【謎】日本の映画監督たちが「鬼滅の刃」の大ヒットに苦言を呈している理由w
「『鬼滅の刃』が今、バスや電車の時刻表かというくらい分刻みで上映されています。
ただ一方で考えなくはいけないのは、あれだけの規模で公開できるのは、TOHOシネマズを
持つ東宝の配給だからです。日本だと違和感ないかもしれませんが、事実としてアメリカで
あれば大手映画会社が映画館チェーンを持つことは禁止されていたりします。独禁法に抵触するからです。
強固なネットワークと大きな資本力を駆使した日本映画従来の方法論が、自由で公正な競争で
あると言えるのかは疑問です。日本でこれまで当たり前だった“商慣習”に『映画文化の多様性を守る』
という視点が十分に含まれているかは議論の必要があると感じています」
「また、コロナ禍で露わになった日本映画界の問題はほとんど解決されていません。端的に言うと、まずはお金の問題。映画を作るにはお金がかかります。そして資金を集める方法は『企業などの出資』『公的な助成』『寄付』のほぼ3パターンしかありません。
しかし日本は助成金が非常に少なく、寄付の文化も根づいていません。となると頼りになるのは出資ですが、これは性質上、ヒットが見込める娯楽大作に偏りがちになるという問題を孕んでいます」
https://news.yahoo.co.jp/articles/32a910db6a20334cdadb6d91c18f409257994449
日本の映画監督のほうがむしろAKB側やね?
そらあんな商法してたら気に食わんやつは多いやろ
ジャニーズ頼りだった奴らがなんかいうとるわ
芸術じゃなくエンターテイメントよ映画は
ラブストーリー見たかったら最初からそういうの見に行くから
ヒットドラマの映画化
大人の暗い話
学生の恋愛話
邦画ってこればっかやん
でもオタクがすごいって言いだす奴出てくるのは嫌やな
凄いのは作ったスタッフとかやろうに
コロナ対策で人口密度へらしとるのにどうやって稼いどるんやろか?
数字のカラクリがあるんか?
大作延期で箱だけある
実際に映画みて煉獄さんカッコ良かったねぇって素直に感想語ったらニワカは黙っとれみたいなこと言われたし
日本ドラマはまず致命的なまでに金がかかってないしな
百歩譲って金は多少かかってるんだろうが、それが映像に反映されてない
日本やとマーベルをやたら高尚なもの扱いする奴おるよな
アメリカのマーベルの立ち位置ってどうなんやろ
日本でのジャンプみたいなもんなん?
マーベルコミックは白人中年層に人気らしいで
難しい伏線張って回収してみたいなのがないとダメな人種がいるらしい
邦画なんか
ぼそぼそしゃべっていきなり発狂とかで深い深いいうてるのとかやろ
日本映画って大体家のテレビで見てもいいやつばっかじゃん
そりゃ映画館行かずにサブスク配信まで待つよ
何年経ってもそこに気づかへんのハッキリ言ってやばいで
エンタメ度低すぎるわ
もう一つは映画は芸術だと思っててプライド高いんやろな
大衆娯楽だと思えばそんな文句言わなくなる
黒澤明とかの頃はよかったんやろ
(´・ω・`)大体嫉妬だろ・・・未だに実写の方が優れてる!とか思ってそうだし
(´・ω・`)そもそも日本の実写の時代など一度もきたことない
-
-
かと言って福田のクソみたいなコメディが売れてもねぇ
-
けどFGOとアズレンが負けたんだよね
-
邦画駄目出ししてる奴は最近の作品で具体的に語れるんだろうか
-
最近の日本の実写で売れたのってなんかあったっけ
-
いきなりスタリラブライブサンシャインの画像で草ですよ
-
>>1
すげーな -
同じような上映スケジュールにしてもどの作品でも鬼滅並みに人入るならそうだろうけど…
-
あの画像は何?
-
別記事でまでクソコラボの宣伝しなくていいから・・・
-
(´・ω・`)削除
-
映画館からしたらただの基地外クレーマーだよな
-
嫉妬100%
-
前もおんなじ記事上げてなかったか?
-
負け犬の遠吠え
-
チャンスさえあれば誰でも鬼滅並みに売れるわみたいな
-
(´・ω・`)削除
-
-
予算が絶望的
-
なラ関無
-
ここは似たような記事ばっかだよ
-
独占禁止法とか言ってるけどさそれで金になんの?
-
2回目の記事だな
-
ラブライブは大爆死やったろ
-
まぁ映画の内容だけなら中の上だろう
別に何が凄い分けでも無いし
TVと脱税が無ければ普通の作品だった -
半沢直樹とか面白いんだからあんな感じで2時間にまとめてみろや
-
キメツより売れる映画作ってからほざけ無能監督共
-
コロナと今のTwitterの宣伝力が強すぎた
-
ボソボソ喋ってBGMでかい邦画って具体的にタイトル教えて欲しいんだけど、何がある?
-
嫉妬や
-
この勢いなら鬼滅も実写化して立派な邦画になるだろ
-
>>5
キングダムと今日から俺はが50億超え
銀魂2と翔んで埼玉とコンフィデンスマンが35億超え -
君の名はん時も似たよーなこと言っとったな
そんであれから何年も経ってるのに自前じゃヒット作を作れず売れてるものへの嫉妬を繰り返す邦画業界さん… -
知らねえよ
じゃああんたが稼げるようなもん作れや
映画館助けられるような、な -
記事内容はともかく
>>(´・ω・`)そもそも日本の実写の時代など一度もきたことない
最後の最後でとんでもねーバカ発言してて草
どんな頭してんだこいつの一般常識はwww -
まあ鬼滅ってコロナだからこんなに流行ったんだよな
オリンピックやってたら鬼滅は100億行かなかったんじゃないかな -
やら糞が鬼滅記事早く貼りたくてミスってて笑う
-
なくはないが白黒時代だったと思う
-
圧倒的にクオリティーの高い
世界で戦える映画がヒットしただけ
それ以下の実写邦画しかないってだけ -
上映回数多くてもそれに人が入らなかったら何の意味もないんや。
鬼滅はきっちり人が入ってる。
単なる負け惜しみに過ぎない。 -
日本の映画監督って事務所の出資でう〇こみたいにつまらなくて
一様なPV作ってる低俗な人たちでしょ? -
>>28
つまりコロナの影響も多少あってtwitter人気抜群で鬼滅の恩恵受けまくるチェンソーマンのアニメは大人気になるということだな -
嫉妬の呼吸の屁理屈で草
-
売れてるかどうかは置いといても
邦画でアカデミー賞獲れる作品がない時点で質もお察しよ
韓国映画だってアカデミー獲ってるんやぞ -
実際深田晃司監督の去年の作品「よこがお」はすんげえ面白かった。ミニシアター系でしか上映しなかったのが勿体ないくらい
-
まじかよ…100ワニくそだな!
-
Netflixのオリジナル作品見てたら邦画や邦ドラマなんてどう思われてるか大体わかるよね?
-
>>4
何が駄目って現実の大事件を題材にした罪の声のCMで「明かされる真実」みたいなナレ付けてどこかから怒られたのか消すところじゃないの?
