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【30億円】SEGA「サクラ大戦ブランド復活させたいなぁ…」 DW「僕に任せてよ?」

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名前:名無しさん 投稿日:2021年04月29日
 
SEGA「君はFGOでセルラン常にトップのDWくん!?」
 
DW「僕とサクラ大戦に革命を起こさないか??」
 
SEGA「でも…君のゲームはFateブランドのおかげな所が大きいし…」
 
DW「私、失敗しないので?✌」
 
SEGA「そこまで言うなら任せてみよか!!」

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年04月29日
 
その後
SEGA「DWくん!?大丈夫なの!!ねえ!?聞こえてる!?」ドンドンドン‼︎
 
DW「FGOと同じにしてるのになんで人気出ないんや…誰か助けてくれ…?」
 
???「僕に任せてよ!?」
 
DW「き、君は…!馬場くん!?」
 
馬場英雄「サクラ革命をテイルズブランドのように長く愛される物に変えよう!!?」
 
DW「でも君はんほるって言われてるし…」
 
馬場英雄「三度目の正直さ!?」
 
DW「よっしゃ!やろう‼︎」
 
馬場英雄「ところでVチューバーってみんな好きだよね☺」
 

 
 
4 名前:名無しさん 投稿日:2021年04月29日
 
その後
馬場&DW「サクラ革命が死んだ…」「ウマ娘に負けた…」
 
DW「どうすればええんや…もうダメなんか…誰か助けてくれ…」
 
???「俺は見てるぞ。」
  
馬場「き、君は‼︎」
DW「小野義徳くん!?」
 
小野義徳「俺だけじゃないさ」
 
宮前 公彦「やぁ!」
 
DW「メギド72の宮前くんまで!?」
 
小野義徳「俺たちの手で新たなディライトワークスを作り上げよう!」
 
馬場「なんか光見えてきたかも…!」
 
庄司「俺たちでセルラン1位を奪還しよう!!」ウオオオオオオ‼︎

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名前:名無しさん 投稿日:2021年04月29日
 
>>4
左上のはどうなったんですかね…
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年04月29日
 
>>4
まるでメルブラをDWが創ったかのような見せ方アカンやろ
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年04月29日
 
>>4
左上3年くらい前から話出てるが一向に音沙汰なくないか
 

 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年04月29日
 
本当にブランド復活させようと思ってたならちゃんとサクラ大戦名義でリリースするから
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年04月29日
 
SEGAが途中から音信不通で草
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年04月29日
 
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名前:名無しさん 投稿日:2021年04月29日
 
FGOとかいう特大マグレ当たりでソシャゲ業界を牽引するレジェンド
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年04月29日
 
色物集団になってるけど誰がこのメンツまとめられるんだよ
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年04月29日
 
SEGAだけダメージデカくて草
 
 
 
29 名前:名無しさん 投稿日:2021年04月29日
 
元々死んでた作品蘇らせようとして失敗しただけだから・・・
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年04月29日
 
>>29
本当に誰も幸せになってないの草
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年04月29日
 
??「新サクラ?今までの伝統ぶっ壊しちゃおうよ!」
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年04月29日
 
これほんと草
DW死んどる

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68 名前:名無しさん 投稿日:2021年04月29日
 
ディライトワークスの凄さ、見せたろか?

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名前:名無しさん 投稿日:2021年04月29日
 
>>68
(重要)←赤文字
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年04月29日
 
>>68
これ技術展示会で発表したスライドって知って爆笑した
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年04月29日
 
>>68
これCEDEC運営からブチ切れ声明出されたのホンマ草
 

 
 
87 名前:名無しさん 投稿日:2021年04月29日
 
黒星にキャラデザ頼んでも出来上がったのがコレってのが1番笑えた

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名前:名無しさん 投稿日:2021年04月29日
 
>>87
酷すぎて笑えるわww
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年04月29日
 
>>87
無料配布モデルみたい…
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年04月29日
 
>>87
別人やないけ!なんで持ち味をことごとく殺すんや……
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年04月29日
 
>>87
これは草
良さが全部なくなっとるやんけ

 

 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年04月29日
 
とりあえずこんな企業でも成功に導けるfateが凄いのは良く分かる
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年04月29日
 
メンツは揃ったから次で勝負やろ
 
 
 
119 名前:名無しさん 投稿日:2021年04月29日
 
サクラ革命死んだことを半泣きで解説してるYoutuberの動画ホンマ悲しかったわ
 
 
 
124 名前:名無しさん 投稿日:2021年04月29日
 
>>119
どれ?
 
 
 
135 名前:名無しさん 投稿日:2021年04月29日
 
>>124
これかな?

https://www.youtube.com/watch?v=qQa6mxfD_CQ&t=147s

ボロクソにけなしつつ泣きそうになってる
 

 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年04月29日
 
>>135
地獄で草
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年04月29日
 
>>135
ガチ号泣してて良い
 

 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年04月29日
 
DWのやべーのは社員数純減-100やろね
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年04月29日
 
Cygamesに任せてたらどうなったんや?
 
 
 
193 名前:名無しさん 投稿日:2021年04月29日
 
泥舟と化したDWほんと草

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名前:名無しさん 投稿日:2021年04月29日
 
>>193
私は転職すら出来ない状態草
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年04月29日
 
>>193
エンジニアは転職しやすいというけど経歴汚れに弱いのが辛いよな
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年04月29日
 
>>193
これはあくまでリーク者側の一方通行な言い分ではあるからな
 

 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年04月29日
 
サイゲのクリエイターは他所から引っ張りだこなのにDWは転職で地獄
なんなんやこの差は…

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年04月29日
 
ゲーム業界のアベンジャーズと化したDW
 
 
 
344 名前:名無しさん 投稿日:2021年04月29日
 
FGOなんて粗悪なものが何かの間違いで奇跡的に流行ってしまったのは業界へのテロだった
やってる奴らですらfate要素以外ゴミって言ってるのに色んなとこがあれのコピーゲー出しては爆死してるのアホすぎだろ

 

 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年04月29日
 
>>344
アレでいいんだ、みたいになっちゃったからなあ
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年04月29日
 
>>344
イドラは生きてるぞ!
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年04月29日
 
>>344
けもフレとかもそうだが粗悪品が何かの間違いでバズるのって業界にとって害悪でしかないな
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年04月29日
 
>>344
FGO信者ほどDW嫌いだしな
 

 
 
257 名前:名無しさん 投稿日:2021年04月29日
 
ぶっちゃけスマホゲーに関してはサイゲに頼めばよかったのに
日本で何本も当ててるのサイゲ以外ないで?

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年04月29日
 
>>257
サイゲだって拒否権はあるやろ
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年04月29日
 
こういう時「DWはいい会社だよ」って擁護が一切でないあたりお察しよね
 
 
 



 
(´・ω・`)ほんと一時期FGOに似たソシャゲ量産されたのは笑ったわw

(´・ω・`)ソシャゲ開発会社って絶賛意見しか見てないのかなw
 
 
 

 
コメントを書く
  1. 30億円事件

  2. で、サクラ革命に勝てるの、

  3. んほぉに続く新テンプレで草

  4. 何回記事にすんねん!!
    草生えるわ

  5. ※任せられません

  6. この寒いのまとめてやらハゲの笑いのセンス大丈夫かよ…

  7. 僕に任せてよ?

  8. 馬場英雄をゲーム業界から完全追放するまで
    粘着し続けるで

  9. fateも前のソシャゲがサクラ革命と同じように半年でサ終程度のブランドだからな
    マグレ当たりを実力と勘違いしたんだろ

  10. あたらしいんほぉコピペ?

  11. 闇に滅せよ!

  12. 【朗報】ウマ娘さん、歴代1位に
    01位 ウマ娘  145.93億 2021/04 平均順位1.1 ←new!!
    02位 モンスト 144.05億 2018/10 平均順位1.3
    03位 FGO   140.53億 2018/08 平均順位1.3
    04位 FGO   139.72億 2018/01 平均順位1.5
    05位 モンスト 136.41億 2018/07 平均順位1.5

  13. 宮前DWに行ったのか
    うーん

  14. 真面目な話有能な技術者じゃなく
    こんなゲームプランナーばっか集めてどうすんの

  15. 日本で何本もスマホゲーを当ててる?
    その意味ではサイゲよりもKONAMIの方が凄いわけだが
    しかもネット民から蛇蝎の如く嫌われているというマイナス材料がある上で

  16. ディライトはいくらでも叩いてええやろ
    どん底に落ちねえと反省しないわあいつら

  17. やらハゲもう飽きたわ
    なんか他のネタねえのかよ…
    1日でfgo4叩きって

  18. 30億かけてあんなクソモデルなのやべぇ

  19. 立場が弱くなった相手にいつまでもネチネチと粘着するのほんと気持ち悪いわ
    やらかんの性格がそのまま出てるね

  20. ここまできたらもう記事でもなんでもないただの中傷やんけ

  21. 致命的なのは会社の柱だったFGOが死んだ事

    このままFGOと心中するわけにもいかなから
    新作作ってるんだろうけど誰も寄り付かんよ

  22. ここ何年も前に完全新作RPG作るって大々的に発表したのに一向に新情報来ねえよな

  23. >>19
    スタートダッシュのある2月が最大風速と言ってた奴生きてるかな…

  24. 他人に丸投げした時点でセガは終わってるんだよなあ
    もうなにもない会社や

  25. >>24
    ウマだって1日何回も叩き記事上げられてるわ
    あまえんじゃねえ

  26. SEGAのところは責任者だった名越名指しにしちゃえよ

  27. え…中傷記事これで4記事目?
    新記録じゃねえのこれ??

