09.21(Sat)
フロム「ダクソのパクリゲー?ええよええよ」 カプコン「モンハンのパクリゲー?ええんやで」
09.21(Sat)
庵野秀明「日本の『アニメ』は50年前の宇宙戦艦ヤマトから始まりました」
09.21(Sat)
【悲報】「フレンドの最終ログイン時刻が分かる機能」、任天堂の特許だったwwwwwwwww
09.21(Sat)
女性「いい歳して一人称が『ボク』の男ってなんなの!? ガキなの?」
09.20(Fri)
フェミさんがキレないアニメとキレるアニメがこれ、感想よろwwwww
09.20(Fri)
【朗報】2024年秋アニメついに出揃う!! 半分近くが続編となるやばいクール!!
09.20(Fri)
『サイバーパンク』人気だったので新作アニメの制作が決定!!
09.20(Fri)
識者「任天堂が特許を持っているのは他社が特許を出願してゲーム業界が衰退しないように一応取っておこうというだけ」
09.20(Fri)
【速報】アズールレーン、あの人気ソシャゲをパクってしまうwww
09.20(Fri)
子供の頃に見てトラウマになったアニメランキング、発表される
09.20(Fri)
邪魔だったので生後数日の長女を風呂で溺死させアパートのゴミ捨て場に捨てた上もう一度妻(22)を妊娠させた無職(24)のご尊顔がこれ
09.20(Fri)
今日発売のホロライブカード、買い取り価格が限界突破wwwwwww
09.20(Fri)
【朗報】『劇場版オーバーロード』公開初日の今日、デイリー1位wwww 2位は「五等分の花嫁」
09.20(Fri)
【朗報】ウマ娘さん、サプライズで「フサイチパンドラ」を追加してしまう!!
09.20(Fri)
世界的大人気!韓国発「LINEマンガ」オリジナル webtoon「女神降臨」アニメ日本上陸!! まじで中韓アニメ増えまくりだな
09.20(Fri)
腕時計をしない社会人が増加中→「マナー違反」の声も…ネット上で賛否分かれる
09.20(Fri)
【悲報】ホロライブENのワトソン・アメリアちゃん、配信活動終了を発表! もうこれ半分引退みたいなもんじゃん・・
09.20(Fri)
インディーズゲーム開発者達、任天堂側につく「パルワールドのせいでインディーはメジャーのパクリ上等ってイメージつくの迷惑」
09.20(Fri)
なぜ「ゾンビランドサガ」は2期でコケてしまったのか・・・映画も一向に続報ないし
09.20(Fri)
【悲報】女性声優って性格終わってる奴しかいないの?  声豚どうすんのこれ
09.20(Fri)
日本の誇り大谷翔平選手、今日の試合でホームラン3本を打ち「51-51」達成wwwww
09.20(Fri)
【動画】人気Vtuberさん、対戦ゲームで負けて発狂www お前らの想像の3倍発狂
09.20(Fri)
【確かに】X民「任天堂が特許の侵害って言えば気に入らないゲーム何でも潰せる様になったら嫌だわ・・・」
09.19(Thu)
【悲報】女子高生さん、性格が悪すぎる。人助けした人にこんな事言うなんて・・・・
09.19(Thu)
【終】『義妹生活』12話(最終回)感想・・・最後まで意識高い系ラブコメだった! 1クール使って序章やりましたって感じ

削除済み

 
コメントを書く
  1. 菅は嘘つき

  2. 顔ブツブツしてそう

  3. やめないきする
    楠や会長すらやめとらんぞ

  4. 生主とかその類の連中って協調性なさすぎるだろ

  5. おう辞めろ辞めろ
    デジギャバは一人残らず淘汰されろ

  6. さかなくん元気?

  7. ロア信にとどまらず、にじさんじリスナー全体の民度の低さが露呈してしまったな

  8. いじめパワハラの元凶女か

  9. 普通の人は部外者なのにいつまでも論評してる奴らは普通じゃないなって思ってるよね

  10. (´・ω・`)

  11. そりゃ辞めるでしょ?
    辞めるまで追い詰めるからw

  12. ロアちゃんファンクラブの動向まで逐一追うとかここはロアちゃんファンサイトかよ

  13. ロアちゃんやめないで・・・

  14. ファンも含めて登場人物ガイジしかいない

  15. 「言い回しでキャラ被るからやめて欲しい。」

    これを聞いたVtuberド素人の俺が思った疑問。

    「夢月ロアって言い回しが被れば簡単に潰れる(それ以外の魅力がない)ヤツなのか。」

    どうなんすか信者さん。

  16. 引退なら間違いなく転生するだろうけど方言使うなよ

  17. 顔ぶつぶつ君が発狂してるなぁ
    僕が言いたいのはそういうこと

  18. 悪魔が後輩いびりで引退?w

  19. ホロライブが拾ってくれるだろうしへーきへーき

  20. 金魚坂燃やそうとしてロア再炎上させてる百科民に草生える

  21. 勝利者、無し!
    wwww

  22. 「二次元キャラならリアル炎上なんて無縁だからバチャは優れてる~」
    みたいなことバチャ出始めに言われてたけど

    この界隈リアルアイドルとかの炎上騒動となんも変わらんことばかり起きてるから笑う

  23. ロアとぐるになって金魚坂いじめた本部長関連の書き込みが
    即座に削除されるニコニコ大百科であった

    完全に犯人やんけ

  24. この状況下でやってることが有望新人のパワハラっていうのがアレだよな

  25. にじさんじやばいんか?
    最近、るるも見かけないし

  26. >>30
    人を呪わば穴二つとは言うけどいない人を呪っても自分しかダメージを受けないよな

  27. >>36
    そういえばるる原はどうしたんや?

  28. 目には目を、引退には引退を。ハンムラビ法典でよ。ロアも本望やろ。

  29. >>36
    別にやばくはないかな
    上はずっと伸び続けてるし

    ホロが遥か高みに行ってしまったので
    もう追いつけないだけ

  30. >>33
    動画投稿ならそうなんだけど動画配信となると中身がそのまま表に出てくるからな

  31. このパワハラまだ辞めてなかったんかw

  32. 中身相当美人で、いちから社内のロアガチ恋社員に囲われているという噂

  33. 訛り独占禁止法で逮捕でよ~ww ギャハハハww

  34. にじガイジは全員引退しろや、反社会的勢力

  35. パワハラウーマン

  36. >>46
    そういうなんでも極刑おじさんいらんから

    つうかお前ホロにも同じこと言ってただろ笑

  37. 引退しても絵変えて
    ホロライブ当たりでやり直しそうw

  38. >>46
    反社会勢力ってホロライブのことだろ?

  39. ロアは登録数やメンバーの数に比べていちから社員からの贔屓が昔からかなりあったから会社内で囲いがいるんだろうね

  40. にじさんじは男性アイドル路線に切り替えていこう

  41. 人を呪わば穴二つというからなあ。

  42. >>54
    今回明るみにならなかったけど
    他二人にもパワフラしかけてたからね

  43. 金魚の中の人って色んなものこうやって奪ってきた奴だからなぁ
    それ知って対応したやり方ミスった感じだね
    あとパワハラ連呼は立証されてないから
    虚偽にあたって酷い場合は訴訟沙汰になるから気を付けてね

  44. >彼女が辞めたら何かいいことあるのかい?

    新人つぶしのトンパが居なくなるならいいことだ

  45. >>56
    まずお前が近所坂の中の人を明言しろや
    完全に虚偽やんけwwww

  46. なお金魚坂の悪行が続々と掘られている模様
    金魚が巨悪で逆転の流れです

  47. 代えならいくらでもおるのが絵被りだからしょうがないね
    やっすいやっすい

  48. ロアの囲いがにじさんじ会社内でもいる、それが本部長ね
    Twitterで書いた物がけされたけど証拠の動画がニコニコにアップされてる
    ロアと本部長が繋がっている

  49. 一切、Vチューバーに興味ないから
    どういう内容を皆しゃべってるのか知らんが
    沢山演者が居てて、訛ってるのは一人だけしか
    存在したらアカンというのが、既に無茶苦茶やがな
    要は中の人が男か女かわからん中で、絵を被せて
    漫談やってるだけだろ?
    大阪の芸人みな関西弁やけど、被ってるって、さんまや
    阪神巨人が言うてるの聞いた事ないわw

  50. >>56
    ロア信に聞きたいんだけどロア戻ってくると思う?

  51. まだロアを悪だと思ってる情弱いんのかよ

  52. 金魚は今も元気にASMRで喘いでるよ

    もちろん訛り無しでw

  53. ガワを替えるだけじゃね

  54. 本部長と枕してるって噂本当なの?

  55. >>67
    夢の話は夢の中で書き込んでくれるか?

  56. 結局最初から金魚と鳴神が結託してただけか
    あれの素性を見抜けなかったいちからの負けやね

  57. >>66
    トチ狂って社内DMをツイートで晒したロアが悪で無くてなんなんだよ

  58. 金魚坂めいろが悪くてロアちゃんが無実ってのはもう証明されてるけど
    ロアアンチが誹謗中傷してるせいでロアちゃんの心が心配

  59. ロア信者見てるとやっぱすげーわ。
    極論言えば、日本語喋るなキャラ被る言ってるようなもんやぞw

    ロアwwwwww

  60. またロア再炎上して草生える

    なんでごめんなさいが言えんのや?

  61. ロア信怖いでよ〜。ロアは本部長に守って貰うでよ。

  62. で、誰?

  63. やらかんは鳴神が逃亡したの知らんのか
    金魚坂はDMに出てること以外ほとんどウソだったぞ

  64. >>62
    陰謀論とか好きそう

  65. ロア信は金魚草憎しで犯罪起こしそうな勢いだな。

  66. これ引退の前振りじゃん、お疲れ

  67. 郡道美玲は本当にもらい事故だったなあとは思うけど
    郡道美玲は声も話すネタもおばちゃんすぎて無理だから正直ロアよりも郡道美玲をなんとかしてほしい

  68. 返金してくれるなんてロアちゃん神すぎないか?お金を返す当たり前が出来て偉い

  69. >>68
    本当にそれで手打ちにしちゃえば良かったのにな。

  70. >>85
    その金魚は今はいないと言うね、その怒りはどこに向けられるのか

  71. いくらでも代わりはいるしな
    新人相手にガチパワハラするようなのはいらんだろ…

    今回はなんとかやり過ごせてもまたやらかすだろうしな
    お咎めなしにすると古株による新規勢潰しがちらほら起きて炎上騒ぎが続くしな

  72. カオル、塩、ディルド、金魚、ロア

    この五人でギャルゲー箱つくろう

  73. >>84
    一方その頃しぃしぃは
    笹木とローション相撲取りたいと放言していた

  74. >>95
    ローション相撲はよはよ

  75. (´・ω・`)削除

  76. >>94
    ライトは?

  77. >1年半積み上げてきたはずのファンとの絆を信用できずに言いがかりレベルの方言キャラ被りを恐れるってどうなんやろな

    ほんまそれな
    方言が被ったとかそんな程度で新人潰ししてたらキリがないし、そもそもそんな程度が被ったところで人気に影響ないのにな

    むしろ方言が同じって事で面倒見てやった方が好感度アップでファン増えただろって思う

  78. 今になって郡道がニヤニヤしながら触れてたのがすごく気になる
    最悪やめちゃうかもな…悲しい

  79. (´・ω・`)削除

  80. 新人を潰すのは日本人らしいパワハラだからろあちゃんは生粋の日本人

  81. 引退をお祝いします

  82. (´・ω・`)削除

  83. (´・ω・`)削除

  84. 金魚坂ヤベェ奴感すげぇから若干の可哀想だわ
    どっちもメンヘラだけど

  85. >>97
    6期生はロアと金魚にしようぜw

  86. まぁロアファン、信者含め、覚悟はできてるだろ
    面倒なのはロア引退でにじさんじを逆恨みするアンチ化する輩だな

    ロアももし引退するなら自分が集めたファン達が暴れ出さないよう諭してほしい
    それもファンを増やした人の責任だから。

  87. 早くユードリック出せよ

  88. 大百科民が必死に火消ししてるわ
    いい加減現実見ろよ

  89. 金魚死すともロアを引退させる

  90. >>111
    金魚はひでぇやつだよ!

