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キムタク、ガチで凄かった!  ジブリ鈴木P「ハウルの木村拓哉は台本を持たずに現場に来て最後まで演じきった」

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名前:名無しさん 投稿日:2021年04月02日
 


 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年04月02日
 
声優どうすんのこれ?
本職として情けなくね?

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年04月02日
 
嘘松
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年04月02日
 
ジブリ作品3大クソ声優
庵野秀明
糸井重里
木村拓哉

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年04月02日
 
プロ意識から固まりだからな
現場に台本持ち込んだことないよ、拓哉は

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年04月02日
 
キムタクの自分をカッコよく見せようとする執念凄かったから嘘じゃない気がするわ
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年04月02日
 
記憶力凄いな
10文字ぐらいしか覚えられないよ

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年04月02日
 
極めてなにか声優に対する侮辱を感じます

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年04月02日
 
よく考えると舞台俳優とか映画俳優なら当然のことなんよな
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年04月02日
 
声優って暗記不要だから楽だよな
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年04月02日
 
香取慎吾も同じようなこと言ってたよな
当日現場言って台本覚えるとか
SMAP内ではそういうのが自慢だったんじゃね

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年04月02日
 
声優って台本読みながら演技してるの?
プロ意識低いんだね
俳優のなりそこないが声優って言われるわけだわ

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年04月02日
 
「全部覚えてきてた」
ってラジオで言ってたな

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年04月02日
 
声優だって憶えてきてんじゃないの
 
 
 
80 名前:名無しさん 投稿日:2021年04月02日
 


 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年04月02日
 
>>80
これすげえエピソードだな
ガチじゃん

 
 
 
100 名前:名無しさん 投稿日:2021年04月02日
 
別に覚える必要は・・・
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年04月02日
 
>>100
気合いが入っているところを魅せるのは、現場の士気も上がるし良いことだと思うけどね
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年04月02日
 
>>100
最低でもそんくらい読み込んでないと話にならんよ
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年04月02日
 
月9の顔であれだけ主演ドラマこなしてたからな
あながち嘘じゃなさそう

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年04月02日
 
俳優は台本持ちながら演技するわけじゃねーからな
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年04月02日
 
これを褒めてると感じるなら記憶力がすべての日本式価値観に囚われてるヤツだぜ
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年04月02日
 
なんやこのぶっちゃけ公式アカウントは
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年04月02日
 
キムタクはキムタクであり続ける努力している感が良い
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年04月02日
 
龍が如くで中井貴一も台本持ち込まないで全部覚えて来てたって言ってたな
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年04月02日
 
キムタクは不倫とか一切聞かないからすごいわ
俺があの顔に生まれたらセフレ100人は作ってる
毎日3P4Pとかしてる

 
 
 



 
(´・ω・`)一流俳優はやっぱ違うなぁ

(´・ω・`)でもこれくらい出来ないとダメなんだろうな
  

 

 
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  1. 何で今更ハウル?

  2. 演技が糞なのはいいんですか

  3. んでハウルの興行収入っていくらだっけ?

  4. >>3
    今日放送してたからでしょ

  5. 出汁(でじる)

  6. 本当なら凄いな
    好きな作品でもセリフ全部覚えてるかと言われたらNOだわ

  7. ジブリ公式が言ってるんだからマジなのかも知れんな
    まあ俳優は役に成り切るために全てのセリフは叩き込んでから撮影するから
    あながち嘘とも言いきれない、当然一日の撮影分だけだろうけどね

  8. でも棒読みじゃん

  9. >>12
    ちょ、マテよ

  10. >>12
    そもそもアニメが媚びすぎ定期

  11. でもキムタクは一流俳優扱いされてないじゃんw

  12. 舐めプ

  13. 俳優やってんだから台詞は覚えてるだろ
    演技に関しては演技するななのがジブリだし

  14. ちょ待てよ!!

  15. 改めて考えてみるとテレビに出てるような俳優ならみんな普段からやってることだよね
    俳優さんってやっぱ凄い!

  16. 舞台俳優は全部暗記して演じてるだろ
    キムタクがしても驚かないエピソード

  17. 暗記できないとな

  18. SMAP出始めの頃キムタクは何でもすぐ出来るようになるって
    カッコ良さ以上に器用さが異常だと言ってたな

  19. 誰かアニメは台本持って読んでいいって教えてやらなかったのかよwwwww
    キムタク馬鹿みたいじゃんwwwww

  20. ページめくりとかのノイズ出す心配ないしいいと思うけど。

  21. こないだ所さんの番組で、伊東四朗83才さんの取材してたけど舞台の稽古で他の人のセリフまで全部覚えてたな。まさにプロ意識の塊だった

  22. 収録前から台本読み込んで台本にブレス位置とかビッチリ書き込んで現場でそれ見ながら作り込んだ芝居を撮る本職の方がよっぽどプロ意識高いと思うわ
    声の収録と実写の収録は畑が違うからちゃんとそれぞれの舞台に最適化して最高の芝居してる人が本物のプロよ

