05.17(Fri)
あずまきよひこ「よつばと!のアニメ化のオファーがありましたが丁重にお断りしました」←これのせいで未だにアニメ化されない・・・なぜ断るのか
05.17(Fri)
キン肉マン始祖編アニメ、「第0話」がある事が判明! 過去の名バトルを新規作画で振り返る
05.17(Fri)
真の原神『鳴潮』、事前登録者数3000万人突破wwwwww 原神・学マスピンチへ!!!
05.17(Fri)
【悲報】元企業所属Vtuber「事務所が税金を滞納してて病院にすら行けなかった」と当時の状況を吐露
05.17(Fri)
一般女性『「男はATMっていう女は無理』っていう男いるけど大丈夫! お前らはATM以下の小銭入れ(笑)だからw」
05.17(Fri)
【悲報】女の子を産みたがるママさんが急増! 男はいらない子なの????
05.17(Fri)
アメリカ版なろう「馬鹿にされてたおっさんが実は元最強の特殊部隊員でした」だらけになる
05.17(Fri)
日本人さん、芸能人が撮ったこんなどうでもいい写真にブチ切れてしまうwwww
05.17(Fri)
スクエニの百合ソシャゲ『トワツガイ』1年半でサービス終了へ!! スクエニのソシャゲやってる人、全員バカです
05.17(Fri)
【悲報】日本舞台で黒人主人公のアサクリ最新作、何故か海外で批判殺到www
05.17(Fri)
【悲報】ファンタジーが完全にオワコン化 今の若者はFFやドラクエすら知らない
05.17(Fri)
家出少女「家に泊めてあげるからHさせてと言う男ばかりです・・・・」
05.17(Fri)
【悲報】人気Vtuberに送られてくるスパチャ、オタクから見てもガチでキツい・・・こんなん相手にしてたらそりゃ体調不良にもなるわ
05.17(Fri)
【動画】ハゲ、電車内で突然バトル開始wwwwwwwww
05.17(Fri)
『学園アイドルマスター』初日セルラン3位と好調!!! このままの勢いを維持できるか?
05.17(Fri)
響けユーフォニアム「はぁ…はぁ…なんとか全国行ったぞ…結果は銅賞やけど」 現実「ほーん」
05.17(Fri)
有能経営者(31)「弱者より強者を助けたい。この恵まれた日本で弱者だなんて自己責任だから」10万いいね
05.17(Fri)
誰もが認めるアニメの大失敗四天王「トネガワのナレーション」「チェンソーマンのボソボソ」「けものフレンズ2」
05.17(Fri)
【悲報】今の20代~30代のオタクが不安に思ってることがこれらしい・・・・お前らは大丈夫か?
05.17(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』7話感想・・・ずんだもんの偽物みたいのが登場、英雄で結構強い!! アクション作画もっと頑張ってくれ
05.17(Fri)
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』7話感想 ・・・野クルの回想キャンプ! テレ東の旅番組みたいになってたな・・・これ来週も続くのか
05.16(Thu)
寿司店「わさびをしょう油に溶くのはとても下品! お寿司に限らず和食全般でマナー違反のカス。」
05.16(Thu)
『ダンジョン飯』20話感想・・・イヅツミ、うぜぇキャラだと思ったけど、結構可愛いじゃねーか!
05.16(Thu)
【悲報】ブルアカ絵師界隈、自殺者を出して大荒れ……
05.16(Thu)
【悲報】キャベツの価格限界突破!! 野菜も食えない・・ もう終わりだよこの国・・・

【悲報】一時期トップコンテンツだったバンドリさん、ガチでヤバイことになる

無題

 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年01月09日
 
・CDがチケット付けたのに前作の1/3まで激減
 
・ゲームのアクティブが半分以下まで激減
 
・ロゼリアが声優コロナ感染で活動休止


 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年01月09日
 
もう7年目だしこんなもんでしょ
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年01月09日
 
もう終わりだと思うよ
ラブライブもこうならないようにしなきゃね

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年01月09日
 
いくらなんでもここ数ヵ月ぐらいで急激に落ちすぎだろ
どうなってるんだ

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年01月09日
 
声優さんマジか
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年01月09日
 
プロセカにクラフトエッグのリソースとキッズ客取られて
D4DJで自社リソースの大半割いたらそりゃそうなるわ

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年01月09日
 
木谷もDJに夢中で興味失ってるだろ
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年01月09日
 
この3ヶ月でブシロードの株価1300円ぐらい下がってるな
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年01月09日
 
よくプロセカの台頭によってボカロキッズ根こそぎ持ってかれた説が有力に囁かれてるけど信者曰くガルパとプロセカの層はそれほど被ってないらしいから他に何か理由があるんかな
D4DJもCD売上4桁でとてもバンドリを食うくらいのコンテンツ規模にはなってないし
ならやっぱり1番大切にしてた”流行ってる感”が失われたのが原因ってことか?

 
 
 
20 名前:名無しさん 投稿日:2021年01月09日
 
新人バンドのやつは許されたん?
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年01月09日
 
>>20
許されたように見えたけど実際は客離れしてたのかもな
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年01月09日
 
だって単独公演の曲数が少ないんだもの
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年01月09日
 
ぶっちゃけどこのスマホゲーもアイドルコンテンツも落ち目だと思う
ラブライブばっかり責められてる印象あるけど

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年01月09日
 
VTuber路線に切り替えていく
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年01月09日
 
ラブライブキッズも同様の状況なんですが それは
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年01月09日
 
チケなし虹>ライブチケ+オンラインチケバンドリ
になってそうだからなあ

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年01月09日
 
巣ごもり需要でリアルライブコンテンツは衰退してVtuberが勢力を拡大してる感はある
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年01月09日
 
正直ラブライブ含めてみんなキツイと思う
プロセカはいまのところ調子いいけど

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年01月09日
 
今の10代はVに夢中だからな。ガチャやライブに金落とすよりスパチャに小遣い全力投球よ
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年01月09日
 
木谷「D4DJはバンドリ超えるコンテンツ!!バンドリ?ブシロの儲けが少ないからイラネ」
そりゃファンも離れますわ

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年01月09日
 
木谷って池っちと法廷でゲートルーラーやってる人?
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年01月09日
 
市ヶ谷有咲ちゃんと伊藤彩沙ちゃんすこなんだ
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年01月09日
 
ロゼリア呪われ過ぎだろ…
三人目だぞ脱落者

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年01月09日
 
ブシロードミュージックの今年最大のヒット商品はホロライブのライブBDになるな
バンドリさんはもう駄目だ

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年01月09日
 
純粋に曲が弱いわ
既存曲の焼き直しみたいのばっかで何も面白くない
コンペ落ちした曲再利用してんじゃないの

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年01月09日
 
リアルライブの消えたバンドなんて何の魅力もない
まあフェス以外でバンドリ生ライブ見たこと無いけど

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年01月09日
 
D4DJにホロライブの原曲あるしな。あれでアクティブ増えたのかは謎だけど
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年01月09日
 
ちょっと前はAqoursから虹に世代交代したらもうバンドリに勝てなくなるねなんて言われてたのにまさかバンドリの地力が虹より下になる日が来ようとは
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年01月09日
 
新キャラあたるわけないだろあんな集団
中の人が棒のおばさんだし

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年01月09日
 
アイマス系は中の人の結婚ラッシュで色々終わりかけてる
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年01月09日
 
アイマスは一昨年だかに各人が目立たないようにするためか
声優が連続で結婚発表していったのは割とクズだったな

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年01月09日
 
ロゼリアだけなんでこうもコロナに感染してるんだ?ポピパとか大丈夫なん?
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年01月09日
 
バンドリはアイマスみたいにファンを囲い込めなかった時点で未来はなかった
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年01月09日
 
ブシロは自社の声優、しかも売り出したい奴をベースにキャラや設定考えるからなぁ…
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年01月09日
 
