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映画評論家さん、『週間興収トップ10がアニメだらけ(実写外国映画がゼロ)』なのを異常事態・グロテスクと言ってしまう

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名前:名無しさん 投稿日:2020年11月18日
 

無題

「トップ10に実写外国映画はゼロ」「10作中7作がアニメ作品」の異常事態
https://news.yahoo.co.jp/articles/8394639775462715d68c8dd93309584d53f8132d

5週連続1位の『鬼滅の刃』は、週末成績で前週比86%とようやく勢いが少しだけ落ちてきた。それでも土日2日間の動員は114万7000人、興収は15億2200万円と、2位に初登場した『ドクター・デスの遺産―BLACK FILE―』に11倍以上の差をつけていて、今週末にはいよいよ歴代興収4位の『君の名は。』(250.3億円)と歴代興収3位『アナと雪の女王』(255億円)を抜いて歴代興収のトップ3に入る見込みだ。

2週前のコラムで予告した「トップ10すべてが日本映画となる」という状況に、着々と近づいてきた。先週末の動員ランキングのトップ10に実写外国映画はゼロ。

かろうじて8位に『羅小黒戦記 ぼくが選ぶ未来』(中国製作)、10位に『パウ・パトロール カーレース大作戦 GO! GO!』(アメリカ製作)と2作の海外アニメ作品が入っているが、1位と2位以下の作品の興収が大きく乖離している現在、それらの作品の興収は通常ならトップ10に入る水準ではない。

また、注目すべきはトップ10の中の7作品がアニメ作品であるということ。
 
自国映画のシェアが高く、アニメ作品が強いというのは平時においても日本の映画興行の特徴だが、非常事態下(今年3月以降、映画興行的には「非常事態」がずっと続いていると言っていいだろう)においてその傾向がグロテスクなまでに顕著になってきたかたちだ。

以下略

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年11月18日
 
まず日本の映画産業は「2004年以降100億円超えた実写邦画が0」という現実を直視せーよ…
ハリウッドの大作が今年上映不可能なのは仕方ねえだろ

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年11月18日
 
>また、注目すべきはトップ10の中の7作品がアニメ作品であるということ。自国映画のシェアが高く、アニメ作品が強いというのは平時においても日本の映画興行の特徴だが、非常事態下(今年3月以降、映画興行的には「非常事態」がずっと続いていると言っていいだろう)においてその傾向がグロテスクなまでに顕著になってきたかたちだ。

アニメが多いのはグロテスクwww
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年11月18日
 
中身がない記事だなと思ったら宇野維正
納得だわ

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年11月18日
 
海外も3Dアニメばっかで、まあどうでも良い作品多いな
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年11月18日
 
観たいですよ。外国映画。全部公開延期なんだもの。007もブラックウィドウもナイル殺人事件も。テネットは観たけれど、大ヒットを狙える作品ではなかったかな。早く「全米が泣いた」ハリウッド映画がスクリーンで観られますように。
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年11月18日
 
未だこのようにアニメだからと実写作品より下にみる傾向があります。ですが実写作品でも大作と呼ばれる最近の作品はCGなどをふんだんに使用しておりアニメと実写の境界が曖昧になってきています。
もうこのような物の見方は時代遅れですね。

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年11月18日
 
コロナ疲れもあるのかな。難しかったり頭を使う映画より、単純に楽しめるアニメ作品を観ることが多くなった。
素晴らしい映画は沢山あるので、良い映画なら邦画洋画アニメ実写関係なく観ると思いますけどね。
(今は上映自体まだ少ないし、実写の良作も少ない…

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年11月18日
 
今の時期は外国でも新型コロナの影響で外国映画の作品があまり入らないからでしょう、それでも10作品中7作品がアニメなのも、こういうご時世でもアニメは人気があるのかな。
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年11月18日
 
実写邦画がどれだけ糞かを反省するべきだな。大衆はアニメに群がって自分達の質()を理解できてないだけと言うのはただの負け犬
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年11月18日
 
アニメアンチは日本から出て行けよ
アニメは日本の『宝』だ……

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年11月18日
 
そんなに実写推しなら
過去作品リバイバル上映でも提案したら
どうかね?

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年11月18日
 
ハリウッドでも日本映画でも見たいものがない。ネットフリックス、Hulu等のドラマ見たら映画見る気なくなる。二時間に圧縮したら面白くない。ここ何年も蔦屋行ってない。
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年11月18日
 
実写洋画がトップ10に入らなかったら何が困るんや?
逆にこのライターはトップ10にアニメが入らなかったら異常事態と書くのか?
「邦画より洋画」「アニメより実写」が高尚とでも思ってるみたいでライターの偏見丸出しやな

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年11月18日
 
異常でもなんでもない。アニメ下に見てないか?邦画は学芸会みたいな映画か制作者の自己満足ばかりだし、洋画は海外ドラマの方が面白いから映画館に来ないだけでしょ?
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年11月18日
 
アニメ映画が占めてると何かまずいんですかね…
低予算の少女漫画とかのアイドルによる実写映画とか
日本の実写映画なんてお金と時間の無駄で見ようと思ったこともない。

 
 
 



 
(´・ω・`)グロテスクって表現ひでぇwwww つまらん実写映画が並ぶよりは全然ええやろ

(´・ω・`)とんかつも無事爆死したしな
 
 
 



 

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  1. こればかりは責めるのはアニメじゃなく実写屋を責めるべきじゃね?
    つまんなそうなというかつまんないの作っててどうして観ないの?
    ふざけてるとしか

  2. いや、さすがにこの国大丈夫か?と思うわ、いろいろな意味でw

  3. グロテスクって表現するあたりまだ身の程を分かってないよな
    実写は見下される側だということをそろそろ自覚してほしいよ

  4. 映画見るのなんて大半が女なんだから
    日本人じゃなくて日本の女の問題なんだよ

  5. 鬼滅様様だわ
    鬼滅のお陰でアニメ見てない層にも、アニメも捨てたものじゃないと認識させてくれたからな

  6. アホか

  7. その実写で一番売れたのが踊る2だしなw

  8. あのさぁ…高尚ぶってる実写映画が一番低俗ってことにいつ気付くんだい?

  9. 本当に日本がお嫌いなんですね
    国籍はどこだろう

  10. 情けないw

  11. 淀川さんならアニメにも素晴らしさを語ってくれたはず

    自分の勉強不足を嫉妬で書き連ねて可哀想・・・w

  12. >>2
    でも実写がいざ公開しようとしたら、コカインで逮捕とか
    ひき逃げで逮捕とかそういうので水差してくるのはいいのか?
    あれならアニメのがだいぶマシだわ
    絵は現実で犯罪しないから

  13. 新聞記者みたいなクソ映画がアカデミー賞とってるようなことをグロテスクっていうんだよw

  14. 実写映画がアニメ映画に劣ってるのがヤバい定期

  15. 異常なのは糞つまらない実写映画をやってることだろ

  16. ちったあ面白いもん作れや
    だからアニメに負けんだよ

  17. よく分からんが日本で日本の映画が売れてちゃまずいのか?
    何が言いたいのかよく分からん

  18. ?ポエポエ

    自称映画通ざまぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっっっっっっっっ!!!!!

  19. 在日チョンプww

  20. いや目の敵にすべきはアニメよりも山崎貴のような奴だろ

  21. 実写

    うわあああああああああああああ 泣きながら走る
    恋愛恋愛恋愛!俳優俳優アイドルアイドル!
    ぶつぶつぶつ(何言っているか聞こえない)
    …なぜ実写が売れないんだ?


    ガイジか?

