10.26(Sat)
深夜アニメという文化、廃れてないか?、2013年くらいまでは本当によかった
10.26(Sat)
【悲報】ホロライブのカバー株式会社さん、23時間前に法務部長を求人していたwww
10.26(Sat)
理系女子さん「“ガンダム”ってさぁ、人型である必要ある?」
10.26(Sat)
『#ガンゲイル・オンラインⅡ (2期)』第4話・・・結局レンちゃんとピトさんが戦うゲームになっただけ
10.26(Sat)
『#ドラゴンボールDAIMA』第3話・・・テンポ悪すぎる、もしかしてGTの方が面白かったんじゃね?
10.25(Fri)
【悲報】X民、限界突破😲 「若者に強盗される老人は自業自得!老人に対する強盗を無罪にしろ!」
10.25(Fri)
AI「え?葬送のフリーレンの漫画描くの?まあいいけど…」結果
10.25(Fri)
【悲報】日本人の78パーセントが安楽死賛成「楽に氏にたい」「個人の自由」
10.25(Fri)
【クリエイターいじめ】ホロVTuber親絵師、カバーの下請法違反でお気持ち表明『正直カバーさん以外の方もLive2D界隈はみんなしてるよ。 なんでかわかりますか?』
10.25(Fri)
【朗報】元ホロライブの湊あくあさん、転生配信決定!!! 前のガワより可愛くなってて草!!!
10.25(Fri)
【悲報】今期アニメのアオのハコ、人気がなかった・・・先輩可愛いのなぜ
10.25(Fri)
【祝】『機動戦士クロスボーン・ガンダム』最新シリーズ、連載スタートwwww
10.25(Fri)
【速報】ネクソン、真のブルアカこと『プロジェクトRX』を発表!!! ブルアカのゲーム開発責任者や絵師が担当!!
10.25(Fri)
にじさんじの女Vtuberさん、SAOキリトの夢女ムーブをし炎上!!『Vとしてのプロ意識に欠ける上に夢界隈の暗黙の了解も破ってる』
10.25(Fri)
実写版「着せ恋」またしても原作レ〇プでボロクソに叩かれる!! なんか毎週叩かれてない?
10.25(Fri)
セブンイレブン社長に「上げ底弁当」疑惑を直撃 「そんなアコギなことはできない」「ネットに投稿する方は、事実をもって投稿しろ、デマ流さないでね」
10.25(Fri)
【映画悲報】期待のアニメ映画『がんばっていきまっしょい』、初日からトップ10圏外の大爆死🥶
10.25(Fri)
【速報】Vtuberグループ「ホロライブ」運営のカバー、動画制作のやり直しを計243回無償でさせたとして、下請法違反で公取委が勧告!!
10.25(Fri)
女さん「記憶力高い人怖すぎる、私が気分で言った発言いちいち覚えてて『あの時は〇〇って言ってなかった?』とか言ってくる」13万いいね
10.25(Fri)
【朗報】大人気Vtuberグループ「ぶいすぽっ!」ガチでアニメ化決定!!全12話予定! 監督は無職転生の平野宏樹、制作はパインジャム! ぶいすぽっ!メンバー版とプロ声優版の2つが存在
10.25(Fri)
日本人「弥助ねつ造するな」フランス人「ほーんじゃあジャンヌのキャラ使用禁止ね」
10.25(Fri)
韓国人「なぜ未だに日本の漫画アニメに韓国人を出してくれないんだい?  黒人より出てないだろ」
10.25(Fri)
映像研の作者VS森川ジョージで大荒れした単行本表紙の原稿料騒動、ラノベ作家のわかりやすいnoteが出て終焉を迎える
10.25(Fri)
オタクさん気づく「なんかもう、日本社会に『真面目にやったってしょうがない』みたいな諦念がある気がする」😲
10.25(Fri)
『#ダンダダン』第4話・・・ターボババア編クライマックスだから作画が凄すぎた! チェンソーマンに求められたのってこういうのだよなぁ

アニメ業界さん、完全に海外配信頼りになる! 「海外配信好調で各TV局がアニメに注力」 日本のコンテンツなのに・・・

1285053_202105271703252cf.jpg

 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年05月27日
 

無題

今秋、民放 アニメ戦争 勃発? 海外配信好調で各局が注力

 日本テレビが新作アニメ「ルパン三世 PART6」を今年10月から放送することを発表した。同局は昨年10月にアニメ事業部を立ち上げ、今年4月から土曜深夜枠で「EDENZ ZERO」を放送中

「ルパン三世 PART6」はシリーズのアニメ化50周年を記念して制作されるもので、アニメ事業に力を注ぐ同局の目玉作として話題を呼びそうだ。

 ライバル局も負けてない。映画の興行収入が歴代1位となった「鬼滅の刃」の新シリーズが、今秋から放送されるとの情報も。別の局でも今秋改編で午後11時台に新たなアニメ枠を設ける案が検討されており、秋以降は民放によるニメ戦争が熱を帯びそうだ。

テレビ局がこぞってアニメに力を入れるのは、海外配信が好調だからだ。
民放関係者は「新型コロナ渦で広告収入の減少に歯止めがかからず、イベントや映画事業も振るわないが
アニメの海外配信は絶好調。

かつてアニメ事業の主な収入源と言えば放送後のビデオやDVDの販売益だったが、今は完全に海外配信。放送外収入の柱になる事業として期待されている」と語る。

 ただ人気の高まりに伴って制作費は高騰。
米配信事業サービスの「Netflix」などが、次々にアニメ制作会社と契約を結んだ影響もあって「制作費はかつての1・8倍程度に膨らんだ」(民放関係者)という。

