新海誠「鬼滅の刃の映画が巨匠たちの記録を軽々と飛び越えたのが悔しい」
名前:名無しさん 投稿日:2021年03月16日
名前:名無しさん 投稿日:2021年03月16日
大人やなあ
名前:名無しさん 投稿日:2021年03月16日
AkBに記録抜かれたアーティストと似たような気分やろなぁって
名前:名無しさん 投稿日:2021年03月16日
広告の差やから南無三や
名前:名無しさん 投稿日:2021年03月16日
これはまぁしゃーない
内容では負けとらんし頑張ってほしいわ
名前:名無しさん 投稿日:2021年03月16日
なぜ鬼滅があんな跳ねたのか誰も説明できんやろ
名前:名無しさん 投稿日:2021年03月16日
せやな
アバターアベンジャーズタイタニックが最強映画ベスト3ってことでええか?
52 名前:名無しさん 投稿日:2021年03月16日
君の名は。が大ヒットしたときに「あんなん売れ線詰め込んだだけやんけw」
って謎の上から目線やってた邦画実写製作陣って今何やってんの
名前:名無しさん 投稿日:2021年03月16日
>>52
味噌汁作ってる
53 名前:名無しさん 投稿日:2021年03月16日
でも本当にすごいと思うわ 何がここまでブーム読んだん?
名前:名無しさん 投稿日:2021年03月16日
>>53
アニメの絵がきれいだった
それだけ
名前:名無しさん 投稿日:2021年03月16日
>>53
原作者の才能とコロナ
名前:名無しさん 投稿日:2021年03月16日
エヴァは日テレ縛りあるからな
名前:名無しさん 投稿日:2021年03月16日
鬼滅はジャンプで掲載のときはそこまででもなかったし
アニメの出来の良さなんだろうな
確かにアニメはよく出来てる
79 名前:名無しさん 投稿日:2021年03月16日
でも天気の子が鬼滅の刃みたいにいろんな条件重なれば同じように跳ねたかというと疑問やな
確かに画の迫力はあったけど見ててそこまでワクワクしないんだよね
名前:名無しさん 投稿日:2021年03月16日
>>79
鬼滅って初動時の130万座席を8割も埋めたバケモノ映画だぞ
歴代2位の初動記録をもつアナ雪2ですら、
100万座席を4割埋めるのが限界
鬼滅と全く同じ条件・同じ特典で400億とかまず無理
名前:名無しさん 投稿日:2021年03月16日
富野宮崎庵野が揃って大人子供みたいだから
余計まともに見える
名前:名無しさん 投稿日:2021年03月16日
今敏が生きてたらなぁ
名前:名無しさん 投稿日:2021年03月16日
新海は叩かれた側だから今回素直な感想言うのが1番いいこと分かってるわな
(´・ω・`)ぶっちゃけ今後鬼滅を抜く映画が出てくるとは思えない・・・・
(´・ω・`)ジブリが抜かされた今、鬼滅を超えられるのは鬼滅しかない
-
-
-
-
鬼滅は伝説の漫画になったな
年間売上と映画興収はもう超えられない -
-
いい人過ぎて笑った
狙ってなさそうなのがまたいいね -
鬼滅はすべてを超えた
-
もう過去の人なんだからそっとしておいてやれ
-
記事タイトルが誤解させようとしてて悪質
-
新海も売り上げくらいしか誇るものが無いという意味では鬼滅のご同類だからな
パヤオや高畑だったらこんなことは口が裂けても言わない -
>>4
内容自体ありふれた平凡な作品なのに自分らで一筋縄では超えられない壁を作って日本人はほんとアホだと思う -
ビデオマスター版特別上映企画『劇場版「Fate/stay night [Heaven’s Feel]」Ⅲ.spring song ─その日々は、夢のように─』概要
上映開始日:2021年3月22日(月)~(一部劇場:4月3日~、4月10日~、4月24日~) -
鬼滅の映画が流行ったのは簡単で、
テレビアニメが流行ったからの続きが見たくて行っただけ -
HF特別上映来るぞ
-
版権がジャンプっていうのもでかいやろ
色んな事が作用しとるわ -
>>9
それ感じた -
>>10
別に言っても良いだろ
コロナ禍でもエンタメが必要とされていて嬉しいっていうポジティブな内容だしな -
鬼滅の刃がなぜ流行ったか
①新型コロナによる長期の閉塞感と、GOTOキャンペーンによる解放感があり、社会的に盛り上がれる共通体験が求められていた
②ジャンプ連載作品としてアニメ以前から一般層に最低限度の知名度があり、ゼロから積み上げる必要がなかった
