【!?】ドラクエ堀井雄二さん「陰がはぐれメタル倒してイキってて草。普通のレベル上げとコスパは変わらんぞ」
Nintendo Switchの「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」にはまりました。はまった理由は、空を飛べるシステムにあります。
「飛んでいかにモンスターに遭わずに崖まで行くか」という、ある意味”ズル”を探すゲームだと思っています(笑)。
いかに少ない苦労でゲームを進めていくか、最高の成果を得られるかっていうのが楽しかった。
そもそも人間って、ズルが好きなんですよ。
ドラクエの世界でも、ズルには寛容です(笑)。
経験値を上げるためにボーナスキャラがいたらうれしいと思って「はぐれメタル」を登場させました。
倒すのが大変なので、はぐれメタルを倒してレベル上げをする時間と、普通にレベル上げをする時間とでは、実はそんなに変わらないんです。でも「ズルができる」と思うと、人って一生懸命それをやるんですね。
https://news.yahoo.co.jp/articles/02119168cdcdbd509613df73a006e2e604e599f3?page=4
ルーレットはすごい速さだよな
11はレベルの上がりやすさ凄いからルーレット使う意味はそこまでない気がするけど効率はピカイチ
5は別の意味で狩り続けるわ
5は経験値よりも重要な物があるからなぁ
結婚とかね
一瞬でレベル99になるし
エアプかよ堀井
仲間にするために行くと他にわらわら仲間候補が出てくるっていうバランスが絶妙だった
Ⅲだとドラゴラムで狩るのが基本だった
あれFCじゃできんのか
逃げねーの?それ
逃げるぞ
その代わり火さえ吐ければ耐性貫通で絶対頃せる
多分プレイヤーの方が理解してる
それでも仲間にはならんけど
軒並みRTAでばくだんいわやはぐれは狩りの対象なのに
ついでに雑魚狩りもして対策も出来てるとメタル系出る設定にするだけでかなり効率違うと思う
RTA見てればわかる
それでも1000とかあるし他のを狩らないってわけでもないからやっぱり効率が悪いってことは無いよな
(´・ω・`)メタルスライム、はぐれめたる、メタルキング、出現ポイントずっと回ってると簡単にレベルあがるからな
(´・ω・`)生みの親がエアプなのはあかんやろ
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邪神ちゃんが1ケタげっとですの
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はぐれメタルじゃ効率悪いだろ、メタルキングにしなさい
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ふんどし!
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ドラクエって誰?やったことない
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くだらねぇ
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はぐれメタルを高確率で倒せるまでの前準備を含めての話だろう
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ひろゆきに論破されるぞ
感想扱いされて -
このおじさんは特技が出て以降のドラクエやった事無いんだろうな
名前だけ使わせて金だけ貰ってもゲームを楽しんでないのはクリエイターですらないだろ -
記事タイトルを記事元から改変して友崎くん叩きに繋げようとしてるのは分かった
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お前らははぐれオタクやけどな
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エアプとか管理人と同じやん
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タイトル悪意ありすぎ
まあそれがやらおんとかいうクソサイトだから仕方ない -
8の高台のメタル発生地はあからさまに効率あがるぞ
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メタル狩り美味しくないのFCの1と2くらいな気がする
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JRPGはもうやらんわ
ただの作業 -
FC3のリムルダール狩りから既に効率良いんですがそれは
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さすがにレベル上げにかかる時間が同じってことはないわ
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「アズールレーンびそくぜんしんっ!」
本日1月11日25:00からTOKYO MX、BS11にて放送スタート -
変わるんだよなぁ
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はぐれメタルでシコったらいかんのか?
シコシコ狩ってたら一網打尽にできたとき最高に気持ちいいだろ -
ドラ10メタキン持ち寄りは効率が悪かった…?
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こいつ誰だよドラクエの何を知ってんだエアプ
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さすがなろう世界の生みの親
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メタルキングなら効率かわるだろうが
はぐれメタルは実際問題初登場エリアでもない限りは先進めて雑魚狩ってるも時間効率かわらんだろ -
チョンはバカだから仕方ない
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あほやん
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その出現地域のモンスター(1グループ)と比較して、精々10倍程度の経験値しかないでしょ?
10回戦闘して1匹狩れるかどうかなら、通常モンスター狩りと変わらんってことでしょ。
んで、実際倒せる確率はそんなもんじゃね?
ついでの話、3の「幸せの靴」の効果のショボさと言ったら・・・ -
ドラクエ7ってたしかとんでもなく早いレベリングあったよな?
