集まるのは仕方ない。

  211. 2000年代前半はエンタメ的に面白い映画があったのに芸術ぶって性格悪い脚本が増えた
    シリアスで重苦しい=芸術的っていう感覚で昭和から抜け出せない
    エンタメやりたい人は他に行く→客を取られる
    シリアスぶってても脚本は浅いからしょうもない

  212. >>212
    俺は実写映画好きでもないし

  213. 基本的に日本のコンテンツは昔から下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる方式なので、
    少人数でどうにかできて、食い扶持を稼げるものの方が希望が持てそう。
    映画はもう絶対に無理。TVも深夜枠が壊滅しそう。ゲームもそろそろ怪しい。
    アニメと漫画とラノベはもたれ合いでなんとかなってる。日本アニメは所詮CM。

  214. ジジイ陰湿ネトウヨは日本にいらねーんだよw

  215. >>212
    実写ファンでもねぇのに具体例出せとか言われても出せないだろ
    ファンじゃないのだからw

  216. オワコンオワコンいう割に終わってないしオタクの妄言でしかない

  217. >>212
    だとしたら話の着地点がなく無い?

  218. 差別ネトウヨって映画みて感動できんの?
    普段から差別と陰湿ばっかで人間の優しい心ないじゃん

  219. >>212
    俺はアニメラノベ漫画なら分かるけど
    実写映画は全く分からんし
    実写映画はアニメブログのここでする話題じゃ無くね

  220. まあ、映画なんて漫画原作じゃない奴の方が珍しいってぐらい
    侵食されてるしなぁ…

  221. >>196
    ハリウッドも左翼ポリコレに侵食されて終わりが見え始めてるしなぁ。

    実は1950年代にも似たような状況があって
    ハリウッドが共産主義者に占領されかけたんだわ。
    その時は大規模なレッドパージ(赤狩り)で映画業界を大掃除して
    何とか健全な状態に戻したらしいが、今回はもうダメかもしれんね。

  222. これは正解
    昔は小説だったけどもう何十年も前から漫画は創作文化の頂点
    才能はそこからだんだん振いにかけられていく
    宮部みゆきなんかは『漫画が一番』だけど『負けたくない』的な発言もしてる

    ただ小説や映画がオワコンだとは思わない
    絵を描けない話も作れないけどそれでも何かを創作できる才能というのもあるから

  223. >>218
    恩知らずの外国人寄留者、てのが刺さり過ぎてファビョっちやったかー

  224. >>222
    永遠の0があるじゃん
    左翼じゃ出せない興行収入をたたき出した

  225. 実写映画はオワコンだろ
    どうやっても映像表現で実写がアニメに勝つのは無理だよ
    ゴア表現とか実写じゃできないこともアニメなら簡単にできるし

  226. >>223
    一応そういう記事なんで

  227. 若い奴ならわかるだろうけど本当にすごいのはゲーム業界
    才能ある奴らがガンガン集まってる
    出版業界は近いうちにゲームに潰される

  228. >>108
    呼吸がまんま波紋法が無い。作り直せ雑魚

  229. 実写邦画がオワコンなのは紛れもない事実

  230. アニメキャラのが実写俳優より
    ルックスも演技力も全て上でおまけにゴア表現もOKだからな
    どうやっても実写がアニメに勝つのは無理だよ

  231. >>222
    差別を否定しながら誰かを差別するとはな
    矛盾に気が付かないのか?

  232. >>168
    純粋になろうがオワコンなんだぞ
    なろうは購買層の客をweb漫画にとられた
    web漫画はなろうのコミカライズやってるし、誤字脱字があるなろう小説を読む必要ないからな

  233. 日本の実写映画が勝つとか絶対に不可能でしょ

  234. >>236
    なろうでもアニメ化したものなら質がよければ評価されんじゃね

  235. >>186
    実写邦画がタレント学芸会化して終わったのは電通ジャニタレどものせいだろw
    大掃除するならこいつらだわ

  236. >>236
    ところがぎっちょん漫画は進みが遅い
    コミカライズを読んだものが先が気になり原作に手を出しているという
    持ちつ持たれつというのはこういうことなんだよな

  237. >>204
    保守派の俳優として有名だった津川雅彦さんが言うには
    戦後の日本映画界は「左翼にあらずんば映画人にあらず」って思想だったらしい。
    津川さんは俳優としては珍しい右派の人だったから、業界の中では風当たりも強かったみたい。

