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『アニメ放送中に原作者(脚本家)がツイッターでベラベラ細かい解説』← これwwwww

 

 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年05月04日
 
ヴィヴィは脚本の解説ツイート見ながらだと
とても面白いアニメになるんだが
画面に集中できない


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名前:名無しさん 投稿日:2021年05月04日
 
根本的には変わらないだろ
映像に集中して後から読んだ方が良いぞ

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年05月04日
 
リアルタイムで作り手が解説してるから面白いんだよ
そこアニメでやれよ!みたいなツッコミがあったりな
あれは後からじゃ楽しめない

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年05月04日
 
それはクソアニメの楽しみかたじゃねーかw
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年05月04日
 
脚本がアレだから面白くならない
 
 
 
558 名前:名無しさん 投稿日:2021年05月04日
 
解説が浅いのはまだ良いわ
ただ脚本で語れよって要素を堂々とツイッターで垂れ流してるのはバカだろ

 
 
 
569 名前:名無しさん 投稿日:2021年05月04日
 
作者が説明しないと視聴者は理解できない不完全な作品ですって言ってるようなもん
 

 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年05月04日
 
>>569
毎回きのこが解説してたウンコールの悪口はどんどん言え
 
 
 
580 名前:名無しさん 投稿日:2021年05月04日
 
>>569
それが狙いだろ
アニメとTwitter解説を見て完成する

 
 
 
594 名前:名無しさん 投稿日:2021年05月04日
 
>>580
アホすぎる
アニメ単体で価値がないってことやんw

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年05月04日
 
>>594
アニメ単体って概念が古いんだよ
SNSを使ったメディアミックス展開の形でしかない

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年05月04日
 
>>594
価値がないな
見るやつは時間の無駄だと気づけ

 

 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年05月04日
 
老害ジジイしんどけ
 
 
 
586 名前:名無しさん 投稿日:2021年05月04日
 
SNS時代に追いつけて無いジジイヲタ増えてるな
アニメだけでアニメが完成する時代じゃないって気がつこうぜ

 
 

 
名前:名無しさん 投稿日:2021年05月04日
 
>>586
さすがにアホすぎるからもう少し練ってこい
 

 
 
636 名前:名無しさん 投稿日:2021年05月04日
 
アニメとSNSの両方を見て完成するメディアミックス
ウマ娘もアニメとソシャゲの両方をやって完成してる

 
 

 
名前:名無しさん 投稿日:2021年05月04日
 
>>636
SNS単体で楽しめるようにしないとその擁護は無理やでwww
ヴィヴィのは単なる言い訳www

 

 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年05月04日
 
SNSのおかげねより楽しめるのと不完全な脚本の言い訳じゃ全然違うんだよなぁ
 
 
 
597 名前:名無しさん 投稿日:2021年05月04日
 
つってもビビに解説が無いと分からんことなんて無いだろ
見てれば大体分かることを補足してるだけ
視聴者のレベルをめっちゃ低く想定してるなとは思うけど

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名前:名無しさん 投稿日:2021年05月04日
 
>>597
実際低いから解説ないとわからないアニメを作るなとか言い出してる
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年05月04日
 
>>597
ツッコミどころが多すぎるけどなw
 

 
 
684 名前:名無しさん 投稿日:2021年05月04日
 
Vivyは別に放送だけでも充分楽しめる出来だろう
ただ原案小説を買うとオミットされた部分も含めて完全に理解できる
長月は書籍への誘導してるだけ

 

 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年05月04日
 
>>684
>Vivyは別に放送だけでも充分楽しめる出来だろう

ダウトー!
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年05月04日
 
>>684
長月の作戦勝ちってことか
 

 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年05月04日
 
vivyは別に外部の解説なんて読まなくても問題ないだろ
 
 
 
714 名前:名無しさん 投稿日:2021年05月04日
 
別に解説や設定を外部で補完することは珍しくもないしやっていいと思うんだけど
担当の脚本がリアルタイム実況でやるのはギャグだよ

 

