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ゲーム開発者「開発に2年費やしたゲームが10本も売れなかった、何がダメだったの?」

423423666_20210123072541376

1:名無しさん:2021/01/23(土) 02:19:45.09 ID:yv+5CMSD0

5:名無しさん:2021/01/23(土) 02:20:40.50 ID:ElD8GyX40
10万本じゃなくて、10本で草
8:名無しさん:2021/01/23(土) 02:21:14.02 ID:d2brSJD/d
10本売れたらええほうやろ
23:名無しさん:2021/01/23(土) 02:23:34.52 ID:e7MJGvY70
なんで横移動なのにこっち見てんの
24:名無しさん:2021/01/23(土) 02:23:47.74 ID:yLHNLUlb0
サクナヒメと比較すると天と地の差やな
25:名無しさん:2021/01/23(土) 02:23:56.17 ID:N9X5A7/B0
steamユーザーに受ける世界観じゃないな
もっとフェチっぽいケモノなら外人にウケるやろ
29:名無しさん:2021/01/23(土) 02:24:25.62 ID:ZSdFNrv90
なにこれファミコン?
30:名無しさん:2021/01/23(土) 02:24:28.14 ID:f/epjYy00
10本って横の繋がり全然無いやつやろ
完全無名がゲームいきなり出しても誰もする訳ないやん
32:名無しさん:2021/01/23(土) 02:24:43.72 ID:0nOaRfj+p
パケ絵のかわいさは評価できる
子供向けなんかな
33:名無しさん:2021/01/23(土) 02:24:44.89 ID:JeAqXOrVd
おいおい大喜利のお題か
34:名無しさん:2021/01/23(土) 02:24:52.72 ID:TGgcJWisM
40年前からタイムスリップしてきたのか
37:名無しさん:2021/01/23(土) 02:25:19.69 ID:jUXxnv/+d
むしろ10本買ってくれたやつに感謝しろよ
39:名無しさん:2021/01/23(土) 02:25:28.79 ID:zW4RNtCq0
時間かけたから売れるわけじゃないだろ
40:名無しさん:2021/01/23(土) 02:25:29.11 ID:Z0UfX+c80
ドキドキパニックやん
41:名無しさん:2021/01/23(土) 02:25:33.28 ID:NCfahU+D0
steamなんてこういう話いくらでも転がってるがな
44:名無しさん:2021/01/23(土) 02:26:05.42 ID:6hUrwvW60
キャラクターは悪くないけど背景酷いな
ファミコンやん
50:名無しさん:2021/01/23(土) 02:26:28.26 ID:ml+VzHFE0
エンタメの世界だと製作期間が長いほどクソっていう法則があるんで
214:名無しさん:2021/01/23(土) 02:42:27.31 ID:+kh6R7iIa
>>50
迷走しとる時間やしな
51:名無しさん:2021/01/23(土) 02:26:35.33 ID:0KkOT9tSd
デザイン整えたらケモナーはやってくれそう
54:名無しさん:2021/01/23(土) 02:26:42.65 ID:TAVUN7ky0
いつのゲームか知らんが、低評価むっちゃついてて笑ったわ
59:名無しさん:2021/01/23(土) 02:27:23.38 ID:QnfvhuURd
個人開発でもスーファミ時代の作品にも負けそうなグラフィックの奴をやりたがる人とかいないだろ
251:名無しさん:2021/01/23(土) 02:45:46.16 ID:N21b6RUb0
>>59
ドットでも今日日もっと綺麗やしな、これは荒すぎ
62:名無しさん:2021/01/23(土) 02:27:38.89 ID:fZPioZE90
PV見てもアピールポイントがわからんしストーリーもわからん
68:名無しさん:2021/01/23(土) 02:27:58.43 ID:J2aINKT/0
お布施の気持ちありでもワンコインまでやな
1120円は無謀
77:名無しさん:2021/01/23(土) 02:28:37.12 ID:NgBFRKsf0
雰囲気は悪くないんやがヨッシーアイランドでええやんって感じがな
80:名無しさん:2021/01/23(土) 02:28:44.93 ID:u2xV30Eea
