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中国さん「日本のアニメがこんなに面白いのはなぜなんだい?」←なんて答える?

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名前:名無しさん 投稿日:2020年10月29日
 

現在、アニメ「鬼滅の刃」が空前のヒットを続ける中、中国メディアでも改めて日本のアニメに注目が集まっている。

中国でもアニメやマンガ産業への投資額が上昇する中、「売れるコンテンツ」の開発がどうしても必要だ。

中国メディアのテンセントが26日付けの記事で日本のアニメを分析し、「日本のアニメの最大のセールスポイントとは何か」と問いかけている。

 「日本のアニメの最大のセールスポイント、それはストーリーでも、脚本でもない、キャラクターの魅力だ」と述べた。

どういう意味か。記事は、日本の様々なアニメを例に取り、その成功の秘密を分析している。

確かに、日本のアニメの中には壮大な世界観を持つものや、飽きさせないストーリーで視聴者を引き付けているものも多々ある。とはいえ、それだけでは、これほどの成功を収めることはできない。やはりメインキャラクターの魅力が一番、と分析している。なぜ、メインキャラクターがそれほど重要なのか。

 記事は「ガンダム」を例にとり、「70年代当時の日本で、子供向けのアニメにもかかわらずガンダムのSF的な設定が視聴者の注意を引いたのは確か。しかし、結局ガンダムというメカニックなキャラクターの魅力があってこそ、その他の魅力が引き出されるというもの。さらに、商業的にもプラモデルの販売などに結び付けたことが、結果的にアニメの成功に貢献した。結果、現在までも続く長寿シリーズとなった」と述べた。

 その他にも、宮崎駿、新海誠といったアニメ映画監督の作品も引き合いに出しつつ、「やはりどの作品にもキャラクターの魅力が際立っている」と述べている。

 こうした記事の背景には、中国のアニメがまだ世界でそれほど商業的な成功を収めていないことが背景にあるに違いない。「商業的に成功するアニメ作品を作るためには、魅力あるキャラクターを開発するのが一番」というのが、記事の結論のようだ。

ucMCQDd.jpg

http://news.searchina.net/id/1693847?page=1

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月29日
 
アムロとシャアのライバル関係や
ホワイトベースの個性的な面々とのドラマ、
駆け引き丁々発止の話かと思ったらガンダム自体のイケメン度のことかよw
キャラクター造形の魅力ってw
者すげぇ斜め上の分析来たなw

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月29日
 
日本には手塚治虫がいたけど中国にはまだ手塚治虫がいない
そういうことではないだろうか

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月29日
 
キャラクターの魅力ってんなら今の作品じゃタツキがイカれてると思うな
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月29日
 
日本が漫画やアニメで作品を出せるのは、その背景に色々な文学作品が有る事を考えるべき。
 
 
 
28 名前:名無しさん 投稿日:2020年10月29日
 
「商業的に成功するアニメ作品を作るためには、魅力あるキャラクターを開発するのが一番」

この発想がもう初手からダメだと思うんねー(´・ω・`)

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月29日
 
>>28
間違いではないが、必要な要素の1つに過ぎない
あっちのは、それだけで終わってる気がする

 
 
 
49 名前:名無しさん 投稿日:2020年10月29日
 
中国って10年くらい前から「もうすぐ中国アニメが日本アニメを抜く」って言ってるけど
日本アニメを抜いたの?

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月29日
 
>>49
作画とか動き、CGは滅茶苦茶良くなってる
でも、見るとなんか違うんだよなあ、、、、ってなっちゃう

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月29日
 
>>49
製作本数だか総分数だかは抜いてる
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月29日
 
>>49
個人的には絵だけなら・・・かな
ストーリーには政治思想が混じるから面白いには至らない

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月29日
 
>>49
日本製アニメがあるから国産アニメが発展しないんだ!つって
日本製アニメ締め出してまで国産アニメ振興図ったけど結果は、まぁ、な?

 
 
 
117 名前:名無しさん 投稿日:2020年10月29日
 
日本のアニメがおもしろかったのはせいぜい80年代までだろ
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月29日
 
>>117
いやぁ最近のアニメ面白いよ?
呪術とか

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月29日
 
中国人は飽きっぽいのが良くない
あの「イデオン」の主役メカだってしばらく見ていたら何ともカッコ良く見えてくるんだから

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月29日
 
ただ日本は邦画が伸び悩んでるのはどうにかしないとな
売り上げトップがアニメアニメアニメじゃ邦画監督もやる気出んだろ

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月29日
 
外国のアニメのギャグは面白くないんだが、外人は日本のギャグはおもしろいのか?
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月29日
 
民主化してみれば理解と体感できるんじゃね??
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月29日
 
鬼滅はユーフォーの作画と内容のわかりやすさかなヒットしたんは
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月29日
 
オリジナルを極めるという事は、恥を恐れない事だと思う。
模倣から始めて、そのレールから外れれば、
むき出しになった個性は集中砲火を食らう。
それでもモチベを失わず、意固地にならず、客観性を失わず、前へ進めた者だけが
オリジナルを磨いていける奴ではないだろうか。

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月29日
 
アニメで日本の映画館行き吹き返したし今後さらにアニメ市場のノウハウ奪いに来るやろな
 
 
 
367 名前:名無しさん 投稿日:2020年10月29日
 
キャラクターか…?
日本のアニメで一番のウリって。
 
他の国のアニメって見たことないが、
そんなに魅力がないのか?キャラに。
 
そしてガンダムの魅力はキャラクター性の高い主人公ロボットじゃなくて、
キャラクター性を削ぎ落とされた量産型敵モビルスーツのザクにあるだろ。

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月29日
 
>>367
ジムやボールの方に惹かれるウリは異端ニカ?
ザクはまだ装飾が多いのがね

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月29日
 
中国の昔のアニメは中国らしさがあったんだよね
日本のアニメの影響が強すぎて中国らしさが失くなったのは勿体ないよ

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月29日
 
反乱軍の活躍を描く戦史もの。昼行灯な軍事的天才が大逆転で大軍を敗走させるとかの定番作品が
許されない国なんだから、そりゃあ万事において面白いものなんて作れるわけないw

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月29日
 
主に数量の力ですわ。
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月29日
 
日本のアニメに反体制的なテーマが多かったというのは、やはり日本の敗戦と切り離せないであろうねw
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月29日
 
あの邪神ちゃんドロップキックの3期が始動するくらい日本のアニメ文化は懐が広いw
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月29日
 
今期最高のアニメがリメイクのひぐらしだからなぁ~w
ジャップアニメもネタ切れ感が半端ないのだがww

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月29日
 
一方、嫌儲民は…
 
鬼滅の刃:見ない!!!
天気の子:見ない!!!
君の名は:見ない!!!
ワンピース:見ない!!!
アナ雪:見ない!!!
ハリポタ:見ない!!!
千と千尋:見ない!!!
 
