ASD持ちの女さん『発達障害の女が子供を作ってる・・・なんで遺伝するのに子供作るの? 「私みたいな辛い思いしてほしくないなぁ…」ってギャグ?』

20180114221035_20210303011520967.jpg



 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年03月02日
 

無題

x7M5RPK.jpg

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年03月02日
 
草も生えない
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年03月02日
 
発達障害って遺伝すんのか
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年03月02日
 
笑えないけど障害者だからしょうがないやろ
先のこと考えられるなら健常者だもんよ

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年03月02日
 
未来の理解ある彼くん見繕ってやればええやろ
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年03月02日
 
お前って発達障害の話好きよな…あっ
 
 
 
10 名前:名無しさん 投稿日:2021年03月02日
 
この漫画の続き
無事に子供も発達障害だった模様



名前:名無しさん 投稿日:2021年03月02日
 
>>10
笑えないわ
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年03月02日
 
>>10
嘘松であってくれッ
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年03月02日
 
>>10
ちゃっかり2人産んでて草
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年03月02日
 
>>10
幸せにしたいなら産むな
 

 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年03月02日
 
これほんまに害悪だと思う
何考えてるんだろうこういうバカって

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年03月02日
 
軽度の知的障害って遺伝因子あるよね
エビデンスうんぬんとかごまかそうとするけど

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年03月02日
 
障害ある人間にも通常通り結婚願望とか性欲あるの欠陥やろ
神様その辺しっかりしとけや

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年03月02日
 
ワイ発達障害やから普通の就職出来なくてアフィカスになったんやけど、今度生まれるワイの子供もアフィカスになるんやろうかなぁ
遺伝しないでほしいンゴねぇ

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年03月02日
 
発達障害のやつ職場におるけどほんまありえないミスするよな
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年03月02日
 
男のハッタッショは婚活で詰むから子孫残せないで
ソースはワイ

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年03月02日
 
どうせチー牛のなりすましやろ
ほんまつまらん

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年03月02日
 
自分が発達障害って分かってるならなんで健常の子育てられると思うんやろ
母性なんか関係あるかい

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年03月02日
 
遺伝子しなくても発達の親が育てるから発達に近くなるよ
 
 
 
79 名前:名無しさん 投稿日:2021年03月02日
 
手帳とか免罪符とか目当てにADHDに診断されたがる奴がいるけどこれが現実だぞ

YbTwQvG.jpg
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年03月02日
 
>>79
ひどいけどこれが現実だよな
発達と診断されても何も変わらない

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年03月02日
 
>>79
体育館のジムタダで使えるのは色々と捗るぞ
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年03月02日
 
>>79
年金ガチで貰えると勘違いしてる奴いるよな
岩間レベルになってやっと貰えるし
貰えたとしても月に5万くらいだから生活できないのに

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年03月02日
 
負の連鎖を作りたいんやろなあ
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年03月02日
 
発達障害で子供産んだおかげで漫画がバズったんだし良かったじゃん
ポジティブに行こう

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年03月02日
 
ワイの仲良いJKもこんな感じやわ
親が遅産で子供に障害持たせたのにそれを認められないみたいな

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年03月02日
 
発達の国を作りたいという、密かな野望があるんやろな
健常者がマイノリティになればマウント取れると夢見てるんや

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年03月02日
 
優しい彼くん要素は?
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年03月02日
 
マナー講師「発達障害は子供を残さないのがマナーです」
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年03月02日
 
大変だ、あー悲しいって言いながら堂々と悪化させる行為する奴おるよな
 
 
 
299 名前:名無しさん 投稿日:2021年03月02日
 
HEAEF4X.jpeg
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年03月02日
 
>>299
残当
 
 
 



 
(´・ω・`)まぁこの漫画にキレるのはわかるわ、結局こんな私にも~って言いたいだけだし

(´・ω・`)でも毎回思うけど、女は発達障害あったとしても結婚もできて子供もできる

(´・ω・`)男は一生独身です
 
 
 




この記事へのコメント

個人情報などは書き込まないでください
現在コピペ(改行)荒らし対策のため10行以上書けない仕様になってます
10行以上だと「不適切なワードが」と出ます.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

  1. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-03 01:23:17返信する
    HDMI持ちは大変だね
  2. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-03 01:24:13返信する
    女さんの発達障害ネタの多い事
  3. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-03 01:27:09返信する
    >>1
    わらたw
  4. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-03 01:32:22返信する
    この手の記事ばかりだとしんどい(意訳:他にネタあるだろ)
  5. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-03 01:34:16返信する
    障害女
    子供を産む
  6. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-03 01:34:52返信する
    (´・ω・`)まぁこの漫画にキレるのはわかるわ、結局こんな私にも~って言いたいだけだし
    (´・ω・`)でも毎回思うけど、女は発達障害あったとしても結婚もできて子供もできる
    (´・ω・`)男は一生独身です

    発想力の乏しいハゲだな
    お前のその場かぎりの文面は頭皮並みに薄いんだよ
  7. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-03 01:35:04返信する
    ま~ん
  8. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-03 01:35:26返信する
    「ハナ3歳の夏」でハナマルちゃん達がゆっくりみたいな顔で描かれてていたたまれない
  9. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-03 01:36:22返信する
    発達障害の子とやったことあるけどありえないミス連発してたわ
    うんち漏らすわいきなり後ろの穴に入れてたりゴムは付け忘れるわフェラしてたらおしっこするわでもう最高だった
  10. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-03 01:38:54返信する
    癌も体質とか遺伝するから出来れば子供産んで欲しくないかな