  91. 改めて見ると訛り被り問題でイジメとか馬鹿としか言いようがないなw

  92. (´・ω・`)削除

  93. マジでいちから無能だったな
    結局金魚もロアも引退とか、馬鹿すぎる

  94. (´・ω・`)削除

  95. 新人潰しにして、vtuberの歴史において最多の低評価を集めたロア様に向かってお前ら敬意を表せよ。多分伝説のvtuberになるぞ。

  96. ロア贔屓のさかな本部長の援護射撃がトドメを刺しちゃったのが皮肉だね

  97. (´・ω・`)削除

  98. ロアは金魚坂の個人の尊厳を奪った性格悪いやつだし消えてもいい

    大体『でよ』にしても『語尾』として使うか『接続詞』として使うかによって全然違うし
    そもそも『(それ)でよ~』という接続詞なのに、勝手に語尾に使った方が悪い

    仮に接続詞として使っても、次のセリフが出ないと語尾と勘違いするし
    ロアは『悪魔』なんだから『~でびぃ』というオリ語尾か、魔界語でも使っとけば良かっただろ
    『でよ』なんて、ヤンキーの『○○、でよ~...○○』からパクったんじゃないの? それを自分のオリジナル語尾にするのは無理がある

  99. 凄すぎるわ

  100. (´・ω・`)削除

  101. >>108
    ロア引退したらとりあえずにじさんじの登録は全解除だな
    べつににじさんじアンチにはならんわ
    そのままホロライブに移るだけ

  102. (´・ω・`)削除

  103. (´・ω・`)削除

  104. ニコニコで金魚叩きが激化して全然鎮火できないのほんとアホだなw
    信者自ら首絞めてる状態

  105. (´・ω・`)削除

  106. この馬鹿みてぇな問題って舞元だけ可哀想だったなって感想しかねぇわ

  107. >>125
    桐生ココ→復帰
    赤井はあと→復帰
    さくらみこ→復帰
    天音かなた→退院
    サメちゃん→最強
    ホロライブチャイナ→解散

    にじさんじの体たらくに対して今のホロライブは最強すぎる

  108. ロアと金魚のDM履歴 あれだけでイジメパワハラになるのやべーわ

  109. (´・ω・`)削除

  110. サメちゃん見てるから好きにしろよ

  111. (´・ω・`)削除

  112. (´・ω・`)削除

  113. >>127
    塩の低評価が14万で、ロアの低評価は隠されるまでに13万が確認されている。それからも再生数は10万弱増えてるから、確実に14万は超えてるね。

  114. (´・ω・`)削除

  115. けもフレと吉崎を叩き続けた連中がようやく見つけたオアシスだからな
    悪者にされたくなくて必死なのに加えて元の性質がな…

  116. >>134
    ルーナは報われたな
    にじさんじのままだったら鳴かず飛ばずだっただろう

  117. >>53
    実際それが賢明だと思うわ
    もうにじの女どもじゃどう足掻いてもホロには勝てんし
    切り捨てるなりきっちり箱を分けて絡みNGなりにすれば
    女と絡むせいで興味持ってなかった腐を独占できるやろ
    競合のホロスタは弱すぎるしな

  118. (´・ω・`)削除

  119. (´・ω・`)削除

  120. 引退してもまた別の絵を被ればいいだけ

  121. >>68
    だからその段階で他ライバーへの風評被害かましてるから契約解除なんやぞ

  122. (´・ω・`)削除

  123. >>132
    ホロライブ上げに見せかけた中共煽り…俺でなきゃ見逃しちゃうね

    ていうか一人ガチ事故(物理)がいるんですけど

  124. >>149
    こんな騒動に巻き込まれてるの、素直にかわいそう

  125. このままV続けても新人イビりのお局キャラとして
    永遠にイジられるだけだからね

  126. >>148
    その結果再起不能になってるがな

  127. 元々面倒くさいメンヘラだからにじさんじ内でも一部の人から以外は
    遠巻きに見られてるだけで絡まれない存在だったし
    復帰したところで飛び火のリスク嫌って普通は誰も近づかんだろうし
    独りで細々とやってく覚悟なければ割ともう詰み

  128. (´・ω・`)削除

  129. >>146
    スバルとちょこ先生とのお泊りが楽しそうでな…
    ホロライブ来てくれて本当に良かった

  130. >>151
    一旦休止させるにしても何かしら声明出せばいいのに今のまま放置ってリスナーにもロアにも不誠実にもほどがあるわ

  131. ロアなら今頃家系ラーメンどか食いしてるよ

  132. (´・ω・`)削除

  133. Vチューバーは不祥事はがないとはなんだったのか
    普通のユーチューバーより引退率が高いぞ

  134. (´・ω・`)削除

  135. >>165
    ロアの暴露とか信用できないわ。

  136. (´・ω・`)削除

  137. (´・ω・`)削除

  138. (´・ω・`)削除

  139. >>164
    いちからが案件回しすぎて、ライバーがバテた
    リゼも鈴原も案件が多すぎて、この前まで配信休んでた

  140. >>168
    そもそも金魚坂が全面的に悪い問題だったのに
    鳴神のせいでロアが悪者にされてて泣けるわ

  141. >>164
    むしろホロがハードスケジュールすぎて引く
    配信以外にも色々あるだろうに

  142. いちからが元コンギョ坂を威力業務妨害で訴えれば済む話やぞ
    イジメやパワハラと法廷で判定されなければそれはただの風評被害だからな

  143. >>170
    あいつ大して人気ない上に、ライバーからそんなに好かれてないから、誰も見てないやろ

  144. >>160
    コラボもそうだけど
    なんとか外国人を取り込もうと英語配信とか頑張ってるのは立派だと思う
    ホロメンはこれをすれば人気を得られると気づくと目の色が変わる
    水があったんだろうね

  145. >>172
    特にリゼは2020年入ってから案件だらけだったからなぁ
    結構なスピードで上位陣に食い込んできたのに
    今はドンドン順位がオチていく傾向になってるし

  146. >>172
    リゼるる潰したら許さんぞいちから

  147. まさに因果応報やな

  148. ロアさんが鈍りやめて、毒舌キャラで新人イビリをネタにしていくならファンになるかもしれない。

  149. (´・ω・`)削除

  150. >>179
    個人的にはその組み合わせは潰れても良い
    元々にじさんじ内の順位が高い者同士組まされた公式企画だし
    お互いコラボするならもっと合う相手がいるんだよな

  151. (´・ω・`)削除

  152. メンヘラ具合や同属性との共存は絶対に無理だったあたり
    バーチャルオタサーの姫でしかなかったな

  153. >>179
    まぁ、どっちももう落ち目だけどね
    リゼ鈴原ともに上位互換がホロに来たから、配信頻度低いコイツらはポイ捨てされてるよ

  154. ロア信本当頭沸いてるわ。にじさんじの癌やろ。

  155. (´・ω・`)削除

  156. >>132
    こいつら全員にじさんじトップの月野美兎に匹敵するか
    それ以上の登録者数なんだよなあ
    色々数字バグってるわ

  157. (´・ω・`)削除

  158. ロア引退からの別名義で新規頑張りますフラグやろ知ってます

  159. ニコニコあたりだと推論に推論重ねたエクストリーム擁護でロアは被害者、金魚坂が100%悪いになってるの草生えるわ

  160. >>189
    3年前は標準語で普通に配信してるソースも出てきたしな
    今金魚擁護してんのは情弱

  161. >>183
    ロア信とコミュニケーションとろうとしても無駄だぞ。言葉は通じない、金魚坂憎しで頭おかしくなってるから。

  162. (´・ω・`)削除

  163. >同じ方言を使ってる後輩を虐めただけで
    >何でここまでされるんや?

    答え出てる定期

  164. V業界は海外バフがなければトップ層でも登録50万程度が限界だろ

  165. (´・ω・`)削除

  166. >>197
    ロアごときじゃこんなもんだろ。上位ライバーならもう少し違っただろうが。

  167. 鬼滅が凄すぎてVの問題がどうでもよくなってきた狭い世界過ぎる

  168. (´・ω・`)削除

  169. (´・ω・`)削除

  170. >>201
    ブッダは最新動画で、にじさんじが潰れたら自分の収入が減るから金魚坂叩いてるとか言ってたな。ロア信とブッダはずっ友よ。

  171. >>187
    配信頻度低くなると信者でもポイして他に移るんだよなぁかっさんが1ヶ月配信してない間にすっかり俺はぺこらの動画見るようになっちまった

  172. 天狗になりすぎたな。結局自分の首絞めてる

  173. >>207
    でもここ最近ニコニコで一番伸びた動画ってホロライブ三期生のエヴァMADだよね
    主戦場のニコニコですらホロライブに勝てなくなってる

  174. 触っただけで広告に飛ぶのなんとかしてくれ
    まあこれはキャリアの方の問題か(´∀`)

  175. >>206
    熊本に住んでるけど、宮崎生まれで鹿児島育ちな友人は金魚坂みたいな喋り方してるぞ、方言は本物だ。

  176. >>212
    adguardてアプリで広告消せるよ。

  177. (´・ω・`)削除

  178. 前回の不謹慎発言といい、にじさんじはもう瀕死だな

  179. ロアの敗因は自己肯定感の低さ
    メンヘラ言われるのもこれが原因
    自分に自信が無いから訛りというキャラ盗用で客を奪われると危機感を抱いてしまった
    えまおうがすとも同じ失敗をしてる
    ガワが似ている後輩の奈羅花のデザインに対してお気持ち表明してしばらく干された

    にじさんじの根本的な問題は人数を増やし過ぎたこと

  180. >>215
    九州の人間だって面接の時は標準語で喋るよ。

  181. 金魚の前世こと、明治らんぷはホロの団長(日南)と親交があるから、ホロに転生するだろうな
    これでロアより人気なったら、笑うわ

  182. (´・ω・`)削除

  183. >>223
    追加
    それを指摘してサッサとその言い分の矛盾を追い詰めればよかったの意

  184. >>220
    微妙なガワでも文句言わずこつこつ配信してる瀬戸美夜子に謝れ

  185. (´・ω・`)削除

  186. 大して話題になってないし、もうみんな忘れてるよ
    1ヶ月経ったら、誰も覚えてないって

  187. 問題にすらなりえない訛り程度でクレーム付けるような人格の人は、迷惑だからホロライブもお断りやろ

  188. >>222
    面接だけじゃないんだ
    これから一緒に力を合わせて頑張っていこうっていう担当者にも
    ずっと隠してたんだぞ、なんでだ?
    担当者の存在が配信活動の大きな助けになってることは他のライバーも言ってるし
    金魚坂も話し合う機会はいくらでもあったはずなんだよ

  189. (´・ω・`)削除

  190. 転生とかいう馬鹿げた事例があるから引退とかいわれても重みないよな。
    騒動の内容自体くだらなすぎるし、こんなのありがたがって見てるやつがヤバイ。

  191. >>228
    同じ絵師の健夜が銀盾最速なんだから、ガワはSSRだろ
    瀬戸が人気ねえのは、単純に実力だぞ

  192. 金魚坂の前世は明治らんぷだぞ

  193. ロアはこのまま引退コースだけど、金魚はホロに転生で一発逆転だろうな
    結局ルーナみたいなオチになるんだろうな

  194. (´・ω・`)削除

  195. >>222
    標準語じゃなく京都弁なんだ

  196. >>240
    カーは面接時と全然違うキャラやってるが?契約解除しないとだめだな

  197. >>236
    健屋とせとみや同じ絵師だったんか
    知らんかったわ

  198. 金魚坂めいろの状況が悪くなった途端復帰配信するでよ〜♪は正直胸糞悪くなった
    YouTubeにもユーザーブロックで投稿動画から見られないようにする機能があれば今回のことはどうでも良くなるのに

  199. 一方変な訛りが定着した戌神ころねはホロJP最速の100万人を達成していた

  200. (´・ω・`)削除

  201. 初期の段階で素直にロアが金魚に謝罪していれば
    こんな顛末にならずにすんだのに

  202. >>249
    ギルティでよ

  203. >>245
    力一もらい解雇…それはそれで面白い

  204. >>239
    契約違反で解雇なんて前科があるやつが雇ってもらえるわけないだろ

  205. (´・ω・`)削除

  206. (´・ω・`)削除

  207. にじさんじランド(笑)の案件が有るから首は無理
    グッズも既に作ってるしな

  208. >>253
    だから面接だけじゃないってば
    力一は初配信までに自分が演じるキャラクターに関して
    担当者と話し合ってたかもしれないだろ

  209. >>246
    群道を巻き込もうとして秒で論破されたのもよろしくな

  210. まだ辞めてなかったのか

  211. >>232
    うーん、担当者に鈍りを隠していたって話はいちからの声明にはなかったとおもうけど、どこの情報?

