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【悲報】モンハン購入直後のファン「皆さん、モンハンライズ楽しんでいきましょう!」→ 2日後

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名前:名無しさん 投稿日:2021年04月02日
 


 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年04月02日
 
半ライス定期
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年04月02日
 
こういう普通にファンの人が闇落ちするのかなC

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年04月02日
 
今後こういうアプデで完結商法が流行っていくんやろなあ
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年04月02日
 
最近のゲームってアプデが出来るから雑だよな
有料で売り付けたり、文句がでてから修正したり
ソシャゲみたいになってきた

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年04月02日
 
まだ希望が残っていたころのぷしぷし
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年04月02日
 
なんかもう作業感強くて飽きてもうた
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年04月02日
 
まぁモンハンはむしろそっちのがいいんやない?
定期に追加ないと飽きるやろし
最初のボリュームが少なすぎかもしれんが

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年04月02日
 
Switch買う層ってアプデとかしなさそうなんやな
そもそも後日アプデ対応みたいなゲーム増えすぎやろ
いい加減最初から入れとけや

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年04月02日
 
1日1~2時間くらいしかやらんからまだクリアしとらんのやけどクリアするまでめっちゃ早いのすごいな
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年04月02日
 
ストーリー楽しみにしてたやつ多かったんやな
ワイはモンスターと戦うのが好きで買ったからアクションが今までで一番良くて楽しいわ

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年04月02日
 
パワーアップキット!猛将伝!
後出しKoei商法が巷で流行りすぎやろ

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年04月02日
 
モンハンのストーリーとかエンディングに誰も興味ないだろ
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年04月02日
 
エンディングが後で追加なのはええけどなんで最初からハンターランク解放しないんや
これでHR100にならないと解放されないクエストとかあったら萎えるわ

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年04月02日
 
まあキークエ多すぎてもだれるしな
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年04月02日
 
まじ?買ったけど忙しくてゲームやる時間あんまりないから助かるわ
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年04月02日
 
シリーズの最初はボリューム少ないもんやろ
2→2nd→2ndGみたいに
毎回そうやん

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年04月02日
 
ワールドが散々ボリューム無いって叩かれたからライズも叩かれてるだけやろ
新モンスターはライズの方が良くね

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年04月02日
 
モンハン慣れしてる人基準なら時間稼ぎしないとすぐ終わる時間稼ぎのクソロードとかよりサクサクしてる方が俺は好きだが
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年04月02日
 
無駄な作業多くてもしゃあないしええわ
 
 
 



 
(´・ω・`)嫌ならやめろ!!!そのまま売れ!!!

(´・ω・`)まぁでも追加は2週間に1回くらいはほしいね・・・
 
 
 

 
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  1. G商法よりも悪質だよなdlcアプデ商法
    未完成品売りつけるとかff15かよ

  2. アプデしようがそもそも未完成品だから話し違うわこれ
    やりゃわかるけど完全に未完成品だもん

  3. 遊びやすくなって運搬とか無くなったからでは?

  4. 体験版しかやってないけど今回のモンハン面白いのか?
    ボリュームは無いらしいが

  5. 即オチ2日半ライス

  6. 任天堂信者のアクロバティック擁護みに来た
    ワールドでボリューム不足とか言ってたけどこっちはどう?

  7. 嫌なら辞めろ

  8. モンハン休みとかの会社あったよな?
    今頃どうなっているのやら

  9. >>9
    遊びやすくなってるのはそもそもワールドからなってるんで
    シナリオ見完成ボリューム皆無
    エンドコンテンツはくそたるいタワーディフェンスみたいな夜行だけ
    アプデはだいぶ先のくせにボリュームもないHRも上がらない

    未完成品です

  10. 流石に未完成品と言われても擁護できないな

  11. まあどのモンハンでも最終的には護石ガチャみたいなやりこみになっちゃうんだけど
    今回そこまで行くのが早すぎるのよ

  12. お前らゲームやりすぎだろ

  13. 女を叩き、ヨースターを叩き、絵畜生を叩き···ウマ娘をageる!!!!!!!それがやらおん!!!!!!

  14. 任天ワールド

  15. ウマ娘も三年前に無理やり配信してたらこんなことになってたんだろうな

  16. >>9
    別にキークエに運搬が1つ2つあったところでクリア時間たいして変わらんわ

  17. >>16

  18. >>22
    そのあとの集会所クエもスカスカや

  19. いつも通りクリアまではチュートリアルでしょ?