③深夜アニメであるが原作がジャンプ連載作品であり、ドラゴンボールやワンピース、コナンと同列の一般アニメという認識をされ、一般人のオタクアレルギーが発動しなかった
④故に深夜アニメを見る層が一般人におススメすることに抵抗がなく、話題が伝搬し易かった
⑤原作が子供向け作品であり小学生も見たことと、その話題性から、孫の話題に付いていきたい高齢層にも波及し、「家族向け作品」という地位を確立した
⑥上記理由からメディアもニュースとして題材にしやすかった -
新海は基本ぐう聖やからな
-
作る人間がいくら高尚な作品を作っても見る側のレベルが低いと受け入れられないってことでしょ。
大ヒットさせる条件はバカでもわかるが大前提。 -
未だに数字ばかりで内容で語られないエセ映画
-
まんさんと子供が観る映画はそれだけで伸びやすい
付随して親や彼氏が見るしね -
ブームの力は馬鹿にできなかった
-
この人も売り上げ至上主義を語ってしまうか
ラピュタを当てはめたら糞みたいな興行収入だが長く愛されてる作品になってるから
普遍的な面白さ=興行収入ではないと思うが -
黒人ハーフが主人公で日本人美少女がヒロインズのエロゲは絶対に作らなければならん。そして、Steamを通して英語翻訳も施して世界中にも販売する。
-
結局はテレビって視聴率1%でも150万人が見てる計算になる
鬼滅はテレビと映画の繋ぎがよくて
テレビでウワーーーー!と盛り上がり、そこにニワカが配信で見てウワーーーー!と再び盛り上がった所に、映画の続編が来た -
サムネの画像いつ見ても外見キモオタで草
-
>>11
作品って記録的なセールスのために作るわけじゃないでしょ -
ウマ娘といい最近は1つブームが起きるとみんな一斉に飛びついてさらに大ブームってパターンが多い気がする
-
まぁ興収上位のどの映画よりもBTTFとかの方が面白いし売り上げだけ高くてもな
-
新海は性癖キツイのが難点だな
フェミに結構叩かれてたし -
>>18
まあ、タイミングが色々と神ってたよな -
>>11
結局大衆に受けるのはありふれた普遍的な物語だってことね
超絶作画と脚色で構成された桃太郎とか作ったら受けるかもよ -
-
脱税は癖になるからな
近藤はまたやるよ -
細田もなんかコメントすりゃいいのに
ミライが不評で叩かれたからかあんまりメディアに出なくなったな -
新海はもうRADWIMPSと一瞬に堕ちるだけだもんな?
-
まともすぎて逆に驚くわ
監督ってどこか普通の感性が欠落してる人ばかりだし
パヤオとか御大とか -
まずアニメで評価上げて原作漫画がヒットして劇場版
これが王道スケジュールだな -
なおアカデミー賞は選ばれなかったもようw
-
>>24
そんなこと言ってないぞ
ただ興収凄いって褒めてるだけ -
所詮オリジナルには限界あるって事よ
ジャンプブランドが最強 -
漫画の時は誰も話題にしなかったのによー
-
>>11
おっとアベンジャーズを絶賛してる外人の悪口はそこまでだ
そりゃ製作費やCGのクオリティは雲泥の差ではあるが
やってる事は日本の子供向けヒーロー番組と大差なかった -
>>30
そんな面白いか? -
世界史レベルの外因が手伝ったことはみんな分かってるから
これ以降の作品は頂点を狙うプレッシャーから解放されてええやん -
物語と言葉が強かったからだよ
漫画として足りないのは絵だけだった
それがアニメになり絵がブラッシュアップされ
動画になり声と音楽が付いた演出もエモかった
そりゃ無敵にもなるけど基本は物語と言葉なんだよ -
良いやつやな
-
コロナで映画館ジャック出来たってのが大きいやろな
要はタイミングよ -
アベンジャーズ もそうだけど続きものが上に来るのは微妙だわ
-
新海監督の作品は万人向けしないから
監督の性癖がフェミさんに向かないし、キッズが見たい作品でもない
だからファミリー層に響かないし、孫関連で高齢者にも届かない
若者やリア充、陽キャ、カップル、流行り大好き女性、作画中、暇人辺り向け
ジブリはトトロ、ラピュタ、千尋辺りのキッズでも楽しめる作品を作らないと
ジブリという看板外してみてから内容を考えてみた方がいい -
天気の子はつまらんかった
-
実写監督になれなかった奴が監督して
小説家になれなかった奴が脚本書いて
画家になれなかった奴が絵を書いて
俳優になれなかった奴が声をあてる。
それがアニメ業界。
ぶっちゃけ底辺。
なのに勘違いする馬鹿が何故か後をたたない -
>>51
十分に万人受けしてる興収だと思うぞ
フェミとかそんな一部を抜き出しても意味ない -