  212. >>254
    社内チャットを晒せるような外部の人間って誰だよwww

  213. (´・ω・`)削除

  214. >>239
    さすがに危険因子過ぎてホロでも拾いませんよ
    刺身ディルド即切ったようにガチヤバ人材には今後は慎重やろ

  215. vtuberは個性つけるためにオッドアイとか悪魔とか特別なキャラ設定の奴多すぎなんだよな
    一般受けしづらいだろう

  216. >>239
    何でもかんでも困ったらホロに頼るの止めろや
    にじさんじの問題は自分らで解決しろガイジ集団

  217. >>245
    でその力一は誰かと被ってる喋り方をしてるのか?

  218. (´・ω・`)削除

  219. >>247
    健屋はやっぱゲロが決まったよな
    出だしは上々で性癖コンビ始めたあたりから
    また伸びが良くなってた

  220. >>259
    そっちは都合の良いように妄想
    金魚には悪いように妄想

    それはダメでしょw

  221. (´・ω・`)削除

  222. (´・ω・`)削除

  223. >>272
    アイツは刺し身ぐらいはどうでもいいわ
    建前としてはデビュー前の情報漏えい
    本音としては彼氏持ちが明確だったってところだろうな

  224. ここまで問題にしてるのはホロ信だけ
    他箱の話に口出すなよ
    しかも休止してるからFCしないだけの話を引退にまで持っていこうとしてるし

  225. 関西弁被りもクビにしろ

  226. >>255
    ゆうてvtuberになれるような有名どこもういないでしょ
    金魚はホロのライバーと親交深いし、転生できる可能性はある

  227. (´・ω・`)削除

  228. >>246
    そこつかれたら痛いだろうけど鳴神が抑えなかったのはそれが特に問題がなかったと判断してもいいんじゃね 編集前本文載せててそこでロアの乱暴な口調だったら完全なイジメパワハラの証拠になるのに

  229. >>276
    問題にしてるのはロアのリスナーで今も金魚坂を叩き続けてるんですけど

  230. (´・ω・`)削除

  231. >>244
    公式の声明には、標準語と京都弁とあるね。標準語は当然使うだろうし、演者としての面接なんだからアピールの一環として京都弁みたいな方言もいけますってやってみせたんでしょ。別に変な所は無いとおもうけど?

  232. >>275
    ロアみたいに登録者減ってたわけじゃないし叩いてたの大半は外部じゃね?

  233. >>242
    一生自分でそう思ってればいいんじゃねぇの?

  234. (´・ω・`)削除

  235. >>270
    もう伸びしろないけどね
    太客持ってるからスパチャは強いけど、再生数も同接も低いし、閉じコン極まってる
    どっちもつまんないから、いつ消えても問題ないわ

  236. >>246
    ただの打ち間違いを修正しただけかもしれんし
    そこは何の証拠にもならん

    DMだってリーク情報の方も重要箇所が抜かれてる可能性もあるし
    状況を説明するのに不要な部分まで付けなかった可能性もあるわけでしょ
    人を叩く根拠にしては弱すぎるだろ

  237. (´・ω・`)削除

  238. ロア信必死に擁護してるけど、頭が馬鹿だから墓穴掘りまくってるの、笑えるわ
    無能な味方が一番の敵、とはよく言ったものよ

  239. >>288
    単純な話、集客出来るゲームをやらんのが問題なんだよなぁ
    スプラはもうブーム去ってるし

  240. (´・ω・`)削除

  241. >>290
    え?嫌ってないよ?

  242. にじさんじはもう不祥事しか耳にしないから、アカンな

  243. 個人情報(金魚の本名)とかあったらそりゃまあ編集はするだろうけど
    でもその(編集済)を隠さないあたりロアちゃんは抜けてることに変わりないのだ

  244. >>289
    かもしれないはブーメランになって戻ってきますよ

  245. >>287 いや普通に考えて逆だろ じゃあなんでそんな決定的な証拠があるのに出さなかったの?

  246. >>294
    ゲロつまんねえ
    ゲーム下手だし、高圧的な立ち回りしかできないからイジりづらいし、最悪

  247. (´・ω・`)削除

  248. 初配信後のやり取りに関してはどうしたって想像による保管が必要になってしまうが

    初配信までのめいろの行動のおかしさ、発言の整合性の無さがどうしてもきになる

  249. 鳴神信者ってもろにホロ信だから気をつけろよ

  250. (´・ω・`)削除

  251. >>300
    そうだよ、だからそこは決定的な証拠にはならないって話よ

  252. >>292
    あいつ百合営業やってるくせにオスと普通に絡むし、何やらせても中途半端

  253. >>305
    やめてくれよ
    ホロ好きの俺でもあの糞ガキに擦り寄ってほしくないわ

  254. >>299
    パワハラやイジメがあったなんて事実はなかったよね

  255. >>299
    全てが真実かどうかは別の問題よ
    一掴みでも外部に漏らしちゃいけない情報が含まれていれば
    それは情報漏えいの対象になるんだよ

  256. >>305
    また妄想で話進めてるし、現実見ろよにじ信は

  257. >>307
    つまり灰色のまま誰も何もできないから
    疑われたまま全員がもうおしまいって事実だけ残って終了じゃん

  258. 鳴神の切り抜きかわいいよな…

  259. (´・ω・`)削除

  260. >>308
    美少女動物園が好きな人だと許せない感じなのか
    男性がいてもあえて女性を選ぶ展開の方が好きだけどな

  261. >>314
    そう、だから初配信までの金魚坂の行動唯一不気味に目立つんだよ

  262. (´・ω・`)削除

  263. >>319

    が、が抜けた

  264. >>305
    違う、自分に恥をかかせて追い出したにじさんじを酷く憎んでる

  265. >>320
    自分の好みだけ言っておいてひどい話だ

  266. (´・ω・`)削除

  267. (´・ω・`)削除

  268. >>315
    間違いなく鳴神が男Vで一番面白いよな
    同接もダントツトップだし

  269. 客観的に見て片方の言い分だけを一言一句全て信じるっていうのはアホのやること
    過去のドル部騒動から塩学を復習しような?

  270. (´・ω・`)削除

  271. お前ら一旦休憩だ

    たくさん更新したと思うけどアドブロックはちゃんと入れてるよな?

    入れてない奴はインストールしよう

  272. (´・ω・`)削除

  273. (´・ω・`)削除

  274. (´・ω・`)削除

  275. お前ら、絵を被ったおばさんでマウント取り合うなよ。気持ち悪いな。

  276. >>325
    それってこういう場所で会話する意味ある?
    自分の発言に返信がつく覚悟はもっとけよ

  277. >>317
    男がいても構わないけど、あいつの場合色んな男に手出すから駄目なんだよ
    同期に手出したかと思えば、新人にちょっかいかけたり、中途半端なんだよ
    1人に絞れ、とは言わんが、節操がなさすぎる

  278. >>335
    いつも同じ人間が返信するとは限らないぞ

  279. (´・ω・`)削除

  280. BTSをパクったの知って金魚坂のこと擁護してたけど嫌いになったわ

  281. (´・ω・`)削除

  282. >>338
    自分の好みを語っている人がいたから
    同じノリで返しただけなんだけど
    もしかして自分こそ世界の標準とか思っちゃってる?

  283. 塩事件と同じ道を辿る可能性があるとするなら金魚が他所で転生した場合のみだな
    このまま永久に表に出てこなかったらもうやらかしようがないからロアの復権もない

  284. >>339
    元からホロ信のくせに

  285. この件で延々コメントしてるやつは9割ホロ信だってバレてるからな?

  286. >>339
    あれ結局問題なしで決着ついただろ。金魚坂の動画では2秒程しか映像がなく、映像として短過ぎる場合は著作権は発生しない。そもそもパクリの証拠もないし。

  287. (´・ω・`)削除

  288. >>345
    あと1割は?

  289. トレス常習犯で今度はロアをパクった金魚が悪い
    それで終わった話なのにいつまでもロア叩き続けてる奴らはそもそもこの話題に詳しくない
    詳しくないけどお得だから叩いておこうという思考回路なのでにじ信はそこにはいなくてホロ信でしかないんだよ
    それに釣られて議論に混じってるにじ信がいるならそれも馬鹿だとは思うが

  290. (´・ω・`)削除

  291. ダメージ受けるのは金投げてたカオナシだけで
    本人は引退しても別の皮かぶってすぐ復活や

  292. ホロは一切関係ないし今回の件で箱グチャグチャになったからそもそも今金魚嫌いなやつの大半が箱押しだぞ

  293. >>50
    ホロはこんなやべー奴とらないアロエ以上にやばい
    Vとしての人生は終わったと思うわそこそこ売れてたのに勿体無いねぇ

  294. ニコ厨が鳴神叩きながら仏陀持ち上げてるの草生える

  295. >>346
    ついてないぞ それにサブ垢をギバラに似せたりヘッダーをロア久遠に似せたり余罪がわんさかあるわ

  296. 辞めたら丸く収まるから辞めとけ

  297. >>349
    お前の中で終わってるのは構わないが、他人に強要しないでもらえるか?

  298. >>355
    それはもはやいいかがりでは?どれか一つでも証拠あるの?

  299. (´・ω・`)削除

  300. (´・ω・`)削除

  301. (´・ω・`)削除

  302. こうして記事が出る度ににじさんじのブランド力が低下していく
    辞めさせるならサッサとクビ切った方がいいよ

  303. もう金魚が実はどうだとか関係なくロアは終わりだよ
    ロア狂信者はそれが認められないだけ

  304. まじめに活動してるにじさんじライバーにとって
    ロアは疫病神以外の何者でもない

  305. いちから←引退に当たってのクズカス行動からのリーク炎上、イキった餓鬼かよ。仲裁役がこうだと全滅だなと言う良い見本。一番の加害者
    金魚←面倒くさい、交渉してる。まぁリークもしてるよね
    ロア←ワガママな夢見がちなお子ちゃま
    餓鬼、厄介、お花畑で事故が起きないはずもなく

  306. >>29
    ロア程度が今のホロライブのオーディション受かるわけないじゃん
    人集められないだけじゃなくて問題児だしあり得ない

  307. よみうりロアの代打だすとしたら誰が適任だろうか?

  308. 金魚とロアの件でホロライブが一気に伸びて
    にじさんじが数字落ちたからね・・・

  309. イジメ肯定の最低外道

  310. >>363
    それよな、パワハラで訴えられてもおかしくない事を態々する無能さよ

  311. >>358 見比べて明らかに似せてるって分かるやろ それにBTSのは完全にパクってたからもうこいつはパクリ癖あるメンヘラってことが通説になってるぞ

  312. にじさんじ最速で10万人になった新人のエースだったはずの金魚坂
    にじさんじの女ライバースパチャ累計2位だったロア

    両方を失う結果になるっていちからは馬鹿なんじゃないの?

