最新記事

ネトフリが日本でアニメーターの育成支援! 受講生の生活費(月15万円)と授業料を負担!! 海外のが金払いが良いってどういう事なの?

20141120204242_20210212114051383.png

 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年02月12日
 

無題

米動画配信大手のネットフリックスは12日、日本でアニメーター育成支援を始めると発表した。提携を結んでいるアニメ制作会社、ウィットスタジオ(東京都武蔵野市)が4月に開くアニメーター育成塾のカリキュラムを監修し、受講生の生活費と授業料を負担する。卒業生はネットフリックスの独自アニメの制作にあたる。アニメ業界は人材不足が課題。長い目で作品づくりの環境を強化する。

ウィットスタジオが4月に開講する「WITアニメーター塾」で人材育成する。カリキュラムはアニメ制作会社のササユリ(東京・杉並)が運営するササユリ動画研修所が開発、ネットフリックスが監修する。

塾では6カ月間少人数を教育する。原画と原画の間に絵を描く「動画」の技術を伝える。まず4月から9月の受講生10人前後を募集する。日本在住で、3月に高校を卒業見込みか、高校以上を卒業した18歳から25歳までが対象。ネットフリックスは1人月額15万円の生活費と60万円相当の授業料を負担する。

全文は下記よりお願いいたします。
https://www.nikkei.com/article/DGXZQODZ101RC0Q1A210C2000000/
 
 
 
2 名前:名無しさん 投稿日:2021年02月12日
 
海外のが金払ってくれるんだよなあ
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年02月12日
 
>>2
ほんとだよな
散々稼がせてもらってる出版社やテレビ局とかゴミだな
なんなら作者にすら映像化はろくに金行かないみたいだし

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年02月12日
 
>>2
アニオタは知恵遅れだからマジレスすると
日本のアニメの海外輸出高は400億円くらい
海外売上の大半はゲーム版権収入

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年02月12日
 
>>2
嫌なら日本から出てけよカス
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年02月12日
 
月15万もくれるのかよ
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年02月12日
 
募集人数は10人前後
うちはホワイトですっていう宣伝だなw

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年02月12日
 
アニメーターの仕事するよりこれ受けた方が稼げるやろ
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年02月12日
 
アニメーターの仕事するより条件いいじゃん
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年02月12日
 
いかに日本国内が酷い労働環境かがわかるな
クールジャパンとか言いながら
実際にアニメ作ってる人間には金が渡らないし

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年02月12日
 
働きだしたら収入が減るという不条理が味わえるのか
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年02月12日
 
生活費まで出すの?これすぐ集まるやろw
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年02月12日
 
手塚治虫が悪いとか言われてるけど、手塚治虫が現役時代の貨幣価値を令和の時代にも適用させてる奴が悪い。
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年02月12日
 
こんな10人の枠なんてもうすでに決まってるんじゃないかな?w
日本はコネとツテの社会だし

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年02月12日
 
年齢制限はおかしい
撤廃すべきだろう

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年02月12日
 
その辺の制作会社より好待遇なんかこれ
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年02月12日
 
就職したら年収半分になるとか
初年度の健康保険料・住民税が払えないとかいう事態になりそう

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年02月12日
 
外資の方がまともに人材育ててくれるとか恥ずかしいね
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年02月12日
 
通常、日本でアニメーターの仕事やる場合、社員で雇ってもらってるの?
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年02月12日
 
日本でアニメーターになったら学生時代より収入激減するパターンか
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年02月12日
 
こんなはした金でも日本のアニメーターのゴミ給料よりマシという
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年02月12日
 
いくらアニメーター育成したって面白いアニメは出てこない
面白いアニメを作りたいなら面白い漫画が必要

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年02月12日
 
アニメーターになってほしくて金払ってまで育成する外国企業
アニメーターという夢を食い物にして金を徴収する日本のクソ専門学校、夢を食い物にして低給でブラック労働させる日本のクソアニメ制作会社

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年02月12日
 
これからはネットで新作アニメ出しまくる時代
テレビアニメは淘汰されるよ

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年02月12日
 
ネットフリック製作アニメの問題点は制作スタジオに権利を与えないことだから、
こんなことしても意味ないだろうね。

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年02月12日
 
日本でしか売れない前提と世界で売る前提では
出せるお金が違う
最初から世界で売るつもりのネットフリックスだには出来る

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年02月12日
 
Netflix噛んでるアニメはクオリティ高いの多いしどんどん頑張ってもらいたい
新井英樹の漫画とかガンガンアニメ化してくれ

 
 
 
124 名前:名無しさん 投稿日:2021年02月12日
 
ネットフリックスが本気出したら日本の漫画を全部アニメ化してネット配信することも可能
全世界に配信できるのは強いよな
Amazon、YouTubeあたりが競争に参加してきたら、いよいよ日本のテレビはアニメ作れなくなるね

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年02月12日
 
>>124
アマプラは動画なんてオマケ程度の意識だから力入れてない
今後可能性があるとしたらオリジナルに力を入れて資金を馬鹿みたいに投資しまくってるアップルtvプラス

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年02月12日
 
>>124
できないんじゃないかな?
出版社と権利配分で揉める

 
 
 
132 名前:名無しさん 投稿日:2021年02月12日
 
Netflix(日本の優秀なアニメーターをぶっこ抜くぜwww)
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年02月12日
 
>>132
ぶっこ抜けないから「育てる」って話じゃね?
 
