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海外アニメ会社社長「日本のキャラクターコンテンツは時代遅れ」「ピカチュウは誰でも知っているが『ワンピース』のキャラクターにそこまでの知名度はない」

無題

1:名無しさん:2020/11/21(土) 00:32:37.31 ID:ulwaQTLo0
■日本発キャラクターは本当に世界で人気なのか? ~アトムが打開する厳しい現状~

数々のゲームやアニメ作品のローカライズ(現地化)ビジネスを手がけてきたアクティブゲーミングメディア社(以下AGM社)を率いるイバイ・アメストイ社長に、現在の日本と世界のコンテンツビジネスシーンについて語って頂いた。

コンテンツの歴史上、今が最も日本と海外が離れてると思います。

以前は日本のコンテンツの海外へ対する影響力は強かったのですが、ここ10年ぐらいでアメリカのコンテンツ産業が盛り上がって、マーベルなどの歴史あるコンテンツが上手くリデザインされて世界に強く発信されました。

それに比べ日本では圧倒的なコンテンツが最近出ていません。

「日本の強いコンテンツは何か」誰に聞いても出てくるのは「マリオ」「孫悟空」「ポケモン」ですね。
どれも20年、30年前のキャラクター、でも形はまったく変わってない。

世界では常に新しいコンテンツが生まれ、それが上手くプロモーションされ古いものはリデザインされていきますが、日本のコンテンツ、特にキャラクターは昔のままです。

例えば『スパイダーマン』などで俳優を変えると批判されます。

でも彼らは批判に耐える。失敗してももう1度やればいいと考えています。
日本はよく言えば1つの作品に賭ける思い入れはすごく熱いですが、資金的に失敗に耐える体力がないのが問題だと思います。
80年代、90年代はキャラクターそのものが知られているものがたくさんありましたが、最近はそれがない。

『ワンピース』『NARUTO』は大ヒットしていても、そこからキャラクターがひとり歩きしないのです。
ピカチュウは誰でも知っているが『ワンピース』のキャラクターにそこまでの知名度はないです。

https://nizista.com/views/article2?id=40f933f0ee8911e6bacba52bb8e81561

19:名無しさん:2020/11/21(土) 00:36:05.07 ID:BzjRI+YTM
鬼滅あるやん
87:名無しさん:2020/11/21(土) 00:42:01.26 ID:rumIHr540
尾田くん…
201:名無しさん:2020/11/21(土) 00:51:07.13 ID:NQJbFsK7M
「やれない」んやなくて「やらない」んやで
210:名無しさん:2020/11/21(土) 00:51:45.70 ID:xT24rJzpM
批判としては弱いなあ
159:名無しさん:2020/11/21(土) 00:48:18.12 ID:4lm8kVvkM
「ワイらごのみにリデザインしてくれ~」って事言いたいんやろけどそれをせんのがウケてる原因なんやで
190:名無しさん:2020/11/21(土) 00:49:56.52 ID:9Pf1UZi3M
>>159
日本の漫画アニメとお笑いがレベル高いのはそこやね
音楽と映画は欧米のマネに執着して死んだ
7:名無しさん:2020/11/21(土) 00:33:43.30 ID:fWm9TBZH0
LGBT出さないとな
8:名無しさん:2020/11/21(土) 00:33:59.99 ID:/1gY/B1G0
アメコミの方が古いやん…
12:名無しさん:2020/11/21(土) 00:34:30.64 ID:QVZ29d/O0
>>8
文盲かな?
545:名無しさん:2020/11/21(土) 01:16:06.70 ID:DY1buAwV0
>>12
いや事実やろ
記事でもスパイダーマンなんたらの例えを出しとるが別にスパイダーマン自体のデザインが変わってるわけでもあらへんから的はずれなんや
こんなん悟空もブルーになって身勝手になったが?で終わりやんけ
10:名無しさん:2020/11/21(土) 00:34:17.52 ID:QVZ29d/O0
マジでキャラクター商売やからな
13:名無しさん:2020/11/21(土) 00:34:40.76 ID:5tgaxqTx0
アメリカだって古いアメコミとスターウォーズでいつまでも稼いでるやんけ
14:名無しさん:2020/11/21(土) 00:34:51.40 ID:BzjRI+YTM
ミッキーアメコミが主力の国に言われたくないわ

