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【悲報】鬼滅の刃、米アカデミ―賞参加するため映画を1週間限定公開をするもアカデミー賞ノミネートならず・・・・なんで海外では鬼滅の評価低いんだよ!!

無題

1:名無しさん 2021/03/15(月) 22:50:14.704 ID:Q4CvH6k70
劇場版「鬼滅の刃」アカデミー賞ノミネートならず:第93回アカデミー賞
https://news.yahoo.co.jp/articles/f355edc3e6e3948531a0b239c2043f153435d5f9

3月15日21時半頃(日本時間)、第93回アカデミー賞のノミネーションが発表され、長編アニメーション部門の候補対象作に選出されていた「劇場版『鬼滅の刃』無限列車編」(外崎春雄監督)、『アーヤと魔女』(宮崎吾朗監督)をはじめ、日本の作品6本はノミネーションから外れたことが分かった。

今年1月に、アカデミー賞を主催する映画芸術科学アカデミー(AMPAS)は長編アニメーション部門の候補対象となる27作を選出。その中には「劇場版『鬼滅の刃』無限列車編」(外崎春雄監督)、『アーヤと魔女』(宮崎吾朗監督)、『ルパン三世 THE FIRST』(山崎貴監督)、『音楽』(岩井澤健治監督)、『きみと、波にのれたら』(湯浅政明監督)、『泣きたい私は猫をかぶる』(佐藤順一&柴山智隆W監督)の6本が対象作として挙げられていた。

今回の発表では『2分の1の魔法』、『フェイフェイと月の冒険』、『映画 ひつじのショーン UFOフィーバー!』 、『ソウルフル・ワールド』、『ウルフウォーカー』が候補になった。

ワロタ



2:名無しさん 2021/03/15(月) 22:50:42.245 ID:NKddgHJ5d
こんなん、生き恥やろ
おとなしく島国でイキってたらよかったのに



4:名無しさん 2021/03/15(月) 22:51:22.245 ID:hZJFeDgna
外国人は糞



5:名無しさん 2021/03/15(月) 22:51:38.350 ID:naFcKkAQM
途中からの話だから難しくないか?



7:名無しさん 2021/03/15(月) 22:51:46.262 ID:UAtMIRmc0
アカデミー会員が娯楽作嫌いなの関係者はわかってなかったのか?
1番嫌うタイプだぞこんなん



8:名無しさん 2021/03/15(月) 22:52:04.036 ID:tGEBB5Ac0
進撃の巨人が映画やってたらとってた



9:名無しさん 2021/03/15(月) 22:52:08.165 ID:8p/4kXFk0
審査員は漫画一から読んでないだろうからな
無限列車編だけ見てもちんぷんかんぷんだろうよ



11:名無しさん 2021/03/15(月) 22:52:43.776 ID:kRl5ElYNa
そりゃそうよ



12:名無しさん 2021/03/15(月) 22:52:46.470 ID:d/eSPryd0
ダッサ



13:名無しさん 2021/03/15(月) 22:52:59.826 ID:S/lS1kend
世界一の興行収入の映画はアベンジャーズだし
興行収入が多いからと言って賞に選ばれるとは限らないって結果が出てるんだよ



17:名無しさん 2021/03/15(月) 22:54:36.550 ID:ERsWx9Is0
>>13
そもそも鬼滅の興行収入なんて世界市場じゃksだぞ



14:名無しさん 2021/03/15(月) 22:53:17.414 ID:SlVFtO130
われらがプペルならワンチャンあるよな



20:名無しさん 2021/03/15(月) 22:56:39.934 ID:kRl5ElYNa
ノミネート出来ると思って上映したってのがみっともねえ



22:名無しさん 2021/03/15(月) 22:58:36.522 ID:PT7pExfyM
日本人ってエンタメと芸術の区別付けられてないよね



23:名無しさん 2021/03/15(月) 22:59:30.252 ID:xrYpWMi00
さすがに無理があったね



24:名無しさん 2021/03/15(月) 22:59:34.401 ID:w3tC3KoNM
穴があったら入りたい!



25:名無しさん 2021/03/15(月) 23:01:49.771 ID:soYIFYIJ0
「惜しくも」



26:名無しさん 2021/03/15(月) 23:02:06.862 ID:XvUdKSCq0
ざっこ



27:名無しさん 2021/03/15(月) 23:03:15.877 ID:TcCDO8NN0
うたた寝している間にこんな事になっているとは
柱として不甲斐なし!



28:名無しさん 2021/03/15(月) 23:03:42.413 ID:v8pPRagI0
恥ずかしい
狭いコミュニティでひっそりと楽しませてれば良かったのに
人気人気って嘘ついてたらホントに人気なんじゃないかって分からなくなったのかな?



31:名無しさん 2021/03/15(月) 23:06:37.473 ID:rbusBUPI0
コロナの影響で公開を見送りノミネートの条件クリア出来なかった
ってしといた方が格好がついたのにな
マジでいけるとでも思ってたのか?



34:名無しさん 2021/03/15(月) 23:08:29.161 ID:Q4CvH6k70
>>31
鬼滅関係者とキッズとマスコミぐらいだろ



32:名無しさん 2021/03/15(月) 23:06:45.979 ID:HGGLvIyXM
同調圧力、みんなと同じじゃなきゃ精神の日本で、なんか人気って言われてるから、みんなが見てるからで流行っただけなのになぜ海外進出してしまったのか



33:名無しさん 2021/03/15(月) 23:08:18.916 ID:22DqgXgE0
まだブロリーのがワンチャンあったんじゃねえの?



37:名無しさん 2021/03/15(月) 23:10:48.718 ID:/pQQUOYz0
内容的には凡作だったことが
アカデミックな舞台で証明されてしまったな



40:名無しさん 2021/03/15(月) 23:13:48.183 ID:kRl5ElYNa
調べたら君の名ははノミネートされてたんだな本選ノミネートまでは進まなかったみたいだけど



41:名無しさん 2021/03/15(月) 23:13:50.143 ID:RHS1jxDD0
当たり前だろ
女がSNSで拡散しまくって更に周回したからここまで人気になっただけ
アメリカじゃ鬼滅なんて人気ない



43:名無しさん 2021/03/15(月) 23:16:20.658 ID:2/U8ruQ4d
アニメに関して言えば君の名は。がノミネートされなくて
未来のミライがノミネートされるような賞だからな



48:名無しさん 2021/03/15(月) 23:24:27.359 ID:SlVFtO130
>>43
まじで未来のミライは謎だったな



49:名無しさん 2021/03/15(月) 23:24:57.263 ID:RHS1jxDD0
>>43
君の名はも話題性だけの作品だったからだろ
終わってから誰も話題にしないしテレビで放送しても視聴率低い
千尋は今でも高視聴率



50:名無しさん 2021/03/15(月) 23:25:36.644 ID:wPOkAC+hd
>>49
未来のミライは?



44:名無しさん 2021/03/15(月) 23:16:22.795 ID:/cEqJ8je0
ディズニーやピクサーと同じ土俵に立てると思ってたならおこがましいにも程がある



46:名無しさん 2021/03/15(月) 23:19:47.320 ID:zjLrkoXNa
速報 ファンの電話により吾峠先生ノミネート辞退確定!!

544 愛蔵版名無しさん[] 2021/03/15(月) 22:48:37.61 ID:Z5cOh3av
アカデミーの一番偉い人に電話する必要があるな
たぶん辞退で確定だろうけど

548 愛蔵版名無しさん[sage] 2021/03/15(月) 22:53:16.71 ID:???
>>544
アカデミーの社長に内線繋いで貰ったのですが
吾峠先生から直接辞退のDMが届いたようですね
とても残念に思っていましたよ



47:名無しさん 2021/03/15(月) 23:24:04.612 ID:Q4CvH6k70
>>46
誰が信じるんだよwww



54:名無しさん 2021/03/15(月) 23:32:19.872 ID:1ClWEJrU0
>>46
中学生とかなら昔からよく見る光景だけど今の専門板に中学生はいないだろ…
30、40でこのやり取りしてたらこわ



51:名無しさん 2021/03/15(月) 23:27:28.447 ID:rn5jLt51d
まぁ芸術的観点と大衆に受けるかは別なんだろ

だって例えば「世界の北野たけし」とか言われてるけど
ぶっちゃけ面白いか?あのオッサンの映画・・・



52:名無しさん 2021/03/15(月) 23:31:11.746 ID:rbusBUPI0
>>51
アカデミー賞は大衆的な娯楽映画をちゃんと評価するぞ
歴代受賞作見てみな



56:名無しさん 2021/03/15(月) 23:34:44.182 ID:MIWvklT2d
>>52
それらは芸術的観点からも美しいとされてたんじゃね



64:名無しさん 2021/03/15(月) 23:53:19.518 ID:1ClWEJrU0
>>56
鬼滅もパチンコみたいにピカピカ光って綺麗だったわ(笑)



60:名無しさん 2021/03/15(月) 23:37:41.714 ID:UAtMIRmc0
>>52
しないぞ
だから近年のマーベル作品が快挙だって言われてる
特に作品賞は絶対あげないようにしてた



58:名無しさん 2021/03/15(月) 23:35:37.423 ID:+UAimdHZ0
AKBのCD売れ上げみたいな感じだから真っ当じゃない



59:名無しさん 2021/03/15(月) 23:36:19.161 ID:4uEM8SEpd
鬼滅の刃は黒人もLGBTも出てないからなぁ



61:名無しさん 2021/03/15(月) 23:40:47.066 ID:MIWvklT2d
「映像作品」として突出する何かがあるわけじゃないしな
単に「作画がすげえ」だけじゃちょっと



62:名無しさん 2021/03/15(月) 23:50:37.084 ID:iiXTwK3p0
アニー賞も全滅だったから大体分かってたけどな
去年の天気の子はアニー賞4冠ノミネートだった



63:名無しさん 2021/03/15(月) 23:51:38.123 ID:M9ov+0ucM
聲の形より面白いか?



