【悲報】映画『鬼滅の刃』、300億行きそうなのに監督の名前を誰も知らない
作者→よめない
アニメ→ユーフォ
主題歌→リサ
監督→知らない
映画前のアニメからやってるのなら監督のおかげやろ
映画だけ関わってるならそうは思わんやろな
鬼滅の作者も分からん
それがそうも行かないのが日本なんだわ
エバとかジブリとか新海とかウザいくらい名前だしてるだろ
そいつらは監督=原作者みたいなもんやろ
言うほどジブリそうか?
ゆでたまごぐらい分かりやすくしろ��
・推移比較・
・千と千尋の神隠し
公開25日 興行100億突破
公開69日 興行200億突破
公開105日 興行250億突破
公開255日 興行300億突破
アナ雪
公開39日 興行100億突破
公開78日 興行200億突破
公開128日 興行250億突破
・君の名は。
公開28日 興行100億突破
公開102日 興行200億突破
公開266日 興行250億突破
・鬼滅の刃 無限列車編
公開10日 興行100億突破
公開24日 興行200億突破
公開38日 興行250億突破?
強い
長い長い人の歴史のほんの一欠片
してないだろ
上から小難しい事語ってくる老害を黙らせればええわ
うる星やつらはどっこい
あとは原作が上
炭治郎の名字?
完全オリジナルではないし
誰も文句言えないぐらいずば抜けて欲しい
鬼滅以外にも優先しないといけない映画があるから無理やろね
脚本と作画の方が大事そうやが
普通のジャンプバトル漫画やん
ここ20年ジャンプずっと下火やったし久しぶりのヒットやから新鮮なんやろ
20年カウントならワンピは入るぞ
サム8から逃げるな
新海や細田、庵野とはまた違う
評価されるのは吾峠だけ
監督は次作、そのまた次作もヒットし続ければそのうち評価される
今回は鬼滅のおかげって部分だ大きいのだろう
スタッフ同じでも前作と比べると微妙な結果になった
聲の形→リズの例もあるしな
一見さんがどこに注目してるかによるわな
映画だと鬼滅が初めてや
デビュー作で興行歴代1位取りそうなんか
そういう事になる
(´・ω・`)オリジナルじゃないかぎり監督は目立たないな
(´・ω・`)いつかufoのオリジナルアニメ映画が見れるときがくるかもしれない
-
-
-
お前の頭の中は半分くらい【悲報】で出来てるのかハゲよ
-
>(´・ω・`)オリジナルじゃないかぎり監督は目立たないな
ヤマ・・・ヤマ・・・ -
けもフレ2期の監督が作っても200億行ったと思う????????
-
逆に言えば、監督が妙に自己主張しない方が売れるという証明やね
-
>>4
ヤマカン娘の友達って漫画の作者にクソリプ送っててワロタ -
Fate ZEROの監督が喰霊の監督とゆうのは
覚えているわ。 -
ドラ泣きの箱減らせ
-
アナ雪の監督とかもみんな知らんしそんなもんでしょ
-
貧乏人ばっかになった衰退途上国ニッポンなのに300億超えはすごい
-
>>2
アノス君はまず映画化してください -
ここは近藤とかいう脱税社長が一番有名だろ
-
>オリジナルじゃないかぎり監督は目立たないな
パヤオの映画も原作付きたくさんあるだろ… -
>>11
お前の国の大統領全員犯罪者になってんじゃねーかキチガイの国かよw -
この人はufoの雇われ監督やろ
本当にすごいのは近藤社長や
脱税するけど -
アベンジャーズもアナ雪も
監督の名前なんて誰も知らんぞ -
教えてやろうかw外崎春雄も知らんとかザコかw
-
鬼滅が売れたのはアニメ制作スタッフのおかげなのにな
-
>>18
スタジオダブ出身。多くの作品で原画、作画監督を務めたのち、『ヴァイスクロイツ グリーエン』よりufotable作品に参加。原画や作画監督のほか、TVアニメ『ニニンがシノブ伝』にてシリーズディレクター、ゲーム作品『サモンナイトエクステーゼ 夜明けの翼』のオープニングアニメーションにて監督、キャラクターデザインを務めた。
松島晃とタッグを組むことが多く、OVA作品『テイルズ オブ シンフォニア THE ANIMATION』以降、ufotableが制作する『テイルズ オブ シリーズ』のアニメーションパートのすべてにおいて監督を務め、松島がキャラクターデザインを務めている。外崎が『テイルズ オブ シリーズ』のアニメーション監督に任命された理由としては、ufotable代表の近藤光が「ufotableに貢献してくれている外崎に監督作品を用意せねば」という思いから外崎に依頼した。『テイルズ オブ シンフォニア THE ANIMATION』では企画段階で4本のみ制作予定であったものが、外崎がプロデューサーの近藤に働きかけた結果、全11本の長期作品となった[1]。
多数のゲーム作品、OVA作品、SPアニメにおいて監督を務め、2016年、『テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス』にて初のTVアニメ作品の監督を務めた。 -
脱税監督は有名だぞ!