アベンジャーズだ

16:名無しさん:2020/11/21(土) 00:35:38.51 ID:SlCrSYW70
マーベルの方が古くね
17:名無しさん:2020/11/21(土) 00:35:55.96 ID:RYGtuC2d0
ゲームの話やん
21:名無しさん:2020/11/21(土) 00:36:16.79 ID:9Z0JP4Lg0
マーベルってスパイダーマンだけやん
32:名無しさん:2020/11/21(土) 00:37:05.72 ID:HSLtJLdw0
>>21
スパイダーマンはソニーや
62:名無しさん:2020/11/21(土) 00:40:14.82 ID:9Z0JP4Lg0
>>32
版権はな
22:名無しさん:2020/11/21(土) 00:36:25.40 ID:KHCmLJsU0
でも日本にはFGOがあるから…
24:名無しさん:2020/11/21(土) 00:36:42.28 ID:i8jKvhsI0
尾田くん…
25:名無しさん:2020/11/21(土) 00:36:46.56 ID:kSE2rm4G0
いうてスパイダーマンって相当古いやろ
28:名無しさん:2020/11/21(土) 00:36:51.86 ID:YgCV8jZ50
アメコミはキャラ使い回し上等の時代劇みたいなもんやからなあ
31:名無しさん:2020/11/21(土) 00:37:01.74 ID:iWM97IX50
アメリカ以外じゃワンピースとX-MENのキャラどっちの知名度が上やろ
37:名無しさん:2020/11/21(土) 00:37:52.65 ID:bYh9wOsI0
鬼滅がウケた分はまあまあでかいかもしれんが
40:名無しさん:2020/11/21(土) 00:37:58.85 ID:mqiW5E0h0
じゃあここ最近できた海外の有名なキャラって何だよ
68:名無しさん:2020/11/21(土) 00:40:39.26 ID:/+JKj1uX0
>>40
アナ雪とかディズニー系は結構ありそう
41:名無しさん:2020/11/21(土) 00:37:59.60 ID:g7Ve6uJk0
しゃーない最先端を行くアメリカ様にドラゴンボールリメイクしてもらうか
42:名無しさん:2020/11/21(土) 00:38:04.11 ID:sHrS2oxKd
アメリカのコンテンツに勝てるわけないやろ
44:名無しさん:2020/11/21(土) 00:38:21.34 ID:7IETVnGt0
マーベルの方が古いとか言ってる文盲多すぎて怖い
48:名無しさん:2020/11/21(土) 00:38:42.68 ID:6MXgADFm0
ワンピースディスられてて草
50:名無しさん:2020/11/21(土) 00:38:57.30 ID:nuF84mt80
マリオは普通にようやってるやん
51:名無しさん:2020/11/21(土) 00:39:02.00 ID:Ek0tZPBU0
ワンピースの海外人気は大したことないってのはマジ
53:名無しさん:2020/11/21(土) 00:39:12.40 ID:LgwYLsv0M
金の話されたらアメリカにかなうわけ無いやろ
54:名無しさん:2020/11/21(土) 00:39:16.57 ID:/+JKj1uX0
ポケモンはリデザインされ続けてるって言えるんちゃうの?
アニポケも生まれ変わったわけやし
ドラゴンボールもスーパーは仕切り直しやし
新規IPはたしかに弱い気がするけど
57:名無しさん:2020/11/21(土) 00:39:18.45 ID:3IiK+dtF0
お前んとこの人気キャラ半世紀以上前のやつばっかじゃん
全身タイツのままの
60:名無しさん:2020/11/21(土) 00:39:42.17 ID:oEkHgrtSd
任天堂はテーマパーク作ったり映画作ったりガチでディズニー目指してる感ある
64:名無しさん:2020/11/21(土) 00:40:19.45 ID:669H5oWja
おいたわしや尾田上…
65:名無しさん:2020/11/21(土) 00:40:21.07 ID:YvDK2zVPd
日本人向けに作ってるのを外人が勝手に見て勝手に辛口評価付け始めて草
66:名無しさん:2020/11/21(土) 00:40:27.40 ID:sHrS2oxKd
この形を変えるって曖昧やないか?
悟空の見た目変えたらそれはもう悟空やないんやないか?
71:名無しさん:2020/11/21(土) 00:40:51.68 ID:60QEPNQc0
>>66
そもそも最遊記から変えまくってる時点でね
67:名無しさん:2020/11/21(土) 00:40:39.12 ID:cTpWZFn10
尾田くん…言われてるぞ
74:名無しさん:2020/11/21(土) 00:41:04.54 ID:cTpWZFn10
アメコミガーとか言ってるアスペいて草
75:名無しさん:2020/11/21(土) 00:41:06.70 ID:axxa8qNS0
いまの日本の若手作家がザコって話になるんかこれ?
95:名無しさん:2020/11/21(土) 00:42:32.60 ID:bYh9wOsI0
>>75
そういうことやと思う
全体的に見たときのショボさは拭えない
鬼滅も結局昔のガンガンにいそうなレベルやもん
654:名無しさん:2020/11/21(土) 01:21:37.94 ID:a71zfVgY0
>>95
なんでや!昔のお家騒動のちょい前ガンガンおもしろかったやろ!
76:名無しさん:2020/11/21(土) 00:41:07.54 ID:9Z0JP4Lg0
そもそも日本語って言語でもう限界点あるわ
88:名無しさん:2020/11/21(土) 00:42:06.01 ID:QVZ29d/O0
>>76
そう考えるとドラゴンボールマジですげーな
しかもあれ好きなんブラックのナードが多いらしいやん
97:名無しさん:2020/11/21(土) 00:42:47.52 ID:axxa8qNS0
>>88
ドラゴボが黒人に受ける理由というか文化的背景ってなんかあるんか?
110:名無しさん:2020/11/21(土) 00:44:08.05 ID:QVZ29d/O0
>>97
ブルースリーもブラックのヒーローやったって言うしカラードが産んだキャラっていうのがでかいんかもな
チュンリーとかセーラームーンとかも同じような層に人気があるし
まぁ一概には言えんけど
78:名無しさん:2020/11/21(土) 00:41:26.74 ID:EmiKyVLTd
20年30年持つキャラクターのがスゲーだろ?
84:名無しさん:2020/11/21(土) 00:41:52.98 ID:pPUXrumm0
キャラクターが一人歩きするのってほんとうはよくないと思う
ドラえもんとかクレしんみたいに広告塔になってしまって
かえってキャラクター性なくなる
ストーリーの中で生き生きとする方が健全
100:名無しさん:2020/11/21(土) 00:42:59.78 ID:s/7w5erp0
日本人がキャラ作り上手いってか他が下手すぎんだよ
101:名無しさん:2020/11/21(土) 00:43:00.36 ID:dDykDsGX0
未だにスーパーマンやバッドマンで盛り上がってるところがなに言ってんねん
108:名無しさん:2020/11/21(土) 00:43:34.38 ID:g7Ve6uJk0
まぁシンデレラとか既存の主人公を
「ポリコレでぇ…強い女性像をぉ…価値観のアップデートぉ…」
とかやって原型無くすよりよっぽどマシやけどな
115:名無しさん:2020/11/21(土) 00:44:27.30 ID:4cR8reZW0
鬼滅のヒットは海外でも報道されとるんやろ
131:名無しさん:2020/11/21(土) 00:45:44.15 ID:g6BhTsdGd
日本でさんざんイキってる鬼滅も世界じゃマーベル棒に叩かれるもんなぁ
135:名無しさん:2020/11/21(土) 00:46:12.13 ID:5eDPkza60
結局アメちゃんもリメイクばっかやしなあ
先細りしてんなあっちなイメージやわ
149:名無しさん:2020/11/21(土) 00:47:23.26 ID:BnmsIq4N0
鬼滅が海外で全く人気でない理由ってなんなん?
172:名無しさん:2020/11/21(土) 00:48:48.98 ID:mr9RN5Ll0
>>149
アジアでは人気ある
199:名無しさん:2020/11/21(土) 00:51:03.05 ID:MLl+J5FFp
>>149
欧米ってナルトとかワンピースみたいな誰が見ても分かるバトルシーンとか目玉飛び出すようなギャグが好きだからウケないんじゃね
162:名無しさん:2020/11/21(土) 00:48:28.45 ID:A/dGSeSf0
日本でこれ頑張ってるのは東映の特撮組だと思う
163:名無しさん:2020/11/21(土) 00:48:32.13 ID:axxa8qNS0
てか思い出したけどゴジラは向こうでも地味に何度もリメイクされてるよな
これはガチつよIPって言えるんちゃうか
246:名無しさん:2020/11/21(土) 00:55:27.79 ID:Ht8CacjnF
失敗に耐える体力がないってのはガチだと思う
資金的な部分だけじゃなくて精神的にも弱い
324:名無しさん:2020/11/21(土) 01:01:44.55 ID:zb0DHv3T0
キャプテンアメリカとか1940年代のコンテンツだし
ミッキーは1920年代のコンテンツやん
新しいイメージあるシンプソンズすら1980年代のコンテンツやし
375:名無しさん:2020/11/21(土) 01:05:24.25 ID:QM36rttw0
なんで尾田くんディスられたんや…

 
(´・ω・`)いや、普通にワンピだって知名度あるだろ

(´・ω・`)一般人に聞いた!とかだったらわからんけどさ
 
 
 



 

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  1. やらおんさいこう!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


    お前らはバカは対立しとけ

  2. まーた尾田くん叩きかよ

    尾田くんなんてイキリ雑魚なんだから
    もう許してやれよ

  3. そりゃお前大陸と島国じゃ資金は違うわ

  4. 尾でんに候(べべん!)