66:名無しさん 2021/03/15(月) 23:58:04.808 ID:i1AmzBbia


ライムスター宇多丸の批評聞いたけど、鬼滅の刃は電車ならではのアクションとか電車の走る様をもっとダイナミックに写してくれたら映画ファンはもっと楽しめたみたいなこと言っててなるほどなと思ったな
つまりやはり内容的にはよかったんだろうけど映画として見た場合まだ難点があったと



68:名無しさん 2021/03/16(火) 00:03:25.969 ID:VQCj3K0Ja
まあこれで鬼滅がアカデミー賞獲ったら千尋厨がもう立ち直れなくなるからな




 
(´・ω・`)外人は鬼滅より呪術や進撃の方が好きだしな・・・

(´・ω・`)まぁあとは物語の続きからだし・・・
 
 
 

 
コメントを書く
  1. テレビアニメあっての劇場版人気だったからな

  2. メディアが用意してた鬼滅のアカデミー賞関連の記事・企画だいぶ潰れたやろなぁwww

  3. 続きものの映画では中々難しいでしょ
    ちゃんとそれだけで作品が完結していないと

  4. は?日本アカデミー賞ノミネート作品なんだが?
    潰してやろうか?ワンピみたいによう…

  5. 1本完結ものやないと厳しいやろ
    審査するやつがテレビアニメシリーズ観てるわけないしw

  6. >>アカデミー会員が娯楽作嫌いなの関係者はわかってなかったのか?
    >>1番嫌うタイプだぞこんなん

    こいつ知ったかぶってて草
    それはカンヌとかだ

    アカデミー賞はまさに娯楽作品のための賞だぞボケ
    過去にタイタニックやアバターが受賞してることくらい知っとけアホ

  7. じゃあ今後鬼滅で何本劇場版やってもアカデミー賞絶対無理やんw

  8. あーあ、せっかく円盤発売発表したのにwww

  9. アカデミー賞はぶっちゃけセルアニメって時点で論外だからしゃーない

  10. テレビアニメの続きで間の話だしそりゃそうよ
    進撃だろうがドラゴンボールだろうがナルトだろうが
    無理

  11. エヴァなら取れたのに

  12. 鬼滅キッズ???

  13. イキリ散らしてこのザマァ

  14. ウマ娘映画化させたら取れるだろうな

  15. 日本よ、これは現実だ

  16. 鬼滅キッズには日本アカデミー賞(笑)がお似合いだよ(笑)

  17. >>11
    続き物だけどトイストーリー3と4は受賞してる

  18. こういうのって日本でレコ大の件があったように出来レースがあるんじゃないの?

  19. 鬼滅力及ばず、結果的にはディズニー作品が最有力って訳w

  20. >>12
    エヴァもセルアニメだから無理

    アカデミー賞ではセルアニメ=古臭い撮影技術にしがみついてて何も革新的なことができていないアニメ、という判断をされる

    アカデミー賞取るなら3Dアニメかもしくは何か斬新な技法によるアニメーションじゃないと厳しい

  21. 無限列車なんて作品の極一部でしかないのに評価されるわけないだろw
    国内だって頭のおかしい信者まん様が周回してるだけの映画だしな、プペルの超上位版よ

  22. まあドラゴンボール、ワンピースみたいに世界規模は無理って事だな 日本の鬼滅だったのを調子に乗って世界の鬼滅にしようとしたのが失敗だわ、、、マジで自信あったのかな

  23. 鬼滅(他作品のパクリの詰め合わせ)には日本アカデミー賞(本家のパクリ)がお似合いだよww

  24. いや当たり前だろ以前にエントリーしただけなのに

    【朗報】鬼滅の刃、本家アカデミー賞アニメ部門受賞濃厚!! 映画大国日本の威信を
    取り戻す

    とか記事にして煽ってたハゲでも理解できるだろ

  25. 善一がgdgdやるくだりが寒くて子供向けって感じ

  26. パラサイトはすごかったね
    やっぱ韓国人男性って優秀なんだなー

  27. 今後劇場化しても無限列車越えるの無理なのに、今回獲れないどころかノミネートすらされないのかよw

  28. 所詮は電通の独りよがりw

  29. セルアニメがアカデミー賞取ったのは「千と千尋の神隠し」が最後
    それ以降はずっと3Dアニメしかアカデミー賞とってない

    つまりセルアニメという時点で選考に値しないと判断されてんだよ

    鬼滅も3Dアニメだったら受賞かノミネートくらいはできたかもな

  30. 制作側がなんでこんなヒットしたか分からないのにアカデミー賞とれるわけないだろ

  31. プペルなら取れたのに

  32. デーモンスレイヤー(ドン!

    外人「ブフフw」

  33. >>23>>25
    そういう次元の問題じゃなくてそもそもセルアニメはアカデミー賞で評価されないんだよ単純に

    過去の受賞作見てみろ
    「千と千尋の神隠し」が唯一の例外で、あとは全部3Dアニメだ

    つまりアニメーション部門とは名ばかりで、実際は3Dアニメーション部門なんだよ
    そんなところにセルアニメなんか出したところで評価されるわけがないっていう

  34. 鬼滅程度ではグローバルスタンダードになれないと証明されたな???

  35. 海外「確かに面白いけどそんな人気でるアニメか?」
    こういう事やん

  36. 中韓の子供向けってやたらCGだけど
    ワンチャンこれ狙ってんのか

  37. 多分その映画一本分の尺内で勝負してないマルチメディアな作品は良いものだったとしても賞とるのは難しいんじゃないかな
    アカデミー賞は映画の賞な訳だし

  38. まさに「鬼の首を取ったよう」w
    たいしたもんじゃなかったんだな日本人目を覚ましなーw

  39. 信者はノミネート確定!とかほざいてたけど今どんな気持ち?w

  40. 1本の映画で鬼全員倒さないと無理だなw

  41. *^Д^))σ鬼滅にお似合いなのは日本アカデミー賞(笑)

  42. 。゜( ゜^∀^゜)゜。ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \

  43. ハクさん
    アカデミー賞の男

    煉獄さん
    日本アカデミー賞の男(予定)

  44. 負けた
    鬼滅が負けた ??????   一回戦敗退
    負けた
    鬼滅が負けた ??????   一回戦敗退
    負けた
    鬼滅が負けた ??????   一回戦敗退
    アカデミー賞一回戦敗退鬼滅
    千と千尋にあこがれて、アメリカに出るとすぐ負ける
    鬼滅鬼滅、世界じゃ勝てない相手にされず一回戦敗退、千と千尋に負けた鬼滅は千と千尋以下けって〜ーーーーーーーーーい❗️❗️❗️❗️❗️

  45. 当たり前
    自惚れるなカス

  46. 盗作マンガだからね。鬼滅は

  47. はい生き恥

  48. なぜ韓国人が作ったパラサイトはアカデミー作品賞、脚本賞、監督賞を同時受賞できたのに、日本人はアニメ映画賞のひとつすらまともに取れなくなっちゃったの??

  49. 心を燃やせ(( ´艸`))ぷッwww

  50. そりゃ当たり前だろ

    一作完結じゃない上に劇場版の前と後ろに
    ストーリーがある未完結の作品がノミネートされるワケねーだろーがw

  51. やらおん 2021.01.30
    【朗報】鬼滅の刃、本家アカデミー賞アニメ部門受賞濃厚!! 映画大国日本の威信を取り戻す

  52. 本当にアカデミー取れると思ってた奴いるの?
    鬼滅の刃は映画じゃなくTVスペシャルだからな

  53. >>54
    パラサイトってオマエ等劣等トンスル民族の
    生き方そのモノだもんなwwwwwwww

    恥を知らん連中の迫真の演技だからな
    オレは全く観る気にならんが

  54. そもそもアカデミー賞とかそういうのジジイが審査するからツマンナイやつしか選ばれないよ。
    あと大きな声で言えんが金積んだやつとか例えば韓国のゴニョご

  55. >>52
    鬼殺は劣等トンスル民族のオリジナルなの?

  56. >>56
    これ
    まだエヴァの方が可能性あるわ

  57. 鬼滅アカデミー賞一回戦敗退 wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  58. 映画としては、千と千尋以下ってわけだ

  59. >>57
    やらかん君さぁ…

  60. 映画見てないが、原作67巻読んでみた感想
    え?これの何処で泣くの?マジで疑問
    これを泣かせる作品に仕上げたなら、スタッフはまじ優秀なんだな

  61. まっその程度の作品だわな

  62. 続編だしな

  63. 元々アニメ前の原作の売上げからして、最高の脚本というわけでもないし
    映画もヒットしたTVシリーズを映画に投げたことで作った記録だし、記録の色眼鏡ヌキで見ると他の少年漫画で見たことある展開と台詞で、評価出来るのはufoのアニメーションになるし、アニメーションだけで通るほど甘くもないし

  64. 海外では?

  65. 千尋はチョイ足しの糞ダサムーブがなければなぁ…

  66. そもそもアカデミー賞でググってみて20年分の受賞作の中で一本でも見たことあるやつあるか?
    全部クソ映画じゃん。そんなのに選ばれるようなもん誰もみねーんだよな。

  67. >>66
    それブリーチじゃない?

  68. そりゃそうだろ
    皆流行ってるから見ただけだし

  69. ジャァーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーップ????????????






    きめちゅって言うこれ    ジョジョのパクリじゃん  ????????????
    ギャハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハ

  70. 日本の恥

  71. 面白かったのって後半だけだし仕方ない

  72. >>72
    お前がろくに見てないのは分かった

  73. アカデミー賞に盗作鬼滅出したの?
    最低

  74. わかってねぇなぁ。アカデミーってのはもっとつまんなくて説教くさくて誰もみないもんが
    とる賞なんだよ。

  75. 作られたブームだしこんなもんだろ。
    タピオカと一緒だよ。

  76. じゃけん日本(笑)アカデミー賞(笑)で我慢しましょうね

  77. は?エヴァは鬼滅のパクリなんですけど?