-
>>20
さすが機動武闘伝Gガンダムが最初の作品だけに大物になったなw -
ufoオリジナルとかもうやらないと思うがな
それでもともと死にかけてたのに -
>>言うほどジブリそうか?
宮崎駿は毎回毎回原作を別物レベルに改変してるのでほぼほぼ原作者みたいなもんや -
>>17
邦画の話をしているのに洋画の話を持ち出してくるって頭悪いだろ -
ユーフォだから良かったのはわかるけれど
この監督だから出来たことみたいなのがわからんからな
ジャンプで原作準拠アニメでも
ハイキューなんかは満仲監督のこだわりが随所に出てた -
(´・ω・`)オリジナルじゃないかぎり監督は目立たないな
(´・ω・`)いつかufoのオリジナルアニメ映画が見れるときがくるかもしれない
いつも思うんだけど、いわゆるやらかんに代表される無責任オタの
制作会社のオリジナル作品を渇望するのって何なんだろうって理解できない
そんなの、原作人気でその原作の良さを100%、120%発揮できる作品が正義ってのは
この鬼滅がまさに証明してるのに
ほんとオタのこういう、100%のも出されたら120%の者を望み
120%のもの出されたらもっと頓珍漢なもの望む「捻くれ」は、子供の駄々レベル -
鬼滅はテレビアニメで人気が出て、その監督が外崎なんだから
十分すぎるほど立役者だろう -
宮崎や新海とは違うだろ
鬼滅はネームバリューで売れてるだけで、強いて言うなら原作者が偉いのであって監督なんぞの手柄はたかが知れてる -
>>14
宮崎駿は原作を別物レベルに作り変えてしまうので、ほぼほぼ原作者みたいなもんだ -
>>17
まあどっちも原作あるしな
後ディズニー作品は会社自体に既にブランドがあるし監督押さないだろう
パヤオや新海、後細田や庵野もオリジナルで当てたから評価されてる訳で
パヤオは原作ありもあるけどオリジナルでヒット連発してるからまた話が違う -
そもそも、監督って名前だけだろう。
昔のアニメ映画の監督って言ったら、市川昆とかの名前が上がってたけど、実質何も関わってない。 -
原作者→大半がまず読めない。そもそも知らない。みんな「鬼滅の人」
監督→誰も知らない。そもそも興味がない。
何だこのコンテンツ -
>>31
そもそも宮崎駿の原作アリは原作というより原案レベルやし
名前と設定以外は別物やろ -
さんざんアニメのおかげでヒットした、原作はつまらんって言ってるやつらが、監督の話になるとヒットしたのは作者のおかげって言うのなに?
