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【!?】サイゲームスの設備がさらに進化を遂げる!! これがソシャゲの会社かよ・・・凄すぎる 

11mnTuysg

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年05月10日
 

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サイゲームスの“最高のコンテンツ”を生み出す最新スタジオ&アニメ・マンガ制作現場を紹介する動画をファミ通TUBEで公開
https://www.famitsu.com/news/202105/10220088.html

 この公開された動画では、サイゲームスのスキャンスタジオとサウンドスタジオ、さらにアニメやマンガの制作現場が動画となって公開されている。

 スキャンスタジオでは、2021年より導入されたフェイススキャナーを紹介。
フォトグラメトリーシステム“LightCage”を採用し、“顔の高精細なCGモデル”をより短時間で多数作成可能になったという同スキャナーの実力をぜひチェックしてみてほしい。

サウンドスタジオについては、コンセプトの異なる3つのスタジオに潜入。デザイン性と実用性を兼ね備えたというスタジオ群は一見の価値ありだ。

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年05月10日
 
設備に一体いくらかかってんだろう
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年05月10日
 
これがソシャゲ会社の技術力か?
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年05月10日
 
サイゲは技術が年々進化していくから見ててワクワクする
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年05月10日
 
グラブルもウマ娘くらい新生して
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年05月10日
 
これがソシャゲ会社ってうせやろ!?
こんなもんまで持ってるとこ他にあるんか?

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年05月10日
 
前に取材された時も凄かったのにそれ以上に進化してる…!!!
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年05月10日
 
サイゲに勝てるソシャゲ会社は存在しない
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年05月10日
 
ガチャは渋いけどサイゲ一生ついてく、ついてく……。
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年05月10日
 
DW「グヌヌヌヌ」
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年05月10日
 
俺たちの課金で立派なスタジオや環境を作って更に最高のゲームを作っていく
他の会社も見習って?

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年05月10日
 
フェイススキャナー、PSYCHO-PASSの世界線に出てきそう
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年05月10日
 
ならもうちょい面白いゲームつくれよ
似たようなのばっかじゃん

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年05月10日
 
前と同じ動画かと思ったら新しいのも増えてるな
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年05月10日
 
ちゃんと投資してるのは偉いしクオリティよ高いね
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年05月10日
 
その力で速くユニ先輩(聖学祭)を……。
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年05月10日
 
なんでこんな技術力高いのにニャルナーフはできないんです?
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年05月10日
 
設備に投資してても社員の待遇とお給料に反映してなかったら・・・
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年05月10日
 
3D関連は本当に異次元
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年05月10日
 
この会社をやめてヨースターに行った人がいるってマジ?
 
 
 



 
(´・ω・`)サイゲパネェわ・・・そりゃこれだけの技術力あればウマ娘もあれだけ進化するはずだわ

(´・ω・`)ほかのゲームもウマ並みに進化させてあげてくれ
 
 
 

 
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  1. もう完全に中華無視かよw

  2. 確かに設備はすごいな。
    それを活かせる人材がどれだけいるのか知らんけど。

  3. 熊ジェット先生…

  4. スキャン設備はなんならカプンコレベルでやべーけど
    そんなフォトリアルな3Dデータ必要な会社だっけか…?

  5. でも肝心のゲームがずっと延期だから意味ないよね

  6. いいねえヤリてえよお!

  7. 搾り取った分ちゃんと質に還元してるのはいいこと
    あとは搾り取らなきゃ完璧

  8. 言うて面白いゲーム作ってるか?ウマ娘とかただの美少女かけっこだし、せめて原神レベルのゲーム作って中国に勝ってくれよ

  9. ゲームの他に漫画部門とかスクエニに似てる笑

  10. うまよんの続きが読みたいの!
    熊ジェット先生を中華の悪魔から救ってあげて!

  11. 豚に…

  12. 資料にタフ入ってて草

  13. ここがサクラ革命を作ってれば・・・;;

  14. Cygamesは神

  15. これまで紙芝居は美しさだけが唯一の取柄だったがもうそれも終わり

  16. 漫画部門作るくらいならコンシューマーに移行した方がいいだろ
    いつまでソシャゲやってんだ

  17. やはり中華ゲの資本に勝てるのはサイゲだけや!

  18. 漫画事業部は無能だろ
    紙のコミック出せやウマ娘もシートンも途中までしか出してないし
    デレの漫画は再販しないから高騰してるし

  19. バランス調整は下手くそだよな

  20. DWってマジでどこに金消えてるんだろうな

  21. 中国ミホヨvs日本総大将サイゲ

  22. 自社スタジオでグラブルアニメ作れよ

  23. これがDWだったらパクリ元資料室とか言われてたな

  24. この技術があってあれしか出来ないの?豚に真珠かな?

  25. >>2
    Cygamesのウマ娘はオワコンだぞ!
    次はサクラ革命のSEGAの
    最新作のPSO2NGSに期待しようぜ!!
    正式サービス開始は6月だよ!

