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【悲報】呪術廻戦さん、言い逃れができないパクリが発覚する・・・・これはオマージュになるの?

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名前:名無しさん 投稿日:2021年01月03日
 


 
 
 
2 名前:名無しさん 投稿日:2021年01月03日
 
なにこれ?ベルセルク?
 
 

 
名前:名無しさん 投稿日:2021年01月03日
 
>>2
伊藤潤二のうずまき

51MPaH_V80L.jpg

https://comics.shogakukan.co.jp/book?isbn=9784091857217
 

 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年01月03日
 
これマジ?
伊藤潤二か?

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年01月03日
 
題名もまんまかよ草
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年01月03日
 
何かオマージュとかリスペクトの域超えてきてない?
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年01月03日
 
タイトルまんま同じなんやからパクリじゃなくてオマージュやろ
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年01月03日
 
今週のめっちゃ面白かったわ
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年01月03日
 
名作の面白いシーンをパクってるんやろ
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年01月03日
 
流石にやりすぎやろ
いろんなとこから明らかなパクリやってるやん

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年01月03日
 
最近どの漫画も昔の漫画と似たような展開になるから飽きたわ
おっさんになると読まなくなるのはこのせいか

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年01月03日
 
ここまで誤魔化す気のないストレートならむしろ許されるやろ
 
 
 
55 名前:名無しさん 投稿日:2021年01月03日
 
0巻のうずまき

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名前:名無しさん 投稿日:2021年01月03日
 
>>55
うずまきとか技名ダサすぎ
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年01月03日
 
>>55
むしろ0巻のがちょっとパクリ回避しようとしてるやん
完全にわかっててやってるオマージュやろ

 

 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年01月03日
 
流石パクリ漫画のハンターハンターをパクってるだけあるわ
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年01月03日
 
オマージュも何も出典そのままやん
べつにええやろ

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年01月03日
 
思ってた以上にガチパクリで草
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年01月03日
 
チェンソーもパクってたし伊藤潤二はもっと評価されるべき
 
 
 
99 名前:名無しさん 投稿日:2021年01月03日
 
ヒロアカ作者が描いた呪術
呪術作者が描いたヒロアカ

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名前:名無しさん 投稿日:2021年01月03日
 
>>99
見比べるとやっぱ堀越ってセンスずば抜けてんな
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年01月03日
 
>>99
野薔薇めっちゃ可愛くて草これなら抜けるわ
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年01月03日
 
>>99
どっちもええな
 

 
 
115 名前:名無しさん 投稿日:2021年01月03日
 

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名前:名無しさん 投稿日:2021年01月03日
 
>>115
これはまだ構図が似てるだけでパクリとまでは言えない
これをパクリ言ってたら漫画なんて描けねえわ

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年01月03日
 
>>115
チェンソーマンは浦沢直樹本人に褒められてたからねぇw
 

 
 
373 名前:名無しさん 投稿日:2021年01月03日
 
これマジ?

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名前:名無しさん 投稿日:2021年01月03日
 
>>373
これすき
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年01月03日
 
>>373
本当にクラッと来てる女が出てきているんやなって
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年01月03日
 
>>373
パクりすぎワロタ
 

 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年01月03日
 
これ実は呪術の方が先なんだよな
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年01月03日
 
いやうずまきって出典元言ってるからええやろ
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年01月03日
 
コレはさすがにダメでしょ
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年01月03日
 
0巻の方はぎりぎりオマージュやったけど今回は直球ど真ん中すぎて草生えたわ
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年01月03日
 
悲しいかな画力のせいで全く原作の良さが出てない
こりゃ下手したら侮辱してるレベルやね

 
 
 
572 名前:名無しさん 投稿日:2021年01月03日
 
作者「お前ら暇な時にパクリ元でも探してろや」^^

https://news.yahoo.co.jp/articles/5e408ade96b0eeae39941ac22a66323842df85c5

作者の芥見下々先生も
呪術は王道にちゃんと向き合うことを目標にしているので
いい意味でも悪い意味でも既視感が多いと思います。暇な時にぜひ探してみてください
とコメントしており
オマージュは意図的に行われているようです。

煽られてるぞ
 

 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年01月03日
 
>>572
こういうとこがダサいわ
ただの予防線やん

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年01月03日
 
>>572
開き直って予防線はってるだけやな
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年01月03日
 
>>572
元ネタの知名度上げようとしてるじゃん
 

 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年01月03日
 
伊藤潤二のうずまきってかけば許されたのに
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年01月03日
 
ほぼ無限の画力、無制限の作風コピー
 
 
 



 
(´・ω・`)これは流石にそっくりすぎるなぁww

(´・ω・`)てかホラー系だとやっぱりみんな伊藤潤二を参考にするんやね
 
 
 



 

コメントを書く
  1. これには尾田先生もニッコリ

  2. 何を今更 ハンタのパクリばっかやったやん

  3. 第2の鬼滅にはなれませんでした

  4. ここからTBSの擁護が始まるよ!

  5. これはひどいな。小学館に電凸するわ

  6. ツイートが消されててよくわかんない!

  7. こんなん誰がどう見てもパクリなのに
    オタクの逆張り擁護はもう見てて可哀想になってくる

    鬼滅のワニ→「好きな漫画はジョジョ他~」こういう発言あるのがオマージュ

    呪術の作者は、伊藤潤二好きとか公式に発言してんの?
    無けりゃリスペクトの何もない、雑なパクリ

  8. う .  ん  . こ  . ふ  . ん  . ば .  ル .  ビ .  ィ

  9. 集英社「芥見下々先生の次回作にご期待ください」

  10. 漫画界頂点の鬼滅がパクリのオンパレードなんだから問題無いだろこの程度なら

  11. >>9
    それもオマージュじゃねーよパクリだよ

  12. >>8
    あ、俺だけじゃなかったんだ

  13. オマージュと言ってしまえば、

    何をどれだけパクろうが許されると思ってる作者。

    韓国人の思考そのものじゃん・・・お察しすぎでしょこの人

  14. おまーじゅって何?
    おまんこがじゅわってするって意味
    くさそう

  15. >>15
    作者だけならまだしも読者がオマージュだからセーフって奴ばっかなのがタチ悪い

  16. いいのか悪いのかラインが分からない。叩いていいって判明したら起こしてくれ

  17. オマージュかパクリかなんて受け手によってどちらにでもなりうるケースが多々あるから割とどうでもいい

  18. >>3
    これならむしろ完全に第二の鬼滅

  19. >>12
    呼吸って名称被ったし呪術のトレスと同罪のパクリ

  20. >>15
    でも銀魂は許すんだろこういう馬鹿は

  21. 作者がオマージュですと言ってるならオマージュでいいと思うわ
    それはつまり元ネタがあると公言してるということなのだから
    パクリってのはバレたら困るものでしょ普通

  22. 構図は参考程度にパクッてそうだなショックだわ

  23. 冨樫も伊藤潤二ネタ良く使うもんな

  24. 呪術とかいうウンコ好きな奴は細かいところなんて全く気にしないから大丈夫だろ

  25. 仕込み

  26. それより乙骨まだ??乙骨出たらまた単行本買うわ

  27. >>20
    太陽に弱い生物は出すときはジョジョに許可とるべきやわ

  28. 知名度びみょーなとこきたな
    白面のモノとかチェンソーマン出てきたら起こしてくれ

  29. >>23
    俺がまんま鬼滅をパクッてそれをオマージュ!って言い張っても許してくれる?