    左翼の人間が大勢集まると自分と違う思想の人間をどんどん排斥しようとするからね。
    その結果が今の映画界なんだと思うわ。

  238. >>237
    勝つどころか生き残りも難しいのでは?
    ただ漫画やラノベの実写化を請け負うだけの下請けに成り下がるだろう

  239. >>240
    なろうのコミカライズはただの客寄せだぞ
    なろう読者を読んでコメント欄でぼろくそに叩いて、評判のいい他の漫画を買わせる
    現になろうの客を吸収したweb漫画の市場は徐々に成長していて、なろう小説は打ち切りが増えてる

  240. >>242
    漫画の実写化もそのうちなくなんじゃね

  241. >>243
    タイトル出せよ
    どうせ誰も知らないような漫画だろ
    何故web漫画としか言えないのか…透けて見えてるぞ
    知名度がないことに自覚があるからだろ

  242. >>241
    その理屈なら日本映画はずっと左翼だらけだからクオリティは変わらないはずだが…

    日本語苦手なのか

  243. 面白い漫画はなろう系だろうがweb漫画系だろうが
    各種雑誌だろうが話題になれば名前が流れてくる
    そしてなろうの漫画は面白くはないが何故か売れている数字を出している
    餌なんかじゃないんだよ

  244. 万引き家族を見ても良さが分からない観客が多いからな
    そりゃ漫画やアニメばっか売れるわ

  245. 実写邦画ってまず自前で金集められないからスポンサーの意向はどうしても聞かなきゃならんってじてんで発展性がろくにないよな

  246. >>246
    全く元のコメの意味と乖離した言いがかりで草
    君が日本語ニガテなのは間違いないな

  247. >>247
    面白さがないから他のメディアに流れてるのがわかんない?
    あと君が思うほどなろう作家なんて尊敬されてないから読者が小説より漫画読もうって発想になるんだよ

  248. 出版社も漫画の実写化するメリットなくね
    実写化しても大して売れないのに

  249. >>239
    ジャニーズも堂本剛は若い頃から演技上手くて良かったんだけどなあ
    アイドルっぽくなくて好きだったな
    ああいうタイプはそもそもジャニーズに行かないよな

  250. >>250
    いや俺もおかしいと思うけど
    昔右翼だらけじゃないと話繋がらないだろ

  251. 出版社が漫画の実写化やるのって義理とかそんなもんなんじゃないの

  252. >>253
    懐かしい名前だな。消えたのか全然出なくなったな

  253. >>255
    働くようになれば分かるよ

  254. >>245
    業界そのものの話をしているのになんで一タイトルの話になるんだアホなのか?
    とりあえずアニメにどんどんweb漫画原作が進出してくることだけは言っておく

  255. 馬鹿が一人で必死やな
    売れなかった妬みなんだろうか

  256. >>251
    金にならないのに使うはずないだろ
    本当にバカなんだな
    金出してる人たちは無駄金でも使ってると思ってるのか?w
    何故なろうコミカライズが溢れたか
    答えは至極簡単、金になるからだよ

  257. >>258
    だからその代表web漫画のタイトル晒せよw
    出てくるんだろ?

  258. >>19 才能のある奴は海外行くやろう

    逆だよ! 
    才能のある奴ほど日本で行動
    海外では規制や言論封鎖ポリコレ、LGBTが厳しいからね

  259. 邦画ってここから挽回できる方法ある?

  260. 漫画家になりたかったけど絵の描けなかったやつが書くのがラノベって
    ずっと昔から言われてるからね

  261. >>262
    なるほど
    オタコンテンツはそうかもね
    海外じゃロリの裸とか描けないし

  262. >>264
    そんな奴らより売れてない漫画家は情けないねw

  263. >>265
    日本は異常だなw

  264. >>264
    小説家はノーパソ一台あればよいから楽だしな
    漫画家は売れたら…というか売れる前からアシスタントとか色々大変やん

  265. 取り扱ってる題材の幅広さが漫画の利点よな
    質はピンキリだけど様々なジャンルが揃ってるし

  266. >>268
    アシスタントは必須じゃないだろアホか

  267. まあ時代はweb漫画になるだろうな
    雑誌が売れる時代じゃなくなったし

  268. ノベルゲーの復権はまだかね?