原作の罪の声のメッセージ理解してたらそんな煽りつけられないよね -
公正な競争っていうなら、資金を集める方法は『企業などの出資』『公的な助成』
『寄付』のほぼ3パターンではなく、基本は出資の1パターンで、後は例外でしょう。 -
>>40
これ
もし逆の立場だったら批判されても意に返さないのは目に見えてるわ -
邦画大作で超大規模の箱用意して見事大コケした作品いくらでもありますよね
-
ここで邦画アンチしてる人って実際見てるんか、、、?漫画原作とか、小説原作とかドラマの続編以外の邦画を実際見に行って批判してるんか?
-
バイトちゃんとしろよ
-
黒澤明クラスの世界に誇れる監督が苦言を呈するならともかく、ジャニーズ、AKB系列の配役すら断れないレベルの二流以下の監督どもが何言ったところでな
-
映画作らなくていいから転職しろ
-
ぶっちゃけ邦画とかもう要らんだろ
アニメ映画しかこの国ではウケないってだいぶ前から分かってんのになんでいまだに邦画なんか作ってんの? -
ただの嫉妬
じゃあ同じ状況が提供されたとして同等の売り上げ出せるのか?とね、私は問いたい -
なんて恥ずかしい理屈を捏ねてんだコイツは
そもそも単行本や雑誌の売上あっての配給なんだから「東宝だから……」は結果論だろ
東宝だからこのやり方すればどんな作品でも大ヒットする訳じゃないんだからな -
この監督の作品一覧を見たらまぁ負け犬なんだねと思ったわ
-
「君の名は。」の時もこんな売れる要素いれていれば売れるに決まっていると
ケチをつけていた映画監督の皆様は、それから売れる映画をお出ししているのですかね?
それよりもワイドショーとかで偉そうに批判していた自称映画監督や漫画家は
「君の名は。」公開後に新作に1つでも公開しているのか? -
スワロウテイルとかラブレターとか作ってた時は
邦画も少しは見れたんだけどね -
邦画が駄目になったのは、踊る2があの内容で売れ過ぎたせいだよ
-
>>53
観るまでも無く結果が出てるわ -
スタァライトしちゃうのか
-
じゃあハリウッドクラスの映像技術盛り込んだ作品作ってくださいヨォ
テネットみたいに全てが高クオリティにまとめてくれます??? -
鬼滅速報に改名しろ
-
>>64
ん?てことは、結局見てないのにイメージだけで批判してるってこと? -
なんでスタリラの画像が乗ってんだよ
雑な編集するなよ -
鳥頭のなんJ民と同じ精神構造の奴以外は同じような記事取り上げられるのはキツいっす
-
時代劇物は結構面白いのあるけどな
殿、利息でござるとか超高速!参勤交代の1とか(2は駄作 -
ほならね
-
そこで実写版鬼滅の刃の登場ですよ
いいんですか?グズグズしてると誰かに撮られますよ? -
>>44
それな
日本の邦画関係者は恥じるべき -
反日な邦画はつまらないからしかたない
中国や韓国政府にスポンサー(補助金)してもらえよ -
>>57
それな
まともな頭あったら日本で実写なんか作っても売れないって理解できるはずだよな
それでも実写にこだわってる奴って知的障害者だと思うわ -
邦画は脚本や監督のオ●ニーに走ってる作品か特に考えずに漫画の実写版作っときゃ良いだろ
みたいなんが多すぎ
あくまで映画はエンタメであるということを忘れてんじゃねえか? -
TVの番宣で彼女の目が見えなくなるその時までとか映画のCM見た時また似たようなのしている時点で邦画がつまらないく感じるんだよ
-
>>69
スタァライトしちゃいます -
>>44
あのパラサイトってみたか?B級サイコ映画みたいなあれを。あれでよくとれたよな。 -
バイトくん画像間違ってるぞ
-
>>68
観たことが無い……なんて訳無えだろ
今は見る価値も無いってだけだ -
実写よりもアニメーションの方が演出とかまだいろいろ可能性があると思うんだよね
-
>>44
アカデミー賞の外国語映画賞には「万引き家族」がノミネートされたぞ。結局取れんかったが -
他人のレスで煽り記事書いてるだけのゴミが偉そうだなあ
-
ぶっちゃけさ奇跡でも起こらない限り実写で当てんの不可能だよな
-
まず邦画が芸術とか思ってる勘違いから見直さないと先はないわ
-
結局、鬼滅が実写より売れてるのは実写より売れているからに他ならないということですよ
-
>>82
いや、それって結局は最近の上映された邦画見てないのに言ってる事には変わりないよね? -
実写の監督っていっつも文句言ってんなw
アニメとテレビドラマの劇場版に対して
こんな性格悪い奴らが面白い映像作品作れないのは当たり前だな -
とんかつとかが始まる前の週の映画館マジで作品数少なかったよ
鬼滅だから開けただけ入った
他にあれだけ回せる作品なんて思いつかん -
日本が育てた漫画やアニメの技術を、舐めすぎてはいけない
-
こいつらに公開3週間で世界興収700億円も稼げる映画が作れるのか?
遅くても再来月には2700億円突破して世界で1番稼いだ映画として君臨するんだぞ -
>>90
そら自分じゃまともな作品作れないんだから文句言うしかないわ -
歴代興行収入だけでいえば、邦画見ても踊る2ぐらいだしね。
鬼滅と一緒で続編だし、圧倒的なファンを作らないと邦画の復活は無いかな。
半沢映画化くらいか?とは言っても踊ると一緒でTVドラマの映画化だからなあ。
ある意味踊る2がうけたことで、映画はドラマの延長でいいと思われてしまって、そこで邦画は
一度終わった感じがする。 -
>>35
何というかバカもここまで来たかって感じだよな
ネットの書き込みから得た知識以外は何も知らないんだろ -
>>77
その実写版すら利権やらコネやらで
糞みたいな配役になってコケる -
草
-
画像間違えてるぞ糞やらハゲ
-
いや日本も昭和までの映画は実写が主流だろ
ジブリ映画も映画だけで黒字になったのは魔女の宅急便からようやくだぞ -
(´・ω・`)そもそも日本の実写の時代など一度もきたことない
記事の作りはいい加減、無知を晒すコメントするし、ハゲは頭が回ってないんじゃないか? -
おい、いくら節操のないやらおんとは言え流石に使い回しのスパンが短すぎるやろ。
-
結局、客の取り扱いじゃん
邦画の実写しかない時にどれが売れるかってなったら互いに殴り合いになって客の奪い合いをするだけじゃん
それが超強いやつがあらわれたからといって、別のジャンルのやつだからといって、何を今更って話 -
>>91
ジブリとか上映してたくらいだし。ジブリは人かなり入ってたようだし。コナンも逃げずに勝負してたら結構人はいっただろうに -
>>100
そんな大昔の話どうでもいいから -
>>9
ラブライブです・・・ -
本当はマーベル映画みたいなのを日本でもやらなきゃいけなかった
金がないからCGが無理だとかしょぼい特撮に逃げ続けた結果30年は後れを取った
これが致命的で低予算映画(芸術・文学的な物)か漫画原作のゴミ映画ばっかり量産されるようになってしまったんだなあ… -
>>89
それだとなんなんだよw
まさに最近の邦画が全くゴミだらけだから
アニメに全く勝てないんだろ
邦画マニアの知障君w -
結局邦画叩きの9割はただのエアプで、まともに語れる人間は希少
-
>>101
そういう時はたいてい俺はスルーしてるけどな
みんなわかってるだろうから -
ムクムク!