ひぐらし:見る
プリキュア:見る
 
ネトウヨよ~w怖いか??

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月29日
 
三国志という財産があるだろ
 
 
 



 
(´・ω・`)確かにキャラの魅力って重要だよね! でも最近は内容が良くないとキャラが魅力的でもあまり評価されない

(´・ω・`)どっちも最高だったらいいんだけどね・・・
 
 
 



 

コメントを書く
  1. 共産党独裁の国じゃないから

  2. 日本は屑だからね

  3. >>3
    半島に帰ろうね

  4. 今のアニメより昔のアニメ見たら?
    もっと面白いよ

  5. 三国志が有るじゃないか!

  6. とにかく数が多いからだろ
    漫画とかラノベとか何万もある原作の中から選んでアニメ作ってんだから面白くて当然だわ

  7. ジャップホルホルwwwwww

  8. 売りスレでも中華の話題出すやつ多くなったけど、ここと繋がってるんか

  9. 理由は中共の検閲が入るから


    終わり

  10. 確かにストーリーとかは大したこと無いけど萌えは日本の発明と言ってもいいだろうな

  11. 自由に内容考えられない国はやっぱり限界が来るよ
    そんなんわかってただろ

  12. 共産党指導部の老害ジジイ共が存在するディストピアである限り未来永劫にチャイナが日本にアニメで追いつく事は無いんだよ………

  13. 中国のリアルシビュラシステムの方が面白いから

  14. 敵がちゃんと敵役だからじゃね
    あっちの国とか敵も国をバカにしたら逮捕されそう

  15. 著作権の有無

  16. 中国にはアズレンがあるじゃろ

  17. >>3
    その日本からパクるのが基本姿勢のチンパン猿真似民族はどーなるの?w

  18. >>反乱軍の活躍を描く戦史もの。昼行灯な軍事的天才が大逆転で大軍を敗走させるとかの定番作品が許されない国なんだから

    毛沢東全否定で草

  19. スレでも言われてるけど手塚治虫のような人が居ないのと個人的にスタン・リーのような人も居ないのが原因じゃないですかね

  20. bilibili のランキングでも上位ほぼ全て日本のアニメなんだっけ
    超えたって言ってる人は何人なんだろう

  21. 中国共産党による指導がないから

  22. 政府が口出して面白くなることなんか何もない

  23. 鬼滅がすごいだけ

  24. 違法視聴すると正しい方法で見るより楽しく感じるとか?

  25. (´・ω・`)

  26. 日本が通ってきた道をトレースしてみれば何が良くて何が悪いのか少しは理解できるかも知れない
    それから独自路線を見い出せば韓国よりはマシにはなるだろ

  27. 逃げるな!卑怯者!逃げるなあーーー!!

  28. 逆に聞きたい。なんで中国は香港映画がダメになっちゃったの?

  29. 中国のアニメって武俠が抗日かあとは劣化ピクサー3Dでしょ

  30. ィビルばんふこんう

  31. 管理人の祖国の中国記事ばかり
    中国語ページ作れや

  32. 中国共産党歴代指導者を女性化させるくらいのやりすぎ感がないと

  33. クトゥルフとか大罪やら神様の名前だとか
    ファンタジーものの名詞は
    ほぼ必ず何かから拝借してるけどな

  34. 日本は何故チャイナとは友好関係なのにコリアンとは仲が悪いのか

  35. 中国「日本のアニメがこんなに面白いのはなぜなんだい?」←なんて答える?

    日本「日本のアニメには唐可可ちゃんがいるからデース」

  36. 日本の漫画やアニメが積み上げてきた歴史がよそとは大きく違うからね。

  37. 小池一夫劇画村塾でも言ってるけど、ずばりキャラクターがすべてだよ
    この記事は100パーセント正しい

  38. ここで言われてるアニメってのは鬼滅みたいな女性や子供にも人気のある作品の事で、てめえらキモ豚がオナニーするためのオタクアニメでは無いという事は肝に銘じておけよ

  39. エロが規制されてるから難しいんじゃない?

  40. 規制してるからだろ
    自分らにそぐわないならボツにするから自由な発想ができん
    だから中国人も台湾とか外に会社を建てないとまともに作れん

  41. 最近の日本のアニメなんて全部クソ

  42. アニメじゃないけどヒカルの碁を作ったら香港返還をお祝いするようになるからですよ

  43. 新幹線でも埋めてろバーカ

  44. イスラム教でもなくてキリスト教でもなくて共産主義国でもないから。

  45. やらハゲが女体化して
    キモオタデブに種漬けされる絵を描いたら
    大喜びできるのが日本だぞ

  46. 中国人が日本人を理解出来るはずないから
    あっマジレスしちゃいましたね

  47. 敵キャラ描こうにも
    党批判ととられたら
    一発アウトだししゃーない

  48. >>18
    チンパンガイジ参上!!


  49.   ん 
     こ 
     ふ  
    ん 
     ば
      ル 
     ビ 
     ィ

  50. 中国には三国志があるからな
    女体化すれば人気出るんじゃ?