  269. エンタメは漫画の圧勝だけど芸術系は映画の方は上だな

  270. >>268
    週刊は無理だけど月刊ならアシ雇わずに一人でやってる人はたくさんいるよ
    指示出すのが面倒だし自分が描いたほうが速いって人もいる

  271. >>271
    何度でもいうが何故代表作を挙げようとしない
    〇〇とか〇〇があるからこれからはweb漫画の時代ですよ
    とか言ってくれたら説得力があるのだがな
    自信をもって推すこともできないのならやめておけw

  272. 実写映画はピラミッドの土台部分が脆弱過ぎて
    優秀な奴出てくる確率低すぎるんだよ
    漫画は初期投資少なくて済むから母数が違う

  273. >>263
    無理だな
    これだけは断言できる
    当人らにやる気がないから
    実写邦画らが挽回できる可能性さぐるなら
    人形劇や紙芝居、影絵が天下取る方法模索した方法のがまだ可能性あると思う

  274. 映画は総合芸術で一番難しいからな
    そうそう傑物は生まれない

  275. >>277
    コンプレックスが凄いなw映画業界の落ちこぼれかな?

  276. >>272
    同人エロゲで活躍してるさ

  277. >>276
    手塚治虫含めて初期の漫画家らって
    映画やりたいけれど金かかりすぎるから目指さなかった
    連中が大半だからなあ
    金で制限されてやりたいことをやらせてもらえない映画より
    紙とペンさえあれば無限に表現できる漫画ならどっちを選ぶかなんて
    明白だからなあ

  278. >>277
    人形劇とか影絵が天下取る可能性ならあるかもなwwwwww

  279. >>265
    印象操作お疲れさまです
    ポリコレは欧米でも鼻つまみ者です
    ハリウッドが汚染されてやむなく日本コンテンツに避難してる

  280. 単純にその分野が今上り調子なんじゃないですかねえ?
    映画は今流行の転換点で力を溜めてるからどこかで跳ねるでしょうよ
    小説は……お前あのなろうの状況見て繁盛してないなんて言う訳?しかもそのなろうを上回るラノベいくつかあんだろ
    結局のところ集英社と講談社しか見てないだけだよ

  281. 映画は広告費のためにジャニとか使わないといけない縛りがあるwwww

  282. >>279
    コンプも何も散々馬鹿にされて、朝鮮や支那にも嘲りを受けて
    笑われてんのにそれで何か改善した形跡ある?
    相変わらずの学芸会で笑われてるだけじゃん
    それでコンプって……
    自意識過剰すぎるわ

  283. >>286
    ただのレイシストで草

  284. >>282
    ぶっちゃけ今の人形劇って
    台湾あたりだとCGやら組み合わせて結構ハイレベルなものになってる
    ようだからな
    江戸時代では歌舞伎と文楽、人形浄瑠璃で人気分けたし、
    ガチれば天下いけるものだよ
    実写俳優つかわないから尚更可能性高い

  285. >>289
    こういう反日チョンがいるからダメなんだよな

  286. >>287
    そのレイシスト被害受けてんの
    実写なんだけれどな
    笑われて嘲笑の対象になってんだよ、日本の実写は
    いつまで上から目線でいるんだよ、お前らが差別されてんのに

  287. >>284
    上回るラノベはないかな
    上回るとしたら同じなろう出身

    なろうを経由しないでデビューしたラノベで
    なろう越えできる作品は知らんな
    あっても数本…それくらいなろうに侵食されてる

  288. >>291
    差別主義者が何か言ってら

  289. >>291
    しかも日本人ですら「日本の実写はお遊戯」と嘲笑している
    海外から…どころの話じゃない

    自分たちで見捨てているのが現状だからな

  290. >>294
    ネトウヨだけが褒めてるのが現状だなw

  291. 漫画は一発当てた時のリターンが大きいんだからそりゃそうでしょ

  292. >>293
    あんなお遊戯は差別されて当然じゃねぇかって言ってんだよ

  293. >>293
    な、これが実写屋の態度だ
    悔しさの欠片もみせないから
    いつまでも負け犬のまま
    そうやっていつまでも笑われていればいいんだよ
    それがお前らの選んだ道なんだから