  28. >ただ単純に、面白いゲームを創ろう

    周回するのが楽しい?

  29. チー牛食べてそう

  30. SEGAも結局DWに任せるという愚行をおかしたからな
    別に被害者ではない

  31. 対立煽り記事はいいよ?でも同じネタは飽きるよ?

  32. >>19
    31日じゃなく30日で達成してるのが凄いわ
    しかもそのデータFGOのマーリン復刻が5億のわけないってゲームiが勝手に10億盛ったりしてからね

  33. SEGAはオワコン

  34. >>24
    やらおん名物にしてた艦これ叩き記事がついに怒られて封じられたからなぁwwwwww

  35. ユーザー軽視するような会社にはどのみち未来はないよ
    しかも周りにイエスマンしか置かない会社なんてただ腐るだけ
    たまたま原作の強いFateを扱えたことと、リリースした時期が最高だっただけ
    要は運が良くて売れただけ

    FGOがヒットしたのがDWのおかげだと勘違いした末路

  36. 最低やなバカチョーン

  37. >サイゲのクリエイターは他所から引っ張りだこ

    聞いたこと無いが
    サイデザインの話ならわかるが

  38. ウマが強すぎて対立煽り相手いねえもんな
    一強はやらハゲを潰す

  39. >>39
    DWがセガにバンドやろうぜ等の失敗を隠して騙して契約したんだと
    端的に行って詐欺

  40. 祗園精舎の鐘の声、
    諸行無常の響きあり。
    娑羅双樹の花の色、
    盛者必衰の理をあらはす。
    おごれる人も久しからず、
    唯春の夜の夢のごとし。
    たけき者も遂にはほろびぬ、
    偏に風の前の塵に同じ。

  41. Vtuber良いよね、みたいになってるけど、
    マジで事務所に話を持ち込んだ書類ぐらいなだけで、
    具体的な企画とか練ってなかったんだろうなあ。

  42. そもそもセガが新サクラ失敗したことが一番の失敗じゃね?

  43. 黒星キャラの初めて見たけど酷すぎだろw

  44. でもDWにはFGOで稼いだ金を費やしたゴルフチームがあるから...

  45. >>50
    そもそも大手企業がそのくらいの調査してない時点で終わってるんだが?
    普通調査くらいするだろあほなのか?セガは

    セガ本体が続編作ってもゲームもアニメも終わってるIPであったのは忘れてはいけない
    別に被害者でも何でもない
    サイゲにやらせろ?新作作るわぼけw

  46. そろそろDWのネガキャンも飽きたわ!
    いつまで雑魚イジメしてるの?

  47. FGOに似たソシャゲ、ファンタジア・リビルドもなんだよな〜
    イベントでドロップしないとカードが完凸できない仕様とか、カードの入手順に◯年◯月◯日とか詳しい日付けなんかいらないのに表示する所とか。

  48. スマホの方だけ叩かれとるが「新」の方はどうなの?
    シリーズも現時点の本編であるあっちがしっかりしてればいいと思うんだが

  49. やらハゲ君昨日からやたらDW(FGO)弄りやってるけどどっかから依頼でもされてるの?

  50. 実際はDWくらいしかサクラのソシャゲに手を挙げてくれなかったんじゃないのか?

  51. ナカイドレベルでしつこい

  52. >>60
    新は一応ギリ元は取れてるらしい

  53. サクラ革命はリリース前から失敗が大半の予想だったから
    DWの化けの皮が剥がれてみんなざまあと思った
    あれだけ色々と周りを煽ったから当然の反応

  54. >>33
    ウマは事実で叩かれてるのに対しFGOのは妄想だからたちが悪い

  55. もし名越が来たら役満やんDW

  56. DWの肩持つ訳じゃないけどそろそろ執拗いぞ!やらハゲ

  57. ウマ娘はほぼほぼサクラ革命には関係ない
    新サクラの失敗も革命にはかなり影響あり
    30億はユーチューバーの妄想
    何この記事

  58. ここまで全部妄想

  59. もうお前開き直ってるよな

  60. 無能なやらハゲが何か言ってて草

  61. サクラはリブート失敗した時点で全体が腐ってたもんな
    チー牛名越のせいで

  62. なんで3Dでやったんだ
    けも3のがマシじゃん...

  63. 実はサイゲにfateの新作アプリの開発委託してるらしいぞ

  64. サービス開始が数年遅かったな、4年前ならまだ延命出来てた

  65. FGOの引退垢全然売れないんですけど?

  66. ある意味歴史に名を残したのは間違いないわ
    中途半端なゲームよりはな

  67. またDW叩き記事かよ

  68. (´・ω・`)ほんと一時期FGOに似たソシャゲ量産されたのは笑ったわw
    (´・ω・`)ソシャゲ開発会社って絶賛意見しか見てないのかなw
     

    こいつのスタンスキモ過ぎ

  69. 野村哲也の席も空けておけDWよ

  70. 真面目に疑問なのが自社IPで作らなかったこと
    もしかしたらサクラ革命の割合ほぼdwなのかもしれんが

  71. もう今のやらおんにアイマス対ラブライブくらいの盛り上がりはなさそうだな
    ウマ対FGOもなんか地味だし

  72. いつまでサクラ革命の死体蹴りで喜んでるの?

  73. >>82
    DWは自社タイトルを作ろうとはしてたけど一個も完成しなかったよ

  74. 鯖太郎くんはさ、Gwなんかやるの?

  75. >>76
    一発目がサクラ革命で今来たのがFGOだったらどうなってたんかな

  76. >>66
    ウマは公式がやらかしたわけでもないのに、1個人のツイートいちいち引っ張ってきてネガ記事作る方が遥かにタチ悪いだろw

  77. >>86
    サクラ革命じゃなくてDWおもちゃにしてるんやろ

  78. そもそもFGOがなんであれだけヒットしたかようわからんくらい低クオリティのクソゲーだからなあ
    あれに課金してる人悲しくならんのか

    いや、なったからFGOの勢い落ちてんのか

  79. DWの腐った姿勢が少しでも良くなるのならどんどん叩いてもらいたいくらいだわ
    サクラもあんな事になったしこのままDWが他の作品に手を出したらと思うと迷惑極まりない

  80. >>87
    それが謎なんよ
    サクラ革命作る熱意ありゃ流石におとなになるやつかミコノート作れたやろ

  81. てかウマクオリティくらいのソシャゲを他の日本のソシャゲ会社もだせばいいじゃん。
    そうすりゃ100億くらい儲かるんだし。
    なんでしないんだよ。

  82. >>93
    ただどれだけ叩いても技術力がないとどうにもならん・・・

  83. 戦闘がバトル淫夢以下とかいわれてたしfgo

  84. ほんまSEGA可哀想

  85. それはある

  86. >>96
    全部丸投げするから技術力なんて必要ないぞ

  87. >>97
    ちょっと笑う

  88. FGOって初期からシナリオの評価はあってもゲーム内容とDWはボロクソ言われ続けてたのに、今回大々的に失敗するまでゲーム業界でDWの評価あったってのゲーム業界ってリサーチとかしてないんかね

  89. >>89
    鯖太郎は何もかも酷かった時代を信者が支えて続いたソシャゲだしまだ息してそう
    今じゃ信者も目を覚まして離れてこの様だがw

  90. 署名あつめて革命の延命頼むより
    グラブルのサクラコラボの復刻をセガとサイゲの双方に頼んだほうがファンは成仏できそう

  91. FGOトップソシャゲから中堅ソシャゲへの格付け完了

  92. >>66
    逆だろw
    ソニーから名指しで減収減益であったり
    DWが公式に役員の人事発表があった
    FGOは事実陳列してるだけじゃんw

  93. 黒星紅白ってキノ以外とことん作品に恵まれないよね
    もっとメジャーなイラストレータになっててもおかしくないはずだが

  94. >>92
    エリちゃんのために課金してたよ
    3年前のハロウィンに、汚いウンチの姿に変えられたけどな

  95. fateユーザの無駄な課金がDWの社風を作りセガブランドのサクラ大戦が潰された・・・
    いつものセガらしいがしくじり先生で過程を自爆報告してくれるだろう

  96. >>97
    淫夢のBB以下だったからな

  97. >>96
    技術力がない事よりも元作品に対しての愛情が感じられないのが一番の問題だわ

  98. まずはクオリティで、中華ソシャゲに勝つ事から始めた方がいい。

  99. よくリアイベに注力してたからゲーム疎かになってFGOが衰退したみたいなの見るけどリアイベはアニプレ兄さんが頑張ってくれてただけなんだよなぁ

  100. ???「やあ俺も混ぜてよ!?」
     
    DW「き、君は…!セ〇のカリントウくん!?」

  101. >>114
    いうて中華も原神以外大したことないやん

  102. >>110
    先にセガが潰してるからセーフ
    新サクラそのものの売上はともかく評価とアニメは大爆死だぞ

  103. >>95
    答えでてるならお前が作ればいいじゃん
    金が無いって?
    同業他社も同じ事思ってるよ

    もう一つ付け足すとウマ娘が失敗していてもサイゲは揺らがないぐらい現金を持ってる
    他社が無理して失敗したら会社が潰れる
    だからやれない
    そういう事

