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ガチで今のアニメ制作会社TOP は ufotableとMAPPAの2強になる! 昔は京アニとかシャフトだったのに・・・

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名前:名無しさん 投稿日:2021年02月22日
 
多数作品手がけてるのに神作画しかない

国内外でファン多数!アニメ好きがMAPPAに熱視線を送るワケ
https://news.yahoo.co.jp/articles/42b06c87d308eefb472412085b344bb245302a88

国民的ヒット作となった『鬼滅の刃』。ブームのきっかけとなった2019年のアニメ放送は、原作漫画を見事映像化した制作会社“ufotable”(ユーフォーテーブル)の名を、アニメファン以外にまで周知させました。以降、人気原作のアニメ化を担う制作会社にも、これまで以上に注目が集まるようになってきています。

そんな中、『呪術廻戦(じゅじゅつかいせん)』や『進撃の巨人』、『チェンソーマン』といった話題作のアニメ化を次々と担い、現在国内外で頻繁に話題になっている制作会社が、アニメスタジオ”MAPPA”(マッパ)です。

映画『この世界の片隅に』をはじめ、特撮ドラマを原作とした『牙狼-GARO-』や実写化もされた人気漫画『賭ケグルイ』といった有名作品も手掛けてきたこちらの会社。

アニメ好きはもちろん、普段はアニメをみない人から海外のアニメファンにまで支持される作品も数々生み出してきました。どの作品も単に映像が綺麗なだけでなく、そこに集うクリエイターのこだわりがつまった“いい意味でのアクの強さ”があり、アニメ好きにとってはMAPPA制作と聞くだけで「きっと一筋縄ではいかないはず」と、予感せずにはいられない会社でもあります。

人気原作を次々と映像化するこの制作会社は、他の制作会社とどこにどのような違いがあるのでしょうか。

◆どのスタジオでもアニメは作れる…が

そもそも、漫画や小説といった原作をアニメ化する際、制作会社の違いによって何が変わってくるのでしょうか。
同じアニメを作る制作会社といってもそこに集うクリエイター、できる表現、蓄積してきた技術、どこまでをスタジオ内で手掛けるか等はまったく違います。そのため、どのスタジオも“アニメを作れる”ことに変わりはありませんが、その制作会社の特色が原作とぴったり合致すれば、『鬼滅の刃』とufotableのように、“原作の魅力を映像作品として最大限にブーストさせたアニメ”ができるのです。

少し乱暴ですがラーメン屋に例えてみましょう。どの店もラーメンを作れることに変わりはありませんが、そこに集う職人や機材、出せるメニュー、積み上げてきた味は全く違い、それらが反映されたその店は、しょうゆラーメンが有名だったり塩ラーメンが人気だったり、ヘルシーさが評判だったりと、それぞれ特色も変わってきます。

そのため、例えば同じ“塩ラーメンの材料”を使っても、どの店でも“塩ラーメンを作ることは可能”ですが、素材の味を最大限に引き出した塩ラーメンを作れるラーメン屋ならば、他の店のものより“ひとつ抜きんでた一品”が作れる、というイメージです。

微妙な違いに思えますが、年間300本以上の新作アニメがリリースされ、そのどれもが高い水準で制作されているいま、『鬼滅の刃』のように頭ひとつ抜きんでたヒット作を生むのに、原作と制作会社との合致がいかに重要かは何となく想像できると思います。

◆“映像化不可能”を覆すスタジオ・MAPPA

では、人気原作ものを次々と映像化しているこのMAPPAは、どんな特徴を持つ会社なのでしょうか
あくまでアニメファンからみたイメージですが、原作ものに限って話すと、ビジネス面や技術面等の様々な理由でアニメ化が難しそうな、ともすれば他の制作会社が手を出しにくい作品を、人々の期待を超える形で映像化する制作会社だと思います。

例えば、原作ファンも強く支持し、結果的には興行収入27億円超えのヒット作にもなった映画『この世界の片隅に』も、実は当初ヒットの要素が見当たらないと言われ、マーケティング的には映像化が難しい企画でありました。

また、原作人気は高いながらも、時にグロテスクで混沌とした世界観ゆえに、ずっと“映像化が不可能”と言われていた漫画『ドロヘドロ 』も、原作未読者・既読者共に惹きこまれるほど見事なアニメ化によって、国外でまでアニメの賞レースにノミネートされるほどの高評価を受けています。

他にも、原作完結から20年以上を経て、ファンの中ではある種バイブル化されている漫画『BANANA FISH』を、舞台を現代にコンバートしながらも、原作ファンからの期待に応える形で映像化し、好評を博しました。

◆人気原作のアニメ化は諸刃の剣

“原作が人気ならアニメも当然人気が出るもの”と思われがちですが、実は原作の人気が高すぎる作品のアニメ化は、同時に諸刃の剣でもあります。あまりの人気に、ファンの中で原作がある種“神聖視”されているために、映像化のハードルが高くなるだけでなく、アニメがファンの期待に及ばなければ、制作会社がマイナスイメージを抱かれてしまうリスクもゼロではないからです。

しかしMAPPAは、そうしたプレッシャーもある中で、上記以外にもアニメ化のハードルが高い人気原作を、原作ファンも驚き、アニメが初見のファンも魅了する形で映像化してきました。故・手塚治虫氏の名作『どろろ』の最新アニメしかり、『進撃の巨人』The Final Seasonしかり、放送開始以降大きな盛り上がりを生んでいる『呪術廻戦』しかりです。

昨年12月に発表された「週刊少年ジャンプ」の注目作品『チェンソーマン』のアニメを手掛けるというニュースに、原作者をはじめ国内外のファンからまず期待の声があがったのも、こうした積み重ねによる「MAPPAなら!」という確かな信頼が、ファンの中にあったからでしょう。

◆人気原作のアニメ化を可能とするMAPPAのポテンシャル

MAPPAがこうして、人気原作を数々手掛ける、ファンからの信頼が厚い制作会社になっていったことには、歴代のスタジオ代表たちによる、「よその会社に断られた企画が来たときに何とか形にしたい 」、「面倒くさいことを言う人(クリエイター)の、面倒くさい希望をあえて叶える 」というアニメ制作への姿勢が、大いに関係しているように思います。

普通であれば、そのための労力を鑑みて避ける企画に敢えて向き合い、かつそれを破綻させずに実現してきたことは、前述の通り映像化不可能を覆す会社としての実績となってきました。また、そうした映像化を可能とする座組が組めるのも、個性的で実力あるクリエイター達が「MAPPAでならやりたいことができる!」と集まってくれる、作り手たちのこだわりにとことん応える姿勢があるからなのでしょう。

こうした代表たちによる、事業経営とはまた違った“アニメを作るための場所づくり”が、他の制作会社とひと味違うアニメ制作を可能にし、人気原作を次々手掛けることができるMAPPA特有のポテンシャルとなっているのだと思います。

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年02月22日
 
マッパ最強やな
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年02月22日
 
MAPPAがここまで注目されるとはなぁ
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年02月22日
 
MAPPAが注目されてるお陰でゾンサガ1期より海外で盛り上がりそうやね
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年02月22日
 