同関係者は「今は海外配信で制作費をまかなえているが、これ以上高騰すると苦しくなる。資金力が豊富な配信事業者の独壇場になってしまうかもしれない」と危惧している。

https://news.yahoo.co.jp/articles/e363360f44b1b48b86cf21aaf5ffe4e661fe97d7

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年05月27日
 
円盤みたいな一部のマニア向けグッズの売上じゃなくて、
ライトな再生回数が続編作るかどうかに反映されるようになったのはいいことだわ

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年05月27日
 
日本の配信は?
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年05月27日
 
結局00年代に深夜枠がアニメだらけになったのと同じことしてんのな
なんなら今一般バラエティ番組にも声優が進出してきてるし
もうテレビメディア自体がアニメに依存しすぎだろと

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年05月27日
 
ウマ娘が最後に売れた円盤で円盤を終わらせた破壊者として名を残すよ
そしてこれからは配信の時代になる

46e643c0.jpg
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年05月27日
 
円盤が配信に勝てることはないだろうけど
円盤売上はそのまま面白さを表すって価値観は確定するぞ

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年05月27日
 
Netflixのクソアニメ乱発はマイナス要素じゃね
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年05月27日
 
どちらにせよテレビは終わりだろ。
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年05月27日
 
ネトフリアニメってなんでつまらないの
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年05月27日
 
日本のテレビ局は何でも後のり、NETFLIXとかが成功してからやる
自分達で海外展開する力も資金も先見性もリスク取る度胸もない
オワコンの名に相応しい

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年05月27日
 
>米配信事業サービスの「Netflix」などが、次々にアニメ制作会社と契約を結んだ影響もあって「制作費はかつての1・8倍程度に膨らんだ」(民放関係者)という。

単に製作委員会方式の粗製乱造のせいで人出不足になって単価が上がってるだけだろ
ネトフリの場合制作費は2倍3倍とも言われるものの、末端アニメーターの待遇には変化がなかったそうだ
ネトフリがアニメ作ることの影響がどう出たら、ネトフリ以外のアニメ制作費が膨らむっていうんだ

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年05月27日
 
無職転生は結局コケたんかね?
海外で配信切られたとかなんとか聞いたけど

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年05月27日
 
今までが、アホほど安過ぎた
それだけよ

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年05月27日
 
制作費高騰するならアニメーターをさらに安く使い回すんだろうな
ブラック環境でもあとからあとから人材が集まってくるから安泰だわ
テレビは売れてんだよテレビは
でもTVに再生されるのは円盤の映像ではなく配信動画になっただけ

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年05月27日
 
海外で9割稼いでるって言ってたから国内の配信も実は無意味
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年05月27日
 
もうとっくに円盤の収益<配信収益なんや
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年05月27日
 
円盤5000枚が配信覇権ぐらいの価値なんじゃない
万越えしたらそっちの方がいいに決まってる

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年05月27日
 

第565回 2021年5月19日 のら犬ブラザースのアニメ!ギョーカイ時事放談

「配信は米国か中国じゃないと高く買ってくれない」
「中国は一括納品でなおかつ違法アップ防止のために日本での先行放送は許可しない」
「円盤で制作費の半分を回収したかったのに今は1割しかできない」
「海外で売れるタイトルだとやっぱりなろうが強い」
「ロリじゃなければ売れる傾向は海外も日本とあまり変わらない。昔とは変わった」
「日本で人気のあるものはだいたい海外でも人気が出る。伝わりにくいもの以外」
「配信で昔のアニメが見られるようになったが、ジャンプみたいな有名なのばっかり」
「ひげひろの再生数がすごいことになってる」

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年05月27日
 
そういえばヒットしたアニメっていわゆる配信だけ人気あってもそうはならないんだよな
円盤が売れまくったら社会現象とか言われるけど配信人気は何も無いという

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年05月27日
 
配信は指標が不透明過ぎるからイマイチ乗れないんだわ
オリコンが出してる数字は明確に比較可能なのが良いのに
今期の配信覇権と二位はどれだけ差があるのか
前期の配信覇権と比べてどっちが強いのかとか分からないじゃん
ただ全体として金にはなってるらしいってだけで

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年05月27日
 
ゴミアニメでも海外配信のおかげで儲けが出るのは視聴者からすればあまりいいことではないゴミアニメが量産されてるから
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年05月27日
 
アニメの数自体がインフレしてるからそれら全部が配信で一定の稼ぎ約束されたらそりゃ配信全体の収益はデカいだろうけど
それじゃ数字バトルしてるここでの指標にはならねえよ

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年05月27日
 
前から言ってるが…
2期3期は円盤売上や配信の数で決まるんじゃない
プロデューサーが如何にしてスポンサーを騙して金をもぎ取るかによるんだよw

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年05月27日
 
円盤だろうが配信だろうがグッズだろうがイベントだろうが総合的に儲けが出れば良いだろ
昔なんて視聴率良かったのにグッズ売れないから打ち切られたアニメがあるんだぞ

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年05月27日
 
配信会社がコンテンツの契約するのに
再生数とかアクセス数とか分析しないわけねえだろ

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年05月27日
 
そもそも配信も海外人気も弱いって言われてるウマ娘が2期やって大成功してる時点で配信ガイジの理論は破綻している
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年05月27日
 
異世界食堂は何で今更2期やれるのあれ
実は配信人気あったのか

og-image_20210527170111e2f.jpg
 
 
 



 
(´・ω・`)まぁ配信のおかげで2期できる作品って、基本ジャンプかなろう作品よね・・・

(´・ω・`)でもなろうでも2期できるのとできないのがある・・・差はわからんが

(´・ω・`)しかし配信っていっつも海外の事ばかりで日本の配信で儲かりまくり!って聞かないな
 

 

 
コメントを書く
  1. やらおんはオワコン

  2. また煽り記事w

  3. ハリウッドだってちうごく様には逆らえないこんな世の中じゃ

  4. 円盤5000枚くらいじゃ爆死扱いされるじゃん

  5. ふーん、大変だね

  6. 円盤って言っても一万で覇権って世界だから
    そんなにハードル高くもないんだよね

  7. 時代はヨスピクだぞ?