競争相手のいない時期に劇場で1人勝ちしてもなあ
-
>>53
もう変わっただろ -
続編が上に来ても映画とは言えない気がするわ
-
新海も馬鹿に他のアニメ叩くための叩き棒されて大変だったな
-
>>55
スタドラ、新解釈三國志、fgo、ポケモン、銀魂、エヴァに勝ってるから十分だろ
コナンもどうせ勝てなやしない -
こいつはコンスタントにヒット作り続けそうだわ
-
新海さんも映画1本じゃなくてオリジナルで2クールアニメ作ればいい
-
新海はただ嫉妬するだけじゃなく評価や賞賛できるところはちゃんと言葉にするから好き
-
さす鬼滅
-
>>59
天気の敵はトイストーリー4、ライオンキング、ワンピース、アナ雪2だぞ -
売上が全てではないが売上も立派な評価の1つ
素直に悔しがれるこいつはまとも
老害にはならんでほしいね -
今敏は天才だが鬼滅みたいに老若男女押し寄せるアニメ映画作れたか言われたら疑問だわ
-
>>55
鬼滅以外も新作公開されてたじゃん -
鬼滅を分析してそうだよな
君縄もブレイキングバッド を分析して構成考えたらしいし -
鬼滅はテレビシリーズでしっかり客をつかんで続きを見たいと
思わせてからの劇場版だからな
初見で見に行くなんて敷居の高すぎる映画単発作品じゃあ半端ないステマでもしないとむりやろ -
>>64
鬼滅ならそれでも勝てただろうな
400億は無理だったかもしれんが -
>>64
運悪過ぎて草 -
ゆうても興行収入トータルでは鬼滅の刃超えてるからそこは自信持っても良いだろう
-
新海か数年したら細田と並んでそうだな
-
所詮その程度だったってだけだろ、その巨匠とやらもこの人も
-
新海はエンタメ演出が上手いから結構長いこと売れると思うわ
-
新海は視聴率みたらやはりアカンわ
-
>>26
すまん、視聴率に関して無知なんだが、1%で150万人がみてるってことは全体だと1億5000万人になるわけだが、なんか特別な数値計算してるんか?(補正項とか) -
>>74
普通に褒めてるだけなのには何が所詮なんだよ -
じゃあ漫画の時点で売れてないのはなんで?
10巻以上でてて無限列車のとこもやってたけど大して売れてなかったよね -
>>76
視聴率はジジババにに支配されとるから最早あてにならんやろ -
性欲異常者
-
良いやつすぎないか
-
-
>>31
馬鹿フェミなんて頭のいかれた世の劣等マンコのゴミマンカスなんだから馬鹿フェミなんていうくっせー汚物マンカスが叩いてこようが何の痛手でも無いよ。 -
やっぱ一流は一流を認めるのか
-
アカデミー賞とれないじゃんw
-
鬼滅が歴代一位ってのがほんと日本人らしいと思うわ
扇動されやすい -
有能
-
鬼滅は緑壱だから仕方ないね
君の名はも柱クラスではあったと思うよ -
売上だけで語るとAKBや鬼滅、ゲームなら任天堂が最高峰って事になっちゃうからな
今回みたいなタイミングの問題もあるし、あくまで"売上が凄い"という評価に留めて
作品の質は別途評価する冷静さは大切だよね -
素直過ぎるわ
オリジナルで対抗できるの新海とパヤオの遺作だけなんだからもっと対抗心を燃やせ -
君縄も鬼滅と同じそっち側だったんだけどね
今や過去形だけど -
>>54
それ。万人に受けたが故に君の名はがあれだけヒットしたんだし、馬鹿フェミなんて世の劣等マンコ共なんかの受けなんかヒットの目安に含まれ無いわな。馬鹿フェミはキチガイガイジイカレ知障の欠陥マンコのウンコだから。 -
幼稚園児までもがこぞって観に行くような映画は意図的に作るの無理だろ
-
オリジナル200億は偉業やぞ
-
優しいというか気が弱いというか何だかね
-
深海作品は絵が綺麗だけど脚本が好きじゃない
-
広告広告いうとるキッズは千と千尋の怒涛のCMとか知らんのやろうな
-
こんなご都合歴代ジャンプ寄せ集めみたいなのが日本で一番とか恥だろw
-
君の名は。もSNSブースト映画でしょ
-
>>90
AKBは特典商法、任天堂はコロナによる巣ごもり需要だろ
コロナ流行る前から無双して鬼滅とは比較にならん -
腐女子親が無理矢理見せないと幼稚園児のガキがみるわけない
-
巨匠たち、じゃなくて自分の作品を超えられたことが、だろ
-
>>100
別に新海は鬼滅の批判してないぞ、むしろ褒めてる -
新海シンエヴァの感想言ってないんだよな
なんか一言聞きたいわ
俺の映画みたいとか言ったら笑うw -
>>100
それって良い映画ってことじゃね?