DJにリソース割いたの意味不明
しかも滑ってるし

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年01月09日
 
アニメ始まったとき木谷か誰かが視聴者はとりあえず3話まで見てこの先も見るか決めるからバンドリは3話の週から放送して他のアニメ見るのやめた奴を狙うって言ってたの面白かった
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年01月09日
 
あの気味の悪い3Dアニメ誰の指図でああなってんだ?
D4DJも同じ会社で作るとかバンドリですら不評だったのに当たるわけないだろ
1期の作画崩壊より悪いわ

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年01月09日
 
バンドリは日常シーンも不自然な3Dだからウケ悪いんだよなあ…

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年01月09日
 
djはアニメやってもCD売上4桁のままだからガチコケ感あるけど初期投資もバカにならんだろうしこっからどうすんのか気になるな
 
 
 



 
(´・ω・`)まぁテコ入れて新バンドいれたのはいいんだけど、そっちを優遇しすぎて既存バンドが疎かになったのがな・・

(´・ω・`)それでD4DJとかやりだすし、でも結局プロセカに客とられるし・・・
 
 
 

 
コメントを書く
  1. へ へ
     し
     へ

  2. そらブシロはD4DJにクラフトエッグはプロセカに力入れてんだもん
    バンドリはもう終わりだよ

  3. ライブができないコンテンツは軒並み下がる

    プロセカはゲーム内でライブも見れるし
    今に優しいコンテンツだな

  4. >>1
    放送前から予告CMがしつこすぎてイラついた

  5. D4DJの麗ちゃん(黒髪ロング)の人コロナやで
    バンドリもやってたかな

  6. 頼むからD4DJゴリ押しするくらいならバンドリゴリ押ししてくれ

  7. 元々完全自社じゃないからホロライブと組んでも同じ事やろ

  8. ロゼリア感染したのバラエティ出たせいなんじゃ
    同じ番組出たバトミントンのあれとか感染してるしな

  9. いくらなんでも落ち方が異常だからハナから水増しだっただけだろう
    そもそも最初から武道館は埋まらないし学校にバンドリノート配っても捨てられるしで実際聞こえる情報はそこまで大したものじゃなかったし
    それでも丁寧に作っていけばラブライブアイマスの下の3番手にいけたかもしれないけど今となっては…

  10. コロナ感染で無期限活動停止って別の理由で辞めただけじゃね?
    普通にレコーディングして新曲出せるのにそれもしないって事はそういう事だろ

  11. 所詮ムササビの地方名だからな

  12. >いくらなんでもここ数ヵ月ぐらいで急激に落ちすぎだろ
    >どうなってるんだ

    人気捏造するために自社買いしてた分の資金を
    アサリリに回したんじゃね?w
    スタリラが始まった直後もバンドリの実働数が半減してたしw

  13. バンドリは十分人気出た方やろ
    あのクソアニメから始まった分をソシャゲで取り戻したよ
    そろそろ消えていい

  14. それよりもブシロクラスターの方がヤバそう……
    これで誰と誰が枕で繋がってるのか解るかもな……

  15. トップコンテンツ()
    歌方面は結局ラブライブに1年も勝ててないしゲーム方面は度のタイミングでもアイマスに勝てないし
    永遠の3番手がやり方間違えて没落してるだけだろう
    やっぱり足場固める前にリアルライブ路線にしたのがダメだったな
    というか西武ドームがスカスカな時点でやり方変えるべきだった

  16. そもそもトップ取って無いだろ

  17. >リアルライブの消えたバンドなんて何の魅力もない

    来月横浜アリーナで有観客ライブをやるぞ
    5000人以下なのは残念だけど

    Poppin'Party×Morfonica
    Poppin'Party(愛美、大塚紗英、西本りみ、大橋彩香、伊藤彩沙)
    Morfonica(進藤あまね、直田姫奈、西尾夕香、mika、Ayasa)

  18. オリジナル曲が弱すぎる

  19. 音楽業界に受け入れられなかったのが痛い

  20. メンバーどころか関係者全員ヤバいな

  21. バンドリの人気なんて虚構だったんだろ

  22. >>1

    見なきゃいいだけでは?

  23. 香澄と結婚したい人生だった

  24. 結局LIVE関わる関係者にコロナ感染者出してんじゃん
    アホやなブシロ

  25. バンドリ関係はコロナが続々出てないか?
    アイマスやラブライブはとりあえず今のところいないのに
    感染者数増加してるから時間の問題かもしれんけど

  26. ここではデレステのアクティブ激減、オワコンとか言ってるけど減り幅で一番なのはバンドリなんだよな

  27. >>13
    アニメが1話目からコケたからなぁ
    主人公をサイコパスガイジにするのは
    その後も続くブシロアニメの伝統らしいが

  28. ハッピ~アラウンドーー!

  29. モルフォニカ投入した時点で昔からの課金ユーザーは離れた、擁護してたのは無課金キッズだった
    そのガキどもはプロセカに移動してガルパは衰退しましたとさ

  30. 元々流行ジャンルや新規ジャンルに流れてるだけの浮動層が大半だったってだけで
    そいつらがプロセカに流れてっただけだろ
    デレマスみたいに固定客が掴めなかったんだからそりゃそうもなる
    この手のゲームなんて今まで幾らでもあっただろうに

  31. バンドリはプロセカ出てからおかしいくらい落ち込んで
    スクスタミリシタレベルになってるからな
    今や音ゲーはプロセカデレステであとはその他大勢ってくらい差ついた

  32. バンドリに全ツッパせずにDJアサルトリリィに加えてV事業とアレコレ手を付けすぎだと思う

    新事業開拓したいのは分からんでもないけど空回りしすぎだし、美少女動物コンテンツばっかで飽きる

  33. >>34
    DJもバンドリも
    無観客を言い訳にしてライブやりまくってからな
    キャストやスタッフから感染する可能性とか考えてないんだろう

  34. トップだった時なんてあったか?

  35. キャラで客を繋いでたわけじゃないから離れる時は一瞬よ

  36. Leo/needが無双しちゃった

  37. 明坂聡美を連れ戻せよ

  38. >>38
    カス美「馬鹿なコトいってねーでさっさとグッズ紹介しろ」

  39. >>44
    やらおん内では去年も一昨年もその前も音ゲー覇権はガルパだったぞ

  40. とくさんか?

  41. 民放BSで無限に続く再放送…って今季はやってないかな

  42. >>38
    コロナ〜アラウンド〜?

  43. カバー曲+過剰宣伝に頼り過ぎた
    宣伝はいくらやった所でいずれ効果何てなくなる
    カバー曲だってカバー曲が良いだけでコンテンツその物に金を落として貰えないと意味がない
    他のコンテンツは地道に人気を得てファンを獲得していくが
    バンドリはそうじゃない

  44. 愛美を解放しろ

  45. ラブライブ、アイマスと違って信者が少ない

  46. 10代が金持ってるわけねえだろアホか
    なけなしの数千円を投げるってのかw

  47. >>13
    武道館は普通に埋まってた
    ライブ動画
    ttps://youtu.be/Lx3Hwij-a94
    ttps://youtu.be/O4pKdZP3HKs
    ttps://youtu.be/vL6BhEm2Eiw

  48. モニカとRASが増えた辺りでなんか萎えてやらなくなったな。オリジナル曲も似たようなのばっかで微妙だしカバー曲の編曲もクソだし

  49. さようならバンドリ
    こんにちはD4DJ

  50. 全てはモルフォニカのごり押しがいけなかった、ちょうど1年前に新バンドがくるって期待したらアレだったから
    歌がヘタなボーカルをごり押す為に社員と信者が批判を封じ込めたからね、そりゃ離れるよ
    しまいにはプロセカが来て終わったんだよ

  51. ライブコンテンツは客層が悪くて離れたんだろ

  52. 声優の下野と嵐の相葉がプライベートで飯食いに行くぐらい仲がいいらしいぞ。
    たまには悲報ばかりじゃなく、こういう記事も載せろ。

  53. バンドリ兼アイマス声優が沢山居るよねwww
    危ないねwww飛び火するかもねwww

  54. だってそもそも楽曲作ってるエレガがワンパじゃん

  55. プロセカ初日から始めて100ランする程度にやってるけど
    ガルパやってた層とブランクがあるのは感じる

  56. >>63
    もうすでに
    さよならDJ
    こんにちはアサルトリリィだぞ

  57. 【悲報】バンドリより悲惨なスタァライトさん、話題にすら上がらない【オワコン】

  58. >>66
    ここのカスどもがそんな記事で喜ぶわけないですよ

  59. >>50
    違います

  60. アクティヴに関しては客層かぶってるプロセカに持ってかれただけでしょ

  61. 終わったコンテンツ

  62. 最高レアとったところで3DでMVみれるわけじゃないからなあ、強みであるボカロも本家のプロセカがあるし

  63. >>70
    例えばどなた?
    怖がらずに名前だしてみ?