  30. ゆまがよくやる、ステマしすぎてヘイトが溜まってきたときのガス抜き記事
    ネタパク程度の話をアンチ自演して炎上させ、嫉妬だとかアンチ乙だとかの流れをつくって、構造レベルでパクリ連続であることから目を逸らさせる
    反韓の機運高まる→ネトウヨガーと全く同じ世論操作の手法

  31. 元のツイート削除されてて何がなんだかわかんね
    今の時代オマージュも似たネタもわんさかあるんだから面白ければいいよ

  32. >>31
    それはそれでそういうネタになるからいいんじゃね
    オマージュ作品なんて他にもあるし

  33. これは鬼滅のパクリ

  34. 朝鮮人なら日本文化をパクるのは当たり前なのだ!
    イチゴもパクったし

  35. こんなもんじゃないよ、作者の冨樫愛は

  36. 鬼滅といいヒロアカといいジャンプの漫画家はナルト好きすぎだろ
    なんでみんな揃ってパクりをやるのかw

  37. ハンターよりナルトの方が近いと思うが

  38. >>18
    呪術 似てる

  39. まぁいろんな要素パクって出来た作品だしな

  40. 本人が影響受けまくってるって言ってたような気がする
    俺は冨樫の代打って呼んでる

  41. 問題視したいならせめて盗作の定義くらいは抑えておけよ

  42. 尾田くん呪術にも負けそうなんだってね

  43. うずまきくらい出典書かなくてもすぐわかるだろ
    ど名作だぞ

  44. ブリーチや冨樫作品を皆が忘れないようにするためにわざとやってるんだと俺は思ってる
    それぐらいわかりやすい
    きっと早くジャンプに戻ってきてっていう作者の気持ちが現れてんだと思う

  45. ガラかめの白抜き目とかみんな普通にやるだろ

  46. 極端な話最初に漫画描いた奴以外みんなパクリじゃん

  47. 絶対粗探しするマンの完全敗北?

  48. 絵柄も冨樫にどんどん似てきてる

  49. むしろわからない人のためにうずまきって言ってて草

  50. パクリはパクリだよ

  51. 鬼滅に負けたゴミ

  52. >>38
    進撃もナルト参考にしてるか知らんが、あれ?これナルトで見たことあるわって所あったしw
    とりあえず今の少年漫画って皆ナルトとか有名所の漫画の要素を取り入れて描いてるのがほとんどって感じだわ

  53. 呪術は作者の好きな漫画を紹介する漫画だと俺は思ってる

  54. うずまきしらんとか園児かよ

  55. ボーボボ草

  56. 良いから絵をもっと見やすくしろ
    尾田化してきてるぞ

  57. 冨樫好きすぎて作品にそれが滲み出ている

  58. 困った時の言い訳オマージュ
    便利な言葉やでw

  59. 作中にトイレの花子さんとかそういう話が出てきてたと思うからそういうたぐいっぽいな

  60. ナルトのカカシかと

  61. 色んな漫画の要素取り入れた漫画だからか
    心に響かないのは
    鬼滅もそうだけど、鬼滅のがまだマシ
    やはり黄金期のジャンプに比べたらダメだね

  62. ジャンプの組織バトルものは男塾や忍空や星矢のハーデス編からあるので
    ブリーチも鬼滅もNARUTOも同じ後続に過ぎんよ
    NARUTOが忍空の影響なのは作者が認めてるし

  63. 呪術作者は発想の神 伊藤潤二?誰?

  64. ナルトはハンタのぱくりだし
    やっぱり富樫は天才やな

  65. 五条悟のキャラはカカシ先生もあるだろうけど、新世界よりに出てくる最強の呪力使いの設定にかなり似てるよな
    目隠ししてても全て見えてるみたいなのとか

  66. 冨樫はなんで幽白の方が絵が上手いんだろ

  67. ナナミンのゴーグルはノヴァ教授のパクり

  68. >>61
    むしろパクリパクリって騒ぐ方がよくわからん
    作品の世界観的にオマージュやん

  69. 実際人間が呪力なんてものをもったらこうなるってやつを示したのが新世界よりだからなあ

  70. ナナミンはともかく、敵のボスの脳ミソが入れ替わってるのを自ら頭開いて見せるのはノヴァ教授のオマージュだな

  71. 銀魂って漫画があってだな

  72. >>71
    世界観ってなんだよ
    ギャグ漫画ってこと?

  73. 呪力を持った人間だけの世界になれば問題が解決するっていう設定も新世界よりっぽいんだよなあ

  74. 「『うずまき』は鳴門の渦潮のパクリ」みたいな話?

    元ネタ消えてるし、なにが問題になってるかわからない。

  75. >>69
    ハンタは嫌々で連載してたからじゃねーのw

  76. ガキでも分かるオマージュだから盛り上がらない…

  77. ナルトはうしおととらのパクリ

  78. 少し検索すれば分かる話に文句を垂れるガイジ

  79. 尾田もパクリだらけだしジャンプ漫画は終わってる

  80. 中二的な超常エネルギーを呪力って呼んでるメジャー作品が呪術廻戦と新世界よりくらいだからなw

  81. うずまきってわざわざ言ってるからネタ元を隠すつもりは無いのは良いとして
    シリアスシーン?でやることじゃなくてもはやパロディだろこれ

  82. 広島フレディってガチで著作権に触れまくってるアウトな奴が
    やらかすって言うてるの地獄すぎて笑えないTwitterランドって感じ

  83. コレはオマージュでは済まされないなぁ
    基絵はネタではなく作者渾身の描き込みによるものだし、安易に真似していい物じゃない

  84. そういえば呪術見てて制服のうずまきのボタンやらのシーンあったけど
    やっぱりナルトパクりすぎやろって思ったわ

  85. とりあえず言える事は志の低い作者なんだろうな、という事
    ブラックキャットの知欠さんと同じ状態やね
    矢吹氏はその後とらぶるで一花咲かせたが

  86. 呪術ってパクリばかり話題になるけど
    内容語られないよな

  87. なんでもパクリパクリ言うてる奴人生に辟易しねえのかね
    名前がうずまきでこの構図で誰がオリジナルだと思うんだよ
    トレスですらねーしアホくせえ

  88. >>86
    是非は伊藤潤二先生が判断することだけど
    自分はコレ結構敬意払ってる様に見えるな

  89. 擁護が苦しいなw

  90. 学園全体で戦うバトル漫画はNARUTOも呪術廻戦も全て男塾のパクりやぞ

  91. 単芝で虚勢はダサすぎ

  92. NARUTOや呪術は何で勉強中の生徒にガチバトルさせんだよって思ってたが
    男塾からそうだったんだよな…w

  93. ツイート見られん

  94. 在日だから仕方ないね

  95. 結局元ネタも読んだことない奴の方が無駄に声がでかい様な気がするの俺だけ?
    彼らはオタ分野ですら知識が負けるからかね…

  96. 思いつかないから人のを真似る
    ただのパクリ

  97. 呪術は空っぽ
    キャラの言動がスカスカ
    呪霊祓うことを生業にしてるわりに特級逃がしても
    後悔や反省もなくヘラヘラ日常送って危機感もない

    鬼滅のキャラとは姿勢が明らかに真逆だよな
    ファッション中二センス全開で萎える

  98. 偉そうに速報なんてつけてツイートしてる奴見たら
    お前の方がアウトだろってツッコミ出たわw

    アメリカホラーなんて著作権で雁字搦めなのに
    100%許可とってねえだろw

  99. センスないワナビ共が嫉妬で叩いとるだけやんw

  100. ファイティン!