特典ブーストよりは間違いなく良い -
バカしか観てない
-
君縄より天気の方が面白いのにな
-
アズレン最高
-
シンエヴァが越えるよ
ここから10倍コースで330億
特典上映で2倍の660億
世界上映で10倍の6600億を叩き出すから -
>>108
天気は主人公犯罪者だから -
猗窩座編が映画化だったらワンチャンあるかもな
-
>>111
縄の方がヤバいぞ -
ぐう聖
-
ぶっちゃけ今後鬼滅の刃を抜く映画が出てくる事はあるのか
期待は膨らみますわ -
洋画大作の上映がなかったこともでかい
-
新海監督には、エヴァ面白くないパクリ言われたら絶賛だ。
-
新海誠は早くシン・エヴァンゲリオンの感想をツイッターに上げて
さよならジュピターについて言及してほしい -
人気なのはテレビ、ラジオでキメツキメツしつこいからやろ
製作者ならそんくらいわかれ -
巨匠の映画監督が作った作品て昔から数字は低いだろ
海外でもエンタメ作品が上で質映画とか終わってる 新海はそれぐらい勉強しろ -
低姿勢過ぎてつまらないな
-
新海誠さん沢山の映画観て分析して何が受けたのか探求されるの大人やなあ
-
>>112
猗窩座編ってラスボス編の一部分だから
無限列車ほどビットさせるのは難しくない? -
>>115
インフレしてチケットが1枚1万円とかなればあるかも。
あとは世界興行収入で越えるか -
>>115
アベンジャーズが歴代の名作をごぼう抜きしたようにネットで人集める
今までと違う集客方法なだけだからそのうちでるだろう -
数年前
邦画関係者「君縄なんて売れる要素詰め込めば誰でも作れるしw」 → 多数の後追い作品ら全爆死
現在
邦画関係者「鬼滅なんて~・・・略」 -
鬼滅とか今が最盛期で今後右肩することは確定だろ
もはや誰も内容語ってねーぞ -
分かりやすくて男臭さのない万人向けファンタジーバトル映画をテンポよく面白く作れたとしても、300億越えなんてまず無理だろなぁ、いやーすごいよ
-
いや逆だ
今後どんどん鬼滅を抜く映画が出てくる
TVやメディアなんかよりSNSの宣伝力は遥かに大きいという事が鬼滅で証明されたからな
SNSの普及率が今より下がらない限り、何度でも鬼滅を越える映画は出てくるぞ -
新海とか庵野とか巨匠と呼ばれる人らは個人戦だけど、鬼滅はufotableによる団体戦って感じで比べるのはちょっと違う
-
>>127
もう完結してんだから当たり前だろ -
鬼滅はまーんが子供が好きなんです!って言い張るために
子連れで何度も見に行ったから他より伸びたんだろうなと思ってる
アナ雪や君の名はもまん向けだけど子連れで行くかと言われると微妙だし
千と千尋は子連れで行ってもおかしくないが他と比べるとまん向けではない
コナンなんかと同じ方向性なんだが鬼滅はまんがキチガイみたいにハマったのと
老若男女にウケてますって嘘の宣伝した事で一般人まで騙された -
超える作品はあると思うけどな
すでにフォロワーの呪術がはっきり成果出してるし、じゃあこれらがスゲー面白いかと言うとそうじゃない
スマホとSNSが国民に行き渡った時代ゆえの一極集中態勢 -
>>127
終わってないのに右肩した進撃w -
>>130
というよりSNSの力
新海もSNSのおかげでヒットしたけど、当時のSNS普及率は鬼滅の時ほどではない
もうTVは時代遅れ、SNSでバズることがブームの条件となった -
アズレン最高
-
>>132
いやアナ雪なんて完全に子供向けだぞ
脚本が支離滅裂で破綻しまくってるから大人が観ても呆れるだけだぞアレ -
>>136
そもそも新海はバリバリの庵野信者で庵野の影響モロクソに受けまくって半分庵野のパクリみたいなことやってる奴やし -
>>130
負け犬の遠吠え過ぎて草生える -
>>135
なら100ワニに期待しとけよ -
>>133
まさにそれ
クリエイターではなく時代が生んだヒット
今のこの時代が続く限り、同じやり方でもっとヒットする作品はこれからもどんどん表れる
SNSが衰退したりしない限り -
「“君の名は。”? 忙しくて観てないんですよ(笑)」
とか答えてたポスト宮崎候補だった人とはえらい違い -
>>140
100ワニじゃ力不足
進撃やヒロアカやネバランなら鬼滅と同じやり方で鬼滅以上にヒット飛ばせる可能性はあった
時代が少し早かったせいでそうはならなかったけど -
で、世界のアカデミー賞には立ちはだかる障壁があり越えられなかったという訳w
-
>>143
そいつらキャラデザ可愛くないしカッコよくもないから無理だろ -
>>142
そういや別記事のコメ欄で庵野は細田化して
シンエヴァという名の未来のミライ系ホームビデオ作ってら
とか言われてて草だったわ -
電通社員100ワニはスマテする程嫌われるから無理や? 敗戦処理でも考えとけ
-
確かに今はネットでバズるかどうかが映画に限らず重要かもね
面白いかどうかよりもなんか話題になってるからって理由のほうが売れるもんな -
>>130
純文学と大衆文学を一緒に並べてるようなもん
大衆文学のほうが数字が出るのは当然なんで鬼滅が勝るのは受け入れるしかない -
これからヒットしそうなのチェンソー、スパイ、怪獣あるけど鬼滅どころか呪術にも勝てる気しねえな
-
なかなか難しい立場だな
自分たちには(鬼滅のようなことが)できなかった、って言ってるけど
少し前まで250億というとんでもない記録を出してそれを言われる立場だったからな -
コロナと、それに伴う巣籠もりがなく
アニメ1期の人気のまま映画公開だったら興行どのくらいだっただろうか?
