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名前:名無しさん 投稿日:2021年05月01日
 
円盤なんて関係ないぞ
前期のKADOKAWAも売上、利益ともに過去最高だからな

KADOKAWA 2021年3月期 通期決算を公表 
売上高2,099億47百万円、営業利益136億25百万円、ともに過去最高を達成
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000008510.000007006.html

【映像セグメント】
 実写映画において映画配給やスタジオ事業などへの影響が見られたものの、
強力なコンテンツとスピーディーな配信展開により、コロナ禍の中、営業利益は前年比増加。

特にアニメ事業は好調に推移し、「Re:ゼロから始める異世界生活」「ひぐらしのなく頃に業」
「デカダンス」「くまクマ熊ベアー」などの海外権利許諾収入に加え、

「ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld」
「この素晴らしい世界に祝福を!ファンタスティックデイズ」など、
他社ゲームへの当社アニメIP活用などによる国内権利許諾収入が収益に貢献しました。

映像セグメント 売上高313億14百万円(前年比8.2%減)、
セグメント利益(営業利益)22億74百万円(同7.1%増)。

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年05月01日
 
デカダンスすげぇ……
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年05月01日
 
ひげひろ
この犯罪アニメも再生数好調だしな

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年05月01日
 

>・書籍、アニメ、ゲームの事業が大幅に成長し、前年比で売上高2.6%増、営業利益は68.5%増と大きく伸長。
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年05月01日
 
デカダンスが儲かっているだと…?
あの質アニメが?

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年05月01日
 
再生数で還元されるんだよ
たくさん再生されたんだろうね

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年05月01日
 
良かった
ひぐらしは爆死じゃなかったんだね

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年05月01日
 
ユナお姉ちゃんスゴい
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年05月01日
 
っぱ海外人気なんだよなあ
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年05月01日
 
KADOKAWAって神だな
爆死オリジナルアニメ作らないし

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年05月01日
 
ていうか円盤はもう重視されなくなっただけだな
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年05月01日
 
くまくますげええええええええええええええええええええええええ

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年05月01日
 
アニメから電子書籍に誘引成功してるね
自社コンテンツ多く抱えてる強みだわ

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年05月01日
 
くまくまくまベアーで草

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名前:名無しさん 投稿日:2021年05月01日
 
ひぐらし売れてたのか
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年05月01日
 
ひぐらし採算取れてたんやなやるやん
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年05月01日
 
電書が強いからなここ
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年05月01日
 
リゼロは分かるが他三つがそんなに強いのか
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年05月01日
 
なんやかんやワイは見たけどくまクマはあれでようやっとるんか…
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年05月01日
 
くまもそうやがデカダンスも謎で草
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年05月01日
 
とある魔術やハルヒのような有望株を軒並み潰したクソガイジ会社やん
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年05月01日
 
ひぐらしって決算短信に書くほど売れてるんやな
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年05月01日
 
コロナのおかげで日本復活やね
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年05月01日
 
再生数に応じて金貰えるシステムなら流行れば流行るほどみんな一応は見るからなあ
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年05月01日
 
バックアロウも貢献できるのですか
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年05月01日
 
なろうアンチは敗北を認めろ
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年05月01日
 
お前ら「なろう飽きた なろうつまんね」
 
世間と海外「なろう面白ええええええ」
 
なぜなのか

 
 
 



 
(´・ω・`)まさか「デカダンス」「くまクマ熊ベアー」を切った無能はいないよな?

(´・ω・`)あの名作を見てないとか人生損ですぜ!!
 
 
 



 

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  1. 海外権利許諾収入






    要するに沢山作って買い取らせてるだけ

  2. ステ魔女ンゴWWWWWW




    KADOKAWAでもクマクマ以下だったか~

  3. 全部見てたワイはやっぱセンスあるな 褒めて

  4. で、鬼滅に勝てるの?

  5. で、エアプ王やら ハゲは見たのか?