  78. ダメでもともとでアメリカ短期上映してみて、やっぱりダメだったというだけのこと
    何ら気にするようなことでもない

  79. >>82
    鬼滅も説教漫画だからお仲間だな

  80. あーあ世界中にデーモンスレイヤーの過大評価と日本人のバカっぷりがバレてしまう

  81. なんか馬鹿にそそのかされて海外に持ち込んだあげく、大爆死した片隅を思い出すわ

  82. 中国で海賊版グッズが大量生産されてる鬼滅が負けるなんて…

  83. 負けた
    鬼滅が負けた  アカデミー賞一回戦敗退 ????
    負けた
    鬼滅負けた   アカデミー賞一回戦敗退 ????
    負けた
    鬼滅負けた  アカデミー賞一回戦敗退 ????
    千と千尋に憧れて、アカデミー賞に出るとすぐ負ける
    鬼滅鬼滅敗北者、千と千尋になれなかった
    鬼滅は千と千尋以下けって〜ーーーーーーーーーーーい❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️???????

  84. 田舎者が都会に出たらすぐ負けるみたいで
    つれーわ

  85. テレビ放送の続きを劇場で公開したのが
    ノミネートされたらアカデミー賞を疑うわ

  86. 日本の恥。
    生き恥じゃ

  87. 切腹しろ。炭治郎このクズが

  88. ノミネート自体は別に恥じゃないぞ
    とんでもないクソ映画すら選考員見せられるし

  89. ハリウッドは、鬼滅がジョジョのパクリだと、盗作作品だと見抜いたのだ

  90. >>92
    以下だと鬼滅=千尋も成り立つから
    未満って書かないと

  91. 映画として千と千尋以下鬼滅

  92. 宮崎駿に負けたきめつ

  93. アカデミー賞、一回戦敗退、鬼滅

  94. そりゃそうだ
    流行ったから売上が天元突破したってだけで内容的には普通の少年マンガだし映像面で革新的な試みがあった訳でもない

  95. 今は進撃が海外でも流行ってんでしょ
    国内評価も高いのにどの局もびっくりするぐらい宣伝しないよね

  96. >>98
    無限列車って7部のパクリだっけ?

  97. 千尋に負ける要素がひとつでもあってはいけないのに…
    まあDVDと視聴率があるしブツブツ…

  98. >>104
    NHKだからできないんじゃない?

  99. 盗作の鬼滅には一回戦敗退がふさわしい

  100. アニメの続きだからな

  101. >鬼滅の刃は黒人もLGBTも出てないからなぁ

    またすぐそっち方面に持って行こうとする糞やらハゲ

  102. まあ無限列車単品だと糞つまらんからな
    これはしゃあない

  103. 映画としては
    下の
    下の
    下の
    下の
    下の
    下だからな。つまんないの
    無惨を見た唯一の証人を雑魚煉獄がザル警備して、実力不足で殺されるだけのつまんない映画だから
    そう、実力不足でアカデミー賞一回戦敗退した鬼滅みたいに

  104. ウキウキガイジくん
    1ターン空けずに連投は駄目だよ

  105. 盗作だからな鬼滅は。創作のスタートラインにも立ててねぇんだわ鬼滅は
    盗作やめてからおととい出直してきやがれ
    馬鹿野郎

  106. 予備知識必須&未完結の映画なんてノミネートされるわけないだろ

  107. アニメ映画→世界で評価されない幼稚なキモオタ向けのゴミ
    実写邦画→最近もカンヌでパルムドールを受賞しており、今年だけでもヴェネツィアの銀獅子賞や、ベルリンの銀熊賞を取ってくるなど、世界的にも価値のある偉大な日本文化

  108. >>10
    セルアニメの意味知ってる?

  109. 山崎貴ってまだ監督やってんのかよ

  110. 私、煉獄杏寿郎、竈門炭治郎、竈門禰?豆子、冨岡義勇、鱗滝左近次は?????


    アカデミー賞でどこかの賞をとれなかった場合



    切腹いたします❗️❗️❗️❗️❗️❗️
    お館様  『  約束だからね。切腹してもらうよ  』

  111. 映画としてはゴミなのよ。鬼滅は

  112. 受賞ならまだしもノミネート敗退は笑うわ

  113. ただの同調圧力で流行っただけの漫画

  114. きめつアカデミー賞、一回戦敗退   wwwwwwwwwwwwwwwwwww

  115. 特典欲しさにまんさんが周回しただけのAKB映画が評価されるわけねーだろ
    常識で考えろや

  116. さすがに上映期間1週間でノミネートされるケースは殆ど無いから仕方ない
    でも公開されたマイアミでは上映館数は他の映画より遥かに少なかったのに
    興行収入ダントツの1位を叩き出してたからな
    この数字を他の映画と上映館数と同率にして計算すると
    世界一の興行収入のアベンジャーズ(2000億円)の1.2倍近くになるから
    ちゃんと公開すれば興行収入世界一も十分に狙えるレベルだぞ

  117. 米国ローカルな賞をありがたがるのいい加減やめろよ恥ずかしい

  118. >>66
    え?

  119. 生き恥

  120. まぁ実際つまらんし

  121. >>127
    だよな!
    パクリの日本アカデミー賞なんかにノミネートされる鬼滅は恥を知るべき!

  122. NHK「グラミー賞 BTS受賞逃す」

    なお、日本人・小川慶太さんが参加するバンド「スナーキー・パピー」の「ライブ・アット・ザ・ロイヤル・アルバート・ホール」が「最優秀コンテンポラリー・インストゥルメンタル・アルバム」部門を受賞した模様……

    なぜNHKはその快挙を最初に讃えない?

  123. 一時的な人気が跳ね上がっただけなのに日本の恥だな

  124. 日本の生き恥

  125. どこからノミネートの話が出たのか謎だが現場はフーンだろうね
    ただ数は少なくてもコロナ禍真っ最中のアメリカでなんとか上映できたから
    見たい奴は頑張れ、な状況だけは作れたのは有難かったと思うよ

  126. 恥の上塗り

  127. ドラゴンボールとか進撃の方が海外では評価高いからね

  128. 挑戦した人を嘲笑う底辺の集まり

  129. 鬼滅はコロナで鬼滅しかヒット映画やってなかったし
    なんかBLEACHに似てるし
    台詞回しが

  130. 初めて見る人がわからん映画ノミネートするわけないやろ

  131. >>118
    いまだに特典「フィルム」をありがたがるバカどもに、
    こんな簡単な技術的な知見があるわけないじゃん・・・

  132. まあノミネートされてもウルフウォーカーやソウルフルワールドには勝てん
    単体で完結してないもんが技術部門以外で賞取ったらえらいこっちゃだわ

  133. 当たり前だろ
    これがノミネートならドラゴンボールの劇場版が過去に何度もノミネートしてるわ

  134. 鬼滅以外の候補もゴミカスでヤバい

  135. 千尋ができたことが何故できないの?

  136. 日本の知能が低い馬鹿しか鬼滅見てないし
    海外にまで迷惑かけんなよゴミ共

  137. 実写監督になれなかった奴が監督して
    小説家になれなかった奴が脚本書いて
    画家になれなかった奴が絵を書いて
    俳優になれなかった奴が声をあてる。
    それがアニメ業界。
    ぶっちゃけ底辺。
    なのに勘違いする馬鹿が何故か後をたたない

  138. まぁバブルみたいなもんだしな
    これで興収だけで千と千尋より上とか声高に言うのちょっと恥ずかしくなったな
    あっちはアカデミー賞取ってるからな。映画としての格が違う

  139. 無限列車見に行ったし面白かったし大満足だけれども
    あれは原作読者かアニメ視聴済みでないとオススメできない代物

  140. アニプレックスらしいセコさで吹いた
    こういうやり方って隣国とそっくりなんだよなぁ

  141. アイドルも、夢を売る、と言えば聞こえがいいが、もてないブサたちが余計なことをしないように、夢だけを味合わせ、カネを巻き上げ、力を奪い、去勢する。

    マンガやアニメも似たようなもの。海外でも人気だ、などというが、それはウソ。
    基本的には、あくまで子供のもの、それも悪質と見なされている。
    というのも、あれらは単純記号化するまで徹底的に複雑な情報を削ぎ落し、
    その一方で、刺激的な色や音、暴力とエ○の寸止め挑発で、
    ギャンブルやスポーツ、アイドル同様、内的な昂奮を誘発する。
    バ○でもわかるし、バ○でも楽しめる。薬ではないとはいえ、麻○同様の中毒性がある。

  142. アカデミーの社長ってなんやねん

  143. 所詮ガキとキモオタが持ち上げてるだけ

  144. >>143
    ほんとそれ
    ドラゴンボールやワンピースが賞取りまくってるだろうな

  145. ダサっw

  146. 日本で売れて勘違い
    そりゃなで終了

  147. トイストーリー3や実写だがロードオブザリングの2作目がノミネートされた過去がある時点で途中で話がーは言い訳www
    雑魚の刃さん

  148. おこちゃま向けの鬼滅と違って
    進撃の巨人のラストシーズン総集編劇場版が
    アカデミー賞を取るから待ってろや

  149. 嗜好が全く違うんだよ

  150. 対極にあるラジー賞のそうそうたるメンバーよw
    ガチでアカデミー賞はエンタメ色が少しでも高いと弾くぞw

  151. 日本で売れた商品であって海外に売れる作品じゃない

  152. 関係ないコメ削除

  153. 正直絶対ノミネートされないと思ってた
    国内だってステマの電通がフルボッキした結果でしかない

  154. 盗作だからな鬼滅は

  155. パヤオの千尋が取れたんだから余裕で取れるとか言われてたのは何だったの?

