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【悲報】Netflix「世界で人気のある日本コンテンツはアニメだけ』 日本製の実写ドラマや邦画は誰も観てくれないwww

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名前:名無しさん 投稿日:2020年10月27日
 

Netflixの櫻井大樹チーフアニメプロデューサーは、Netflixを「世界中のアニメファンが集まるプラットフォーム」にしていく事を目標とし、展開してきた5年間を説明。

その上で、「全世界で1億以上の世帯が、この1年でアニメを再生したというデータがある。
世帯数なので、これをユニークユーザーにすると2倍、3倍の数字になると思っている。
また、この数字は年々、50%増で増えている」という。

これを踏まえ、櫻井氏は「世界のアニメファン自体が急速に拡大していると感じている」と語る。

その具体例として、約100の国と地域において、日本のアニメ作品がNetflixの視聴ランキングのトップテンにランクインすることが頻繁に起きているという。

櫻井氏は、「ハリウッド大作、海外ドラマ、ドキュメンタリーなどと並んで、日本のアニメが、それと同じ舞台で戦い、トップテンに入り込むという事が起きている。これは凄いこと。
特に台湾やタイ、フランス、イタリア、ペルーやチリなどで上位を占める事が増えている」とデータを紹介。

特に人気があるのは「七つの大罪」や「バキ」シリーズだという。

さらに、日本のNetflixユーザーにおいては、アニメは絶大な人気を誇るジャンル。

「日本ではNetflixメンバーの2分の1が、1カ月でアニメを5時間視聴しているというデータがある。これは“ならす”と、アニメの1シーズン分に相当する。膨大な時間をアニメ視聴に消費している。コアファンだけでなく全会員にアニメの視聴が定着してきたと感じる」と櫻井氏は分析。

その上で、「今後も様々なストーリー、あらゆる表現に挑戦。日本、アジア圏、そして世界に向けた作品を届ける事が我々のミッションと考えている」と語った。

https://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1285/403/

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月27日
 
世界中がアニ豚になってるやんけ…
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月27日
 
国内向けにしか作ってないからアホくさい
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月27日
 
日本のアニメもシコシコ目的で見てるキモオタだけだしな
海外のロリコンがこそこそ見てる

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月27日
 
ジャップは客がアホだからしょうがないね
アニメばっか持て囃してるとそりゃ実写のクリエーターは腐ってくわ

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月27日
 
お遊戯会もそれなりに需要あるだろうに
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月27日
 
アニメ界で一番外需を稼いでるのがラノベ系アニメ
鬼滅じゃ海外で天下取れないし外需を貰えない

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月27日
 
バキなんて海外に需要あるのか思ったら結構見られてたのか
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月27日
 
Hentaiすら全世界でトップの地位確立したし
てか2Dアニメは観相学を元にしてるから
どの文化圏でもポリティカルコレクトなしに作れるのがでかい

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月27日
 
正直アニメも時間の問題だろ
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月27日
 
人気コンテンツあるだけいい
もうドラマ廃止してアニメの金注ぎ込め
鬼滅みたいな当たりドラマ映画にはないだろ

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月27日
 
ラノベアニメは海外で天下取りまくり
日本国内からは邪険にされてるが外需を稼げてる分賢明
フェミのうるさい国内市場はプッツンに限るわ

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月27日
 
日本人もだいたいそうだよ
日本人のアニメにたいする熱量は異常だ

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月27日
 
>バキとか一度見たら二度と見ないだろーね
中国人やアメリカ人が切れてたぞ
ジャップに都合良すぎだろが!って
まぁ確かに

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月27日
 
日本人が観てもそう思うんだから仕方ない
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月27日
 
誰がブサイクなジャップの顔なんか見たいかよ
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月27日
 
韓国やロシアのドラマを見たけど
日本のドラマとの格差は歴然
日本のドラマはクソすぎる
負けて当然

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月27日
 
実写諸々のコンテンツ市場が散々な状態ってだけで
アニメだってビジネスとして確立してるわけじゃないし
一番マシなのはゲームな印象はあるが

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月27日
 
アニメもそのうち抜かれる
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月27日
 
なぜかバキが人気あるのが不思議
マッチョを全面に押し出したアニメって他にないからだろうか

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月27日
 
そりゃ日本人ですらみてないから
テレビ局とタレントたちのオナニーでしかない

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月27日
 
ただ、そういうカルトファンにはすこぶる今のアニメの評判が悪い
今やってるアニメは予備知識なしで見てるライト層のキッズが多い
「ドラゴンボールより凄い!」云々

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月27日
 
人種的に受け付けないんやろ
話題作は片っ端からあっちのキャストでリメイクされる

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月27日
 
世界でウケそうなドラマって日本だとどんなのだろうな
半沢直樹は大仰すぎて欧米にはウケなそうだし
かといって緻密なドラマや奇想天外な発想のドラマもないだろ

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月27日
 
10億以上の金かけたドラマじゃなきゃ誰も見向きもしない
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月27日
 
そりゃ実写なんてあえて日本の見ようと思う外国人はおらんだろ
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月27日
 
アニメだけ人気で十分やん
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月27日
 
大作作るノウハウが全くないんだろうな
かと言って海外から学ぼうともしねえし
なんだよ、あの24のお遊戯会は

 
 
 



 
(´・ω・`)これからもっとアニメに力いれるべきやね
(´・ω・`)実写はもうオワコンや
 
 
 



 

コメントを書く
  1. そりゃそうでしょ学芸会だもん

  2. こんなレプリカはいらない




    ホンモノと呼べるものだけでいい
    と?