  26. ゲームもそうだしこういう設備とかも見ると何でポケモン作ってるゲフリは
    あんな圧倒的に技術力低いんやろっていつも疑問に思う

  27. >>18
    グラブルバーサスよりリリンクの方が面白そう

  28. >>1
    もう寝ろ

  29. これには鯖太郎も真っ青

  30. >>22
    ソニーとアニプレにほとんど取られるからDW自体はしょぼい会社だぞ

  31. そのわりにポチポチ紙芝居ゲーなんだけど

  32. >>18
    ソシャゲとコンシューマーじゃ開発に必要なスキルが根本で違うんだよ
    サイゲも引き抜きでなんとかしようとしてるけどCS企業も中核の人は待遇よくなって引き抜けなくなってるし

  33. 最後にヨースターへのステマ代お替り要求が入って草

  34. これは課金でぼったくるわけだ

  35. >この会社をやめてヨースターに行った人がいるってマジ?

    いまだに終身雇用とかいう幻想に浸ってるジャップさんには
    「やりたことのために転職」って概念が理解できないんだろうな

    燕雀安んぞ鴻鵠の志を知らんやとはまさにこのこと

  36. >>14
    軍鶏あるやん笑

  37. 静止のスキャンと撮ってクオリティ自慢する時代は終わってるけどな

  38. これでりりんく作ってるの?

  39. >>28
    技術力がなくても売れてたからってのが一番だよ
    あとは内製でやらずに外注に投げてるから技術力がたまらない

  40. 艦これのほうがすごい

  41. >>27
    PSO2NGSって実際、人気出るのか?
    新規ユーザーはアバターと武器なし、既存ユーザーはアバター有り、武器あり、キャラボイスあり、髪型ありで新規と既存では天と地ほど差があるゲームを最新作という時点で今後がキツそうだよな、すぐに過疎りそうだな?

  42. >>34
    そうなのか
    サイゲが本気出したらスクエニ超えられると思うから期待してたんだが
    気長に待つか

  43. でも出してるタイトルだけみたらこの環境いかせているように思えないのだが

  44. なおグラブルのCSゲー開発に数年掛かる模様
    もうCGモデリングだけやってりゃいいのに

  45. ソシャゲのウマ娘もすごいけど、原神にはやはり劣るしな 結局見守る為の操作の域を出てないし

    スゴいシステムや環境を整える前に、原神みたいなオープンワールドを作れてからにしてほしいね
    現状、萌えブタと腐女子を課金で搾取してるだけで中身は褒められたものでないし

    競馬、競艇、競輪、宝くじで国庫に行った金で国がスゴい設備を作りお前らスゲー
    パチンコやスロで儲けたメーカーが更にスゴい台枠を完成させた、パチスロ店の店長やオーナーがスゴい技術のシステム、機械を作ったと変わらんわけで

  46. 鯖太郎どうすんのこれ
    声無し紙芝居でどう対抗すんのよ

  47. >>3
    無限ロードでセルフプレイ制限してるから

  48. 成果報酬で給料クソ良いが死ぬほど働かされるとも聞く

  49. でも奈須きのこはいないよね

  50. サイコミは施設作ったけど無駄でしたね…(白目)

  51. ポチポチゲーじゃなくてちゃんとしたアクションゲーム出して欲しい
    本気出せばカプコン辺りに肩並べれるやろ

  52. >>44
    リリンクですらプラチナゲームズから開発部署ごと引き抜いてやっと進捗が出せてるっていう感じだからな

  53. >>5
    CSでAAAタイトル開発中じゃなかったっけ?

  54. 記事元のフェイスモーション設備も都内新スタジオももう情報としちゃ古いな
    今年二月に食品扱う子会社、先月3DCG専門の子会社作ったばっかだし

  55. >>45
    え・・・コリア

  56. この投資……まるでコンパイルのようだ

  57. >>57
    Project Awakeningだな
    フォトグラメトリーは元々このゲーム開発用に導入した機材

  58. でもリリンクのグラフィックひどい…

  59. 一方その頃の紙芝居FGO
    「んほぉ~メスサーヴァントたまんねえ~こいつアイドルにしよ!」

  60. FGOで儲けた金はどこへ消えてしまったん?
    DWの技術力はどうしたん?

  61. >>58
    ネトウヨきんもー☆

  62. アニメと漫画が糞なのどうにかしろよ

  63. >>32
    そうはいうけど初期からしたら10倍以上に社員増えて本社外にも建物持ってて子会社も増やして金は相当稼いでるぞ
    技術力に全く還元されてないだけで

  64. これだけの設備を使って作るのが
    馬主を激怒させるようなキモい世界観のゲームなのか

  65. >>44
    まだちょっときついと思うわ
    セガは抜いてるけどカプコンには負けてる
    スクエニはまだ遠い

  66. >>2
    ガワは作ったが人材いないならヨースターのように下請けしとけばいいw

  67. >>48
    え…でも原神とかもう全然話題になってないけど(困惑)

  68. ウン千億あったら投資の幅も広くていいな
    Abemaだって赤字垂れ流しつつもセルラン上げてきてるし

  69. >>58
    プリコネのメインヒロインが콧코로(コッコロ)だしね

  70. DWも設備に投資してりゃな

  71. モーションキャプチャーを自前でぽんぽんデータ撮れるのは大きいなぁ。
    しかもクオリティも最高級レベルみたいだし。

  72. スゲーけどちゃんと活かせてるかは謎

  73. マジでここ数年各ゲーム会社の歴代最高傑作が乱立し過ぎじゃね?
    あつ森剣盾ライズバイオウマ娘

  74. ステマゴリ押しゲームス

  75. >>76
    しれっと混ざるな

  76. 設備はいいんだがコンシューマ向けプロジェクトはどうなったんや?
    いい加減成果がみたいんやけど。

  77. ほーん、で、プリコネ の順位は?