  51. 文化大革命が起きなかったから

  52. まーたお前ら負けたのか

  53. 70年代から80年代にあった製作者側の文学コンプレックスやドラマ、映画への劣等感からだと思う
    それらがベースになって昇華されていったのが今のアニメ

  54. ぶっちゃけ昭和とか
    下品なクソガキが喜ぶアニメばかりだった
    ピーターラビットやディズニーの影響が大きいよ

  55. VPN使って金盾をスルーしてることがバレると信用スコアを没収されて人生オワタになるから

  56. 言論統制辞めれば少しは良くなる
    あと中国人の思想が他の国とはズレている
    少なくとも10億以上人間が居るのだから下手な作品でもそれなりに稼げるアドバンテージはあるんだから何とかなるだろ
    農村戸籍とか辞めて貧富の格差無くせば商業的にも良くなるんじゃねーの?
     

  57. 本物が欲しいアル

  58. プーさんを禁止にする国なんだぞ
    プロパガンダや今の中国を持ち上げないとダメなら真面目にアニメ作れんわ

  59. キャラが魅力じゃないとグッズの売り上げが悪いからだよ。日本のアニメは沢山あるから面白く無いと生き残れないからな

  60. アニメじゃないけど原神ヒットさせてるじゃん
    なら鬼滅との共通点もわかるだろうに
    優れたステマが大事だから心配しなくとも中国はそのうち勝つよ

  61. >>39
    頭の弱いが抜けてるゾ☆

  62. 昔漫画家たちが今のアニメスタッフの性癖を壊したからだよ

  63. よく分からんけど中国でフジリュー封神演義アニメ化したらいいんじゃね。なんで日本でアニメ化されていないのかわからん人気作だけど

  64. 国威発揚などの思想的扇動や性的表現や暴力要素など
    何かしら刺激的な要素を取り入れないと売れないんじゃないかと思ってる間は
    日本のキャラ萌えビジネス(癒し・尊さ)の境地には迫れないだろうな

    とりあえず共産主義とかいうお花畑のつまらん思想を捨てる所から始めようか

  65. 日本人はアニメ好きな人バカにする人ばかりだけどね...

  66. 中国アニメの壁 ドラマコンテンツ制作通則(タブー集)

    警察モノ(捜査手順がわかる内容) 司法関連 反社会団体・マフィア、公共のイメージを損なう物、社会問題・社会風刺、ディストピア、黙示録
    落伍、ニート、セレブ、王朝の征服・革命、軍隊・戦争モノ(抗日ドラマは免除)
    愚昧、邪悪、怪異・ミステリー、昔の中国の悪習
    西洋宗教、魔術、憑依、輪廻転生、迷信思想(中国の妖怪は可能みたい)
    近親愛、同性愛、フェチズム、レ〇プ、恋愛、不倫、一夜の関係等、ケンカ、飲酒、喫煙表現

    これで面白いのができるわけがない

  67. マジレスすると、政治や宗教のタブーがほとんど無いからでしょ。

    つまり中国じゃ面白い作品を作れても、世に出すのは不可能。

  68. >>2
    まだそんなこと言ってる時代遅れがいるのか
    現実みろよ、クソニートwww

  69. その辺は勝たなくてもいいとこじゃないか?
    むしろ勝つ方が恥ずかしいというか
    支那には実写など大人の路線でいってほしい

  70. 中国がアニメに力入れてるのも子供にすり込ませる教育のため
    だから実際にそんなアニメばかりだし意を反したアニメはNG
    子供に人気あるキャラを日本みたいに作ればより子供に影響与えられる
    そんな考えなんだから無理だろ

  71. アイドルも、夢を売る、と言えば聞こえがいいが、もてないブサたちが余計なことをしないように、夢だけを味合わせ、カネを巻き上げ、力を奪い、去勢する。

    マンガやアニメも似たようなもの。海外でも人気だ、などというが、それはウソ。
    基本的には、あくまで子供のもの、それも悪質と見なされている。
    というのも、あれらは単純記号化するまで徹底的に複雑な情報を削ぎ落し、
    その一方で、刺激的な色や音、暴力とエ○の寸止め挑発で、
    ギャンブルやスポーツ、アイドル同様、内的な昂奮を誘発する。
    バ○でもわかるし、バ○でも楽しめる。薬ではないとはいえ、麻○同様の中毒性がある。

  72. >>65
    太公望「そういえば、4,000年後の今日、香港が返還されるんだっけな」

    ムーミン「突然なんです?」

  73. 日本のフェミやポリコレに出資すればいい

  74. 中国の作るコンテンツの実力の有る無しは多分理由の一つでしかない
    ここでも多いけど中国ってだけで批判する人、中国ってだけで批判を許さない人
    これらがキモすぎて中国コンテンツに近寄らんどこ…ってなってる

  75. >>68
    だってアイツら犯罪者やん。

  76. 他国に比べて規制がゆるいからだろ

  77. >>78
    犯罪犯したところの作品で他の全ての作品が馬鹿にされる美しい国が日本

  78. 中国は、パクリばかりしてるからだ
    もうすでに、鬼滅の偽グッズを出してんじゃんw

  79. とはいえ日本国内以外は乗っ取れるでしょ

  80. >>63
    あ、頭の弱い女子供ナ☆

  81. 鬼滅は内容よくないだろ
    考えて発言しろ

  82. 言論の自由があるからやろ。
    やれやれ。

  83. >>77
    実際、世界にとって今、最も質の悪い国だろ

    損得勘定抜きなら世界中から嫌われてるのは
    間違いない事実

  84. 手塚治虫がいないっつーか、居ても捕まるだろな
    日本ですら、手塚はかなり批判の的になったぐらいなんだし

  85. 原神は海外から金や個人情報取りたいから好きに作らせた
    アニメは個人情報取れんしプロパガンダが第一だから好きに作らせる気がないから無理だな

  86. 駄作も山ほど作ってるから

  87. ジャップはやりたい放題だからな

    作者の理念、思想、思考、文句を作中のキャラに言わす恥知らずな行為
    2次元&表現の自由&フィクションでっすを免罪符に、エロいシーンや姿、グロシーンを描くキモい性癖

    他国の外人や歴史、文化、偉人を平気で我が物顔で使う失礼なパクり野郎
    なのに、売れたのは自分の力だと豪語する厚顔無恥

    これはある意味、ジャップは世界の汚点と褒められているようなもの 恥を知れ

  88. ジャップさんwwww

  89. ど素人のネット民にそれを聞いてどうすんだって話

  90. >>74
    ゴミ陰キャのムクムク長文垂れ流しは草

    真面目に生きろよ社会不適合者

  91. 人間には理想的な偶像を追い求めようとする習性が存在する
    それは対象が神であったり信仰であるケースもあるが
    日本の場合、それがキャラクターそのものに対して存在する
    それをビジネスにする為には個々人ごとに自由な理想や思想を持つことを
    許容する社会でなければならない訳だが
    中国人に果たしてそんな贅沢な思想が許されるかって話

  92. シ・ラ・ヌ

  93. >>90
    どうした?パクりチンパン在日君

    日本に寄生して生きてて恥ずかしくないの?

