【話題】これまで読んだ『週刊少年ジャンプ』で「絵のうまさに感動した作家」ランキング 3位:荒木飛呂彦、2位は北条司
名前:名無しさん 投稿日:2021年06月08日
1968年に『少年ジャンプ』という名で月2回刊誌として創刊し、翌1969年より週刊誌となってから、少年漫画の第一線を駆け抜けてきた『週刊少年ジャンプ』(集英社)。そんな『ジャンプ』作品の「作画力」についてあらためて着目。30代から50代の男性300人にアンケート調査を行い、「これまで読んだジャンプ漫画で“絵のうまさ”に感動した作家」を1名ずつ挙げてもらった。
1位 鳥山明
2位 北条司
3位 荒木飛呂彦
4位 井上雅彦
5位 岸本斉史
6位 桂正和
7位 尾田栄一郎
8位 小畑健
9位 村田雄介
10位 江口寿史
10位 矢吹健太朗
第3位に選ばれたのは、1987年にシリーズがスタートした『ジョジョの奇妙な冒険』で知られる荒木飛呂彦氏。
初期は劇画タッチだった荒木氏の作画。ジョジョ立ちとも呼ばれるスタイリッシュで独創的なポージングや「ズキュウウウン」「メメタァ」など初めて聞くような書き文字を多用し、色彩豊かなカラーイラストなどで他作家とはまったく違う世界観を楽しませてくれる。
第2位(12.0%)となったのは、1981年連載開始の『キャッツ・アイ』や1985年連載開始の『シティーハンター』などの名作を生み出した北条司氏。ハードボイルドなアクションの作風を得意とすることで知られる北条氏。またセクシーな美女の作画には特に定評がある。これらの美女は「北条美人」と呼ばれ、『シティーハンター パーフェクトガイドブック』でのインタビューによれば、顔の書き分けはあえて一切行なっていないとのことだ。小説家の二階堂黎人氏も北条氏の作画について「絵が素晴らしく綺麗であり、セクシーな女性を描くのが得意であり、夜の描写が美しい」と評価している。
堂々の第1位になったのは、1980年連載開始の『Dr.スランプ』や1984年開始の『ドラゴンボール』で知られる鳥山明氏。『ドラゴンボール』では大迫力のバトルシーンで読者をワクワクさせた鳥山氏だが、コミックス表紙や扉イラストでは、見たこともない未来のメカや未知の生物が登場するのが特徴。ドラゴンに乗った悟空や、一輪のバイクにまたがる亀仙人の絵をありありと思い出せるという人も少なくないはず。同作のコミックス20巻のコメントによると、鳥山氏は幼少期から欲しいものがあると「それを手に入れるまで」もしくは「興味がなくなるまで」ひたすら絵に描き続けたそうで、その強い好奇心が読者を引きつける理由なのだろう。
選んだ人からは「少年漫画の神様だと思う」(36歳)、「シンプルなのにうまいと思わせる」(30歳)、「単純な線に見えるのに、マネしようとしても全然うまく書けない」(40歳)、「一枚絵が見事」(51歳)、「動きが分かりやすくて、遠近感や躍動感がすごい」(47歳)、「絵が洗練されているから」(39歳)、「画集をずっと眺めてました」(41歳)といったコメントが寄せられた。
名前:名無しさん 投稿日:2021年06月08日
尾田さん…
県外やろ
名前:名無しさん 投稿日:2021年06月08日
ジョジョってうまいっていうんだろうか、印象には残りまくるけど
伝えたいこと多すぎてごちゃごちゃしすぎなような
名前:名無しさん 投稿日:2021年06月08日
岸本の絵は凄い
構図が参考になるからよく描き写した
名前:名無しさん 投稿日:2021年06月08日
バスタード入ってないのか?
