【悲報】『コロナのせいでイベントできないからアイドルアニメがガチで減るかも』『海外配信会社は異世界系・SF系に金を出してくれるので日常系は少なくなっていく』
名前:名無しさん 投稿日:2021年02月12日
数土:一番は、僕自身もサプライズでしたがアニメ市場が非常に大きくなったことです。
広義の市場で15%くらい。「広義」というのは、いわゆるユーザー市場です。
日本+世界各国のユーザー市場が15%増になって、
2兆5000億円規模というすごい数字に突入してしまいました。
それから業界市場、いわゆる制作会社の売り上げの積み重ねのほうも12%増くらいで、
初めて3000億円に突入しました。
中国が日本のアニメをあまり買わなくなった影響もあってか、TVアニメの本数は減っていますから、
「アニメ市場は結構キツイのでは」「もう成長が止まったんじゃないのか」という声もあったのですが
いやいや、まだこんなに成長しちゃうよ、ってことが明確になりました。
まつもと:この対談でも「配信」が1つのキーワードになるのですが、
やはりNetflixやAmazon Primeなど北米系外資の配信サービスによる日本アニメの積極的購入が
影響を与えているという理解で良いのでしょうか?
数土:配信の市場自体は、確かに急成長していますが、
アニメ市場全体を占める割合はそれほど大きくないんですよ。
海外の市場については十把一絡げに1兆2000億円くらい、という数字が出ているのですが、
その内訳についてはアニメ産業レポートに掲出されておらず、
海外のどこの市場が大きくなったのかは不明です。
ただ1つ言えるのは、「配信がトリガーになって周辺市場が一気に拡大しているのでは?」という推測です。日本と同様、映像だけではなく映像を中心としたグッズやゲームといったさまざまなモノで楽しもうという文化が海外でも広がり始めたのだろう、と。
以下略
https://news.yahoo.co.jp/articles/b96536a34c7bb54a4ad44ef7292ad2676c95a123
・配信のおかげで日本アニメ市場は超拡大
・アニメ会社に格差が起きて
「映画・配信でチャンス狙える企業」と「チャンスすら貰えない企業」に別れだしている
・コロナで金不足になったアニメ会社が大量に発生、どんどん大企業に買われていく
・声優ライブ商法が壊滅 アイドルアニメの企画が止まって一時的に消滅するのでは
・配信会社は異世界系・SF系に金を出してくれるので日常系は少なくなっていく
名前:名無しさん 投稿日:2021年02月12日
SF系って何かあった?
名前:名無しさん 投稿日:2021年02月12日
きらら死ぬのか
名前:名無しさん 投稿日:2021年02月12日
・コロナで金不足になったアニメ会社が大量に発生、どんどん大企業に買われていく
これはいい流れだな
アニメ会社多すぎなんだよ
名前:名無しさん 投稿日:2021年02月12日
真のきらら最終兵器はRPG不動産の可能性あるで
155 名前:名無しさん 投稿日:2021年02月12日
SF系?
配信で海外では人気出るということか
名前:名無しさん 投稿日:2021年02月12日
>>155
割と昔から
それこそ攻殻AKIRAの時代からの鉄板
名前:名無しさん 投稿日:2021年02月12日
きらら死ぬわ
162 名前:名無しさん 投稿日:2021年02月12日
きららは今も昔も円盤便りだから変わらんだろ良くも悪くも
名前:名無しさん 投稿日:2021年02月12日
>>162
そもそももうゆるキャンくらいしか弾残ってないだろきらら
401 名前:名無しさん 投稿日:2021年02月12日
これ今期だと何のアニメだと思う?