  101. 個人的には鬼滅より呪術の方が面白い
    鬼滅はジャンプ作品としては勧善懲悪すぎる

  102. 東堂の呪術はアニメ化したら絶対ゴレイヌだって叩かれるんやろなw

  103. チェンソーマン作者の「チェンソーマンは呪術(明らかに冗談)とドロヘドロ(ガチ)のパクリ」ってガチとジョークを混ぜて公言してなんとなく許されてる風潮にする手法、大発明と思ったわ

  104. >>16
    うわ、クソつまんねえなお前

  105. NARUTOのサクラと比べるとノバラは存在感薄いから、あんまNARUTO好きそうな感じはしないよなw

  106. 五条悟はどう見ても鏑木肆星だよなw

  107. オマージュって意味わからん。
    例えばオマージュ匂わせればガンダムとか形そのまま書いたり、出したり出来るんか?

    例えばNARUTOのエドテンされた先代水影の使う「蒸気暴威」(じょうきぼーい → スチームボーイ)
    みたいなのがオマージュじゃないんか?

  108. 男塾だったらメカ丸もナナミンも10週後くらいにに理由なく生き返るな

  109. 直球そのまま過ぎてオマージュになってないぞ

  110. NARUTOのサムライももろに人狼のプロテクトギアだったからなw

  111. 朝鮮人は志が低い、パクリ上等

  112. サブカルでパクリだの何だの言ってたら何も描けなくなるぞwww

    俺も私もあとに続けで切磋琢磨することで作品がブラッシュアップされていくのがサブカル

  113. >>104
    どっちもどっち
    どちらも色んな作品の設定やシーンや要素取り入れてるだけで目新しさはないし
    オリジナリティーもない

    最近のジャンプはこんなのばっか・・・・

  114. >>109
    もろカカシ先生やろ

  115. これは一線越えすぎて滑ってるな
    ギャグ漫画のジョジョネタとか荒木風画風になる様なギャグシーンのレベル

  116. るろ剣のアメコミキャラモチーフとかオマージュみたいのレベル越えちゃってるな
    伊藤潤二の漫画のコマそのまま描いちゃってるだけだし

  117. お、鬼滅キッズわらわら^ ^

  118. 鬼滅の刃でも車田のBTX丸パクあっただろ。マイナーだから知られてはいないが。

  119. むしろ先週オマージュの解答コーナーと称して
    ジャンプ巻末コメントで発表する方向性にすればいい
    とんでもなくマオナーな絶版からのオマージュ出せば再販のワンチャン

  120. >>91
    敬意払ってるならここまでそのままそっくりには描けない

  121. まぁ原作者はKorean大好きだから朴李も真似したんじゃね?知らんけど

  122. >>122
    今週は巻末コメントはワンピースについてしか話してはいけないって縛りがあったからな

  123. 呪術も鬼滅も色んな漫画パクってるから今更だわ
    起源主張でも始めない限りはスルーしてOK
    あくまで色んな漫画を組み合わせて作ってますっていうスタンスでいるなら構わないよ

  124. >>60
    まぁ絵柄はめっちゃ富樫やな
    キャラ設定や世界観はうしとらっぽいけど

  125. パクリって言われるより伊藤潤二って誰?って言われる方が作者はダメージ受けるやろな

  126. ツイ消しはえぇ

  127. 作者の思うつぼだこんなの

  128. 肝心の画像見れんぞアホ

  129. 明確なオマージュに文句付けてたら鬼滅はどうなるんだよ…

  130. 仮にオマージュでもやり方が悪いよ
    少し分かりにくい範囲で1コマだけ切り取って使ったら
    まるで他の漫画からコッソリ引用してるように見えるやん

  131. むしろ呪術にぱくられたことを潤二は誇りに思うべき

  132. 元ネタを見られて困るのがパクリ。
    まずこれが大前提。探してみてくださいとか言ってるのは明らかに違う

  133. >>134
    何百コマも他の作品から引用してたらそれこそオマージュじゃなくただの盗作だろ…

  134. 出典は出典だと分かるように書かないと意味無いわ
    技名が出典とかふざけてんのか
    デザインほぼ同じだし、これはパクリです

  135. ギアは界王拳と超サイヤ人に似てるな

  136. これ擁護してる信者は、他の漫画で五条そのまんまのキャラクターが登場してもオマージュ認定して許すんか

  137. いやフツーに作者が見落としてただけだろ
    「うずまき」って名前はかぶったけど中身はよくある設定だし、仮に名前が別だったらここまで叩かれてない

  138. そら妖怪的なキャラは似るやろ

  139. 伊藤潤二の漫画も楳図かずおに似ている

  140. >>140
    このうずまきってのはこの漫画における五条クラスの重要キャラなのか?

  141. こういう安易なパクリって作品の格落ちるからやめたほうがいいよ

  142. 鬼滅もBLEACHパクってるしなww

  143. ジョジョ3部の激突のオマージュを許せる者だけが石を投げなさい

  144. >>144
    いや、作品の根幹やん…
    何言うとん…

  145. この程度でw

  146. 領域展開ってロシャオヘイセンキの空間属性のパクリだよねw

  147. どうでもいいから叩かせて。叩けない記事なら載せないで

  148. 編集チェック通って許されてるんなら別にええやろ

  149. >>148
    別にうずまきである必要はないやろ
    名前がナルトやうずしおだったらここまで叩かれてない

  150. ネタがどうとか、どうでもいいけど
    絵が汚すぎてマンガ買いたいとは思わない

  151. >>152
    ハイスコアガールという漫画がありまして…

  152. >>153
    そもそも叩くやつらが頭おかしい
    このレベルのパクリなんて皆やってる
    「この表現や設定や展開を最初にやったのは俺」とか言って起源主張さえしなければ、いくらパクろうがまったく問題ない

  153. >>91
    敬意はらったらクリーチャーデザイン全く同じにしてもOKなら
    ゲームとか楽に作れるようになるな

  154. ビビってツイ消ししとるやん

  155. >>150
    ていうか普通に幽白の「テリトリー」だろ
    文字通り「領域」なんだから
    そして幽白の「テリトリー」はジョジョの「スタンド」のパクリ

  156. 手塚治虫も言ってたけど、漫画業界なんて皆パクリパクラレが常のお互い様なんだから、「あれはパクリだからダメだ」とか言い出す方がガイジだし卑怯者なんだよ
    自分のパクリのことは棚に上げて他人を責める奴こそ最も邪悪な人間だ

    「パクってもいいけど、自分がパクられても許さなければいけない」
    それがわかっているならいくらでもパクっていいんだよ
    そして自分も誰かにパクられるんだ。それが漫画という文化だ

    今まで一文字一演出一構図たりともパクったことが無い奴だけが、他人のパクリを批判する権利がある。だがそんなクリエイターは存在しない

  157. 呪術作者が他の漫画家の作品をパクったなら、他の漫画家も呪術をパクればいいんだよ
    それで「お互い様」

    「自分のパクリはOKで、他人のパクリはNG」こそ最も卑怯で邪悪な価値観だ

  158. 亜空間必殺技みたいのはジョジョ以前に星矢の蟹座や双子座からあるし、
    封神演義も十天君は全員亜空間系の宝貝使ってたからジャンプではありふれてるんだよな

  159. うおおおおおきたあああああああああ

  160. 起源主張したりオリジナル主張しさえしなければ、いくらパクってもいいよ

    「これを考えたのは俺です!」とか言い出したら猛攻撃するけどね
    「自分はあくまでパクっただけです」という姿勢なら問題ない

  161. >>160
    他作品のパクリはどこまで許されるかは人によって微妙だな
    筒井康隆は存命の作者の作品からはアイディアは取らないって言ってるし

  162. 最近のキッズはパロディとパクリの微妙な違いなど分かるまい

  163. >>165
    筒井康隆は「銀齢の果て」という、「バトルロワイヤル」から思いっきりアイデアパクった小説書いてんだけど
    内容は老人版バトルロワイヤルな