  78. サイゲの印象あまりよくなかったけどDWみたいな本物のゴミを見た後だと応援したくなるわ

  79. で、負債出しまくってるアべマはどんなすごい設備で作ってるの?

  80. 出版は全然うまくいってない感じなのは
    漫画家ってのは設備投資でどうにかなるもんじゃないってことなのかな

  81. >>81
    勝ち馬に乗りたいだけやろ
    サクラ革命がヒットしてれば違う印象になってた

  82. >>84
    だろうな
    で、結果は?

  83. >>83
    そもそも漫画に優秀な新人が少ない
    絵を描きたいって奴はイラストレーターになるし
    ストーリーだけ書きたいって奴はシナリオライターやラノベ作家になる
    絵もストーリーも書きたい奴なんて稀だよ
    今のジャンプとか見てみればわかるけど暗黒時代もいいところだからな

  84. >>83
    読者数が多いところに漫画家は行きたがるってのがあると思う
    サイゲのコンテンツを描くならともかくそれ以外ならジャンプラとか他の大手のところのほうが見てくれる人は多いだろうし

  85. >>83
    昔と比べてイラストレーターが職として確立してしまったからね
    今はもうドラゴンボール描いた鳥山明や遊戯王を描いた高橋和樹みたいなのが漫画を描かなくなった

  86. なんか893みたいな見た目だなw

  87. >>94
    すげぇーわかる
    撮り方が悪いのか環境のせいか
    生気がない

  88. こんな設備あっても作ってるのがポチポチするだけのギャンブルってのがな

  89. この設備でギャンブル依存のポチポチ押すだけのゲーム作ってんのか?

  90. >>97
    全員CGだからか

  91. マナリアってまだあんの?

  92. DW見てるか?

  93. サイゲはゲームで得た金をゲームに還元してて良いよなあ
    他のソシャゲメーカーなんて他事業で食い潰してるのに

  94. >>101
    神バハはサイゲが滅ぶまでやるらしい

  95. もっと若い人が引っ張ってるイメージだったけどオッサンだらけやな

  96. >>106
    他社からきたひとばかりだし
    元スクエニとかコジプロばっかよ

  97. これを生かす為に何人社畜になってるんだろねぇ~ネチャ

  98. 今コンシューマーに力入れ始めてるし多少はね

  99. 大分前からある施設じゃなかったっけ…

  100. >>82
    アベマの中身はAkamaiとGCPとAWSです

  101. ここから後先考えず無職になる覚悟()で
    出て行った熊ジェットってかなり無能だわ

  102. DWの設備も見てみたいわ

  103. ソシャゲ会社なんかどこも過度に持ち上げていい事なんか一つもない
    どこもすぐ調子に乗るからよ

  104. こんな最高の設備使っておいて右肩下がりのデレステさん…
    そりゃ捨てられるわ

  105. やらハゲのサイゲ上げがキモい
    黙ってヨースター上げだけしとけよ

  106. >>113
    ゴルフ場

  107. こんなにいい設備あっても出てくるのが虚無の周回ポチポチゲーだからなんか考えもんだよなあ

  108. で、それだけの機材があるのに何でそれらを生かしたゲームが完成しないの?

  109. テンセントには負けるよね

  110. >>19
    テンセントに負けてるけどwww.

  111. サイゲに課金するアホ

  112. ガワに全力で、中身はパクリまみれなのは中華企業と一緒だな

  113. ソシャゲで稼いだ金額で整えた設備で本格的にコンシューマー業界に進出しておくれ いいゲーム作っておくれ

  114. CSなぁ…
    そもそものターゲットからノウハウからかなり違うからサイゲが無理矢理CSに参入するのが吉とは思えんが

    言うてもスマホゲーの中で築いた技術的な優位性だし、サイゲも馬鹿じゃないからそこら辺は弁えてるやろ

  115. ゼノグラシア も
    ゲーム 作ってよ

  116. 紹介されてるリアルな3Dキャラはいつ出て来るの?wwwwwww

    ウマ娘でグラすげえええとか言ってるけど
    CSだとガストどころか、日本ファルコムレベルだよねwwwwww

  117. ハワイに人材集めて映画つくってた頃のスクエア感

  118. サイコミは明日カノのヒットがデカいけど明日カノ以外がまだイマイチ読むもんないから頑張ってくれ

  119. サイゲは金の使い方を分かってるな
    有能

  120. >>10
    コロナの責任取れよ中国人

  121. >>48
    原民()とかステマ必死なわりに今や完全にFGOと競り合ってる完全オワコンやんけ
    国内売上なんていつも10億円台でぜんぜん伸びないまま