    癌にかからない人は一生かからないし、癌になる人は遺伝子に問題があるね
  11. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-03 01:39:06返信する
    男の発達障害もこの女みたいに軽度なら普通に結婚してるから安心しろ
    してないやつは発達だからじゃねえわ
  12. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-03 01:39:07返信する
    >>9
    >>7
  13. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-03 01:40:50返信する
    >>10
    死ぬまでに癌にならないやつなんて若死した人以外ほぼ居ないぞ
    ガンで死なない人もいるだけ
  14. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-03 01:41:06返信する
    まぁそれを強制的にやろうとしたのが例のナ◯スドイツなんですけどね
    その結果はご存知の通り
  15. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-03 01:41:18返信する
    女叩きとかこんな記事ばっかりまとめるサイトじゃなかったろ...
  16. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-03 01:41:31返信する
    そんな私にも理解あるry
  17. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-03 01:42:12返信する
    知性が発展した時点で種族としては頭打ちなのかもね
    淘汰されるべき劣ったDNAが助け合いの名の元に子孫を残せるんだから進化の足も引っ張られますわ(´∀`)
  18. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-03 01:43:28返信する
    まじ胸糞
    しかも現実の出来事だからアニメとかの胸糞展開よりよっぽど胸糞
  19. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-03 01:43:48返信する
    そんな私にも素敵な彼が
  20. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-03 01:45:23返信する
    発達障害はかなりの確率で「遺伝します」

    以前、アメリカの精子バンクで高学歴の人の精子と犯罪者の精子を間違えてて

    産まれてきた子達がほぼ全員、発達障害者でしたとさ(↑の犯罪者は発達障害者)
  21. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-03 01:46:07返信する
    取り上げておいて結局は体のいいハゲのマッチポンプめいたことをコメントしたいだけの捨て記事一歩手前の内容でしかないよな、これ
  22. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-03 01:47:21返信する
    発達障害って人間特有?
  23. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-03 01:47:31返信する
    健常者に産まれたとしても親が発達な時点でつらいわ
  24. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-03 01:47:55返信する
    漫画なんて幾らでも都合のいいこと書けるんだからこれをリアルに置き換えてマジレスしようとは思わんなぁ
  25. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-03 01:48:24返信する
    もう寝よう
  26. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-03 01:49:26返信する
    >>15
    男叩きキモオタ叩きも載せまくりだし
  27. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-03 01:53:57返信する
    5割から9割遺伝するんだろ
    それでもガチャ回したいんだ
  28. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-03 01:54:26返信する
    これだから女は糞なんだよ
  29. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-03 01:58:34返信する
    ナマポの子はナマポっていうからな
    国のお荷物が子供産むのは勘弁だわな
  30. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-03 02:00:49返信する
    この漫画何度もネタにしてるな
    お前ら全然成長しないなさては発達だなw
    ネットもう同じ様なネタばっかりやなTVの事馬鹿に出来ないやんw
  31. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-03 02:01:08返信する
    精子バンクとかあの発想はある意味正しかったんだな
  32. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-03 02:03:50返信する
    >>30
    在日は国へ帰れ
  33. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-03 02:05:11返信する
    日本には後発的精神疾患も数多くいるからねぇ
    どうしようもないわ
    病院通って症状低減するしかない
  34. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-03 02:06:54返信する
    優生学復活のきざし
  35. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-03 02:06:55返信する
    子供作ったこともそのうっかりに含まれてんだろ
  36. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-03 02:07:21返信する
    在日の子は在日
  37. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-03 02:08:16返信する
    劣等民族チョッパリなだけある
  38. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-03 02:09:55返信する
    同じようにハゲは子供を作らないようにするべき
  39. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-03 02:12:22返信する
    在日の特徴だろ
  40. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-03 02:12:32返信する
    まんって全員が障害者みたいなもんだし
  41. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-03 02:13:42返信する
    ブサイクも遺伝するし発達も遺伝する、学歴も親の資産に影響されるからな
    持たざる者は淘汰される時代にきたって事だ
  42. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-03 02:14:27返信する
    障害もそうだけど病気も遺伝で発症率が高くなることもあるし親ガチャしないと駄目だな
  43. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-03 02:15:00返信する
    >>1
    座布団10枚!w
  44. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-03 02:21:53返信する
    知ってるか?
    今までにノーベル賞を受賞した科学者129人の内、子供が発達障害の割合は実に2%だ
    これが高いと思うか低いと思うかそれは人によるだろう
  45. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-03 02:22:27返信する
    最近の小学校とかにも多いよな。
    はたから見たら明らかなのに、親が認めず専門の学校に行かないで
    一般の生徒に迷惑かけてる子
  46. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-03 02:24:16返信する
    子供なんて心が裕福な人間の娯楽、俺は子供が大嫌いだうるせぇし礼儀もしらねぇまるで俺みたいなゴミだ許せねぇ死ねよ何で生きてるゴミみたいな人間なんだから死んでも誰も泣かねぇよ死ぬ勇気が何よりも今欲しい
  47. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-03 02:24:24返信する
    マンカスの話を記事にし過ぎだろ
    やらカスはマンカスに恨みでもあんのか?
  48. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-03 02:25:16返信する
    うん こふ んば ルビィ
  49. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-03 02:25:58返信する
    生まれた土地、親、環境、それを用意するのが如何に難しいか、俺は愛されてる人間許されてる人間幸せな人間が何よりも憎い
  50. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-03 02:26:09返信する
    中途半端な発達障害が一番しんどい
  51. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-03 02:26:19返信する
    発達障害でもいいじゃない
    人間だもの