  22. 映画とかオーディションして役者演技指導してやれば素晴らしい映画作れるかも知れませんね

  23. 異常なのもグロテスクなのも実写のゴミ映画だろ 爆笑

  24. あんな自己満学芸会レベルの邦画に魅力があると思ってる評論家の脳みそのほうがグロテスクやね

  25. 邦画の実写を見てると当然の結果に思える

  26. 洋画はポリコレ、邦画はアイドルごり押し
    アニメ映画が上がってるんじゃなく洋画、邦画が下がり過ぎてんだよな

  27. 一番グロテスクなのはそのアニメに一ミリも勝ってる要素がないゴミ実写でしょ

  28. 自分達のつまらなさを顧みず
    観客のせいにしてる間は当分これは覆らんだろうな
    観客を楽しませる基本からやり直せ
    アニメはそれができているが、実写はそれができてないから
    観られないんだよ

  29. アニメも俳優やアイドルが声を入れれば問題ない

  30. 観客が実写邦画はつまらんとジャッジした結果なんだよなあ
    いいかげん認めろ
    面白ければ半沢直樹が受ける世の中なんだ

  31. アイドル主演の糞つまらない実写映画が次々上映されてるほうがよっぽどグロ

  32. 日本映画界のトップの崔洋一の映画つまんねえもんな
    あれ未満が日本実写映画だからつまんねえのは納得

  33. アニメ見るヤツキモイとか言われる日本で
    映画収入上位を独占してるのは皮肉だよな

  34. ゴミみたいな邦画を手放しで褒めて馴れ合いのごっこ遊びしてる日本の映画評論家に責任があるのでは?

  35. ずっと思ってたけどやっと映画も正常なランキングになったな
    良かった良かった

  36. 邦画のゴミさの方がグロテスクだろ
    文句言う前に糞脚本と過剰演技なんとかしろ

  37. >>26
    邦画特有のゴリ押し俳優ありきが過度のポリコレと形変えて洋画まで侵食しだしたのホンマ…
    キャスティングゴミでどうしろってんだ

  38. あと日本実写映画はドラマと大差なさすぎる
    それならタダで観られる分ドラマ観るとなるし、
    映画館までいって観ようとは思わない
    せめてドラマレベルから上回るようになってからアニメと勝負しようと思ってくれ

  39. 邦画つまんねーじゃん
    演技力のない顔だけの役者ばっか使ってればそうなるわ

  40. グロテスクの用法、合ってるのか?

  41. 80年代以降、邦画=TVドラマの延長状態な訳で、今はそのTVドラマを観る人自体が減っている。
    つまり、実写はつまらない。つまらない実写しか作れない。
    これが日本の映画業界の実状。

  42. んなもんどっちでもいいから早く映画館とパチ屋は閉じろ

  43. 邦画で100億10年以上だせてないのかw

  44. くっそつまんねー映画つくってるからだろwww
    うんこうんこwww

  45. 洋画の大作はテネット以外全部来年に持ち越しだからしゃーない

  46. だって邦画ってなんか暗いしノリもクソ寒いやん
    あんな排泄物みたいなもの金払って観るわけねーだろクソガイジ

  47. アニメ好きの外見がだいたいグロテスクなだけで
    アニメそのものはグロテスクではない
    なんか混同されるよねこのへん

  48. 日本映画はいつまで黒澤追いかけてんだよ
    アニメはとっくに手塚の手を離れたぞ

  49. 文句ならアニメにすら劣るゴミ邦画を作ってる奴らに言えやwwww

  50. 例え実写オリジナルでもエンタメ色が強いとそこそこ成績良くても賞関係は無視するし
    社会性があって退屈なのを映画呼ばわりするなら成績を求めるのは矛盾してると思う
    表現手法がアニメだからとジブリ新海辺りを除外する空気も意味分からん

    テレビ番組の延長を同列にしたくないのはちょっとだけ分かるが

  51. >>40
    異様・奇怪・不気味なんて意味だから(残虐とか生理的に無理って意味合いは転用か誤用が定着した?)

  52. トンズラAT逃げ太郎
    轢き逃げをした悪魔

  53. 犯罪まで犯して宣伝したのにとんかつ爆死したのか

  54. 最近の実写映画のヒットもドラマの映画化か漫画の実写化しかない件

  55. 事務所の都合じゃ無くて
    ちゃんとオーディションして役に合った演技力や雰囲気の俳優使えば行けるんじゃないかね?
    一人二千円近く払ってアイドルみたいな人達の棒読み演技見せられても辛いやろ。

  56. >>46
    あとやたら雨のなかで傘もささずにがなったりとかな
    うるさいってw

  57. >>18
    久々に見たな?ポエポエ君

  58. 前は月1で見てたけど
    エジソンズゲームを最後に見なくなったな
    最近面白そーなのマジでない

  59. 溢れ出るヤフコメ感

  60. 邦画の制作陣は自分達の不甲斐なさを恥じるならともかく、アニメを敵視して叩くあたりが限りなくダサいんだよな

  61. 近所の特別支援学校に行ったときにすごいこと聞いちゃったんだが。

    池沼って、趣味を聞くとアニメ鑑賞ってのがダントツで多いらしいぞ。
    とくに男の池沼は、可愛い女の子が出てくるアニメを見せておけば、食い入る様に見つめて
    すごく管理が楽になるそうだ。

    ってことはだ
    おまえら・・・

  62. とりあえずセックス!
    メンヘラかーらーのー 逃避行!

    自殺未遂!しかし、愛がそれを止めた!
    そして大号泣!


    邦画の9割9分9厘コレ

  63. >>46
    ほんとこれ
    あとゴミ俳優の棒演技も追加ね
    そりゃ誰も観ねーわ笑

  64. >>43
    その100億超えた最後の実写邦画も踊る大捜査線2と言うドラマの映画化というファンムービーのみ

  65. ここにスタドラが入って更にグロテスクになるのかw

  66. >>48
    見損なったぞ

  67. 見る価値が薄いのから削ぎ落とされた結果だろ
    少しは反省しろよクズ

  68. 90年代の夢を未だ見続けているのか

  69. この結果を見てまだ自分たちがまともなもの作ってると思ってるのは草

  70. いいよな、映画にケチつけるだけで飯食えんだから。
    なりたいとは思わんが。

  71. 最近見た実写映画って「カメラを止めるな!」で、
    マンガ原作の実写版なら「今日から俺は!」と
    「翔んで埼玉」だな(笑)

    先入観無しで見ることはまず無いから
    宣伝していない映画は見ないですね。
    カネがもったいないし

  72. 邦画って家のテレビで観れば良いやってのが多くない?

  73. 自分が理解できないものを批判するだけの簡単なお仕事

  74. かの有名な是枝裕和が監督、四姉妹を有名女優で揃えて鳴り物入りで公開した海街diary
    それでも初日からラブライブに負けてるんだからしゃーないw
    誰も邦画に期待してないよ

  75. こいつは昨年ヒットした翔んで埼玉を見てどう思ったんだろう
    あんなクソつまらん映画しか作れんのが今の邦画の実力だぞ

  76. >>65
    それより下もコードブルーだROOKISだHEROだ海猿だ花より男子だドラマあるのばっか、セカチューも小説原作だし

  77. >>53
    あのとんかつとかいうよくわからん映画俳優があんなに体張ったのに爆死したのまじで草

  78. 邦画=見る大便

  79. >>75
    原作は3姉妹なのに広瀬すずを出すために無理やり4姉妹に改変したのになw

  80. >>観たいですよ外国映画
    延期となった大半の洋画マジで糞だらけだぞ観たら後悔する奴ばっかなほど今年の洋画は凶作だぞ
    それに金使うならもっと有効な使い方を探せよコロナで収入減ってんだろ?

  81. グロテスクって平日昼間とオールナイトのプリキュアの観客席の事?