-
>>1
鬼滅はライドウのパクリ -
芸術的なものも悪くはないけど
そこにエンタメ要素は付加しておくべき
エンタメが日本の実写に足りないものだろ -
劇場版半沢なおきなら観に行きたいけど
-
損益分岐点を計算しない無能監督に誰が金出すんだ
作って見て欲しければ自主制作で勝手にネット配信しとけ -
>>1
すごいのは鬼滅です -
鬼滅の興行収入みると真面目に実写作ってる監督なら文句言いたくもなるだろ。
-
>>57
俳優もスタッフもゴミだし予算も集まんない
それでも日本で実写作ってる奴らって知的障害者だよな -
>>109
なんか負け犬の遠吠えしてるバカがいるw
語る様な価値すら無いから誰も観ないんだよ -
「インシテミル」がひでー出来だったからそれ以降邦画に期待するのはやめたわ
どうやったらあの原作小説をあそこまでつまらなくできんだよ -
>>108
ちゃんと見てから批判しろって言ってんだよゴミカスニート萌え豚が -
ゴミ映画しか作れないヘボ監督が
-
>>117
真面目に実写というのが分からん
エンタメを切り捨てて芸術方向に特化するのが正しい実写への向き合い方ってこと? -
日本の実写は黒澤明、本多猪四郎から全然成長してない
-
違法ではなくなってるという落ちまで付いて
-
>>117
今の日本で真面目に実写作ってる奴なんかいないだろwwwwwww -
【謎】日本の映画監督たちが「鬼滅の刃」の大ヒットに苦言を呈している理由w
1:名無しさん:2020/11/03(火) 11:23:55.75
なんや?
まともに考えることも放棄してるダメなレス乞食が建てたスレって感じ -
アイドルも、夢を売る、と言えば聞こえがいいが、もてないブサたちが余計なことをしないように、夢だけを味合わせ、カネを巻き上げ、力を奪い、去勢する。
マンガやアニメも似たようなもの。海外でも人気だ、などというが、それはウソ。
基本的には、あくまで子供のもの、それも悪質と見なされている。
というのも、あれらは単純記号化するまで徹底的に複雑な情報を削ぎ落し、
その一方で、刺激的な色や音、暴力とエ○の寸止め挑発で、
ギャンブルやスポーツ、アイドル同様、内的な昂奮を誘発する。
バ○でもわかるし、バ○でも楽しめる。薬ではないとはいえ、麻○同様の中毒性がある。 -
>>109
何処かの邦画監督さんですかーーー?w
自己満オナニーのくっせえ映画じゃなくて
もっと面白いエンターテイメントを撮ってね -
日本の実写の時代は一応踊る2くらいまではあったやろやらハゲ
アレ以降落ちる一方だけど -
まぁ昔から言われていた事だけど、
内容や質の問題では無く宣伝商法なんだよな
いかに普段映画を見ない層を映画館に来させるか
一般女>子供>>>中高年>オタ -
嫉妬の呼吸
-
自分たちの無能さを認めたくないからギャーギャー喚いてるんでしょ
-
日本の実写見るぐらいならハリウッド映画見るわ
-
>>120
原作小説めっちゃ好きだったから見に行った
ミステリーでもない何かを1500円で見せられた -
時間は有限だからね
邦画とかいうゴミを見る時間は無駄でしかないし、綺麗サッパリなくなっていいよ -
>>128
コピペゴミ陰キャ君もう寝たら? -
削除
-
>>120
原作、米澤さんだっけ?自分も見に行ったけど酷かったわ。原作好きなだけに。
氷菓とかも書いてる人だよね。アニメ放送時、毎回嬉しそうに感想言ってたのに、実写映画時は一切スルーしてたのは笑ったわwww -
昔からアニメには文句言う映画監督は一定数いたからな
-
最近の映画監督って美少女なんやなー
-
>>131
老害の意見で草 -
別に今ヒットしてるのがアニメだから
この問題がまた上がってるわけではなかった気がするがね
映画料金が安くならない理由にもこれが関わってなかった? -
草
-
>>138
今まさに引きこもってるオマエが言うなw -
「カメラを止めるな!」みたいなので充分楽しめるのに
なぜ作れないのですかねー(笑)
ゴミ話に大金を投資しても、
カネがかかったゴミしかできないこと位
プロなら分かっているだろうになw バカメ -
その結果がとんずらAT逃げ太郎か
-
こういう映画人の主張は納得できる部分もあるんだけど
ナチュラルに日本のアニメを仲間外れにしてるから妙に引っかかるんだよな -
>>117
真面目に作ってゴミしか作れないのかよ
才能ないから別の仕事した方がいいぞwwwwwwww -
ほんならアゲ太郎も鬼滅並みの回数上映してみたらええやんけww
-
この手の言い訳野郎には「カメラを止めるな」で論破可能
ちゃんと中身良ければヒットするってことです -
邦画なんか作らないでドキュメンタリー映画でも作った方がいいと思う
それくらい今の邦画は落ちぶれてる -
監督もゴミ、スタッフもゴミ、役者もゴミ
それが日本の実写映画 -
>>130
踊るは人気TVドラマの映画化である意味今回の鬼滅フィーバーに近い -
最近だと記憶にございませんが面白かった。
何も考えずに笑えるのは好き。三谷幸喜はドラマも映画も好き。
ギャラクシー街道?知らない子ですねw -
興行収入は大衆娯楽のが強いのは当然じゃん
音楽や小説もファインアートよりエンターテインメントの方が売れる。
文学性とか芸術性の高い作品は興行収入じゃなくて賞を狙って闘うべきなんだよ。
逆に受賞すれば興行も良くなる。(アカデミーとかは順序逆で無理だけど、次回作へのバフにはなるし)
カンヌやアカデミーにノミネートすらされず、なんならエンタメ作品より下手くそな大衆受け要素のゴリ押しして、上映しても空席だらけなのに満席の鬼滅から席奪うのは商業としておかしいと思わんのかな? -
所属タレントのプロモーションビデオを事務所のスポンサーで作ってるのが現在の邦画の実態 それ以上それ以下でもない アニメや洋画の吹き替えが芸能人で占められるのも同じ理由
-
人気過ぎて作品にケチ付けられなくて
配給元のおかげ!とか言い出すのは呆れる -
最近の中では規模は違うが
鬼滅のようなヒットだった邦画って
「カメ止め」かな -
スクリーン埋めまくってる鬼滅見てたら、それを少しでもこっちにまわしてくれたらなぁ、って気持ちはわかる
だって毎年多くの邦画がスクリーンどころか予告すらろくに流されないまま見過ごされてるんだもの
機会がほしいと言ってるだけなのに嫉妬とかdisとかそんな風にしか読めないのかな -
邦画はどこまで金つぎ込んでも出来上がりがチープだからね
-
>>154
2までは良かったな。その後はなあ・・・
確かにみんな見てたもんな。DVDBOX買うぐらいハマったし。
今じゃ珍しくないけど、スピンオフとか色々仕掛けた先駆けだと思うわ。
スピンオフはアニメは昔からやってるけど、ドラマじゃ当時珍しかったな。 -
ちゃんとしたエンタメ作って金集めてからオナニーすればいいのにな
順番間違えてませんかね -
邦画は大根役者が多すぎる
せめて声優のように声の強弱の練習した方が良い -
映画館は鬼滅さまさまなんだから大取引先である映画館の大恩人叩いちゃダメでしょ
-
で艦これに勝てるの?