30億いった?
鬼滅はアニメでジャンプ看板レベルの人気
コロナで日本トップレベルの人気になる二段ブーストだと思う -
>>138
庵野自体がパクリの固まりやから -
好感が持てるわ
-
>>150
スパイ、怪獣はコメディ色強すぎて
広くは浸透しないと思う
今はシリアスが人気 -
>>145
鬼滅も原作だとみんな子供っぽいデザイン
義勇もちんちくりん -
>>144
主語書かないと鬼滅のことか新海のことかわからん
まあ両方だけど -
内容だけ見ると女性作者込みで「萌え要素」のある男女キャラの多い北斗+るろうに+鰤って印象
なんか絵のわりに死生観が北斗って感じした特に敵ナンバー2と女の子のエースが死ぬ前後で
>でも本当にすごいと思うわ 何がここまでブーム読んだん?
もうちょっと言うと鬼滅とか呪術とかチェンソーとか
聖闘士星矢→幽々白書→鰤のこのラインの空気の作風今ジャンプで流行ってるの?って思った -
特典商法すればええんやろ
-
>>135
SNSだけじゃなくむしろ口コミが重要ってわかった事例だよ
SNSやってない子供や孫のために見たって祖父母もいるくらいだから -
>>156
だから可愛いじゃん鬼滅のキャラは
ああいうちんちくりんなのが女子供にウケた -
>>161
アニメは全体的に頭身高くなってない?
原作的にはどのキャラもかわいくもかっこよくもない -
新海は大人のコメントだな
-
>>162
どのキャラもかわいくもかっこよくもないなら売れないよ
単に君の感性に合わなかっただけ -
カッコつけの意識高い系で俗物とは違うなんて威張ってる巨匠なんてもんは一般ピープーは見向きもしないよ
世界で一番売れてるのはマクドやカップヌードルって馬鹿にしとけよ巨匠サマ -
テレビ、ラジオ、新聞、Twitter、SNSと便利なツールが発展してるのもデカいんと違う
-
アズレン最高
-
>>143
全く理解できてなくて草
キッズに受けてるのにSNSのおかげとか言い出すのお前くらいだろ -
>(´・ω・`)ぶっちゃけ今後鬼滅を抜く映画が出てくるとは思えない・・・・
>(´・ω・`)ジブリが抜かされた今、鬼滅を超えられるのは鬼滅しかない
実質最後であろう次のパヤオ映画が確実に500億ウォン超えるわ -
>>9
こいつはいつもこんな感じやぞ -
天気の視聴率が
鬼滅の総集編どころか36年前のナウシカに負けたのが笑っちゃうわ -
>>164
だからアニメのおかげって言ってるんだが -
少なくとも国内で鬼滅に勝てる映画が今後来るとは思えない
老若男女問わずドハマりさせて国会でも言及されるクラスってありえないだろ -
>>168
キッズコンテンツもYouTubeで流行ってるから学校でみんなが話してるから人気になるんやぞ -
天気の子評判悪かったから次下がると思う
-
>>172
コミックもファンブックも画集も爆売れなんですわw -
今度から興行収入ランキング載せるときは
鬼滅の欄に「※コロナブームによる数値です」って注意書きされるかもな
またはCDセールスみたいに
もうランキングが語られることがなくなるか -
>>176
それはアニメでキャラデザ変えたおかげでしょ -
>>176
漫画のキャラデザが人気なら
アニメ化前から売れてた定期 -
鬼滅の作品力は呪術が映画化したときにわかるな
呪術が400億行かなかったら鬼滅を認めてやるわ -
>>167
おい、尾田先生や庵野の悪口は止めろ? -
>>5
やりそうだな -
158だけどワンピで結構「死なない」やって
鬼滅はバタバタ死ぬからジャンプ作品の感性が「先祖帰り」したのかなあ?とも思った -
もっとくやしく言って下さい!