  3. なろうとかジャンプとかメジャー作品の前では
    ゴリ押ししないとカスみたいなもんなんだな

  4. ドラマ笑

  5. チョッパリは不細工で演技も下手

  6. 刃牙人気てもっと早く気づいてやれや

  7. アニメが需要あるのも珍獣枠なんだけどな
    まあ売れないよりは良いけど海外にクオリティで渡り合える作品自体は全くないのは悲しい

  8. パヨ実写監督しか居ないイメージw

  9. >島田フミカネ
    >漫画アニメのほうが国内的にも国外的にもでかい>コンテンだと思うけど、なんか実写映画とかドラマの時は下に置かれてる感なんだろな。
    >午後6:06 · 2020年10月27日

  10. 海外ドラマって最初面白くてもダラダラ続いた挙句打ち切りとかあるから、追う気が失せるわ

  11. 俳優の知名度上げの為に作ってるだけの中身スカスカの面白くないものなんてファン以外誰が見るんだよ

  12. 邦画はオナニーだし、ドラマはクソ演技しかできない若手ばかりだししょうがない

  13. 邦画とアニメって中身のレベルは変わらんだろ

  14. 全裸監督世界で人気あったんじゃないのかよ

  15. 素人図鑑 FILE07は

  16. 別にこれは悲報でもなんでもねえだろ
    むしろ朗報だわアニメでそんだけ釣れてんなら

  17. 時代劇みたいなのって人気ないのかね?
    7人の侍見た流れで試しに見るとかありそうだけど。

  18. ネトフリ「ジャップの実写ドラマはゴミ」

  19. アイドルも、夢を売る、と言えば聞こえがいいが、もてないブサたちが余計なことをしないように、夢だけを味合わせ、カネを巻き上げ、力を奪い、去勢する。

    マンガやアニメも似たようなもの。海外でも人気だ、などというが、それはウソ。
    基本的には、あくまで子供のもの、それも悪質と見なされている。
    というのも、あれらは単純記号化するまで徹底的に複雑な情報を削ぎ落し、
    その一方で、刺激的な色や音、暴力とエ○の寸止め挑発で、
    ギャンブルやスポーツ、アイドル同様、内的な昂奮を誘発する。
    バ○でもわかるし、バ○でも楽しめる。薬ではないとはいえ、麻○同様の中毒性がある。

  20. バキなんてあんなゴミ作画で人気あんのか

  21. 今まで気付けなかったのw?
    担当者はじめ経営陣は無能過ぎじゃないですかねwww?

  22. バキはジョジョの層と被ってるみたい

  23. 日本ドラマは終わっとるのはたしか

  24. これなら鬼滅が海外でも頂点になるのは時間の問題だな
    世界で一番のコンテンツになれそうとか本当に熱い

  25. 吹き替えなら日本声優の酷い演技を聞かなくて済むからな

  26. 日本の実写はマジでゴミ
    舞台セットからしてチャチだし

    CGは少しマシになってるけど
    それ以上に海外の進化がすごいので追い付けていない

    結局アニメが抜きんでて見える
    海外はディズニー以外アニメにそれほど力入れてないから
    ここで日本の存在感を示すしかない

  27. >>20
    まあ正しいと思うわ

  28. アニメが凄いんじゃなくて実写がゴミなんだけどな
    アニメなんてキモオタしか見ない

  29. 俺たち日本人だって日本のドラマや邦画が糞だってこと知ってるじゃん

  30. 2015夏
    myanimelist.net/anime/season/2015/summer
    2015秋
    myanimelist.net/anime/season/2015/fall

    鉄血もおそ松もごちうさもゆるゆりもアイマスも苦戦するのが海外なんよ

  31. いつも金がもったいないと思ってる

  32. 邦画関係者が鬼滅の映画の大ヒットをどう思ってるのか知りたい

  33. 製作側の監督や俳優が「ハリウッド凄い!」「韓国ドラマ凄い!」ってファン気分のまま何も学ぼうとしてないし当たり前に成長しないわ
    日本人でも見る気起きないのに海外に相手にされるはずがない

  34. 邦画に優秀な人材いかんからしょうがないっしょ

  35. 日本のアニメは他にない変な作品だけど変人も一定数は絶対居るからそこに需要あるだけでしょ
    別に優れてるから需要がある訳じゃない

  36. わりとマジで日本の実写はAV以外カス
    あ、特撮は頑張ってるか

  37. ネトフリで話題になった日本の実写ドラマなんて全裸監督くらいしか知らんわ

  38. 海外ではガンダムやお粗末より35小隊のほうが人気だからなw

  39. もともと実写の方が表現に限界あるよね
    リアル人間のできるアクションも知れてるし

  40. アニメもゴミだよ
    あんなのロリコンキモオタしか見てない

  41. そらそうよ
    何でわざわざ大根役者見なあかんねん

  42. そらそうよ
    日本でも南米とかの映画見てる奴いるのか?
    多分興味ある人しか見ないだろ
    それと同じようなもんだわ

  43. >>29
    結局のところ同じレベルの作品が実写だと酷評で映像がアニメなだけで絶賛してるだけだもんな

  44. 俺は韓国大っ嫌いだけど
    韓国映画とか見ると最近の邦画ショボすぎてほんと悲しくなるぞ
    昔の邦画はエネルギッシュで面白いんだけどなぁ

  45. アニメも最近怪しくねえか?

  46. 同じ脚本が実写なら売れなくてアニメなら売れる

  47. 日本の俳優は演技がコントか小劇場演劇だからな
    それで俳優に声優やらせると今度は棒だし

  48. 日本の実写は日本人だけ(アジア人だらけ)だから見る気が起きないて言われてるからね

  49. >>48
    正直普通に中国に食われると思う
    もう無理だわ

  50. 当たり前やろ
    誰が実写の日本のドラマや映画みるねん
    日本人でさえ見てるの女だけやん
    しかも、俳優目当てが多数

  51. >>47
    邦画が糞なのは確かだけど、韓国映画がいくら凄くても興味ないんだわ
    すまんな
    アジアの映画自体興味ないので

  52. 評価厨がのさばった芸術分野は軒並み衰退するからな
    エンタメ重視は大事

  53. 鬼滅の大ヒットでハッキリしたけど
    実写邦画ドラマなんて低次元過ぎるんだよ

  54. 日本のドラマや映画なんてクソつまらないし陳腐なもんみないやろ

  55. 半沢直樹は喜んで見てたくせに

  56. 日本人でも邦画を相手にしてないのに
    世界が見るわけないわな

  57. アニメがあるならいいじゃん(いいじゃん)