フリーゲームですらないのは草
せめて100円にしろよ
83:名無しさん:2021/01/23(土) 02:28:55.70 ID:ZZNi2bRd0
どんなに魅力なくてもリリースさえすれば100本ぐらいは売れる物だと思ってたわ
世知辛いんやな
84:名無しさん:2021/01/23(土) 02:29:04.92 ID:tsUk/QKz0
昭和なら売れたかもな
86:名無しさん:2021/01/23(土) 02:29:12.05 ID:NemtoFh1d
ドットは頑張ってると思う
88:名無しさん:2021/01/23(土) 02:29:20.82 ID:mxCEEbkM0
個人開発なら2年は短いわ
94:名無しさん:2021/01/23(土) 02:29:38.92 ID:9pr9Ixjn0
低評価入れる必要はないやろ
かわいそう
98:名無しさん:2021/01/23(土) 02:30:08.19 ID:8ewSTyka0
売れなさすぎて話題になって売れ始めるとかならええ話やけど現実はそうもいかんのやな
103:名無しさん:2021/01/23(土) 02:30:25.78 ID:E5YG6SFra
存在を認知されてないものが買われるわけないからな
twitterなりなんなり宣伝ができてないと
106:名無しさん:2021/01/23(土) 02:30:36.89 ID:caF9yoZn0
レトロ調ドットゲーって正直もう陳腐化してへん?
またブーム来るまではやめた方がええやろ
124:名無しさん:2021/01/23(土) 02:32:14.75 ID:QnfvhuURd
>>106
レトロを懐かしむ人間はすり減るだけだからな
ブームなんて確実に来ないと思う
107:名無しさん:2021/01/23(土) 02:30:49.01 ID:OPdc8D9jd
こんなんに1100円も誰が払うんや
PSセールでソニーのファーストゲーム買える値段やのに
118:名無しさん:2021/01/23(土) 02:31:49.73 ID:CfADr76rM
>>107
ホライゾンと同じ値段とか草はえる
111:名無しさん:2021/01/23(土) 02:31:20.40 ID:EvjwXTfir
ワンコインにしてYouTuberに宣伝してもらったらええんちゃう
内容的にキッズ向けやし1000円はちと高い
114:名無しさん:2021/01/23(土) 02:31:36.94 ID:ml+VzHFE0
いうて見た目だけリッチなクソゲーもインディーには大量に溢れとるからな
121:名無しさん:2021/01/23(土) 02:32:08.30 ID:6h0F+LZW0
おまえらこういうのが好きなんやろ
132:名無しさん:2021/01/23(土) 02:33:42.04 ID:4hQC/zYF0
数売るのを重視してるならこの価格はおかしいよね
133:名無しさん:2021/01/23(土) 02:33:44.03 ID:vqi307M70
うろ覚えやけどsteamでインディーゲーを買うのは4%とかだったはず
140:名無しさん:2021/01/23(土) 02:34:14.61 ID:TxAv1q0O0
まあどんなにつまらなくても何も作れんやつよりはすごいわ
ワイなんてプログラミング出来んぞ
146:名無しさん:2021/01/23(土) 02:34:58.02 ID:0uFZ97a+0
ケモいのが好きな奴しかプレイしないやろなあ
151:名無しさん:2021/01/23(土) 02:35:45.06 ID:2TxFd0420
1000円超えて・・・
こんなんsteamじゃワンコインだろ
179:名無しさん:2021/01/23(土) 02:38:07.62 ID:cce6jk3l0
>>151
500円で名作インディーゲーいくらでもあるし軽い気持ちで買うのは350以下ぐらいやろ
それ以上なら別の触っときたい物無数にある
153:名無しさん:2021/01/23(土) 02:35:57.71 ID:h9UqGOt4a
生きる希望湧いてきたわ
160:名無しさん:2021/01/23(土) 02:36:35.00 ID:a0XwNLL+0
10本やとしても買ってくれた人おるんやからええやん
163:名無しさん:2021/01/23(土) 02:36:40.33 ID:nedtqRzR0
これが令和のゲームか
45:名無しさん:2021/01/23(土) 02:26:19.40 ID:wecizdKBd
次は1年で作れば2倍の利益や