  23. いやキムタクは上手いだろ、ロンバケとか武士の一分を見ろ
    キムタクがいつものキムタクになってしまうのは使う側のジャニ忖度が問題

  24. 三大言ってない名言
    「ちょマテヨ」

  25. アニメとか吹替が本業の声優は当日現場で出される指示やテストでのフィードバックを台本に書き込むのに持ってきてるので、どちらが優れているとかは一概に言えない
    当日にいきなり脚本が書き変わったりするし、何年もかけて贅沢に作れるジブリとは色々違う

  26. ぜんぜん自慢になってなくて草

  27. 俳優・女優業と声優業を両立してこなしてる
    芸能人は物凄いんだろうなぁ!例えば、戸田恵子さんとか。

  28. 台本暗記することは作品の出来に関係ないじゃん。ドラマじゃないし。
    それであの出来だからなおさら。何?このろくでもない話題。

  29. その頃声優はノイズ混じらないように静かに台本めくる練習してたww

  30. 竹中直人・堺雅人がいる時点で、声優専門じゃないといけないっていうことはありえないし

  31. つまり台本が必要ないくらい薄っぺらい内容のアフレコだったって事だ

  32. これは本当なんじゃね
    映画やドラマでこんくらいやってんだろ
    あとキムタクって支えてくれた一般女性捨てて、あっちに走ったはずだし不倫はもってのほかだな

  33. 他の人の台本を借りなかったとは言っていない件

  34. >>10
    国語の授業の暗唱と同じでちゃんと読み込めば結構覚えられるぞ
    声優でも養成所とかで絶対暗唱の練習するし声優俳優アナウンサーのプロなら大抵の人が「外郎売り」を台本読まずに読めると思う

  35. 暗記とか言ってる連中はアホかな

  36. >>19
    ドラマ撮影じゃ当たり前だろう?
    声だけの仕事やってんじゃないんだぞ

  37. 声優は覚えても現場で変更されるから台本は持っていかねばならぬ

  38. キムタクが何本ドラマ出たと思ってるんだよ
    アニメ映画の脚本なら丸覚え余裕でしょ

  39. >>33
    関智一も朝ドラ出るようになるから覚えてあげて

  40. 台本持っても下手だし理論

  41. 俳優は演技してる時とか台本ないからな
    声優に格の違いを見せつけにきたか

  42. この人なんやかんやいうて俳優なのね。
    演じ方が俳優のそれやわ。
    ハウルすごくあってる。

  43. 映画、ドラマ、舞台だとひとつの作品に掛けるスパンが長いから自然に覚えるようになるのかもね
    特に昔だと今みたいにカンペ技術も発達してないから覚えられない=ダサいみたいな空気とかあったろうし

  44. そもハウルってキムタクやったんか

  45. 俳優ならむしろ文字追いながら演技するより覚えてきてやるほうがやりやすいまであるんじゃね

  46. ハウルはキムタクの声がダメで挫折した
    何も覚えてないしもう一度見たいとも思わない

  47. もうちょっと上手けりゃね

  48. >>4
    ハウルの中だと倍賞千恵子がババア声過ぎるって当時から言われてたがキムタクそんな悪くないけどな
    正直岡田准一とかの方が下手糞

  49. うおおおおおおおおおお!だれ

  50. 自分のセリフだけでなく、他人のセリフやシーンNo.台本のページ数まで憶えてるのか?
    「シーン〇〇の最初から・・・」とか「〇〇ページから」なんてやり取りもあるだろうに

  51. 声優って場面の切り替わり何秒後で喋るとか絵に合わせる前提だから、台詞を覚えるだけとは違うでしょ。
    そこら編含めて台本内の情報全部覚えてたんなら確かに凄いけど、特にやる意味ない気もする。

  52. >>31
    結局は現場に合わせた仕事ができる人がプロだよな
    台本使えるのにわざわざ台本使わない理由が無いし

  53. 見る側からしたらどうでもいいんだが

  54. 本持たないのSUGEEEEじゃなくて演技上手くてSUGEEEEって言わせて欲しかった
    倍賞さんが上手いから余計に浮き彫り

  55. >>36
    堺雅人は下手じゃん
    どう聞いても本人の顔が浮かぶ

  56. >>51
    アニメはコンテ演出がほぼ決まった上でそれに合わせてアフレコするわけだし
    実写の芝居をそのまま持って来てもただ凄いとはならんよね

  57. >>60
    寧ろ倍賞千恵子が下手糞

  58. 実写監督になれなかった奴が監督して
    小説家になれなかった奴が脚本書いて
    画家になれなかった奴が絵を書いて
    俳優になれなかった奴が声をあてる。
    それがアニメ業界。
    ぶっちゃけ底辺。
    なのに勘違いする馬鹿が何故か後をたたない

  59. 俳優だから普通のこと
    声優じゃないんだから本番に台本持って演技やるわけない

  60. トトロの糸井は酷かったけどハウルのキムタコはそこまで悪いとは思わなかったけどな
    ソフィがババア声過ぎてそれに比べればマシだっただけかも知れんけどw

  61. ハウル公開当時だと役のわりに倍賞さんの声が最初から老婆過ぎるって言われてた

  62. なんだかんだもう17年前やぞ
    今のプロ声優だって17年前なんか大御所に比べたらクソ下手くそだったし
    ジャッジアイズの声優はマジで良かったから今は声優でもいける

  63. で、鬼滅に勝てるの?