  58. そりゃそうだろ
    日本人だって見てないんだから

  59. バキの作画悪すぎだろ
    誰だよネトフリマネーとか言ってた奴は

  60. >>47
    まーガチで世界に売り込むつもりで作ってるからすごいわ
    エンタメ性確保した上で国柄の風刺やテーマ性も盛り込まれてるし
    韓国映画とか冬ソナみたいなもんだろとか思ってたら新感染とパラサイトみて完全に掌返した

  61. >>59
    半沢はネトフリ噛んでねーしな
    自分が噛んでなければ「実写ドラマは終わった」とsageるしかないんだろ

  62. 日本人だって邦画とか見ないだろ?

  63. 映画業界が最も華やかだった時代に名作なんてあるか?って話
    名作を追い求めて衰退したのが実写邦画
    昔は大衆活劇で金を集めて大作を作ってた

  64. >>63
    日本人が細かすぎるのだよ
    外人に人気で金になってるならええやんけ

  65. ネトフリ契約してもアニメしか見てない
    実写とかほぼみないので
    多分自分ネトフリ契約してる意味ないなw

  66. 鬼滅あるから経済に関しては問題なくなったよな
    中国が鬼滅パクってきそうなのだけが怖い位

  67. >>47
    演出とかシナリオは対して変わらないけど
    韓国映画の投資金額が明らかに日本とレベルが違うのはわかるな
    数十年使い込んだ古い撮影機材をやりくりしてやってる日本映画と比べて
    映像のリッチさの桁が違い過ぎる

  68. >中国人やアメリカ人が切れてたぞ
    >ジャップに都合良すぎだろが!って
    >まぁ確かに

    そこで国内ローカルのケンガンアシュラですよ

  69. >>48
    少なくとも、ネトフリ発のオリアニはゴミばっかやね

  70. 上田麗奈と諸星すみれとかのトークイベントあるのか
    観なきゃ!

  71. >>66
    昔と違って今は邦画は盛り返してる方
    評論家が嫌がる漫画原作を中心に金を稼いでそれで賞レース向けのものを作るサイクルが出来てきている

  72. 半沢直樹 配信の権利が取れなかった腹いせか?

  73. アニメなんて世界の1割ぐらいしか興味ないだろ

  74. >>64
    確かネトフリから金貰ってる金額が日本のアニメより圧倒的に多いって聞いたよ
    ネトフリのオリジナルアニメが低予算で安っぽいCGアニメばかりで微妙なのは
    そんなにネトフリから金貰ってないってのもありそう

  75. 日本のホラー映画が世界の心霊映像のモデルになってるのも知らないヤツw

  76. だって日本は製作費がけた外れにケチってるからね

  77. ネトフリアニメが話題になってた覚えはないが…BNAとかグレプリとか
    むしろドラマの全裸監督のが断然話題になってた記憶だけど

  78. 深夜食堂とか意外と人気あるんじゃなかったっけ?

  79. 黒澤明があの世で泣いてるぞ邦画業界よ

  80. >>80
    それって別に人気があるって訳じゃないでしょ

  81. >>52
    中国もそうだけど、アメリカとかも日本のアニメのテイストを取り入れた自国向けのポピュラーコンテンツを作ってるよね
    ブーンドックスとか
    海外の製作者は90年代から2000年代前半ぐらいまでの日本アニメの影響をもう結構消化して血肉化してる
    一方で日本からは最近あまり新しいネタが出てこなくて、日本発のアニメコンテンツの存在感は相対的に薄れてると感じる

  82. 黒澤明は世界中でリスペクトされてるのに、なぜか日本人は黒澤の凄さを理解できないようで、誰もまともなフォロワーが現れなかった

  83. >>87
    今や絶滅寸前のバキオタ必死すぎwww

  84. >>66
    見ないね
    が、昔の邦画やドラマは面白いからたまに見るよ
    昭和の映画とかね

  85. ドキュメンタル人気っていってなかった??

  86. ジャップの実写ドラマとかジャップも見ねえよwwwwww

  87. >>77
    世界の1割って6億人か、それが年間1000円アニメにお金を使ったらどうなる?
    6000億円ビジネスだぞ
    ほんとに1割もいるのかどうかは知らないが

  88. アニメも絵に関しては中国に負けてるから
    あとはストーリーも負けたら終わり
    もうリーチかかってる

  89. >>38
    特撮ヒーローの方がアクションうまいからな今の日本w
    スーパー戦隊の殺陣とかめっちゃ計算されてるカメラワークで馬鹿にできない

    つーか時代劇やアクション邦画がひどすぎる・・・

  90. バキの絵柄は日本では特殊だけど、マッチョで美形じゃないという意味では
    むしろ今の世界では主流かもしれん

  91. 日本と違って韓国はパラサイトとして有名だからね

  92. タレントに仕事を与えるだけのコンテンツは現場もやる気がないんだろう

  93. >>51
    それってアジア人差別なのでは?