  5. でも世界的なコンテンツ売上見るとほとんどが日本のものだよね?w

  6. アベンジャーズってコナン一人に負ける雑魚寄せ集め集団だしw

  7. アベンジャーズとかアイアンマンとスパイダーマン以外ほぼ知られてないヒーローじゃないか。ドクターストレンジとか知らんだろ

  8. いつまでも全身タイツで盛り上がっとる奴らが何言ってんだ

  9. ライダー、ウルトラ、ガンダムは原作者の手を離れて変化してると思うけどな

  10. マーベルキャラよ知らんわ
    わい、どっちかといえば西洋かぶれだけと、アメコミヒーローだけはほんま興味薄い

  11. マリオもピカチュウも初代とデザイン比べてみればいいんでね

  12. ジャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアップwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  13. 近年のアメコミの映画化ブームって所詮はハリウッドの原作不足のおこぼれに預かっただけやん

  14. アメコミのキャラなんか日本でもっと通用してないだろ
    誰でも知ってるのはスパイダーマンとバットマンだけだ

  15. スマブラとプレイステーションオールスターズみたいなもんだ
    ディフォルメ旨いかどうかだろ。アメさんは下手だよな
    写実しかできない西洋絵画に浮世絵持ってきたもんだ

  16. 何言ってるかわからん

  17. 日本では声優かえるくらいならいっそキャラクターごとだからね
    アイマスもラブライブもキャラクターごと変更するから
    ブランド人気だけ継続してキャラ人気なし
    マリオ、悟空、ピカチュウどころか初音ミクすら生み出すことすら
    今の日本には不可能かもね

  18. >>14
    スーパーマン「」

  19. キャラクターの話をしてるのにそれを演じる俳優の変遷を持ち出すのはなんかズレてるような気がするが

  20. ナルトは金髪ドラゴボはスーパーサイヤ人で金髪
    だから人気やで
    あいつら金髪イコール俺らって考えでそれで愛着持つから
    セーラームーンもそう

  21. >>18
    最近不遇だからしかたない。殺されたり。生き返ったの知らんの多そう

  22. ワンピが国内需要だけってのは事実やな
    ナルトのがまだ国際的に売れてる

  23. ワンピースて単行本の部数は多いけど、興味ある人も単行本の部数しかいないイメージあるなあ

  24. >>19
    日本では人気キャラの声優かえれへんだろと思い込んでんだろ
    ドラえもんは声優かえれたのにね

  25. まあ日本でもマーベルの人気低いしな

  26. じゃあ海外のコンテンツは?
    さぞかし世界中の国が凄いキャラクターいっぱい作り続けてるんだろうなw

  27. ほとんどの漫画はクリエイターの持ち物で、出版社の持ち物じゃないからなぁ
    逆にアメコミは出版社の持ち物でクリエイターの持ち物じゃない
    だから同一キャラクターでも作者を変えて新作が出たりする

  28. すいません
    ハルクの単品映画失敗して
    俳優変わってるんですが?
    自国の分析もできないとは

  29. Googleトレンドで世界のキャラクターの検索量を比較すると、上位50キャラクターのうち9割が日米のキャラクター。残りはイギリス。この記事書いたやつは何もわかってない。

  30. 失敗してももう一度…で泥沼になってるのがターミネーターシリーズじゃねえの

    それに限らずロボコップもランボーも40年もののコンテンツだし

  31. 鬼滅にボコられたワンピ

  32. ポケモンはここまで育つと生涯廃れんやろな
    当時の子供が親になる年齢まで生き残ったのが大きい

  33. マーベルが新しいは草

  34. 日本のコンテンツ進歩してないけど
    アメリカに言われたくないわ

  35. >>34
    そもそも検索って知らないからやるわけだしなぁ

  36. 実写はゴジラくらいしか無いな

  37. 要はオタク向けに閉じコン化してるって事だね

  38. でえじょうぶだ

  39. 要は海外向けに変えろって事言ってんのか
    失敗例しか無いのにアホかな

  40. 日本が誇る野獣先輩も知らないで記事書いてるのか・・・(呆れ)

  41. 逆にアメリカが幾らキバッた所で日本で通用するコンテンツは作れない
    マーベラスとか相手にもされない
    そういう事

  42. 元記事の内容自体が読みごたえあるのにつまらんところをピックアップしたなぁ

  43. ワンピ下げ→鬼滅下げ→…とやら菅は忙しいな

  44. 日本だけでも産業としては十分頑張ってると思うけどなぁ。それにアメリカには何かあるんだって話になるが。マーベル以外全世界で知られてるのあるか?

  45. >>14
    アイアンマンを忘れてるぞ???

  46. コナンにも勝てない雑魚がw

  47. この社長さんの商売の仕方に合わないというだけでしょ?
    ナルトもワンピも大ヒットはしてると本人が認めて言ってるわけだし

  48. ローカライズした結果、ドラゴンボール(実写)が爆誕した…!!

  49. てかマジで任天堂くらいだろ、世界に通用する日本のキャラクターを提供できてるのって
    ソニーもっと頑張れよ、PSあれだけ売れてんだから

  50. それよりMCUが結局映画1年公開延期してるのが辛いわ

  51. <鬼滅あるやん

    だから鬼滅なんて相手にされてないって・・・
    ドラゴボとかピカチュウとかナルトみてえのが好きなんだよ

  52. 海外で人気があろうがなかろうがどうでもいい
    海外受けを狙ったキャラ造形は日本人には受け入れ難い

  53. >>50
    ドラゴンボールエボリューションの悪夢を
    忘れてはいけない???

  54. 裏を返せばポケモンは第二のディズニーもとい
    和風ディズニーになれるだけのコンテンツ力はあるってことだな
    東京近郊にポケモンランド開演はよ

  55. 広告代理店の取り組み方と金の配分の差

  56. キャラクター独り歩きしたら陳腐になる
    やっぱアメリカ人ってアニメ=子供の物っていう考え方が根本に根付いてるんだなぁ

  57. 海外知名度トップ3
    キティ、ピカチュウ、ミク
    確かにアニメ関連だとピカチュウくらいになるかな

  58. マーベルはいい歳したおっさんが恥ずかしいコスプレしてるのが絵面的に客選ぶ

  59. 鬼滅なんてまだ新しいから世界から見れば雑魚のようなものだぞ

  60. 誰が話書いてもサーバルちゃんはサーバルちゃんだよね

  61. 隙あらばワンピ叩きがしつこくて引くわ糞やらハゲ

  62. 鳥山明はすっと出て来るけど、
    尾田なんちゃらとかフルネーム出て来ないし
    ナルトや鬼滅に至っては作者の名前すら思い出せない

  63. 自分で何言ってるか分かってなさそう
    こいつ認知症だろ

  64. なお、ワンピの市場規模は2兆な模様

  65. まぁ、そうだね
    売れ筋しか狙わないからある程度似たようなキャラやストーリーや世界観が乱立する…しかも日本国内しか狙ってないから余計に煮詰まる

    そんな日本国内ですら売れなくなってきてるしな…
    ufo制作で鬼滅が超ヒットしなかったら今でもワンピースが頂点だったわけだし…

  66. 外人はアニメ初めて見る三才児かよって位
    のめり込む奴いるよな

  67. >>68
    でも、もう日本国内でも飽きられてきてるじゃん…<ワンピ

    それに売上トップクラスが長寿コンテンツだらけで新しいのが出てきてない時点で衰退していく一方って証だからなぁ…

    今は売れるキャラクターコンテンツ生み出せるのはディズニーと日本ぐらいだからいいけど、日本の漫画やアニメに影響を受けた外国人達がコンテンツを生み出せるようになってくると「日本のコンテンツより自国作家の生み出したコンテンツ」ってなってくるだろうし10年後、20年後は厳しいかもな