>数土 そうそう。シリーズ1話の制作費が5000万円というようなアニメがある反面、
>今までとあまり変わらないキツイ予算で制作されているアニメもあるはずなので、
>十把一絡げに「アニメの調子が良い」とは言えないんですよね。
名前:名無しさん 投稿日:2021年02月12日
>>401
エクスアーム
名前:名無しさん 投稿日:2021年02月12日
>>401
ビースターズ
名前:名無しさん 投稿日:2021年02月12日
>>401
ワンエグ
名前:名無しさん 投稿日:2021年02月12日
バックアロウ
エクスアーム
裏ピクニック
ゲキドル
ワンダーエッグ
今期SFはこんなもんか
522 名前:名無しさん 投稿日:2021年02月12日
なおオタクの中にはアニメは縮小して滅亡間近と言いはるやつがいる模様
名前:名無しさん 投稿日:2021年02月12日
>>522
日本が減ったら俺的には無意味
まあ減らせと思ってたから良い
名前:名無しさん 投稿日:2021年02月12日
まんまこういうことだからな
174 名前:名無しさん 投稿日:2021年02月12日
おまえらいつも男出すなとか言ってるくせにきらら系がなくなってええんか
名前:名無しさん 投稿日:2021年02月12日
>>174
最近百合ラノベが増えてるんや
名前:名無しさん 投稿日:2021年02月12日
>>174
男出すなって言ってる奴は所詮超ノイジーマイノリティってことだ
名前:名無しさん 投稿日:2021年02月12日
>>174
最近はきらら以外でも男薄いの結構あるし
543 名前:名無しさん 投稿日:2021年02月12日
ええことやないか
アニオタを白痴化させてたきららとアイドルが追放されて、新たな時代がやってくる
お前らも喜べよ
名前:名無しさん 投稿日:2021年02月12日
>>543
ようやく文化氷河期が終わるわ
性欲に支配されてた深夜アニメ業界ほんとひどかった
名前:名無しさん 投稿日:2021年02月12日
>>543
せやな
名前:名無しさん 投稿日:2021年02月12日
>>543
まぁ流行廃りは巡るからな
また数年したら回ってくるかもしれん
名前:名無しさん 投稿日:2021年02月12日
きららは海外でも飽きられてるね
210 名前:名無しさん 投稿日:2021年02月12日
今らきすた見ると本当になんで売れたのかわからん
名前:名無しさん 投稿日:2021年02月12日
>>210
ハルヒの余波
名前:名無しさん 投稿日:2021年02月12日
>>210
やってることは女子高生になんでもやらせるやつとパターンは一緒だよ
女子高生が知り得るはずもないあるあるネタやって共感を得てただね
昔から好きなんだよ
名前:名無しさん 投稿日:2021年02月12日
>>210
Air、フモッフ、京アニハルヒが大ヒットの後の京アニ作品。ニコニコが一番栄えてた時期で動画配信でも超大人気
名前:名無しさん 投稿日:2021年02月12日
>>210
当時のニコニコネタ拾ったり京アニネタをセルフパロディしたから
完全に時勢のヒットだよ
907 名前:名無しさん 投稿日:2021年02月12日
結局
お前らはどんなアニメが見たいの?
名前:名無しさん 投稿日:2021年02月12日
>>907
きらら
名前:名無しさん 投稿日:2021年02月12日
>>907
ごちうさ1期
名前:名無しさん 投稿日:2021年02月12日
>>907
ストパン的な奴
名前:名無しさん 投稿日:2021年02月12日
>>907
女の子が可愛くて、出来ればかくましが出演してて、面白いアニメ
名前:名無しさん 投稿日:2021年02月12日
