11.23(Sat)
原作650万部最強なろうアニメ『片田舎のおっさん、剣聖になる』ついにPVが公開される!! すげーおっさん以外全部女だ・・・
11.23(Sat)
『ガンゲイル・オンラインⅡ (2期)』第8話・・・ついに決着!! でも銃ゲーなのにいっつも最後は肉弾戦してね?
11.23(Sat)
『#ドラゴンボールDAIMA』第7話・・・無能神が珍しく活躍してる、本名も判明! そしてようやく強敵と対決・・・ここまで長かった
11.22(Fri)
【悲報】国立科学博物館、反AIに生成AI使用疑惑をかけられる・・・流石にこれはどうなの?
11.22(Fri)
【悲報】エロゲ原作アニメ「ぬきたし」、声優を全員変更してしまうwwww
11.22(Fri)
【悲報】ディズニーさん、にじさんじVtuberとコラボしたせいでディズニーオタから叩かれて炎上w その理由が・・・
11.22(Fri)
eスポーツ流行語大賞2024ノミネートが発表されるも何一つわからないwwwこれが閉じコンか
11.22(Fri)
【悲報】まんさん「これだけ情報化が進んだ時代に生理が理解できない男、シンプルに性格が終わっています」10まーん いいね
11.22(Fri)
Vtuberの「初見プレイします!」って人間性能違いすぎない? 上手い人と、下手すぎる人がいる。
11.22(Fri)
【悲報】アニメオタクの身長が165〜170cmに固まってる謎の現象wwwww
11.22(Fri)
【悲報】学園アイドルマスター、ポケポケを抜いたセルラン1位が無かった事にされるwww
11.22(Fri)
【悲報】ゲーム会社、過去の名作を適当にリメイクしたらおじが買ってくれることを学習してしまう
11.22(Fri)
アニメ業界「助けて!Z世代が異世界転生なろうに興味を示さないの!どうして!? ハマるのはオッサンばかり」
11.22(Fri)
ワンパンマンの村田雄介の息子さん(18歳)がボディビルダーになり高校生全国大会で準優勝。お前ら弱男程度ならワンパンできそう
11.22(Fri)
【朗報】このラノベがすごい2025!で負けヒロインが多すぎる!第1位獲得wwwwwwww
11.22(Fri)
弱者男性・チー牛(弱チー)がネットでひたすらバカにされ続ける理由、ガチのマジで誰にもわからない…… 遂には韓国でもバカにされるw
11.22(Fri)
【速報】ホロライブVTuber(白上フブキ さくらみこ 宝鐘マリン)が日テレ特番の「誰も知らない明石家さんま」に出演決定
11.22(Fri)
ソニーのKADOKAWA買収によって排除されるコンテンツも多い、例えばニコニコ動画!
11.22(Fri)
【悲報】兵庫県民さん、SNSを信用しすぎるヤバイ民やつだとバレる😭
11.22(Fri)
【悲報】令和のアニメリメイクだらけになる キャッツアイ 赤毛のアン おぼっちゃまくん ぬーべー ワタル YAIBA レイアース みなみけ…
11.22(Fri)
「君の名は。」ってなんで突然大ヒットしたの?原作なしのオリジナルアニメで新海誠だってヒットメーカーなわけでもなかったのに
11.22(Fri)
ホロライブ新人Vtuber、ホームレスにお気持ち表明「みっともないな!だからホームレスなっとんねん」「舐め腐っとるな人生を」「みんなやりたくないことして働いてんで」
11.22(Fri)
『ダンダダン』8話感想・・・オカルンの性器狙われすぎぃぃ!そしてアイラが変身、見せ場で次回へ引っ張るのまじで上手い
11.22(Fri)
『#アオのハコ』第8話・・・負けインじゃなくて負け主人公回! なんか普通にスポーツアニメしてたわ・・・
11.21(Thu)
【悲報】『チ。-地球の運動について-』という今期アニメ、まったく話題にならなくなる😨 前評判は高くて最初は海外でもランキング上位だったのに・・・

アニメ制作会社・タツノコプロさん、赤字転落・・・何がダメだったのか・・・

sp_logo_2021062212320114f.jpg

 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年06月22日
 

タツノコプロ、2021年3月期の決算は最終損失3595万円と赤字転落…
『キラッとプリ☆チャン』や『ハクション大魔王2020』など

https://gamebiz.jp/?p=298697

同社は、日本テレビ子会社で、テレビアニメやアニメ映画などの企画制作版権管理などを行っている。この期における実績として、『キラッとプリ☆チャン』や『ハクション大魔王2020』などがある。

WS000007.jpg

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年06月22日
 
ハクション大魔王2020とかいう俺しか見てなかったおねしょたアニメ
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年06月22日
 
いつまでもこんなフルクセーアニメなんかやってるからだろ

top_banner_tatsunoko02.jpg
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年06月22日
 
ヤッターマンの会社
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年06月22日
 
アタリ作品出してないでしょ
他作品のヘルプばっかりしてるイメージ

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年06月22日
 
団塊世代のアニメばかり
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年06月22日
 
親会社の日テレが助けてくれる
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年06月22日
 
去年はヤッターマンのリメイク放送してたな
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年06月22日
 
普通にリメイクすりゃいいのにな
下手に今風にして改悪しちゃうんだよなぁ

 
 
 
25 名前:名無しさん 投稿日:2021年06月22日
 
つーかタツノコプロの収益源てなによ?
アニメは納品すれば制作費入ってくるから赤字にはならんだろ
なんで赤字になるんだよ?