-
-
ドラゴンボールだってワンピースだってコナンだって監督誰か知らないだろ
-
オリジナルだと監督の名前話題になるけど原作あるとな
-
深夜アニメでそこそこ話題になった程度でも監督の名前出るのに
-
アンソニー&ジョー・ルッソ
今や 映画好きで この名を知らないヤツはいない。 -
パヤオ、新海、細田、庵野、富野→オリジナルでヒットだから名前も知られる。
鬼滅、コナン、ワンピ→漫画原作有りきでヒットだからアニメがどんなヒットしても知られるのは漫画原作者。
↑
こんなの小学生でも考えれば解る事なのに鬼滅の監督の名前が知名度出ないとか言ってる奴とか馬鹿そのもの。 -
年末に行きたいライブがあるから鬼滅には頑張って大量の観客を動員し続けていほしい。
イベント自粛中止の傾向を食い止めて欲しいね。 -
>>35
まあアニメスタッフのお陰だと思うけど
オリジナルじゃないから評価しにくい
コナンとかも別にコアなファン以外知らないしな -
アニメの監督なんて知らないくらいがちょうどいい
-
監督って煉獄さんだろ
ハルヒだってヤマカンじゃなくてハルヒだもん -
某監督は原作者が顔出さないから、自分の作品のような振る舞いで海外に顔売って。
似たような内容の駄作を、次々と連発。
原作付きの監督は、無名なのが健全で良い。 -
脱税でイメージ悪くなるから制作は表に出てこないんだろ
監督は悪くないけど -
>>41
でも鬼滅は作者の名前もそれほど有名じゃないよね -
超平和バスターズとかもそこそこ知名度あるのはオリジナル当てたからだし
オリジナル以外はコアなファンしか気にしてない -
品切れ続出増版三昧でワニも印税ガッポガッポやぞ
転売屋様々やな -
でも、アナ雪や劇場版コナンの監督も、誰も知らないよね
-
-
アホがなんか言ってるみたいだけどアニメ作品はあくまで監督作品てことだからな。アニメは監督のもの。
-
外崎監督は動画や原画からのベテランで作監も務めたことがあって演出面が得意
絵が上手くてオリジナリティより原作をわかりやすく見せるタイプかな -
SNSが普及してキョロ充だらけになったから一つの作品に集中するんだよな
進撃もこの効果のおかげで一時期ワンピを倒せそうなほどになったけど
他でブームに人が流れただけであっという間に没落した -
-
所詮、虹から話題を奪うために作られた流行よ
-
世界、1位です
よしんば2位だとしても?(将来的には)世界一位です -
頼むから映画館封鎖してくれ
鬼滅が300億とか想像しただけで頭がおかしくなる -
漫画がワニで監督はネズミ
-
君の名は
-
水島監督についてもオリジナルで一発大きく当てた努の方が有名で
作品リストだけ見たら超人気作ばっかでもほとんどが原作物ばっかの精二が劣るようなもん -
調べてみたら監督はシノブ伝のシリーズディレクターの人なんだな
鬼滅のテレビ版から監督もやってて忠実にアニメ化てるし、原作の評判が最悪だったテイルズ オブ ゼスティリアを改良したし、この2作品では良い仕事してる印象
まあ、鬼滅の刃アニメの場合、クリエーター1人が突出してると言うよりスタッフ、特に作画班が全体的に良い仕事してるって感じだな
全話通してアニメの絵柄にムラがなかったから誰が原画とか作画監督とか誰か1人がすごいという話題にはならなかった -
外崎さんしらんかぁ…
ずっとテイルズとかやってたけどなぁ
るろ剣とかもやってたし -
>>32
こんなアホまだいるんだな -
>>59
あきらめろ時間の問題だ -
この監督はマジで有能な人やぞ
-
つか原作漫画の作者からしてまともに名前を言える人がいないですし
-
しょせん、内容覇権は青ブタだと皆が思っている
-
ちょっとでも叩けそうな所を探しとるんやろなぁ
-
>>53
この手のは大手出版社原作は実質雇われ監督扱いだから微妙だぞ -
>>68
ワニ先生やぞ簡単やろ -
ルッソ兄弟知らんとかありえんだろうww
-
尾田くん・・・これはもう格が違う・・・
ジャンプフェスでのけ者にして割れってるような君じゃもう勝てないよ -
>>73
アベンジャーズ叩きまくってたここの住人が知ってるわけないだろ -
今週もクソつまらなかったなワンピ
本当あんな漫画誰が勝ってるんだよはよ打ち切れよ -
>>68
尾田っち、岸影様、師匠、しまぶー、タツキ
PNなんて変に奇を衒って難しい漢字使いたがらずシンプルイズゴッドの姿勢で行くべきだわ -
出しゃばらないのが良いと思う
-
>>3
今更気付いたか -
覇権だの伝説だの最高傑作だの神回だの
あちこちで鬼滅信うるさいから釘刺すけど
冷静に落ち着いて見ると鬼滅なんて
青春ブタ野郎みたいに本当の意味で内容で
語れるような記憶に残るような作品じゃ別になくね?