  64. ブシロさいなら〜

  65. ラブライブになれなかったな
    声優もさっさと結婚しとけ

  66. D4DJに切り替えようとしなければ、まだいけてたんだろうけどね
    D4DJが盛大にコケてんのがなんとも救いようがない
    あと、5バンドから増やしたのも結果的に失敗だったんだろう

  67. >>60
    観客がうつした写真みればわかるけどがらがらだぞ

  68. ブシロ「バンドリが終わってしまう…ええい、こうなったらスクスタも道連れにしてやる!」

  69. >>69
    この数字だけで賢いとか言っちゃうお前の頭が心配

  70. >>73
    始まってすらいねえ・・・

  71. Aqoursも最近の曲が弱え!

  72. 新バンド入れた辺りでやめた

  73. >>69
    バンドリのやつってCDあんだけ乱発して
    ブシロ関係で出版物もガンガンだしてその程度なわけだろ?
    ぜんぜんじゃん

  74. プロセカの影響をガッツリ受けるのは今年から プロセカは去年9月リリースだから去年影響を受けたのは実質2ヶ月だったけど今年はガチでやばいと思う

  75. 声優に楽器演奏やらせるのが当たり前みたいな流れになってからおかしくなった
    リアルバンドよりカバー曲の方が話題になっていたのでは?

  76. バンドはプロセカのLeo/needが上手すぎだからね
    バンドリのボーカル全員よりもレオニードたった一人のボーカルが無双出来るくらい上手いのがね

  77. >>67
    デレマスは緊急事態宣言の出ている千葉で今日明日合わせて声優40人以上が幕張メッセでライブをやる

    急遽無観客になったとはいえスタッフも入れると100人以上だろうから怖い

    千葉の今日1日の感染者数は477人にもなっている

  78. プロセカの大躍進は確かに凄いと思うが、SEGA的には某革命が爆死してるから大喜びとはいかないんだろうな

  79. 一時期はTwitterでもやたらトレンド入りしてたけど今や見る影もないもんなあ
    なんとなく、Vとかそういうのに取って代わられやすいジャンルだったんだろうね
    せめてアニメが面白ければ良かったけど、如何せん誰特3Dがキツ過ぎた
    アレやらないほうがまだマシだったんじゃね?

  80. >>73
    話題に上がるだけマシ定期だな
    本物のオワコンは話題にすらならなくなる

  81. ブシロの推し方針がプロセカに切り替えられただけで
    元々の実力が露わになっただけでしょ

  82. D4DJ
    【Happy Around!】
    渡月 麗:志崎樺音

    D4DJじゃメインユニットのメンバーだからむしろD4DJの方がやばいだろ
    すでにD4DJ公式からも明日のイベントの欠席がアナウンスされてるけど

  83. メラドガラガラの印象が強すぎる

  84. >>84
    いやだから動画を見なさいよ
    全方位映ってるから

  85. >>95
    ヒエーーーーーーーwwwww

  86. ラブライブの二の舞ですね

  87. バンドリはユニット固定だから、完全に曲がネタ切れなんだよなぁ

  88. >>70
    佐倉綾音がいるだろ
    本当なら去年あったドームライブに出る予定だった

  89. オリジナル曲があまりにも弱過ぎる

  90. >>95
    ライブ出来て、トレンド独占してしまってすまんなwww

  91. アサリリはあと10日程・・・ダンメモ辞めるか

  92. >>104
    埋まってないって現地の人が言ってるのにか

  93. ブシロはバンドリだけじゃなくて他のコンテンツも酷いからな
    ヴァンガードもいつ終わるか分からないレベルでオワコン化してる
    ここ外見だけ良くして中身は全く改善しないからね
    DJみてたら分かるが力の入れ所がズレてるんだよな

  94. そもそもトップコンテンツだったことなんて無いだろ・・・

  95. >>103
    今度ラブライブさんがガラライブやるぞ、この時期にドーム借りるのはアホ

  96. >>69
    なおここにゲームを入れると…

  97. 他所の事務所からガチで歌の上手い声優そろそろ入れろ自社売りにこだわりたいところだろうけど歌ありきのコンテンツなんだからボーカルに力入れないでどうする

  98. くそざまあああああああ

    プロセカもセガことだから、やらかすし
    ラブライブも終わりかけ

    デレマス大勝利wwwww

  99. >>73
    このレスで思い出したレベル

  100. >>110
    世界滅亡で喜んでろ、ハゲ!!

  101. プロセカもどうせこうなる

  102. モニカの守り方に失敗したんだよ。チンピラのような裁判ちらつかせは客を遠ざけるには十分だった
    改善要求を出されてたところにそんなことしてりゃライトとミッド層消えるでしょ
    コア層だけで回して行ける程度には面子残ってるんだし続けたらいいんじゃないの
    ファンは善良でやることは全て享受し文句を言わない、なんて都合が良すぎる
    はっきり言えば、業界内の麻疹にかかって裁判ちらつかせて客足を遠ざけたバカ判断だってこったよ

  103. ヴァンガードではなくて態々新しいカードゲーム作ってホロライブでブーストしてる辺り、ヴァンガードはマジで捨てられてもおかしくない

  104. デレステよりマシなんちゃうの

  105. トップだったことなんてあったっけ

  106. アイマスも高齢化でジリ貧だし上手くブランド化できたラブライブは強いな
    元々スマホゲーに頼ってないし

  107. DJに潰された

  108. え?
    一秒でもトップになったことあるの?
    何かと作品間違えてない?

  109. >>69
    アプリのアクティブも売上も落ちてんのにメディアは逆に伸びてんの違和感しかないが…

  110. 新バンド批判されてるがあれが無かったとしても
    コンテンツって衰退するからそこまで問題無いだろ
    問題はキャラが全く可愛くなかった事

  111. これまで良く頑張ったもう休め
    これからの会社はD4DJが支える!

  112. アサルトリリィが出たらもっと酷くなるだろ
    たぶんコケるからバンドリの金がDJだけじゃなくそっちにも流れるし

  113. >>129
    いやラ!の方が凋落っぷりは酷いだろ
    ブランド維持のほうがまだアイマスの方が上手くやれてるわ

  114. 何も終わってないけどな
    2月は横浜アリーナ、夏には富士急ライブとかあるし

  115. 今後のブシロの主力はD4DJとアサルトリリィか
    大丈夫かなぁ

  116. >>129
    スマホゲーに頼ってないんじゃなくて頼れないの間違いだろ

  117. 気持ち悪いcgアニメばっかやってるからなあオワドリ
    時代はプロセカなんだよ

  118. デレステはまだ実力不足の声優を酷使して可哀想だわ…
    こずえとか雪美とか千夜とかあの辺の新人はゴリ押ししてたらプチっと潰れるぞ…

  119. こっちはもう充分よくやったって印象
    それよりもチンドリの方が全然話題にならないままで可哀想

  120. >>129
    高齢化してもラブライブのように声優頼みじゃなくキャラ頼みだから生き残ってるんだろう

  121. バンドリ以上にスタァライトの方はどうなったのさ?