 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年05月04日
 
>>714
それこそ嫌なら見るなやと思うわ
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年05月04日
 
>>714
これ
私の脚本では意味がわからないので説明しますって言ってるようなもん

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年05月04日
 
>>714
オーディオコメンタリーみたいなもんだろ
事前に書き溜めておいて投下してるんだぞ
涙ぐましい

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年05月04日
 
>>714
ほんこれ
画面に集中させたいのかさせたくないのかどっちだよ
後から見返して理解できるレベルならいいが
明らかに脚本に盛り込んでなきゃおかしいだろレベルのも入ってるからな

 

 
 
756 名前:名無しさん 投稿日:2021年05月04日
 
チンポギアは作中でも説明してたが
全然説明が足りなくて
公式サイトの用語辞典で補完しないと分からないという仕様だったが
着いてこれる奴だけ着いてこいという姿勢で割と好評だったぞ

 

 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年05月04日
 
>>756
チンポをアニメだけ見て理解したらエスパーだわ
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年05月04日
 
>>756
そこら辺の説明全部無視しても話の流れでついて行けたしセーフ
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年05月04日
 
>>756
つまり、vivyがつまらないだけっていう結論になるじゃん
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年05月04日
 
>>756
冨野のアニメとか解説見てもよくわからん
アニメ内で説明してほしい層って情報潔癖症やと思うわ

 

 
 



 
(´・ω・`)これラノベ・なろう作家に多いよなw

(´・ω・`)漫画家はあまり見ない・・・俺が知らないだけかも知れんが
 
 
 

 
コメントを書く
  1. ヴィヴィが評価高いからやらおんが寄生しだしてるの草だわw
    わかりやすいのよやり口がw

  2. シンフォギアはもっと言うと脚本の金子が設定大好きマンだから補完以上に本人が書きたいから書いてるのもあるぞあの設定ページ

  3. vivy普通につまんないだろ

  4. やらかんさんのコメント大好き

  5. アズレンは鋼屋が色々言ってたけど結局なんの意味もなかった

  6. ソースあと掛けアニメは糞だろ

  7. 毎回どっかで見たような安っぽい引きで笑うわ

  8. だいたいゴミ原作のゴミアニメ
    というかまともなアニメは高卒でも見てれば理解出来るように作る

  9. こういうアニメ内では解説できませんでしたっていうのは”敗北”だよね

  10. 個人的には、作中で語れ。出来ないならプロ名乗るな。
    ストーリーに絡まない設定等なら良いと思うが、結局エクスキューズ

  11. シャドーハウスのことかと思った

  12. ジャップがバカすぎて解説しないと理解できないからww タンジロもずっとなんかしゃべってるやんww

  13. シグルリを見事に爆死させておいて
    おじコメでキモ過ぎる自画自賛
    リゼロだけの一発屋ってイメージが
    定着しそうで必死に説明する長月w

    逆効果なんだけどわかってない

  14. 無能がする事

  15. 完成してるものに面白さを広げるための保管ならわかるが
    アニメ見ただけじゃわからんのあかん

  16. >>16
    イナゴ劣等トンスル民族以上のバカは
    いねえんだよ

    バカ イコール コリアンが世界の共通認識

  17. これ何で叩かれるのかわからない
    ファンからしたらいろいろ解説聞けて嬉しいじゃん

  18. 長月が頼んでもないのに視聴者のために解説してるのか、あるいは単に自分が気持ち良くなるためだけに解説してるのか知らんけど、Vivy自体はアニメ本編だけでも普通に理解できるよ

