【朗報】細田守の最新アニメ映画『竜とそばかすの姫』の設定やあらすじが斬新すぎる ww
幼い頃に母を事故で亡くし、心に大きな傷を抱えていたすずはある日
“もう一つの現実”と呼ばれる超巨大インターネット世界<U>と出会い、ベルというアバターで参加することになる。
心に秘めてきた歌を歌うことで、あっという間に世界に注目される存在となっていくベル(鈴)の前に
竜の姿をした謎の存在が現れる。
https://news.yahoo.co.jp/articles/1fa45b812c9eeb7ceed4760a44129c12343ca5f2
間違いなく令和を代表するアニメーションになるやろ
・の子供
・が仮想世界
・で大活躍
今までこんな斬新なアニメーションあったか?
サマウォがまずやき直しやんデジモンの
細田守「じゃあインターネットとJK封印して作品作ってやるよ!!、!」
おおかみこども、未来のミライ
アンチ「」
アンチ「すげぇ・・・(ゴクリ」
未来のミライはJK要素あるやろ
ケモも封印しろ
期待してるわ?
ミライも予告だとめっちゃ面白そうだったからまだ油断しちゃいかんで
何でアバターになって劣化してるねん
部族のメイクみたいなのホンマきつい
Vtuberやんけ草
実物の方が可愛いやんけ!!
予告見る限り歌はええと思うんやけどな
ワニの上映時間63分しかなくて笑った
63分で死ぬワニ
歌姫「ベル」のキャラクターデザインを手掛けるジン・キム(Jin Kim)。ジン・キムは、ウォルト・ディズニー・アニメーション・スタジオで、『アナと雪の女王』『塔の上のラプンツェル』『ベイマックス』『モアナと伝説の海』など数多くのキャラクターデザインを手掛けた。
なんか凄いっぽい人みたいやな
どうりでディズニーっぽいラフなわけや
絵柄違うと思ったらそういう事か
これはあわないと思うんやけどなあ
センスないやつが作ったジブリみたいやった
前半100点後半20点ここまで格差がひどい映画あまりないで
人間世界の女子高生出てきてからマジでつまらん
異世界転生としては面白かったんだけどな
現世パートに入ってから胸やけするくらいどうでも良い卑俗な悩みを聞かされて萎えたな
サマーウォーズ(2009年)脚本-奥寺佐渡子
おおかみこどもの雨と雪(2012年)脚本-奥寺佐渡子・細田守
バケモノの子(2015年)脚本-細田守
未来のミライ(2018年) 脚本-細田守
はい答え合わせ
分かりやすいケモ推しに草
毒が混じり始めた感じが面白い
見事やな
脚本家一人に任せてた作品が良作
自分も携わったのが凡作
自分一人で書いたやつは駄作
可哀想なのはお話の都合のために雑に殺された父親やろ
ゴミ収集車に捨てられるの本当草生える
これワンピとしては嫌いやけど映画としては好き
原作ファンから総スカン食らったヤツ
何の思い入れもないガキの成長記録見ても面白いわけがない
成長しないからな
せめて成長が描かれてたら良かったんやけどな
見るだけでもう笑える
自転車頑張って乗るシーンは好きやで
同情される出来なんか…?
アニメ映画といえば打ち上げ花火がガチでクソやった
殿堂入りや
あれは原作のあの空気感がいいんやからそらアニメにしたらおしまいやろなって思ってた
(´・ω・`)またなにかが暴走してそれ倒す展開かな?
(´・ω・`)それで歌をうたってパワーアップ!みたいな
-
-
ショタ出てきそう
-
僕らのウォーゲームとサマーウォーズってどっちがパクリなの?
-
そばかすの女キャラとか誰得だよ!?
-
これが最後かもね
-
割と面白そうと思ったけど
サマーウォーズも田舎でインターネットだよな
あれあんまり面白いと思わんかったんだよな時かけ以外微妙 -
目を覚ませやらハゲのやらハゲがやぁらハゲェにやーらハッゲってるぞっ!