こういうのは俺自身はもちろん買わないし、売れてほしくないものだ。
信者マナー悪い覇権覇権うるさいブタ作品が
青春ブタ野郎みたいに真の意味で内容で評価されてきた内容覇権の青春アニメよりジャンプマネーで売れちゃうと、本当に日本のアニメ業界の未来を閉ざすことにもつながりかねない。
もちろん円盤を買おうとする人を止めることなんて出来ないし、そんな権利もない。 せめてこのアニメの円盤を買う人は「自分がアニメ業界に悪い影響を及ぼしている」という自覚だけは持っておいてほしいなって思ったからこんなコメントを残しておくわ -
>>68
主人公の名前も書けないとか -
変なアニオリとか改変しない良い監督じゃないか
それに比べて「熊」絡みの監督運の無さよ -
>>68
そもそも原作の作者も謎の人だよね -
声優より監督に取材すればいいのにな
-
しらんけど、LiSAとか鬼頭なんじゃねーの?よく聞くし
-
>>82
良い感じで盛ってくれる作業なのがグッドな監督だな -
推移比較してる奴はバカなのか?
あんな公開方法出来たのはコロナのお陰だろ -
テイルズとかほんと有能な監督だな
-
>>82
ドラクエ5のラスボスコンピュータウィルスにして映画見に来とるこどおじに説教させたろ!w -
6週目の日曜日でもまだ30万人くるとかヤベーな
-
芸能人や俳優を声優に起用する意味がない事を鬼滅の刃が証明しましたね。
-
これを見れば青ブタの素晴らしさが分かるだろう
・八幡→数日でバイトばっくれ、スカラシップで親の金くすねる
咲太→バイト先で頑張り親に迷惑かけないよう生活費学費を工面
・雪乃下→親から仕送りもらって高級マンション在中
桜島麻衣→自分で稼いだ金でマンション購入
・由比ヶ浜→ふられそうになると痛み分けを狙う
古賀→ふられたが友人になり身を引く -
ガラパゴスイナゴ日本しか人気ないんじゃ意味ないわなw
-
大人になれ!じゃねーよカスがドラ泣きして干されてろボケ
-
無駄に露出してアンチを増やさないの賢いじゃん
-
>>64
あのゼスティリアを良改変したのはもっと知られていい
鬼滅の場合はシナリオほぼ変えずに演出を凝って成功したし作品によってやり方変える有能 -
吾峠にやらせといたら
うどんグルグル、うでブンブンにしかならない -
>>93
尾田くん海外人気あったっけ? -
映画監督デビュー作品で250億超えしてるんだから今までの日本の映画監督は無能なんだな
-
ユーフォテーブル自体が有能だけど監督の当たり外れはあるからなあ
自分はなんか平尾監督の作品が合わなかったなあ
アニメ自体よく作られてるけど演出のしかたとか苦手
なんだかんだアニメのできあがりがおもしろいかどうかは監督のセンスが人に合うかどうかだし -
ワニは絵下手だからな。漫画家辞めて田舎に帰ってくれて良かったわ
-
アニメ監督の功績を盗んだ性悪ワニ
-
ほんま、鬼滅の戦闘シーンて下手だよな。
-
>>101
安心するのは早いぞ、尾田くん -
>>92
素晴らしさ!?そんなものは鬼滅の監督よりわからない -
>>104
うるせぇ!!!休載するどんっ!! -
最終話の、腕ブンブンと、うどんグルグルと、モブが汽車ぽっぽ押して無惨封じるのと、薬でねずこの鬼化も無惨も解決するのと、
片目失おうと鬼化しようとも、生まれ変わればハッピーする
糞展開も、アニメスタッフが改良してくれればいいのに -
青ブタは明らかに鬼滅や呪術より優れている!
だから理解してもらうまで笑われても
素晴らしさをアピールしなければなりません。 -
>>93
また来ているww
同じコピペばっかww -
君の名は(監督)
-
>>80 >>92
思春期症候群ってなんだよww
後出しじゃんけんばっかじゃねえか -
本当はみんな青ブタの方が面白いと思っているが
少数意見なので言い出せないだけではないのだろうか!? -
>>101
人生何周もできるくらいの大金の代償が世間からの好奇な目と毒親の介護ってのも考えものだな
全部投げ出して遊ぶことすら許されない -
話が違うけどカープの森下がこれ以上の数字を残せて(無理です)言ってた、
-
それ前にも記事にしてたやん
-
るろ剣とナルト(少年編)などに関わってるアニメーターさんやん
キャラデザは旧ハンタの人だし -
オリジナル全く当ててないのに巨匠扱いの監督って押井守と出崎統ぐらいしかいないんじゃね?
