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【悲報】有名作画オタクさん、劇場版 鬼滅のアクションをdisったのちツイ消し

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名前:名無しさん 投稿日:2020年10月26日
 
【悲報】有名作画オタクさん、鬼滅のアクションをdisったのちツイ消し

111


 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月25日
 
いや、そもそも鬼滅は作画そこまですげえって言われてないだろ
エフェクトは派手だけどさ

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月25日
 
鬼滅見て作画いいなんて作画オタはいないだろ
撮影がいいってのが総意

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月25日
 
割と正論
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月25日
 
まぁふぁての戦闘は腰が入ってないというか微妙に感じるところは結構あるわ
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月25日
 
その人そういう芸風だから
 
 
 
225 名前:名無しさん 投稿日:2020年10月25日
 
一般アニメ視聴者に褒められるアニメこそが重要なんじゃね?
漫才でもプロ同士で褒められる漫才より大衆に認められる漫才じゃなきゃ意味ないし
作品は世に出すもんなんだから根本的なとこが理解できてない

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月25日
 
>>225
大衆受けするものと表現の幅広げようとする2つの方向があって後者を評価するのが作豚ってだけだ
車輪と同じよ

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月25日
 
言ってること何も間違ってないだろこれ
ただ、一般人は明らかに移動しまくるよりこういうのを求めてるってだけの話で

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月25日
 
作豚めんどくせえええええ
 
 
 
392 名前:名無しさん 投稿日:2020年10月25日
 
でも俺ここで煉獄vs猗窩座の戦闘シーンが凄かったって感想しか見てないけど
あれはなんだったの

 
 

 
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月25日
 
>>392
凄かったけど何か?
 
 
 
449 名前:名無しさん 投稿日:2020年10月25日
 
>>392
作豚の求める戦闘シーンの作画の良さの基準がわからない
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月25日
 
>>449
やたら動いてぬるぬるしてれば何でもほめる印象があるなあいつらは
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月25日
 
>>449
ぬるぬる動くのがいいんだろ
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月25日
 
>>449
何か四角いブロックが飛んで、キャラの顔が崩れるやつ
 
 
 
433 名前:名無しさん 投稿日:2020年10月25日
 
>>392
それが普通なんだよ
煉獄さんとアカザの闘いの作画は凄い
見たヤツならそう言うよ
ただ作豚から言わせると作画は凄くないらしいのだ

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月25日
 
>>433
しかもPV出てから言及するしなw
映画見た上で言うならまだしも見に行ってないという
それじゃ良さの半分も分からんよ

 

 
 
463 名前:名無しさん 投稿日:2020年10月25日
 
作画豚って撮影やcgで作ったエフェクトは一切評価せず
線画だけでいいか悪いか決めてそう

 
 

 
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月25日
 
>>463
まぁ一理ある
今時デジタル使う漫画家はクソって言ってるようなもんだけどな

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月25日
 
>>463
グリグリ動かしてるかどうかだけだなアイツらの価値観を簡単に言うと
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月25日
 
>>463
というか人物以外にもバック動かないと作画いいとすら言わないからなぁ
 

 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月25日
 
PVだけで作画語られてもな
つーかその時点で映画とか見に行かない奴と白状してる様なもんだし
何か有名作画オタだよって話だよな
ただの引き篭もりだろ

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月25日
 
作スレufotableを全て舐めてるよな
 
 
 
541 名前:名無しさん 投稿日:2020年10月25日
 
こういう外人みたいに素直に楽しめよ


 
 

 
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月25日
 
>>541
半々羽織ならぬ半々パーカー
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月25日
 
>>541
ヒノカミカグラて吹く
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月25日
 
>>541
ムゲントレインって無限は日本語なのか
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月25日
 
>>541
鬼滅19話の外人反応まとめ見てたなぁ
めっちゃ泣いてる黒人女となぜかめちゃ笑ってるアジアンが印象的だった

 

 
 



 
(´・ω・`)作豚はFateのときから作画じゃなくてエフェクトがいいだけ!とか言ってたからな
(´・ω・`)でも大半の人はエフェクトがどうとか気にしないからね
 
 
 

 
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  1. ただの逆張りチー牛定期

  2. 文句言うのはいいけど消すなよ
    ダサすぎるわ

  3. ツイッターの言論を取り上げる事ほど意味のない行為はこの世に存在しないのではないか

  4. 竿なんかでもくるくる回ってぴょんぴょん跳ねてってのが評価されるのと同じで
    派手で見映えがいいことが作画としては大事

  5. その別のアプローチとやらを描いてみてくださいよ

  6. 19話見てもどこが他より飛び抜けて神作画だったのかわからんかったから
    作画オタに撮影とかエフェクトだと逆に教えてもらって理解できた…

  7. 目が肥えてる奴は楽しめなくて大変だな 違いの分からない俺は大抵楽しめてる

  8. 戦闘の動きの作画だけなら呪術の方が良いけど
    絵の高級感に関しては鬼滅が圧倒的だからな
    てか戦闘の動きとか頑張れるくらい予算があるならもっと撮影とかも頑張れば良いのに

  9. PVだけならそんな特別凄いって程じゃないから別に間違いじゃない
    本編見て来いとは思う

  10. 毎回、初めの方に「正論」ってコメ入れないと死んじゃうの?