  82. アニメに言うべきことじゃないな
    実写に言うべきことだ

  83. 実際グロテスクだと思うよ

    実写邦画があまりにもだらしなさ過ぎる

    低予算丸出しのB級作品だらけで誰が観たがるんだよ

  84. >>73
    家でもわざわざあんなつまらんもの観ないやろ

  85. 金出して見る価値がないんだよ。

  86. 邦画の本気があの進撃の巨人実写版だと思うとね
    悪ふざけが過ぎてるんだよな 苛立つレベルでつまらん

  87. >>43
    まずアジア顔が見栄えしない、予算が非常に少ない
    じゃあ得意な侍ものと言ってもラストサムライ、黒澤、ゲームでもゴーストオブツシマという良作がある
    もう永遠に無理じゃねぇかな…

  88. トンカツ実写爆死はあくまでも原作漫画が糞だからやで

    鬼滅アニメと鬼滅実写で比較すべし

  89. おまえらが評価する邦画ってどの辺りまでなんだ? ぽっぽやとか?

  90. ゴミしか作れないカスは仲間内で上映会でもやってろ
    お前らは学生サークル程度のしょぼい内輪ノリがお似合いだよ

  91. 当たり前だろ
    洋画の大作はそもそもやってない、邦画も評判いい奴は上映してないし
    かつアニメは評判いい、鬼滅はここまで売れなかったろうけどコロナ無くても一位は取れてたんじゃないかと思うがそれを別にしても空巣狙いみたいな状況だし
    ただこれをグロテスクって言ってる批評家の頭は時代遅れなのは間違いないが

  92. >>81
    たしかにアニメ映画の観客席はグロテスクだ

  93. 予告編からして、既視感があるんだよな
    今度公開する実写版約束のネバーランドの予告もいつものパターンで見る気が失せたわ

  94. 漫画アニメゲームが嫌いだったら日本から出て行った方が良いと思うわ

  95. >>88
    つまり進撃は原作が糞だったと

  96. 現実のしがらみが透けて見える映画は
    洋画、邦画にかかわらず純粋に楽しめないからなぁ…

  97. 日本は貧乏だからスケールでかい実写映像もCGも作れないもんね
    テレビでいいじゃんってミニマムなセットの中で、叫ぶしか感情表現のできないアイドル俳優
    どこに勝負できる要素があるんだか

  98. >>89
    ここの連中は見ないから分らんだろうけど本木克英監督の奴はここ最近のでも面白い
    邦画はクソとか言ってる奴は見てないだけ、今でも面白いのは毎年ある
    まあクソ率が高いのは確かだから邦画を見ろとは言わないが

  99. 実写は洋画のが圧倒的に面白いもん
    アイドル()とか芸人()とかイケメン()とか使って低クオリティなCG使われたらもうさ…

  100. >>26
    洋画ほんまつまらんよな
    金だけはかかってそうなんだけど、余りにもストーリー性がない

  101. クソみたいな左翼映画ばっかり作ってるからだろう

  102. 低予算の人間ドラマ(笑)ばかりでクソつまらん実写映画が何だって?
    アニメに勝ちたかったらせめてハリウッド並のエンタメ作ってみろ

  103. 俳優で客が呼べるような邦画ってもう無いだろ

    高倉健さんのヤクザ物とか
    渥美清さんの男はつらいよとか
    松田優作さんの出演する映画とか

    今客を呼べるとしたら半沢直樹と鬼滅の刃の実写版くらいか

  104. >>94
    漫画やアニメはともかくゲームの国産ってそれらと同一に今やできないのでは

  105. >>75
    確かラブライブの3倍ぐらい上映館数多かったのに完敗したんだよなw

  106. 鬼滅を否定することはもはや反日やぞ

  107. 宇野維正、またコイツかよww
    全然売れねーお仲間のラッパーの心配してやれよ

  108. 日本のアニメ技術がすごいってことじゃないか。
    だからクリエイターを手厚く囲って中国に取られんようにしてくれ。
    鬼滅に関しては確かに過大評価ではあるけど、あれが売れたからってクリエイターの労働環境が良くなるとも思えんし。

  109. 邦画のレベルの低さはたしかにグロテスクだわ。

    ただ一方で現在の日本人(特に女性)の映画を見に行く動機として1位にあがる理由は「出てる俳優は誰か?」。
    つまり普段テレビで見てる俳優が映画に出てるというのが一番映画を見に行く動機になる。

    なので結果として映画のレベルが低くても有名人が出てれば行く、有名人を出しとけばある程度興行収入が見込めるという意味で、日本の観客が実写邦画を甘やかしてきたという事実もある。

  110. 邦画はジャニとか秋元康系アイドルとかがメインのテレビ屋さん主導のやつは観なくていいや

  111. 今の邦画はアニメ以下の出来だから仕方ない
    この評論家みたいなバカは邦画がアニメより格上だと思ってるんだよね
    残念ですが邦画はアニメよりかなり格下です

  112. 確かに邦画にも面白い映画もあるだろうが、ほぼほぼないだろう
    お遊戯会レベルの演技と衣裳、売りたいアイドルを推しただけ。仲間内だけのデカい声の評価が良いだけの底辺が多過ぎる
    それに比べればアニメの方が出来が良いと言うだけだろ

  113. 観たいですよ外国映画
    延期された今年の洋画大半が観る価値無い糞ばかりだぞそれくらい今年の洋画は大凶作だぞ
    それに金使うならもっと有効なのに使えやコロナで収入減ってんだろよく考えろ

  114. 特撮みたいなのもアニメ扱いされるんか?

  115. アニメとか気持ち悪いもんなグロテスクと言いたくもなるよね

  116. 邦画ってほとんどあれやろ?
    冒頭でメンヘラ女がヒステリーおこして万引きとか犯罪を正当化しながら出会った人達に支えられながらなんだかんだでハッピーエンドとかで終わるんやろ?笑

  117. >>105
    最終的な興行収入同年のラブライブに10億以上負けてるやん草

  118. 邦画がうんこ過ぎるからアニメが相対的に上がってくる
    それをグロテスクと言うならそうなんだろうな

  119. ハリウッドもポリコレとフェミに破壊されてCG以外見所なくなってるからね

  120. >>106
    ウエーいww
    鬼滅なんて面白くねーんだよーwww

  121. >>100
    最近の洋画って評論家向けの奴かCGや映像メインで脚本はおまけ見たいの多いからなー、映像がメイン、他はおまけみたいな映画も俺は好きだけど批判する気持ちもわかるわ
    ストーリーや演出がマックイーンやイーストウッドがメインだったころの方が面白いんだよな

  122. 韓国人がアメリカに留学して本場の映画技術学んだように、日本の映画クリエイターも本場に学びに行けば?

    もう黒澤明はいないんだぞ

  123. 何で外国の映画会社を心配してやんなきゃいけないんだよwww

  124. 原作付きの実写邦画あるじゃん?
    ああいうので無理矢理女優とか俳優を捩じ込むために原作にいないキャラを追加したり兄弟を兄妹に変えたりするのいい加減にやめないか?

  125. アニメはまあそりゃ好きだけど現状はどうかとは確かに思うわw

  126. 実写至上主義の老害が評論家やってるのか・・・

  127. 実写映画は演技力があって年齢と雰囲気の合っている人を配役する所から始めようか

  128. アニメが上がってきたというより、実写が下がってきたという認識。

  129. >>122
    もちろんそうする日本人はいるが才能あるやつはそのままハリウッドに居ついて戻ってこねーのよ

  130. >>116
    だいたいあってる
    あと棒演技の俳優がなんか大人数でわちゃわちゃしてなんの中身も無くそのまま終わるパターンの邦画がほとんどやね

  131. グロテスクなアニメだのより実写は価値がないって思われてるって悲惨やな
    とくに邦画

  132. まあ日本人は平均的に精神が幼いってのはある

  133. >>112
    邦画も洋画もアニメも見るからコロナ前は毎年映画館で年間百本ちょっと見てたんだけど、邦画だと年間にお勧めできる映画って2,3本程度なんだよな、洋画だと5本とかアニメはまあテレビアニメ前提だからそのあたり何とも言えないけど安定して面白いから映画って括りで見ると実際レベル高いと思う
    まあアニメも何百の糞アニメの上に立ってる奴しか映画にならんのだが当たり前とえいえば当たり前だが

  134. グロ以下の実写さん…

  135. >>122
    韓国は学んだんじゃなくただのコピー
    韓国映画の画面は韓国人出てない場面では普通の洋画に見える
    日本の漫画スタイルそのままコピーして韓国漫画と言い張ってるような物

  136. 実写も漫画原作ばっかやろ

  137. ジャニカスやら俳優ごっこ連中を排他しろよ
    その時点でクオリティなんて二の次の意識だろ、実写連中にクリエイター魂なんか微塵もない

  138. 原作付きアニメ映画に関しては基本的に原作が主でスタッフ監督は従だからそれが気に食わないのかもしれない
    実写映画だと監督がでしゃばって変な改変を加えたり根本的にシナリオを破壊したり
    なんかよく分からんけど旬な芸能人をぶちこんで台無しにしたり
    原作を何かのプロモーション道具として使ってるように思えるから

  139. ランキングを批評する批評家さんなのかな?