    みつを
  52. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-03 02:27:05返信する
    >>19
    ガチなのは彼氏すらいたことないというか人間関係築けない
  53. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-03 02:27:55返信する
    いやいやそれは甘えじゃないか?
  54. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-03 02:28:06返信する
    >>44
    129人中、二人なのか三人なのかはっきりしてくれ
    判断できん
  55. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-03 02:28:47返信する
    ネットの普及により結婚が人生の失敗であるかが知り渡って結婚する人が減った、日本の少子化は進むばかり、そろそろ移民難民受け入れてもいいんじゃないか?少子化の激しい東北は外国人にくれてやれ
  56. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-03 02:30:01返信する
    社会から排除されるブサイク発達とかは芸能の世界に逃げる道はあった、今で言えばYouTuberとかね
    最近はその道も不況で厳しくなってきたから自殺者が増えるだろうな
  57. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-03 02:32:30返信する
    発達で障害年金は手帳もちで自治体によったら貰える
    手帳もちなら生活保護の方が通るかもね
  58. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-03 02:32:56返信する
    もう、ガンダムseedみたいに発達障害の親に限っては子供の遺伝子操作ありにしろよ。可哀想やろ。
  59. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-03 02:36:26返信する
    発達障害がなんだ
    俺なんか健常者なのにやらチルだ
    やらおんに入り浸るようになったら人間として本当にお終いだ
  60. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-03 02:36:57返信する
    まあ今だから発達障害ってわかるけど昔から同じくらいいただろうよ
    今いる障害もちはその先祖から受け継いできた可能性が高いって事だろ?
  61. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-03 02:37:41返信する
    >>57
    ADHDと自閉症併発のワイは年金もらえてるわ。障害の級や精神科の先生の診断にもよるよな。
  62. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-03 02:39:12返信する
    そんな私にも夫がいます
  63. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-03 02:40:16返信する
    >>61
    この野郎
    俺の税金を返せ
  64. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-03 02:40:42返信する
    五体満足で健康な日々を送れれば良いのです。

    なにも苦しむことはありません。
  65. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-03 02:42:00返信する
    >>63
    俺は生まれつき前頭葉が小さいんや。おまえの前頭葉を削ってワイに移植してくれるんやったら考えたるで。
  66. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-03 02:42:10返信する
    これが敗戦国の末路
  67. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-03 02:44:05返信する
    >>65
    アンパンマンじゃねぇんだよ
    前頭葉だけじゃなくポコチンも小さそうな野郎だ
  68. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-03 02:44:36返信する
    >>59
    これは真理。
  69. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-03 02:47:56返信する
    こんなのどうせファッション発達障害だろ
    じゃないと結婚なんて出来ねえし
    俺らみたいな真正とは違うんだよ
  70. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-03 02:48:01返信する
    そんなワイにもネットには楽しい仲間がいます
  71. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-03 02:48:55返信する
    いくら発達障害言ってもおまえらみたいに前頭葉が未発達なまま
    の大人よりましやろ。
  72. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-03 02:52:49返信する
    発達障害とかけまして

    精巣ガンとときます

    その心は!
  73. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-03 02:53:10返信する
    一応、子供のうちに発達ってわかれば、ある程度矯正できる可能性ある分マシやろ。
  74. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-03 02:53:48返信する
    >>72
    頭(あ、玉)が悪いでしょう

    お後がよろしいようで
  75. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-03 02:54:14返信する
    >>65
    こんなところで暴言を吐けるなら問題ない
    甘えてないで外にでろ
  76. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-03 02:54:30返信する
    言うても一人だけならまあ…って思ったら二人め作ってて草も生えないし擁護する気にもならん
  77. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-03 02:55:45返信する
    夫は優しい彼くん
  78. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-03 02:57:56返信する
    障害持ちって性欲強いらしいね
  79. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-03 02:59:21返信する
    >>75
    今、コロナで障害者雇用も即戦力求められて、就職辛いんよ。
  80. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-03 03:03:49返信する
    日本人に生まれた時点でガチャ大外れ
  81. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-03 03:04:26返信する
    令和3年3月3日3時3分3秒をお送りしました^^
  82. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-03 03:05:36返信する
    まあ実際周りに発達障害がいたとして同情なんかする気はないし、使えねえなら許す気もないってのが現実だしな。免罪符夢見てる奴は逃避が過ぎる。
  83. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-03 03:07:50返信する
    >>81
    何で33秒じゃないのか
    私気になります!
  84. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-03 03:08:17返信する
    >>2
    発達障害遺伝する🧬
  85. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-03 03:10:11返信する
    ガイジの子はガイジ
  86. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-03 03:11:25返信する
    >>83
    33分33秒にコメントしてみ
    凄いこと起きるよ
  87. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-03 03:13:04返信する
    3は不吉な数字だ
  88. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-03 03:14:33返信する
    精神とか頭の障碍者に優しい国過ぎてイライラする
    昔ならその辺で野垂れ死にするか、
    山に捨てられてたのに・・・
    こういう奴らが足を引っ張って国が衰退していくんだ
    真面目な奴が損する

    あ、身体障碍者は除く
  89. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-03 03:17:40返信する
    障害者控除で所得税と相続税が控除されるのがすごいんだが
    まとめにはそんな資産家はいないみたいだな
  90. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-03 03:21:14返信する
    旦那が発達障害でカサンドラ症候群の女もよくいるが
  91. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-03 03:22:36返信する
    精神障害者なら、
    性犯罪も軽くなるからヤリたい放題なのもなあ・・・
  92. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-03 03:24:53返信する
    なんかえらそうに物言ってるけど どうせ結婚できない底辺だよねぇ
  93. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-03 03:30:34返信する
    こんな略し方するんか?心疾患かと思ったわ。
  94. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-03 03:41:18返信する
    名前:名無しさん 投稿日:2021年03月02日

    ワイ発達障害やから普通の就職出来なくてアフィカスになったんやけど、今度生まれるワイの子供もアフィカスになるんやろうかなぁ
    遺伝しないでほしいンゴねぇ

    やらハゲの自己紹介草
  95. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-03 03:46:10返信する
    昔精神科の先生のマスコミ向けの講習会に会社から行かされたけど、
    「自閉傾向も多動傾向も、ほぼ100%遺伝だと現場の人間は思ってますが、おおっぴらにはいえません」って言ってたよ