  104. >>95
    サイゲがウマの3Dクオリティ出すために数百億出して日本最高級のモーションキャプチャスタジオ作ったのを真似出来るならな

  105. FGOを擁護する人はいても、DWを擁護する人はおらんな

  106. これからは原神ウマ娘レベルが量産されてくれれば嬉しい悲鳴なんだがな

  107. 上の画像の左上って韓国企業と手を組んで新規ソシャゲ出すって発表して、そのまま3年位何の音沙汰も無しってやつだよな
    いきなりKの法則が発動してて笑うしか無かったが、そのまま3年も放置とは思わなかったぜ

  108. >>120
    俺は素人だからできるわけないだろwww
    それに別に金持ってる大手は他にもあるだろ、小さいとこだけがソシャゲ作ってるわけじゃないんだから

  109. 新サクラはキャラデザは好みの問題もあるから一概に否定することは出来ないけどシナリオに関しては酷いの一言しかない
    短い上にファンに喧嘩売ってるとしか思えないわ

  110. >>123
    デレステの後コピーの3D音ゲーが量産されたが
    デレステより出来がいいのはプロセカまでなかった
    まあ出来んわな

  111. >>123
    わかる
    クオリティの高いものをだせばヒットする・・・というかもうクオリティの高いものじゃないとヒットしない、ってことを他制作会社が気がついてくれれば、ユーザーとしても嬉しい限りよ

  112. 信者ですらDWは擁護できない酷さだからな…

  113. そもそもサクラ革命はそれまでのシリーズ人気キャラを出さずオリキャラでやろうとしたのが間違いだった

  114. 結局DWってなにしてたん?FGOもほとんど作ってないんでしょ?

  115. >>92
    叩いて何か変わるならいいけど全て丸投げなんだから何を期待してるの?

  116. ゴルシは120億だけどサクラ革命は30億だからノーダメやな

  117. >>130
    アーケードはともかくソシャゲなんて基本焼き畑だしそこまでクオリティ気にしなかったんだろ

  118. ディライトに関しては致し方なしってのはあるかもしれんが、馬場が来た時点で正気に戻るべきだったなセガは

  119. 単純に飽きたわ!DWネタ

  120. >>135
    SEGAにとってサクラIPはその程度ってこった

  121. ディライトワークス
    シナリオ外注、宝具外注
    従業員数前まで400人←コイツら何してたんや?

  122. 俺も鯖太郎だけどディライトワークスだけは全く擁護できんわ

  123. >>132
    ゴルフ

  124. DW絶頂期にサイゲ買収してれば良かったのに

  125. セガは秋元康に騙されてドリキャスの金使い込まれたり
    いつも騙されてんな

  126. >>139
    ボドゲつくって社内のボドゲカフェで遊んでた

  127. >>143
    dwの規模ってそこらの中堅ソシャゲ会社以下だぞ

  128. 技術力も無い
    原作へのリスペクトもない
    良い物を作ろうという情熱もない
    名作を汚しただけのたかり屋

  129. >>138
    プロデューサーを広井からチー牛に変えた時点で、セガにとっても「その程度のコンテンツ」だったんだろうな
    あるいはチー牛が新生サクラをちゃんとヒットさせられるだと皮算用してたんなら、それはそれでセガが無能であるだけだがw

  130. >>123
    少なくともサイゲは進撃のバハムートやグラブル系列の
    ウマ娘の技術を昇華したファンタジーRPG出すんじゃね?
    リリンクはそのテストも兼ねてたと思うし

  131. 昔は黒人にCOOLCOOL言わせたりトンガリ星人出したりSEGAは何処か狂ってる

  132. FGO手抜きで売れたし!サクラ革命も手抜きでええやろ!w

  133. >>123
    ソシャゲでもちゃんと面白いもの作ってくれれば課金だってやぶさかではないんだけどな
    FGOとかいうハリボテ覇権ゲームはさっさと終わってしまった方が業界・ユーザー双方のためになると思う

  134. >>143
    元からアニプレと型月に持ってかれるから資本金で言うとヨースターとあんまり変わらんレベルやぞ

  135. よく続いた方だろ
    何がすごいわけでもなく何もない時期に廃課金おじさん囲えただけやんけ
    あんなフラッシュ倉庫みたいなゲームで新規取り込めるわけがない

  136. >>149
    FF共同開発のゲームを2022年に出すとかいってたな
    他社IPは当たらないってのに・・・しかもFFって・・・
    まあ自社より優先することはないだろうけど

  137. >>143
    逆はあってもそれはないw
    DWの決算とサイバーエージェントの決算比較してみなよ

  138. >>147
    ついでに偉人へのリスペクトもない

  139. このタイミングでFGO過去最低レベルのイベント持ってくるの流石としか言えん

  140. fateのおかげで売れただけの開発に何を期待したんだ・・・?

  141. プレイアブルは3D表示だけどそうじゃないキャラは2Dとかいう気持ち悪い事になってたし技術力以前にやってる事がいい加減過ぎなんだよ
    FGOで天狗になってユーザーは馬鹿だから同じようにやっても金出すだろとか本気で思ってそうだもんな

  142. FGO信者ほどDW嫌ってそう

  143. >>150
    型付の剽窃や盗作擁護できるの理解出来ないわ
    民度終わってる

  144. 対立煽り専用ソシャゲもウマとFGOだけになったような感じだな…
    それ以外のソシャゲが軒並み死んじゃったし

  145. サイゲはいいけど親会社のサイバーエージェントが出すゲームは失敗しまくりなんだよな
    数日前の約ネバのゲームをリリースしたがセルラン900位と大爆死
    子会社がウマとか利益凄いから何とかなってるが無能すぎる状態
    今もアイプラのゲームに凄く金を注ぎ込んでるし

  146. >>161
    前のfateソシャゲ半年で終わったのに何言ってんだかw

  147. >>165
    ウマのクオリティが低かったらこんなヒットしとらんだろ
    昔から続いてるゲームは重課金者がなかなか離れないだけで、昔と違って新規で低クオリティのソシャゲなんかもう見向きもされんでしょ

  148. サクラのブランド汚されて30億投資してオモチャにされて
    セガだけが損してしまった

  149. >>166
    そう?
    他のオタク向けだけで言っても売上
    グラブル>ツイステ>FGOだよ

  150. まあウマの売上げもAbemaTVの赤字補填に使われるからな

  151. >>167
    アイプラはアニメもソシャゲの宣伝としてはゴミみたいな内容にしてるし
    リリースもアニメ中アニメ直後に出せなかったし大爆死しそう

  152. >>167
    確かにCAは全然だな
    アイプラも絶望できだろ、あれ
    あとなんかアイスホッケーかなんかのも出すんじゃなかった?全く受ける気しないけど

  153. >>168
    あれソシャゲ黎明期あるあるのポチポチだけのシナリオもなんもないやつだぞ
    キャラもアニメ出たやつだけだし

  154. >>170
    まぁ新サクラでもうブランドはガタガタだった気もするけど

  155. >>165
    モンストとかパズドラは久しぶりにやるとやっぱり面白いなって思えるシステムやキャラだけど
    FGO何も無いから明暗分かれたね

  156. >>173
    abemaの売り上げは好調でしょ損益だけで見るバカが多いけど

  157. >>176
    へー
    あれFGOと似た感じなんだな

  158. >>85
    現在の状況はウマ一強過ぎて記事の伸びも悪いしやらかんとしては面白くないだろうね
    だからこそ何回も叩き記事を上げてるが上げれば上げるほどまたかよと飽きられる悪循環
    いい加減対立煽りでPV稼ぐやり方は古いと方向性を変えればいいのに

  159. 技術力ないのにイキるから

  160. >>117
    そいつはむしろサクラぶっ壊せっつった戦犯だろw

  161. >>173
    損失しかなかったらサクラ革命みたいにとっくに切ってるぞ

  162. サイゲは利益凄いし2年に一度ペースでグラブルデレステプリコネウマ娘とヒット作出すから優秀だよ
    サイバーエージェントのゲーム部門が失敗して赤字垂れ流しても黒字で埋めてくれる

  163. >>143
    お前が言ってるのは日本一ソフトウェアは任天堂買収しろって言ってるようなものだよ

  164. >>181
    システムちょっと違うだけでクオリティは変わらんな
    キノコ抜きfgo

  165. この動画ひたすら稀代のクソゲープロゴルファー猿のプレイ動画流れてるの草だった

  166. 例のセルランサイトから海外のセルラン見ると分かるが、海外では今FGO全盛期のシナリオが出てるんだけど
    それでもセルランは良くて100位以内、悪い時は200位以下ってぐらい終わってる、これが信者の扇動がない本来の評価だと思う
    まだまだ国内でのFGOの評価は高すぎる、売り上げなんて月に5000万ぐらいだと思うよ本来のFGOなんて

  167. サイゲの次の弾はcβで微妙な出来で封印されたままのロストオーダーだな
    こいつがウマ並に化ければ

  168. >>191
    あれもう放置だろ

  169. いいぞ!!!
    もっとやれ!!!!

  170. >けもフレとかもそうだが粗悪品が何かの間違いでバズるのって業界にとって害悪でしかないな

    たつきさえ追い出さずに全面的に任せていれば、粗悪品で終わるはずはなかったんだがな

  171. >>2
    SEGA「PSO2ngs」って大型アップデートの新作オンラインゲームで、ウマ娘の勝ちます?

