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ソシャゲ「ウマ娘」をインストールした結果、こうなってしまう人が多数wwwww

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名前:名無しさん 投稿日:2021年03月22日
 

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名前:名無しさん 投稿日:2021年03月22日
 
ワイやで
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年03月22日
 
他のゲームももっと頑張って
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年03月22日
 
グラブルとプリコネ捨てたぞ
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年03月22日
 
こうなるからウマ娘やりたいけど手を出してない。
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年03月22日
 
まさに原神でこれになったせいでfehやプリコネのモチベ大きく落ちたな?
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年03月22日
 
それが狙いだからな
ユーザーの金と時間を奪い合うのがソシャゲ業界

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年03月22日
 
ウマ娘が面白いから他アプリの時間を奪っていく
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年03月22日
 
ウマもガチャ課金=強さて作りやけど
いちおう時間かけた奴が強い因子要素でゲーム面してるかな
最終的には金と時間かけたやつに絶対勝てない仕組みだけど

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年03月22日
 
シンプルに育成一回にかかる時間がクソ長いんだよな
全スキップでも演出長いせいで一回30分は軽く持ってかれるし、もうちょい短縮できるようにしてくれってなる

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年03月22日
 
そしてソコソコ時間と金を注いじゃうと
勢いがあるうちは何かズルズル遊んでしまうのがソシャゲのヤバい所

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年03月22日
 
やり込んだ所で古戦場みたくはならないし貴重な時間を溝に捨てるバカ
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年03月22日
 
全部スキップするゲームが面白いってマジ??
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年03月22日
 
今週でウマ娘はモンハンライズにとって代わられるよ
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年03月22日
 
ソシャゲに求められてるのってちょっとした空き時間で気軽にあそべることだから
時間がとられるゲームはすぐ飽きられてゴミ箱行きやぞ

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年03月22日
 
まぁ言い換えるとそれくらいさくっと遊んでたゲーム捨てる人を、これから定着させなきゃいけないわけだ
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年03月22日
 
ソシャカスガイジがうまぴょいうまぴょい言いながら札束マウント取り合っててこえーわ?
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年03月22日
 
アホみたいに時間かけるだけでなんもないやん
虚無ってやめたわ

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年03月22日
 
あこれ思ったより相当儲けてるなってなったら
馬主の意向が変わる可能性もあるな、良くも悪くも

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年03月22日
 
サイゲゲーはインフレやばいからな
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年03月22日
 
パワプロみたいな周回ゲーですから、時間泥棒ではありますよね。
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年03月22日
 
次はモンハンいくんだし今人気でもいいじゃないか
 
 
 



 
(´・ω・`)まじで時間とられるからね、数十分やって因子3つかなかったら泣ける・・・

(´・ω・`)昨日はパワー3と賢さ3がでたけど、スピード3が全然でない
 
 
 

 
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  1. 今日のウマ娘記事

  2. ストレージ容量がいっぱいですって表示されたから他のアプリ全部消したわ

  3. >>2
    ウマ飽きたらソサゲ卒業やな

  4. アニメ一期やってた時はあれだけ盛り上がっててもガン無視してた絵師が
    どいつもこいつもウマ娘の絵を描き始めてるのほんと草だわ
    もう完全にアニメというジャンルそのものが見捨てられてるか理解る

  5. ウマ娘はガッツリ時間取られるのでサービス翌日に捨てて
    プリコネだけの生活に戻った

  6. >>5
    ソサゲ?

  7. 周回ゲーだし長くは続かないだろうな

  8. 俺もスマホの劣化気になるからソシャゲは全部消したわ

  9. 化石iPhoneの容量いっぱいになって他のソシャゲが全部iCloudで冬眠したわ

  10. >>6
    エヴァの卒業しろ!ってテーマがいかに時代遅れか分かるな
    今のオタクは卒業というものがなく永遠にみんなと共有できるソシャゲを好んでる現実

    アニメは1クール2クールで強制させられるから最初から入学しない

  11. 育成1日1回でお腹いっぱいになるからこうはならん

  12. プリコネ民が同じサイゲだからっていくらでもユーザーあっちにいって良いっていう風潮は腹が立つと言ってたぞ
    俺はサイゲではなくプリコネが好きなんだと

  13. 艦これ逝ったあああああああああああああああ

  14. モンハンなんかワールドですら話題になってなかったけどな全く
    どう考えても半年はウマ娘の天下だろう

  15. 俺は一時期厩舎で働いてたぐらい馬好きで更にエロゲオタとかいうどうしようも無い人間だから永遠とやると思うけど全然競馬も馬も知らなかったライト層がどれくらい続くのかは分からん

  16. ウマ娘はじめてから、艦これ一度もログインしてないな
    時間食いすぎなんよ、あれ

  17. モンハンライズ草
    バカじゃねーの

  18. >>6
    ガルパンがテレビでやってた時は絵師に相手にされてなかったのに
    何故か劇場版から食いついてきた現象に似てる

    この辺考察すると面白いかもしれん

  19. >>17
    そういえばパワプロも全シリーズやってるからこれもう俺の為に作られたアプリだろw

  20. 時間取られすぎて駄目だったなあ
    有り余ってる人にはおすすめできる

  21. ウマ娘すぐめんどくなってやめたわ
    レースだけが見たいんだがw

  22. 原神とはなんだったのかを考える会

  23. へーーーーーーーーーーーーー



    こういうヘイトスピーチするやつらなんだぁ



    ウマ娘って、へーーーーーーーーーーーーーー、ふーーーーーん、ほーーーーーーーー  ??????????????

  24. アニメは本数多いから見る気なくして卒業出来るけど
    ソシャゲは無理だよね 次から次へと搾取される者が現れてる

    庵野監督もアニメでなくソシャゲについての卒業作品を作れよ
    今の時代アニメなんて話題になったものだけ見りゃいいし、少し遅れてる

  25. やる気なかったんだけど、これ今から無課金まったりでも楽しめる?
    イベントとか対人要素で一生挽回できないタイプならそもそも始めたくないんだけど

  26. ウマハラやめろ!!

  27. FGOのことかな?
    live2dでもないのになんであんなデータ大きいんだろ

  28. ウマ娘はじめて艦これインしなくなったな

  29. 艦コレとはなんだったのかを考える会

  30. お漏らしなくスタミナ消化するだけで1日5時間掛かるからな

  31. >>27
    ガチャ引かずに初期キャラ育成するだけで3週間は遊べるぞ

  32. どうする❓❓❓❓❓❓❓❓❓❓❓❓



    提督、鯖太郎、バブ太郎、原太郎 ?????????


    そろそろ  『  潰す  』  か   ウマ娘
    それともここまで喧嘩ふっかけられてここで動けないフニャチン腰抜けなのか他ソシャゲは ?????????????  そんなんだからユーザーを盗まれるんだ

  33. ウマ娘絶対に許さない

  34. >>27
    対人要素は絶対いれてくるから無課金で勝てないのが嫌ならやらないほうがいいかな。

  35. 金掛けたやつには勝てないと言うけどそいつらのウマ娘をレンタルすれば簡単に最強の親ウマ手に入るんだよな

  36. こういう下げ絵描くようなやつらなんだな。ウマ娘って

  37. DMMで艦これと同時進行余裕やで

  38. >>16
    本当にコレ

  39. >>27
    最初からでもリセマラ厳選とバクシンバクシンしてりゃあそれなりに楽しめるし、対人系もクラス分けで報酬変わったりするだけだから問題ないよ

  40. >>29
    一括ダウンロードしなきゃいいじゃん

  41. ブルアカやるは

  42. >>16
    スマホしかもってない層も多いもんね

  43. マルチタスク出来ない無能ばかりで草

  44. >>36
    無課金でも勝てるぞ
    エアプ

  45. >>47
    リアルの方のお仕事で発揮できるといいね

  46. 結局パイの奪い合いなだけで大して新規は増えてない
    他の減益分もウマ娘は補填出来ていない時点でゴミ確定している

  47. >>48
    どれくらい時間かけるつもりなの?w

  48. モンハンもそーとー飽きてるし食い込めるか?