  164. 呪術廻戦って読んだこと無いけど、ここに貼られたスクショ見る限りでは
    作者が好きな作品のネタを分かる人には分かるようにぶち込んで楽しんでるオマージュに思える

  165. >>166
    どっちも同じだしどっちも別に問題ない

    ダメなのは、パクったくせに起源主張したり、さも自分が考えたかのように主張することだ

    パクリと認める限りはいくらパクっても問題ない
    自分が考えたと言い出したら潰せ

  166. 亜空間に引きずり込むみたいな呪術技は古いのだと帝都物語でもあるな
    奇門遁甲ってやつ。1983年だからジョジョより古い

  167. ジョジョの作者なんて映画の展開まんまパクるのしょっちゅうだけどな
    擁護できないレベルで

  168. ジョジョの荒木は横山光輝の超能力ものが好きでスタンドバトルを思い付いたらしいが
    多分にバビル二世のしもべのロデムとかの影響が強いんだろうな
    ンドゥールのスタンドとかロデムっぽいし
    横山光輝や山田風太郎の影響は日本の中二バトルの核になってる気がする

  169. >>171
    だから荒木は他の漫画家やゲームや小説や映画やネットで逆にジョジョがパクられても批判してないだろ
    どんだけジョジョネタがパクられまくって使われまくったと思ってんだよ
    その事に荒木が一度でも腹を立てて抗議したことあったか?

    あれが正しいんだ
    パクるってことは、自分が他の誰かにパクられることを許さなければならないってことでもあるんだ
    荒木はそれをちゃんとわかってる
    自分は他の作品をパクってるから、自分が誰かにパクられてもそれを許さなければならないとわかっている。ああいう姿勢こそが正解なんだ

  170. 堀越先生は線が少ないのに感情表現できてて上手いよね

  171. >>173
    荒木がパクリを許したとしても激突のパクリは許されないレベルなんだよなぁ

  172. パクった奴は他のやつにパクられても文句言ってはいけない

    自分はパクっておきながら、他のやつにパクられた時に文句を言うやつこそが最も卑怯で邪悪な存在だ

  173. 帝都物語を出すと、式神をバトル漫画みたいに使う作品は全て帝都物語の直接か間接的な影響があるからなあ

  174. >>175
    スピルバーグも黒澤映画をパクってる
    クリエイターなんて皆パクりパクられお互い様なんだよアホ

    「自分は人の作品をパクったけど、自分の作品を他の奴がパクるのは許せない!」こそ、最も邪悪で卑怯なものの考え方だ

    スピルバーグは黒澤をパクった。だからスピルバーグの作品をパクっても問題ないし、スプルバーグをパクった荒木の作品をパクってもまったく問題ない

  175. >>172
    ンドゥールのスタンドはトレマーズだろ
    スタンドって映画や小説のネタを自分の漫画で再現するのに便利な設定だよな

  176. >>174
    そう思ってるのは信者だけやで

  177. >>179
    そうだな
    荒木はパクリの常習犯だから、お前もジョジョをパクって漫画を描いてもOKだぞ
    富樫や呪術みたいにな

  178. >>178
    そういう人間が鬼殺の剣を作るんだよね
    パクリが許されるとしても限度とリスペクトは必要だよ

  179. ほんと鬼滅がどれだけ巧みにパクってるかがわかるわぁー

  180. 考えてみるとイギーのザ・フールも不定形で人間に変身したりとかロデムっぽいな

  181. 要はその作品に個性があるかだな
    例えばワンピの空島編をエネル側の視点から描けばパクリにはならない
    もちろん子細は変える必要があるけど

  182. 激突ばっか言われるけどエボニーデビルがチャッキーの方が子供の頃の俺には分かりやすかった
    チャッキーはバラエティーとかでもネタにされててメジャーだったから

  183. >>137
    面白ければ許される

  184. すべての漫画は手塚漫画のパクリ

  185. ドラゴンボールもターミネーターやエイリアンのデザインをもろにパクったりしてたし
    昔は海外映画のパロディが多かったよなあ
    北斗の拳はマッドマックスとブルースリーだしな

  186. 昔は雑誌売り上げは凄くても漫画が今より社会的立ち位置が低かったので許されてた感じはある
    倫理観も緩かったし

  187. >>182
    実際、鬼殺の剣も別に問題ない
    オリジナルを主張したのがアカンかっただけでな
    パクリの二番煎じだと自覚してやる分にはまったく問題ない

  188. >>190
    単に昔は皆「お互い様」ってわかってたからお互いに許しあってただけだよ

    今、パクリ批判してる人達ってそもそもクリエイターじゃないでしょ
    ファンやアンチといった部外者が叩き棒にするためにパクリを口実にしてるだけ

    クリエイター自身はパクリに寛容だよ、今も昔も変らずね
    だって自分も誰かの作品をパクってるし自分の作品も誰かにパクられてる事を自覚してるからね

  189. ドクタースランプとかウルトラマンやバルタン星人やガメラそっくりの子供キャラいたけど
    今からするとあれの方がやべえw

  190. 頭カパの元ネタは銃夢だろ

  191. 名前が鈴木土下座ェ門になりそう

  192. 鳥山はマジでスターウォーズとかスタートレックそのものみたいの描くから次元が違う

  193. 別にパクリ自体は問題ない

    韓国を引き合いにだしてパクリ批判する馬鹿がいるけど、韓国のパクリが批判されるのは、あいつらは起源主張するからだよ
    パクったくせにオリジナルだと主張するから叩かれてんだ
    パクったことそのものが批判されてるわけじゃない。自分が考えたと言うから批判されてんだよ

    そこを勘違いするからおかしな事になる
    パクリを否定してたら創作物全否定になるわアホ

  194. こう言うのは本人以外がネットに書くと普通に名誉棄損になるから注意な
    本人の場合でもネットには書かず、いきなり裁判の方が良い。

  195. 脳ミソ見せるのは銃夢のノヴァ教授だろうな
    あれも一応ジャンプ系列の作品だったし

  196. >>191
    漫画だけならそういうパクったもん勝ちの考えがあってもいいけどあまり好きになれん

    それを映画やゲームにもあてはめると資金力のあるやつが勝つ世界になる

  197. >>193
    昔は持ちつ持たれつで緩かったんだよ
    中国とかアコギなのに利用されないようにしていたらおかしくなってしまった

    日本人も平気でそんなことどこに書いてあるんですか?!って噛み付くようになっちゃったしな

  198. >>200
    それはお前が、パクれば誰でもヒット作を作れるという馬鹿げた思い込みをしてるからだよ
    パクっただけでヒットするなら今頃、君縄フォロワー映画が100億連発しとるわ

    逆に言えばパクっただけで勝てるような甘っちょろい世界じゃないからこそ、パクリは容認されるべきっつーか容認されてんだよ実際な

  199. 黒閃初めて成功した時もバガボンド丸パクリで終わってんなと思いました

  200. ツイ消ししてんじゃん
    逃げんなや

  201. >>200
    でも鬼滅自身も高尾滋の漫画からパクってるけどパクリ元の知度低いから未だに何にも触れないじゃん

    そんなもんだよ

  202. ナナミンのメガネもノヴァ教授っぽいし銃夢好きそうだよね

  203. なんかこれまでの呪霊なんかと違って、やたらデザインセンス良いな~と思ったらそういうことなんか・・・

    もしかして呪術の良い部分って他作家のオマージュが多かったりするのか・・・

  204. もとからパクリまくり
    構図も技名もいろんな所から引っ張ってきてる

  205. >>205
    マダムプティ?