  172. 技術展示会で発表した大量のオモシロワードが
    今ブーメランでブッ刺さってるのが草すぎる

  173. >>191
    サイゲは作り直す体力があるからな
    プリコネもリダイブで軌道に載せたし
    ウマ娘も微妙な出来だったから開発し直した

  174. >>191
    サイゲはオタ好みの萌えゲー路線でいけ
    ウマくらいのクオリティの萌え系どんどんだせば間違いなくヒットする
    逆に言えばそれ以外だしてもオタは大して課金せんよ

  175. 素人が考えてもfateありきで売れたの分かるやろ

  176. >>106
    あれだけCMとかに金使ってこの売上だからいきなり終わっても不思議じゃないよな
    もうリスクしかない

  177. FGOもゲーム部分がDWじゃなかったらもっと社会現象になってただろうな

  178. DWってサクラ大戦のファンから怨まれてないんか?やってることけもフレ2と大差無いと思うが

  179. >>22
    たしかに
    上がアレなのに現場は一定の結果出してるのは凄いな

  180. サクラ革命も艦これACみたいに開発途中でひっくり返せば良かったのに

  181. >>200
    ソニー決算でも減収減益だったし
    今月の予測悲惨だよw

    去年 41.67億

    今年 9.75億

  182. >>203
    そもそもサクラ大戦は5で死んだからな
    ファンは別の何かとしか思ってない

  183. 反対意見は許さないって独裁かよ
    怖いな

  184. >>22
    メタルギアソリッドとか潰してみたりでほんと嫌われてるよね

  185. ウマ娘って開発に何億くらいかかったんだろう?
    30億以上はかかってるよな?

  186. DWで経歴汚れて転職できないとか可哀想…
    どんだけ苦労してもゲームの出し方ゴミなせいで社員は人生狂わされるんだな、そりゃ恨みでリークもするさ

  187. >>203
    だから記事の中の動画でサクラ大戦好きがラスト悔しさで号泣してるやん

  188. >>202
    鬼滅とまったく同じ条件で鬼滅の1/10未満なのどう説明するの?

  189. >>210
    モーションキャプチャ用のカメラだけで100億は確実に賭けてると思う

  190. >>206
    とち狂ってソニーがDWに鬼滅のソシャゲやらせたら面白い事になりそうだな

  191. 鬼滅もまぐれ当たりみたいな所があるからある意味漫画界のFGOだな、モンストはワンピース的な

  192. >>206
    TYPE-MOONが上場してたら中央線止まってたね

  193. なんかDWって天下り先みたいに見えるんだが
    だから技術力が上がらないのかなあ

  194. サイゲのサクラ大戦やりたかった....

  195. >>218
    他社IPで新作作る為に入れたんだと思う
    天下りの官僚入れて見返りを貰うのとまったく同じで

  196. >>214
    それはまあ3Dを使うゲームを作るうえで必須になるだろうから…

  197. 馬場…FGOに来いよ…
    英霊にVtuver声優を起用してお前の力を見せてくれ

  198. FGOはdeen版fateみたいなもの
    月厨はufo版みたいなのを望んでいる

  199. >>219
    サクラ大戦コラボシナリオもレベル高くて評判良かったみたいだしな

  200. >>203
    ファンが望んでる事をきちんとやった上でダメだったのならまだ諦めもつくだろうけど、ファンの望まない事しかしないでこんな状況になってるのに怨んでいないファンとかいるのか?

  201. >>218
    幹部連中全員が元いたゲーム会社でやらかして追い出された奴ばかりなの見事としか言いようがない
    雇ってはいけないゲーム開発者のロイヤルストレートフラッシュ

  202. >>214
    カメラだけならvantage v16を72台で5億程度だよ
    まぁ本体だけの価格だけどな

  203. >>224
    ブランド力が無いからufoに頼らないとまったく売れないからね

    艦これ映画4万枚超
    FGO映画7千枚

  204. 旧キャラ出せばよかった、みたいな人ちょくちょくいるけど認識ズレてるぞ
    まずサクラ大戦はⅤで終わった訳じゃない
    DS流行ってた2008年に不思議のダンジョン系ゲーム出してて、旧サクラはそれで完結したと言われている
    で、2014年にモバゲーでサクラ大戦のテンプレソシャゲが出て、翌年にはサービス終了している
    その両作とも売れてないから、旧シリーズキャラ使ったゲーム出しても失敗するとSEGAは判断した
    サクラ革命の構想は2015年前後にはじまったとCNETJAPANのインタビュー記事にあるから、2014年に出したモバゲー版の失敗から学んだんだろう
    新サクラの生放送でも名越が言ってるが、新規ファン層を取り込める内容じゃないとGOを出さなかったから、新サクラも3Dアクションゲームになった
    となれば当然旧作の時間軸なりキャラなりがメインのゲームは企画レベルで通らない
    新サクラで旧キャラが封印されたり、革命が100年後の話になったのはそれが原因、つまりSEGA側の責任

  205. 正直、プリコネCMの時からサイゲの3Dモデルはちょっとレベル違うなと思ってた
    でも流石にあれがスマホでヌルヌル動くとは思って無かったわ

  206. >>223
    馬場はもういるみたいだな
    ワルツコラボもやったし
    どうせ終わりが見えてるからVを英霊として参加させたら良いと思うよ

  207. ただ、SEGAが作った新サクラは言っても6万本は売れてる
    革命の大失敗は単純にゲームクオリティが低かった開発DWの責任
    どっちが正しいとか悪いとかはないよ、どっちも悪い

    ちなみにサイゲのグラブルに、旧サクラ大戦の主人公3人がコラボで仲間になってるんだが、2Dキャラやストーリーの評判は決して悪くなかった
    新規客を狙わなきゃいけないというSEGAの言い分はわかるが、キャラが新しかろうが古かろうが、ゲームのクオリティ高ければ売れたんじゃねえのって話
    面白いゲームを作る自信がSEGAにないから、自信まんまんのDWに丸投げしてコケたって話

  208. >>223
    馬場英雄が馬場英霊に見えてきた
    しかも最近FGOに実装されてた新キャラがまんまんほぉ~とか言ってるキャラだしでほんま草

  209. DWに任せた時点でSEGAに見る目が無かった

  210. >>234
    実証実験も兼ねてたんだろうな
    ぱかチューブの3Dモデル(金をかけまくった企業レベルのMMD)がそのままソシャゲで遊べるとは夢にも思わなかった

  211. DWは正直こっから伸びることは無い気がするから今のうちに貯めた金持って逃げるのが正解な気がする

  212. もうこのブログ完全にDWのネガキャン,アンチサイトじゃん

  213. どの会社だろうと任されれば成功が約束されてたブランドで大ヒットしたのを自分の手柄だと勘違いした痴れ者の現在

  214. >>240
    思ってるほど金持ってないと思う

  215. >>241
    まるでDWにポジキャン要素があるような言い方はやめろ

  216. ただ純粋に (DWアベンジャーズにとって) 面白いゲームを作ろう

    組織批判する奴 お前船降りろ

  217. >>234
    グラブルフェスのナルメアとかが1番スゲェと思ったわ

  218. >>263
    サイゲがウマ娘のローカライズ(プリコネとこのファンの関係)で
    サクラ革命出してたらFGOの数倍売れてただろうな
    サクラ大戦のキャラ集めたドリームゲームならもう少し上かも

  219. 死体蹴りはやめて差し上げろww

  220. >粗悪品が何かの間違いでバズると業界へのテロ
    コレはガチ flash末期にバズったせいで業界全体がHTML5やアプリに移行の遅れの原因になったゲームがあるからな

  221. >>246
    あれは凄かったね
    初音ミクのリアルライブの進化系だったわ

  222. >>244
    DWには無いかもだけど革命とfgoには「ある」と思ってる奴もおるやろ。特にfgoには
    今やイキリ鯖太郎やってた奴よりそいつらにイキる奴らの方が多いんじゃね

  223. >>235>>237
    んほぉ~この英霊英雄好みのVボイスでまんねぇ~w

  224. DWのこれからは自社IPと情けで使わせて貰える型月作品で戦わないとな
    同じ型月作品で名を挙げたufoとは大違い

  225. つまりオワコン化したFGOは止まる事無くサ終一直線って事ね

  226. 黒人男性が主人公で日本人美少女がヒロインズのエロゲがやりたくて仕方がない。

  227. そう もうここが地獄だ!!
    なので氏にたいやつは氏ね
    泣く前に氏ね

  228. >>223
    馬場の影響からか、既にFGOはオリュンポスで武蔵を贔屓したり、今回のワルツコラボでメイヴを贔屓してるんだよな
    キーワードは声優:佐倉綾音

  229. ここで言う分にはまだ良いけど
    SNSや5chでサイゲ棒持ち出してイキる奴多すぎな

  230. >>254
    あがったっけ?
    鬼滅で有名になった印象しかない
    脱税の時も「あの鬼滅のアニメを作った」としか触れられてなかったし
    世間もそんな認識だよ
    ufoなしの型月一本のキャメロット売れてる?

  231. >>257
    そういうFGOの薄い本もうあるよ

  232. 全盛期シナリオで盛り上がってたのはキノコのおかげだしイベントで盛り上がってたのはアニプレのおかげ、キャラでもりあがってたのは外注イラストレーターとイナゴのおかげ

    dwなにしてたん?