  49. >>9
    周回しかない音ゲーが続いてるくらいだからいけるいける

  50. PCで艦これとウマ娘とアイギスやってスマホでFGO余裕だわwww

  51. プレイヤー側の効率化
    アプデで日課周りの効率化
    この両方の効率化が進むからそのうちサブゲーもインストしなおせるだろ

  52. まぁモンハンきたらしばらくソシャゲはログボだけもらって終わりや

  53. なんとか対立煽りに持って行きたいけど結局やらハゲもどのタイトルと争わせていいかまだ分かってないみたいだな

  54. そういやモンハン今週か
    ここを乗り切れるかどうかが分水嶺になりそう

  55. >>39
    モンハンRIZEとアマラン競ってた桃鉄は売り上げ250万以上だぞ?
    モンハンは最終的にそれを上回る推移。

  56. 艦苔終わったな

  57. >>63
    300万はいきそうだよなあ。お馬さんはここが勝負所

  58. >>53
    俺は6時間くらいありゃファイナル決勝勝てるんじゃないの
    バクシンバクシンは滅茶苦茶簡単だわ 誰だって出来る

  59. オレもウマ娘やり出してアニメも見なくなったわ

  60. 試しにやってみるからリセマラの上の中くらいのライン教えてください

  61. いつものウマage

  62. 結局は因子3全然出ないからモチベ下がって他のゲームに戻ったわ

  63. >>46
    課金抑えるだけで買えるぞ

  64. 原神でプリコネ捨てて、ウマ娘でFGO捨てたわ

  65. >>63
    桃鉄にずっとフルボッコにされてたし
    予約開始時もショボかった
    CAPCOMも100万本予想だった
    上方修正したが

    CSゲームの時点で弱いのに
    オワコンのモンハンではな
    桃鉄の方が今や強い

  66. うまおん

  67. 面白いとは思うけど、コンスタントに評価A取れるようになるとただの繰り返しだな
    最初はDCBAと上がっていくのが面白かったけど、育成に慣れると飽きがくる

    まぁ、ちょうどモンハンが来るからいいのかもな

  68. モンハン下火ってのはないやろ
    ただ単に据え置き持って無い奴でタイムライン固めてたとかいう落ちじゃねーの?
    次Switchだし食い合いはすると思う

  69. >>65
    何処から出てきたのその数字

    仮にその数字でも
    焼き増しPS1.5性能地獄のPSPや3DSを
    大きく下回るんだがw

    ウマ娘のライバルには到底なれん

  70. 今はどの界隈もウマとの対立煽るようなのばっかでげんなりするわ

  71. 初日からやってる奴らはもう育成慣れしてる
    確かにモンハンに移行する奴は多そう

  72. かwwっw賢さwwwww

    3333333333333wwwwwww

  73. >>10
    スマフォの劣化が気になるなら
    アプリを消せるだけ消して、アプリの通知も止めて
    通話、SMS、メール、カメラだけ利用にしたらいいよ・・・ん、ガラケーでいいね

  74. >>76
    タイムラインって何?
    SNSの話?

    MHWで欧米で飽きられ
    ガラパゴスが崩れて国内でも死亡
    MHWという大花火
    で終わった

  75. 慣れたら30分で1体つくれるべ

  76. >>8
    ソサゲ

  77. 飽きた

  78. MHでウマ娘と戦うのは

    FF16が出たらPS5結構売れそうに続く
    時代錯誤やぞ

  79. 現状対立煽りさせようにもアクティブもセルランも完敗なんだから「うまおん!」で逆張りしてる奴らは相当クセが強い人だと思うわ
    普通覗かんくなる

  80. >>78
    対立煽りの総本山で言われましても・・・

  81. モンハン予約してたけどウマ娘やってるから積みゲーになりそう
    と、思ってたけど週末にウマ娘やりまくってたらちょっと飽きがきたわ

    URAを毎回クリアできるようになったら同じ作業の繰り返しになっちまった
    モンハンと交互にやるのがちょうどいいのかも

  82. タイムラインって何?SNSの話?

    MHWで
    欧米でモンハンがいきなり飽きられ
    ガラパゴスが崩れて、国内でも死亡
    MHWという大花火で、色んな意味で終わったのが
    モンハン。

  83. モンハンとウマ娘って競合するのか?

  84. >>84
    艦これより売れてないのがバレるからやらないだろう

  85. ウララの相性全員△って嫌われ過ぎだろう

  86. モンハン爆死しそうだけど期待されてるの?

  87. 人気だからって理由で始めたゲーム殆どないなー
    マリオサンシャインくらいか

  88. youtuberなんかはモンハンに一気に流れそうだな
    ウマはよくできたゲームだけど飽きが来るのが早い

  89. 鬼滅のヒットを予想し
    桃鉄の大ヒットを予測し
    ウマ娘の大ヒットを予測した俺が

    CSの中では大成功Switchで、唯一失敗するのが
    モンハンRIZE

    モンハンの中では良さそうだが、売れるか売れないかで言ったら
    売れまへーんw

  90. 提督さんみんなウマ娘の話題しかしなくなって笑える

  91. >>95
    極論上位マムタロト、ムフェトジーヴァみたいなのさえいなきゃいいんだがな

  92. ウマが入ってfgoとプリコネが追い出されたわ

  93. >>97
    だから
    モンハンは雑魚だから
    そんな対象にねえよw

    アマラン推移見れるなら見てこいやw

  94. ウマ界隈はsage多いねぇ勝ち馬に乗りたいからとかじゃないじゃんこれ。この先楽しみだなー。

  95. 先行逃げ切りがほぼ必勝パタンなのに差し追い込みで育てる意味ってなんかあるの

  96. ?ウマ娘?‍♀️のライバルは
    ?ウマ娘?‍♀️自身

    2番手を、無理矢理作るなら
    プロスピだろうな、NPB始まるし。

  97. 10000円くらい課金して1ヶ月程度遊んだら
    飽きてアンインストール、くらいが丁度良いゲーム

    コンソール用のゲームだってそんな物だしな

  98. むしろ数十分ぐらいでないと、ログイン勢のまま
    やる気が失せるんだよね。

    拘束時間の匙加減は答えが無いし、人によるから難しい。
    放置ゲーじゃないと無理!って人や、放置ゲーが無理って人がいるぐらいだし

  99. プリコネ サクッと日課終わるから両立出来てるよ。出来ないのはFGOとかじゃ無いの?

  100. ウマ娘のおかげてFGOやめられたわ

  101. >>91
    1680万本売れてるんだが。ガラパゴスって自己紹介してんのか?

  102. >>8
    サソゲ

  103. >>104
    キャラゲー要素が強いキャラ、お気に入りのウマ娘を育てる

  104. もう飽きたよ
    周回ゲーめんどくさすぎる

  105. いうてもモンハンはマニア向けのゲームだから、
    売れるだろうけど、ほとんどの人は1ヶ月も遊ばんでしょ
    一部の物好きが何年も遊ぶんだ

  106. モンハンするっ

  107. >>107
    お前荒らしだな
    いや、※伸ばしのやらかんか

    今のモンハンなんか、CSガイジしか
    そんな弾じゃないの、皆知ってるからな

  108. 競馬とかパチンコとか興味ねんだわ
    アホくさ

  109. モンハン荒らしへ
    セルランずっと雑魚だった説明をして下さい

  110. >>115
    モンハンも周回やし、ソシャゲは周回だし、、、
    fpsか格ゲーでもするか?

  111. 俺はもうこのクラスで限界やわ
    22万位以内を目標にやっていく
    (初日からウマ娘90時間プレイヤーが2桁万位)
    はっきりいって異常

  112. まあソシャゲなんてやって残るのは虚無感だけだから手を出さないのが1番

  113. ソシャゲはユーザーの取り合いではなくユーザーのプレイ時間の取り合い
    ウマ娘はまだ時間限定とかがない分マシかなと思う

  114. ソシャゲの本質がソーシャルであるがゆえに
    面白く感じなくなっても時間の無駄を続けるんだよな
    飽きたらスパッとやめりゃいいだけなのに

  115. >>125
    たかだかソシャゲに2桁万とか確かに異常

  116. このゲーム性じゃさすがにモンハンには勝てる気がしないわ
    やっぱ課金が強さに直結するゲームには限界があるな

  117. 今はそれで良いけど一年後同じ思いにはなって無さそう
    こんな時間の取られるゲームやり続けられへんから
    俺は早々に引退した

  118. ポチポチゲー飽きる

  119. >>123
    格ゲーも周回要素あるしな。オンライン対戦メインならいいが

  120. >>112
    それ
    MHWの
    安売り、無料バンドルSTEAM、水増し込みじゃん
    IBのPS4版定価は、世界280万本
    MHRIZEも、上方修正される前までCAPCOM自身100万本見込み。

  121. >>126
    CSゲームはやる前から虚無感w

  122. 因子3つっとかリリース初日からやってて0だわ
    リアルに支障が出始めて
    ほんとクソゲーってなってきた

  123. >>131
    モンハンじゃ
    ウマ娘処か
    プリコネにすら勝てんがw

    ウマ娘って
    CSならあつ森級でしょ

  124. モンハンはいつも通り1ヶ月で飽きられて話題にならなくなってみんなウマ娘に戻って来るだろ
    更に艦これイベントが始まれば提督もウマ娘放置してイベントで必死になる

  125. >>130
    対人で多数の固有衣装来せてる奴らゴロゴロいるから感覚おかしなるわ
    星1、2固有衣装にするだけでもかなり大変やし

  126. 致命的なのが勝利目標レースがすぐ無くなって強化のための周回に陥ること
    1回の育成に完全スキップでも30-40分かかるのも隙間遊びの範疇を超えてる

  127. ウマ娘だけは意地でも手を出さんサイゲのゴキブリ共に手を踊らされるのだけはごめんだね

  128. 複数のソシャゲをバランス良くこなしてる人なんているのか?
    かなり薄いプレイか、超人か、大富豪のどれかだろう

  129. FGOにあれだけ熱心だったのがむなしくなった
    馬と比べるとクオリティが低すぎる

  130. このモンハン上げ荒らしが

    ※伸ばしの釣りなのか

    低品質未完成安売り勝利宣言で、和ゲーの実売が死屍累々だった
    PS4を持ち上げてた、絶滅危惧種なのか

  131. 時間かかるって事は3年持ちそうにないんだよなぁ
    他に押し出される最有力候補になるのが目に見える

  132. >>143
    原神はランキングもPVPも無いから無課金でもコツコツやってたら螺旋星36達成してる人いるけど
    ウマ娘はPVPにランキングあるし廃課金には絶対勝てないだろ

  133. ハァ?
    50人育てて因子2が1人出ただけなんだが???
    何らかの条件早く教えて???

