【NHK反省会】エヴァ・庵野監督「TV版当時、『庵野秀明をどうやって○すか』を話し合うようなスレッドがあって・・・それ見た時どうでもよくなった、自殺も考えた」
#庵野秀明スペシャル、ご覧下さり、ありがとうございました。#NHKプラス で配信中です。見逃された方、もう一度ご覧になりたい方、是非ご利用ください。#NHK #プロフェッショナル#庵野秀明 #シンエヴァhttps://t.co/vE2E4DhBJ6
— プロフェッショナル仕事の流儀 (@nhk_proff) March 22, 2021
名前:名無しさん 投稿日:2021年03月22日
2ちゃんwwwwwwwww
名前:名無しさん 投稿日:2021年03月22日
お前ら酷いな
名前:名無しさん 投稿日:2021年03月22日
エゴサしてんのかよ・・・
名前:名無しさん 投稿日:2021年03月22日
2ch最低だな
名前:名無しさん 投稿日:2021年03月22日
ひでえ掲示板だな
どこだよ
名前:名無しさん 投稿日:2021年03月22日
エゴサはしてはいけない
名前:名無しさん 投稿日:2021年03月22日
青葉よりはマシだろ
名前:名無しさん 投稿日:2021年03月22日
2chで叩かれたくらいでw
名前:名無しさん 投稿日:2021年03月22日
95年だからまだ2ちゃんねーぞ
名前:名無しさん 投稿日:2021年03月22日
これ今なら青葉だよな
名前:名無しさん 投稿日:2021年03月22日
2chの誹謗中傷って結構本人に効くんだな
名前:名無しさん 投稿日:2021年03月22日
まぁ庵野は神格化され過ぎだと思うよ
名前:名無しさん 投稿日:2021年03月22日
確かにエヴァ放送当時は2chなんてないわな
名前:名無しさん 投稿日:2021年03月22日
だーまえ「きいてるぞ」
名前:名無しさん 投稿日:2021年03月22日
旧劇にわざわざ当時のBBS載せてたしな
名前:名無しさん 投稿日:2021年03月22日
このスレ立てた奴、嬉しくて射精してそう
名前:名無しさん 投稿日:2021年03月22日
クリエーターはネット見るなよ
名前:名無しさん 投稿日:2021年03月22日
ネットの叩きを気にしてるのか
名前:名無しさん 投稿日:2021年03月22日
こういうのしょうがないよな
名前:名無しさん 投稿日:2021年03月22日
これ書いてる奴もう死んでそう
28 名前:名無しさん 投稿日:2021年03月22日
庵野「うーんなんか違うなーやりなおしw」 →9ヶ月かけたAパート全破棄
ガーイ
名前:名無しさん 投稿日:2021年03月22日
>>28
いや仕方無いだろ
この判断で9ヶ月どころか10年の飯の種が決まるのかもしれないんだぞ
31 名前:名無しさん 投稿日:2021年03月22日
ハゲと庵野とパヤオ
どっちの方がマシそう?
名前:名無しさん 投稿日:2021年03月22日
>>31
ハゲ
名前:名無しさん 投稿日:2021年03月22日
>>31
全員ガイジやろ
名前:名無しさん 投稿日:2021年03月22日
>>31
みんなおかしいからバランス取りで押犬も入れよう
名前:名無しさん 投稿日:2021年03月22日
>>31
富野 意識してパンツ脱ぐ変態
宮崎 パンツは最後まで脱がない変態
庵野 最初からパンツ履いてない変態
641 名前:名無しさん 投稿日:2021年03月22日
これプロフェッショナルって庵野じゃなくて周りのスタッフの事では…
名前:名無しさん 投稿日:2021年03月22日
>>641
草
名前:名無しさん 投稿日:2021年03月22日
>>641
はい。
名前:名無しさん 投稿日:2021年03月22日
>>641
介護のプロフェッショナルやな
名前:名無しさん 投稿日:2021年03月22日
>>641
モヨコに取材した方が絶対濃いぞwwww
名前:名無しさん 投稿日:2021年03月22日
庵野「プロフェッショナルって言葉も番組のタイトルも嫌い」
名前:名無しさん 投稿日:2021年03月22日
草ァ!
名前:名無しさん 投稿日:2021年03月22日
プロフェッショナル仕事の流儀ってよりメンヘラ仕事に難儀って感じ
名前:名無しさん 投稿日:2021年03月22日
鶴巻の苦労知ってたら涙無しには見れない
名前:名無しさん 投稿日:2021年03月22日
庵野はなんだかんだいって、スタッフをちゃんと養うことを考えたり、アニメ業界のことを考えたり
実は親分肌でもあるんだよな
名前:名無しさん 投稿日:2021年03月22日
四年間追いかけて最後に番組全否定とか
そらNHKが何かイライラ気味なのもわかるわ
名前:名無しさん 投稿日:2021年03月22日
ああ面白かった
シンエヴァより面白かったわ
名前:名無しさん 投稿日:2021年03月22日
スタッフは泣くわ
俺らはあれでは泣けねーわ すげぇ薄っぺらいそのへんにありそうなドラマやりやがって
名前:名無しさん 投稿日:2021年03月22日
いやあやべえ回だったわプロフェッショナル
庵野のゴミみたいな性格がよく伝わってきてネガキャンにしかなってない
名前:名無しさん 投稿日:2021年03月22日
神回だったわw
悪い意味で
20 名前:名無しさん 投稿日:2021年03月22日
@tomnir
NHKの「ここまでやったんだから視聴者にも付き合ってほしい」という情欲に溢れた75分だった
名前:名無しさん 投稿日:2021年03月22日
>>20
もうすぐ出来るだろうと密着し始めたら数年かかった番組スタッフもw
名前:名無しさん 投稿日:2021年03月22日
>>20
4年間付き合って最終的に番組を否定されるのが最高に草だった
名前:名無しさん 投稿日:2021年03月22日
>>20
よく頑張ったなNHK
73 名前:名無しさん 投稿日:2021年03月22日
プロフェッショナル:鶴巻和哉
名前:名無しさん 投稿日:2021年03月22日
>>73
四枚目の鶴巻って人の顔可哀想
名前:名無しさん 投稿日:2021年03月22日
>>73
本当可哀そうだった
名前:名無しさん 投稿日:2021年03月22日
>>73
4枚目のすべてを諦めた顔つき最高にンゴれる
114 名前:名無しさん 投稿日:2021年03月22日
理解のある宮崎駿
理解のある鈴木敏郎
理解のある安野モヨコ
理解のある声優
理解のある鶴巻
名前:名無しさん 投稿日:2021年03月22日
>>114
庵野介護部多すぎんか
名前:名無しさん 投稿日:2021年03月22日
>>114
理解のある彼くん多すぎ
122 名前:名無しさん 投稿日:2021年03月22日
ここ好き
名前:名無しさん 投稿日:2021年03月22日
>>122
頑張ってついてったのに最後に気持ち悪いって言われた気分
名前:名無しさん 投稿日:2021年03月22日
>>122
オチの切れ味たまんね
名前:名無しさん 投稿日:2021年03月22日
>>122
これもうエヴァだろ
名前:名無しさん 投稿日:2021年03月22日
>>129
5ch老人こわ
名前:名無しさん 投稿日:2021年03月22日
>>129
こいつらが怒ってるのだけは分かる
スレの中身は見たくない
名前:名無しさん 投稿日:2021年03月22日
>>129
卒業できないんだなあ
名前:名無しさん 投稿日:2021年03月22日
>>129
楽しそうで何より
17 名前:名無しさん 投稿日:2021年03月22日
2012年2月…庵野こわれる
2016年…庵野再始動する 「終わらせる義務がある」
2017年3月…8年かけて庵野が書き上げた脚本を元にスタッフがイメージを膨らませる
2017年12月…モーションキャプチャーによるコンテ作成
2018年3月…Aパートを自身で編集するもAパートやり直しを示唆
2018年8月…Aパートを完成させるも1からやり直すことを宣言、現場に出なくなる
2018年12月…Dパート1からやり直し宣言
2019年2月…しかしDパートの脚本未完成
2019年3月…Dパートの脚本未完成のままレコーディング開始、月末に締め切りギリギリでDパート脚本完成
2019年10月…Dパートの脚本が声優に渡る
2020年2月25日…全てのレコーディングが終了(大嘘)
2020年12月15日…映画完成
2020年12月21日…試写会
名前:名無しさん 投稿日:2021年03月22日
>>17
色々と草
名前:名無しさん 投稿日:2021年03月22日
>>17
2020年2月25日…全てのレコーディングが終了(大嘘)
2020年12月15日…映画完成
間空き過ぎやろ
名前:名無しさん 投稿日:2021年03月22日
>>17
ちゃんと義務感感じてくれて良かった
名前:名無しさん 投稿日:2021年03月22日
>>17
庵野作品はいつもこうやぞ だから病むんや
名前:名無しさん 投稿日:2021年03月22日
>>17
75分に納めるのは無理やわ
完全版放送しろ
(´・ω・`)面白かったけどさ、この番組みたら、庵野より周りのスタッフのほうが大変って事がよく伝わったわw
(´・ω・`)まぁ庵野が天才だから許されるんだろうな
-
-
-
アスカの名前変わったのは何で?