てーきゅうやってた頃とは大違いやね
 
 
 
121 名前:名無しさん 投稿日:2021年02月22日
 

東映アニメーションのワールドトリガーを毎週観てるけど、登場人物が走る時に腕を振らない。
これだけでアニメのクオリティーがダダ下がり。やっぱ経費削減の為に作画を簡素化したいんだろうね。
他にも腕を振らないアニメって多いけど、ワートリみたいなバトルものではやって欲しくない。
その点、呪術廻戦は腕を振りまくるもんな。作画チームの意地や熱意を感じる。

ヤフコメでもdisられてて草
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年02月22日
 
>>121
ワートリはそもそも1期の時点でホンマ糞やからなあ
あれちゃんとやればヒロアカぐらいにはなれたのに

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年02月22日
 
>>121
ワートリ2期は3話で見るのやめちゃったけどあれから良くなってないのか
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年02月22日
 
体操ザムライがスルーされるの悲しい
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年02月22日
 
呪術も線細かくしてるだけで色の綺麗さとかはないよな
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年02月22日
 
てか演出がなんか迫力ない退屈
呪術も進撃も

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年02月22日
 
呪術は金かけまくって傭兵軍団でつくってるから
クオリティ高いって聞いたけど

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年02月22日
 
京アニの時代は終わったんやなぁって
 
 
 



 
(´・ω・`)京アニはエヴァガの映画良かったし、シャフトもアサリリの作画とか良かったのになぁ

(´・ω・`)時代は変わるもんだわ・・・
 
 
 



 

コメントを書く
  1. 呪術は鬼滅に一生勝てない雑魚

  2. うわあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

  3. 東映は枚数制限が厳しいから神作画なんてやりたくてもやれないんよ。

  4. マッパ動くけど印象残らない

  5. やらおんさんは恒例の
    ユーフォ上げ、MAPPA下げ記事ですねーお疲れ様ですー

  6. もう京アニはアニメ作れないだろ

  7. 京アニも映像面はトップクラスでしょ
    作品的に大ヒットは厳しいだけで

  8. 京アニはそもそも原作がゴミばっかだし

  9. 京アニは放火魔のせいでマンパワーが落ちてしまったからなあ…

  10. 京アニは運が良いのか悪いのか
    万全だったら確実にufoと比較されてsageられてたろうな

  11. アニメオリジナルに当たりはずれはあれどチャレンジしてくるMAPPAの方が好きかな
    人様の版権でしか稼げない&脱税ユーフォにはあんまり興味ないなぁ
    エフェクトばっかだし

  12. 東映ってクソ作画のクセにやたら大物原作担当してるよな昔から
    東映って名前に騙された出版社がなんも考えず東映さんなら安心だwって人気原作渡してるんか?
    いい加減気づいてほしいけど浅く長くアニメ化されるより深夜アニメみたいに短期クールで気合入れてアニメ化した方が受けがいいやろ
    ワートリ1期はマジ許さんあれこそ深夜でがっつりやるべきやったやろ

  13. そりゃどこのスタジオもガソリン放火されて全スタッフが死ぬか火傷や骨折すりゃ終わるやろな

  14. >>13
    それな
    ufoは人気原作に寄生してるだけだしな

  15. 昔はシャフトがトップ?www

  16. 京アニは細かな描写・演出に逃げた負け犬。
    もう復権の見込みは無い。

  17. 扱ってる作品がたまたま良かっただけ
    制作会社だけの問題ではない

  18. MAPPAは演出のクソダサさが何とかなりゃあな

  19. MAPPAグラブル2期でクソ作画炸裂して途中で視聴切りしたのやらかんもう忘れたのか

  20. 前だったらこういう記事でもA1とcloverworks無理やり持ち上げてたのに

  21. >年間300本以上の新作アニメがリリースされ、そのどれもが高い水準で制作されているいま、

    はいダウト

  22. おっ、WIT煽り記事か?

  23. シャフトはまどか展や物語展とかやってたから…

  24. ここをご覧の良い子の皆さん、
    コレを叫んでお友達と「ワクチン接種ごっこ」で遊びましょう。 

      ↓   (チクッ) う.. な..何をした?  まさか... 
      R N A ワ ク チ ン を 打 っ た !
      お ま え は も う 〇 ん で い る !

    「コロナワクチン接種後「口の中に過多出血」の事例が36件
     接種後1日から3日が過ぎて出血症状」ttps://news.yahoo.co.jp/articles/e735b6fe96a46455d966255d4890e3460cb8592d

  25. ん~? 間違えたかな~?

    「COVID-19ワクチンを接種後にタヒ亡した人の数が929名に増加(中略)
    799名は米国で3分の1は接種から48時間以内にタヒ亡。」
    twitter.com/yoshimichi0409/status/1363204588707319809

    「アメリカでは報告されているだけでも329人タヒ亡。
    多数の被害。イギリスでも数千人に被害。なぜ隠蔽するのですか?」
    twitter.com/Grap_1/status/1356535190655356929 

  26. バハ様やってた頃からこうなるのはわかってたろ?

  27. 東映はそもそも今制作してるアニメが多すぎる...
    しかもほとんどが長期放送してるものばかり
    今のワンピースやダイ大の2つはクオリティ高いけど他がね...
    デジモン:とかいうクソを切ってくれ

  28. ボ、ボンズ...

  29. 京アニなんかなくても一向に構わない

  30. MAPPAは気合入ってる作品とそうじゃない作品の落差すごいから、
    こんなに注目された後の手抜き作品でむちゃくちゃ叩かれそうだが大丈夫か

  31. 京アニは火事の前から既にトップ争いからは落ちてた
    やっぱりバトルが得意じゃないのとなぞれないとシナリオが微妙なのがね

  32. 真っ裸はハズレもあるからなぁ
    ゴッドオブなんとかはゴミだったし

  33. 無職転生の会社はどうなん?どこか知らんけど

  34. >>31
    ボンズは作画すごいけど、作品自体にハズレが多いんだよなあ

  35. シャフト(笑)はねーわw

  36. MAPPAは良く動く夕方アニメって感じで演出とかは普通

  37. ヒット作に恵まれただけじゃね?
    いくら良作画だろうがufoなんか特に作品の売れた売れないは凄いと思うけど

  38. え、トップは東映とサンライズだろ?