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年06月22日
 
>>25
現場が暴走して予算以上に注ぎ込むことはアニメ業界ではよくあること
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年06月22日
 
ハクション大魔王2020わりと好きだったけど売る気ないだろって内容だったしな
意欲が感じられんかった
近所のドンキであくびちゃんの長枕が売れ残ってる

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年06月22日
 
プリパラは面白かったよ
プリチャンになって見るのやめたわ

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年06月22日
 
今まで生き残ってたほうが奇跡やろ
ヤッターマンとガッチャマンしかないのに

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年06月22日
 
最近は下請けとかがメインなのかな
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年06月22日
 
ガッチャマンクラウズみたいなのはもう無理なの!?
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年06月22日
 
ハクション大魔王ってドラえもんの原型だな
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年06月22日
 
むしろ今までよく黒字だったな
過去の遺産しかないやろうに

 
 
 
82 名前:名無しさん 投稿日:2021年06月22日
 
正直これでよく生き残ってるなってラインナップだな

32_2021062212272570f.jpg

https://tatsunoko.co.jp/works
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年06月22日
 
>>82
ほぼ70年代までで出し尽くして、80年代にマクロスあるくらいで後は惰性とリメイクしかないな
全く知らないラインナップ多すぎるのと、それを劇場版で乱発してるのが赤字要因なのかな

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年06月22日
 
>>82
Wake Up Girlsにトドメを刺されたか
最悪だな

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年06月22日
 
>>82
アウトランダーズってタツノコがアニメ担当だったのか
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年06月22日
 
フジテレビが東映アニメを抱えているように
日テレもタツノコ抱えて一攫千金狙ってたんだろうな

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年06月22日
 
アニメ制作会社って何をもって利益が推移するんだ
内容がクソでも契約して放送された時点で一定の利潤は確保できるものではないのか

 
 
 
115 名前:名無しさん 投稿日:2021年06月22日
 
今度ムテキングやるぞ
またいらん事してるけど

NECtn1g.jpg
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年06月22日
 
>>115
肌の色白くね?もっと褐色かガン黒だったような
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年06月22日
 
>>115
アーマードムテキングって感じじゃのう
踊るなら逆に軽装の方がよくないか

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年06月22日
 
大魔王とか誰も見んもん作ってもなぁ
あぁいうのはショートアニメだけ作っておけばいいのに

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年06月22日
 
タイムボカン24の3期に賭けるしかないな

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年06月22日
 
ガッチャマンの登場人物を全部女子高生化してリメイクすればいいじゃん
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年06月22日
 
クソつまらんよなこいつらの作るアニメ
根本的にセンスが昭和なんだよな

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年06月22日
 
夜のヤッターマンだっけ
1話だけ凄くて後はゴミカスみたいなの

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年06月22日
 
ガッチャマンクラウズ(特に2期)といいエガオノダイカといい
冷笑や政治的不能に対する強い批判メッセージを入れる割には
それをうまいこと作品に昇華できずにいる印象だわ

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年06月22日
 
夜ノヤッターマン、我慢して最後まで見た俺
誰か褒めてくれ

 
 
 


 
(´・ω・`)タツノコプロのリメイクはもう流行る気がしない・・・

(´・ω・`)プリチャンは人気あるってどっかでみた気がするけどダメだったのか
 
 
 

 
コメントを書く
  1. 鴉作れよ
    あれ呪術より面白いだろ

  2. センスが無さ過ぎる
    深夜アニメ観た事無いおっさんが集まって作ってんじゃね?

  3. 実写版のヤッターマンは面白かった

  4. プリパラって子供と大人にウケてる大ヒットコンテンツだろ
    やっぱ1つのコンテンツがヒットしただけじゃキツいか

  5. 日テレ系列

  6. 過去の栄光にすがってるだけ

  7. ローラーヒーローが救ってくれるさ

  8. プリチャン不調で、結局またプリパラに戻すんだよなw

  9. あぁ…エガオノダイカもここなのかぁ
    ケモフレ2の裏でしっかりクソアニメしてたんだよなぁ

  10. ムテキマンの監督がキンプリの監督ならなあ

  11. 実写監督になれなかった奴が監督して
    小説家になれなかった奴が脚本書いて
    画家になれなかった奴が絵を書いて
    俳優になれなかった奴が声をあてる。
    それがアニメ業界。
    ぶっちゃけ底辺。
    なのに勘違いする馬鹿が何故か後をたたない

  12. FF9アニメ化だってよ

  13. サンライズは隠蔽するのにこれは記事にするんやな

  14. ガチャクラをうまく展開して、シリーズ出来てればな・・・。

  15. >>10
    名付けて妖怪ウォッチ戦略!

  16. サンライズの数年後の姿だな

  17. インフィニティフォースはそこそこ面白く感じて劇場版も見に行ったけど、出涸らしみたいな内容だった記憶しかない

  18. タイムボカン24は玩具が大量に売れ残ってたな アニメの人気が無かったのか半額でも売れなくて最終的に90%OFFになってたが

  19. ジェネレーターガウルは文句なしに面白かったわ

  20. タツノコブランドは正直もう骨董品レベルやで…

  21. ガチャクラだよな
    もっとうまく出来るな

  22. 昭和生まれのクソジジイしかスタジオにいなさそう

  23. 残念ながらタツノコで喜ぶのもジジババ世代だよな

  24. プリパラはギャグが面白かったがプリチャンは本当に幼児向けでつまらんかった

  25. タツノコが作ったナナニジの初期CGMVは酷かったな

  26. 新しい事を発案する人材が居ないのかもしれん

  27. エガオダイカとかいうウンコの代価がきつかったな

  28. 風刺できるほどお前等偉くもなんともないのに風刺大好きだよね
    で娯楽作品になると数世代前のもんしかお出しできない
    着物貯金してるアニメ会社というかなり悲惨な出来。もう保持してるコンテンツに見切りつけて新しいの作れ