  19. 原作者がツイッターで解説しまくって円盤2万枚売った境界線上のホライゾンがあるから何も言えんだろ

  20. 映像だけでも普通に楽しめるし理解できるけどより楽しむための付加情報ってだけ
    まともに理解する能力も無いバカがぐだぐだ言ってる

  21. なお、境ホラの作者は叩かれない模様

  22. >>22
    どっからか引用してきたような設定を
    さも自分が考えたように語るからじゃね

  23. >>22
    見てないからわからないという場合
    見ないのが悪いになるからだぞ
    時間は有限
    必須なものはサービスではない

  24. 穿った見方すると、脚本家自身が視聴者やアニメ制作会社を信頼してないようにも見えるわな

    まぁ、ネバラン2期みたいに台無しにする制作会社もあるから仕方ないのかもしれんが

  25. 教えてやるけど解説なくてもしっかり設定組んで作者の中でブレてなきゃいいだけ
    ガバガバ(笑)なんてネットの声に怯えなくていい
    そこに怯えて全ての行動に言い訳のような設定足すようになるとご都合感が増すだけ
    設定ご披露作品になるのは「なろう」アニメにありがちよね
    キョロキョロしすぎ

  26. >>27
    リゼロの作者と違って独創性があるからじゃね?

  27. >>25
    色弱を疑われるゴッホは独特な色使いが特徴的だけど
    同じ色使いをすれば全員がゴッホになれるわけじゃない

    同じ行為にもレベルの差があるってことよね

  28. 全部を全部作中セリフで語ってたら尺足りずになったり詰め込みすぎになったりするし
    こう言う形で解説入れてくれるのは助かるわ
    Vivy然り境界線上のホライゾン然り

  29. 作者がTwitterで解説してるのにトレンドにないのは少し面白い

  30. ジャップガキの知能マジで低すぎ

  31. シグルリはついていけんかったけどヴィヴィはまだ分かりやすいだろ

  32. >>32
    境ホラも歴史ネタ+神術ネタだし言うほど独自ネタって言う程でも無いと思うけどな
    シリーズ通して多少の設定ガバはその場のノリ重視って点でもそこまで大差ないし

  33. 答えがある作品は駄作
    想像に任せる作品は傑作

  34. 考察することがなくなるのはちょっと寂しい

  35. ツイッター見ながらだと逆に分からなくなるだろ

  36. >>3
    評価wどうせ金出さない層の評価だろニコニコで大人気の類の

  37. アニメ内で設定語りや描写語りに終始したらそれはそれで叩くじゃんお前ら

  38. 境ホラでは受け入れられてたしやる側見る側の問題でしかないな

  39. ヴィヴィは普通にわかるから解説要らんと思う
    喜ぶ層は居るだろうから否定はせんが、無くても楽しめるものにしないと結果的に見てもらえなくなる
    マルチメディアミックスは相乗効果を狙ってやることなのに、見たいと思われないのでは意味が無い

  40. アニメ単体では説明不足で不完全でSNSと合わせて完全になる作品…?
    それってリアルタイムじゃなきゃ楽しめないってことじゃね??
    それってリアルタイムで見てなくて放送終了後しばらくして作品の存在知って動画配信サービスとかで視聴した人は不完全な状態でしか楽しめないってことか??
    作品単体では不完全なんだろ?
    なんかおかしくね

  41. アズレンも酷かったよな
    毎回いちいち痛々しいポエムみたいな設定語りしてた

  42. アニメが売れなくなる理由そのものだろ
    アニメ単体で完成させろ

  43. 視聴者の大半が、解説がないと理解ができない作品って嫌いなんよね
    作品として未完成って事としか思わん
    裏設定とかで更に楽しめるってのならいいと思うんだけど

  44. Vivって普通に駄作だよね
    あたまからっぽにして見れば面白いかもしれんけど

  45. 意図してなかったにせよ、考察(という名の無意味な深読み)要素潰されるパターンはマイナス要因にもなるから行為の善し悪しはあるかな
    ゲームだけどFF15なんかは設定特にないですと自分達でバラしちゃって反感買ってたし

  46. これからの時代はこれがスタンダード

  47. アニメオリジナルで脚本やってるのに絵で見せるならどうなるかっていう想像が出来ないんだろうな
    だから簡略化できず細かいところまで解説入れないといけなくなってる