  39. 確かに全盛期は過ぎたけど京アニは変わらず応援する

  40. >>17
    ここシャフトステマブログだったから

  41. 東映は本気出せば凄いんだよ本気出せば

  42. とうとうクズの中のクズのヤフコメを引用する様になったか。

  43. 京アニはエスマ文庫あたりから雲行き怪しかったろ

  44. 進撃引き受けてくれたことに感謝しつつも
    MAPPAはそれほどでもないやろ

    ちょい上でufoが原作寄生とか言われてるけど
    ufoが呪術やってたらそれはそれで見たいな

  45. マッパはゴミだな
    スタジオバインドだろう。

  46. 脱税

    手抜き
    の会社やんけ

  47. MAPPAが多作な上に作画も凄くて異次元すぎる
    あと作画だけなら今期ワンダーエッグやってるとこも凄いと思う
    逆に落ちぶれたなぁと思うのは白狐とか
    3Hzもの天メソがピークだったなぁ フリフラで意地見せたけど

  48. 京アニとMAPPAは方向性が違いすぎるなあ

    ・・・と思ったけど中二病の妄想バトルって今のMAPPA的アクションを
    指向してたなそういえば

  49. >>33
    かつて神だった獣たちへとか作画酷かったもんなぁ

  50. 呪術もしょぼかったしな
    うねうねを描きたくないからほとんど影で塗りつぶしてた

  51. 京アニはしゃあないだろ、あのバカのせいで止まったからなぁ。

  52. >>31
    ボナニーが凄い

  53. 無職作ってるとこはあと数作作ったら評価固まるか

  54. 京アニもジャンプ原作やれば?

  55. 日本経済を救ったufoが最強は間違いない

  56. グラブルもMAPPA

  57. MAPPA凄いよな!

  58. この世界の片隅に公開からMAPPAの流れ変わったな

  59. トリガーほんと空気になったな
    ダイナゼノンでどこまで存在感示せるか

  60. >>52
    実力あったシャフトのスタッフはデイヴィッドに引き抜きされた

  61. スタジオバインドは無職限定会社だから他の作品は作らんぞ
    もし最後までやるんだとしたら4〜5年は予定埋まってるわ

  62. オリジナルアニメで同じ評価取れるならね

  63. A-1 PicturesとかいうThe無難会社

  64. >>13
    全くの同意
    オリジナルも実績あるし原作でもこの世界の片隅にや特撮原作牙狼シリーズを素晴らしいアニメに仕上げたりとメジャーからマイナーまで手広くやる姿勢さは素晴らしいと思う
    その一方ufoはメジャーしか頼ろうとしないしその原作のアニメも出来の差に格差があるしオリジナルは皆無
    MAPPAは一流だけどufoは映像で誤魔化してる三流

  65. 京アニは仕方ないだろ・・・あんな事件さえ無ければ

  66. 京アニは…まだクオリティは高いから…
    ほんま悔しいな

  67. 一般の人は制作会社なんでそこまで見てないだろ

  68. 結局人に依存してるんだから、勢力図なんて何かの拍子に入れ替わるだろう
    マッドハウスは労基署の指導が入って一気にトーンダウンしたし、
    ディオメディアだってエンギが何年掛かっても作れない艦これを作ってた

  69. >>74
    まだマシな方じゃね?
    好きな原作がライデンとかENGIとか手塚プロダクションでアニメ化になった時の絶望感に比べたら
    A-1は全然当たりの方

  70. 京アニはあの事件が無くても割と落ち目だった気がするけどな
    氷菓以降というか一般向けにシフトする気満々みたいなノリで見なくなった
    Keyアニメとかハルヒやってた頃が一番輝いてたよ

  71. MAPPAはユーリ映画、u f oは刀剣活劇映画
    いつ作るんだろうね

  72. >>79
    正論やめえや

  73. >>82
    「可愛い女の子描く機会が減っていった」って辞めて
    フリーになったアニメーターいたくらいだからな
    (かぐや様3話特殊EDやった人)

  74. 今のマッドハウスとかどうなんだろう、ワンパンマンの時は輝いてたけどオバロ3期辺りで評価落ちたイメージがある

  75. MAPPAの最高傑作はユーリだろ

  76. マジで放火野郎は許せん

  77. production I.Gは、スポーツマンガ(黒バスやダイヤのAなど)なら作画がカッコいいんだよね
    尚、fgoの映画はクソだけど

  78. 動画工房とかいうクオリティは保証するけど続編全然作らない会社(わたてんは作るみたいだけど)

  79. >>70
    是非ともジョジョ6部アニメでは5部スタッフを軸にガンガン起用してほしいわ
    原作の前評判覆せられると思う絶対

  80. >>87
    有能スタッフ全部MAPPAに吸い取られたんじゃねぇかってイメージ
    でもよりもいとか作ってるしやっぱどれだけ外部から集められるかなんじゃね

  81. ゴールデンカムイのアニメ制作会社のジェノスタジオは、ヒグマのCGは賛否が別れるよね

  82. >>90
    ダイヤのAって糞作画だったしIGじゃないだろw

  83. 制作会社豚気持ち悪い

  84. 京アニは仕方ないやろ
    ダメージがでかすぎるわ

  85. 京アニはあの事件が無くてもここ5、6年ぐらい完全に終わってたからなあ

  86. 京アニは凄いんだけど時間かけすぎで数をこなせてないのがな

  87. >>93
    マッドハウスは元からプロデューサーがどれだけフリーの上手い人連れてこれるかってだけだしね

  88. 京アニのダメージがかなりデカいw

  89. PAにもジャンプ原作回してあげれ

  90. 京アニは時間かかってもまた映画を単独で出せる様になれば良いね。
    バイオレットエバーガーデンも良いけど個人的には境界の彼方OPが完璧やった。
    90秒にプロローグが全部入った素晴らしい映像だわ。

  91. >>93
    よりもいの頃は良かった時じゃね?
    そのあと消滅都市とかブギーポップで急にオーラなくなった

  92. マッドハウスの本気という言葉が昔からあるように本気になったときだけすごいマッドハウスw

  93. 京アニさんはガソリンテロをやられたんだから、失速するのはしょうがないでしょ。
    京アニは今後も応援していきたい。

  94. 俺たちの動画工房

  95. 京アニは部活系とかなんか地味なやつしかもう無理そうだあ

  96. 今のシャフトにまどマギの続編作れるんかな?

  97. >>107
    ワンパンマン1期と魔法戦争が同じ会社とか信じらんねえわ
    JCもレールガンと禁書みたいな露骨に格差ありすぎなの多い

  98. ガラパゴスイナゴセンスなしジャップは作画しかみてない低脳ゴミクズ以下民族なんでそのゴミクズ以下より以下なのがこのサイトにいる奴らwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  99. ほかはともかく京アニはふれてやるなよ

  100. >>107
    マッドハウス(気狂い屋敷)
    外国ではどういう風に見られてるんだろ

  101. >>114
    俺はハンドシェイカーとか、つい最近東京バビロンのアニメ化で
    衣装トレパクやらかしたGoHandsが
    劇場版生徒会役員共作ってたって知って驚いた
    作風違いすぎるだろ

  102. どうしてグラブルはああなった

  103. >>115
    自分でアニメすらまともに作れない隣の劣等民族の方ですか

  104. 鬼滅呪術とかいう歴代ジャンプ寄せ集め少女漫画まだみてんの?気持ち悪いオタクw

  105. これからはスタジオバインドの時代が来る

    と、言いたいけどあんな作画メンバー集めるのもう無理だろうな

  106. MAPPAは有能な監督と演出家を招聘しないと次の進化は期待できない
    今のままではアクションしか見どころの無いスタジオで終わってしまう
    その作画も作画厨からはいまいち評価されていないのが先の無さを感じさせる
    作画は点の感動だが演出はそれを線にし面に引き上げる力があるんだよ
    アニメ界全体では脚本家の底上げが急務だけどな