なわかはぐれメタルの上位互換みたいなのしか野生で出てこなくなるやつ -
はいまじんぎり
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FC版ドラクエ2のはぐれメタルぐらいやろw
効率減はww -
4678は狩った方が絶対早い
4はバイキルト+はぐれメタル剣
678はまじんぎり -
誰か知らんがエアプ発言やろ?
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TASだとえげつないほど変わるねw
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なんか面白いこと言おうとしたんだろうけど
いい加減な話で過去のファンたちが
ズルをするためにプレイしてたとか言うのはないわー -
記事タイ悪意ありすぎだろ
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11は簡単に上がるぞ
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>>29
雑魚が1/10計算していることから
リムルダール狩りを想定してそうだが、絶対はぐれ狩り -
RTA言ってるアホは上手くいったとこだけ取り上げてるのも分からんのか
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堀井雄二がタイトルみたいな気持ち悪い言葉使うかよ
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勝手にスレタイを盛って変な印象を植え付ける悪癖止めたら?
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9ではぐれメタルしか出ない地図あったような・・・まあ手に入れるのが
大変過ぎるからな、メタキンもだけど -
はぐれメタル狩りはパルプンテが好きだから、それ目当てで遊んでいた感。
あと3はドラゴラム+ピオリムで倒すのがすこ -
1 出現しない
2 ゲキマズ仕様で倒す価値無し
3 唯一議論する余地がある
4以降 はぐれ自体が倒し易い環境が揃っている -
エンディングまでの時間ってことやろ
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なんJ民のやり取りはいつも通りでつまらんけどリンク先の記事はそこそこ面白い
それ故に変なところをクローズアップしつつ、悪意を持って原作者を叩かせようとする流れを目論むスレ主のやり口は尚更酷く感じる
何か最近成功者や著名人を無理やり叩いて遊び道具にするつまらない記事がやたらと増えたね -
>>45
2って倒しても悪魔神官がザオリクして生き返らせて逃げられたら
倒したの無効になった記憶 -
4の聖水は衝撃だったな
エンドール下の祠入ってすぐのところで聖水狩りして勇者に速攻ギガデイン覚えさせたわ
この祠の奥に進むには最後のカギが必要なのだが扉の前付近でも普通にはぐれメタルが良く出現する
調整ミスってるとしか思えんかった -
そんなにっていうことだからあくまで
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記事タイトルが一言も本文と合ってなくて呆れるいい加減にしろよハゲ
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やらハゲキモすぎ
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陰がイキってとかどこにも書いてなくて草
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>>14
マジでひどいね -
>>14
この記事Yahooで見たけど、はぐれメタルの所は殆ど話の流れの一部で、全く重要ではなかったな
それをこんな題名の記事に仕立て上げるんだから、すごい偏向だわ
どれだけやらかんが性格悪いかって事の証明だな、この題名は -
堀井草とか言うのか。引くわ
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近所の特別支援学校に行ったときにすごいこと聞いちゃったんだが。
池沼って、趣味を聞くとアニメ鑑賞ってのがダントツで多いらしいぞ。
とくに男の池沼は、可愛い女の子が出てくるアニメを見せておけば、食い入る様に見つめて
すごく管理が楽になるそうだ。
ってことはだ
おまえら・・・ -
やらハゲまた訴えられるん?
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やらハゲ「陰がはぐれメタル倒してイキってて草。普通のレベル上げとコスパは変わらんぞ」
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やらハゲって、トランプみたいだな
扇動して、墓穴掘る -
うおおおおおきたあああああああああ
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聖水でワンパンやからな
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やらおんって、いくつかNGワードが有るんだけど、
「ヤマ グチノボル」がNGなんだよなぁ
詐欺記事ばかり書いてないで、ヤマ グチノボル先生に謝罪しろよ、やらくそ -
やらおん管理人がニュースの内容を読まずに記事を作ってることが証明されたなw
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デマ撒き散らしサイト、やらおん!
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まじんぎりが出る前は実際大差なさそう
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全然そんなこと書いてなくね?スレタイの内容は?
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お前ホント懲りないな
また記事消して逃げるんだろう -
毒蛾の粉混乱作戦とか聖水効く時とか
特攻アイテムとか技あるシリーズは明らかに早いと思うが -
>>10
ドラクエビルダーズで、空腹っていうパラメーターが有るんだけど、ゼロになると体力が徐々に減る毒みたいなもんなんだが、これがすごい厄介なんだわ
ゲーム設計時は空腹値が時間経過で減るマゾ形式だったのを、ほりやま氏が歩くと減る形式に変更させたって知って、この人は本当にプレイヤー目線なんだと思ったわ -
やらかんはゲーム業界のガン
はっきりわかんだね -
>>67
やらハゲの感想です -
やらハゲは雑魚スライム
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>>53
これが偏向ニュースのお手本って事なんだなぁ -
作ったけどプレイしてない人だこれ
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>>75
記事開いたけど内容読んでない人の感想だこれ -
オワコンゲームの末路
そもそもドラクエとか誰もやってねぇよジジイw -
>>75
ゲーム作るのにテストプレイしない人なんているの?