  94. ドラゴンボールは西遊記とジャッキー映画を参考にしてたんだけどね

  95. 選民思想が強すぎてセンスが独特なんだよ
    ガラパゴスの日本ですらたまに世界で受けるの出てくるのに
    でも母数がとにかくでかいんだから中華系民族向けにコンテンツ作っていれば問題ないだろ

  96. 在日チンパン在日が日本叩きとかホントご都合主義の厚顔無恥で呆れるな

    日本から出て行ってからイキれ?共w

  97. >>93
    高齢童貞のニートさん…

  98. 最近の日本のアニメで面白い物なんて無いやろ
    全部子供向けに染まっちゃってる

  99. 鬼かわいい鬼頭に勝てるの?

  100. >>98
    ナニ言ってんだ?糞在日

    オマエ等向けのチンパンアニメは
    国内でつくってるだろ

  101. >>96
    またチンパンガイジか!!
    早く人間に還れるといいな!!

  102. >>102
    お前が楽しめなくなっただけ

  103. >>101
    プークスクス!それが妄想なんだよw

    真面目に生きろよ社会不適合者

  104. 面白いのが面白いだけで
    95%はクソアニメやぞ?

  105. 中国には頑張って成功すると言う土壌が無いでしょう

  106. 嫌儲は転載禁止なんだが

  107. >>105
    糞在日じゃないからな!
    生まれながらに日本人なんだよ

  108. >>104
    語彙力ねーな、このゴミクズww

  109. 魔よけの言葉

    天安門

  110. >>111
    生粋の負け組やんw

  111. 呪術がもうすぐ日本一になるから

  112. >>112
    オマエ……自分のコメ見て言えよw

    ボキャ貧すぎんだろチンパン在日君

  113. 負の経験を認めること
    蓋をして隠蔽するだけでは成長できん

  114. >>114
    プークスクス!どんどん遠吠え掛かって笑う

    強く生きろよ糞在日w

  115. はいジャップの負けと。

  116. 実写が稼ぎ過ぎなだけ。
    毎年500,600億叩き出す国で、
    よほどの才能がないとアニメ作ろうとは思わない。

  117. >>119
    遂にレス無しの遠吠えを始める糞在日w

    生まれた時から負け犬ってやーね

  118. また、暇潰しの為に汚言ガイジが見境なくレスして悪さしてるのか…
    絡まれた人は気の毒だけど所詮一時の暇潰しで煽ってるだけのアレな人だからスルーしとけば良いよ
    反論しても煽ることが目的だから何ら意味ないよ

  119. 人民解放軍に勝てるアルか?

  120. >>118
    毎回それしか脳がないの?
    ねえ何で生きてるの?w

  121. >>124
    ぐうの音も出なくて顔真っ赤にしてて草

    強く生きろよ糞在日

  122. >>121
    人生終わってるのお前だろ?w

  123. >>108
    それな
    まあ中国産は99.9%クソだから打率で若干マシではあるけど

  124. >>126
    プークスクス!プークスクス!!まさに 遠 吠 え w

    強く生きろよ糞在日

  125. >>125
    ワンパターンか(価値ねぇ)

  126. >>128
    お前の人生そんなつまらんのか

    ざまあwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  127. >>129
    オマエに刺さってるからだろw

    強く生きろよ糞在日

  128. またお前の負け

  129. >>130
    どんどん支離滅裂になってて草

    強く生きろよ糞在日

  130. キャラがストーリーを作る(動かす)って知らないのか?
    鬼滅なんてまさにその典型だろ
    ストーリーありきだとキャラがブレるからご都合主義って思われる

  131. 鬼滅のカメラワークを下品な萌えCGアニメで真似るの想像つくわ

  132. 強くいきろよ、社会の汚物

  133. >>108
    100%糞アニメなのが中国なんだろ

  134. あらゆるコンテンツは自由でないとつまらなくなる
    と共に制限からの反発で名作が出来たりもする

    中国はどっちも起こらないほどにガチガチに締め付けている

  135. >>132
    根拠も無く唐突に負け宣言とか
    ゴミ陰キャの典型的なコメなんだよなw

    強く生きろよ糞在日

  136. 中華の歴史やら三国志やら古典やらカンフーやら使えるもん色々あるだろうに何でわざわざパクってくるのかわからん。風土に根ざした物語なんかも現地なら色々引き出しあるだろ。

  137. >>136
    レス付けろよw 負け犬糞在日君

  138. よくしらんが、中国って規制すごそう

  139. もう飽きたわボキャ貧でコメもつまらんし
    強く生きろよ低学歴糞在日君w

  140. ネットフリックスで中国アニメいっぱい作れば良いじゃん

  141. クリエイターが自由に作ってるからだろ

  142. >>7
    え?
    つまらん作品も枚挙に暇がないよw

  143. 今期一押しキミ戦に勝てるの

  144. 中華アニメはなんでそんなことが規制されるのってレベルの謎な規制がいっぱいあるからつまらない

  145. 上だけ見てりゃそうかもな
    ピンキリやでーとしか

  146. 中国兄さんの文化パクリまくりな日本が偉そうに言えないよw

  147. ざーさんが声あててる小黒なんとかって中華アニメがそろそろだろ
    どんな出来かな?