  233. 馬場のターゲットは小松から佐倉に変わったのか
    後マリン船長の中の人も喰う予定だったんだろうなぁ

  234. >>256
    残念ながら既に馬場が
    FGO内でもんほり活動始めてるのが目に見えだしてるんだよなぁ.........
    止められる奴が誰もいないって悲しいなぁ

  235. いうて元々新サクラの時点で失敗してたやんけ
    クソゲーになったのはDWの責任だけど初期サクラ大戦以外のブランド力の無さを露呈させたのもこのクソゲーを許可したのもSEGA自身の責任やろ

  236. スマホ黎明期にコンシューマゲームが粗悪なソシャゲに市場規模で負けた時、粗悪なソシャゲで儲かるならとIP借りて荒稼ぎしようとしたDW、ソシャゲの質をコンシューマ以上に引き上げようと地道に投資しつづけたサイゲ

  237. >>262
    ufoは型月作品を当ててないと鬼滅をやらせて貰えてないだろ
    まなびストレートと一緒に沈んでる

  238. >>268
    まずサクラ革命は新サクラの前に企画は知っていた
    そして新サクラはメディアミックスに失敗したが、ゲームそのものはこの時代にしてはそこそこ売れてる
    そして新サクラがたとえなかったとしても、サクラ革命がヒットしたと考える人なんてどこにもいない

  239. >>266
    小松はもう既婚者だからなぁ
    それにしても佐倉は麻枝とか馬場とか、とことん無能に好かれるんだなw

  240. サクラ革命の前に同じDWのFGOACもゴミ

  241. サクラがそもそもゴミなだけでDWも馬場も悪くないだろ
    SEGAは悪いけど

  242. 小野も含めてだけどDWに集まってるやつらがどいつも
    一発当ててはいるが実は技術畑や生粋のプランナーとかじゃない
    っていうのがな・・・
    小野もサウンド畑の人間だし2度当てれるかって言われると…

  243. BBDWなんて3年かけてFGOのパクリ出して
    数ヶ月でもう死にそうだからな

  244. ウマも3年前のPVレベルだったらサクラ革命と似たり寄ったりな運命だったかもだが、作り直して完全に立ち直ったからな

  245. 早よきのこ開放してまほよ2作らないかなー

  246. >>8
    おいおい
    ヤマさんに勝てるわけないだろやら管がさ!

  247. fate言ってもきのこだけやで
    型月の社長とか大して絵も上手くないしお荷物や

  248. >>207
    俺にとってもサクラ大戦シリーズはドリキャスでの4で米田長官と共に見送った(看取った)
    以降の作品は蛇足

  249. DW重役?の集合写真がウマ娘二期10話以上の不審者オールカマー

  250. 流石にしつこすぎんかやらかん…他に話題ねえの?

  251. 一発しか当てられないから一発屋なんだよ
    だから一発屋が何人集まっても二発目はないんだ

  252. やらおんによるナカイドへの粘着プレイ

  253. SEGAが被害者みたいな空気あるけど新サクラの扱い筆頭に最近のSEGAの動向見てると自業自得としか言えんわ
    もっとまともな経営してたら順当にまともなとこから声かかってるよ

  254. サクラ革命30億とかイドラ20億とか
    中途半端に知名度あるセガのシリーズものソシャゲだけ開発費の話出てくるのなんなん
    サクライドラと似たようなけもフレ3も開発費数十億なのかな

  255. いうてスマホのゲーム作ってるところなんて全部一発屋だろ
    2本以上当ててるのなんてサイゲだけでは?

  256. なんでや!ゲームになる前に終わってただろ!

  257. DWを撃ち落とす日

  258. 一発でもでかけりゃ良いんだよでかけりゃ!

  259. >>290
    パワプロ、プロスピ、遊戯王と当ててるKONAMIがいる
    元のスレでもそうだがどうしてKONAMIの存在を無視してサイゲだけが複数当ててるという人がいるのか不思議で仕方ない

  260. 2017,2018の「捨てる」レポートばかり取りざたされがちだが
    2020年版の働き方デザインのセッションはそれなりに興味深いものがあるよ
    …ゲーム開発者向けとは言い難いのと、対外的な成果が惨憺たるものである事を除けばだが

  261. DWを叩いてるのは中華

  262. メルブラがマジで心配
    いらんことに加えすぎて元のメルブラから大きく離れたらやる気起きん
    元々をブラッシュアップするだけで十分なんや

  263. きのこって何であんなに過大評価されてるんや?
    昔、空の境界とかいう小説を読んだけど、クソほども面白くなかったんやが
    あんなもんより面白い小説なんて、そこらへんにゴロゴロあるやろ
    もしかして、きのこ信者たちって、ラノベとかしか読まないタイプなんか?
    虚淵のfate zeroを読んだ時は、それなりに面白かったんだがな

  264. すげぇな、記事でもなんでもないただの誹謗中傷じゃんこれ

    普段とくさんが鯖太郎がウマ太郎がと煽って笑ってるけど久々に正気に戻ったわ

  265. >>297
    FGOの成功体験を丁寧に盛り込んだ新たなメルブラにご期待下さい!

  266. Type-moonも最近信用ガタ落ちだけどな
    月姫分割、散々Fateを優先しすぎた結果声優交代、メルブラの主人公&人気キャラのリストラ
    ちなみに月姫リメイクは9年以上前から発表されてたし、メルブラ新作も同じ時期くらいに大会とかで示唆されてた
    尚且つメルブラの旧声優は型月10周年フェスの時にリメイクの映像を一緒に見てたのに、いざ発表されたら声優交代という仕打ち
    きのこのシナリオの仕事もFGOがリリースされる前に終わってるとインタビューで答えてる
    型月くんは今まで何をしてたんでしょうね…?主に武内

  267. >>297
    フランスパンが作るとはいえ、スト5の開発者が関わってるとコンボゲーじゃなくなりそう
    メルブラはスピーディな戦闘と誰でもできるコンボが魅力的なのに

  268. >>302
    次は月姫、今は月姫に舵を切ってると10年前から言いまくってるのに、実際出たのはFateだけだもんな
    しかもそんな発言を何回もしときながら分割っていう…
    ぶっちゃけもっと前に開発終了できたはずなのに、遅れに遅れ松来さんが亡くなる
    ていうかこんだけ期間あったのに開発が魔法使いの夜以上に遅れてるのがわらえない
    しかも演出は魔法使いの夜以下なんだろ?

  269. レストランで食中毒

  270. >>304
    まほよ以下の演出だと益々荒れそう
    10年前のゲームよりも演出技術劣化って、本当今まで何してたって話だし

  271. >>304
    インタビューでフェイト以上まほよ以下って答えてるで^^

  272. サクラ革命はキャラがそこまで多くないんだからモデリング全部バラバラで良かったのでは?と

    あとFGOのシステムはどう好意的に考えてもゴミだからな

  273. 終了決まってから何回目だよサクラ革命のスレ取り上げるの

  274. >>309
    今のコンテンツがウマ一強だから対立煽りでアクセス稼ぐやらかんは結構焦ってる

  275. >>299
    きのこはウンコールで完全にメッキが剥がれたと思ってるけど、あんなのでも未だに信奉してる低脳がいるんだろうな

  276. 勘違いもここまで来ると凄いな
    業界の癌やん
    擁護してるガ◯ジ鯖太郎責任取れよ

  277. FGO開発してた時期にサイゲに頼めって
    2013,2014あたりのサイゲにそんな余力無いだろ
    今より小さい規模だったのにグラブルデレステ開発してたのに

  278. Fateブランドのおかげなんて妄想はどっからでたんだ?
    fateより有名なサクラ大戦が失敗したのはFGOでつまんないの分かったからだろ

  279. メルブラだけはマジでDWは何も口を挟まないでくれ…
    販売プラットフォームの手伝いだけしてくれればいいからマジで

  280. >>299
    面白いかどうか依然に日本語になってなくて何がしたいのかわからん
    このわけわかんないのをアニメにしたスタッフはすごい
    型月が長きに渡ってヒットしたのは99%アニメのおかげ

  281. 月姫リメイク発表が2008年ってマ?
    マジでこの会社何してたの??
    13年経ってやっとリメイク発売ってそりゃまほよで関わってた社員辞めて演出面はダダ下がりするし、声優交代もやむ負えなくなるわ
    自分で自分の首絞めてるじゃん
    Fateばっか優先しすぎたツケがここに来て廻って来たな

  282. >>212
    テイルズが馬場に無茶苦茶にされたときのファンの光景が
    またサクラ大戦シリーズで繰り返されるとかなぁ
    次はFateFGOの番か・・・

  283. まぐれ当たり企業が偉そうに展示会でセミナーしてるの本当草なんだよな
    もっとネタにした方が良いだろあのパワポ

  284. 型月は逆になんでDWを見限らないんだ?
    FGOはしゃーないとしても、メルブラはフランスパンに任せて販売の手伝いは引き続きアークに手伝ってもらえばいいじゃん(steam版はアークから出てる)

  285. >>321
    メルブラ開発は多分フランスパンやで
    DWは昔のエコールソフトウェアみたいに大会の企画や販売の促進をする感じだと思う
    まあ開発に口も抱いてきそうで怖いのがDWなんだけど…

  286. FGOと似たシステムであるブレイブルーはいつまで持つのだろうか

  287. >>321
    無茶振りしても言う事聞かざるを得ない程度には立場が弱いからやろ

  288. 6つ中4つFateは草

  289. 馬や原ちゃん見るともう開発費高騰しまくってるからソシャゲ無理でしょ
    DWが本当に30億も開発費使ったか知らんけど、技術ないからいくら金使っても無駄かなやな

  290. 30億を信じてる情弱が居て草
    ソースはナカイドとサイゾーとアフィサイトしかないぞそれ

  291. すまんプロゴルファー猿はなんやねん

  292. ここのコメの連中も散々サイゲだっていうだけで親の敵目の前にしたように
    ボロクソに叩いてきたくせに、サイゲに作って貰ってたら~はさすがに草

  293. ※148
    新サクラ大戦のプロデューサーは名越じゃないよ。
    新サクラ大戦のWikipediaに名前が出てるので自分で調べてくれ。

  294. >>328
    ゴルフチーム皮肉ってるんじゃね?