 
(´・ω・`)10本かよ、でもツベの再生数は1万超えてるぞ・・・

(´・ω・`)まぁ作ったものが簡単に売れれば苦労しないからな
 
 
 



 

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  1. けどFGOとアズレンはそれ以上売れたし

  2. ファミコンなみのグラフィックで草

  3. ゲームというコンテンツそのものが終了したからねぇ

  4. こういうまとめサイトに取り上げられたら100本くらいは売れるんじゃないかな。
    それでも1000円超えは高い。。

  5. 無料で配れよ、有料ならやらない

  6. ネット上には「これくらいのグラがちょうどいい」と話す人がたくさんいるのにな

  7. 夢工場ドキドキぱにっくのオマージュでステージが15で1100円では売れないと思うよ。流石に強気設定すぎる。

  8. アズレンの圧勝

  9. 悪くないと思うけど買って遊びたいかと聞かれると

  10. pvの「抜いて」でドキっとした奴 ノ

  11. 所詮売れるかどうかは宣伝よ

    話題になったぶん、この作品はマシだわ

  12. スマホで無料でできるような無名ゲームに千円払うやつおらんやろ

  13. 真面目な話宣伝力

  14. ガラケーアプリを彷彿とさせるレトロな雰囲気だしゲームは悪く無いと思う。
    200〜300円のガラケーアプリ価格帯なら買う人がそれなりに居そうだけど。

  15. こういうのって売って儲けるより
    ずっと早期アクセスにしてクラファンや寄付で儲けるもんでしょ

  16. 10本も売れたと考えるべき

  17. 何が面白いのか全く伝わってこないPVに魅力が無さすぎるのが悪い
    でもまあこれで話題になったから多少伸びるだろ

  18. まあ出せても500円位の出来 日本人開発?なのに日本語抜き 解像度4:3?
    個人的に買いたい要素がない

  19. PV見たけど15のエリアに7つのステージってのがマリオみたく15✖️7の105面だったら長すぎるわ三分の1でいいだろ

  20. 抜いて 抜いて 抜いて

  21. PV見てもどんなゲームか全然わからないのがまずよくない

  22. 中身がクソゲーでもPVは面白く見える物だが、これはPVの時点でテンポ悪そうなのが見て取れる

  23. 2年前の需要コンセプトで制作して2年間の時代の変化で需要が変化したのにそれに対応出来ず完成してしまった

  24. 宣伝広告に金使え
    あとスチームにも金払えw

  25. 宣伝不足
    大体これよ

  26. PCエンジンと スーパーファミコンと メガドライブ
    最後のソフトって 何だっけ

  27. とりあえずPV中真顔になった

  28. お値段強気で笑う

  29. 値付けが日本人感覚だな
    アホちゃうけ

  30. せめて500円か?全く興味が湧かん

  31. なぜこれを1000円で売れると思ったのか理屈を聞きたい

  32. 途中で開発中止にすればいいのにw

  33. こっち見てて草
    PVでいまいち魅力が伝わらないのに1120円だと
    10本売れただけましじゃないか?