  134. >>144
    プレイしたらウマ娘のすごさがわかってしまうから逃げてるんだね

  135. >>139
    ウマとあつ森同列はさすがに笑えるわ

  136. >>146
    ニーアやウマ娘でスキップできるのに宝具スキップすらできないの馬鹿馬鹿しくなって消した。なんで毎日顔面宝具みなきゃならんのやら

  137. トレーナーさん、もっと取り締まらないとR18絵毎日のように増えて行ってるよ!
    これアンチとか愉快犯が記録とってるだろうし、ある程度数たまったら馬主とかに送り付けそう

  138. >>142
    探せば目標なんてすぐ見つけられるだろう
    ハルウララで有馬記念勝つと特定のエピソード作られてるれしいぞ
    やってみれば

  139. 原神と同じで最初こそ覇権だけど数ヶ月で飽きられる気がする
    結局日課に時間かかるゲームは好まれないよね

  140. レンタル3回分、デイリー、チーム競技やるだけで2・3時間はもっていかれるのがツライ

  141. グラブルプリコネFGOの中からグラブル消したな
    ウマの時間まぁまぁ増えた

  142. >>146
    時代だな。

  143. いつまでゲームやってんだよ

  144. >>156
    たまに勝てばいいんじゃなくて勝率高くないと上に行けないじゃん
    そもそもSSとかにBが勝てるのかしらんが。挑戦権すらないし

  145. FEHは軽いし10分で終わる

  146. ツイッタートレンド1位
    皇帝VS帝王
    ウマ娘の話題ばかりやわ

  147. >>152
    でも、あつ森でも
    600万本で、360億円で

    ウマ娘の方が、圧倒的格上なんだよな
    日本では

  148. >>155
    エピソードって紙芝居?

  149. 馬娘ではならないかな。
    一日に一回か二回サクセスやったら、おなか一杯

  150. >>157
    原神はデイリーだけなら10分以下いける
    ウマはわざと負けても15分~20分くらいかかる

  151. ホントこれだわ

    FGO休止
    アズレン削除
    ブルアカ削除

  152. まあFGOはウマ娘と違ってシナリオが良かったから人気が出たんだよな

  153. >>169
    デイリーで争う姿勢(笑)

  154. >>6
    1期より2期の方が面白いからしゃーない

  155. ウマ娘の為にスマホ買い換えました。

  156. >>157
    原神は育成進むまでが大変、その後が楽
    ウマはコンスタントって感じ

  157. >>166
    3100万本で1800億じゃんw

  158. >>172
    個人によって感想は変わるだろうけど、ウマの方がFGOよりシナリオは面白いと思った

  159. >>172
    シナリオが良かったの3年くらい前までな
    最近のFGOはもう意味不明な展開なうえにつまらん
    今度アキハバラ舞台にするみたいだけどどうせ同人ネタばかりの寒い展開になりそう

  160. >>174
    わざと負けてもはかってると結構かかってるぞ
    育成だけじゃなくてデイリーレースとかもあるし
    しかも作戦Eとか選んでもちょくちょく勝つし

  161. >>172
    ウマ娘のシナリオのほうが今のFGOの200倍は面白いし泣けるぞ

  162. プリコネはホントやる時間減ったわ。
    グラブルは今はガチャピン中だからログインだけはするけど。

  163. せめて1匹育成10分くらいにして欲しかった
    レースの無駄にポチポチするのもめんどい

  164. 剽窃&パロ連発のFGOvs史実におんぶにだっこのウマ娘
    ファイッッ!!

  165. >>183
    FGOやったことないがウマ娘のストーリーは良くできてたわ
    マックイーンもライスシャワーも

  166. 原神は育成進めば時間取られなくなる
    忙しい時は樹脂(スタミナ)をスタックできる

  167. >>178
    それ、世界じゃん
    しかも、6年かけてwwww

    ウマ娘は
    日本だけで
    最初の1年で
    1700億円ペースなんだが?w

  168. ここで「ウマは重課金しないと優勝は絶対出来ないクソゲー」だと教えられたけど
    普通にできるじゃねーかウソばっか教えやがって

  169. >>183
    ウマのはあれちゃんと作ってんだなーとは感心したわ

  170. ライスシャワー殺されてしまうん?

  171. プリコネ捨てたとか言ってるやつエアプだろあんなスキップゲー15分で終わるのに

  172. 無課金のサブ垢は1日30分でイベント勝ててるし
    アリーナも1番上のクラス維持できそうやし
    そこまで時間つかわんやろ

    メインは4時間ぐらい毎日やってるけど

  173. >>181
    というかデイリーで1勝はせんといかんからな
    誰が次の目標最短でくるか教えて欲しいわ
    ハルウララとか24ターンもお休みポチポチせんと終われない

  174. ウマ娘はメインシナリオも面白いからな
    1話目からオグリキャップのラストラン(有馬記念)でいきなりクライマックスだったし

  175. 普通のソシャゲでも掛け持ちはきついわ

  176. >>180
    >今度アキハバラ舞台にするみたいだけどどうせ同人ネタばかりの寒い展開になりそう

    うわあ、絶対そうだわ
    寒気がしてきた
    FGO引退して良かった

  177. FGOガチでやらなくなったな
    宝具スキップ無し、イベント糞、ガチャ仕様クソで馬鹿らしくなったわw

  178. >>194
    プリコネは確かに20分ありゃ終わるな
    スキップだらけでなんの感慨もないが

  179. >>191
    無課金、微課金の育成下手な俺でもAランクウマ作れるしな
    やりようだよ
    流石に課金層の壁は感じるが

  180. グラブルもプリコネもウマ娘のためにスキップやフルオートを実装したようなもんやで

  181. どうせ馬娘もそのうち捨てられるんでしょ
    本当にゲームが好きならスマホゲーよりもCSゲーをメインでやる

  182. >>172
    シナリオの好き嫌いは人によるとは思うがFGOは見下した描写があるのがきらいだったんだよ。主人公はハルウララにすら優しいからストレスがなくていい。

  183. >>190
    去年発売したじゃん

  184. 本当に終わったのはグラブルとデレマスだよ
    話題上がらなくなってる

  185. >>205
    煽られたファンが一気に爆発するだろうから怖いわ

  186. やっぱ馬場Pなんて無能雇ってる会社は駄目だな

  187. FGOの全盛期はバビロニアだからな・・・あれがアニメになってあそこまで面白くないとは思わなかったわ
    目が冷めたのはあの時期から

  188. レジェンドルドルフに勝てないんだけどおすすめキャラいる?

  189. >>214
    エルコンドルパサー

  190. >>14
    プリコネなんて始まった時点で神バハとグラブルの植民地なのになw

  191. >>207
    CS自閉症君
    CSゲームは、スマホゲームに負けて終わったのよ。

    あつ森はもう、何割も売れないでしょ

    ウマ娘は
    ツインターボ並に失速しても、勝てる
    サイレンススズカ並だったら、GTAも倒しに行くなwwww

  192. ニーアとサクラ革命を切り捨ててウマをやり始めた、面白い

  193. >>205
    CSは名作でもない限り8000円だしても8時間で飽きる
    ウマ娘は無料で一周4時間を遊べる。ハマれば100時間以上
    コスパならウマ娘

  194. スーパークリークか特定のSRやSSRを完凸させないと強いキャラ作れないので虚無になるよ。

  195. ツインターボ氏の名誉の為にも、言っておくと
    テイオー再起にも向けた、あのガッツ溢れる走りは見事でした。

  196. サイゲは必ずと行っていいほど交換チケットを配る時期が来るから待ってれば人権サポートも買える日が来るよ

  197. デレステの同僚がだんだんログインしなくなってきて草

  198. ウマ娘、今はやる事沢山や時間が足らないぐらいだけど、殆どの馬をAにさせたらやる事なくなって冷めそう

  199. >>222
    サイゲのイベント復活具合どう?