  156. また鬼滅ファンの論理返しが始まるぞ。リサがレコード大賞を取る前は「あんなの取っても無意味」とか言ってたのにいざ取ると「名誉ある賞を取ったリサや鬼滅はスゴい!」とか言っちゃう奴等だし

  157. そもそも鬼とか言われても海外の人は何それ?状態だし自意識過剰なんだよ鬼滅は

  158. 面白さではアベンジャーズに勝ってるから良いんだよ

  159. 王道娯楽作品だからアカデミー賞に評価されるわけないし、される必要もない
    好きなだけ鬼をやっつけて、とにかく観客楽しませてればいい

  160. そもそも千尋の記録抜いたのだって西野プペル信者がやったのと同じで同じ奴が何回も見に行ったから出来た事だろ

  161. ちなみにノミネートされなかったことは「報道しない自由」により報道しません。

    ヴァイオレットちゃんのがよっぽど可能性あったな。

  162. 取れたら大喜びしてたのに取れなかったら取る必要は無かったとか言っちゃう信者達

  163. >>167
    あれ逆にアホすぎて見てて面白かったわw

  164. ノミネートすらされないって少し恥ずかしくね?

  165. 天気の子とかみても意味わからんかったな

  166. てか物語全編じゃなくて列車編だけで取れると考える方がおかしいよな。あの映画だけじゃ何にも解決してないで主人公が泣いて終わりだし

  167. 日本の雰囲気受け入れられないとかあるだろうよ
    しかも旧旗デザインと言いがかりつけてくるのもいるし
    懸念するだろ

  168. 日本アカデミー賞とかいう唐揚げ屋の金賞並に価値の無い賞

  169. >>178
    そんなの関係無しに海外でウケなかっただけだぞ

  170. ツマラナイから。
    な~んにも予備知識ない俺からしたら意味不明だもの。

  171. 信者は取れると思ってないのにアンチ馬鹿すぎる

  172. アカデミーアカデミーとマスコミが連呼していたけど
    どう見ても十八番の上げて落とすの仕込みにしか見えなかったからなあ
    一週間公開はアメリカのファンに向けた先行上映みたいなものだな

  173. エヴァなら取れたかも

  174. ショーンは名作だから

  175. アカデミー「おいおいジャップさんよぉ、ガキ向けアニメばっかじゃねーか」

  176. ジャップ シネ

  177. 日本のアニメってゴミだろ

  178. 万が一ノミネートされたら宣伝に使えるくらいの動機でエントリーだけした感

  179. 雑魚ゴミがイキるから……

  180. 所詮は打ち切りラインにおった漫画原作や
    そんなんアカデミー賞なんて烏滸がましいで

  181. 信者がバカにしてたジブリは取れたのにね

  182. アカデミー賞ってエンタメじゃむりだが

  183. おばさんと他の漫画作品ほとんど知らない世代しか評価してない、パクリ漫画だし

  184. そもそも何を競った結果貰える賞なん?

  185. そら話の途中から見せられてもおもんないしな

  186. 進撃は完結編を映画でやれば、ノミネートどころかガチでオスカー狙える

  187. まあ鬼滅じゃ無理だよなあ
    エヴァも向こうでさほど影響力のない監督の私小説なんて観る側ぽかーんだから無理
    評価対象になりそうなのは進撃なんかだろうけどテレビ番組なのでアカデミーじゃなくゴールデングローブとかだな

  188. パラサイトってザ・韓国人な生態を余すことなく描き切った映画で
    しかもオスカー取ってしまったから
    コリエイトな歴史から消すこともできなくなったんだよなあ
    海外には韓国人って何?と問われたら間違いなく薦められる映画
    誇張じゃなくまんまだから!こんなのが隣人だと苦労するから!と
    日本の立場を理解してもらえるな!

  189. 時代はプペルやぞ?

  190. 中国が許さないだけ

  191. 金だよ

  192. 韓国以下の購買力&所得水準&成長率の斜陽落ちこぼれ国家日本のネトウヨが韓国内の貧困問題を憂慮しているとフフッてなる

  193. そもそも何でいけると思ったんやろ

  194. 鬼滅には黒人いないからな
    今はこれ出さないと評価()の対象にすらならないからな

  195. 過剰な持ち上げとコロナのおかげで300億超えれただけなものにノミネートされるわけないじゃん
    馬鹿どもは素直に認めような
    そもそも興行収入=内容の質に結びつかないのは事実だからね
    で?海外の人気が低いなら外人はクソ扱い、この前韓国で公開された時の記事には普段韓国人を叩く癖に鬼滅を絶賛する韓国人には叩かない
    自分の気にいるものが相手も好きじゃないとクソ扱いの同調圧力精神、まさにプペルの西野よりもクソなキメハラを表した信者達の愚行だね
    これが事実なんだよ、所詮鬼滅は大したことないのが事実
    海外の評価は馬鹿な日本と違って正しい
    進撃とかの方がより優れた内容だってのがわかるね

  196. >>211
    主人公をタンジェロにするべきだな

  197. >>171
    それな
    さらにキメハラというのが生まれるほど西野よりもやってることはタチ悪い
    西野達はせいぜい信者の中で見て絶賛しようねだけど、キメハラは見て見て好きなのは当たり前だよね?見ない奴はクソ、仲間外れというね
    所詮コロナのおかげだけで運が味方だけの作品で実際面白や中身は大したことないのが事実だからね

  198. 元スレといい、ここといい・・・
    深夜2時3時なのに凄い書き込み数ね。 


    深夜で鬼滅たたきに必死なアンチ達、
    彼らが何故深夜ネット徘徊して元気にコメントしてるのか?
    想像すると、そいつらの生活自体がお察しなところあるよねw

  199. 同調圧力と数増しとコロナのおかげで稼いだだけの作品
    プペルよりやり方が
    プペルの興行収入見たらわかるだろ?興行収入が如何にあてにならないかってさ
    プペルはヴァイオレットを超えてるがプペルの方がヴァイオレットより絶賛できる内容か?お前らがプペルを西野と信者の数増しだと批判するように同じことは鬼滅にも言えんだよねー
    こんな程度の作品でさえ、受賞とか笑わすなよ
    まさに日本の恥だよ

  200. 進撃の映画ならワンチャンあった。

  201. 他の三大映画祭にも入れない物がアカデミーになれるわけもなし

  202. 実際のところ興収と作画と煉獄さんしか話題になってないしな
    無限列車の監督の名前分かる人ってやらチルでも少ないやろ

  203. 外国人「ジャップさぁ…島国で一位になったからってどうだって言うんだい?」

  204. そもそも米アカデミー賞はコネと根回しが必要な賞だからな
    単発でいきなりエントリーしても可能性は低いだろうとは思ってた
    まあ世界的にも一番目立つ映画祭だからそこで評価されるに越したことは無いんだが

  205. ステマが通じる日本とステマが通じない海外

    この違いやろ

  206. >>1
    説明が無いから、意味不明の映画だろ。
    うちの親が人気だから観に行ってたけど、「さっぱりわからなかった」って言ってた。
    単体の映画としては、そのレベルだと思うよ。。

  207. >>171
    パヤオ持ち上げたくないけど、もののけから3年で千と千尋作ったのは本当すごいと思うわ

  208. >>220
    それな
    男は興収女は煉獄しか言ってない中身スカスカ

  209. まずTVの続きだから
    以前も話されていたけど映画の続編も賞のノミネートさせるのかも議論されたことがあるからな。アカデミー賞は続編系は好まれないし、他の映画祭も同じ
    世界的な映画シリーズの最終章的なものはノミネートはある

  210. 悲報?違う、むしろ朗報だよ
    アカデミー賞がちゃんと正しい判断できる賞であるということ、日本の恥が受賞されなかったのだから朗報じゃん
    悲報とか馬鹿抜かしてんじゃねーよクズども

  211. >>209
    「韓国が平均賃金で日本越え」には何の意味もない、豊かさでは日本が上  中国メディア

  212. >>30
    アカデミー賞ノミネート
    日本=83 韓国=7

    アカデミー賞受賞
    日本=38 韓国=4

    グラミー賞受賞
    日本=19 韓国=2

  213. >>54
    アカデミー賞ノミネート
    日本=83 韓国=7

    アカデミー賞受賞
    日本=38 韓国=4

    グラミー賞受賞
    日本=19 韓国=2

  214. ジブリはちゃんと映画作品として残るものだからね。
    鬼滅はメディアミックスの一過性の現象に過ぎない。

  215. 当たり前だろ

  216. そりゃそうだろとしか・・・

  217. 日本には四季があるじゃん並みに恥ずかしい
    少しは空気読めよw

  218. 中国・アメリカ共同製作のCGアニメはノミネートされてるのに

  219. アメリカのアカデミーは映画賞としてまともに機能してることが証明されたわw
    所詮鬼滅はテレビアニメの2時間スペシャルでしかないwww

  220. 日本アカデミー賞があるじゃないか

  221. あんなものが外国に受けると思ったのかね?