  313. >>374
    ニコニコで大して人気もない動画に流れるコメントの一部に「通説」と名付けるのは無理があると思う。

  314. >>376
    外部から雇った本部長が業界のことを理解してなかったのはあると思うな。

  315. 公式お気持ち長文表明が契約解除後ってのが一番糞だよな
    何やったか分かってるのか?
    何も言えない相手の死体蹴りに他ライバーへの見せしめ行為
    マジ胸糞でしかも鳴神に嘘をバラされる

  316. >>377 ニコ動とここしか情報源ないならまぁそうなるんやろうな

  317. >>374
    通説じゃなくてロア再炎上のガソリンでしょ

  318. >>380
    じゃあ、俺の勝ちでいいかな?

  319. 死んだ金魚叩いてもロアが燃えるだけ

  320. 眠い、ロア信君早くコメント返してくれなきゃ寝ちまうぞ。

  321. >>345
    天下のホロライブの信者が他の箱に構う理由がねぇわ、馬鹿か?
    わざわ下げるまでもない、完全に決着ついてる

  322. ここの奴らって仕事してないから分からないんだろうけど情報漏洩っていうのは重罪なんよ

  323. まだ騙されてる情弱いっぱいいてくさ

  324. >>386
    なるほど、仕事してないから告発って知らないんだな

  325. なんでにじさんじ内部の内ゲバ騒動なのに
    叩いてるのはホロ信者!って馬鹿かよww

  326. ここにいるロア擁護派1〜2人か?少なすぎて議論になんねーよ。お仲間つれてこい。

  327. 何が真実でもここまで話を大きくしてしまったいちからが一番悪いのは確定だな
    不可解なのは、いちからとロアはどの仮説でも行動に理由が見えるんだが、金魚坂はあらゆる可能性を繋ぎ合わせても一貫性があるルートがない
    なんらかの異常性を抱えてるのは間違いなさそう

  328. 15歳の子供そんないじめんでも良かったのに引退か

  329. >>393
    中身は20〜30だからセーフ。大人なんだから自分の行動に責任持とうな。

  330. (´・ω・`)削除

  331. >>388 告発っていうのは客観的な証拠があって初めて成立するものよ もう少し法律について勉強しような

  332. ホロsage記事には「ホロはクソ」
    にじのsage記事には「Vはクソ」

    露骨すぎて笑っちゃうんすよねww

  333. >>392
    だんだん雑になってきてるぞ、もっと頑張れ。

  334. まあ自称15歳のBBAだし

  335. >>401
    金魚がどんな人とか全く関係ないんですわ
    口調かぶってるってだけで新人に苦情言って最終的に辞めさせたのはロア

    ロアさえワガママ言わなきゃ大事になってないんだわ

  336. >>401
    返信先間違って自分に返してるぞ、しっかりしろ。

  337. 引退したらおもろいじゃん
    おもちゃにされてバイバイ
    それだけw

  338. ザマァww

  339. >>402
    面接で使わなかった方言でいきたいと後から言い出したんだから最初にわがまま言ったのは金魚坂だ
    そこは歪めちゃダメだろう
    それを受け入れられなかったロアのわがままとぶつかったのが最初のトラブルだ

  340. 代わりはいくらでもいるしな

  341. 新規加入者停止ってことは払い戻しまでになんらかの情報を今加入できてるファン限定で渡せるって可能性も残ってはいるけどもね

    キャラクターを大切にしたくてやる行為がアレかって幻滅させられた、キャラブランドを保ちたい側が慎重にやらなかった最悪の結果とも思える。
    推しが似たような炎上しないよう祈ることしか出来ない、誰とでも仲良くして欲しい。

  342. >>406
    どこにそんなソースあるの?
    公式が発表でもしたの?

  343. 草なのだ

  344. 評価切ってアンチ排除して続ければいい
    金魚坂が悪いと思ってる奴等は応援するだろうし
    叩きたい奴も怒りの矛先が別の話題に移るだろう
    クソみそに叩かれた奴等も時間が経てば平和に配信してる
    別の件であくたんが言ってたが
    完全にシャットアウトするのが良いと思う

  345. >>406
    そんなルールにじさんじにないし、金魚坂が全体チャットで相談した時、ライバーは金魚坂の肩を持った。どっちが正義かわかるよね?

  346. どっちも悪いなら、ロアだけ残ってるのがおかしいもんな
    両方辞めとけ

  347. >>402 いや金魚がパクリ癖あるのならパクった結果ロアといざこざ起こったんだからこいつが発端だろ

  348. >>414
    ロア豚キモすぎ

  349. 方言かぶっても放置しときゃ良かったのに
    自業自得だわ

  350. 修正済みのログと
    フォロー外しの嘘は余計だったなー
    何回みてもアホすぎて笑っちゃう

  351. ロアの信者が金魚を叩けば叩くほどロアが嫌いになるわ

  352. >>415 ロアなんか登録すらしてないが

  353. >>401
    私が自ら辞めると言ったので卒業でお願いします←分かる
    はい、辞めて頂けるなら首という事でリリースします←キチガイ
    はぁ?それじゃ卒業じゃないので勝手に首にしたらどうですか←分かる
    え、じゃ卒業しないんですね?貴方がご自身の意思で辞めて頂けるなら精一杯攻撃しますね←キチガイ

  354. にじの上層部がロア個人と高級な肉食いに行ったりしてるのバレたしな
    にじがロア優遇してるのはバレてる

  355. 1人でロアをフォローしているお前は凄いと思うよ。炎上を乗り越えるファンは本物だ。でもやり方は間違ってる、金魚坂を叩くほどロアに跳ね返ってくるさ、当たり前のことだ。

  356. >>412
    正義なんてどこにもないだろ
    よくもわからずトラブルに首突っ込んだライバーも悪い
    金魚坂がにじにいられなくなる最悪の選択肢を選び続けたのは早い段階で道連れを考えたんだろうと思うから善か悪でいえばこいつも悪だな
    本当に誰も得しない惨状だ

  357. バーチャルブッタと同レベル

  358. >>421
    リークするからやん
    鳴神が誰がリークしたかばらしさえしなければうまくいったのにな

  359. >>424
    つまりロア以外は全て悪って言いたいのか?盲信極まってんねえ。

  360. >>427
    落ち着け

  361. >>426
    クビ自体は鳴神リーク前に決定してたからこそ話がややこしいんだぞ

  362. 道連れ成功?

  363. いや、どっちも悪いんだろ?
    それならどっちもやめるのが筋だろ

  364. こいつのキャラとかいう訛りが出る度に
    ああこの訛りで一人首に追い込んだんだなって視聴者は連想するんだろ
    逆にどうやって復帰するんだよ訛り捨てるんか?

  365. >>429
    なら何が言いたいんだよ?

  366. ロア信ゴミすぎるだろ、まともな擁護できねえのかよ
    マジでゴミカスだなにじさんじって

  367. もう訛りやめてガワも変えないと復帰できないだろ

  368. ロア信が金魚貶してロアにガソリン注いでるのほんま笑うんやが

  369. 勿体無すぎる
    日本のネット民も韓国や中国と変わらない野蛮さと陰湿さなんやなって
    ちゃんと法規制するべき

  370. >>429
    反論ないなら、俺の勝ちでいい?これで2連勝や。

  371. >>428
    何故か本人意思で引退の上で罰を与えようとしていた根暗いちから
    それが円満()退社とゴネたのもいちから
    アホらしじゃ卒業しないから勝手に首切れば?と様子を伺っていたのが金魚
    想像するにリークに関しては証拠が無く、復帰配信に対しては許可得てるしと言う金魚の言い分に関して内部で言ったぽい奴おるやんけってなってたんちゃうかな?

  372. >>430
    本当なら他のライバーが告発したことになるはずだったんだからそれが成功してればややこしさはないんだよ
    最初に他のライバーに相談した時にも面接の時に方言使ってたのか聞かれてるからその説明をせず相談した事がわかってる
    どちらも自分が有利になる為に他のライバーを利用しようとしてるところから性格の悪さが見える

  373. >>440
    ずいぶんトンパに詳しいんすねw

  374. そういえば結局いじめに加担したメンバーって公表しないの?

  375. >>444
    新人潰しのトンパ?w

  376. 塩のこともう忘れたアホカオナシwww

  377. >>445
    鳴神の切り札のはずだけどいつ切るんだろうね?
    まだ何か駆け引きしてるのだろうか

  378. >>447
    忘れてないぞ、塩=ロアだろ?だからロアを叩いてるんだ。

  379. >>443
    妄想だけしか書かれてない辺りほんまもんなんだなって思うわ

  380. 引退させられた被害者を中身まで追って行って攻撃してるとか
    本当に民度最悪で有名だったアイドル部から人が流れたんだなって
    あそこもデビューさせてやるとか言いながら干されてた人がその事をリークしたら他の会社に移っても追いかけて叩いてたからな
    にじさんじも悪い意味でヤバいファンが増えすぎてまともな奴はどん引きでアイドル部の末期みたいに閉じコン化していくのかね

  381. ロア信、そらそろ寝ないか?

  382. >>450
    一応全部確定事項だけで組み立てたつもりなんだが
    金魚坂がリークしたのは流石に確定でいいよな?
    相談時の説明不足はそのリークを信じた上でうっかりを考慮しない点に僅かばかり穴があるにはあるか
    悪意があるかは置いといても他ライバーに迷惑がかかる行為をしたのは間違いない
    何か反論は?

  383. >>442 もう一度声明読めって 一度目の卒業は受け入れてるぞ その後の復帰配信でやらかしたから結果契約解除扱いになったって書いてあるじゃん

  384. >>451でも結局塩が悪かったでしょ?w

  385. まだロア信は暴れてんのか
    いい加減観念しろよ、証拠は揃ってんだよ

  386. >>451
    信者ならうやむやで終わらせたいんじゃないか?
    外野からしたらこれ以上平行線の言い争いされてもつまらんからそろそろ進展というか真相が知りたい
    こことかのコメント見てるとむしろ金魚坂を追及されたら困る連中でもいるのかと疑ってるんだが?

  387. パワハラ嫌がらせの証拠早く出せよ

  388. 今の金魚の心境は知りたいな
    計算通りざまあみろなのか、思ったより大事になったなのか

  389. 久々にカオナシって聞いたは
    廃れたな

  390. 鳴神の動画で ”もう”これ以上望んでないって言ってたぞ

  391. クッソどうでもいい
    勝手にくたばってろ

  392. 幻想抱いてるやつ多いけどホロに金魚行ったらまたテロされるぞ
    あいつの前世から相当やばいってずっと言われてたんだけど
    鳴神と金魚のタッグに騙されたの多くて頭痛するわ

  393. (´・ω・`)削除

  394. >>461
    ホントにな。カオナシで検索してもコメント中に2件しかないわ(俺とあなたの除いて)
    それだけみんな結局Vを見始めて同じ穴のムジナになってことかな。

  395. (´・ω・`)削除

  396. >>466
    ソースはよ

  397. 情報漏洩でお墨付き貰った奴なんてまともな企業が雇う訳無いだろ そもそも今のホロは倍率凄まじいだろうから有象無象は無理だけどな

  398. (´・ω・`)削除

  399. >>467
    さっきから正義正義言ってるのお前か?
    キッズならこんなところに来るんじゃないよ
    そうでないなら正義おじさんは流石にもう止めておけ

  400. (´・ω・`)削除

  401. アンチロアってなんか名前あんの?
    ダークブレイン?