  29. エガオノダイカは高くついたようだな

  30. ダライアスのボスのキャラデザもタツノコだったりする

  31. エガオノダイカの年の決算は8000万円の黒字というw
    去年いきなり900万円に急減してるから何かあったんだろうな

  32. あんだけ糞アニメ連発してりゃあなw

    ナニ血迷ってんだ?w…ってくらい血迷ってる

  33. 擾乱 THE PRINCESS OF SNOW AND BLOOD

  34. >>9
    整形しすぎで肌が白くなってるみたいだがなw

  35. そもそもアニメ業界っていつも金がない金がない言ってる印象なので
    タツノコに限らず黒字な会社なんてそもそもあるのかって気がするんだが

  36. かろうじてプリパラくらいかぁ
    似非チョンが火つけて回って水ぶっかけられたけどw

  37. >>10
    やっぱらぁらなんだよなぁ

  38. >Wake Up Girlsにトドメを刺されたか
    >最悪だな

    最悪なのはこっちだわ作画崩壊してもあの芋臭いデザインが良かったのに
    2期の虫みたいなキャラデザと1期以上のクソ作画とシナリオはタツノコのせいかよ

  39. 吉田竜夫のDNAはタツノコにもう残ってないからな
    早逝しなければ日本のアニメもまた違ったモノになってた可能性があっただけに残念だ

  40. クラウズみたいなかっこいい作品も作れるのに微妙な物ばかり作ってるから

  41. 鴉を出した頃が懐かしいな

  42. >>32
    知らんかった

  43. 夜ノヤッターマンは我慢しなくてもわりと最後まで見れるだろ
    エガオノダイカは難しいが

  44. >>33
    プリパラとキンプリが当たったからね

  45. 逆にプリティーシリーズで儲けた金をアホなリメイクに使ってドンドン萎んでいった印象。

  46. キャラクターグッズで延々展開していった方が収益になるのでは
    アクビちゃんとかキャラ知らない人にも見た目だけで売れてただろ

  47. プリチャンはコロナで放送中止になった分をカットせずそのまま5月までやってたからな
    ワイ個人は作品として好きだからありがたかったけど、4月は新シリーズやんなきゃ駄目だよ

  48. >>49
    俺は普通に4年目が始まった、とぬか喜びしていた。

  49. >>48
    売れてたらもっと儲かってるぞ

  50. この会社のキャラクター虐待気質は古臭さ別として今はウケないだろ

  51. キャシャーンのリメイクはVIVYだった。

    これから本家がリメイクするならVIVYくらいの内容が最低限期待される。

  52. 企画が弱すぎて笑っちゃう
    誰も見ねぇよ、こんなラインナップ

  53. タイムボカン24のおかげで、鬼頭さんの存在を知った…

  54. 昭和に取り残されたおじさん達がアニメ作ってるのかな?

  55. リメイクした内容が低レベルなゴミだからな

  56. ジェネレイターガウルみたいな作品作ってや

  57. >>49
    あくびとかモンストの顔に泥ぬったごみキャラじゃん

  58. 時代についていけなかったんやな
    哀れなり

  59. ゲーム会社に土下座してゲームのアニメ化させてもらえばいいのに。

  60. 古いアニメが新規アニメより売れるわけでもないんだからいい加減過去にすがるのやめろ
    自前の版権で稼ぎたいならストーリーアニメよりキャラクターアニメを作れ

  61. ハクション大魔王ってキンキンの声誰がやったんだ

  62. 昭和の遺産だけで持ってるのにリメイクで潰していくんだから凄いよな

  63. そっくりさん芸人

  64. (プリチャンってプリキュアシリーズのひとつじゃなかったのか・・・)

  65. 有名所のキャラデザがほぼ天野喜孝でビックリ

  66. >>66
    プリズムストーンに関わるからあってるよ

  67. >>69
    あってると言われると余計わからなくなる・・・

  68. >>40
    新章のこと?それならタツノコから変わったんだけど?

  69. タツノコで最強なのは夜桜四重奏ovaとTVアニメだな
    リメイクしてくれてありがとうりょーちも監督

  70. ローラーヒーローなんかじゃなくロウヒーローアニメでやれ。平本アキラの。
    監獄学園のキャストスタッフで。
    そしたらウケる

  71. Infini-T Forceとか
    まんさん媚び媚び仕様にして意識高い腐女子がきゃーきゃーほめてたのに
    見事に爆死したよなあ……

  72. イニフィニティフォースは面白かったよ
    劇場版はノーグッドだったが
    なんでスタッフ変えたし

  73. だってプリチャンがつまらないんだもの、明らかにプリパラより劣ってた
    だから7月からまたプリパラ系で続編作ったんだろうな

  74. プリチャンはおもろかったプリパラ見てなかったけど
    キラキラプリキュアアラモードであるキャラのロス感じてたところにプリチャンであのキャラがいてくれて良かった3年間ありがとうプリチャン

  75. タツノコのピークははゴールドライタン イッパツマン ウラシマン辺りまでだろ。その後からはパッとしないアニメばっかになった

  76. >>66
    プリティシリーズや
    タカラトミーのアイドルデータカードダス

    バンダイのアイカツみたいなのやね
    アイカツは実写になってから見てないけど

  77. >>73
    プリティシリーズでタカラトミー側の決算で最後に出たのって
    ユーザー数水増し出来るやつだったな
    こんだけユーザーが!って言ってたのに次の決算から消えた

  78. プリチャンはよかったけど、やっぱプリパラが最高だったな。

  79. >>79
    ゴールドライタンはよスパロボに出てくれや
    ゴーダムとかゴーディアンとかおもろそうなのいっぱいあるのに全然出ない

    モスピーダは海外絡みで無理ぽいけどどなんやろ

  80. >>80
    実写は大きなお友だちには不評だが、子供が戻ってきてる模様

  81. Infini-T Forceとかいうゴミアニメ作った時点で終わってたわ
    まんこはカネを出さないんだから

  82. クラウズ2期といい映画インフィニティフォースといいビターブラック路線は流行らないんじゃないかな
    受け取り側が付いてこれてない

  83. >>79
    テッカマンブレードも追加で

  84. シナリオがつまらないアニメ作っておいて視聴者のせいにしてもなぁ

  85. >>87
    次期ズレてない?90年代だよね

  86. >>71
    そうなん?本スレのラインナップの絵は新章に見えんのだが
    裏でかかわってたんじゃないの?キャラデは同じ人だけどものすごい絵柄
    最近のタツノコっぽいだよなぁ

  87. 味がなくなった感じやな
    新しい小麦でも落胆させて
    エガオノダイカみたいなオリジナルでもやらかして
    結局は良脚本掴めなかったのが敗因だろうなぁ

  88. >>89
    よっ、こどおじ!

  89. 周年記念と銘打って思いっきり出資したのに思いっきり爆死したエガオノダイカのせいだろ

  90. クラウズは面白かったよ
    夜のヤッターマンや大魔王はクソだったけど。
    なんであんなものを企画して通したのかが意味不明だった

  91. エヴァとかガンダムみたいにリメイクするなり絵のタッチを変えて時代に合わせればいいのに
    デザインが古臭いんだよ

  92. プリチャンは最初からイマイチやったからなぁ
    プリパラの流れである滲み出る狂気はやはり森脇真琴にしか作れねぇよ
    なんか違うんだよなぁ

  93. >>94
    そこら辺の時期は安泰だったけどな

  94. >>97
    エヴァはタツノコだろ半分

  95. >>96
    二期がなぁ
    何故新キャラを出そうとするのか

  96. タツノコといえばエガオノダイカ(うっ頭が

  97. >>71
    ラインナップに新章ってかいてあるけどEDクレジットにはのってないな
    wiki見てきたがミルパアンセ制作で監督キャラデも一新してるのか

  98. しれっと混ざっているエガオノダイカとWUGで草

  99. >>103
    原作権だけ保有してたとか?