-
才能が枯れた人
-
(´・ω・`)またなにかが暴走してそれ倒す展開かな?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
(´・ω・`)それで歌をうたってパワーアップ!みたいなwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
(´・ω・`)まぁどう転んでも誰かが記事にするから絶対にコピペするわwwwwwwwwwwwwwww -
金ローで一番新しい未来のミライ放送しないの草
-
中村佳穂が有名になるならそれだけで嬉しいわ
-
ベルの見た目がキモ過ぎて気持ち悪い
目の下の赤い斑点はなんなんだよ伝染病かなんかの病気持ちか? -
最後は合体して出来を倒すんやろうなぁ
-
-
ベルとかいうキャラがきもすぎる
-
有能な脚本家を連れ戻せばいいだけじゃね?
-
ベルキモイ
-
竜がケモショタになるんやろ
-
昨日公開の
映画監督を目指す少女のは -
よりによってVivyという奇跡の作品が放送中なのに
これは厳しいな、絶対比較されちゃうだろ
細田監督大丈夫か -
>>3
両方とも洋画のパクリやで、キャラと場所変えただけで -
いやこれ、変な性癖ねじ込んだり奇をてらって捻ったりせず
反省してシンプルでベタな方向に修正してんじゃね?
うまいこと宣伝すりゃこれは意外とヒットするんじゃないの -
性癖抑えて確変起きないかなー
君縄の新海みたいに -
こんなのが斬新なのか?
-
>>12
たぶん、そばかすのニュアンスを入れてるんだと思う
デザインがケバいな -
予告見たけどサマウォとの既視感すごかった
-
また男児が尻穴にしっぽ突っ込んで昇天するんだろw
-
>>8
才能は枯れてないだろ
身の丈に合わないことして自爆してるだけだ -
女がネット世界で歌で有名になる
誰だと暴かれ始める
竜が助かるが助けてくれる理由が分からない
竜の正体を知りたいので本当の姿でネット接続して探し出す
身近な人でした
どうせこんな感じだろ -
>>6
相反する要素を組み合わせるのは創作の基本だし、
田舎とインターネットは現実と仮想における人の繋がりの象徴だからな
ケモ要素と家族要素が薄ければ、たぶん悪くはないと思う
新作公開する度に色々とキツくなってることを理解して
脚本も監督がやらなければ・・・だが -
未来のミライの主人公役は芸タレ起用が自然な演技のため言うのが嘘である事が明らかになったな
本当に自然な演技を求めるなら歳が近い子役を使う -
なんかキャラデザとかがGRISを髣髴とさせる。。。
-
未来のミライはガキがうざい以外の感想なくね?
-
で?
庵野に勝てるの???? -
やたら信者が多いイメージ
YouTubeもサクラが沸いてたし -
キャラデザが受け付けない
もうちょい可愛くできたやろ -
サマオ以外は微妙な評価で焦ったんかな
-
>>34
お前は昨日の自分に負けている -
アバターぶっさ!
-
アナ雪に新海混ぜて大失敗しそう、時期も悪い
-
引き出し少な!のコメントは草
実際金出してるやつは同じこと思っても口だせないんかねえ -
50億のアカウントで注目度ナンバーワンだったら大富豪になれそう
-
>>31
これも主人公の声歌手らしいで -
>>28
まあなあ。
それと、昔の方がいろいろ変な期待されなかったので、自由にやれてたってのもあるだろうな。
さらに、脚本家も自分でやるようになった結果、一人の世界になってしまい客が本当に期待して
るものが見えなくなった可能性もあるな。
テレビシリーズの頃と違って、他の脚本家監督といった人たちと交流無いから孤独になりがちだろうし・・・。 -
マトリックスとマクロスプラスのパクリ
-
>>43
主人公が歌上手い設定だから歌手を採用したのは良さそう -
電通社員の必死のステマが泣ける?
-
細田作品なんて見るの
日テレの社員、家族、系列会社連中ぐらいだろ -
>>48
ファミリー層も大して取り込めてないように見える -
時かけから3年ごとに作ってるのか
それはすごい事だわ -
で、鬼滅に勝てるの?