    もうちょい出せば高評価のゲーム普通に買えるし

    料理は感心したけどさ

  34. ファミコンかよ

  35. こんなのスマホで無料でいくらでもある
    有料でも200円くらいが限度
    解像度が低いからPCでやる気もしない

  36. まず知名度を上げる

  37. steamでドットのアクションよく買うけどこのゲームは高いうえにどんなゲームかいまいち分からんし画面狭いとか魅力がない

  38. ヘルプを出しっぱなしにしてどうしたらいいか理解しながらじゃないとクリアできないんじゃなあ・・・

  39. レトロ調が人気あると勘違いしとるな

    レトロが一部のおっさんに受けとるだけや
    steam使う若い人間にあんなジグザグ絵は全く興味もひかれん

  40. 「抜いて」の文字がでかすぎて画面見えない

  41. 根本的に代わり映えしないゲームばかりで飽きられて
    ゲーム自体をプレイするのも面倒な時代。
    一人用ゲームが衰退して売れない時代に、レトロ横スクは相当な名作じゃないと…
    売れるのはソシャゲ、オンゲ(基本無料課金)、パーティーゲー
    今後もこの傾向が強まっていくだけ

  42. まずフリーで遊ばせればいいんじゃね

  43. ドットゲーにするならストーリーや設定で深みを出すかアクションに力を入れるかが必要
    PV見る限り深みは感じられないし、キャラがデカ過ぎだしアクションも陳腐
    無駄に背景動かし過ぎてチラつく癖に、キャラの仕草が手抜きで魅力を感じない

  44. 宣伝だろうね

  45. でもこれでやらちる100万の勢に知れ渡ったからもう左うちわじゃね?

  46. >>43
    ゲームの宣伝の顔に当たるPV作り下手すぎだよな

  47. スイッチのファイナルソードでさえ
    11本は売れてるやろ

  48. 負けたら犯されるドットエロアクションゲーにして
    dlsiteでリリースすればもう少し売れるだろう

  49. 何百万本とか売るタイトル以外で開発に2年かける意味ないよな
    関係ないけどDMMがクソみたいな作りだけど次々とエロゲー出すじゃん
    あれみて逞しいななぁと思うわ

  50. 10分クオリティで草

  51. ゲームボーイカラーを意識した画面構成っぽいな(狭さとか)
    いっその事、ゲームボーイカラーの仕様で作って、ゲームボーイエミュで動く様にするとか
    コロンバスサークル辺りに委託して、ロムカセット版とか出したら2000本くらいは売れそう

  52. ファミコンかとおもったよ
    レトロゲームすきなひとくらいしかやらなさそ

  53. こういうのドット絵サイコーとか基地外じみた事言う任天堂信者の老人向けやろ
    面白そうに見えないもん

  54. >KONSAIRI
    >¥ 1,120

    \980円設定にするだけで、それなりに売れると思う

  55. 趣味の世界やろ。出せただけええやん
    商売にはならんやろうが

  56. 今レトロ風インディーズに求められてるのってスーファミ風であってファミコンとかGBレベルのじゃないんだよね

  57. 1100円出せばそれなりのゲームできるもんな
    でもガチャだと3回ぐらいしか回せないと考えると高いもんでもないか

  58. 8bitで作り直せ

  59. こうやってまとめサイトに取り上げられたわけだから、
    ここで100円セールしたらしたら売れそうじゃん。
    あの全く売れなかったゲームが100円に! みたいな記事を書いてくれるかもしれん。
    内容に刺さるものがあったら、人気になるかもしれん。

  60. >>59
    よほど出来が良ければ話は別だけど…Curse of the moonとか
    でもあれもファミコン風ではあるものの実機での制限みたいなものまで
    再現はしてなくてパターンは細かったりとファミコン風な今のゲームなんだよな
    こういうファミコン時代のゲーム内容も再現しましたみたいなのは
    どこに需要あるのかと思ってしまうな

  61. 1000円で売るならエロゲーにするしかない

  62. グラ云々じゃなく画面比率が一番の癌だわ、次がPV
    値段は1/10にしても10倍売れるかって言うと微妙だし
    これでいけると思った理由を本気で知りたい
    後、地味に気になったがsteamのページ飛んだら日本語サポートされてませんって出るのもマイナスだろなー