  11. だれより上から目線なのは
    やらおんだけどなw

  12. 要は見た目程手間暇かかって無いって事でええんか?
    それであれだけ見栄え良いならやっぱりufoはアニメ制作会社としては何歩も先を行ってるな

  13. 國弘昌之や阿部望がうまくないってのは流石に無理がある
    どう考えても作画はいいよ

  14. >>15
    や、信じられないほどの手間がかかってる

  15. ツイ主はそこまで一方的にディスってなくない?
    鬼滅信奉者が徘徊して中で過激派が絡んでくるから念のため、炎上するのを恐れて消しただけなのでは?
    まぁ、魚拓とっていた奴のせいでこうやって晒されてるが

  16. 売れまくっている作品にケチ付けれる俺様かっけー

  17. 作豚が言ってたのはエフェクトじゃなくて撮影じゃね

  18. もう300万再生超えてんのかよヤバすぎだろ

  19. THE 眼高手低

  20. 絶対にufoは評価しない!ってやついるよね

  21. 作豚向けの発言なら別にいいんじゃないですかね
    楽しんできたと言ってる一般人に向けて言ってるなら頭おかしいけど

  22. 純粋にすげーって言ってる人に撮影ガーとか語り出すアニメータでもない素人とか気持ち悪いからやめた方がいいよ

  23. 一般人はアニメみて作画すげえなんか言わねぇよ

  24. モーション1つしか見てないのはこいつだろ
    アクションは連続した動きと演出で成り立ってるんだよ
    動きだけ上手くても感動するシーンにはならない

  25. キモオタ死んどけ

  26. 作画豚の言う作画の良いアニメの例を出して欲しいわ
    俺的にはfateHF2と3の戦闘シーンは圧倒的

  27. ufotableは撮影技術が頭一つ抜けてるけど、当然撮影だけではなく、作画もCGもすごい
    長年の積み重ねで培ったスタッフの連携プレイで作画やCG、撮影等が高度に融合したハイレベルな映像が作れる
    だから他が真似できない
    作画だけ、撮影だけで評価するのは的外れ

  28. まさかマジでPVだけ見て判断してんの?この人
    冗談だよなw

  29. 黒鉄ヒロシかよwww

  30. てかfateや鬼滅の超人同士による目にも留まらぬハイスピードアクションとしてはこれ以上の正解はないだろ
    あくまでその作品のためのものなんだから、その作品に興味もないやつが俺の好きな作画じゃないとか知らんがな

  31. やっぱ劇場で見なきゃな
    無限列車編を一気全部映画でやったのは正解だったと思うわ

  32. 素人が見てすげーって思えるならそれが正解やんけ

  33. 今でも板野サーカスみたいに作画にかけるカロリーが高いのが至高って思ってるだけだろ

  34. >>36
    ホントになw

  35. UFOの戦闘作画はなんかこう、あんまカッコよくないなぁってよく思うが
    まぁただ自分の感性おじいちゃんになっただけやなって思ってるよ

  36. 黒セイバーVSライダーの方が凄いのは間違いない
    子供が観たら大興奮だろ

  37. >何か四角いブロックが飛んで、キャラの顔が崩れるやつ

    あのブロック一時期流行ったよな

  38. 作画オタが誉めてるアニメは個人的にはどれも刺さらない
    好みの問題かな

  39. 原作と比べれば相対的に神作画やろ

  40. 呪術を捏造disして記事を消さないやら管よりマシだろ

  41. やらハゲ「大半の視聴者がアニメの領域展開に不満。ufoとMAPPAのレベルの差を痛感する」

    ↓現実

    ・領域展開=トレンド7位

    ・ヤフーの感情分析機能で「領域展開」が含まれたツイートを検索した結果
    ポジティブ 79% 
    ネガティブ 21%

  42. >>29
    つ京アニ

  43. 作豚はボンズみたいなのが好みだから

  44. ufoは前からそうだよ
    ぬるぬる動かさない
    作画オタは中割りの枚数が多い=凄い作画
    だから
    それがぐにゃぐにゃしたギャグみたいな動きであろうとも