  64. 倍賞千恵子が上手いとかそれこそ聞いたことないわw
    あれこそ声合ってないって言われてた

  65. 上でも言われてるけど、俳優とか女優とかは台本持ったまま演技なんてしないんだし当たり前じゃね

    聲の形の松岡も台本なしでやってたし

  66. あった。ドラマも台本おぼえる凄いぜキムタク

  67. でも下手だったからな
    特にハウルが声荒げるところになるとボロが出まくってた

    やっぱ本職の声優には勝てないわ

  68. 声優経験がないからこそ
    すげー練習した結果覚えて来た感じだろう

  69. これだと現場で打合せ、修正するとき大変
    資料持ってこない(暗記)勢の意味のない意識高いアピールほんと迷惑でしかないから・・

  70. 普通の声優も台本は持ってても殆ど覚えてるんじゃないの

  71. >>48
    ハウル自体が何か隠して演じてる役者みたいなキャラやしな

  72. ハウルは賠償のBBA声が衝撃すぎて良くも悪くもキムタクの演技覚えてないな
    少なくとも下手過ぎて悪目立ちという事はなかった

  73. >>68
    龍が如く系のあれは声優とはまた別
    本人の演技をすればいいだけであとは映像が本人に合わせて演技してくれる

  74. 中居ですらドラマの時はセリフを完全に頭に叩き込んで台本持たずに現場来るからな

  75. >>76
    声優が舞台やるとまずセリフ覚えるのが大変って決まって言うからそれはない

  76. ソフィーは老婆じゃない初期から婆さん声だからね
    あれ声変えるべきだった

  77. まあ俳優が声優やる時は普通に台本持ってやるけどね
    俳優にとっちゃ暗記するほど真面目に取り組む仕事でもない
    キムタクは声優の仕事も真面目にやったってことでしょ

  78. 某大御所声優は自分のセリフしか台本見ないからそのアニメ作品がどんな内容か全くわかってないらしい

  79. >>79
    舞台?

  80. 鈴木Pがラジオでも話してた有名なエピソードだな
    そもそもキムタクはドラマでも事前に覚えて現場に台本持ち込まないらしい

  81. >>85
    それワザとやってるんじゃなかったっけ?
    原作も読まないし当日演技するまで知りたくないからって言ってた

  82. SMAPはそうやって卒なく仕事をこなす事には長けているけど
    だからと言って役を演じた技量が高かったかと言えば

  83. >>82
    そもそも声優がやる舞台とかそんな大した役でもないだろうしな
    平野だって下手糞な歌歌ってるだけだし

  84. >>85
    そのキャラが神でもない限り自分のキャラが
    見聞きすること以外は分からないんだし
    ある意味正しいのかもな……

  85. ハウル公開当時だと倍賞だけ声おかしいって言われてたけどな

  86. 逆にさんまや鶴瓶はドラマに出てもずっとギリギリまで台本持ってるらしい
    そして最終的には自分の言いやすいように台詞を改変して本番はアドリブらしい

  87. 俳優崩れがなる仕事って言ってもだいぶ昔のことだからな

  88. >>4
    演技は普通にうまいだろ
    ドラマだとキムタクはキムタクでしかないが、アニメだとちゃんとハウル演じてたしな

    アニメアニメした演技の仕方じゃなかっただけ

  89. 天才肌なのか努力家なのか

  90. キムタクが好きなアニメってワンピースじゃないの?

  91. 役者さんは演じないといけないからね。
    台本持って演技なんて出来ないし。
    そう考えると声優ってやっぱり俳優とかの下位互換だよな。
    もちろん売れっ子だと何作もやるから無理っていうのもあるのかもしれないけど。

  92. >>80
    何が別かも分からんし、そもそも先に映像できてアフレコしているんだけど

  93. 高卒のバカが記憶力良いアピールしてると笑っちゃう

  94. そこそこキャリアのある舞台俳優なら稽古初日からもう台本持たないだろ
    役を身体に入れて台詞を自分の言葉にしないと生きた芝居にならないからな
    プロの声優は並行して色んな役やるからしっかり台詞入れてる暇がないんだろ
    その代わり台本を読みながらでも芝居ができるのが声優の技と言えるのでは

  95. そんな事で張り合ってどうする

  96. ジャップの演技力はレベルが低すぎる
    韓国ドラマ見てからもう耐えられない

  97. キムタクのハウルは上手いだろ

    庵野はガチで配役失敗どころかド素人
    アニメの仕事してるんだからもうちょっと学ぶことあっただろ

  98. ラストでサリマンが脚本の都合で戦争やめまーすが1番腹立つわ
    戦争観がガバガバすぎて嫌いなんだよこの映画

  99. 舞台→同じ演目を何回もやる→暗記当然
    声優業→1話毎全然違う収録で暗記する意味ほぼなし

    映画だからフル暗記ってのが通用しただけでは
    まぁ全部覚えてるのはすごい

  100. >>99
    逆に俳優はアニメーションに合わせて演技するのに苦戦する
    下位互換ではなく別物

  101. ハウルのキムタクは下手くそだと思ったゾ
    なんだこの新人って思って後でキムタクってわかったぐらい

  102. キムタクより倍賞さんの方が微妙やろ
    若いソフィーは別の人がやるべきだった

  103. 俳優、女優:演技力が全て、ルックスが良ければなお良し

    声優:ルックス、歌が全て。演技力は特に必要なし

  104. バアさんの演技がアレだったのはわかるが
    だからってキムタクの演技が良かったとはならんけどな

  105. 声優は読み込みして、書き込みとかもしてる
    覚えるほど読むなんて当たり前
    その場で演出が変わる可能性もある

    って前にドキュメントで見た
    何かあったときにも必要だろ
    覚えてきたとしても仕事なんだから、台本もって万全の状態で挑むべき
    ただ舐めてる行動にしか見えない