  8. ルパン vs 複製人間を
    リメイクして欲しい

  9. 海外向けのゴミ質アニメとなろう作品ばかりになるって事だ
    お前らの好きな萌え豚アニメは消えていく
    いい加減アニメ卒業しろって事だわジジイ共

  10. 途中のウマ娘の作画酷すぎて草
    1枚の絵なのにこのクオリティってどういう事だよw

  11. 配信は乗れないとか馬鹿じゃないの
    かってに売上をコンテンツにしてかってにガッカリして
    作る側からしたらせいせいするわ

  12. >>2
    やらかんはロリコン

  13. >>10
    確かにきららアニメは無くなりそうだな

  14. 客層の違いもあるだろうし、単純に人気だけじゃ測れんわな
    何か一つでも刺されば解約はしないもんだよ

  15. 実写よりアニメの方が優れてるからね
    実写で無理なアクションでもアニメなら簡単に表現可能だし

  16. 海外忖度→ポリコレに敗北→日本アニメの長所消滅→没落

    これが今後の流れだ

  17. 日本アニメもそのうち黒人だらけになるかもな

  18. 世界中で稼げるなら
    最高やんけ

  19. ゴミみたいなアニメばかり作ってるからだろ
    ベルセルクとか本当に酷かった

  20. 業界人でも言うことけっこう違うからな
    結局は、契約内容や作品によるんだろう

  21. 在チョーンはバカでキモイからねグウウウウック

  22. そりゃ客の数が違うから当然だろ
    ネトフリの総ユーザー数2億人に対し日本の国内ユーザは500万人だぞ
    国内でなんぼ好調でも勝てるかよ

  23. 海外重視になるとおま国みたいなことをやりだすところが出てくるから嫌なんだよな
    NHKの舞妓さんちのまかないさんなんかはすでに海外先行配信だし、声優が全部日本人で台詞も日本語なのにbiilbiliでしか配信してない作品もあった気がする

  24. このサイトのスタンスはわからんが配信の稼ぎがどれくらいか調べれたら教えてほしいかも

  25. 海外メインだと過剰にポリコレ配慮しないといけないから面倒だな

  26. ポリコレ配慮とか始まるのが最悪の展開だな

  27. >配信は指標が不透明過ぎるからイマイチ乗れないんだわ
    >オリコンが出してる数字は明確に比較可能なのが良いのに
    >今期の配信覇権と二位はどれだけ差があるのか
    >前期の配信覇権と比べてどっちが強いのかとか分からないじゃん
    >ただ全体として金にはなってるらしいってだけで

    相変わらずの売り豚w
    俺が好きなアニメが覇権だぜーってか?www

  28. いいぞーもっと制作費高騰しろ
    アニメ業界にとっては絶対にそのほうがいい

  29. 黒人主人公のなろう出せば売れるんじゃねwwwww

  30. 異世界で黒人ベジタリアン女に転生した件。

  31. 円盤が売れてた時代に売れたら素直に続編作るってのをやらない作品が増えて円盤売れなくなった

  32. 日本の配信は制作会社、テレビ局、配信サービス、大手スポンサー企業で配信の権利をもぎ取り奪い合う泥沼の内部戦争になってるから無理

  33. 配信がどうのじゃなくて儲かるなら2期やるんだよ

  34. ばくおんの2期やれ

  35. 海外依存になれば日本アニメもポリコレ圧力増すだろうし
    終わりも近いな

  36. 円盤1枚にまとめて売れよ

  37. 5千とか1万とかクソしょぼい枚数で優劣決めて覇権だのなんだの言ってんだもん
    バカじゃんw

  38. アフリカから追放された俺は、ジャップランドで最強を目指す
    引き止めたってもう遅い

  39. そりゃまぁ日本のドラマなんて海外じゃ糞ほどの見向きもされないのに未だにそっちにカネ出すバカな民放しかいねえからなw

    アニメこそが日本のエンターテイメントとして海外に広く認知されたコンテンツなのに、何故か日本人の多数はそれを評価しないんだよな

  40. >>40
    ゴミ陰キャの寝言は夢の中だけにしろ

  41. 市場規模は今はまだ、国内と海外で同じくらいらしいけどね
    まあ、少子高齢化の国内より、海外のほうが伸びしろは大きいから、海外だよりにもなるだろう
    問題は、一部海外のように、ポリコレ勢力に屈し衰退しないかか

  42. >>39
    馬鹿なんだよ
    ぶっちゃけ一万ぐらいなら大手なら余裕で自社買いできる

  43. 日本のNetflixランキングアニメばっかりなのに
    同じアニメあるテレビ局の配信サービスが負けてる現状どうにかすれば?