やらチルってバカなの? -
>>77
誰と戦ってるんだ、コイツは -
やらおんあるある
やらハゲ管理人に批判が出ると、急に話を逸らそうとする奴らが出てくるw -
>>(´・ω・`)生みの親がエアプなのはあかんやろ
エアプの権化やらハゲが言うとか説得力ないわw -
陰がはぐれメタル倒してイキってて草
ねえ、この文章どこに出てくるの? -
やらかん、その内訴えられても不思議じゃないな
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>>49
低レベルで狩ろうとするとドラゴニットの高熱ガスで焼かれるけどな -
堀井雄二「シナリオは書いたがゲームはやっていない ゼルダ最高」
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6や8って明らかに出やすい場所あったような
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>>82
やらかんの心の中だよ -
>>47
大作の裏話って面白いよな
あー、あれはそんな意図だったのかとか、当時のプレイした記憶が一緒に蘇ってくる -
>>85
やらチルって長い文章読めないって本当だったんだね -
スレタイがキモすぎる
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陰なの?
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>>91
やらかんがな
思考回路が陰キャ過ぎるわ -
スクエニにやらおんの記事を通報しとくかね
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すごい悪意のあるスレタイだなっていつものやらおん!か
やらハゲも悪いけど引用元の文章を読まないでスレタイ信じこんじゃうヤツも悪い -
これ通報した方がいいだろ
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マスゴミ以下の偏向っぷりよ
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まあ普通に通報していいレベルとは思う
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>>77
根本的にこの記事の内容をろくに理解せず(する気もなくて)叩くことしか能がない奴とか自分からやらチルですと暴露してるだけだと思う -
これはエアプすぎる
RTA動画見てきて欲しい -
元記事の引用ですらない、自分の感想でデマを振り撒くやらおん
そりゃ、
通報云々なんてコメントも出ますわ -
>>99
普通のプレイだと、あそこまで粘ってはぐれメタル狩りしないからね
もっと一般プレイヤーの想定をしてるんでないかね -
何というかリンク付きの記事があるなら出来ればそれを見た上でコメントして欲しいね
大概の記事はそこが有益な情報なんだから
スレタイだけ見てコメントしてそうな奴が多すぎる -
堀井サイドに訴えられても文句言えないよな
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これ、初見プレイでどこにはぐれメタルが出るとかのネット情報が無い時代の話だろ
それなら、十分辻褄が合う -
11だったら言ってることも間違いじゃないんじゃないか?
最初調子乗ってメタル系狩ってたら速攻で70くらいまで行ってしまってそこからひたすら力の種落とす敵狩りまくってたら一日かそこらでカンストしてしまった位経験値甘いし -
この人は週間少年ジャンプの1994年の21-22合併号のオレンジのモノクロのページのコラムでファイナルファンタジー6で恥ずかしげもなく頭にドリル装備するチート使ってイキリまくってたよね(爆笑)
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>>103
やらおんって、アニメの円盤枚数やソシャゲの売上で煽るとか、クソみたいな事しか広めてないんだよね
ホントに業界の癌だ -
>>106
知らんがな -
ウォークは完全にボーナスステージとして設定されとるけどな
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これは気づいてる人は気づいてる
堀井らしいゲームバランスだよね -
>>106
陰キャのお手本みたいなコメントだなw -
>>111
ジャンプでコメントしてた
頭にドリル装備して楽してプレイしたと -
誰も突っ込まないけど最近のスレタイで【】の部分に変なワード当てはめ過ぎ
【悲報】ばかり使ってることを散々コメント欄でバカにされたからといってセンスの無いワードを入れてどうすんの -
ドラクエシリーズも西部警察シリーズみたいな討伐アクション系になりつつあるなw
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5はバグ技で一気に21万の経験値とか入ったな…
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>>104
ドラクエ4の時点ではぐれメタルが突然でだしてみんな情報共有してたわ -
>>111
1994年の21-22合併号は漫F画太郎先生の学校という未だにどのコミックスにも未掲載の素晴らしい読み切りがあります
ドラゴンボールはベジータが地面に落ちて粉々になった回です -
>>112
30年近く前の話なんですが -
>>117
この場合、詳細とか、お前のコメントの正当性なんてあまり問題ではないんだがな
エアプとかいう概念と、何十年も前のインタビューの楽にプレイしていたという一文を無理矢理結び付けてるのがおかしい
そもそも開発者をエアプ呼ばわりするやらハゲが一番おかしいって気付け -
5ではぐメタが仲間になった時の奇跡が起きた感は異常
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>>118
26年と3カ月な -
>>121
30年近くって書いたんだがな
お前さん、細か過ぎるな、なんらかの障害持ちか?