    イベントストーリー
    8章全部まで解放出来なかった

    ストーリーが観れない・・・

  200. >>217
    そうやって他コンテンツに喧嘩売り続けるの頑張ってください

  201. >>224
    フレンドが強くても結局Aには届かん、中距離、長距離馬のAが出来る奴はよほどガチャ運がいいか廃課金してないと無理

  202. >>217
    ソシャゲガイジの見本みたいなやつだな

  203. >>219
    CSゲーは20周ぐらいするから160時間ぐらい遊べる

  204. ウマ娘バブル、どれだけ続くだろうな
    1年は堅いか?
    夏にソシャゲあるあるな水着キャラの扱いどうするかで色々変わってきそうだが

  205. >>231
    それバクシンオーとかの勝ちやすくて育ちやすい短距離馬の場合だろw

  206. >>219
    始まりのみを考えて終わりを考えてない典型的なパターン
    そもそも興味ないCSは買わない定期

  207. >>235
    それはあなたの願望
    定期的に有名馬をガチャ実装させたり、今は実装されていない社代の馬が許可されたらもっと長生きする

  208. >>228
    スピード3枚パワー3枚でウォッカのLV50借りればA
    新ウマ来るたびにデータ消してリセマラしてるけど
    ブルボンもビワもこれで初回Aやった

  209. >>235
    アンチ可哀想w

  210. ウマ娘のクオリティが国産ソシャゲの水準になってくれるのを期待してる...

  211. 真面目な話、ウマ娘プレイし始めるとグラブルとかのポチポチゲーに
    一切の魅力感じなくなるわw
    いくらイラストが綺麗でもそれが動かないってでかいんだなって。
    ウマ娘みたいにグリグリ動いて、熱い実況+かわいい女の子に勝てるわけない。

  212. >>237
    社台のウマが許可ってのも紛れもない願望ですよねww
    まあ5月に圏外はないと思ってるけど

  213. ソシャゲはなんか毎日やらされてる感がすごいからやらない

  214. >>234
    横だが

    前半部分が、全く意味がわからん。
    風呂敷広げて畳まない、って奴か?
    大体、コメントの何処にかかってるの?

  215. >>242
    原神はさらにその上いってグリグリ動かせるから
    まじでもう戻れない

  216. >>220
    未だに完凸とか言ってる馬鹿がおって草
    因子ゲームなんだから重要なのは因子であって表面上のカード性能ではない
    初期ステに+50あったとしても成長過程で重要なのはスキルと因子

    ウマそのものを凸させるよりサポカを育てた方が良いことにも気付かないアホか?

  217. ウマもそのうち飽きられる。凝ってれば凝ってるほど飽きた時にうんざりする
    まあ今は間違いなくバブルだし、楽しんでたら良い
    そのうちトレーナーが帰ってこなくて泣きじゃくるウマ娘のイラストが描かれるよ

  218. まあ、アンチは無意味な事しか言えないからなw
    何も、有効打も対抗馬も、用意出来ない。

    ?ウマ娘?‍♀️は、己との戦いよ。

  219. あー、やっぱり
    中華業者か

    中華業者しか
    ウマ娘に連続でアンチコメントしてる奴、いなくね?w

    始まりのみを考えて終わりを考えてない典型的なパターン
    ↑これも中華業者ならしっくり来るの?※219への関連性がさっぱり意味不明なんだがw

  220. こうやって簡単に乗り換えつやつは女もすぐに乗り換える浮気性なヤツなんだろうな

  221. やら禿やってないくせに因子星3が2つでたとか嘘つくなよ

  222. FGO
    じゃんたま
    グラブル(ガチャのみ)
    このすば
    プリコネ
    だったのが
    プリコネとウマとグラブル(ガチャのみ)になったわ

  223. ソシャゲで初めてハマってるわウマ娘

  224. (´・ω・`)まじで時間とられるからね、数十分やって因子3つかなかったら泣ける・・・
    (´・ω・`)昨日はパワー3と賢さ3がでたけど、スピード3が全然でない
     
    スピ3なんて一番出るやつやろ

  225. >>247
    因子ガチャし続ける事が出来るやつはグラブルで十天衆全員限界超越出来る才能を持ってるからグラブルやった方がいい

  226. 原神はさー
    枠組みは良いんだけど
    作り込みがカス、だよな
    パクリごった煮で、作家性も無いし
    初動から、発展して行かないし
    中華っぽい。

    ウマ娘は
    ?覇権?‍♀️

  227. ウマ娘ハマってるけど月末ニーア密かに楽しみにしてるw
    やっと引きたいガチャくる

  228. うまぴょい‼️ うまぴょい‼️ うまうまうみゃうみゃ

  229. >>151
    ウマ娘やってる馬鹿には聞いてないから

  230. >>260
    こういう雑なコメント連投しか
    アンチ湧かないよね
    ?ウマ娘?‍♀️

  231. >>84
    ファンザ版(18禁)にしたら増えんじゃね?(ハナホジー)
    元(fate)がエロゲだから問題無いだろ

  232. >>234
    CSで全てのタイトルを買って飽きないで楽しく遊べた?
    それなら凄いリサーチ力だし素直に尊敬する
    別にCSを否定はしてない、基本ソシャゲよりハイクオリティな訳だし
    ゲームでおススメ聞かれればCSのタイトル答える

  233. >>242
    ウマに匹敵するのはミリシタしか無いよな
    原神はちょっと方向性が違うし

  234. やらかん、パワー因子3
    結構良いやんけ!

    パワーいらんとか、長距離逃げ位やからな。

  235. これもしかして恒常ガチャないから当たりPUの時でないとリセマラできないのか?
    クソやん

  236. >>263
    そういう意味か
    色々考えた

  237. 金落とせないやつはサポも凸れないしどれだけ引きよくてもよっぽど上振れしないとA+出来ないでしょ
    逆に金落としまくれるやつは2.3日でA+作ってる ノッブとかあのへん
    サイゲだからサークル対戦要素増やすだろうしそうなるまでの命や

  238. わかる

  239. グラブルやFGOがキャパ超えるのはわかるけど、プリコネとか毎日10分で終わる程度なのに、それでもキャパ超えてしまうん?

  240. お前らガイジのキモオタって
    20歳越えてゲームとかやってるけど、マジで障害者って自覚あるの?

    ネット上と現実は違うって、いつになったら気が付くの?w

  241. >>27
    ちょっとやちょっと課金したぐらいじゃ全く勝てんぞ、ソースは俺
    対人は敗北重ねまくりながら上級レートへ昇っていく
    デメリットほとんどないから良いが、負け慣れてないと豆腐メンタルにはキツイ

  242. >>272
    60超えてるけどウマ娘にはまってる

  243. ウマ娘とモンハンはユーザーの方向性違うから取って変わることにはならんやろ

  244. ウマ娘は究極のソシャゲの完成形

  245. >>271
    本命できたら本命いがいはどーでも良くなるヤツおおい
    どの女も本命、女が何人いてもマメな男ってあんがい希少種やろ

  246. >>273
    URA勝つためのステやスキルと対人用は全く別モンだからなぁ

  247. >>27
    無課金で1月遊ぶレベルでいい

  248. 人気あるから誰も文句言わないけど
    ウマ娘は無料ガチャ引かせないってサイゲは昔から金にせこいんか

  249. >>264
    クリアするまで次のゲームへ行かないから基本クリアしているよ
    たまにクソゲー買っちまったな…ということあったけどその続編を余すことなく楽しみたいからしっかりクリアしたりしたな

  250. >>282
    じゃなかったらソシャゲ屋なんてやってられないんじゃない?
    知らんけど

  251. ソシャゲでわいわいや課金層ってスイッチ持ってなさそうだから、そういう人らの話題はモンハンにうつらんだろ
    キッズ層が買うからモンハンライズは200~300売れるだろうけど

  252. 昨日仕事場の食堂で外部業者チームがみんなウマやってて流行ってるの実感したわ

  253. 対人戦そこまで無いからどうでもええわ
    サークル上位陣は死に物狂いだろうけど勝手にやってろって感じだし

  254. 流行りものしかやらない奴ならそうなるわな

  255. >>285
    モンハンは一般層も買ってるぞ
    キッズだけじゃなくて
    じゃなきゃ300も行かんから

  256. >>194
    言うてどうでも良いゲームはログインすら面倒くさくなるぞ
    半ば惰性化してたらどうでもいいやってすぐになる

  257. モンハンね〜
    まあ休日はやるけど日中暇な時はウマ娘やる
    ソシャゲってそんな物だし

  258. >>286
    そんなやってるならGoogleDL数2000万とかいってそう
    現実は
    ウマ娘Google playインストール92万
    モンストGoogle playインストール2002万

  259. モンハンも周回ゲーだからな
    ながらでできるウマ娘でいいわ

  260. >>271
    この画像書いた本人がプリコネまで触らんくなったのがびっくりって言ってるからな
    社畜気味っぽいから、それが主たる原因な気もするが

  261. そもそもモンハンとか言ってる奴会社にSwitch持って行く馬鹿なんか?

  262. >>293
    モンストはつえーよ やっぱ
    でもウマ娘は再インストなしでデータけしてリセマラできるからDL数は伸びない
    ニーアとかは1000万DLこえてる

  263. 原神と馬娘の二強やな

  264. 育成っていまんとこ一番ムズいの誰や?