押井はビューティフルドリーマーで一躍有名監督になったから、鬼滅の監督もああいうオリジナル内容の映画やればいい
とりあえず鬼滅現代編やろうか -
ちなみに原作物でも監督が名を上げる例は山程あるけどね
宮崎→カリ城
押井→ビューティフルドリーマー
湯浅→マインドゲーム
原→オトナ帝国
細田→ぼくらのウォーゲーム
山田→けいおん -
あの日見た映画の監督の名前を僕達はまだ知らない
-
俺も彼女とセフレで計2回も見にいってるから2回以上見てる奴多そうだな
-
普通のアニメの監督と違って、「制作チームのリーダー」という立場だからな
-
面白い原作品があっての「監督」だからな
アニメのOPでデカデカ名前出して自己顕示欲出す奴はド二流も良い所
職人に徹しろ -
監督や原作者より有名な制作会社社長w
-
監督は誰でも良いはさすがに馬鹿すぎ
-
>>120
イマジナリーフレンドが2人いるんだね -
ufoとかufoのスタッフだったから売れたにすぎんよ。いくら原作よくても、フッズとかディオとかGONZOとかへんがやってうれたんかって話になる。
絶対にうれなかったと思う。 -
スタジオお抱え監督の扱いなんてこんなもんだろ
京アニ作品だって監督の名前は誰一人知らん
悪目立ちしてる元社員のあの人以外は -
今はufoにスポット当てるわけにはいかないからそれは仕方ないだろう
-
脱税もしたしいろいろ言われるけどここはなんだかんだ言って近藤社長がすごい
明確なビジョン持って会社を大きくしてきたのもそうだし、バリバリ制作にも関わるから
鬼滅の脚本だって社長だし、テイルズオブゼスティリアの原作改良したのも社長 -
ufoがオリジナルで天下取ったとき歴代最高のアニメ会社になるな
-
>>129
社長がオリジナルアニメ作ったらめちゃくちゃ面白そう -
脱税さえなければな…
-
歴代映画と比べて初速からして違うのは、地上波アニメで先ず当ててブーム起こしてから、続きは映画館で。という商法を実行した初の漫画原作作品だからであって、売り方からして違うから過去作の興収とフラットに比較出来る物じゃない。ビジネススタイルからして違う。
去年のアホみたいに売れてた鬼滅より売れてた漫画は6作ぐらいあるから、それらも同じ条件でリリースしたら同等以上の興収を出せた可能性はある。まあ漫画アニメの市場を大きくしてきた礎あってのもでもあるだろうから、なんとも言えないけど、100億とかは全盛期ジブリみたいなクオリティで真面目に作れば余裕で狙えたと思う。名作人気漫画の盛り上がる章や名シーンより面白くない映画のが多いし -
ほならね、コナンとかワンピとかヒロアカのアニメの監督知ってますか?
-
お前ら外崎を知らんとかニワカや
あのテイルズの道士のやつをかなり改良した功績あるやろ
ガンダムも3作品参加してたし
あとドルアーガの塔のOP描いてるの好きです -
むしろ原作者も知らないわ ufoが原作だろ
-
元作 ごとうげワニ太郎 監督 ティルズオブUFO 脚本 近藤脱税
これでいいやん -
業界中二バトル表現最強のufoが作らずに
ジャンプ御用達の東映が請け負った世界線の鬼滅がどうなったのか知りたい -
>>32
宮崎駿は原作を別物レベルに作り変えてしまうので、ほぼほぼ原作者みたいなもんだ -
普通のハリウッド映画とかでもそうだが、どんな優れた原作でも監督やスタッフ一つでゴミになるから、監督は良い仕事してるはずだよ
MALで漫画最高評価を受けてるベルセルクの新作アニメなんやねん -
監督や演出家、作曲家は効果的な音楽の方向性決めたりもするし、映像作品作りにおいて重要なセンスが求められる。それに鬼滅のアクションシーン、殺陣って原作うどんだから、殆どアニメスタッフの力量
-
>監督って具体的に何してるんや?
>脚本と作画の方が大事そうやが
えーまだ脚本は脚本家一人で作ってるって思ってるやついんのぉ? -
>じゃあ世界で一番売れたアベンジャーズ・エンドゲームの監督名言えるの?