  294. >>295
    褒めてないぞ
    俺嫌韓だけど日本の実写は糞だから見捨ててる

  295. >>288
    虚淵の人形劇とかクソ面白いんだが、
    表情が瞬きと口パクしかできないのが人形劇の唯一最大の弱点だと思う

  296. >>298
    朝鮮や支那なんて表現する奴が何言ってんだ
    恥ずかしい奴だなあ

  297. >>301
    はいはい、そうやって誤魔化して笑われていればいいんですよ、
    負け犬さん

  298. >>299
    バレバレの工作で草

  299. >>302
    韓国や中国を見下しても何も変わらないぞネトウヨ

  300. >>290
    正論書いただけなのに在日扱いだからな

  301. >>306
    ネトウヨが邦画をダメにしてるな

  302. 結局差別主義だなんだで誤魔化して
    いつまでもクソ垂れ流して
    負けてもへらへら笑ってるだけだから
    実写がいいのができるわけがない
    負け犬根性はわかったから
    黙ってサンドバックになってろよ、実写屋はよ
    最下等の存在だぞ、お前ら
    支那・朝鮮も見下して当然のな

  303. >才能ある奴は海外行く

    これがもう間違い
    ポリコレ人種差別だらけの海外映画界は終わっとる

  304. >>300
    それはそれで味があると思う
    それはともかくサンボル3の12話は神回

  305. >>289
    うーん
    それは別にいいんだけど、
    無理に
    弱い人馬鹿にして作って
    名作ぶってる映画を見るのが
    たまらなく嫌だったりする(今でも)。

  306. >>312
    それは馬鹿にしてるんじゃないと思うよ
    受け取り側の問題だから理解力を身に付けようね

  307. >>304
    ああ、何もかわらない
    日本実写はクソのままで日本で最下等の存在だ
    未来永劫永遠永久久遠の果てまでもゴミで
    いいものは今後できないし、支那・朝鮮を実写映画で逆転することはありえない
    当人らにその気がないから絶対にだ

  308. >>309
    邦画がダメのはお前らのせいなんやろなあ

  309. 少なくともアニメではラノベ原作やられても思ってたのと違うってなるだけだし漫画最強

  310. イラストや漫画とラノベ、小説は個人制作、ゲームとアニメと映画は集団制作で適性が全く違う
    それこそウマ娘でいうなら芝とダートくらい違う
    イラストと漫画も止め絵と動き絵で使う技術違うから比べるのはむずかしい

    ただ集団制作はよほどトップが権限持ってないと
    無難なものになって陳腐化するし、映画が失墜した理由も業界の腐敗が原因だしな
    ムーブメント作るような作品は個人制作が多くなるんじゃね

  311. >>316
    こんだけ馬鹿にされてんなら悔しさもみせて
    多少なりとも傑作だそうって意欲をみせてみろよ
    それさえないから見限ったんだよ
    どのまとめいっても統一意見は日本実写はクソで意見統一されてんだぞ?
    なんでこれで関係者が悔しさ感じていいの作ろうしようとしないのか……
    負け犬根性丸出しで本当に嫌になる

  312. >>319
    ネトウヨが何か言ってるw

  313. >>320
    楽でいいな、その言葉で現状誤魔化せるんだから

  314. 漫画も映画も売れてるのは幼稚でくだらんわ

  315. >>321
    お前もな

  316. >>313
    いや、
    それが面白いならいいんだけど、
    それが上手くないし味がないのが
    大問題なんだよ。
    テレビドラマの劇場版とか、アイドル学芸会とかは
    特に作品作りを嘗め腐ってる感じが...。

  317. 糖質はすぐ関係者にしたがるよなあ

  318. >>323

    なんで俺が悔しさ感じなきゃいけないの?
    馬鹿にされて差別されて見下されてんの
    日本実写であって俺じゃないのに

  319. >>326
    悔しいか?

  320. >>327

    なんで?

  321. リベラルな映画をネトウヨは評価できないから
    邦画全部がダメって認識になるんだろうなあ

  322. 昭和の時代なら小説や映画をやってたような人が漫画に流れてるっていうのはその通りだと思う

  323. >>328
    悔しいか?

  324. >>329
    やらチルなら売上で語れ
    大衆の評価がすべてだ

  325. 映画が弱いのって、結局は国内依存の閉じコンだからでしょ
    海外向けに英語で発信できないんだから他のコンテンツより圧倒的に劣るのはしょうがない

    在日が業界仕切ってるのは別にいいんだけど、だったら韓国並みに海外発信に力入れろよと思うわ

  326. 漫画ももうちょっと大人が楽しめる作品が増えて欲しいわ
    青年誌でも幼いのが多すぎる

  327. 東野圭吾がそんな少ないわけねーだろ
    0が一つ違う

  328. >>333
    在日が業界しきってるとか信じてる奴まだいたのか

  329. >>329
    政治思想でもなんてもなくて、ニコニコが衰退したのと同じ理由だと思うぞ

  330. >>337
    みんなお前みたいなキモオタじゃないからニコニコが衰退した理由なんて知らないぞ

  331. >>336
    いや、仕切ってるやろ
    スポンサーにもなったりしてたんだし
    その辺否定するのはどうかと思うが
    朝鮮関連のものなら尚更そこは評価してやれよ

  332. >>222

    お前も中国か韓国のネトウヨだろ?
    自分で自分を攻撃して悲しくならないの?