  265. ハラカミw

  266. >>300
    キングかな

  267. >>300
    多分ライスじゃね?
    サポートと因子と運かなり関わるし

  268. 固有スキル発動されたスズカに差しで勝つ方法なんかある?

  269. >>256
    あんなクソゲーやる訳無いだろアホ

  270. 泣く泣くスクスタ削除したわw

  271. >>300
    ハルウララだと思う

  272. 俺もウマ娘やったらこうなるだろうなと思ってウマ娘やってない
    流行に乗れなくても別に構わない

  273. ウマは半年も持たないだろ
    サークルガチ勢が仕事としてウマ娘やるくらいですでに飽きてる

  274. >>298
    中小だけど頑張っている感はある
    ユーザーの意見をすぐに反映してくれるから今のイベントは良い

  275. なくなくFGOアンスト消したけどまじでどこにあんな容量さいてたん?
    以前確認したと頃の倍くらいになってて引いたわ

  276. >>297
    セルランのサイトだとリセマラ除外されてるからわかるけど
    ニーアリィンカネはGoogle playインストール49万の雑魚だぞ

  277. >>309
    アニメ二期終わったら失速するかも知れんが最終回で三期発表すれば維持されるよ

  278. >>309
    一回4時間かかるウマにもう飽きてるなら
    適性なかった全部スキップ勢か
    アホみたいに時間あまってるニートやん

    普通は一か月はかかるやろ

  279. >>313
    ボイスデータ

  280. 原神よりウマ娘の方が面白いから
    こういう結果になったんだよな

  281. >>300
    キングヘイローかなぁ

  282. >>316
    ただのアンチだろ、相手にするだけ無駄

  283. >>317
    横だが
    フルボイスなん?

  284. FGOを辞めれた功労は大きいな

  285. ウマ娘バブル
    1月
    半年
    1年
    さあはったはった!

  286. 時間も無いからソシャゲ並行して何個もやらんわ

  287. >>309
    アンチ乙

  288. >>314
    リセマラ除外されてて
    原神はGoogle playインストール2300万ある

  289. これを機に鯖太郎はFGOガチで辞めた方がええぞ
    馬場Pに金やりたいなら別だが

  290. >>323
    原神負けたからって
    中華が必死やなw

    隠しても
    マジでバレてるよw

  291. >>318
    ジャンル違うからどっちが面白いとかないわ

  292. 中華必死のネガキャン笑う

  293. >>329
    wwww
    中華業者釣られたwwww

  294. 原神世界売上だと負けてないだろ
    富裕層多いシンガポールで30日平均1位だし
    紀行来たらアメリカと中国で1位取る
    PCにPS版もある。ウマが日本のセルランで吠えてるだけ原神は余裕だぞ

  295. 原神もウマ娘もソシャゲの枠を超えたゲームだと思う。
    スマホの画面で周回ゲーとはいえ4時間とかかかるみたいだし。
    暇つぶしに軽くするのがソシャゲ系だろ。

  296. グラスワンダーとかエルコンドルパサーとかって簡単な方?

  297. 中華業者が嫌がりそうなレス考えて置いてくの
    楽し過ぎるwwww

  298. ウマだけに尻軽w

  299. FGOのあの容量は単に要らんデータも全部残してるだけやろ
    オワニコとおなじでシステム周りいじってた人がもう居ないんでしょ

  300. 俺も3年続けてて何万か課金してたFGOをようやく辞められた
    シナリオ糞でキャストリアかスカディ固定の糞つまらん周回を止めてくれたのは本当に助かったわ

  301. またウマ娘のエロイラスト増えてて草
    しっかり巡回しないとコンテンツが危険に晒されてるよ~ww

  302. >>172
    私はFGOよりもウマ娘の方がシナリオが簡潔で面白いと思いました。
    ウマ娘と二人三脚で一喜一憂しながら勝ち進んで行って、最後にウマぴょいできると凄く楽しい。
    FGOはなんだかサーヴァントが主人公におべっかばかりで絆というよりむしろ壁を感じてしまう。

  303. >>305 因子の為に脳死周回するゲームと大差ないぞ

  304. >>332
    世界最大の日本市場が
    売上の3割を越えてる、原神MIHOYOは

    ウマ娘に、滅茶苦茶に踏み荒らされて
    緊急会議と大調査に、入ったらしいねw

  305. ぶっちゃけ今のままだとウマ娘息長くないけどな
    やる事単調だしタスク報酬セコ過ぎてデイリーすらやる価値ないしアクティブ減ってく一方だろ

  306. >>337
    衰退の仕方までニコニコ動画そっくりだよな

  307. >>334
    どちらも先行だと育成は楽だな、差し育成なら臨機応変やタレウマ回避とかスキルが突き出すと安定して強いが

  308. >>342
    妄想だろ?
    ちなみにウマ来ても先月と比べて原神はセルラン微増だぞ。復刻で新キャラ無しで
    ただ3週間もガチャ更新無いからここから落ちそうだが
    先月は2週間更新だった

  309. ウマもう底見えてるから
    新コンテンツ来ないとキツイ

  310. ウマ娘は、社台ほか現状OKもらえてないんだろうなって所を説得できるかだろうな
    割と早い追加ペースだから、残弾はそれなりにあるんだろうが

  311. >>342
    踏み荒らされているように見えるのは国産なんですが
    いやマジで

  312. >>300
    多分ライス、クリアするだけで一杯一杯だわ

  313. モンハンモンハン言ってるバカがいて草

    CSだろwwwwwwww

  314. 子供にさせるならそりゃソシャゲよりモンハンだわ

  315. 万単位でいいね同意されてるの草生える
    いったいどれだけ他ゲーらはユーザー吸い取られてんのやろな

  316. 俺はなんとかまだ耐えてるけど油断したらマジでこうなるとは思う
    毎日ウマ娘のことばっかり考え出しててやばい

  317. イベント来てない状態でこれだからなぁ
    チーム戦でポイント稼げるウマを作る
    レジェンド用のウマを作る
    因子周回する

    称号もあるしやることいっぱいよ

  318. >>354
    これなw
    一日中スキル構成とか考えるw

  319. ウマは結局課金して育成しないと限界がすぐに見えるからな
    追加キャラも課金(万単位)やし
    プレイ中の楽しさや先の安心感でコンシューマーに勝てる要素がない

  320. 原神イベントつまんねーし飽きたから消したわ
    あれだけヒットしたのに配布もケチ臭いし

  321. スキップ>>
    スキップ>>
    スキップ>>

  322. なんかこの流れ既視感あるなと思ったら
    艦これアニメ化前だわ

  323. プリコネやめたわ

  324. ずっと画面み続けないといけない奴じゃないんやから普通2垢使って片方は別のゲームやるよね

  325. >>358
    プリコネは半年で無料10年キャンペーンやったからウマ娘もやるだろう
    サポートはランカーでもSR使ってるくらいだからかなりぬるい
    スキル継承できるキャラだけは必須レベル

  326. ウマは時間が掛かりすぎるんだよな
    ほんと他のゲーム何も触ってないわ

  327. 繰り返しの育成なんだからスキップして当然
    見たい時はいつでも見れるしな

    チンパンエアプアンチはバカ過ぎて笑うわ
    何年経ってもスキップ出来ないゴミゲーより
    万倍マシだろ?w

  328. やら管なめてんのか?
    こっちは100頭育てて因子3なんて見たことねーぞコラ

  329. ウマ娘の育成は確かに時間がかかるけど、やらなければいけないことが育成に集約されてるからリターン大きいんだよな
    デイリーやイベントのために一人育てたらそれだけでチーム戦要員育成と因子ガチャ1回にもなるわけで
    イベントポイントのために周回してたら★3因子も増えていく

  330. >>366
    無料10年キャンペーンはスゲエな

  331. 今週末モンハンライズ発売だしもっと時間無くなるゾ

  332. >>334
    逃げと差しは簡単
    先行と追い込みは馬群に飲まれるからちょっとめんどくさい

  333. >>369
    因子3出るのはステータスB以上でほぼ確定らしいから
    スピスタパワー賢さBとか狙って育てたらいいぞ
    レースでも普通に強いし

  334. ウマ娘はダウンロード初日に3・5ギガ使われ、その後もたびたびダウンロードを要求されるので、泣く泣く斬った。
    おかげで今月はギガが足りない。
    残念だが養いきれないアプリだよ、あれは。

  335. >>369
    ステB以上じゃないとらしいから条件揃ってねえんじゃねえの
    今の主流スピスタパワーB以上にして因子3出やすいようにするって育成だからな