  20. >>22
    その後もスカスカの上HRにもロックかけてるんだから話になってないっスよ

  21. バーーーーーーーーーーーーーーーーカ

  22. >>27
    だからその後のハンターランクすら未実装なんだって

  23. モンハンライズとポケモン剣盾とかいう客舐めてる連中はブレワイゼノブレ2スマブラSP…etcとか見習ってくれまじで

  24. 散々ワールド煽っておきながら都合が悪くなると時間がないからありがたいわとか楽でいいとか手のひらクルックルなの草
    switchゲーならなんでも甘やかすんかいな

  25. モンハンライズはカプコン的に決算期までに発売する必要があったわけだよ、株主や銀行からお金引っ張ってこないといけないからね
    それに昔みたく製作費が高くなって完成品を売るのではなくアプデで増やしてくやり方にならざる負えないって事もある

  26. お前らモンハン最高傑作だとあんなに持ち上げてたのに

  27. ゲーマーなら決算期に発売されるゲームはクソゲー率高いって言葉をよく知ってると思う
    会社にとって決算はとても大事、会社の存続に関わるから良い数字だしたいわけよ

  28. 鷺の狩猟

  29. 普通に狩り部分は良ゲーだから・・・
    百鬼夜行とかソロにほぼ人権ないマルチ推奨ゲーがエンドコンテンツじゃなくて、普通に調査クエで歴戦のポジにヌシモンスター置いて欲しいかったわ。それで、マカ錬金の素材稼ぐみたいなゲーム性なら神ゲーだった。

  30. 最初はキャラメイクに時間かけるんだよ
    追加モンスターが来てから本編

  31. ワールド以下なのによくプレイできるなぁ
    モンハンはもうオワコン
    脳死でみんな内容見ずに購入してて笑う

    モンスターを仲間にしてバトらせるくらい進化させてから売れ

  32. こんなん出来でウマ娘に勝てるとほざいていたのかよw

  33. 実際無印ワールドはボリューム的にもうちょい遊べたからなぁ
    キリンナナテオクシャあたりのドス古龍くらい入れとけばよかったのに

  34. モンハンは遊びじゃねぇんだよ!

  35. >>47
    それ、ストーリーズじゃね?後、モンハン2にも似たような要素あった・・・

  36. >>37
    それは開発側の事情だけどな
    ちゃんと金払ったのに未完成版買わされたユーザーは可哀想だと思う

  37. 未完成なら無限にDLCで儲けられるな
    毎月5000円でモンスター追加しよう!

  38. >>49
    上位の敵が少ない=最終装備作成のボリュームが少ないって事だからな
    組み合わせやスキル構成とか考えるのが楽しいゲームなのに

  39. >>49
    ワールドは調査クエで歴戦モンスターに挑みまくって、カスタム素材や装飾品稼ぐシステム良かったと思うわ。
    ライズは百鬼夜行とヌシモンスターがそのポジなんだろうけど、一回の時間がかかり過ぎる・・・

  40. 半ライスとか記事にしてたじゃん。
    同じこと別な形で記事にしても面白くないぞ

  41. 4月末じゃなくて、4月中盤とかなら熱冷めなかったやろ。

  42. 1日に何時間もゲームする異常者が多いだけなんじゃ

  43. >>57
    徳田と藤岡がどんだけユーザーフレンドリーに作れるかにかかってるな・・・

  44. 廃人のペースにあわされてもねぇ

  45. 時間の有り余ったニートが未完成品って言ってるだけやん
    普通に1日1~2時間くらいやってる一般層からすりゃ充分ボリュームあるわ

  46. 正直数カ月後に復刻古龍第3段!暴風龍クシャルダオラ!!とかやられても最初から入れとけやそんなんとしか思わんよな

  47. >>65
    クリアまで時間かけてもクリア後にやることないのは変わらんぞ

  48. ライズでも売れちゃってるんだよねえ
    アンチ悔しいなあ

  49. モンクだけ多いデブニート

  50. スイッチの民舐められてるなw
    グラもボリュームもワールドの劣化すぎる

  51. >>67
    クリア後やることないのって当たり前じゃん
    ソシャゲじゃないんだぞ

  52. しかもアプデしてら意味不明なクソフックごり押しするためにまともにダメージ通らないカチカチモンスター出してきたりするんだろ知ってるよ

  53. ニートが騒いでるだけでライト層にはみんな好評じゃん

  54. 買った人は普通怒ると思うけど
    擁護してる人はただのゲハ?