  106. キムタクを「2046」って映画で起用した香港のウォン・カーウァイって監督は脚本をその日の朝に口で役者に伝えて芝居させるんだぞ
    そんなメチャクチャな環境経験してたら用意された台詞覚えてくるくらい余裕だろw

  107. >>111
    それ上手いってことじゃん

  108. 今は流石に演じ分けしてるけど、あの頃のキムタクは本当に何やっても全部キムタクだった
    ドラマだとキムタクのオーラで違和感なかったけど、ハウルは声だけだったから違和感が出て少しはキムタク以外の演技もやれって言われてたな。

  109. >>42
    その場で変わったり、違う日に持ち越したりもする
    そもそも覚えたとしても、何か不測の事態があるかもしれないのに、台本持ってこないとかただの怠慢

  110. 素晴らしい演技ができればどっちだっていい。憶えるだけなら高校生だってできる。

  111. 別にその努力いらんくね?
    だったらドラマの演技じゃなくて声優の演技してくれよ
    アニメでドラマの演技はただの棒だよ

  112. 作ってる側からしたら嬉しいだろ
    当時のトップスターだし

  113. >>106
    韓国人の演技力はレベルが低すぎる
    中国ドラマ見てからもう耐えられない

  114. >>113
    ジャニーズや芸人に仕事とられてんのに?w

  115. >>118
    俳優と役者の違いよ
    制作側がキムタクを求めてる

  116. >>76
    読み込みはしてくるけど覚えて来るような人はほとんどいないと思う
    一つの作品だけやってるわけじゃないしね
    主役なのに全然読んでこなかったアホもいたよ

    キムタクは慣れない仕事だから出来る限りの準備をしてきたんだろうね
    これを叩く奴がいる意味が分からん

  117. ちゃんとした演技をするなら、覚えておくのが一番。
    というのも目で読んでそれをいい感じの口調でしゃべるのって同時に複数のタスクをこなさないといけないから無理。
    どういう喋り方をするのか発音レベルで記憶してないとスラスラ出てこないだろう。この辺は音楽の演奏のときにもいえて、楽譜とかをいちいち読んでるやつはまともな演奏はできない。楽譜を読むのと演奏をするのを同時にやらないといけないからな。

  118. それが事実だとどうやって証明すんの?

  119. 昔の思い出話って時がたてばたつほど美化されるものなんだねーーー

  120. >>98
    鬼滅の刃だぞ
    娘も好きらしい

  121. ソフィーがカルシファーを外に出して城を壊したのは意味不明すぎるよな
    んでその後で髪を食わせて城を動かすという脚本のメチャクチャっぷり

  122. >>106
    韓流(笑)
    流行ってるんすか?w

  123. >>125
    製作側はキムタクを求めてたけど、見てる方は役を演じてるキムタクを求めてたわけで別にキムタク本人を求めて無かったって感じだな。
    ドラマとスマスマで嫌というほどキムタクがキムタクを演じてる所を見てたし

  124. いきあたりばったりの人生だとこどおじになる事前の予習は大事

  125. >>119
    馬鹿がなんか言ってらw

  126. >>115
    舐めてるのはお前じゃボケ
    連投して舐めてる連呼すんなゴミ屑が

  127. >>113
    そのかわり実写畑は超絶美男美女なら想像を絶する大根でも主演に引っ張りだこの超売れっ子になるし、滅茶苦茶芝居が上手い人でも主演顔じゃなきゃ中々主演は出来ないしで俳優女優も歪な世界ではある
    声優は芝居が上手いのは大前提で顔もある程度良くないと生き残れない世界になってるが

  128. >>121
    声優の演技じゃダメだからキムタクなんだろ。

  129. 気持ち悪い

  130. 鬼滅がアニメ業界だけで大ヒット可能なのを証明したことで
    ジブリ鈴木Pの手口は過去の物になったんだよ
    アーヤと魔女の無惨な有り様を見ろ

  131. >>115
    ほんとそれな
    声優は声優で台本も有効活用して最大限のパフォーマンス出してるわけだし暗記してたら凄いとはならん世界よ
    ましてや映像の尺とも合わせないといけないわけだしね

  132. 収録なら覚えてなくてもスタッフがフォローしたら演じきることはできるからね

  133. >>115
    俳優(というよりはドラマ)でも急なセリフ変更は結構あるんだけどな
    つうか台本あってもなくても対応できるんだから一緒だろ

  134. >>127
    声優が最初に台本読み込んで芝居作り込んでないと思ってるのか?
    声優は声優で事前に台本読み込んで、渡されてるコンテ撮等の映像も見ながら自主的に役作りしてから収録に臨んでるよ

  135. 手の平に書いてたんやろ

  136. SMAPを唯一裏切ったクズだからなwww

  137. 覚えて演じるには相手のセリフもある程度記憶せにゃならんなのやぞ

  138. 娘なんとかしろよ

  139. そもそも収録するシーンの順番がバラバラなんだから
    台本持ってないと話にならないよ

  140. でも声はキムタクだったんで勘弁してください

  141. いや別に……そもそも、声優は舞台役者やってる奴も多いだろ
    声優だって同じ事してる上で台本持ち込んでるだけなのに何言ってんだ?