-
古臭い概念だなあ
90年代からぜんぜん進歩してない -
アバターのとこモロ3DCG丸出しなんやね
ワザとかな -
そもそも内容とキャラクターデザインが合ってないんだよ
-
6月15日にこれの小説が発売だからその売り上げで大体予想できそう
-
カエル顔定期
-
この人は2時間の映画じゃなく全12~13話のアニメを一度やってみるべき
-
歌で救うとかvivyのパクリで草
パクリのパクリはもうお話にならんでw -
洋画にいくらでもあるだろ・・・
-
斬新だから良作って知ってる作品の数が少ないガキの発想だな
>>59
ほんとそれ -
>>51
お前それおもんないからやめとけよ
鬼滅に勝てる作品なんて今後出ない
ほとんどの作品を否定することになる -
>>59
洋画とかでの電脳空間ってリアルに作られてて、空飛んだりしないんよね
空飛ぶのはアニメ的というかなんというか -
「竜とそばかすの姫」
田舎の子が電脳世界で活躍
「サマーウォーズ」
先輩(彼女)の田舎に行って電脳世界で活躍
「ウォーゲーム」
田舎に帰省中の友達も手伝い電脳世界で活躍 -
>>13
また物語の終盤に核ミサイルが発射され大ピンチになるんだろうなぁ…w -
>>62
トロンとかスティーヴン・キング原作のバーチャルウォーズとかご存じない? -
>>62
それお前がアニメしか観てないから知らんってだけやろw -
>>65
アニメ的だね -
いや〜斬新だわ〜
昭和後期のアニメだわ〜
凄いわ〜 -
こどおじは電脳とかに未だ夢見すぎ
実際には脳味噌に電流でショック死や脳障害ものだから -
攻殻機動隊より前の電脳空間のイメージだね
-
キャラデザいい加減変えろよ
貞本のヒョロガリ体型は見る気失せる -
>>64
予告で既にビル爆破してるしなw
ワンパターン過ぎる -
そもそも電脳だからってなんで仮想空間にしなきゃいけないんだ
AR仮想現実でいいじゃん -
>>64
よろしくおねがいしま〜す!
(鼻血たら〜り) -
今さらの電脳空間ダイブって21世紀は金属の服着てエアカーに乘ってるみたいな感覚
-
山姥ギャルかよ
-
核兵器や太陽フレアとかでネットがなくなってしまう未来を描いた方がいいのでは
-
おおかみこどもは後半の女の子の部分だけは良かった
どう考えても最初からあそこを中心にストーリー展開すべき -
ちょっとお洒落風のアメブロ
-
田舎パートは細田守にやらせて、都会パートは新海誠が担当する
戦闘シーンは庵野秀明、ロリは宮崎駿
オールジャパンで新作アニメを作ればいい -
せめて原作原案だけに留めて脚本は本職に任せろや
-
>>78
お父さんはゴミ収集車にポイッ(^-^)⊃⌒Ο -
>>82
フェミさん大絶賛!! -
キャストやスタッフが凄いんです!!って情報だけが独り歩きしてる状態で大して話題にはなってないね
メディアがいくらゴリ押ししても無関心な感じって末期のパヤオ以外のジブリ作品とまんま一緒 -
>>80
CGパートはたつき監督
アクションシーンは外崎監督か荒木監督 -
おもしろそーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
絶対見るわーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー -
竜がケモショタになるのか?
-
あれやなレディプレイヤーワンやな
-
主役の声がYOASOBIのボーカルで主題歌もYOASOBI
-
サマーウォーズ以降、子供の成長物語ばかり作り出し
ズレた作品ばかりでどれもこれも凡作か駄作しか作れなくなり
今回やっと原点回帰したのかと思ったらキャラデを
ディズニー出身のデザイナーにまかせて結局ズレまくってる。
これがラスとチャンスだったかもしれないのに
もう細田の監督としてのセンスは救いようが無いな。 -
>>89
若者に大人気だからな -
お前らが批判しまくってるってことは・・・
ヒットやな -
一般はそんなん気にしないから。
-
細田守はどんなに頑張っても20年以上前の過去の自分が作ったたった40分の作品に勝てないの悲しいな...