  55. >>65
    下位クエスト1回に3~40分かけてるような下手糞基準に言われてもそういうプレイヤーがボリューム層のゲームじゃないんで・・

  56. PS5で出る奴が本命だと何度言わせれば

  57. ただアンチが騒いでるだけじゃなく真っ当なモンハンファンでも怒ってるやつ

  58. >>71
    流石にモンハンエアプすぎだろ
    狩りゲーでエンディングみてやめる奴なんか別ジャンルのゲームやったほうがいいだろw

  59. >>76
    この片手間感考えると
    最新のはそっちで作ってそうやな
    ワールドの実績あるしグラも綺麗にできるし

  60. 当日に買ったけどまだマガイマガドすら倒してないぞ
    こいつらゲームしかすることないんか?

  61. ゲームなんか空いた時間にのんびりやれよ
    サルみたいにゲームし続けてボリュームガーってバッカじゃねーの

  62. ワールドの綺麗さ見た後だときついものある

  63. >>75
    そこまで1クエに時間かけてねぇよ
    ニートみたいに1日何十時間もプレイするのを当たり前と思うなよ

  64. >>84
    1クエ10分なら1日2時間プレイでもそろそろ終わっとるわ

  65. >>82
    毎回大ボリュームの大作が
    今回小ボリュームだったら
    やっとで任天堂で出たモンハンなのにって怒る人普通に出ると思うけど

  66. >>78
    集会所で上位行くんだろ
    じゃあ今作もやることあるじゃん

  67. 擁護が無理ある

  68. >>87
    だからそれがスカスカなんだよって記事なんだよ絡んでくんな文盲

  69. >>85
    1クエ10分基準なの?
    普通に15~20分くらいかかるわ

  70. DLCで新モンスター追加とかならわかるけど
    それ以前にDLC前提で作られたゲームだからなぁ

    案の定3dsのモンハンより売れてないやん

  71. 買った人が怒ってる現実があるのに

  72. >>89
    でもそのスカスカって廃人基準じゃん
    一般人には充分すぎるんだが

  73. >>68
    スイッチは国内1800万台の覇権なのに、半分以下の800万台のPS4版の国内のワールドの初周の売り上げ下回ってるやん・・・
    PC版出るって発売前に言ったせいかもしれんが・・・

  74. アンチ必死すぎるな
    好意的なツイートの方がよっぽど目につく

  75. モンスター少ないと素材も少ないから武器とか防具集める楽しさも半減なんだよなぁ

  76. >>92
    ハンターランクもないのに何すんだよw
    装備だって1~2回行けば作れるのに
    護石ガチャしかすることねーだろ

  77. ワールドが大ボリュームで
    同じようなシステムで新作と思えば
    期待する人も多いだろ

  78. >>92
    2Gや4みたいな大ボリュームで友達と延々と一緒に遊べるのが一般人に受けたんやぞ。

  79. むしろ半ライスがソシャゲかよって感じの仕様すぎる

  80. ワールドよりはるかにボリュームないから叩かれてるんですが

  81. ソニー信者もそうだけど任天堂信者の人も間違いは認めような
    さすがにボリューム少なすぎるんよ、他はいいところ多いのに
    未完成品だしたらそりゃあ叩かれるよ

  82. 正直やることなさすぎる

  83. >>97
    ワールドは初期は大ボリュームでもなかったけどな。極ベヒや歴戦王で難易度上がってやること増えた感じや。

  84. 必死に擁護するところが信者って言われる所以だな

  85. 騒いでるこいつ、その未完成品をyoutube配信して金儲けに使おうとしてんじゃんw
    中身スカスカとかいいながらyoutube配信だけで30時間とかw

  86. せめてHR200くらいまでは開放しとくべきだったな

  87. >>105
    購入者は怒るから任天堂は全肯定しないといけない人達じゃねこれ

  88. >>103
    PSにきたところで客層違いすぎるから売れんやろ…
    ワールドの続編出すはずや

  89. >>106
    配信してる=批判してはダメとかどういう理屈なんだ

  90. >>103
    PC版発表されてるのにPSやXbox版発表されてないからないんじゃねーの?
    PC版リークした奴のリストにも乗ってなかったし、同じリーカーが言ってたPS5やXSXのMH6(仮称)に期待しとけ。