  44. ポリコレ無くても好みの傾向としてロリはどんどん消されるだろうな

  45. ポリコレに配慮したなろう作品で天下を取れるな

  46. なろう作品がハリウッド映画化されてノーベル文学賞とる日がいつか来るよ
    昔から思ってたけど
    なろうはまったく新らしい時代の文学

  47. てか年齢不明なのが増えると思う
    ヒロインが吸血鬼とかエルフとか狐とかそんな感じの増えてきたし

  48. >>44
    税金どうすんの?
    ふつうに国税にばれるだろアホ

  49. 日本のテレビ局のお客さんは日本のジジババだからな~
    そらオワコンにもなる罠

  50. そら日本のキモオタは一々粘着叩きしたりセルランwとかでなぜかマウント取ってきたりするキチガイばかりだし
    海外配信で儲けるよう頑張ったほうがマシだよね

  51. エデンズゼロってホントにやってんの?ってくらい話題になってねえけど

  52. 唐突に原作にはいない、黒人キャラがレギュラーメンバーになる未来しか見えない。
    攻殻機動隊みたいに

  53. 全世界展開でポリコレ案件でエロ描写が減っている現状もマジクソなんだけどな??????????????

  54. >>33
    出版社はファンサの続編なんかより新規の客の方が欲しいもの

  55. アニメをバカにする風潮だったくせに擦り寄ってきて本当イライラするな、そのくせ枠料金ふんだくるくせに
    お願いします作ってくださいくらい誠意見せろや売国局ども

  56. >日本のテレビ局は何でも後のり、NETFLIXとかが成功してからやる
    >自分達で海外展開する力も資金も先見性もリスク取る度胸もない
    >オワコンの名に相応しい
    海外事業の事知らな過ぎて草
    ネットの無い時代からCS局を海外展開して有料局・ケーブルテレビなどやってる

  57. >>48
    そのコメントがなろう知障丸出しで草

    ちなみにどういう入力すれば
    「新しい」が「新らしい」なんてなるんだ?
    そういうところがなろう知障なんだぞw

  58. そしてポリコレに配慮して衰退して行くって感じやろ

  59. >ウマ娘が最後に売れた円盤で円盤を終わらせた破壊者として名を残すよ
    劇場版 鬼滅の刃は?

  60. なろうの中世ヨーロッパ世界観バカにしてるやついたけど
    本家で日本より受け入れられてるのになんて反論すんの?

  61. >>52
    論点がズレた叩きは止めとけ知障w

  62. 制作費が倍近く上がってんだな
    巣籠もりで配信とアニメの需要が高いからまだまだ制作費高騰するだろうな
    アニメ業界は成長産業だな

  63. ハリーポッターもなろうみたいなもんだしね
    お前らって一般小説過大評価しすぎだしなろうを過小評価しすぎなんだよ

  64. 売り豚とかいうゴミはソシャゲで蟲毒してそのままウマ辺りと一緒に消滅してほしい

  65. ファ美肉おじさん(異世界美少女受肉おじさんと)がアニメ化されるのも海外人気すごいかららしい

  66. ひげひろが海外人気って、中国限定やろw
    アメリカ受けするとは思えん

  67. >>62
    ナーロッパ自慢とかバカなの?
    受け入れられてる?妄想垂れ流しは止めとけw
    ただのファンタジーって思われてるだけだぞ

  68. >>58
    ネットで配信先が増えただけだからな

  69. 無職は海外で普通に人気で、日本の配信も総合だと呪術、進撃に次いで強かったぞ。中国もbilibili以外ではやってるみたいだし。

  70. 海外配信が強い方が儲け出るしね
    ジャップのキモオタとか相手にするだけ無駄w

  71. >>66
    底辺の嫉妬乙

  72. >>65
    1億も売れてないなろうとか恥ずかしいな

  73. >>72
    どうした?イナゴ劣等トンスル民族w

  74. 海外向け作ろうとするとポリコレが面倒くさそう

  75. >>26
    ほんこれ
    黒人のキャラいれろ!
    声優も黒人にしろ!
    LGBTに配慮しろ!
    要求してくるの目に見える

  76. 売り豚キモオタ完全敗北w
    アマランw

  77. テレビメディアさん
    ご自慢の日本ドラマ配信はしないんですか(笑)

    本当にテレビメディアの化けの皮が剥がれてきたよな
    20年前では考えられなかっただろうw

  78. そらもう文句しか言わないデメリットだらけの奴よりは他選ぶだろ

  79. >>62
    なろうは中国にウケている
    というか向こうは共産党のせいで創作に制限かかってなろうみたいなもんしか作れなくなって、向こうにとってはなろうの方がなじみ深い
    中国以外の海外だと今期はvivyや86-エイティシックス-やフルーツバスケットがウケてる

  80. なろう作品がウケてるのはFGOがウケてた昔と一緒だぞ
    そのうちクオリティ低いことが分かり始めてきて
    同じようななろう作品ばかりじゃサクラ革命になる

  81. 日本のアニメコンテンツにひたすらイナゴしてるクセに反日するチンパン民族はマジ草

  82. 普段金を出さん連中が都合がいい時だけ「日本のコンテンツ」とか抜かすな
    海外市場にも目を向け始めたのは時代の流れだろう

  83. ネトフリアニメがつまらないってのは有料配信のみってのはひとつの理由としてあるだろうな
    みんな見てる=面白い、と思ってる層も少なからずいる訳で、そういう人の声が大きいのではないかと

    何が言いたいかというと6月17日からの終末のワルキューレと7月8日からのバイオハザード インフィニットダークネスを地上波でも放送しろ
    ネタ枠として結構話題性あるから

  84. きららやばいな。
    日常系は求められていない
    ロリは求められていない
    円盤は3ケタ
    配信弱い
    お得意様の動画工房はメーター流出で質超低下

  85. なろうは奴隷がはびこる悪い世界に行って、
    奴隷に優しくして開放してあげて、
    惚れられるって話だからむしろポリコレ的OKだろ
    あと獣人を人間扱いして惚れられるとか・・・
    あと私財を「寄付」したりとか色々ある。斜に構えてる日本人には叩かれるけどな

  86. 日本人は太郎シリーズでキャッキャするだけ
    真面目なアニメはもう海外にしか流さないよ

  87. 海外野郎と好みが同じでよかった

  88. ウヨどうするの?

