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本日開始のソシャゲ『ファンタジア・リビルド』FGOシステムをパクってしまい即死!!!!

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名前:名無しさん 投稿日:2020年12月17日
 

この冬君はどっちのFGOで年を越す?

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ガチャ確率間違っちゃうかもしれない宣言

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名前:名無しさん 投稿日:2020年12月17日
 
はーやめやめ
国産ソシャゲ完全に終わっとるわ

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年12月17日
 
年末に開始したソシャゲが両方ともFGOだったwwwwwwwww
 
 
 
15 名前:名無しさん 投稿日:2020年12月17日
 
結構複雑な属性だな

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26 名前:名無しさん 投稿日:2020年12月17日
 
>>15
溢れ出すfgo感
嫌な予感しかない

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年12月17日
 
>>26
FGOは何年もやってレア職込みでやっも複雑になってるが
こっちは開幕からこの複雑さやから嫌な予感はFGOの遥か上なんだよなぁ

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年12月17日
 
>>15
あっ(察し)
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年12月17日
 
>>15
属性は多くて5属性までにすべきだろうに
これ企画考えたやつは、企画初心者で面白くしようとして複雑すぎて失敗するパターンやんけ

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年12月17日
 
FGOみたいだな
ガチャは闇鍋か…

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年12月17日
 
インストールしているけどfgoタイプの戦闘なのか?
あの手のやつで面白いと思った事ないんだが

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年12月17日
 
属性相性に関してはfgoみたいな(ドル箱)作って!→はい!fgoみたいな(クソゲ)作りました!感をビンビン感じる
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年12月17日
 
完全にFGOのグラ差し替えただけかよw

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名前:名無しさん 投稿日:2020年12月17日
 
FGOのほうが万倍マシだ
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年12月17日
 
ガチャ確率とか凸仕様とかfgoまんまじゃんこれ…

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名前:名無しさん 投稿日:2020年12月17日
 
チュートリアルスキップだけ良かった
ガチャはクソ
これもさくらもFGOもクソ

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年12月17日
 
ボイス無し、オート無し、FGOオマージュ
解散乙

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年12月17日
 
サクラ革命よりやばいFGOあるとは思わなかった
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年12月17日
 
つか、至る所でfgoを意識した作りになってる
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年12月17日
 
またfgoリスペクトゲーかよ
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年12月17日
 
10年くらいの糞ラノベのノリ+FGOの激寒ギャグ
やべーな
 
>メインシナリオ 葵せきな 石踏一榮 橘公司 羊太郎

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年12月17日
 
ほんとfgoでウケる
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年12月17日
 
何度も見た戦闘画面

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213 名前:名無しさん 投稿日:2020年12月17日
 
追加されそうな作品
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追加されそうなキャラ
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人気キャラ

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名前:名無しさん 投稿日:2020年12月17日
 
>>213
ヤシガニは意外と人気高いなぁ
そしてオーフェン関係が無いのも意外だ

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年12月17日
 
>>213
俺が冴えかのおじさんの集会所とか言ってたけどスレイヤーズおじいさんの集会所になりそうじゃねーか
スレイヤーズジジィ根強すぎやろ

 
 
 
555 名前:名無しさん 投稿日:2020年12月17日
 
原作未読だけどこの子は痴女かなにか?

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名前:名無しさん 投稿日:2020年12月17日
 
>>555
下半身デブ正直嫌いじゃない
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年12月17日
 
>>555
臭そう
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年12月17日
 
FGOの仲間扱いしてる奴はFGOさんに失礼やぞ
あれもゴミやがファンリビよりはマシなゴミやろ

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年12月17日
 
gumiって、FGOもどきも満足に作れないような会社だったのか?
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年12月17日
 
FGO>>サクラ革命>>>>>>ファンリビ
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年12月17日
 
ぶっちゃけfgoもサービス開始したときなんだよこの絵みんな顔同じじゃねーかって思ったけどな
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年12月17日
 
最近のFGOパクってる類似品でFGOがマシに見えるって相当だぞ

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年12月17日
 
FGOのパクリゲーでガチャもしぶしぶ
運営はファンタジア文庫にいったいどんな夢を見ているんだ?

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年12月17日
 
FGOは作品一つであそこまでやってるから
作品てんこ盛りでシステム全部パクったら売れると思ったんやろうなあ

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年12月17日
 
FGOは罪作りな奴やでほんま
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年12月17日
 
なんでどいつもFGOはシステムが受けてるわけじゃないってわからんのだ
単にfateの軸が太いだけなのに……

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年12月17日
 
もしや記憶を失う前のこのゲームはFGOだったのでは?
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年12月17日
 
シナリオは糞テンプレラノベにFGOの糞選択肢ギャグ加えただけ
お祭りゲーなのにライターが参加してる作品以外の扱いは悲惨(フルメタすら)
ゲームのレスポンス激重、ロード糞長
一部イラストも酷い(主にフルメタ)
超絶重課金仕様
 
このご時世にこんなゴミが出来るとは

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年12月17日
 
年末全滅とかホンマ勘弁
やるもんねーわなにかの勉強しろってことか

 
 
 



 
(´・ω・`)これさ、FGOがヒットしたから、じゃーうちもFGO見たいの作ろうって言われて作ったやつなんだろうな

(´・ω・`)しかし年末のソシャゲ全滅か・・・
 
 
 



 

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  1. イシュタルの肛門に住む!!