  206. パクリはダメかどうかはまずパクられ元が言う話で
    あとは客が買うかどうかの問題なだけよな

    パクリが気に入らないなら買わなきゃいいそれでパクリは金にならないってなれば消える
    買う人がいるならそれを相手に商売するだけなので問題ないってなる

  207. >>202
    実際は権利によって守られてるだろ
    ただそれとは別にクリエイターや作品に対してのリスペクトは必要だと思う

  208. ただ呪術廻戦は作品のテーマ性から銃夢っぽいので銃夢ファンは呪術好きになると思う
    俺は好き

  209. 看板作家の尾田君も色々オマージュしてるやろだからOK

  210. JASRACの時とかは枠外に記載ルールあるんだからさ
    パクリじゃなくてオマージュと言い張るなら元ネタ枠外に記載でもしとけば良くね?

  211. >>193
    ドクタースランプはパロディやろ
    元ネタが認知度高いメジャーなところばかり時点で
    周知されてる前提でネタにしてる

  212. >>214
    まぁ別にオマージュ自体はいいんだけど、どっかにそれを一言入れといたほうがいいってのはあるかもな
    有名所っても知らないキッズも多いだろうし、伊藤潤二のデザインを呪術作者が考えたもんだすげーってのもどうかと思うしw

  213. パクリも何もパクられた方が裁判起こさなきゃどうにもならん
    そんで裁判所がパクりと認めればアウト、そうでなければ問題なし
    そんなもん

  214. >>215
    ドクタースランプのウルトラマンはやりすぎで、単行本で別キャラにされてるんで完全アウトだったんやでw

  215. >>205
    ヘルシングのアーカードの魂沢山内包してるから死なないって設定を吸血鬼キャラで描いたら訴えられるかな?

  216. オマージュはリスペクトしてる作品の作風を取り入れて独自の創作をすることやろ?

    この下手くそな模写のどこにリスペクト要素があるんや?

  217. パロディやり過ぎで単行本で修正食らったのって鳥山くらいなんだよな…w
    銀魂ですら単行本で消したりは無いからな

  218. 鳥山明がジャンプで許されないパロディのラインを示してるのは笑うw

  219. >>218
    著作権があるからアウトなだけやん
    ギャグ漫画で元ネタ伏せ字にしてるのもパクリ扱いするのか?

  220. >>216
    一言入れたらそれこそ万一裁判になったときに
    『この作品名を明記してるよな?』ってなっちゃうやんw

  221. なんだこれ

    アンチも信者も垢消して逃亡済みじゃねぇかよwww

  222. しかもうずまきは日本でなかなかアニメ化しないから
    人気のあるアメリカでアニメ化してカートゥーンネットワークで放送決定
    小学館の漫画だし
    このトレースを許していたら、他出版社の漫画をトレースし放題になるよね
    下手したら、集英社と作者が小学館とカートゥーンネットワークの両方から訴えられるかも

  223. >>225
    信者はともかくアンチは逃げてないぞ
    某国に媚びる作者とか某国人の監督のおかげでMALとかで工作やりまくっているからな

  224. うずまきは小学館ビッグコミックスピリッツ
    呪術廻戦は集英社ジャンプコミックス
    このトレースが許されるなら、ジャンプ漫画家なら、高橋留美子とかあだち充とか青山剛昌の漫画とかからもトレースやりたい放題ってこと?

  225. オマージュ?パクリ?
    トレースでしょ?
    一番やっちゃいけない奴じゃないの?

  226. 完全な構図写しじゃない限りさすがにトレースにはならんやろ

  227. トレース認定は画像重ねて構図が一致するレベルじゃないと無理やろ

  228. これまでのパクリとかオマージュとか言われていたのはジャンプ漫画家の作品とか集英社が版権持っている漫画でしょ
    うずまきは小学館の版権でしょ
    小学館は許したの?
    しかもトレースだし
    うずまきはアメリカでのアニメ化、最大手のカートゥーンネットワークが関わってくるんだよ

  229. >>230
    >>231
    他所のブログを閲覧してきたら?
    完全に一致、眼鏡かけているかいないかぐらいの違い

  230. 重ねて見なくてもよく見比べてみると、トレースじゃないこと自体は分かるけどな

  231. 小学館も集英社も同じ一ツ橋グループだから大丈夫だろ

  232. >>234
    他所は完全に一致って書いてるブログもあるぞ

  233. >>235
    俺、一応、小学館のビッグコミック編集部に通報しておくわ

  234. >>236
    パッと見でも中心の巻いてる渦の線の数から違うんでトレース作画じゃないのは明らかやろ

  235. >>238
    だから、一応通報しておくわ
    小学館が判断するだろ

  236. 使用されたネタは消滅することなく増えていく一方なんだから
    あれもダメ、これもダメなんて言ってたら何も描けなくなるぞ

  237. >>240
    だから、小学館が見解出してもらうよう
    通報しておくって

  238. 集英社は小学館から生まれた子会社みたいなもんだからな
    同じ系列グループの企業なんよ

  239. 出版社は毎日キチガイが抗議だの通報だの送ってくるから、ハイハイ承りました〜で終わりだろ

  240. この手のネタ毎回敗北してるから相手すんだけ損
    銀魂のトイレネタパクリで通報と確認したけど
    相手にされねーもの無駄無駄

  241. >>232
    烈火の炎やロストブレインは集英社が許したのか?

  242. >>244
    懐かし!あの黒確パクリでもアニメやったからなぁ

  243. 何よりも主人公の言動全てに既視感があると言うかオリジナル要素がなさすぎるのが面白い

  244. >>239
    小学館と集英社とか同じグループだから内々で処理されておしまいやろ

  245. >>228
    そういやニセコイとか明らかにらんまのネタパクってるのあったな

  246. >>120
    笑笑笑笑笑笑ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ

  247. 他人が気にしないものを気にするくせに
    他人が気にすることを気にしないパクリ認定大好き君
    ますます現実逃避が酷くなっちゃうね

  248. >>248
    だから、一応先ほど小学館の方に通報しておいたよ
    まあ何らかの見解出すでしょ

  249. パロディオマージュリスペクト
    好きな単語をつかえ

  250. 第二の鬼滅()

  251. 特級呪霊やバッタや兄弟は見た目酷かったからなー
    呪霊の中では一番クールなデザイン!パクリだけど

  252. >>29
    ドラキュラ生み出した人に許可取ったの?

  253. >>2
    ってかハンタ自体が現実の魔術とか呪法をわかりやすく漫画に練りこんでるだけで
    出典元が共通のものが出れば先に出てるハンタのパクリにどうしてもなってしまうんだよな
    勿論ハンタのが表現として優れてるけど

  254. >>249
    らんまが初出じゃないとは考えないのか低脳

  255. 銃夢はアニメ化して欲しいな

  256. >>220
    今回はともかく難しいのう…
    オマージュだろうと結局裁判になる時はなるし

  257. >>256
    ブラムストーカーはもう著作権きれてんじゃないの?

  258. 通報の内容
    やらおんさんとかの名前を出さず
    呪術廻戦135話において、商品化され売られている「うずまき」のプレートの図柄をパクった、トレースしたという情報が流れている
    集英社も小学館も一ツ橋グループだから許されたという憶測もある
    ジャンプ編集部はこれを通して掲載したから、相手にしないと思う
    うずまきは世界的な人気作品、アメリカでアニメ化され世界最大手のカートゥーンネットワークで放送決定しているので、呪術廻戦のアニメ放送が今後も続くのなら、後々版権で揉める可能性もあるので、早急に見解を公表してはいかがか

  259. 今回、うずまきの方は、版権に厳しいアメリカの最大手カートゥーンネットワークも関わってくるから通報させてもらったよ

  260. アホか
    汎用性の高いもんはパクリでもなんでもないわ
    ガイジかよ?