  140. 10年以上前のベオウルフでなかなかだったので
    今だったら実写にしか見えないフルCG映画作れると思うけど
    それはアニメ映画というのかな?

  141. >>132
    精神年齢が高いとゴミ邦画が面白く感じるのかw

  142. グロテスクなのは利権まみれの実写の現状だろ

  143. >>109
    その、ある程度興行収入っていうのが2億とか3億とかペイレベルっていう

  144. 洋画実写びいきの人みたいだけど、今週のトップ10に洋画実写が無いのはハリウッド大作がコロナでストップしてるからだし、歴代興業収入ならタイタニックとハリポタがまだトップ10にいるだろが
    何がグロテスクなのか

  145. 日本のアカデミー賞はあくまで
    実写>>アニメ
    って位置づけだし鬼滅が400億いこうが
    真の大賞は実写が受賞するんだから
    何も恐れる必要はないなw
    アニメのはあくまで特別賞扱いだな

  146. 大手映画会社は鬼滅の製作に絡んでない
    あとは分かるな?

  147. 洋画はまだしもとんずらAT逃げ太郎だのみたいな邦画ばっか作っておいて

    そっぽ向かれてグロアニメ方面に客逃げられるって
    日本映画界詰んでね・・・・?

  148. 海外実写なんて供給止まってるんだから、しょうがないだろ
    コロナなければ、スパイダーマン3とかファンタスティックビーストが撮れてたと思うけど、やっと撮影再開見込みが出たレベルじゃなかったっけ?

  149. >>138
    そもそも実写だろうがアニメだろうが原作をプロモーション程度に考えてるのはクソばっかだわ
    原作レイプアニメの多さとそれ以上にひどい邦画っていう

  150. ジブリは問題ないやろ
    鬼滅とかはグロいが

  151. とりあえず芸能事務所ありきで大作作るのやめれ

  152. >>135
    コピーにすら勝てない邦画、止めれればもう?

  153. >>75
    海街diary批判は止めとけ
    土日以外の平日の動員は全て海街diaryが一位でラブライブ!は平日の大半が5位以下という典型的に土日の特典だけで客を釣った映画だ
    特典がなければ4位以上になれないものすごい雑魚という現実から目を背けるな

  154. >>145
    日本アカデミーなんて誰も注目してないから
    殆どの日本人が受賞者を知らない
    日本アカデミーに比べればモンドセレクションの方がまだ権威がある

  155. >>100
    自分もそう思うわ。アニメと邦画は好きだから基本映画館で見るのは日本アニメと邦画。ハリウッド映画はゴミ。ただ金かけてるだけの中身スカスカの遊園地のアトラクションみたいな感じ。ハリーポッターもスターウォーズもただCGで金かけてるだけの同じ産物のゴミでハリウッド映画は全部同じ。ハリウッド映画が需要有ったのなんて20年前のハリーポッターの時代なんだから、今は鬼滅みたくアニメで興行稼げる時代なんだから、これからは日本の映画館では基本アニメを上映で、ゴミ洋画とか上映しなくて良いわ。アメコミなんてゴミ上映しても日本アニメのコナンにフルボッコで惨敗するし(笑)洋画なんて上映するだけスクリーン数の無駄。ゴミの洋画なんかでスクリーン獲るなら鬼滅みたくアニメ映画のスクリーン数増やした方が断然稼げる時代ですから。

  156. とんかつ当て逃げアホ太郎だっけ?

  157. 日本の映画界隈はアニメに逆恨みして
    糞しょうもない実写作品ばっか量産し続けてたせいで

    客に逃げられ韓国映画界にも圧倒的大差付けられてるって自覚ないんかねぇ・・
    ほんま惨めやわ

  158. 洋画観たいって言ってるお前ら12/25公開予定のワンダーウーマンなんかでも観たいと思ってるわけ?
    中身にもよるだろもっと冷静に考えろ

  159. >>152
    韓国の作品が評価されるのは他国の技術をパクった部分だけ
    漫画も日本漫画のスタイルをコピーして売れた売れたとはしゃいでる
    韓国人は自分では何も生み出せないんだよ

  160. >>96
    原作が小学生なのに高校生位に変更されたり
    3姉妹なのに4姉妹変更されたり
    ああいうのってこのタレントを売りたい、みたいな謎の圧力がキャスト決定時にかかっているのだろうか?

  161. >>86
    進撃は酷かったけどキングダムとるろ剣はそんなに悪く無かったべさ。

  162. なんか世界中でアベンジャーズが無双してるなか日本だけコナンでガラパゴスだ異常だとか言われてたけど
    自国文化よりハリウッド映画が圧倒的に人気があるとかそれはそれでやべーよな

  163. 洋画観たいって言ってるお前ら12/25公開予定のワンダーウーマンなんかでも観たいと思ってるわけ?
    中身にもよるだろもっと冷静に考えろ

  164. 洋画観たいって言ってるお前ら12/25公開予定のワンダーウーマンなんかでも観たいと思ってるわけ?
    中身にもよるだろもっと冷静に考えろ

  165. >>144
    週間興行収入のtop10にアニメしかない状態をグロテスクと言ってるんだよ
    洋画が少ないのは仕方ないとは言え、実写邦画も入ってこないのをグロテスクって表現したから炎上してる

  166. まとめサイトで紹介されてた最近の邦画を何本かレンタルで観てみたが、全部面白かったわ
    いい映画なのに興行成績が上がらなかったのは、「映画評論家の力不足」だろう

  167. グロテスクに目が行くけど1行目のようやく落ち着いてきたのようやくって言い回しも中々よな

  168. 実写映画が高尚なもんだと思い込んでる馬鹿は一定数いるよな

  169. 日本も韓国みたいにアカデミー取れるくらいに面白い映画作れてれば
    クロイアニメばかりなんて状況にはならないんでは~?

  170. じゃあ面白い実写映画を作るように言っておくれよ、俺だって面白い映画なら是が非でも見たいんだからさ

  171. >>161
    何言ってんの2位は実写邦画だぞ
    トップ10のうち7作がアニメって書いてあるじゃん

  172. 最近の実写映画だとアイアムアヒーローは面白かった
    テンポのいいホラームービーだと間違いなくバトルロワイアル

  173. こんな記事が載る事自体、映画業界が狂っていると分かる

  174. アニメはアニメファンしか見ないエクスプロイテーションだから見下されるの当然なんだよ

  175. グロテスクなのはアニメが多い事じゃなくて

    アニメ映画の客席なw

  176. 単に観客の層が広い
    邦画は見る層がそもそも限られてる
    アニメは何年もかけて作れるが実写は一年もかけていられないから質も違う

  177. 当の映画館らはアニメのおかげで
    コロナ禍でも救われてるって救世主扱いしてんのに

    何の役にも立たない評論家やらオナニー実写監督らはアニメに愚痴吐いてるってほんとしょうもないわな

  178. >>168
    恨みを隠す気すらないw

  179. アニメを下に見てるっていうか実写ももっと頑張れよって感じに捉えたけどな

  180. >>136
    学ぶとはまねぶ事。
    レベルの低い業界が模倣から入るのは当たり前。
    日本はそのレベルに達してないのに業界が学ぶ気すらないのが問題。

  181. アニメ如きにボコボコにされる邦画は恥じたほうがいい
    俳優はクソ下手で監督は誰得オナニーでつまんないのが現実

  182. 面白くねーからだよ先ずは意識高い系監督を排除、芸能事務所から俳優売出しも排除
    この辺から改革しねーとどうにもならん

  183. アニメどうこう以前に今の邦画がクソ詰まらないことを嘆けや

  184. だからまず日本映画監督協会のトップを在日から純日本人に変えてみてはどうか
    何年在日を居座らせてるんだよ

  185. 2兆円産業であるアニメ・・・これをグロテスク??