  402. >>132
    最近はサメちゃんよりぺこらのが強い件

  403. (´・ω・`)削除

  404. (´・ω・`)削除

  405. (´・ω・`)削除

  406. >>472 でもゴミの溜まり場にたかってくるお前って要するにハエってことじゃん?w

  407. (´・ω・`)削除

  408. さかな本部長次のガソリンお待ちしてます

  409. (´・ω・`)削除

  410. 鳴神って実際頭いいやつなん?
    リークは金魚坂じゃないといいつつ結局金魚坂がリークしたと誰もが思ってるがあれわざとだったりする?
    結果的に金魚坂にトドメ刺したの鳴神だもんな

  411. >>477
    サメ意外と早く堕ちたな、もうちょい賞味期限長いと思ってたわ
    サメはもう登録者数で頑張ってくれ

  412. (´・ω・`)削除

  413. >>486
    それをここに聞きに来るお前は馬鹿確定だけどな

  414. >>464 鳴神ソースのにじさんじ30人脱退の話はもっと前の時期だよ

  415. >>477
    でもそいつって、加藤純一のカキタレなんでしょ

  416. (´・ω・`)削除

  417. (´・ω・`)削除

  418. (´・ω・`)削除

  419. (´・ω・`)削除

  420. (´・ω・`)削除

  421. >>486 普通はイジメやパワハラなんて問題は法律関係の話で突っ込んでいけばいいのに全くなし 鳴神は自分の登録者数と再生数さえ上がりさえすればそれ以外なんでもいいからな 最後の動画でもう完全に金魚切ってるし

  422. (´・ω・`)削除

  423. (´・ω・`)削除

  424. >>492
    同接6万だもんなぁ、にじさんじの個人配信最高が委員長の4万位だっけ?にじさんじのお陰で知名度爆上がりだよ。

  425. (´・ω・`)削除

  426. >>492
    鳴神が男子vソロ最高同接保持者なの、マジで笑うわ
    葛葉とかで騒いでた連中どんな顔してんだろな

  427. >>480
    過去じゃなく事態の最中での出来事だぞ
    金魚坂が他ライバーへの迷惑を顧みず利用しようとしていたとしたらいじめの構図すら崩れ兼ねない
    結果論だがにじさんじへの刺客としては十分過ぎる働きをしたわけで

  428. (´・ω・`)削除

  429. >>501
    委員長が企画した夏の目玉企画と同接同じで、笑ったわ
    にじさんじは百人ぐるみの企画やってんのに、そこらの個人に負けてるし、ダサすぎる

  430. まあロアちゃんの発言が全ての発端だからな。もう再開して活動は無理でしょ

  431. にじガイジさんは、葛葉こそ最強、って騒いでるけど、鳴神にボロ負けなんだよな

  432. 鳴神かわいいからな
    しぃしぃのママがハマるのもわかる

  433. >>504
    他ライバーへの迷惑=リークって認識であってる?時系列ではいじめ→リークだから関係なくない?

  434. (´・ω・`)削除

  435. (´・ω・`)削除

  436. (´・ω・`)削除

  437. (´・ω・`)削除

  438. デマウンコ君 昔ポコピーを企業勢扱いして動画化したこと今でも覚えてるよ

  439. (´・ω・`)削除

  440. (´・ω・`)削除

  441. >>510
    加藤純一もだけどV批判はするけどそんなにVの同業から嫌われてないよな
    表で絡むのはNGだろうけど面白がって見てそうだわ

  442. (´・ω・`)削除

  443. 女実況者の優れてる点なんて男のそれに比べて多少は素行がいいとか協調性があるとかなのにそれすらないとかマジで存在価値がないだろ

  444. (´・ω・`)削除

  445. まぁ、飽和してきてるし
    新しいガワに転生した方が早いわなw

  446. >>3
    すとぷりの事か?

  447. (´・ω・`)削除

  448. (´・ω・`)削除

  449. >>511
    第三者のリークを装ったのでそうなると犯人探しが始まるのは必然だった
    あと自分が不利になる情報を隠して相談してすぐにそれを突っ込まれてるところ
    自業自得だが舞元が素直に受け取って迂闊な反応しちゃってる

  450. >>512
    あいつスパチャが凄いだけで、それ以外は大したことねえよ
    盲目信者が持ち上げてるだけで、ゲーム下手くそだし、ペラも回んねえし、普通にゴミだぞ

  451. 葛葉とかいう奴は守る癖にな

  452. (´・ω・`)削除

  453. コメント伸びなくなってきたし、ロア信寝始めたみてーだな
    ライバーにお似合いの根性のねえ雑魚どもだな

  454. (´・ω・`)削除

  455. >>506
    7月下旬、夢月ロアから『金魚坂めいろの配信における、夢月ロア特有のなまりに似た口調を可能な限り訂正して欲しい』との要望を受けました。

    文が読めないのか意図的に見てないのか

  456. (´・ω・`)削除

  457. (´・ω・`)削除

  458. (´・ω・`)削除

  459. あまりにも展開がアレでやらせを疑ってしまう炎上起きた方が注目されるし

  460. (´・ω・`)削除

  461. (´・ω・`)削除

  462. >>527
    犯人さがしってなんのことだ?リークは最初から金魚坂本人説が濃厚だったろ。その後、鳴神が金魚坂の友人だとゲロったな、本当かはしらんが。後半は全体チャットの相談のことを言ってるんだろーが、アレはチャットの一部しか公開されてないだろ。金魚坂があの後返信している可能性もある。所詮想像に過ぎないから議論する意義を見つけられないよ。

  463. (´・ω・`)削除

  464. ガワ変えればすぐ復帰出来るしほんと無敵だわあの業界

  465. (´・ω・`)削除

  466. (´・ω・`)削除

  467. (´・ω・`)削除

  468. (´・ω・`)削除

  469. (´・ω・`)削除

  470. あのリークだけは本当に理解できん
    もしあれが金魚坂以外のライバーからのリークで通ってたら一番最初に疑われるの椎名なんだよ
    もしかしたら今でも誰がリークしたかで盛り上がってたかもな
    それが狙いで実は椎名に恨みでもあったのか、思慮が浅いだけだったのか

  471. (´・ω・`)削除

  472. >>548
    お前に付き合って完徹したんだぞ。俺のコメント無視すんなよ。

  473. (´・ω・`)削除

  474. (´・ω・`)削除

  475. こいつが引退するのはどうでもいいけどロアートとかいうタグつけて絵描けばこいつにリツイートされるからそれでフォロワー稼いでた絵描き共どうするんだろうな

  476. >>540
    リーク元は金魚坂ではないと鳴神が言ってたし友人としたのはその言い逃れだろう
    本人濃厚になったのは鳴神がやらかしたからだ
    相談も大事なことなのに先に説明しなかったのは事実だろ
    そのあと説明したかもしれないってそれこそ想像で同じラインで語れん

  477. >>550
    お前は誰やねん

  478. (´・ω・`)削除

  479. >>556
    ごん、お前だったのか

  480. (´・ω・`)削除

  481. >>554
    文章の最後を「だろう」で終わらせるのは議論になんないよ。ソースなしって自分で言ってるじゃん。「相談も大事なことなのに先に説明しなかったのは事実」ここはマジで意味が分からない。解説を頼む。

  482. >>558
    後輩虐めてそうな名前やな

  483. (´・ω・`)削除

  484. 結局金魚がロア道連れにしただけの騒動だったな

  485. (´・ω・`)削除

  486. >>559
    だろうは方言だろう
    相談もどうのは私にもわからん

  487. ブッタの動画真に受けてる信者どのぐらいいるんだろう?

  488. (´・ω・`)削除

  489. >>566
    似てないしキャラも違うし何がパクリなんだろうな

  490. (´・ω・`)削除

  491. (´・ω・`)削除

  492. ロア信って基地外しかいないの凄いわ……金魚への死体蹴りがロア復帰になると
    本気で思い込んでるしその行動のせいでロアが半引退状態に追い込まれたって全く理解してない……
    Vtuber信者のやばい部分を凝縮したようなゴミ共だな

  493. (´・ω・`)削除

  494. 方言を使うなと言われたんですがどうしたらいいだろう?

  495. 結果としてコラボすればロアの株も上がってめいろもプラスだったのにな
    我を通した結果がコレ

  496. >>576
    ロア推しなら素直に受け入れ、金魚推しなら突っぱねたら良いと思う

  497. ロア信がブッタに扇動されて一緒に暴れてるの困惑するわ
    もうこれ騒動が鎮火しない原因はロア信もあるだろこれ
    信者がアンチ行動してどうすんだよ

  498. 簡単に転生っつーけど、こいつが転生してファン保ててるとは到底思えんな

    少なくともにじは半年開けなきゃいけないらしいが、V界隈で半年とかもうファンは他所に行ってるだろうし
    今回の騒動に加えて前科(雪城眞尋の矯正)まで知られた以上、ホロどころかアプランだって拾うわけない
    こうなれば後は個人かやばそうな事務所がせいぜいなわけで

  499. (´・ω・`)削除

  500. >>116

    この話を耳にしたほぼ全ての一般人は同じ感想を抱くってことを少しでも理解したほうがいいでファンクラブ会員くん

  501. >>579
    ロアも自分が言われたら突っぱねるだろ。

  502. >>517
    一番最後の核廃棄物だな間違いなく

  503. >>581
    こんなのが転生した所で楠の二の舞になるだけだな
    さっさとV辞めて欲しいけどコイツの悪い部分が煮詰まった信者が方々に散らばると思うと複雑な気分

  504. >>578
    あーそれそれ
    大事なことってのは面接の時に方言使ってたかどうか
    面接は標準語と京都弁でしたなんて言ったらそのどっちかにしろよって言われるそうだろう

  505. (´・ω・`)削除

  506. (´・ω・`)削除

  507. (´・ω・`)削除

  508. ガワ変えて再出発やね…

  509. (´・ω・`)削除

  510. (´・ω・`)削除

  511. >>389
    Q、北朝鮮に攻撃されたらどうする?
    A、日本と戦います!

    これを思い出した
    言ってる事同レベルなんだよな

  512. (´・ω・`)削除

  513. 常識的に考えて1000はきついだろう

  514. (´・ω・`)削除

  515. >>594
    ソースは?

  516. (´・ω・`)削除

  517. ロアからしたらワガママ言ったら通っちゃいましたというレベルじゃないかねえ
    まあ、ワガママの通し方が脅迫レベルだったのか
    普通のワガママをにじさんじスタッフが通してしまったかは疑問だけどね

    後者の場合はにじさんじスタッフが罰をうけるところだけどね

  518. (´・ω・`)削除

  519. (´・ω・`)削除

  520. (´・ω・`)削除

  521. ロガが訛りで話すたびに事件を連想させるから復帰はなかなか厳しいよ

  522. (´・ω・`)削除

  523. (´・ω・`)削除

  524. (´・ω・`)削除

  525. でもこの子って相当変な子だろう
    引退した後どうやって生きていくんだろう?

  526. (´・ω・`)削除

  527. (´・ω・`)削除

  528. >>587
    標準語は日本人なら誰でも使うから置いといて、声優業みたいなもんだから、京都弁みたいな方言も行けますアピールしたんだろ。これについては俺もお前もソースないんだからどうしようもない。面接の時に特定の方言を使うって制約書書いてたらアウトだけどありえない話だろ。

  529. (´・ω・`)削除

  530. ロアってアイドル的な立ち位置だから今回の行動はかなりイメージ的にマイナスだよな
    キャラにプライド持つのは悪いことではないけど、度が過ぎると今回みたいなことになると
    受け入れてコラボでもしてネタにすれば器の大きい先輩ってイメージも上がったろうにな

  531. >>604
    でもそっちは誰もかわいそうとは言わないよね

  532. (´・ω・`)削除

  533. >>604
    金魚の前世って確定なん?