  63. PVの音楽単調なのと微妙に不快なのはなんなんや

  64. 「抜いて」で画面を遮られるたびにイラッとくるPVは逆効果だと思う

  65. アクションゲーっぽいのに、何ができるのか、どんなアクションが魅力なのかPV観ても分からない

  66. こいつ
    ・絵が描けてプログラムも出来て英語も話せる

    コメ欄で上から目線で語るお前ら
    ・いい歳して何の技術も知識も経験もないゴミ以下の無産で昭和生まれのクソジジイ

    どちらがマシかと言うと……w

  67. これは税金を投入して救済するべき
    …ってリアルでやってるのが日本の公共IT界隈

  68. ファミコンで出たなら勝ってた可能性がある位やな

  69. >>67
    それなー。単調なBGMと相まって3回目の「抜いて」でPV止めたわ

  70. マジレスするとエロが足りない

  71. BGMが壊滅的
    自動作曲?

  72. 二、三百円で投げ売って
    PVも下手に編集せずにプレイ動画を繋げるだけにすれば
    もう少し売れるんじゃないの

  73. ユーザー目線で文句言うならまだしも
    上から目線で頼まれもしないアドバイスしている奴は何様だよ

  74. 『ええ?これが10本しか売れないの?』
    じゃなく
    『ああ、うん、そうだね』
    って感じの出来で草

  75. これほんと酷いと感じた。そもそもキツネと根菜って組み合わせの何処に魅力を感じるんだ?

  76. >>76
    ゲーム遊んでるだけの何の能力もないカスが上から目線で語るってて本当に惨めだよな
    脳に障害でもあるんだろうな

  77. >>69
    このセンスで2年かけちゃった時点でだめでしょ?

  78. ファミコンソフトかな?

  79. ファミコン風のゲーム←わずか一部にしかウケない
    ケモノ系のキャラデザ←わずか一部にしかウケない
    ニッチにニッチを掛け算したらそりゃ極端に購買層が限られるよ

  80. 値段高過ぎだよね

  81. 野菜と背景が同化してしまってるから、色を変えるパッチが欲しい
    後は背景のコントラストを和らげる

  82. >>75
    安かろうが無理だよ
    どれだけ丁寧に作ろうがエロが無ければ三桁でも奇跡

  83. ファミコン初期レベルじゃん
    これに2年間かかるとかどういう事だよ
    しかも1000円超えとか売る気ないとしか思えない

  84. 絵が荒すぎて何してるかわからない

  85. >>80
    下の方は否定できないの草

  86. そもそも『開発期間が長ければ売れるのは当然』

    そう思い込んでる思考が間違いって気づこうよ・・・
    ゴミを3年5年かけて作ろうがゴミはゴミよ。 

    何で私たちが、そのゴミをお金出して買わなきゃいけないのよ?
    まずそこを説明してよ。

  87. 今考えてもヨッシーアイランドって名作やな。

  88. うーん、PV見ても面白そうに思えないんだよね
    スローライフ系なのかアクション系なのか内容が伝わらないPV作ってどうすんのよと。
    最後方の小さい画面見るとアクションメインみたいだけど
    それならPVはどかどか敵を倒してる派手なシーン中心にしないといけないと思う。

  89. それこそswitchに出したら良いだろう
    あいつらドットゲーにチョロいから今より売れるじゃん

  90. これが売れると思ってたのヤバ過ぎでしょ、エアプ過ぎる
    毎日ゲーム販売サイトで検索しまくって色んなゲームのDL数とかチェックしてればどれだけ馬鹿げた妄想か気付きそうなもんだが

  91. ここまで話が拡散されても売れないなら残当としか言いようがないよな
    平凡なりにそこそこ売れて欲しいとも思うが、それがもう甘いのかもしれんね

  92. 値段の0が後1つ少なければもう少し売れてたかもねってレベル。

  93. ゆとり脳臭い

  94. ウィッシュリストに入れてもらえたならセール時にワンチャンある
    でもこの眠くなるPVじゃリストに入れてもらえてなさそう

  95. 抜いて!

    うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
    シコシコ

  96. ファミコンどころかゲームギアやんけ
    しかも夢工場ドキドキパニック(マリオUSA)だし

  97. こういうのが好きそうな人達が普段見てるサイトに広告出してないからやろ

    こんなん10万人が見て100人買ってくれたらええレベルのもんやし、大した宣伝も無しに10人買ってくれたのなら金星やん?

    >>95
    それはある
    期間限定でいいから1桁減らした方がよかったな

  98. うーん、これを金出してまで買おうと思わんな……
    ゲームって金と時間犠牲にしてもいいって最低限のラインの面白さがないとそら売れんわ

  99. 無料アプリで

    スゴイレベル沢山あるしな

  100. 悪いこと言わないから別の人生歩んだほうがええ

  101. で、ゲーム内容をちゃんと説明できる人いるの?

  102. 俺はそれなりに絵描けてCG技能もあるから言うけど
    PVがゴミ

  103. ホロライブにプレイしてもらえば10万本売れるよ

  104. こういう売れないって愚痴った奴が得する事例むかつくわ

  105. 正直これで売れると思ってるならゲーム作るのやめたほうがいい

  106. こういう本人は一生懸命なのに才能がなくて
    結果が伴わないのは胸が苦しくなる

  107. ムービーからサッパリ面白さが伝わって来ないんだよな・・・

    せっかく話題になってもこれでは厳しいと思った

  108. PVがゴミすぎる

  109. 知らんし高いし

  110. ショック受けて落ち込んでる人を晒して叩いて楽しいのかやらゴミよ

  111. ダメ出しが全くない環境にいると
    自力で気付けないダメな部分はダメなままだから。
    新海なんかも絵と動画制作は最初から才能あったけど、
    ストーリーはズレてるから、ダメ出し役のおかげで君の名はが生まれたわけで

  112. >>114
    無闇に慰める人より苦言を言ってくれてる人の方が時に有難いわな

  113. 開発一年宣伝活動一年にしたらもっと売れたんじゃないの

  114. リリースが35年くらい遅いかな…

  115. 開発者のツイッター見るとやばいくらいのコミュニケーション能力ダメ人間すぎて
    ケモナー+職人気質のダメな所が合わさった見事な独りよがりゲームだコレってなる

  116. そもそも出してすぐ売れるわけないやろ
    何年もやって売れるもんや
    作品なんてギャンブルと同じ

  117. 体験版やったけど、何すればいいかわからん・・・

  118. ドット技術とゲーム作りが出来るからインディーズで食っていけるかも!と夢見たけど
    肝心の商売センスが壊滅的だなと思った

  119. 2Dアクションゲームとしてのマリオの出来の良さを悪い例を見て実感するよなあ

  120. なんだろうこのケモ信仰みたいなの
    正直まったく興味出ないわ

  121. ワンダースワン?

  122. 2年?短いな
    じゃあしょうがなくね?

  123. つまんないし、需要満たしてないし、画面酔いするし、説明不足すぎるし
    長所や光るところよりダメなところが目につきすぎるモノが売れるわけないよなぁ?