小畑とかいうのカスだろ
同人誌レベル
名前:名無しさん 投稿日:2021年06月08日
北条司ってシティハンターか
名前:名無しさん 投稿日:2021年06月08日
萩原一至だっけ、BASTARD!!。あれはすげえと思った
名前:名無しさん 投稿日:2021年06月08日
尾田が村田の上にいるのは何かの冗談だろ
名前:名無しさん 投稿日:2021年06月08日
尾田の絵がうまいとか無いわ
名前:名無しさん 投稿日:2021年06月08日
別に絵が上手いからと言って
感動とかはねえよ
名前:名無しさん 投稿日:2021年06月08日
ゆでたまご先生は今が全盛期だからなぁ
ジャンプ時代よりめっちゃ上手くなってる
名前:名無しさん 投稿日:2021年06月08日
一部のファンが持ち上げていた鬼滅も、少し時間が経てば
ブームも去ってこの評価なんだよな
これでワンピ超えたとか言ってた信者が笑える
映画も特典商法やってただけだしな
11 名前:名無しさん 投稿日:2021年06月08日
桂正和が描くケツだろjk
名前:名無しさん 投稿日:2021年06月08日
>>11
異論なし
脱衣麻雀のキャラデザインして欲しかった
名前:名無しさん 投稿日:2021年06月08日
>>11
ケツというよりパンツのシワ
名前:名無しさん 投稿日:2021年06月08日
Tonyとか絵がうまいけど絡んだ作品が絶望的につまらないから不出世って感じ
名前:名無しさん 投稿日:2021年06月08日
漫画家、他人の漫画のキャラを描くとめちゃくちゃキレイに描いてしまう説
名前:名無しさん 投稿日:2021年06月08日
鳥山明はレベルが違った
ジョジョは上手さと言うよりデザイン?みたいな分野だと思う
漫画としては読みにくいが世界観が凄い
単純に上手いだと小畑とかかな
なにを上手いとするかで変わるんだろうが鳥山明より上手いってのはどういう判断なのかわからない
名前:名無しさん 投稿日:2021年06月08日
加齢臭漂ってるラインナップだと思ったら
おっさん対象のアンケートかよ
少年誌なのになんでおっさんにアンケート取るの?
名前:名無しさん 投稿日:2021年06月08日
いつも同じランキングやって同じメンツが名前挙がって同じ話してるけどボケ老人なの?
名前:名無しさん 投稿日:2021年06月08日
尾田w
冨樫の方がずっとうまいわ
名前:名無しさん 投稿日:2021年06月08日
鳥山明は後年下手ってかやる気が無かったから絵も雑で酷かったぞ
悟空とべジータの頭身が同じになったり戦闘簡略化してまともに描かなくなったし漫画としてはちょっと褒められない
扉絵や一枚絵は凄いけど
名前:名無しさん 投稿日:2021年06月08日
堀越はもっと評価されていい
正面顔、斜め顔、横顔がちゃんと立体的に「ならない」で魅力的に描けてる
その一点で言えば村田、岸本より上だと思う
名前:名無しさん 投稿日:2021年06月08日
すげー絵が美味いと思ったのは
鳥山明と小畑健と村田雄介だな
あと女の子パンツ限定だと桂正和
名前:名無しさん 投稿日:2021年06月08日
北条司の描くロリが好き
松村渚ちゃんとか西九条沙羅ちゃんとか
名前:名無しさん 投稿日:2021年06月08日
ちょっと鳥山上げすぎ
まず顔が似てるし子供っぽい
名前:名無しさん 投稿日:2021年06月08日
北斗の拳がないやんけ!
名前:名無しさん 投稿日:2021年06月08日
写実的=原哲夫
抽象的=鳥山
159 名前:名無しさん 投稿日:2021年06月08日
漫画が絵のうまさを競うものになったのはいつごろからだ
183 名前:名無しさん 投稿日:2021年06月08日
>>159
1970年代後半から
183 名前:名無しさん 投稿日:2021年06月08日
>>159
今どきはうまくなくてもヒットするんだからそれだけ競ってるわけでもないだろ
183 名前:名無しさん 投稿日:2021年06月08日
>>159
そんなんじゃねェだろ!
俺が求めた絵の極みは!!
183 名前:名無しさん 投稿日:2021年06月08日
>>159
写実的な絵を「うまい」と評するアホが増えたからじゃない?
漫画的な技法で「うまい絵」は西原理恵子とかだろ
183 名前:名無しさん 投稿日:2021年06月08日
鳥山先生のメカ絵が大好きです
動きほんの一瞬を切り取ったみたいで
名前:名無しさん 投稿日:2021年06月08日
>>183
うーーーーーん天才
唸ってしまう
名前:名無しさん 投稿日:2021年06月08日
>>183
ぎこちなさがないよな。ちゃんとあるべきところに線がある感じ
ぎこちなさがありまくるのがキングダム。どこかズレたところにある。ジョジョみたいにわざとそうしてる風でもない
名前:名無しさん 投稿日:2021年06月08日
ろくでなしブルースの人がいない!?