  122. アンチとは、キチガイしかならない病気です^^
    アンチになった時点でキチガイだったと人生諦めましょう

  123. サイゲが稼いでる金をここまで投資してるんだから、サイゲ以上に稼いでるDWはもっとすごい機材投資しとるだろ

  124. ガチャでアホみたいに儲かってもそれをちゃんと有効活用してるならまだまだ伸びるな

    一方FGOのDWは金を何に使ったんだろうな、一向に技術が進歩しないし
    全部役員や社員の報酬アップに振ってしまったのか

  125. コナミよりしょぼくて草

  126. 技術面では原神は異次元だわ。

  127. >>37
    その点チャイニーズはすばらしいね!
    一生共産党の奴隷ブタになれば食っていくことはできるもの!

  128. タフで草

  129. >>122
    ニーハオトイレで疫病に感染する不潔な国はどうでもいいです

  130. >>64
    キムチは偉大なる中国のものアルよ
    属国民の分際で中国様に謝罪と賠償しないアルか?

  131. 適切な投資をするサイゲームス
    何もしなかったディライトワークス

  132. やらハゲ「ハイルニーハオ」

  133. サイゲはAIデバッグツール開発したり、
    全国の3DCGクリエイター確保するためにテレワーク基本の新会社設立したり
    将来に投資してるってわかる話題がちょくちょく出て来るのがいいね

  134. グラブルという旧世代のゴミをリニューアルしてくれ

  135. 全員目が4んでるのが怖いんですけど

  136. サイゲほんま肝心のゲーム部分以外はめちゃくちゃ良いよな
    脳死周回ゲーやめろ

  137. >>136
    社員に還元されてるならまだええやろ
    ただでさえブラック業界なんやし

  138. >>59
    コンパイルは投資じゃなく散財だよ

  139. これで人が辞めるのはガワだけは良くしても中身はアレって事よね

  140. DWが儲けている内にやらないといけなかった事

  141. こんな設備でも作ってんのはキャラも動かせないポチポチゲーというギャップ

  142. >>127
    スパロボでやったやん

  143. >>127
    あればバンナム製で関わってないから…

  144. 素直に凄いと思うが90年代末のスクエニを彷彿とさせる
    ただ、国一番とかイキるのは年1本ペースでハイエンド向けに出してからにしような

  145. こんだけ施設あっても出してくるのはそこまでグラフィック良くもないソシャゲなんでしょ?

  146. ゲーム作れ。
    ソシャゲじゃなくて、ちゃんとしたゲームを作れ。

  147. DWとは天地ほど技術と向き合う姿勢が違う…

  148. >>5
    ホログラムもそうだが、その技術をゲームやらフェスに還元して反映させてる

  149. >>169
    今のご時世出しても割りが合わないだろう

  150. サイゲはきちんと未来に投資してるのが好印象だわ
    ディライトワークスなんていきあたりばったりすぎて来年にはないかもしれんからな

  151. Abemaの負債もあるのにそれ以上に稼いでるのか…

  152. >>48
    原神ではっきりしたけどオープンワールドとソシャゲの相性がそこまでよくなかった
    というか原っぱかける系のオープンワールドは正直つまらん、イベントの密度下がるだけ

  153. サイゲとしての新作の予定って無いんだっけ
    ウマの次も期待してしまう

  154. DWとかもこれくらいやれる金稼いだはずなのにどこいったんすかね

  155. 中華企業の方が技術力あるしこんなしょうもないものを出されてもねぇ

  156. これがDWとサイゲの差だよなぁ...
    あれだけFGOで稼いでたのに全部自分の贅肉増やすために使って
    ゲームのために何もしてこなかったツケが今回ってきてる。

  157. サイゲはソシャゲではその技術力を見せつけたけど、あとはグラブルリリンク次第だな。
    自社の主力ゲームのコンシュマー化、そこで真価が試される。

  158. グリー、第3四半期は『アサルトリリィ』貢献し売上は2.3%増の139億円達成 高採算の自社タイトル堅調で営業利益も11.6%増の17億円に gamebiz.jp/?p=295468

  159. 取材受けたスタッフは楽しそうな顔してねーな

  160. 原神を筆頭とした容量を謎に抑える技術が日本にはないから
    クオリティ上げれば上げるほど容量ハンパなくなるだろうな

  161. >>189
    ポケラボの取材記事楽しそうだよなw

  162. その揃えた技術を据え置きに持ってきて欲しいんだけどなぁ…
    ソシャゲという枠組みにハマってる以上、
    ゲームの映像しか進化しなくなるんだから…
    ガチャ課金という存在自体が、
    ゲーム全体の成長を阻害してる…