  261. トニカク鬼滅カワイイ鬼頭に勝てるの?_

  262. ドンパッチ五条かわいすぎるだろ
    やっぱ澤井くんは天才だな

  263. 裁判沙汰になったら、皆が気になっていた呪術廻戦の作者の本名と経歴と国籍は判明するし
    脱税オークや進撃の巨人の編集者やアクタージュのシナリオライターみたいにね
    そっちでも良いんだけれどね

  264. 呪術アンチが基地外なのはわかった

  265. トレースではないけどパクりなのは間違いないし
    もうちょいアレンジしろよとは思ったなw

  266. >>264
    だから、うずまきの方はカートゥーンネットワークが関わってくるから
    ディズニーのミッキーの頭の絵柄は描いただけでもやばいって噂もあるでしょ
    アメリカでの版権の取り扱いはとくに厳しいんだよ

  267. >>268
    でも知りたいじゃん
    あの作者の情報

  268. 伊藤先生の方は赤裸々だから今更知りたいとは思わないが
    芥見下々先生は何者かは知りたいよね

  269. >>270
    カートゥーンネットワーク?権利元がどこか考えろよw
    頭使おうよ

  270. これで噂通り某国人だったら、笑う

  271. >>274
    レイシストで通報しとくわ

  272. >>273
    いや実際は揉めて作者の身バレ狙っているだけだから

  273. ジャンプ作品同士は編集がOK出せばパロディもOKだぞ

  274. >>275
    なんで?面白い漫画を描ける在日某国人ってことで、某国人は見直されるかもよ

  275. >>278
    もう遅いから

  276. >>277
    うずまきはジャンプ作品じゃありません
    めぞん一刻とかが連載されていた雑誌の作品です

  277. >>279
    別にいいよ

  278. ワンピなんて実在の人物をモデルにしてるし
    ヒロアカなんてアメコミのオマージュだらけなのに何言ってんだ
    呪術ファンもアンチもキッズだらけだなw

  279. >>277
    めぞん一刻とか美味しんぼとかってジャンプ作品なの?

  280. こういうのって作者同士の関係性があるか
    チェンソーみたいに巻末でパクリましたって
    言うかしないとオマージュって言っても
    そう思えんぞ

  281. >>282
    それで通用すると思っているんなら、焦る必要ないじゃん
    どっしり構えてなよ

  282. >>284
    セリフで表してるからセーフだよ
    隠そうとして無いからな

  283. だいたい言われてるけど
    作者別に伊藤潤二自体が好きなんじゃなくて
    伊藤潤二ネタやることがハンタのオマージュくらいの軽い気持ちなのかもしれん
    伊藤潤二にしたら失礼な話だが

  284. >>285
    藁人形はやめてくれよw
    この程度じゃ何もならんよ

  285. >>286
    ジャンプ漫画にコナン君を出そう
    コナンって言えば許される

  286. ドクタースランプのスッパマンがスーパーマンに似てる程度のネタだろ

  287. ハンタでもユピーの寄生獣オマージュかなって描写あったしそういうのに憧れてるんじゃないの

    オマージュ問題は作家同士交流あるとか引用元へのリスペクトがあって、なおかつ作者がそれを隠さずやってる場合はパクリじゃなくてオマージュでいいと思う
    今回がそれに当てはまるのかはどーかまでは知らない

  288. いやもう小学館に通報したし

  289. せめて剣心のアメコミパロディくらいにはアレンジしろよw

  290. うずまきパロディ自体はジョジョのウェザーレポートでもあったけど
    ここまで露骨では無かったなw

  291. 漫画読んでる奴の低脳さが良く分かるなw
    映画とか全然見ないんだろうなあ

  292. オマージュって言ったら何しても良いらしいな

  293. >>296
    権利者が訴えない限り何しても良いからな
    賢くなったか?

  294. 某国人嫌いだから別に呪術廻戦がどうなろうがどうでも良いや

  295. 伊地知さんも見ようによっては伊藤潤二に見える

  296. >>295
    今の子は洋画もまともに見ないらしいからね
    映画の引用とかの文化は理解できないんだろうね

  297. >>296
    別に言わなくてもいいよ
    自分がパクられても文句言わないならいくらでもパクっていい

    呪術は他の作品をパクった
    だからお前が呪術をパクったとしても呪術に文句言われる筋合いは無い
    だから思う存分呪術をパクってやればええんやで
    さあ今すぐ呪術を丸パクリした漫画を描いて投稿しろ!さあ!さあ!

  298. >>298
    ビビってて草

  299. パクリというにはあまりに画力が違いすぎる

  300. ああネトウヨがアンチになってるのかw

  301. >>219
    訴えられるわけないやん
    そもそも月姫でそういう設定の吸血鬼キャラ出てるぞアホ

    だからパクリは別に悪いことじゃないんだって。皆パクってんだからお互い様なんだよ
    悪いのは、パクっておきながらオリジナル面すること。パクっておきながら起源主張する事
    自分のパクリを棚に上げて自分がパクられた時に被害者ヅラすること
    これらさえしなきゃパクっていい

  302. オマージュですって言ってもその作家自身の画風入れて元ネタとは多少別なものにするのが普通だと思ってたけど。
    これ単に元ネタから眼鏡外しただけなのでは

  303. >>211
    権利によって守られてるのは著作物そのものであってアイデアでも表現でもない

    そこを勘違いしてるからこういう馬鹿げたパクリ批判が出る

  304. >>306
    自分もそう思うのだが、なぜかこのスレの在庫さんには違う風にみえるらしい
    ウリナラマンセーフィルターなのか

  305. うずまきの1カットをパクっただけで著作権侵害になると思ってるなら馬鹿すぎて笑う
    うずまきのストーリーそのものまでパクってようやく著作権侵害になるんだよ

    著作権侵害罪には一致率も重要
    一部分や一表現や一セリフが一致した程度では到底著作権侵害罪にはならん

  306. アンチ呪術はネトウヨかw

  307. 作者の引き出し少ないんだなって

  308. 訴えられるとは毛程も思ってないが芥見の作家としての評価がダダ下がったのは事実

  309. 呪術以外にもハンタに影響された漫画多いんよ
    その中でこれだけ突出してるんならもう才能認めてもいいんじゃないか
    ワンピとフェアリーテイルみたいな感じで、当初は似ていてもこれから変わっていくだろ

  310. 犯罪じゃなければ何しても良いんですよ
    設定もキャラも必殺技もパクりまくってても自分たちはそれを楽しみます

  311. >>313
    別に影響されるのはいいけど流石に連打しすぎや

  312. ボーボボのよー見つけたな

  313. そっくりすぎるから念の為伊藤に通報しとけ
    許可取ってないなら動きあるだろうし

  314. >>292
    こいつくだらねー

  315. チョン関係なんてこんなもんですよ

  316. >>313
    全然突出していない
    鬼滅需要でTBSが煽りまくりで釣られて売れてるだけ

  317. 構図が似ているとかは参考にしたんだなとしか思わないけどそのまんまのデザインはダメだろ

  318. これでキレているヤツは本気で頭がおかしいだろ…

  319. デザイン見たけど、うーんこれは…

  320. 憂国のラスプーチン
    アニメ化しないかな

  321. >>322
    キレてるのではなく失望してるんだなぁ

  322. >>1
    この程度でパクリとかないだろー。
    伊藤潤二大先生に失礼や!

  323. チョン漫画を持ち上げてるのは在日だけ

  324. これ読むならBLEACH読見返したほうがいいなって最近読んでて思う
    鬼滅もだが他の漫画の影響受けすぎてオリジナリティにかける

  325. 冨樫もパクリ常連だけど冨樫のパクリは良いパクリだから問題ないよな

  326. >>328
    売れればオールオッケーなの
    あと子供はブリーチとか知らん

  327. >>292
    嗤われて無視されるだけだよw

  328. >>270
    うずまきってだけで著作権違反とかガイジかな?