-
君名は は、シンゴジラ大ヒットへの反発もある。
アンチだらけのシンゴジラが一転して好評、これに反発して君名はを応援した人間はいた。 -
>>183
鬼滅や呪術やチェンソーなんかは
逃した進撃の巨人の大ヒットを見てジャンプも方向を考え直したんだと思う -
>>1
結果を出してる時点で何言ってもお前の負けだよ -
結果が全てやからな
新海は鬼滅以下 -
悔しいなら鬼滅以上の映画作ればいいだけ
ただそれだけや -
草
-
>>179
それだとアニメより原作の方がより売れてる説明がつかん -
>>146
未来のミライちゃんと見てるの草 -
>>174
それSNS関係ないやん
YouTubeはSNSちゃうで -
結局一位の鬼滅がずっと後世に名前残って行くやろな
二位以下なんか誰も覚えてない
一位と二位では天と地の差がある -
>>177
そんなん余計惨めと思われるだけやろ -
エヴァは新海を超えられなかったようです
-
ブームに火が着いた理由はコロナによる学校閉鎖だよ
暇をもて余したキッズが心の拠り所にしたのが鬼滅だった -
>>194
名前を言ってはいけないあの人的扱いになるかもしれない -
何が巨匠やねん
巨匠やったらはよ鬼滅越える映画作れよ
鬼滅に負けた時点で巨匠でもなんでもない -
>>181
あいつらも大成功してるんだよなぁ
なんなら鬼滅よりも -
削除
-
宮崎駿ってただの気持ち悪いロリコンジジイやろ
鬼滅が抜いてくれて最高やわ -
-
ワザワザ芸能人を声優に当てはめなくても話題がとれると
実証しただけでも鬼滅の映画化には意義があるわ -
>>194
1位はアカデミー賞とった千尋 -
まぁ30年後、興行ランキング1位だからって
鬼滅知って映画見た人が楽しめるかって言ったら疑問だよね
今だから楽しめる作品 -
正直アニメ化前まで平凡だったのは絵で避けられてたの絶対あると思う
-
鬼滅は子供と母親両方にウケたのが大きい
-
-
コロナがなかったらFate以下の算段だったと思う。
コロナでちびっ子たちもハマって、漫画アニメ慣れしてない大人も暇つぶしに乗っかって、みんなで同じセリフ言いまくって楽しんだ結果やろ。
中身は至って普通でありきたりな話だし、ufoが作ったのがデカかっただけ。 -
1997年ワイ「もののけみたいな作品は二度と出て来ない」
2001年ワイ「千尋みたいな作品は二度と出て来ない」
2016年ワイ「君縄みたいな作品は二度と出て来ない」
2020年ワイ「鬼滅みたいな作品は二度と出て来ない」
たぶん数年後には鬼滅を抜く作品が出て来ると思うよ -
妹を元に戻す→ハガレン
常中→ドラゴンボール
ヒノカミ→るろ剣
鬼殺隊→ブリーチ
パワハラ→ハンター
無惨→犬夜叉
無限列車→ジョジョナルトccさくら -
>>211
君縄は抜けてないんだよなぁ... -
-
新鮮だったんだよ
戦闘の敵が待ってくれないリアルなスピード感
柱会議で炭治郎と禰豆子への対応が容赦なさすぎる
登場したばっかりの強キャラ感溢れる煉獄が死ぬ -
エヴァであの程度だからなぁ
環境考慮しても鬼滅は異常 -
エンタメ性とステマとタイミングが合わさった最強生物に勝てるわけない
-
>>211
この分だと後20年は出ないな
20年後だと今の日本が残ってるとは思えんが -
>>193
YouTubeや学校の話題がSNSの影響受けないわけないだろ -
キメツってつまらないよね。
凡作というだけでなく、臭い描写とか、
ヘビーな説明台詞とか、寒いギャグ、
薄らざむいブラック組織体質の賛美(カミカゼ英霊自爆攻撃)とか、
吐き気がする。 -
悔しいなら、それをバネにしていい作品作れ。これ、平成以降の生まれた世代以前に昭和生まれの人間全員が教育されてきた概念だろ。
-
じゃあなんで漫画の時点で受けなかったか?
ジャンプがオワコンだからだよハゲ -
アズレン最高
-
>>222
アニメ開始直後も話題にならなかったぞ -
新海は新海でちゃんと自分のブランド作れたんだから十分でしょ
オリジナルで二度も当てるのなんて難しいし -
-
>>215
>登場したばっかりの強キャラ感溢れる煉獄が死ぬ
強キャラ感よりイキリキャラの印象残ってる
勝ち星なく退場って… -
>>10
>>パヤオや高畑だったらこんなことは口が裂けても言わない
言わないんじゃなく、端からそんな頭が無いんだよwww
ムダに職人肌だから金勘定なんざ勝手にやって露
そんな老害だよw -
>>11
それを認められないお前が一番アホなんだなぁ・・・ -
>>193
1回キッズ人気あるユーチューバー見に行ってみたらいいで
定型文みたいにSNSフォローしてねってのがあるから -
>>13
全然違うぞ。
何と言ってもコロナの存在抜きに鬼滅の大ヒットは語れないんだよ。 -
ここが新海のつまんないとこだよね
意地になってボロクソ言う昔の巨匠のがイイ -
数字にこだわる作家って自分の仕事に確信ないんかね
-
>>18
コロナに寄る自粛期間中からの配信でずっとトップだったのも大きい。
テレビだけなら見逃した人は付いて来ないが、全話を既に配信済みで
自分の空いた時間で見逃す事も無く劇場版まで追い付けたのも大きい。 -
鬼滅の大ヒットは表現手法として映像がいかに優れているかの証明だよ
漫画は読み手にもある程度の素養を求める -
タイタニックと君縄は認められるわ
その他はちょっと・・・ -
19話の5分がなかったら空気化してた
-
>>10
新海誠は君の名は以降に「ヒットメーカー」としても認識されるようになっただけで
ほしのこえや秒速5センチメートル辺りで既にアニメーション作家として評価されてる -
新海監督の言葉はすごくいいのに悪意のあるタイトルだな
-
新海誠の強さはデジタルコンポジットだし
ufotableの強さはデジタルエフェクトなんだよね
2Dアニメの中のデジタルっていう未開拓分野を早くから試行錯誤を重ねていて
耕していたものがようやく収穫されてきたっていうことなんだと捉えてるよ -
>>211
鬼滅は宮崎駿と新海誠といった一個人に依存したものではないから
今後も出てくるだろうけどあと2作3作が精一杯じゃないかな
吾峠呼は30歳ぐらいらしいけど当時の出生数と比較すると今は7割ほど
少子化がキツすぎて市場は小さくなり才能を持つ人数も減る運命にある -
ステマの王者が言うなよ
中身の良い物作れ -
-
>>231
コロナ期に上映した他の作品全てに喧嘩売ってんのかな? -
お祭り映画の勢いには誰も抗えんししゃーない
次回作も期待しとるわ -
アニメは子供が見るもんだし
簡単にウケるオタク媚びアニメより
真面目に子供相手に作ったらいいのでは?