  48. 作品単体で完全じゃないってつまり未完成品ってことか

  49. ストライク・ザ・ブラッドの原作に自信ニキすこやった

  50. 1クールに何十作とあるうちの1つ、配信中の何百作の1つでしかないのになぁ
    アニメ単独では成り立っておらず補足が必要な未完成品を出して
    人気が出ねー売れねーって業界人は馬鹿なのかな視聴者を舐めてるのかな

  51. ういうい面白いわ
    子供の頃に手塚治虫読んでた時の感じを思い出す

  52. 誰か長月からツイッター取り上げろ

  53. アニメ解説するも反応無さすぎて途中から放映時間は寝たふりしてた脚本家()知ってるぞ

  54. つまり解説してないヒゲが今期最強ってことになるんか?

  55. fateは本当に酷かったなw
    原作者が竹箒で言い訳しまくってたwww

  56. また長月が自演でスレ立てたのか、懲りないな

  57. はいふりをみならえ

  58. Twitterにダラダラ書かれてもリアルタイムで追ってないと面倒
    まとめて数話観るような人間は不要だという制作側の意志の表れか

  59. つかツイッターで毎週補足とかホント見苦しいだろw
    その見苦しさを気付いてないから、タチが悪いんだが

  60. 配信人気ないしTwitterでも空気だしどうするのこれ?長月先生答えろ

  61. 一番酷かったのは奈須きのこか川原礫だろうな
    下手ななろう作者以下

  62. オリジナルアニメで考察と伏線ばら撒きながらTwitter解説もなしに全てを回収するたつきとかいう神

  63. アニメとSNSでの解説合わせて完成するものなら内容の評価は難しくなるな
    作画や演出みたいな話以外の評価しかできなくなる

  64. >>52
    そんなエンタメが得られてるならある程度の人気があるはずなんだけどなぁ
    今期中々の不作クールなのに人気ないからね

  65. アニメだろうと映画だろうと、観てるときはTwitterなんてやってないで作品に集中しろよ。
    そんなんだから作品の意図を理解できないんだよ。

  66. リアルタイムにやるなって言ってるバカはリアルタイムに見なきゃいいだけだろw
    ほんと難癖つけることしかしねーなアンチは

  67. 視聴者目線からの根本的な疑問(バタフライ効果だとかAIの定義とか神視点を
    持ってるはずのマツモトの行動がいつもギリギリで運任せなこととか)は
    「厳密なSFじゃありません」でスルーして、
    別に気になってないようなところを細かく解説されてもうれしくないなあ

  68. アニメの中で全部語らなきゃ駄作ってんなら
    エヴァはじめ設定資料集が発売されてるアニメは全て駄作ってことか。
    バカの物言いだわなあ。

  69. >>76
    fgoとか好きそうw

  70. ああやらかんがいうのもなんとなくわかる
    原作があれば原作に書いておくからアニメになった時も安心なんだろうけど、逆の場合は不安なんだろうな
    漫画でそれやると冨樫みたいにもじびっしりになるしアニメ屋は漫画以上にセリフにかぎりがあるから割り切ってたりするんだよ

  71. >>61
    ほんこれ。逆に何でここまで突っかかってんのかが理解できない。まあ、今期覇権確定したオッドタクシーとvivyぐらいだから寄生したい気持ちはわかるけどね。そもそも、リゼロの場合もツイッターの実況はアニメ勢というよりは原作読んでる人向けにやってる。これに文句いってる奴は製作秘話とか聞けるのが楽しめないバカだけでしょ

  72. スポーツ中継の実況や解説みたいなもんだろ?w

  73. 語らない強さってのがあるんだと思うよ

  74. オバロの解説は良かった

  75. >>38
    じゃあ、単純に文章がイラつくからだろう
    解説してんのに「使ったことはない。はず。おそらく。確か。」とか
    イラっとこね?普通に「使ったことはないはずです」って書けよ