 
 



 
(´・ω・`)ネトフリはそのうち自社でアニメ制作会社作りそうだけどなぁ

(´・ω・`)あとこの募集する10人ってまじで最初から上手い奴しか選ばれないだろなw
 
 
 

 
コメントを書く
  1. ようこそブラックへ‼︎

  2. ふつうにササユリ主体の研修とか現場でも入りたい奴いるだろ

  3. キモオタA 「~だろ」

    キモオタB 「~だな」

    キモオタC 「~だよな」

    キモオタD 「~だからな」

    (´・ω・`)お前らはどのタイプ

  4. ジャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア

  5. うんこぶりっ

  6. この10人の枠に入れるレベルの絵の上手い人は15万じゃ安いくらいだろ
    どっちにせよ搾取

  7. うんちをご飯に載せてうんち丼するとおいしい

  8. これが世界のNetflixなんだよな

  9. この10人の枠に入れる時点でそのへんのアニメーターより絵上手いと思うのだが

  10. 太っ腹!

  11. 日本には丁稚の観念があるから仕方ないよね

  12. オマエラみたいなバカの乞食しか集まらなそう…

  13. つーかたった15万ぽっちで釣られる人がいるかもってのが今のアニメ業界の悲惨さを物語っているな

  14. 厳しいんじゃね
    15万払うに値するだけのものを求められるわけだし
    専門学校に遊びに行く気持ちで運良く入っちゃったらひぐらしの沙都子みたいになるぞ

  15. 天下のネトフリ様ありがたや!

  16. 声優にばっか金回さずアニメーターに回してやれよ日本はさ

  17. まだ日本人に向けられてるだけマシで中韓や在米アニメーターに目向けられたら本格的に終わる

  18. 日本は落ちぶれたよ??貧乏人しかいない

  19. 真っ昼間記事なのにレイアウト崩れとか恥ずかしくないの?
    バイト任せで本人おねむなの?

  20. 仲介料みたいなのが無いから報酬良いとか?

  21. 外国の会社が日本のアニメ人材を育成して育成期間中は金までくれるとかさあ
    日本の制作会社は金ないから仕方ねえけど、制作発注して金有り余ってる中抜き野郎共は少しは見習ったら??
    明らかにネトフリの方が業界の為になることしてくれてんじゃん

  22. これが世界スケールよ

  23. 自分も中抜きするために、会社独立するからな

  24. 少ないな…

  25. 相場が分からんー!

  26. 日本のアニメ業界はこれは無理、世界市場だから

  27. 淡路島よりは高級?

  28. ジャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアップwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  29. 中抜きジャパンにはできないねえ

  30. 嫌なら日本から出ていけ!→優秀な人はどんどん中国に出ていっています。残りカスが糞アニメ量産します

  31. アニメーターの卵まで海外に奪われて草

  32. アニメ産業ってまだ見込みあるんだろうな
    まあ中国で売れれば儲かりそうだしね

  33. 「動画は見習い期間で、本来ならばお金がもらえるような存在ではありません」とか言っていたどっかの協会とは天と地の差だなw
    優秀な人は支援受けて奴隷労働強要してくる様な所は相手にしなければいいよ。

  34. ゴミ「嫌なら出てけ」
    有能「じゃあ出てくわ」

  35. >>12
    流石に匂う奴は門前払いだろう

  36. >>31
    本来は金払わないでこき使おうとしてる製作側を叩けばいいのにねw

  37. ある程度使えるやつを15万で釣って研修名目で働かせれば元がとれると思ったが10人か

  38. 日本は中抜きで滅んだ国
    自民党、経団連がそれを良しとしてきた国

  39. そのうち日本企業はアニメ作れなくなりそうだな
    作るのは日本人だけど作る企業は海外ってなりそう

  40. 金出してるのにつまらないアニメしか作れないイメージだな

  41. そりゃ世界的には動画バブルだしネトフリで日本のアニメは人気だからな

  42. 有能はみんな海外逃亡してゴミしかいなくなったジャップランド

  43. 実写監督になれなかった奴が監督して
    小説家になれなかった奴が脚本書いて
    画家になれなかった奴が絵を書いて
    俳優になれなかった奴が声をあてる。
    それがアニメ業界。
    ぶっちゃけ底辺。
    なのに勘違いする馬鹿が何故か後をたたない

  44. まあジャップランドとか中国やアメリカどころか韓国以下のオワコン国家だもんな
    まともな頭あったら海外逃亡するよね

  45. 日本のアニメ制作会社は椎間板ヘルニアで重症で若手育成も余裕ないからしてないそんな感じやな

  46. ネトフリのラインナップはだめ
    でも新人がノウハウ覚えるならいい環境だから修行して独立がいいんじゃねーか

  47. 都内で月15万てどうやって暮らすんだよ。乞食以下じゃねーか
    パンの耳をタダで貰って飢えを凌げってか?