  89. キモブタハゲにはまだソシャゲという聖域が残ってる
    思う存分セルランとやらで煽り煽られやってりゃいいじゃん

  90. ポリコレや中国様に配慮して、規制しまくった作品しか作れなくなりそうだな。

  91. これからは海外の時代

  92. なろうはダークエルフもハーレムに入ることが多いから肌色にも配慮済み
    白人容姿ばかりの学園ラノベとは違うんですよ

  93. 文句しか言わんジャップより海外選ぶわな

  94. ほんでポリコレさんに目をつけられて叩き潰されて日本に出戻りするんやろ?

  95. >>2
    つうかやらおんのせいだよな
    豚向けにしたらしつこく【悲報】

  96. なろうアニメが日本アニメ界を引っ張ってるという事実

  97. あんまり海外にすり寄りすぎると
    海外コンテンツと同じで、ポリコレ勢力に屈して、
    ゴミしか作れなくなって衰退しかねないから、距離感は間違えないほうがいいぞ
    なろうが海外で人気といっても、奴隷とかの表現とかで、圧力強まってるみたいだし

  98. 共産党が一部の人気アニメの配信に制限かけているからな
    なろうと一部の作品以外見るもんないよ中国って

  99. >>99
    格差のある世界に主人公がいって地球式の倫理観をもちこんで世直しするってテンプレだから
    全然オッケーだろ
    その流れがなぜか日本じゃ「地球の基準を持ち込むなよwアホ」とか叩かれるわけだが

  100. >>87
    ポリコレ勢力って、奴隷が出てくる時点で発狂しちゃう人種だから
    優しくして惚れられるとか、そういう流れはどうでもいいんだよ

  101. >>100
    規制された人気アニメって具体的になに?
    いま1番人気なのってなろうなんだけど

  102. 日本は搾取構造なくならん限りあかんだろ
    やりがい搾取に頭やられてる連中も多いみたいだし

  103. アニメやの制作費めっちゃ高くなってるということはもしかして年収低いと言われてたアニメーターの収入も上がった?

  104. >>102

    アカデミー賞とった地下家族とか現代の奴隷の話じゃん
    むしろ奴隷とか差別とかそういうテーマをあつかえってのがポリコレじゃないの
    日本の作品でそういうの踏み込んでるのってなろうだけだわ

    だから受けてるんでしょ

  105. >>101
    何か月か前に記事になってたのにもう憶えてないのか

  106. 異世界レビュアーズとかはなろう作品じゃなくて、むしろなろうを馬鹿にして「異世界に倫理観とかねーよw」っていうアンチなろう的ななんJみたいな作品だから海外で規制された
    ちゃんとしたなろうは受けてる
    斜に構えたほうが受けるみたいななんJみたいな寒いノリは日本だけだよ

  107. 海外=中国 マッパのような大人が見れるのは欧米で勝負できる。こういった作りのアニメを中国が作るようになると一気にひっくり返される、将来敵になるヤツを育ててるんだから戦略がなさすぎる。

  108. こんなの数年前から言われてた話で今さらすぎる

  109. 配信に強いデスマ2期はよ

  110. 円盤に左右されないということは円盤が稼ぎの柱だった頃よりは安定して収益を稼げようになったということだな
    円盤で稼ぐスタイルだった頃のアニメは儲かるかどうかはほとんど賭けみたいなもんだよな

  111. ドラマに力入れればいいのに買い取って貰えないとか相当質低いと思われてる
    海外から見たら糞アニメより下なのが日本ドラマ

  112. 中国のアニメは日本でもいくつか放映されたけど作画はだんだん良くなってるが内容はあんま面白くねえんだよ
    そりゃまあ、なろうでも勝負できるんじゃねえのってくらい微妙な感じ

  113. 今さら媚びてきた日本のTV局バカにしてるけど、
    海外で評価されるまでなろう認めなかったおマエラが言えることじゃないよ

  114. 日本人は円盤買わないでなろう含めたアニメ作品基本馬鹿にしているから海外の方が受けが良い

  115. 日本人は文句つけるだけで金出さないから客として相手にされてない

  116. >>103
    DEATH NOTEや進撃の巨人や暗殺教室とか鬼滅の刃も一時期規制かかってた
    今期だと海外で人気の86はそもそも中国で放送されてない

  117. >>114
    なろうは目の乞えた欧米でも評価トップだからその理屈は通らない

  118. なろうももう飽きたよ
    いい加減ゲーム設定の異世界から離れろよ

  119. 美少女動物園のアニメしか見てない俺は辛いわ
    せっかく円盤とかグッズ沢山買ったのにジャンル自体消滅するとか酷い

  120. >>119
    日本の作品で欧米人気トップはナルトとかヒロアカとかジャンプやピーロー系でしょ

  121. >>120
    日本で飽きられても海外で需要あるから当分は続くだろうな

  122. >>118
    一時期ってなんだよ
    それ権利関係でもめてただけだろ
    中国政府は一度下した決定は変えないので有名

  123. なろうは~





    いや向こうは単に作画良いアニメをとりあえず観てるだけ

  124. >>106
    俺はなろう好きなほうだが
    「主人公が奴隷を買って戦わせてる」だの「奴隷制度を正当化してる」とかって
    海外で問題視されてるって話題は、以前にここでも記事になってるわけで
    俺に反論されても困るが
    海外=みんながみんな、なろうを認めて高く評価しるってわけじゃないのよ
    国内でもだけど、いろんな意見があって当然なわけ