  122. パスパレロゼリアハロハピアフロと本当に素晴らしかったなぁ
    あのレベルのコンテンツは中々作れない

  123. 最近バンカスがプロセカ荒らしに来るんだよなぁ
    まとめみたいな匿名の場所で暴れまくってる
    ここでも暴れてるんやろなぁ

  124. 信者やめとけw負けを認めろww

  125. ブシロって粉飾してそうだったし化けの皮がはがれたのでは

  126. >>127
    確実に斜陽して行ってるデレステに勝てそうなのがプロセカとあんスタぐらいだけど
    女性ユーザー主体だと落ちるときも一瞬だからなんとも言えん
    バンドリやDJやスクスタなんかは論外よ

  127. オワマスとかもう死体なのに
    何でマス豚が出しゃばってくるんだろう

  128. >>142
    バンドリは声優潰して引退させてるんですが・・・

  129. は?最近オリコン1位と2位取ったんだが?

  130. >>150
    「勝てそう」じゃなくてもう勝ってるの
    いつまで王者気取りでいるんだよデレカスさんw

  131. 実はガルパピコ2期が結構面白かった

  132. プロセカの完全下位互換だし仕方ないでしょ
    何一つ勝ってるとこないもん

  133. 一時は100万人いたのにもうグラブルくらい少ないのかな?

  134. だってそら木谷自身がバンドリ金にならんって宣言するぐらいだから
    そらそうなるで・・・Cdの売り上げに対してライブの動員がやばかったが
    CDの売り上げまでさがってるようだとほんとやばいで

    ライト層を固定をファンにする前に、ファンが去っていた感がある

  135. そらバンドリの金をD4DJに注いでんだもん
    バンドリ終わるに決まってんじゃん
    これでバンドリが伸びる方が異常だわ

  136. >>152
    ラ豚も来なくていいです

  137. なんで真っ先に終わったラブライブが偉そうにしてるのか謎

  138. バンドリとD4DJが共倒れして
    プロセカが音ゲー覇権になるのか

  139. まぁ演奏させるとかいうアホらしいことはやめて
    ボーカルだけ残して残りは声優としてだけ使っていくべきだな
    そんなに暇じゃないだろ

  140. 同じ声優かD4とかで兼任してるのがダメだわ
    大切にしてない感あるもんな

  141. 木谷、本当に池っち店長相手してる暇あるのか?

  142. >>155
    バンドリもラブライブにも結局勝てなかったもんなあ
    他も時間経過で落ちたところをかすめ取るしかない

  143. オワマスとかもう火葬して埋葬済みなんだが
    頼むから成仏してくれよ

  144. >>155
    バンドリーマ-達も当時は高らかにデレステに勝利宣言してたよ…

  145. そして最後に東方の音ゲーが覇権を美味しく頂くわけな

  146. 特に詳しくない層の認識としては
    ・μ's全盛期の頃にライブのキャパがスカスカで大丈夫かって言われてた
    ・サイレントサイレンとの対バンで単独じゃ売れないのかな?
    ・そこそこ有名どころの声優さんも出てきて巻き返しかな?

    からの現状だから、作られた人気だったのかなって冷めた印象。

  147. >>165
    声優に演奏させんのは馬鹿だったよな
    RASみたいにプロのバンド連れてきてそいつらに声優やらせればよかったんだよ

  148. >>171
    世界の初音ミクとオワドリを同じ扱いしてる時点でガイジ

  149. 池沼店長「今の業績ならバディファイトボロくそに叩いても良さそうだな!よし!」

  150. オワマス関係ないのに何でマス豚が暴れてんの?

  151. >>167
    バンドリ、D4DJ、スタァライト、アサルトリリィ
    ブシロ所属は大抵2つ以上は兼任してる気がする

  152. プロセカもスタートの時点でバンドリ以下だからなぁ

  153. >>174
    どの辺が復活したんだ…?

  154. カバーで客増やした結果がこれ

  155. 去年、ゲーム不具合あってアカウント行方不明?になった人がいたみたいで
    復旧に結構かかってたんだよね
    イベント中だったし食らった人のモチベは下がったろうな

  156. セガとLeo/needには敵わないよ。
    声優に楽器無理やり演奏させてどうにかなるほどポップやロック界は甘くない。

    さらにその上に、女性ロックやメタルバンドが多く活躍してるし。歌うだけで演奏しない場合でも、ベビメタと比較される。
    歌って演奏となると、軽いロックでスキャンダル、ハードロックでバンドメイド、メタルとなるとラブバイツという高い壁があるし。
    バイオリン演奏のメタルもアンキモがいるからムリゲー

  157. >>179
    ぼったくりライブのせいでイライラしてるやろw

  158. >>186
    そりゃ未だに紅白の栄光()が忘れられないからだろ

  159. プロセカが出て水増しがばれてD4DJに力入れたせいで急速にオワコン化しただけ

  160. 関係ないコメ削除

  161. バンドリ好きな奴はどこに流れたの?

  162. >>186
    ソシャゲに関してはラブライブ側に文句言われたくないわな

  163. ラwwwブwwwラwwwイwwwブwww板


    ほんとにあいつら他所のコンテンツの事が
    気になって気になって仕方ないんだなwww

  164. コロナは風邪とか言ってるからだ!ざまぁみろ

  165. 関係ないコメ削除

  166. そもそもさオワマス全く関係ないのに何でマス豚が暴れてんだよ

  167. >>191
    プロセカじゃね

  168. D4DJの失敗って誰が責任とるんやろ

  169. きっとそのうちナナニジ卒業の妹追加してテコ入れするから...

  170. >>198
    そら木谷やろ

  171. >>191
    元からいなかった(水増し)
    プロセカに流れた
    Vに流れた

    のどれか

  172. 関係ないコメ削除

  173. プロセカは複数トレンド入りてたあたり流行を強く感じた…

  174. >>177
    初音ミク=プロセカじゃないだろ
    ラブライブ=スクスタならあんな醜態は晒さないし
    デレマス=デレステならこんな出世しなかったわ

  175. >>177
    プロセカ以外の初音ミクソシャゲなんて幾らでもあったのにそいつらの末路を知らないの?

  176. プロセカ女めっちゃ多いから他の萌え豚ゲーと比べても仕方ないような

  177. >>191
    プロセカだな
    ユーザー名にこころ推しとか堂々書いてる馬鹿がちらほらいるレベル

  178. 所詮はカバーだけが取り柄のコピーバンドだからな
    オリジナルに魅力がないからファンが定着しなかった
    テレビのカラオケ番組ばっか出てる自称アーティストみたいなもんだよ

  179. もうオワマス死んだんだからマス豚は成仏してくれよ

  180. ゴミクソ

  181. >>191
    少なくとも、D4DJじゃないのは確かだなw

  182. 関係ないコメ削除

  183. >>207
    女多いならなおのこと流行に左右されやすいから
    流行から外れた際の凋落がヤバくなる可能性が高いんだけどな
    おそ松然りうたプリ然り

  184. プロセカはデレステほどモデリングはすごくないし、バンドリほど実装曲に自由がある訳でもない

    ただ結局「音ゲー」に真に望まれていたものは
    ①とにかく歌の上手い中の人
    ②楽曲の追加頻度
    ③音ゲーとしての難易度の幅
    だったんやな

    どれだけ素晴らしい最高レアの絵が実装されようとも、結局シャンシャン叩くのが面白くないと続かない

  185. >>209
    デレステもカバーしてるやん
    古臭い曲ばっかだけどw

  186. D4DJとか勝算ないし
    バンドリ続けてた方がマシだったんじゃね

  187. コンパスにもミクさんいるけど優遇されて衣装何着も持ってる
    なにせコンパスとコラボした際アクティブ5倍に増やした功績あるからなぁ
    この前もボカロ曲でキャラソン作ってた

  188. 元からカバーにしか価値が無いコンテンツだから当然の結果です

  189. >>215
    モデリングはデレよりプロセカだわ
    衣装の出来だけはデレステの方が上だけど

  190. デレはソシャゲが終わったらほんとの終わりってのがあるから厳しいよな

  191. >>209
    なんかその例えわかりやすいな

  192. 不気味CGばっかり作ってるからオワドリになるんだよなあ

  193. 自社コンテンツ同士で共倒れという、いちばん間抜けなパターン
    D4DJなんてオタク受け狙えない企画に超これ賭けゴリ押ししちゃった無能は誰だよw(知ってるけど)