  2. バーカw

  3. ???「へえ~そうなんだ。じゃあ私松屋行くね。」

  4. 借金抱えて倒産しろバーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーカ

  5. このレベルのゲームしか作れないジャップがよく原神様に意見出来るなw

  6. がっつりパクリすぎだろ

  7. 最初から見えてる地雷だったからセーフ

  8. お前らは

    年末年始

    頭悪いなりに

    資格の勉強でもしたら?

  9. 1パーってどうりで何回かリセマラしてみたがいらん礼装もどきといらん低ランクキャラしかでないわけだ。

  10. つまりファンタジア文庫ブランドの建て直しは不可能だと……?

  11. FGOですら利益8割減なのに今更下位互換出してどうすんの…

  12. と言うかソシャゲ自体がちょっとお腹一杯感あるし…
    ツイッターとかで流れてくるとまだやってんの?って思う

  13. 全盛期よりも落ち目になってるからといってその補填として記事連発して少しでもPV稼ごうというせせこましいサイトの管理人自身のコメントも日々質が下がっていってるなぁ

  14. fgoでシステム理解してるから
    プレイしたくなるんじゃねえの?

  15. 糞ゲーFGOのウンコ部分をパクってしまうとは

  16. FGOのゲームシステムがウケてると思ってるのか?だとしたら無能過ぎる
    お偉いさんに「FGOってのが売れてるから似たようなの作ってよ」とか言われたのかも知れんが

  17. FGOにまた妹が出来たのか・・・

  18. DMMは前にもFGO丸パクリゲーなかったっけ?

  19. ファンタジア文庫は今人気投票やってもまだリナが一位なのか・・・

  20. きららファンタジアとどっちが面白いの?笑

  21. FGOがあれで売れてるんだから真似したろうの精神

  22. パクリネタ好きだねぇ

  23. 加藤恵5位とかうそやん

  24. 人気一位わろた
    マジでおっさん頑張ってんな

  25. セガのFGOはもう一つあるんだよなぁ
    イドラっていうタイトルのFGOが

  26. 臭いうんこもフローラルな香りのうんこも両方うんこだぞ

  27. システムがおもんないFGOぱくるの辞めてくれメンス

  28. 無責任艦長タイラー実装してメルバや樺太や信濃で敵をどんな敵も一発で全部蒸発させることが出来たら課金してやるわ

  29. FGOってシステム面がゴミだろ
    マネするメリットがまるで思いつかない

  30. ファンタジア文庫オールスターゲー
    DMMゲー
    FGOパクリゲー

    ツーアウトってとこかな

  31. せめてプリコネの方パクれよ...
    FGOとるあたり上もゲームやってない無能揃いだなこれ

  32. 今のご時世パクるのは別にいいけど何で改悪して出すかな
    FGOなんてシステムで受けてる訳じゃないって知ってるだろうに

  33. なんでもかんでもFGOと同じって思ってる時点でもう何も楽しめないよ。

  34. オーフェンとエンジェルハウリングがないのは、作者がTOブックスに行ったからだろうな

  35. >>39
    DMMは装甲娘で既にプリコネをパクってるんだ
    もちろん劣化させて

  36. 同じ会社でゲームシステム使い回すなら、まだ理解できるが
    他社のゲームシステムを丸パクリすることにメリットあるの?

  37. リナとゼロスが1位か、スレイヤーズも根強いなぁ

  38. というか
    橘公司はFGOに関わってるだろ

  39. 原神のあとに出した物がこれってジャップさあ…

  40. ういチャイカ

  41. そもそもソシャゲの大半は他のゲームのシステムのガワをばれないように使い回してるのばかりの印象

  42. いやこれ訴えられないの?

  43. >>45
    側を変えるだけでいいから新しく色々考えなくて済む
    なおDMMはその側すらまともに作れない模様

  44. 属性とか相性とか複雑だと好きな作品だけでパーティ組んで進められないやん

  45. そういや
    伝勇伝ってもう終わった?

  46. 国産だからセーフ
    中華ならアウトだった

  47. DMMといえばここにもバナーが良く載ってるエスカレイヤーのゲームはエロ全開で好きだわ
    ただキャラが巨乳というか爆乳ばっかでお腹いっぱい
    ちっぱいをもっと出してくれ

  48. なおセルラン900位と即死コースな模様

  49. FGOの悪いところパクってほんとに日本のこの業界バカしかいなくなったのか

  50. なぜ覇権プリコネを真似なかったのか

  51. だからfgoのガチャシステムはfateっていう狂信者がいるから成り立つのであって、弱小コンテンツじゃ人が離れるだけなんだわ

  52. FGOは初期乗り越えられたの
    重度の型月信者いたお陰だったからなあ
    こっちはそういう層はいるのか?

  53. FGOみたいな粗悪品をパクって何がしたいんだ?

    売れてるから良いゲームだとでも勘違いしてるのか?