  48. これでまともなもんが出来ればいいんだがお前らが日本ガー言ってるアニメ以下なのがネトフリの現状なわけで

  49. カリフォルニア州で最低限の生活するには月45万円、ニューヨーク等でボロアパートで暮らすにしても月70万は必要だから
    白人様にとってチョッパリ人は安く使える奴隷に過ぎないんだよな

  50. 日本は奴隷の国だから

  51. 白人様「おいジャップ、金やるからこっちこい」
    ジャップ「喜んで」

  52. 奴隷育成工場で草

  53. 世界を見ないと戦えない、日本のアニメ制作会社は気づかないw ヤバいやろww

  54. 将来外貨稼ぎまくる金の卵だからな
    そりゃ青田買いするわ
    コンビニバイト以下の賃金で使いまくる日本企業はオシマイ

  55. >>50
    年収1000万でもワープアに分類される世界はこえーな。

  56. >>52
    ぎんみーちょこれーと!☺️

  57. アニメ産業って将来性のある産業なんだろうな
    その産業を担う人材を低賃金で使い潰すジャップ土人

  58. ネトフリ有能、日本アニメ制作は無理やな

  59. 世界の奴隷ジャップ

  60. まあ中国市場で売れれば儲かりそうだしな

  61. ネトフリで唯一誉められるのは、湯浅とかいうゴミを引き取ってくれたことだな

  62. アニプレなんかアホみたいに儲かってんだから、外国に奪われるぐらいなら見込みありそうなアニメーター全部俺が食わせてやんよぐらいの気概を見せろ

  63. >>56
    黒人みたいに暴動起こさないと日本人は一生白人の家畜のままなの?;;

  64. 日本って本当にオワコンやな

  65. 口だけじゃなく実際にアニメーターが海外に行くか海外の仕事を直で請けるのが当たり前にならないと日本は変わらんだろ

  66. 人権ガラパゴスジパング

  67. >>52
    ×金
    ○はした金、お小遣い、チップ

  68. >>58
    アニメなんてくだらない虚業やぞ
    もっと人や社会の役に立てる農業や介護などの実業などに若者は従事すべき

  69. ジャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアップwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  70. >>70
    農業はまだしも介護なんて何の生産性もないじゃんwwwww

  71. >>63
    無理やろ
    あいつらにとっちゃアニメーターなんて養鶏場の鶏程度の価値やで?

    「エサ与えてやってんだから卵産めやw」
    ぐらいの感覚

  72. アニメーターへの金払いの悪さは全部手塚治虫が低賃金でアニメを作っていたのが悪い

  73. >>63
    ソニー系列のトップの年俸は10億円代がゴロゴロ居るし、アニメーターみたいなチンカスに払う金は無い払いたくないって言ってるよ。制作進行は月600時間残業しろ。自殺しても自己責任てのがソニー系列の経営方針。ユダヤ資本企業

  74. >>72
    老人が生きている限りは国からの補助が出る。不足分は消費税増税でおk

  75. 経験者は中国に取られ、新人はアメリカに取られる。
    さあ、どうなる日本。

  76. >>67
    アニメーターで労働ビザ取得ってかなり難しくね
    海外留学や海外の大学出た人が現地で就職するのがやっぱ主流だし

  77. アニメーターはどんどんアメリカや中国に羽ばたいて幸せになってほしい

    日本にいてもただの薄給奴隷

  78. まあアニメ産業もそんなに大した産業でもないけど
    それでもジャップよりアメリカ様や中国様の方が上手くやれるって自信があるんだろうな

  79. 和製ゲームは世界で上手く立ち回れたのに
    アニメに関してはボロボロ
    どうしてこうなった?