  295. 広野も合流すればいいのに

  296. FGOだってゲーム部分はクソって信者もアンチも意見が一致してるからな

  297. >>327
    変な数字でもないしソースそれ以上ないし鵜呑みにしても特段問題なくね?

  298. 広告料もらって特定の企業を中傷するとかこれ被害企業動き出したら大ごとにならないか?
    記事消せばいいじゃ済まんくなるぞ

  299. DWのご高説は宝くじ当たった人が言う「宝くじの買い方」と同じレベル

  300. >>335
    この記事読んで直接中傷になると思う?

  301. てか30億円ってマジ?ナカイドは最初72億円って断言してたけど

  302. 何回同じ記事出すの?

  303. だいだい全部塩川の所為だと思うで
    ここまで勘違いして増長したのは

  304. >>337
    直接じゃないと中傷じゃないの?
    日常的にDWを貶す内容を選別して記事にしとるのは言い訳できんと思うぞ

    まあDWがどうなろうと知った事じゃないが
    堂々と日本企業下げやってるまとめサイトが痛い目見りゃそれでええわ

  305. 30億のソースどこ?
    そのうち営業妨害で逮捕者でるぞ

  306. なかなかの名作だな

  307. ただくそゲー作っただけで別に犯罪者じゃないからな
    ゲーム叩かないでクリエイター陣の人格とか適当な数字出して批判してたら
    そのうち誰か訴えられるかもな

    というか個人配信でリーク情報とかやってる奴に至っては完全にアウトだし

  308. ウマ娘に負けたとか過大評価すぎるだろ、土俵にも上がってないわ

  309. >>340
    あのスライド指示しやつは間違いなく会社の癌だわ

  310. >>336
    的確すぎるたとえでワロタ

  311. 伸びしろのない過去の栄光だけの人間を集めても機能するわけない
    プロ野球の勝てないチームなんて正にそうだろ

  312. >>341
    目的がsageだろうと中身が中傷じゃなきゃ企業側動くわけねーだろアホ

  313. FGOの最大の罪はあのクソガチャを量産した事だわ
    アレと同じ仕様のクソガチャどんだけあるんだよ
    ほとんど死滅したけど

  314. >>219
    本当に3Dモデルで歌劇やってくれてたかもしれんな・・・

  315. 「選りすぐりの無能を集めて見ました」

  316. これがジャップのITの限界よw

  317. サイゲはドラガリなんとかしたれよ
    世界同時配信・同時更新なんて贅沢な対応までして爆死で
    他にも任天堂アプリ作るとか言ってたのに完全に音沙汰なくなってるやん

  318. >>149
    言うてあのグラフィックも相当メモリ節約して出してるギリギリの奴だと思うけどね
    あれと同水準のモデルで例えば原神みたいなゲーム出すのは多分無理
    プレイヤーを介入させない・見せ方を制限している状態で初めて成立するやり方だと思うわ

  319. >>328
    関係あるゲームの画面とか音とか出したら
    それを理由に動画削除される可能性あるからね
    だから関係ないゲームの動画見せてる

  320. >>352
    カードゲーム部門設立して池っち追加して欲しい

  321. おじいちゃん
    今は令和3年ですよ

  322. ウマ娘とか言う一度死産になったコンテンツをコツコツ作り直して大成させた時点で
    サイゲーの凄さを感じたわやる気の問題だろな

  323. 革命失敗しちゃったねぇ

  324. サクラ革命サービス終了までの流れ淡々と解説して
    後半で半泣きしてる動画面白いw
    新サクラ大戦ですらまだ次回作期待してアニメも最後まで見た俺でさえ
    速攻で辞めたゲームを最後まで看取った人なのに哀れすぎるわ

  325. なんかdw擁護して奴多くねぇか?

  326. >>362
    多いか??批判しか見えないけど

  327. 馬場はホントマジで死んだほうが世のため

  328. サイゲはユーザーのネガティブな意見も毎回丁寧に返信くれ、上層部に届けてくれる(テンプレが少なく、どんな問い合わせも何かしらの反応がある)
    さらには出演声優がイベントでゲームの愚痴や「これシステム導入して欲しい」とか堂々と言える環境(株主総会と言われている)
    FGOは声優は一切愚痴とか言えずネガティブな発言があっても「まあまあ」って苦笑いしか出来ない放送を見てると差は歴然だな

  329. >>341
    別にDW以外も理不尽な叩きやネガキャン、デマ流されてんのになんでDWだけ必死に擁護してんだよキメェな

  330. 勝てるときは徹底的にいく陰キャチー牛wwwww

  331. 業界の著名人を引き入れて上っ面だけでも
    「こういうスゴい人達が我が社にはいるんです!」ってネームバリューを上げたいってだけの行為で詐欺会社の典型的なやり口なんだよな

    優れたディレクターがいてもDWは無能の集団なんだから何も出来やしないって事がわかってないアホが騙されるだけの事

  332. >>224
    ディーンはキャラは普通にかわいかったんだ。今のFGOはかわいいキャラすら作れなくなってるからディーンよりひどい

  333. ウマageしてFGOsageしてる奴らがキモい

  334. でもサイゲは憎いからこれからも叩き続けるぞ^^

  335. >>370
    記憶無くしてるようだけど、ウマがサービス開始するまで逆だったんだよなぁ

  336. 今度はウマをパクったソシャゲが増えるのか?

  337. >>362
    そう思うなら新しい批判ネタ寄越せよ!

  338. >>299
    主に評価されてるのは設定、世界観、キャラクター、面白い話を描くときもあるがストーリー評価はそこまで高くない
    昔言われてたのが設定はきのこ、ストーリーは虚淵の方がいい、zeroはそれが組み合わさったから面白い

  339. ツイッターでもウマ娘を叩き棒にしてFGO煽ったり露骨なサイゲ上げDW下げする奴ばかりで宗教っぽい空気になってはるの流石に引いたわ

  340. メギド72の元Pがついでに叩かれてるのが悲しい
    そこそこいいやつなのに

  341. 社員韓国ネトウヨの巣窟になってそう

  342. ストⅤのPって良い噂ないの?
    メギド72は良い噂聞くけど

  343. >>375
    ウマジの性格知ってるから
    やっぱりなとしか思わん

  344. コンテンツを傷つけられたサクラ大戦ファンだけが石を投げなさい

  345. まあ仮にDWが潰れてもこいつらはよその会社に潜り込むだけかと…
    仕方ないからDWでまとめて隔離しとくしかない
    FGO信者はこれからもこいつらを養ってくれw

  346. >>22
    でもKONAMIとか自社コンテンツしか作らねぇじゃん
    スレの流れとは適さないわな

  347. 戦犯大集合は何なん?

  348. >>383
    蟲毒

  349. 大事なのは開発チームなの分かってないよな
    こいつらにウマみたいなクオリティのあるゲーム作れないでしょ

  350. >>372
    それただのパワプロパクリなのでは?

  351. 収容所だから……

  352. 2年以上前から言われ続けてた事が結果になり始めててイキイキし出すアンチって感じwナカイドと同じじゃんwww

  353. この面子だと蠱毒みたいに潰し合いにならんか

  354. >>375
    今まではFGOを叩き棒にしたサイゲdisのまさに宗教ばかりだったから
    ただそれが逆転にしただけやん
    お前みたいなこと言ってサイゲ擁護したやつが今までここで
    どんなコメ言われてきたか覚えてないやろ?

  355. >>389
    普通にかわいそうだわ

    まあ煽ってる奴らはだいたいわかる
    サイ・・・

  356. >>366
    日本語読めないのかな?

  357. >>389
    ほら言ってた通りになっただろってなるのはアンチだとか関係なく普通のことじゃね

  358. >>392
    ただの自業自得に可哀想とか思わんwww

  359. 男は全員ウマに行って残ってるのまんさんばっかになってそうだなFGO

  360. >>394
    そんなもん1回しゃぶって飽きろよwww
    ナカイドややらハゲみたいに利益もなくただストレス発散させてるだけだから余計にみすぼらしいんだよなwww

  361. >>227
    どうみても、やらハゲの編集工作だね  

  362. >>397
    利益もなくただストレス発散にイキり散らしてたFGO信者さんが言うと説得力ありすぎやねwww

  363. >>394
    ほらなは3回くらいで充分だろ!
    同じおもちゃで喜ぶのはガイジだけ

  364. >>397
    お前みたいなダセぇやつがイキるから今FGO叩かれてんだろ、無能は黙ってろよ

  365. >>349
    sageってなに?w
    中傷を言い換えてるだけだよね?
    直接企業名、個人名、スタッフの画像、イラスト出してこの内容で中傷じゃないは通らないと思うぜ

  366. そもそもサクラ大戦っていうIP自体でどこまで戦えたの?

  367. リーク者はDWの幹部だと思ってるわ

  368. 経歴DW出身ってだけで笑われそう

  369. >>401
    可哀想にな!
    そんだけ赤ちゃんはストレス溜まってたんでちゅねぇ〜?

  370. >>370
    逆ならキモくないと?