-
最終回後ならまじめに楽しんでた視聴者バカにしたから当然だろう
-
たつきとどっちがすごいの?
けもフレは社会現象になったし、たつきは鬼滅ブームを作り出したけど? -
2018年個別タイトルの売上1位~10を分析しました。売上1位は『Fate/Grand Oder(以下、FGO)』でした。
『FGO』は 2015年8月12日リリース後、3年ぶりに不動の1位 『モンスターストライク(以下、モンスト)』の超え、2018年上半期、売上1位に輝き、2017年上半期売上、491億円から578億円に売上が伸びました。
『モンストは』 2017年上半期売上1位でしたが、 (売上高: 623億円) 今年上半期の売上は576億円で、売上2位になりました。 -
どうせ鬼滅に遠く及ばないんだからもうプレッシャー感じる必要もないだろ
-
クリエイターは満たされたらおしまいなんだなって
-
そもそもオタクが白い目で見られるようになったのエヴァ信者共のせいだからな
鬼滅に感謝しとけよ -
途中まで観てたけど、まぁええかって感じで観るのやめた
命よりも作品が大事って事だけどその作品が自分の私生活投影じゃねぇ…
考えや信条を投影して欲しいわ -
-
オタク最低だな。
-
95年ってことはNifty-Serveとかかな?
-
ちゃんと最後まで見たけど面白い番組だったよ
-
面白れぇ
糞アニメなんかよりこっちのほうが楽しめるな -
-
モヨコ様々やな
-
-
見るんだな、とか見るなよとか言ってる人いるけど、流石に見つけた奴が報告して流れ流れて本人に届くだろ
-
テレビ見てる
-
こどおじ専用映画
-
冗談でも○すとか書き込むの普通に犯罪だよな
前半でアニオタ喜ばせて後半で意味不明にしてファン突き放す作風は擁護できないが -
お前らほんとどうしようもねえな…
-
ハゲにしろ庵野にしろこういう痛々しい話を作るんだからマトモな人間になどつくれるわけないもんな
-
当時にやらおんがあったらまとめてそうだなやらハゲ
-
電車乗ってるの笑うわ
この人電車に強い拘りでもあるのか -
スタジオカラーってシン・ウルトラマン終わったら解散しちゃうのかな?
パトレイバー作ってる人達も居たと思うけどどうなるんだろう? -
草
-
作品批判は分かるけど、作ってる人にいくのは冗談でもヤバいよね
-
2012年頃の2chでそういう連中が居たんだろうな
-
富野監督のほうが精神タフだね、2chで何書かれようと無視して製作する人だから
ただ玩具メーカーからの要望で精神おかしくなった人なだけ -
ってか記事早すぎでしょ。
今終わったばかりだぞw -
「ああ、こいつは実写映画の監督になりたかったんだな」
としか思えなかった -
オタクの異常性がよく分かる
-
>>4
「命削ってでも面白いもの・新しいものを作らないとダメ!」
↓
出来上がったものは旧劇の焼き直し -
未婚で元来鬱で心臓の難病まで患ってるだーまえってすげぇ修羅の道歩んでるよな
-
やっと作品とは完成してしまえば受け取る側のものになって
客がそれをどう思おうと自分が責任を負うものではないと解ったんだなあ
だからなんとか完成させたし自分は卒業できたんだよ
別に旧劇で終わりと主張できれば良かったのにね -
これ再放送ないの? チェックしてなかった
-
メンタル弱いやつはエゴサーチするなとあれほど。エゴサなんて悪い事ばかりやろ
-
-
天才はいる
悔しいが -
-
鶴巻がめっちゃ人格者で苦労人なんだよな
-
>>1
ご峠先生がみてるかも知れないんだからそういう事書くのは止めとけよ -
こんなスレッド見たらそらオタク嫌いになるわ
-
-
そりゃ病むわと
延期した後も年末近くまで作ってたのね、というか5年近く作ってたのも意外すぎる -
この頃ネットの存在もよく分からんかったな
-
-
まぁ映像見ただけで世界を説明できてない作品生み出すから悪い
後出し設定資料無いと何もわからないとかクリエイターとしてどうなの -
安倍晋三の批判とすり替えてんじゃねえぞこの野郎
-
>>38
しかも安倍ちゃんと同じ大腸炎持ちでハゲも進行中やぞ -
この番組見て本当にエヴァは終わったんだなって納得出来たよ
これからの時代では『かつてあったこんなアニメ』の一つになる
ヤマトみたいに墓荒らしする時には別の人のエヴァだろうしもう未練もない
ただエヴァは卒業できてもオタクは辞められないかも知れんw -
本編より面白くて草
-
これはイジメと同じでやった方は気にしないが、
やられた方は深い傷を受けるのとまったく同じ
そりゃ立ち直るのに時間かかるわな -
あの頃はパソコン通信で盛り上がってたな
-
>>45
まじで鶴巻さんお疲れ様でしたって感じだわw
ある意味最大の功労者では。。 -
庵野とパヤオとハゲはやっぱ天才感あるわ
新海とか細田も売れてるけどなんか違う -
モヨコプロフェッショナル
-
庵野「シンエヴァ面白くない!嫁さんに力を貸してくれ!」
26年間、何か起きたの。ナレーションがブチキレるよ。
注意、映画を観てしまったら動揺な釘を刺されたマジ。気を付けよ
>>16 おまえな無神経すぎるがなれない。 -
鶴巻の苦労が分かる番組だった
-
アンチスレにわざわざ行って傷つくアホたまにいるよなぁ
-
自分の映画は見ないのに
エゴサしてクソスレは丁寧に見るのかよ
今もツイッター見てんのか? -
つまらなかったなら普通に感想書けば良いだけなのに、他にやることないからってのめり込みすぎたオタクが何も考えずにした発言なんだろうけど
された本人にとってはそりゃ病むよな
これだけ大衆に影響与えた監督なんだから、つまんねー掲示板で犯罪紛いの書き込みしてる奴らと比べられないくらい世の中に貢献してるのに -
>>33
アニメやゲームで仕事してるやつなんてほとんどそれだぞ -
>>61
働きマ○コ -
やっぱ宮崎駿に近いわ
-
つまりお前等のせいか
-
>>54
嘘を流布されて反論したらほのめかしかくそ野郎 -
だーまえのプロフェッショナルはまだ?