>>907
ウンコブリブリパクパーク
とかいう蔑称考えたやつ頭おかしい(若干褒めてる)
名前:名無しさん 投稿日:2021年02月12日
>>907
意識高いやつ
名前:名無しさん 投稿日:2021年02月12日
>>907
回復には満足してる
名前:名無しさん 投稿日:2021年02月12日
>>907
どんなアニメとかじゃなくて
「自分の好きな原作のアニメ」が見たい
名前:名無しさん 投稿日:2021年02月12日
>>907
主人公とヒロインが苦難や理不尽に立ち向かって互いのために全力で頑張るアニメ
(´・ω・`)つか新規アイドルアニメはことごとく爆死してるからなぁ、まぁ確実に減ると思うわ
(´・ω・`)日常系は現在でも十分減ったからな、やっぱ2010年~2015年くらいに一気にやりすぎて飽きられてる感がある
(´・ω・`)あと外人に理解されないのがつらい
-
-
アイドルアニメとかもういらんから良かった
ロボよりいらねえわもう
なろうの方がマシ -
むしろ今まで美少女動物園多かったしもうちょい減らすべきだわ
なんならアニメ自体の数減らしてくれても構わん
供給が過剰すぎるんだよな -
しゃーないよ
-
あっそ
-
森会長、女性蔑視発言で辞任
擁護していたガースーはどう責任とるの? -
アイドルアニメが減ると現実で恋愛する人が増えるからいい事じゃん
-
まぁ今はアニメ化とか
ゴミでも配信会社が買い取ってくれるからな
以前より回収の見込みの薄いまるで原作売れてない作品のアニメ化や盾や無職 みたいは続編前提のゴリ推し企画が立てやすくなってる -
コロナの恩恵を得て何とでも言えそうなつまらん対談で小金稼ぐ専門家達
-
-
アイドルアニメというだけで視聴から外れる。
-
アイドルアニメって元々アイマスしかない
ラブライブもガルパも本物のアイドルアニメじゃないからな -
クマクマベアーとか配信すら人気なかったけど
続編決まってたじゃん
あぁいうはなから続編やるつもりの企画とかが今は通りやすくなってるからな -
旧帝です。ひぐらしの最新話を爆笑しながら視聴しました
お嬢様学校って部活はないのかね? -
>>10
どうした知障 -
アイドルアニメは要らんから丁度良い
しょーもない異世界系も減って欲しいんだが -
SF系オリアニメは安泰そうで安心だわ
-
sfも正直時代遅れではある
エイリアンプレデターターミネーター全部オワコンだし -
アイドルアニメってアイマスとラブライブ以外はパッとしない実情だし、感想記事のコメント欄とか見ても新規勢を潰しにかかる連中がいるからなぁ
-
らきすたとか今やっても3000も売れなさそう
-
なろうチンパンが最底辺なんだって自覚は持った方がイイぞオマエ等w
-
マス豚ラブガイジどっちもまたねー
ドルアニメオタクは時代の敗北者 -
百花繚乱のほうがいい
-
>>19
ラブライブはアイドルアニメじゃねえ
素人のど自慢大会だよ -
無職転生は円盤も売れそうだから良いけど
原作売上もしょぼい盾太郎みたいなのはワーナーとクランチロールに出資巻き込んで最初から吹き替え用意して自分達の所に利益誘導やってなきゃキツかったろうな
なんせ企画制作3年とか鬼滅の刃なみの掛け方してたし -
美少女動物園はまじでつまらんからな
-
>>22
そりゃなろうだろ
バカ専用の証明なんだからな -
>・声優ライブ商法が壊滅 アイドルアニメの企画が止まって一時的に消滅するのでは
これが一番響いてるだろうな
オタクは限定が付かないとダメだから
限定さえ付いてればゴミでも買ってくれるし -
偏見かもしれんがラノベって表紙買い沢山いるイメージあるわ
百合ラノベとか画集買ってる感覚なんじゃねぇかな?