  107. >>122
    ワンパンマン二期の悲劇が再来するなら一生続編はやらんで欲しいな

  108. >(´・ω・`)京アニはエヴァガの映画良かったし、シャフトもアサリリの作画とか良かったのになぁ
    小林さんちのメイドラゴンSが放送されたら何時もの・・・
    手のひら返しが来るで~

  109. >>111
    オリジナルがある分ufoよりかはいくらかマシだけどアリアAAをクソアニメにしたなどufo同様出来の格差があるから個人的には好きじゃない

  110. 京アニはあの事件で制作力が一時的に落ちてるだけ
    MAPPAも進撃の出来も必ずしも褒められたもんじゃないしufotableの至ってはただの自慰だし割とどうでもいい

  111. MAPPAは作画環境を全デジタルに移行する際にネトフリに資金提供してもらった代わりに業務提携というか手を結ぶ関係になったのがでかいらしいね。しかしそれでも呪術→進撃ときて、来期以降ゾンビとチェンソーマンでしょ?流石に体力尽きるのでは。。。

  112. >>117
    オタク外人が作ったスタジオ格付けではたしかSに入ってた
    ただのワンパン信者かもしれないが


  113. 全員日本にいらない害悪イナゴジャップw

  114. >>123
    ストーリーが糞つまらんな

  115. >>50
    原作寄生って言ってもアニメ前の鬼滅ってアニメ前の呪術より売れてないだろ
    そもそもufoの仕事ってゲームでOP作ったのをアニメ化が多いし寄生というのも変な話

  116. ジャンプ御用達の東映、ぴえろも昔と違って今は落ちぶれたからな

  117. 昔のジャンプアニメは東映、ぴえろのイメージがあったがこれは昔の話で今はufo、mappa

  118. 呪術がぴえろにやらせたらブラクロやグールの二の舞になるだけだろうが

  119. ぴえろはアクダマドライブで意地見せたやん
    シナリオ的に途中から(喧嘩屋死亡から)失速したけど

  120. >>95
    第1・2期の青道高校が春の選抜に向けて薬師高校と闘うまではproduction I.Gなんよ

    青道vs稲実の決勝は面白かったし

  121. 京アニは屋台骨だった人達が犠牲になってしまったのがな

  122. バナナフィッシュめっちゃ叩かれてなかったか?

  123. >>133
    ぴえろの本気って「NARUTO」のマダラ無双だったなーと染々思う

  124. MAPPA、WIT STUDIO、ブレインズベース、ボンズはすごい
    京都アニメはあの事件がなかったら…
    A-1や白狐、JCやキネマは普通
    ユーフォーテーブルはただの映像美だけの会社でFate/stay nightシリーズ以外微妙なのばっかなイメージ

  125. ラーメン屋に例えるなら、「別に行列店じゃなくても好きな店はある」自分の尺度を持てた方が俺は嬉しいし、「他人の趣向におもねる必要などない」でFA

  126. MAPPAの日本語読みは「真っ裸」
    これ知らないとニワカ扱いされるぞ

  127. 二強?
    ufo1強だろ

  128. >>141
    叩いてたの一部原作信者だけでめっちゃ高評価だぞ 特に海外
    円盤も売れたしイベントも大盛況だったんだぞ

  129. >>113
    シャフト「ん〜、飽きた」

  130. >>50
    オリジナルやると意味不オナニー作品作ってしまうボンズみたいになるよりは
    原作付きを丁寧にアニメ化し続けた方がいいし、そもそもなんで寄生になるんだろうね
    別にオリジナルやらなきゃいけないわけじゃないだろ

  131. ufo「MAPPA?何それ、カッパ?」

  132. シャフトはハズレも多いからトップスタジオじゃないだろ

  133. 京アニが終わりとか言ってる奴血も涙もねえのかよ
    あんな事件あってよくそんなこと言えるな
    てか個人的に呪術も鬼滅も作画に関してはヴァイオレット越してるとは思わんわ
    あ、戦闘は別な

  134. >>143
    fateと鬼滅で大体殴れる
    良作でも空の境界とゼステリアがある
    これからは鬼滅と月姫が控えてる

    クソ強いやろ

  135. とりま今日のメイドラゴン生配信でPVくるやろかな

  136. 呪術の演出退屈って言ってる奴はどういう演出求めてんの?

  137. シャフトは一時期の手抜きし放題のイメージがまだ残ってるわ
    京アニは現在進行形で意識高い系に走ってるから全然見なくなっちゃった

  138. 京アニは作画が綺麗なだけで面白くないし

  139. 京アニは久々に観るとやっぱ凄いってなるけどね。

  140. 京アニは生産性が落ちただけでクオリティならまだ負けてないだろ

  141. >>8
    ああいうのが京アニのやりたいことだから、なに言っても無駄だろ
    自己満足のオナニー作品が好きなんだから
    昔みたいに人気原作のアニメ化すれば売れるんだろうけど

  142. 東映はワンピ一強で低クオリティぴえろはアクダマは海外で好評だったがヒットならずおそ松もオワコン化はボルトやブラクロは海外人気でも空気

  143. 白箱以降爆死続きのPAワークス

  144. シャフトもやろうと思えばできる
    そんなの続けられる体力もうないけど

  145. 東映もぴえろも落ちぶれたからな
    ワンピは相変わらずの低クオリティと尺稼ぎ
    アクダマは海外好評でもヒットならずおそまつもオワコン化
    ボルトは海外人気でも空気ブラクロ知らんがなそんなもん

  146. 京アニはスタッフ40人以上失ってるんやから致し方なし

  147. 京アニはどうしようもないだろあんな事あったんだから

  148. シャフトは環境が悪くてアニメーターみんな逃げてった

  149. っぱ京アニだろー

  150. 京アニは今はどうしようもねぇだろ
    あんな事になるとか誰も予想できんわ

  151. ufotable?
    鬼滅引き当てた『運』以外になにかあるの?
    売れたのは鬼滅の流行の一点
    アニメとしては放送時空気にさせた戦犯ですが…

  152. もうだいぶ水曜深夜の京アニアワーなくなっちまったな

  153. MAPPAってJCみたいなもんでしょ
    取り扱ってる作品数多いけど、やる気ある作品とない作品で作画の質が違いすぎる

  154. MAPPAは演出の的確さもキレも作画に全然見合ってない

  155. >>154
    鬼滅は「鬼滅」単体の力
    でエロゲがなんだって?
    チー牛の勘違いほど滑稽なものもねーな(笑)
    鬼滅ブランド使ってエロゲーアニメも持ち上げようと?
    クソ愚か

  156. >>154
    鬼滅ブランド以外なーんもねぇじゃん…

  157. 京アニの生存者はやるせないだろうな

  158. 進撃がWITに負けすぎだからなあ

  159. >東映アニメーションのワールドトリガーを毎週観てるけど、登場人物が走る時に腕を振らない。

    十傑集走り知らんとかニワカかこいつ

  160. 作画だけしかのうがない鬼滅アニメダッサw

  161. 内部社員ばかりで作る京アニの作品はともかくアニメーター寄せ集めて作っているだけの呪術だののMAPPA作品って制作会社単位で語る意味あるの?