-
所謂ミニシアター系の作品は芸術方向によりすぎてエンタメ感が薄すぎだり漫画実写版は作りが雑だったりでエンタメを軽視してる感が凄い
海外作品との違いはそこにエンタメがあるかどうかだと思う -
このコロナ禍で上映出来る作品がない所に
こんだけの美味しい果実を放り込まれたら利用するだろ
つか、あれだけの座席を用意せず、普段?と同じような上映だったら
いつまで待てば映画観られるか分からなそうだわ
需要と供給が合わずとんでもなかったんじゃね? -
おいハゲバイト!
-
嫉妬みっとも無いなぁw
お前がデカいのアテられないのが悪いんだろうが。 -
なんか邦画関係者が「あれだけ映画館開ければねえ」みたいなこと言うの
ちらほら聞くな
今の映画業界を救ってるんだから足引っ張るようなこと言うなよと思う -
邦画予告見ただけでむず痒くなる
演技がオーバーなのかなんなのか変な感じ -
日本の実写映画作ってる奴って才能のないカスしかいないじゃん
カスに発言権なんかないんだが -
ただの嫉妬だろ
つまらんおなぬー映画や事務所のゴリ押し俳優映画しか撮れん人達の -
邦画に脚本書きたがるやつおるん?
-
キャストありきの学芸会しか作れない邦画にだけは文句言われたくないだろう
-
>>176
映画好きのサブカルオタが趣味の延長で書いたような話とか原作レイプな駄作とかだしな… -
映画はアニメのみにした方が良い
映画館に人が来る
役者のギャラが高い
俳優さんのスキャンダルがほぼない
世界に売れる
理由をあげたらキリがない -
散々バカにしてきたアニメ映画にどんどん客取られて悔しいんやろなw
-
無能な人間は自分の無能さを隠すために、必要以上に他者を叩きたがる
鬼滅に文句言ってる映画監督はまさにこれ
お前らと本質的に一緒 -
日本て不思議な事に、劣化山田洋次や劣化小津安二郎みたいな有名監督は山のようにいるのに、黒澤明のフォロワーはなぜかいないんだよ
海外なら、コッポラでもルーカスでもスピルバーグでもいるのに -
ブロッコリーみたいな映画撮ってそう
-
話題にもならんパヨク丸出し映画を日本アカデミー賞とかwwwww
誰も邦画とか見たくなくなるわ -
草
-
>>80
邦画のレベルが低いのは視聴者のレベルが低いのも大きいな -
昔はドラマで超大ヒットした作品が映画化して数字残してたろ
それがなくなって、そのままドラマで続編作られるようになった時点で実写邦画は終わったんだよ -
まあ作品で黙らせられないから必死でネガキャンするんだよな
-
海外では指導者がクールに指揮したり熱い激励入れるシーンが
普通にあるけど
日本では指導者が表に出ると
マスコミがワラワラチャチャ入れるシーンがセットになるから
絵にならない -
削除
-
>>187
ネトウヨどうどう -
儲かればいいんだよ。悔しかったら同じことしてみろ。
-
星野とか大泉とかCMで見てるのが映画出るとそれだけで吹いちゃう
-
凄すぎるわ
-
凄すぎるわ
-
ヒットするようなもんひとつも作れないやつが嫉妬しても相手にされないだけだわ
だっせーな(笑)
宮崎が嫉妬してるなら爺さんも昔はすごかったよと思うけどさ -
凄すぎるわ
-
凄すぎるわ
-
漫画アニメ実写映画がなぜ多いか?
勝手に宣伝してくれるから、宣伝費があまりかからない。企画が通りやすい。事務所が売り出したい役者を使える。原作者にお願いして、0巻とかつければいくら内容がクソでも来てくれる。企画が通った時点で、ある程度の利益は出る。だから今後もこの流れは無くならない。 -
>>117
真面目に作って今の有様なら仕事変えろよ
才能ねーよ -
ド腐れマンコ御用達のジャニカスクソメンのセリフ棒読み小学生の学芸会以下の邦画しか作れないクソ監督に鬼滅を批判する資格はねーよ。身の程知れ。どうせ邦画なんざド腐れマンコに受けりゃ中身なんてどうでもいいんだろ。
-
>>53
商売の話をするなら観させる動線作れなかった段階で負け。 -
片隅は口コミで売れたんですが
-
日本のドラマや映画って
いちいちメディアがでしゃばり過ぎてワンパターン
いかに世間に弁明するかみたいなのばかりになる
この縛りがある限り日本にファンタジーはもはや無理よ -
実写映画はいかんせん金がかかりすぎる
コロナ禍で使用率、利用率の減った施設とかを積極的に利用するとかしないと
例えばだけど韓国の新感染みたいなのも今の日本ならJRの協力で作れるかもしれん -
映画館 「邦画()じゃなくて鬼滅もって来いw」
-
日本の実写映画作ってる奴って知的障害者しかいないからな
そらゴミしかできねえわwwwwwww -
実写邦画が売れないのは、業界人のオナニーだからだろ
-
権利を原作者・集英社・アニプレ・ユーフォできっちり押さえて寡占状態に
なってそうだしな。儲けに便乗できない奴の嫉妬が凄そう -
映画はエンタメであり芸術である
この両輪で進めるってことを忘れてる作品が邦画には多く感じる -
>>182
糞みたいな爆死アニメ映画たくさんあるでしょ -
最近の邦画ってジャニーズかAKBは誰かしらいるからつまらん
-
実写の邦画作ってる奴ってキモい奴しかいなそう
-
>>215
けどお前芸術分からないじゃん -
削除
-
もっと実写邦画界隈からの鬼滅への怨嗟を聞きたいんだが、あまり湧いてこないよな
バックに居るのがジャンプの集英社だから言いにくいんか?
君の名は。の時は結構聞いた気がするんだがなぁ -
邦画って作ってる奴も役者もゴミじゃん
そらゴミにしかなんねえよ -
>>208
けどパラサイトの凄さが分からないのが日本人だよ? -
毎回アニメか洋画が売上ベストを更新
ゴミレベルの無能しかいないのが邦画と日本の俳優ときちんと認識すべし -
>>197
日本人がお前らネトウヨを恥ずかしいと思ってるんだぞw -
>>221
鬼滅に喧嘩売ってもアンチ増やすだけだからな
空気読める奴はスルーするだろ -
>>224
最近まで邦画の方が年間興行収入良かったの知らんのやろなあ -
>>221
フジテレビがゴールデンで放送していい数字取ったし、あれで認めざるをえない状況になったんじゃない?