  142. >>91
    平野の舞台見に行ったのかw

  143. 一人でアフレコするなら楽だよな。声優はマイク取り合ってタイミング合わせるから大変。

  144. >>138
    その意見は草

  145. 暗記できたところで重要なのは演技力だからな
    まぁ監督が欲しいのが「キムタクの演技」でキムタクはそれに応えるために普段の感覚で暗記してきた、なら仕事としては正解だな

  146. ジブリとかのアテレコなら前もって台本くらい渡されてるだろ

    キムタクのほうは役者として現場入りする前に役を落とし込んでるスキル、声優のほうは現場で渡された台本に即座に対応出来るスキル、お互いに待ち合わせたスキルが違うから比べるものじゃないかと

  147. キムタクはプロ意識の塊だからな。
    馬鹿な声優とは違うよ。
    エロゲで喘いで技術を磨いてろ。
    裏のエロゲ声優の方が表の声優よりよっぽど上手いわ。

  148. >>117
    カタコトで下手くそだからなんだコノ新人って思ったのになんで上手いになるんだよ日本語大丈夫?

  149. キムタクならその役を演じるにあたって原作も読み込むだろうけど、殆どの声優はそんな事しないやろ?
    取り敢えず主演・準主演の役をやろうとする
    そのキャラに自分が合ってるかとかは考えずにな
    この時点でプロ意識が皆無や

  150. そもそも俳優、声優としても
    超3流なのに
    つまんねえ小細工だけは披露するんだなwww

  151. キムタクは仕事に関してはガチやぞ
    気合い入れて役作りしていったのにキムタクを演じろとか言われてしょんぼりするくらいや

  152. >>111
    同意
    ハウルってキャラクターにマッチさせる技術が圧倒的に不足してる…と感じざるを得ない違和感があった

    ま、でも、過去作を見せて「こんな感じのキャラを演じろ」なんて演技指導…パヤオは絶対しねぇよなぁ
    キムタクを演じたという話なら完璧なんだが

  153. キムタクはドラマで手術シーン演じるために練習キット買って役作り込んでたらしいしな
    ゲームやりながら片手間に台本チェックしてるような声優()とか前日に台本チェックしてますーって偉そうに語ってるヤツらは話にならんなw

  154. 収録中に細かい部分は台本をキムタクが喋った通りに合わせて変更していったんだろ(笑)

  155. 絶対嘘やん

  156. は?声優舐めてるてだけの話じゃねーか

  157. アフレコ現場で見かける台本にたくさん書き込みしてるほうが凄いという声優たちの哀れな認識w俳優たちからすれば現場で台本を食い入るように見るな家でやってこいってことかw

  158. 他の部分はともかく、うろたえた時の演技があまりにも下手過ぎた

  159. ナイナイの岡村がラジオで「大河ドラマの現場で休憩時間にも台本必死で見てたのは自分だけだった」って反省してたな

  160. 台本覚えちゃうから何を演じてもキムタクって言われるんだろ
    いい役者は現場で台本覚えるって言うよね

  161. 見てるアニメがチー牛とは違うわ

  162. 野沢雅子は台本すら見ずに来て本番やるらしい

  163. 声優以外の演技下手ってよく言われるけど、もののけ姫のサンと言えばあの声だし名作なんだよな

  164. 台本を持ってこないのは意識が低いと思う
    意識が高い風に見えるけど持ってはこいよ

  165. 現場でNG出さないって有名な堺雅人はスケジュールが間に合わなさそうなときは2時間睡眠で台本覚えていってたらしい
    台本手元に持ちながらセリフ噛んでヘラヘラしてる声優とかアホだろ

  166. >>172
    俳優女優だから下手なのではなく人によるとしか言えないからな
    神田沙也加とか長澤まさみなんかも滅茶苦茶アフレコ芝居上手いし本当に上手い役者は仕事に合わせてしっかりアジャストしてくる
    叩かれるのはそれができない三流ってだけだし、もっと言うとその他のタイプの多くは実写でも棒読みだったりする

  167. 個性派俳優として十分すごい人だよ
    ジャッジアイズもよかった

  168. キムタクは座長としての作品が多いから現場では台本より周りの空気読んで動くことで忙しいんだろ

  169. 上手い下手じゃなくて
    単純にキムタクのタレント性が邪魔

  170. ハウルはシンエヴァの100倍良かったわ。

  171. 一番の見所は荒地の魔女で、ハウルはおまけだろ

  172. セリフ覚えるのくらい普通だろ
    そっから演技しなきゃならんのだから
    異世界転生みたいに頭弱くならないと褒められないのかな?