  80. >>76
    生産性がないどこじゃねーし、生産人口の労働資源消費を食い尽くす存在じゃねーか
    糞が

  81. 中国やアメリカは日本のアニメ業界見て俺たちの方が上手くやれると思ってるから
    日本のアニメーター引き抜いてんだろ

  82. これからは優秀なアニメーターはみんな海外に行き、無能なアニメーターだけが日本に残るしかないって時代が到来する

  83. やりがい搾取を続けるからこうなる
    地上波放送よりネット配信のほいが多くなって初めてテレビ局は焦るんだろうなそうなったらもう遅いけど

  84. >>84
    てかどの産業も有能な奴らはみんな中国やアメリカ行って
    仕事出来ないゴミだけが日本に残るんじゃねwwwwww

  85. 日本の業界に文句言う前にまずどこが金取ってるか考えよう。つまりそこが癌だ
    出版社やテレビ局が儲けてるかというとそうじゃないよね

  86. >>77
    SNSに○チョンGifアニメを投稿してる素人にタダ同然で描かせるのが今の主流の人材確保手段だよ。ガイジンでもおk。作画監督に全修させれば修正させたものは使えるだろうし

  87. ネトフリ有能、そもそも日本10年後アニメ業界は知らんがアニメーター足らないしAIを使ってるかも知れんが身から出た錆びやな、改革してこなかったツケ

  88. 日本のアニメーターは自らが望んでやってきた従順な奴隷なんだよ
    嫌なら出ていけ
    嫌ならやめろ

  89. 捨てるほどあふれてるんだから育成せずに既存のアニメーターを雇えばいいだけなんだよなぁ

  90. >>6
    勉強しながら生活費の保証と受講料も払ってくうれるのが搾取ってどれだけ好待遇なら満足なんや?受講後はWITが面倒見るみたいだし企業も慈善事業じゃねえんだぞw
    まあ防衛大生みたいなもんやろ

    天衝のスタジオみたく月給制にしたら仕事しなくなるような連中だし傍から見て
    搾取されてる方がハングリー精神もあって良いんやろ

  91. >>85
    日本人はアニオタでもテレビ放送してアニメに比重置いて見てるから国内での視聴率しか気にする必要のないテレビ局は気にせんだろ
    ネトフリの月々の料金すらアニオタは高いと文句言うのが多くてネトフリ産のアニメは話題にも上がらんし

  92. アニメーターの世界の奪い合いや!

  93. 人材不足っていうけど低賃金で働く個人事業主が足りてないだけで最低自給でももらえたら10倍以上かんたんに増えるぞ

  94. >>2
    何の意味もないと思う

  95. >>87
    外国人投資家とかソフトバンクみたいな帰化人が経営する企業しかないんだが
    自民党は白人投資家の投資環境を保証するための政策しか行わないし
    ブラック企業は多ければ多いほど白人は儲かる

  96. 俺はある意味日本のアニメ業界は安泰だと思ってる
    中国人より人件費かからないから低コストでいいものが作れる

  97. 日本のメーターって搾取されまくりなんでしょ
    それ見た外人が日本のメーター使えば金稼げんじゃねって考えたんだろ

  98. >>48
    暮らせるし貯金も出来るよ

  99. どこも欲しいのは低賃金でよく働く奴隷なんだよな

  100. >>94
    年齢制限があるしアニメーターの卵の奪い合いじゃね
    年齢がそこそこ行っちゃってる人は名前の売れてる現役アニメーターしか相手にされん

  101. 低賃金でよく働く奴隷をジャップより高い値段で中国やアメリカが買っただけの話だよな

  102. >>85
    アニメーターの待遇は良くなってるけど、変わらずアニメーターは貧乏という印象であった方が都合がいいのさw

  103. ふーん で、ネトフリは面白いアニメ作れるの? 

  104. >>48
    ちなみに新人アニメーターの平均月収は5万くらいw

  105. 海外は金も出すけど口も出すから、作りたい作品は作れなくなるけどね
    中国・共産圏は検閲が厳しく、キリスト教圏はポリコレが厳しい

  106. 日本のアニメ制作会社は頭固すぎなんだよな

  107. 10人だったとしても立派だろ
    日本企業は0人なんだからwww

  108. だって日本じゃアニメーター(奴隷)だし使い潰していい認識なんだろ

  109. やっぱすげえんやなネトフリって

  110. >>100
    だよな。
    15万貰えるなら何の不自由もない
    独身で、仕事に夢中になっていればね
    駆け出しの時に仕事もせず、遊びに金使うようなやつはどうせアニメーターとしては大成しない

  111. 日本でもNPO法人アニメーター支援機構が一応支援している
    2018年で更新が止まってて機能しているか不明だけど

  112. 案の定ほとんど雑魚の嫉妬米じゃねーかw
    あと×海外○米国な
    デマ体質の禿は平気で一般名詞と固有名詞を差し替えて印象操作する

  113. 月15万の高待遇な仕事ばかり東京に与えすぎだと思う
    このままだと地方は死ぬぞ、地方でやれよ

  114. >>115
    ぶっちゃけ15万でも薄給だと思うけどな

  115. ほとんどゲームの版権ってw、アニメなんかほとんどオマケみたいなもんなんやな

  116. >>93
    今のネトフリオリジナル枠が拡大してテレビで放映する意味が無くなるってこと
    企業としては金払いのいいほうにいくのは当たり前だし作るにしたって人材や原作には限りがあるそうすると地上波<ネット配信になりどれだけ局側がやりたかろうが製作できないので放映もできない
    まぁ後から高い金払って放映権を買うかもしれんがそうなったら今までみたいに上手い汁は吸えなくなってる

  117. 労働の拘束時間が長すぎるからだぞクソハゲホモエイズやら管!
    取材の時間を全く取らないのに良いものが出来る訳がない!!
    外出が出来ない現状なら尚更そうだ!!!
    自然に触れない奴には不自然な物しか作れんぞ!!!!!!!!!!!