-
庵野が外野の声を気にするタイプとは知らなかった
ましてや場末の匿名掲示板なんかをわざわざ覗くタイプとは思ってもみなかったわ -
>>3
シンエヴァ観れば分かる -
ガイジばかりだもんそりゃやる気なくしてもういいやってなるでしょ
-
やっぱオタクは庵野に恨まれてて
シンエヴァで復讐されただけやったんだなって -
実写ドラマでも こーゆー事 有るの
-
うおおおおおきたあああああああああ
-
やらおんも見てそう
-
>>72
プロフェッショナルなの?アイツ -
-
>>76
旧劇の時はそれが痛快だったけど、今回はどうかな? -
今回おもろかったわ
ガイジすぎる -
宮崎や富野と同じ雰囲気になってきたなぁw
-
旧作は理不尽な結末なだけで、ちゃんと作品として完結してると思うけどな。
俺の嫁スゲーだけの新劇なんかよりか。 -
モヨコってアンパンマンみたいな顔なんだな
-
今回の庵野の密着で分かった
パヤオの密着ってあの人が面白い人物だから見てて面白いんだって -
年取って丸くなったんだなってのが良く分かった
-
95,6年にエゴサとかwww
-
-
エゴサなんて言葉は当時なかったぐらいでしょ?
どんだけそれが危険な行為かって当時はまだ広まってなかったんでない? -
-
そもそもネットのすべての書き込みをおれのせいにすることに無理があるだろクソ野郎
なんでもかんでもおれのせいにするな
そうしないと自分が悪者になることがわかってるからそういう卑怯なことをするのだろうけど
あとこれ反論でカウンターだから
おれから起こした問題でないことをちゃんと確認しておけよ -
NHKで最も嫌いな番組。
取材拒否して欲しかった。 -
鶴巻と樋口が疲弊してたのが笑った
やっぱDパートって突貫工事で作られた話ってのも -
知らんし見てないけど宮崎勤みたいなの出したくなかったんやなだから卒業しろと
-
シンエヴァで「オタク卒業しろはただの思い込み~」とか擁護されまくってたけど
コレどう見ても拗らせ庵野が最後にオタク相手に
鬱憤晴らしで作った映画だったよなって当人から証明されちゃった感あるの草 -
この番組、ガチでシンエヴァの円盤特典でつけたいくらい
いわゆるメイキングの舞台裏映像として見事な出来だった -
あの当時ネットってやってる人多かったのか?
-
-
やっぱり卒業式で間違いなかったやんけ!!
-
通称エヴァ携帯SH06A NERV
まだ使い続けてる奴いる? -
-
鶴巻がお笑い芸人のおいでやすこがに見えた
-
プロフェッショナル(庵野の介護)
-
>>99
ネット以前に家にパソコンある方が珍しい時代ですが? -
大変だなあ
ガイナのことからあのノリがきらいだからどうでもいいんだけどね -
>>106
そんな時代にエゴサしてたのかよw -
普通に警察案件じゃん
-
2chの前ってことはあめぞうか
あそこなら言いそうだね。2chとふたばを煮詰めて一緒にした双方の母サイト
匿名掲示板がアングラ呼ばわりされてた時代の話よ -
アニオタって精神病の一種だからな
そういう奴ら相手に商売してんのはあんたらよ -
以前この番組でエルピーダメモリ社長の取材やってたけど、その後の惨状を目の当たりにして大っ嫌いな番組になった。
-
あんなに人を振り回して出来た作品がアレかよwww
-
>>97
それは旧劇での話と思ってたが・・・?
シンエヴァはハッピーエンドな旧劇を見たいという連中へのファンサービスでしかないと思うがねぇ
鬱屈したもんはシンゴジの大成功で吹っ切った気がするし -
ヤマカンの密着取材はいつ放送されるんですか?
-
出来上がった作品見ずに次の仕事(多分新ウルトラ)いく態度に非難集まってるが、うちの社長も同じだわ
クリエイターと同じっちゃ同じの意匠系の会社だけど
新しい仕事取ってきて苦労の末無事生産ライン乗せたらもう興味ない次だっつーしな -
4年間で取れ高1時間かよ
宮崎駿なら8時間は取れ高あるぞ -
>>100
番組内でもはっきり商売したかったって言ってたしね -
実写邦画で こーゆーメイキングを見たいと思う作品が 幾つ有るか
-
主要な人物像、人物関係を私生活から流用してんだからもっと早く出来るだろw
-
見たわ、感想は庵野の下では絶対に働きたくないと思ったな
宮崎はまだ社員の誰よりも仕事してるから従うけど庵野なんもしてないやんけ -
とりあえず才能なかったら絶対に殴ってると思った
-
ジブリ密着した奴が行けよ
肝心の所が取れてねぇよ -
-
>>99
今と比べりゃ流石に少ないが結構いたね
年上もそこまでおらんかったのは当時いたジャンルが若かったからだろう
エヴァは自分にゃそこまで刺さってないんだが刺さった人が大勢いたのはわかる
しかし庵野の性格がこうだとわかるとアオイホノオの描写がまた違って見えてくるな -
パヤオはちゃんと仕事するからな
庵野仕事サボる -
>>121
脚本とプリヴィズと編集など頑張ってたと思うがお前何見てたの? -
鶴巻があんな駄作に10年も付き合わされて可哀そうやわ、鶴巻ならもっといろんな作品世に送り出せたやろうに庵野信者筆頭なばかりにあんな無駄な時間を・・・
-
NHKだからナディアも出て来るかと思ったらほんのちょっとだけだったな
「いや~あの時はえらい目に遭いましたよ」って言われて自主規制したのか -
才能はすごいんだろうけど、この人の下では仕事したくないな。
実際に仕事したら違うのかもしれないけど。
感想はそんな感じ。 -
これがエヴァの広告費の力か
凄い -
>>124
いつまでもこびりついたウンコみたいなお前よりマシでは? -
いい加減うざいわ構ってちゃん
とりあえず9年待たせたファンに謝罪しろよ -
>>108
SNS無いんだから普通に掲示板見に行ってただけでしょ -
ほんと根っから捻くれてる天才なんだなぁというのがよく分かった。こういう人は一人じゃ能力発揮できないから周りに感謝せんとな
-