  124. 体験版やってみて、これ買う奴10人もいたのかって驚くレベル
    寧ろ売れすぎたことに感謝しないと・・・

  125. PVが見にくい
    文字の主張がはげしい

  126. このドットのケモキャラが犯されるアニメ作品として売った方が10倍は売れてたと思う
    ゲームはユーザーに要求する時間や手間がデカイからよっぽどのフックがないとねぇ

  127. 20年より前こういう画質しかない頃にゲームで遊んでたとしてもこれは買わないと思う

  128. >>89
    まるでFFだな

  129. ケモナーは基本的にケモノが世の中の大半の層から気持ち悪がられてスルーされる現実にいい加減気づけ

  130. もう1年かけてたら違ってたかもしれんな

  131. >>128
    pvなのにゲーム画面を文字が覆い隠して何秒も経つ時点で見る気失せるよな

  132. 抜いてっていわれて何を抜くんだと思ってしまったんだが

  133. >>135
    狙ってるやろ
    そういうギャグは好きやけどデカデカフォントで寒くなってる

  134. まあ頑張ってるけど1000円は高い

  135. 開発費や開発期間を沢山注ぎ込めば必ず売れる物が出来るなら世の中名作だらけだよな

  136. >>136
    こういう所も含めてなんか致命的に商売のセンスがない人だなって思った

  137. これ投げ売りバンドルに含まれててもやらずに積むわ

  138. 残念ながら宣伝・広報のセンスはないから、友人に頼むか教えてもらいながらやるしかないね

  139. 申し訳ないが無料でもやらんレベル レトロに逃げるな

  140. 確かにこれは買わないかも
    売りが中途半端、けもなーで抜くなら穴るを拡張しなさい

  141. 脳死で美少女キャラ出しとけ
    喰いつくバカはいるはず
    プライドを捨てろ

  142. 背景ドットがなんなのかわかないな

  143. 10年前ならケモノだから爆死したと言い訳できたけど
    どう森とかビースターズが売れちゃったから
    ケモノを言い訳にする事も出来ないな
    美少女出しても結果は同じ、実力の問題

  144. わからないな

  145. 趣味とかじゃなく生業にするつもりで専念してこれかよ
    よく2年も食いつなげる貯金出来たな

  146. 売りたいんだったら作りたいもの作っちゃ駄目だろ
    ドット絵横スクロールケモノPCで何人が遣りたがるか考えろ

  147. 作りたい物優先して2年かけ作ったんなら金銭関係あらへんやろ
    金銭優先なら作りたいもん我慢して短期間で需要を見極めたもんを作るべきやろ
    どれだけ時間かけたとか消費者には知ったことあらへん
    制作満足度×時間=金銭的価値とか思っとるなら小学生からやり直しいや

  148. なんかトレーラー見てもプレイ感が分からん…?
    いちいち文字がポップして画面隠すの止めた方がいいと思う

  149. 日本人なのに日本語サポートしないとか反日野郎かよ

  150. トレーラーの作りが下手すぎる
    普通に1面の最初から最後まで見せた方がマシなのでは

  151. トレーラー作るの下手くそだと思いました(こなみ)

  152. マーケティングが下手だからとしか言いようがない
    典型的な商売下手な理系

  153. これがスーパーマリオUSAですか?

  154. 宣伝しないと売れない。
    レコード会社のアイドルプロデュース業だって
    やってることは宣伝であって
    CDをショップにねじ込みに行く営業じゃあないだろ。

    宣伝さえうまければ、
    自社でゲーム作らないゲーム会社や
    自社でハード作らないハード会社だって成立する。

  155. 返品のダメージが大きいって本人が言っとるから、普通に出来が悪くて返品されとるだけじゃね?

  156. 製作費2億って何本売れる計算してたんだか

  157. 開きなおって、ケモナー向けのエロゲ出せよ。

  158. ブログ読んだら、テラリア楽しいとか言って現実逃避してて草。

  159. やったね!やらおんで記事として取り上げられたよ!
    広告費数百万くらいの効果だよ
    これで話題になって爆売れ間違いなしだね!