  148. 日本のアニメは客を楽しませようとしてるからな
    規制も緩くて自由だし
    中国は規制が厳しすぎるんだろう

    アニメと違って日本の漫画の実写化がほぼクソなのは
    事務所が売りたい俳優とかをごり押しするのと監督や脚本が原作ファンを無視して客を楽しませようとしないからだ
    実写の中でも原作を尊重してキャスティング・演出してるのとかはまだマシだが

  149. 中国産だと表現規制でパンチに欠ける内容になりがちだな
    その点韓国の方がまだ緩いんだけどそれでも日本とは比較にならんぐらい不自由だ

  150. 確かに魅力的なキャラクターいない
    中国アニメ何本か見てるけど名前覚えてる奴一人もいない

  151. クソみたいな漫画やアニメを量産してその中でマシな奴が脚光を浴びてるだけやろ

  152. 例えば中国でも人気のオバロなんかは
    そもそも異世界転生で本気で建国を考えたらどうなるか?という
    思考シミュレーションってのが出発点になってる訳で
    その結果、本人たち的には悪ふざけに等しい行為で色んな政事が上手く行ったり
    逆に真面目で忠実であろうとした人間が破滅したりと
    皮肉的なイベントが盛りだくさんな訳だけど、
    そういうのを中国を舞台に発想する自由ってのが無いから
    どうにもならないんだよね

  153. ネトウヨバカまた在日とかw
    だから人間みんなアフリカ人だって

  154. 色んな意味でいい加減だからだよ

  155. 今じゃ作画は日本と変わらないのに話がつまらない
    翻訳のせいでもないと思うが
    中国人は中国アニメを面白いと思ってるのかね
    もし面白いと思ってるんだったら根本的に感性が違うんだろうな

  156. ポテンシャルはあるけど表現の規制がボトルネックになってる

  157. >>42
    そのクソですら超えられないからこんな記事が出るんでしょ

  158. >>90 >>91

    下等民族www 一回くらい日本に勝てよw

  159. >>161
    正確には自由にクソする自由もないって感じだろ

  160. >>150
    文化大革命
    はい論破

  161. 水島努@tsuki_akari
    私も、中国マネーで、くまのプーさんをつくりたい。
    もし仮に中国側から、「くまのプーさん、つくらせてあげるから北京で打ち合わせをしないか?」って言われたら、行った方がいいのかな。
    最近、香港のfollowerさんが増えた気がします。私は、香港の民主化を支持します。応援します。

  162. 良い分析やわ。ガンダム見てそう思えるのが本当によく見れてる。

    日本は脚本じゃないねんな。キャラやねん。漫画もアニメもドラマすらキャラ。
    作り手もニーズに合わせるから脚本がおざなりになりやすく「オタクたちはそうじゃない!脚本よくしてくれよ!」って思ってるけど違うねんな。
    キャラやねん。辟易とするほど、呆れ返って反吐が出るほどみんなキャラに注視してる。

  163. 反政府ゲリラが政府の悪役を倒すアニメを作れ

  164. とりあえず共産党に迫害された内モンゴル自治区の人間が超能力を持って共産党を倒すって内容を作ればええねん

  165. 歴史の積み重ねかな
    でももうすぐそれも消えそうだけど

  166. まず儲けようありきでいいキャラが生まれる訳ねーだろ

  167. 本物の声優を使う事が最重要課題だろう。宮下早紀を推せ!!

  168. 知るかボケ、共産主義辞めたら教えてやるよ

  169. 中国はCGアニメがやたら多い。
    CGの出来はいいが、やっぱ違和感ある。
    これだったらピクサーの作品見るわってなる。

  170. 子供向けのフルCGでええやん
    中華アニメのカクカクしたの見てられないし
    知らんけど日本以外なら売れるやろ

  171. 中国アニメは声優も中身も10年遅れている。宮下早紀を推せ

  172. 日本の政治家屋さんはアニメもゲームもロリも大好きなんだよw

  173. >>177
    そうすれば日本の一歩前へ進む事ができるだろう。

  174. >>179
    時代は宮下早紀を求めている。トランプが勝ってもバイデンが勝っても
    宮下早紀はこれから必須になってくるだろう。

  175. >>177
    中華ソシャゲとかって何故か日本の有名声優がデフォルトだったりするもんな

  176. やっぱり特定の思想が制限されてる時点で作品の多様性に制限がかかるから面白いものが出来にくいんだと思うけどねぇ

  177. なぜなら中国では手塚治虫も宮崎駿も鬼滅作者も間違いなく逮捕投獄下手すりゃ処刑されてしまうからだよ
    思想の自由が無ければ話にならん

  178. >>181
    わかってないんだよなwもはや終わった声優だと言う事すら・・中国人は年功序列

    精神みたいなのがあるのかもしれんw

  179. 日本のアニメ全部が全部、別にchina向けには作ってないんだがな何故かchinaで受けたりして驚く

  180. 中国のサブカルそれなりに追いかけてるけど
    武侠ものとポストアポカリプスものとなんか毒にも薬にもならん話しか作れないって感じがする
    表現の幅が狭い

  181. >>184
    習近平がいつまでも独裁政権を維持するのもまさにつまらない中国を示していると
    言えるだろう。

  182. 中国は日本のものまねではそりゃ勝てんw・・・独自に良い声優を選別しなければならない。

  183. >>176
    その分野はKoreaだな他国、特にアジア圏で格安で売りまくっとる
    日本はあんぱんと虎の子と機関車野郎とかネズミー帝国が強すぎて幼児向けに隙間がない、その上はプリキュアやアイカツとかライダーとか無敵艦隊で新規は駆逐される

  184. 古今東西、大衆受けする話なんて悪い支配者層とか体制側を
    小市民のヒーローたちが懲らしめるっていうのがお決まりなのに
    中国は中国を悪く言う存在を絶対に許さないからな
    そら絶対つまらない作品になるし、
    日本軍という悪のシンボルを未だに捨てられないのも納得だわ
    日本は恥の精神のお陰で自分たちを悪く言うのが肯定される文化だったから良かったよ