見たけど感想はそんな誰も見てないような所こだわるから何年もかかるねんだけやったわ、そんで出来たモノが凄かったらよかったんだけど全然やし、だったら従来の方法で撮ってすぐシンウルトラマンに行ったらよかってん
-
そうか…庵野監督も色々と大変だったんだな
-
居酒屋での鶴巻がマジで可哀想だったわ
-
>>116
ゆうて編集作業で死ぬほど完成まで観てるし零号試写とか儀式みたいなもんだから。 -
あれだけアングル気にしてた割にそこは全然話題にならない時点で失敗だった
やっぱキューブリックとかは天才なんだなって思った -
>>122
才能と結果がなければ絶対に許されないし誰もついてこないなw -
自分は天才ですっていう空気出すブランディングだけは凄いと思うわ、これで出来たモノは凄かったら俺も騙されてた
-
>>130
同人サークルの頃は規模が小さいからこういう天才肌の気まぐれでもついて行けただろうけど、プロとしての仕事でちゃぶ台返しを何度もやられたら普通の人じゃもたないわ
一般社会では仕事として成立しないが、スタジオカラーは庵野に付いていこうって人が自主的に作った会社だから大丈夫だろうけど見た感じギリギリだったね -
クリエイターは某掲示板やSNSでのエゴサなんかしない方が幸せになれる気がするが
気になっちゃう人はどうしても見ずにはいられないんだろうな -
時間かかったけど、こだわった結果なら納得するわ
冨樫も見習ってくれ -
絵コンテなしで作ってたのか…
-
-
こだわりすぎちゃうの一言やったな、FF15の細部までこだわったオリギリと同じでそんな所に力入れてどーすんねん早よ作れタコやったわ
-
>>146
実写+CGの手法でプリヴィズという手法を取り入れたと言ってたな -
>>116
ビートたけしも完成した自作を客と見るの針のむしろみたいで嫌だって言ってたし監督はそういう人多いんじゃないの -
拘った末に、分かって貰えない、想像以上に分かって貰えないって
無能なんじゃね? -
庵野自身も根っからのオタクで、オタクの好きなものを詰め込んでエヴァを作って、オタク同士皆で楽しもうとしてたら、思ってた以上に人気が出ちゃったせいでキチガイオタクが嫉妬してアンチと化して粘着攻撃しはじめて、それによって心を病んだ庵野が放り投げたのが昔のエヴァ。
アンチさえいなければエヴァもよくある王道ロボットモノみたいな感じで無難に終わって庵野もまた次の作品作りに取り掛かって、いずれは宮崎駿の後継者みたいな感じになってたろうに。
アンチのせいで一つの才能が潰されたようなもんだ。 -
95年に2ちゃんねるなんて無いだろ
まだISDNが最速の頃の時代だぞ -
まぁ密着期間の長さからいってドキュメントだわな
巨神兵の原画描いた時点でプロフェッショナルなのは間違いない
CG移行は時代の流れと思う反面、最後まで手描きで行ってほしかったって願望はある -
みやむーズバ抜けて可愛かったな
ありゃ狙われるわ -
まぁエヴァは庵野の私小説だから原稿を何度も作り直しとかが許されるんだろうな・・と思いたい。とりあえずモモコがマリ説が完全に証明されたのは収穫
-
密着は鶴巻で良かったんちゃうか?
-
庵野は指示が曖昧過ぎるな
ある程度方向性を示した上で指示しないと -
>>140
樋口にコンテやらせたほうが100倍いい出来になったと思うわ
キャラデも最初から本田にしとけば良かった -
>>5
たつきかなあ -
2020年2月25日…全てのレコーディングが終了(大嘘)
2020年12月15日…映画完成
間空き過ぎやろ
これはコロナで延期になって(1回目の延期)
その後手直しし始めたからであって、コロナさえなければもっと早く完成してたろ
2回目の延期は初号試写の後だから、そこからは作り直してはいないはず(多分) -
>>125
アオイホノオの庵野は全然性格違うって岡田も言ってたし
庵野はコミュ力凄くてイケメンで彼女が途切れたことが無いリア充だったけど、アオイホノオではその辺の話は殆ど削って、ただのストイックな天才タイプのオタクとして描写されてる -
>>152
ここのコメ欄にも湧いてるしな、彼らは永久にそういう人間で終わるだろう -
エヴァから一番卒業したかったのは庵野だったんやなって再確認した
作品の出来に賛否両論あるが、この言葉だけは贈りたい
おめでとう -
そんな実験いらんからフツーに作った方が面白かったやろと思うけど庵野はそれじゃ嫌なんやね
-
>>140
庵野のアングルって割とワンパターンなイメージ
奇抜なアングル使ってはいるけどそれ他でもやってたよねって
エヴァでもシンゴジでも -
林原は画面に出てこず声だけ・・・やっぱプロやわ
-
ドキュメンタリーとして撮るにはつまんない人だった
宮崎駿のドキュメンタリーは撮影スタッフにもコミュニケーションしてくれるから面白いんだと理解した -
黒バックに妻のナレーション
そのあとの波
NHKが作ったエヴァだった -
作品じゃなくて製作者に悪意持つタイプのアンチは悪質だわな
-
庵野「今のままだとエヴァのパロディになっちゃうんですよね」
俺「もうなっとるわ!」 -
番組は面白かったけど、それで今回の作品が良かったかは別。私には平凡な作品。
スタッフの皆さんはご苦労が垣間見れるので
(初号試写で涙してたし)万感の思いだとは思いますが。 -
ガイナックス関連が結構精神的ダメージの筈なのに一切触れないのがなあ
-
モヨコがすごいのはあそこまで理解のある彼君しときながら自分もガチ天才クリエイターなところ
-
なんでそんなに力入れて作品作るんですか?って質問に「それしか出来ないから」って答えたのは庵野自分のことわかっとるやんけと思ったな
-
これ半分鶴巻が主役だろ
-
モヨコが理解力ある彼くんだったの草
-
>>166
革新的ではある
庵野アングルの影響をモロクソに受けまくったのが新海だし
庵野の凄さを解ってる人は解ってる
新海はその一人
ただ、解ってない人には「無駄なところに拘ってる」ように見えてしまうんだろうね -
視聴者(今回のエヴァに泣くようなところあったっけ?)