    じゃーはるか昔から、この国において『邦画の立ち位置と儲けは何兆産業だったの?』

    1兆円すら行かないゴミコンテンツじゃん。

    邦画なんてね、私達が生まれるはるか昔から最高で180億程度の産業よwww

  186. 世界を相手に商売するために表現技術を上げてきたアニメと、国内の老害評論家に評価してもらうことしか考えてない実写邦画との違いだろ

  187. >>178
    アニメというか漫画を読む層が広いってのが大きいと思うわ

  188. アニメ以下の物を量産できる映画業界人って才能あるよな

  189. こいつらって自分が現代では少数派で、昔で言うところの「ヲタク」と同じく迫害されるべき立場にいるってことに気付いてないよねw

  190. >>182
    韓国映画はここ数年単なる真似じゃ無くなったし実際レベル高い
    登場人物に妙にクズが多かったり、沸点が低い奴多かったり、字幕で見ると登場人物の声がうるさかったりとか好みはあるけど面白いの結構あるんだよな

  191. アマプラとかで名作と言われてる実写映画を開いてみたりはするんだけどさ
    真面目に2倍速で見たいくらいダラダラしてるし、特有の無駄描写が鼻につく。

  192. とんかつDJは、クラスターを起こさないために未来人・伊藤健太郎が轢き逃げをして関係者自らネガティブキャンペーンをする愛に溢れた作品やぞ!!!!鬼滅なんかと比べるな!!!!

  193. もはや存在がなくなっても誰も文句言わなそうな邦画ってなんで存在するんだろう

  194. 邦画がゴミだから

    この事実に向き合えよ
    素人レベルの棒演技
    もしくは
    反日サヨク的な映画ばっかりじゃねーか

  195. 真面目にすべての映画は倍速で見たい
    字幕表示+1.5倍くらいがちょうどいいだろう
    2時間3時間縛り付けられるとか勘弁してくれ

  196. ゲロ実写しか作れないのはゲロテスク

  197. >>193
    それを思ったのならちょっとずつ年代を進めてみるといい邦画でも洋画でもちょっとずつテンポ良くなってく
    あとは洋画だとハリウッドスターの変遷や時代背景からくる敵役の変遷なんかも面白い
    邦画は予算のかけ方に注目してみるといいかも

  198. 押井の実写に
    「評論家には2種類の人間がいる。アニメを見る奴と見ない奴だ」
    ってのがある

  199. アニメでもこれを評価しない客が悪いとかいう業界人がいるけど、実写邦画はこんなのばかりになってきてるから見放してる人が増えてんだけどね

  200. ずっと昔から、アニメと実写の境界なんていずれ消えると言われてたのに、結局、ただ自分たちが認められないのが気に入らないだけの嫉妬
    その点、ハリウッドはよくわかってて、アニメの技法も積極的に研究してた

  201. とりあえず黒澤映画見て勉強してください

  202. ぁぁ、なんか言うたびにグロテスクのバーゲンセールしてる人か

  203. その下に見てるアニメ以下の邦画とかどうにかしたらいいんじゃないですかね?
    問題起こしてばかりでしょーもないのばっかじゃないですかw

  204. 邦画関係者はマジでアニメ制作者に頭下げて表現手法を勉強してこいって
    少なくとも逆に実写ならではの売りを見つけることぐらいはできると思うよ

  205. 実写って若者か中高年向けのしかないからな
    ジャニとか出る青春()とか老人は見ないわ
    相棒みたいなのも込み入っててきついし

  206. コロナで洋画好きの意識高い系は自粛してる説

  207. ハリウッドを代表するスターウォーズを作ったジョージルーカス自体が特撮オタク(に加えて黒澤オタク)だった
    ハリウッドの大作作ってる監督なんて大半オタクみたいな奴ばかりじゃないか
    日本でそのレベルの奴がいるかって話

  208. >>203
    今のハリウッドのアクションって日本のアニメの延長線上だからなー
    ジェームズ・キャメロン、ウォシャウスキー姉妹、クエンティン・タランティーノの作ったアクションの系統は完全にそれなんだよ、特にウォシャウスキー姉妹の演出は日本のアニメの実写化を目指して作ったものだし

  209. 半沢直樹の映画化くらいしかなくね

  210. 今年そのグロテスクな鬼滅がなかったらあんたの飯のタネの映画業界が
    壊滅してたかもしれんぜ?

  211. 悔しかったら
    日本もアベンジャーズ、ハリーポッター、スターウォーズ
    パイレーツオブカリビアン、ロードオブザ・リング、ジュラシックパーク、タイタニック レベルの邦画作って見ろよ
    無理だろ?邦画なんてくそよ

  212. グロテスクなまでに実写が弱い

  213. ハリウッドみたいな飽きない大作作れないからな
    日本は
    だからアニメしかみんな見ないんよ
    邦画はつまらん、だから洋画しか見ない
    日本の映画でマシなのはアニメぐらい

  214. 自分の飯の種がないのでグロテスクw

  215. ここのアンチ以下の頭脳からひり出された駄文で飯食えてるグロテスクさw
    主観を可能な限り抜いたガチアンチの長文批評の方が億倍読む価値があるわwww

  216. >>201
    あのとっつあんそれっぽいこと言ってっけど、そりゃ見る・見ないで分割すれば
    2種類にしか分かれんわなw

  217. シン・ゴジラでも80億か・・・・

  218. >>123
    あんま正確には言えんがいるにはいるでしょ
    前にもアカデミー賞撮った日系人がいたしさ
    でも向こうで学んだら日本に帰る意味がないんだと思うよ

  219. 面白い映画作れないのが悪いわ

  220. 未解決殺人事件、余命半年の恋人、イケメンな男子が超Sでうんたら
    昭和の監督が作ったようなよく分からん文学的映画

    こんなんばっかだろ邦画。

  221. この手の評論家ってどんな映画見てるのやら
    実写邦画なんてジャニばっかでしょ(笑)

  222. サムネのとんかつやめたれよ、、

  223. その傾向(日本ではアニメが強いという傾向)がグロテスクなまでに顕著
    とは言ってるけどアニメが強いことは特に批判してないぞ?
    グロテスクって一単語だけしか見ていない奴の多いことよ

  224. 実写邦画も漫画アニメ原作じゃないと売れないもんな
    邦画がどんだけ魅力無いのかが分かる

  225. テルマエ・ロマエは良かったよ

  226. アニメだろうが実写だろうが、人が精魂込めて作ったものをグロテスクと言ってしまうような人間にものを語る資格なんかねえよ

  227. >>192
    韓国って点で偏見入るが映画に関しては完全に負けているからな
    パラサイトはそれを決定づけたわ

  228. >>226
    君、国語の成績悪かったでしょ
    作者の気持ちを読むの不得意だからそんな結論になるんだよ

  229. CG部分で見れば、テクスチャにカートゥーン風のものを使うか、実写風のものを使うか、それだけの違い
    ディープフェイクもテクスチャを変えるための技術が進歩しただけだし

  230. アニメ漫画原作ばっか映像化してこけてる邦画の方に問題あるんちゃう???