ストーリーより何より絵だけで持ってたあの漫画は評価されないのかねw
名前:名無しさん 投稿日:2021年06月08日
岸本は確かに上手いけど、アシ補正も含んでるだろ
アニメ化以降明らかに作画をアニメよりに替えて
有望な若手漫画家を金で囲い込んだの有名な話じゃん
(´・ω・`)鳥山はメカが描けるのが凄いよなぁ
-
-
-
10位が同列な時点で投票の少なさが丸わかりだな
-
下手だったのは小林よりのり
-
井上先生の名前が間違ってるぞ
-
> 桂正和が描くケツだろjk
いま改めてみてみるとケツおかしいな
太ももに比べて小さすぎる -
鬼滅圏外wwwwww
-
>>6
よく見ろパンティがローライズなだけだぞ -
>>8
ローライズと言うかTシャツが被って小さく見えるだけ -
味があるのは中沢啓治
-
-
北条司は納得
寺沢武一や江口寿史も入るべき -
-
バスタード入ってないのか
まぁ全盛期に季刊で連載してて印象薄いのがなぁ -
.
で、なんで画力なんて微塵もなく
ただ漫画やアニメを見てるだけのお前ら無産のゴミが
上から目線で画力を語ってるの?w
お前らゴミって何の能力もないのに、こういう絵の話をするのだけは大好きだよな?w -
桂が入ってないのは違和感あるな。
尾田くんは見開き一枚ものは上手いというかセンスを感じるけど漫画そのものは見辛いのは確かだな。 -
堀越は絵だけなら一級品
-
鳥山明に関しては漫画本編じゃなく
扉絵とかの一枚絵だな
漫画の方は如何に作画コストを減らすか、ただそれだけを考え尽くした結果芸術的なまでにスッキリした無駄の全くない絵になってる -
富樫が本気出すと驚かされる
-
尾田は鳥山明のタッチに自分を入れて失敗したw
-
-
ジョジョは海外雑誌のトレースだからな
-
>>18
素人無職おじさんはよく語るw -
ろくでなしブルースが絵だけ?
いったい何を見てたんだ? -
-
まあ割と妥当なランキングかな
鳥山は頭3つ位抜けてると思う -
-
ドラゴンボールは魅せ方がうまいからバトルだけしてても飽きない
普通あんなバトルばっかしてたらぐだる -
-
>>18
超サイヤ人が金髪になるのが「ベタ塗りが面倒」って理由なのは有名 -
>>20
ワンピースの扉絵ってまんまドラゴンボールの世界観だよな -
逆に下手糞ランキングをやってくれ
-
冨樫は入るよ
レベルEで作画本気で挑戦して上の上に敵わなくて別路線に行ったけど -
アイシールドは絵が上手いなーと思って読んでた
-
井上雅彦に誰か突っ込めよ
-
30~50代の男性は鬼滅を見てなさそう
-
-
荒木先生、岸本、尾田以外はまあ納得
荒木先生は上手いというより印象に残る。唯一無二、アーティステックと言うか。
岸本は漫画絵としてまあまあだけどこのランキングに上がるほどではない
尾田に関しては、上手いと思う所は無い -
>>29
それはない -
パンチラは『ホールインワン』の金井たつお
-
>>35
異形コレクションとか読んだ事ねえのか? -
>>40
シコリティは桂よりも高い -
-
-
機械描かせたら鳥山は天才だからなあ
漫画としての上手さとイラストとしての上手さと写実としての上手さは違うよ
人目を引くのが命題であるイラストとしての上手さは鳥山、小畑、荒木だなあ
次点が井上と岸本 -
ジャンプで絵がうまいっていったらドラゴンボール初期鳥山明だろ
他は下手くそ -
>>40
漫画においては、
パンチラは健康的なエロティシズムの象徴として多くの漫画家が作中で使用された。
中でも金井たつおはその作品『ホールインワン』において
漫画におけるパンチラ描写をほぼ完成させた人物として、
『サルまん』等で高く評価されている。 -
機械を描ける人は何描かせても上手いと思うのは俺だけ?