  94. 全裸監督だけは評価する

  95. 挑戦者吉本興業

  96. 今日から俺は!みたいな
    誰が観ても三流コメディにしか思えないクソが
    今年の邦画1位だからな

    馬鹿にされて当然だろ……

  97. 今頃気付いたとは、普段は仙人かなんかなのか

  98. 世界はどうとかどうでもいいけど、邦画&ドラマが糞なのは確か
    だって、何でもアニメや漫画の実写化ばかりでオリジナルでほとんど作ろうとしない
    何でも低予算で作る
    役者も皆同じような役者ばかり起用する(もっといろんな役者起用すればいいのに)
    今の地上波にも言える事だけど新しい物&面白い物を作ろうって気が全く感じられない

  99. まあ、5年後には中国と韓国にフルボッコにされてそう。

  100. 邦画ドラマのレベル低いのにその俳優は声優を下に見てて滑稽だよな

  101. 下手な漫画の実写大量に作るんなら、時代劇作ればそこそこ成功するんだから
    作ればいいのに
    るろ剣とかもそこそこ成功したのだから

  102. 今の邦画やドラマなんて事務所やスポンサーが推したい演者を垂れ流すただの1時間CMだもんな

  103. >>109
    その前に中国は崩壊しそうですがね

  104. >>93
    ドキュメンタルはネトフリじゃなくアマプラ

  105. ならアニメに集中的に投資してくれ

  106. 日本はもう老人の国だし、数少ない若者も貧乏で積極的に文化消費を楽しめるモードじゃないからな
    韓国も同じぐらい高齢率が高くて国内の経済格差が大きい国だけど、80年代以降に生まれた人に留学経験者が多くて、そういう人が映画なり音楽なりファッションなりを引っ張ってる感じがある

  107. ネトフリ、ダサいwwww

    中国で半沢直樹、大人気!
    中国最大級のサイト「豆弁」での評価は10点満点中9・4。昨年の年間ランキング1位となった中華圏のドラマと並ぶスコア。

  108. 今際の国のアリスだっけ?ネトフリで実写化されるみたいだけど
    役者がまた同じような役者しか起用しないのね・・・・・
    そこからして今の邦画&ドラマのダメな部分が出てるわ

  109. >>109
    毎年言ってるよなwww

  110. 日本のアニメだって唯一まともなのufoだけだ
    ネトフリはufoに金注げ他はもういらん

  111. 邦画はジャニーズと橋本環奈をどうにかしろよ

  112. >>108
    冒険できねぇからな
    漫画原作とかである程度知名度あるのやったほうが安全だし

  113. 浅野忠信や窪塚洋介みたいな俳優があと20人ぐらいいないと無理だよね

  114. 刃牙ってネトフリから名指しで受けてる扱いされるような作品だったのか
    超面白いけど正直人を選ぶというか日本の軟弱萌え豚には絶対受けない作品だよな

  115. ネトフリで深夜食堂作ってなかったか?

  116. >>96
    土人は半沢直樹も知らねえのかwww

  117. >>109
    よく昔からずっと言ってると言われてるそれだけど以前はまだ日本が余裕で上回ってたけど今は追いつかれた状態でそれ言ってる状態ではある

  118. ネトフリはバキを武蔵編まで作ってくれればそれでいいよ

  119. 七つの大罪のアニメの3期の作画は本当に酷かった世界に人気らしいならもっと力いれてやれよ

  120. >>126
    ならufoより良い作品作れる所って他にあるか?
    他のところ技術レベル10年以上遅れてるぞ

  121. >>128
    経済ではとっくにボコボコにされてて
    オタカルチャーでも原神でボコボコにされてるのが今の日本の現状ですが

  122. >>116
    どうでもいいけどゴリ押しはやめてもらいたいもんだわ
    本当に凄かったら海外に売り込みなんてしないと思うがな
    韓国から日本のメディアに対日世論工作費が今年は例年の3倍貰っているらしく
    異常な位ゴリ押しが酷い

  123. そんなのネトフリが言わなくても、昔からわかってるって。アホか
    パヨクやヤクザが、邦画やテレビをのっとって学芸会水準にしちまってるんだから
    海外どころか、日本国内ですら相手にされてねえっつーの

  124. ハリウッド大作、海外ドラマ、ドキュメンタリーなどと並んで、日本のアニメが、それと同じ舞台で戦い、トップテンに入り込むという事が起きている

    逆に日本アニメが世界的に人気がありすぎるんだ
    かけた金の桁が違うハリウッドと並ぶなんてな

  125. >>29
    日本記録作れそうなほどの勢いで鬼滅の映画がメガヒットしてる状況でよくそんなこといえるな
    そもそも記事の内容読んでるか…?

  126. 日本のドラマや実写映画なんて芸能事務所が強引に自社のタレントをねじ込んだキャスト有りきの代物で物語の内容とかそんなのは2の次3の次
    そういうのに嫌気がさした日本人ですらもう見てないのに海外の人は余計にそんなもん見るわけないわな

  127. >>132
    なんか読み違ってないか?
    俺もそういう話してる

  128. >>138
    単純にアンカを間違えた

  129. そりゃネトフリはアニメ作るわけだわ
    アニメ程度の金で儲けれるなんてコスパ良すぎる

  130. >>136
    ここで日本記録の話してるから日本のコンテンツは駄目なままなんだよ

  131. まぁ韓流以下だろうな邦画日本ドラマは

  132. >>121
    山崎賢人だろ
    役者に罪はないが・・・・
    いろんな役者起用すりゃいいのに

  133. でも政府はアニメに非協力的です

  134. >>130
    あの漫画自体面白くないので

  135. みんなドラマや映画はハリウッドや海外ドラマに負けてると認めてる
    まあ当たり前か

  136. バキや7つの大罪レベルで大ウケするなら安泰だろ
    そらネトフリも鬼のようにアニメ作らせるわ

  137. 日本のドラマと邦画なんて日本人からみてもクソだろ

  138. 日本は消費者側に致命的疾患あるからなー

  139. >>146
    そもそも大昔からハリウッドに勝ったなんて思ってる奴誰もいないだろw

  140. >>146
    アニメも勝ってはないんだけどな
    一種の独自ジャンルと化してたから希少価値があった

  141. >>128  >>132
    妄想ww ソースをどうぞw

  142. >>131
    脱税しないとやっていけないようなザコじゃん
    ウンコ以下の制作会社なんて、似たようなことやってたガイナくらい

  143. >>151
    アニメは日本がぶっちぎりやぞ
    売り上げ2兆や

  144. そもそも実写は、映画産業のオリジナルであるハリウッドの後追いだからな
    アニメ(アニメーションではない)は日本発祥だから、日本のやり方こそがデファクトスタンダードなわけで、逆に世界が日本を模倣してる
    そりゃ、視聴者は本物と偽物並べられたら、本物選ぶわ
    実写でもし行けるとしたら、日本の時代劇くらいじゃねーの(黒澤とかね

  145. >>152
    経済に関しては言うまでもないよな?
    原神に関してはお前等の大好きなセルランを見るんだな

    アプリだけであれだ
    PS・PC入れたら余裕で最強だろうな

  146. ネトフリが実写で伊達政宗作るって話はどうなったの

  147. >>154
    日本のアニメは海外のそれとは競合しないガラパゴスコンテンツだ

  148. 英語の字幕や吹き替え作業なんて日本の実写やってんの?