  68. 今年の記事かと思ったら2017年の記事じゃん

  69. >>66
    それはただお前の記憶力が悪いだけ

  70. ワンピースは漫画としては1番売れてたが
    キャラクターコンテンツとしてはイマイチ

  71. 世界のメディア・フランチャイズ売上げランキング
    ・1位  ポケモン(933億ドル) ・2位  ハローキティー(800億ドル)
    ・3位  くまのプーさん(750億ドル)・4位  ミッキーマウス&フレンズ(706億ドル)
    ・5位  スターウォーズ(656億ドル)・6位  アンパンマン(603億ドル)
    ・7位  ディズニー・プリンセス(447億ドル)・8位  マリオ(361億ドル)
    ・9位  少年ジャンプ(341億ドル)・10位 マーヴェル・シネマティック・ユニバース(320億ドル)
    ・11位 ハリー・ポッター(309億ドル)・12位 スパイダーマン(271億ドル)
    ・13位 ガンダム(265億ドル)・14位 バットマン(264億ドル)・15位 ドラゴンボール(243億ドル)

  72. >>70
    それだけ外国にはオタク向けコンテンツがないって事だろうな

    (今は知らんけど)ボルテスVの主題歌はフィリピン陸軍軍歌になってたらしいし

  73. 「ワンピース」が海外でウケないのって「モータルコンバット」が日本でウケないのと同じだよね
    格ゲーの本場である日本において、モーコンはしょせん「亜流」でしかない
    海賊の本場である欧米において、ワンピはしょせん「海賊ごっこ」でしかない
    むしろ和風の「鬼滅」のほうがウケる要素が満載

  74. でも、日本には100日ワニがあるから…

  75. キャラが立ってるのは認めるけど
    マーベルの映画なんてストーリーは
    どれもワンパターンで飽きるんだよ

  76. >>73
    だよな
    中高年のおっさんが若い俳優やアイドルの名前がすっと出てこなくなるのと似たようなもの

  77. また古い記事をww

  78. 日本は名指しで批判されるレベルにあるだけ凄いと思うよ
    中国韓国なんか何か有名なキャラある?
    中国なんか尚更だよ、あれだけ歴史長くてここ最近は
    アメリカも抜いたんじゃないかってくらいの国力なのに
    あ、原神が可能性あるのか

  79. >>72
    やらかすはネタ不足だと平気で昔のネタ掘り返すよ。
    雇ってるバイトのレベルが低いのか知らんけど。

  80. ガンダムは富野や安彦がいなくても成立するが
    オタクどもの評価は厳しくなる

  81. >>9
    もう原作者バンダイだろ

  82. 都合良いときだけ世界を使い都合悪くなると国内需要の数字だけで勝負する!

  83. 海外でのキャラクター人気や知名度は漫画が原作の作品ではドラゴンボール(悟空)が最強だろうな
    外国人に知ってる日本人は誰か?と聞くと鳥山明の名前もよく入るし

  84. 比較的新しいのってアイアンマンでしょ?

  85. ミッキーが猫になってから言え!

  86. >>1
    バカの見本のようなコメントだな
    サイトに張り付いてまで捻り出した1コメがそんな内容で本当に良かったのか?

  87. 世界の人気キャラクターtop10(google検索ボリューム)

    1位Batman(米国) 2位Spiderman(米国)
    3位Joker(米国) 4位Goku(日本)
    5位Zelda(日本) 6位Superman(米国)
    7位Super Mario(日本) 8位Doraemon(日本)
    9位Elsa(米国) 10位Mickey Mouse(米国) 10位Pikachu(日本)

  88. アメリカの最新キャラって何や?

  89. 日本のキャラクターコンテンツはガラパゴスじみてるが
    しかしその個性こそが世界で求められてるんだよな
    世界基準(アメリカ基準)でリデザインしたところでウケるとは思えない

  90. セーラームーンは世界で売れたけど、プリキュアがアジアで一部、北米ではグリッターフォースキラキラとか配信のみでまったく人気ないんだよな
    なんで外人はプリキュア嫌いなんや

  91. ワンピースとかは南米での知名度がすごいらしい
    アメリカは知らんけど

  92. そもそも世界相手に全力で金儲けしようと動いてないものwww

    馬鹿な外人は常に自分たち優位の立場や視点で物事を語るからおかしくなるのよ。

    普通に考えたら分かりそうなものなのに・・・ゴミクズ外人達は精神異常者集団ね

    だって、世界を最優先に考えたビジネスをするなら英語吹き替えで作るつーのwww

  93. 海外でここ最近のキャラで有名な奴なんておらんやん
    はい論破

    「日本の強いコンテンツは何か」誰に聞いても出てくるのは「マリオ」「孫悟空」「ポケモン」ですね。
    どれも20年、30年前のキャラクター、でも形はまったく変わってない。

  94. 記事の内容理解出来てない奴多過ぎじゃないか?

  95. >>51
    ソニーはキャラクタービジネスは下手だからなぁ
    どこいつなんかもあれだけ力入れてたのに、今や若者で知ってる人ってほとんど居ないきがする

  96. !?こいつ脳までコロナに侵されてんじゃない?

    スパイダーマンは、スタン・リー原作、スティーブ・ディッコ作画により『Amazing Fantasy』#15(1962年8月)に初登場した。

  97. >>94
    ロリ文化がないので頭身が低くて幼いキャラは売れにくいのかもしれん

    セーラームーンは設定こそJCだが頭身が高くてハイティーンぐらいに見えるからな

  98. なんで日本だけでしか使われない言語でアニメを作ってるのか?

    そこを馬鹿でゴミクズな外人たちは考えない・・・だからいつもおかしくなるのよ。

    世界で一番使われてる言語は『英語』、当然世界をメインにアニメで金稼ぎするなら

    初めから英語吹き替えで制作したほうが効率かつ合理的なのよwww

    しないってことは、初めから外人に媚びてまでアニメを売ろうとしてないのよ。

  99. キャラクターが出来てから同年数で比較しないとね

  100. スパイダーマンは、スタン・リー原作、スティーブ・ディッコ作画により『Amazing Fantasy』#15(1962年8月)に初登場した。
    スパイダーマンは、スタン・リー原作、スティーブ・ディッコ作画により『Amazing Fantasy』#15(1962年8月)に初登場した。
    スパイダーマンは、スタン・リー原作、スティーブ・ディッコ作画により『Amazing Fantasy』#15(1962年8月)に初登場した。
    スパイダーマンは、スタン・リー原作、スティーブ・ディッコ作画により『Amazing Fantasy』#15(1962年8月)に初登場した。
    スパイダーマンは、スタン・リー原作、スティーブ・ディッコ作画により『Amazing Fantasy』#15(1962年8月)に初登場した。