サマーウォーズを見た後にぼくらのウォーゲーム見てみ?すげぇテンポ良くて面白いぞ(まあサマーウォーズも悪くないが) -
センス無い
「ディズニーとジブリ以外のアニメはオタクにしかウケない」と思われてた時代のキャラデザを未だに続けてるとか時代についてけてないだろコイツ
鬼滅がジブリ越えのヒット飛ばした時点で、もうああいう一般人ウケを意識したデザインに拘る必要が無くなったんだって気付け
もうオタク向け深夜アニメのキャラデザを一般層が受け入れる下地が整ってんだよ
無理してオタ臭さを削ぎ落とした無難な絵にする必要無くなってんだよ
もう時代が変わったって事に未だに気付かない奴はクリエイターとして終わってる -
一時期はポスト駿に一番近い男だったのに、新海と鬼滅にあっさり抜かれた哀れな男
-
プリパラやアイカツかな。
-
>>96
鬼滅も監督名出してあげなよw -
でも海外評価は未来のミライが一番高い
ジブリで一番興行収入良いのがアリエッティみたいなもんやな -
ビューティフルドリーマーを最近また
見返したんだけど、やっぱ最高だなぁ
これも面白そうだなぁ、でもなんか違う?
って思って押井守と細田守をリアルに
ごっちゃにしいたのに気づいたわ -
SAOで見たわ
-
>>98
監督を言えてこそ真のオタク
ハルヒは石原立也
まどマギは新房新房昭之
ガルパンは水島努
鬼滅はufotable -
>>102
真のオタクのハードル低すぎませんかね -
旧作と関係無いみたいな事を言ってたけど
予告に見た事あるキャラが混じってたような?
(単にモブの書き分けが出来てないだけ?) -
サマーウォーズ、評価高くてあらすじも
面白そうなんだけど何度見ても途中で
寝ちゃうわ、どうして?
ほんと、どぼうぼしびてべかばなーば、だ、 -
微妙に持ってくる記事が古いな
-
>>105
あれは昔細田が作ったウォーゲームという45分傑作映画を、水で二倍以上に薄めたような作品だからな
ウォーゲームを見ろ -
>>103
昨日のエンブレムの記事が難しすぎたので^^ -
いやー、サマウォのあの高校生の夏の青春感出せないと無理だろ
-
何度目だ仮想世界
それしかネタねーのかよ -
細田守は元からストーリーからっきしでしょ
割と評判いいサマウォですらウォーゲームを薄めた作品でしかないからな
無駄に長い上に大したことやってないっていう -
細田は演出家上がりだしな脚本は別に用意した方が良いな
-
こういうので人気出るのって、以下を兼ね備えてるよな
・主人公が中3〜高3
・夏
・恋愛、青春
・イメージカラーが青とか水色でクリアな感じ
・主題歌が爽やかでキャッチー -
仮想世界ネットワークに謎の化物がってその路線はデジモンだとサイスルで見たぞ
-
当たり前のようにハゲは記事更新サボるね
-
サマーウォーズとウォーゲームはやってること同じってよく言われるけど、サマーウォーズはお盆に親戚一同が集まった時の家の雰囲気みたいな前半のリアルさが本質
あそこの描写は本当によくできてた -
>>105
ぜんぶ花札のせいや -
もうとっくに終わった監督
全く見る気も起きない -
ベルがアルティメットまどかに見えた。
-
SAOじゃん
-
-
-
-
『ぼくらのウォーゲーム』を観た。面白かった
アラビア語版だったので水着が真っ黒に塗りつぶされていて草生えた -
>>89
YOASOBIが演ってるのは脇キャラであって主題歌でもねーよ
主人公役は芸能オタもよく知らねー人だろが -
電脳世界好きやな
-
>>95
鬼滅は深夜放送でもジャンプ原作だからオタク向け深夜アニメの絵が受け入れられてるわけではないやろ・・・
今でも馬女やアイマスみたいな萌え絵はキモがられてる
ただあの花みたいなのはOKだから昔程受け入れられてるデザインが狭いわけではないのはその通りだと思う
もう細田のあっさりしたデザインだとモブ臭いしディズニー系入ると幼児向けみたいな感じもあってまとまりがない絵に見える
背景は綺麗なんだけど古臭い -
視聴者も一巡してるから…
-
>>116
ウォーゲームは暑い夏に冷えた麦茶飲み過ぎてお腹を壊す所のリアルさが本質
あそこの描写は本当によくできてた -
何度もクソアニメ見せられて後悔してきたから
見る前から断言できるわ 時間の無駄w -
「世界の才能」っていうけど、なんでウォンとかキムとかばっかりなの?