    ●発達相談センターに子供連れてくる親は、たいがい本人もその気配が濃厚
    ●「なにかわかってくれる」「心が通じた」とかいって、アスペはアスペと惹かれあう傾向が強いんで、夫婦でアスペってケースも多い
    ●どちらかというと発達の偏りは男の子に強く出るので、お母さんが普通に見えてもおじいちゃんの血が強く出ることも多い、とか
  96. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-03 03:55:23返信する
    治療できるようになればいいんだろうけど、
    脳の病気はまだ難しいからなあ
  97. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-03 03:55:42返信する
    ワイの一族も自閉症の家系やからわらえんわ
    いとこの女どもはコンビニで買いものすらできんレベルだが
    みんなお見合いとかで禿のおっさん公務員とかと結婚して子供作ってるが
    生まれてくるのは手帳持ちや施設に入るレベルガキばかりや
    間違いなくこの手のもんは遺伝する陰キャは子供作ったらだめだぞ
  98. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-03 04:02:09返信する
    くだらなん
    じゃあイジメ厳罰化と少年法改正にDVの家庭問題に介入の権利に労基仕事しろ
    本当の障害や介護地獄も安楽死法も裁判所の可決でできるようにしろ
  99. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-03 04:04:27返信する
    そりゃ穴さえあれば寄って来る男はいるからな
  100. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-03 04:44:47返信する
    >>27
    ガチャなら1%だから多分回す
  101. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-03 04:57:02返信する
    >>58
    デザイナーベビーごときたいした事ないよ。遠い未来になったらサイボーグ、人工知能との共生、精神転送、ナノマシンを使って人智を超えた超人が現れる
  102. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-03 05:16:30返信する
    理解のある彼くん「劣等遺伝子で日本列島を破壊する!」
  103. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-03 05:28:00返信する
    男の発達はマジ詰んでるよな
    ジョブズみたいなのならワンチャンあるけど
  104. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-03 05:44:49返信する
    自分の職場にも発達障害いるよ中々仕事覚えないし上達しないけど
  105. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-03 05:47:46返信する
    67で杖つく訳ねえだろ!
    適当な事書くな糞餓鬼!!
  106. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-03 05:50:30返信する
    因みにお前らも共感性の能力の低い人格障害だから健常者ではない
    良心が欠如しているため犯罪傾向が強く植松や宅間のような犯罪者を崇拝対象におく
  107. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-03 05:51:47返信する
    発達障害も振れ幅広すぎだからな
    定義的には左利きも発達に入るし
  108. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-03 05:52:56返信する
    >>65
    そいつヤクチュウだから脳ミソ自体がスカスカやで
  109. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-03 06:10:20返信する
    健常女に相手にされないチー牛が発達女を狙うからな
    そうして社会の負債になるモンスターが生まれる
    優生保護法を考え直す必要があると思う
  110. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-03 06:15:38返信する
    サムネが安定のねねっち
  111. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-03 06:16:14返信する
    >>109
    やめろギュウ!!優生思想反対ギュウ!!
  112. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-03 06:18:29返信する
    程度にもよるけど周囲にマイナスの影響をまき散らす可能性のある発達雇うくらいなら、座ってるだけで何もできない奴の方がまだマシだったりするからなぁ
  113. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-03 06:19:20返信する
    この手のよくある漫画取り上げすぎだし、内容度外視でマジレスする奴多すぎな件
  114. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-03 06:25:52返信する
    >遺伝子しなくても発達の親が育てるから発達に近くなるよ
    コレ
    だって発達の親の影響を確実に受けるしね
  115. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-03 06:26:56返信する
    お前の頭はハッピーヘッドかよ
  116. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-03 06:27:04返信する
    >>109
    その理屈だとDQNやヤクザの親はチー牛になるんだが?
    ジャブでもまぶしながら食ってろ墨入れデブ
    優勢保護の話題になると何故かDQNやヤクザは検討しないのはお前らの仲間だからか?
  117. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-03 06:29:35返信する
    >>97
    陽キャの発達は問題ないわけか?
    幼少期の頃から手が付けられない程のADHDの糞餓鬼DQNとかもろだろ?
  118. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-03 06:31:26返信する
    ホスト狂い
    病気です
  119. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-03 06:36:49返信する
    何度目だ?
  120. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-03 06:37:15返信する
    >>116
    それで合ってる
    チー牛みたいな害のない普通の両親からもdqnは生まれる
    大企業の役員やってて家庭の事はほったらかしにしてたら構って貰えない子供は不良グループに入ったりして非行に走る
  121. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-03 06:48:21返信する
    男の発達障害でも顔さえよければ詰まないよ
  122. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-03 06:52:54返信する
    あまりに酷いと駄目だか少々なら
    顔が良くて胸と穴が付いてれば
    なんの問題もなく女なら結婚できるだろ
    男は知らん
  123. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-03 06:58:22返信する
    彼くんが出てこないと救いがないな・・・
  124. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-03 06:58:49返信する
    >>78
    リスク管理能力が弱い傾向あるからね
    先のことまで見通せないタイプは大体このパターン
  125. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-03 06:59:06返信する
    >>26
    つまり全方位を誹謗中傷してるからある意味平等か?
  126. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-03 07:01:56返信する
    こういう漫画を血眼になって探してくる特定のアフィカスが気持ち悪いかなって…
  127. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-03 07:04:32返信する
    ツイッターで見た漫画が納得いく見解を示してた

    やっぱおまんこは強いってさ
  128. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-03 07:14:16返信する
    文系のやつってしょうがいしゃなの?