  534. >>604
    もとはと言えば雪城真尋がキャラパクりをしたからロアは金魚に過剰反応したんだから雪城真尋が諸悪の根源だな
    これで丸く収めようぜ

  535. >>587
    >>590
    何とは言わんがにじライバーのジョー・力一くんがオーディションに
    「金髪縦ロールお嬢様キャラを演じた動画」で応募した話してる動画置いときますね

    n7TR3JvNzSY

  536. (´・ω・`)削除

  537. >>621
    俺の記憶が確かならば
    そいつって屑じゃなかったっけ?

  538. >>621
    これ見るとロアを応援する気なくすよなぁ

  539. (´・ω・`)削除

  540. まぁ叩かれるけど金の集金と割り切れば
    簡単に復帰できるんちゃう?
    逃げるのは簡単だけどこのポジションは
    そうそう手放したら損でしょ
    カオナシから集金出来なくなったら辞めればいいし
    一度は死にかけたんだしもう無敵やろ

  541. (´・ω・`)削除

  542. >>587
    そもそもキャラや方言被り禁止なんて面接に行く新人は知らないだろ
    所属して先輩から圧力掛けられて初めて認識するもんでは?
    面接で隠してたとか何言ってんだこいつって感想しかわかない

  543. >>624
    金魚坂も屑だしロアもいちからもそいつも屑だし俺たちも屑だろう?
    ひょっとして世の中には屑しかいないのではないだろうか?

  544. (´・ω・`)削除

  545. (´・ω・`)削除

  546. (´・ω・`)削除

  547. ロア信やっと寝たか。やっぱり1人だったんだな。

  548. >>631
    元気がないぞ
    そんなことでどうするよ?

  549. (´・ω・`)削除

  550. (´・ω・`)削除

  551. >>636
    おはクズ

  552. 1番上の奴ww
    ターキー (QBKは伝統芸能)@bumpbubu
    はぁ?竹中半兵衛がマイナー?作者が学がなく無知なだけやぞ。流石にねぇ…

    ターキー (QBKは伝統芸能)@bumpbubu
    流石にあり得ないわ。馬の骨折って=死を意味してるの知らんのか。
    サイレントスズカの衝撃の事件を知らないんだろうね。こんな奴が競馬するな

    やらおんユーザーで草

  553. (´・ω・`)削除

  554. (´・ω・`)削除

  555. (´・ω・`)削除

  556. ホロ信が配信許可貰えなかったって理由でsteam低評価爆撃したの記事にしないの?

  557. 辞める必要はないのにな
    素直に金魚が目障りで邪魔だったと告白しそのまま続けたまえと言いたい
    そういうキャラだしそれでええやん

  558. ロア戻ってこい、話終わってないから。

  559. (´・ω・`)削除

  560. >>639
    マッチポンプかよ

  561. >>628
    募集要項には特定の訛り禁止なんて書いてないよな?
    でも既存のライバーからかぶり禁止リクエストがあると面接で落とされるんだよ
    不条理だけど採用する側が圧倒的な権利持ってるからどうしようもないわな

  562. >>645
    すまんロア信な!

  563. (´・ω・`)削除

  564. (´・ω・`)削除

  565. (´・ω・`)削除

  566. >>652
    無名すぎて対して炎上しなかった

  567. (´・ω・`)削除

  568. >>650
    お気持ちしていたユーザーは未だにメンバー会員だったりする

  569. >>644
    もし続けるならキャラ変更やな
    開き直って下衆クズな悪魔キャラでいこう

  570. (´・ω・`)削除

  571. >>648
    金魚はそれ知ってたんかな?
    面接では知らずに回避して、たぶん唯一トラブルになるロアと偶然にも被ってしまい、なぜか方言を使うことにどうしても拘ってしまった悲劇なんやな

  572. >>648
    ならそれで最初に切ればよかった話じゃねぇの?
    切らずに直せキャラ変えしろと説得する必要はない
    何ヵ月も長々と揉めた挙句にバラされて最悪やんけw

  573. 読売ランドって録音だけ?ロア生出演の可能性ある?

  574. (´・ω・`)削除

  575. >>659
    面接時は何故か別地方方訛ってた金魚は金魚であれだけど

  576. >>651
    お前が人を傷つけたから、みんなお前を傷つける気になったんだよなあ…

    冗談はともかく本当にこう思ってそうだよなあ
    やったこと見る限り自己愛極まってるだろうし

  577. 姫森ルーナとか周りからのらのら言われても楽しそうにやってるよな
    みてる方もそっちのが楽しいわな

  578. この箱邪険に扱われる奴もおるからな
    声の企画やりたくてサンプルボイス送ったけど、担当者が中国に消えて有耶無耶になったとか

  579. (´・ω・`)削除

  580. >>656
    ええ…(困惑)解約のやり方がわからんかったとかでなく?

  581. >>660
    一度採用しちゃったら簡単には切れないだろ

  582. (´・ω・`)削除

  583. (´・ω・`)削除

  584. >>659
    緊張すると出ちまうし、直せ言われてもすぐには出来ないわな

  585. (´・ω・`)削除

  586. >>665
    あんなん、身内のライバーが見たら絶望するわ。
    そもそもブッダが擁護してる時点で距離置きたい。

  587. (´・ω・`)削除

  588. >>669
    リリム。似たようなもんだし。

  589. (´・ω・`)削除

  590. >>674
    なんで最も緊張するシチュエーションである面接では訛りが出なかったの?

  591. >>672
    そうそう
    仲が良いとこっちも楽しいしね
    ファンを大事に思うならどういう行動したら良いか分かってなかったんだろうな

  592. ロアの代役候補はリリ、こころ、りりむの3人がでたな。

  593. >>673
    完璧な説明どうも
    他箱やけど、ばあちゃるがモンペ呼ばわりしてたのもちょっと分かったわ…

  594. >>680
    大勢の前で生配信する方が緊張するんだろ、きっと

  595. (´・ω・`)削除

  596. >>680
    面接は標準語でやるだろ。面接した事ないの?

  597. (´・ω・`)削除

  598. 結局のところロアがクレーム入れなきゃ済んだ話やな
    視聴者を楽しませる為にコラボ持ちかけるのが正解や

  599. (´・ω・`)削除

  600. (´・ω・`)削除

  601. >>689
    3人1組じゃなかったか?アルスと葉山どうすんだ。

  602. (´・ω・`)削除

  603. >>686
    金魚は面接のときは標準語となぜか京都訛りだけで九州訛りはなかったんでしょ?
    自分の人生がかかった緊張する場面で九州訛りはでなかった
    不自然だと思わないの?

  604. (´・ω・`)削除

  605. >>693
    根本的に問題に思っていないからなぁ
    仮に売れるためにわざと行っていたのだとしても
    それもまぁ戦略だし似ているだけでパクリでもないからねぇ
    判定するのはリスナーで演じていても構わんと最速10万で証明している
    聴いてるやつらがそれでいいなら問題はないのだよ

  606. >>695
    どうだろうな本人がぶちまけたって話が流れているし
    切り札は無いとも言えない

  607. >>696
    そもそも似てるか?そんな似てないと思うけど

  608. >>693
    京都訛りは面接前の書類選考で応募する動画だろ
    全体ディスコで相談した時に舞元の質問へ回答してるのがソースだから本人は隠してもいない
    金魚本人は誤魔化すでもなく普通に答えてるから後ろ暗さがないんだよね

  609. >>699
    質問は公開されたけど肝心の回答はスクショなくなかった?

  610. (´・ω・`)削除

  611. 夢月ロアの中身って特定されてるんだっけ?
    20-30代であのキャラはクソ痛いなw

  612. てかよく分からないのがロア自体DMでパクリと言ってないって言いながら匂わせでとられた方がなんちゃら言ってて結局どっちだったんだろうな

    パクリって言ってない(パクリじゃないとも言ってない)

  613. >>698
    まぁ似てないな
    でも長く聴いているやつらからは似ているという話が出ていたみたいだ
    それなら支持しない応援しないという選択もあったわけで・・・
    客側が金魚を応援しなきゃ問題はなかった
    パクリ女は消えるべしと徹底的に燃やして潰すのが正解だったわけよ
    ロアが決めることじゃないのよね客が決めることなんだからw

  614. (´・ω・`)削除

  615. メンヘラvsメンヘラ+無能の結果、誰も得をしない結果に。

  616. (´・ω・`)削除

  617. >>682
    代役は色味も見た目も似てるしドーラさまでいいのでは

  618. >>703
    ルーナとかも30後半であれは痛いぜ…

  619. (´・ω・`)削除

  620. (´・ω・`)削除

  621. >>705
    ロア自身が客のことに目がいってなかったからな

  622. (´・ω・`)削除

  623. >>702
    従っといてうっかり出ちゃったてへぺろなんて強かさがあればよかったのにな
    復帰のあれとかリークする行動力はあったのに

  624. (´・ω・`)削除

  625. >>5
    楠はともかく会長はなんもしてないし
    あれ悪いのチャイナだろ

  626. >>716
    暴くのも騙されてやるのも客の特権
    選ぶのは客であり楽しみを奪うべきではない
    金魚が地雷だったとしても特定班が動いて盛り上がるし


    泳がせるべきだった・・・楽しみを奪うんじゃねぇよてなもんよw

  627. >>706
    アンジュ捨てるなよ

  628. >>714
    >>718
    金魚にもっと世渡り上手なところがあれば今でも活動してたかもしれないと思うと残念だよ

  629. 中華と縁切ったのに中華ゲーム配信禁止され信者ブチギレでsteam低評価爆撃
    ターン制バトルは健在やな

  630. >>717
    ロアは戻ってこない方が幸せかもな。

  631. >>693
    九州でくくってるけど九州でもなまりは全然違うからな
    鹿児島あたりイントネーションがまるで違うしそれと京都を勘違いしてるんじゃ?

  632. ただひたすらに誰も得しない結果だな
    ロアってのはこんな事になってまで金魚とやらを排斥できて満足しているんだろうか

  633. >>725
    キレちまったんだしどうしようもない
    鶏冠にきてなきゃあんな長文で先制攻撃しねぇしw
    ボロ出さないように先輩とか言ってたけど怒りが漏れまくった文章だからなアレ

  634. (´・ω・`)削除

  635. ロア信おはよ〜。今日もよらしく!

  636. (´・ω・`)削除

  637. (´・ω・`)削除

  638. >>725
    世渡り下手にも程があるだよなぁ
    いちからがあくどい企業なら何されるかわかったもんじゃないぞ

  639. >>730
    長文にしなきゃ配信前にダラダラやりとりしなきゃいけないからじゃないの?だから全部まとめて返信したんでしょ

  640. 金魚を責めたところで、何の解決にならんとこまで来てるのに、まだ根掘り葉掘り金魚を大解剖してでもロアを擁護したい信者は危険人物化してる。
    仮に復帰してもロアのコラボ相手が信者的に気に食わなければ、金魚にしている事と同じ事する可能性が高い。そんな爆弾抱えた彼女が好かれる訳ないだろ。

  641. つーか金魚の返信分かりやすいと思うけどね
    ロアは多分文章苦手だから自分の想いを直接力説して矯正へ持ち込もうとしたんだろうけど、それで同じ箱の中で共存していくつもりじゃないと金魚は悟った感じかな?

  642. 塩とロアで戦ったらどっちが勝つかな。

  643. SNSの普及による、制作・管理側の内紛とかお家騒動が見える化してオワコン化していくコンテンツを見るのは…つらいのと同時に学ばないといかんよなあ。

    某フレンズさんといい、何でこうも繰り返してまうんや。
    (あっちも何かまだ粘着してるやべーのいるっぽいし…。)

  644. 絵畜生もカオナシもキモすぎ。 たかが方言かぶったどうのこうのでここまで騒げるそのガイジさが。

  645. 結局イジメもパワハラもなかったんだよな

  646. >>737
    ロアを擁護してるんじゃなくてロアは理屈が通じないメンヘラだから切り捨ててる
    金魚はまだまともだからたらればの話がでてくる

  647. ホロもにじも悪事ばかり
    まともなところ出てこないかなー

  648. >>713
    まだ中国と縁きれてなかったのか
    本当に中国とズブズブなんだな

  649. >>744
    しかし、更新が止まったままの現状だけが事実として残ってる。受け入れろ。

  650. 事実関係はどうあれ今のまま続けるのも辛いやろ...