  162. >>175
    単体の力と言い切れる作品は、アニメ化前の時点で巻割り100万越えはする
    鬼滅はアニメ前呪術やチェンソーより売れてなかった
    鬼滅が売れたのは原作とスタジオの功績半々位だよ

  163. 作画は劣るけど鬼滅呪術よりワートリの方が面白いけど?作画だけに洗脳されてんだろ

  164. 京アニも当たり外れ結構激しいからなぁ
    例の事件のダメージもあるししばらく上位に上がるのは無理だろう
    シャフトについては昔から一部のシャフトオタクしか持ち上げて無かったイメージなので今の立ち位置が妥当な気がする

  165. 鬼滅→ハガレンるろ剣DBブリーチナルトジョジョハンター犬夜叉銀魂ダイ

  166. 東映アニメーションは今度スラムダンクの映画化するけど大丈夫なのかな?
    スラムダンク興味なくてよかった
    好きな原作漫画が東映アニメーションでアニメ化されるなんて地獄

  167. UFOもMAPPAも無職のとこも原作リスペクトでやってるのが伝わる
    適当に原作みつけて1クールやって解散する製作委員会方式が見直される契機になってほしいな

  168. 委員会作らないで済んだくらい鬼滅は期待されていなかったし
    実際MX放送開始時は空気だった
    19話で実績を作り配信とコロナで化けた
    映画のぶっちぎり大成功でアニメは儲かると銭ゲバと電通が群がっている←new

  169. >>189
    は?鬼滅も呪術も2クールやって鬼滅にいたっては映画化もして二期も決まってるんだが

  170. >>191
    国語やりなおせよ

  171. 京アニはしゃーねーだろふざけたこと抜かすなハゲ

  172. >>190
    「19話で実績を作り」
    これ時々聞くけど、一部切り抜きの動画がバズっただけなんだよね…

  173. MAPPAは作品に当たり外れあるけど
    基本的にどんなジャンルも器用にこなせるのが凄い
    動画工房みたいに日常系なら安泰…みたいな偏りが無い

  174. >>175
    馬鹿だろお前
    ただのエロゲアニメが映画3部作全部20万近く売れるわけねーだろ
    そもそもコンテンツの稼ぎとしてはとしてはfateの方が鬼滅より格上ですが?

  175. コンテンツの人気に乗じての過剰な持ち上げだな…
    コンテンツのブーム以外で実績出せよ
    ufoは働く車大好きさん向けで話しにならない
    mappaは濃厚なチー牛臭の勘違いオサレ過多。力いれた作画アクションはいいけどカット割が雑で全体が妙にリズム感ない

  176. まーた馬鹿がfateをただのエロゲとか言ってんのか
    んで鬼滅の円盤はzeroの円盤に負けてるけどどうすんの?

  177. >>198
    そもそもufoがfeteを始めたの2011年でそっからのfgoですけど、、、、
    鬼滅に関しては売れた理由が9割ufoのおかげだろ

  178. >>187
    ハルヒ馬鹿にしすぎだろ
    仮にも社会現象アニメの一つだぞ
    アキバのど真ん中で大衆をEDダンスさせるアニメなんて今後ないだろうし

  179. >>18
    Key系やってた頃から細かな描写・演出が評価されてたと思うがねぇ

    まぁ、京アニは記事の2社に比べるとメジャーな原作に縁が無さすぎなのよね
    マガジン作品の聲の形もあの内容でどこもやりたがらなかったから仕事をとれたのでは?と思ったりする

  180. 残念なプロデューサーとディレクターが居ればあっという間に逝ける

  181. ufoはFate鬼滅を国民的アニメにしたレジェンド
    MAPPAは呪術進撃で評価爆上げりだけどゾンサガ2期チェンソー次第かな

  182. >>182
    原作が見つかってなかっただけじゃん…
    アニメだけ売れたのならまだ、実際は原作がバカみたいに売れてる。実績みろクソマヌケ
    当時のアニメの円盤は腐女子ウケで累計2万割れ
    その後は「鬼滅ブーム」によるボーナスです

  183. アニメとしては京アニ一強
    最近の奴らって脳死戦闘アニメが一番面白いと思ってるから嫌い
    鬼滅とか19話以外クソテンポの連続じゃねーか
    呪術はまだマシだけど

  184. >>204
    Fateで国民的でいいのか…
    じゃあヴァイオレットもプぺルも国民的だな

  185. >>129
    MADBOXで検索してみれば何で未だに人気あるのか分かる

  186. >>199
    で?一体何百万枚売れたの?
    まさかたった数万の数字でイキろうと?
    リアルゲェジかよ…

  187. >>205
    お前馬鹿だろ
    その見つかった理由がufoのアニメ化ですが?
    呪術はまだ売れてたけど鬼滅は200万部行かないくらいだった
    それが60倍近い売り上げになったのは誰のおかげか?
    ufoしかいねーだろハゲ

  188. >>207
    コンテンツとしては最強クラスだぞ

  189. >>201
    映画8億で復活のルルーシュ10億に負けてる雑魚じゃんwww

  190. >>203
    それはそうだけど他よりはましだろ
    ジブリなんて高畑パヤオ頼みで他が育たなくて終わったようなもんだし
    それに比べれば複数の人間が複数の作品をヒットさせてる点で組織力あると思うけど

  191. >>5
    やらハゲは脱税ユーフォが好き
    クズ具合が同じだから
    ユーフォ元社長はやらハゲみたいなキモヲタ嫌悪してるんだけどなw

  192. >>197
    エロゲに夢中になってるからキモオタがグッズ目当てに複数見ただけじゃん…
    複数回が当たり前でコンテンツ自体が本当に人気なら「300億」超える
    それは鬼滅が証明してます
    イキる数字が20て(笑)
    ざっこ

  193. >>209
    第1巻売上

    fate zero 52,133枚
    鬼滅の刃 29,458枚

    はい

  194. >>215
    感覚麻痺しすぎ
    普通にアニメ映画で20万いったらヒット作です
    鬼滅が国民的アニメになっただけやろ

  195. >>204
    国民的な漫画を引き当てた小僧ufo

  196. 知恵遅れ乙
    irodoriと8ミリオンがトップになるから

  197. >>211
    そんなもんガンダムポケモンドラゴンボールにも言えるじゃん
    映画が大して儲かってないモンストにも勝てないんだから下手にイきるなよ

  198. >>220
    鬼滅がfeteに勝ってるのって映画だけだけどな
    まぁそれが圧倒的なんだが

  199. >>217
    チー牛集めて作った数字じゃん…
    先ずまともな数字の出し方じゃない
    エロゲに夢中な濃厚チーズコンテンツを「普通」で語る愚かさに気付け

  200. fateアニメが国民的かどうかは知らんがコンテンツの儲けだけは鬼滅より上かも知れんからな

  201. >>207
    Fateはエロゲ原作深夜アニメ化ソシャゲ覇権
    鬼滅はジャンプ左遷アニメから映画実写アニメ最高記録
    ufo

  202. ワートリが腕振らないのはトリオン体だから振る必要が無いんだろ

  203. >>222
    なんでバカって鬼滅レベルじゃないと成功を認めないんだろ?