言われてみればそうである -
コナンやポケモンやワンピのアニメ監督も知らんしな
-
進撃がヒットした時も監督知られてなかっただろ
それと同じようなもん -
>>145
進撃はだいぶ荒木すげえ荒木すげえって言われてただろ
だからカバネリもオリジナルだが、荒木監督で期待されてた -
ホントにオタクってめんどくさーな笑
普通の人は鬼滅楽しかったねで終わるのに -
>>146
-
>>143
アナ雪も知らん
トイストーリーも知らん
意外とそんなもんだし
アニメみたいに制作会社全体の力が問われる作品だと尚更なんやろな -
俺なんて原作者の名前すら未だに読めないw
-
これで映画史に名を残す監督もある意味かわいそうだよなぁ。
いやまじで。 -
監督を見に行ってないしなww
-
鬼滅はアニメ化まではジャンプの底辺だったからなー
-
原作付きでも
山田尚子、伊藤智彦、ゆるキャン京極、宝石の国京極、ノゲラいしづか、小野学とか結構知ってるけど、鬼滅はマジで分からんな。 -
監督によって作品の質が変わるから
いまの監督でないとここまでは売れなかったとも言える
この監督は鬼滅の刃がどうやったら面白くなるかを掴んでるんだと思う
何が面白いかを掴んでるんだと思う -
鬼滅の監督はアニオタですら結構分からんかも。
>>145
荒木はギルクラがあったせいか結構有名。
前面に出てたし。 -
これの監督を話題にしても会話が成立しないからだろ
興味なさすぎて -
でもそう遠くないうちに調子乗ってオリジナル作品作って
「あの鬼滅の監督!」とかウザいくらいに宣伝しそう
現にSAOの監督やってた人はハローワールドとかやったし -
SAOの伊藤は他にも銀の匙とか僕だけがいない街とか実績積んであれだから。
-
ゼスティリアの監督だったのか
炎上してどうにもならなかったアレをアニメで改変して消火した有能監督やん
もうちょい有名になってもいいよな -
脱税問題があるので、制作側をメディアに露出しないように、
アニプレ・ufo・集英社の3社がやってる -
結局日本人は原作者しか評価できなくて
演出や表現を評価する軸を持ってないよね。
駿も新海も映画監督として知られているというより原作者として知られている。駿は原作あることもあるけど基本魔改造だから。
ただ最近だと、この世界の片隅には原作通りでも監督が評価されてたなぁ -
>>155
鬼滅の次回作が監督変わって微妙だったら、前の監督待望論が出て名前有名になるんだよな -
>>143
アベンジャーズの監督ルッソ兄弟は普通に映画ファンなら知ってる。なによりアベンジャーズシリーズの中でもこの監督が撮ったやつは出来がいいから、ファンは楽しみにしてる。
鬼滅の監督はアニオタでもそんなに知らんやろ -
きくちゆうきって人だっけ
-
作った監督も20億円ぐらい行くかなぁなんて気分で作っていたと思うで
所詮テレビの続編やしな -
>>162
片隅はアニオタの評価が低くて実写畑の映画評論家(笑)に評価されてただろ
あの業界の人たちは監督は誰か?ってところぐらいしか見てないから面白い映画はさぞ有名な監督が作ったんだろうと思い込んでしまうお目出度い頭の構造をしてる
アニメだって実写畑の山崎が監督しているスタドラで監督で叩いているのは、そういう実写畑の価値観に知らず知らずに受け入れているから
ヤフコメとかアニオタが来ないまとめサイトのコメ欄なんかだと、この監督有名?ポスト新海になれる人?とかで監督さがししてる奴が多かった -
漫画原作はすでに漫画で構図やセリフのテンポが出来てるしな
監督の作家性が発揮されるのは小説なんかの構図がない作品だし、脚本家の作家性が発揮されるのはオリジナル脚本だし -
この作者100日で死んだのもなのか?有能過ぎへん?(ボケ)
-
>>167
アニオタの評価が低かったら最初のCFが集まらなくてそもそも映画作れなかったと思うんだけど……? -
>>159
何でや?ARを誤解しとったのは原作の川原やろがい!! -
>>144
児玉さんと湯浅さん知らんくてアニオタ顔出来るんか? -
>>152
意外に監督買いするオタ(アニメに限らず映画とかでも)って意外に多いぞ -
この先ずっと「あの鬼滅の刃の外崎監督最新作」とか言われたらしんどいやん
そっとしておいてやれ -
おいおいニニンがシノブ伝で非凡な才能を見せた
外崎監督の映画デビュー作か!観に行くぞ!って
観に行ったのは俺だけなのか?