  54. >>58
    そりゃ即死するだろうな

  55. 出来もFGOと大差なさそうで草

  56. もう日本のソシャゲはダメだな、詰まらないのは別にいいとしても超重課金使用がもうダメだわ
    重課金が許されるのは原神のようなクオリティ作ってからにしてくれ

  57. エロもないDMMのソシャゲに価値なんて最初からないやろ

  58. 10年越しのでんでん現象

  59. うおおおおおきたあああああああああ

  60. fgo知らんから分からんが
    新しく出た音ゲ2つがまんまガルパだったみたいなもんか

  61. こんなの怖くて課金出来ねぇだろw

  62. まず聞きたい。パクる価値のあるゲームでしたか…?

  63. FGO最初やったときグラブルじゃんて思ったわ

  64. むかし、「魔王の作り方オンライン」というゲームの戦闘が「FGOのパクリだ「
    言われて長期メンテしてシステム変えたんだよな…(それでもすぐ消えたが)
    KADOKAWAが関係してるってことは絶対変えないだろうし醜態晒して消えるんだろうな

  65. ゆーて仮にシステム部分がまともだろうとコケてたやろ
    リナや加藤恵がごちゃまぜの世界観にわざわざ課金したいと思うか?
    せいぜい推しが出るまでリセマラしたらそこで満足して終わりよ

  66. 原神よりマシ

  67. ここまでパクってたらバレるのなんてさすがに分かった上だろ
    エロブルみたいにシステム買ってるんじゃねーか実は

  68. 開発用にFGOフレームワークでもあるのか?ってくらい

  69. プロセカのゲーム性とキャラの3Dクオリティで確率3%でも文句が出るのにこんなクソゲーで確立1%って何考えてんだ

  70. 早くもサ終の匂いプンプンするな〜w

  71. パクリ以前の問題だな
    これやるくらいならサクラやるわ
    やらんけど

  72. 日本のパクリは良いパクリだから

  73. 今、ぽちぽちゲーだすとか勇気あるな。いや、止まれなかったのか

  74. ラノベはおっさんしか読んでないんだろうな未だにリナが1位ってことは

  75. 利用規約の4と5見たら課金なんて出来ないわ

  76. ファンタジアで思い出したが同じようなコンセプトのきらファンってまだ生きてんの?

  77. チャイカ懐かしい、赤いのが好きだったわw

  78. このシステムはFGOだから許されたんであってFGOじゃなかったらやっとらんのよ

  79. FGO→リビルド
    プリコネ→装甲娘
    グラブル→神姫

    劣化パクリさせれば人気ゲーになれるのでは理論
    なおウリは新キャラ増産、闇鍋ガチャ

  80. 今更FGOパクってFGO以下のゲームを作る日本
    終わってるな

  81. こんだけ似たようなゲーム出るってことはアセット売ってるんだろうなあ

  82. >>87
    ここ数年終わる終わる言われ続けつつもまだ終わっとらんな
    全然話題にもならんけど

  83. 属性相性分かりにくぅ!

  84. 何かタイトル画面から進まないから引退した

  85. なんやこのキメラクソゲー、、、

  86. サクラ革命「下には下がいたか、、、」

  87. ゴミのFGOパクってどうすんだよ…

  88. FGOは5年前の時点でも時代遅れ扱いされてたのに
    今更その劣化コピー出してどうするんだよw

  89. きららファンタジア「消費者をなめるなw」

  90. >>97
    病院いけよやらガイジ

  91. ひとつ受けたらみんな同じネタで書き出すなろう小説みたいなマインドだな

  92. DMMでシステムとかUIとか丸パクリじゃないのって18禁のアイギスぐらいじゃね?

  93. ソシャゲってもう中華製だけでよくね?

  94. 流石のクソゲ量産工場DMM

  95. あっさりセルラン1位になるFGOをパクリたくなるのは分かる
    だか売れてるのはシステムじゃないぜ・・・

  96. FGOは型月だからヒットしたのであってゲーム部分はゴミクソだといつになったら気付くんだ
    信者ですらゲーム部分は口を揃えて「地獄」「ゴミ」「苦痛」と言って、一切擁護しないレベルだぞ
    FGOのゲーム部分は絶対真似したらアカンわ

  97. このご時世に音声無しはイカンでしょ

  98. しかし誰も止めなかったのかよw
    どんだけ関係者馬鹿なんだ

  99. どうせFGOパクるならサーヴァントの部分をパクれよ
    世界中の色んな神話や偉人を召還する話にしたらヒットするわ

    …ってそれパズドラやん

  100. 闇鍋すぎる

  101. >>101
    がっつりユーザー減らしてようやく天井実装しても手遅れだと思う

  102. これに限らずDMMは何かしらのソシャゲをパクってるものばかりだぞ
    グラブルやロマサガとか何でもあり

  103. こんなザマばかりのDMMが天下だと触れ回る連中がいるのが怖い

  104. 未だにソシャゲとかやってるアホいるの

  105. FGOのシステムは信者からもクソクソ言われてるのにパクるとかちゃんと市場調査したのかねこの無能は

  106. 織田信奈だけで戦国ゲーム出せ

  107. 散々叩かれた鯖太郎を見てパクったろ!の精神はすげーな

  108. 夢見てんのは富士見じゃないかね
    DMMはあれでいくつものブラゲ当ててきてる猛者だぞ
    FGOのUI拾ってくるとか富士見に弟子がいるんじゃないか?いくらなんでもない
    しかもガチャの確率を保証しないってことは操作できると白状してるようなもんだろ
    誰が金をジャブジャブ使うのよ