  76. 結局人気ないからゴミなんだよ
    作者の事とかどうでもいい

  77. 楽しませてくれてるのかなって思う時もあれば不安なのかな自信がないのかなと思う時もある
    はたまた信頼されてないのかなと思う人もおるかもなあ

  78. >>76
    いちいち過去ツイ解説追うやつなんぞよっぽどの物好きしかおらんしかなり少数だろw
    そもそもSNSでの解説見てるアニメ視聴者がそんなに大勢いるとは思えんわ
    そんなの見てないでアニメ単体だけ見る人が大多数というかほとんどだろ…

  79. 下手に説明くさい設定盛るより矛盾してても流れに任せた方が自然になるんだよなぁ
    それはどうしても映像にしたとき構想からズレが発生するから。だから人気漫画家なんかはあえて設定で埋めず空けて進めてる
    それをチー牛がガバガバだの後付けだのとメタネタで叩いてるが、そんなアホな意見は無視すべきこと
    でなきゃ一流の小説家でも目指せ。アニメで半端なことすな

  80. 境ホラは作者自身はアニメ見ないで実況してた事もあったような…そもそも変態度が違うから他と一緒にできないでしょ

  81. ツイッター見ながらアニメ見てる陰キャチー牛奴wwwwwww

  82. >>81
    今期覇権がvivy!?
    クソアニメマイスターかな?
    チー牛センスエグいて(笑)

  83. こうやって凝ったものつくる人達が叩かれて
    脳死で見れるアニメばっか絶賛されてるからどんどん作られなくなっていくんだよ

  84. 86も作者が解説してるぞ。
    長月先生の作品に対する姿勢は凄い。

  85. シグルリの時叩いてたやん…

  86. 実写ドラマは どうなの

  87. これ結構面白い
    長月みたいなゴミでも周り次第で良くなるものだな

  88. こんなのツイッターに書かれても過去に遡るの大変
    放映後に公式サイトに載せてくれたほうが助かる

  89. めんどくさい作者やな

  90. 本当にいいもの作りたいならパクリ以外何もないのはやめような
    その証拠が今の不人気っぷりだよ

  91. >>79
    チー牛なろう信者と鯖太郎で醜い争いすな(笑)
    目クソ鼻クソだぞ

  92. チンポギアは勢いと歌にエロスだけでも引っ張れる地力があるやろ、その上での設定

  93. 原作ありのアニメ化なら、尺の問題もあるから、説明不足な部分の補足としてアリだと思う
    もともと、原作の宣伝が目的でもあるし
    オリジナルアニメなら、アニメだけでちゃんと説明するべき

  94. でも今季では一番いい感じやん❔

  95. ドルアーガのアニメの時は開発者の遠藤が2ちゃんのスレでゲーム開発の裏話とかしてて面白かったよ

  96. >>129
    よく分析できたねぇ
    それじゃ早く病院にいこうね

  97. >>3
    ここではバックアロウも評価高いよなw
    「評価」って実に基準が曖昧だわ
    売れなくてもそう言っとけばいい的な

  98. そういやVivyのビリビリの再生数ってどんくらい?

  99. 「説明しなくても面白いが、説明あるともっと楽しめる」ってのならいいんだが…

  100. でんでん作品

  101. 解説あっても無くてもつまらんからどうしようもない

  102. いやアニメスタッフが解説なくてもわかるように作っているのを物凄く冒涜してる気がする(´∀`)

  103. そもそもが、設定ガバガバな時点で、いくら解説されてもね
    ガバガバが改善するわけじゃないし

  104. サムネ絵 何て作品だよグロ過ぎる

  105. >Vivyは別に放送だけでも充分楽しめる出来だろう
    >ただ原案小説を買うとオミットされた部分も含めて完全に理解できる
    >長月は書籍への誘導してるだけ