正直美少女動物園を活字でみても何の魅力もないと思うわ -
日常系は減るかもしれんがアイドルアニメは音楽売りたいレコード会社や声優事務所あるから減らんだろ
ただし女性は新規参入きついから男性アイドルだが -
>>19
アイマスはプロの歌手で、ラブライブは素人の高校生だよ。一緒にしてはいけない -
美少女動物園はつまらないとか言ってる連中はなろうもその部類なんだって自覚あんのか?w
-
コロナのせいでジャンルの傾向にも影響があるとはなあ
-
サブカルアニメだと90年代のほうがよかったと思っちゃうからね
-
むしろアイプラみたいなゴミはもう作らなくていい
アイマスかラブライブのどちらかのパクりしか作れないじゃん
ああいうの作ってたらアニメが衰退に向かうわ -
>>33
たしかにイベントできないからって理由は面白い -
コロナ対策のアイドルアニメつくれよ
-
>>32
なろうのほうが遥かにおもしろいよ -
哀れ ラブライブは消滅するんか
-
おっぱい出して普通にセックスする回復みたいなの増やしていいぞ
-
アニメ格差社会ねぇ
地力のない制作会社は死ぬだろうけどそれを格差というには些か暴論なのでは? -
虹とかガチでつまらんかったなぁ
-
悲報じゃなくて朗報やん
-
アイドルアニメがなくなっても痛くも痒くもない
どうぞどうぞ無くしてください -
日本の業界が海外の嗜好をかなえる下請けに堕ちつつあって
国内のニーズが等閑視をうけるって図なんだよな
お前らが意地でもカネを落とさないのを美化・正当化してきた結果 -
ゆるキャン△とごちうさがあればいいよ
-
300年みたいなゴミなろうは勘弁してくれ
なろう使うなら厳選して金と人材を集中させろ -
>>31
草 -
声?が沸いて沸き過ぎてAKBなんかよりも
声優ライブの方がカネになる時代なんだって
業界が気付いたから一斉にアイドルアニメを作り始めたんだろ
で、それなりに流行り出した途端にコロナでリアルライブが一切出来なくなって黄色信号になったけど、それまでのプロジェクトは既に立ち上がってて止めるに止められず爆死祭りになってるw -
コロナ関係なくアイドルアニメとかオワコンだろうが
-
よりもいみたいなのは海外でも受けるから絶滅はしない
美少女動物園な日常系は滅びるだけ -
>>38
その程度でイイならイイんじゃねw -
ラピスはあと3年早ければな
-
>>41
まあ1クールが基本になる前は参入の敷居高かったはずだしな
しかし低くなったのはいいことだと思うけどね、視聴者的には -
ほんとに儲かってるのか?
それなら肝心のアニメーターにも儲けさせてやれよ -
>>49
コロナは声豚嫌いにとっては福音なのかもしれないな -
>>45
しかし日本のアニメが「教育」したうえでの嗜好のちがいだからな -
円盤買える金あればスパチャする時代だしな
アイドルものはVキャバ嬢に淘汰されると思うぞ -
声優のお遊戯会ライブとかなくなってええわ
-
ぶっちゃけ、アニメ全体の本数自体を減らしてほしいけどね
弱原作はOVA商法の方がまだファンが買ってくれる分採算が取れるんじゃ -
>>45
それでも俺は金を出さない!(キッパリ -
海外では萌えアニメ見てるのがバレたら
社会的地位が大ダメージ受けるぞ
その辺の厳しさは日本の比ではない -
残るのは本物の【アイマス】だけなんだよな
あとはみんな落ち目で今はプロセカがにわか専の集まるコンテンツってだけ
どうせ数年(2〜3)でオワコンになるw -
>>62
日本でも同じやぞそんなん -
エクスアームが強すぎる
-
日常系はだいぶ飽きられたけどな
続編物しか作られてないじゃん -
コロナ関係なくアイドルアニメってそんな成功してたの?
アイマスとラブライブ以外のアイドルアニメそもそも知らない -
はじめはわかりやすい異世界やSFを観ても、海外視聴者がアニメ慣れしてきたら日常系もウケるようになるだろ
-
>>62
そりゃ職場で堂々と暴露してる奴いたら誰が見てもドン引きだろ -
海外の日常系やれば金が入ってくるだろ
アホなの? -
>>55
そもそも前も一番ピンハネしてるのは制作会社やぞ -
>>67
バンドリのフィギュアはそこそこ金になったかな
鬼滅ほどじゃないけど
アイドル系はグッズ出すと特定層が確実にコンプしてくれるから稼げるんだわ -
どんなアニメ?
好きなイラスト作家や声優が、もっと制作に深く関わって
脚本や監督もしたようなやつを待ってるんだが、
いつになったら出てくるんだか -
1※GET!