そんなわけないよな… -
鬼滅の監督て言われた方が本人もいいやろ
あ!鬼滅の監督なんかスゲーてなる
鬼滅を楽しんでる正常の普段アニメ見ない一般人は
声優やアニメ監督の名前なんて1人も知らん
かろうじて宮崎駿が少し知られてるくらい -
原作者の名前だって咄嗟に出てこないんだから、アニメ監督の名前なんて
そんなものだろ
舞台挨拶では持ってきた原画をいきなり取り出して見せようとしてたから、
いろんな意味であまり表舞台には出し辛い監督みたいだ -
あれだけ何度も再放送しているのに、カリオストロ以外のルパン映画の監督や
コナン映画の監督も知らないんだからそんなもんじゃね? -
>>164
ワイはジェームズ・ガンやジョン・ワッツの作風の方が好みや
まあMCUは作品に合った監督をチョイスするのが上手いわな
鬼滅の監督もそういうことなんやろ -
>>178
カリ城だって公開当時は誰も監督の名前なんて知らなかった
だからそこに注目して御輿に担いだ鈴木敏夫はデカイ顔ができる -
>>1
映画からの収入はゼロなんだよな -
テイルズオブゼスティリアの監督じゃん
-
この監督じゃなくてもヒットはしただろうってのが
監督の評価に繋がらないところ -
オリジナル作れん監督は評価されんよ
ハヤオは原作つきとオリジナル両方ヒットさせてるしな -
今回の一番の功績は「広告代理店、TV局挟む必要無くね?」という実例を示したこと
-
>>180
そんなわけあるかw
未来少年コナンの後だぞ -
>>185
それを必要としないで大丈夫な原作なんてそうそうないわ -
>>185
そんなの数年前から言われてただろ
京アニがテレビの後、劇場版を作るのはテレビだと広告代理店に搾取され赤字になるけど、その赤字分を劇場版で取り返すのが目的だとか
ただいきなり配信オンリーでやるとネトフリアニメみたいに話題にならずに消えていくし、劇場版から始めたヤマカンアニメはいきなりゼロ話切りされたりと不評
このため、まずはテレビで話題を作ってから劇場版に移行する形態が増えたのがここ二、三年 -
たつきの方がすごいから
調子のんな -
>>186
アニオタが知ってるのと一般人が知ってるのは違うんだよ
当時のアニオタなんて子供アニメに夢中になってる気味悪い連中だぞ
ヤマトの映画で劇場内にカメラ持ち込んで森雪が出てきたらフラッシュ焚いてた撮り鉄レベルの倫理観しか持ち合わせてないんだぞ -
>>189
たつきとパヤオってアニメ脚本の作り方同じなんだよな
脚本をコンテに落としてから構成やセリフを書いて繋がりがわるいと脚本をぐちゃぐちゃに直してしまうけど手直しした方が面白いというので、そのうち脚本家が嫌になって離れていったそうだ -
原作ものアニメの監督ってどんな仕事する人なの?
まずそれが分からんていうか要らないんじゃねぶっちゃけ -
で、誰なんだよ
-
>>25
じゃあ邦画実写1位の踊る大捜査線の監督の名前知ってる?
ググって書き込むんじゃねえぞ?w -
原作ものアニメの監督ってどんな仕事する人なの?
まずそれが分からんていうか要らないんじゃねぶっちゃけ -
>>193
本広克行はググる必要ないくらいは有名
サイコパスの監督でもあるし -
>>32
市川崑氏はアニメーターから実写映画監督に転身した方
劇場版銀河鉄道999では監修としてスタッフに具体的なアドバイスをしている -
>>118
結局、「この監督じゃないとこういう作品にならなかった」という場合には監督の名前が意識される
誰でもいいとまでは言わないけど、他の監督でも大きな違いはない場合は意識されないわな -
結局有名になる監督は演出方面で特徴があるんだよな
京アニの山田なんかもそうだった -
初監督作品が歴代一位とか今後の活動で病みそうやな
-
>>190
一般人が知ってる監督なんて片手で数えるレベルなんだからさ
パヤオは長編デビュー作のカリ城で大藤賞もらって、映画界からは既に注目されていた -
こんな大規模に男社会による女性への搾取が未だに続いているのは日本ぐらい
アズレンも原神も中国。つまり中国こそこれからのエンタメを作る。 -
君の名は?