  109. パクリゲーでもロマサガクローンのミストレは角川で成功してる
    オリジナルより強化されてる部分が多いからだけど

  110. 人気タイトル=面白いと思いパクったんだろ!
    完全にエアプ思考じゃねーかwww

  111. 結局ソシャゲは何だかんだ言って、怪盗ロワイヤルから殆ど進歩していない。

  112. >>121
    18禁のPC版のみが好調ってだけだからハッキリ言ってしょぼいぞアレ

  113. でんでん現象の元ネタ伝説の勇者の伝説懐かしいな

  114. ソシャゲは今年サービス開始して大ヒットは原神でヒットはツイステ
    小ヒットはタクトあんスタプロセカだけだな
    まあ5つもあるだけでマシか

  115. だからなんでクソゲーのFGOを模倣して成功できるって思ってんだよ
    頭おかしいじゃねえの?

  116. >>120
    当てて来たと言っても過去の話だからなぁ(遠い目)
    DMMで稼いでるタイトルだって月に数億程度、ソシャゲに当てはめればそれ以上のタイトルが星の数ほどある
    だからこそFGOパクったんであって、自社システムで売れる見込みがあるなら内製のもの使ってるよ

  117. 薬転生のソシャゲはどうなるかな~w

  118. ソシャゲで楽して稼ぎたい人達にとってFGOは憧れの的なんだろうなw

  119. ……リビルドってそういうこと?
    UIはFGOパクってるけどやってることはきらファンのパクりじゃねえか
    今富士見ファンタジア文庫のヒロイン達にそこまでエロくないエロコス着せて金になると考えてるのはちょっと

  120. 原神と打って変わってなんのオリジナリティもないアプリばかりが出てくる日本のソシャゲ業界。

    売れればいいが鳴かず飛ばずばかり。

    経営者はこれでいいと思ってんのか?

  121. 開始するまでの事前登録期間にガチャ無しとかDMMゲーでも稀有だが、そういう事か

  122. マジカミ インタビューで検索すると面白い読み物でてくるよ
    DMMは課金要素とエロを結びつける以外はあまり口を出さないみたいぞ

  123. >>12
    開発始まったの数年前だろうし、そんときゃまだまだFGOも絶好調だったからよ…

  124. >>125
    DMMのゲーム部門売上は、一般:エロが1:2
    会員比はPC:スマホが6:4
    PCとスマホの売上比は2:1

    どれも公式に発表されてる値
    つまり売上比の多いPC版の18禁部門といっても、ソシャゲ部門の倍程度
    全体的に大したことない

  125. サッカーか野球した方が売れそう

  126. >>130
    ううむ、いちいちごもっともである
    自社システムはオトギからあんま進歩してないみたいだしFGOUIにも手を出すか

  127. >>133
    それがやってる事もきらファンじゃなくFGOのパクりなのよ
    育成とかガチャ周りも確率すらFGOのパクり

  128. 中国が原神作ってる間に、なんで日本のメーカーは
    量産型FGOと量産型プリコネしか作れんのだ…情けない

  129. やっぱり角川はダメだ
    あいつらはシャチバトから何も習ってない

  130. 国産のソシャゲこんなんばっかりやん…

  131. フェイカー

  132. 製作も版権元も売れる要素がない

  133. こりゃ意気揚々と発表してたアイスホッケーも失敗だな

  134. 面白いからじゃなくて単に開発する金がないからシステム流用してるだけじゃないの

  135. 金儲けのためだけにやってて拘りも何もないゴミたち

  136. ソシャゲとかもうおしまいだろ。
    今生き残ってる強いのだけそのまま存続して、たまたまヒットした作品とそのまま入れ替わるだけ。
    9割が1年ちょいで自滅

  137. そもそも脳死でプレイするような奴は新しいシステムに食いつかねぇんだよ

  138. ソシャゲも完璧にガラパゴス。
    原神超えのソシャゲ作ってくれよ...
    作れたら一瞬で開発費・広告費ペイ出来るってわかったんだから本気で作れよ。

  139. >>1
    ソシャゲはまだ課金バカ相手に楽に稼げるって舐めてるな

  140. 半年くらいで終わると予想

  141. 工作員が原神持ち上げてるようだがパクリの原神よりこれの方がマシ

  142. どうせDMMだろうなと思ったら案の定。
    懲りねえなあいつら。

  143. サクラ>FGO>ファンリビって感じか

  144. 大半のソシャゲはシステム使いまわして作ってるだろ
    別にDMMに限った話じゃない

  145. DMMってだけでクソって現実、あると思います

  146. イキってる?

  147. え?このゲームってフルボイスじゃないってマジ?