  204. >>217
    普通にアニメ映画で20万いったらヒット作です

    「普通のアニメ映画」であったならな
    客はエロゲーにエグい金落とす層じゃん
    飲食店の人気談義にキャバやホストの売り上げ出すのはただのキチゲェ

  205. >>212
    そもそもギアスもクソつえーだろ
    12年前のアニメが今映画化して10億は普通にすごい
    というか信者がすごい

  206. >>227
    そろそろその金落とす人間を呼べるぐらいのコンテンツがfateだって気付けよ、、、、

  207. >>221
    でもソシャゲなかったら同人誌だけだろ
    一般人が同人誌見たり、買ったりすると思うの?

  208. >>230
    アニメの円盤も勝ってるぞ

  209. >>226
    なんで純然たるコンテンツの話しに風営コンテンツを出すの?あたま鯖太郎かよ

  210. >>232
    コンテンツ勝負で勝てないからって逃げるなよwwwww

  211. >>229
    エロゲ信者が嬢に貢いでるだけ

  212. >>231
    遊郭に勝てるか?
    単行本終わってユーザーが買いそうなの円盤しかなくなるぞ

  213. お前ら鬼滅とfateで争ってるけど
    ufoからしたらバカの喧嘩にしか見えないと思うぞ

  214. とりあえずお前らfateが売れてることは認めろよ
    信者ガーいうても惨めなだけやぞ

  215. >>206
    クッソつまらんツルネ買ってやれよw

  216. 京アニ?声の形をゴミにした会社だろ

  217. 鬼滅チー牛とFateチー牛が争ってて笑う

  218. 鬼滅の刃 29,458枚


    fate zero 52,133枚
    fate stay night 37,829枚

  219. >>240
    むしろ2時間でようまとめたやろ

  220. >>242
    ○鬼滅の刃 【全11巻】
    巻数   初動        累計     発売日
         BD(DVD)    BD(DVD)
    01巻 *7,349(*4,245) 22,946(18,433) 19.07.31 ※合計 41,379枚

  221. >>234
    はい鯖太郎くんおつかれ
    トミカショップで遊んでなさい

  222. 2019年のおそまつ映画7億、free2億だぞ
    freeはおそ松よりオワコンだぞww

  223. >>243
    いや全然
    原作と比べたら間違いなくゴミだよ

  224. >>247
    映画にした時点で尺足りないのはわかってたやろ

  225. >>191
    お前日本語読めないのな

  226. 何故鬼滅信者はfateがそんなに気に食わないの?
    同じ会社なんだし仲良くしろよ
    鬼滅がナンバーワンじゃないとダメなの?ガキじゃん

  227. 普通のアニメ好き 「ufoつったらfateと鬼滅よな!」

    鬼滅信者 「鬼滅だけアニメ化しろ!fateなんてゴミは捨てろ!!」

    怖いわ~

  228. 質だけで言えば

    京アニ>>UFO>>MAPPA

    MAPPAで質が良いなら
    他の製作が充実してるアニメ、全部良いレベル(笑)
    個性無し、作画アニメーションも乱れる。

    色々抱え込んでるだけ。

  229. 京アニはヴァイオレットを主にやってた人達が亡くなったのか最近のイラストは顔のバランスがおかしくなってたりするね。ほんと残念やわ

  230. >>246
    freeもイナゴばばあしかいなかった
    2期の出来も悪かったし

  231. いやw
    京アニって今季やってないやん
    終わるとか極端すぎやろ

  232. >>252
    正直アニメの質の話をしてしまえばヴァイオレットには勝てんだろ

  233. 京アニでスパイファミリーやれば間違いなく3万は売れる

  234. 京アニも原作の力で成り上がったイメージ強いわ

  235. トップならトップの数を作れ( ゚Д゚)ヴォケ!!

  236. その二つともオリジナル最弱だよね?はい論破

  237. >>252
    質w
    ヴァイオレットパクリだらけのつぎはぎで面白くねーわ
    動かないとかは全然動かねーし

  238. >>259
    それなヽ(´o`;

  239. 一時期、次世代京アニと呼ばれたPAがありましてね、、、、
    今思うとオリジナルでいろは、taritari、凪あす、白箱まで当てれたのは奇跡やったな

  240. >>260
    オリジナル最強ってなんだ?
    ちょっと前ならPA一択だったんだが

  241. 魔道師祖とか中国でトップとか言われとるんか全部キャラ一緒じゃないかw

  242. >>257
    無理w
    あれはアニメ売れない絶対

  243. ufoは脱税王がいる限り負のイメージは拭えない

  244. >>261
    パクリうんぬんなら作者公認の呪術さんは,,,,,,

  245. 人気女優の話しにAV女優の売り上げを出すバカはいない
    人気飲食店の話しに水商売の売り上げ出すバカはいない

    しかしアニメの話しにエロゲコンテンツ持ち出すバカは存在したな
    流石の鯖太郎…

  246. >>266
    それでも1万近くは行くと思うけどな
    原作の売上が化け物すぎる

  247. ufotableとMAPPAも言えるのは残してるアニメ少ない

  248. >>256
    あのアニメにどこに質があるんだよw

  249. >>269
    ならエロゲコンテンツをCMで流してる日本はなんなの?
    お前の感性がおかしいだけでは?

  250. >>271
    特にMAPPAは結構作ってるけどほとんどゴミばかりだ。

  251. ヴァイオレットは女版なろうだろ
    大した話でもないオナニー集がすごい

  252. >>275
    お前みたいな奴が京アニゴミとかいうんやな

  253. 作画と美術の違いくらい分かってからネットで発言してほしい思う

    神作画!と囃し立てられているアニメを観てみれば
    美術の範囲で凄いとか言われてることもしばしば

  254. >>277
    今期の無職とかも割とすぎと思うけどどう?

  255. ヴァイオレットは無味無臭のテンプレ少女漫画って感じ
    乙女ゲーのほうが近いか

  256. 京アニは仕方ない事情があるにせよシャフトは…

  257. >>280
    化物とまどマギのシャフトは帰ってこないんや

  258. 京アニの時代が終わったと言うか
    火事で有能な人材が死にすぎた

  259. >>281
    もともと期待してない
    スロットで泡銭稼いで悦に入ってるからアニメ作らんでいいわ
    新房も邪魔だしアニプレから手を引いてのんびり空気になってろ

  260. 進バハの時点でMAPPAはやべーってなってただろ

  261. >>276
    ガバガバファンタジーで手垢つきまくった泣けそうな話やってるだけで面白くないし

  262. 質が高いものにはお金掛かってるからね。
    MAPPAはいわずも傭兵部隊。
    UFOは1話あたり他より1.5倍って話にあった。

  263. >>283
    どこが有能?抽象的な言葉で無理やり褒めてる感しかしないな京アニは
    声の形は普通に原作レイプだったし

  264. >>273
    AV女優もセクシーアイドルと名乗ってテレビに出演してますが…
    つーかCMで流してたら何だよ
    まさかエロゲーが世に受け入れられてるとでも?
    知名度なくて炎上すらしないだけの存在を受け入れられてると勘違いするって(笑)
    世間からズレ過ぎだろ
    社会性ゼロ