  163. >>10
    原神もスカスカお使いゲーやんけ
    ソシャゲである以上は周回要素は切り離せんよ

  164. DWって一体なんだったんだろうな……

  165. >>197
    広大な3dフィールドある時点で他とか比べ物にならんやろ
    何言ってんだ

  166. きっとらDWもいっぱい稼いでるし年々進化していってるんだろうなぁこの鬱屈した空気壊してくれないかなぁわくわく

  167. マジでプリコネでオープンワールドRPG作ってくれんかな

  168. なお注力して作ったリリンクはあのザマな模様

  169. メーカー上げ下げとか、ニッチな話題が大好きな奴は実は少数の奴らがやってるだけ

  170. イキり方が中華企業っぽい

  171. サイゲに原神の技術があったらトレセン学園の3Dがあって
    3Dキャラで自由に行き来できて容量は変わらず。くらいの差がある

  172. 少なくとも設備投資に関してはいいところばかりなのに文句つけてるやつは一体なんなんだ

  173. なんか映画やらイロイロ手を出して壊滅したスクウェア思い出したわw

  174. こんな機材使って作ってるもんがスマホゲーとか世界の笑いものだろww

  175. 3Dスキャンとかお前いつそのリアル3D使うの?wって感じだな
    ってか使ったことあるの?金の無駄だろ

  176. DWがゴルフ大会を開催してる間にサイゲは未来へと進んでいく

  177. サイコミとかいう無能オブ無能は今すぐ解体してどうぞ
    さっさと、うまよんを単行本化するか電子書籍で販売しろボケ

  178. (´・ω・`)サイゲパネェわ・・・そりゃこれだけの技術力あればウマ娘もあれだけ進化するはずだわ
    (´・ω・`)ほかのゲームもウマ並みに進化させてあげてくれ

    こいつはまた内容理解せずに雑に対立に繋げようとしてるコメントしてるよ
    サイゲからしたら寄生して好き放題やられるまとめサイトなんて足を引っ張る邪魔物でしかない

  179. でも既存のソシャゲにはもう関係ないんだ

  180. こんだけあってもCSゲームはからっきしなのかぁ

  181. 個々人の技術が高くても設備がゴミならそれ以上は作れないし、モチベーションも落ちる、なんならその設備の良いとこに行きたがるだろうからな
    たとえ個人の技術が低くても優れた設備を使い慣れれば、設備がゴミのとこで何とかやりくりしてるやつぐらいのもんは出来るようになる
    より良いものを作る、人材を求めるなら出来る限りの設備を整えるのは正解やろ

  182. FGOは紙芝居であれだけ売上あるので
    先行投資は馬鹿らしくなるね

  183. 得られた利益を正しい方向で使える会社は成長し続けられるってことだな。
    DW、見てるか?

  184. 技術に投資するのはいいけどそれが現行のゲームに還元されないのが問題なんだよなぁ
    ウマがいくら稼いでも資金は次の新ゲーに回されるだけ、ウチの出すゲームを渡り歩きつつガチャで金を落とし続けてくれって言ってるだけだぞ
    商売としては何も間違ってはないんだけどな

  185. 技術者の為の環境づくり一点突破だな
    突き詰めすぎると営業で失敗するんだが

  186. そりゃ荒稼ぎでカネはたくさん持ってるからね
    ビジュアル的な技術なら設備と人材をカネで買えるしね

  187. 3Dスキャンで実際の馬をスキャンしてウマ娘つくって

  188. 従業員の表情が4んでる
    こういうインタビューの時は実情がどうであれもうちょっと明るい表情するもんだろ
    そりゃ熊ジェットもやめるわ
    やめた先が天国かどうかは知らんけどな

  189. こうしてサイゲ教徒が増えるのであった

  190. ちゃんと儲けを投資して未来を作ってなさる。で、DW、お前は?

  191. そらウマ娘も作れますわ

  192. 仮にソシャゲというジャンルが死滅しても生き残れそう

  193. うおおおおおおおきたああああああ

  194. これでガチャでの搾取さえ無ければ手放しで神として崇められるんだが・・・

  195. >>231
    サイゲってまともなコンシューマー出した事あるんか?

  196. ここまで技術力ある国内ゲームメーカー存在しねぇだろ
    他の日本のクソゲーメーカーもこれぐらいやれや

  197. >DW「グヌヌヌヌ」
    FGOの売り上げでいくらでもやれただろ
    なんでやらなかったんだ?

  198. 最新の技術と言っても数年経てば中古品だからね

  199. >>236
    下請けの定めで手取り少なかったから

  200. ニャルちゃんが悪口言われないような機械を開発してください

  201. >>229
    自社の設備投資に金を使わないとアベマの赤字補填に吸われてしまうからな

  202. ウマ娘のライブシーンやレースシーンは良いからね
    ゲームやアニメの脚本や3D処理に努力して良いコンテンツを作っている

  203. 昔のスクエニみたいだな

  204. サイゲも利益的に旨くないドラガリとかは適当にするからな…

  205. >>48
    それは原神にも当てはまるって事も理解できてないのか?