    絶対見てないだろ

  6. 円盤おじさん死亡www

  7. やらハゲ特有

  8. 円盤✕
    再生数✕

    海外権利許諾収入◎


    要するに沢山作って権利元が買い取らせてる

  9. やらハゲの妄言には注意が必要です

  10. ステ魔女ンゴwwww





    KADOKAWA的にはクマクマ以下だったのか~

  11. コメント反映スピードメチャクチャ悪いな 

    やらおんもクソになってきたな、って前からかw

  12. 結局なろう敗北者は平均値くらいだったか…

  13. 再生数すら関係性がないの判明してて草生えるw

  14. それらまとめてかも分からんがリゼロ程度でも利益あるんだ?そりゃジャンプアニメが円盤関係ねーわけだわ

  15. つまりラピスリは成功

  16. >他社ゲームへの当社アニメIP活用などによる国内権利許諾収入が収益に貢献しました。
    電撃がいるしな
    深夜アニメの大スポンサー様様様や

  17. やらおん特有の中身の無い記事

  18. > ひげひろ
    > この犯罪アニメも再生数好調だしな

    どこが?dアニデイリーで1位になったことないし、ビリビリでも19.9万再生4.9万ブクマしかないが
    配信信者って数字を全く出さないよね

  19. 視聴者の目に晒されて良し悪しぐだぐだ言われる前に
    企業間で収益化するもんだからなあ
    中身はどうであれ前評判次第だな

  20. つまり俺らが数万程度出しても焼け石に水ということだ

  21. カドカワ、コロナ前の株価は1500円前後
    現在4300円前後
    ここ1年とちょっとで3倍超、すごすぎ

  22. だから言ったろ?俺はいつも正しい

  23. こういうのは
    ●利益数字のでかいやつほど前にもってくる
    ●本当に黒字なら数字を公表する
    の2点さえわかっていれば
    デカダンスがただの爆死ゴミだってわかるんだよなあw
    わからないのはそんな基本もしらない低学歴ニートだけw

  24. それに比べお前らはなにもできないよな

  25. たつ信怒りのカドカワ不買不視聴運動も何の効果もなかったね

  26. くまクマは名作、いいね?

    フィナシュリが可愛い

    なろうではまともな方

  27. くまはとにかくBGMに違和感があった

  28. まぁtoonamiやADN等の放映及び各配信の契約料が大きいのは知れたこと。円盤とか小さい話しでイキる愚かさな

  29. まあデカダンは普通に面白かったからな
    クソクソクソクソーは糞

  30. ジャンプ無双てのはこういうこと。なろうレベルで金になるからな

  31. そりゃ円盤刷らなくても利益出るからだろ?リゼロの作画見てみろよ…。そんなにすごけりゃクソ作画になるわけない(笑)

  32. なおFGOは爆死した模様

    艦これ4万超
    FGO7000枚

  33. 再生数は関係ないんだよ
    だからくそアニメを大量生産する

  34. 海外言うてもアジア圏やろ

  35. やっぱサイコレズ人気なんやな

  36. もう今や配信で儲けてる時代なのにいつまでも円盤売り上げに固執して叩いてたやらおんがこれじゃ馬鹿みたいじゃないですか!

  37. >>39
    ダウンロード販売はある時代にCDの売り上げでマウント取るようなもんだからな

  38. くまくまと防御全振りが脳内でまざって、どっちがどうだったかもうわからん

  39. バックアロウは・・・

  40. クマは1話からかなりクソだったが何が成功するか分からんね

  41. ひぐらしって中国で配信できてるの?
    できていないとしたら中国無しでも十分利益は出せてるという事なんだろうか

  42. もうここの存在意義ないじゃん

  43. 熊はさすがにないやろ…無理やりすぎる

  44. だったら、リゼロとこのすばの3期、とっととやろうぜ

  45. デカダンス面白かったからなぁ…

  46. >>36
    いや、関係あるだろ
    見られてないものを買うバカはいない
    買い切りとは今回は買うけど次は買うか結果次第ということやで
    あちらさんが選べるんや

  47. どこぞのアニメ監督はこれに何を思うのだろうかねぇ...

  48. 連続でコメントできねぇのはうざいが
    荒らし対策だから仕方ねぇか
    まぁコメントは減るのは覚悟しとけやらかん

  49. やっぱ日本の市場なんか最初からあてにしてないってはっきりわかってしまったな

  50. ひぐらしは日本人気が凄くて海外人気0とか言ってたら
    まさかの日本は声がでかいだけで支えてたのは海外だったという…

  51. >>44
    再生数で金とれるなら中国必須だけど買い切りで権利売ってるだけなら
    正直必要ない

  52. やっぱ海外の市場すげえわ
    日本より海外メインのアニメ作ったほうがええやろこれ

  53. 円盤とかいう時代遅れ
    日本のオタクは1部以外金出さなくなったから海外がメインになってしまうんだよなぁ

  54. デカダンスのなんか垢抜けない感じはなんだったんだろうな
    キャラに華が無かったからだろうか
    話はまぁフツー

  55. >>47
    作画しょぼいからギリギリの経営なんじゃね?