  231. 異常事態はそりゃそうだろ
    今はコロナで海外映画は軒並み公開延期してんだから

  232. まずはお前の好きな作品を語れや

  233. >>233
    意外とこけてないんやで
    だから次から次へと量産されてるんや

  234. >>2
    本当にな。
    まともな実写邦画の一つも作れずそこらのYouTuberのがましなレベルの素人動画しか作れんのを恥だと思わんのかね。

  235. それなりに食えてしまうから上昇志向が足りないんじゃないの
    邦画業界全体でこういうのでいいんだよを繰り返してるだけ

  236. 内容以前に実写の邦画は映像に華がないんだよなぁ
    製作費の問題だけじゃなくて、感性がなんかテレビドラマで止まってるっていうか
    もうちょっと何とかならんのかね?

  237. 昔、ガンダムエースでガンダム製作物語みたいなのをやっていて(著者はあの危険値が青天井のムダヅモ書いた人)、今に邦画のランキングがアニメ一色になるぜ!と言う場面があったが、その通りになった。

  238. エンドゲーム一色の時にコナンがぶち抜いてまんさんと何故か男まで発狂して擁護する国だしな

  239. 去年は映画コナンがアベンジャーズより上になった事を
    コキ下ろしてた奴が居たよなぁ…ウンザリ

  240. 悔しかったら300憶売れる実写持ってきてくださいよって話だなw
    あるいは一般大衆は見る目無い糞だわ~と言いたいなら勝手にオナってろよと

  241. じゃあお前が1900円払って観てやれよ

  242. 実写邦画は才能のない奴ばかり集まるということはよくわかる

  243. アイドルの力借りないとまともに金も稼げない映画屋って世の中から必要とされてないんじゃないかな
    情けない話だほんと

  244. >>238
    上昇志向が間違った方向に行ったのが今の邦画なんだよ
    ハリウッドはコメディも特撮も真剣に作ってる
    日本の映画業界人自体がコメディ映画を作ってる連中らをバカにしてるからね

  245. >>230
    パラサイトの監督ポン・ジュノは
    日本で言えば北野武・黒沢 清・是枝裕和みたいなもので
    以前からいろんな賞を取っている監督。
    で、ポン・ジュノ以外でなんかいい映画ってあるの?
    BTSのドキュメンタリー?

  246. それだけ邦画がクソなんだろ
    適当に人気どころ集めたおゆうぎ会だし

  247. 「アベンジャーズよりコナンが上になるのが許せない」
    みたいな海外かぶれの意識高い系は論外として
    邦画がダメな理由くらい誰だって知ってる
    ソレを言ったらギョーカイから追放されるからメディアじゃ触れられないけど
    理由はみんな分かってる…だからアニメにしかカネを払う気になれない…
    そのアニメも腐ったギョーカイ人にドンドン支配されて
    カネを払いたくなるアニメもいずれ消えるんだろう

  248. >>236
    邦画はアニメ映画と違って制作費は安いからな

    興収は大した事なくても制作費安いから意外と赤字にはなってない場合が多い
    逆にアニメ映画はヒット作以外は基本赤字だけど

    邦画は大儲けできない代わりに手堅く稼ぐ事に特化してる
    まぁそのせいでアイドル映画ばかりになってんだけどな

  249. 知名度バツグンの役者を使って、ヒットしない実写映画って滑稽だよね。
    タダで見る分には構わないが、お金を出してまで見たくない程度ということ

  250. 邦画って、どんなけ頑張ってもアニメの迫力に勝てないし

    そもそもアニメ映画は金払うくらいの価値があるし
    技術とか、TV版より作画いいとか

    でも邦画映画ってそういうのないよね?
    制作費の殆どが出演料と、宣伝費で消えるゴミだし
    しかも殆どが、マンガからの実写というね

  251. 実写邦画がカスみたいな映画しか作れなくなったのをグロテスクっていうならまぁグロテスクだよね
    こんなザマでアニメを下に見れる精神とかモンスター通り越しておぞましいなにかや

  252. アニメが多いことじゃなくて実写が弱いことをグロテスクと言ってるだけやで

  253. >>252
    ヒットはしなくても赤字にはならんからOKなんやで
    なまじ採算は取れているからこそ、いつまで経っても変わらない

    邦画業界に足りないのは冒険心だな

  254. 大作洋画のエンタメ性すら理解できないのは邦画の不出来の問題ではない
    単にこの国はエンタメを理解してない奴が多すぎる

  255. >>253
    赤字率では邦画実写よりもアニメ映画のほうがはるかに高い事に気付いた方が良い

    ヒット作だけ見てると「アニメ映画のほうが凄い!」と勘違いしてしまいがちだが、アニメ映画の大半は採算取れてないんやぞ

  256. >>256
    冒険心つうか危機感と向上心がないよね
    金が無いから仕方ない できないから仕方ないの連続
    規模縮小が目に見えてる今でも危機感持ってる人間ほぼいないだろうと思う

    そう考えるとHD時代の惨状から脱却できたゲームのCS業界って結構頑張ったんやなって できない奴らはソシャゲ沼に沈んだけど

  257. >>214
    それらも全部ただ金かけてるだけのゴミじゃん。日本は漫画アニメ大国なんだから中身無しのゴミ洋画なんて上映しなくて良いから鬼滅みたくアニメ映画のスクリーン数を率先的に増やしてアニメ映画を優遇してやれば良い。ハリーポッターみたくハリウッド映画が流行っていたのはもはや20年前でハリウッド映画とか完全なオワコンそのものだから。

  258. 実写の歴代最高は踊る大捜査線だったかな、もう20年近く前の。
    その下は40年前の南極物語っていうザマ。
    あかんやん。

  259. 日本の文化レベルは年々猛スピードで劣化していってるからなwwwwwww


    楽しみだわこの先がwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  260. エンタメを見る側も作る側も理解してない奴が多すぎる国
    それが日本

  261. こんな事務所とズブズブキャスティングばっかの日本で実写が勝てる訳ないやん
    誰が見るんや大根役者のお遊戯会

  262. 観る人たちが云々じゃなく、作る側に問題があるって言えよwwww

  263. でも日本にはAVがあるから

  264. >>261
    数年前のコードブルーがたった88億で実写部門の4位だか5位だしな…もう限界だろ

  265. アニメの強さってよりは弱過ぎる実写の方に苦言を呈してる文面にしか見えないが。

  266. 日本映画はアニメに負けてる言い訳と愚痴ばっかで
    毎度タレント売り出し用のくだらない映画と辛気臭い映画のどっちかばっかだもんな
    金賭けた面白いエンタメ映画とか出してくれよ

  267. 男は俳優で見ないしな
    まんさんはいいんだろうけど

  268. きんもー☆って事か
    まあガチオタの俺ですら今の状況はどうかと思うけどな

  269. >>267
    コードブルーは2年前で興行92億な。キングダムとるろろ剣の続編実写が100億越えは厳しくかな!?

  270. >>261
    半沢映画でやれば踊る越えるんじゃね!?