  194. ミクさんの場合、太鼓の達人他いろんな音ゲーにもいるから永久不滅

  195. バンドリはキャラデザの時点で目が怖いんよな
    全員同じ顔だし

  196. >>224
    ほんと共倒れとか馬鹿すぎだよなwwwwww

  197. >>215
    それを判断するのは早いと思うけどな

    配信当初ならガルパの方が売れてる分けだし

  198. プロセカはオリキャラたっぷりな上に男キャラまでいてこの結果は凄いと思うわ

    やっぱ今の時代女にもウケないとダメってわけだ

  199. 関係ないコメ削除

  200. >>221
    他はライブ出来なくて終わってるやん
    リアルイベントかソシャゲかメインをどちらにするのかは言うほど変わらん

  201. デレステは長い間頑張ったよ
    もう安らかにお眠り

  202. >>232
    デレ豚はどこそこから怨み買いすぎた

  203. ちなみに女やライト層の割合が多いほど、流行りやすく、一瞬で廃れるで
    これは今までのソシャゲの流行り廃りを見てきたら間違いなく断言できる

    流行ってるうちの固定層を作らないといけないけど
    バンドリはしなかったからね
    プロセカも1年後2年後またどうなるかわからん、厳しい世界よ

  204. マス豚は成仏してくれ

  205. 関係ないコメ削除

  206. 元々人気があるコンテンツじゃなかっただろ

  207. バンドリ!アニメはやたら鬱展開入れてくるから面倒い…

  208. >>216
    カバーがメインになってたらアカンやろって話だろ

  209. >>232
    やらおんはデレにコンプレックスしかないラブガイジの巣窟だもん、しゃーない

  210. バンドリってそんなに鬱展開あるか?
    あの程度で鬱展開じゃプリキュアも見れないだろ

  211. >>226
    他のはあれだけどぐらふぃコレクションを失敗扱いは流石にない
    クリプトンの利益の6割は稼いでたんだぞ

  212. >>235
    勝手に喧嘩ふっかけてるだけだろ
    バンドリが出た当初なんてマス豚がオワマス声優が多いから応援するって全く目の敵どころか応援されてたのに
    ラブライブがバンドリに負け始めてから急にデレガーデレガーだからな

  213. >>234
    そう言って喧嘩売ってきたコンテンツの方が先にお亡くなりになるのを何度繰り返したんだよ
    いい加減学習しろ

  214. モニカから狂い出した
    モニカ許せない人が消えたので許されたかのように見える
    いわゆるでんでん現象というやつ

  215. プロセカなんてミクの人気の一部でしかないからなくなっても問題ないだろ
    そもそも世界中回って客集めるキャラがこんなもんで人気が左右されるとかお笑い草だわ

  216. >>236
    プロセカは正直バンドリ以下の盛り上がりやし
    女ユーザーばっかりだから来年には縮小してそう

  217. バンドリとD4DJで共倒れとは何とも間抜けな末路だ

  218. >>248
    プロセカが流行ったのはミクを端にしてオリキャラで勝負したからやで

  219. デレおじは課金もっと頑張れ
    給料全部注ぎ込むんだ!

  220. 今やミクさん棍棒でデレを叩くしかなくなってるの草
    ミクさんならプロセカがこの後バンドリとかと同じ末路辿っても消える事はないから負けないし
    やっと戦える棍棒を見つけられたんだな

  221. >>245
    そのラ豚は今プロセカ棍棒に使ってるからね

  222. カバーバンドなんてこんなもんよ

  223. >>237
    緊急事態宣言下でもライブを成功させるデレマスに嫉妬かい?

  224. わんこーるで人気キャラランキング見たけどミクさんが一位だったのは仕方ないとしてあとは男キャラが上位に多かったからやっぱ女多いんだろな…

  225. バンドリ級のヒット当てるのがどんだけ大変なのか理解してないよな

  226. >>258
    プロセカ民が対抗意識燃やしてるのはデレステやバンドリじゃなくて
    あんすたとツイステだからな
    明らかにまんさんが多い

  227. デレはバンドリよりも長いコンテンツだ
    そしてセルランはデレの方が上
    楯突くのが間違い

  228. 女アイドルは2019年から冬の時代に突入
    アニメ系も萌え全般が苦しい

    音楽系でいえばビルボードジャパン1位は3年連続ボカロP
    プロセカの追い風はここも大きい

  229. >>226
    プロセカの成功の裏には数々の爆死した初音ミクの関連ゲームがあるんやな

  230. >>261
    早く成仏してくれよ

  231. 没落したバンドリ以下のラブライブはお呼びじゃないんだけどね

  232. まぁFateだって爆死したあとのが大成功に繋がったからな

  233. カバー曲に支えられてきたコンテンツの末路

  234. 若者に人気って見たのにどうして…

  235. 新キャラ投入が失敗した例として語られるだろうな
    単調で飽きたのも原因だろうがプラスに働いてなかったのも事実

  236. 2次創作ほとんど見た事ないからキャラ人気も相当なかったんだろうな
    しかもオリジナル曲じゃなくてカバー曲頼り
    流行ってる感がなくなったら一気に転げ落ちるのも納得

  237. >>265
    ラブライブっていまだにメディアでとりあげられるけど
    ガラドリさんがとりあげられたことあったっけ?
    年末ひまだった?

  238. バンドリもDJももう駄目だ
    ブシロはアサルトリリィに集中しろ

  239. むしろよく持った方だろ
    単体の声優なんて誰も伸びてない

  240. デレはアイドルマスター ポップリンクスでさらに客取られて終わると思う

  241. >>268
    若者はライトユーザーにしかならない、それより魅力的なものが出ればそっちに行く
    バンドリはヘビーユーザーを育てられなかっただけ

  242. バンドリスタァライトアサリリD4DJで一番成功してたのがバンドリだったのにな

  243. >>260
    そうなんか
    スレとかは覗かないからさっぱり

  244. 関係ないコメ削除

  245. >>186
    ソシャゲしかないオワマスさんも大概やん

  246. 男版バンドリのアプリが来週からやぞ。

  247. >>275
    ジャンルも違うし内輪で回してるだけやん
    他所のコンテンツに取られるとは訳が違うぞ
    そもそもあんなんじゃ取られないだろうけど

  248. カバーに頼りきってバンドリ本体の魅力の無さをそのままにしてきたツケが回ってきた感じやな

  249. >>280
    そのソシャゲしかないコンテンツに勝てないのはどこのどいつらだよ

  250. 関係ないコメ削除

  251. まあ、バンドリやる人は程度の低い奴で根暗の野郎どものアプリ!!もう、ゴミコンテンツ!!キャラクターもセンスないし。バカどもがやるゲーム!!

  252. >>277
    いうてバンドリも4、5年目くらいに入るとこだろ?
    そろそろ寿命とか考えると何か新しいコンテンツとか手を打たなきゃいけなかったのは企業として当然よ

  253. >>284
    アイマスはライブやCD売上で完敗しとるやん
    マス豚は負ける度にソシャゲ売上で話そらしてる

  254. >>273
    アサリリも成功する未来が見えねえよ

  255. 関係ないコメ削除

  256. もう沈んでくだけやな半ドリ

  257. 関係ないコメ削除

  258. まんさん向けが成功するとは限らんからな
    そんな単純でもない

  259. >>289
    ソシャゲ入れたらラブライブもバンドリも全く勝ち目がなくなるからソシャゲを外すってのがそもそもおかしくね?

  260. バンドリ儲からないっていうけど
    D4DJが売れると思えないし
    バンドリ続けてた方がマシだったんじゃね

  261. 泥舟だわ

  262. 言うほどバンドリはCD売上強くないぞ
    何か勘違いしてない?