  173. 正直知ってるアニメ声優がハウルの声やってたら魅力全くねぇわ
    定型的な演技力が高いせいで前半のミステリアスなイケメンと後半の少年っぽさをこれみよがしにコロッと変えるんだろうな
    キムタクの演技が上手いとは思わんが合ってるし何も不満無かったけどな

  174. キムは生で芭蕉派言ったバカっぷりから編集に守られてきたんだってよくわかったわ

  175. 小見川がそれやって先輩声優に注意を受けてた、完全に台本を覚えてアフレコすると、自分の頭の中で完成してしまい、アフレコ時に自身での完成系と現場で求められる物とが違ってる場合も有り、当日苦労する事も有るとの事

  176. >>182
    そもそもハウルに魅力あるか?

  177. まぁ見れなくもない演技だったけど本物の声優を使わない理由にはならんな

  178. そら俳優やってるやつはそうじゃねえの?

  179. どう考えても俳優業の方難易度たけえし

  180. ジブリまでジャニーズの忖度してキムタクさんよいしょかよw

  181. どんな演技してもキムタクだけどな

  182. >キムタクは不倫とか一切聞かないからすごいわ
    >俺があの顔に生まれたらセフレ100人は作ってる
    >毎日3P4Pとかしてる

    ワロタww
    実際ジャニーズの何人かは若い娘食いまくってしょっぴかれてる事実
    誰だってそーする おれもそーする

  183. スレにもあるが舞台役者なんかは当たり前のようにやってる
    アイドルにしては凄いってだけで役者顔負けってほどではない

  184. >>190
    声優も何やっても何やってもシャアって言われる人とかもいるし
    よほどの棒じゃなければ何でもいいよ おう天気の子の本田翼オメーの事だよ

  185. 本来の声優は画面の動きや海外俳優の口の動きに合わせるのが仕事なんだけどな
    役者で台詞覚えたから出来るとかそういうのとベクトルが違う
    それが凄いかどうかはやってみないとわからんから俺は知らない

  186. でも、劇やってる人みんなこれやろ

  187. 声優で台本覚えることになんの意味があるのか
    そんな無意味な努力よりちゃんとした演技力を身に着けろ

  188. そりゃ俳優は台本片手に撮影しないから当然だよな
    そしてキムタクがガチオタクで本当はもっとSMAPに回されるイロモノ仕事やりたかったのも有名な話

  189. ここで声優キムタクに文句言ってる人は一度REDLINE観るべき

  190. 声優が台本覚える必要あるか?
    それなら棒読みを直す努力をしてくれ

  191. 無職が偉そうに声優・俳優のことを語ってて笑う

  192. 声優はマジ俳優の中で一番記憶苦手な人多いよね

  193. レッドラインはあんまりだったけどハウルはハマってたわ

  194. プロは台本に書き込みしまくる
    自分のセリフだけでなく他の人と合わせないといけないから
    台本持ってこないなんて仕事舐めてるクソでしかない

  195. ここじゃ多数が褒めてるけど
    ツイッターリプでは批判がわいてて草
    珍しいな

  196. ハウルの収録の時キムタクは30歳ぐらいか
    今のアラサーの男声優たちでこういう収録での凄いエピソード持ってる人いなくね?

  197. 何回再放送しても数字とれちゃうから文句とか無意味だな

  198. 俺の方が記憶力いいからお前の負け

  199. 記憶力はどうでも良いが、役者としてのキムタクは歳取ってから教壇とか 
    存在感出せるカリスマ系の渋いおっさん役が
    ハマるようになってて自分の中で評価が上がってる

  200. ハウルのキムタクは別に違和感なかったじゃん
    それなのにめちゃ叩かれたのは倍賞の盾にされただけだと思う

  201. ジブリの演技に関しては駿のせいだからなぁ
    あのジジィはヲタに否定されてから意地でも本職の声優をメインにしない

  202. GYAOでアニメついでに一番見られてるってので見始めたキムタクの番組今でもたまに見てるけど、この人は見て自分の体で再現するトレース能力がクソ高くて、トッププロの技とか大抵のことをこんなに早くできた人初めてですみたいな速度で身につけるから観察力や運動野のレベルの高さでトップレベルの才能持ってる。衰えるはずのおっさんでこれは多分マジで凄い
    記憶力含めて大抵のことを平均以上でこなせる本物のマルチタレント

  203. 一流俳優はやっぱ違うなぁ

    でもこれくらい出来ないとだめなんだろうな

  204. まあ腐ってもトップスターに立った人間だし
    顔だけのやつとは一線を画してるわな

  205. キムタクのドラマのベストパフォーマンスは
    「ハウルの動く城」
    という事実

  206. >>209
    倍賞千恵子のほうが
    あんまり良くなかったね

  207. 声優は逆に台本読んでこない様なのがいるらしいからなw
    某氏がリテイク多くなるの当たり前だろうと言っていたが。

  208. 声豚が必死になって木村拓哉叩いてるのわらうww

  209. >>209
    キムタクはドラマだと何やってもキムタクなのに
    ハウル自体は普通に良かったよな。

  210. >>199
    いざとなったら台本無しでやれるよ
    じゃあなんで台本持つの?って言ったら立ちやすいから
    手をぶら〜んて下げてるは落ち着かないんだと

  211. kokiちゃん大好き

  212. >>201
    普段の記憶と台本覚える記憶力って別らしいよ
    忘れっぽい人でも何故か台本は丸暗記出来たりするらしい

  213. >>1
    you tube へ
    あなたへのおすすめで芸人のサンドイッチマンの動画をすすめるのをやめてくれ。
    一度も見たことない。見たくない

  214. 龍7の声優陣は全体的に良かったな

  215. キムタクって演技上手いよな

  216. ドラマに比べたら台詞量少ないんじゃない?