  271. ゴミみてぇな実写ばっかだからしょうがないね

  272. アニメが多いからグロテスクって言ってるんじゃなくて
    洋画の新作が全然公開できなくて、市場から消えてしまってるこの悪夢みたいな状況がグロテスクって言ってんじゃないのか?
    映画好きには本当に地獄なんだよ、今の状況。ハリウッドが弱り果ててしまったら、もう元には戻らないんだから

  273. >>255
    違うよ
    この著者が何を批判してるかを文意から察すればいい
    この著者はグロテスクという表現で現状を批判してるのは容易に察することができるが、ここでグロテスクと表現する現状に至った原因はコロナ禍であることは文意から読める
    コロナ禍については政府の政策や業界批判も考えられるがそんなところは何も言ってない
    コロナ禍で洋画が消えたことを現状をグロテスクと言ってるのならアニメが多いなんて触れる必要もない
    この著者がグロテスクさが進行したと思ったのだから、彼は今までもグロテスクと言える芽があったというのが文意から推測され、それはこの記事が終始ランキングのアニメについて触れてることからアニメが大半を占めるランキングそのものがグロテスクとみなしてると読める
    コロナ禍で外国映画がないこの状況をグロテスクと表現すればコロナ禍の現状を嘆くだけのコラムになったのにそれをしなかった時点で批判したいのが何かは文意からすぐに読み取れる

  274. つまらない実写映画しか作れないほうが悪くない?
    どれもどこかで見たことあるようなものばかり
    お涙頂戴ものやジャニーズ起用の学芸会みたいな作品ばかり
    そりゃ無理だわな

  275. まあアニメ映画もジブリ、ドラえもん、エヴァ
    、新海、細田以外はヲタ向けの特典マシマシ映画以外は爆死しかないし
    クレしんとかアンパンマンなんてこれだけ長いことやっても10億円もいかないんだぜ

  276. アニメも日本映画の仲間なのに
    仲間外れにするのはおかしい

  277. >>280
    コナン忘れてる

  278. 悔しかったら踊る大捜査線を超えてから言ってくれ

  279. ぐだぐだ言ってねえで純粋に多くの人が見たいと思う映画を作れや

  280. もうすぐエヴァも来るしな
    さすアニメ大国よ

  281. 邦画映画が観客の趣好を無視した監督の独りよがりのフィルムばかりって事だろ?

    なんでこういう記事になるんだろう

  282. >~に初登場した『ドクター・デスの遺産―BLACK FILE―』に11倍以上の差をつけていて、今週末にはいよいよ~

    こいつら肝心のドクターデス見たんかな
    「今の邦画の悪いとこを集めたような駄作」と映画好きの批評家からもむっちゃ酷評やぞ
    批判されて問題点も解ってる筈なのに、流れ作業のライン工のように
    こんなもんばっか性懲りもなくつくってるほうがよっぽどグロテスクやわ

  283. アニメの足元にすら及ばない邦画の現状は確かにグロテスク極まり無いな

  284. ジャニーズも崩壊してるし若手俳優も次々問題起こすし
    キャストだけで見てたま~んさんも離れてるんじゃね

  285. いくら実写に金かけてもモンゴロイドの容姿が安っぽいから見たくない
    日本はアニメ作ってる方がいい

  286. 日本の実写映画だってその殆どが漫画アニメの実写化物だったりする訳で、小説やドラマの延長含めて原作無しの完全オリジナル作品なんて存在してるのかレベルじゃん
    グロテスクに感じるのが遅すぎると思うんだが、本当に映画ライターやってんのか?

  287. そりゃ映画評論家はアニメ嫌やろ
    見てこなかったから系譜とか語れんし
    アニメ増えてきたら
    仕事だから知りませんとは言えなくなるし

  288. ボソボソボソからの~~~~いきなりブチギレドーン!!!!

    こんな臭い演技アニメですら早々お目にかかれないよ

  289. >>280
    何を言ってんだ?
    クレしんは28作中2作だけだぞ、10億いってないのは。
    ここ何年も20億前後出してるしな。

  290. まあ元からアニメ歴代首位が300億以上、実写首位が170億の国だし
    時代もコロナも関係なく負け犬なのよ実写は

  291. 映画の内容で「これは高尚!」とかマウントとってくる中年こわいわー

  292. 別にアニメが成績いいのは良くね?
    これで実写が作られなくなったなら問題だけど
    言えるのは早く面白い実写映画作れってことぐらいでしょ

  293. ウケるのは、もうその年のランキングとか数年単位とかで見てもアニメに獲られて実写アゲ出来ないから、
    週間の瞬間風速的にランキング見るしかなくなったのにそこでもアニメに負けてるとこよな

  294. どこの馬の骨映画評論家様か知らんが仕事にしてるなら本質はそこじゃないことくらい判りそうだけどな
    ハリウッドも邦画も大半が原作物の実写かシリーズものかディズニー含めたアニメしかランキング入ってないんだし
    去年のハリウッドとかトップ20までほぼ上記に当てはまってる

  295. グロテスクで気持ち悪いと言えるレベルで邦画がつまらないからしょうがない

  296. >>299
    今更発狂して騒ぎ立てる事でもないし、仕事にしてるならオリジナル書けない作り手含めた制作界隈を嘆くべきなんだよな。
    その場その場の週間ランキングなんて見てあーだこーだと…評論家が聞いて呆れるというか。

  297. 評論家()なんてのは大概が実写畑だからねぇ
    そりゃ自分の食い扶持守る為なら競争相手を貶めますわ

  298. どうせ映画評論家ですらなく外野の記者ってオチでしょ

  299. いいから結果出して下さいよ芸能界さん

  300. アニメが輸出出来てる時点で結果は出てるんじゃないですかね?
    実写は通用しないレベルってことでしょ?
    その域に達していないってやつよ

  301. 異常事態(皮肉)

  302. コロナじゃなくてももうここ何年も半分以上はアニメに占められてる週があったような

  303. >>219
    「映画評論家には二種類の人間しかいない
    アニメが嫌いな評論家とそうでない評論家
    アニメを見ない評論家と見る評論家だ。」
    だった

  304. その異常事態ってやつが起こってる原因の一端がそもそも実写映画そのものにある件
    何せ異常事態ってレベルなんだから
    まさか異常事態なのにアニメ貶めるだけで実写アゲ続けるつもりじゃないよねwww

  305. 異常事態でも何でもなくそれが今現在の客のニーズなんだししょうがない、ランキングってのはそういうものなんだから
    コロナのせいにしてないで実写自体に原因があるといい加減認めよう

  306. 実写映画空前の大ヒット!
    →踊る〜170億、南極物語110億

    アニメ映画空前の大ヒット!
    →千と千尋300億、君の名は250億


    ダブルスコアつけられてるのに今更異常事態とか何周遅れの評論家様だよ

  307. >>311
    そんな差あるんだからアニメがコンスタントに映画作品出すようになったら実写惨敗のこの現状も理解できそうだけどな
    認めたくないんだろうね

  308. 実写信者はもう週間ランキングの作品数しか縋る所がないって自白しちゃってる形

  309. 実写邦画をやる意味って?商売考えればアニメ作った方が良くね

  310. なお実写映画自体がクソで不甲斐ないからとは口が裂けても言わない模様。

  311. つまらんから見ないだけの事

  312. トランスフォーマーとかアベンジャーズとかパリーポッターとかアナ雪とかが
    上位でも困るわ
    客の入るわけのないフェリーニやベルイマンの映画のが数億倍価値があるだろ
    興行の成績と映画作品そのもの価値なんかそもそも別物や

  313. >>274
    そういう発想が正しいと思うよ
    完全な続編として作って、その後のテレビ展開を匂わせる
    つまり、この映画を見ないと、今後続きがわからなくなるかもしれないよ~と思わせるんだ
    鬼滅の商売方法をちゃんと見てれば、それぐらいの応用はできるだろうに

  314. 最近のポリコレカルト映画の方がグロテスクだろ、どう考えても。
    黒人様がーサベツがー貧困がー

    そんな辛気くせー話みたくねーんだよ

  315. >>317
    価値観は人それぞれだが言ってることはわかる
    興行(大衆金儲け)作品と芸術作品は本来は別ベクトルで、それぞれに価値がある
    小説は明確にそこが分かれてる
    ただ、それだと芸術側は金があまり入らず食べていけないし、どんどん閉じた世界になっていく
    存続も危うくなるからパトロンが必要になる
    でもそれで「芸術を守るために税金を出せ」と言われても庶民は納得しない
    だからせめて海外でも評価されるものや、興行でもそれなりに結果出さないといけない
    結果的にパトロンにアイドル事務所を選んで文句言ってるのが今の実写邦画だけどな

  316. ポンコツATニゲ太郎は❓

  317. この中でどれだけの人が今の邦画見てるんだろうな、お前らの好きな「エアプ」じゃないんたよな?