  329. ボーボボを中二アレンジしたのが呪術だったのか

  330. ジャンプ漫画同士でパクりあうなら別にいいけどな
    五条なんかマスク上下逆のカカシ先生だし
    このままだと他の出版社から訴えられるぞ
    鬼滅も堂々とAKIRAパクったし

  331. >これはまだ構図が似てるだけでパクリとまでは言えない

    大張「合体シーンが俺のパクリ! 剣の構え方が俺のパクリ! 今の若いヤツはパクリしかできない!! パクリ! パクリ! パクリ! パクリ! パクリ! パクリ! パクリ! パクリ! パクリ! パクリ! パクリ! パクリ! パクリ! パクリ! パクリ! パクリ! パクリ! パクリ! パクリ! パクリ! パクリ! パクリ! パクリ! パクリ! あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ」

  332. >>305
    なるほどなあ
    でもさ、ヴラド公を主人公にしてアーカードみたいな外見で魂内包無敵設定の漫画ならどんなに設定を微妙に変えてもガチンコ裁判になりそうな気がする。ヘルシングって濃いファン沢山いるじゃん

  333. チェンソーマンのマキマの技って
    同じく伊藤潤二作品の「潰談」の完全なパクリなんだけど
    作者本人が「潰談からパクリました!!」って公言することで
    パクリの指摘しても「いや作者認めてるしwwwww」って
    なんか公言すりゃパクっていいみたいな空気作ってるよな

  334. 物は言いようやね

  335. >>337
    俺が好きな漫画がパクリをする→擁護する
    俺が嫌いな漫画がパクリをする→叩く

  336. こいつ毎度許可取ってやってんのか?

  337. 編集部にパクる様仕向けられてるのか?

  338. うずまきはまんま過ぎ

  339. 毎度各所に許可取るようなご苦労な事してるならいいんだがそろそろ自分でアイディア搾らないと訴えられるぞ

  340. 少しでも自分でデザインやアイディアを絞り出そうと思わないのかね?

  341. 今のキッズは気づかないからセーフ

  342. >>337
    パクリ公言したら訴えられた時どーすんの?w

  343. もともとこの漫画ほうぼうからパクりまくってるでしょ
    主に富樫作品ハンターハンターだけど

  344. あのドラゴンボールですらスーパーマンの設定まんまパクってたから
    ジャンプ漫画はパクリばっかりだよ知らない馬鹿が多いだけ

  345. パクるのはいいが分かりやす過ぎるのが問題
    もっとアレンジ加えてくれ!まんまだすなw

  346. さすがホラー界のレジェンド伊藤潤二

  347. 真似は上手くなる近道って言うけどそれなら同人でやれw

  348. ミサトの写真は 流石に酷いと思った。エヴァファン は怒って良いよあれ。

  349. こんな程度がパクリといってたらFGOのシナリオ盗作や剽窃なんて耐えられんぞ?w

  350. >>355
    だから問題になってたろ?

  351. うずまきって技名だと伊藤潤二思い出すから、分かっててのオマージュでしょ
    メタネタみたいなつもりじゃねーの

  352. 普段は叩くやつが擁護してらあw

  353. 堀越は絵だけじゃなくレタリングも上手い
    他にレタリングが上手い漫画家って鳥山明ぐらいしか思いつかん

  354. >>357
    流石にパクリ元から眼鏡外しただけなのは手抜きや

  355. この漫画オリジナルティーが全く感じられないから嫌い

  356. こんなゴミ以下を見てる奴もゴミ以下、

  357. お話の流れ的にオマージュする必然性が薄いとパクリと言われがち

  358. うずまきナルトだってばよ!

  359. これ伏線で偽夏油の能力は漫画に描かれたものを実在化する能力とか?

  360. 面白ければなんでもいいよ(笑

  361. これ許可とってるんじゃね、とか信者が擁護してるけど
    スピリッツとジャンプは出版社違うから間違いなくアウト
    小学館と集英社だから一応オーナーは一緒だけど、建前上は別の会社だから
    仮に作者の許可あっても出版通してないとまずいし
    そもそもジャンプ編集部は伊藤潤二すら見てないのかよ
    間違いなくパクリと認定できなくてもあれ これなんか見たことあるなぐらいはわかるだろ、

    ※357 内容含めてパクリなんだろ、もとから中身がないパクリ作者に週刊漫画なんて描かせるからこうなるんだよ

  362. ツイート元削除されてんぞ、バイト
    スクショで引用しろ

  363. 元ネタが判るようにわざわざうすまきとまで言っている親切なオマージュ
    宮崎ルパンのまるでスーパーマンですな観たいな感じ。

  364. ここまでやればコラボやろ
    流石に許可取ってるんじゃない?

  365. 今の読者がるろ剣読んだらパクリ漫画と言われそうだな…
    元ネタ判る俺凄いじゃないんだな…

  366. これ許可とってなかったら頭おかしいよ

    えっ、とってるよな…?

  367. なんでもオマージュにすれば許されると思うなよ

  368. バガボンドの涎の件もそうだけど、呪術の作者はアイデアを考えることを放棄する悪癖あるよな
    オマージュでも何でもないわ

  369. で、鬼滅に勝てるの?

  370. 伊藤潤二さんは寛容過ぎるくらいだから、許可取らなくてもスルーしそうっていうか、リツイートさえしそうだけど
    なんか善意を利用してる感じで、このオマージュにいい印象は全くないね

  371. >>374
    オマージュの妥当性っていうか、リスペクトを感じないんだよな
    そのまま拝借して楽してる感じで
    絵も雑だし、楽するためのオマージュって感じ

  372. >>375
    わかってるくせに

  373. パクってる量も多すぎるしパクり方も雑で妥当性や必然性さえなくてなあ…
    細部に矛盾を感じることも良くある
    類似シーンを全部集めたら既刊14巻でここまでの量になるのは、ほんと他に類がないんじゃないか?

  374. パクりを明言してる呪術とパクり疑惑スルーの鬼滅
    どっちが罪が重いの

  375. 許可もらってんじゃないの

  376. 伊藤淳二がTwitterでいいねしたからアンチの敗北ね

  377. ガイナレベルのオマージュやん。

  378. これは許可ないと駄目だろ。
    一応同じ系列会社だし許可は取りやすいとは思うが。

  379. >>382
    そういう問題じゃないと思うが 
    シンプルに面白くないし違和感もすごいわ

  380. 段々大ゴマになってきて引き延ばしてんの草
    ジャンプは時間かせぎしてなんぼのとこあるよな

  381. >>382
    伊藤潤二が許そうが芥見の評価が下がったのはまぎれもない事実だよ

  382. >>387
    お前らアンチの評価が下がっただけだろ?
    で?お前らの望む伊藤潤二による芥見への糾弾は期待できそう?

  383. うずまきもそうだけど、今週寸止めゴンさんやってたな
    まあ鬼滅も酷いけど

  384. >>3
    パクリの塊という点で鬼滅過ぎるまである

  385. せめて見た目と名前は変えればいいのにまんま同じの持ってきて何がオマージュだよ
    チェンソーは構図だけじゃなくシャークネードもオマージュになってるからな台風の悪魔もまんま台風じゃなくてしっかりしたキャラデザだし
    あくまでオリジナリティがあってこそだろ

  386. アシが描いたんだろ
    参考資料渡して時間なくそのまま提出したんじゃね

  387. 漫画のこういうパクリパクられ文化苦手
    少なくとも最小限にするか、時と場合をわきまえてほしい

  388. >>388
    ツイッターで難色示してるファンたくさんいるよ

  389. オリジナリティ皆無の駄作って分かりきってるから
    盲目信者が必死に擁護してて草なんだ

  390. 昔ハンターのヒソカが大ゴマで伊藤潤二キャラの顔マネしてたのは
    当時どうだったんだ

  391. >>123
    いや逆だろ
    改変せずにそのまま分かるようにネタを出してる
    「うずまき」とタイトルまで出してるんだぞ?w

  392. スルーすれば良いのに、発見した俺すげぇと周りから称賛でもされたかったのか?