個人的にフジは嫌いだから、今後関わって欲しくないけどwww -
TVアニメ始まるまではほとんど注目されてなかったし、映画化は早いうちに
決まっていただろうから、いつもなら声がかかるのに今回に限って噛ませて
もらえなかった奴らは歯ぎしりしてるんじゃね? -
パヨクかと思ったが韓国映画ふられてどっちも見てませんwと返しているのでまともな人のようだ
-
テレビドラマの劇場版は打率高いんだからもっとやれば実写>>アニメにはなると思う
最近でもコードブルーが90億、今日俺が50億だし
おっさんずラブですら30億近く行ったはず
まあそれはそれでいいのかとは思うけど -
深田晃司も知らん奴が映画好き名乗ってるんだから笑えるわ
-
邦画作ってる奴も役者もゴミなのにいい作品が作れる訳ないじゃんwwwwww
-
>>225
この監督ネトウヨじゃんwくやしいのうくやしいのうw
ジェンダーに対する問題意識のあり方は、奇しくも今年公開された韓国映画「はちどり」や「82年生まれ、キム・ジヨン」とも共鳴しているように感じました。
「実はどちらも見ていないのでわかりません(笑) -
>>230
誰かと勘違いしてるぞ -
>>234
お前パヨクだろ。ネトウヨの振りして貶めるのやめとけ -
>>231
古くは金田一、踊る、ケイゾク、TRICK、SPECなどもあるし昔から興業収入いいんだよね。
ほぼ見に行ってるわwwwオリジナルで勝負して欲しいけど。企画にOK出しづらいだろうな。 -
君の名は。はオリジナルだから認めたら新海を持ち上げることになるけど
鬼滅は認めても持ち上げるのはコンテンツであって監督じゃないからな -
日本人は幼稚だからしょうがない
-
そんなに嫉妬するなら面白い俳優プロデュースして面白い作品作れよ。たかがアニメ如きに惨敗で嫉妬とかあほらし
-
まぁ、難にでも難癖を付ける事しかできない奴ばかりだからな。
今の若者に文化を楽しむという感性を持っている者は少ない。 -
>>235
バカだから分かってないかと -
ハッキリ言って日本に芸術とか存在しないだろ思考停止したオタクが掲示板やまとめサイトで好みの作品ステマしてるだけ
-
ボソボソ喋ってるだけの地味な作品かアメリカのB級映画にも劣る低予算のクソCGなSF映画なんて金払ってまで観る価値ないじゃん。
海外の凄い賞とか取った作画なら興味わくけど今の日本にそんな作品作れる監督まだいるの? -
日本人は一から説明しないと分からないからなw
そりゃ映画も育たんわな -
>>244
お前は見ても理解できないからアニメ見てろ -
てか鬼滅とかもう認めるしかないじゃん
鬼滅叩いたって大量の信者に殴られるだけだし -
今邦画で確実に数字とるなら半沢かな
あの化け物視聴率なら100億いくでしょ -
売れないゴミの嫉妬なんかニュースにするなよ
-
邦画は芸能事務所やら業界人やら資本が絡みすぎて終わってる
実力主義じゃないとダメなのよエンタメは
漫画は連載の時点で人気がハッキリしてるから売れんだよ -
君の名は。の時も売れる要素詰め合わせただけだのさんざん文句言ってたよな。
だったら邦画も売れる要素満載で作ってみろや -
若手芸能人を売り込むための宣伝映画しか撮れない監督モドキが多すぎるし、
そうでない実写邦画はさらに酷い有様だしなあ
鬼滅の邪魔だからさっさとスクリーンを空けろよ -
とんかつDJだってフジテレビ・ワーナー・集英社の力で330館も使っているのに6位とそこそこの成績じゃん
-
実写の表現の幅がどう考えてもアニメーションに比べて劣るからなぁ。
その時点で不利なのにジャニやA〇Bやらの大根役者使ってさらに表現の幅減らしてればそら退屈な映画しか撮れんわ。 -
昔の邦画見てると1990年代あたりからどんどん質が下がっていくんだよなぁ
ジャニとか演技力0のモデル上がりが主演になりだしておかしくなった -
>>249
実写の取柄なんて、映画の企画が出てきてから公開に至るまでの製作期間が
短いことにこそあるのに、未だに話が出てこないところを見ると上手く行って
なさそうだな -
ジャニーズ出演のバーターで制作資金手に入れてるようなもんだからな
テレビの歌番組とかバラエティもだけどジャニーズのバーターでしか成り立たんメディア、番組は遅かれ早かれ廃るよ -
アマプラで色んな映画見てるけど面白い邦画とかほんと無いです
-
不自然に決まった髪型とか不自然に決まってるメイクとか
アイドルの顔をいかに見栄えよく見せようとしてんだろうなぁ
こいつらが邦画界の癌だわ -
才能も商才も無い単なる僻み
-
>>246
いるかいないかを訊いているんだが?
知らないならwikiから探すかアニメでも観てなw -
てかさ映像表現において実写がアニメに勝つって無理ゲーなんだよな
映画も全部アニメになるんじゃないか -
最高のクオリティの映像作品作るならどう考えてもアニメになるよな
実写じゃ表現出来ることに限界あるし -
>>254
順位より興行収入がヤバ過ぎる。初動3日+月曜+祝日でも1億達したかどうかだろ
逮捕者2名出したから予想はされてたけど、かなり酷い有様になってる
映画館の取り分+配給取り分+今までの宣伝費を払うと、製作費が全く回収できない
レベルの大赤字になりそうだ -
いちおう踊る大捜査とかかなり売れた作品もあるんだから、今なら半沢シリーズを映画化すりゃかなり売れるのでは?
-
ジャニーズでもあおい輝彦世代から木村拓也までは問題ない
それ以降のジャニの演技が余りにも酷くて一般人が離れた -
フジテレビが金かけまくってかけて、
HERO (久利生)VS リーガルハイ(古美門)実現させてくれるなら見に行くかも。 -
実写がアニメに勝てる要素って役者の人気ぐらいだよな
-
削除
-
君の名は、天気の子、鬼滅
アニメもつまらないのばっか -
日本のドラマと映画は低予算でほぼ人件費と宣伝費です。
しかもスポンサー恐れて挑戦できないせいか、流行ったジャンルの後追い作品が多い。
一番の問題は脚本→出演者ではなく出演者→脚本の順になっていること
芸能事務所のパワーゲームを辞めない限り今後も邦画は厳しいでしょう。 -
>>223
いや結構長い間、日本でも観客動員数で上位に居たぞ?
マスゴミでも宣伝されてたしな -
最後に劇場で観た邦画はなにかね?
-
>>260
具体的に何見たん? -
>>275
「ミッドナイトスワン」 -
>>266
劇場からしたら邪魔以外の何物でもないな -
鬼滅を実写でやろうとしてもショボいものしか作れないよな
-
>>275
ホワイトアウトかも -
>>(´・ω・`)そもそも日本の実写の時代など一度もきたことない
Wikiより
『ひめゆりの塔』1953年、木下恵介の『二十四の瞳』1954年、市川崑の『ビルマの竪琴』1956年
1951年に黒澤明が『羅生門』でヴェネツィア国際映画祭グランプリを受賞したのを皮切りに、
溝口健二が1952年『西鶴一代女』1953年『雨月物語』1954年『山椒大夫』と3年連続で受賞した。
1954年はほかに黒澤の『七人の侍』もヴェネツィア国際映画祭銀獅子賞を受賞、
カンヌ国際映画祭において衣笠貞之助の『地獄門』がグランプリを受賞するなど、
極東の国から届けられたフィルムに世界中が驚嘆した。 -
本来は興行収益がまわりまわって制作費になるものでしょ
もうからない映画ばっかり作ってるから出資とか寄付に頼らざるを得ないんでしょ
観に来ない観客が悪いってどういう理屈だよ? -
>>279
すでに歌舞伎界隈が手上げてるんだがw -
三浦春馬の自殺とか邦画の情けなさが原因の一つだと思うわ
まあ親と深刻な対立にあったのもそうだが
実写進撃の巨人が余りにぼろ糞に叩かれて泣いてたらしいからな -
鬼滅も猪の声が聞き取りにくかった
-
邦画がパッとしないのは単に金ないだけかね?