  318. グロテスクな演技しかできないゴリ押し役者と
    グロテスクなレベルでつまらない脚本・演出と
    グロテスクとしか思えない勘違いばかりしてる監督の
    実写邦画よりは万倍マトモに「映画」を作ってるよ

  319. ただの嫉妬やんけw
    アニメよりオワコンな邦画業界が文句言える立場じゃないだろ
    文句言うんならアニメ超える邦画作ってみろや

  320. 実写見るなら動画配信サイトで見れるでしょ
    アマプラやネトプリで見る程度で間に合ってるわ

  321. 実写の酷さを嘆くべき

  322. 宇野維正 (@uno_kore) · Twitter
    宇野維正 (@uno_kore) · Twitter

    宇野維正 (@uno_kore) · Twitter

    宇野維正 (@uno_kore) · Twitter

  323. 異常なのは認めるがグロテスクは酷い。
    言っておくが原因は顧客じゃない。
    ろくな実写を作らせてくれない『上』だ。

  324. 誰かと思ったらハリウッドかぶれの宇野か
    コイツが異常事態って書くのは自分の収入に影響する部分がデカいからだよw

  325. 悔しかったらまともな面白い実写撮ってくれよな
    金がないなんて言い訳はいらないんだよ
    アニメーターだって低賃金でやってるんだからさ

  326. 80億円使って
    お味噌汁の映画を作ろう

  327. 糞下らねえアイドル恋愛映画なんて金払ってみたくねえんだよ
    言わせんな

  328. 非常事態下でも映画見に行くようなアホはアニメ愛好家しかいないってことをグロテスクっていってんのか?
    つまり映画なんか見に来るな、と

  329. ヨーロッパの国々の 映画ランキングって
    どんな感じなの

  330. SMAPガッチャマン映画すら 実現出来ない
    邦画界がなんだって

  331. >>333
    そんなこと一言も言ってないぞ
    非常事態なのでハリウッド映画が消えてさらに邦画も1作しかランキングに入らず、
    さらに鬼滅の刃みたいなアニメが邦画の一位を取り続け、実写が上であるべき(本人の価値観)なのにその実写邦画は二位で評判にもなってない
    気が付けばアニメが大半を占める、只でさえグロテスクな日本のランキングがさらにグロテスクになったって書いてる
    とマジレスしてみる

  332. 実写ってだけで原作は漫画で毎回似たような配役のものも
    たいしてかわらんだろ

  333. 面白くて売れる邦画作ればいいじゃん

  334. 糞つまんねぇアイドル邦画を太鼓持ち評論家が
    持ち上げ続けたから今の実写邦画がこうなったんだぞ
    他人事みたいに語ってないでちっとは責任感じろ

  335. 実写だってCG使いまくりで2.5次元みたいなもんだからなぁ
    こういう評論家って洋画>邦画>アニメってランク付けたがるけど、どれもただの娯楽じゃん
    高尚ぶりたいならテネットでもヘビロテしてろよ

  336. 実写映像を素材としてCGで加工しまくる現代の実写映画と
    一から絵を起こすアニメ映画にいかほどの差があろうか

  337. 映画館「客の入る作品が正義❗️」

  338. 賞をたくさん撮りまくったという映画監督が話題になったが、
    wikiの受賞履歴見ても作品名も賞も聞いたことがないのばかり
    いったいどこ向いて映画作ってんだろうと思った

  339. 社会現象になる映画はジブリ以外はつまらない説w

  340. 低クオリティなものしか作れない実写映画さんサイドにも問題があるのでは?

  341. そもそも映画とは?ってところから始めるべきだと思うぞ
    割とマジで

  342. つーか邦画って何であんなクオリティ低いの?
    CGとか衣装とか安っぽ過ぎるだろ

  343. 才能ある人がつぶされる邦画業界の改善について議論すればいいじゃん
    もう何年もアニメがアニメがって言ってるよな、このての映画評論家って
    頭悪すぎるだろ

  344. 映画料金の値下げを主張してから言ってくれ
    映画好きでもない作りが微妙な作りで暗い雰囲気の邦画なんで観に行くわけないわ
    基本ファミリーで観れる映画に人が集まってアニメが主軸になるのは当たり前

  345. 話題映画だと大絶賛
    マイナー映画だと辛辣

  346. 邦画のレベルの低さはやばいよね
    海外でも日本のアニメは昔っから認められてきてるのに日本のよく分からん層がオタクキメェwwwwとしてるから国内では認められにくい
    鬼滅ではっきりと邦画くそ、アニメ最高だと分かったのだからそろそろ認めろよと言いたい

  347. 邦画がクソすぎるのがそもそもの原因。

  348. いっそのこと、娯楽作品と芸術作品と分けたらどうか
    芸術作品が興行収入で競うことが間違いでは
    まあ分けても後者はどこから金持ってくるかは知らないが

  349. そりゃあ自分の興味がないものが異様な人気っぷりだったらキモいとしか思わんだろ
    いつぞや韓流ドラマだらけのランキング見て俺らがキモいって思ってたのと気持ちは同じ
    まぁそれをわざわざ公で言うなって話だけども

  350. 実写邦画がクソで情けないから誰も見たくないだけ
    アニメ無くなっても数字伸びやせんよ

  351. 海外の映画の吹き替え版に棒タレント使うのいい加減辞めれ
    役柄に合ったちゃんとした俳優さんか声優さん使ってくれるなら洋画見に行くよ

  352. 洋画は実写もアニメもポリコレありきのキャストで品質低下して徐々に人気が下がってるし
    邦画実写は根暗なぼそぼそしゃべりから絶叫して器物を破壊する映画と
    アイドルありきのキャストで吉本新喜劇のようなコント映画しかない
    邦画アニメだけが通常営業でそこまで変化がないから
    そりゃ客はアニメに向かうわとしか言えない

  353. いや公開延期してるからだろ

  354. ディズニーとピクサー全否定か?w

  355. 何をどう泣き喚こうが、鬼滅が売れた事実は変わらんぞ
    悔しいならばヒット作作れば良い

  356. まだアニメが下、実写は上みたいな価値観なのかよ

  357. 予算削ってショボい映画作ってるのに
    スクリーンで見てくださいって
    Amazonプライムで十分でしょ

  358. 草生えるわ

  359. >>351
    いくらアニメがすごくてもオタクは気持ち悪いままだぞ

  360. 新聞記者も万引きもイマイチだったし
    舟を編むまで戻ると7年ぐらいか。なんか面白いこないかな

  361. 実写よりアニメの方が人気ある国はやはり異常だよ
    アニメ人気が悪いのではなく国産実写があまりにも不甲斐なさすぎる

  362. 脳神経が老化するとアニメのような色の洪水には、本能的に拒絶反応を起こすんだよ。しかも超高速紙芝居だからね。脳への負荷が高い。
    老いた脳の人は、大人しく白黒時代劇でも見るといいよ

  363. 宮崎駿監督はハリウッドの監督からリスペクトされてるし、逆も然りなんだよな
    それで交流してて、刺激を与えあってる
    じゃあ日本の実写監督はというと、黒澤監督以降でそんな話、全然聞かない
    自分が無知なだけならぜひ教えてほしいね

  364. そもそもその「実写映画」とやらも、なんなら実写ドラマもアニメと親戚の漫画原作ばっかじゃないか
    アメリカの大ヒット実写映画もアメコミ原作が多いだろ

  365. ドクターデスをゴミにした実写邦画が何言ってもギャグにしかならない

  366. >>1
    ドクターデスとかいうストーリー聞くだけでも面白そうな小説をゴミ改変した実写邦画業界が何言っても意味ない

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