  149. >>156
    いいから数字を出せよ、アホ

  150. >>155
    つーかネトフリ関係なく時代劇増えてほしいわ
    最近時代劇全然ないから作ってほしい

  151. >>144
    エンタメ界はまだ実写邦画(笑)の天下やからなぁ
    誰か既得権益に群がる害虫駆除してくれんかねぇ

  152. ネトフリドラマなら「全裸監督」が話題になってたやろが
    ああいうのをもっと作れば良い

  153. >>158
    売れれば勝ちな

  154. 日本人はアニメ大好き
    映画の国内興行収入ランキング上位はアニメばかり
    海外も日本人みたいにアニメ好きになりつつあるのかな

  155. 実写邦画とか日本人ですらろくに見ないじゃん
    邦画の興行収入top10のうち8個がアニメだし

  156. 劣等トンスル民族とパクりチンパンチャイニーズにその在日共がムガってて草

    オマエ等にはセンス無いから日本アニメ超えるとか未来永劫不可能だからな?

  157. 邦画やドラマがオワコンなのは分かるけど
    実写で海外でってなると無理があるのでは?
    そもそも人種とかアジア人ってだけで見ない人も多いしね

  158. いつの間にか消えたチャイナマネーと言う言葉
    結局中華や五毛の言ってる事は嘘しか無いから信じられない
    中華の日本アニメ乗っ取りはいつおこんのよ?
    ネトフリは中華ちゃうぞ?

  159. Netflixの奴隷になってる自覚ないのかよ馬鹿な日本人
    一億人から毎月金取ってるのに日本人が貰う金はショボいだろ

  160. >>158
    ドラゴボ、ナルト、ヒロアカとかは海外で人気なんだろ?
    それに加えて最強の鬼滅があるのにガラパゴスねえ?w

  161. >>166
    アニメも昔よりはつまらないし衰退してるけど、そのアニメに勝てないようじゃ
    邦画&ドラマはもっと終わっているって事だわ

  162. 日本のドラマの設定は学園生活とか会社員とかしか活躍しねーし
    世にも奇妙な物語とかを海外キャスト入りでやればウケるんじゃないかな

  163. 海外の何処にも日本レベルでアニメ作れるセンスの有る国なんて無いからな
    ディズニーは全く路線が違うし、新作は微妙に日本パクってるしなw

  164. 日本のドラマで見てたのは仲間由紀恵と阿部寛のトリックくらいまでだな

  165. 日本の実写は実際問題何が悪いんだろうな
    なんかセットや撮影機材からして違いそうだよな
    役者の容姿とかCGとか抜きにしても画面の見映えからしてリッチさが違う感じがする

  166. 日本のオリジナルドラマなんか少ないと思ったら世界で見られてないせいか

  167. 放射能汚染とヘンタイとトヨタもあるだろ!
    他はもうなんもないよ
    北朝鮮まっすしぐらにさせてる腐敗政治ぐらい?w

  168. 「七人の侍」とかは、未だに高評価なんですけど、さすがに「なし」ですかね。

  169. >>176
    違うってのは海外の実写と比べてね

  170. 日本の実写で人気あるのは
    怪獣ものや戦隊ものといった特撮だが、
    特撮は人気出るように作ると採算取れないからなぁ・・・

  171. 著名人とかアニメ馬鹿にするけど、確かに世界規模で見たら映像コンテンツはアニメだけだな。
    実写も一部は海外の映画祭で受賞してるのもあるけど。

  172. そんなの誰でも知ってると思うけど
    日本の一般人はマジで知らないからな
    当の日本人がアニメをバカにして価値のない実写をありがたがる

  173. 実写作品が見る価値無いだけなのに必死にアニメ、アニオタバカにしてる奴らが湧いてて笑えるw

  174. ジャップ土人に実写ドラマは早すぎた

  175. 人口が少ないから回収金額も少ないので制作予算が無い
    なのに大作がないとか言われても可愛そう

  176. 時代劇を作りましょう
    そしたら見るわ

  177. ネトフリ入ってるけどアニメだけに力入れるなよ実写ドラマ見たい人もいる

  178. アニメに力入れてると抜かすくらいなら昔に配信終了した作品何とかしろや 特に百合姫作品
    あと昔の特撮に目向けてもいいのよ?