画面暗い(映像に華がない)ってのは存外大きいと思う
時代劇ものだと割と面白いの多くて、そこは非日常感出せてるからだろう
現代日本のファンタジーなしが舞台でも、映像的にもっと工夫出来ることあると思うんだけどな -
ヤラチルはそんなに鬼滅好きなら萌えアニメもなろう系も見ずに鬼滅の刃だけ見ておけよwww
-
昔のゴジラは面白かった
-
>>263
だから知らない時点で理解できないのよ
急に見ても楽しめ無いからな?カンヌとかは -
『カメラを止めるな』は指原莉乃がオススメしてるから見た。
『コンフィデンスマンJP プリンセス編』は有名人の訃報の後で見た。
『翔んで埼玉』も見た。でも、それ以外の邦画実写は別に…。
低予算で大手三社(東宝・東映・松竹)以外、有名人キャストなしで
たまに面白い実写が、あれば嬉しいけどね。ちなみに福田監督は無理! -
結局邦画って出演者の人気があるかないかだよな
出演者の人気がないから邦画が終わったんじゃね -
>>285
被り物をした人間の声が明瞭に聞こえるわけないだろ
松岡君はその辺も念頭に入れて演技しとるんや -
ミニシアター系を見る文化が無いからな
そっちはまだ面白いのあるけど -
芸能事務所やら広告代理店を批判してもしょうがないからさ、インディーズ映画がもっと流行ればいいのにな
配給の問題とかあるから難しいけど -
ミッドナイトスワンは草薙が主演だけど演技力はある
-
跳んで埼玉もさアニメで作ったらアニメの方が面白いってなると思うよ
-
今見てきたけど なんでこんなに大ヒットしてるのかは分からない
内容的にはTV版視聴者以外が見に行くようなものでは決してないのだが
コロナ自宅待機で皆アニメ見てたのかな? -
>>292
その程度の頭が多くの日本人なんや -
>>284
元より合わない上になんかオリジナルだし -
進撃を実写化とかどう考えても無理だよなwwwww
-
ドラマの半沢直樹はウケたけど
マンガっぽいことを実写でやっただけで
正直幼稚だった -
俺もこの監督の意見に同意だわ
とんかつDJあげ太郎が閑古鳥なのは大資本のトバッチリのせいやでwww
悔しかったら東方シネマズ全館であげ太郎やったれよ
3日で300億行くわ(嘘 -
実写って劣化アニメだもんな
そらみんなアニメ見るよね -
>>279
「鬼滅の刃」実写化めぐり民放が大争奪戦 アニメ高視聴率のフジなぜ権利付与されず?
2020年11月3日 9時26分 日刊ゲンダイDIGITAL -
今の日本映画の凋落は撮影所システムの崩壊が原因だって聞いたことがあるな
以前は大手映画会社の撮影所を拠点に脚本、撮影、演出等各セクションの若手を育成してその中から次代の名監督を生み出すシステムが機能してたけど
テレビの台頭、娯楽の多様化などを原因とした興行不振による赤字で各社の撮影所閉鎖(ひどいとこだと会社自体倒産)が相次ぎ、そのノウハウが失われてしまったと
今の日本だとそういうまっとうな道で映画監督になる手段がほぼないのでなりたければ芸人とかミュージシャンとか他の道で名を上げて金を出してもらって映画撮って監督を名乗るのが一番手っ取り早い、みたいなことを誰か(松っちゃんだったかな?)が言ってた -
>>283
ゴミにしかならないと思うよw -
実写が悪いって言うか実写には限界あるからな
実写がどんなにがんばってもアニメには絶対に勝てないよ -
>>279
2、5次元とか歌舞伎がなら固定客ついてるから大丈夫でしょ。
舞台はもうやってた気がする。
ガチの実写は絶対コケる。 -
ていうか・・・
監督誰?w
誰かも知らん監督に週刊少年誌の人気でトップに立たれたらいい気せんだろw -
ただの嫉妬やんけ
悔しかったら鬼滅異常の映画作ってみろよと言いたい -
邦画で家の中が暗いのはよくあるけど、晴れた日に外を歩いてるシーンでもなんか暗いのに気付いた時は笑ったわ
-
でも、鬼滅の刃を実写化する時は、自分にやらせろ~とか言い出しそうwww
-
実写でなんか面白いことやろうとしても
アニメならもっと面白いことができるからな
実写がオワコンなんだよな -
まあ鬼滅なら実写でもそれなりに稼げそうだしね
みんなやりたがるよね -
>>309
アナ雪やアベンジャーズの監督やその監督の他の作品言えるか?
せいぜいディズニーやマーベルの映画って事しか知らんだろ? -
今の邦画実写は「売り出したいジャ●ーズ、坂道アイドル・モデルがいる」
→合いそうな原作マンガを探す、のパターンばかりでウンザリ -
とんかつDJが鬼滅と同じ回数上映したら同じ売り上げになるのかと
-
実写で進撃とか罰ゲームでしかないもんなwwwwww
-
邦画はアニメに文句言う前に踊る2超えるところから始めないとダメだろ。
アニメはジャンルが違うんだから。それも無理そうだけどwww -
そもそもこの状況作ったの日本の監督様達の積み重ねだろうが
-
日本アカデミー賞で実写俳優がやたらと持ち上げられてるのも何だかなと思うね。
売り上げの大半はアニメ映画と漫画原作ばかりなのに。 -
実写は漫画原作ひんまげて爆死が関の山だろ
芸能人とともに滅びろよ -
邦画って役者の人気が全てだよな
映像じゃ絶対にアニメに負けるし -
高クオリティのアニメに実写が勝つのって不可能だよな
-
邦画をのっとって駄目にした糞パヨ活動家共が、
自分たちの無能さがはっきり示されたからケチを付けてるだけだろ?