-
最初は持ち上げるレスが楽しくて読んでたんだろうな
光があれば影も濃くなるんだから有名人ほどネットは適切な距離とらんとね
メリットだけ享受するのは無理 -
庵野「アングルさえよかったら静止画でも画面は持つんですよ」はさすが開発者と思った
-
>>178
画期的って
笑うわ -
>>106
そう言っときゃ通ぶれるのは滑稽だから止めときなよ
2chなどと比べりゃ少ないさ。だが確実に人はいたし、エヴァの頃にはロボット式検索エンジンの検索サイト出回ってたからエゴサすることだって出来た
それで辿り着いてしまったんだろうねそんなスレに
エゴサしたくなる理由もはっきりわかるぞ
カレカノの万策尽きた回の評判が知りたかったんだろ
今やられても炎上すると確信持てるくらい酷かったぞアレ -
>>3
結婚したからだよ -
NHKのドキュメンタリーって最近特に視聴者バカにしてるレベルで酷い
最初のナレーションから酷過ぎて無理 -
>>152
まぁでもコンテンツとしてエヴァがここまでになったのは
庵野さんがこじらせたからではあるよね
もちろん人格攻撃するようなのを擁護するわけではないし本人は嫌だったろうが
苦しんだ人間にしか作れない物はやっぱあると思う -
うーん、散々苦しんで拘って何度もやり直して数年かけて作ったのがアレかよ、旧作の方だったら納得したけど
-
>>1
鬼滅を使ったのは吾峠先生で、
アニスタは絵を描いただけやろ
絵だけなら一流どころはみんなすげー技術持ってんじゃねーか -
>>178
あんだけアングル拘ってるんだもんな
そりゃ凄くなる…というか、良くそこまでこだわれるなあ、凄いなあって感じ -
草
-
NHKのスタッフの質問力がなさすぎる
島本和彦にインタビューさせた方が絶対良かったと思う -
パソコン通信だろ
-
もっとNHKでは放送できないレベルの痛々しい場面とか見たかった
-
アニメ好きの為に頑張ってるくせにアニメ好き罵倒するのは謎
-
めっちゃ福耳なんだな
-
とりあえずネットで褒めてあげないとすぐに壊れるおじさんなのがわかった
-
>>152
そやな
でもまぁ…ナディアの時点でだいぶ見つかってたし
そのうち見つかって結局まとわりつかれてると思う -
監督叩いてる呟きを監督が探して壊れるの繰り返しかな
映画つまんなかったけど奥さんがマリなのはわかった
他のヒロインたちとさよならで終わりね -
>>158
ああいう上司は死ぬほど嫌だなと思う反面気持ちはわかるんだけどね。
自分の中には無い提案が欲しいのに指示出すと指示出した通りに作ってくる事がままあるから。 -
マリが何なのかは分かった
-
-
>>167
林原めぐみはアフレコを関係者以外の他人には見せない主義
昨年末のスレイヤーズのイベントでの生アフレコでも、わざわざ舞台裏に回って観客には演技を見せなかったから -
まぁ庵野以外は絶対にマネできない作り方だから何の参考にもならんなアレ
-
TV版の最後がああならなければもっと違う未来があったのかねー
-
>>1
また関係ないことを話し出しちゃって -
-
マリはモヨコってのが良くわかった
-
>>5
誰だよたつきって -
拘りすぎて面白くなるとはまた別の話なんやなって思ったな
残酷な天使のテーゼとか歌詞は10分で作った言うてたしそんなんでよかったんちゃうの? -
>>199
その提案を出すのは庵野の仕事だっての -
エヴァにかかわったことを呪うしかないなw
-
>>211
そんなん人によるとしか
創作に対する姿勢ってクリエイターの数だけあるんだから -
見たけど天才だから許される所業の数々やったな
-
これもシンエヴァ円盤特典に付けよ
でないとメタ的に完全版とはならない -
>>178
小津作品とか一本も観たことなさそうだなw
庵野は猿真似ばっかで革新的なアングルなんて無いだろ
アニメしか観ないオタクにはそりゃ新鮮だろうけどw -
-
>>212
それは体制次第だよ。
庵野がトップであのやり方やる為にスタッフ集めてるなら間違いでは無い。 -
最初から全部鶴巻に丸投げしとけばよかったんだよ
-
>>183
カレカノってエヴァより後だからTV版はエゴサ関係ないって事ですか? -
草
-
庵野「そんな僕にも理解ある彼女がいます」
-
監督の領域展開に取り込まれたクリエイターはみんなエヴァの呪いにかかるのか
-
NHKスタッフお疲れさまでしたとしか言いようがない
-
綾波「式日ってなに?」
委員長「不眠症の人が眠れるおまじない」 -
5chとか生き遅れの発達障害みたいなやつしかいないからしょうがないな
あいつら社会の役にたたねえし -
庵野「もしもし、放送見たけど僕のアングルが面白くなかったですよ、最初から撮り直しましょう」
-
>>209
マリ=モヨコ説否定してた人間だけど、今回観ててマリ=モヨコやなって思った
鶴巻キャラなのに?って疑問だったけど、
鶴巻さん自体が2000年あたりにモヨコ研究してた人ってツイートあったから
モデルにしたかどうかはわからないけど、影響受けてた人が作ってたキャラだったんだなと -
アジャパーは鶴巻じゃなくて庵野語だったのがわかった
-
-
現実に帰れ?だっけ??
あれより先か後かでも感想変わるな -
アズレン最高
-
NHKスタッフまで監督に振り回されていく様がちょっとした不条理劇だった
モヨコと出会えて良かったね庵野サン -
-
うーん、これだけ納期を守れないんじゃダメでしょ
全て自社だけでやってるんじゃないんだから、プロ失格 -
-
大人になれ結婚できたってさ
年表見るだけで
普通の大人はこんな仕事したら首なんだよな
どれだけ自分が恵まれてるかわかってない -
なんだか手塚治虫見てるみたいだ
-
>>188
アニメ化前の発行部数(天下のジャンプ連載)見てから言え -
手塚「ダイコンフィルム?あんなの僕にもできるよ」
-
庵野と鶴巻がまんまゲンドウとシンジで草
-
そりゃ得体の知れないやつから悪口言われたらこわくて病むわ
-
-
アングルは実写監督の天才達が全部やってるから今更アニメ上がりがやっても無理なんよ
黒澤、小津、山田とか日本だけでもいっぱい居るんよ
海外も含めたら今更革新的アングルとか無理無理 -
>>178
ジョジョとか斬新だと思ってそう
まずはヒッチコックを見なさい -
庵野&信者&アンチ
全 員 キ チ 害 -
庵野「鈴原サクラのケツのアングルは下から撮りましょう」
鶴巻「それな」 -
>>238
「大人になれ」と大人の立場から言ってるんじゃなくて
「大人になれと言われる思春期青少年のグダグダ」を描くこと自体が目的になってる、どれだけ年齢を重ねても「子供」のままの人間だぞ -
好きなアングルはキューブリックとコッポラです
-
庵野監督が父親の話したのもしかして初めて?