    日本だけすげーと言ってるだけだぞ。井の中の蛙大海を知らずですなあ

  222. そもそも劇場版の鬼滅は前後の完結した話でもないのにアカデミー賞とかないわ。
    物語の真ん中だけ見せられて作品として評価してと言われても困るだろ。

  223. ufotableは鬼滅じゃなくておジャ魔女どれみパクって爆死したゴミ映画エントリーすればよかったのにw

  224. >>239
    浅草のジョン・レノンとか大阪のニコラス・ケイジ
    並に権威ないでその賞
    アカデミー賞いいなぁ・・・・ボキも真似しようっていう
    指咥えたジャップ猿が
    パクって作ったごっこ遊びだからな

  225. そらそうやろ
    コロナで外出できなかった人らの捌け口やん
    作品としてみたらショボイし

  226. 普通にジャンプバトル物だものね。日本の人気が異常

  227. まあ作品としての評価はプぺルの方がうえまであるからな

  228. >>239
    日本アカデミー賞のアニメ作品賞を過去に受賞した映画を調べるとわかるけど、基本がバトル物の映画は作品賞とか取るの無理だぞ。音響とか特殊技術とかがあるなら、そっちの方は取れるだろうけど

  229. アメリカ映画の祭典に割って入るほどのものかっていうとね
    レッドタートルや未来のミライみたいに前衛的で賞レース向きってタイプでもないし

  230. >>222
    それ以前の問題だろw

  231. >>246
    今回のアニメ作品賞は、エヴァーガーデンかプペル、ジョゼのどれかじゃないかと思ってる。君の名は、の時はこの世界の片隅にが受賞してるくらいだし、何だかんだで日本アカデミー賞も話題とかだけでは判断してない部分あるし

  232. アベンジャーズ  『  やぁ、鬼滅  』
    興行収入  28000000億ドル
    アカデミー賞受賞

  233. 鬼滅は、マスコミとネットのまとめサイトが
    やたら持ち上げてたからなぁ。それも突然に。

    試しに見たけど、何が面白いのか全く分からなかったわ。
    売れてるから良い作品なんだろうけど、ノミネーション
    から外れるって、海外受けしないってことかな?

  234. 井の中の蛙カエル鬼滅だったな・・・・・・・・・・・

  235. 場違い感がやべぇw
    アカデミー賞のためにアメリカで1週間公開って
    やらなかったほうがよかっただろ

    なんか小物感が・・・

  236. 原作まんま。オリジナリティもない。
    それではアカデミー賞は無理だろう

  237. そこそこヒットするまでは読めてたしある程度は実力だけど
    この規模まで膨らんだのは世界規模の異常事態である
    コロナステイホーム時期に最新の人気作だったという運要素が強い
    そこからの映画で本編も売上貢献に大きく関わった要素

  238. テレビアニメの続編の劇場版アニメでノミネートできると思う方がおかしい

  239. アニメ放送前から芸能人にシコシコシコシコステマさせて馬鹿を釣りまくってブーム作っただけで原作の海外評価は総合ランキング200位以下でなろう小説のコミカライズより下なのに何勘違いしてんのかな

  240. 鬼滅の刃は、いわゆる『バズった』作品であって、作品性が評価されて流行ったわけじゃないからな

  241. グラミー賞で日本人が受賞したのに報道せず、グラミー賞取れないポンコツ生ゴミのダサい韓国BTSを大々的に報じる糞朝日新聞バカはこのこと報じるよな?朝鮮日報新聞だから報じないか。日本のこと興味ないもんな朝日新聞は。マジでこの世から消えろ。

  242. どうぶつの森ですら他人との繋がりの恋しさで
    時勢が味方していつもより売れて大ヒットしたぐらいだからな
    あの時期は時勢に刺さるインドアオタクコンテンツが爆発する風が吹いてた

  243. >>251
    売上しか誇れるものが無い作品のライバルはアベンジャーズだな
    そうなると桁違いすぎて敵うはずもない

  244. ああ韓国産偽ジャニがグラミー落ちたからファビョって鬼滅叩きに来てたのか
    鬼滅的には先行上映だがアカデミーノミネートを理由にした方が小屋取りやすいからな

  245. そういえばアカデミー賞はノミネートされる条件に多様性の項目を設置したとか言ってなかったっけ
    出演俳優や制作陣に人種的マイノリティを一定数入れないとノミネートが出来ないとかなんとか

  246. とりあえず旭日旗じゃないよ朝日新聞の社章だよ

  247. だっさ。散々イキリ散らしてこのザマかよ

  248. 映画だけ見ても訳わからんわ

  249. ステマ賞や
    日本限定で上手くいったやで

  250. いや当たり前やろ
    子供や老人にも受ける程度の内容やし

  251. だって一番の売りが作画だし

  252. ソシャゲで例えるなら
    原神(世界レベル):賞を貰った作品
    原神とプリコネの間:ノミネート作品
    プリコネ(日本レベル):賞どころかノミネートすらできなかった→鬼滅

  253. 最近メディアの報道姿勢がさらにおかしいわな。

  254. 多様性どころか最貧の廓出身の鬼とか発達障害みたいな鬼を殺しまくる話じゃん。最後は妹だけ助けて鬼殲滅させて平和になったーだろ。そんなもん受賞どころか出禁でもおかしくないぞ

  255. 3月初旬
    煉獄さんを400億の男にすっぞ!!!
    円盤?そんなの後回しだよ!
    3月中旬
    アカデミー賞…ノミネートされず
    よし、円盤の準備に入るか!

  256. 1週間公開する事でノミネート対象にはなる"だけ"だからねぇ
    その間に選考するアカデミー会員が見るか?というと

    君の名は辺りでアカデミー賞のアニメ部門に関わる
    アニメ専門ではない他部門のアカデミー会員が増えてしまい
    大手の作品が有利になったという話があるしなぁ

  257. そもそもなんでノミネートすると思ったの?普通に考えて無理でしょw
    日本であんなに売れたからってアメリカのアカデミー賞取れるって考えが浅はかすぎるw

  258. 全米が泣かなかった❗

  259. アカデミー賞の審査枠入れるためだけに

    アメリカで1週間公開しただけの作品が選ばれるとでも?

  260. コロナ
    一週間だから
    1期の後の話だから
    スターウォーズやハリポタとかの超人気シルーズの続編じゃないのに、
    シリーズ最初から見てる前提で途中の話見せてどうするw

  261. 特殊メイクの人はノミネートから落選から地道に実力見せ続けて
    2年前ぐらいだかに個人で2回目だかのアカデミー賞のメイク賞獲ってたから
    先ずこいつは一発屋じゃなくて本物なんだなと、実力見せ続けないと厳しいんじゃね
    パヤオも大ヒット連発で壁を打ち続けた結果でもあるし

  262. 面白い作品というかジャンプよく研究してるなと思った作品だからなぁ
    ローカルな作品は欧米には通用しなかったか

  263. >>260
    まぁ、二十人近くいるグループの一人なわけだから扱いが微妙になるかも。中心メンバーというわけでもなく、加入する前からグラミーも貰ってる賞レースの常連グループだし。

  264. ここみてると、オタク受けしない作品が日本で受けやすいけど、海外評価も低いんだろうなと、少し日本の特殊性がみえてくるね
    かといってオタク受けする作品は一般受けしないし、受賞もできなそうだな
    まあ一般人は賞は目安になるけど楽しいかどうかは自分で判断するでしょ

  265. 単純に映画だけ見ても話し分からないだろう

  266. 劇場版だけ見せられても「は?」ってなるわwww

  267. そもそもいい映画を選ぶ賞じゃないし日本みたい売れた映画に忖度する賞でもない

  268. 日本で過大評価だったのが、まっとうな評価になっただけ。

  269. >かといってオタク受けする作品は一般受けしないし、受賞もできなそうだな
    ディズニーやピクサーが賞の常連な一方で
    ヒーローもののスパイダーバースが受賞した事もあるから必ずそうでもないと思う

  270. 一方、アマランではウマ娘を引きずり落とした模様

  271. 日本人女みたいに少年漫画に食いつくほど幼稚じゃないからなあ

  272. 「アカデミー賞は娯楽が嫌い」とか言ってる奴がいるけど、アカデミーは娯楽系が大好きだぞ。娯楽系を嫌うのはカンヌだ。
    アカデミーはエンタメ、カンヌは文学性、みたいな感じで分野が別れてる。
    エンタメを好むアカデミーでもノミネートすらされないってことは、単純に評価に値するレベルに到達していなかっただけ。

  273. 逆になんで日本国内でこんなにヒットしたんだよ草だわ

  274. ノミネート作品がピクサー系3Dとカトゥーンだけだな

  275. そりゃそうだろ

  276. ヒットっていっても300億程度だしなぁ
    韓国映画ですら500億ヒットしてる
    アナ雪は1600億
    きめつがいかに小さいかわかるだろう

  277. 続きもので作品賞(実写やアニメ)取れる作品はほぼない
    ロードオブザリングの三作目とトイストーリー3くらいじゃないか?受賞歴があるのって

    トイ3はアニメ部門と実写部門(というかメインの作品賞)どっちにもノミネートした無双っぷりだったが(受賞はアニメ作品賞)

  278. 井の中のきめつだったな・・・・・・・・・

  279. そもそもアニー賞に掠りもしなかった時点でオスカーなんて夢のまた夢だわ

  280. 自信満々に上映してこのざまバカなの

  281. 忍者や侍は人気のはずなんだが

  282. シリーズ物はただでさえ作品賞ハードル高くなるのに鬼滅は前作が劇場版でしかない

    ノミネートされた羊みたいにシリーズだけど話が一話完結なわけでもない

  283. >>268
    東宝とアニプレの宣伝爆撃も、アカデミー賞には通用しなかった。

  284. アカデミー賞は「映画の初公開を映画以外の手段で行ったらアウト」みたいな基準があるから、例えばシンエヴァはネットで冒頭先行予告上映したからそこで選考外基準にかすってる可能性がある

    で鬼滅の方は「テレビ放送でヒットした作品の続きの話を映画でやりました」という形式でこれもイレギュラーな売り方の映画だから、商売の上手さに関心されることはあったとしても、他の一般的な映画と規格がズレてるから、それが理由で論外として外された可能性もある