  125. たつきが3ヶ月ぶりに更新したから記事にしろ

  126. そのうち抗日アニメを作るんだろうなwww

  127. >>122
    なんだかんだ言ってなろうアニメも上位には入ってるよ

  128. >>111
    ほんと、まあまあ海外人気あったのに何でやらないんだか
    原作も1200円で20巻台で、新刊三万部前後売れてて、割りと売れてる部類なのに

  129. 美少女しか出てこないようなキモオタ向けの美少女動物園アニメかなり減ったよな
    海外じゃあまり受けよくないんだろうな
    萌えアニメ好きのキモオタのアニメファンが昔より減った気がする

  130. >>121
    美少女動物園系は本当に海外では見られてないよな
    あれを面白いと思えるのは日本人オタク独特のものみたいね

  131. アニメは世界に合わせてポリコネを取り入れないといけなくなるんかな

  132. >>128
    コードギアスをブリタニアじゃなくて中国の植民地って設定にしたらくっそ荒れただろうな、日本人が。
    政治的にステレオタイプが強いのは日本のほうだと思う

  133. >>134
    プリコネな

  134. >>134
    そんなもん取り入れんでいい
    無視だ無視
    アニメに限らず、創作にとって害にしかならん

  135. >>127
    たつき監督関係の話題も、すっかりコメ伸びなくなったな

  136. ウマ娘なんかゾンビが超えていくわ
    調子に乗るなよウマ信

  137. 1再生10円以下なんでしょ

  138. >>141
    やり直し

  139. ポリコレ勢力に屈し、ポリコレ取り入れても売れなくなって衰退
    〇〇人出せっていうから出せば、キャラの扱いが気に入らないと、差別だと文句を言われ
    どう進んでも文句は言われるんだよなぁ
    それなら、日本のアニメ業界は、一部作品でポリコレも取り入れつつ
    これまで通り、幅広いジャンルでやって行けばいいと思う
    ポリコレ一色に染まって、多様性が無くなると業界終わる

  140. 今後も市場が拡大する海外向けアニメを作ったほうが確実に稼げるし
    日本人が貧しすぎて金払いが悪いから影響力がどんどん落ちるていくな

    TVゲームで通った道で和ゲー同様、きららみたいなのは
    配信弱いし制作費高騰で儲からないから消える運命だわ

  141. Anime Trendingってサイト見りゃわかる
    今期のなろうアニメを評価してんのはまじで中国だけ
    しかも日中関係悪化しているからなろうアニメと一部を除いたらそもそも配信されてないから今期のなろうアニメが人気ってオチ

  142. 創作の中であっても中国人に支配されるのはイヤ。
    現実とフィクションを混同してるのはどっちなんだか。
    アニメに対してあれしろこれしろって要求が五月蝿いのは日本のオタク(だいたいネトウヨ)のほうだよ。
    だから日本市場は衰退してんでしょ。
    ポリコレってのはつまりネトウヨがNG出す世界観のことだからね、ポリコレのほうが自由なんだよ

  143. >>11
    iOSセルラン 最新
    1位 ドラゴンクエストウォーク
    2位Identity V
    3位ウマ娘 プリティーダービー

    無課金煽りユーザーがいて、ライトユーザーと廃課金ユーザー引退者が増え結果、順位が落ちる

  144. トニカクカワイイって、ビリビリの配信人気でイキってた割に、2期決まってないな
    再生数ってどれくらいだったっけ?
    やっぱ配信だけじゃきついんかな

  145. ひげひろは海外で歴代上位の再生数になってるぐらい凄いから正直国内で叩かれようが炎上しようが無意義なんだよなもう

  146. >>147
    ポリコレとネトウヨしか存在しない世界から来たのかな?

  147. 局印税とか中抜きやってたのにテレビが斜陽になってすがりつきはじめたの?

  148. >>151
    一般のひとは「ポリコレが~」なんて言わないから
    ポリコレなんてものが見えてるのは日本じゃネトウヨだけだから
    ポリコレってのはネトウヨの写像なんだよ

  149. きらら海外人気弱いからな
    1クールに60作くらい新作アニメあるんだから
    一本くらいは、ああいうのも見たいところだけど

  150. ネトフリアニメ面白いのにな
    悪魔城ドラキュラとかゴジラSPとかクッソおもろいじゃん

    理解できない=つまらない思考になってる人が多くなってるとは思うわ

  151. >>147
    ハリウッド映画の衰退ぶりを見るに
    中国に媚びようがポリコレに屈しようが、上手くいかないのは明らかだけどな
    媚び、屈した結果が衰退なんだから