  101. スパイダーマンは1962年8月スパイダーマンは1962年8月スパイダーマンは1962年8月スパイダーマンは1962年8月スパイダーマンは1962年8月スパイダーマンは1962年8月スパイダーマンは1962年8月スパイダーマンは1962年8月スパイダーマンは1962年8月スパイダーマンは1962年8月スパイダーマンは1962年8月スパイダーマンは1962年8月スパイダーマンは1962年8月スパイダーマンは1962年8月スパイダーマンは1962年8月スパイダーマンは1962年8月スパイダーマンは1962年8月スパイダーマンは1962年8月スパイダーマンは1962年8月スパイダーマンは1962年8月スパイダーマンは1962年8月スパイダーマンは1962年8月スパイダーマンは1962年8月スパイダーマンは1962年8月スパイダーマンは1962年8月スパイダーマンは1962年8月スパイダーマンは1962年8月スパイダーマンは1962年8月スパイダーマンは1962年8月

  102. 古い記事を元にスレ建ててる事をまず理解してからそれに沿ってコメントしような

  103. コンテンツが多様化して皆で同じ物を見る時代じゃなくなってんだよ

  104. >>106
    スパイダーマンは、スタン・リー原作、スティーブ・ディッコ作画により『Amazing Fantasy』#15(1962年8月)に初登場した。

  105. 「どれも20年、30年前のキャラクター、でも形はまったく変わってない。」
    お前それを、ディズニーの前で言ったれや!!

  106. >>99
    瞬間的な売れ筋にこだわってる感じ
    ほぼ使い捨て
    芸能事務所のイケメン俳優の売り方に近い

  107. ワンピースをハリウッド実写化だな

  108. 外人「日本のキャラは30年変わってないwスパィディの方がCOOL」
    俺「スパイダーマンは60年前w」
    外人「ジャアアアアアアアアアアアアアアップ」

  109. >>102
    「外人に媚びてない」ないんじゃなくて単に「どうしたらいいかわからない」ってだけなんだよ

    日本人という人種自体が海外から見たら「発達障害のコミュ障」でしかないからな
    「一般人から見た俺ら」みたいな感じ

  110. この記事が面白いのは言ってる奴がスパイディがマーベル映画初出だと思ってるスーパーニワカってことか

  111. ワンピースって意外と海外人気ないよな
    マガジンの尾田っちのフェアリーテールの方が人気だったりする

  112. >>110
    ソニーが30年間ずっとタマフレンズ展開してるの知らないくせに

  113. 10年以上愛されるキャラクターとか
    世界的に愛されるキャラクターとか
    やらチルには無縁の話じゃね

    キャラクターは使い捨て
    売上よければオタク受けだけでいいって連中だろ

  114. 島国ジャップランドじゃ新しいものは生まれない

  115. もうここでワンピはすっかり比較下げに使われる対象になってるなw

  116. 永井豪作品キャラクターをアメコミ(MARVEL)作品に参戦させればいいんだけどw

  117. 知り合いに漫画好きの10代の外人いるけど
    ワンピはエピソード毎にまとめられた
    部分部分は読んだけど全巻通して
    読んだ事はないって言ってた
    長すぎて全部読む気が起きないらしい
    本当に面白ければ読みたくなるだろうし
    所詮はその程度の作品てこった

  118. リデザインなんかやったら批判されるだけや
    アトムなんか幾度もリデザインされとるけど
    結局アニメはエポックメーキングだったってことだけしか評価されてない

  119. >>111
    実際netflixで実写化予定だけどあれ進んでんのかな?

  120. 懇意にしてるのか知らんけど同じところから拾ってくるせいか、毎度なんJの醜態見せられても飽きてくるんですけど
    変に感化される奴も出る始末だし、高頻度で取り上げても良いこと無いよ

  121. >>121
    お前の友人一人の感想で作品の出来を決められても…

  122. 当たり前だ
    あんなのたいして面白くもないのに全盛期フジテレビが全力でステマしてここまで持ち上がっただけだもんな

  123. いつまでも古臭いコンテンツにしがみついてる奴らに言われてもなぁ

  124. ダースベイダーは知ってるけど主人公は知らん

  125. 海外ではナルトの方が人気だからな、特に欧米では

  126. 任天堂IPとかアメコミって個人じゃなくて会社としての創作物だからな
    個人のものとして存在する漫画作品に同じ道を行けというのはなかなか難しいと思う
    逆に言えばいつまで過去のコンテンツにしがみついてんだよって話だし

  127. >>127
    古くさいコンテンツ=ワンピースなんだよなぁ
    くたびれたオッサンが惰性で買い続けてるだけで若者からは全然支持されてないし

  128. 在日広告代理店とカルト宗教学会っていう癌が日本にあるからな

  129. 別にそういうの求めてない

  130. 昔の日本が強すぎたってだけで今なお影響力は十分にあるけどな
    てか、天下のアメリカさんがマイナー島国の一昔前のキャラクターと張り合うレベルだってことを恥ずかしく思わないのかね?

  131. 良く知られた結果だけを羅列して
    そういうものが次々出てこないと言われても知らんがなw
    潤沢な運転資金で過剰供給してるマーベル映画は
    誰でも知ってるかも知れないが本物の人気ではないだろう。
    そういうものと、徐々に人気を広げてきたものは比較すべきじゃない。
    マーケット的には同じに見えても顧客の質は全く違うのだし
    企業家ならそういう所まで透かし見るべきじゃなのかね。

  132. >>159
    日本の漫画アニメとお笑いがレベル高いのはそこやね
    音楽と映画は欧米のマネに執着して死んだ

    は?漫画やアニメ、お笑いのレベルが高い?そら同じ民族だから判官贔屓なだけやろ
    こういう事言われると必ず脊髄反射なコメントしか出来ないよなジャップって
    だから衰退するんやぞ毀滅とかほざいてるのも居るけど海外じゃ雑魚やろ
    海外で受けてるのはアニメを観る海外のお前らやこのおっさんが言いたいのは
    一般にも浸透してるキャラクターの事やろオタクはほんまアホばっかりだな

  133. アメコミに一番近い立ち居地なのは日本だと仮面ライダーかな
    ガワは同じで中の人だけ変えるみたいなアメコミ映画と同じようなこともやってるしね

  134. ドラゴンボールって東映にまかせていいのかな?
    もっとクオリティ高く作れる会社に頼めばいいのに 高橋、志田さんだけは凄いけど

  135. >>131
    横からだが自分の言いたいこと優先してレスが成立してない件

  136. 知らんがな
    アメリカのキャラなんてスパイダーマしか知らんし
    それも日本版だけや

  137. 海外アニメ=マーベルやディズニーだと思ってるおっさん連中って
    時代錯誤も甚だしいというか…恥さらしだよね

    アニメと言えば、ライカとかチャイルド・フィルムの方が
    よっぽど文化的に評価されてる

  138. >>7
    まあ顔見ても分からんよな

  139. >>136
    それはあなたの感想ですよね
    何かエビデンスとかあるのですか?