  333. >>336
    邦画がダメなのは在日のせい!
    ネトウヨは単純で良いよなw

  334. >>320


    そういうお前も特亜のネトウヨじゃん w

  335. >>339
    日本を少しでも悪く言ったら在日だもんな

  336. >>334
    モーニングでも読めば

  337. >>336
    日本映画監督協会はずいぶんと独裁が続いてるようで

  338. >>338
    なんだよ寂しいこと言うなよ
    こんな掃きだめに集うキモオタ同士仲良くしようぜ

  339. >>343
    ネトウヨもパヨクも在日も朝鮮も支那も白人も黒人もユダヤ人も
    満場一致で日本実写映画は見下していいって風潮になってることを考えようぜ
    人種・性別・民族・国籍・思想あらゆる垣根超えて
    見下していいってなってんだからよほどクソだって思われてんだぞ?

  340. 鬼滅がラノベだったとしたら
    たとえufoが今の現実のアニメと全く同じもの仕上げても
    ここまで人気になったとは思えないな

    「人気ライトノベル『鬼滅の刃』一巻当たりの売上300万部超える」
    とか想像できん 

  341. オタクの日本語力が低下して小説が読めないだけでは?

  342. >>341
    在日が仕切ってるなら韓国映画みたいに評判になる作品ちょいちょいは出せたんじゃねぇかな…それすらないということは仕切ってはいないということだ

  343. >>349
    時間消費に耐えられないってのはあるとは思う
    ファスト映画問題から考えても話についていければいい程度で
    知識があればいいのであって、本当にそれを知りたいとは思っていない
    消費が加速化してるから読むのに時間費やす小説に手が伸びなんだと思う

  344. >本物の創作エリートは3DCGとゲームとデザインの界隈に行って

    このジャンルは朴李御家芸の在日が上層部に多数入り込んで大きな顔しているからなあ
    オリンピックのダメデザインの数々で顕になりましたとさ
    特にデザイン系のコンペは在日の間で回しているので日本人の入る余地がないのよ

  345. まあ日本で才能のあるクリエイターが集まるのは漫画で合ってるだろ

  346. 言うても絵だけは上手いけどネーム下手糞なやついっぱいいるやん

  347. まあ結論いえば
    漫画・アニメ・ゲーム・小説・音楽などの類は終わってないと思う
    その兆候はあるかもしれないが当事者らが抗おうとはしてるんで
    オワコンじゃない
    実写屋はオワコンで正しい

  348. 邦画の実写については否定しようがない事実だな
    小説のなろうテンプレ氾濫で酷いのも事実

  349. そりゃハイカルチャーが大衆に受けるわけないやろ
    大衆に受ける才能という点ならそうなんだろうけど

  350. ソース無いけど
    本当にこういうこと言う奴がいるとしたらそいつはチー牛だろうな

  351. 映画見ない人って日本アカデミー賞が一番権威ある賞だと思ってるよね

  352. >>364
    キネ旬も知らないのに映画の話してるの?