    まして原神はすべてがパクリゲームでしか無い

    ガチャ、萌えキャラなど、日本が作った要素を一切使わず
    完全オリジナルアイデアでゲームを作ってから言え

  206. >>244
    そんな歪な考えだから日本のソシャゲがいつまでもポチポチゲーから発展しないんだわ

  207. >>224
    言うて去年の最終利益、FGOで有名なDWの11倍くらい出てんでしょ?
    十分だと思うけど

  208. >>187
    儲かってた年ですら社員300人に大して年間賞与1500万とかそりゃ人辞めるわって感じだしね

  209. DWの設備はスキップも出来ないゴミですw

  210. 決算書読んでると儲かってる時に相応の設備投資をしてない企業は大抵落ちていくんだよな

  211. あ、これあかんやつや
    こんだけやって作るのがソシャゲ
    明らかにオーバースペックで金の使いどころ間違えてる
    同じ間違い犯して没落したいい前例が合併前のスクウェア

  212. DWさんは下請け頼みと儲けを上にチューチューされる体質とで設備投資なんかできんよ

  213. こんな中小企業行くやつあるの?

  214. 10年前のサイゲと比べてもDWは設備も技術も負けてそう

  215. でも、作るんはガチャゲーなんでしょ?

  216. DW「よし!!話題性のあるクリエイターを引き抜いてゴルフ大会を楽しむ!」

  217. アメーバピグぐらいはサイゲで改善してくれw

  218. 熊ジェット・・・・・

  219. >>261
    ここでもお暇な在日土人のコピペw

    ガチ知障で草

  220. >>250
    それDWの事じゃん

  221. デレマスのアニメもサイゲピクチャーズに頼めばいいのに
    アニプレもうアイマスアニメ全くやる気無いだろ

  222. 稼いだ金を設備と人に投資する企業の鑑やね

  223. 現実の人間を取り込むキャプチャー前にも紹介してたけど
    これを使って具体的に何が出来るのかがよく分からんな

  224. >>249
    というか税金で取られるくらいなら設備投資した方がマシだしね

  225. でも反社です

  226. >>263
    DWすごいトコ無いじゃん

  227. 設備投資の仕方を見てもこの会社はソシャゲだけ作って終わる気は更々ないんだろうな

  228. mixi、ガンホー、DWはこれくらいの設備作れてもいいはずだよな?

  229. >>264
    バンナムが足並み揃えないとダメってさ。シャニマスのアニメ化までデレマスが今の稼ぎを出せるかは知らんし、共倒れする可能性でかいけど

  230. >>264
    嫉妬でミリオンライブ作り出した無能が足引っ張ってるだけだぞ

  231. 開始前散々死産だとか赤字膨らむだけだから畳めとか言ってたウマが売れたからなぁ
    今やってるのを批判しても数年後赤っ恥になるだけや

  232. 日本は金かけて外国の真似するのはホント得意だよな

  233. >>275
    施設設備や関連産業に金を投資する企業と、上層部の私腹だけにする企業
    どちらに投資(課金)するかって話であって、どっちが凄いとか薄っぺらいレベルの話しかできないの可哀想そう

  234. これだけ金掛けても海外のAAAどころか国内AAAすら作れないのがサイゲだからな
    所詮無産オタクが無駄に過大評価して持ち上げているだけに過ぎないよ
    そうでないのなら親会社の株価とて今日の様な暴落日でも上げられるだろ

  235. でもDWはゲームセンターがあるって2019年に自慢してたから

  236. https://s.inside-games.jp/article/2019/03/27/121373.amp.html
    DW舐めるなよ?

  237. ジジイのシワがよりリアルに!
    って、それ顧客が本当に求めてる物なんか?

  238. デレの映画つくって

  239. 儲けた金でゲーム制作に関係ない設備作ったりゴルフしたりする会社あるのに
    サイゲほんと素敵

  240. もうDWじゃ勝ち目ないじゃん

  241. >>122
    そのテンセントさんは天下の共産党様にお取り潰しにされそうなんですが…w

  242. 儲けた金を施設や技術者に投資しないで ボードゲームや滑り台作る会社あるらしいっすね

  243. でも作るのはソシャゲかよ

  244. 社内ゲーセンやゴルフで遊びほうけてたDWくん見てるか~?

  245. こんなんでもうまよん単行本にしなかったんだしそりゃ辞めると思うけど
    というかサイコミ自体はちょっと微妙な気がする

  246. >>287
    ソシャゲとコンシューマでどっちが儲かるか考えたらソシャゲの方がいいだろ
    コンシューマとかヒットしても数百億くらいだけど、ソシャゲならそれを数ヶ月で稼げる

  247. >>239
    バランス調整できるようなAIを開発するか
    タイムマシンを開発してニャル実装前に戻るかだな

  248. 漫画事業部はあんま有能じゃないから出ていった人がいてもおかしくはない

  249. まあ、儲けた金を何に使っているのか分からない内に消えていく
    ソシャゲ会社よりも設備投資に回すだけマシかな

  250. でもDWはリアイベに金使えるから…

  251. アンチ乙
    ゴルフ大会はゴルフの偉人をFGOに実装するための布石だから

  252. >>294
    ユーザー舐め腐ったボールプールに滑り台、へんな2等身着ぐるみがうろうろしてるだけのクッソしょぼいリアイベやん!