-
60になっても子供のままでいれるのは才能やろもはや
-
庵野「マリの胸はもっと揺れないと・・はい、やり直し」
-
もうカラーは鶴巻の為に映画作ってやれよ・・・龍の歯医者でいいからさ・・・
-
>>253
アフレコではアスカの告白シーンでリテイクしまくって、んほぉ~してそう -
庵野監督とげそいくおシンクロ率高そうだから一緒にやれてよかったな
-
>>254
空挺ドランズのパクリ乙 -
-
ってかこの番組内で庵野嫁のモヨコも出てて
マリみたいな眼鏡とか髪色とかしてて
庵野(シンジ)の保護者みたいな感じで、もう完全にマリモヨコ説確定したまであったわ -
>>238
抜きんでた才能が無いなら残されてるのは誰かの歯車になるだけだからな
お前は歯車にしかなれなかっただけだ -
>>211
ひとつだけ擁護するなら
そもそも作曲というのは制作工程の中でも圧倒的に早い段階で作らされるから
(数・量・使用頻度など考えると最初に作って貰うしかない)
そもそも準備万端で作曲するケースのが稀なのよ -
つーかマリモヨコ説の否定で「庵野はマリのキャラを知らなくて鶴巻に~」って言ってるのいたけど
むしろ庵野が作ってないキャラだからこそ
庵野の外から来た真の嫁となるキャラって扱いなんだろうって話で -
ドキュメンタリー見たほうが本編見るよりマリエンドになった理由が理解出来るというw
-
録画を見た。いや、地獄をみえた。最後の完成会までエヴァ呪縛でなく庵野呪縛の解放まで凄かった。
よく我慢した偉い!言葉にできない。スタッフと鶴巻監督かわいそうな。
ベテラン声優まったく泣くの意味わからない。1時間半、無駄だった。
もし引退撤回あったら、宮崎監督の影響だろ。わろえないスタッフが怖いよ -
退廃的な第三村ってミニチュアにして作ってたとは・・・
あれ本物の天浜と木造駅舎だ -
「作品が自分の命より大事」
心に沁みる -
庵野ちゃんは理解ある介護人に恵まれました
って事は理解出来た
周りがとにかくすげーよよく頑張ったよ特に鶴巻 -
映画より面白かった
-
-
>>263
マリエンドの理由が心で「理解」できてしまうというそんな番組 -
>>31
庵野監督よりは富野監督の方がタフかもしれないが、Gレコのガバガバ批判でショックを受けたことで富野監督がネットでエゴサっぽいことをしていたことがバレている。
他人の評判なんた聞いていないというフリをしつつやはり評判を気にするのが人間臭い。
まあ、70過ぎのおじちゃんがフォトショ使ったり、エゴサしている時点で尋常ではないんだが・・・ -
シンエヴァより面白い
こっち映画館でやれ -
>>257
龍の歯医者の方が先なんだよなぁ -
クリエイターは常に一生懸命というのがヒシヒシ伝わる
庵野スペシャルは1本のドキュメンタリー映画ですね・・・ -
マリモヨコが補強される番組で草なんだ
モヨコ頑張って良く支えて…じゃない介護してると思う -
先行者利益で色々と実験できる立場って感じがした。
それを新劇でやるのは、ジャンプ黄金期の漫画家が次のヒット作が出ずに結局黄金期作品の続編をやるのと一緒で。
その間の思わぬ収穫が、シンゴジラ・ウルトラマンの仕事に繋がった事で、
思わぬ誤算がラブライブという持続可能化の面で最強のコンテンツがサンライズから出てしまった事かも、案外。
女の子を毎度9人揃えてくるだけで永続できるキャラ物がヒットするなんて、同業者からしたらアホくさくてやってられねーよって、なまじ声優好きだったなら尚更 -
こんな私に素敵な彼くんネタは滅茶苦茶叩くのに庵野だったら絶対許すマンの集い
-
こんなことやりながらシン・ゴジラもやってたんだもんな
-
これ見ただけやとアングル拘りおじさんって思われるだけやんけ
-
>>262
よく気づいたら、マリは、庵野でしょう??? -
草
-
監督自分でロケーションハンティングしてるんだなぁって思うとちょいホッコリ☺
-
つまりテレビ版投げたのはお前らが悪いとw
-
こういう子供のままガワだけ大人になっちゃう奴が多すぎて日本崩壊寸前w
-
シン・ウルトラマンも楽しみやで
-
>>270
マリが間違いなく庵野嫁モヨコでシンジは庵野だったってとこもな
アスカがケンスケと結ばれたのは
まだ自分がナディアのジャン(ケンスケと似てる)だった頃の自分に置いてきたみたいな -
締め切りがデッドエンドって
あんだけ延期しといて
そもそもなんで自分が王様なのに締め切り決めるの?
締め切り決めないとダラダラといつまでも完成しないから? -
いやぁまいったね
もうこれNHKに許可取りしてシンエヴァの製作ドキュメンタリーとして円盤特典に欲しい -
震災で病んだ状態からQ作ったら叩かれるとかキツイわな。。。
-
見逃した、、
特別回やから再放送予定ないのな、もうええわ -
教訓:クリエーターはエゴサはしてはいけない
-
もうこっちが真のシンエヴァだろ
-
そもそも新劇とか作る必要なかったろ
思い入れないって言いつつも作っちゃうところ捻くれたオタクにしか見えんかったわ -
-
>>290
受信料払ってればNHK+で見れるぞ -
>>2
耳たぶないのは大陸から来た中韓弥生系
パーマで耳たぶある庵野は縄文系 -
真面目な話、モヨコと結婚してなかったら10年前ぐらいに体が持たなくて
完成を見届ける前にポックリ逝ってたかもな、撮影開始時に還暦目前のオッサンが
スナック菓子を流し込んで腹を満たしてるとか頭おかしい -
監督がここに来ないことを祈るしかない
-
陰湿すぎバカチョーン
-
-
>>288
4年分の動画まだ未公開部分沢山あるだろうから是非完全版作って欲しいw -
>>300
そりゃ、最大限擁護にふらんと許可下りんかっただろうしなw -
むしろモヨコ視点の結婚までと進撃までのドキュメンタリー観て観たくあるな。
-
脅迫はアカンけど
オタクに対してオタクを卒業して現実を見れエンディングを
何回も作ってたらそりゃそう言う流れ生まれちゃうよねって言う -
>>297
クリエーターが早死にするのがよくわかる映像だわなw -
-
あんな豪華なメンバーで熱海合宿とか凄いチームだなぁ・・・
-
>>301
ホンマそれ
ノーカットの映像が相当残ってそうだから長尺版で見たいわ -
>>300
撮影クルーもアニメスタッフも庵野を介護するドキュメンタリーだから -
終始無愛想なパヤオによう似とる、再放送を観ている気分だ。
庵野の話なら、パヤオも楽しそうに話すな。
めっちゃ愛想良かった。 -
庵野監督はもっともっと胸を張って良いと思う
それくらい自分で自分の評価を低くしすぎよ -
-
でも若いときに意欲的な話題作を作っていた割に
庵野って大成しなかったよね
パヤオまで行かなくても
もう少し業績を残せたのでは? -
旧エヴァ当時から、なんでこんなオタクへの憎悪募らせてんだろうとずっと不思議だったんだが、ネットで叩かれたからかよ
長年の疑問が解けてスッキリしたわ
エヴァ最大の謎が解けた気分だ -
5ちゃんとかいまどき誰が使ってるんだよってくらい老害しかおらんな
-
プレッシャー強くなって不幸
-
>>315
同族嫌悪ってやつか? -
>>210
ブリーチの登場人物じゃなかった? -
コロナで延期が決まったときの様子見たかったのに無かったな
-
-
>>314
話題作と言っても実態は先人の作った物の混ぜ合わせでしかないし -
>>178
アニメ以外で用いられてきた既存の演出手法をアニメに取り込んでるだけ
散々言われてるだろ・・・ -
これって陶芸家が壺を作って気に食わないから完成品を叩き割るなら個人の問題だけど、アニメという集団作業でこれを押し通せるのが凄いな。それだけ監督にカリスマがあり周りのスタッフもそれでも付いて行きたいって人らが集まってるんだろうけど…
-
やっぱ庵野監督も1人のクリエイターなんだよね(T_T)
-
>>314
アニメが作品を表現できる手段&大衆受けする装置というだけで
根っこの部分は特撮がやりたいんだろうな
まぁ自分が好きな事やって飯が食えてるんだから良いんじゃない? -
>>27
スタジオジブリと同じで監督ありきだからな -
在日共だろうね
-
だからエヴァは旧劇で終わればよかったとあれほど
-