  56. >>60
    熊はあれだけ日本人読者にアニメはないわーって言われてたのに
    海外の人騙してるようで気は引けるわ
    漫画や原作小説もギリギリ評価できる部分はなくはないってレベルなのに
    そのなくはないものが消滅したのが熊アニメなんすよ

  57. 実際問題円盤売れてない=人気出ていない爆死って構図はもう無いよな
    まぁ明確な数字が出てるのは円盤の予約・売り上げ数だからなぁ

  58. >>59
    最初からターゲットは海の向こうだったってことじゃね
    デカダンスに関しては俺はそういう認識かな
    だから一話でサヨナラした

  59. >>62
    海外配信サイトがダメアニメの購入をやめれば少しは変わるのかもしれない
    あちらさんの目が肥えるまでは稼げるのかもしれないね
    熊ですら価値があったというならそういうことなんだろうよ
    すげぇ残念だけどな

  60. へー。この雑…微妙なラインナップでも儲かるのが配信時代か。じゃ人気作品はこの比じゃないと?

  61. >>55
    声がでかい=視聴していたということ
    日本人でさえピーピー言いながらも視聴だけはしていたものを(俺はキャラデザの段階で捨てたけど
    海外勢が見ないわけがないだろ
    少数でも見ていれば…あとは配信の数だけ積みあがるわけだし金には化けるよな

  62. もう日本市場なんてメインターゲットじゃないからな。
    客単価が違うし、そもそも人数も全く違う。

  63. >>68
    海外コ ンプき っ し ょ 死 ねよ

  64. 百合熊嵐すげえな

  65. 竜ちゃん大勝利!
    東方が衰退してもひぐらしは続く!

  66. まあ正直ひぐらしは面白いよ
    賛否あるのは分かるが古いコンテンツで大したもんよ

  67. くまクマの抱き合わせ販売感

  68. クマはアニオリがクソだから切った あと声合わねぇ

  69. おっ逆張りか

    なんJチー牛スレかな?www

  70. くま熊は百合豚にウケたからな、ユナフィナマジで萌えるんだが、フィナに転生してユナに甘えたり犯されたい

  71. 挙げてる作品が見当違いなだけで角川は他のレーベル買収しまくって
    今や一人勝ち企業やぞ糞にわかが

  72. 円盤イキリサイゲ太郎

  73. くまって海外人気もあまりなかったぞ
    ビリビリ総選挙ではたしか220作品中210位とかそんなレベルだったし、MALやアニトレ、アニメコーナー、redditでも上位に入ったことがない
    そして国内配信も円盤もいまひとつだった
    KADOKAWAが海外配信で強いのは確かだけどくまクマはここで挙げられるタイトルとしては不適切すぎる

  74. >>79
    間違えた、ビリビリ人気は125作品中104位だわ

  75. あのくまで?

  76. 散々ひぐらしのことをオワコンと見下して馬鹿にしてた東方オタクさんたち元気?

  77. >>79
    あのクソ改変角川のおえらいさんの関係者の指示だったりしてな

  78. ユナお姉ちゃん大勝利!

  79. 円盤の枚数がクソの価値もないことなんか制作会社が解散したケムリグソで証明済みだろ

  80. 利益を上げる努力はしても作品の質を上げる努力は一切しないから、不要だと思えば簡単に切り捨てるのがKADOKAWA

  81. >海外権利許諾収入
    やっぱこれよな、現実は円盤売上とは乖離している

  82. デカとクマは全部見たけどリゼロだるくて切った

  83. デカダンスは普通に面白かったじゃん
    一つ目娘が便利過ぎたけど

  84. 今は海外がバカにされる時代

  85. デカダンスは序盤は楽しめたよ。序盤は。オリジナルアニメとしては成功の部類だろうね。ヒロインは最後までカヤの外で真の仲間じゃなかったけどな。
    くまくまは、原作改変したから2期つくるの大変そう

  86. フィナユナが正義

  87. 海外配信って具体的にどれくらい儲かってるか出ないから信用ならないんだよな
    そんなに儲かるなら最初から海外向けに作った方が明らかにいいし

  88. 下にある年間40本のアニメ制作目指すって粗製乱発でもするつもりなのか?