  651. 顔ブツブツ?

  652. >>742
    スクールカーストのノリでイキっちゃったのかね

  653. >>713
    別になんもやらかしてなくて草
    中国みたいなゴミとはやはり関わるべきではないなw

  654. >>713
    Steamの方はホロ信だと絶対的に断定できるような情報はそもそもシステム上少ないが、
    政治を持ち込むな!二度と触らない!
    とレビューを書いて一番参考になった投票を集めたころねアイコンのアカウントはインドネシアのゲームチームに属しており最近も四女神オンラインをプレイしていて、Twitterアカウントの方でころねをフォローし8/21にホロライブ関係のツイートしているので、恐らく偽装工作ではないと思われるし、ホロライブに思い入れのある人物だろう。

  655. 中華と縁を切ってファンも大喜び

    中華ゲームをやる

    製作「配信だめ」

    ホロのファンがブチ切れしてsteam低評価祭り
    ttps://imgur.com/OMpFhBD

  656. にじ信っていつもホロで話題逸らそうとしてるな

  657. にじさんじリスナー怖すぎるわ
    どんだけ死人に口無しでもここまで金魚側を悪くしようとするなんて異常

  658. ホロ信今日も元気にアンチ活動頑張ってるな

  659. こうやって、ホロライブガーでどうにかしてコメント見る人の印象操作しようとしてるけど
    お前ら最低やからな

  660. 何でもホロ信扱いするそのやり方が元々いる住人達が嫌気さしてるって気付いてないんか

  661. にじの記事の時にはホロガー
    ホロの記事の時にはニジガー
    もうお前らさぁ・・・

  662. ホロガーホロガーしたいならホロライブの記事でやれば?
    この正論言うとホロ信認定して長文発狂するからほんと草

  663. >>757
    カオルの件ホロへのブーメランになるからやめろ

  664. やらかんはホロライブ大好きになっちゃったからもうsage記事は出さないぞ
    あくあのライブ直前に宣伝記事したり最近露骨

  665. この件で片方をクビにした時点で終わり悪手すぎる
    もう片方が普通に放送出来る訳ないだろ

  666. いやぁV絡みの記事は楽しいなぁ

  667. >>763
    ホロ記事でやってもにじ信ガーになるからな

  668. 素直ににじさんじリスナーが気持ち悪い、お前らここどこだと思ってんだよ、お前らの巣じゃねえんだよ

  669. ホロライブのsage記事も普通にあるのににじ信者糖質過ぎんか

  670. にじさんじリスナーは、やらチルまで信者扱いして攻撃してくるのがどちゃくそウザすぎ、調子乗りすぎだろただのバチャ豚が

  671. ここのサイトはホロageの記事しか取り扱わなくなったから荒れるのも無理ないわ
    ホロのいい所も悪い所も取り上げるのはホロ速しかないぞ

  672. >>766
    あくあのライブ宣伝記事はビリビリ案件だから記事にしたけど
    ホロライブ下げ記事は作ると思うよ。
    このサイト基本的に中国の犬だし。

  673. Yahooコメント見ればわかるが
    世論は金魚支持だよ

  674. >>775
    しかも、ライバーの転生の可能性も潰すというv業界にとって最悪な対応

  675. にじさんじリスナーはお願いだからもうちょっと攻撃的なところなおせな?
    クソみたいなコメント撒き散らしてイキるのは自分の巣でしか通用しないって理解しろ

  676. >>778
    自治厨はどこでも嫌われるって理解しろな?

  677. うーん、にじ姉さんって5chでもホロ信に成り済まして対立煽りしてるんだよねー
    色んなまとめ記事URLはられたらシュバってホロ下げにじ上げをひたすら繰り返してるし

  678. >>780
    あほか、やらおんでそんなこと言うなんてお客さんかなw

  679. >>780
    これだから、にじさんじリスナーは嫌われるって理解できてないなほんと

  680. >>777
    企業Vが絶望的なだけで個人勢でなら転生できるぞ

  681. >>780
    ほんとな?
    でもロア信さんのせいでこの炎上長引いてる可能性あるかもしれない?

  682. >>770
    やらおんはホロの巣ってことだな

  683. >>780
    相当効いちゃってるねwwwwバチャ豚のくせに偉そうなこと言ってんなよwwww

  684. >>784
    塩「個人に転生できるよ!」

  685. >>781
    ホロガイもしょっちゅう同じことやってるんですけど?

  686. >>762
    そりゃこんなところに来る人間にマジな信者がいるわけないしなあ…ここにいるのはイナゴだけや

    まあツイとかようつべで信者まるだしで他sage自ageやって悪目立ちするよりは
    名無しのイナゴが匿名の記事でイキってる状態のほうがまだ健全なムーブやと思うで(感覚麻痺)

  687. 相変わらずホロライブの話ししてて笑った

  688. なんでロアと郡道って距離置いてるの?
    前は仲良かったのに

  689. >>789
    ホロガイ『も』!?
    自白してて草

  690. そもそもこの記事はにじさんじsage記事じゃなくねw

  691. 今日のホロ信の遊び場はここですか?

  692. >>786
    よく見てみろやにじさんじリスナーがよ
    バチャ豚の記事なんてやらおんの中でごく少数でしかねえんだわ
    そのバチャ豚がvにだけブヒってればいいのに意志を持ってやらチルまで信者認定して攻撃してくんだから、そりゃ不快やわ
    バチャ豚と一緒にすんなよw
    どっちかの信者しか書き込んでねえとかその残念な思考なくしてから書き込みしろやw

  693. >>789
    そんな中国人みたいに○○もやってるから俺たちの荒らし行為と誹謗中傷も許されるというガイジ理論振り回すのがダメなんだろ。

  694. >>781
    ホロスレに、にじスレで書かれたとかいって捏造コピペやってたし、お互い様じゃない?
    ワッチョイで自演バレてたじゃん

  695. >>793
    そらスレ民もピンキリだしどっちも変なのおるやろ
    スレに居るロア信とかスレ民も普通に嫌ってるし

  696. >>797
    バレなきゃセーフ理論あった業界に何いってんだよ

  697. >>798
    ここだけは否定させて、にじ姉さんが圧倒的に多いんだよ
    99対1程度ににじ姉さんのほうが多いんだ
    有りスレに書き込みに来てまでホロ下げしようとする奴まじ少ねえよ

  698. >>800
    それ叩いてた連中がそれ言ったらおしまいだろ
    開き直りにも程がある

  699. あの程度でイジメとか言ってる奴は人生経験が中学以下。
    金魚坂が凶悪すぎる。
    小さい事を私情で機密情報契約を無視してリークしたのは犯罪だからな。
    よく損害賠償請求にならんかったな。ロアが引退したら金魚へ損害賠償請求は新たに発行しそうだけど。

  700. >>802
    ニコニコ大百科民にまともな思考を求めたら負け

  701. >>801
    今は少ないけど前は多かったぞ
    呪文と神田の精液とベーコン絵で討伐したから減っただけで
    なお後者2つはスレ民もダメージを受ける諸刃の剣な模様

  702. >>801
    いや、普通に多いけど

  703. >>713
    ようやく中華botのコメ嵐がおさまった。
    中華にかかわるとロクなことにならんことが良くわかる一件だったわ。

    未払い問題はCNがなんとかせい。
    日本に持ち込むな。

    そしてもう二度と中華はホロに絡んでくるな。

  704. 安価つけてくるやつみんなコメ数伸ばしたいだけのホロ信だから騙されるなよお前ら
    あいつら平気で自分のコメに安価つけたりもするからな

  705. ホロライブって外人にしか人気ないしまとめサイトにいるのにじ信者が多そう

  706. >>810
    わかった

  707. >>792
    どっちも他に相手ができたせいで自然に絡まなくなっただけ
    なおロア郡道両方にバチャ豚の「みれロアやれ」が数ヶ月殺到して限界が来た郡道が触れて出荷
    ロアがお気持ち配信で油を撒いて無事炎上、以後郡道が腫れ物同然の扱いになった模様

  708. >>806
    冷静に法律的にみると金魚坂が悪なんだけど、過去も含めて漏洩してる件は調べるべきだね。

  709. これ追ってればわかるが金魚のほうが厄介だからな?w

  710. >>820
    ニコニコにいるやつらがまさにそんな感じ
    あれはひどい

  711. >>816
    でも、ロアがtwiitterのフォロバ問題で名前出したときに
    郡道が放送内で関係ないから炎上に巻き込むなって言ってたから
    迷惑してるのは確かだよ

  712. >>821
    いつまでも死体蹴りを続けてるロア信が一番厄介なのは明白なのだが

  713. なんか追ってればとか言っとるやついるけど、たかが無関係な一般人がこれ言ってんだからほんと笑えるわwww

  714. >>825
    ここのアホみたいにロアが悪みたいな印象付け続けてんだからしょうがないわw

  715. なんかにじ信って、出ている情報と騒動で一儲けしたい奴らの情報に面白いように踊らされてんのな

  716. >>826
    塩もそう思ってたやろうなあ…

  717. >>803
    こういう内部の人間でもないのに
    鳴神とかバーチャルブッダのゴシップと歪曲報道鵜呑みにして
    当事者ズラで善悪判断して吹聴してる奴が一番害悪で炎上を助長するんだよな

  718. こうしていつまでもトロ火で焼かれ続けたら燃え尽きるなロア

  719. >>803
    今、信者がしているのは明らかにいじめに当たるけどな。
    いちゃもん推論家が語るつまらん正義感に煽動されて、やってる事は私刑でしかない。双方、今回の件は忘れて別の推しでも見つけるんだな。

  720. 金魚のフンもいい加減諦めろよw

  721. >>803
    ロアがクレーム入れなきゃ済んだ話やけどな
    大して似てないし、キャラは違うんだし

  722. >>786
    艦豚バチャ豚の巣だ

  723. なんだホロ信か
    返信して損した

  724. やったぜ。
    罪を償えよ

  725. >>835
    それは自由じゃないkな
    これが無くても、金魚坂はやらかしてたしてたと思うよ。

    今、彼女が作ってたアニメもトレース疑惑で別で燃えてるしね。

  726. ホロライブに噛みついてるのはロアの狂信者であって、にじの一般リスナーは今回の件は関係者全員に非があるの理解してるから、誤解しないでほしい。

  727. >>841
    ロアが勝手に自滅しましたとさ

  728. >その点、ホロライブはみんな品行方正

    建築王で一般参加者をいじめた件は無かったことに?

  729. とりあえず舞元には謝っとけよ
    後はどうでもええわ、勝手に燃えてろ

  730. 今回の件でわかったのはにじさんじリスナーがうざすぎるってこと

  731. 結局、天罰が下ったか
    やはり最後には正義が勝つんだな

  732. >>806
    ブッダさんはバスケで発狂する愉快な御仏なので、全く信用出来ないのよね

  733. >>854
    ブッダが批判していることが逆に金魚坂の正当性を証明しているように思える。ブッダは逆張りマンだからね。

  734. ぺこらは昨晩のエンドシティ探索は酷かったけどな
    みこち視点で見てたから一番美味しいところでぺこらに退場させられてぺこらかボタンの二択迫られるし
    その後はガバってエンダーマンに襲撃喰らってボタンに介護させると言う有様

  735. >>803
    情報漏えいがパワハラ関連だとしたら、告発を許さない超隠蔽体質ってことやんけ
    そんなの道義的にも社会的にも許されんわ

  736. てかその前にいちからの本部長の焼肉ツイートが本当だとしたらかなりやばいよな
    ロア派&逆らうライバーは全員案件振らせないとまで来たら今後告発や暴露も出来なくなる
    唯一野良猫とチャイカくらいだぞ今回の件触れたの

  737. >>849
    舞元には謝罪は住んでるぞ
    ちゃんと謝ってる

  738. >>857
    内部告発として認定されるのは公益性がある場合に限る
    今回のはそれに当たらん

  739. 今回のこれを正当な内部告発と思ってる奴がいるってマジ?