    なんで計算できないの
  129. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-03 07:15:03返信する
    女の発達障害とか子供産みまくるからな
    地獄量産機やで
  130. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-03 07:15:31返信する
    >>1
    仲間募集
    https://lin.ee/JfBWQxt
  131. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-03 07:18:08返信する
    うわあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
  132. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-03 07:18:14返信する
    初めて会社に発達障害と思われる新人入ってきた。仕事が出来る出来ないのレベルではなく、本当に数行のことすら覚えられないのね…教育してる方も、日本語話せない外国人と接してるみたいに、悪いことしてるみたいで心が痛いし…話す限りは本当に普通の子なのに…
  133. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-03 07:20:02返信する
    そもそも発達障害の子が発達障害の子を産んだ!って言うけど実はその発達障害の子の親も発達障害のパターンもあるしそもそもなんだよな
    また発達障害の子から発達障害の子が産まれたってだけの話
  134. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-03 07:22:44返信する
    だってこの国では発達障害の女は結婚して子供できるから
  135. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-03 07:29:19返信する
    こんな誰とも知らん奴が描いた漫画を皮切りに自分語りまでしようとは思わんなぁ
  136. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-03 07:31:21返信する
    後先考えない奴が知的障害者なら日本人みんな知的障害者だな
    まあオリラジの中田みたいに海外逃亡した奴は健常者だけど
  137. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-03 07:36:18返信する
    >>103
    マジでそれ
    発達障害は特別な才能ある奴以外は死ぬしかない
  138. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-03 07:38:57返信する
    ぶっちゃけ日本で子供産んでる奴ってみんな知的障害者だよな
  139. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-03 07:42:01返信する
    >>2
    まんさんは自分が被害者で不幸じゃないと死んじゃうからw
  140. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-03 07:43:31返信する
    真面目な話、日本人ってみんな発達障害なんじゃね
  141. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-03 07:47:05返信する
    自分ひとりでまともに生きられない奴が子供作るっていうのがもう頭おかしい証拠
    自分ひとり支えられないのになぜ新たに支えていくべき存在となる子供を作るのか
    支えきれないサポートしきれないなら生むな
  142. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-03 07:48:50返信する
    >>141
    自分一人じゃ生きていけないから子供に支えてもらおう
    ある意味合理的
  143. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-03 07:48:51返信する
    最近Twitterネタのチョイスおかしくないか?
    生活板系のまとめみたいというか
  144. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-03 07:50:11返信する
    昔は近所にへんなおじさんいたけど、
    たぶん発達障害だったんだろうなぁ
    いい人だったよ
  145. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-03 07:52:39返信する
    >>132
    うちの会長学歴コンプで大卒だとすぐとっちゃうから新人3人発達の年あってすげー大変だったわ

    自社内ならともかく客先出向に有能と一緒にセット売りでつけちゃうんだよ
    結局セキュリティ問題にまでなって社全体の契約に影響及んでヤバかった
  146. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-03 07:57:29返信する
    >>140
    そうかもな
  147. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-03 07:59:17返信する
    >>128
    なんで計算できるの?どういう育ち方をしたんだ
  148. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-03 08:00:37返信する
    別に障害者じゃないしな、ただの個性

    社会生活に向いてないというだけで障害扱いしてるのがおかしい
  149. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-03 08:01:49返信する
    あれだわ、たぶん日本に渡ってきた我々の祖先の何人かが発達障害だったんだわ
  150. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-03 08:03:23返信する
    なぜ日本は「発達障害大国」なのか 国別統計で常にトップレベルの理由
  151. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-03 08:04:32返信する
    >>150
    学校教育のせいじゃね
  152. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-03 08:06:11返信する
    社会非適応障害を発達障害
    社会に対応できるまで発達出来なかった障害
  153. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-03 08:06:48返信する
    生活環境も結構でかいと思うわ
    つーか子供なんてどうやったって
    親に似るから親が発達の時点で
    そらもう英才教育よ
  154. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-03 08:07:07返信する
    なんかもう日本人みんな発達障害になっちゃうよな
  155. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-03 08:07:41返信する
    小学校低学年の頃から大人と同じ仕事環境で生活させればガチの障害者以外はたいていなんとかなりそうだけどな
  156. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-03 08:09:22返信する
    ゆとり教育のせいだな
  157. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-03 08:09:58返信する
    ゲームばっかりするから・・・
  158. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-03 08:10:46返信する
    親のせい、学校のせい、会社のせい
  159. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-03 08:11:25返信する
    戸塚ヨットスクールみたいな学校が必要なんだと思うわ
  160. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-03 08:11:29返信する
    病気だから
  161. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-03 08:12:44返信する
    個性だから
  162. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-03 08:13:40返信する
    >>152
    就職できない奴は発達障害
    結婚できない奴は発達障害
    子供産まない奴は発達障害
    家ローンで買わない奴は発達障害
  163. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-03 08:14:19返信する
    なんかもう日本社会に適応できる方が異常者に思えてくる
  164. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-03 08:16:06返信する
    >>162
    発達障害「できらぁ!」
  165. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-03 08:21:29返信する
    発達障害のピアニストいたけどさ
    発達障害って金になる特技持ってないと死ぬしかないよな
  166. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-03 08:24:15返信する
    知的障害者しかいないジャップランド
  167. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-03 08:31:33返信する
    >>1
    俺のPCもHDMI持ちだわ!やべえなw
  168. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-03 08:32:34返信する
    孤独おじさんは食生活の乱れで糖尿病になる確率が高いから
    67まで生きられないよ
  169. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-03 08:33:50返信する
    男からの発達遺伝は確率高い
    女の発達は子育ての環境を発達製造機にする
  170. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-03 08:40:07返信する
    生涯は別として、知能も遺伝傾向がある
    馬鹿はコピーを増やすな
  171. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-03 08:43:38返信する
    ナチスかよ
  172. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-03 08:48:00返信する
    よく不妊について性格が悪いからとか前世の行いがとか言うけど
    女のエッセイ読むと全く関係ないことがよくわかる
  173. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-03 08:50:13返信する
    先進国の基準はこういった弱者層にどれだけ寛容になれるかだっけ
  174. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-03 08:50:34返信する
    ある意味、貧困の連鎖・再生産と同じような構図になっちゃってるな。
    まぁ、どんな人間にだって性欲はあるし、恋愛する権利はある。
    女性の場合、恋愛の末に子供を持てるくらいの社会性と自己肯定感があるなら、
    発達障害でもなんとかなるでしょ。
    とはいえ、発達障害が遺伝してしまった子供の人生がどうなるかまでは知らんがな。
    あっけなく淘汰されるとしてもそれは仕方ないことだ。
    健常者だって常に淘汰圧に晒されながら生きて勉強し、
    働き、そして子孫を残しては死んで行くわけだから。
  175. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-03 08:52:49返信する
    この漫画の人馬鹿にしてるけどさ
    子供産んでる人ってみんなこの人と同じだよね
  176. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-03 08:55:50返信する
    TwitterってなんでADHDをプロフィールに書いちゃう奴多いの?それでどうして欲しいの?
  177. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-03 08:58:55返信する
    マジで発達障害の奴は子供作るな
  178. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-03 08:59:41返信する
    でもこの女も仕事して出産してる時点でお前らよりめちゃくちゃ偉くね
    子供2人も作るとかお大臣レベルじゃね
  179. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-03 09:06:41返信する
    >>112
    そういえば、俺の勤め先(介護施設)には、
    ただひたすらに床だけ掃除してるオッサンがいるんだが、
    もしかしてそういう人って障害者枠で雇われた発達障害者なのかな?
    そのオッサン、職員や高齢者の迷惑も考えずに、
    ただひたすらに床を掃除するもんだから、
    他の職員からは内心邪魔に思われてるんだが、本人には悪気は無いようだし、
    しかも身長180㎝でゴルフ焼けした大男だから、誰も注意出来ないんだよ…。
  180. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-03 09:07:06返信する
    発達障害は子供産むなって言うけどじゃあ誰が子供産むんだろう
    そういう後先考えない馬鹿しかいないのがジャップランド
  181. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-03 09:16:11返信する
    日本人って後先考えない馬鹿しかいないからな
    だから終わったんだろ
  182. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-03 09:17:14返信する
    発達障害は子供産むなって言うけどじゃあ誰が子供産むんだろう
    ここで偉そうに文句付けてるゴミが代わりに子供産むわけでもないのに
  183. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-03 09:22:25返信する
    >>162
    これ全部出来る日本人とかほとんどいないでしょ
    日本人ってみんな発達障害だな
  184. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-03 09:23:41返信する
    発達障害に関して国からの支援はなしと見ていい
    だからそれを見越してのキャリアを組まなきゃあかん
    一般の人と同じキャリアを歩もうとすると30代後半ぐらいで詰んでくる。
    男は早々と結婚諦めるのもアリ、自分の世代はなんとかなっても次世代で詰む