  263. >>291
    1つのコンテンツに頼りっきりになるような戦略とる企業あるかよ

  264. >>289
    ライブやCD売上なんてソシャゲ売上に比べたら木っ端に等しい金額だろうに
    算数すらできんのか

  265. 関係ないコメ削除

  266. >>298
    オワマスアンチの中ではCDはバンドリとラブライブが拮抗
    ライブはラブライブが1番でオワマスはカスレベルって事になってるんで

  267. そりゃまあ、今まで7割くらいの力で推されてた作品が
    1割くらいしか推してもらえなくなったら当然だろ
    で、代わりに7割くらいの力で推されだしたD4DJが大失敗だし
    バンドリファンからしても面白くなかったんだろう
    結果、D4DJに素直に乗り換える気にもなれず(そもそも、DJって要素がオタクに受けない)
    かといって、推されないバンドリにも将来性を感じられず
    その結果が共倒れ
    ほんとマヌケ

  268. 池っち店長「ガハハッざまぁwwww」

  269. >>289
    CDは特典つけてるから負けてるのはわかるとして
    言うほどライブで差あるか?

  270. 関係ないコメ削除

  271. バンドリはいい加減フィルムライブの円盤売るか配信するか早くして欲しいわ
    どんだけ待たせる気だ

  272. そらバンドリに使ってた金をD4DJに流したらバンドリ死ぬわな

  273. カバーでキー変えるのが気持ち悪いわ

  274. DJはバンドリと年齢層が被らないようにおっさん層狙い撃ちを目指したけど、そもそもおっさんは音ゲーをやらないという致命的欠陥に気が付かなかったのが悪い

  275. >>306
    馬鹿か
    その軸だと思ってたのが他所の会社のプロセカが出た事であっさり折れてるんだろ
    育てるってその間に他の会社が何もしないならそれでもいいかもしれんが新しいコンテンツはドンドン生まれるんだよ
    バンドリがコケてから何か新しいのをなんて動いてたら遅いんだよ
    DJは結果論としてコケたから叩かれてるだけ

  276. バンドリも新キャラ投入で盛り返そうとしてただろ
    結果的にプラスに働かなかっただけで

  277. 地力がなかったただそれだけ
    馬鹿にしてたラブライブだって一定数の地力(信者)はある
    コンテンツ育てるのによそ様の力に頼ってた時点で未来などなかった
    木谷はそこら辺何もわかってないからこうなる

  278. ライブ出来なきゃ全部台無しだからな

  279. d4DJってヒカキン、はじめしゃちょー、ホロライブを使って宣伝したのなぁ
    こいつらの宣伝力って大したことないってのが証明されてしまった
    しかもゴールデン枠買ってまでと力入れてたのに

  280. >>315
    おかげで株下落w

  281. 関係ないコメ削除

  282. D4DJが全く売れそうにないのがきつい

  283. モニカごり押し止めてRASだけに集中してれば課金ユーザーも今よりはマシであったのだろうなぁって感じしかない
    モニカ批判で裁判ちらつかせてヘイト稼ぎすぎたのがな

  284. バンドリもD4DJも共倒れ
    何ともお粗末な末路

  285. ブシロのゴリ推し感が嫌で俺も離れたからなー

  286. >>287
    4期分くらい?の構想はあるって話だったし
    一気にD4DJにシフトしようとする必要はなかったとは思うけどね
    D4DJのゴリ押し始める前は、バンドリ売れてるアピールしてたし
    それと、D4DJはやってないから詳しくはないけど
    バンドリのシステムの使いまわしっぽい感じだし
    それこそ、リズムゲームじゃなく、別ジャンルのほうがいいと思うけどね
    そしたら、お互いに食い合って失敗するという最悪の結果は避けられた

  287. 1年前の進藤あまねごり押しは今考えても酷いと思った
    古参だけでなく中堅課金ユーザーまでも出ていったからねぇ、もう過ぎた事を言っても仕方ないか

  288. >>301
    誰も木谷に口出し出来んからあの会社

  289. >>322
    どうせやるならバンドリと別ジャンルにした方がよかったかもな
    そうすりゃ共倒れにはならなかったし

  290. >>324
    困った環境だな
    素人でもDJじゃウケない
    ジャンルくらいは差別化しないと、バンドリと潰しあいになるってわかるのになw

  291. D4DJに移行する方針が見えた頃に会長に、バンドリありがとう的なリプしてた人いたけど、割と似たような気持ちになってた
    終わる覚悟というか、心の準備は出来た
    CDまだ買ってるけど行くライブは選ぶようになった

  292. D4DJのアニメも初っ端からFirst Mixって2期3期と続ける前提みたいなタイトル付いてるけどどうすんだろね

  293. 全然話題にならないけどd4dj面白いわ

  294. >・ロゼリアが声優コロナ感染で無期限活動休止
    いやさ・・無期限活動休止なんてどこにも書いてなくね?
    適当記事にも程があるだろ・・・
    コピペするにしても少しはその足りない頭使えやハゲ

  295. ゆるキャン△待ちする為にテレビつけたら
    この画像の子たちが不自然に直立不動で並んで「ライブやります!」って言ってたけど、あれ再放送だったのか

  296. ラブライブ原理サイトだからなここw

  297. ガルパンの方は所ジョージとさんまの正月SP番組で特集されたのにガルパの方は墜落寸前か…

  298. バンドリファンだがカバー曲よりオリジナル曲のほうが好きだしモニカもRASも好きなのでだいぶ少数派みたいだな
    なおCD集めるくらいのファンでもリアルライブには一回も行ったことがないのでさらに少数派

  299. >>333
    いつそんな事になったんだよ新参君

  300. 最大の原因は、もう会社としてバンドリを押す気がない
    ファンにそう感じさせたってとこだろうけど
    追加バンドに人気が出てたらもうちょい違ったんだろうな
    RASは曲は好きだけどキャラは…

  301. プロセカもバンドリと同じでにわか集団だから長続きしない
    結局はバーチャロイド好きが残るだけになる
    ラブライブはバンドリに客盗られて
    バンドリはプロセカに客を盗られて
    にわかの移り変わりがハッキリ出てるだけ

  302. 志崎樺音ってD4DJのハピアラのれいちゃんやん

  303. >>337
    アニメ3期まででやれること全部やりきってしまったんで
    これ以上の展開が望めなくなってしまったからな
    そのためのモニカだったんだろうけど

  304. 2期3期のBDが発売されていないことで分かるだろ

  305. バンドリとかいくらでも引き延ばせると思うけどな

  306. やっぱ安定のアイマス
    新しいってだけのにわかコンテンツはいずれ消え去って本物が残る

    ま、ぶっちゃけるとコンテンツとして息が長かった分、蓄えた楽曲の数が圧倒的で増やす為の新規レコーディングをする必要が無い。その分、新規曲作る余裕もある。シャニは例外だけどな

  307. 後釜にする予定だったD4DJが爆死で無理そうだからアサルトリリィに賭けるしかないなブシロードは!