    けどシグルリもVivyも書籍は数字出そうにないぞ
    リゼロも調べてみたら新刊もう4万切りそうなぐらい落ちてるじゃん

  106. アニオリが多かった昔のアニメだったら解説面白かったかも

  107. ムック本とか映画のパンフレットとか買って初めて知る設定なんて珍しくなかったから、そこまで違和感はないな。

    FSSなんて、どんだけ。

  108. >そこアニメでやれよ!みたいなツッコミがあったりな

    なんやアニメを楽しんどるんとちゃうんかい
    そりゃあ売れるわけないわ

  109. 解説見てないから知らんけど
    アニメ見るだけで理解できて、ちょっとした補完ならいいんじゃないの
    アニメだけでわからない作りなら論外だけど

  110. 何も言わんのが吉でしょ
    よほど自信あって自分の発言もすごく配慮出来るなら良いけど
    今はいろんな所から燃えるし

  111. 数年前、民放で年越しにブラックラグーンを一挙放映したことがあって、それにツイッターで片渕監督がずっと解説を加えていたことがあるけど、あれは至福の大晦日だったよ。

  112. 脚本家はともかく原作者が注釈入れるのは
    アニメの監督脚本が足りてないって判断だから仕方なかろうよ
    原作者じゃなくてファンがやってるときもあるしな
    アニメ製作現場の能力不足

  113. SNSメデイアミックス説はさすがに牽強付会だと思うけどちょっと考えるかな
    パッケージ商売の限界にも紐付けできそうだし

  114. 芸術じゃなくてエンタメやし作者が気持ち良く解説すること自体には別になんとも思わんが、その情報に価値があるのなら解説本や雑誌のインタビュー、有料コンテンツとかで金にしないと業界全体が安く見られるようになるんじゃね、とは危惧してる

  115. 聞きたくないならフォロー外せばいいだけの話

  116. 正直地方民はリアルタイムで見れないから実況についてはなんとも言えないが
    逐一解説しなきゃわけわからない脚本書いてる脚本家は責められるべきじゃね?
    解説してる原作者が脚本書いてるわけじゃないと思うから原作者は責めんが……

  117. ラノベだとカットされる部分が多いから解説する人が多いのかな

  118. コレもバックアロウ並に面白いんやろうな☺️

  119. 30分アニメじゃ尺が足りなくて説明しきれない部分を補足してるんだろ

  120. タイトル忘れたけどなろう系のアニメであっただろ
    地獄だろあれは

  121. エンタメにルールなんてないから好きにすりゃいいだろ
    自分ルールは勝手だが外に持ち出すな

  122. 日野晃博かよ

  123. 地上波アニメって短編小説みたいなものでしょ
    異世界なろうに短編書ける奴なんていないんだから処構わずだらだら設定垂れ流して
    散歩中の犬宜しくすっきりしてるだけじゃないの

  124. いうてもエヴァQみたいに一切何も解説せんかったらせんかったでお前ら文句言うやん

  125. ありがたいサービスじゃないか
    本編は話の筋がすんなりはいるのが重要で、
    Sfアニメで設定全てやったら間違いなくテンポ最悪のクソアニメ間違いなし

  126. ホライゾンとか凄かった
    楽しかった

  127. >>92
    あの人実況してたろ
    おぱぁぁぁいとか

  128. 楽しめる解説と楽しめない解説がある
    ガバガバだと無理

  129. 一昔前は原作があるなら原作嫁なんて言われたが
    そもそもアニメ単体でよくわからない作品の原作をわざわざ買うか?
    その時点で視聴者にとってあまり面白くない作品になりそうだが

  130. 長月のツイッターなんて見ようとも思わんから何とも
    けど、せっかくの先の読めないオリアニなんだから視聴者だけであーだこーだ考察という名の妄想したいのに、原作者様(笑)のありがたい解説ってのはそれに水を差してる気もするわ

  131. ホラの作者のは
    ここはこうしてもらった ああしてもらったってのが
    出来上がった物にちゃんと反映されてたからなあ

  132. 勢いごり押し作品は細かい設定をユーザーは気にしないが、落ち着いた作品は設定がわからないと楽しめないからかもな。

  133. >>25
    製作時の小ネタや構成の釈明等も語るし、再放送でも実況ツイートしてたから、滅茶苦茶楽しかったわ

  134. 手品師がその場で手品のネタ晴らしするのが面白いと思うかどうかって感じ
    そうなんだーと感心する人と、えーお前がそれ言っちゃうのーって冷ややかになる人の差