  371. >>406
    あきらかにfgo側のやつに当たってて草
    もはや敵味方区別ついてないほど興奮してんじゃん

  372. ここで批判してる奴らはいつも通りだがTwitterで批判してんのはホンモノのガイジだと思うわ

  373. >>408
    明らか敵だろwww
    そもそも擁護はしてもFGOなんかageようとはしてねーしなwww

  374. そもそも3D化を意識したキャラデザ出来ない人に頼むなよ
    のぺーっとした顔を斜め角度でごまかしてしか書けないのを
    3D化して正面向かせたらこうなるわwwww

  375. セガもプロセカをサイゲに作ってもらってたりするし
    DWの悪さが際立つだろ

  376. >>411
    まあその通りですな

  377. 純粋につまらないクソゲーしか作れてないじゃん

  378. オナニーですら同じネタで3回以上は飽きるのにお前らは本当にディライトオナニーが好きなんだなw

  379. >>412
    黒星デザの3Dモデルはアリシアソリッドみたいにめちゃくちゃ出来が良いのもあるから、単にモデラーがゴミなだけや

  380. 黒星のイラスト再現出来てないのホンマクソやと思う

  381. わろたわ

  382. ぶっちゃけどこが作っても今更サクラ大戦がブームになるなんて無理だろ

  383. 原神、ウマ娘レベルのソシャゲ作れる会社実際ないからな今。
    1年持てばいいレベルのソシャゲ乱発した結果、スクエニは期待されてないし。

  384. アニプレもFGOの成功体験に酔ってたよね
    マギレコとかFGOにそっくりのゲームシステムで作らせたし
    ただサクラ革命の爆死を見て、鬼滅ソシャゲは別のゲームシステムに変更するみたいね
    その分延期となった訳だけど今出しても爆死するだけだから、アニメ2期と同時にリリースするのかな

  385. ご当地ナントカ集めというカタガキがつけられてたが、アチコチに移動するゲーム内容ならそれも敗因かと。パリだのニューヨークだの帝都だのサクラ大戦は舞台となった都市もわりと重要な要素だったので、そこが希薄だとサクラ大戦らしさがますますなくなってしまう。

  386. >>412
    それをどう落とし込むのかが腕の見せ所
    てか他に不細工なキャラおるからそもそもがダメだろ

  387. 面白さにこだわるスタッフ募集しても、「面白さ=FGO」でこれ以外を認めないような会社じゃねぇ・・・

  388. サクラ革命、というかサクラ大戦ブランド嘆いてる動画見たが...
    マジでファンを代弁してると思ったな。
    ダメな時はダメと言ってくれるファンを切り捨てた結果がこれだったわけだ。何にでも言えるけど、全肯定ばかりの界隈は発展せずに廃れるよね。

  389. ディライトワークスは本日(2020年10月16日),同社のMIRACLE POSITIVE STUDIOSがプロデュースし,韓国のMADORCAが開発するスマホ向けゲーム「ミコノート」(iOS / Android)に関する提携を解除したことを発表した。


    サクラ革命が売れるって自信あったんやろなぁ

  390. >>427
    「1から10まで憎いわけじゃない、9くらいですかね」
    ギリギリコンテンツそのものへの愛として辛うじて1残った感が悲しい

  391. どんどん鯖太郎を追い詰めてゆけ・・・

  392. 動画見てしまったわ…愛があるからこそ擁護も感じられ
    それでも糞過ぎて憎しみが上回るという複雑な感情
    外野としてはたまんねぇなぁ最高だよ最高の娯楽ですわ

  393. >>48
    サイゲのイラストレーターぼちぼち独立しはじめてんじゃん
    サイゲ社員からフリーになって個人サークルとかキャラデザ担当して生き生きしてるぞ

  394. ウマのヒットを見て、開発時のゲームジャンル選びは大事よねって思った
    コマンドRPG/タワーディフェンスRPGなんかは今でも飽和状態だから新作出しても多分売れない(音ゲーもか)
    アクションRPGは原神と同じクオリティで出さなきゃだしね
    デジタルカードゲームも遊戯王やマジック等のリアルゲーまで殴りこんできたから厳しいかな
    なんで育成ゲーはライバルが少ない状態だったってのもウマにはデカかったと思う
    サクラ革命はわざわざFGOと同じゲームジャンル(しかも飽和状態)に突っ込んでいくっていう謎ムーブをかましたから爆死は当然って感じではある
    まぁDWにはそれしか作れなかったってのもあると思うけど

  395. 動画の33分あたりでディレクターが「乙女たちの下の名前は花の名前」ってのがあるけど、ヒロインの咲良しのの「しの」って何の花の名前(もしくはもじった)なんだろ?

  396. >>376
    ウマは女性向けにもマウントとりすきで女性から嫌われ始めてる
    イナゴ女が近寄って来たけどウマ警察がウザくて辞めた奴多い

  397. 転職に響くのほんと草
    スタッフにとってもユーザーにとってもゲーム業界にとっても黒歴史そのものやな

  398. Fgoのパクリゲーが爆死しまくったのは
    セブンのドーナツを他のコンビニも真似して共倒れしたのに似てるな

  399. 動画の人の「クオリティで黙らせて欲しかった」が切実だな

  400. 馬場が来て優秀な社員が辞めまくったから
    FGOの劣化コピーにしかならなかったブサクラ革命

  401. セガ自体の本家も先に失敗しとるやん?

  402. >>436
    スマホの限界に挑戦した宝具演出を実装!
    大量のユーザの通信をさばくサーバの構築!

    なのに転職できない・・・

  403. >>299
    まんまプペル西野と一緒だよ。アイツも何もしてないのに信者はめっちゃ持ち上げるじゃん
    西野自体がなんかするんじゃなくて周りの奴らがひたすら西野を持ち上げる方が宗教モデルとしては正しい

  404. サクラの爆死がDWというかFGOにも影響を与えてるのは感慨深いね
    やっぱりブランドイメージは大事なんだなと

    もしくは間違ってFGOが人気出てしまったのが全ての始まりという事であればお前らが戦犯だなww

  405. >>427
    楽しんでないものは捨てる

  406. サイゲだってグラブルでサクラ大戦コラボあったやろ
    ワンチャン絡んでの製品化は出来たはずなのにw

  407. >>443
    DWは散々FGOの成功を自分達の功績としてきたから型月のファンですらDW自体は嫌いってのが多そう

  408. >>422
    FGOライクなゲームが全部失敗してる時点でお察しだわな

  409. 動画40分頃
    「ストーリーやってて照れた顔とかブッッサ!って思ったりもしましたし」

    これがガチ勢のメインヒロインへの最終評価である

  410. 今DWができることは面白い新作アプリを出すことだけだな。
    新作アプリがFGOライクだったら笑う。

  411. >>442
    ワイ鯖太郎やが同感だわ
    ストーリーなんてそこらのなろうレベルで大して面白くもないしな
    これ言うと必ず信者がシュバってくるから言いにくかったけど落ちぶれて完全にメッキ剥がれてくれてマジで良かった

  412. >>24
    そうやって煽りが鯖太郎に効いてる限りは擦られ続けるぞ

  413. Yahoo!ニュースでサクラ革命が褒められてたぞ

    早期撤退は賢明な判断だったwwwww

  414. >>218
    DWに限らず型月に関わってヒトってやべー奴らが集まってる印象あるわ
    今リメイクFate/Extra作ってる所の大将も同業者からガチの無能扱いされてたろ

  415. 2Dなのは全然いいんだけど安っぽいパーツアニメばかりで長く続けたくなるのがないんだよなぁ
    量産の発端となったFGOの罪は大きい

  416. コメ伸びるからって類似記事多すぎ

  417. >>441
    >スマホの限界に挑戦した宝具演出を実装

    そんなこと言おうもんなら、今の限界レベルって原神とかウマ娘くらいのクオリティですよね?って真顔で返されそう

  418. 動画の人ほんとにサクラ大戦好きだったんだなって感じられるオタク特有の語りでそれだけに見てて悲しいな

  419. 型月って正直打率低いよね
    新しく動かしたプロジェクトは全滅だし最初の一発のFateに頼ってすらほぼ失敗作品

  420. >>446
    むしろ型月ファンが元から嫌ってるのであって、FGOから入ったやつは周りからDWの失態や悪いイメージ聞いて嫌いになるやつが多い

  421. 小野さんと宮前さんは有能なの?
    まあ有能だとしても責任者クラスばっかり集めてる感あって大丈夫なのかすごく疑問だが

  422. かぷさばで課金ゲーディスってたくせにその後FGO成功した途端手のひら返しした型月なんてもう信用ゼロだわ

  423. >>456
    昔宝具演出でアプリが落ちることがよくあって、その時の言い訳がこれなんよねw
    一方原神やウマ娘はあのクオリティでも落ちることはそんなにないというw