  152. 円盤はもう高価なグッズになったからな
    豪華特典付けてBOX売りでいいんだよ
    単巻売りはソシャゲ特化のオマケ付きだけでいい

  153. >「Netflix」などが、次々にアニメ制作会社と契約を結んだ影響もあって「制作費はかつての1・8倍程度に膨らんだ」

    ネトフリやるやん

  154. >>156
    興行歴代一位はポリコレスターウォーズだぞ
    一部のウヨが必死にネガキャンしてるだけで
    売上は伸びてる

  155. やらおんもオワコンやな

  156. とはいってもコンテンツはメディアミックスで稼ぐのが普通だから配信での儲けだけじゃ話にならんでしょ
    わかりやすくいえば鬼滅みればわかるよね、漫画、テレビ、レコード、ゲーム様々なものに利権が絡んでてネット配信は一部でしかない。
    そもそも鬼滅は内需で盛り上げたもので、ネット配信があっても海外の反応は芳しくなかった。映画配信以降後ノリで盛りがってるみたいだが…
    禿が何の意図でここら辺の事情を切り取って伝えてるかは知らんけど的外れだね
    情報サイトの恥だわ

  157. やらハゲやなんJ民みたいな日本のアニヲタは対立煽りばかりで円盤全然買わないからな

  158. >>46
    マンガがロリで溢れてるのに消える訳ないだろ

  159. Amazon
    MGMを買収へ

  160. 日本の車メーカーが国内需要より海外需要を重視して国内向けの開発止めたのと同じ

  161. >>163
    意図が伝わってないな、海外でメディアミックス売りをしろと言ってるんじゃない、できるとも思っていない。コンテンツの総合的な売り上げだから配信での売り上げはその一部でしかないと言っている。
    特段成功していると思える例が鬼滅しか思い浮かばんから鬼滅を例に挙げるが、海外での売り上げは日本でのメディアミックスの盛り上がりの後追い状態であることは明らかだろ。内需の成功なくして外需獲得はあり得なかった。
    もっとも国内の目でイアミックスでコケて何とか海外配信で食いつないでる弱小コンテンツなら話は別だろうが、その売り上げの内訳が海外配信9割としても果たして成功と言えるかな?

  162. >>168
    それともやら禿ってこれがわからないくらいパーなの??

  163. 「ロリじゃなければ売れる傾向は海外も日本とあまり変わらない。昔とは変わった」

    やっぱり日本はロリが強いのか

  164. 広告費減ったからギャラの安い声優やYouTuberを出してるんだね。もう何しても無断。既に配信サイトの独壇場だろうよ

  165. 相変わらず、やらおんはクソみたいな歪曲やってんな。マスゴミかよ。
    そんなだから、人が去っていってるんだろ、このサイト。
    海外市場がやっと収益化できるようになってきたって話でしかねえ。
    馬鹿サヨ団塊脳やソニーのジムライアンじゃねえんだから、ボケた発想してんな。

  166. >>170
    つまり海外の志向が日本の流行りに追従してるだけで、ネットがその速度を速めたってだけだよね
    ロリは単に規制の問題
    やっぱ内需の成功なくして外需獲得なんてありえないじゃん

  167. 【悲報】やら禿、脳まで禿げるwwww

  168. >>174
    数字は嘘つかないよね

  169. ウマは海外人気マジで低いからな
    MALのお気に入りメンバー数なんて今季のマグカップにすら負けてる

  170. >>178
    そもそも配信してない

  171. >>179
    どうつくかおしえて?

  172. もうやめたれw

  173. 実際海外に需要があるのになんで仕掛けないんだと散々言われたのにな
    やり出したら文句言うという

  174. なんかアニメめっちゃ増えてるという乱発してるイメージが有る
    もっと有名だったり面白いの有るのにどっから湧いてきたのかわからないやつとか
    まあ中国では異世界アニメ結構受けてるらしいね
    ということでこれからも異世界漫画も増えてそれにつられてアニメも増えると

  175. ネトフリのいいところはお前らがいない
    ということ

  176. >>184
    じゃあ海外配信だけで売り上げ9割のコンテンツがあるとしてその総額と国内メディアミックスでの業績をあげてくれるかな?

    ちなみになんで鬼滅かっていうと言うまでもないからだよ、情弱雑魚とのレスバのためにいちいち詳細な数字引っ張ってくる価値がないからねwww

  177. >>189
    言うまでもないってわかる?
    反証したいんだよね?そっちがデータ出すべきじゃないの??

  178. 雑魚狩りのヒソカみたいなやつおって草

  179. 海外向け意識してもウケるとは限らないしそういうのはなろうラノベ中国あたりにまかせとけばいいのに

  180. どうりで以前程話題性が無いクソアニメだらけになるわけだw
    外人も求めてるのは日本のガラパゴスアニメなのに、下手に海外媚しちゃ逆効果。

  181. 海外と言っても広いからな
    ネトフリが手広くやってるもんだから色んな場所に日本のアニメコンテンツが届くようになった

  182. 極端な話総売り上げ1000万、内900万は海外配信の売り上げ
    外需やっぱすげー内需とは…みたいな話
    うん、完全に国内で転けたコンテンツの逆恨みみたいな話ですわ

  183. >>193
    ぼくちゃんはひとつのサンプルもあげてないよね?
    そんなざこちゃんのために俺は2つも3つもデータをひろってこないといけないの?めんどくさいよそんなの><