  100. ヤマカン怒りの工作

  101. プリチャンはタツノコっぽくない古臭くないアニメだと思うから
    少しは変わろうとしてる?

  102. 未来警察ウラシマン  The Soul Taker 〜魂狩〜  赤い光弾ジリオン の再放送やった方がマシ

    TV版無責任艦長タイラーはタツノコだっけ?

    自社版権物以外のヒット作が眠ってるのが勿体ない

  103. >>108
    しかし人間的には問題あったけど惜しい人を亡くしたw

  104. >>21
    ガウル知ってる人がいるとは俺も好きだったわ。

  105. >>96
    ないよ
    1期からクソだった

  106. >>109
    The Soul Taker 〜魂狩〜
    たしかOPがJAMだっけか
    これ俺が初期に見てた深夜アニメd

  107. >>35
    日テレなせいで時間ズレて録画逃したので絶許

  108. プリチャンでコロナが直撃したのは結構痛かったけどな
    新EPをいくら作っても筐体の新弾待ち(=(1回目の)緊急事態宣言明け待ち)で放送出来なくて万策尽きたままと言う、
    クロスプラットフォーム戦略の失敗をモロに被った形になったからな

  109. >>112
    1期は良かっただろ

  110. 先人が人材を残せなかった結果だし仕方ない

  111. >>116
    どこがだよ
    同時期の中でも売れないクソアニメの部類だったじゃん

  112. リメイク路線でいくならリュウとフューラーの初期設定のままでウラシマンリメイクしてくれ

  113. ウラシマンをリメイクてくれ。

  114. クラウズ2期を何で一気見ブルーレイにしなかったんだよ
    1期みたいに売れよ

  115. 夜ノヤッターマンは最初だけじゃなくて結構良かったと思うけどね。

    ただ、ラインナップ見てみたら、やっぱり過去の遺産が足を引っ張っていると思う。
    名作であっても、時代にはそぐわないから分けて考えないと。

  116. 昔の成功体験にいつまでもすがり付いて今現在の需要をリサーチする努力すら放棄してるからだ

    リメイクはもうやめとけ
    まずはオリジナルで今の流行で一発当てることを考えて調査・分析・研究しろ
    それで当てる事ができたら、今度はそのセンスでもってリメイクしたらリメイクもヒットする

    とにかく時代遅れの感性でリメイクしたところで時代遅れなものしか生まれないんだからやるだけ無駄なんだよ

  117. むろみさんはアニメ良かったな
    いいオリジナルアニメ作れないなら原作モノやればいいのに

  118. キンプリって女性人気あるんじゃなかったっけ?
    あと、今期日テレでやってる擾乱とかいう修羅雪姫のリブート?
    が子会社の作品みたいなんだが・・・

  119. 伝説の糞アニメエガオノダイカがある

  120. 擾乱はコロコロタイトル変えるから録画失敗したわ

  121. 映画に出資して興収500万とかだからな
    すべてがうまくいってない

  122. プリチャン最高やったんやが
    他が足引っ張り過ぎでしょ

  123. プリチャンは実際人気あるんだが、その前のパラが人気売上共に凄まじすぎたおかげで今ひとつ目立たなくなってる印象はあるかな…

  124. >>112
    すまんな
    一期は正直好きだ
    二期何て無かったって言いたいけどねw

  125. よりによってムテキングをホワイトウォッシュすんなよ。
    今のご時世なら、いっそ主人公は変身前から褐色肌でもいいだろ。

  126. >>120
    思い出が汚されるだけやで

  127. インフィニティフォースって海外アメリカ辺りで受けそうな気がしたけど無理だったか

  128. ガッチャマンとタイムボカンは、テメーで勝手にすべらしたんだろ
    ハクション大魔王ももったいないな

  129. 周年記念でエガオノダイカとか言うゴミクソ作ってりゃそらそうよ

  130. エガオノダイカw

  131. >>122
    思うのは自由だよ
    思わない人間が圧倒的多数だったという現実から目をそらさないなら、な

  132. >>130
    お前がどう思うと自由だよ
    売れなかった以上、多くの人間からゴミ扱いされたってだけだからなw

  133. >>133
    海外向けに女さんを特別扱いするだけのゴミシナリオにしたんだろうなってのは分かるけど
    肝心のヒーローが向こうではマイナーすぎたからねぇ

  134. ムテキングはもしかしてローラースケートやらないのか?
    主題歌もダ~ンシ~ングヒ~ロ~になっちゃうのか?

  135. >夜ノヤッターマン、我慢して最後まで見た俺誰か褒めてくれ

    おやすみなさい(-人-)

  136. >>140
    最後にローラ-スケート流行ったのは光GENJIの頃だっけ?

  137. マッハGoGoGoに至っては半世紀以上前の作品なのによく入れるわな

  138. 企画や承認する上層部は老害すぎるんだろうなあ
    昭和時代のリメイクやめろ
    ムテキングなんか今のガキが見ても面白くないし
    50台おっさんはアニメなんか見ないしアニメに金も落とさない

  139. ガッチャマンクラウズって別にガッチャマンでなくてもいいよねって内容だったよなあ
    監督かPかが金出させるためにガッチャマンの名称つかっただけじゃね

  140. >>118
    ボックスで5000Overが売れないアニメ扱いかい?