  140. 別にどうでもいいんじゃないっすか
    それが事実だとしても日本はこのままでいいよ
    こいつが言うようにアメリカ基準でどんどんリデザインなんてしていったら個性まで失って欧米みたいにハリウッド映画に占拠されるぞ

  141. 日本で海外のキャラだとディズニーぐらいしか通用せんな

  142. それゆうたらスパイダーマンというキャラ自体、60年前の代物やんけ。
    でも「我々のスパイダーマンは進化している、常に違う!」とかいうんでしょ?

  143. 日本のコンテンツもリデザインされて出してるのと変わらんやん

  144. >>141
    マーケッティングと売り上げの話やろ、これは文脈的に

  145. 日本の場合はマリオ、悟空、ピカチュウより炭治郎なんだよなあ
    いや、今は煉獄さんか
    そもそもアメコミなんて日本ではマイナーなのに、メリケン共の的外れな批評を日本に押し付けられてもねw

  146. >>73
    単純バカ

  147. ミッキーマウスのために著作権保護期間を延長させてきた米国がよう言うわw

  148. マーベルて何?
    ダンバインにそんなキャラがいたような?

  149. 誰も知らん木っ端アメコミヒーローもクソほどいるだろ

  150. ソニック描き直して大ブーイング受け他のどこの国でしたっけ?w
    所詮あの程度しかできないやつらが何さわごうとまけ犬の遠吠えなんやで

  151. あっちはポリコレが蔓延して創作の幅狭められてるのによく言うわ

  152. アスペ大量で草

  153. >>149
    鬼滅とか台湾くらいでしか人気ないやんけ

  154. >>113
    横からだが、全然論点違うじゃん
    結局日本人がコミュ障って言いたかっただけでしょ

  155. キャラクター推しの展開とか、周回遅れもいいとこだろw

  156. >>149
    鬼滅の方が圧倒的にコンテンツとして負けてるぞ?
    それこそ全盛期勝負になったら

  157. マーベルというか、アメコミのキャラは総じてアカンと思う。
    興味持って観てもらえるか?
    トランプ大統領に匹敵しうるフィクションのキャラ、最近おるか?

  158. 18号(ドラゴンボール)、カスミ(ポケモン)、ナミさん(ワンピース)の順番でなかったのかよ!

  159. マリオ、ドラゴンボール、ポケモンにだけ投資してクオリティ高い映画、ゲーム作ろうぜ!

    ワンピ、鬼滅は所詮ガラパゴスイナゴ日本しか流行ってないのが現実

  160. アスペのふりして文章書いたり喋ったりしてると
    マジで元に戻れなくなるから気を付けろよ

  161. ジャップ連呼の中韓工作員がいなくて草

    負けるのわかってんだな

  162. アメリカ神にやらおん知ってるか聞いたら
    知らないけどむかつく響きだねって言われる

  163. >>151
    ほんと、それよ

  164. アメコミヒーローってその時代ごとの要請に従って生まれてきたから
    2020年になっても使い回されたって既視感あるヴィジュアルしか存在感無いからなぁ
    しかもポリコレ要素も交じってますます目的不明瞭になっちゃってるし

  165. 鬼滅→ハガレン、ジョジョ、ブリーチ、ナルト
    ワンピ→ドラゴンボール、ジョジョ、幽遊白書

  166. ワンピのキャラとか日本でも大して知名度無いからな
    今の子供連中は全然知らん

  167. プロパガンダネズミは90周年だっけwwww

  168. 架空の人間持ち出してきて自分の持論を強化する悪癖直せば良いのに

  169. >>113
    ターゲットとして売る気は無いと思うぞ。日本がやってるのはただの乱射乱発の類だ
    その中で当たったものを拾って展開してるのが今であってあからさまに「海外」を狙ってやってるわけじゃない
    だってピンポイントって非効率極まりないだろw当たるかハズレるか分からんものに全力なんかだせるかよw
    中国みたいに当たり判定ガバガバならともかく目の肥えた人には「なろう系」なんか刺さるわけない
    でも「なろう系」乱造されてるだろ?
    その理由は「よく当たるから」だぞw

  170. キャプテン・アメリカ(1941年3月)
    ハルク(1962年5月)
    ソー(1962年8月)
    アイアンマン(1963年3月)
    ブラック・ウィドウ(1964年4月)

    なかなかの古さだな

  171. アメコミだって全身タイツの◯◯マンばっかりやん

  172. >>75
    任天堂圧勝wwww

  173. アメとのコンテンツ形式の違いだから、これはしょうがないな

    アメは人気がある限り、作者変えつつ一生連載するし
    長期コンテンツでも挑戦的な展開をやりまくる

    日本で言えば、ドラゴンボールはブルーみたいな形態変化はあれど
    主要キャラは死なないし、成長的な要素は安定期に入って変化に乏しくなる

  174. 知らねーおじさんにまでワンピ批判されてて草

  175. 最近のワンピは炎上商法にしかみえねえ
    ほぼ毎日ワンピ記事とか変
    動向見てた俺だから気づいた

  176. 2017年の記事でワンピ叩き

    やら管wwww

  177. まあ確かにメリケンはリデザインがうまいけど日本は新しい作品どんどん出してけばええねん

  178. 本来なら著作権切れしているネズミキャラクターに縋っている国の人間に言われたくないわ

  179. アメコミキャラってアメリカ以外じゃ知られてないけどな

  180. ナルトが海外で異常な人気あったりするじゃん
    別に推した訳でもないのに
    やっぱ日本のキャラ文化はつえーよ

  181. ポケモンDBマリオは世界トップクラスだから
    そんなのが数年おきに生まれてたまるか
    10年に一度で妥当

  182. 一応今年は世界中で1位を取ったどうぶつの森は当てはまらんか
    アメリカでも1月1位と凄い売れ方したのに
    世界クラスの人気作作るのは他の国より日本はやはり多い

  183. バットマン人気とか終わってるしな
    もうスパイダー以外日本で認知すらされてないレベルだぞ

  184. 実写監督になれなかった奴が監督して
    小説家になれなかった奴が脚本書いて
    画家になれなかった奴が絵を書いて
    俳優になれなかった奴が声をあてる。
    それがアニメ業界。
    ぶっちゃけ底辺。
    なのに勘違いする馬鹿が何故か後をたたない

  185. 吾峠くん…鬼滅は話題にすらされないぞ…

  186. 鬼滅が人気と言ってもアイアンマン1人にワンパンで負ける程度の人気でしょ?

  187. 海外の新規アニメキャラが日本に進出した話を聞かないのに
    そんな事言われた所でまるで響いて来ないな

  188. そらアメトイ会社の人間にきけばそう答えるだろw
    誰が「ジャパンコンテンツが売れすぎて、アメトイ売れないよ~」なんていうかよw

  189. アメリカや欧州より日本がコロナの被害が少ない理由
    それは妖怪アマビエがいるかいないか
    スパイダーマンはコロナに勝てない
    アマビエこそ真のヒーロー

  190. >(´・ω・`)いや、普通にワンピだって知名度あるだろ

    ルフィーが人気あるわけでない。やっぱこれ、富樫の出番やな

  191. キャラをリファインしてウケるか。それならワンパンマンの出番

  192. チョンピースきらい

  193. >>192
     そういえばそうか。
     日本のアニメ・ゲームとかのキャラクターは、今回の記事の人の手掛けてるものの完全に排除したい
    障害になる可能性高いからね。

  194. この社長の言いたいことがイマイチわからん
    ワンピースが知名度ないって事しか伝わらんわ

  195. マリオ悟空ピカチュウの頃は挑戦的で今はそれがなくなったとかいうならわかる
    でも日本は昔からスタイル変わってないので何言ってるのかわからない

  196. >>190
    アイアンマンって日本だとコナン以下の雑魚だぞ

  197. 尾田くん・・・ルーザー

  198. 要は悟空を黒人にするかゲイにしろって言ってるんだろ

  199. キャラクターIPビジネス上位はポケモン、ハローキティーがワンツーやろ?
    マーベルなんぞずーっと下だし、アンパンマンにすら負けてなかったか?