  184. 雑魚ほど感情論に走りやすく、ソースも出さず、沸点も低い

  185. 世界社会現象
    あずまんが大王

  186. 恋愛サーキュレーションとか10年遅いわ

  187. 良い傾向じゃん
    もっと意識高いSFみたいの作ってくれよ

  188. 海外が萌えの後追いにシフトしてるならもう手遅れなのでは…

  189. まあ好きにしたらいいじゃん
    こっちは面白けりゃ見るしつまらなけりゃ見ない
    そんだけ

  190. 売れたから海外重視にするとダメになるってゲームでもあった現象だな
    ゲームの方はそこで海外に追い越されたから色々変わったけど

  191. そもそも円盤以前に広告収入で賄えないくらいに日本が貧しい国だって話

  192. >>194
    本当それな

  193. 今の時代円盤なんてシリアルのオマケ
    ウマ娘の円盤の買取価格を見たら分かるだろそんなの

  194. >>210
    ソースの一つも出せないのに…w

  195. 円盤の破壊者はラブライブ初代だろ
    あの抽選券商法がすべてをダメにした
    ウマなんぞ可愛いものよ

  196. OVAに立ち戻れ
    配信だけに流してTVには流すな

  197. >>209
    ストブラが安定して売れてるから
    結局は売り方がダメなだけ

  198. >>213
    で、ソースは?w

  199. 今期見てるのも
    サンボル・カブ・聖女・戦闘員
    いつも通りの結果ですわ
    むしろ多いくらいだ

    最終的には毎度こんなもんだし
    レベルが落ちて云々ってのは理解できるが
    レベルが落ちたら落ちたで人間はあるもので満足するようになってんだよ

  200. >>213
    根拠がなければお話にもならない

  201. >>187
    なんでいないか理解してないんだろうな
    つまんねぇからだよw

  202. 海外配信はいいが
    ポリコレに毒されないようにな

  203. だって日本人文句言うくせに金払わないからな。
    それだったら素直に見てくれて、金も払ってくれる。人口も多い海外ターゲットにするだろ。

  204. >>221
    ネトフリアニメが不振なのはポリコレ標準で制作されているから説

  205. >>222
    で、結局ソースは?
    ひとつもないの?

  206. >>205
    どこから引っ張っても金は金だから
    間違いではないと思う
    ただまぁ海外から回収する方法はもっと考えた方がいいかな
    日本のように円盤特典釣りには反応しないから
    もっと別の方法でね

  207. アホに構うだけ無駄だぞ

  208. >>223
    日本人も流石に学んだのだろうさ
    馬鹿みたいに高い金で円盤買って奉仕しなくなった
    それだけのことなんだけどね
    未だに特典には弱いみたいだけど

  209. データは欲しいもんだね
    このアニメでは配信でこれだけ稼げました~みたいなのが

  210. 配信で2期できるなら八男は2期できるくらい再生されてるんだけどな
    なんでできないんだろうな

  211. ああ八男二期は海外配信数のことな
    まあ国内配信でも結構いい数字だったけどな

  212. >>233
    平均としても高すぎねぇか?
    そこまで儲かっているのだろうか

  213. >>228
    お前だよw

  214. >>232
    金出す奴が決めることだし
    やらないということはそう判断されたってことだろうな
    再生されてて配信するところはあるなら使いたいと思っていても
    作らせて権利売る側はそれだけではダメってことなんだろう

  215. >>233
    根拠は?

  216. >>231
    過去はそうだね
    言い方変えるなら昔はそれでよかった
    でも今は今だから昔じゃないんだよ
    いつまでも値下げせず通した結果がこれですよ

  217. 日本よりましって程度やと思う。
    結局本数過多でダンピングされる運命w

  218. >>234
    そのうち発表されんじゃね
    まぁ個人的にはそのまま埋もれて消えてなくなることを望むけど
    あんなのより面白い原作はあるし…そっちをアニメ化してほしい
    無駄なものにリソースを割くんじゃねぇよと思ってしまうよ

  219. ロクに信憑性のある数字が出てくるわけでもない
    結局空論かよ

  220. >>243
    そりゃデータが出ていないからな
    儲かっている「らしい」というのが現状だ
    データがありゃここの数字大好き君が出さないわけがないもの

  221. それもそうだ

  222. つーか、無いものを出せとか言ってる方がキチガイなんだけどなw
    分かってるくせに聞くなよいじめっ子か何かか?
    互いにもうおっさんなんだから弁えようぜ

  223. 配信って、円盤とかみたいにわかりやすく数字でないから
    配信覇権とか配信で稼ぎまくったとか
    言ったもん勝ちみたいになってるよな

  224. ウマ娘のキチガイアンチのコメ入れる意味がわからんのがやら管のやら管たる所以
    ロミに負けたのはこういうところだろうな

  225. なろう・ジャンプ一極集中でその他の名作が淘汰されるとつまらん。

  226. >>160
    ってら妄想をするネトウヨさんwww.

  227. >>180
    してるぞ
    とうとうウソ娘になったか

  228. >>62
    お前みたいな奴が百合豚しか観ない深夜アニメを社会現象とか言ってるんだろうなw

  229. 悪いのは民法テレビ局
    いまはほとんどのアニメがBSで放送されている
    BSを見る人は少ないので当然アニメも見ない

  230. 土台の漫画やラノベ文化作らな意味ないよ

  231. 黒人男性が主人公で金髪美少女な女剣士がメインヒロインの異世界アニメが観たくて仕方がない。

  232. 性的に早熟な娘に中年男が翻弄されるって話は昔から人気があるんだよな

  233. 日本のTVがオワコンだからしょうがない

  234. いうて海外の奴らが見たいのも日本人向けに日本人の会社から作ったアニメやろ?
    一口に海外向けって言っても範囲広すぎて日本人にウケるアニメ作るより難しいやろし
    海外向けです!ってポリコレに配慮した作品作ればまぁつまんなくなること必死だし

  235. 海外に向けて作ったアニメがジビエードって笑えない現実

  236. まぁもう円盤はほとんど指標にならんよな。
    ウマ娘はゲームの宣伝だし。

    配信様様やな。
    なろうは日本でもアメリカでも中国でもバカ受けやで。

  237. いつまでも貧乏な日本人なんか相手にしてられんしな

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。