-
吉田玲子だっけデジモンは
-
コロニーや播種船ならともかく
望んでログインしたくなるデザインじゃないな つまんなそう
同接も億どころか万いくかも怪しくね -
めがみまどか?
-
ハウルもパヤオがゲームの世界っていってたな
-
ショタがアナルで直刺し昇天獣化に勝てる要素がない。
あれを超える衝撃を用意できるかどうかが勝負だな。 -
>>131
ネズミーはポリコレのケツ穴をしゃぶって大きくなった会社だからそういうもの。
他社の表現の幅を自分らのレパートリー内に抑えるためにコミックコードの策定に加担したり、抗日プロパガンダ映画を片っ端から作ったり。 -
ウルトラマンのスーツ着せたタクヤさんを拉致させて腹筋を30分程パンチ喰らわせた後ガン掘りして
いきなり幻覚の中現れたというシュワルツネッガーからパワー補給された後帰宅し家族会議を始める方がよっぽど斬新だぞ -
はよ見限られろよ細田
-
なろう小説の転生ものと同じで
取り敢えず仮想世界で活躍させればウケるだろ
みたいな感じがして、気持ち悪い -
サマーウォーズに出演した声優とふたりで酒を飲んだことがある
-
で、FGOに勝てるの?
-
PVでもうダメだと判断できるわ
-
面白いかどうかはしらんけどPVは良さそうだったな。
-
>>132
ウォーゲームの核となる部分のアイディアを誰が出したのか、だな問題は
細田自身が出したアイディアでそれを長年擦り続けてるならまだ良いが、
他の人が出したアイディアを使いまわしてたらマジでやべぇなw -
ワクワク感のカケラも無いPVだな
最近は作画技術が向上しているから切り貼りPVで
いいとこ見せて騙す詐欺商法が横行している
まあいいとこすら無い実写よりはアニメはマシというのが今の邦画 -
ま、様子見やなw
見えてる地雷すぎて突撃する気にもならん -
>>127
鬼滅はジャンプ原作ではあるけど、絵は完全にオタク向け深夜アニメの絵だよ
甘露寺とか見てみろ
どっからどうみても完全にオタク向け深夜アニメのキャラだろ
ああいうデザインのアニメが一般に受け入れられたってことは、もう昔みたいに「一般人ウケを意識した絵」である必要は無くなってんだよ -
サマーウォーズが面白かったのでおおかみこどもも映画館まで見に行ったが、
個人的には不快感しかなかった
二度と映画館に見にはいかんと思ってみたバケモノはちょっっと面白かったが、
未来は、もう、シネや!というかんじだったな
そんなわけで今作もテレビ放送で見るつもりだが、今後も家族をテーマにした作品を作るようなら見るのも考え物だなと思っている -
>>33
アマプラの星5レビュー見たら気持ち悪くて笑えるぜ -
>>65
トロンって別に空飛んでなかったと思うが
変なバイクには乗ってたけど -
-
Vチューバ―の歌い手か?
ああ「U」ってYouTubeのもじりか -
多分、終盤にバルキリーとマクロスが出てくる。
-
細田の映画って時点でスルー確定ですわ
-
今年のアニメ映画トップ3
86億 エヴァ
65億 コナン
23億 プペル
最低でもプペルには勝たないとね -
チソチソかゆなってきたわ
-
あらすじだけだと固有名詞が違うだけでほぼレディプレイヤー1
-
>>156
今年に入ってから65億稼いでいる鬼滅も入れてくださいよ -
すげーよな見事に似たような物ばっか
スポンサーからの要望なのかも知れんがそれにしたってもう少しなんとかしろや何回おんなじもん作るつもりじゃい -
歌で解決に反応するなよ!
-
-
ゾバかす枕の原料、やらおん一緒で何時も叩かれ役
-
美女と野獣も混じってる感
-
カリギュラかな?