-
なろう作品も面白いものからアニメ化していって後は絞りカスしかない印象
人気作品も二期はパッとしないし、同じものばかり持ってきた挙げ句、自然と飽きられる未来しか見えない -
クソみたいなアニメになったら、もうアニメからは卒業するわ
もうすでにほとんど見てない -
アイドルアニメは多すぎるし多少減ってくれた方が個人的にはありがたいかな…
きららはきらファンアニメ化してこれ賭けしていけ! -
新規アイドルアニメで1番致命的なのは
とにかく楽曲数が足りないって事
アイマスやプロセカに共通してんのは豊富な楽曲数。どっちも昔からの曲が大量ストックされてて新規で作らなくても曲をどんどん追加出来る
今の御時世、収録が1番のネックだからな
しかも新規は売れないと新しい曲が出ない
でも曲を追加して行かないと売れないってジレンマに陥ってる -
異世界やSFもそうだが、進撃や意外とかぐや様も海外では評価高いんだよな
少なくとも高校生くらいの女の子をいっぱい出して~みたいな作品は売れなくなるだろうね -
>>68
実はどっちも異世界だもんな
黒澤・溝口にくらべて小津の評価は遅れた -
>>45
金出さないのは男であって、女は無茶苦茶金払い良いけどな -
ゲキドルはアイドルものアニメの皮を被った別の何か
-
アイドルアニメはソシャゲの宣伝だからなくならないんじゃない
-
>>75
チョイスがカスなんだよなぁ
ちゃんと読んで選んでるのかと問いたい -
美少女動物園はストーリーないのが安心感あったけど
最近は逆にそれがしんどくなってきた 続きが見たい引きが無さすぎる -
>>78
カバー()で曲数水増ししてるアイマス如きがデカイ顔するなよ
ラブライブ様みたいに全曲オリジナルで戦えないザコが粋がってんじゃねーぞ -
ゆるキャン2期のPVのコメント欄に海外からのコメもいくつかあったからゆるキャンはきらら系の中では珍しく海外で人気ある作品っぽいし3期も余裕でいける
-
新しいアイドルアニメの素人声優にはアイマス声優みたいに個別に収録しても、ちゃんと曲をユニットとして合わせられる様な技術を持ち合わせてない。だから余計に面倒でリスキーなんだよな
-
結局ゾンビのライブ今月やるの?
-
>>87
余裕ということはないだろ
結局は総合的な収益次第
あと原作 -
>>70
アメリカならジョン・ヒューズの創った世界があるけど
今の日本のアニメ界でやれそうなのはガイナックスにいた
なんとかいうクセの強い絵のやつぐらいじゃないか
どうせ直球でなく暴投気味のヒネリ球になると思うぞ -
>>86
は?カバーで水増し?寝言かラブガイジw
カバーなんて関係無く圧倒的に楽曲数あるぞ
ラブライブなんてアイマスの半分も無いわ
バンドリ辺りと勘違いしてんなよアホタレ -
海外だと、親や子供と一緒に見るってのが標準だしね。もしくは男女混合の友人で見るとか。きららやアイドルアニメは厳しい
-
装甲悪鬼村正をネトフリで育成予定のアニメーター達でアニメ化してくれ
デビルマンメイクライやったんだから表現規制的な意味では問題なくやれるだろ -
コロナの影響でアイドルアニメは消えるかもな
コロナが収まったらまた復活して増え始めるかもしれないがいつまた似たような感染症が世界に広がってコロナと同じような状況になるか誰にもわからないわけで、アイドルアニメはハイリスクだという認識が業界に広がる可能性もあるな -
海外のキモオタは女主人公は求めてるけど女だけしか出ないってアニメは興味ないイメージある
-
リアルイベントができなくても配信でやればいけるだろ
配信なら世界中どこからでも見れるし -
プリチャンがあればいい
-
萌え豚は金出さないからね、仕方ないね
-
アイプラは思いっきり影響受けてたよな
ライブとイベントやりまくって声豚囲い込みやって売る予定が
コロナで全部パー。キャラの弱さもそれで補うつもりだったんだろうけど
これだと三期生丸ごと沈みそう -
草
-
そんなにきららが嫌いならTOP画像もブログ名も全部変えろ糞やらハゲ
あとゆるキャンは海外でもそこそこ人気ある方だろ
というか前にもほぼ同じような内容の記事見たぞ
また話題の使い回しか -
>>95
本物以外は消えても全く全然おkよ -
アニメはオワコン
時代はVチューバー -
リアルイベントとライブ配信では稼ぎがまったく違うんだろ