  141. インフィニティフォース好きだぞ

  142. いまの幼女はこういうの観ないで日曜朝に何やってるんだ

  143. 劇場版キャシャーンが見事なくらい大コケしたからなぁ もうタツノコアニメは実写映画化しない方が良いんじゃないか

  144. いつまでも過去の栄光に縋り付いてるからだろ

    タツノコプロのアニメなんて見る気起きないわ

  145. タツノコは昔の版権でなんとか生きてるだけだからね
    新規IPがなかなかヒットしてないから3600万くらいの損失なんて抑えてる方なんじゃないかな

  146. タツノコなら仕方ない

  147. プリティーシリーズ履修してない奴はオタクの風上にも置けないわ

  148. >>149
    15億も稼いでるじゃねえか

  149. >>151
    むしろ新しいプリシリーズで持ってるだけでは

  150. インフィニティフォースめちゃくちゃ面白かったからああいう路線で良いのにな

  151. >>152
    新規IPで稼いだ金を古い作品のリブートで溶かしてるんだよなあ

  152. タツノコだからキンプリができた。これだけでも感謝してる。

  153. 海外で強いからすぐに倒産とかは絶対ない

  154. ワキガはミルパンセ制作の2期は勿論だが1期もそれなりに最悪だった
    しかもユニットの方も大方仲悪かったし中にはアニメの設定に文句言うメンバーまでもいた始末

  155. 本来なら『新世紀 エヴァンゲリオン』もラインナップに入るはずだったものを
    名義貸しの元請で下請に丸投げしてたもんだから契約がテキトーでガイナに取られた
    契約書はきちんと交わそうねという創通ガンダム権利問題と並ぶアニメ界の教訓だ
    特撮界ではウルトラマンな

  156. 最悪の時は創業者一族に支配されアニメーターは原画も動画も全員解雇され中韓の下請に丸投げして中抜きするだけのスタジオに成り下がっていた
    吉田家を経営から追放し日テレとタカラトミーから再建の出向経営陣を迎えてからは超右肩上がりでまだまだ最悪時に比べれば全然だよ

  157. >>87
    むしろテッカマンブレードから突然壊れ始めた気がするわ

  158. 古いんだよなぁ。
    そして社運を賭けたエガオノダイカが盛大に滑ったからもう終わりだわw

  159. タツノコは鴉シリーズどうにか伸ばせよ
    主演声優も一応現役俳優なんだし

  160. アメコミのスーパーヒーローも古いけど
    ガッチャマンは異常に古臭く見えるなぁ

  161. 老舗の名前だけになるという反面教師だな

  162. ガッチャマンクラウス2期は酷かった
    あんなべらべら喋って説明させるなよ

  163. 55周年記念に相応しい気合いの入った傑作だったのに
    お前らがネガキャンしたせい
    俺はちゃんと評価してBD買った

    エガオノダイカ

  164. >>121
    これだよな〜。
    一期はボックスのが購入しようって気にさせた。

  165. ワキガはミルパンセ制作の2期だけでなく肝心の1期もダメだったな
    ユニットの方もメンバー同士の仲が最悪だったし、あるメンバーはアニメのキャラ設にも文句を言ったからな
    そのくらいユニットにもアニメにも黒歴史となったコンテンツは珍しい

  166. 今のガキは舐めてるんだよ

  167. クラウズの1期はよかった
    2期は微妙

  168. 最初から海外展開考えた作品にした方が合ってると思うわ
    全部国内より白人受けいい内容だし
    マッハとか大成功したんだからあの路線で行け

  169. >>147
    どこ情報だ?
    妄想の話ならよそでやれ

  170. >>131
    好きにいってればいいじゃん
    売れなかった駄作を持ち上げるのは自由だよ

  171. むしろ今までは黒字だったのに驚く

  172. >>121
    どっちにしたって売れないよ
    ボックスだろうとバラ売りだろうと買うやつは買うし
    買わないやつは買わん
    何の言い訳にもならんよおばかちゃん

  173. ココは脚本のセンスが壊滅的にダメだからなぁ。

    タツノコのP辺りが強権発動してんのかねぇ。

  174. >>40
    >>71
    >2期の虫みたいなキャラデザと1期以上のクソ作画とシナリオはタツノコのせいかよ
    ワキガは1期も酷かったが実は2期の続劇場版(自称劇場版で実際はODS)が最悪。
    ワキガは3期の新章が唯一まともだったが…
    1・2期のやらかしの前に予算を削られてしまい放送がテレ東と仙台放送のみに絞られてしまい見てる人が少ないという。
    >>103
    >>105
    3期の新章ではタツノコは制作ではなく製作で、1・2期で協力に入っていたミルパンセが制作。

  175. 夕方やゴールデンの子供向け・ファミリー層向けのアニメを
    連続でヒットさせてたのが45~35年ぐらい前の話。

    40代50代のおじさんには好きなタツノコアニメの一つや二つは
    あると思う。自分もウラシマン好きだし。

  176. >>108
    タツノコがタカトミから放り出された原因がワキガなほどだった。
    共同制作だったOh! deadの親会社なウルトラスーパーピクチャーズ(USP)も数億の損害を蒙り、トリガーがキルラキルでサンジゲンがアルペジオで上げた利益以上の損失を出したという。

    その損失を社長として行った個人保証に対し、保証の実行を巡ってUSPと揉めた結果が他己破産()こと、平成30年(フ)1620号の債権者破産事件。

  177. ワキガはなぁ…
    プリチャンやキンプリでアイドル物を成功させているタツノコだったのにその欠片もなかったな
    呪いの電動コケシだの、コピペで一糸乱れぬ動きのOPだの、EDのステージシーンが冒頭だけであとは黒味にスタッフロールだの

    バンチャなどで見られるけど、タツノコが制作から外れた3期な新章の方がライブシーンのできが良いし、豊富だった

  178. >>110
    >惜しい人を亡くしたw
    亡くしたって…
    惜しくもなんともないが、中野のアパートに引きこもって視聴者数十数人なYoutuberに匕で自称フランス人女子高留学生のネカマ垢で活動してるぞ。
    肝心のアニメは…プロデューサーや制作会社に京アニ放火事件に便乗した魔法少女モノPVのDVD()を送りつけたら、そのまま捨てられたと有料のnoteで零しまくってた。

  179. ここで決断を艦コレコラボで。

  180. タツノコプロ創立55周年記念作品として作ったのが
    よりにもよってエガオノダイカだもんなぁ
    なんで存続できてんのかほんと不思議だわ

  181. クラウズにしろIFにしろ同じヒーロー物でもシンフォギアみたいに多方面で売れないとやっぱ商売にはならんね

  182. >>161
    >>172
    >しかもユニットの方も大方仲悪かったし中にはアニメの設定に文句言うメンバーまでもいた始末
    えっ?あくまでも1・2期のアニメ上で元栓とそれ以外に溝がある上にお互いいがみ合う設定だっただけで。3期では一つのユニットとして纏まるのが筋だったし、解散しても仲良しのままエイベに所属してるけど?
    ラジオなどでゲストに来ていたり、呟きにリプライしたりしてる。

    なお元監督に対しては…7人揃ってブロック。
    そりゃ仙台で12月末に中高生の制服でアンスコもタイツも履かずにパンツをモロ見せしながら踊るだの、中学生設定も居るメンバーが何故か日帰り温泉で水着を着て酒の接待をするなんていうトンデモ設定なら文句を言うのは当然かと?