  179. 日本の実写映画のスタッフは味噌汁作ってるから

  180. 邦画は日本人にも嫌われてるからな
    意識高い系のバカ監督や関係者が口だけパフォーマンスするだけだし

  181. 芸能人接待コンテンツだろ

  182. しってる

  183. 日本の実写ドラマ作ってる奴ってカスしかいないからな

  184. ジャップの邦画がゴミだからネトフリさんブチ切れてんじゃんwwwwwwwwww

  185. 剣心レベルをドラマで出来れば受けそうだけどなー

  186. >>171
    日本のアニメが売れないって話はしてないから的外れも過ぎる
    ガラパゴスだから実写とクオリティは変わらんけど需要が生まれるという話

  187. >>187
    そりゃオマエ等トンスル土人だろw

    オマエ等の国のドラマとか糞だろーがw
    劣等トンスル民族は寝言しか言わねえ

  188. この人、嘘は言ってないだろうけど事実を言っていない
    日本で放送したそのまんまを海外に輸出してる訳では無い
    脚本・番組ソースを輸出して現地の局が現地向けで製作するのが主流
    その辺の事を一切触れない辺りがいけ好かない

  189. おしんは昔イスラム圏で人気だったらしいな
    元々親日だったイランでは視聴率90%で放送中は兵士が銃を置いたとかなんとか

  190. >>180
    そんな大昔のタイトルなんぞ今出しても意味無えんだよw

  191. そもそも映画自体が世界中で下火やん…

  192. キモオタ文化は日本独自だからこそ特殊な需要は生まれるという話

  193. 邦画は監督や制作者がパヨに占拠されてるからもうゴミしか生み出せないよ

  194. >>20
    いつもの在日さんの時間w
    まあお前はたしかに馬鹿でクズだと思うわw本当に憎しみだけで世界と付き合ってるんだな

  195. >>199
    ネトフリは元々邦画なんてほとんど扱っちゃいねえよ。パクりアニメの劣等トンスル民族はナニ的外れな?病発症してんだよwwwww

    やっぱオマエ等はサルだな

  196. 古畑任三郎を配信して欲しい

  197. 本当に在日しか書き込んでないという闇

  198. ハリウッドすらもう以前から日本のアニメやゲームをネタにしたりアイデアに使ってる時代だからな

  199. そのアニメだって海外でコアなファンを形成できるのはごく一部だろ
    未だに攻殻とかAKIRAとかジブリが日本アニメの代表面してるじゃん

  200. >>213
    チンパン劣等トンスル民族だらけで草生える

  201. 日本の人気ドラマなんてネトフリにのってないだろ

  202. >>215
    ABはいt論破

  203. >>215
    いつの時代だよw 在日丸だしの寝言

    ドラゴンボールにNARUTO、ワンピ、の方が圧倒的に知られてるわ

  204. 実写は言わずもがな、アニメだって過去の栄光にすがってるだけや

    ハリウッドの映画人に影響を与えてるのは
    手塚や押井やパヤオや大友ら辺であって深夜アニメじゃない

  205. >>188
    人口は先進国の中ではかなり恵まれてるよ
    日本の1人辺りGDPのランキング考えると先進国と呼べるのももうわりとギリギリになってきてるけど…
    あと英語喋れないのは世界に売り込もうと思ったら不利かも

  206. >>220
    まぁどっちにせよ現状、多数派を占める深夜アニメは何ら影響を与えてないわな

  207. >>221
    ナニ言ってんの?
    オマエは何時の時代の糞在日なの?
    そろそろお国に還ったら?

  208. >>221
    手塚はない
    本当に影響与えまくってるのはマクロス、コードギアス、シュタゲ辺り
    意外と宮崎も影響力はない。アニメは凄いが話はチャチいからな

  209. >>224
    じゃあハリウッドの映画人に影響を与えたと断言できる深夜アニメを教えてくれよ
    もちろんネタ抜きのガチでな

  210. >>223
    無知乙

  211. 五毛ってよりチンパン劣等トンスル民族なのがコメントからバレバレなんだよなw

  212. そりゃ映画畑の連中はアカに染まった挙句にオナニー映画しか作らんからな

  213. >>225
    具体的にコードギアスやシュタゲに影響を受けた外国映画人って誰や?

  214. うん、事実じゃね

  215. 特撮もそこそこ人気だよ

  216. >>226
    タイトルなんて並べなくてもかつてハリウッド映画が日本に影響与えた様に日本アニメが世界に影響与えてんだよ

    オマエ等の国のゴミコンテンツと違ってな

  217. >>230
    連中、マイナーなパクリ元は明かさないw
    ただ直近ならジョーカーはほぼ間違いないな。ピエロメイクが量産されるシーンは特に

  218. >>230
    相手が見て口にしなけりゃわからん事でドヤるなチンパン劣等トンスル民族w

  219. そりゃつまんねーからだろw

  220. >>230
    バタフライエフェクトの人やろw

  221. ジャップの実写ドラマはゴミwwwwwwww

  222. 韓国ドラマは世界で見られてるからなぁ
    梨泰院クラスとか見たら半沢とか糞過ぎて見る気しなくなる

  223. 最近のアニメは苦戦してるね
    侍好きなのにアメリカで受けないキメツ。セーラームーンが世界で売れたのにプリキュアはアメリカの配信サイトだけでアジアも不評

  224. 半沢もゴミだろwwwwwww
    あんなの見てる奴いんの?

  225. >>241
    単純に文章でばれてるんだよなあw
    お前等の論点と言葉遣いには特徴がありすぎるw

  226. ジャップの実写ドラマなんか見てると頭のおかしい人間になるぞwwwwwwww

  227. アイドルとか人気あるかと思ったけど違うのかわからんかった

  228. 韓国のドラマ、実写映画>>>>日本のドラマ、実写映画
    これはガチ。
    日本のドラマ、実写映画はマジでお遊戯会レベル

  229. アニメーターに金が渡るようにマジ直接渡してくれ。一人でも間に挟むと渡らないからな

  230. そりゃ日本人でも見てないやん

  231. ドラマってまんこしか観ないかと思ったら案外違うのね

  232. ネットフリックスは字幕がついてるから倍速にしても観れるから助かる

  233. まあ日本の実写映画やドラマがクソってのは否定できんわ
    世界が興味持つようなもんじゃない

  234. いや、普通だろ
    俺もアニメかアメリカ映画しかみないぞ

  235. 日本ドラマは韓国以下と認めざるを得ない
    だって学芸会と同レベルだし、キャストありきで原作改変が当たり前になってる時点で救いがない

  236. 韓国嫌いな俺でも、日本の実写ドラマは韓国以下だと思う

  237. >>247
    上流から下流まで色んな人間が関わってアニメ作品を作ってるのに
    なんでアニメーターだけ特別な方法でお金をもらえるんだよ

  238. その日本産アニメが突出しすぎているだけだろ
    金になるから邦画作るよりも力を入れるのは当然でしょ

  239. 日本は適度な市場規模があるから、国内で完結してもそれなりに収益が見込めるせいで
    かえってガラパゴス化が進んでいるというのを見たな
    他の小国なら市場規模が小さいから世界に向けて作らざるを得ないという