  353. パチンコソシャゲまみれの漫画アニメも十分チンピラだろ

  354. >>369
    そりゃ無知だな。勉強になったね

  355. >>369
    本当に知らなかったのは草

  356. >>237

    LGBTと黒人(いない)を出せない日本作品
    この時点で外国のアカデミー賞は取れないのが今の現状

  357. >>373
    分かりやすい負け惜しみ乙

  358. >>371
    日本は反社の定義が困難になった国なんだが

  359. >>372
    そりゃ日本アカデミー賞とか言い出すわなw

  360. ソフトウエア業界では昔から、日本は優秀なプログラマはゲーム会社にあつまる。
    ソフトウエア会社に来るのなんて文系しかおらんって言われてたな。

  361. 日本の実写映画も黒人出せばいいじゃんwwwww
    そうすりゃ世界で戦えるよwwwwww

  362. >>377
    じゃあ何で日本アカデミー賞を先に挙げたの?はい2分

  363. >>382
    だからその時点で無知なんだよw
    頭悪いなあw

  364. やっぱ映画を詳しくない層が語ってるんだな
    そりゃ黒澤しか出てこないよなあ

  365. 世間が一番漫画を求めてるからやろ
    売れないものになんで才能が集まると思うんや

  366. 邦画の場合、才能がなくても登用されて続けられることが問題なのでは?
    もはやエンタメとか関係ないところで金と人を回してる感じ

  367. 映画のアカデミー賞ってのは出版社が出す「賞」と同じ
    映画会社の仲間内(同業者)で決めてるから
    ポリコレだらけのアメリカ
    そんで審査員に黒人さんが増えているの
    だから日本人のみが出演する邦人映画
    これでではどんなに優秀作品でもアカデミー賞は取るには困難だと思います

  368. 漫画だったらジャンプじゃなくてもアニメ化まで行けば数億稼げんじゃないの

  369. 馬鹿の一つ覚えみたいに黒澤連呼だからな
    他に監督知らないんだろうか

  370. 男が漫画に金落とさんせいで今は漫画もあかんぞ
    女はシリアスには金出さないから女に媚びたものばっかになってきてる

  371. 実写ドラマや映画はどんなにやりたい内容を企画しても事務所が主導権を握って
    キャスティングに人気の若手タレントやアイドルを優先起用するし内容にもガンガン口を出してくる

    視聴者もあくまで推しタレントや話題作を見たいだけだから内容はどうだっていいんだもんな

    それならばユーザーが面白いものを求め、ブラックだろうが自分の作りたいものを作れるマンガ・アニメ・ゲームに人材が流れるのは当然

  372. >>394
    そりゃキネ旬も知らない層が叩いてるからなw

  373. むしろ日本の才能が一極集中しても世界での存在感はこの程度かという感じ
    精々リードしてみてくれよ

  374. 漫画に才能集まってんのは本当
    常に何らかの面白い作品があるし大御所とか新人とかあんま関係ないのも素晴らしい

  375. >>400
    ただほとんどの作家が一発当てたあとの次のヒットがないだけっていうね

  376. >>401
    それが良い
    純粋に作品の面白さのみで評価されてるってことだから
    作者のネームバリューの影響が一番少ないジャンル

  377. まあ日本でコネ関係なく成功できんのって漫画家ぐらいじゃね

  378. 漫画家は総合技能職であり、
    監督、脚本、演出、作画、全部自分一人で出来る
    才能のあるやつしかできない
    (分業に関しては、ここでは割愛)
    マルチロール職なんだよ。だから漫画家になれる奴は一番少ない。
    他の職業は、そこから技能を制限して特化した者たち。
    作画技術に特化した奴はアニメーター、イラストレーターになるし
    脚本技術に特化した奴は小説家になる。

  379. >>402
    掲載誌にもよるけどな
    結局運と実力次第

  380. まあ漫画なら底辺でも一発逆転出来るチャンスあるしね
    夢はあるな

  381. 漫画は絵が下手でも面白ければ売れるしね

  382. この国でストーリーありで創作しようって思ったら漫画一択だからな
    絵が下手でも面白けりゃちゃんと売れるし

  383. ラノベ信者くん発狂してて草だ

  384. カイジとかドラゴン桜とか絵下手だけど売れたしね

  385. ぶっちゃけ絵が下手な方が個性があって売れるまであるからな

  386. これはその通りな気がするな
    今年に入ってから映画200本位観てるが
    最近の程テンプレ通り手堅く作ってる感ぱない

  387. WEB漫画>漫画雑誌>ラノベ>地上波アニメ>映画の順に才能が集まってるよね

  388. まあ面白いアニメって大体漫画原作だからな
    漫画描いてる奴が一番才能あるんだろう

  389. 日本の映画なんて気持ち悪い芸能人やらホモ事務所のホモグループばっかだしてるから有能な人材なんて集まるわけがない

  390. 案外なろうにも集まってると思うけどね母数も多いし個人的には物書きはvシネ→エロゲ→ラノベ→なろうって変遷な気がする

  391. ジャンプ作品ならTUEEE感すごいけど、他はそれほどでもないかな
    安い原作漫画こそ売れてるけど、アニメ化してコンテンツ全体としてみると
    なろうやラノベに負けてるのって結構ある印象

  392. 漫画も小説も売れてる作品はパクリだよ
    その中に本当の才能があるやつが埋もれてるだけ

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