    まあ借金とか大幅な馬鹿やらかさない限り、最後は生活保護がある。日本に生まれてよかった。そう思うしかない。

    発達障害と中-重度アトピーを先天性でやらかすと男女問わず人生のハードルはずっと上がる
  185. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-03 09:26:47返信する
    障害を持つ親からは高確率で障害児が生まれるよ
  186. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-03 09:26:57返信する
    >>184
    まぁ残酷なようだけど現実的にはそういう話になってくるよね
    そこんところが分かってるあんたは、良い親になれそうだな
  187. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-03 09:34:40返信する
    てか貧乏人の子供がロクに教育も受けないから
    勢いで子供作って、やっぱり貧乏だから教育ryで
    別に障害とか関係なくね?愚かだとか知恵とか配慮が足りない原因が
    先天だろうが後天だろうが、出力とか結果は同じだし
    第三者が事前に介入して未然に~なんて出来る訳ないし
  188. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-03 09:42:18返信する
    賢い奴隷は奴隷の連鎖を断つ為に子無しを選択するが
    発達は何も考えず本能のままに発達を再生産する
    発達の出産は子供の生涯年収の用意ができる夫婦のみ認めるべき
    昔は周囲の環境が危険だったから発達は自然に減っていたのだけどね
  189. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-03 09:42:48返信する
    死ななきゃいい
    貧乏でもいい
    孤独でもいい
    世間に犯罪や金以外で迷惑かけてもいい

    生きがいだけ見つけろ。それで生きていけ。
    ※ただしアイドルなど他人依存の生きがいはダメ
  190. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-03 09:42:54返信する
    ASO?ファミコンの名作シューティングゲームみたいだな
  191. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-03 09:45:07返信する
    子育てに夫の描写は出てこないしそもそもこの状況で二人目を作らせる行為をするって
    ……ありていにいって肉壺扱いなんじゃねぇの?
    それでもあたしには夫がいるからなんとかまともな人間合格、とでも思いたいの?
  192. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-03 09:47:52返信する
    >>187
    >>第三者が事前に介入して未然に~
     それをやろうとして失敗したのがナチスの優生学だね
    ちなみにアスペルガーの名前の由来は、親ナチスの精神科医だったりする。
    でも現代日本でも、ダウン症対策とかの新型出生前診断は、
    事実上の優生学みたいな一面があるかもね
  193. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-03 09:50:30返信する
    世の中この先地獄になるって分かってるのに子供を作る健常者もいるし多少はね?
  194. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-03 09:51:20返信する
    >>188
    そういや、昔の発達って一体どうやって生きてたんだろうな
    単純労働とか単純作業は大丈夫かも知れんが、すぐに村八分にされそう
    多分、「たわけ者」とか「うつけ者」って言われてたのは想像に難くは無いが
  195. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-03 09:51:20返信する
    夫の記述が無いのでお察しだよなあ
    下手すりゃ子供の父親が違う可能性もなる
    もう手遅れの状態になってやっと自分が発達だと気付いたのか
  196. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-03 09:52:16返信する
    >>193
    日本で子供産んでる奴はみんな知的障害者だよ
  197. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-03 09:54:49返信する
    >>196
    マジかよ日本の知障率たけーな
  198. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-03 09:56:18返信する
    ある親子が生きづらさを捨てるまでの物語~『フツウ』って何だろう~
    水谷アス
    2020/10/23 13:20
    https://note.com/tetom_note/n/nf6e1884d1a92