  336. >>334
    エルは先行でやれば簡単

    グラスはかなり面倒臭い
    固有が差し向きだから使いにくい

  337. 最新のアンドロイド、ギャラクシーだと128Gバイト使えるからウマ娘だと後20個以上入るね。

  338. >>349
    どうせ中華ゲーに負けるようなクオリティしか作れてなかったんだしいい発破だろ

  339. >>378
    ギャラクシーじゃなくても128GBなんて
    とっくにあるだろ

    ショーもねえ在日宣伝はやめとけ

  340. >>375
    PCでやれ

  341. すごいのはさ、育成が辛くない事なんだよな。
    楽しい40分なのが他のゲームに逃げない理由

  342. >>380
    何でぶちギレてるのさw貧乏人ww

  343. あれほど絶賛されていたFGOを辞めるやつが多いってことはFGOはそれほど面白く無かったってことか

  344. >>375
    どんだけ内容量少ないスマホ使ってんだよw

  345. >>383
    全く支離滅裂で草
    何処にカネの話が?発達障害児乙

  346. 手持ちのキャラ全部URA優勝したからもう触ってないわ
    因子ガチャつまらなすぎる

  347. レーススキップできるのに最終コーナーのところだけ見てしまうw
    あそこ結構見てて熱い

  348. 今ルドルフのレジェンドレースだけど
    2回目のルドルフ来たら交換するピース揃うってのがすごいわ

    まあ月1だから今年中に来るか知らんけど

  349. >>357 俺の回りはみんなやっててオタク界隈はウマ娘一色だわ
    俺は人気だからやったもののアイドルゲーで何をするゲームなのか全くわからずとりあえずライスシャワーとかいうの可愛いから育成してるけど目標最後までいけんで投げそう

  350. >>383
    自己紹介乙

  351. スマホなんて2年くらいで変えるもん
    じゃないのか?

  352. >>387
    廃課金でやることなくなったとかならお疲れだけど
    そうでないなら元の馬の動画見たりしてオペラオーにシニア無敗8勝
    達成させるとか
    Rルドルフサポートに入れて全方位デバフだ!とかやってると楽しいで
    そうやって育ててたら因子も勝手に集まるぞ

  353. >>387
    プリコネでもやっとけw

  354. >>384
    FGOやって4年になるけど絶賛されたのなんてだいぶ昔のシナリオだけでここ一年間は不満と愚痴しか言われてないぞ

  355. >>387
    じゃあ次は固有の二つ名獲得だな

  356. そんな時間取られるか?
    オートならながらで出来るやん
    アマプラ見ながらやってるし

  357. >>379
    自己紹介かな?

  358. >>397
    他のソシャゲができなくなるから時間取られるって言ってるんじゃね?

  359. ワイ、グラブル&プリコネ&ウマをPCで同時進行
    結果何やってるかわからなくなる

  360. そもそもスマホ持って無いワイ。

    ノーパソでやろうとしたら、無事グラボが古過ぎて対応してない模様・・

    他は全然、余裕なんだけどねぇ。

  361. >>364
    サ終までは1年以上かかるだろ
    圏外半年はありうる

  362. ウマ娘アンチがその気になったらエロ絵描いてばらまけば
    コンテンツごと破壊されそうだし人気が長く続くのは難しそう

  363. >>159
    まぁその中なら1番時間かかるし未来が無いからね

  364. >>402
    ねーよアホ

  365. やらおん民って40代50代くらいのオッサンがかなり多いせいかウマ娘好きと艦これ好きがやたら多いよね

    一方でオッサンばかり多くてキッズや女性は非常に少ないせいか
    やらおん民は鬼滅呪術とかプロセカには興味をまったく持ってなくて反応が薄くコメントも伸びてない

  366. >>390
    ・サポートでスーパークリークっての借りてきて金スキル円弧のマエストロを取る
    ・継承で青い基礎ステ因子(スピードとか)が星3×3(子父母)のをレンタルする
    ・トレーニングはキャラが多いところで、できるだけ同じのを選んでトレーニングレベルを上げる
    ・優先度はスピード>他>>>>根性。
     長距離レース(菊花賞、天皇賞春)前にスタミナをある程度上げておく

  367. こうなるのが怖いからウマには手を出さない
    Twitterでイキルには必須なのかもしれんが情報収集にしか使わず一才発信しないからなあ

  368. >>407
    もうほとんど艦これまとめサイトみたいなものだしな
    アニメの記事出してもコメ伸びないし

  369. わりとやってんだなやら管

  370. >>387
    卒業でいいと思うわ

  371. >>388
    鼻差で差し切ったときはガッツポーズ取っちゃうよな

  372. 一昔前の鬼滅記事連投の時と同様、ウマ娘、エヴァに変えただけでやり口が変わってないなぁ

  373. >>410
    ウマまとめサイトになってるけど

  374. これはしゃーない

  375. 当たり前の様にスピード教湧くの草生えるw
    スピードなんて逃げですらそこそこで良い

  376. >>401
    6年前のPCでも余裕で動くんだが
    Vistaでも使ってるのか?

  377. >>397
    ながらっていっても72回+イべブ分で選択肢ポチポチする必要あるぞ
    動画見ながらならまだし別ゲーと同時進行になると地味に引っかかる

  378. >>89
    ここ見に来るやつってドM多いよな。対立煽りにまんまと乗っかって不快な思いしたがるやつが多すぎる 別に見なけりゃこんなサイト世の中になんの影響も与えてないってわかるのに

  379. >>408
    マエストロはクリーク弱いから時代遅れやで

  380. >>417
    他ステ軽視し過ぎるとレース終盤まともに走れないパターンにハマるからな
    最高速に関わるから最重要ステではあるんだけど

  381. >>378
    Galaxy S9 PLUSだけど
    何か、ウマ娘入れたら、残り20GB位しか無いんだよな。
    勿論、やたらデカいデータとか、アプリ入れまくりとか
    無しの前提で。

    これ、これからは256GBを買った方が良いし
    将来的にグラフィックとかボイス拡張する時には、低容量も一緒に切り捨てやな。

  382. しかし。。。
    普段一番使ってるものに「ストレージ不足」でゲーム消すとか、普通だったら「スマホも古くなったし」と思って買い換えるわな。
    こういう所で「若者の貧困」を実感出来るね。
    貧乏って悲しいわね。

  383. >>228
    自前青因子が合計☆7くらいまで育てば余裕

    コツは得意ステータスに因子振りすぎないこと
    自前で上げた方が効率良いし

  384. >>424
    ストレージもそうだけどスマホの推奨CPUがスナドラ800番台で最近のミドルスペックは弾かれるからな
    PCならノートでも無きゃどうとでもなるスペックだけど

  385. >>408 それ知らんかったわ
    よこのたづなって人がヒントで平均鍛えろって言ってたから鵜呑みにしてたけど特化させなアカンのか

  386. >>424
    どうせ買うなら高い奴買う
    ってならんのかな?
    家や車買うわけじゃないしな

  387. 結構飽きるのは確かだな

  388. >>424
    ワンレースを録画すると数百M持っていかれるの辛い
    5Ⅱの内部もうパンパン

  389. >>427
    あの人信じるとすごい器用貧乏なウマ娘に
    なるで

  390. 運要素多くて積み重ねが無いんだよね
    普通のソシャゲは強くなっていく一方だけど
    ウマ娘は1回の育成に40分かけて前の方が強いなんてよくある

  391. ポケモンの育成に運ガチャ加わった感じ?

  392. >>427
    URA優勝までならスタミナとかは最低限(+回復スキル)あれば充分
    対人戦はデバフによる妨害とかスタミナ消費の計算式違いとかでここよりステ積まないといけなくなるけど

  393. >>431 馬鹿正直に平均やったら何回やってもアカンかったけどそういう事なんか

  394. 育成だけで何でこんな時間取るんだよ
    PSも活かされないのによくまあこんなんやるよな

  395. 原神吹き飛ばされて五毛涙目で草

  396. >>433
    パワプロのサクセス中心にシャニマスとかダビスタの要素がちょくちょく入ってる感じ
    後地味に育成キャラの星上げというプリコネ要素も

  397. このままじゃ吸われ尽くして馬糞になってまう

  398. 90年代の名馬でまだ未登場なのがどんどんガチャに追加されてったりしたら俺らの世代的にはアツいんだけど
    若い競馬ファンとか元々競馬知らなかった層にとってはどうなんだろう

  399. 今じゃ石目当てのデイリー「育成完了」もめんどい

  400. >>441
    これはある
    周回イべ(まだ1回だけど)もイべsSSRの全凸に必要な周回数多い感じだし

  401. >>417
    差しはスピード大事だぞ

  402. バイバイグラブル

  403. >>421
    クリアの安定感って意味では全然違うぞ

  404. 集計中でデイリー消化できなくなるのなんとかしろや

  405. ウマ太郎またイキってて草

  406. >>421
    クリーク時代遅れはエアプ

  407. ほんま他叩いてウマ娘サイコー!するの好きやなこいつら

  408. >>449
    悲しいことに流行ゲーに便乗してマウント取りするアホはどの時代も出る

  409. 長距離系って何のステータスが必要なんだ?俺のビワハヤヒデ3試合目でボロ負けしたんだがスピードだけじゃダメなのか?
    長く走るって事はスタミナと体力か?