  308. カバー曲で売り込んだコンテンツだしこんなもんでしょ
    アイマスに限らずキャラ人気に偏ってるコンテンツは大抵長寿やで

  309. >>338
    ほんこれ
    ここまで来るとわかりやすいw

  310. >>329
    D4DJは続けてもヒット作に化ける未来は想像できない
    早く畳まないと会社傾くんじゃね?w
    バンドリの時は、アニメ1期が微妙だったけど
    ソシャゲで別バンドやキャラが人気出てヒットしたけど
    D4DJはそういう人気の出方はもう無理だろうし

  311. ソシャゲって周りと話題共有出来るかが重要だしな
    プロセカに流れたのが致命的だった

  312. バンドリ級のヒット出すのがどんだけ大変か分かってないんだよね

  313. そもそもDJなんて題材選んだ時点で負けだろ

  314. >>344
    ほんとそれ
    にわかしかいないVtuberも来年には消えてなくなってるよ
    アイマスはずっと続くけどね

  315. アイマスは混合浸透させないとプロセカ以下になるぞ
    時代に沿って変わって来たんだからそろそろ変化しろよ

  316. アニメは、ポピパ、ロゼリア、RASの話って感じだったし
    他バンドの話もうちょいやってほしいところだが…

  317. マス豚はマジでどこにでも喧嘩売るよな…

  318. >>355
    楽器演奏出来ないの出しても仕方ないって判断なんだろ

  319. >>354
    もう新アプリ作らんとだめだろ
    寿命だよ寿命

  320. このジャンルの人気って3年くらいがピークだよね
    μ'sもアニメ一期から東京ドームで下火になったし、ガルパもプロセカ配信されたら一気に萎んだ印象

  321. >>358
    新アプリは混合で気合入れまくって炎上までがアイマスだろうなw

  322. もうボカロはプロセカだし
    カバーもDJほど追加しないからしゃーない

  323. 単に押す対象がDJになっただけで見切りつけりゃバンドリに力入れるんじゃないの
    その頃に客残ってるか知らんけど

  324. >>358
    デレマスなんか新アプリと世代交代をセットでやるんだろうなって感じる

  325. あいつら、消したいほど憎んでる男がいるソシャゲにずっと勝ててないな

  326. 今からでももう一回バンドリ推したらどうだ
    D4DJよりはまだマシだろ
    バンドって部分はウケたけど、DJって部分はウケなかったんだから、続けても無駄だろ
    作品の根幹部分でウケないんじゃどうしようもない

  327. 百合豚は口だけだから媚びたところでそりゃ落ちるわ

  328. DJなんかやるぐらいならアイドルでよかったよな

  329. 割とマジで男女混合って重要だと思うの

  330. プロセカやDJのせいにしてるけど近々衰退してただろ
    コンテンツの伸びしろがほとんど無かったんやで

  331. さっさと新アプリ出さねえとアイマスもやばいんじゃねそろそろ

  332. アイドル わかる 
    バンド わかる
    DJ 受けるわけないだろ
    需要的にかなり劣るじゃん

  333. そもそもDJって歌うのかという疑問

  334. >>366
    今更バンドリに振るくらいならアサルトリリィに振るだろ

  335. バンドリが使い古されたアイドル系の派生の時点でDJが本命なんだろ
    まあどうせこの後バンドリ好調とかいう流れになるのわかり切ってるけど

  336. >>287
    4,5年どころか20年以上もってるコンテンツもあるわけでね
    下手な鉄砲数うって外しまくったら意味ないのよ」

  337. 音ゲー手堅いように見えてプロセカですら全盛期の音ゲーと比べてみるとしょぼいよな

  338. どこもかしこも覇権真似てゲーム作ってんのに未だに音ゲーにこだわる旨味…ある?

  339. >>369
    安易に男女混合やると男からも女からも支持得られないから

  340. そもそもD4DJのあれってDJなの?
    歌って踊ってるしアイドルだよね

  341. >>353
    Vは全くの別ジャンルだろ
    いい加減なりすましでマッチポンプすんのはやめとけデレアン

  342. 木谷が会社の命運かけて宣伝しまくったD4DJが爆死してて後釜どころかバンドリより先に畳みそうだしな。

  343. >>377
    正直言ってプロセカもそんなに長続きしないと思うわ

  344. スターライトやアサリリの作画でバンドリやれよ

  345. >>12
    バドミントンだぞ
    日本語くらいちゃんとできろよ
    やら管じゃあるまいしw

  346. エレガの曲3年も聴いたら飽きたわ
    ロゼリアもアフロも、マジでちょっと時間置いたら「この曲どの曲だっけ」ってわからなくなるくらいワンパな曲多すぎ
    そら数人の作曲家で何年も回してたらしゃあないよ

    その点プロセカはボカロPとかいうワンパになりように無い作曲陣だし飽きはしなさそう
    その分玉石混交だろうが

  347. >>356
    幻影委でも見えてんのかw
    アンチやっんのにアイマスコンプのアンチほどアイマス心配してる基地ガイジはいないんだよなw
    やっぱりアイマスは凄いってお前らが証明してくれてるw

  348. ワイ デレステ配信ライブを楽しんで今から寝る
    デレステ最高

  349. 俺の周りでもプロセカとかFGOに流れてる人結構見るな

  350. >>358
    5年前も10年前も他コンテンツを勝手に槍玉に挙げられて寿命だのオワコンだの言われてたんですけどね
    結果としてはその槍玉に挙げられたコンテンツが尽く先にお亡くなりになって肝心のアイマス自身はピンピンしてるわけですが
    いつになったらその「寿命」とやらが来るんです?

  351. なんかこれめっちゃアニメ放送してない?
    東京MXかなんかでやたらと帯でやってた
    ゴリ押しは大体マイナスに向かうよな

  352. アニメが爆死
    アプリも爆死
    舞台はガラガラ

    そんなゴミコンテンツ、スタァライトのことも忘れるな

  353. >>373
    メンバーの中にひとりDJがいるだけで
    残りのメンバーは楽器やったり踊ったり歌ったりしてる

  354. ここらの感染は性夜辺りかな

  355. う~ん、ポリなんとかの失敗のせいなんか?

  356. 出た当初は真新しい要素もあって受けてたが今はありふれたソシャゲの一でしかない
    もともとコア層少なくて飽きやすいキッズ層が多かったから他に移るのは至極当然
    売りだったカバーの追加もそろそろ限界に近づいてるだろうな

  357. DJを布教するには共感要素がなさすぎる

  358. >>257
    去年8月のバンドリ野外みたいに客を入れて成功したのがそんなに羨ましかったのかい?

  359. 逆になんでプロセカがウケてるのかわからん、初音ミクが未だに人気あるってことなのか?

  360. 万年300位で
    話題にすら上がらないスタリラさん……

    年末年始にかけて週3体ペースで新キャラを投入したのに
    一時は500位以下まで落ちたスタリラさん……

  361. >>381
    してねーぞ勘違い野郎
    全く別人のコメだよ
    ご都合妄想垂れ流しはヤメロ

  362. つーかラピスリライツはどーなったんだ?
    アレもソシャゲやる筈だっただろw

  363. プロセカはMVのクオリティ高いの?スクスタよりは上?

  364. オワコンやね

  365. ラ民はもうゲームの事に一切触れなくなったな

  366. この手の記事大体プロセカageしたいだけだからますますプロセカの印象悪くなる

  367. 前作からアニメも3分の1とかの売上になってるオワライバーさんが上から目線なの笑えるw

  368. >今の10代はVに夢中だからな。ガチャやライブに金落とすよりスパチャに小遣い全力投球よ
    これだからやきう病患者は…
    反日なんJチョンは各球団のキャンプ情報でも見てろ、こっち来るな( ´,_ゝ`)プッ

  369. >>388
    うんこーるした?

  370. バーチャルバンドでふとゴリラズの名が浮かんだ
    演者とボーカリストが同一人物でないといけないなんてルールはない

  371. >>410
    した
    うんコール!!!!!!

  372. >>400
    初音ミクをメインにするのをやめてオリキャラメインにしたらウケた
    つまり初音ミクは時代遅れのお邪魔虫

  373. >>378
    曲を聴かせるのに音ゲー以外の手段がほぼ無い
    シャニのシステムはイベント回すのに向いてない

  374. >>372
    バンドも正直無理だよ
    同じメンバーに拘り続けたら
    絶対に似たような曲になり、気を衒った路線変更は見向きもされない
    それは普通のバンドアーティストでも同じ

  375. >>346
    結局これ
    どんなに中の人のパフォーマンスを売りにしても
    キャラ自体に人気が無ければなんの意味が無い

  376. >>386
    エレガの曲は要所のここぞって時に使うから活きる訳で
    デレだってエレガ曲あるけど、尖った感じを出したい時しか器用してないしな

  377. アイマスやラブライブは何があっても辞めない信者一定数抱えてるけどバンドリはイナゴばかりなんだよな流行に流されてプロセカに持ってかれただけ

  378. 池っちと共倒れしてほしい

  379. プロセカはとりあえず音ゲーやる層がメインやろ
    だからアクティブの割に課金少ないし

  380. バンドリが衰退してるのは、木谷がいるからだ。
    あんな奴、さっさと社長の座から降ろして有能な社長に交代させろ

  381. もうコロナでこういう系はヤバイやろ
    バンドリは特にライブに頼ってたからな

  382. モルフォニカとかいうゴミを除去してくれ
    あのゴリ押しはまじでいらんだろ
    特にゴミ声に声歌唱力のボーカルは事故タヒしてくれていいから消えてくれ

  383. あんなにゴリ押しでテレビの歌番組に出まくっても全く宣伝効果が無いってことを証明してくれたな

  384. 音楽関係でヒットさせる気があるなら、アイドルかバンドがベスト
    のだめみたくクラシック、ユーフォみたいに吹奏楽(部活物)も上手くやればヒット狙える
    でもDJじゃね
    オタク相手の商売だって忘れてるとしか思えない
    そんなD4DJの超ゴリ押しこれ賭けの犠牲になるって…

  385. なぜラブライブ板から引っ張ってくるのか?