    検索したらすぐに元ネタ見つかって草
  199. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-03 09:59:08返信する
    https://twitter.com/decobocoha_ma
    Twitter垢もすぐ見つかったわ
    あれだな、やっぱり大変そうではあるな
  200. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-03 09:59:49返信する
    いつもの自分語りまん画
  201. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-03 10:04:41返信する
    子供に確かな未来を与えられる大人なんて誰もいないんだから
    障害者だけ子供作るなってのも酷い押し付けだと思うわ
  202. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-03 10:09:26返信する
    発達障害って軽度の場合は「現代社会にとって都合良く育たなかった」だけで昔なら病気でもなんでもない。読み書きそろばんがやっとだった時代から現代まで100年ちょっとしか経ってないのにいきなり高度な事させようと思っても無理
  203. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-03 10:13:32返信する
    >>192
    スウェーデンだかフィンランドだかがダウン克服しました!てなってるけど
    みんな事前診断で堕胎したらそりゃ存在しなくなるわな
    まあでも診断したいという夫婦にはさせるべきだよ反対してるダウン団体様がいるけど
  204. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-03 10:18:44返信する
    ココの知的障害者率が異常に高いけど何か理由あるの
  205. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-03 10:24:25返信する
    確率は上がるけど必ずしも遺伝するとは限らないぞ。つまり僻み。
  206. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-03 10:25:53返信する
    日本人とかみんな知的障害者みたいなもんでしょ
  207. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-03 10:30:53返信する
    もう日本終わるのにそれでも子供産んでる奴って知的障害者だけでしょ
  208. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-03 10:33:12返信する
    健常者は日本で子供産むことがどれだけ大変か分かってるから子供産めない
    日本で子供産めるのは後先考えない障害者だけ
  209. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-03 10:35:49返信する
    >>203
    北欧諸国型の高負担高福祉の社会を持続させて行く為には
    回収出来るアテの無い社会保障費が増えるのを抑えなきゃいけないわけで、
    その為にダウン症児が予め生まれてこないように、
    国が出生前診断からの中絶に誘導するのは、国家運営上やむを得ないかも知れんな
    それに反対する団体は、結局のところ、自分たちの権利や利権を守りたいだけなんだろうな。自分達が背負った不幸を赤の他人にも背負ってもらわなきゃ、自分達の存在と権利が消されるんだから、一生懸命にもなるわなw
  210. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-03 10:39:42返信する
    >>203
    産んでいいドットコム ~ 出生前診断
    胎児に障害が見つかったとき
    http://www.undeii.com/

    ダウン症の団体のお偉方にはこのページ読ませたいわ
    発達は団体作って群れて権利主張することが少ないだけまだマシと言える
  211. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-03 10:41:22返信する
    アインシュタインも発達障害だけどな。
  212. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-03 10:52:33返信する
    >>162
    一括で買えない奴は家なんか買うな
  213. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-03 10:53:46返信する
    そんな私にも素敵なカレピッピが! という妄想をする権利だけはありまぁす!
  214. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-03 10:55:38返信する
    日本って終わってるからな
    日本を変えようとしても逮捕されるだけだし
    普通の人間の暮らししたいなら海外移住するしかないよね
  215. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-03 10:58:58返信する
    日本で子供産んでる奴はみんな知的障害者だよ
    中田みたいに海外逃亡した奴は健常者
  216. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-03 10:59:35返信する
    日本人が目指してるのって自滅だよな
  217. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-03 11:16:33返信する
    ADHDとおぼしき人の相手するのほんとしんどい
    自分が障害ある事を自覚してメモを取って分かりやすく後でまとめたり反復して覚えるなり自分でも対策してくれ
    無自覚に周囲にストレス与えまくってるから周りが先に潰れるぞ…
  218. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-03 11:19:16返信する
    >>211
    天才ってほとんど発達障害だろ
    日本の高度成長期を支えてた科学者もみんな発達障害だったと思うぞ
  219. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-03 11:27:04返信する
    高度成長期の日本のメーカーの技術者ってみんな発達障害だったと思うんだよね
    そういう人たちを馬鹿にして排除したから日本終わったんじゃないの
  220. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-03 11:36:17返信する
    >>10
    お前は、はたらく細胞を100万回見ろ。
    明後日までに400字詰め感想文10枚提出な。
  221. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-03 11:36:37返信する
    おちびちゃんはゆっくりできるんだよ!!
  222. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-03 11:37:19返信する
    >>11
    マンガのは「軽度」とは言えんだろが。
  223. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-03 11:41:10返信する
    >>31
    優生保護法もな。