  410. >>438
    教えて貰ってなんだけど、ポケモンみたいではない事はわかった

  411. 強い馬育成と因子ガチャで安定クリアを混同するエアプが絶えない

  412. モンハンライズでウマ娘はポイだぞ
    消えろキモオタゲーム

  413. >>451
    寝て頭をリフレッシュした方がいいよ

    現実のマラソンでスタミナ必要ないと思うか?
    体力がレース結果に影響してると思うか?ゲーム的に

  414. >>454
    え、お前男ハンターでやってんのかよキモw
    男尊女卑の底辺だな

  415. せいぜいライズまでの暇つぶし
    無駄に金かかるクソゲーなんてSwitchタイトル一つで消し飛ぶ

  416. >>452
    ポケモンは個体厳選(個体値+性格)先やって努力値振りだけどウマはその個体厳選みたいなのがまぁ長いんだわ…

  417. ソシャゲに限らず何だってそういうもんじゃん

  418. ウマ娘って
    にわか理論が流行りすぎないか?w

    これ誰かが罠ばら蒔いてるんじゃあ無いよな?w

  419. >>456
    Switchのゲームは老若男女向けのゲームだから男がどうとか関係ねーよキモオタ
    社会に出て周りの人に聞いてみろよ
    男も女もみんなSwitchやってっから

  420. いまウマ娘やってない人は恥ずかしいからな

  421. >>455
    競馬知らんし馬の生態とか知らんから分からんわ、俺の聞いてるのは長距離系に必要なステータスってスタミナ体力かって事

  422. >>458
    所詮パクリゲーだな
    本家に敵うはずない

  423. >>451
    ラストまで全力で走り切るだけのスタミナ+スパートで速度ガタ落ちしない程度の根性は必要、距離長くなると要求スタミナは当然増える

  424. ライブ演出好きだし、買い切りコンシューマとか、PCで出してほしいなぁ
    ゲームシステムや内容もそれに合わせる感じで

  425. >>418
    10年前のノートパソコンでもなんとか動いてるがWin10PROの8GBにしてある
    動かないのは8GB装備してないとか?

  426. >>460
    スキップしてたから試合全然見てなかったけどそうなるんか、やっぱスタミナを重点的に上げる必要あるな、スピード特化は短距離系か

  427. >>451
    先行中長キャラは根性以外B以上、マエストロと終盤に効く位置取りスキル2つほど
    あとは速度系積めば大体クリアできる

  428. >>459
    モンハンライズは2年間は確約されてるし、Switchなら新規も絶えず入ってくるからウマ娘より遥かに安定して強い
    飽き性のキモオタとかゴキ相手のゲームだけだな

  429. >>458
    赤い糸と変わらずの石ない状態で理想個体出すみたいな大変さなのね

  430. >>467
    どうも長距離系はスタミナ>スピード>根性って感じの育成がいいのね

  431. >>474
    先行差しだとパワーもいるな
    レース見てたら予想で×だと露骨に馬群に沈んでいく

  432. ゆとりのスマホ定期wwwwwwwww

  433. 他のゲームのコミュニティで延々と競馬談義はやめてよ。競馬嫌いとか普通だから。っていうのをTwitterで拡散して。

  434. >>473
    それ無しで1v同士の掛け合わせて行って5〜6v作る感じか、BW時代の育成の記憶が思い出される。あれより厳しいか

  435. >>474
    URA優勝だけをみるなら最低ラインを超えればOKだぞ(スタミナ)
    全力で走り切るには距離/5分のスタミナが要求されるんじゃないかって話(チームレースはデバフとか計算式の違いとかでそのまま考えるのはNG)
    最長が3600なんで素スタミナは720(回復スキルを考慮しない)あれば充分のはず
    根性もURA優勝だけならそこまで積まなくてもOK、URAスタート時で350位でも優勝は出来る

  436. >>475
    長距離系は育成が難しいな、ややスタミナスピード寄りの平均的に育てる必要あるのか

  437. >>479
    あざっす!アドバイス通りに育成してみます

  438. >>475
    後は位置取り・走行ルートで優位取る為の一定ラインの賢さ(+スキル)だな
    パワー高くても馬群突っ切るのは無理だから

  439. >>478
    今の時代後ででも5v6vに出来るし性格ひかえめでも草あげたらようきにもなる魔法の草あるしシステムだけなら楽になったね

  440. どっかで見た事ある会話の流れと思ったらこのまとめの引用元掲示板じゃなくてオタク.COMのコメント欄やんけ
    他のブログのコメ欄使って記事作成とか落ちたもんやな

  441. >>480
    +どの戦術取るかだな
    ライスは素で逃げBだったから因子でAまで行ければスピードよりにも出来るけど

  442. >>483
    お前の工作対象の
    原神の事でしょ?w

  443. 課金しないから育成の幅が狭くなって流石に飽きてきた
    無課金が時間かけて遊んでも同じ事の繰り返しで中途半端にしか育たんから、やり込むくらい遊ぶか如何かは目指すものによるし育成ゲーは自己満足に近いものを感じる

  444. 根性は特に鍛えなくてもええんか?

  445. ウイイレ配信者誰もウマやってないからウマもまだまだだな

  446. >>489
    極端に低いとスタミナはあるのにラストスパートの速度が途中から落ちるなんてことが発生する
    逆に高いとラストスパートで加速するタイミングが早くなる(スタミナがあればゴールまで速度も維持したまま)
    ある程度のラインまでは距離問わず確保した方がいいかも

  447. >>489
    ラストの競り合いに強くなるみたいだがあんま必要とは思わんかなぁ
    でも強い因子を作るには根性を上げる事も考えにゃならんし育成に慣れてきたら根性を上げるようにするのも試したらええんじゃないかね

  448. ステマ娘

  449. URA勝つだけなら一匹狼取るのが最適解だからな

  450. 北京原人さん絶滅…?

  451. サポカ―でアズレンコラボしたら人気出るだろうな

  452. ゲームは人生の無駄

  453. >>448
    今はウオッカじゃね?
    スタミナ回復以外でもこっちのが有用だから

  454. PC版か端末もう一つ買えばいいんじゃね?

  455. 直線回復はスタート直後に暴発するからコーナー回復が重宝されてる
    クリーク代替ならイベントスペの食いしん坊(先行限定中盤回復)とかかね

  456. オレモー

  457. >>501
    そのスキルは走りながらなんか
    喰ってるって事になるんかな

  458. >>503
    イメージ的には馬の眼前に吊るしたニンジンじゃないか
    勝ったら食わせるよ的な

  459. セイウンスカイの先行ためらいも良いぞ
    加速系スキルと合わせるとレジェスペとレジェシンボリが一気に雑魚になる

  460. >>505
    先行ためらいは重宝する。たしかクリークも持ってるよな

  461. ナイスネイチャの覚醒レベルMAXで取れる全体デバフってどうなん

  462. レンタル制限のせいで育成は毎日3回までだからあまり時間は取られないな
    めちゃくちゃ強いフォローしてる人のウマ借りれないと自分のウマだけじゃ因子がショボすぎて育成する気が起きない

  463. >>214
    勝てるかは知らんが、オススメはトーカイテイオー

  464. いうほどならん
    まぁ今週はモンハンが出るから、話題は全部そっちにいくだろ

  465. 結局1日3回の因子ガチャしかやる事はない

  466. >>511
    お前育成に向いてないよ

  467. >>511
    他のソシャゲも結局周回ゲーだけどなw

  468. ゲームそのものが面白く時間を取られるほどソシャゲとの相性が悪くなるなと原神とウマ娘やって実感したわ
    やり込むにもオンラインゲームばりの低確率に辟易させられるし、追加コンテンツにも相応のクオリティが求められるから他のソシャゲレベルのアップデートでは満足できなくなる

  469. オタコムとちがって、こっちはひどいサイトだな。比較してわかったから俺もオタコム行く。

  470. 真面目にイキリウマ太郎やん

  471. >>494
    対立厨に怒らないで無視して

  472. こいつらほんま他下げながらウマ娘サイコーってニチャるの好きやな

  473. >>518

    サイゲがステマとネガキャン工作やりすぎた感があるよな

  474. 俺だなこれ

    艦これ捨ててウマ娘一本に絞ったよ

  475. >>214
    俺も今日は三連敗だったな
    エアグルーグならいけるんじゃね?とか思って走らせてみたが大差で負けた
    無課金には厳しい相手ですわ

  476. >>521
    無課金だけど全然勝てる難易度だから育成頑張れ
    戦法とスキルが噛み合ってないからそんなに強くない

  477. 馬9
    プリ1
    艦0

  478. 恐ろしいゲームだな

  479. >>18
    せめて絶対沈まないってわかってる演習ぐらいはスキップ欲しいよな。
    あとデイリーの南西諸島時間かかりすぎ。

  480. >>513
    ウイイレに周回は無い

  481. ウイイレ木曜にIMラッシュフォード来るから今のビワハヤヒデぐらいならぶち抜けそうやな

  482. fgoかデレステ削除した奴多いやろ

  483. 適正Aの他の作戦で勝てなくて適正Fぐらいの逃げで勝てる事って無い?