  285. 忍者や侍の力を借りても
    鬼滅が糞つまんなかったってこと

  286. 映画単体で見せられてもなんだこれって感想やろ

  287. >>302
    ○前作が劇場版ですらない

    グーグル入力はひらがなまで変えて思いもよらない変換してくるな

  288. オーストラリアとニュージーランドでも売れたのに

  289. >>308
    実は売れてなかったんじゃね・・・・・・・・・

  290. アニメ賞は無理だろうけど何らかの記念賞はあげてほしいわ
    エンタメが落ち込んでるときにあの行列と熱気は明るいニュースだっただろ

    まあ原作もアニメも一切見てないけどな

  291. ウマ娘に負けたゴミだしな

  292. 見てないけどアカデミー会員が見たらまさにジャップさあってなるだろうな

  293. うちは田舎だったから、オッサンしかいなかったわ
    席もガラガラですぐはいれた

  294. アカデミー賞の作品ってまぁ一言でいえば教育アニメみたいなやつしか受賞してないから

  295. 例えるならフランス料理でメインだけ出されて評価しろと言っているようなもんだからしゃあない

  296. しょせんは、盗作パクリ漫画だからね

  297. ひつじのショーンだってTVシリーズじゃん

  298. ドラゴンボールナルトハンターが作画凄かったらそっちの方が断然面白いし最近なら進撃の方が断然面白い

  299. ゴリ押し二重と同じ 騒いでいるのはメディアだけ

  300. アカデミー賞はエンドゲームみたいに売れた作品も受賞することこそあれど、作品賞に関しては完全に売上げ至上主義ではないから、日本で売れたとかあそこで売れたとか関係ないぞ。ヒューマンドラマの名作は作品賞で受賞することが多いから普通に感動する映画が混じってる

  301. アカデミーって学術とか教育とかそういう意味だからまぁ、アカデミー賞ってそういう賞なんだろう。
    トイストーリーが受賞してたり未来のみらいがノミネートされていたりまぁそういうやつだな・・

  302. 1番ノミネートの可能性高かったのはアーヤと魔女だから
    鬼滅は掠りもしなかっただろう

  303. 実写映画でハリウッドデビューするんだろ

  304. 内容が面白くてヒットした作品じゃないんだから当たり前だろ
    恥ずかしい

  305. ガラパゴスイナゴ頭空っぽジャップしか評価してないみたいだねwwwwwwwwwwwwwwwwww

  306. 世界  『  鬼滅ってぜんっぜん感動できないわ・・・・・  』

  307. アカデミー賞の受賞作、、ズートピア、インサイド・ヘッド、、まぁうーん。知育アニメだな・・。

  308. >>310
    その人気とやらも日本だけのものだからな

    日本すげえ繰り返した結果
    自分たちが世界の中心だと思うようになっちまったか・・・

  309. これで海外では評価されないって聞いて一気に冷める奴大勢いそう

  310. HAHAHA イエモンが水呼吸とか言ってるけど半魚人にでもなったのかい

  311. 無限列車
    ナルトの無限月読み+DBのフリーザ戦+銀魂の熱いセリフ+るろ剣の悲しい過去+ufoの圧倒的作画

  312. 既視感アニメは無理やなwww

  313. >>329
    そういうやつって、アカデミー賞受賞したカールおじさんの空飛ぶいえとか、ファインディングニモとかランゴとか、そういうのありがたがってみるんだろうか?

  314. 盗作パクリアニメだしなぁ

  315. やっぱり鬼滅では千と千尋を超えるのはムリだったな

  316. >>333
    ファインディングニモは見た

  317. >>3
    アカデミー賞、作品賞の新基準を発表
    「主要な役にアジアや黒人などの俳優」
    「女性やLGBTQ、障がいを持つスタッフ起用」など

  318. >>333
    ありがたがる以前に、そいつらが鬼滅の上位互換の大衆向け

  319. >>338
    大衆向けっていうか、お子さんに安心して見せられるお行儀のいい知育アニメって感じだな・・。

  320. >>310
    その行列と熱気で、コロナも広めた気はする

  321. アメリカ人もネズコ処分に同意した会ったばかりの煉獄じゃ泣けないんだよ

  322. 単に高品質で娯楽的な映像だっただけで、映画としての芸術性は無かったってことなんだろな。
    こういう表現が優れている!って鬼滅映画のレビューで見た事ないし。

  323. ろくに宣伝せず客が入らんような一週間限定だけでアカデミーとかアメリカを舐め過ぎだないの?
    基本的には海外での評判を踏まえてではなく、アメリカ国内の興行での評判を踏まえての賞だろうに

  324. ちなみに今年の最有力候補は、ソウルフルワールドってやつらしい。
    みたらいかにもこういう賞を取りそうなやつだな。まぁ家族で見る系のやつだな。お父さんや子供が出てきて心がぽかぽかする系のやつ。

  325. >>275
    君の名はロサンゼルス映画批評家協会賞を取っておきながらノミネートを逃したという極めて稀なことが起きたんだよな

  326. いままで鬼滅がノミネートされないのはアメリカで上映してないからと言い訳出来たけど
    自らその言い訳を潰しに行くなんて本当に鬼滅はあほだな

  327. どんだけ興行収入、円盤の売上、再生数すごくても
    権威ある賞とれなきゃただの深夜アニメですな。

  328. 頭が悪いジャップしか評価してない

  329. なんでって…そりゃそうだろ
    やらかん頭悪すぎない?

  330. 何百年かけて無惨を唯一人見たダンジェロをザル警備だったり
    煉獄がイキった割にすぐ寝たし
    煉獄がイキった割には弱かったり
    煉獄がイキった割には母親の幻影見てすぐ死んだり
    猪が5秒も煉獄と話てないのに泣いたり
    善逸が夢の中にご都合主義の防衛本能飼ってたり
    善逸が飼ってるなら、炭治郎の中にも無意識禰?豆子守るマンがいるでしょ
    肉がついてない機関車の先頭があるのに、わざわざアホみたいに『  首はどこだー 』って探したり
    脚本が、盗作作品だけあって、ガバガバで陳腐で糞うんこだったからだよ  ????????????

  331. 鬼滅はアカデミー賞とはあまりにも方向性が違うから・・。
    方向性がおなじなのは、ドラえもんの新恐竜とかだけどあれがノミネートすらされてないんだから
    なんか基本的に受賞するのはディズニーやピクサーなどの海外作品だけなんだろう。

  332. >>311
    円盤はウマが負けてるがな。まさに負け馬

  333. 70%推移で100億超え!
    60%でもギリ100億!
    →35%

  334. 日本の創作が終わってる証拠
    人を感動させた結果売れるじゃなく
    どう売り上げを伸ばすしか考えてない

  335. >>347
    興行収入は世界から見たらゴミじゃん

  336. 無知な子供にグロいもの見せてこの作品すげー(過激)させるアニメじゃノミネートすら無理だったか

  337. 最後のコメント気持ち悪すぎるだろ…。
    あと、スマホのせいで馬鹿な一般人でもネットができるようになったから最近の5ちゃんは板によっては急速にガキ化してるだろ。
    特に鬼滅関係のスレは小学生みたいなやりとりが平気で行われててやばいぞ。

  338. そもそも原作やアニメ知らない人が観ても訳分からん映画の時点で取れる訳がない。だって映画単体じゃ話が完結してないもん

  339. 世界的に見たらアカデミー賞受賞作品>日本の収益1位だから世界的にはまだ千尋やもののけのが評価高いってのが皮肉

  340. 韓国の原爆少年団と同じで一部の奴等が持ち上げてただけだからこの結果は当然

  341. >>358
    アカデミー受賞作スパイダーマン<「なんか俺のことよんだ?」
    アカデミー受賞作トイストーリー4<「いやおれだろ」

  342. >>6
    じゃあ何でアベンジャーズが獲れないの?w

  343. だから鬼滅の刃が興行収入一位になったら日本の恥だってあれほど言ったじゃん

  344. >>362
    あれも複数視聴前提の作品じゃんか

  345. 韓国映画ですら500億とかいくんだから
    アナ雪なんか1,600億だ
    いかに胃の中の鬼滅が小さいミニマムかわかるだろ

  346. >>358
    それなのにテレビではきめつきめつって散々持ち上げて
    日本の興収一番とか日本っておかしくね

  347. >>361
    そいつらは元の媒体が映画だし、前編からの積み上げで評価されてる

  348. 中国のあれ入ってないんか閻魔がなんかしちょるの

  349. アベンジャーズは受賞したことあるよ

  350. アカデミー賞を受賞しようと思ったら、
    PUIPUIモルカーが映画化するしかないんじゃ。そういうアニメじゃなくね?っていうのが受賞しやすいっぽいし。

  351. >>364
    まあ十中八九それが理由だよね。エンドゲームが作品賞取れないなかったのは
    単体で完結してない

  352. やっぱ
    映画にいらねー特典つけて
    キモオタが何回もみてたキモオタク映画だって
    バレたな
    クリアファイルとかカードとか
    そんなん障碍者しかいらないってよ

  353. 選ばないアカデミー賞の方がおかしいみたいな論調の信者は本当に恥ずかしいわ
    これやってることは歴代のジャンプバトル漫画作品と何も変わらないだろ。ストーリー性の薄い敵が出てきて戦うだけの内容
    鬼滅より海外受けしてるドラゴンボールのファンがDBを選ばないアカデミー賞はおかしいなんて言うか?そういう賞レースとは無縁だってちゃんとわかってる
    でも鬼滅信者は千と千尋を超えたという数字だけで世紀の名作みたいに思い込んでしまっている

  354. アベンジャーズは主軸の話は全て映画作品だったのに対し、鬼滅はTVシリーズありきの劇場版だからな。
    同じ土俵に上げるのも無理な話。

  355. ジャップは世界に向けてニチャァやるのやめて
    ほんとに恥ずかしいから

  356. >>365
    そこでアナ雪出すのはちょっとおかしいけどな
    アナ雪は日本バズが大きかった作品

  357. ポリコレ準拠じゃないと黙殺されるぞ

    で、俺は長男だから、にフェミさんが激怒してたので
    もちろんダメやろね

  358. >そいつらは元の媒体が映画だし、前編からの積み上げで評価されてる
    だからアメリカでは鬼滅のTVシリーズの配信とか
    どれくらい一般向けに視聴させてたか?そういう状況を作ってたか?人気があったのか?よね
    下準備も無しで日本の興収だけを武器にアカデミーとか安易すぎる
    アメリカの観客が日本の観客と同じ様にアニメや漫画で予習をしてたの?