  185. >>188
    そして俺のお眼鏡にかなった声優ならば日本でも爆発的な人気を得る事が
    できるかも・・・しれない。

  186. >>191
    それすなわち3本柱の逆輸入となるだろう。(≧∇≦)b

  187. 面白い奴が海外で配信されてるから定期。クソつまんねぇアニメも大量にあるぞ

  188. 日本でブレイクする前に、中国がそれに目をつけたら見所があると言えるだろう。
    宮下早紀を使ったのものがこれからのアニメの礎を築くかもしれんww

  189. シナ畜もチョンも疑問を持つ事をやめて国家主席の言う事を盲従して一心不乱に死ぬまで働け!
    日本の事など一切気にするな!以上だ。

  190. 日本でクリエイティブな才能は漫画アニメゲームに集ってるからな
    かたや芸能界は犯罪者予備軍だらけ

  191. 案外オバロが中国で受けてる理由ってのも
    アインズみたいな奴がやってきて自分たちの国もぶっ壊してくれないかなっていう
    裏の願望みたいなのがあったりするんだろうか

  192. キャラに目を付けたのは間違ってないけど
    中国にはむりだよ。中共である限りはね
    キャラの個性とか美しさとかは、人間性の理解の深みから出てくるもので
    そもそも心を否定してる中共の社会には生まれえないもの、

  193. なんでって共産党が監視してんのに無理だろ?

  194. 今期のイチ推し声優は? 2020秋アニメ主演女性声優人気投票!
    1
    種田梨沙
    2
    鬼頭明里
    3
    前田佳織里
    4
    雨宮天

  195. プーさんを気にする必要ないからな

  196. >>200
    前田佳織里はないだろう(;´∀`)

  197. 中国はどんなに頑張っても思想的・宗教的な検閲が入るから……

  198. キミと僕と最後の戦場を作る事が必要だなw

  199. 沢山の糞の山から捻り出された最高の糞だからだよ

  200. >>9
    売りスレだからこそこことつながりが深いんだろうがwww

  201. 週刊少年漫画誌をはじめとする、土台になる競争環境の歴史があるから。
    その競争に勝ち残った上澄みがアニメになる。

  202. 反政府的な漫画が許されてたり
    エログロが許されてたり同性愛が許されてたり
    とにかく面白ければ何でも許される土壌があったからじゃないっすかね
    中国さんが逆立ちしてもできん事や もうそこは諦めろ

  203. >>200
    5鈴木愛奈
    6内田彩 6本渡楓
    8富田美憂
    9早見沙織
    10楠木ともり
    11佐倉綾音12上坂すみれ13大西亜玖璃
    14久保田未夢15水瀬いのり

  204. やっぱ作画の違いじゃないか
    どことなく中国アニメは手描き作画でやっても3DCG感が出るからダメなんだよね

  205. 中国よ、三国志を女体出来るか?

  206. 中華アニメって、思想とか規制の枠が透けて見えるんだよ。
    観てて息苦しい。

  207. >>209
    今期虹の傾向が色濃くでとるがまあートップはまあー妥当な選択と言えるだろう。

  208. 技術の蓄積がまだまだ足りない
    ソビエトでロック音楽が発展しなかったように旧共産圏は文化的な分野が壊滅的になるからな

  209. 絵やCGが日本より優れてても結局自由に話が書けないから微妙になるのでは?
    鬼滅や進撃を絵で評価して買ってる人なんてごく一部だし、いい作画面白い内容だから売れる。

  210. 中国映画の実写見るとわかるけど文化や風習の差か
    どうしても日本アニメのキャラクターと精神の根幹が違うんだよ
    中国人は日本のアニメキャラを模倣せず
    中国人らしいメンタリティを押し出せばいい
    ただそれを生かすには日本の漫画やアニメのストーリーではダメなんだよ

  211. >>216
    自分も文化や国民性の違いだと思うな
    中国人に日本のアニメや漫画がうけてるの不思議だが……
    中国色の強いキャラや作品は海外で受けるかな?

  212. その程度の事すら理解してないで「勝った!追い越した!」とはしゃいでたんだwww

  213. 競争の結果だろう。
    たくさんの作品やキャラクターが作られていく中で生き残ったコンテンツだから面白い。
    中国でもアメリカでも同様の競争がアニメで起きればより面白くなっていくと思う。

  214. 共産とがいないからやw
    あっ一応日本にもいたわwゴミみたいなもんだが

  215. 解ったところで作れないと思うぞ。
    国がどうとかではなく、感性的に。
    日本は鎖国で独自の文化を形成、悪い意味で言えば「井の中の蛙」だった。
    だが井の中の蛙だったからこそ、独自の感性を築けたのだ。
    さらに、初期の頃は環境に恵まれず、
    その悪い環境でどうにか良いものを作ろうと試行錯誤したのが
    あの独自の技法や演出である。
    最初から環境に恵まれている海外では逆に作りづらいと思うよ。

  216. 中国人は金しか見てないからな

  217. ストーリーですら視聴に耐えうるレベルが皆無なんだが
    共産党の目がある限りいいストーリーはかけんだろ

  218. それなりに歴史の積み重ねがあるからだな
    先行して走ってる者の優位というのはまだあるのかもしれん

  219. >>196
    そりゃ昔から河原者と言われる連中だし。
    マシなやつは伝統芸能の門戸を叩く。搾りかすが芸人とか女優俳優やってる

  220. 中国も今はなかなか面白い作品あるよな。翻訳見ながら見させてもらってるわ

  221. >>日本には手塚治虫がいたけど中国にはまだ手塚治虫がいない

    これはまぁ真理だな
    手塚治虫が天才だったのは勿論だけど、それ以上に、異常なほどの負けず嫌いで、自分以外の漫画が人気になると、わざと同じジャンルの漫画を描いて勝負しようとするクセがあったのが結果的に日本の漫画を大きく進歩させた。
    手塚に負けた漫画家は手塚に客を奪われて潰されるから、漫画家達は生き残るために手塚と勝負して勝たなければいけなくなった。
    手塚も手塚で他の漫画家に負けてなるものかと良質な漫画を描こうとする。
    そうやって互いが互いに負けじと競争原理が働いたことで、短期間の内に日本の漫画は急激に進化していった。
    それが日本の漫画が世界のコミックと比べてはるかに文化として成熟してる理由。