  740. 隠ぺいに差別に不平等、これだけ社会悪が揃えば
    世間一般が金魚の味方するのも当然だわな

  741. 訛りとか指摘せんでも本人が勢力的に活動したら行けてた話としか思えん

  742. >>863
    別に良いとは思ってはいない。
    しかし今回の件でいちからが、どのような会社かを知る良い機会となった。情報管理の杜撰さが目立ち、有能な弱者二人を庇うどころか見捨て、自分達の保身を優先して裏でコソコソと陰口を叩く社風。あまつさえ、女性軽視する侮辱の言葉や、会社を根本から支える消費者を貶める発言。
    例え良いライバーがいたところで、こいつ等の金を入れようとは二度と思わない。

  743. いくら不仲とは言え所属していたライバーに対して
    クソ○ンコ呼ばわりするいちから関係者の頭オカシイ

  744. >>866
    コラボしたら絶対盛り上がったと思う

  745. ロアちゃん今頃布団で泣いてるぞ

  746. 金魚坂みたいな感情に任せてルールを守れないタイプ好きじゃないから成敗してくれてありがとう!
    後はゆっくり休んでくれ!
    お疲れ!

  747. 12月の「にじさんじランドinよみうりランド」に出なかったら引退確実だろ
    出てもすぐ報告入ってまた叩かれるだろうけど

  748. >>873
    ロアみたいな自分のワガママで他人を陥れる人間は大が嫌いだ。永久に休んでてくれ。

  749. >>873
    休む、じゃなくて引退、な?

  750. >>873
    冷静でいた奴いなくね…?

  751. 金魚坂の評価下げてもロアの評価は上がることないぞ
    だから延々炎上してるってわからないんだろうな
    信者には受け入れがたいだろうがこれが現状だから

  752. >>858
    これは怖すぎるわ
    今後もそれに嫌気がさして辞めるライバーが出てきたり、これから事務所に入る志望者も減る可能性出てくるだろ
    話ずれるけど何でロアが事務所の上層部に気に入られてるのかわからん
    枕営業したのか、はたまたロアに入れこんでる社員がいたのか

  753. どうしても社会人目線で見ちゃうんだけど

    めいろは事務所という組織にに所属してるのに
    自分勝手すぎるように思う

  754. >>423
    それ。
    お前らがするべきなのは、黙って復帰を待つことだけだ。

  755. >>851
    バチャ豚とか言いながらホロ信なの丸わかりで草
    隠れるならもっとうまくやれ

  756. >>858
    問題があるのはホロライブの本部長ですよ

  757. >>871
    ここでコメントしてるのほぼほぼホロ信だぞ釣られんな馬鹿

  758. >>880
    そうだな(1ヶ月休暇)

  759. >>875
    こういうロアを責めるだけじゃなく引退まで持って行かせようとしてるやつって絶対にじさんじリスナーじゃないんだよなあ
    そんなことしたらにじさんじ終わるもん
    なあ? ホロ信くん?

  760. >>5
    会長とチャイナ市場天秤にかけて会長取ったホロライブやぞ?

  761. >>873
    ロアは感情任せにクレーム付けて、感情任せに凸して、感情任せに匂わせて、そして自滅したと

  762. >>886
    ホロガーw
    普通にバチバチにやり合ってんのロアと金魚のファンだよ
    登録者減ってるのにホロガーはないわ

  763. >>887
    tiktokライブさんがどうしたって?

  764. >>890
    中国で見れないけどな

  765. >>886
    俺はただロア信の物真似しただけだよ?ロア信の言動に問題があるって言いたいの?

  766. >>880
    逆に言うと金魚が犯したのは社内規定違反だけなんだよ
    対していちから側が犯したのは差別と隠蔽と不平等の助長
    社会正義に照らし合わせたらどっちの罪が重いか
    子供でも分かる

  767. ほんま、ニコニコ大百科民って最悪やな
    にじさんじファンの中でいちばんのお荷物やん

  768. >>894
    コンビニオーナー動画にそれで反論できそう?

  769. >>896
    見てないけど反論する必要あるのか?底辺配信者の私見だろ。そいつがいちからに入社するなら見てやるけど?

  770. よみうりランド、興味なかったけどロアの日だけ見に行こうかなw
    どんな反応するか見てみたいw

  771. 悪は滅びた

  772. じゃ、ロアちゃんのエロMMDたのんます

  773. >>897
    私見はブーメランなんだよなぁ…
    しかもその底辺配信者以下の理論だし

  774. >>896
    反論する必要なんてないよ
    決めるのはリスナーやV好きの人たちのコモンセンスなんだから

  775. >>897
    釣られてんなよ
    お前が安価つけてんのホロ信だぞ
    コメの内容ないだろ?

  776. 社内のルールも大事だけど
    ソレに優先されるのは社会のルールって事だね

  777. >>896
    何もかも妄想すぎて
    「納得いきました」とかコメしてる奴らに戦慄した

  778. ホンマに似たような訛りの後輩ってかわいがってれば人気急上昇中だった金魚に乗る形でWinWinなれてたのにな
    にじさんじ内で少ないパイを奪い合ってる現状がロアを焦らせたんだろうね

  779. >>896
    そもそもコンビニオーナーごときの意見を何で盲信してんの?
    配信者としても、社会人としても下から数えた方が早い存在じゃん。

  780. >>906
    いかにもホロ信くさいコメ

  781. もうホロ信認定するしか精神保てないのな

  782. >>908
    ホロなんか船長以外は見てないぞ
    その船長もほぼ見なくなってきてる。コメ欄のガチ恋勢がキモいから

  783. これよ、これがマジでうざい
    何がホロ信じゃバチャ豚風情が

  784. >>909
    真面目な話にじのアンチするのなんてホロ信くらいしかいないから仕方ないと思うよ

  785. ロアよりめいろちゃんの方が全体的に色っぽいけ好きでよ〜

  786. >>907
    その社会人としても下から数えた方奴に論破されるとかダッサw

  787. >>912
    衛門もいるぞ

  788. >>915
    アイツら衛門匂わせやったぺこらにノコノコついていってるし、マジで馬鹿だよな

  789. >>916
    にじ信が著作権ガーで加藤純一まで煽ったせいであって、ホロの味方になった訳じゃないだろ

  790. >>917
    ぺこらの配信で加藤純一語録でスパチャ送ってる奴らいるのに、それはないっしょ
    諦めて衛門も受け入れろよ、お前らの長である同接ガイジのぺこらは受け入れてるぞ

  791. >>914
    論破って何を論破したんだ?ちゃんと会話してくれ。
    そんなに自信があるならそいつの主張をここに書けよ。

  792. >>918
    そんなしょうもない事が証明ならほろとにじ両方にスパチャ投げてる奴だっていくらでも居るわ

  793. 皆さんいい感じに話題そらしできてますよ
    ホロ信認定すると横レスつけてまで伸びるんでこの調子でロアの話題を出しにくい状況を作っていきましょう
    皆さんの努力でにじさんじを守っているというプライドを持ってスレ潰ししていきましょう

  794. ロア信議論弱過ぎて話にならんな。

  795. >>919
    君の主張こそ何なの?
    >>894で言ってる社会正義(笑)なの?
    少しは言論で勝負したらw

  796. 語部紡みたいに席だけ置いとけば?

  797. 会社のイメージ傷つけてさらに演者も守れないとか最悪の炎上だな

  798. 金魚坂めいろロアのガチアンチだからな
    デビューした理由がこれをしたかったって事だよ?皆気付けよ情弱

  799. ちょっと休止してからの復帰でカオナシからスパチャ集金すればいいよ
    どうせこんなん観てるやつらチョロいし

  800. >>926
    お、おう

  801. デマウンコさんがどんどんトーンダウンしていく動画がニコニコに上がってるけどあれも悪意ある切り抜きかな?

  802. メンバーシップそのままなら引退しないだろ
    逆に復帰するのが確実になった

  803. (´・ω・`)削除

  804. ん? おちんちんランド?

  805. >>931
    配信しなくなってほぼ1か月
    殆どの人はメンバーシップ代金が引き落とされている
    何もしないのにお金だけ取っているのか

  806. >>923
    信者が他人のふんどし借りてこんな煽りしてるから鎮火しないんだわ
    まぁこんなのに囲わせてたんだから仕方ないね、この教祖にこの信者ありってやつ

  807. >>934
    金にがめついのはお前らの方だろホロガイ

  808. >>931
    メンバーシップはyoutubeに払ってる意味もあるし返金できない
    解除=引退になってまたお騒ぎになるし
    もし引退するとしても引退発表があるまでどうにもらないのでは?

  809. 加藤純一最強!!加藤純一最強!!加藤じゅ‥…アッアッ



    こんぺここんぺこー

  810. 隣みたいに謹慎させて復帰配信で猿並能無し信者から集金すればいいじゃん

  811. そもそも訛り程度でいちゃもん付ける事が異常。
    例えば関西弁のVが2人居たらもうダメってか?

    そんなことは無い、訛りは地域性のもので個性じゃない。
    ましてや著作性など皆無、
    その地域が知っていようが知らないとこだろがね。

    訛り被った程度で活動生命に関わるって、どんだけ引き出し無いねん。

  812. にじの面子は、みんな知らない分からない発言ばかり。

    人数大杉で身内でさえレッドオーシャン、
    裏じゃ競合するライバルなもんだから助け合わず
    陰湿な嫌がらせやイジメに陥り易い環境なんだろうね。

  813. にじさんじはホロみたいに全員が本気でVやってる訳じゃない

    本気の奴と片手間の奴とか、やる気が無いのが居たり
    温度差があるから意見も食い違い易く、一枚岩じゃないし

    実際、同じ系統のグループ配信になりがちなのが物語ってる

  814. >>941
    いじめを見て見ぬふりか
    最大だな

  815. にじさんじにイジメがあったとして、いやまあ難癖でしかないし実際は無いんだけど
    それホロ信に関係あるのかな?
    純粋な疑問なので誠実に答えてほしいけど

  816. >>944
    実際には無い虐めで一人引退、一人再起不能とか
    どんな対応したらこうなるんだ?

  817. >>944
    何故無いなんて断言できるんだ?
    いじめに明確な線引きなんて無いんだから言い切れないだろ

    認識の食い違いで生まれる不和なんだから
    それだけ関係性が薄情って事

    訛り程度で不仲って、どんだけ器が小さい事かと

  818. 実際にはロアと金魚坂で客を取り合うなんてありえないんだから放置で正解だったよな
    DMする必要ないしそんな神経質になるなんてロアは脳みそを悪魔に乗っ取られたのか?

  819. トンパはいつ復帰するんだ?
    絶対見に行くから早くして

  820. にじさんじは中華とズブズブ
    ついにbilibili作製のゲームを紹介配信
    終わってるわ…

  821. >>950
    大炎上に慣れてるお隣さんの火消し真似して、
    だんまり決め込んだら悪化したでござる

    クリーンをアピったせいで、
    お茶濁しの風化待ちは逆効果だっての分かってない

  822. >>950
    訴訟準備してるんでしょ
    してなかったら見限るわ雑魚過ぎるやられ放題じゃん

  823. ロアに恨みはないが新人が自由にやれる空気になってくれるなら感謝だわ
    キャラ被り気にして新人の可能性を狭めるのはよくないよ

  824. 金魚は嘘の九州弁を生まれついてのものだと言ってる時点で真っ黒

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。