ライブ配信のほうが稼げるんならライブ配信ばかりやるだろ
そうじゃないからリアルイベントやりたがるわけだよ -
>>96
同意だ
俺もそんな感じ
釣り系のきららアニメで顧問が女だった時はがっかりした -
負け組が大手に買収されるのはいい流れだろ
鬼滅とか呪術とか無職とか見ると資本力と組織力の大きさが作品の質に比例してる
誰も見てない粗製乱造アニメとかいらないよ -
キモオタ集会なんかに行ったら病気になるね
-
やっぱ竿役はクソでもいたほうがいい
-
やっぱりninjaが表ではカリフォルニアロール大好きなエンジニアやってるけど、裏では世界救うために手裏剣と忍装束で武装して敵のスパイ組織と戦う、みたいなアメリカンな感じにアレンジしないと売れないかもね
-
>>104
カオナシ君はマイノリティの自覚無くて草 -
>>106
ソラウミだっけ -
>>107
それ東映動画さえあればいいみたいにならんか
いくら大川さんが東洋のディズニーになろうとがんばっても
東映だけでは日本のアニメはこうはなれなかったろう -
Vなんてニコ動ニコ生の周回遅れ
見たことない層がハマってるだけでやがて飽きるのを実体験で知ってる
漫画アニメ映画は名作だけは変わらず面白さを提供してくれるから
それだけ追えれば良い -
やらおんですらVに移行してるのに
-
異世界転生物は聖地巡礼ができないからな
ただ制作側も聖地ロケと化しなくても済むからロケ費用等の制作コストの削減にもつながる
異世界転生物はアニメスタジオサイドにとっても有利 -
日常系は海外ウケ微妙だからコロナ前からすでに減っていた
今は配信で世界中でアニメが見られてる時代だから海外でウケるコンテンツなのかは重要 -
ゲキドル5年越しの勝利くる?
-
厄介者のドルオタが集まるアニメが減るのは素直にうれしいわ3次のアイドルのもとに帰ってくれ
-
>>115
Vに以降するのは元々アニメをそういう目で消費してた
萌え豚ドルオタだけ -
>>92
そんだけ楽曲数あるのにラブライブのスノハレに勝てる曲が1つもないアイマスさん…烏合の衆とはまさにこのこと -
>>96
そもそも片方の性別しかいない状況ってのが異常すぎるしな
女子(男子)高が舞台で一歩も外に出ない話でギリ筋通る程度
そんな話で面白くするのはかなり至難の技だし -
>>117
まあ、間口が狭いんだろうな
日本でもシットコムのヒットってアクションやサスペンスにくらべるとね -
きらら系の日常アニメはホントいらんかった減って来て助かるわ
単純に面白くなかった -
>>122
横からだけど
男の影がないってことは恋愛なしだろう
女だからって恋愛第一じゃなくていいんだ
実にポリコレという言いかたもできるような -
声優ライブ商法が減る?
それは【悲報】ではなく【朗報】ではないのか -
リアルライブやリアルイベントが出来なきゃアイドルアニメはあまり稼げなくて旨みかなり減っちゃうよな
これは本当にアイドルアニメ消滅の危機かも
たとえ消滅まではしなくても新規のアイドルアニメの企画はかなり少なくなるだろう -
まあ、宝塚や歌舞伎になれた国の感覚って気もするが
-
>>113
巨大アニメ会社1強を危惧してるのであればならないだろ
そんなことより誰も見ないアニメに予算と人が割かれる方が問題だよ -
アイドルアニメは日常系と同じで海外人気も微妙なんだよなー
それなのにコロナでライブもやれないとかアイドルアニメの置かれてる状況が厳しすぎるな
そんなんスマホアプリがコケたらもう終わりやん… -
>>129
小説や漫画みたいに誰も読まないようなのが大量にあって
ヒットが出るって形のほうがいいと思うんだよね
映画みたいに金のかかるものでさえ黄金期は粗製乱造が基本だったんだし
比較すれば金のかからないアニメが動画サイトその他の発達した現代に
どうあるべきかというと -
>>115
やらおんを基準に物事を判断しては後で手痛いしっぺ返しが来ると思う -
悲報だと感じる人と、朗報だと感じる人、これはどっちが多いのだろう
-
いいぞいいぞもっとSF作れ
-
不特定多数に笑顔振りまいてるアイドルなんて存在いらねえから
-
>>131
あのさーアニメーターを薄給で働かせて若手の3年内離職率が8割超えていて
そこから生み出されたものが誰も見ない大量のゴミ作品ばかりの現状でアニメ業界に将来があるのか?