  253. >>1
    まだ青天井で楽して稼いでる奴らがいますねぇ

  254. 21年4月モバイルゲーム売上ランキングで『ウマ娘』が3位
     『Honor of Kings』(約281億円)、『PUBG Mobile』(約258億円)に続く【Sensor Tower調査】

    一方でmiHoYoの『原神』が6位と先月3位からランクダウンとなった。


    【悲報】世界なら勝ってるとイキった原太郎、無事死亡する

  255. プリコネが死んだらウマ娘に切り替えていくのはサイゲの切り替えの早さだな。ウマ娘もダメになったらまた新しいの出すだろうし

  256. >>298
    わかってたけど原神に勝つとかやべーな
    でもアクティブユーザーは圧倒的に原神の方が多いから
    ウマはただの奴隷の鎖自慢で笑う

  257. >>298
    これウマは日本単体で世界に食い込んでるからヤバすぎるな

  258. 生気がねえなあ、うそでもやる気にあふれる現場を演出しろよ。使い込んでる感がないんだよ。北朝鮮のセット建造物というか。
    (ウマ娘がスゲーのは疑わないがこういう機材より(大手ゲームメーカーから脱北、リストラされた)職人の手作業の成果だと思う。)

  259. >>302
    まんまヨースターやんw
    まぁあそこは何も技術無いけど

  260. >>300
    ギャラクシーだけでもウマ60k原神200kくらいの差があるからな
    まぁPCPS入れたら原神が上だろうけど

  261. サイコミ全然有能じゃないからこのラインナップにいるのが違和感ありすぎる

  262. >>303
    ヨスタはDWには勝ってる

  263. >>298
    fgo圏外で草

  264. DWも自社に還元してればfgoも今頃覇権だったろうになぁ
    自社じゃなくて私腹にしちゃってたのかな

  265. この環境でぱかチューブを三年撮ってたかと思うとすげーなゴルシの中の人

  266. 熱いタフ推し!

  267. >>308
    塩が大学教授の地位を金で買うのに使われました

  268. 設備自慢はいいから
    グラブルリリンクとProject Awakeningはよ出して?

  269. >>298
    まぁ最近の原神さん女キャラの胸ナーフしたりガチャに男ばかり投下したりと全くやる気を感じられなかったし当然よ

  270. しょぼい設備とクソみたいなスタッフでFGOを売ったDWが一番凄い

  271. DWはサイゲ以上にfgoで稼いだのにこういった設備投資をしなかったからサクラが爆死ンオーしたし、fgoも快適なゲームにアップデートできなかったんだろうな

  272. そこ頃ディライトワークスはお菓子コーナーを作っていたという

  273. >>295
    いいから鯖太郎はさっさと課金しろよ
    10月の大会で優勝賞金1500万お前らの課金で出すんだから

  274. DWは金がある時期に有望なスタジオを買収できてたら話は変わってたかもな
    現状外部発注して組み立てるだけみたいなイメージしかないもの

  275. 設備投資は正義
    日本は少ない予算で工夫を重ねてとかいう意味不明な糞美学が染みついてるけど
    それじゃ行きつくところは大日本帝国と同じ敗北しかねえからな
    設備はあるけど人材がーとか言ってる間抜けもいるけど
    素晴らしい設備があれば人材は集まってくるし元からいた奴も成長する

  276. ソシャゲで儲けた金を次のゲーム制作に活かす為に機材や人材等への投資やユーザーへの還元に使う企業がある一方、ボードゲームやバトルえんぴつ、イベント用の滑り台や全然関係のないゴルフチーム設立に大金を使う企業があるらしい

  277. >>290
    問題はゲーム性は進化する程に削げ落ちて行ってる所だな・・・

  278. ウマまでは大したことなかったが、ようやく実を結んだ感じ
    自社モーションキャプチャーはでかいわ、どんどん萌えゲーだしてけ

  279. やってる感だけは凄い会社
    実際のゲームはリロ殴りとヘイロー周回
    モンハンみたいなの作ってたけどどうなったん?

  280. FGOなんてマジで、あれだけ儲けた金どこに行ったんだ?
    システムなんてバトル淫夢以下とか言われてるんだからな

  281. なお超体育会のブラック企業のもよう
    熊なんとかさんもそれが嫌で転職したんじゃないかな
    新人の研修でヤベー合宿連れて行かれたみたいだし

  282. >>321
    えんぴつに滑り台とか小学校かな?

  283. おっさんのキス待ち顔やめろ!!