書類仕事や数学とかで役に立つ事もあるから障害自体は悪い事ではないと思うが、話の大筋と逸れてる事には気付いた方が良いぞ -
セイクリッドヴァース
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>>117
くそまんって短編集に載ってるで -
途中から開発外されたん?w
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というかこれFC版の2の話じゃねえか
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偏向記事しか作れない
それがやらおん -
ゆう坊のでたとこまかせ!
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ドラクエ3では、魔法使いに素早さの種食わせまくって、星降る腕輪装備させてた状態でドラゴラムが効率的レベル上げだったな
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2のはぐメタのこと言ってるんじゃないの?
-
-
>>66
3ならどくばり有るから似たようなもんだった気がする -
5はパーティ1人目が毒針で倒せたら2人目3人目が倒したはずのはぐメタ倒して戦闘終了まで倒し続けられるからな
そのバグをはじめゲームバランス崩壊するバグが多い -
堀井さんが話をしている数値はあくまでも一番最初のはぐれメタルでの期待値だろうて
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なんかここのコメント欄を別の記事で見た気がする
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いや嘘だろ
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モンスターズなんてレベル上げだけなら
他の敵全逃げしてメタルだけ狩るのが一番効率がいい -
想定の範囲内ならそうなのかもしれん
よって聖水は反則とするものとする -
ゆうてい みやおう とりやまあきら ほりいゆうじ ぺぺぺ
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別に陰キャをバカにしてはいないけど?
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倒し方を知っていれば効率がいいのは間違いない
倒し方を知らないならまだわかるが他の雑魚も倒していれば悪くなることはないと思う -
3はゾーマ城で普通に戦うのが効率良かった気がする
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bowなんてズルしなくても中身スッカスカでつまらなかったけどw
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ゼルダの提灯発言したかっただけで
例として少し盛って話したら思わぬ反発w
バカじゃねーの? -
3はリムルダール周辺がいいよ
ドラゴラム使うから宿屋近い方が便利
ただはぐれメタルのみを倒すってんなら効率よくない
逃げる時間あるなら戦闘してた方がいい
4、5は完全に他無視してはぐれメタル探した方が良い
3と違ってメタルキングがいるしね -
特技でワンパンできる今はレベル上げするならメタル狩り一択
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レベルを上げて敵を倒すだけのゲーム
時間を掛ければ誰でもクリアできる簡単さがヒットに繋がったんだろう -
ズル探して効率よくプレイするのが楽しい言ってる奴が
そいつの作ったゲームがユーザーが見つけたズルが実はあまり効率よくない(と本人が思ってる)設定にしてて草
性格ひん曲がってるだろコイツ -
DQ5といえばはぐれメタル毒針ハメ
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クソハゲホモエイズやら菅!
だから堀井はドラクエやり込み勢のすぎやまこういちと違い、ドラクエ以外のものを知られていないのだ!!
許してやれ!!!!!!!!!!!! -
3 リムルダール
4 王家の墓
5 グランバニアの洞窟
6 下のアモール西の半島
7 クレージュ
8 ライドンの塔の北の高台
11 スペクタクルショー -
>>4
正解 -
作りながら計算したのと実際手にプレイしたときと違うのは良くあるらしいからな。堀井もテストプレイの段階で飽きたんやろなw
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つかドラクエ11海外では酷評やん
システムもグラもPS2レベルの古さってwwww -
>>154
お前は突然何の話ししてんの -
プロデューサーだから金と人を動かすのが仕事
鳥山明とすぎやまこういちをもってこれたことは有能だけど、ゲームクリエイターとして有能なわけじゃない -
ドラクエ信者って任天堂信者と一緒で保守的なんだよな
だから日本に限らず韓国のネトウヨに凄い好まれる
だからこの程度のリップサービスすら受け入れられない -
他所でも使われてたけど記事のタイトルが酷すぎるな
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>>8
ほんそれ
前準備に時間かけたりプレイヤー全体で知識の集積はじめたんだから
まさに話通りの結果よね
ずるできると人間はがんばる -
2の時点の話だろ
ただ思ったよりみんなハマってくれなかったから、
3で桁増やした。 -
>>156
堀井はシナリオライター
例の三人を集めたのは実質的にはマシリト
プロデューサーはまた別にいる
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
あっそ