  160. こんなゲームボーイみたいなゲーム今どき売られても
    相当面白くないと売れんやろ

  161. Steamはタイトル増えて表示スルーが強化されたからね
    レビュー画面で俺ならスルー表示にするな

  162. 心配しなくても本当に面白ければ口コミでじわじわ売れると思うけど

  163. 制作の苦労は全部忘れて1120円で出来る事買えるゲーム並べて競えるかを客観的に考えた方がいいだろ
    頻繁に90%OFFとかやればまだいけると思う

  164. 仮にフリーで出ててもやらないかな

  165. 利益出したい気持ちはわかるが1000円超えはさすがに強気すぎる

  166. 2年かけたかどうかなんてどうでもいいからな
    そんなの消費者からしたら

  167. 100円にして10倍売れるとも思えんしむしろ100万にして一人に売る方が良かったまである

  168. タスク管理できてなさそう

  169. 最近絵師界隈に多い「無名でも仕事を安売りするな」って言ってる勢力に影響されたのかもしれんが、流石に1000円越えは強気すぎる
    苦しいだろうけどやっぱ無名はタダ働きするぐらいの覚悟がないと駄目だよ

  170. 金額が中途半端、1000円ちょいの部分で
    一瞬、手を止めてしまうだろう

  171. とはいえソシャゲでSFC並みのドットゲーなロマサガRSというゲームがありましてね
    これが結構良い売り上げ出してるんですよ

  172. 権利ばっか、主張してるからじゃねぇ・・・

  173. 約30年前の初代GBのころのパッケージ絵かな

  174. キャラは悪くないと思うな宣伝費に金掛けて背景もう少し作り込めば千本くらいは売れるだろ

  175. ツクールで同人エロゲー作って売ったほうがマシ

  176. ゲームサイトに発売したあとに情報送られても困るってかかれてたw

  177. いいゲームが売れるなんてのは昔の話で今はマーケティングがすべてだからなあ

  178. 売るための広告宣伝は基本中の基本だろうに
    レトロゲーはよくやるけどキャラデザはともかくグラフィックと色使いが酷い
    90%オフくらいならようやく検討するレベル

  179. >>179
    エロ無しの自己満で1000なんてまず売れない

  180. やりたいと思わないんだよなw

  181. >>4
    残念だが乞食しかいないやらおんでは漫画村くらいしか流行りません

  182. キービジュアルの絵しか見てないけどマップ部分にドキワク感がないな
    レトロなゲームを意識してるんだろうけど当時のMAP絵にはキャラとか
    色々ごちゃごちゃ詰め込まれててその絵を見るだけでワクワクしたもんだけどな〜

  183. >>1
    FGOの方がクソゲーなのにな

  184. PVの時点でテンポ悪くて途中で見るのやめた。
    もっと見た目だけでも面白そうにできなかったのかな。

  185. 作者「やらおんさん、僕のゲームを宣伝してください…」
    やらかん「1記事10万円なりー(´・ω・`)」
    作者「10本すら売れなかったんです。もっと安くなりませんか?」
    やらかん「いつもは25万のところを安くしてんスけどね。嫌ならよそ行って。うちで宣伝すれば1000本は余裕ス」
    作者「分かりました。10万円でお願いします…」

    ってことだから、みんな買ってあげるんだぞ。俺は買わないけど

  186. 主人公はエッチだと思います!

  187. ゲームボーイとかゲームボーイカラーの時代なら多少売れたかもな
    しかしスーファミ、pcエンジン時代でも売れないだろうな。しかもスイッチ3dsじゃなくパソコン

  188. 動画を途中まで見たけどそれですら途中で飽きた
    センスないよ

  189. >>192
    面白い無料ゲーなんていっぱいあるからなぁ
    有料な上つまらないんじゃしゃーない

  190. >>26
    2年前どころか20年前でも売れるか微妙だぞ。

  191. 開発者さんには申し訳ないけど時給1000円もらえるならプレイしてもいいかなというレベル

  192. 獣美少女ならワンチャンあったか? いやないだろ
    ゲームボーイカラー時代の産物だわコレ

  193. 言い換えれば背景等の下地も出来た
    続編でなくても次の作品が最初より短い期間で作れる
    後はゲーム性の発想力

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