  183. >>109
    うん無責任艦長タイラーも制作はタツノコだけど製作はビックウェストなのでマクロスでの係争もあってBDも出てない

    ちなみに製作局はアニメは唯一な岡山のテレビせとうちで東名阪以外どころか制作時は政令市ですらなかったローカル局

  184. >>181
    自社制作だった1期2期の画像を使わず、製作になった3期な新章の画像を自社HPに掲載するなんてワキガはよっぽどの黒歴史なんだな

  185. エガオノダイカがなぁ

  186. >>185
    京アニ放火事件に便乗した魔法少女モノPVって、クラファン2回で1100万円集め2年以上かけた末に動画部分は29秒。
    あとはクレジットと どうでしょう 風なスーパーのみ。
    そして今どきPVなのにSD制作…そしてPVなのに一般には非公開(最初のCFではツベで公開と謳っていたのに、再度のCFでこっそり非公開へと変更)。

  187. 昭和から進歩していない・・・

  188. ガッチャ!!

  189. >>112
    クラウズの初回放送版の後半がクソなのはワキガにスタッフを取られ手が足りなかったから
    一見して未完成だった12話は放送後に全面リテイクされ面目を一新してるよ

    ちなみにワキガの後だったピンポンも湯浅監督がスタッフの疲弊っぷりに呆れたほどで出だしの作画が冴えない

    なにしろワキガは動画inから10日で放送というとんでもない体制
    1期ODSの制作が遅れテレビの制作と重なり、アニメ業界が唯一全面的に休む年末年始も制作に追われ大晦日も元旦も3が日も休まずに作っていたのは有名な話

  190. >>187
    55周年記念なんて…
    50周年記念で大々的にぶち上げた作品が…

    ワ キ ガ だったのいうのは黒歴史

  191. 中村健治監督が居なくなったらいよいよ終わるな
    はよ方向転換して異世界アニメでも作ったら?

  192. このままオリジナルアニメを作り続けて静かに終わってほしいな
    エガオノのノリで原作付きに手を出して欲しくないわ

  193. >>189
    アニメの設定と実際のメンバーの関係は別次元だろ
    アニメでは全員まとまったけど、実際のメンバーは解散前でもすげー悪かっただろ。特に吉岡と青山は一番仲が悪くいつも大阪弁と熊本弁の方言バトルが絶えなかったみたいだし。だから解散という流れになったんだよ。解散してもメンバーの仲が良かったら解散なんてしないわ
    ただ「Wake up girls」とかメンバーの中にはもうおばさんになった人もいるから名前負けしてるしユニット名もバリキン7のバリチッチのコーナーでお馴染みの「シェイプUPガールズ」のパクリやんけ
    あとエイベのままって言うけど一部のメンバーはポニキャに逃げただろ。最近はみにゃみもコロムビアの作品にちょこちょこ出てるし。解散後も一部のメンバーはエイベ作品で共演することはあっても、それでメンバーの仲はまだ良いとかメンバー同士で和解した訳ではないし

  194. キンプリの続きが見たい

  195. プリパラの時はゲーセンに凄い列作ってたのにプリチャンでとどめ刺したわ

  196. 200続き
    どのメンバーとも仲が良かったのは高木だけだよ。むしろ高木がいなきゃ5年以上は持たなかったというくらい重要な人物だったし
    ちなみにアニメの設定に文句言ってたメンバーというのは奥野のことだ。今でも心残りだとか言ってる。そんな奥野は他のメンバーからかなりいじめられてたらしい。特に吉岡と青山は「あたしはピチピチ、あんたはおばさん」といつもからかってた
    あと元監督というけど、板垣もブロックされてるわ。それでも板垣即ちミルパンセの作品に起用されることはあるけど、実際あるメンバーからは「嫌々参加させられた」と言ってるし
    中学生設定で思い出したが、アニメのワキガのメンバーは「年齢設定逆だろ」と思うのもあったな。どっちかといえば奥野のキャラは中の人こそ最年長(前述のおばさんとからかわれた理由がそれ)ではあるものの彼女はロリキャラを演じるイメージが強いので彼女こそ最年少もしくはロリ中高生とかにすれば良かったのに。奥野自身も低身長かつ貧乳だからね。高木のキャラについても2番目に年長というのも違和感がある。2番目に年少ならまだわかるけど。せいぜい真ん中あたりが妥当

  197. >>190
    そんな岡山&香川は両県合わせて5局揃ってるのに、深夜アニメは4局しかない熊本・長崎・静岡・宮城・岩手はおろか3局しかない青森にまで負けてるよな

  198. >>190
    そんな岡山&香川は両県合わせて5局揃ってるのに、深夜アニメは4局しかない熊本・長崎・静岡・宮城(あともう1県書こうとしたがNGワードらしいので省略。ちなみに宮城と青森の間にある県)はおろか3局しかない青森にまで負けてるよな

  199. プリチャンは2期までは普通に見られたけど3期は面白くなかったな
    今でも地方の視聴者は3期もBSでやれという声があるものの、3期の評判の悪さとコロナによる影響、そしてシリーズを支えてきたランガの解散疑惑も高まってることもあるのでどうでも良くなってる模様
    ワキガに続いてランガもすぐ解散だな

  200. 京アニはスタジオを燃やされても映画をヒットさせたのに、タツノコプロは何を燃やされたんだ

  201. ガキはこっち来るな大人のアニメだから

  202. キンプリが最後の頼みくさいラインナップやんけw
    本当に良く持つな

  203. 新作ムテキング敵のクロダコブラザーズハブられりらしいが大丈夫なのか?ぬるいアニメにならない?