  118. >>115
    東京で月15万で高待遇って

  119. >>119
    一年のほとんどをスタジオで過ごしてる宮崎駿のアニメをお前ら大喜びで見てるだろwww

  120. >>84
    逆に日本にくる外人増えてるけどな。
    進撃の巨人もか外人ばっかだし。
    呪術の監督は日本行くかアメリカ行くかで迷ったが手書きやりたいから日本選んだらしいし。
    ぶっちゃけ手書きアニメやるなら、選択肢なんかほとんどねえよ。

  121. これからはアニメーターよりもITエンジニアかプログラマーかAIでしょ!

  122. お前らあれだけ絵は才能って言ってるけどアニメーターって誰でも勉強すればできるようになるもんなんか?

  123. 最終的に日本のVOD市場を制圧できるなら安い投資

  124. >>120
    お前らにとっては悪く見えるかも知らんが
    コッチは10年後の技術を見てんだよ
    衣食住さえできりゃ15万だろうが100万だろうが関係ないわ
    稼ぐのはもっと後だ

  125. 白人様「アニメとかジャップがやるより俺らがやった方が上手くやれんじゃね」

  126. ネトフリは厚待遇やん!

  127. >>105
    これな

  128. ネトフリオリジナル作らされるためなら罰ゲームだろ

  129. >>120
    アニメーターには月5万とか居るから月15万は明らかに高待遇
    新人に15万円払っている企業は10社も無い

  130. >>127
    でも自分達は描かないで作らせるだけなんでしょ?

  131. 今からでも遅くないから日本企業は出版社とアニメ製作会社で合弁会社を作って配信サイトを立ち上げろ

  132. >>124
    この記事に出てる動画はマジで誰でもできる
    原画は才能だが、今も昔も1割に満たない天才によってその他大勢が導かれてるのが現実
    好きなアニメの制作に携われていれば満足する同人感覚の奴が大半で、そういう凡人とクリエイティブな目的をもつ少数の努力家に2分する
    前者の凡人はマンパワーが必要なんで、そういう馬鹿も業界を支える為に必要だから芸人の世界とはちょっと違うんだよ

  133. わかったことがあるわ、日本のアニメは生産性がないこと

  134. ちなみにサンライズの塾は10万

  135. >>34
    元JCスタッフの社長で日本人女子中学生への未成年者誘拐の疑いで捕まった中国人アニメプロデューサーの仲間だった人か

  136. ネトウヨ 「嫌なら日本から出てけ」

    なお 課税を嫌がる富裕層には言わない模様

  137. でも、つまらないアニメ作らされるので入りません

  138. >>137
    でも現実はその通りだと思うよ
    動画の質なんて消費者にとって関心事じゃないからな

  139. >>64
    敗戦国なんだから我慢しろ!?

  140. >>131
    ウマ娘を制作しているPAワークスは住み込みの動画マンを月1400円で働かせていたな

  141. >>139
    そう思うなら企業でもしろよw

  142. ネトフリ無双

  143. それだけボッタくり料金でさらに値上げしようとしてるわけだが

  144. オリジナル作らされるならgmだろ

  145. 10人って少ないけどパフォーマンス?

  146. >>124
    現実的な事を言えば
    絵の才能よりも過酷なノルマや長時間労働に耐えられるかで決まる。
    有能な人間はゲーム業界に行く

  147. アニメーターとか言う現代の奴隷にわざわざなるような奴が悪い
    自己責任だろ

  148. >>135
    そりゃそうだろ。未だに手書きだぜ。
    生産性悪いに決まってるだろうが。
    頭悪いなお前。

  149. >>78
    アニメももうテレワーク可能な業種だと思うで。
    だからこそこちらか見たら割高向こうから見たら割安で仕事が来てる訳で。

  150. >>142
    月1400円ってネットフリックスの月額利用料金以下じゃねーか
    笑えな過ぎる。

  151. マジでアニメ業界よりゲーム業界やIT業界のがまだ良いわ! アニメは生産性がないんや

  152. >>142
    コンビニバイトしてた方がマシだなwwwwww

  153. >>134
    動画はひたすら他人の絵の模倣。
    誰でも出来ん。ある程度の画力は必要。
    じゃあお前アニメ制作会社の試験うけてこいよ。
    必ず絵の試験あるからな。
    お前みたいな素人は確実に落ちる。

  154. >>152
    ソースもない話を簡単にまにうけるなよw

  155. アニメーターはなるのも難しいし、なってからも低賃金、長時間労働で地獄。

  156. >>152
    アフリカでカカオ豆農場で働いている児童労働者は一生まともな賃金を払って貰えず
    自分達が作ったカカオで作られたチョコレートを食べる事は出来ないのと同じ
    日本で売られているチョコレート一枚が月収の半分とかだからな

    奴隷産業としか言えないのがPAワークスなどの日本を代表するアニメ企業の実態だよ

  157. >>139
    上手くなれば好きな仕事して稼げる様になるから最初は学校行くと思って我慢するんや?