  222. 国の強制検閲入ってないし信頼スコアなんて無いからねぇ(ニチャア

  223. 日本のこの人気キャラをパクろうとか言ってる間は魅力的なキャラ作れないよ
    韓国の漫画もキャラに全く魅力がない

  224. 日本のアニメは作画が良くなろうが内容が劣化版しかないからお前らの見る目は曇ってる

  225. じゃあ見るな国に帰れ

  226. >>232
    オマエは日本憎しと思うあまりすっかり心が曇っちまったな

  227. >>232
    自分の感受性の衰えを作品のせいにする老害w

  228. 人気でたやつだけそっち行くからだろ
    打率が変わっているだけだ

  229. やっぱり自由に漫画なりアニメが作られてきた結果だと思う。いろんな作品があってその中のごく一部に成功作になってるだけで成功しなかった作品なんていくらでもあるのを忘れてはいけない。
    人気作のコピーは作れても新規の人気作品は作れないってことかね。

  230. まぁ基本、ジャイアントキリングが認められてるからだろーな
    巨悪に立ち向かう革命者って構図が出来ないのは凄いハンデだと思うよ

  231. 割と見れたのは神之塔くらいしかないからな
    やっぱり創作者のデータ蓄積が甘い
    せめて日本のヲタク並みに作品を見ないと日本を超える事なんて出来ないよ

  232. 儒教思想じゃないからだろ
    儒教思想が根底にあるから中華のストーリーは「やったもん勝ち」に終始する、そんなの見てもへぇ~としかならない

  233. 自由が有るから

  234. 神の塔もハイスクール何とかも日本海外共に全く話題にならず終わったからね
    韓国漫画はファンアートほとんど見ないしコスプレも全くいない
    キャラに魅力がない証拠

  235. >>239
    韓国のウェブトゥーン原作でしょそれ

  236. まず少年漫画雑誌やライトノベルと言うアニメの原作になる漫画、小説を育てる土壌の存在が大きい。
    アメリカにすら、それは無いのでディズニーが鬼滅の刃を作る事が出来ない。
    更に漫画、小説を書く人口が多く、多種多様な世界観、物語性を作り出している。
    初期に漫画、小説を書く方法が広まったのが大きく後押しした。

  237. >>242
    挙句の果てにMALで工作してたのばらされたよね
    面白いとか言ってる人って何処が面白かったとかここがすごいとか内容一切触れないんだよね
    300話ぐらいで面白くなるとか書いてたコメントいくつか見たけど
    よくそれまでついてきたなと感心するわ

  238. 今の世界経済は中国の一人勝ちだし
    日本アニメにカネ落としてくれや

  239. 単純な話だよ

    日本のキャラクターが魅力的なのは、日本人が魅力的だからだよ

    どんなキャラクターでも、作者の人格の一部の具現化なんだからさ

  240. 共産党の検閲

  241. 党の表現規制がなくなっても面白いのってできるの?

  242. スポーツ系で(オリンピック)中国が大活躍して日本人がギャフンとするアニメ作れば

  243. 道徳観の違い

  244. 鬼滅一つとってしても本屋に並んで毎月リリースされる膨大な数の漫画の中から選ばれてるわけで、
    少なくとも数作らないと当たらんよ

  245. 取り敢えず多様性が可能性の幅を広げるのだから諦めろ
    人工が20倍いたところで、多様性の幅が狭くてクリエイター目指す酔狂な人間いなけりゃそれまでよ

  246. あれ?
    とっくに中国が抜いたんじゃなかったの?

  247. 長らく日本の下請けをしてたからか知らんが、絵が日本のに似すぎなんだよ
    中国にしろ韓国にしろ
    そのうえストーリーも日本の作品やディズニーとかアメリカの作品で見たことあるようなものばかり
    もうちょっとぐらい絵とかストーリや設定にオリジナリティ出せんのかあの連中は、、、

  248. >>223
    ネトウヨバカが足ひっぱてるだけw

  249. >>5
    昔のアニメも今のアニメも観るんだよ!
    七魂から昔の魔神英雄伝ワタルにハマってるニジガクにもハマってる

  250. 中国アニメもお笑いに徹すれば割といける
    兄につける薬はないとか

    韓国アニメも中国アニメもちょっと前まで日本人から見たらクズそのものの男がブイブイいわしてるだけの作品が多かったけど最近はちょっとだけそのへんマシにはなってる

  251. 日本人は基本ムッツリだから色々妄想逞しいので

  252. 中韓(その他外国)には情緒がない・・・・日本には未だ残っている・・・・・
    たったそれだけの違いだよ・・・・・・
    物にも魂が宿る・・・などという考え方を・・日本以外の外国ではいつまで経っても理解できない・・・・・
    外国でコロナギャーギャー騒いでも・・日本では死者がたった10人・・・
    フェイクにしたって・・これだけ差がある・・・・人間性の違いだろ・・

  253. >>258
    アニメは確かに面白かったな
    原作は翻訳版そのまま読むとギャグにしては緩すぎて微妙だが
    ラレコがうまい具合テンポや演出を工夫して起承転結もしっかりしてた
    2期目は飽きてみてないがOPが中国語❔の変な歌だったのが印象的だったなww

  254. 中国の漫画アニメがつまらんのって世界観、脚本・ストーリー、設定がつまらんからって散々言われてんじゃん

  255. 物事に明確な答えありきを前提として単純化して捉えようとしている時点でね

  256. >>247
    お前は魅力全く無いからガイジンだなww

  257. 勘違いしやすいんだけどアニメが面白いのは原作の漫画が面白いからだからな
    オリジナルアニメなんて糞ばかりなのが昔からの常識

  258. 中国は魅力的なキャラクターやストーリーが古典の中にいくらでもあるだろうに、政治的な理由でそれらの多くを使えないとか

  259. 下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる ←これに尽きる
    数多すぎ
    鬼滅と同時期にやってた他のアニメで売れたアニメいくつあるよ