  135. >>182
    リゼロのときもそうだったけど言い訳とそのツイート内容を作中で説明しとけよが多くてなぁ

  136. 普通の人間はツイッター見ながらアニメ観るなんてしねーよ

  137. >>25
    ファンが楽しめる解説と、楽しめない解説があるけどね
    まあどのみち、どれだけ作品に夢中になれるか
    それだけの魅力が作品にあるか次第かと

  138. 古来からだが
    実況民みたいなやつら全く理解できんわ

  139. 逆に解説しないと理解できないフィルム作るのが謎だわ

  140. リゼロは大した事のない作品だし、その作者も痛くて嫌いだが、vivyという超絶素晴らしい作品を生み出した事は感謝してる
    ほんとにこいつが書いたのかよ、今でも信じられないくらい出来が良くてびっくりしてるわw

  141. >>192
    そもそも、Vivyは一人で考えてるわけじゃないけどな

  142. >漫画家はあまり見ない・・・俺が知らないだけかも知れんが

    漫画は情報量少ないし、語ることがそもそもないやろ
    構図なんかもそのまんまやしな

  143. 作品内で解説しまくるガイジアニメは駄目

    わからんままか
    こうやって外で解説するか

  144. ペラペラ説明して売名行為だろ邪魔なだけ

  145. 解説ないと楽しめないアニメなんか?

  146. 放送終わってからやれ。

  147. >>3
    >ヴィヴィの評価が高い
    笑うところか?w
    放送中、ツイのトレンドにも入れず、
    配信のランキングにも入らない、視聴者から見限られた
    糞アニメが?w

  148. リゼロの作者はなろうのアニメの売れる前から金の事しか考えてなかったし今は消してるけど。暴言ひどかったな

  149. 製作者がTwitterでエゴサ&レスバ←最悪

  150. アニメ+SNSのメディアミックス!等と宣ってる輩がいるがそれ、ニコ動でやってることを二つに分けただけじゃんwwwと

  151. >>25
    あの作者は本放送時に「最速放送」「地上波最速」「ネット配信」「作者生活圏エリア放送時」の複数にわたって実況(+判りにくい設定解説/アニメ関連裏話)をやっていた剛の者だぞ…

  152. >>201
    やらおんにも湧いてそうだがなw

  153. アニメ見ながらスマホ見てる時点でガイジでは?
    一つの事に集中出来ない多動性障害だろ

  154. 要するに設定だけで話を作ってるから

    設定を説明する必要があるんやろなwwwwwwwwwwwwwwwwww

    ほんま低レベルな奴ほど設定に頼るよなwwwwwwwwwwwwwww

  155. いやアニメ単体で全部理解できるように作れや

  156. 説明やナレが許されない風潮

  157. ラスアンはガチで勿体ない作品。シャフトの演出に全然マッチしてなかった。
    手抜きOPだったし…

    せめて作画的な意味でバビロニアのアニメチームで作ってもらいたかった

  158. まぁ夏アニメ始まったら忘れるからどうぞ今のうちもやっておいて!

  159. なろう系は、読者からのレスに曝されるのがデフォだしね。こういうアニメとツイ並列処理ってのは普通。
    下準備してるアニメもあって、今期だとオッドタクシーかな。ツイが実際にあって、しかも半年くらい掘れる

  160. 作品内で完結させろが俺の持論、放送後の裏話は別として

  161. >>210
    救えないのは、きのこ自身がシャフトみたいな三流会社を指名しちゃったのがね・・・
    まぁ、仮にクローバーワークスに依頼してたとしても鯖太郎の二の舞にしかならなかったと思うが、少なくとも作画や演出で馬鹿にされることはなかったかもな

  162. >>214
    クリエイターは作品で語れや

  163. 説明しないと伝わらない段階で、脚本や原作として失敗作なのでは?