  158. >>155
    できるって、俺は20年もアニメの仕事しとるしな
    そもそも現状、アニメになんか何の興味もない中国人のおばちゃんやおじちゃんが描いてる動画で構成されてるアニメ8.9割なんだぜ?
    お前らそれを大喜びで観てるじゃねーかw
    お前らに中国の動画を見せてやりたいよw

  159. どこも欲しいのは低賃金でよく働く奴隷
    ジャップが奴隷使って稼いでんの見て
    アメリカ様や中国様が俺にも出来んじゃねって興味持ったんだろう

  160. >>157
    なるのはめちゃくちゃ簡単だよ

  161. これはネトフリの養分になるしかないわアニメーターは、嫌ならアニメの未来はどうなるのか考えたくもない

  162. >>134
    動画で喰ってる人の旨さとか動検さんとか絶対誰でもできるもんじゃないぞ。
    原画が同じでも動画上手いか下手かで全然変わるぞ。

  163. >>156
    【悲報】P.A.WORKS所属の一流アニメーターの月収がヤバすぎるwwwww

  164. ネトフリ様々やん!

  165. >>127
    ディズニーとかアメリカのアニメーターは年収1千万以上だってな
    中国国内のアニメーターの平均月収が45万まで高騰してるし、日本でアニメ作るのが安上がりな状況

  166. >>164
    そりゃ変わるけど、そこに価値がねーんだよ
    さっきも書いたように殆ど中国への電送動仕のアニメを視聴者は何の疑問もなく観てるだろ

  167. 一度で来てしまった報酬体系を変えるのは難しいからね

  168. >>167
    だからジャップのメーターを年収300万で働かせればぼろ儲けだよな

  169. >>165
    それがソースだってか?w
    ネットゴシップじゃねーか、このアニメーターの事をお前はどれほど知ってるんだよ

  170. これが世界のネトフリやな!日本では無理やな

  171. やっと手塚治虫の呪いから解放されるかもな

  172. 結局さ経営者側にならないといつまでも搾取されるってことだよな

  173. >>170
    外資配信が黒船として来た時そんな倍とか予算出してくれる訳ないとか叩かれてたけど
    こちらから見て高くても向こうからすると割安だったという事実。

  174. これは若手アニメーターはやる気でるよな!

  175. >>171
    残念ながら、月収1400円てのはPAワークス社内のアニメーターが公表した給与明細表に書かれていた実際の金額だし
    PAワークスも公式に釈明していたし公開された給与明細表は本物だろうw

  176. やっぱ時代は動画配信だよな

  177. >>136
    半年と一年間って差があるからなぁ

  178. とりあえず実験の10人だろ

  179. ここまでするくらいなら日本人である必要なさそうだけど何で日本でやるんだろ
    講師の問題とかかな

  180. まじ資金力あるのが強いよな!

  181. ジャップは馬鹿しかいないからな
    中国様や白人様の方が経営者に向いてるんだろう

  182. それに値する人だけを厳選して雇うだけの話やで
    何も変わらん

  183. >>181
    witと提携してやる事業だから日本でやるのは全くもって自然やろw

  184. >>177
    残念ながら、家賃支給はされているしそもそもその条件を受け入れてPAに入ってるわけだろ
    従量制の部分もあって、それで学びながらギャラを取ってる人間もいる以上、コイツがそれをできないからと言って泣き言言うのはちょっと違うと思いますけどね。

  185. >>173
    それ信じてる奴まだいるんだ…

  186. ネトウヨは文句ばっか言ってねえで金出せよ
    オレは中国父さん、ネトフリについていくはwww

  187. >>181
    民族的に見ると平均的な画力では日本人が完全にトップ
    小さい頃から絵を見る機会も描く機会多い。箸を使うから手先の器用さでは完全に世界最高の民族。箸を使う民族の中、中韓よりも文化的レベルが高い。
    画力の高いに人間は他国にも居るが圧倒的に人数が多い

  188. >>186
    契約書よりも労働法を含む民法が優先されるw


    はい論破www

  189. バカウヨ「嫌なら日本から出てけよカス」

    アニメーター「中国アニメ、給料うめえw」

    バカウヨ「売国奴!非国民!」

  190. >>174
    今だと経営者側が労働者に「給料を支払え」って搾取されてるんだよな。
    アニメーターは本来お金が出る仕事ではないってNHKにもよく出演している日本動画協会の増田弘道氏(座長 兼務 事業委員会 副委員長)も言ってるし