-
人気でないタイプのVtuberや
-
世間を知らないよね
ホロライブを取材してきた方が良い
もう少し現実を反映しよう -
電通と日テレごり押しのケモナー性癖監督と化してるからな今や
-
宮崎はまたトトロみたいなの作れって言われたらじゃあトトロ見てろって突っぱねたけど
プライドとかないんかね -
相変わらず酷いセンスだなw
俺はこの人の作品は嫌いだが個性的ではあると思うよ、好きではないけど -
-
・田舎
・の子供
・が仮想世界
・で大活躍
この頭の悪い区切り方 -
脚本別に据えればまだいけると思いたいけど、センスも古臭いなぁこれ
才能が枯れたとまでは言わんけど、停滞してないか? -
アバターの顔どうしたw?
-
>>156
アニメ映画活性化の時代だけど今年売れたのってエヴァとコナンだけか。まぁこれからの上半期に公開されるガンダムハサウェイ、100日ワニ、竜とそばかす、僕アカ辺りに頑張って興行稼いで貰いたいわ。 -
未来のミライって前作バケモノが58億の興収だったのに対し
28億まで落ちたからなー
よっぽど不評で避けられて無いとここまで下落せんぞ -
実写監督になれなかった奴が監督して
小説家になれなかった奴が脚本書いて
画家になれなかった奴が絵を書いて
俳優になれなかった奴が声をあてる。
それがアニメ業界。
ぶっちゃけ底辺。
なのに勘違いする馬鹿が何故か後をたたない -
>>171
ウマガチャ更新10日目だぞ、無茶苦茶だなw
あとポケモンGOは今日フカマル大量発生で一気に課金されとる
どうせすぐ抜かれる -
>>171
1位の時は何も言わないウマアン -
突然歌い出しそう笑
-
サマーウォーズも最後の方の花札対決で
「皆の力を一つに!」
「ぐわああああああああ」
みたいなの寒過ぎて見てられんかったな -
それでもウォーゲームをあの時代に作ったのは凄いと思う
インターネット空間の表現なんて感動したわ -
>>177
ねえ何時になったら今の時代はその逆って弁えられるの?時代遅れ知賞のガイジ君。この前やっと弁えられ様に今の時代はアニメ業界の方が有能って踏まえてられたみたいだけど結局また元の時代遅れの知恵遅れに逆戻りか。良い加減ニート生活やめて外出なよ。ニート生活で一生終えるとか惨め過ぎるよ。 -
>>181
あそこ以外、ヒロインの存在価値ないもんな
「大好きな祖母」を騙すために何もしらない後輩を連れ込んでおいて
バレたあとはガン無視で
「大好きな叔父さん」に好き好きアピールしてただけ
しかも全部解決したらなぜか主人公の彼女ヅラしてるし -
>>145
その核となる部分ってどのあたりのことだ?
『ぼくらのウォーゲーム』(2000)から、ジョン・バダムの『ウォーゲーム』(1983)要素を抜いた部分での話だよな? -
サマーウォーズとなにも変わらなくない?
なんだったらファンサービスとかで出てきそうだなキャラ。
天気の子で君の名はのキャラが出てきたの真似して。 -
想像以上にディズニーキャラデザだな。他のキャラと整合性取れないんじゃないかな。
-
草
-
観るけど
これまでの作品全部おもろなかったからなぁ
頼むで -
ぼくらのウォーゲームの焼き直しのサマーウォーズの焼き直しのそばかす姫
-
未来のミライは盛り上がりが希薄なだけで普通に良作だろ
バケモノの子はまじで細田守大丈夫かと心配になった -
>>149
アクション物が見たいだけなんじゃね? -
>>125
中村佳穂って普通に数年前くらいからすでに音楽業界的には天才天才って有名だった人でしょ確か
俺みたいなおっさんですらうっせぇわより先にこの人の存在は知ってたぞ -
サマウォ+マクロス
-
>>177
その選ばれたエリート中のエリートの実写監督がアニメ映画にボロ負けしてるんだからやはり時代が邦画に追いついていないのかな?(笑) -
姫の目の下がきもい原因
魚のエラに見えるから -
それでケモ耳ショタはいつ出てくるの?
-
キャラデザが最悪に悪いな、こんな微妙なキャラで一般見に行かんやろ。
細田ブランドも前回ので、死んだようなもんやし。
演出はいいのにもったいない。
奥寺先生帰ってきてー
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
僕らのウォーゲームがピークやったな