小説だと一人、漫画でも数人、実写映画なら工夫次第で数人が低予算でも作れる
資本と組織が大きくないと人を育てることすらできない -
今後女キャラはグローバルスタンダードに合わせて彼氏いるのは当然、2股3股不倫、なんなら妊娠中絶も経験済みってことになるんかねぇ…
-
Netflixオリジナルアニメがダメなのは理由があった! / OTAKING explains why Netflix original anime is bad
-
アフィカスもコロナと一緒に消えろ
落ち目だから悲報でしか記事作れんゴミだし -
>>137
萌え豚どころか腐もキレそうで草 -
所詮萌え豚腐女子は客単価高いだけのマイノリティなのは分かるけど
でもなぁ・・・多様性は欲しい訳よ -
そりゃ外資なら日本基準の日常系は海外には理解できんだろ。
-
>>136
>実写映画なら工夫次第で数人が低予算でも作れる
クロード・ルルーシュみたいな人もいるけどね
まあ、アニメに新海誠がいるようなもんだよ
で、安全な企画しか通らなくなる、失敗したら次は撮れない
ということになると、結局それがいちばん人が来なくなる -
コロナでイベントやれないわ日常系は海外受けしないわで純度の高い萌えアニメに厳しい時代きてるな
-
べつにいいよ
アイドルアニメつまんねーし -
数が多いってことは金が回ってるってことで
それがアニメーターに行かないってのは問題だけど
金が回らなくなったらもっと行かない -
>>143
なるわけないだろ極端な面だけで全体をまとめようとすんな
全ての人間が天才でない以上、資本力と組織力のある大きい会社が主流を担って業界全体を引っ張っていく
そうやって大きい会社で育った人間が独立して作家性の高い作品を作ることもあるだろう
組織が合わない天才肌が自主制作で世に認められることもあるだろう
だが有象無象の弱小プロが残ってゴミ作品を作っていてもいいことなんて何もない -
ドミナントフォームというものがあって
その時代のその国の優れた才能がそこへ集まる
和歌とか漢詩とか、五幕ものの悲劇とかね
この半世紀の日本では漫画とアニメじゃないかな
集まった人を厳選しようとすると終わるんだ -
美少女動物園はゆるゆりとか邪神ちゃんみたいにクラファンで見たいやつだけ見れるように作ればいいよ
-
めでたしめでたし
-
あと、お客の洗練
そのメディアの約束ごとがわかってるということね
これも数をこなさなきゃ身につかない
一般に外国人のほうがアニメに対してリテラシー低いだろう
わかってるお客が多いってことは幸せなことでね -
SF日常物やれよ
近未来、主人公は脳インプラントを埋め込まれ性格と知性が最適化された美少女
周りの女友達も脳インプラントによって人格が制御された人格者やぐう聖ばかり
顔はオーダーメイドで任意に変えられるため全員美人揃い、しかもアンチエイジング技術で老化しない
まさにきらら世界が実現したユートピアを科学考察込みで真剣に作れや -
むしろ朗報だろ
ライブなんてどうでもいいし日常系もさっさと消え去れ
なろうもいりません -
でもゲキドルはおもしろいよね
アイプラは糞だけど -
>>151
絡んで悪かったな
俺は京アニやUFOやMAPPAや無職のような良作品を見ながら
資本力と組織力によって業界が統合再編されるのを期待していくよ -
海外を意識するなら国内だけでしか売れないジャンルいちいち作る意味がないからな
ただその分ポリコレ意識して気持ち悪い内容が増えるだろうから全てが良くなるとは思えん -
ブサデブな主人公が同性愛で人生謳歌するアニメが増えそう
-
いい傾向だな
なんちゃって声優も淘汰されて正常化が進む -
支那アニメに大きくリードされている日本アニメw
-
>>1
なんでマスクしてねえんだってまだ言われてない? -
日常アニメはもう飽きてたからなくていいわ
-
アイドルアニメもういらんだろ、どこに需要あるんだ?