  191. 日本人なら日本企業に仕えるのは当然
    金に釣られる売国奴は帰ってくんなよ

  192. >>嫌なら日本から出てけよカス

    これ使ってるバカは さんざん涎たらしながらアニメ見てるくせに
    追放系に出てくる主人公を追い出すバカ国民 バカリーダーに成り下がってるって気が付いてないんだろうな

  193. 制作スタジオに利権がないのって、
    ネトフリに限らず一部をのぞいてほとんどのスタジオがそうじゃないの?
    どのみちアニメーターに利権なんてないんだから、せめて給与アップしてくれないと困るよね

  194. まあ日本が終わったのって嫌なら出てけよカスって煽りまくって
    有能がほんとに出て行ったからだよなwwwwww

  195. 痺れを切らして自前でアニメ制作するつもりかな

  196. さとうけいいちが中華アニメしか作らなくなるんだったらその時点で俺はめっちゃ悲しい

  197. >>190
    契約書の話なんか1ミリもしてないんだがwww
    勉強できない事を学校の先生のせいにしてるようなもんだって話だよ
    技術の世界に身を投じるってのは、一般とは違う厳しさに晒されることは覚悟するべき

  198. 日本は搾取構造何とかしないと奴隷国になるわ
    でも政治家がすでに搾取構造の上位でどうしようもない
    氷河期とゆとりは牙抜かれてるし

    若く政治家に立候補するようなのは義憤とかじゃなくて家系だったり利権が欲しかったり自己顕示欲が強すぎたりの人だけ

  199. >>190
    抜け穴がいくらでもあるの知らなそう

  200. あたえられた仕事とプログラムのみ 有名どころの接点はないと思われる たとえ低賃金でもトップと話が出来るだけ今までの方が良いと違う?

  201. ゲーム業界覇権!

  202. GmailとHotmailのアドレスとパスが30憶件流出したらしいけど
    ネトフリとかが過去にハッキングされたのが原因だとか
    どうすんのネトフリ

  203. これは宣伝用のうちはホワイトですよってポーズだろ
    海外のほうが金だすとか言ってる奴は日本以外は
    基本インターンは給料でないのを知らんのか
    アニメ作りたければ新海みたいに終電まで働いて
    その後に自分の作品をつくればいいんだ20代ならできる

  204. ネトフリは世界戦略だから、クリエイターにも優遇

  205. ゲーム版権なのか今のアニメはw

  206. 大手スタジオに誘われて移籍したら年収倍増したよ
    自分なんかまだまだ下手だしもっと上手い同期いっぱいいるし…
    とか思ってたけど移籍したら大手でも十分やっていけることが分かって自信がついた 
    ある程度描ける人は積極的に大手に掛け合ってみよう

  207. アニメの群雄割拠時代

  208. witも進撃続編を請けるよりNetflixで講師した方が稼げると踏んだのかな?なんだかなあ

  209. ネトフリ強

  210. 今のアニメなんかはプロモみたいなもんやろな

  211. 作監やってる身からすると
    いくら人手不足だからといってあまりにも下手な新人は迷惑なだけ
    本当に何でこの人が原画やってんの?ってくらいの人体の基礎すら描けない人は
    入社試験で落とすべき。
    現状どんな下手クソでも弱小スタジオなら潜り込めてしまう。
    そんな人が稼げない貧乏だと主張しても意味がないんよ。

  212. 日本の映像業界は放送局と広告屋に支配されていて
    コンテンツビルダーには金が回ってこない構造だから仕方ない

  213. 海外のほうが金払いがいい理由?

    そもそも海外進出できるくらい大手グローバル企業だし
    おまけに外国の技術を自国に取り込むためにやってるんだから
    採算度外視であたりまえ

    逆に用済みになったらポイ捨てだし普段、外国絡まない自国の自国民の
    下請けに対しては普通に使い捨ての冷遇してるよ日本の大企業がそうであるように

  214. これがネトフリの本気よ!

  215. ネトフリすげぇ!

  216. アニメーターにも優遇するってよ、日本にはないよな

  217. アメリカとか外国が全部が全部給料良いと思ってる奴はアホかな?
    だったらなんでBLMとかフードスタンプとか格差問題がニュースになってんだよ

  218. 「アニメーターは社畜奴隷として低賃金で働け!日本を裏切るな!」って
    まさに幕末の国士()たちの言い分よねw
    そういう意味じゃネトウヨは由緒ただしい保守だわw
    黒船に発狂してるだけのゴミカスw

  219. >>219
    アメリカはクリエイターや研究者というスキルをもった人間を大事にして
    そういう特殊な才能を必要としない歯車はこき使う

    どっちもこき使うだけのジャップよりマシって話w

  220. ネトフリは日本のアニメーターを中国に持って行かせたくないので
    日本支援を決めた優良企業

  221. 上手い人は大手製作会社が見つけてしっかり育ててると思うんだけど

  222. 京アニが自前の学校上がりの育成方式もってなかった?