ハヤオ密着と同じ感じ安易に、命削って作ってます。僕にはそれしか出来ませんから。とかオチありきの編集でつまらんかったな…4年もかけてこの撮れ高とか
ハヤオほどは面白くならなくても細田守の密着よりかは面白いことを期待してたのだが、制作現場にほとんど密着させてもらえてないのが…
結局周りのスタッフしか密着出来ないなら普通に前田とか鶴巻個人に密着したほうがマシだったじゃん -
>>313
クリエイターは二種類いるから
ビジネスマン寄りとアーティスト寄り
後者なだけ。だから影響力が強かった -
完全版の放送してくれNHK
あと荒川に取材させろよご機嫌伺った上でカッコつけてる庵野とか誰が見たいんだよ -
ネットの嫉妬イキり野郎達のスレ見て自殺考えるとかどんだけ豆腐メンタルしてんだよww
そんなんバキの家のラクガキ未満じゃんw -
何つーか多分取材のお姉さんも小綺麗で可愛い娘にやらせたんだろうけど結局見せたい面しか取材させてもらえず
それで満足して帰って来た感 -
>>320
それな
見たいシーンと聴きたい証言が何一つ無かった -
>>333
クリエイターは感受性豊かな奴が多い
その感受性を武器に作品作って、その感受性ゆえに苦しみがち
ネットは絶対見ちゃいけない -
>>333
今でこそネットのイキリ嫉妬アンチなんてクソザコどもは嘲笑してスルーすればいいだけだと判ってるけど、当時はネット黎明期で2chすら無く、クリエイターが編集や制作を通さずに直にファンの感想を目にできるようになったばかりの時代だったんだよ。
そんな時に悪意の塊のようなサイトでひたすら粘着誹謗中傷されてたら誰だって病むよ。
それまでのクリエイターは編集や制作にガードされて悪意のあるファンからのメッセージはシャットされてたから、その反動で余計にね。
今と同じ感覚で考えない方がいい。時代が違うんだ。 -
>>336
というか時代が違う
今の時代なら「キチガイが嫉妬して発狂してるだけw」って笑い飛ばすことができるけど、そうなったのは、あいつらがただの馬鹿の無能だってことに皆が気付いたから
エヴァの時代はまだそのことに気付いてない時代だったから、本来なら気に留める必要のない言葉をいちいち気にして傷ついてしまったわけさ -
>>314
アンチに潰されたからだろ
本来ならエヴァもよくある王道オチでさっさと無難に終わらせて、どんどん新しい作品を作って経験を積んで、いずれは駿の後継者として大作を手掛けるようになっていっただろう
でもキチガイアンチのせいで精神病んでエヴァを終わらせられなくなり、そのせいでエヴァばかり求められるようになってしまい、新作も作れず、経験も積めず、いつまでもエヴァに縛られたまま才能を枯渇させられたんだ -
>>210
チェンソーマンの作者じゃね -
>>241
むしろ手塚はダイコンフィルム見て庵野の才能を絶賛してたんだよなぁ
そして是非自分のアニメに参加してくれと庵野をスカウトしたほど
なお超絶ブラック過ぎたせいで断られた模様 -
やらおんすらシンエヴァ肯定でどこもかしこも名作評価なのちょっと怖いわ。なんとも言えない捻じ曲げられてるような違和感がある。
-
>>186
そうではあるけど、逆に「エヴァの人」で終わってしまったのもそのせい。
本来ならもっと大物になれるくらいの才能があったはずなのにエヴァの一発屋で終わってしまった。
エヴァなんてせいぜいコードギアス程度の人気でいいから、もっと大物になった庵野を見たかったよ、俺は -
初めてのフーゾクは、何てことはなかった・・・
-
エヴァより前からプリンセスメーカーや電脳学園を作ってたガイナックスは、パソコン・ネットに初心じゃなかっただろ。
-
>>341
ガイナがエヴァ作ってた時の賃金も酷すぎるぞ
固定3万交通費込み+作画の出来高のみだからな
新人が作画をワンカット4日かけて3000円だとすると月にいくらになると思う? -
>>345
ニフティサーブの掲示板とかあった時代だしね -
エヴァやってた時ってPC9821が家庭用では一般的だった時代だよね
X68000とかMACに憧れた時代、懐かしいな -
>>346
…その、悪いが、今のアニメ業界もそれと大差無い -
-
アニメって凄いよ
トップクリエイター集団の本気を見たよ(ノД`)・゜・。 -
-
1995年に2chはねーよ。ひろゆきが浪人してた年だぞ
-
旧劇はあの最終回からいきなり映画館でアスカでシコるシンジと
手のひらの精液だからゾッとしたわ。そらヲタもブチ切れる。
エヴァは夕方18:30~のアニメだったし、97年は深夜アニメ黎明期で週に2,3本だった -
エンターテインメント · トレンド
プロフェッショナル
331,416件のツイート
庵野監督
142,127件のツイート
やっぱ反響あるんだなーと思えるツイート欄 -
NIFTY-Serve や PC-VAN の 掲示板 だよ
-
>>338
確かにねぇ…一理ある
今もひどいけど、昔は一極集中だったから有名人はマジでかわいそうだったよ
最近の罵詈雑言はみんな満遍なく色んなものを叩いてるし流れるように話題が変わるから対して記憶にも残らないけど
大昔のネットの悪口はなんか生々しくて、粘着質で当時ガキだった俺でも読んで傷付いてたわ。今でもふとした時に脳裏をよぎる程度には心の傷になってる。全然関係ないのになw -
マリなんかどう見ても最初から
「オレがシンジなら上手くやる」ってオタクの理想の行動しかしてないし
これみよがしのメアリー・スーとして置いて最後に叩き落とすんだと思ってたが
まあ庵野も歳をとったな -
俺も相当詰った記憶あるなあ
今だったら訴えられてたかも -
もうこのドキュメンタリーは1本の映画だわ
超有能監督の背中にそっと手を添えるトップアニメーターと仲間達の物語 -
>>259
若い頃の写真マジでマリそっくりだぞ -
草
-
-
>>64
パソコン通信時代なので
アンチはダイレクトに
ホームページに書き込んだり
早朝会社に落書きしたり襲撃計画してた。
今よりもっと殺気立ってた時代だよ。 -
>>236
制作委員会方式でない
完全自社出資方式なので
損すれば庵野が全部かぶるぞ -
番組の中で猫が映る場面が多かったな
画面作りで閑話休題のようなアイキャッチの意味があるんだろうなぁとしみじみ -
京アニみたいに一般人のアイデアを使ってオリジナルアニメを作っていたらガチでトラブルになるけど
庵野の場合アンチがわいわい叩いていただけだし -
95年てあめぞうですら出来てない時代やんけ
庵野もセコセコとリンク巡りやってたのけ -
鬱は甘え
-
>>360
旧劇ならともかく新劇のエヴァは明らかに庵野の才能枯れてるよ
今回でわかったのが駿と違ってあっちはワンマン気味だけど庵野は周りに介護してもらって作品出してたのがよく分かったわ
周りが有能だよ -
niftyのfgainaxとかひどかったなぁ
-
通りで何かある度に鶴巻に聞いてって言うわなw
-
こんなんやってたのか
完全に見逃したわ再放送してくれよ -
意味の無い謎を適当に散りばめて最初から完結させるつもりの無いものを作り、会社・アニメファンから完結版を作れと言われて精神的に追いつめられて、自分を精神的に追いつめたファンを憎む。
そして金が欲しいからまたエヴァを作る。
庵野に同情なんかしたくない。 -
中盤は人物紹介と周囲のインタビュー、肝心な制作に打ち込む部分はあまり見られなかったな。
綾波の収録だ、綾波可愛いな〜
返事まで綾波だ、儚げだな〜
あ、いつもの林原だ、声優スゲ〜! -
たぶんその書き込みはスタッフだったんじゃないかと思うわw
-
この番組本当に面白かった
こういうのやるからNHKは侮れない -
>>373
オンデマンド配信してるぞ -
>>348
Macで今と同じレベルのお絵描きしようとしたら100万¥くらいかかった時代
それほどの時をかけてようやく完結か.....永かった -
お前らキモオタを野放しにした結果、京アニは放火された
キモオタは百害あって一利無し -
でも君の名はに勝てないんよね
-
>>370
だから俺がよく言ってるようにガイナックスの頃のエヴァが一番いい -
未だにエヴァにしがみついてる頭の悪いキモオタって生きてる価値あるの?