    結局は健常者の努力の元に殆ど自立の出来て無い障碍者は成り立ってる。
  224. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-03 11:42:11返信する
    >>37
    そんな事より、子供のエラ削ってやれよw
  225. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-03 11:43:58返信する
    >>46
    お前が率先して実行しろ定期。
  226. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-03 11:45:20返信する
    >>55
    論点のすり替えやめろ。
  227. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-03 12:03:21返信する
    俺も障害者グレーゾーンだけど
    早くなんとかしないとまた「反社会勢力」が増えるぞ
  228. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-03 12:12:00返信する
    >>223
    お前みたいな非行少年も真面目な人たちの支えがあって社会生活を送れるんだぞ?
    切り捨て社会になったら淘汰されるのはお前って考えないの?
  229. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-03 12:18:15返信する
    貧乏人も子供作って貧乏の再生産してるだろ
    同じ事
  230. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-03 12:46:25返信する
    母子ともに福祉サービス受けたらいいよ、恥ずかしくないし敗北者じゃけぇ思って生きて行けばギリギリ生きて行ける
  231. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-03 12:50:25返信する
    もし完璧な人間がいたらそんな人は絶対に子供なんて作らないよね
    出来損ないだから子供を作るんだよ
  232. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-03 12:52:45返信する
    ハッタショは埃でも食ってろ
  233. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-03 12:53:07返信する
    またま~ん()画かよ
  234. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-03 12:54:18返信する
    生きるって嫌なことや辛いことだらけだからね
    頭のいい人は自殺するんじゃないの
  235. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-03 12:55:19返信する
    日本人って賢くなりすぎたんだよ
    何やっても不幸なんだって気付いたんじゃね
  236. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-03 12:58:23返信する
    どんなに真面目にがんばっても運が悪い奴は笑えないぐらい酷い目に合うからな
    生まれてくることが不幸なんだよな
  237. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-03 13:15:46返信する
    もう日本は終わった国だからな
    そんな国で子供産んでる奴は間違いなく知的障害者だよ
  238. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-03 13:19:38返信する
    発達障害でも顔が良ければ子供は作れる
    発達障害で不細工は救いようがない
    死産した方がマシだったレベル
  239. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-03 13:29:18返信する
    >>238
    見た目さえ良ければ知的障害者だろうと問題ないんだろう
  240. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-03 13:47:24返信する
    >>110
    ねねっちって明らかにADHD入ってるからな
    作者は意図してなかっただろうがたまたまおバカキャラを
    描こうとしたら障害者になっちゃった
  241. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-03 14:39:27返信する
    >>218
    なんの取り柄の無い平均に収まっている大多数の凡人を標準とするなら良くも悪く何かに吐出した人らは皆障害持ち判定されそうw
  242. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-03 15:07:08返信する
    この手の漫画って一人目のエピソード中にいつのまにか二人目産んでるよね
    「子供は二人」「2才差がベスト」みたいな世間体に流されまくってる
  243. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-03 15:12:07返信する
    >>242
    妊娠中に母乳を与えると刺激がよくないだかで年子は倦厭されて
    卒業式等が被るから3歳差はしんどいだかで2歳さって説になるそうです
    あと遺伝の確率もあるから数打ちゃ健常児も生まれるのでご自由に
  244. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-03 15:38:24返信する
    67で痩せててそこそこ健康そうなの草
  245. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-03 15:40:21返信する
    >>162
    最後は
    「家ローンで買う奴は発達障害」
    ってした方がよくないか?(笑)
  246. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-03 15:50:28返信する
    なんやかんやで、仕事はあるしな
  247. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-03 16:14:23返信する
    >>219
    ノーベル賞受賞者や偉人の脅威のアスペ率を見ればわかる
    世界を良くも悪くも変えて行くのは健常者じゃなくて常に頭のおかしな人達なんだよ
    だから発達障害者は現代に至るまで自然淘汰されなかった

    障害者差別がより酷い韓国でマトモなノーベル賞受賞者が1人もいないのも納得よね
  248. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-03 16:25:14返信する
    ねねっちへの風評被害
  249. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-03 16:27:16返信する
    >幸せにしたいなら産むな
    幸せもなにもなくなるじゃんか、とんでもない話
  250. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-03 16:34:35返信する
    「障害年金貰えるんでしょ?」
    →貰えません。

    「障害者割引とかあるんでしょ?」
    →たいした割引はない。

    よくもまあこんなデタラメを列挙できるもんだな。
    年金は貰えることはあるし、公共交通機関が無料になることもある。
    まぁ地域にもよるのかもしれんけど。
  251. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-03 16:36:38返信する
    1人はまあしゃあないかなと思うけど
    辛い思いをしてほしくないのに2人目作るのは謎すぎて草
    ほんま発達は
  252. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-03 17:51:28返信する
    クソハゲホモエイズやら管!
    そんな貴様にも理解力のあるハゲくんが!!
    …ただの貴様の分裂体じゃねえか!!!!!
    自分と結婚してどうするつもりだ!!!!!!
  253. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-03 18:08:34返信する
    >>187
    本当に何も勉強しないとこんなばかになるんだなあ
  254. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-03 19:04:49返信する
    この漫画古くね?
  255. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-03 19:05:45返信する
    >>250
    バス半額ぐらいじゃね
  256. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-03 19:32:12返信する
    >>251
    そんな私にも理解のある彼ができる
  257. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-03 20:43:11返信する
    ネットの知識鵜呑みにしてアドバイスしてる人にリアルで遭遇したことあるけど本当に害悪でしかないからな
    そんなにアドバイスしたいならケースワーカーにでもなれよ
  258. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-03 21:13:07返信する
    ディスアドバンテージになるような特性を持ってんのに何で子供を作ろうと思うんだろうな。生まれてきた子供が可哀想やん。
    子供を作るのは金持ちハイスペックな人たちだけで十分やろ。
  259. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-03 22:24:39返信する
    世の中って不思議なもので
    終わってる奴ほど子供産むんだよな
  260. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-03 23:56:13返信する
    これは一理ある

    遺伝するかどうかはともかくとして
    健常者でも難しい「子育て」というものを
    障碍者が果たしてどこまでやれるのかというのは疑問
  261. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-04 03:48:12返信する
    発達障害と知的障害は遺伝の要素が強いってのが主流だと思うけど
    親が発達傾向ある奴は、子供皆が知的障害とか重度の自閉とかよくある話
  262. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-04 03:50:24返信する
    >>256
    ×私にも理解のある彼
    〇私ですら利用してくれる彼
  263. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-04 16:14:20返信する
    発達が発達産んで発達が発達を育てる
  264. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-21 10:23:59返信する
    >>182
    ここに書き込みをしてるゴミが代わりに産むんやぞ
    育児に疲れたママパパ、婚活中の女性男性
    ここに書き込みをしてる小中高生、学生。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。