  240. そりゃ最近の日本製の実写ドラマや邦画って日本人すら見ないからね

  241. 日本のアニメはもう十分に頑張ってるんだから
    不甲斐ない実写邦画界隈は本当に頑張ってくれよ・・

  242. 日本版24とか言ううんこ

  243. 邦画よりアニメのがマシってだけで
    日本のアニメが世界で大人気!とかやるのは恥ずかしいからやめろ

  244. なおアニメーターの年収

  245. ドラマでも特撮となると話しが違ってくるけどな
    ウルトラライダー戦隊は海外でも評価が高い
    ゴジラなんか海外でリメイクするほどだからな

    一般ドラマはクオリティが低いのもあるが
    海外では内容が理解できないものが多かったりするのよね

  246. また捏造してんじゃねえか

    テラハウスやらがトップ取ってんだろ

  247. >>263
    外人は特撮好きだよなあ
    日本だと特撮はキッズが見る物扱いなのに

  248. 日本でもそうだからな

  249. 外人には時代劇のほうが受けるんじゃね?とは思う。
    特に戦国時代で合戦してるやつ。

  250. ドラマ映画と違って配役に変なのを押し込まれ難いからね。
    声優に変な芸能人を使われても吹替で消せるし。

  251. アニメは「オタ向け」だけど実写は「主演のファン向け」だからなぁ

    「オタク」は世界中にいるけど「主演のファン」は日本とアジアのごく限られた人数しかおらん

    ほんでそんな「主演のファン」も何年かしたら離れちゃうからね、配信だとクソ弱い

  252. 実写は世界水準と比べると大きく見劣りするからなぁ

  253. >>15
    これと呪怨は昨今のテレビドラマと比べて面白かった
    でもこんなんあるの海外の人たち知らんでしょ

  254. >>261
    恥ずかしいも何も人気あるのが現実だぞ
    自分の国の文化を誇るどころか恥と思うなんて
    変なバイアスかかってるから目を覚ました方がいいよ

  255. 韓国は好きではないが
    ドラマは格段に面白い
    と言うか日本のがつまらないんだよね

  256. 孤独のグルメぐらいだな。

  257. 大雑把にいうと日本の才能が全部漫画アニメに集結してるからな
    結局は人がどこに集まるかよ

  258. 諸外国では「アニメは子供のもの」という認識だし
    ディズニーはキャラデザが気持ち悪いし

  259. サメちゃんがアイドル物やきらら系が流行るきっかけになってくれないか期待してる

  260. >>52
    中国は共産党の検閲が入るから
    そこがネックになりそう

  261. ゴールデンでちょっと大人向けの特撮やれば良いのにな

  262. しゃーない

  263. 団塊世代が散々叩いてきたアニメの方があいつらが大好きな邦画より人気なのが笑うwww

  264. まーそうなるわな!

  265. 最近だと見る気もしないけど唐沢は嫌いな俳優じゃないけど日本版24とかないわーだしな、

  266. ULTRAMANの2期はよ見せろや

  267. いや日本人が見てもダメだな…って思うし

    そもそもタレントの人気に頼ってる時点で外国では通じないだろ
    知名度0なんだから

  268. 芸能人のお遊戯見てもつまらんからなw
    作りも安っぽいしあんなの誰が見てるんだか

  269. まあ、そんな不評な日本のドラマでも、
    半沢直樹みたいな傑作も現れるわけだから捨てたものじゃないと思う。

  270. 黒澤明監督はこのままでは実写映画は漫画に負けると
    言っていた、ただその未来が来ただけだろ

  271. >>288
    でも海外からは一切見られないんだよな

  272. ひとつだけでも誇れる矛があるだけええやんけ
    隣の国は何にもないんですよ!

  273. >>270
    韓国実写なんかに負けてる時点で
    そんな屁理屈は通用しないぞ芸能豚

  274. 電通の1クール制にTVが乗っかった時点でw
    30年くらい前のアメリカで穴埋めに中国ドラマ放送したらウケてアレ?アジア物でもイケる?って流れになったのに売り込み始めたのは政府がコンテンツ云々で音頭とってからだからな
    世界を相手にする気がない
    まず1クールで作るのやめろ

  275. 近年の日本の実写はとにかく安っぽい
    中抜き構造だからだろ
    80年代の土曜ワイド劇場なんか重厚だぞ

  276. 海外でも半沢はウケるような気もするな
    英語圏ってボディランゲージの国だし

  277. 邦画ドラマの感想が○○くんカッコよかったで埋めつくされるんじゃ作り手側もやる気なくすわな

  278. >>13
    ほんまそれ
    わざわざ馬鹿のお遊戯会見る価値とか1ミリも無いわな

  279. べつにアニメ受けてりゃ充分じゃないか
    今更何をいってるんだ?

  280. だって実写の映画もドラマもゴミなんだもん。
    映画は低予算のしょうもないものばかり。
    ドラマは学芸会。
    世界で戦えるのアニメだけだわ。

  281. >>292
    韓国実写系は日本と予算の規模が違うんじゃね
    正直ハリウッドとタメ張れるクオリティとリアリティあるぞ

  282. アニメなんて本来誇るもんじゃないよ
    少なくとも映像表現の本流になる事は在り得ない

  283. >>302
    ディズニーピクサーに同じこと言ってみたら?