  91. 無印のトライみたいな感じだよねやることの少なさ

  92. いうてこの劣化グラでこられても
    それならワールド2出した方が良くね
    ps5の性能活かして

  93. 批判してるからこの実況者が悪い!とか擁護になっとらんよ

  94. >>115
    ゲーム自体に難があったからそいつが難あったとしても別問題すぎる

  95. こんなクソグラをPS5やPCで出す意味ないでしょ

  96. アイスボーンバカにした結果未完成品が発売されてしまった…

  97. アプデがあるから作りが雑な近年のゲームも
    アプデも無いのに作りが雑な昔のゲームも
    どっちもどっちだがギリギリ前者の方がまだ救いはあると思う

  98. 長いと他のゲームできないから助かる
    エペのランク上げんといかんしな

  99. ps5のグラと大多数一気に描写できるエンジン合わせたらかなりの数の巨大モンスターの大乱闘もできるんやな

  100. ドスの古龍くらい最初から入れといても良かったよな

  101. ボリューム少ないならせめてバグ減らせや

  102. >>123
    見事に綺麗なブーメランだったな
    アイスボーンなくても長く遊べたワールドってとこも悲壮感増す

  103. キッズ向けモンハンなんだからこんなもんやろ

  104. いつくらいに中古価格暴落するやろな
    ワールドの時は3ヶ月経たずに3000円代にはなっていたかな

  105. 1日少しずつしかやらないからまだ終わる気配ないな
    時間のあるモンハンしかプレイしない人には物足りないのかもしれないけど

  106. ワールドとスタッフ違うのか???
    なんでこんなお粗末な事になってんだ

  107. グラフィック落としたんだからモンスターの種類(装備)のボリュームはあるもんだと思ってたわ
    ハンマー使いとしてはアクション過去最高

  108. >>134
    そう思ってやってても結構すぐ終わっちゃうぞ 特に里クエ
    え、もう終わり?って思わない人居ないと思う

  109. ガチ勢がストーリーボリューム求めてたのは意外だな

  110. >>138
    求めてたのは集会所ボリュームなんだよなあ・・

  111. >>134
    初日以外一日二時間しかやってないけどクリアできたよ

  112. 引用されてるぷしぷしってやつ
    ガイジで有名なやつじゃん

  113. バイオと違ってモンハンは長く遊べるゲームってイメージがあるからしゃーない

  114. ガバガバ過ぎるモンハン作品w

  115. 村クエと集会所両方クリアするまで二十時間程度しかかからんクソボリューム

  116. モン半は草

  117. 仕事忙しくてまったりペースだからむしろ助かる

  118. ハンターランクの開放とエンドコンテンツをもう1~2用意しておくべきだったけど
    モンハンってエンドコンテンツ作るの下手だからなw

  119. 自分で目的決められないのが文句言ってるだけでは?

  120. アプデがあるからセーフとか擁護してるやつはもちろんFF15のことバカにしたことないよね?

  121. ガチ勢は一日でクリアできるだろこれ
    仕事終わりにやっててもクリアまで五日しかかからんかったぞ

  122. あのね、無料ならまだええやん
    コーエーの三國志14なんてクソみたいにうっすいシーズンパスとPKを連発してんだぞ
    搾取もここまで来たかと思えるほどの悪徳商法

  123. >>149
    その目的にすべきものすら実装されてないんですが

  124. >>152
    あれはゲーム単体で面白いやん

  125. >>149
    流石に発売後1年たっても遊ぼうと思ったらそういうの必要だけど
    1週間で自分で目的決めてやらないとやることなくなっちゃうのかよw
    オープンワールドMMOだってもうちょい導線あるわ

  126. >>152
    300時間くらい遊んでるんだが

  127. 半ライスwwwwwww

  128. こりゃもうウマ娘の一人勝ちだな

  129. モンハンが発売されたらウマ娘の話題無くなるって息巻いてたウマアンは何してるんだろう

  130. 無理に「これで良いんだ」と思わないで良いのでは‥

  131. ワールドと比べたら圧倒的にストーリー短いし同じモンスターと何度も戦わせるような無駄なクエなくなってるからそりゃ早く感じるわ
    そもそもワールドより前のモンハンと比べたら別に短くもないし