  89. 日本市場はオワコンだってはっきりわかんだね

    あとは変に中身を海外に迎合しないで
    今までどおり質のいいものを作って間口を広く取るだけでいい

  90. >>79
    KADOKAWAが海外配信で強い?
    SONYと提携して売り出しに走ってるのだろうけど、売りたい!って気位だけで人気ではなくね…

  91. クマクマベアー8話くらいまで頑張ってみてた

  92. デカダンスは面白かったけどくまクマはくそつまらんかった

  93. 前年のカドカワアニメで海外で強かったとはっきり言えるのはリゼロと防振りと魔女
    イドとかアクダマも強かったけどあれはカドカワではなかったような気がする

  94. やっぱ円盤売れてなくても
    話題になってるアニメは
    どっからか収益できるんだろうな

  95. デカダンスはウンコ

  96. デカダンス好きだったから、良かった〜

  97. >お前ら「なろう飽きた なろうつまんね」
    >世間と海外「なろう面白ええええええ」
    >なぜなのか

    当たり前だろアニメやゲーム、ラノベ合わせて一万とか見てる連中が
    世間と同じ感覚なわけない
    コアなオタクにとって世間は似たようなアニメばっか飽きもせず絶賛する
    つまらない脳死連中の集まりにしか見えない

  98. くまが書き始めたころからこうなることはワイは知ってたで・・・さすがワイやな

  99. ひぐらしはオワコン
    三大同人で一番に落ちぶれた
    (パチスロの著作権料だけで3億以上ゲット)

  100. デカダンスは佳作くらいだからすすめてもいいけど熊は見る人完全に選ぶからやめておけ

  101. デカダンスは凡作だった
    もう少しで良アニメになったと思うんだが

  102. ひぐらしが人気とか意外だな

  103. >>69
    実際そうだから仕方がない。
    わかりやすく言えば日本語っていうのはそれだけで限界がある。
    日本語って特殊だから。海外の人から見れば一番難しい言語。
    その点英語が喋れればある程度の国で十分通じる。
    これはセンスや表現も同じ。
    日本人に向けての作品を作るよりも海外を視野に入れた方が分母が大きい。普通に働いてれば当たり前の思考。
    海外コンプラとかではなく、普通の話。働いたことある?

  104. 熊きらい
    くまなの?って作者の名前がふざけてる

  105. >>99
    いや普通に雑魚じゃん…

  106. >>99
    先ずKADOKAWA人気ねーじゃん
    ちなbillibilliの再生数()も非公式批評サイト()もなんにもならんよ
    「はたらく細胞」みたく中国でテレビ放送されるわけでもない。全米のtoonamiで放送されるでもない。海外イベントのメインパネルするでもない。。
    つーかレゼロとか欧州のADNでは扱ってすらなくねーか?
    「強い」の基準が低くねぇ?

  107. デカダンは外人好きそうだし判るんだけどクマは何で?
    他の作品との抱き合わせで売れちゃったか超低予算制作費でペイ出来たとかそんなんかな?

  108. >>113
    くまは、コミカライズが良過ぎて全く見てないわ
    デカは良かったと思う

  109. 声デカは見る目無しw

  110. >>113
    なんで?大差ないからじゃねーかな
    それぞれ特別な人気があるって話しでも、大きな契約になってるわけでもなく、配信タイトルの1つにすぎない
    要するにその1つにすぎないアニメが金になってると言うことでしょ
    配信サイトが多ければそれだけほぼ無条件で金になる時代

  111. くまクマ熊ベアーって海外だとなんて訳されてるんだろ
    やっぱbearbearbearbearなの?

  112. KADOKAWAの株主万歳!

  113. クマは個人的には結構好きだった

    漫画も面白いし二期は大歓迎

  114. >>6
    当たり前だろw見てたら逆神の効果で下がってるわw

  115. いわゆる株主向けの大本営発表だろw

  116. >>68
    アニメ産業市場規模は、2兆5000億円で海外が47.8%1兆2009億円
    海外市場が増えているのは間違いないし、これからも増えると思うが
    日本市場は無視できる規模ではないぞ

  117. >>113
    デカダンは別に外人受けしてないよ
    片腕のヒロインってことで一時期キャラランキングの上にいたってだけ

  118. >>33
    >>49
    >>89
    >>98
    >>102

    売上大爆死の現実から目をそらす知恵遅れ発狂ガイジw

  119. なんか時々、意地になって爆死と認めようとしない的な作品あるよな
    一部でもそういうのがあると、発言が全体的に信用できなくなるから勿体無い
    異世界チート魔術師も、こういう話題で何年か前に名が挙がってたけど、結局2期ないし
    本当に名を挙げるほどの利益を出した作品なら、2期進んでやるはずだが
    原作ストックも十分あるし

  120. けもふれもわすれるな
    角川に直接の原因がなくてもゴミになるコンテンツ多いのは何なんだ角川

  121. デカダン信者ってほんといろんなところで暴れてるよなぁ
    円盤かう金もない低下層だからネットするしかやることないんか?

  122. 放送料金?
    営業で稼いでんのか

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