  217. 俳優なだけあるわ
    もう特化してんだろうな

  218. 声優いらねーじゃん(笑)

  219. 「現場に台本を持ってこない=偉い」って完全にアホだな
    いい芝居をした役者の方が偉いんだよ

  220. またウマ娘に負けたんか

  221. しかし、感情こもってなく棒読みだよな。
    当時「なんじゃこりゃ?」思ってたが、今観て「なんじゃこりゃ?下手くそか?」だわね。

  222. サジタリウスが好きってだけで、妙に好感度上がってしまった…

  223. モブで台本持っていく馬鹿いるの?

  224. >>230
    セリフは覚えても、ト書きまでは覚えきれんとか!

  225. 工藤静香がすごいいい嫁さんやったて事なんやろな。
    昔は赤いベンツ乗ってイキリちらしてたキムタクでも年取れば落ち着くんや

  226. ゆとりは他人には厳しいなぁ

  227. すごいな、キムタク
    めっちゃ台本を読み込んでる・・・

    役者として真摯だと思う

  228. 名作エステバンはないんかいと思ったけどエステバンの頃キムタクはもう高学年でアニメ見てないか

  229. >>234
    まぁジャニーズ事務所に残るだのそういう自分の大事なことも嫁さんの言いなりだから信頼というかコントロールされてる感がw

  230. なぜかキムタクがキムタクを演じてるだけで褒められる時代になって
    過去まで美化されだしたんだな、最近流行りの歴史修正主義ってやつか

  231. 俳優はセリフも体全体の動きも必要だしなー
    セリフだけなら普段より楽なんじゃない?

  232. ジブリの鈴木P、彼が表に出るようになるほどジブリ作品がつまらないと思うようになった

  233. 必要性がないことを評価されてもねぇ
    ってか寧ろいつのまにか銭ゲバ鈴木が普通に仕事師として受け入れられてるのが情報統制の凄さを感じるわ

  234. そんな喋ってないやろ

  235. >キムタクは不倫とか一切聞かないからすごいわ
    >俺があの顔に生まれたらセフレ100人は作ってる
    >毎日3P4Pとかしてる

    あの劣化しきった嫁で満足してるんならすげぇ事だよな
    もっと若いの食い放題のはずなのに

  236. 育ててくれたマネージャーと仲間を裏切ったメリーの犬w

  237. 全部覚えてたのにあれなのかって感じるのは駄目だなか

  238. それより演技の勉強しろよ
    勉強だけできて頭の悪い子の見本だな

  239. >>29
    ジャッジアイズで言ったからセーフ

  240. あの演技で演じきった!って言われても棒で叩きたくなるだけなんだが

  241. むくんだキザなオッサンくらいにしか思ってたが
    YouTubeで若い頃の動画みてたまげたわ

  242. >>230
    正直ジブリに関してはキムタクだけでもないよね
    駿夫が求めてるのは声優の媚びた演技のトーンじゃなくて、普通の人のトーンだから

  243. 一方 明石家さんまは鬼滅声優を起用していた

  244. キムタクわりと上手いけどな
    少なくともお前らがよく名前挙げるような連中よりは

  245. 丸暗記して来て共演者が滅茶苦茶なアドリブしたり途中で脚本変更したらどうするの?

  246. 台本ガン見でしか演技できないのはそうだな
    その点ではやはり声優は俳優の下位

  247. >>253
    その発言に至った論理展開が分からないけど、どんな仕事でも頭に入れてる人間が臨機応変に動けるプロで、そういう対応が苦手なのはむしろ仕事覚えてないでマニュアル片手に取り組むマニュアル人間の方だぞ

  248. 声優じゃないからだろ
    俳優業は台本覚えてないでくると迷惑掛かるし、仕事を舐めてると思われる職場だから、取り組む姿勢の本気度が違うだけというか役者として仕事に真面目に向かってるだけ

  249. これは嘘、現場でセリフ変わったり削減したりするし
    声優だって覚えてきてる人いるけど必ず台本は持ってくるぞ
    出ないと他の人に迷惑かけるし、音響に怒られるし

  250. キレイな頃のキムタクだろ
    現実は悪魔に取り込まれて戻れなかった方のキモタクw

  251. キムタクのスケジュールヤバそうだけど、どこで台本覚えてるんだろう

  252. 声優のテンプレ化された演技を嫌うのはわかるけど
    よりにもよってスターキムタクを使うのはテンプレ以上にヤバかった
    キムタクは何をやってもキムタクでそれが許されるのはスターだけなんだが
    よもや声だけでもそれが発揮されるとは思わなかったな
    キムタクの声だけが違う世界を醸し出していて
    画面とは違う場所から聞こえてくる感じだった

  253. 何をやってもキムタクになると言われてるけどこのアニメはキムタクらしさがあるの?
    キムタクらしさがなくなったらキムタクを起用する意味が客寄せしかないという事になる