  148. パクってなくても売れてなかったと思うよ

  149. プリコネもどきはソコソコ遊べるゲームもあるけど
    FGOもどきは全滅してる印象があるな…つまり…おっと誰か来たようだ

  150. >>125
    DMM内じゃいい方でしょ
    ぶっちゃけアレ未満しかないのが現状

  151. ソシャゲでも最下層レベルのゲーム性であるFGOのリソース使うとか
    頭沸いてるわ

  152. >>121
    ミストレはエロシーン見るのが楽なのがいいわ
    エロ以外の価値はほぼないけど

  153. 和ゲーほんと終わってんな

  154. >>163
    DMMはパクりゲーばかりだからDMM側の方が開発に○○みたいなのでよろしくメカドックだよ

  155. ニーアが出ていれば…

  156. バトグラもパクれたら売れたかも知れないのにそこを逃すの草

  157. >>163
    gumiは開発受託やな
    でも企画自体がDMMだから言い逃れは無理やね、場所貸ししてるだけのグラブルとかプリコネとは違うし

  158. 最近だとグリザイアもそうだが新作ソシャゲー酷ない。

  159. >>87
    ・最近までガチャに天井なし
    ・新キャラゲットするたびにスキルの育成必須(戦闘で30回使うたびにレベル1上がる→最大30レベル)
    ・イベントのたびに250周回を強制(スキップ機能なし)

    お手軽が売りのはずのソシャゲの真逆をいくドMシステムのおかげで3年目で売上半減するほどに大人気やぞ
    今年に入ってからスキル上げ用の課金アイテムやガチャ確率アップ用の課金アイテムを投入してこのザマだからな

  160. >>108
    型月だからヒットするならキャメロットもヒットしたんじゃない?
    鬼滅と同じ条件のHFも社会現象にならなかったし
    コラボもワゴン常連

  161. これはナカイド案件

  162. グラブルのパクリが売れなかったからFGOをパクってみたわけかw

  163. 原神を見習えよ

  164. >>174
    貴様ー!スキップ機能もない前年度から81%減のFGOを愚弄するかぁっ!

  165. >>172
    ファンキルとかタガタメ、クリユニみたいに元からgumiが握ってるタイトルじゃないしな。
    わざわざ参画って言いかたしてるし。

  166. >>177
    グラブルのパクリならある程度以上は遊べると思うけど
    これじゃ即死だろうな

  167. >>52
    ガワを似せても内部処理が違うとデバッグの蓄積がないし
    大変なのでは?
    そこを楽するためにソースコードまで盗用してデータだけ
    変えてたら盗用元怒って訴訟されたら即終了・・・

  168. >>177
    グラブルならパクるの簡単だろうしな

  169. DWは次のプロマネの技術勉強会は「FGOヒットの奇跡」で頼む
    信者の獲得とか生贄(ステマ)の方法とか
    ミラクルが発生した軌跡を明かすのが一番勉強になりそう

  170. 最近ロマサガの丸パクリゲーが大ヒットしてたから
    FGOももしかしたらと思ったんやろなwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    ロマサガとFGOじゃ天と地ほどゲームの面白さに差があるし
    FGOパクっても意味ないわwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    あれはただのギャンブル依存症のガイジの集まりやからなwwwwwwwwww

  171. >>183
    ゲーム性無し・バトグラ楽この時点でかなりコストうくからえぇな

  172. >>174
    もうじき季節限定じゃなくストーリー限定キャラぶっこんでくるガメツさ。金の取り方だけは一丁前よ

  173. FGO自体がシステムゴミなのになんでそれをパクろうとするのか
    FGOが受けてんのはサーヴァントとか世界観とかそういうのをすでに確立してるからだろ

  174. >>189
    その通りならHFも社会現象になってたかもなw

  175. ボイスなしって、うんこ過ぎるだろ
    解散!

  176. fgoを真似するなら戦闘キャラのグラもこだわれよ
    SDキャラ使うのは甘え

  177. シナリオボイスなし、スキップなし、1%ガチャとかどんな馬鹿がやるんだよ

  178. 高級感がないよね
    百均のFGO

  179. >>192
    そもそもFGOの戦闘グラも悪いじゃん
    人形みたいに関節がガチガチでドアップ一枚絵

  180. >>130
    ソシャゲで月数億って普通にセルラン50位くらいに入るぞw
    100位以上が1~2億って市場だし

  181. FGOのマネか・・・来年は81%ぐらい利益減ってそうw

  182. 君って俳優の○○に似てるよね
    え?じゃあ俺も○○ぐらい稼げるってこと?うおおおおおおお!!!