  265. ヴァイオレットは原作のほうがよかった
    原作読んでる奴が多けりゃ間違いなく叩かれてるよ

  266. >>288、
    それはないわ、、、、
    数々のヒット作に貢献してきた人材を無能扱いとか、、、、

  267. >>289
    世に受け入れられてるからソシャゲバカ売れ、アニメ化も6回してるんですが

  268. >>289
    fateが知名度ないは流石にエアプすぎてな、、、、
    お前の認識が偏りすぎてるだけとしか、、、

  269. >>289
    お前のいう世間ではソシャゲ覇権のFGOの存在がないのか

  270. >>256
    話の質はド底辺だけどねw
    それこそ実写の泣ける映画()以下

  271. >>287
    逆にいうと他の1.5倍の予算で他の数倍ヒットするんだから効率いいな
    他がまねして予算と時間をかけてやればいい作品が増えるのに
    粗製乱造で年間300本とか無駄なんだよ

  272. ヴァイオレットアンチとかいう珍しいやつが頑張ってる

  273. >>291
    ヒット作に貢献で有能なら世の中有能だらけだよ

  274. >>298
    京アニの場合はヒット作の数が他の会社に比べてかなり多いやろ

  275. ヴァイオレットで名作ならほかの京アニ作品は見なくてもいいかなって印象

  276. >>300
    そもそも合わないと思うぞ
    鬼滅とか呪術とか好きならなおさらな

  277. MAPPAがスタジオとして強いイメージ無いんだけどw
    ジャンプアニメ観てるガイジじゃねーのww

  278. >>299
    そのヒットが萌え豚だけだからあてにならないんだよな

  279. >>292
    どこの誰にだって?
    他に金を使わないチー牛おじさんに受け入れられてるだけ
    風俗通いキャバクラ通いのインドア版
    趣味は迷惑かけない範囲で好きにしろとは思うものの、世間では受け入れてもらえない
    それは売り上げじゃどーにもならん
    目を覚ませ鯖太郎

  280. fateと鬼滅の個人的なアニメの面白さは

    zero>>>>鬼滅>>>UBW

    HF≧無限列車

    無限列車はHFに比べて戦闘がしょぼかったからな。話はどっちもよかった

  281. これが予算が潤沢な劇場作品とかで作画に金も時間もかけて…なら理解できるが、TVシリーズでやり過ぎな程やっていったいどこで回収しているんだろうと疑問に思うな。
    神作画だなんだと大騒ぎする奴らの大半は金など落とさないだろうし…。
    アニメ制作に限らず少ない予算でやり過ぎな程の仕事をしてしまうと後々自分らの首をしめかねないんじゃないのかと少し心配になる。

  282. >>294
    鯖太郎認定の電子手帳は持ってないので…
    教えてやるがキミ達の住んでる病棟は「世間」じゃないよ

  283. >>304
    まずお前のユーザー層認識が固まりすぎて話にならないんだが、、、、
    ソースはどっかにあるの?

  284. >>307
    バカな奴ほど世間体を語りたがるよな
    そもそもこんなサイトに来て書き込んでる奴が世間がどうとか鼻で笑われるわwwww

  285. >>294
    バーチャルデリヘルの存在なんて世間じゃ知られていないよ
    存在してないのではない
    圧倒的に知名度と人気がないだけ
    醜く嘆くようなことじゃない
    あたま鯖太郎か?

  286. >>309
    ってコメントをここに投稿する哀れな鯖太郎
    電子手帳の世界から出てこいよ…

  287. 思うんだけどfateアンチに返しは抽象的すぎて意味不明なことが多いんだよな

  288. >>311
    その電子手帳扱えてない老害が何言ってんだwwwww

  289. >>308
    エロゲ好きってどんな層なん?

  290. >>301
    いやジャンプ以外も見てるけどね
    あまりにも話にひねりがなさ過ぎてな

  291. fateがエロゲだとかで騒ぐって何年前の人間だよwwwww

  292. >>315
    京アニの名作系ってほのぼのかお涙頂戴が多いからな
    クラナドが一番泣けるけど、泣くとこまで長すぎだし絵がちょっと辛い

  293. >>314
    いやfateユーザーがエロゲ層かどうかのソースを聞いてるんだけど、、、

  294. >>313
    先ず常人は電子手帳持ってないぞ鯖太郎…
    そしてお前らの客層はちょっと検索すりゃネットに晒されてる

  295. >>319
    いやだから誰だよwwww

  296. >>318
    誰が他にエロゲやってるの?

  297. >>321
    いや知らんけど、、、、
    そもそもfateユーザーがエロゲやってんの?
    FGOってキャラがエロいだけじゃね?

  298. >>321
    意味がわからない
    ソースはどこか聞いてるんだけど
    大丈夫か?

  299. >>313
    鯖太郎の電子手帳マウントは流石に笑うわ
    異常がなけりゃ発行されねーよ
    お前らのは持ってちゃアウトな手帳だろ(笑)

  300. >>318
    エロゲを「普通」の人間は触れない
    そんなこともわからない鯖太郎
    あたまマジ鯖太郎だな

  301. いい加減fateは強コンテンツってことは認めろよ
    多分儲けで勝てるの遊戯王とかドラゴンボールくらいやぞ

  302. fateが今だにただのエロゲ認識されてることにびっくり
    時代に取り残されすぎでしょ

  303. 鬼滅対fateのはずがfate叩きになってて草

    まぁfateが不人気コンテンツってのはただのバカの意見にしか聞こえないけど

  304. え?
    fateってエロゲ住民しかやってなかったの?
    そしたら日本でエロゲやってるの250万人になっちゃうよ?

  305. fateは金の出どころがおかしいんだよ
    下手に鬼滅と並ぼうとするから叩かれるわけで
    経済的にも世間的にもいい循環ができてれば
    こぞって著名人やメディアが話題にするはずだ

  306. >>330
    元々エロゲなものをテレビで堂々と宣伝できるわけねーだろ

  307. >>331
    だからfateはエロゲじゃないって言い訳にならないだろ

  308. フタコイのBlu-ray出せ

  309. 京アニは女に媚びて終わった会社だからな

  310. >>70
    そう言われてるけど実はキャラデザレベルの人たちは社内に残っている
    炎炎のキャラデザやってた守岡は昔からSTシルバーの所属だ

  311. >>111
    動画工房の若手はA-1に引き抜かれてワンダーエッグやってる

  312. アサリリのゲーム起動画面にTBSやブシロに並んで大きくシャフトのロゴが出てくるから
    会社の方向転換したのかもしれんね

  313. ufoはオリジナル当てろそれからだ

  314. >>261
    ufoって尺の短いアクション以外は動かないシーンめっちゃ多いけどな
    そして派手なシーン以外は演出力も壊滅的

  315. >>221
    コミックの売り上げ買ってますか…?(小声)