  424. FGO自体はそんなに悪くない。インフレが少なめで初期キャラにすら強化が入るのは凄い。
    だがプラットフォームにするべきでは無かった。

  425. >>458
    初打席満塁ホームラン放って

    「俺は天才バッターだ」

    って勘違いして練習さぼちゃったパターン。

  426. 無能+無能=大無能

  427. これにけもふれ2期監督を足せば
    さいきょうぐんだんの完成やね

  428. あの3D見て黒星のデザインだって気付かなかった
    他のキャラもそれなりのイラストレーターが描いてるかもしれんのか

  429. >イドラは生きてるぞ!
    イドラ生きてんだ…

  430. >>365
    「楽しむ努力」発言ヤバかったね

  431. FGO成功はFateの人気が全て
    サクラみたいなマイナーゴミでFateに対抗できると思ってるのがやばい

  432. >>368
    DWの企業自体が

    豪華声優陣❗️

    が売りのソシャゲ宣伝そのものじゃねえか
    竜頭蛇尾も大概にしろ

  433. 同人サークルに毛が生えた程度から全く成長しなかったDWと
    サイゲの技術差は凄まじいものがあるな

    技術カンファレンスで名指しで失笑されてるのに改善されてねぇ

  434. >>14
    テイルズは懐古がうるせえだけで実際は売れている
    サクラ大戦に関わっているなんて証拠もない
    これが現実だ

  435. >>95
    700万のカメラ72台を設置した自社スタジオ作るのきついわ

  436. アプリゲー丸出しの某ゲームみたいなの作ってた連中の給料がガンガン上がった結果、ほんの少しのスキル持ちの高級取りが生まれた訳だろ
    そりゃ、無能貴族様の会社じゃ人件費=開発費は阿保みたいに掛かって、掛かったお金の割に人の数が動かず、スキルは時代遅れで、出来上がりは糞みたいなしょうもないのが生まれるだろ
    転職するにしたって、そんな業界舐めた経験した奴、使えない
    泡銭を掴むだけの仕事はキャリアにならないどころか明確に汚点

  437. お前らって他人の失敗で生き生きするよな

  438. 盤石な資金体制があるのはでかいよな
    スクエニ聞いてるか7の水増し作ってる場合じゃねぇだろ

  439. >>373
    パクってもあのクオリティと熱意が無いと意味ないかもしれん
    開発費でいえばコンシューマーで開発するのと大差ないレベルにまでなってるのかも

  440. >>462
    サイゲはグラブルの古戦場で鯖運用鍛えられてるからなあ
    この辺りは秒間28万リクエストでぐぐれば記事出てくる

  441. >>478
    スクエニは日本では微妙扱いだけど、14と15で金はもってるはずなんだよな

  442. ウマ娘がなかったら新規のソシャゲが今更セルラン上位常連になるのは無理があるっていい訳できたから実質ウマ娘のせいだよ

  443. 宮前はメギドV字回復させて、サ終回避させた実績買われて引き抜かれたと言うのがメギドP降りた真相なのだろうか…

  444. 有能な人からサイゲに引き抜かれてそう

  445. >>481
    スクエニはトゥームレイダーのリブート、成功させてるのに金が無いなんて事ないだろ

  446. >>483
    メギドは萌えに振り切ったアプリの多い中でレトロな雰囲気がニッチさで一部にウケてた
    サクラ革命ほどで無いにしろ評価の低かった初動から中堅級まで建て直したのは事実だけどな、元々めっちゃ不親切な作りだったのを整備してとっつきにくさを緩和したら間口が広がって人が増えたくらいで施策としては大したことしてないぞ
    オリエンス事件の対応で火に油を注ぐ対応ばかりしてメギドを傾けさせ、その後も組織体制の改善を感じさせないやらかしを続けた後にジズRで既存の戦略全否定と失策ばかり続けていて手腕が評価されて引き抜き…ってのは非常に考えにくい

  447. >>8
    敗訴がなんだ
    また負けるぞ

    https://note.com/nuryouguda/n/n8a6385b8ae74

  448. FGOはFGOがすごいんじゃなく元ネタがすごいだけ。
    それを自分の実力と勘違いしちゃった。
    すごいのは過去の偉人。

    ウマ娘は元ネタ関係なくゲーム自体のクオリティが凄い。
    その差は大きい。

  449. そういやブレイブルーは死んだんか?

  450. FGOが流行らなかったら もっと個性的で面白いゲームが増えてたと思う
    いまだにRPGツクールでソシャゲ作ってるレベルのゲームが多いのがオカシイ

  451. 大量絶滅でカンブリア紀以前の生物の多様性が殆ど失われ似たフォルムの生物が多くなった

  452. スキップがない?→それでもFGOはガチャが回るんです
    配布石が少ない?→それでもFGOはガチャが回るんです
    課金への導線がない?→それでもFGOはガチャが回るんです
    グラがしょぼい?→それでもFGOはガチャが回るんです
    ボイスがない?→それでもFGOはガチャが回るんです
    紙芝居?→それでもFGOはガチャが回るんです
    寒いパロばかり?→それでもFGOはガチャが回るんです
    ここは絶対に変えません。DWはfgoの成功体験が全てなんです。それでもガチャが回るんです

  453. グラブルはコンテディカブール級レベルで魔改造したよな。リリース初期のトレンドだったアドベンチャーモードやら曜日クエストなんてバッサリ切ったし、倍速とスキップで戦闘テンポも初期とは別物。

  454. >>493
    真面目な話

    鯖太郎ユーザーが全部悪い

  455. >>493
    ガチャが回らなくなったら大変なことになる...

  456. >>486
    萌えに振り切ったアプリよりも幼女キャラのクオリティと拘りが異常なレベルなのは何故だw

  457. >>496
    「楽しむ努力」に続いて「ガチャを回す努力」を誰かがしそう。

  458. ゲーム業界のプロデューサーは地雷ばかり

  459. >>456
    結局のところ、スマホって進化してても
    まともに使えるメモリ量ってそんなに増えて無いんだよね
    特にテクスチャ関係のメモリ負荷は大きい所もあって
    適当に作ってると一瞬でメモリパンパンになってしまう
    原神とかウマ娘はテクスチャを出来るだけ使わないデザインにするように調整して
    あのグラフィックを生み出してる、テクスチャを何も考えずにバンバン使うのは
    単にエンジニア&デザイナーの力不足だわな

  460. パッと見どうみても難しそうな事してるウマ娘のがFGOより圧倒的に動作軽いの本当不思議だわ

  461. >>502
    すまんDWも何でこんなに重いのか不思議なンだわ
    おしえろ?

    FGO:10.66GB
    原神:11.55GB
    ウマ:8.22GB

  462. >>493
    これ鯖太郎が悪いだけじゃね?

  463. >>473
    去年なんてテレワークの運用についての講演やってたからな
    CEDECで
    一方サイゲは古戦場で鯖を落とさないための対応方法

  464. ここに名前あるDとかPって、先人のIPを利用して生きてきた人たちだけで
    生み出した人たちじゃなくね?
    不安しかねえな

  465. まあ手帳持ち向けのビジネスモデルが一般人相手に通用するわけないよな

  466. 早く潰れてほしい

  467. アホがトップにいる会社は総じてこんなもんじゃね?

  468. >>495
    俺もそう思う
    ディライトが何の向上心もなく5年もぶくぶく太らせたのは間違いなくユーザーのせい

  469. >>505
    講演どころかテレワーク完全整備の3D専門の新子会社作ったで

    ウマで儲かった金を即技術投資に使うスタイル

  470. ゲーム業界の隔離病棟かな?

  471. 中華ゲーの隆興は必然

  472. そもそも悪いのは自社開発も出来ない無能セガだぞ

  473. >>495
    マジで言ってんのかねこれw

  474. >>494
    しかし一番周回を必要とされるヘイローが未だに手付かずでオートに対応してないのはいただけない
    グラブルって突き詰めるとヒヒを集めるかヘイローを鬼周回するゲームなのでマクロを組むとかでなくヘイローがもう少し快適になればいいのにね

  475. >>500
    FGOてポリ板に絵乗せる形式だから全部テクスチャみたいなもんだしな
    何でスマホで負荷かかる形式にしたのか

  476. >>515
    PSO2!!!!!!!
    やきゅつく!!
    サカつく!!!!!

  477. 絶賛意見しか見てないんじゃなくて低コストで高利益を出せるプロジェクト案にしかオッケー出さない無能上層部が多いって話
    全員が一発屋状態

  478. DWは良い会社だよー(棒)

    こんなんで良いか?w

  479. >>515
    だって20年も前に死んだタイトル甦らせようとなんて普通は思わないじゃん
    なあ名越……

  480. >>521
    素晴らしいFGOをプレイする権利をあげよう

  481. 塩川は腹を切って詫びろよwwwwww

  482. >>226
    第二のけもフレ案件w

  483. >>517
    言う程突き詰めたらヘイロー回るゲームになるか?
    超越で久々に回ってたけど、最後にヘイロー回ったの十天最終の時だぞw

  484. >>299
    当時はそう言う時期だったんだよ
    ひぐらし 東方 月姫、同人でもこんな凄いもの作れるんだ!オタク(俺達)は凄いんだ!プロにも負けてない!みたいなノリだった
    ニコニコとかでも一部の技術を持ってる人の動画に「ニコニコ技術部」とかタグ付いてたんだけど、意地でも「凄いのはこの人個人」って認めたがらなかった

    きのこが凄ければそれを崇拝してる俺達も凄い。だからもっと持ち上げろって宗教構図が煮詰まった結果だよ

  485. >>517
    剣聖ポチー
    back
    サラーサポチー
    リロード

    以下無限ループ

  486. >>528
    あ、これスライムだわ

  487. >>517
    ヘイローと言うかグラブル全体、オートには対応してない?スキップないだけで
    なんでこの記事でグラブルに苦言してんのかは知らんけど

  488. >SEGAが途中から音信不通で草

     音信不通というより、セガを通さないで勝手に進んでる。
     おそらく要求したものと全く違うものをセガが見せろといっても、担当につながらないで見せずに
    勝手に完成させたみたいね。

  489. >>531
    リーク情報で要約だと「現場が余りにも酷過ぎてそれどころじゃ無い」らしいな。
    これはあくまで下々の開発陣の言だが。

  490. >>25
    えっ・・・
    そんなに金かけてたの?
    モデルのキャラデザ誰だよ首にしろよ

  491. fate人気をfgo人気と間違えたのがすべての始まり

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