気持ち悪いカルト洗脳布教をやってるのをばれてないと追い込んで活動してたら
片隅で、やってるのを指摘されて、ばれて赤面してるような連中だよ
そして、恥ずかしくて、やつあたりで君の名は。へ誹謗中傷やってたクズども -
日本の実写邦画なんて、特定の事務所のタレント推したいから作るが殆どであって、メッセージ性や芸術性なんて皆無なんだよね。
-
人間そっくりのCGアニメ作れるようになったら実写いらないでしょw
-
両方滅べ
-
>>321
TVドラマの映画とかも無視なイメージだわ。まあTV局が関わるから仕方ないけど。
踊るとか話題賞とか訳の分からない賞だし。唯一、いかりや長介が最優秀取ったけどね。
最近は日本テレビアカデミー賞と言われてるしなwww -
客を呼べるアイドルやイケメン俳優の演技が良ければ問題ないのに
徹底的な演技指導も役作りもしないからゴミが出来上がる
多分演出や監督の実力も足りてないんだろうね -
アニメキャラってどんな演技でも完ぺきにこなすチートキャラだもんな
-
ぶっちゃけ全部アニメでいいからなw
-
日本の映画監督は映画人が芸術家であり
金のためにやってるのではないという矜持があるから
商業作品というものに嫌悪しめすし、興行収入の高い映画=悪と
本気で思ってる -
観て愉しい、観てわくわくする、観て息が出来ないくらい笑えるオリジナルの邦画って、無いじゃん。
-
アイドルやイケメン俳優より
アニメキャラのがルックスいいし演技力上だもんな
そら実写終わるよwwwww -
邦画、日本の俳優はボソボソ喋っててわかんねーんだよ
アニメの声優みたいにきちんと抑揚つけて喋れよ
「アニメみたいな喋り方はリアルじゃない」
ってイチャモンつけるアホが俳優を擁護するだろうけど
アニメの方が地位は上だからな?数字でハッキリ出てる -
最近観た邦画は『万引き家族』くらいか
記事にもでてる是枝監督の作品だな
邦画でも面白かったら売れるということだな -
>>275
かぐや様 -
鬼滅の実写化とかいう話も出てるらしいけど、また大ゴケして邦画嫌いを増やしてくださいね
-
むしろ、それぐらい売れる作品作ればそういう風にやってくれる素地があるってことだから頑張って作ればええやん。
結局面白くもないゴミしか作れない奴の僻みにしか聞こえないからダサいんだよなぁ。 -
>>339
チャンバラ系はるろ剣のヒットもあるし
時代劇の素地もあるから
作り手次第で普通に売れると思う
まあ100億は無理だろうが -
まあ鬼滅の実写でも普通の実写よりは稼げんじゃないの
-
実写進撃の巨人の脚本は韓国人だろう
-
まぁごちゃごちゃ言うとらんと、自分の映画で映画館を救ったりぃな、てね。
-
コスプレ学芸会で飯食ってるくせに偉そうな事言うな
邦画業界は鬼滅を実写映画化させてくださいって地に頭擦り付けて頼み込む立場だろうに -
大資本があれば社会現象を起こせるわけではない
そもそも社会現象は例外的な偏りなので公正さの指標には不適
結論
ただのクソダサ言い訳クリエイター -
>>345
それな
鬼滅のおこぼれくださいって土下座して頼むべきだよなwwwwww -
邦画がダメなんじゃなくて、日本の映画がダメなんだけどな。
アニメ映画も大概は爆死で、売れるのはシリーズ物ぐらいだけど上しか見てないからそういう印象になる。新規だと新海ときめつぐらいでしょ -
アメリカでも多くの映画は爆死とか低予算とかあるよ
予算のかけ方もマチマチ、意識高い系の監督もいれば本気なのかギャグなのかわからんネタ映画を撮る人もいる
日本の邦画ってなぜか映画を高尚なものと勘違いしてる -
フランス人の、映画等映像商品のバイヤーの人が、
「今の日本映画を見てると、本当につらいと感じる、買いたい作品が無くて」
ってなことを言ったらしい。
多分、黒澤時代を知ってる人なんだろうな。 -
でやっと出来た邦画が「トンカツ揚げ太郎」?
犯罪者盛り沢山の映画でステマどころやないなぁw
確かに邦画は暗い画面でボソボソ、背景がショボいの
隠さないといけないからなぁ
メインに人気者添えて、アイドルぶち込んで
朝のニュースバラエティで宣伝
程々に客が入って満足してるんだもの。 -
次々と、ってたった一人だけやんけw
新海とかはむしろ自分が負けたことを潔く認めてたぞ?事実天気の子は敗北したしな.wwwwww -
法律があかんというなら、国会議員に陳情したり、
自分が国会議員になって法律つくるとかすればいいのでは -
鬼滅は面白くないと思うが、それより圧倒的にクソなゴミ邦画作ってる奴がなに言ってもねぇ
-
鬼滅の中身は関係ない話なんだが、
テレビアニメ1期→劇場版(未完)→テレビアニメ2期?
の流れの一部で、劇場で成立してない作品なのに、
他の単発映画や劇場シリーズと同列かと言われるとコンテンツとして別物だよなぁって感じがある
メディアミックス作品の一部を劇場に持ってきたから流行りと合わせてオーバーシュートしたけど、最初から劇場作品シリーズだったらこんな評価の飛び方はしなかったわけで -
アニメは客層が別枠だし製作期間やコストも実写とは違うだろうし
ただ映画館という数の限られたハードウェアの使用権を奪い合ってるだけで
でも実写で問答無用で面白い作品があったならそっちがアニメを駆逐してたかもしれないんだし、ある意味で公平なんじゃないの -
君の名はを叩いてた系と同じだろ。
未だにアニメなんかガーって言ってるような老害 -
世界のクロサワはもういないんや
-
けもフレ叩いてた連中と一緒だな
-
邦画実写の最後の仇花が角川映画だったんだよなあ
エンタメに振り切った角川が終わってからの邦画は凋落一直線
実はアニメ黎明期を支えた監督達は
実写に就職できなかった人達が多かったのだよ
そんな彼らが拾ってくれたアニメ業界で頑張ってくてた成果がここにある -
>>167
後半部分は同意だけど「けもフレ」を例に出すのはいけねぇ。不真面目の例として今期なら「くまクマ」だろ。予算かけときながら原作読んでねぇから破綻している糞。 -
散々自粛しろってうるさかったのになんで鬼滅だけ好き勝手やってんの?
-
まあAKB商法みたく特典で釣るのがアニメ映画なので
今後記録更新が迫ったらまた特典やって壊滅させるんだろうとは思う -
ハリウッドの大作と比べるとあれだけど
日本の映画もそこまで予算が少ないわけじゃない
それなのに映像の安っぽさは世界一レベル -
「鬼滅みたいなの作って」
って言われるのが嫌 -
>>315
言えるが? -
ゴミの嫉妬定期
-
しゃべるゴミがなんか言ってるわ。
多様性とかミニシアターで十分w -
>ヒットが見込める娯楽大作に偏りがちになるという問題を孕んでい
邦画ってテレビ作品の続編映画以外、誰に需要があるん?って作品だらけだけどな
そういう作品撮ってる邦画監督に失礼じゃないかね -
>>35
日本人じゃないんだから邦画見たこともないんだろうししゃーない
在日はこーゆうとこあるからw -
満員で見れずに帰る客が出るようなら映画館の方で様子見て上映回数増やすだろ
数少ない上映回数で客が集中するはずなのにそうなってないのなら、鬼滅削って回数増やしてみたところで余計がらがらになるだけなんじゃ… -
AKBは一部の人間に大量買いさせて伸ばしてる数字だから鬼滅とは違うでしょ
-
アニメに負け韓国に負けでもうなんもいいとこ残って無いな邦画
-
>>117
真面目に作ってあれなら廃業した方が身のためやわ -
日本の実写映画作ってる奴って才能もプライドもないカスしかいないだろ
売れた原作や芸能人に寄生することしか考えてないただの寄生虫だよ -
深田さんの映画とか暗くて重い題材しかないでしょ
これで大衆向けの明るいジャンプ漫画にケチつけるのは違うよね -
今回のは言うなればドラえもんやコナン映画の系譜
作家性とか皆無の1エピソードにすぎないからな
そんなもんに興行荒らされてプライドズタズタなんだろ
ずっとそんなもんの収入に頼って生きながらえてきたのにね実写邦画なんて -
映画館で予告見ても見ようと思わないんだよな邦画は
なぜなら映像が暗いから
あんなん見る気しないだろ
まず暗い画面が高尚だとかいう認識を捨てるべきなんじゃないか -
日本の映画監督がしょうもない実写映画か寒いギャグ映画しか作れないからやろ
-
アニメ監督はスケジューリングや絵コンテ描いたり場合によっては
本人が原画描いたりするからな、実写畑のやつには絶対無理だ -
その実写映画にしたって庵野監督のシンゴジラに勝てる
邦画監督が一人もいないって言うのがもうね。
制作委員会のせいで監督の自由に作らせてもらえないとか言い訳してるけど
アニメ監督の庵野はスポンサーの要望を蹴りまくってちゃんと自分を通したぞ? -
>>29
万引き家族とかあっこらへん
暗いわ声小さいわ -
ちょっと前に関ヶ原観たけど最悪やったわ
ただでさえ少ない尺を三成とオリジナルのくのいちとの恋愛模様みたいなので費やしてやがる
そして肝心の合戦シーンはお粗末ときた
コレが邦画の限界よ -
悔しいからw
-
そもそも鬼滅は最初から潤沢な資金で作ってない。
TVで成功したからこその劇場の結果だろーが。
じゃあお前がその規模の上映ができたら同等のヒット出せるのかよ?