  132. >>104
    ライズは来なくていいから新しいのだしてほしいな
    ただ犬だけは移植してくれ

  133. >>162
    前作のダブルクロスは凄まじいボリュームだったやん

  134. https://genshin.mihoyo.com/ja

  135. まさか覇権ハードSwitchでワールド以下になるとは
    信者は欠品だって騒いでるけど、評判を見る限り累計も負けそうだな

  136. PC版買うのが正解っぽいな

  137. モンハンは強くなろうとすると護石ガチャや装飾品ガチャとかの所謂エンドコンテンツに行き着くけど、その段階に早く到達してしまうようなソフトはクソだと思うよ

  138. 買わなくてよかった
    嫌な予感してたんだよ

  139. 無料アプデに文句言ってるのアホらしくならないか?

  140. ウマ娘と原神が忙しいからちょうど良い

  141. ライスシャワー下さい

  142. >>168
    そこに行きつくのが歴代でぶっちぎり最速だっていう批判なのに擁護コメって凄いズレてるんだよな
    一般人だのなんだのとw
    1日のプレイ時間が何時間だろうがエンドしかやることがない状態になるのが歴代最速なのはかわらんっていう

  143. あのデモには

    ストーリー期待するでしょーよ

  144. アプデ頼りとかいう未完成

  145. 最近のMH素材が出なさすぎって事無いしすぐ装備作れるもんな

  146. >>170
    ハンターランク開放だの真のエンディングだの最初から入ってて然るべきものが無料アップデートにされて引き伸ばされてるんだぞ
    そりゃ文句出るわ

  147. >>142 私怨だなそんな情報何処にも無いぞ

  148. キークエが分かるようになって一直線にエンディング行ったんだろうか
    エンディングで終わりって考えならこの手のゲーム向いてない

  149. 流石に少ないとは思うがMHWも長い時間かけて継ぎ足し継ぎ足し繰り返してアイスボーンだからな
    しかも焼き直しモンスばっかだから昔から遊んでる人には新鮮味ゼロだし

  150. ゲハカスエアプで草

  151. >>180
    ワールドのボリュームですら文句言ってたガイジこれ擁護は無理あるだろ
    HRすらまともにないやることはソロお断りの夜行だけ
    未完成だよ

  152. アクロバティック擁護はさすがに草

  153. コロナぞ!

  154. せめて百竜夜行がサクッと終わって面白かったら良かったんだがな
    ライズ最大の癌な出来なのが終わっとる

  155. ソシャゲのせいでCSが明らかに雑になってるのが悲しい
    完全にアプデありきは覚めるよ

  156. モンハンでもウマを蹴散らせなかったか

  157. こいつ誰か知らんけどワイも楽しみにしてたのにガッカリしたわ

  158. 全世界で320億円くらいか
    現時点ではウマに圧勝してるけどすぐ抜かされるかもね

  159. もう最近のゲーム全般に言える事だが無料アプデで追加して初めて完成品レベルに仕上がるようなもん客に売りつけるなよ

  160. >>5
    そして最後まで未完成だったFF15さん……

  161. モンハンはカプコンのドル箱コンテンツなんやからこのまま放置はない
    アップデートを定期的にやってくはず
    カプコンの売れるIPはモンハンとバイオしかないんやから

  162. >>186
    だから百竜は導きになるって忠告したやないか……

  163. >>167
    ワールドと一緒でPC版出る頃にはアプデが充実してて別ゲーになってそう。
    アイスボーン発表された辺りにワールドを買ったんだけど、追加アプデ分で大ボリュームになって普通に神ゲーだったんだよな。

  164. >>194
    ほんとエンドコンテンツ作るの下手だよなモンハン

  165. ネタがないのか下のほうのモンハン記事と内容ほぼ一緒やん
    せめて一日空けろよ

  166. モンハンのエンドなんてモンスター倒せば倒すほど際限なく敵のレベルがあがっていって報酬も良くなる感じでいいんだよ
    そしたらモンスターの種類さえ多ければ勝手に倒しまくって遊ぶから

  167. >>196
    まだ途中なんだが、百竜がエンドコンテンツなのかw

  168. 百竜っていつもの大モンスター討伐の数が多い版じゃないの?