  359. しかも、精神世界を書くのに



    鬼の刺客は、精神世界の無意識がご都合主義で撃退してくれましただからな  ( 笑 )


    炭治郎にいたっては、心がウユニ湖みたいで、妖精さんがいたから結核患者が、刺すのをやめたってよ  ( 笑 )
    その後、結核患者になに話すでもなく放置 www バレバレの首の位置探すっていう、糞つまんない脚本

  360. 外人猿どもに鬼滅の良さがわかるわけがない

  361. 鬼滅は映画として
    糞つまんなかったわけだ

  362. >>380
    そらそうだ、日本じゃ実写が廃れてアニメが映画興行の中心になってるが
    海外ではまだまだ実写のほうが興行の中心だし、そもそもCGでないアニメは少数だしね

  363. 売れただけのゴミ

  364. テレビアニメのときから海外で人気ないのは分かってたじゃん
    むしろなんでノミネートされるかもとか思ってたのか理解不能

  365. だから「アカデミー賞は配給元が押したい映画を映画関係者で持ち寄る賞」だから


    売れた映画、話題性がある映画が受賞するんじゃない
    「配給会社が売りたい映画じゃない時点でノミネートされない」

    だから千と千尋も根回しして通したわけで、
    TVアニメの続編映画とかは基本はいらんよ

  366. 伝説のアニメーター 亡くなる の記事は

  367. こんなのが売れる日本映画界のショボさ

  368. >>385
    負け惜しみ乙

  369. ぶっちゃけ海外ならまだ進撃のが知名度あるだろ。ドラゴンボールとかワンピなんか比べるべくもないぐらいの差がある

  370. 日本には四季があるし鬼滅もある
    水道水だって飲めるんだ!

  371. これとは無関係だけど、韓国に忖度して旭日旗変えた件で少しケチが付き始めたよね

  372. >>390
    ヤマトナデシコもある!

  373. なんの知識も無く観られる千と千尋と違って予備知識とかが無いと全く分からない映画だもんな

  374. >>384
    日本で興行収入一位

  375. >>394
    でも世界じゃ1000位にも入らない雑魚

  376. 日本で稼いだだけで何の評価もされてないでしょ

  377. 井の中の蛙きめつだったな・・・・・・・・・・

  378. ちな関係ないけど、海外では「ステマ」は違法

  379. >>394
    それなんか関係あんの?踊る大捜査線とか邦画実写歴代1位だけどノミネートされたの?

  380. メッキがはがれてみれば
    鬼滅なんて
    脚本も低レベルで
    糞つまらないからな

  381. やっぱ千と千尋でしょ
    本場のアカデミー賞とったとか凄すぎ

  382. 映画として
    糞つまらなかったんでしょ
    鬼滅は

  383. 作画しか取り柄がないから当然
    内容がそれに全く釣り合ってない

  384. イキって、アカデミー賞に行った結果が門前払いwwwww

  385. 未来のミライがノミネートされていたことを忘れすぎやろ


    一体アカデミー賞になんの存在価値があるんや
    黒人差別、ホモ、レズを盛り込んどけば評価高くなるってわけわからん

  386. 本気で鬼滅が宮崎駿の作品評価を上回るって思ってる奴なんかいないだろ

  387. アカデミー賞にゲロとウンコ持っていったようなもんだろ、これじゃあ

  388. >>395
    千と千尋を超えた作品

  389. 正当な評価

    進撃>>>>>>>鬼滅>呪術

    やっぱな

  390. 日本人が日本を叩く
    これが日本

  391. >>409
    アカデミー賞アニメ部門受賞してる
    世界的に千と千尋の方が、鬼滅より『上』。

  392. きめつは敗北者じゃけぇ

  393. あんなだけテレビで宣伝しまくって獲れないとかダセーw

  394. >>409
    世界的な評価は

    世界アカデミー賞受賞作品>日本1位だよ

  395. てか受賞を逃すではなくノミネートすらされないって少しハズいよな

  396. ファミリー向けにすらなれないただの子供向けだからな
    普通に萌え萌えした描写あるし

  397. >>411
    だって最近のジャップバカなんだもんwww

  398. パヤオ作品やドラゴンボールは半世紀後も話題に出そうだけど鬼滅は果たして覚えられているのだろうか?

  399. YASUKEがアカデミー賞とるぞ

  400. >>328
    海外でもかなり反響はあったよ
    もちろん作品に対してではなくて映画館に人が戻ったことに対してだけどな

    >>340
    混雑した映画館とかうへぇと思った口だけど緩みは別に映画館だけじゃなかったし

    GOTOもだけど一番影響あったのはやっぱり入国緩和だろうな

  401. もう人気も呪術に移りつつあるし、次に映画化してもそこまで売れなさそうだな

  402. ufoいなかったらそこそこで終わっただろ

  403. >>419
    宮崎駿とか鳥山明は独自の世界観が凄いけど鬼滅はあんまり感じないからな

  404. まあ、もともと作られたブーム感の強い作品だったしな

  405. >>424
    必ず受賞するとイキってた鬼滅信者に言えよ

  406. もはや原作者の手を離れ一人歩きを始めてるんだし
    冷静に見れば原作者をそっちのけに売り込んできてる
    やつなんざ知ったこっちゃ無いんだよなぁ…

  407. いや単純に鬼滅がその程度の作品ってだけでは?

  408. 都会でイジメられて、漫画を書く体力すら弱り
    田舎に帰ったメンヘラメスブタだしなぁ

  409. 50億も余裕とか言ってましたよね

  410. 途中のエピソードだから仕方ないだろ
    アベンジャーズみたいに最初からアメリカで認知されてる訳でもないし妥当

  411. アメリカ人の具体的評価気になる

  412. アメリカ  『  HAHAHA、これ、ジョジョとるろ剣とハンターハンターのパクリじゃん  』??‍??‍???‍??‍♀️??‍??‍???‍?

  413. 別に鬼滅はつまらなくないけどブリーチより下ぐらいだろ

  414. 盗作パクリ漫画だから
    しゃーない

  415. 映画としても
    創作としても四流で
    糞つまんないから
    ノミネートすらされない  wwwwwwwwwwwwwww

  416. 鬼滅信者にバカにされたワイの評価が正しかった

  417. あくまで売上が凄まじい、というだけで
    決して作品の出来映えが突出してたワケではないからな

    むしろよく候補に残ったと思う
    審査員も「?」ってなったんじゃないの

  418. 鬼滅は元々この手の賞には恵まれない
    売上は随一だからそれでいいのさ

  419. 鬼滅の刃は200憶くらいで抑えていたら凄い作品で評価終わっていたのに
    千と千尋を超えちゃったからお前なんでここにいるのよに評価がガラっと変わったからな

  420. 日本の過剰な持ち上げ過大評価が恐怖すら感じる

  421. 興行も狭い狭いガラパゴスの中だけであって
    韓国映画ですら500億
    アナ雪が1,600億
    中国映画なんか1兆いくものもある
    世界の中じゃきめつなんて小さい小さいウンカスなんだわ

  422. アカデミー賞  『  誰だよ。こんなウンコゴミ持ってきたの臭いから。用務員片付けとけよこのゴミを  』ドガッ



    ダンジェロ 『 ぐぎょぽぁ 』

  423. おいおい、鬼滅がアカデミー賞選考委員に首とばされちまったぁ



    脚本が低レベルで、映画の域に達してないってよ



    そうだね ( 同意 )

  424. だってテレビの続編だけ見ても仕方がないじゃん

  425. 日本アカデミー賞の最優秀賞アニメ賞は出来レースでしょ?

    出来レースで鬼滅が取ると予言しとく?

  426. 鬼滅あまり面白くないけどとりあえずブームに乗ってけ感覚で観た人が多そう

  427. >>370
    ひつじのショーンがストップモーション評価でノミネートしたようなものだからな

  428. グラミー賞落ちた韓流イキリ厨用に用意された叩き場はこちらでーすwww

  429. スパイダーバースとかベイマックスが普通に受賞してるのにあいつら娯楽性を嫌ってる!とか草なんだが

  430. いつから米アカデミー賞が作品の価値になったんだ

  431. >>452
    鬼滅ファンはその賞を取れる事を確信して喜んでいましたよ?

  432. まあアカデミー賞取るために、わざわざアメリカで限定公開したのはカッコ悪いな。

    ちょっとした人気者が、選挙に出るために3ヶ月住居移して、選挙で惨敗するみたいな

  433. 日本人には好評だったがアメ公にはウケなかったんか残念

  434. 原作なぞって映像化しただけだからな
    映画としては2流もいいところだよ

  435. 原作あり+単体じゃ理解難しい(前作など予備知識が必要)で
    11部門受賞したロード・オブ・ザ・リング / 王の帰還がありましてね

  436. まどか☆マギカ 叛逆の物語 はノミネートされてたっけ

  437. >>457

  438. というかなんでエントリーしようとしたの?
    やっぱり日本のアニメ屋ってエンタメと創作の違いわかってないだろ
    ただのエンタメであるキメツが選ばれる可能性はゼロ
    創作として価値が認められる条件はアカデミーの場合社会的な問題提起があることで、だからとってつけたようでも賞狙いの作品はポリコレとか格差とかをテーマにするわけ
    かつて戦場のメリークリスマスがそのへん勘違いで賞狙って討ち死にしたのは、「芸術」が条件だと勝手におもいこんで創ったからwカンヌならちょっとは加点されたかも知らんが

  439. 鬼滅よりも千尋のが過大評価やと思うけどな
    鬼滅は話題性で売れただけなの理解してる層が多いからまだマシ

  440. >>410
    進撃>>>>呪術>>鬼滅やぞ

  441. >>125
    まんさんの努力を蔑ろにする米国は女性蔑視国家!