結果を出せないゴミ映画しか作れない奴の僻みにしか聞こえない。 -
有名キャストで固めてCMをバンバン流して
公開前日や当日に朝から夜まで番宣している邦画にはウンザリしとったわ -
そもそも邦画って画面は暗くて重い感じなのに中身はスカスカのフワフワで登場キャラが自己完結しちゃうお話ばっかりなんだもん
同じような題材でも海外ドラマの方が全然面白いし最初から赤字覚悟で作ってる作品もあるからクオリティが高い
畑違いのアニメに抗議する前に現実と向き合えよ -
アニメに嫉妬しているというより
実写に力入れてくれない『上』にイラついているんだと思う。 -
最近の邦画は映画作る気あんのかってぐらいのスペシャルドラマみたいな低クオリティ映画が多すぎる
はっきり言って鑑賞者を少なからずバカにしてるとしか思えない
洋画や韓国映画と比較するとよくわかる -
自分語りは饒舌のくせして、ハコの存続には尽力してない奴が良く言う
ここぞとばかりに出しゃばる三流四流の奴らって、こうだよな -
自分の作品群がつまらないから売れてないだけでしょ
鬼滅みたいな本物の前じゃ創作者の批判は全て嫉妬だと思ってる
実写だって半沢直樹も売れてるじゃない 他で売れてないのはつまり軒並み脚本がつまらないんだと思うよ -
草生えるわ
-
スタァライト笑った
-
>>1
パクりやがって!!の人かな -
日本の実写は映像にコストが反映されていない
ほんとこれなんだよな
シナリオや学芸会以前の問題で見る気にならんのよ -
刀剣乱舞クオリティで鬼滅実写化したら売れるやろ。
-
日本の実写の時代は一度も聞いたことがない??はあ?
先人達の映画知らないで勝手にぬかすな!ガキが!! -
>>144
シンゴジなめんな -
>>2
それがスレで言われてる「エンタメ作品」なんだからしゃあなかんべ?
高尚なw作品より大衆には面白いんだよ -
>>389
プロデュースの総額だと実写邦画の方が圧倒的に金掛けてるけど? -
>>147
それオイリー(定期) -
邦画関係者が苦言を呈するべきなのは商業作品として結果を残した鬼滅の刃や君の名はじゃなくて映画と現実を混同させようとする新聞記者みたいなプロパガンダ作品だろこいつらあの作品にたいする邦画業界全体の異様な持ち上げぶりに危機感の1つも感じなかったのかよ
-
映画監督は左翼が多いからね。自民党の一党独裁を許さない!とか言ってる人達が
東宝の映画館独占を許さない!って言ってる訳だ。
アベガーからトーホーガーになったんだね。 -
邦画監督
「わたしがモテ(評価され)ないのはどう考えてもお前らが悪い!」 -
>>373
悔しいが韓国映画面白いんだよな
※日本の映画と比べてだが -
>>116
で、ラブライブに勝てるの? -
>(´・ω・`)そもそも日本の実写の時代など一度もきたことない
は?黒澤知らんのか? -
今の邦画なんて基本、何々君、何々ちゃんが出たからと俳優目当てで内容は二の次三の次の3流作品が蔓延してるのが衰退の原因でしょ?自業自得、まず監督たちは配給会社に直談判してその腐った構造を変える努力しろよ。
-
低予算ゾンビ映画にも勝てないのに何言ってんだこいつ
-
売れる売れないじゃなくて多様性がなくなる危険性の話なのに論点ずれたコメント多すぎて笑った
-
アイフォン1台で映像が撮れて配信も出来る時代に金が無いから失われるとか
言われてもね無くなったのは作り手の情熱ですよね -
嫉妬は見苦しい
普段はお上をさんざん馬鹿にしておきながら助成金頼みとはあきれる
劇場も、パチンコやハンコ業界を見習えよ
お上のいう事なんか無視して営業すりゃいい -
まだアニメに偏見もってる老害の末路
-
でも邦画には味噌汁があるから…
-
またこいつか、アニメが憎くて仕方がないんだな
嫉妬じゃなくて憎悪になってる -
韓国映画を絶賛して日本の映画を叩き続けてる深田さんですねw
-
鬼滅叩く層とTikTok叩く層ってかぶってる気がする
-
マンガ原作の邦画って客入るからな
売ろうとしてる映画には客が来る スクリーン数は関係ない -
邦画がよかったのなんてモノクロ映画の頃の話で、それしか娯楽無かったから湯水のように金使えてた頃じゃん?
昔の偉業となんの関係もない今のゴミクソみてーな邦画が偉そうぶるのは明らかに勘違いだわ -
>邦画っていつからダメになったんや?
>黒澤明とかの頃はよかったんやろ
黒澤は海外で評価されたし日本では大衆に受けたけど、
嫉妬に狂った日本の「高尚な映画」を作る方々やそれを支持する評論家達にボロクソに叩かれ、いじめられ、新作を作ろうとする度に邪魔されたりしたので、黒澤信者のジョージルーカスやフランシスコッポラにお金貰って映画作るしかなかった。
結局今も日本の映画界は同じ事してるんだよ -
映画興行のあり方についての
意見を言ってるのであって
鬼滅の作品や観客の批判ではない
こういうのを嫉妬の一言で片付けるのは
自分は発言の内容をきちんと理解出来ない
馬鹿ですと言ってるのと同じだアホ共 -
>(´・ω・`)そもそも日本の実写の時代など一度もきたことない
-
バナナイス
-
顔だけが取り柄の問題ばっかり起こす若手三文芝居役者をメインに据えて
糞つまらない恋愛映画ばっか作ってたらそら邦画なんぞ廃れる -
そもそも日本アカデミー賞で、跳んで埼玉や新聞記者が賞を独占することじたい、日本映画がダメになった証拠だよ。反骨精神を謳いながらジャニーズや芸能事務所、テレビ局のごり押しを断らなかったり、政府に補助金要求するとかするなよ
-
何だろ鬼滅て何かけもフレのにおいがするんだけど
続編でトンデモナイ炎上しそうで -
糞煉獄は朝鮮人
炎といえば朝鮮 -
鬼滅は人気出てきたから周りがここぞとばかりに便乗して商売してるだけやん
要は中身より金儲けのための人気 -
黒沢映画が多くの外国映画に影響を与えた与えた事実がある。それは誇らしいが
黒沢作品を含め、日本の実写映画が世界を席巻した事実はない
邦画(実写)が1時代を築いたことがあるというのは大きな誤認
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
マジかよラブライブすげーな