そっちのが断然難しいのに何故見下すのか -
>>10
パヤオや高畑はパトロン付き芸術家でお金は湧いて出てくると思ってるからな
お金のことを全く考えてないからこそかぐや姫みたいなこともできる
新海や鬼滅はリクープして自らの生活や今後の仕事も考えなきゃいけない
売上にこだわらないってのは売れない人間や生活に困らない人間が言えることよ -
鬼滅はポストパヤオだからなあ
-
コロナの前から原作売れてるからな
映画が売れる土台でも作っておけよ -
>>1
こういう意見があるから鬼滅は過小評価されがち -
たつきさんいつ動く?
-
>>235
漫画に素養なんていらないだろ
子供でも漫画は好んで読む -
またキメハラ記事か糞やらハゲ
-
>>246
そんな作品は大人が作りたいものじゃないから
ほとんどのアニメクリエイターは作りたいものを作ってる -
そのために色んな賞があって興行収入以外の色んな視点で評価を残してるんだよ
-
そもそもジブリで一番売れた千と千尋ってそんなに素晴らしい作品か?
幼女を風俗で働かすとんでもない作品だと思うけど -
原作者の才能は一番ねーよ
ufoとコロナのおかげが大半 -
>>1
ジブリの後期作品だって過大評価だよ
逆に言えば初期作品は当時過小評価だった
初期作品の方が断然優れている -
数字=面白さ、内容が良いった訳じゃないからね
プペルが20億超えてるけど、あれがそこまで面白いですって評価できるか?どうせ信者以外はそこまでの価値ないことや20億以下の作品の方を評価したりするだろ?だから数字なんて意味ないんだよ
鬼滅の大半はキメハラだし、プペルの西野のやってることより酷いことだよね
それにコロナもあるし、興行収入が高いからってそれと内容の良さは噛み合う訳じゃないからね -
天気の子は君縄の次作じゃなきゃあんなに売れなかった
-
>>1
過大評価と言うかコロナ下でメディアも煽ったのが相当でかい映画館も従来放映する作品が中止になったりで鬼滅推さざるを得なかったし色々偶然が重なりああなった -
誰か知らんけど鼻キモ過ぎやろwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
パーティでもやってるのか?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
君縄にしてもキメツにしても流行りもんやからな所詮はwwwwwwwwwww -
>>55
劇場で公開したら必ず客が入ると思ってるひと? -
>>108
そうは思わなかった
君縄の次の映画じゃなかったら100億にも全然届かなかったと思う -
>>113
縄は糸守を救った英雄 -
悔しいって気持ちは大事だな。
それがないとそれよりもいい作品を作りたいって気持ちも湧いてこないだろう。 -
悔しいでしょうねぇ…w
-
>>211
全部何か抜いたとは言ってなくて草 -
新海監督のことは知らないけど、エヴァは作品作りの参考に研究してそうだけど、エヴァは好きなのかな?