  223. いや、なんで海外の会社の方がアニメ業界の問題に真摯に向き合ってんだよ...日本のアニメ会社は業界の何をみてんだよ
    今のアニメ業界の上層部や社長は部屋に女連れ込んでパコッてる暇があったらまともな仕事しろや??

  224. アニメーターよりアニメーターの卵の方が稼げそうなのが…

  225. 年齢制限やめてくれや

  226. 海外に評価されてるコンテンツなのに日本のメディアはそこを疎かにして大して認識されてもない利権絡みの俳優アイドルばっかに熱だし

    カスゴミが忌避するものばかりが売れる、皮肉なもんだ

  227. ネトフリがアニメ会社に権利くれて最高とは何だったのか?
    今じゃ外資のネトフリが原作権持ってアニメ会社は下請けになってる最悪な状態じゃない?

  228. 新人アニメーターの「年収」が66万円って記事出た後にこれはタイムリー
    月15万とか新人アニメーター逆に働く気無くすレベルだろ

  229. 一方日本政府は「日本でアニメーターを目指す外国人を支援」
    という斜め上の支援策を打ち出していた

    海外の方がまともってどういうことだよ

  230. >>229
    同じく権利くれない上にネトフリより遥かに金出さないテレビ局の下請けになるのとどっちがいいと思う?

  231. 実写ドラマに数十億円出すネトフリなら大したことない投資だろ
    アメリカでも中華でもいいから外圧ガンガンかけて欲しいくらい

  232. 机代とかむしり取られないならやってみりゃいいんじゃね

  233. 米とかアニメーターはアーティスト扱だったからな。
    下タップに慣れないといけなかったが

  234. 進撃を捨てたwitさんwwww

  235. ネトフリはオリジナルアニメなんとかしろよ
    全部微妙ってやばいぞw

  236. >>237
    そうか?

  237. ゲーム業界のアニメーターも割と高収入だぞ
    日本のアニメ業界が低すぎるだけ

  238. >>224
    やってただろうけど学費徴収してただろうし卒業生全員採用してないだろ
    これは学費援助+生活費をネトフリがくれるんだぞ

  239. あーこれおれが5年前から構想してた計画だわ
    まぁ金ないからできないんだが

  240. 専属でゴミアニメ作らされる未来が待ってるんだから別に良いものじゃない

  241. >>224
    現在もやってるな
    卒業後の進路は自由で、よその制作会社に行っても構わないし、そのまま京アニに入ってくれるんならそれまでの学費が免除される

  242. 向上心あるな

  243. これは素晴らしいが、とりあえず10年後のアニメ業界がヤバそう〜

  244. ネトフリはスゴい!日本のアニメ業界は技術革新なさすぎ退化している未来あるのか

  245. アニメの戦国時代だな

  246. これはアニメーターも鬼滅並みに本気出せばいけるかもしれんよなわからんが

  247. これが世界品質よ

  248. これはアニメーターのモチベ上がるやろ!

  249. 学費払っても意味が無いんだな
    駆け出しメーターに必要なのは最低賃金
    でも、アニメーターは完全歩合制ってだけ
    ネトフリは物事の本質を理解していない

    新卒3年目まで幾ら支給とかが正しい
    もっとも、完全歩合制の世界で生活保護みたいなもん受けたら、技術が一人前になるまでどれくらいかかるかねぇ
    きっと、この給付金貰わないやつのがすぐ仕事できるようになると思うよ

  250. >>1
    プロデューサー死んだって記事

  251. 一応日本でも都内にある新人アニメーター寮っていう
    家賃水道光熱費ネット代込みの家賃が
    大賞入賞者0円、入賞者1.5万円、それ以外3万円
    という支援を行ってたりするよ

  252. 世界パワーでアニメも制する

  253. ネトフリは正しい、人材こそリソースを割けるべき、日本アニメは薄給アニメーターで未だに死活問題やろな

  254. 制作会社も見習うべきやな

  255. ネトフリは資金力は強いな!

  256. 次世代人材は重宝されるよなそれは奪い合いになるだろうな

  257. これで日本アニメ少しはまともになるか

  258. アニメもイノベーションが必要だからな

  259. 給料良いけど使えなきゃ即切る外資系そのものやん

  260. 卒業生はネトフリの案件で働くって、防衛大入って
    自衛隊行く様なもん。

  261. >>251
    真正ブラック企業の理屈でワロタ
    なるほどこういうゴミクズのつとめる製作会社を潰せばいいんやな

  262. ネトフリ強いな!

  263. ネトフリはアニメーターは奴隷のようなのなくすのかなかなかやん!

  264. 優秀な人材を集める為やろ

  265. これでアニメーターにも少しは明るくなるか

  266. 鬼滅2期でアニメ業界良くなりそうか

  267. さすがはNetflix資金力豊富やわ!

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。