  183. FGOみたいなの作ろう
    って本気で実行するバカがいたとは……

  184. >>197
    いや、3ヶ月で半減、半年で8割減、1年でサービス終了だね。

  185. >>184
    実際の所運がよかっただけなんだろうな

    FGOの前のfateソシャゲはリリースから半年でサ終
    鬼滅と同じアニプレ、ufoで社会現象になれない

    作る作品全て糞と言われるDW

  186. SEGA「FGOが流行ってるのか〜…せや!同じ英霊ゲー作ったろ!」→ソルゼロ(サ終)

    SEGA「英霊アカンかったか〜…せや!fgoと同じゲームシステムでゲーム作ったろ!」→イドラ(瀕死)

    SEGA「イドラコケたわ〜…せや!ならfgo作ったとこと一緒にゲーム作ればええんか!」→サクラ革命

    セガがここまで自爆芸見せてくれたのに何でfgoなんかパクるんだよ

  187. >>199
    盗んだ文章、設定を貼り付けたら簡単に出来そうw

  188. FGOは現代のオウム真理教
    個人的にこのFGOというコンテンツに対して感じるのは、新興宗教と非常に似通ったビジネスモデルになってるという点です。
    信者が狂暴かつ排他的なのも非常に似ています。
    そして、信仰の度合いを「キャラ愛」だの「宝具レベル」で表してツイッターコミュニティの相互監視でガチャを回させる。
    これなんかはお布施と座談会でやっている創価学会と全く同じです。
    そしてシナリオは足抜けさせない為に心地いい空間を肯定した自己啓発まがいのしょうもない物 、極めつけは「都合よく歪められた偉人で権威付け」している点。
    これは典型的カルト宗教の自分たちを偉人や神といった名前を借りてくることで薄っぺらさを補う手法に非常に似通っています。
    某ハッピーサイエンスの「あの世の構造図」ですが
    見てわかるように、孔子やモーゼ、ゼウスなど偉人や神の名前を借りてきて少し下において、自分たちの本尊であるエルカンターレを権威付けしているわけです。

  189. ソシャゲもこれからは中華の時代やろなぁ…

    ひっどいわ…これ
    5,6年前のソシャゲ以下やん

  190. そういえばFGOより前にFateソシャゲあったな
    まったく売れなかったけど

  191. コレは1年サ終コース

  192. >>142
    企業や人口の母数が違いすぎるんじゃからしょうがない
    向こうはプログラマーやプロデューサーの数だけでも日本を遥かに上回る数がいて、更にそれら人員を組織的に動かせてなおかつフットワークも軽いベンチャーの数だってずっと多いし

  193. FGOのパクリって事は主人公は女を戦わせて後ろでイキッてるだけの
    まごうことなき小物の中ボス?

  194. FGO好きでやってるから似た感じのUIならある意味遊び易そうか
    が、容量足りない

  195. SEGA「原神パクろうも思ったけど予算ないから中止」

  196. 面白いゲーム出ないね

  197. 20年以上前、メガヒットした初代ポケモンにあやかろうと濫造されたポケモンライクゲーのようだ

  198. FGOはシステムは糞って昔から言われてたやん

  199. >>210
    それはFGOだから許してるんだろ

  200. >>205
    中華も中華でプリコネみたいなゲームリリースして爆死しまくってるんだよなぁ…

  201. スレイヤーズは好きだから単独でソシャゲ出してくれや

  202. あれでしょ
    OEMってやつでしょw

  203. Fate抜きFGOとか言われてて草

  204. ファンタジア文庫に熱狂的なファンなんておるか?
    と思ったけどFGOもそもそもゴミ信者しかいないところから覇権までいったからワンチャンあると勘違いするんやろな

  205. サクラ革命はDWの力量の証明という大仕事をやってのけただけで価値があるよ
    もうサービス終了しても誰も文句言わん

  206. きららファンタジア3周年おめでとう
    君はいつまで続けられるかな

  207. こないだサクラ革命リリースしたばっかだろ!

  208. >>222
    スレイヤーズ・デアラ・HDD・冴えカノくらいかな?根強い信者いそうなの
    フルメタはテッサのPUは回りそうだけどアニメの失敗が痛いな

  209. >>217
    イリュージョンコネクトは大当たりだぞ

  210. これパーティー編成画面はむしろアナデンのパクリなのでは

  211. >>196
    そうだよ?んで不定期だったり隔月で億に届くタイトルもある
    それより下だって言ってんだよ

  212. こういうのって同じシステムだから入りやすいっていう層を狙ってやるんだけど、それ以上にゴミシステム過ぎてダメなんだよな

  213. サクラ革命でセルランサイトとやらおんに同じステマコメしてるやつ居るんだけど
    業者さんもうちょい捻ったことしろよ

  214. >>228
    キャラ1人当たりの枠を縦に細長く並べてるだけだろ
    そんなもん他にもあるでしょ

  215. そもそもdmm噛んでる時点でお察し
    プラットフォーム貸してるだけの他社IPならともかく、企画自体が終わってんだから

  216. >>229
    刀剣とかアイギスとかアプリだけでもちょくちょくセルラン50位付近ウロチョロしてるのにそれはないわw
    DMMの上位陣はマジで年間数十億稼いでるよ、下は酷いけど

  217. >>230
    FGO低迷してるこのタイミングでシステム流用で人取れないって本当に終わってるシステムなんだなって改めて思ったわ

  218. >>234
    刀剣は月平均150位台、アイギスは月平均140位台な
    瞬間的にそこら辺にジャンプアップする日があるだけ
    それより上位に100タイトル以上ある現状でお前は何が不満なんだ?
    DMM上位タイトルが数億しか稼いでなくてソシャゲ界ならもっと上位にいるってのが気に入らないのか?
    じゃあ訂正するよ、数億稼いでるけど上位にはまだまだいるんだよ、と