  204. 何がもなにも何もやってねえだろw

  205. ガッチャマンクラウズとむろみさんは好きだったけど
    おっぱいぶるぶるさせるキャラがものっすごい不快だった
    男から見ても不快
    めいどらもおっぱいおばさんが不快だったのに2期でまた類似品出してくるとかアホかとバカかと

  206. ゲームのFate/stay nightのOPアニメは、たしかPCもPS2でもタツノコが作ってたよな

    Ufotableが鬼滅に行ってしまったから
    昔の縁をたどってHAかFateルートのリメイクでもやらせてもらえ

    タツノコの解釈で作ろうがきのこが前面に出てこようが良いものになる気はしないが

  207. ワキガもあっという間に解散したけど、ランガも最近やばくなってきたな
    ランガもメンバーの間で仲違いするようになったし、3人の中で売れてるのは森嶋優花だけ
    林なんか最年少の癖におばさん顔だし厚木はちっとも売れてない
    すぐ解散した方が3人のためだと思う
    みんなが言う通りプリチャンは3期は面白くなかったな
    BSでは2期で打ち切られたので放送再開の要望の声があったけど、今はランガの解散疑惑や1期と2期に比べ不評だったこともあって消えていった

  208. え?夜ノヤッターマン良かったじゃん

  209. おっさんが懐かしアニメのリメイクを見るかといえば見ない
    オリジナルの方を見るし

  210. キンプリとプリパラくらいか、しっかり稼げたの

  211. >>212
    むろみ好きな人がいて良かった
    あれは30分アニメだったらもっと売れてたのにな
    逆に変猫なんか15分アニメで十分

  212. >>196
    シナリオがクソなのに人手とか関係なくない?

  213. パチンコ・パチスロがあるから
    でもパチ業界も衰退してるが

  214. >>216
    エガオノダイカ 楽しんでくれましたか?w

  215. ガッチャマンとガッチャマンクラウズってなんか関係あるの?

  216. >>207
    >タツノコプロは何を燃やされたんだ
    元監督にキャッシュを燃やされた、割とマジで

    ODSが3作とも公開遅れで東宝に補償したし、2期もテレビ放送で枠をとったのに制作遅れでODS上映に変更で補償が発生
    7人のアイドルは秋公開が正月明けに変更で、TV版の制作と同時になり制作体制が破綻
    2期も放送用に枠まで取っていたが制作遅れでわぐばん!とZOO!の放送で穴埋め

  217. >>41
    長女が戻ってきただろ
    戻ってきて悪化したけどな

  218. >>214
    ランガちゃんより澁谷が抜けた(エイベからも去った)i☆Risの方が…
    久保田は今やすっかりニジガクだし

    ランガちゃんにしても栗鼠にしてもガールズより結果を残してる
    (ガールズ7人もこの界隈に残っているけど…特に意外だったのはアニソンDJで残ったメイドちゃん)

  219. プリティーオールフレンズのビッグクッションカバーを返して!

  220. >>66
    プリパラやプリチャンはプリはプリでもプリキュアのプリじゃなくてプリティーのプリ
    ちなみにウマ娘もプリティーダービー

  221. >>87
    テッカマンブレードの話が出てこないから、「あれ?ブレードはタツノコと違うんだっけ?」ってなったわ。
    自分的にもあれがピーク。

    コムギちゃんも凄かったけど、意味が違うな。タツノコなので、セルフパロ大目。

  222. ガッチャマンクラウズは面白かったけど
    放送局少なすぎでしょ!

  223. >>220
    ワキガの由来のは語呂が何となく似てたからそう思っただけ。i☆Risは同名(厳密には同じ読み)のユニットがいくつもあるからどうと言えないけど
    そういえばシャークって永野のことか?彼女なら元々声優志望ではないしDJの方が本業だぞ。できれば最弱無敗のアイリは永野に演じさせてほしかった
    そもそもみにゃみはワキガにいなくてもソロでデビューできたと思う。ワキガがなかったらデビューできなかったと言えるのは高木と山下だけ。つまりこの2人あってこそのワキガだと思う
    青山は恋愛暴君のグリみたいなヘタレキャラに、奥野は前述した通りロリキャラにピッタリ。蜘蛛の岡ちゃんも奥野にピッタリ
    一方マスケは声優には向いていない。お笑い芸人に転向すべきだ。ちなみにマスケって男なんじゃね?絶対チンコついてるだろ(ちなみにマスケという蔑称は「茉祐」の「祐」を「スケ」に換えたもの)

  224. タツノコプロの最後の輝きは宇宙の騎士テッカマンブレードだったと思う
    後、輝いてはいなかったがジェネレイターガウルが凄く面白かった
    あれが1998年頃だからあれから後はホントにだめになったと思うよ

  225. >>226
    i☆Risは5人になってもまだ安泰だぞ。卒業した澁谷も声優業を捨てた訳ではないし、彼女も声優と並行して活躍してほしいな。彼女なら日高のり子や平野綾みたいに顔出しの出演もいけると思う
    最終的には昔上川隆也と波瑠が出演したオートバックスのCMみたいに売れっ子のアイドルが助手役で澁谷が教授役のCMとかもやってほしい
    i☆Risの場合はメンバー同士の仲が良く厄介な信者も少ないので家族にも大人気。たまに厄介な信者もいるが氷山の一角にすぎない
    そこんとこがワキガやランガにはないから続かない

  226. リメイクとかやらずに昔の作品の版権管理だけしてりゃいいのに

  227. 筐体は地道に改良されててプリチャン>プリパラなんだけどなあ
    まあタツノコには関係ないか

  228. ムテキングとか絶対ゆとり共は知らないだろw

  229. プリチャンはカルト的な人気はあるけれど基本的には賛否両論
    ゲームのほうはレベルアップしてるんだけどアニメにはあまり関係ないからな~

  230. >>236
    未だにゆとりとか言ってるのは年齢バレるからやめたほうがええで

  231. プリチャンは1期3期がつまらなかったけど2期は凄い面白かった

  232. エガオノダイカ完走しちゃった
    ワイみたいなやつおりゅ?