  200. 日本は営業勢力が実験を握っててコストカッターばかりだから
    せっかく育ったコンテンツの寿命を延ばす事を知らないの
    その場限りの稼ぎで出世して一抜けサヨナラする社会

  201. >>200
    アーン、イヤーン、マーンの方が知名度高そうw

  202. 今の日本にはポケモンを超えたと言われている鬼滅の刃があるだろ
    老若男女年代性別を超えて幅広く好かれているし、海外人気も鰻登りの爆発中だし、
    炭治郎と禰豆子の知名度は今後ピカチュウやマリオを上回る思うわ

  203. 未だにアベンジャーズやん(論破)

  204. キャラクターコンテンツってどのくらい生き残ってるかがものをいう世界じゃないんか
    瞬間風速強くても10年もたなきゃ雑魚やろ

  205. アメコミなんてズリネタにならないから無理無理w

  206. >>208
    旧約聖書最強やな

  207. ある意味毎年一新されてる仮面ライダーとかプリキュアとかあるからね

  208. 別に海外でウケなくてもかまわんのだよ国内で需要ありゃええねん
    大体見た目が幼いだの色々クッサイ価値観押し付けてくるような国なんかコンテンツとして害悪でしかない
    大体アメリカだって似たようなもんやろ、昔のコンテンツをダラダラ続けてどんどんクッソつまらんものにしてる

  209. 世界では常に新しいコンテンツが生まれ


    日本は新しいコンテンツが生まれてないとでも言いたいんだろうか・・・
    世界より圧倒的に多いと俺は思うんだ
    キャラクタービジネスの話ね

  210. 世界世界いうけど日本とアメリカしか世界輸入できてないやん

  211. 仕切り直しリメイクを文句言われても成功するまでどんどんしろって話なんだろうけど
    それはいいんだがまだワンピースは連載終わってないし
    こういうのには当てはまらないよな

  212. スパイダーマンってちゃんと最終回ってあるん?
    アメコミって設定変更とかめちゃくちゃやってるからついて行くの大変な気がする

  213. ピカチューはアメリカのキャラクターなのか?

  214. >>2
    いや違うぞ
    これは日本のコンテンツのキャラを黒人、女性にポリコレ改変したいけど
    それを日本、世界中のファンが許さないから
    今や世界的にキャラを改変してもいいとかいう嘘ブームをでっち上げているだけだ
    実際はポリコレが改変したキャラなんて全く人気ねえし
    可愛い、カッコいい事だけを追求した日本のキャラがどんどん世界的に人気を伸ばしているのが現実

  215. そもそもが、世界中の人に覚えてもらうために生み出された作品とか
    日本の作品に存在しないと思うけどね
    アメコミから、ハリウッド映画で世界に売り込もうってのと違って
    日本の作品の大半は、1クール3億前後や2クール5、6憶とかで作って
    深夜とかにひっそりやってるのがほとんどなわけ
    (ジャンプ作品とかになるともっとマシではあるが)
    2億数千万ドルとかって桁違いの予算で作ってる作品で、必死にマウントとる自体恥ずかしい
    そもそも、アメコミ系だの、スターウォーズだの、八リポタ系だの古い作品にかなり頼ってばっかじゃん

  216. マーベルCG凄いけど別に心に響くかって言われると全然

    スパイダーマン映画も周辺人物をポリコレで人種変えたりするの大変ねえと

  217. 新しいキャラクターを生み出せないから
    仕切り直しのループに陥っているアメコミが
    日本に向かって時代遅れとは嗤わせる

  218. 古臭い絵を今風にかっこよくしてくれってことだぞ
    アニメでも「絵が古いから見る気しない」って奴多いだろ、そういうこと
    同時に今風の価値観(欧米だとポリコレ)に合わせろ、アニオタは叩くが気にせずやっちまえ、いつかみんな慣れるんだ、と言ってる

  219. そこ抽出すべきは鬼滅じゃなくてヒロアカじゃね

  220. 米国人の単純思考でワンピース=海賊=大航海時代に略奪・強奪等の所業=明白な悪其の物。だろうね。 忍者に負けても当然かと。

  221. 何度か設定をリファインされてるってのは分かるが、デザインが原形を残さないほど変わってるわけでは無いアヴェンジャーズの構成メンバーのデビュー年は
    アイアンマン:1963年
    スパイダーマン:1962年
    ハルク:1962年
    キャプテンアメリカ:1941年
    だって
    さすがに全員は面倒くさいので調べませんでしたw
    特にキャプテンアメリカ、こいつ第二次世界大戦中からいるじゃねーか

  222. これアメコミ業界のレジェンドが今のアメコミ業界批判してた内容そのものだよね
    MCUだって俳優が老人になって演じられなくなると、ディズニーの金儲けのために
    またリセットしてやり直しするだけだし
    アメコミもパラレルワールド世界作ってはキャラを使いまわしてるだけ
    新たにキャラを作ろうと企画を立ちげるけどほぼ失敗
    何十年も前のキャラの名前に頼るだけ

    常に新しいもの出してくる日本の漫画とかの方がよっぽど健全

  223. ソシャゲや深夜アニメおっかけてる奴らには関係ない話だろ
    大切なのはキャラクターよりコンテンツブランド
    キャラクターは使い捨てと思ってる奴らだし

  224. 建前
    日本のコンテンツはオワコン

    本音
    ポリコレに配慮しないのに世界で大人気の日本の漫画がムカつくうううううううううううううううううう

  225. >>228
    結局これよな
    アメコミ「」が束になっても鬼滅には勝てやせん

  226. おいおい、あまりにも最近の新作がふがいなくて
    過去のヒット作を作るために
    古い作品の年老いたハリウッド俳優を担ぎ出してるとこが言うことかよw

  227. アメコミがまさにそれじゃんw

  228. 結局これ実写にしないのずるいって言ってるだけ?