  316. >>261
    京アニは聲の形も意外と動かないカットが多くて驚いたわ

  317. >>232
    どっからどう見ても鯖太郎だよ。あんまり絡まない方がいいぞ。ぐだ様の魅力(常人には理解不可能)について語られるぞ

  318. 京アニは女尊男卑がひどくてアクション苦手なんだよね
    女は立体で把握することできないから
    空間的な奥行きのある動きが下手くそ
    どうしても平面的な映像になる

  319. >>329
    都合のいい時だけピュアなのな
    250万?んなわけねーだろチー牛じぃさん…

  320. >>318
    エロゲコンテンツのユーザーはどの層か

    エロゲーマーだろ鯖太郎…

  321. 昔の京アニが強すぎたんだよなぁ

  322. 鬼滅の名前使ってエロゲアニメを持ち上げようとする知能に恐怖するわ…
    チー牛に教えたる
    「それはそれ。これはこれ。」
    これだけ鬼滅フィーバーが起きたのにfate含むufoアニメが全く注目されてない理由を考えろよ
    「鬼滅」ってコンテンツで完結してる様を見ろ

  323. >>337

    ワンエグ6話は恋アス作ってた面子が多かったから実質動画工房回だった

  324. 京アニもヴァイオレットの映画ヒットさせたからいいけど、シャフトはもうダメかもね

  325. >>202
    聲の原作自体はわりと売れてたんだし、それなりに競争率は高かったと思うけどな
    それで映画もちゃんとヒットさせたんだから京アニはすげーよ

  326. >>337
    A-1もそうだけど、クローバーもいろいろな制作会社からスタッフ引き抜いてるわりにはロクなモン作れてねえよな

    まぁ、よそに引き抜かれる奴なんてパッとしなかったから移籍したんだろうし

  327. >>330
    エスマ原作のヴァイオレットにすら興収負ける雑魚だからなぁ
    エロゲアニメ(笑)としてイキってるのがお似合いだよ

  328. 昔はAICとかじゃねーの?

  329. MAPPAは過大評価されすぎ
    演出も微妙だし
    進撃の作画崩壊を見れば分かる

  330. 俺思うンダけどさ

    なんで鬼滅とfateは同じ会社なのにそんな怒ってるの?

  331. 京アニはベギラマ?を食らったから…

  332. 正直、ufoと京アニ以外は外部スタッフでやってるとこがほとんどだし、制作会社単位で語ること自体が無意味だと思うんだけど

  333. 京アニは2年前のあの惨状を考えれば、劇場アニメとかTVアニメ作れてること自体が奇跡みたいなもんだからなぁ
    それでいてエヴァガをちゃんとヒットさせてんだから大したもんよ

  334. そして完全に忘れ去られたPAワークス・・・

    まぁ、机代バレたし作るアニメ全部爆死だし仕方ないね

  335. >>360
    True tears、いろは、TARITARI、凪あす、シロバコ、anotherはやってたPAは戻ってこないんか、、、、

  336. PAは2010年代前半はマジで最強格の一人だったのに

  337. >>314
    諫山みたいなの

  338. PAは今も昔も京アニの下位互換だし

  339. >>358
    これな
    スタッフはフリーの人たちの方が多いしね

  340. もうPAと京アニは合併した方が両方のためになりそう

  341. シャフトはなくPAだろう

  342. >>350
    アサリリで食っていけるだろう

  343. >>360
    オリアニメが全て爆死だから諦めて版権ものやれよとは思う

  344. >>360
    そう考えると、京アニって凄いよな
    色々言われてるけど、やっぱり京アニが作ったって言ったら気になるからなぁ
    それに、自社のオリアニで20億越えは大したもんだ
    制作会社単体の力量を計るなら、やっぱりオリアニだと思うわ
    あの悲惨な事件があった事考えたら底力凄いよ

    ufoもMAPPAも凄いのは凄いんだが、原作付きアニメは元々の人気があるから、失敗してる所も多いとは言え、制作会社単体の評価を付けるのは難しい
    アニメとは関係ない所で広がった作品が鬼滅だし、鬼滅ブームも放映中は大した事無かったからね

  345. 元々売れてる原作と大して人気のない原作をヒットさせるって全然違う
    UFOは原作に恵まれてる割にはやっと鬼滅で社会現象だろ?しかも色々ヨイショしてもらってさ
    FateなんかzeroもUBWもクオリティだけしか話題にならんし
    でも、UFOは劇場版やらせたら強いな
    HFも空の境界もよくまとまっててクオリティと内容共見事だった
    鬼滅の列車編もそこらへんがヒットの理由だろうし

  346. >>370
    京アニは自社版権アニメを改悪して爆死してるからダメだろう
    たまに成功する事があるけど

  347. >>371
    鬼滅は大して人気のなかった原作ですが、、、、

  348. 鬼滅は8割がた売れた理由はアニメやろ、、、、、
    アニメ後とその前との推移見たらわかるやろ、、、

  349. 正直MAPPAはプロデューサーが優秀な過大評価アニメ会社

  350. >>371
    かなり自信ありげに語ってる割には間違ってるのあって笑った
    顔赤いぞ!

  351. >>372
    売れたらその分の利益のほとんどを獲得できるから夢はある

  352. MAPPAはまんまJCの上位互換だと思ってる。JCと今のMAPPAは制作人数、一年のアニメ本数的にも同じで、同会社で制作される1作1作のアニメのクオリティもそんなばらつきがない。MAPPAも信頼はできるけど、胸が高まるようなアニメーション、演出があるかと言われれば微妙だし、良作には仕上げてくれるけどそれ以上は超えないという印象。

  353. >>370
    鬼滅は19話ぐらいで一気に人気で始めたからufoの作画と演出で売れたようなもんだと思うけどね

  354. MAPPAにufo程のアクションと演出はないし、京アニほど美麗な映像美と細かいところまで書かれてるわけでもない。今期の無職作ってるスタジオ・バインドの方がMAPPAと京アニの良いとこ取りした上位互換だと思うけどな

  355. 鬼滅の監督とキャラデザの人はuho所属前は色んな作品に参加してたな
    DEEN・BONES・ぴえろ・IG・サンライズ等

  356. 京アニは オリジナルに拘らないで 良い原作をアニメ化して欲しい

    シャフトは ・・・  なんだろう

  357. シャフトは内輪でニチャアッてただけでトップではないだろ

  358. シャフトなんて10年前に終わってて時代遅れ感が酷くて話にならん
    MAPPAも旧態依然の制作で監督良けりゃ最強の傭兵集団使えるから
    運の良さでヒットが続いているに過ぎん

    日本アニメが落ちぶれない限りは内製化進めてるufo、京アニが今後も優位だろ

  359. 京アニは仕方が無いだろう
    一人の狂人が居た為に実力者が大幅な減だしな

    シャフトは勘違いだな

  360. キネシスだろって言いたいところだけど角川とブシロードが蝕んでいるからきついわ

  361. こいつら毎度思うけどよく他人様の作品をディスれるよな。そんなにストレス溜めるなら見るのやめて働いて結婚でもすればいいのに。

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