  386. 天下のホロライブが応援してるから大丈夫だぞ!

  387. キャストとして参加するために楽器演奏スキル必須なのがな
    新キャラ作るためのコストと手間が掛かりすぎ

  388. >>64
    ほんそれ

  389. 1年前はチケありで2.7万売ってたのに
    今回の曲は1万行くかどうかだもんな
    しかも配信売り上げまで下がってるし

  390. けさTV見てたら出歩いてるやつにインタビューしてて

    アイドルが好きなので我慢できなかったとか言っててキモいと思った

  391. >>319
    結局RASの箱イベが過去最低セルランだからあんまり関係無いと思う

  392. 新バンドのゴリ押しとプロセカリリースで人離れたよね

  393. まぁ今後に期待だな

  394. 木谷ダメだねー。こりゃ買い戻したブロコまた手放すのではw

  395. 何故ロゼリアという奇跡をもっと大切にしなかったんだよ

  396. >>259
    ほんとそれ
    そう考えるとアイマス、ラブライブと比較されるバンドリってすごいんだなあって

  397. >>96
    それでもラブandベリーを大人女子向け音ゲーとして復活させればオッケーだし。

  398. 頭きらきら星が過大評価され過ぎていただけの話

  399. >>164
    いやいやアイドルランドプリパラが真の音ゲーの覇権を握るかもしれないので油断するな。

  400. やっと終わるか…いいざまだ

  401. >>437
    アホみたいに金かけてアニメを毎期再放送しまくって、テレビ番組に出させても、この程度の人気なら
    バンドリははっきり言ってそこまで金になって無い印象やぞ

  402. >>430
    ユニット固定で同じ曲調ばかりやしな
    シャニマスも同じ現象になるだろうよ

  403. まずガルパが課金ガチャばかりに力入れて金出さない層が離れる機会を作った
    なんの面白いアップデートもなく、イベントと言ったら課金限定お得ガチャくらい

    あとファンの声がでかい感動路線が大幅に多くなってキャラを大人に成長させすぎた
    欠点が魅力だったキャラが今や完璧超人みたいになってもう別人
    初期はコラとかが流行ったように面白いものを求めてる人が多かった

    新バンドが気に入らないなんて言ってる層の影響なんてほとんどないよ
    今でも残ってる声だけでかいやつの言う事聞いてからこうなった

  404. バンドリに金注いでも還元されるのはD4DJだからな
    あるいはモルホニカみたいな出来そこない
    そりゃバカらしくなる

  405. >>444
    ファンの声に耳傾け過ぎて破滅する典型的なパターンだな

  406. Vに全部もってかれてるイメージだな

  407. セルランもCD売上も下がってるから課金者自体も減ってる
    新バンド追加してもキャラがイマイチ(モニカは歌唱力も)だと新規も増えない
    25人の少数精鋭の時すら扱いの格差があったのに、増やしたら余計酷くなるのが目に見えてるでしょ
    人減るのは当たり前としか言えない

  408. 演奏できないアフロ、ハロハピ、パスパレのファンの減り方が激しい
    そして何故かロゼリアとポピパのファンも減ってるんだよな
    追加されたばかりの新バンドのRASも減ってる
    デレとラブと違ってコア層が極端に少ない

  409. ヲタクは飽きるのが早いからなぁー
    むしろここまでよく頑張ったと思うよ

  410. >>446
    木谷の野郎がファンの声に耳を傾けていると思ってんのか?マジで?w

  411. >>64
    歌が下手なボーカルゴリ押しというより
    バイオリンさえゴリ押しすれば、バンドとして成功すると思ってたのがな
    ボーカルこそ重視しないと

  412. プロセカに勝る部分が何一つとして無いじゃん
    凋落も当然よ

  413. モルフォでこけたのかなあってイメージ
    イラスト漁っても上手い二次創作がほとんど出てこない

  414. RASは最初の曲こそ良かったけど、その後は…
    とりあえずチュチュ黙らせといてw
    ボーカルの邪魔だからw
    RASの人気って、長続きしなかった感じだし
    あのラップもキャラも失敗してるよ

  415. プロセカだって何年も続かんだろうな
    あれも1年後にはバンドりみたいになってるよ

  416. 2バンド追加も失敗した感じはあるけど
    いちばんの原因はD4DJのごり押しにシフトした結果だよな
    そのD4DJが盛大にコケてるから目も当てられない
    ぶっちゃけ、同社で二番煎じしてどうすんのか
    アイドルやるならまだしもDJだしな
    DJなんてオタク受けするはけないじゃん

  417. スタリラみたいな乞食アプリを続けるような低知能乞食会社だしなぁ

  418. >>456
    そりゃ勢いは落ちるだろうが
    初音ミクが何年続いてるか考えたら
    バンドリと同じ道になるとは思えんな

  419. そもそも今どき3Dで踊るようなキャラが当たり前の中
    デフォルメキャラが動いてるだけの音ゲーとか時代遅れすぎる

  420. 半ドリどころか1/3ドリに落ちぶれたか

  421. >>460
    スクスタの惨状みたら3Dの有無は関係ないと思うわ

  422. 半分くらいアイマスガールズだしどうってこと無いだろ

  423. >>455
    ライオンネット以外思いつかない

  424. バンドリってユニット沢山あるんやろ?
    ロゼリアがいなくても他でイベント回せばいいんじゃないの?

  425. ミリシタやスクスタよりはまだマシやろ

  426. ラブライブ→全盛期は過ぎたがアクア虹でコンテンツ維持をはかり話題を作る
    アイマス→2番手3番手だが、根強いファンが多くコンテンツ的には盤石である
    バンドリ→全盛期が過ぎて次の手を打ったが、固定ファンを掴めずに新規ジャンルに流れていった
    D4DJ→DJは斬新だが、バンドリほど人気ない感
    コンテンツ自体に魅力がないとそのままフェードアウトするだろう

  427. >>459
    続いてるというか爆死、再挑戦を繰り返してるだけ

  428. >>466
    泥だとその2つに月平均で負けてるという事実
    game-iは林檎の売り上げでしか計算してないからいい勝負かも知れんぞ

  429. 燐子の声優差し替えで離れた

  430. こころん推しで、毎日Roselia聞くくらい好きだけど、最近さすがにイベントのストーリーがマンネリ化してきたのと、覚醒イラストの作画がイマイチなのとでプレイする時間が減ったなぁ…カバー曲はArgonavisとかAAsideの方がめっちゃいいし

  431. 新バンドがゴミ

  432. 今井リサの弟を過激派百合厨の言いなりになって平気で消した時点でこのコンテンツは見限った

  433. >>39
    モルフォガイジが「モルアンは無課金!」とかほざいてたが、結局はモル擁護してるの無課金キッズばっかなんだよな
    あんなゴミ音痴、課金してる人ほど許せないからな
    事実、3周年ガチャは2周年ガチャより24億も売り上げ落ちた
    素直にましろは水瀬いのりにしてれば良かったのにな

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。