日常アニメも -
けいおんみたいにストーリー性ある作品ならいいけど
ほとんどが目的がない作品でつまらない -
いやさあ…
今から企画動かしても2年後3年後でしょ
アフターコロナを見据えた企画じゃないとダメだよ -
アイドルアニメは海外には需要ないのは仕方ない
-
金出してくれるならエクスアーム中華制作になるか?
スタッフロールがおぞましい -
声優アイドルとかいらないし朗報じゃん
-
誰も悲しまない定期
-
海外はSF好き多くて良いよな。映画の興行成績トップはアベンジャーズも、スターウォーズ、アバターとSFだしゲームも、デスティニーとかウォッチドッグス、ディビジョン、サイバーパンクと酷くても初動で大金稼げる市場あるから
-
ラブライブはそれを危惧して
いち早く二次元軽視して中の人重視にシフトチェンジしたし
先見の明があるわ -
ツベとかでライブやればいいだけの話。ただの怠慢。
海外で人気なのは異世界やSFじゃなくて、ポリコレのマーベルやディズニーだよ。
ガチSFのインターステラ―とか全然受けていない。てか理解できていない -
先月マクロスΔのワルキューレのライブ見てきたけど、会場は50%の入場制限、会場物販は無し。これは本当に開催するだけ赤字だと思う。
-
単に面白いアニメが減っただけ
見たいと思う作品とか少ないし -
外国にウケるアニメが増えるという分析ならなろうとラブコメが増えるという認識にならなければおかしいのだが
SFなんて外国でも大してウケていないやろ
実際のところは日本のアニメへの出資は出版とソシャゲが強いわけで現状がそうそう変わるとは思えない
外国需要とかち合うという意味ではなろうが向こう数年は作品数の多数を占めるだろうな -
真の意味で深夜アニメから卒業かもしれん
ゲーム原作やオリジナル以外だと萌日常系に唯一の楽しみをおいてたからその辺が作られないのなら深夜アニメ見る価値がほぼ無くなる
今のマンガラノベだけは支持したくないので -
割と希少になったギャグ枠
-
ヤマーカーンを信じろ
-
いややら管含めた文句だけが一丁前の買わない連中の意見なんか何もならんでしょw
-
ゆるキャン爆死してるもんなぁ
-
便所の落書きみたいな記事やな。
正直品質低下
本数減ってるのにな。
今期もどんどん脱落していくわ。 -
>>171
ジャンルの認識が曖昧なんだろうけど
ハードSFだけがSFじゃないから
興収記録に名前並べてるアメコミヒーロー系も、スターウォーズも、ジュラシックパーク系やトランスフォーマー、ハンガーゲーム等は正式なSF作品。
ドラマでも人気のウェストワールド、リックアンドモーティー、ロスト、スタートレックとかもSF。サイバーパンクの初動みたいにゲームもSFだから売れないなんてことは無いから、海外では変わらず人気ジャンル -
配信会社は異世界系・SF系に金を出してくれる
↑
日常系はそもそも中韓しか人気ないからわかる
SF系もネトフリで制作してる傾向だからわかる
…異世界系?いや日常系よりは人気だろうけど、bilibiliで人気()レベルじゃん
ソニーKADOKAWAでで組んだ途端にこれかな?まぁソニーはクランチロール買ったしな
海外人気()の臭いステマすると思ってたわ -
異世界系に金出すの?
その割には異世界系は欧州で配信してなかったり、海外アニメイベントはジャンプ系と唯一SAOくらいしか主軸でやってなくね…
年間の配信ランキングは新規アニメオンリーにしないとジャンプアニメ無双ですし
そこらのトップからしたら正直日常系も異世界系も大差ないでしょ -
ラブライブとかライブチケを手に入れるために円盤が爆売れしたし
ライブがダメならどうなるかはわかるよね?
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
1コメゲットー