  164. 言われたらなるほどって脇道小ネタならいいんだけど
    説明されなきゃなんでこいつがこうしたのかとかなんでこいつが勝てたのかみたいな
    本筋すらよくわからなくなる作品は本当にひどい

  165. >画面に集中させたいのかさせたくないのかどっちだよ
    ほんとこれ
    映像作品なんだから、こういうことやりたければ公式のオーディオコメンタリーでやれって思う
    シグルリの時はたしかやってたろ?
    だいたいこういう原作者補足はアニメ公式じゃないからソフトには当然収録されないし、ツイッターみたいなリアルタイム性は高くてもアーカイブ能力の低い媒体でやられても困るわ

  166. ラノベ作家によくある奴よね。
    文章作品が原作だと、地の文で設定とか説明するのが常になってるケースが多いから、映像化する際に説明しょうがない状況に陥るのよね。
    漫画原作だとそれを絵で表現するから、映像化の際も問題ないんだけど。

  167. 映像になってないのに語ることなんてw

  168. 余白まで使って説明する士郎正宗のマンガ感w

  169. 映像見てもわかんない視聴者が6割だから仕方ないだろ
    馬鹿に合わせてやってるんだよ

  170. ガバ設定の言い訳は許せんが小ネタみたいな解説なら……コメンタリーや円盤購入特典でよくね?SNSだとリアタイ逃がしたら探しにくいやんけ

  171. またコメントさせんなよ?

  172. じゃあ俺も?

  173. この記事消えろよ

  174. >>598
    JKからみれば20歳こえたらオジサンだってよ

  175. >>77
    コメント出ないが??

  176. 米おそくね?

    またコメントさせんなよ

  177. >>191
    ふーん、大変だね。・バチャ豚

  178. >>25
    ふーん、大変だね。臭すぎる

  179. サムネのBBAきっも???

  180. Vivyが何処で話題になってるって?

  181. 陳腐な設定を説明してるとは本人思ってないんだねww
    ガンダムの出てきたモビルスーツがどこ製とか言われる気分や

  182. シンフォギアのメインキャラもれなく過去が辛いので詳しくやったら鬱アニメになってた

  183. ちょっとしたネタ程度なら良いと思う
    アニメ見ただけで理解できないよう作りなら論外

  184. 放送後に捕捉やなくなく削ったところを匂わせて書いて気になる方は原作へってやる分にはええんやないか?

  185. シグルリでも同じ事やってたのに叩かれてたな。

  186. 読解力0のガイジが叩いてるだけやろ
    まあ細かい設定なんてSNSで垂れ流ししないで設定資料集にでも書いとけって思うけどな

  187. > これラノベ・なろう作家に多いよなw
    > 漫画家はあまり見ない・・・俺が知らないだけかも知れんが

    小説って情報量多くて、アニメ化のときに8割くらいはカットされる
    そりゃ補足したくなるんじゃね

  188. そもそもビビはWIT関与&監督が江崎と同一人物疑惑だから富裕層しか見ない

  189. 解説しないと伝わらない時点でアニメとしては失敗だろ

  190. リゼロはともかくシグルリもvivyも自分だけの作品じゃないのによくやるわ

  191. Twitterはユーザーが勝手につぶやけるツールであり、
    嫌ならそれこそ見なければいい物の典型であるのに、他人のつぶやきを
    わざわざ見に行った上でこのつぶやき←とか馬鹿の典型でしかない。

  192. 令和以降の作品でヴィヴィより面白いアニメおしえてほしい。まぁまだヴィヴィ終わってないけど

  193. キャー!鹿角サーン! と ギャー!鹿角サーン!? は割と好き

  194. いや話は本編一回見ただけで理解しやすい方だわ
    細かい設定とかは解説ないとほとんど分からんけど

  195. >>246
    100作以上あっていちいち挙げてられない

  196. 本編で見せるだけで視聴者が分からない設定をつける脚本家は、無能。

  197. おっと回復の悪口はそこまでだw

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