  254. >>4
    結構上手いで
    普通の俳優だとアニメにはミスマッチ感が出るけどキムタクは違和感なかったわ

  255. あ、タクヤさんも飲んで

  256. 関係ないけどジブリの公式ツイッター今更ようやく開設したと思ったら、めっちゃマメに更新しててなんか草

  257. 今のキムタクは俳優木村拓哉だけど、ハウルの時期はキムタクが世間が求める理想のキムタクを演じてたせいで何やってもキムタクになってしまうし、それがハウルでも出てきたからちょっと浮いてた。

  258. ♪おうニルス、その瞳、こらーしてごらん

  259. 声優と俳優じゃ、仕事に対するやり方・考え方が違うのに比較するほうがどうかしてるわ
    声優を軽視してるジブリらしいデリカシーのない物言いだとは思うけどね

  260. 鈴木の言うことは、実際よりもかなり盛ってそうだからいまいち当てにならない

  261. 声優の凄さってそこじゃねーんだわアスペ

  262. ただ単に台本を忘れて現場で台本を借りて演じただけなのでは?w

  263. ワンピが馬鹿の象徴になった今サジタリウス、ニルスが好きって言ってればオタクの好感度も変わるのに

  264. >>172
    もののけ自体は好きだし見返すけど
    サンの声は今でも受け付けなくてイライラする
    ちゃんとした声優か舞台女優使えばよかったと思ってる

  265. ジャッジアイズは顔も声もキムタクなのに演じてるのがキムタクだってことゲームクリア後まで忘れてたわ

  266. あのさぁ、お前ら
    演技が上手くて凄い!じゃなくて台本読まなくて凄いって言ってるのは

    社交辞令上、演技は上手くないけど褒めてあげないといけない

    ってのを察しろよ、言葉の裏にあるものをちゃんと推察しろよ
    だから監督おじ共にオタクは使えないって言われんだよ

  267. キムタクワキガ

  268. 暗記ができてなくても演技がうまいほうがいいわ
    キムタク褒めてんの糸井重里褒めてるやつしかいなかった

  269. >>254
    ジブリやゲームは演出セリフ完全に決まった状態でやるから余裕よ。
    そして役者もドラマや舞台で突然アドリブとかあるから余裕よ。
    声優の場合1日3本4本撮ったりそれが一週間続くとか、台本が前日、下手すりゃ当日があるから覚えるのが無理な場合も多々ある。
    役者の場合は多くても1クール2つでそれに集中。だから職種の違いやね。

  270. メモリの無駄使い♡

  271. 実写ならそれでいいけど、声優としてなら台本持っててもアニメに合わせた演技できる上手い人のがいいぞ

  272. ジャニーズは基本現場に台本持ってこない、そう教育されてる。

  273. けいおん!時の日笠とかウイングマンの堀川亮は全部覚えて台本見ずに演技していたって言ってたな
    日笠は演技に集中するため、堀川はデビューしたてで画面と台本を同時に見られないからだったとか

  274. >>281
    戸田恵子がSMAPと共演した時(実写)にメンバー全員が台本覚えてきてなかったけど、何とかなって驚いたと言ってた

  275. なんやかんやジャニーズって縦割りなところやワンマンなの含めて石原プロと同じ昔気質な事務所だからなあ
    昔の映画の撮影とか役者が現場に台本持ち込んだら帰らされたらしいし、それを踏襲してるんだと思うよ

  276. 3行も覚えられないヤツらがイキってもw

  277. ハウルの木村は悪くなかった
    ヒロインが酷すぎてそっちが目立った

  278. 演技はアレだけど暗記力はあります!

  279. あほくさ
    ゴッドファーザーのマーロン・ブランドの話とか知らないの?

  280. 90年代からずっとドラマで演じてって下地があるからこそできたんだろうな
    だからって今の声優が真似する必要ないけどね
    映画に採用されたのと、今後も声優続けてく人とのモチベはそりゃ違うから

  281. こいつ暗記力ないっていうか頭悪いから、絶対嘘でしょ

  282. 台本は持ってなかったけどカンペは出てた

  283. 台本を持ってこないのは怠慢では・・・?

  284. お前ら冷静に考えろよ
    声優がセリフ覚えてくるメリットってなに?

  285. 別に当時のエピソードを話しただけなのに、お前らが勝手に自慢されてると思って嫉妬してるだけだろw
    しかもキムタク本人が言ったわけでもないのに必死過ぎだろw

  286. 俳優が台本片手に演技するわけにはいかないし当たり前じゃないか?
    それが当たり前なキムタクや俳優がすごいし、声当てるだけなら別に台詞なんて欠片も覚えてなくても良い演技するならそれはそれでいい

  287. コメ欄読んでないけど声優ファンが嫉妬でキレてそう

    キムタクはアニメだから覚えなくていいや〜とならずに、ドラマや映画の時と同じように暗記して取り組んだわけで
    そこからはアニメを舐めてないプロ意識の高さを感じるだけだが

    声優オタは自分が愛する声優が侮辱されたと感じて、仕事なめてる!
    とか罵倒してそう

  288. >>295
    台本を持ってようが欠片は覚えてないと芝居にならんぞ
    持ってたところでモニタと本を同時に見ることはできんからな

  289. たしかに

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