  284. ソシャゲソシャゲいうけど開発費は既にコンシューマー以上だからな
    まぁ動かすハードもSwitchより性能上だが

  285. >>326
    こんな時間にここにいる俺らは
    世間の歯車にすらなってないがな

  286. この技術力使うようなゲーム出してないだろw

  287. そんなに凄いならソシャゲでいうところの原神のようなゲームやグラブルリリンクとProject Awakeningはよ出せよ
    Project Awakeningなんて初報のPSカンファレンス以降何も動き見せてないぞ

  288. >>327
    ボールプールもあるから幼稚園やぞ

  289. サイゲは今や日本一のゲーム会社だからな

  290. >>320
    その意見は間違ってはいないけどサイゲが出してくるゲームはこの設備を1〜2割程度しか活かしてないゲームしか出してこないのが現状
    どんなに設備が良い会社でも経営者が糞なら糞のようなゲームしか量産されないよ
    お前が叩く糞美学が経営者次第で良いものが産まれたりする結局は経営や勤務する人次第
    俺からしたらサイゲのこれは無駄なアピールしてるだけに過ぎない

  291. 稼いだ金で投資をするのは将来に期待を持てて良いね

  292. 前にCSゲー出すとか言ってなかったけ?
    あれってどうなったんだろ

  293. ウマ娘のウマ娘によるウマ娘のための会社

  294. サイゲは別にゲームの中だけで3D技術を使ってる訳じゃなさそうだしね。(グラブル生放送のナルメアのライブとか)
    先行投資としては十分価値がありそう。

  295. 金かけてるけど労働環境はブラックだから大変だよね
    儲かってるけどその分闇もデカイ

  296. ソシャゲはただの集金箱
    サイゲはなんかデカイことやろうとしてる

  297. ディライトワークスと圧倒的な差がついたのはスタジオの環境の差だな
    あとは人材とか予算とか・・・あ、全部負けてるとこないな

  298. >>2
    Cygamesは
    CSメーカー以上の待遇で、CSメーカーから
    引き抜きまくってるぞ

    スクエニとか、未だに薄給だし
    スクエニもCAPCOMもプラチナも、引き抜かれた後の祭り(笑)

  299. なんか
    広大な3Dマップがあるのが、CSゲームで
    CSゲームが、凄いゲームだと勘違いしてる
    原始人おって草(笑)

    ゲーム性でも、入れ物がでかいだけの弁当箱は、デメリットでしかないし
    芸術性でも、広大マップ作ってるスタッフなんて下の下だぞ。
    FF15が良い例で、自動生成プロシージャルでバイトがコピペしまくってるだけだからな。

  300. これで他の会社もちゃんと設備に目を向けてくれりゃいいんだけどな

  301. >>331
    ウマ娘。

    フォトリアルデータ自体には、金銭的な価値は無いけど
    それで、ハイクオリティーな製作が容易になる。

  302. インタビュー受けてる社員の顔が全てを物語ってるな
    ガワだけご立派で中が悲惨なんやろな

  303. >>128
    ウマ娘のモデリング
    余裕でPS4和ゲーのトップじゃん
    FF15とか酷いぞ(笑)

  304. >>128
    Cygamesにビビってる、滅びかけてるCS民(笑)

    ウマ娘のモデリング
    余裕で、PS4和ゲーのトップじゃん。
    FF15とか、比べたら酷いぞ(笑)

  305. 技術あるスタッフは各社から引き抜きまくってるけど肝心の企画が立ち上がらないから持ち腐れだよな
    モンハンもどきはいつになったら出来るのよ

  306. >>340
    ヨスタの悪口やめろ!

  307. なんでDWはこうなれないのか?

    >>349
    ウマはほんまヤバい…ノベルゲーの立ち絵以上の出来の絵が動きまくるとか…
    しかもソシャゲで…
    ストーリーモードは半分TVアニメ、ソシャゲのストーリーモードとは思えんわ

  308. 正直、サイゲのARコンテンツを見てない奴はピンと来ないと思うわ
    マクロスの世界に近づいてる
    もうウマのライブは現実でも似たようなの出来るんじゃねぇかな

  309. 結局コストパフォーマンスの面でDWが圧勝してるやん
    無駄に金かかれば良いってもんじゃない

  310. ウマはリリース直前まで死産死産言われてたんだよねえ

  311. 新スタジオ出来てた時もウマ絡めて叩いてる奴ら居たけど
    ヒットしたからもう手のひらクルーしてそう

  312. リリンクまだなの?

  313. これですごいえっちなやつおねがいします

  314. 最高の設備で実装されたクソシステム

  315. ライブまだかよ

  316. 社員の顔が全部CGに見える

  317. 技術を金に変える術がないのがねぇ
    今は金が湧いてくるガチャコンテンツがあるからいいけどさ

    先行投資とか最新技術の研究とかやって、それを金に変えられないまま
    ダメになった会社があったなぁ

  318. 凄いけど全然凄いと思えないの典型例
    パイオニアになれるかどうか、これが全てだろう

  319. こんだけの設備あるならもう少し奥行きのあるゲーム作ってくれんか

  320. すげ~や

  321. けどサイゲって体育会系の独裁会社で、初期から権限握ってる奴ら以外に
    チャンスは全くないし企画も通らないって話しか聞かないな
    クリエイター的には、儲けてるけど入りたいとは思わないってよく聞く

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