  45. >>40
    覚えたての言葉無理して使うな、恥ずかしい

  46. >>42
    HF3章でブロックやってるけどな

  47. >>43
    あいつらに今年一番凄かったのはここ!っていってポケモンの1シーン見せられても
    フーンとしか思わんわな

  48. ナルトや鉄腕バーディーみたいな崩して勢いある作画好きなんだか
    今の子供が見ると笑われるんだろうな

  49. アカザ戦良かったが個人的には炭治郎といのすけ共闘トーマス戦の方が興奮した

  50. >>54
    特別な言葉でもないのに間違ってるから恥ずかしいっつってんの
    もうちょっと勉強してこい

  51. akira、ゴーストインザシェル、イノセンス観たら他のアニメ観てもあんまり驚く事はない

  52. 作スレ委員長の
    ヴァイオレットエヴァ―ガーデンは仕上げが良いだけだ、神作画じゃなく神仕上げと言うべき
    と言うツイートも消したよな
    仕上げがよくても価値がないみたいな言い方だし、仕上げの人の仕事を低く見ている

  53. プロが見て本当に凄い技術とか、まあ分からんし
    見る側は何となく面白ければどっちでもいいかな

  54. 言いたいことは分かるけど、この人が一押しな作品ってなに?
    こういう事いう人たちが絶賛する作品が知りたいわ

  55. アンチがいない作品なんて無いからこれが本物だな。
    騒げば騒ぐほどにわかを吸い寄せる良い手口なんだが、アンチはそこにまで目がいかないらしいな。

  56. 「別のアプローチ」とかふんわりしたこと言ってないでどうしてほしいのか書けよ

  57. ufotableはスローインとスローアウトの極端なカットが多いから
    「動いてる!」というより「速えー!」っていうイメージ

  58. >>62
    だから勉強してこいっつってんだろ
    今のお前じゃまだ理解できないよ

  59. 鬼滅の映画は作画というか
    構成とか見せ方は上手いと思う
    この頃のアニメ映画の中では1番だと思う

  60. 作豚ってエンドテロップ見てアニメーターの表記でシコル奴らだろ

  61. こういう技術的なものって作豚とかいう作れないやつの話じゃなくて1流アニメーターに語って欲しいんだが
    こいつは何か生み出したの?

  62. >ムゲントレインって無限は日本語なのか

    カートゥーンネットワークで「Infinity Train」というアニメが既にあるので
    鬼滅は「Mugen Train」にしたんじゃないかと外人が言ってたな

  63. 作画オタクが言う神作画っていうのがどういうものを言うのか未だにわからない

  64. きめつの整形したみたいな鼻が無理

  65. 鬼滅は作画丁寧だぞ
    静止画で見れば分かるけど鬼滅は細部まで細かく描いてるし、逆にFateは割とシンプルデザインだからか戦闘シーンは結構崩して描いてるぞ

  66. ある一定の水準を超えたらもうあとは好みの問題でしかない

  67. >>46
    ネガティブ2割って結構多くね…

  68. PVだけみてソムリエ気取りは草生えるわ

  69. だからってサクラ大戦3OPみたいなのやってもそれで予算終わる

  70. 素人だからエフェクトで誤魔化してるっていわれてもすごい動いてるし綺麗だなとしか思えん

  71. >>75
    AKIRA、NARUTO、ストレンジアだろ

  72. >>78
    お前馬鹿丸出し
    枚数が多ければ良いわけではないし枚数でいえばufotableは相当な枚数使ってる
    撮影技術に目を奪われてそんなこともわからなくなってるのか

  73. 脱税の呼吸

  74. ワンパンマンとヴァイオレットが神作画でいいか?

  75. 素人が騙せればええんとちゃう?(アオイノホノオ)

  76. オラオラ戦闘と瞬歩はクソ

  77. ufoは枚数多いので有名なんだが…
    むしろ作画オタはヌルヌルしたの嫌ってるほうだぞw

  78. 作画マンじゃなくて作画ヲタかよ。そんなんで有名になれるのか

  79. ufoって武というより舞、約束組手みたいなもんだよね

    向こうがこう仕掛けてくるからこっちはこう返して…みたいに予め決まってるような動きになってる

    相手の体勢を崩すとか意識付けさせておくみたいな意図が感じられない

  80. エフェクトが自動生成されるとでも思ってるのかね
    派手に魅せるエフェクト作りも技術の必要なプロの仕事なんだけどな

  81. イイねぇ とりあえず自分以外には全て否定から入る俺w

  82. 90年代からアニメを見続けてきた人だけが作画を語れます

  83. >>75
    アキラ、マクロスプラス、スプリガン、イノセンス、白雪姫、ピノキオ、老人Z笑

  84. アカザの術式展開すごく良かった
    雪の結晶綺麗で

  85. >>95
    最近の低予算アニメはエフェクト"しか"動いてないんだぜw
    転スラだったか狼が主人公の影に潜るってシーンを
    先ず狼が自分の影に沈んでから影だけ動いて主人公の影にくっついたの見て笑ったわw