  393. >>396
    あれって大ゴマだっけ?
    ギャグシーンで普通に名前出てて、本筋関係ない典型的なパロディだった気がする

  394. >>399
    記憶で書いた デカかった気がしたけど
    ごめんちょ

  395. 呪術のパクリ問題はともかく、オリジナリティがない作品なのはは事実だわ。第1話から2話にかけての話の流れなんて、鰤の1話、2話の完全劣化版だしな。そもそも呪術って設定を作品に組み込んだのなら、その設定を最大限活かせよ。釘崎くらいしか呪いを連想するキャラおらんやん。

  396. これ、伊藤潤二がTwitterで比較画像いいねしてたな。

  397. 俺はお前らが矢吹のこと知欠って馬鹿にしたの未だに根に持ってる

  398. 好きだったのにここみて幻滅した。やっぱりヒット作はだめだな。

  399. パクりとか言って叩くやつは大体嫉妬なんだよなw

  400. これがゲームとかになって技名とビジュアルが使われまくると話違ってくると思うよ

  401. ドン引きした
    ここまで何から何まで同じでよくオマージュとか言えるな
    こんなん見てラレ元作者が良い気持ちになるわけないじゃん、盗人猛々しいとはこのことか
    しかし自分のがうまく描いたる!とか思ったのかもしれんが画力の差が歴然で公開処刑だな…

  402. どうでも良いけど呪術つまんねーんだよな
    キャラも戦闘もシナリオも設定も全てが薄っぺらい
    ブリーチも面白いと全く思わないが、世界観設定とキャラ魅力はそこそこあるから、呪術と比べれば似た系統の上位互換
    パンダとかシャケとかやる気あんのかよ

  403. 呪術はつまらないから、トレースやパクリで話題繋がなきゃならないんやろ

  404. 音楽とかもそうだけど、パクって大衆向けに読みやすくしたような仲介業者みたいな漫画のほうが楽に売れるよな
    ほんと日本人って仲介ばっかの中抜き社会
    創作でもこんな感じか

  405. まずまずパクリがあってもおかしくは無いんでしょうか。色んな作品がある中で被ってしまうことは、あるのでは無いのでしょうか。だけどパクリかは、どうかわかるには、本人に聞かないとわからないこともあらます。(これはあくまで憶測なのでコメントしないで下さい)

  406. 元ネタの知名度が低すぎて読者オマージュって気がついてないやん
    どうせパクるならゲゲゲの鬼太郎パクれよ
    じゃなきゃオマージュなんて伝わらんやろ

  407. 個人的には青の祓魔師(あおのエクソシスト)のパクリだと思ったわ

  408. 芥見先生と伊藤潤二先生の画像を並べたツイートに、伊藤潤二先生が「いいね!」してたの見たけど、ここまで来るとちょっと…。
    ストーリーに没頭してるところに、オマージュが出て来たら、一気に冷めそう…。

  409. >>393
    同感。

  410. >>391
    同感。

  411. >>382
    「いいね!」だけでは、伊藤潤二先生の本音は分からないと思う。

  412. はよ漫画家やめてほしい

  413. オマージュはベルセルクからのチェンソーマンみたいにオリジナルに昇華できてれば好印象
    でも、呪術はほぼそのまんま利用して劣化させてるだけじゃね
    うずまきのこれが正にそう
    オマージュです、って開き直ったパクリじゃん

  414. これほんと酷い。アニメ終わったら失速しそうだし
    このまま消えてほしい

    >>322 このレべるの盗作でかばってるとか信者基地外すぎるだろ・・・

  415. >>187
    さほど面白くないけどな

  416. オマージュって言われてもセリフの使い回しとかキャラデザが似てたら嫌な気分になる。知らずに見ていたらなんともないんだろうけど

  417. どの話読んでても既視感ある=悪い意味で期待を裏切ってくれないから、絶対お金出して読みたくない。
    でも暇つぶしにアニメは見てるよ。

  418. >>31
    ガ○ジはいつも極論しか言わない

  419. なんかがっかりして冷めた

  420. 魔女の宅急便とか蝶野とかガッデムとかこれはほんとにキライ

  421. 強い出版社だしファンの民度も低ければこのまま許されるんじゃない?
    にしてもオマージュの境界線数あるジャンプ作品でもこの作品だけ群を抜いて超えてるよな。
    他の漫画でも被ることあるけどネット見るに構図絵柄、設定までだし異常な数に思える。音楽なら訴えられるだろうし漫画でもこのクラスの出版社じゃなければ普通に訴えられてるのでは?

  422. 「滲み出す混濁の紋章、不遜なる狂気の器、湧き上がり・否定し・痺れ・瞬き・眠りを妨げる
    爬行(はこう)する鉄の王女、絶えず自壊する泥の人形、結合せよ、反発せよ、地に満ち 己の無力を知れ 破道の九十・黒棺」

    そのうちこれもパクるんやろな

  423. >>426
    お前がガイジだろ
    丸パクリならむしろ許されるって意見への返しでしかねえのに
    最初に極論言ってんのはそいつらだわ

  424. 似るのは仕方ないがパクリはあかんわ
    オマージュってのは、作品の根幹に関係ない所でやる物であって、作品の設定や能力に使うもんじゃねえっての。

    困った時にオマージュとかアホかよ。
    この作者はなんのプライドもないパクリだらけのクズ作者だわ。

  425. >>135
    信者キモすぎだろ
    こんな作者も信者もこんな精神レベルなのかよw

  426. >>257
    その落とし込むって事すらせずにまんまパクリを腐るほどしてんのがこのクソ漫画だからな

  427. オリジナリティもクソもないカス漫画www
    こんなのがポスト鬼滅?笑わせんな

  428. 志々雄そっくりのメカ丸やバガボンドの名シーンはネットの指摘を見ずとも一目瞭然だったな

  429. オマージュ術廻戦

  430. 呪術廻戦買って最新刊まで読んだけどブリーチとHUNTERHUNTERの演出、構図ばっかりでそこが気になってストーリーがあんまり入ってこない・・・あー、みんなはコレが好きなんだねそっか・・・ってなった。

  431. > 伊藤潤二のうずまき
    知らね〜
    誰の何だよw

  432. >>439
    元ネタをリアルタイムで読んできてない世代が楽しめてる感じの印象。

    元ネタがわかってニヤリとできないっていうのはオマージュとしてかなり問題あると思った、ネタでスベってるって事だ。
    オマージュとパクリの概念の違いはどんなジャンルでも共通して、
    オリジナル部分の骨子がきちんとした上で、尊敬する対象へのオマージュを入れ込むという、その比率だと思う。
    またかって思われるような比率は、その行為も作品全体の表現性に対しても問題あるよやっぱ。

  433. 自分の好きな作品パクられてて「探してみな^^」って煽られる側の気持ちにもなってほしい

  434. うずまきはパクリでしょ。
    タイトルだって敬意とかしゃなくて技名としてかっこいいからそうしただけじゃね。
    後から許可取りに行ったらしいけど、作家として集英社なんかに詰められたら怖くていいよって言うしかないじゃん。最低。

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