  442. 審査基準がーとか続編のアニメ化だからーとか必死に理由を付けて納得しようとしてるが、現実見てくれよ。世界では鬼滅という作品自体の評価がひっくいんだよ。不人気なとこに最終回のクソっぷりが拍車をかけてもう人気コミックランキング100位以内にも入ってねーんだわ

  443. 鬼滅信者くん頭大丈夫か?

  444. >>183
    ダッッッッッッサ!!!!!!!

  445. 王道の少年漫画ってだけでそれ以上でもそれ以下でも無い

  446. >>260
    しっかりと報道されていたぞ
    小川さんの場合は参加バンドは有名であり、賞の常連で小川さんが中心というわけではないから、報道も微妙になるのは当然でょう。あくまでもただの一員にすぎない
    注目度としたらBTSと立ち位置が全然違うと思う

  447. なんか聞いたことないアニメばっかりだけど
    これ以下なのが世界の評価かよ

  448. いきなり続き物の途中の回だけ映画版だぞ!って持ってこられても
    審査する人も困惑するだろ

  449. あんな全然大したことないCGを本場のアメリカ人が評価するわけない

  450. テレビ版見ること前提だろこれ

  451. 日本人を世界の恥さらしにするためなら鬼滅の映画見にいこうかな?
    煉獄さんを400億の男にするぞ!だっけwww

  452. 馬鹿な大衆を騙すための作品がアカデミーを騙せるわけねーだろ

  453. 審査員が反日なんだろ

  454. 鬼詰のオ刃だったらノミネートされてたな

  455. >>160
    お前馬鹿だろ
    アカデミー賞はむしろエンタメ映画を評価するための賞だっつーのアホ
    芸術性重視はカンヌ、エンタメ性重視がアカデミー賞だぞ

    とはいえ、アカデミー賞のアニメ部門は基本的にセルアニメという時点で「時代遅れ」という評価を下されるから、セルアニメは基本受賞できない
    エンタメ性重視の映画賞だからこそ、古臭い時代遅れの手法を取ってる映画はそれだけでエンタメ性が低いと判断されてしまって受賞できない
    唯一の例外は千と千尋だけで、それ以外でセルアニメでアカデミー賞受賞した作品は無い

  456. アカデミー賞ならどっちかっつーと鬼滅よりもモルカーのほうが受賞できる可能性は高い
    ストップモーションアニメはそれだけで高評価対象になるからな
    3Dアニメとストップモーションアニメやクレイアニメは高評価
    何故なら高度なスキルが要求され、作れる人は限られるから
    セルアニメは低評価
    何故なら日本ではセルアニメを作れる人なんて時給200円で使い捨てにできるくらい余ってるから

  457. >>460
    バーカ
    アカデミー賞はエンタメ映画賞だっつーのアホ

    過去の受賞作見てみろアホ
    どれもこれもエンタメ重視の映画ばっかだろ
    カンヌと勘違いしてんじゃねーよ能無しボケカス

  458. アカデミー賞はエンタメ重視だけど、同時に「希少性」も評価される
    つまり「誰でも作れる」映画は低評価される

    セルアニメは紙と鉛筆さえあれば誰でも作れる映画であり、上手いか下手かの違いがあるだけで、技術的な高度さは全く無い
    それこそクオリティを無視すれば素人の学生でも作れてしまう映画
    だから評価され辛い
    鬼滅のアニメはクオリティ自体は高いが、使われてる技術は大したことなく、昔ながらの手描きアニメ
    日本には同様のレベルのアニメを作れる人がいくらでもいるという時点で論外なわけ

  459. アカデミー賞を受賞するためには、エンタメ映画でも全然OKだが、「他の誰もこの映画を作ることはできない」レベルでなければいけない

    鬼滅は同じ原作を使えば同じかそれ以上の映画を作ることが、少なくとも日本なら5社は可能
    その時点で特別性なんて何も無く、受賞に値しないと判断される

    「この会社じゃなきゃこの映画は作れなかった」レベルでなければ受賞できない

  460. 前半が眠くなる位退屈な話だから、後半のバトルはいいんだけど。

  461. 別に大した問題とも思わんな
    ガチでヤバいのは、2期や次の劇場版で、超オワコンぶりを晒した場合だろ
    次に劇場版やっても200億も無理だと思うし

  462. 君縄か天気の子でもやってたけど
    今年のアカデミー賞に間に合わせるために小規模先行公開して
    箸にも棒にもかからないのダサすぎる

  463. アカデミー賞ってなにか知ってる?

  464. 日本アカデミー賞()でいいじゃんw

  465. まあ千と千尋の方が作品的には上だよな
    鬼滅は四半世紀もしたら完全に忘れ去られてそう

  466. 無限列車の前半が夢の中から脱出的な話でよくあるし

  467. セル画だからー
    テレビアニメの続編だからー
    アカデミー賞はエンタメ作品は選ばないからー
    社会問題扱ってないからー
    多様性がないからー

    うっせぇわ

  468. >>489
    元々が映画作品ではないからが大きな原因だよ

  469. セルアニメセルアニメ言ってる奴きしょすぎるわ
    いつまで馬鹿の一つ覚えみたいに同じこといってんだよ
    2000年代の時点でセル画はオワコンになってんだし、今はもうとっくにセル画なんて使ってないんだよ
    セルアニメの意味をもう一度調べ直してこいよ

  470. >>486
    日本アカデミー賞馬鹿にしすぎ。アニメーション部門作品賞の過去の受賞作品調べると、鬼滅の様な映画のタイプは優秀作品止まりで絶対に受賞できないのわかるぞ

  471. ディズニー等々からの圧力。

  472. 鬼滅は海外の賞なんかもともと狙ってないしな
    京アニみたいに原作を改変して反戦やリベラル描写を入れてくる所とは違う

  473. アカデミー賞は、映画の科学性、芸術性を見て
    アメリカの映画業界への発展に貢献したことを評価するんだぞ

    ufoの作画が仮に評価出来たとしても、あっちじゃスパイダーバースで革新性のラインがあがってるんだからキツいわ

  474. きめつノミネート除名 ww ww ww ww www

  475. 映画として
    三流の糞脚本だもん。鬼滅

  476. あれだけ宮崎駿と千と千尋に敵意もっといて、このザマかよ

  477. やっぱ、宮崎駿とジブリが最強日本の誇りや。

  478. 敗北者きめつ

  479. みなさんにステマしてもらったのにぃぃぃぃ
    アカデミー賞に出られませんちぇんでちたぁぁぁぁぁ

  480. 夢と精神世界の話なのに



    鬼の刺客を、夢の中の無意識が勝手に撃退してくれて


    タンジェロの心がウユニ湖のように青かったのと、妖精さんがいたから、結核末期患者が指すのをやめて、その後結核患者は、放置
    肉がついてないバレバレの機関車があるのに  『  首はどこだー  』なんて探す糞脚本だもん。アカデミー賞とれるわけねーだろ  ????????-3

  481. 1館上映でノミネートを穫れるならアメリカで工作し放題だろ
    そもそもノミネート穫れると考えたバカはおらず上映する其の物が目標だったんだろ

  482. こんなの米国で受ける訳ないだろ
    ジブリ以外は不可能だわ

  483. >>433
    映画抜きに鬼滅そのものに対して
    ブーム真っ只中の当時から過大評価と言ってる外人も割と見かけたから
    ステマ効かない海外がフラットに受け止めたらこんなもんでしょ

  484. >>477
    馬鹿はおまえだゴミ
    おまえは問題意識ってのがわかってないカス
    エンタメに寛容というのとエンタメ志向は根本的に違う
    スピルバーグが記録歴なヒットと高評価を両立させながら何度も受賞できず、最後にどういう作品でやっと受賞したか勉強してこい

  485. そもそも見たことあるジャンプの王道を焼き直してリョナ成分を強くしただけで、ufoのアニメは良い仕事だけどそれもFateやってた頃から劇的に進化してるわけでもなく、映画史的に見ると称えられる要素が売れたこと以外にないと思う

  486. 方々の人気漫画からテキトーに設定パクって切り貼りした作品なんだよそもそも。

  487. 日滅のやばい

  488. 一本で完結した話ではなくあれはコミックの途中を映画化しただけだからな
    あそこだけ見てもゴミだろ勢いで行けるとでも思ったのかアホかよ

  489. 理由:やらおんがアニプレックスからステマ依頼されここで1日3記事ノルマで
    バカなスマホ脳の日本の若者をだましても、
    映画の本場から見れば言うほどではない映画だとバレたから

    ステマ失敗ざまぁwwwwwwwwwwwwwwwwやらおんwwwwwwwwww

  490. ゴミアニメ

  491. >>78
    意味分かんないよ 笑
    じゃあ、後半だけ流せよ 笑

  492. 評価が良いと思ってるほうがガイジ

  493. 賞を取ってないのにエントリーしたことをさんざん宣伝に使ってたけど、結構悪質だと思う。

  494. 売れたこと、それも日本国内でだけ売れたってこと以外に何一つ評価すべき点が無い作品だった
    絵作りはきれいだけど内容は陳腐そのものだったし

  495. 内容はそこまで面白いわけでもないしな、しゃーないで。

  496. 映画いくまえに原作よんだら
    なんかご都合展開だらけで行く気なくなっちゃった
    その前から感じてたことだけど
    なんつーか主人公兄妹だけ設定にめぐまれすぎてない?

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