  86. 素材が良くなければufotableの撮影技術でもいい画面にはならんよ
    誤魔化してるだけとかいってるのは馬鹿の極み

  87. >>93
    HFみた?

  88. エフェクトだの撮影だのよくわかんねーけどめっちゃかっこよかったじゃん。それではアカンのか

  89. 耳と頭からすべる鉄オタの長口上みたい

  90. 鬼滅を神作画と言うならヒロアカさんも混ぜてあげてくださいよ

  91. >>101
    その作品の評価は置いといて低予算なりの策と見ればまあしゃあなしでは

  92. 昔と違って今では撮影、CG、エフェクトも広義の作画と認識されているのではないだろうか。であれば、いつまでも昔の基準に囚われている作画オタは時代遅れの消えていく悲しい存在かもしれない。

  93. 有名作画オタって言ってもw
    ようするに評論家気取りのど素人じゃん

  94. 下壱の触手斬りながら首切ろうと落ちてくシーンとバビロニアでの牛若がゴルゴーンの触手の上走ってるシーンって作画オタクからするとどっちのが評価高いん?

  95. >>106
    ええんやで
    サクガガーとか言ってる奴らは重箱の隅をつついてるだけだから放置でええよ

  96. >>106
    最も正しいよ、万人が感心してナンボ

  97. エフェクトエフェクトって、エフェクトは作画でやる場合もあるしCGでやる場合もあるし撮影段階で入れる場合もあるし紛らわしいからやめろよ

  98. そのエフェクトが真似できないんですけどね

  99. >>110
    その通りだと思う。画面に映ってるもの全部まとめてどう見えるかなのに。

  100. キンキンキンキンキンキンキン

  101. エフェクトの派手さが売りだと思うんですけど

  102. 黒人が主人公で、日本人美少女がメインヒロインの純愛系エロゲがやりたい!

  103. 雑魚オタきっしょ

  104. ツイ消しするわPVしか見てないわで負け犬敗走やんけ
    逃げんなよ

  105. >>123
    お前が一番にわか

  106. >>102
    購買力低い作豚にしか評価されなかったから全然売れなかったな2期

  107. エフェクトはボタン一つでいい感じのものが簡単に作れると思ってる節もあるよね作画オタクって

  108. >>130
    人物動かすのに比べたら簡単だろ

  109. 最後それっぽく「難しい問題だ」とか言ってるけど
    その言葉は色んなアプローチをしても解決策が見つからない場合に
    はじめて口にしていい言葉だろ
    中傷的なことモゴモゴ言ってるだけで議論に入ってもないじゃねえか

  110. やらおんに詳しい人に聞きたいんだが、この鬼滅関係のスレはこの管理人からしてどれくらい続きそう?年末かな?
    多すぎてさすがに飽きてきたんだが…

  111. なお、モブサイコやってたアクションアニメーターも無限列車編に参加してる模様 w w w w w

  112. つーかufoは効果の使い方は上手いってのは以前から言われていたことだし

  113. はやく他の制作会社もufoレベルの撮影技術をみにつけてなんでもかんでも誤魔化せるようになればいいですね
    まぁ無理だけど

  114. 別にディスっては無いだろうし、垢消す必要もない。ヘタレだな

  115. >>133
    いやいや、人動かすのなんてそれこそ海外の下請けに投げても動かしてくれるだろ
    でもufoのエフェクトはufoしかできないじゃん

  116. 消したんだからほっとけよ
    いちいち晒してんじゃねーよ

  117. 有名作画オタクという一般ガイジ肩書

  118. 外人だから許されるけど
    日本人が同じ事してても
    タダのウザいユーチューバーだよね

  119. >>123

  120. 作画?脚本?撮影?エフェクト?
    そんなのはどうでもええんやで、売れたら勝ちや!
    作豚が褒めるアニメ(笑)は鬼滅より売れてんの?

  121. >>148
    ufoじゃなくて寺尾さんだよ
    この人がいなくなったらいわゆるufoクオリティと呼ばれてるものは無くなる

  122. 枚数使ってるだけで凄いのは撮影だよな

  123. >>153
    ズレてるってどういうふうに?