ほしのこえとか見てるとマクロスとかそっち系な印象が -
無職のチ-牛のらブライバーはせッくスしか考えてね〜ぞ 無職のチ-牛のらブライバーはせッくスしか考えてね〜ぞ 無職のチ-牛のらブライバーはせッくスしか考えてね〜ぞ 無職のチ-牛のらブライバーはせッくスしか考えてね〜ぞ 無職のチ-牛のらブライバーはせッくスしか考えてね〜ぞ 無職のチ-牛のらブライバーはせッくスしか考えてね〜ぞ
-
新海は次が正念場やろなぁ…
次回作で100億切ったらポストパヤオとしては相当厳しい -
>>259
20億とかちっせぇ次元の話持ち込んでくんなつーのアホ -
自分の作品が売れた途端、数字しか見ない人間になったな
-
>>254
作りたいもん作って儲けられたufo大勝利やん -
今回の鬼滅のヒットで解ったのは。
顧客は「必ずしも『完璧な作品』を求めている訳ではない」ということ。
最近の宮崎監督や細田監督の作品は万人受けに『完璧に作ろうとして』
外連味が全然ない。
今の人々が求めているのは『外連味』と『痛快さ』だと思う。
新海監督は周囲に流されて完璧なのを求めないでほしいよ・・・ -
鬼滅が特典商法言われてるが、ヴァイオレットちゃんは同じく綺麗な映像美で特典商法を先に第5弾までやったけど20億台で伸び悩んでるという
-
君名はや鬼滅を見に行った連中て殆ど絵が綺麗、面白いと言うのばっか
-
>>259
プペルは何十回もリピーターが沢山付いてるけど、20億台なんだろ? -
鬼滅は登場人物がみんな救われてる
鬼すら(無惨様以外)感情移入できるように作ってる。だから見てるほうも視聴者含めてみんな救われてると感じちゃう
どこかの信者にだけ持ち上げられてる自称国民的アニメとは違うんよ -
>>277
面白いて言われてるならええやろ -
>>279
鬼に関してはそうでもない
累、アカザ、遊郭兄妹以外は別に救済されずに地獄行きだからな -
イナゴの恐ろしさを実感できた作品
-
日本の映画監督が実写はともかく
アニメですらオナニー脚本で映画作ってたって事だろ
お前たちは客の事を何も考えてなかったんだよ -
>>277
こんなごみ集積所で熱く語っても鬼滅儲キモッと言われるのがわかってるしな -
巨匠だのと神話にすがってるけど
UFOTableが肩を並べる実力になったことは認めるべきよね -
批判を恐れない。そのためには、自分の「芯」を持つことが大切なんです
↑
これすき -
>>108
君の名は。や鬼滅みたいな薄い話じゃないとメガヒットしないからな -
高いギャラの俳優たち使って大した興行収入いかない実写邦画の人達
-
>>257
鬼才やぞ -
>>279
あんなんでよう感情移入できるな
毎回毎回おんなじようなパターンで飽きるわ -
売上の話するって事は売上にとらわれてんなぁとは思う
-
今の撮影最強時代の先鞭やからな新海は
-
>>1
それは言えてる
青ブタに比べたら駄作 -
もしシンエヴァと鬼滅の公開時期が逆だったら鬼滅のブームはあのレベルまで行かなかった気がする 個人的には
-
作りすぎたんだボーイミーツガールを。チャンバラの方が分かりやすくて面白い
-
こいつ最近株上げまくってんな
-
庵野富野宮崎が斜に構えたオタクみたいなことばかりいうから、新海がものすごくまともに見える
-
>>294
いまだに鬼滅の原作売れ続けてるから公開半年遅れた程度では大して変わらんよ -
どう考えても電通だろ
-
鬼滅も今さらになって職場のおっさん勢がハマってるからなあ
頑なに認めようとしない奴もいるけど、やっぱり惹きつけるものがあるんだろ
きっかけは子供が熱中していたからだろうけど、これだけアニメと縁が浅い
奴らを動かしたって功績は大きい -
さすが育ちの良いボンボンは違うな。金持ち喧嘩せずとは良く言ったものだ
自分の自尊心を守るために他人や他人の作品を貶しても
得は何も無いことを分かっているよな -
>>298
鬼滅の公開/メディア宣伝よりも先に(前に)シンエヴァが公開されていたとしたら
その影響含めてってことじゃね -
鬼滅と比べると新海のはキャラが弱いな…
煉獄さん煉獄さん、みたいに世間が熱を上げられるキャラが居ない
まあ普通の少年少女であることが作品のカラーでもあるから仕方ないんだろうけど -
誰だっけコイツ?
-
こいつはすり寄ってるだけじゃん
ほんと無能 -
新海は売り豚能かよ
ここの連中で間に合ってるんだよアホが -
細田監督の新作が鬼滅を討伐するさ…
-
まぁ次は呪術の時代だがな
-
>>302
エンタメが出来ないエヴァじゃ鬼滅の相手にならんよ -
天気の子 は
ズバリの ずっ婚ばっ婚シーンをやって欲しかった -
新海は巨匠の中で1番大人なオタク
そのうち悟り開いてそう -
こんなただの秀才が天才を超えられるわけがねえ
こいつのように性格が歪んだ在日では永遠に無理だよ。 -
>>25
ねとられものか -
公開順逆だったらってコロナの状況しか影響しないだろそれ
むしろシンエヴァが先に世に出てたら脳破壊された奴らも加わって鬼滅初動の絶賛ぶりに余計拍車が掛かったまであるわ -
新海ってあっさり忘れられたよな
まあ結果が全てやしな
鬼滅の方が上やわ -
新海は毎回大人の発言するな
-
>>314
いや逆にアニヲタにとってはクールダウン効果あるんじゃね
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
鬼滅の刃は過大評価