  229. >>9
    戦隊も追加で

  230. >「やれない」んやなくて「やらない」んやで

    やってないってのが一番正解な気がするが

  231. たしかに漫画アニメゲームあたりは世界で通用してるかもしれんね
    映画音楽は大惨敗

  232. >>235
    映画も音楽も鬼滅でワンパンだぞ

  233. ネズミーに向かって言えよw
    権利が消えるからって延長させる位だし

  234. なんちゃってポリコレ配慮と、チャイナマネーズブズブの今のハリウッドごときに比べたら全然マシだと思うけどね

  235. まあ、たしかにこの10年の日本のキャラクターコンテンツは終わってるね
    AKB商法しみついて
    キャラクターに固執せず使い捨てがメインだし

  236. スパイダーマンとバットマンしか知らんとか言ってる奴は東映しか知らんお爺ちゃんなのか?
    流石に80年代から頭がアップデートしとらんぞ

  237. >>7
    ハルクは分かるかもね
    あぁ、あの気持ち悪い緑の化け物、みたいな感じで

  238. もう長いことワンピ見てないけどいつからこんなディスられるようになったんだ。そんなにつまらなくなってんの?今更見る気は起きないけども

  239. >>235
    まあ無理だよな
    日本の映画なんて、大作でも製作費10憶とか20億とか
    ハリウッド映画とか、製作費2億ドル超えがゴロゴロしてる

    日本は何をするにも、とにかく金をかけたくない
    両手両足縛って世界と競えって国w
    いや、最初から世界なんて見てないか

  240. 兆単位の売り上げがあるワンピースで無理なら大抵の作品は無理やん

  241. ピカチューもだけどサンリオのキャラやら色んな可愛いキャラクター作る事に関しては日本はトップだと思ってる。

  242. ピカチュウとマリオだけでディズニーの有象無象を蹴散らせるという事実
    何ならアイアンマンやスパイダーマンすら相手にならんわ
    アメリカ国内以外での一般知名度が段違いすぎる

  243. まあ、キャラの認知度的にワンピは微妙だろうな
    国内人気はすごいけど、海外人気がね…
    その点は、トラえもんやドラゴンボール、セーラームーン、とかのほうが強そう

  244. アメコミは焼き直しばかり
    リブートやリメイクといって設定すこし変えたシリーズだけだろ
    新キャラも生み出せないでひたすら仕切り直し

  245. それより最近のディズニーのキャラデザがひどすぎる
    ストーリーさえしっかり作れば大丈夫って考えなんやろうけど、あれじゃグッズも売れんやろ

  246. あんたらミッキーマウスが何年前のキャラや思ってんねん…
    しかもあのネズミ保護する為に著作権法を改定してるやろが。

  247. というかピカチュウって日本のキャラだよな?
    文章おかしくないか?

  248. アメコミ、ディズニー、ハリウッド
    どれもリメイクとかに頼ってばっかやん

  249. ピカチュウもマリオも一応時代に合わせてデザイン変えていってるんだけどね

  250. 在チョン負け犬害虫

  251. そんなんお互い様やん
    上から物申せるほどの筋合いないで

  252. ダイの大冒険なんかをこれ賭け状態でリメイクするセンスはひどい

  253. うるせえ!東映版スパイダーマン見せるぞ!

  254. >>243
     というか、国内も見てない。
     だから原作レイプな映画も平気で作るし、かといって観客受けするものも早々出てこない。
     今や、アイドル・芸人を宣伝するための宣伝映画の可能性もある。

  255. スパイダーマンは知らんけどスーパーマンとか結構変わってる気がする
    あれは使い回しではなくリデザインだったのか…

  256. スーパーマン、バットマン、スパイダーマン・・いったい何十年しがみついてんですかねえw

  257. ドラゴンボール、NARUTO、BLEACHレジェンド級で日本のみならず世界で大人気でウルトラレベルの域に到達してるだけでワンピースも十分凄い方だと僕は思います

  258. ワンピースも凄いけど、世界で人気かと言われると、見劣りするのは確かだな

  259. 尾田くんはようやっとる

  260. 俺好みのデザインにしろってほざいてるだけだな、自分たちでやれや

  261. >>259
    SAOはラノベ伝統の、黒ずくめゴキブリスタイル主人公

  262. ポリコレガイジの巣窟であるアメリカなんてどうでもいいっす

  263. まずそっちが何十年も前の作品に頼るのやめてから言えやw

  264. (´・ω・`)一般人に聞いた!とかだったらわからんけどさ

    いや一般人のこと言ってんだろ
    バカか管理人は

  265. 30年ぐらい前の格闘家やサッカー選手がカメハメ破ーってやってたもんな
    外人の誰もが知ってた悟空

  266. ディズニー、アメコミが強い国が言ってもなあ…
    スパイディの例えもそのぐらいなら名探偵ピカチュウとかあるし

  267. でもマリオに勝てへんやろw

  268. お笑いのレベルが高いのは事実だけどそれ言うと一部の偏向してる方々から「反権力じゃない!」と怒られるよ

  269. 。ここの最近のジャンプ押しはもう飽きた
    所詮ジャンプはジャンプなんだから諦めろ
    キメツが国内で売れようが何も変わらんよ。世界に通用しないんだから

  270. アメリカは一つのヒーロー引っ張りすぎて何週もの時代遅れになってることに気づいてない

  271. 日本はこれでいいんだよ

  272. ワンピ嫌いだけどそもそもワンピって世界的にキャラ人気が出るような造形じゃないだろ
    人気出るのはキティとかリラックマでサンリオデザイン意識したのがポケモンだ

  273. すみっこぐらしはもう少し世界人気出ても良かったのにな
    もっと自己主張が強くないと世界では駄目か

  274. 個人的に辻野あかりはアイマスの枠から飛び出してほしいキャラだな(たべるんご勢並感)

  275. >>278
    あれはたぶん、そのうち世界が追いつく
    気長にやってればいいと思うわ

  276. 業界人もアアメリカには期待してないやろ
    中国にさえ好かれれば商売として成り立つので

  277. そんなことないと言いたいが否定しきれん。
    というのも、最近の日本アニメは『王道』がなさすぎる。
    どれも変化球ばかり。
    海外市場意識するとかえってうまくいかないが、
    いくらマンネリ化しているからといって、王道を避けるのはどうかと。

  278. 作者を変えて使いまわすアメリカ企業式コンテンツ商売

  279. ポリコレ忖度のゴミ量産してる国が何上から目線でイキってんの?

  280. ても俺らアメコミ興味無いやん

  281. もう何出したってポリコレに叩かれるんだから
    新しい世界的なキャラクターなんて出てこないよ

  282. >>7
    ソーはいわゆる「雷神トール」の事だから知名度高いけど、そういう意味でマーヴェルオリジナルじゃないしなぁ
    でもハルクは1960~70年代に入って来た洋ドラが日本でそれなりに人気出て当初はアイアンマン以上の知名度だったそうな
    なのにキャップときたら………

  283. >>283
    スパイダーマンやアベンジャーズ(ついでにX-MENも)はこないだ原作者死んだからしゃーない

  284. 世界一流行が時代遅れになるのが早い日本に対して何言ってんだこいつ?

  285. アメリカじゃワンピ鬼滅よりヒロアカの方が人気あるからな

  286. ワンピとかいうゴミを持ち上げてしまった人間にも罪はある

  287. >>291
    その割にこの人、ヒロアカについて何の言及も無いんだけど……?
    ホントにワンピ以上に人気あるのか?

  288. アメコミの知名度も超老舗のスパイダーマンとスーパーマン以外、英語圏の強みがあっても言うほどでもない

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