-
写真トレースは論外として、模写すらせずにメカを描くってのが凄すぎる
-
絵が上手くないと単行本買う気にならんけどな
-
富樫って、ジャンプのあの汚い絵の人?
-
>鳥山氏は幼少期から欲しいものがあると「それを手に入れるまで」もしくは「興味がなくなるまで」ひたすら絵に描き続けたそう
やっぱこういう技術は子供の頃にやっとくのが良いんだな
スポーツも体格はともかくセンスは小さい頃からやってる方が磨かれる -
-
以前仲良かった漫画家の卵の人が
「うすた京介が真面目に描いた画が圧倒的だった」と言ってた -
まあ鳥山明だよなあ絵が上手い漫画家なんて腐るほどいるけど想像力を掻き立てられる漫画は少ない
編集者に尻叩かれながら描く冒険漫画をもう一度見たいわ -
>「これまで読んだジャンプ漫画で“絵のうまさ”に感動した作家」
>5位 岸本斉史
>7位 尾田栄一郎
は?????????? どこが上手いの?両方ともゴチャゴチャして見づらいし
新人のが遥かに絵上手い奴多いだろ -
絵の上手さ 原哲夫 北条司
デザインの上手さ 鳥山明 江口寿史
どちらも 富樫
漫画の上手さ 福本 -
ジョジョの荒木は止まった空間を表現するだとかブッ飛んだ表現力の発想がトップ
その一方でポップな能力の表現はワンピ尾田がトップかなぁ -
漫画太郎先生の描く女の子が一番かわいいと思う
-
鳥山明のデフォルメ等の描き方の上手さの流れを確実に引き継いでるのは尾田だと思うけどねぇ
本人がフォロワーを自覚してるかどうかは別として -
お前らの上手い上手くないの判断は、絵柄が好きか好きじゃないかで判断してるだけ
-
冨樫は器用貧乏かな
結局トップ集めると埋もれるわ
まだまだフォロワー側なんだろうね -
>>61
全然違います
見当ハズレすぎ 残念でしたww -
尾田w
-
>>61
それでいいじゃん -
まぁ荒木はしゃーない。
芸術的な側面もあるしな -
全員俺より上手
-
江口寿史がいて安心した
-
やっぱアラレちゃん後期とかドラゴンボール初期だよな
記事内画像の頃の鳥山明が一番だわ
鳥山明短編集の表紙も良かった
あと漫画より表紙とかイラスト一枚絵の方が良い -
>>56
写実的な意味で?それともパース?
漫画家に対する絵の上手さってそれだけじゃねーんあだよなぁ… -
尾田くんの場違い感
-
尾田OUT、堀越IN
-
>>72
堀越って誰? -
>>66
趣向の広さが手助けしてるのだろうが表現力が桁違い -
>>7
弁えてる証拠じゃん。ランクイン出来る尾田君は
厚顔無恥としか言いようがない -
鳥山明は、昭和の漫画って感じだな。うまいといってもどこを見るかは時代で変わってきたと思う。現実的でうまいとか、漫画のデフォルメでうまいとか。
-
江口寿史
桂正和
矢吹健太朗
↑なんのジョークだよ -
バスタードの萩原入ってないのおかしいだろ
-
鬼滅が入るわけねーだろ
うどん打ちランキングじゃないので… -
4位だれすか
-
>>33
上手いけどわざわざ入れるほどじゃないかな… -
>>59
激しく同意、あのてのキャラ描きのパイオニアだと思うわ -
尾田は絵は上手いぞ
漫画としてはゴチャついてるが -
桐生ココ卒業記事はよ
-
ホロライブ桐生ココ、ホロライブの卒業を発表
-
>>1
一護 -
セイウンスカイ来ましたね
-
>>85
れいわで一番驚いたわまじですか -
鳥山明と荒木飛呂彦はマジで上手いよな
-
>>88
理由はたくさんあって言えないらしいが、どう考えてもシナの荒らしが原因だろうな。
あれに屈しちゃダメだよ・・・ -
逆説的に考えると鳥山明が劣化したのって「欲しいものを全部手に入れてしまったから」だったんだな
やっぱり人間、守りに入ると天才でも凡人化するってことか
葛飾北斎みたいに名を捨て、家を捨て、カネを捨ててまで画業に没入するって、やっぱ無理だよなぁ… -
ココ会長卒業だって
やらかんまた寝てんのか -
バスタードも振り返ってみると
天使だ悪魔だので盛り上がってた時期だけ異常で
それ以外の時期は良くも悪くも普通な気がする -
KBTIT居ないじゃん!