  260. 手塚はいたといなかったではガチで世界線変わるからなあ

  261. 魅力的な主人公を活かすには、魅力的な悪役、敵役を作らねばならない
    でも中共を否定する存在を表現出来ないんだから、無理って事

  262. >>260
    文章で言えば、"行間を読む"という作業が出来ないのが中共や民団の連中‥‥

    共産党や同和の考えに品性も霊性も無く、"情感を抱く"ということを説明するのにややこしい話になるところが連中の限界だ‥‥‥

  263. 儒教思想捨てないと魅力的なキャラは作れないぞ
    中国人韓国人が世界で嫌われるのはこの儒教思想のせい

  264. ぶっちゃけ複数の要素がてんこ盛りで付け焼き刃じゃ無理でしょ
    日本に限らずアメリカとかでも長くエンタメで頭捻ってきた積み重ねはやはり大きい
    っていっても数十年程度だから中国さんが普通にやってればその内追い越せるでしょ
    普通にやってればね

  265. >>271
    >>260
    能く知ってるね。
    情緒がないから、行間が読めない。
    作品作りに必須な感性を、奴等は持てない。

  266. 中国共産党が悪いって言えない社会なのが悪いから

  267. >>271
    とどのつまり、、

    クールでスマートじゃなってことだね、、

    あいつらは。。

  268. 質アニメを最初から目指しているからだろ、芸術なんて無視しろ。
    クソアニメ1000本から1本の良作が出てくるものと考えればいい

  269. 表現の自由の有無だろ

    どんなに面白いものを作ってもそれが中国政府にNG判定下されれば全部無駄になる
    そんな状況で面白いものなんて作れるわけが無い
    ひたすら無難で味気無いものしか作れんわ

    香港や台湾ではちゃんと面白いものが作れてたんだ
    どう考えても中国政府のせい

  270. >>260
    GUNDAM00の映画版みたいにセリフ一切ないELSが最後に花に化けて攻撃止める場面を発想する側と、映画館であれを見せられて「ああ、成る程」というオチを理解できる日本人の感覚。
    そういう阿吽の呼吸みたいなのが文化的に昔から落語などで身についているのが日本人流。
    落語知らなくても、体で覚えているのが日本人、良くも悪くも。

  271. >>272
    儒教思想モリモリの鬼滅がヒットしたから関係ないぞ

    結局のところ重要なのは表現の自由

  272. >>278
    香港映画は確かに日本人が見て面白いものもあったし、サモハンキンポーの名をマダ覚えている人もいるくらいだし。
    中国人の方が忘れてるくらいか。

  273. >>280
    日本の儒教は中国韓国の儒教とは違うよ
    妹は長男の命令に従うべきとか、弱い者は強い者に逆らってはいけないとか無いからね
    逆にそういう儒教的な事を言う敵を否定する為に戦ってた

  274. 経験の差ですかね

  275. なもん中国人自身が以前からよ~くわかってる癖にw
    「共産党が邪魔」だってなぁww

  276. ちゃんと色んなキャラが色んな思想を持つことが許されてるからだろう

  277. ストーリーも手を抜いては駄目だが最優先は魅力的なキャラクターを生み出すこと。
    正解にたどり着きやがったなwまずいw

  278. クリエイターの差。
    ハオーライナーズ辞めたろ?何で辞めたの?
    クリエイターを育てる気概とかある?

    そりゃ初めはツマランヨ。
    よちよち歩きの幼児がいきなり100m10秒で走れる訳がないわね。

  279. 「なんでやろな」

  280. 政治と暴力と性的表現規制かけたらそうなるやろ

  281. 昔のアニメはね
    今のアニメは昔ほどじゃないよって言う

  282. 一党独裁の共産主義だからで片付く話だしな
    後言語の聞き心地最低+日頃の世界中での行い

  283. 経済だけ半端に自由化するからこんなことになってんだけどな
    国内からじゃ分かりようがないよな

  284. 初代ガンダムは戦後の日本人に、こっそりと第二次世界大戦に対する気持ちを示唆してくれたから人気でたと思う。
    モビルスーツも、現実の兵器や兵士を直接描かないで示唆するのにちょうどよかった。

  285. 中国人が外国でアニメ制作すればよいのではないか
    中国の規制を紹介してカラリと笑い飛ばすようなアニメなら
    中国人にしか作れないだろう

  286. ちげーよ
    無数の漫画という蠱毒を勝ち抜いた作品をアニメにしてるから面白いのは当然
    それをつまらなくするのアニメ制作は無能

  287. >>265
    昔のアニメって意外に原作無いの多いぞ?
    ガンダムとかだってテレビオリジナルだったし

  288. >>71
    お前も現実見ろよ糞五毛
    もうお前らの国は終わりなんだよ
    賠償金で死ぬかドル止められて死ぬかどっちかは知らんけど調子こき過ぎて終わりやな
    身の振り方考えた方が良く無いか?

  289. >>72
    どちらにしろ創作物は無理や
    中共が死なんと無理って事で
    検閲あるから創作は面白いものなんて無理無理むりカタツムリ
    だからパクりばっかなんだよあの国
    原神とかアズレン見てたらわかるだろ
    著作権意識なんて無いし
    オリジナル作る能力ないから楽にやれるパクりばっかになるって事

  290. 正直SFやラブコメやスポーツ物で中国アニメはヒットできない
    中華ファンタジーに全集中すべき
    実写ドラマは大ヒットしてるんだから

  291. キャラクターの魅力がアニメビジネスの後押しをしたってのは外れてないと思うぜ
    日本でアナ雪がメガヒットした背景にもキャラの可愛いさがあると思う

    一方で中国は水滸伝や三国志っていうキャラものを生み出したことがあるんだから
    ポテンシャルがない訳ではないと思う
    ただやっぱり中共の規制は一つの壁になってきそう

  292. 規制を無くして中国人の本音を語るアニメを作れば面白いと思う

  293. >>200
    会員登録した奴らしか投票できないクソランキングじゃねぇか
    あんなのを人気投票と言われてもなあ

  294. 嫌儲民ってなんだ?

    ここはどっからレス引っ張ってきてんだ?

  295. 正しい分析なんだけどな。
    日本のアニオタが無知無学なせいでマウントとってるの恥ずかしいわ

  296. 別にひぐらしが最高でないだろう

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