  484. 時間食い過ぎるからむしろ潔くライト層で楽しめてる
    他ゲームではスタミナ駄々洩れ気になったけどウマだと絶対無理だもん

  485. サポカは制限ないから良いけど継承ウマ育は3回しかレンタル出来ないと聞いてやってないわ

  486. 短距離は差したり追い込むための距離が足りないから
    ステータス足りてたら適性低くても逃げ先行の方が勝ちやすいね

  487. >>359
    一月後にはウマもそう言われるんだろうなぁ

  488. 艦これは時間食い過ぎて切ったなぁ
    ウマとプリコネだけに絞らんと時間が足らん

  489. ウマ娘のこの勢い、1年はもつわ
    その先は追加キャラ次第
    まあ今見たく誰しも絶賛みたいな状態は半年ぐらいかね
    もうしばらくしたら不満こぼす層がどんどん増えてくる

  490. モンハン来たらイナゴが大量に移動するんやろうなあ

  491. >>528
    FGOは基本やることがないゲームだから関係ないぞw

  492. もうウマ娘以外のソシャゲとかサービス終了でいいだろ

  493. >>536
    モンハンの層とウマがかぶると思えんな

  494. >>537
    FGOはデータ容量割と食うぞ
    引継ぎコード発行してアンスコした人は割といるかもな
    ボックスとかどうでもいいならメインシナリオ更新か引きたい鯖来た時以外触る理由ないし

  495. >>539
    とにかく流行ってる最新のものを触りたいって層は割といるぞ
    モンハンは今までのシリーズで触れてて合わないからしないって決めてる層もそれなりにいるだろうが

  496. 始めたころは差しタイプや先行でも長距離タイプとかだとスキルを重ねんとパワー上げてもよく囲まれて潰れたりするから安定しないのきつかったな
    スペちゃんとかライスとかどうやって勝つんだとか思ってたが因子重ねてファイナル勝利も安定してきたら育成が俄然楽しくなってきたわ

  497. しかしリリース前はあれだけ馬鹿にされてたのに他のソシャゲ全滅させるとか愉悦過ぎる

  498. >>1
    やらおん去るわ。ここはなにをやっても対立煽りがいる。

  499. 馬主がぁ、権利がぁ、出ると思ってる奴いるのかよって煽られてたからな
    公式が否定して作り直してるってアナウンスしても言ってたからな、実際凄いのが出て来たんだけど

  500. 艦これは戦闘開始したらやる事無いからウマ娘と同時に出来ると思うけどなぁ。

  501. 主体性の無い人達

  502. ×危具
    ○危惧

  503. >>547
    別ゲーと平行しながらやってたが単純に時間だけじゃなくやる気も奪われるんだよね
    メインゲーに熱中しすぎるとメインやるためにわざわざサブをポチポチするのが煩わしくなってくるのだ

  504. >>547
    ながらプレイは事故の元だぞ
    つくづくキャラロストとか時代に合わないゲームだよ

  505. 切られるのはfgoかデレステだろ
    容量だけドカ食いしてるゴミだからな

  506. 今はまだ勢いあるから良いけどセルラン二桁台まで落ちるようになった時のしっぺ返しが凄そうだとは思う
    アニメ終わってからの1~2ヵ月後過ぎ辺りがヤバそう

  507. >>551
    色んなゲームとずっとながらプレイしてきたけどロストなんかここ6年以上全然ないぞ
    戦闘結果確認するだけの作業でなんでミスするのか分からん

  508. 徐率いるアズレン信者ブチギレ対立煽りで草
    お前ら向けの記事あるからそっちで頑張れよw

  509. >>551
    大破進軍だけ気を付ければいいじゃん。
    と言いつつ昔動画見ながらやってて大和沈めたことあるが。

  510. >>550
    クエスト進めるときならそうだが、デイリーミッションなら戦闘オートのやつは3つとか4つとか同時進行する事あるけどな。

  511. まさかまさかの年間1000億が見えて来たな
    うまぴょい! うまぴょい!

  512. ある程度進めると重課金必須なことに気づくけどまぁそれまでは育成楽しい。

  513. 艦これというよりシナリオあるゲームだよな、ぶっちゃけ
    ウマやりながら話読む系は相性最悪過ぎる

  514. ウマ 入
    プリ 残
    雀魂 残
    艦  捨

  515. ぶっちゃけお前ら飽きてきただろ?

  516. マジでイキりウマ太郎になってきたな

  517. 容量はしゃーない
    パソコンでやればええやん

  518. 艦これみたいに糞みたいに時間取られるゲームが真っ先に捨てられるよねw

  519. >>566
    アズレンだろ? セルラン見りゃ分かるがもう人離れが酷いわ

  520. トレンドも毎日ウマ娘関連がランクしてるからアクティブ数はマジで多いんだろうな
    毎日レースしてるから順位で分かるが大体50万人くらい居そう

  521. さすがにいつまでもこの順位をキープは無理だろうけど開発費の回収はもう余裕で出来ただろうな

  522. >>537
    やる事ない容量食いゲームなんて真っ先に対象になるやんけ
    俺はまだ一応残してるけどな

  523. アズレンとブルアカを消したわ

  524. >>9
    ソシャゲって基本周回ゲーだしそんなんどのソシャゲにも言えるけどな

  525. サポ同時5人が達成できなくてイライラMAX。得意やLv上げ、サポがいないところを選択とか出来る事やっても全然そろわねぇw会長許さん!

  526. そら腐媚びがキツくなってきたゲームよりはウマ娘を選ぶよな

  527. >>556
    俺も掘り中に叢雲改二沈めて引退した愚か者だわ
    叢雲もきつかったが積んでたレア装備の紛失でやる気が消し飛んでしまった

  528. 運ゲーがかなりきついからモチベどこまで保てるか
    1周30分ポチポチ張り付き要求されるしその結果青因子1が連続したら大半の人はキレてやめそう
    サポカは凸前提のサイゲ仕様でフレ枠借りても全然足らんし

  529. >>40
    PCで遊ぶなら余裕で一緒にできるよね実際
    でもスマホだと

  530. 気軽に遊べるソシャゲを求めてウマ娘やってるわけじゃなくて
    ウマ娘には面白いゲームを求めてたので問題ない

  531. >>1
    2018年個別タイトルの売上1位~10を分析しました。売上1位は『Fate/Grand Oder(以下、FGO)』でした。

    『FGO』は 2015年8月12日リリース後、3年ぶりに不動の1位 『モンスターストライク(以下、モンスト)』の超え、2018年上半期、売上1位に輝き、2017年上半期売上、491億円から578億円に売上が伸びました。

    『モンストは』 2017年上半期売上1位でしたが、 (売上高: 623億円) 今年上半期の売上は576億円で、売上2位になりました。

  532. >>(´・ω・`)まじで時間とられるからね、数十分やって因子3つかなかったら泣ける・・・
    >>(´・ω・`)昨日はパワー3と賢さ3がでたけど、スピード3が全然でない


    まぁたエアプコメでバレバレな噓ついてるw
    やってないんだからただただ下げ記事だけ書いてろよ糞ブログ管理人w

  533. >>568
    つDMMランキング
    艦これより上なのって流行ってるウマ娘と無料ガチャ中のゲームだけだぞ?
    2~4位キープしてるしイベント始まったらまた1位に戻るパターンだわ

  534. あの…
    原神泣いてます…

  535. 好き勝手やりゃいいだろ娯楽なんだから。一々騒ぐなうぜぇ…

  536. もうウマ娘しかスマホに入ってない
    飽きたら自動的に卒業できるしええんちゃうか

  537. カノープスの話きららとかで連載しないかなw

  538. タブレット買ったら他のゲームもできてよ。
    スマホはスクフェスしか残ってないww

  539. もうやめようと思ってたプリコネさっぱり切れたからよかったわ
    サブゲー特化してるからクソつまらんのに辞めにくかったんだよな

  540. もう満足したから他のゲームやってる

  541. そんな時間使うか?
    フレンド1日3回しか借りれんからそこまでしかやらんわ

  542. >>1
    ?1.ウマ娘 プリティーダービー104.81億
    ?2.プロ野球スピリッツA36.70億
    ?3.モンスターストライク34.82億
    4.パズル&ドラゴンズ31.09億、5.ピッコマ - 人気マンガ27.71億、6.荒野行動22.24億 、7.原神17.57億 、8.ドラゴンクエストウォーク16.97億、9.Pokémon GO14.64億、10.LINEマンガ13.59億、11.ドラゴンボールZ ドッカンバトル10.79億、13.FGO10.23億

  543. どうせそのABCはソシャゲなんだろ

  544. >>580
    初動より流行るゲームなんて聞いたことない

  545. モンハンはスイッチやん
    行かねーよ

  546. 別にgkbrって訳じゃないけどMHRってどうなんだろ?
    Wみたいな余計な事しておかしな事してなきゃ良いんだけど……

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