  219. >>237
    流石に数億は星の数ほどもいねーよw
    お前はソシャゲを買い被り過ぎ
    月1億2億稼ぐのがやっとなのが大半だってのに

  220. >>234
    刀剣はアイギスほど稼いじゃいない、売上比は18禁の方があるから。
    更にDMMトップクラスのアイギスは出る月で3億くらい。
    これは総合した数字で、アプリ版が平均して百数十位という現実から売上が1億程度と仮定した場合の3倍、つまりはDMM公式が発表してるPC:スマホの売上比2:1と一致する。
    売上を全体含めた数字としてならそこそこ健闘してる、逆に両展開してるからこその数字だともいえる。
    そんなとこ。

  221. >>238
    お前はDMMを買い被りすぎな
    流石に星の数ほどは言い過ぎだが、それより上位に100タイトル以上あるってのも事実
    そんな現状でDMM製のタイトルが売れてるとわざわざ名前出すほどのものか?
    例えばアナザーエデンなんてそれより上の110〜120位台だけど誰も話題にすらしないゾ

  222. オーフェンて出版社移ったでしょ

  223. いやパクってなくてもこんなもん数ヶ月コースだろ…

  224. 今さら富士見とかニッチすぎね?企画の意図自体からわからん
    稼ぐ気ないのか?

  225. ソシャゲなんてどれも似たり寄ったり

  226. クソgumiなのか
    そんなgumiだけでやってるタイトルよりダメそうだしほんと何がしたかったんだろうな

  227. >>245
    既に過去形で草

    これはしょうもない憶測だが、gumiも映画や舞台が大ゴケな上にゲーム自体も一時期ほど稼げず、ユーザーの満足度も一向に上がらないって現状がある
    ちなみに元々一緒だったフジゲームスも鳴かず飛ばずだった上に新作中止で火の車
    場所借りてるDMMから開発受託って形で仕事請けるのは必然だったのかもね
    DMMからしたらこの機会に恩を売った形というか、ゆくゆくは社員引き取りや吸収まで考えてるのかもね

  228. パクるなら元が神ゲーのブレワイをパクった原神を見習えよ
    元がクソなんだよ元が

  229. >>242
    その通りだし、そもそもパクってなきゃ生まれてすらいない可能性があるってのが怖い

  230. リビルド:RE確定かw w w どこまで建て直すねん基礎からあかんやろ w w w

  231. >>234
    おまえの世界のDMMは活気あってすげぇなぁ

  232. 企画からして無理そうなのにどんなデータ出して企画会議やってんのか不思議でならない
    よく通るな

  233. >>221
    少しは面白くなるかもな
    キャラ不細工でシナリオも滑りまくってるし
    10年位前のニコニコ動画のノリで「私の年収低過ぎ!?」とか平気でやってくるのがFGO

  234. とりあえず触ってみるかって連中だけで元から興味あった奴ゼロ説

  235. パクリ好きのKADOKAWAらしい作品だな

  236. FGOパクるならキャラもリアル頭身にすりゃいいのに
    SDキャラとか評判良くないだろ。プリコネとかマギレコも立ち絵とバトルグラの落差酷いし

  237. 先月始まったグリザイアもFGOもどき…
    というよりは動きカクカクでスピード感ないから魔王のはじめかたオンラインもどきか

  238. >>87
    きららは現在やってる身の意見だけど、第二部開始したがまぞくシナリオけっこう面白かった
    戦闘も(類似のシステム知らないだけかもしれないが)割と独自だし、なんだかんだでアニプレ?が2部で新OPにも投資したし、暫く続きそうではある

    一方石配布渋い(+ので天井の恩恵が感じづらい)のと、周年の無料10連してもプレイヤー外に認知されないのと、作品増える毎に推し作品の参戦率が当然下がるのが構造上の欠点かも
    最後はこっちの富士見書房にも当てはまるのでどう解決するかは見ものではある

  239. >>254
    わざわざDMMの名前出さない辺りお察し

  240. FGOのゲーム性がウケていると勘違いしちゃったのかなぁ

  241. >>226俺が大好きなD×Dに触れるな

  242. >>173俺の大好きなグリザイアに触れるな

  243. >>118俺が好きな織田信奈に触れるな

  244. fgoなんてくっさいもん触ったこともないが、
    その必死にサゲてるfgoにdmmもgumiも負けてるからパクるしかなかったんだろ
    虚しくならねえのか

  245. 人気IPにおんぶにだっこされてるだけって…

  246. 同じコンセプトのきらファンがすでに死に体で
    CMすら打たなくなってるというのに……

  247. >>264
    正論を言ってやるなよ発狂しちゃうから
    パクった挙句に900位台で即死って純然たる事実は動かないんだし、ざまあと思っときゃいい
    所詮はグミもDMMもそんなもん