-
ココちゃん…(´;ω;`)
-
今の漫画家って絵上手くなる気ねーよな!アニメ補正待機してんだろーけどな
-
>>85
誰? -
人によって基準が違うよな
イラストタッチに上手いのか、写実的に上手いのか
デッサンが整ってるか、崩れてても個性的なのか
女の子が可愛く描けるのか -
>>97
やらおん見てて知らないとは、さてはお前やらおん初心者だな? -
泣いたわ
-
こどおじジャンプ
-
>>99
知らんものは知らんよwww -
デフォルメメカ描かせて鳥山に勝てる奴居らんやろ
-
とんでもないニュースが来たな
-
>>104
ついにオリンピック中止? -
>>85
誰だよ -
ワンピの劣化鳥山な扉絵が嫌い
センスねえよ -
一番上手いと思ったの富樫なんだけど
-
尾田は無茶苦茶上手いぞ
ベラミー戦とかみんな忘れてるやろ
鳥山はともかく小畑や村田よりは明らかにセンスが上 -
-
ドラゴンボールを嫌々で行き当たりばったりを30年
気付けば売上3兆円 -
ここぞって時にやらかんいっつも寝てるなw
-
ジャンプの漫画家がこぞってパクるのが富樫
富樫の絵がジャンプで一番うまいんだよな -
>>85
誰? 答えろよ! -
-
>>112
もはや風物詩 -
尾田くん本気か?
-
>>88
俺はこの半世紀で一番驚いた -
一つの時代が終わったな
-
今のジャンプで絵で魅せることができてるのは堀越くらいだな
週間連載であのクォリティ保ってるのは素直に凄いわ -
>>120
今のジャンプってレベル低そうwww -
-
大手ホロアンチブログのやらおんさんがこのザマですよ
-
V豚うぜー
-
村田のポスター見た時は衝撃だった
-
早すぎだろ…
-
-
ホロのVチューバーが引退したと言ってもべつに速報するような話じゃないし、
記事にしてほしいならコメ欄荒らさずにリクエストフォームで言えばいいだろうがよ -
ココ会長卒業の記事まだ?
-
もうトレンド2位かよ
-
セイウンコスカイキターーーーーー!!!!!
-
荒木は絵が分かりづらいが下手やろ
-
-
江口寿史の順位低すぎるだろ
-
-
>>43
おばさんイライラ -
村田先生やね。
-
尾田はねえわ
初期だけはコマの見せ方が上手かったけどそれすら劣化していってもう褒める所ねえよ -
北条司はCHの初期まではそこまで絵が上手いという印象は無かった
荒木飛呂彦はJOJO2部までは原哲夫の劣化版だと思ってた -
鬼滅の話なんてしてないのにアンチがシュバってきて笑えるな
あれは最初から絵が下手としか言われてないだろ -
現役だと村田、小畑、岸本、堀越あたりが別格やな
漫画としたらアラバスタあたりの尾田も上手いんだけど、今は悪い方に才能が爆発してるんだよなぁ -
逆にキン肉マンの単行本3巻まではプロの漫画家とは思えない
-
萩原や富樫がランクインしないのは、休載多いせいだと思うわ
休載でがっかりした回数分、脳内で減点されとるに違いない -
荒木とか下手くそだろ…
巻数出てる割に売れてないのが良い指標 -
-
鳥山と荒木はアート絵
北条と桂はリアル絵
江口と矢吹は萌え絵
尾田くんは漫画絵 -
冨樫の余白
-
-
松井優征・久保帯人・堀越耕平・鈴木裕斗・甲本一・篠原健太
・BoIchi -
最近の鳥山ってロボ描いてるっけ?