-
今日はキャ虐で抜くか
鬼詰のオメコ、無限発射編
未だにGHQの嘘信じてるやつ多すぎ
ネ ト ウ ヨだってよwww診察してもらえ
どんだけ馬鹿なんだこの糞ガイジ -
名前を出さない方が身の安全だと思うが
今あぶないだろ色々
外野が殺気立ってるのもいるのに -
>>80
このおっちゃんくせえ?ワイ -
>>83
だっさw -
作品のヒットと監督の評価は微妙に別物ってこと
商業アニメ、商業映画の世界ではそれが当たり前
無論どちらも手に入れる監督もいるけど -
監督も原作者も注目の矛先が声優やLiSAに向かっていてほっとしてそう
週刊誌に天狗になってる言われたり情熱大陸で何日もついてこられたり
そういうのの対応慣れてないといらんストレス溜まるだけだしな -
アニメの現場は基本縦割りだからどこか1つが頑張っても単発注目で終わる
全ての部署を一つの作品として組立て統合するのが監督
わかりやすいのはオタクにも一般にも絶賛されている19話
監督自らコンテと演出を担当した回だ
ラストのクライマックスで脚本コンテ演出CG撮影声優音響音楽の
全てが高いレベルのまま統合されていた
こういう事ができる監督は実は稀 -
戦闘だけじゃなくて家族要素を敵味方問わず取り入れてるのがヒットした一因ではありそう、感情移入しやすい
そこに大人でも満足出来る戦闘シーンが入るんだから、結果論ではあるけどヒノカミをきっかけに多くの人に見てもらえてよかった感 -
呪術でも五条悟の無量空処が作画凄くて翌週からツイート数爆増したし結局作画大事、内容が面白ければ視聴者が着いてきてさらに売れる
-
https://ja.wikipedia.org/wiki/外崎春雄
原画マンからの叩き上げなんだな
OP/ED担当多いし技巧派だわ -
ユーフォの誰が作っても同じになるんだし
-
鬼滅「私たちは長い長い日本映画興行収入の歴史のほんの一欠片。私たちの興行収入を凌ぐ可能性がある映画が今この瞬間にも産声を上げている。それらがまた同じ場所まで辿り着くだろう。私たちはいつでも安心して作品の幕を引けば良い。」
-
>>207
普段からtwitterとかに熱心な原作者や監督だったら今頃調子に乗ってるだのなんだのマスコミや嫉妬民に集中砲火をくらっていたのかもなw -
勝ち組はtwitterから卒業でいいな
炎上は公式にお任せ -
鬼滅もだけどコナンとかクレしんの映画監督とかあんまり耳にしないけど
アニメ実写化とかだと途端に監督の名前でかでかと前に出してくるの何でなんだろうな
あとドラえもんはアニメも実写も監督脚本タレント前面に押し出してくるけど
もうドラえもんは単独では売れないコンテンツだと考えてるのかね -
監督がやたらと出まくる原作付き作品あるよね
この世界の片隅に -
>>5
たつき信者がそれだけいれば行くだろうね
一般はゴミみたいなCG見て違う意味で話題にするかもしれない -
ufoってオリジナルTVアニメって
コヨーテ ラグタイムショー
がくえんゆーとぴあ まなびストレート!
ぐらいか。 -
>>218
実写化の場合はそれなりに有名な監督を起用するからだろ
特にメジャー原作の実写化の場合は -
>>194
本広監督は普通に有名だろ
アニメのPSYCHO-PASSの監督でもあるぞ -
あのゼステリアをマトモなアニメにした功労者だよ。
かなり有能 -
アニオタの知り合いはちゃんと監督チェックしてたな。
かなりベテランらしい。
鬼滅のブームは「鬼滅」って流行り物だけにみんなが乗っかってて、
すごく表層しか見てない感じがすごい。
映画は話はガバガバやったけどスタッフロールは興奮ものだったよ。 -
アニオタって言ってもいろいろいるしな
キャラ厨、作画厨、質厨とか結構細分化してる
原画あがりの監督を知ってるとなると作画厨かな -
>>180
流石に『死の翼 アルバトロス』と『さらば愛しのルパン』の演出知らんくてカリ城観に行ったルパン好きは居ないと思うがなぁ -
原作者よりufoありきだろ
ジャンプじゃパッとしなかった中堅がアニメでブレイクしたんだから -
>>191
普通に宮崎駿よりたつきの方が人気よな -
>>1
のび太、逃げた! -
>>6
今まで自己主張してない監督の作品が売れた事ないのに何言ってんだコイツ
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
興行から逃げるな