  248. ゴミことgumiだけでやってるタイトルよりダメじゃん。
    企画段階でかなりタチの悪い不純物が混ざったか。

  249. UI周りはFGO、戦闘はきらファンっぽいな…

  250. >>270
    悪いところのごった煮やんけ

  251. ゲーム部分には元々期待してなかったが、ここまで酷いとは思わなかったわ。好きな作者のキャラだけ集めて、後はストーリー楽しもうと思ったが☆5が2人いるのはきつい。

  252. FGO全盛期だった2、3年前くらいに、FGOみたいなゲームを作れというお達しを受けて作った結果だろうな。FGOから1%でもユーザーが流れてくれば儲けものと思ったんだろうけど、その頃には頼りのFGO自体が時代遅れになりつつあり即死と
    オリジナルタイトルならともかく、いろんな作家から借り受けたタイトルでこんなことよくやるわ

  253. 個人的な意見だが、こういうスパロボ的ごった煮ものって
    好きな作品以外興味ないから初めからプレイしようと思わないんだよ

  254. <選択肢は>
    <どれを選んでも結果は同じ>

  255. 約束された地雷

  256. FGOはシステム糞とか言われてるけど、五年前と比べれば遥かにマシになったんだよな。お前さん達低脳なFGOアンチ猿なんかには分からないけどね

  257. >>175
    鬼滅は社会現象つうかフジテレビのごり押しステマで、馬鹿な日本猿が洗脳されただけだろうが。最終回も酷かったし、鬼滅利用して意気がんな、洗脳された日本猿野郎

  258. 5年前から進歩してない化石をパクるのか…

  259. >>14
    管理人は元々お前さん達、社会不適合者から金を搾り取る事しか考えてない屑だろ。こんな糞ブログとっとと滅びろ。お前ら糞共も含めて

  260. >>279
    ん?FGOは確かにアップデートされて、多少はマシになったが。ホントお前さん頭悪いね。所詮は管理人の人間を止めた家畜か

  261. 果たして来年で鬼滅は人気を維持できるのか?アノ糞最終回でそろそろ、馬鹿な日本人共は洗脳から解ける筈だが。お前らさ?来年も鬼滅ブームが維持されると思ってるのかい?馬鹿だろお前ら?

  262. ガチャ表示が正確じゃないはまずいと思うがw

  263. せめてアニメ化してる作品はアニメのキャラデザを使えば良いのに
    伝勇伝はフェリスの挿絵的にもっと良いのあるだろって

  264. んーこれは無理!

  265. 有名なゲーム真似するなら
    せめてガチャの確率とかゆるくして
    育成とか手軽にして
    俺つえぇ感で魅力出せばいいのにって思ってしまう

  266. FGOの糞と呼ばれたシステムは五年前と比べれば、大分マトモになったけどね。やはりFGO外圧猿君の君には判るわけ無いだろうね。

  267. >>285
    そのFGOのシステムが五年前と比べれば遥かにマシになったのしらないの?負け犬外圧君?

  268. >>289
    3周遅れが2周遅れになっただけやん

  269. >>289
    マシになったんなら今やってるクリスマスイベに批判殺到するわけないんだよな〜
    泥渋いし塵が全然集められんから信者からも不満の声上がりまくってんのに、マシになったと?
    随分おかしなこと言えるんですね〜

  270. 5年前と比べないとマシになったかすら分からないようなシステムと
    それをドヤ顔で言う信者
    ちゃんと改善しようとする会社やったら5年でもっと変わるもんや
    もっと広い視野で物事を見んと恥かくだけやで?

  271. >>293
    古参型月厨じゃなくてお前だろ。主語大きくすんな

  272. >>291
    どこから批判出てんのか教えてくれや。外圧ガイジ君

  273. 全人類がウマ娘を求めてるんだよなぁ!

  274. うーんナカイド案件!w

  275. プリコネのパクリは成功してるのに

  276. きららファンタジアのキャラたちより知名度なさそう

  277. FGOが超盛り上がってる時代に勘違いして作り始めたんかなってゲームだな
    FGOやってるヤツでFGOのシステム褒めるヤツおらんだろうに
    ほぼほぼインフレせずたまに出る強サポ引いてれば問題ないのはFGOの良いところ

  278. >>294
    オレが言ってるのはどろり濃厚きのこ汁を欲している古参型月厨の話で
    今のきれいで万人受けするきのこスープを飲んでる古参鯖太郎の話じゃないぞ?

    とりあえずFGOはもういいから吸血鬼の話はよ

  279. FGOのゲーム部分は面白くないって何度言えばわかるのか…

  280. なぜ日本のソシャゲはFGOやプリコネなど、人気が出たものをそのままパクるんやろね。

    ゲームとかソシャゲに興味のない自称インテリが「FGOってのが流行ってて稼いでる」ってのを聞いて企画したんやろなぁ・・・

  281. FGOのシステムが褒められたことなんか1度もないし、
    何ならプログラムレベルはクソ扱いされてんのに真似るとかアホかよ

  282. (ノ∀`)アチャー

  283. >>6
    でも原神はずっとプレイヤーレベルプレイヤーレベルでだるいだけじゃん
    もうだいぶ話題も冷めてきたし

  284. >>204
    それFGOに限った話じゃなくてソシャゲ全般の話だろ

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