-
バスタの萩原一至がランキングに入ってないのはおかしいだろ
-
まだコロコロを読んでた小学生の頃
道端で拾ったジャンプに載ってた
バスタードとジョジョは絵が濃くて
グロく思えたけどこんな漫画も
あるのかと衝撃だったのは覚えてる -
>>23
お前も同じ穴のムジナだろ -
おにまつの絵はヘタクソ過ぎてジャンプ持ってこいって思ったわ
-
>>91
劣化ってただお前の好みの絵じゃなくなっただけ
今でも普通に上手いぞ -
やっぱ鳥山、岸本、荒木、小畑の4人かなぁ
-
尾田が上手くないってのも正当な評価ではない
全盛期から劣化してるだけで、途中までは湾曲パース使った構図とかがハイセンスで普通に上手い -
鳥山のメカはデフォルメ強くてもちゃんと中身つまってそうなのがええな。
-
>>155
じじいになって全盛期に比べて魅力ない絵になってる時点で劣化だよ -
岸本の独特の作風すこでした
たしかに上手いと思ふ -
-
エロ同人だと矢吹より上手いのゴロゴロいるぞ
-
鳥山など絵がうまいだけのカートゥーン作家
所詮子供騙しの作劇で儲けるだけ儲けた、ジャンプの使いっぱしり -
鳥山明みたいな少年の心にズシンとくる絵は最近ないな、最近のジャンプは深夜アニメみたいな絵柄しかない気がする
ナルトとハンターだけは惜しいけど -
小畑がぶっちぎりで上手いと思うが鳥山の知名度には勝てないか
-
岸本は構図動かしまくってるだけで言うほど上手くない
パースの奥行きもまあまあ程度
あと話が凡庸 -
名前上がってる全員週刊で描いてたってのがすごい
超スピードで安定して上手いのはなかなかいない -
>>91
ドラクエ10のパッケージとか手描き感あってめっちゃ上手いぞ -
尾田くん…
どうして… -
尾田くん…
どうして…… -
こういうのは等身が高いリアル系に票が寄りがちだけど
それでも分からせる鳥山の画力よな
当時の革新性でいうと江川なんか桂と並ぶほど美少女画に影響大きかったのに
二線に下がったあとがアレすぎて誰も評価してねえな -
-
>>148
全然捏造じゃないだろ…
お前らワンピースですら散々巻割がーってガイガイしてたやん…
ワンピースとジョジョなんて巻数大差ないのにどんだけ売り上げの差があると思ってんだ?
それともお得意のこう言う時だけ都合悪くなってすっとぼけんのか?w -
あらためて見ると鳥山絵はスゲーうまいし桂のパンツも最高
あの時代のジャンプはやべぇ -
>>168
ドラクエはメインキャラデザ鳥山なだけで
ほとんどの絵は本人じゃないんじゃね -
>>162
上手いのはいてもオリジナリティある絵柄なのはそういないやん -
しかも鳥山と桂はめっちゃ仲がいい
-
-
北条さんが2位嬉しい
昔から凄い美味いなと思ってた -
村田小畑が浮かんだ
-
岸本は普通に1巻から上手かった気がする
世界観も込みだけど
尾田はアラバスタ編までは絵も好きだった
看板マンガっぽいオーラもあったし -
岸本を異常に持ち上げる風潮嫌い
-
荒木先生は月刊誌のウルトラジャンプいってから更に覚醒したわ
2007、2008、2009年辺りのスティール・ボール・ランの画力はマジで神がかってた
実際ルーブル美術館に飾られる位凄かったし -
萩原は本当は編集に振り回された可哀そうな漫画家なんだけど、
そんな事を知らない読者にとっては、人を馬鹿にした手抜き絵を乱発して最後は連載捨てて逃げて他紙に移っても完結できなかったダメ作者だから、
ランクインできなかったのもその辺のネガティヴイメージが関係していると思う。 -
案の定尾田アンチが喚いてて草
-
-
フリーザの強さの表現にはまだ誰もかなわないわ
セリフから動きまで新しすぎた -
>>183
その頃は良かったけど最近はマジでひどい
絵の劣化は歳もあるやろうし別に良いんやが全員がマネキンみたいなんだよな…
顔の表情が全然変わらないし、感情表現が下手になった
だけど口調はいつもの荒木節だからよけい変に見える -
ぼくのかんがえとちがうの?