  233. ガッチャマンクラウズで嫌いになった
    臭くて幼稚な会社だなって

  234. >>230
    それはないよ

  235. 今やってる擾乱とか見てるやつおらんだろw

  236. 版権だけで充分食っていけるだろ
    アニメ制作しない方がいいんじゃね

  237. クラウズ、インフィニティ、エガオと爆死連発だからなぁ
    もちろんそれ以前も
    そら赤字になるわ

  238. >>233
    >厄介な信者も少ないので
    いやいや栗鼠ヲタといえば13年まで声優界隈きっての厄介衆の集まりとして悪名が轟いていたが…

    その厄介連中をワキガ衆として一手に引き受けたのがガールズで、お陰で上澄みが残ったi☆Risがまともになったという
    ワキガ衆はアニサマでは流血騒ぎを起こしたり、アニメイベントで最前列に殺到し将棋倒しをやったり、家虎が恒例だったり、剥がしを巡って私設応援団同士がイザコザになり警察沙汰等々と武勇伝多数
    ガールズが解散した理由の一つがワキガ衆の過激化、エイベのイベントに貸さない会場が複数出たほど

  239. >>86
    エガオノダイカと擾乱もその路線だったな。

  240. 新劇エヴァにかかわってないの?
    タツノコの90年代代表タイトルだと思うけど

  241. ハクション大魔王は面白かったぞ

  242. エヴァは最近の代表ヒット作だろ
    カラー制作以降はしらんが

  243. >>16
    ガッチャマンクラウズは面白かったよ。
    キャラの可愛いデザインと話の真面目さのギャップ
    今は流行らないのかね~。
    まあでも当時配信が少なかったのに放送局少なすぎでしょ。

  244. ハクション大魔王2020なんか「昔見ていた子供たちへ」っていうフォーカスで
    当時と現代の両方の視点を提供してっていう狙いはすごく解ったし「正しい続編」って感じだったけど
    それが観てほしい人に訴求しない&そこから商業展開できないっていう見通しの甘さがはた目からも見え見え
    タツノコは過去の財産を大事にしすぎて活かし方が解ってないし、なにが心配ってそれで経営が行き詰まると
    大事にしてた過去の財産を海外資本とかに買い叩かれかねないってとこ

  245. キンプリやプリパラなんかの固定客いそうな作品で儲ければいいのにって思うんだが

  246. >>245
    イタイ信者がついてる程度だったもんな
    とくにクラウズはゴミすぎた

  247. 変化球を狙ったつもりで外れたクラウズ
    まんこさんに狙いを絞ったが振ってもらえなかったインフィニティ
    露骨なまでに鬼滅の後釜を狙ったが無視される擾乱

    そらダメだ

  248. 東映グループの東映アニメーションがなんでフジ傘下なんだよw

  249. ヤッターマンもクラウズもつまらなかったよ

  250. >>246
    ワキガは役名ありの助演として1・2期の作中で厄介衆を積極的に描写したからなぁ
    宿代浮かすために徹夜ファミレスしたら大騒ぎだの、ファミレスのフリーWi-fiでネット掲示板工作だのとガ○トに風評被害
    やら管が引用しているアニメのヲタ画像がワキガ作中の絵だし

    3期の新章では厄介行為の描写は無くなったが、元監督がリアル厄介衆へと変化

  251. >>256
    うん、資本系列的に東映はむしろテレビ朝日が親密
    本体がスーパーヒーロータイムの2作、子会社の東映アニメーションはプリキュア(キーは大阪の朝日放送)やワールドトリガー等を制作
    ANBは子会社化したシンエイ程ではないが東映アニメに19.8%(持ち分子会社適用範囲外のほぼ限度)を出資する2位株主で取締役を出してる

    フジ・メディアHDでアニメ制作といえばdavidが傘下、スピンアウトした山Pが代表のツインエンジン(ジェノスタジオ・レイデュース・レヴォルト)辺りだなぁ

  252. 大野敏哉
    つり球(2012年、フジテレビ、シリーズ構成、監督:中村健治)
    ガッチャマン クラウズ(2013年、日本テレビ、シリーズ構成、監督:中村健治)
    ガッチャマン クラウズ インサイト(2015年、日本テレビ、シリーズ構成、監督:中村健治)
    infini-T Force(2017年、日本テレビ、シリーズ構成、監督:鈴木清崇)
    約束のネバーランド(2019年、フジテレビ、シリーズ構成、監督:神戸守)

    わりとこいつが元凶なんじゃねーかって

  253. >>26
    プリチャンの不人気主人公で役立たずで影が薄いピンク髪の子をどう思いますか?

  254. >>237
    プリチャンの不人気主人公で役立たずで影が薄いクソピンクのことをどう思いますか?

  255. >>206
    プリチャンの不人気主人公で役立たずで影が薄かったピンク髪の子をどう思いますか?

  256. >>227
    プリチャンの不人気主人公で役立たずでアニメ本編で影が薄いピンク髪の子をどう思いますか?

  257. >>226
    プリチャンの不人気主人公で役立たずでアニメ本編で影が薄かったピンク髪の子をどう思いますか?

  258. >>4
    今更だがプリチャンの不人気主人公で役立たずでアニメ本編で影が薄かったピンク髪の子をどう思う?

  259. >>4
    今更ですがプリチャンの不人気主人公で役立たずでアニメ本編で影が薄かったピンク髪の子をどう思う?

  260. >>260
    今更だがプリチャンの不人気主人公で役立たずでアニメ本編で影が薄いピンクの子をどう思う?

  261. 何だかんだ言いつつも、10月スタートのワッチャプリマジ!に期待しましょう

  262. ガイジが発狂してて草

  263. クラウズはたしかにゴミだった

  264. クラウズとかいう知恵遅れ向けのゴミ

  265. クラウズ、ヤッターマン、インフィニティと改良できなかった粗大ごみ

  266. 真下耕一監督に原作付きでいいので何かやって欲しい

  267. タツノコギャグ系はほぼ声優の演技力頼みだったから現代にそこまでの声優が居ないのがリメイク失敗の要因だろ
    あとそれを含めて何が受けたのか理解してない制作陣の無能が受けた部分ことごとく外した現代媚だけの空虚なリメイクしか作れない
    タツノコに限らす続編やリメイクがほぼ失敗するのは声優や萌え絵大好きオタクが業界に入った事でプロ意識が低い同人二次創作に成り下がってるからだし
    だれも当時の熱を持って本気で取り組んでないから原作超えられるわけないよ
    海外の評価も日本は昔のようなアニメ作ってくれなくなったというのが多方の意見だし

  268. スペクタクルスペクトル見てよ

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。