  169. 古龍2種ってマジ?と思ってググったら

    古龍種
    風神龍イブシマキヒコ
    雷神龍ナルハタタヒメ
    霞龍オオナズチ(4月末)

    マジだったww
    ワールド無印の初期でさえテオ、クシャ、ネギ、ハザク、キリン、ゾラ、ゼノ7種いたってのに

  170. >>199
    普通のクエストやってもHR上がらんしねえ
    今んとこ百竜やってマカ錬金するしかない

  171. モンハンライズ実際面白いから良いじゃんねぇ

  172. ゲハのカスとかからじゃなくこういう普通のファンから苦言はちゃんと受け取れ

  173. ボリュームないのも百竜クソなのも事実だが突っ込みどころどこ

  174. 夜行楽しめてる奴クソゲー適正の才能あるよ

  175. ソシャゲかな?

  176. 最初からモンスター1.5倍&HR200まで開放で
    後日DLCで百竜夜行追加だったらここまで文句でなかったと思うよ

  177. 百竜夜行はなんであんなつまらんのやろうか
    仲間内のマルチでやっても面白くねえんだからソロでやったらマジでクソやろ

  178. 導きの地みたいなの追加されてもあれはもうやりたくないわ

  179. アイスボーンに戻るしかない

  180. 導きといいなぜエンドコンテンツをうまく作れないのか

  181. クオリティアップの延期が許されるのは大会社だけですよ

  182. 社会人プレイヤーの大半は仕事後の空き時間でこつこつ遊ぶ人達。
    時間持て余してるやつ基準になんかならん。

  183. ワールドの敵そのまま出すだけでも文句でなかっただろうな

  184. そろそろカプコンに訴えられたら良いのに

  185. どうせPCで出るだろうしそれまで待つわ

  186. ある程度は毎度の事だろうけどHRP蓄積無しだけは意図わからんな

  187. おらヤラカン。ウマ娘以外はけなしていくぞ。みんな付いてきてくれよな。

  188. ゴキブリ盛り上がってるなw

  189. 百竜夜行がマジでつまらん
    タワーディフェンスなんてモンハンでやりたく無いんだは

  190. >>215
    モンハンはそうじゃない奴ばっかりだぞ
    他のゲームと同じように見ても意味ない
    そもそも片手間にやるゲームとしてはモンハンは合わない
    時間が有り余ってるような奴がやるゲームだから

  191. >>215
    暇人だろうと社会人だろうとクリアまでのボリューム不足とクリア後のコンテンツの少なさは一緒なんだぞ?
    頭弱いんか

  192. >>225
    ゲハカスはエアプやからしゃーない

  193. そこまでしか任天堂が金出してくれなかったのバレバレ

  194. ワールドは古龍多すぎたからな
    もとのペースに戻るのは当然

  195. >>215
    既存よりもクソ薄いシナリオ未完百竜がクソHRすらない未完成品って時点で暇人も社会人もクソもねえんだわ
    ゲハに帰れ

  196. 信者米欄であまりにも浮きすぎてんよ

  197. >>228
    元とは何言ってるかわからんけどシリーズ屈指の薄さなんですが?
    そもそも未完だし

  198. ゲハ産の信者って太郎並みにガイジ多いってマジなんだな

  199. 『アプデで追加』するのと『アプデで補完』するのは違うんだよクソみたいな商法覚えやがって……

  200. しかもこの程度のボリュームでフルプラなのがやべぇわ

  201. ゲーム何百時間で自慢するのは高校生までにしとけよ

  202. ライトユーザーにモンハンってのを訴求する為にあえてボリューム下げた感があるからいずれ充実してくると思うけどな

  203. そりゃ採取と移動がすげー楽になってキークエもマークついたやつ全部じゃなくて一部でいいんだから即終わるだろ
    もうちょい自分で楽しみ方見つけたほうがいいぞ

  204. 普通にゆっくり遊んでたら全然終わらんけどね

  205. 分割商法やぞ

  206. 本格的にCSにもガチャ導入してほしい
    武器とか集めるの面倒だし、レアキャラ自慢もしたい

  207. >>238
    発売日近辺にワクワクしながら買う人には向かないようだ

  208. 未プレイが多すぎて草はえるな

  209. 昔はネット専用のフロンティア以外はアップデート商法なかったよね?
    なんでこんなことになってるの?