-
エヴァは自社出費100%の映画やぞ
製作期間中、金出してスタッフ食わせてた庵野が介護されてるとか、何言ってるんだこいつら -
テレビ版旧劇の頃はネットが一般普及してないから
叩かれた~系の愚痴は00年代以降の作品と比べりゃ大したことない
Qが叩かれまくったのは相当気にしてたんじゃねーのこの感じだと
そしてケンケンへ -
こんなにして鬼滅の足元にも及ばないって悲しすぎんか
-
>>384
介護スタッフは被介護者から金もらって介護するだろ
バカか?www -
庵野監督もリアルになんか発達障害ありそう…ってか発達障害じゃないとああいうもの作れないんだな
-
庵野の下で働きたくないとか言ってる奴いるけど、カラーにいる人たち全員
能力持ちで、そもそもお前らはなからお呼びじゃないっていうところが悲しい -
嫁のモヨコさんメガネ赤かったな。狙ってたんかどうなのか。
-
番組的にはしょうがないけどちょっと片手落ちかもね
版権ビジネスだけでなく不動産投資まで行い、100%出資でエヴァ作ってすべて当てて利益を出し続けてる経済的成功が裏にあること知らないと、なんか単に好き勝手無茶苦茶やってるだけの人に見えてしまうという。 -
庵ちゃんカッコいい
-
ドキュメンタリーも演出あるからね。
番組内でNHKスタッフと意見交換してるところを放送してるところは「確信犯ですよー」と言ってくれてる
エヴァ同様、作り手のまごころが感じ取れました。 -
NHKの宣伝ブーストでシンエヴァの興行収入これまでの100倍コースになりそう
-
そもそも鶴巻だけじゃダメなんだって摩砂雪あいつなにしてんだ
また降格させられたか? -
台本通りだよ
こんな普通の理由で庵野さんが鬱になるわけねーじゃんw
え、それで?っていう理由で鬱になる人だぞ -
面白い面白くないかが総てなのに、庵野頃す方向に行くのかが分からねぇな
エヴァ離れて新しい作品どんどん出してくれるのに期待 -
>>240
ジャンプ読者の見る目が無いだけだな -
庵野は昔から、鬱だ自殺だ云々口にするけど
死ぬ勇気も全く無い、キョロ目のかまってちゃんなのは見え見えだからな
「痛そう」で諦める奴が口にする生死なんか聞く価値ないぞ
これを期に鶴巻は庵野から卒業したほうがいいと、心から思った番組でした -
>>343
エヴァ以降も実写やったり色々やってたけど結局凡作しか作れなかったしな 映像クリエイターとしての才能はあるんだけど魅力的なキャラとストーリーが作れない
結局エヴァみたいに自己投影するタイプの作劇じゃないと面白くならないんだけどもう旧エヴァで出し尽くしちゃって出涸らしになっちゃった -
視聴率70%くらいありそう
-
こういうときエゴサするほうが悪いって論調がキモい。
どう考えても匿名で人を害する言葉を書くほうが悪。 -
-
>>386
鬼滅のスタッフはそれこそ脱税するほど儲かってたけど、それでもエヴァほど儲けが出るわけないじゃん。
だって「オリジナルアニメ」じゃないんだもん。
作者とジャンプに殆ど持っていかれてるっつーに
自分で0から話を作って、絵も自分で0から作らないと。
鬼滅は吾峠先生が作った話もありき、絵も吾峠先生が出力済みで0から考える必要はなかった。
アニスタは絵と絵の間をイメージして埋めただけだから、0を1にするのは選ばれし者にしかできないが1を2にできる人はかなりいる。
だから新海誠や細田守と違って監督の名前も対して知られないんだよ -
草
-
>>1
庵野はエンタメに徹する事ができない半端者
旧劇場版の視聴者を揶揄する場面はまさにクソガキ -
-
みんな厳しいな
お疲れ様でいいじゃん -
アオイホノオに出てくるまんまの基地外ぶりで草
-
>>374
リアルに製作現場まで押し掛けた奴が多数いて逃げ回っていた件 -
TV版25,6話好きだったけど制作体制が崩壊したのでああゆう表現になったのかそれ知る事できて良かったわ
でもこれをきっかけに論争が起こって様々な方面に広がって大人気社会現象になって良かった
おそらく庵野もあのTV放送のあとの騒ぎは予想してなかったろうな -
NHKはナディアで接点あったろうに身内から事前情報ぐらい仕入れとけよ
-
>>412
30年も前に一回だけアニメ制作で関わった程度なのに無理だろ
退職したり入れ替わったりでそんな繋がりとっくに切れてるよ -
>>26
都内だと普通に乗るだろ -
当時からオタクや業界人からはパクリの庵野で嫌われてたからなw
そして叩かれて旧劇という糞を排出して完全に嫌われたはずなのに10年後くらいに人気出てたw
リアルタイムの人から見たらわけわからんw -
摩砂雪はなんで出てこなかったん?
-
>>399
庵野の中二病にはスタッフも辟易してたからな
初めはメディア向けのトークみたいなもんだったのに
いつしかそんな自分に酔ってたって摩砂雪や貞本から笑われてた -
>>351
あれだけ名のあるトップクリエイターが集団でいたのに、今回の映画の冒頭で飛んできた敵がなんで8号機を釣ってる糸やブンダー本体に攻撃しないのは変だと言えなかったんだろうか?という疑問 -
嘘つけ!
そんなスレッド無くたってお前仕事投げて大月さんに大目玉喰らってたろ!! -
庵野「そもそもこの番組その言葉がついてるのが、
僕嫌いなんですよ、別のタイトルにして欲しかったです」
スガシカオ「あと一歩だけ前に進もう♪」
終 制作•著作 NHK -
どうやって収集をつけるかと思ったらパイプ椅子でおめでとうだからな
ふざけんなってリモコンぶん投げた記憶がある
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
削除