-
こういうのもプロと漫画が好きなだけの素人の意見は違うよな
鳥山明や岸本はどっちからも支持されてるけど -
矢吹神!
-
桂正和はウイングマン後期で画力すげえ上がってる印象。
-
尾田がこのランキングに入ってくるのおかしい
工作員本当に撲滅して欲しいわ -
てっきり小畑かと思ったらそうでもないのねw
まあ、絵のうまさって括りでも作品力はどうしても乗るから仕方ないんかなw -
-
北斗入ってないとか嘘やろ!
-
パワハラもといオダハラしても7位止まりって終わってんな
-
きまぐれオレンジロードの作者の人
-
鳥山明と桂正和の2人は頭3つは抜けてうまい
-
ジョジョは絵が嫌いで読んでなかったわ
読まず嫌いやっただけで読んでみたら面白かったけど -
>>178
実際売れてないやん… -
寺沢武一が描くのがケツで桂正和が描くのがしり
-
荒木1番下手くそだろ
-
尾田はアシスタントを使い捨てにしてもあの程度しか描けないクソ
オデン=尾田 -
尾田の正体はゆたぽん
-
尾田は絵が上手いんじゃなく漫画が上手(かった)
-
-
>>207
別に理解しなくても売れていない事実は何も変わらないよ -
流石に小田をトップにしたら叩かれると思って下げたんだろうがこのメンツの中じゃ最下位だろ
-
バスタードは絵というかトーンがすごいと思った
-
>>177
原作鳥山 作画桂で読み切り描いてたことあったな
あのコンビは続けて欲しかった -
>>210
他誌の漫画家が自作のコマ内に「バスタードの背景アシ トーンの貼り方教えてください」と書いてたくらいだからな
あのトーンテクは凄かった -
これは岸大武郎
子供心に感動した
時流に合わなかったのは残念だった -
画力は北条氏の方が上だと思ってる
鳥山氏は才能というか感性による人寄せ補正が高い -
富樫は絵に自信あったけどバスタード見て絵で勝負諦めた言ってる
小畑健は入賞時に画力が数十年来の逸材って言われてた -
鳥山は絵の上手さもあるけど
漫画のこまわりとか構図が神だった
あの神構図を使うからアニメでも単調な戦闘が盛り上がる
超は単に殴ってビーム飛ばしてるだけだからつまらん -
徳弘正也居ないとか嘘やろ歴代最上位クラスの上手さなのに
-
また露骨なワンピ下げ記事で草
-
冨樫の名前を上げる人がたまにいるけど
アレは下手だろ?どう見ても
線もサインペンみたい太いし
陰影のつもりなのか、ごちゃごちゃって波線多用するし -
遊戯王の高橋いないじゃん
-
一番に挙げるかっていうち絶対挙げないけど尾田は上手いよ
尾田を馬鹿にすれば通ぶれると思ってる奴多いけど
そういう奴が冨樫が上手いとか言ってると笑っちゃうわ
異論の余地のない鳥山でも挙げておけ -
絵の上手さの基準がどういうのかにもよるよなぁ
荒木は正直、クセ強過ぎてw
キャラクター性でいったら鳥山
デッサンとかだったら北条? -
小畑は上手いけどちょっと井上や鳥山と比べりゃそりゃ相当下だよな
そこと比較しちゃうとどうしても綺麗なだけの絵になっちゃう -
>>38
岸本評価出来ないとかお前見る目ないわ -
>鳥山明はメカが書ける
改めて見るとスター・ウォーズのパクリが多いんだよな -
北斗の拳も上手かった気がする
言うて、素人のアンケードだからな
センスのない連中だ -
ジョジョが?へー
-
何で北斗の拳の作画の原哲夫が入ってないのか、小一時間問い詰めたい。
-
>>227
ジョジョも最初の頃は北斗の拳っぽい絵柄だったんだよ。 -
寺沢武一が一番と思うが子供受けはせんわなあ
-
新人賞みたいな5段階評価をしたら尾田の絵はまぁ5がつくだろう
冨樫は3か審査員によっては2がつくんじゃないか?
正直一線級と比べるようなレベルじゃない
原哲夫とかは週間連載でよくあんな絵を描いていたとビビるよね
視力と引き換えでまさに命削ってやってたわけだけど
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
一番