  210. 未完成で出すと売り上げ次第でアップベーと内容の予算組み直せるから
    開発的には有益なんだろうけど
    ゲーマーとしては一気に最後まで遊びたいって人も多いだろな

  211. キッズしか買わんから

  212. 学生の頃ドスや2Gとかやってた世代からしたら未完成品買わされる今の世代ってなんか可哀想やな

  213. いつもの半分ぐらいのボリューム。
    モンスターも全部弱いし、スカスカでペラペラでガチの作業ゲー。

    集会所の最後のクエストなんて古龍に逃げられて俺たちの戦いはこれからだ!って謎の不細工受付嬢がエンディングで歌い出すっていうポカーンな感じ。

  214. 次のアプデが一ヶ月後とか言われてももう俺のやる気は失せたよ

  215. >>245
    そもそもこれは未完成品だからな
    1.0の完成した作品に+0.2のdlcで1.2にするならまだいい
    0.8の状態で発売してあとからアプデで+0.2して1.0にするのはマジでクソ

  216. >>238
    普通にゆっくりとは?
    頭悪いんだから無理に擁護しなくていいだぞ

  217. ライズはマジで完全版から良くなりそう
    決算に向けて無理矢理出したかんじする

  218. そういったってガチガチのモンハンオタクって仕事してないような奴らばっかだからボリュームあったって一瞬でクリアしちゃうじゃん

  219. 俺は社会人だからコツコツ進めてるんでまだ里クエもまだ終わんねんだわ
    みたいなレスは流石にエアプ過ぎて草生えちゃうよなw
    1回10~15分のクエ10回くらい行けば終わっちゃうものに何日かけてんだよw

  220. くっせぇ擁護マンが湧いてるな
    主旨も論点も分からんくせによく擁護できるもんだ

  221. ワールドやった奴にわかりやすく言ってやると全コンテンツやってもマグダラオス戦で終わったレベル
    そもそも敵弱いマップ狭いやることないでなんか1クエスト辺りの時間もクッソ短いんだわ

  222. ハンターランクが無いってすごいな…

  223. マジでモンスターが弱すぎる
    クシャとかはもちろん、ネルギガンテクラスもいないし

  224. モンハンのモンスターって新しいの作ると普通に1年くらかかるらしいからな。もちろん複数体を並行して作るんだろうが
    ボス敵にそんだけかけるゲームなんてモンハンくらいだろうけど

  225. ベリオロスがあんなくそ雑魚になっているとはな

  226. 曲がりなりにもワールドは完結してて、アプデはその後の世界…って展開だったのにな

  227. 完全手抜きでいいから翔虫だけ追加して過去作出してほしい
    翔虫アリで昔のがやりたいの

  228. ワールドのクエスト数が多すぎて目眩がするくらいなのに随分差があるんだな。

  229. どんだけ暇なんだよ
    羨ましいよ
    攻略中やクリア後ワイワイするのがモンハンの醍醐味だと思うが
    ただ夜行はやりたくない
    あれ面白くない兵器レベルぐらい引き継いで
    兵器ももっとたくさん出せよ

  230. >>64
    一週間やればクリアしてる人間珍しくもないだろ

  231. やっぱりPSPつきあわせてギャアギャア言いながらやってた時代が最高にして頂点だったわ

  232. >>264
    モンスター弱すぎてわいわいできないし倒した感動もない
    まじで新規子供向け

  233. >>254
    普通なら武器やら防具集めながら進めるからねw
    同じクエストを何回もやるのが当たり前なんだよねw
    ただクリアするだけの奴らはやらないと思うけどw

  234. やりたくないやつはやらなければいいよw
    そんなやつらとはモンハンやりたくないからなw

  235. 新規とかにもやり易く取っ付き易い仕様にするのは良いことじゃないですかゲームは新規入らないと廃れる可能性ゼロではないから少しでも多くの人にプレイして貰って興味持って貰うこと大切だと思っています。やり易く難易度少し下げた方が新規とかモンスター強すぎたら新規誰一人モンスター倒せないだに

  236. >>255
    おまえ気持ち悪いなw

  237. >>243
    そうか?クエのDL追加が割と有ったろ
    あと最初の頃は出来ないヤツをネットキーで順次解放

  238. これは世界では売れませんわww

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