  284. 日本のドラマのCMって、男か女がヒステリーに叫んでるシーンが脳死でもしたかのように必ず入ってて
    「また叫んでるよアホくさ」と毎回思う

  285. >>302 邦画の歴代興行収入ランキング見てみな。同じ日本人にすら実写邦画なんて相手にされてないから。

  286. 相棒だけ見てるわ
    面白い

  287. 今は黒澤明みたいにとことん美学を突き詰めたような映画は作れないから
    スポンサーと広告屋のつまらん意見拾って客寄せパンダを配役するだけの低俗な映画ばかりではな

  288. ネトフリ出資のアニメはなぜかCGアニメかキャラデザインが微妙や意識高い系な作品ばかりなのは何故だ?
    海外のアニメファンはいわゆるオタク好みのアニメが好きなんだと思うんだけど。
    偉い人達はなんか微妙に勘違いしてる気がするんだが。

  289. 日本のアニメにケチつけてる場合じゃねーな学芸会のプロさん

  290. >日本ではNetflixメンバーの2分の1が、1カ月でアニメを5時間視聴している

    少なくね?
    普通のアニオタなら最低でも1日1時間は見てるだろ

  291. >>307
    勘違いしとるようだが黒澤明はバリッバリのエンタメ映画監督やぞ
    だからこそ黒澤の編み出した技法はハリウッドに取り入れられた

    逆に日本は映画を芸術と見做していたので、エンタメ志向の黒沢のやり方は評価されず、むしろ小津安二郎の方が評価され影響を強く受けて、どんどん退屈で辛気臭い映画ばかり撮るようになり、邦画業界の非大衆化・不人気化を招く事態になった
    そのせいで邦画が儲からなくなり、金のためにアイドル映画ばかり撮るようになっていって今の惨状に陥った

  292. >>282
    団塊世代ってアトムが始まった頃の世代やぞ

  293. 韓国ドラマの方が面白いぞ
    しっかりしろ

  294. >>20
    馬鹿でも解るように作らないと世界で売れないって知らなかったの?
    ハリウッドもアニメも韓国ドラマもそうだろう・
    良い勉強になったな

  295. 実写ドラマってもうヒーローものか芸術系以外流行らんよ
    実写ドラマ見てる奴は年齢高いから未来も無い

  296. イエローばっかりの邦画が海外でウケるかと言うと……モノクロの頃なら兎も角。

  297. 今の邦画の惨状は日本人女のせい
    トラック野郎や太陽に吠えろの頃は今見てもかっこいいのに
    ロンバケだの恋愛ドラマばかり力入れて今に至ってる
    日本のアホ経営者はユダヤ資本だか何か知らないけどアニメやゲームの歴史学んでこいよ

  298. 鬼滅さんは?w

  299. 草生えるわ

  300. そりゃ日本のドラマなんて普段から忌避するもん
    むしろ邪魔だから表示して欲しくないレベル

  301. 日本向けの作品が世界で受けたからって世界向けに作って見向きもされないの笑う。

  302. >>310
    そもそもよくアニメ見る人はネトフリなんて入らないだろうに
    dアニメとかに比べたら圧倒的にアニメの本数や作品が少ないし
    自分もアマプラには入ってるが、ネトフリには入ってない

  303. 草生えるわ

  304. 版権大人買いで駄作連発すんのやめたら?
    攻殻とかあんなもん作るならそっとしといてほしかったわ

  305. アニメが注目されてるだけまし。
    映画もドラマも全く話題にならない国なんて山ほどあるだろ。

  306. 日本のドラマは美男美女の日常のぞき見るだけだからなー
    モブですらそこそこの顔してる

  307. 最近はまんさんにも見捨てられるドラマ
    まんさんのために散々配慮したのにね

  308. >>311
    意識高い系の辛気臭い邦画よりアイドル映画のほうがマシなのはある
    アイドル好きの女性層のために映画を撮ること自体は悪くない

  309. WOWOWのドラマとかはまあまあ面白いが
    地上波のドラマはまったくみなくなったな
    なんていうか安っぽい恋愛だの変なギャグに走ってるだけのものがほとんど
    俳優も同じ顔ぶればかりってのも飽きる要因だろうな
    TV局がコンテンツを主導することは今後ないと思うね
    そのTV局が意識が変わらない以上ドラマ人気が戻ることはたぶんない

  310. お前等さいつもの在日以外で
    韓国ドラマ面白いって言ってる奴正気か?見たのか本当に?
    大映ドラマが面白いっていう意味で面白い、という程度の作品しかないぞマジで

  311. >>311
    芸術ってw
    あんなきったない安普請な映像と、精神性哲学性のかけらもない、ただ拗らせてるだけの程度の低いストーリーで芸術だからなw
    邦画の主流の現状だけは擁護できん
    作る側に力がないんじゃない。ミッドナイトスワンなんか予告見ただけで良作と解る出来
    だが全体で見ると非常に悲しいカルチャーに仕上げってる
    どこで何をはき違えたんだか、もうたどるのもめんどくさい程逸れてる
    だが、いまのアニオタが好む質アニメも似た傾向だぞ
    先期ならデカダンス、今季ならアクダマを有り難がってる高齢アニオタが多いのうぇお見ると邦画の道を着々と辿ってる

  312. 邦画作ってる連中に言いたいのはな
    それで芸術、っていうのならその成果をあげてみろ、だよ
    売上あげろとは言わんから、せめて映画業界人内のオナニー以外で、オリジナル創作の世界に何らかの足跡を残すだけの結果を出してみろっての
    贅沢言わんから、00年代コンテンツのの100分の1ほどの結果を出してみろってんだよw

  313. 海外ドラマ見た後に日本産のTV見ると一部を除いてお遊びレベル
    予算が違うからとか以前に演出演技全てが低レベル

  314. 海外ドラマとかでしみじみ思うのがキャストのかおぶれ見てまたかってならないところがいい。
    日本のドラマや映画はそこがまたお前かぁってなるから新鮮さがない

  315. それなのに日本ではゴールデンタイムに
    芸能人のつまらない番組やトレンディドラマwを流して、
    アニメは深夜に追いやるのであった

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