  124. これは金曜ロードショーでAKIRAやる必要があるんじゃね?
    80年代のアクションの動きが良いOVAでもいい

  125. >>153
    その会社や人じゃないと再現できないような技術が簡単とは言えないだろ
    新海のあの光のエフェクトも簡単とか思ってるのか?

  126. 見栄えがいいの大事よ
    エフェクトでごまかしてるとしてもそっちんが大勢が格好いいと言うんだったらそっちが正解
    fgoのアニメなんて作画よかったけどufoのエフェクトばりばりのほうがかっこよくみえたもん

  127. >>146
    ねぇねぇ、アニメ玄人って具体的に何?
    正体不明すぎて怖いんだけど

  128. >>166
    作画自体もFGOなんかよりUBWとかのほうか全然すごいから
    誤魔化してるだけなわけないじゃん

  129. いや普通に作画もすごいと思うけど…

  130. shirobakoのCG vs 作画の回やら映像研とかでも取り上げられるくらいの語られ尽くした話題やな。
    島田紳介が、『キャーキャー取り巻く客に対してネタを作るようになったらすぐに凋落する』みたいなこと言ってたけれど、そういう感じかな。

  131. >>161
    お前時代遅れなんだよ。40年前の感性を現代に押し付けんな老害。今は鬼滅みたいなのが流行してんのにアキラなんか流しても寒いだけだってわかんねえの?

  132. 有名作画オタクって結局の所素人やろ、それとも自分で作画とか描いているのか?

  133. もう作画も今期レベルで十分やわ
    ラブライブとか呪術とかアサルトリリィくらいあればもう普通に満足して見れる

  134. >>182
    全くの素人やで
    アニメ見ただけでその気になってるだけ

  135. >>181
    AKIRAは32年前だろ

  136. 作画オタク()
    ただの素人だろ

  137. ufoのアクションは全てこれ
    格ゲー的

  138. 最近で言うとデカダンスは作豚的にはどうだったんだ

  139. 当たり前だろ
    視聴者なんて素人なんだから、素人にもわかる派手さが一番大事なんだよ
    玄人好みのことだけやってるコンテンツはすぐ衰退するから

  140. >>191
    ガイジか?

  141. >>198
    俺は鉄人28号FXだぉ

  142. 俺は上級国民だから何言われてもノーダメ
    家に感謝

  143. ufoより凄いバトルはどこにあるんだよ
    さっさと挙げろよなこういうやつは
    それこそナルトのバトルみたいなキャラ動かしてるだけのしょっぱいのを挙げるんだろうな

  144. つまり、BLEACHみたいな鍔迫り合い等の戦闘アクションがほしいなw

  145. 漫画のドラゴンボールの方が凄い定期

  146. >>211
    逆張りチー牛くん恥ずかしくないの?

  147. SUGOI BATORU

  148. まあ同じモーション繰り返してるだけのとこにエフェクト重ねてるだけだからなあ

  149. ufotableのファンだったらアカザ戦のバトルは全然面白くなかったよ
    ufotable好きなやつだったら絶対褒めない

  150. こういうのも有名税だよね
    鬼滅好きだから箸にも棒にもかからない作品にならなくてよかったよ

  151. >>218
    じゃあどういうの褒めてんの?

  152. 一般の人はそんなねは気にしない

    するのは話題性だけ

  153. >>222
    レベル上げたくねえよ

  154. ブラクロの方が作画すごい定期

  155. >>224
    それはあるかもしれない

  156. ドラゴンボールの方が上

  157. ふぁては腰が入ってないってのはなんか分かるな
    ランサーのカメラグルグル回る戦闘シーン見たけど凄い変な体勢でズン立ちでついついそっちが気になっちゃって

  158. ブラクロはたまに作画すげえ回あるから

  159. アニメに詳しいオタクから見たら正論

  160. >>75
    アイマスのプチ・シュー拾うシーン

  161. >>227
    ランサーは結構動いてるやろ
    鬼滅動いてないやん

  162. 大衆に認められるってw
    オタク止めろよ
    金の亡者だなほんと
    まとめサイトオタクはだから駄目なんだよ

  163. パーティクルはAfterEffectsの使い方の話だしな…

  164. 作画オタが好み作画ってヒロアカみたいなやつの事だろ?
    ヒロアカと鬼滅なら鬼滅の方が作画凄いって騒がれてるからそういう事だろ

  165. 鬼滅のアクションdisる奴とかありえんだろ
    煉獄さんVSアカザなんてさながら叛逆のほむらVSマミさん並みの圧巻のバトルシーンだったのに

  166. 作画重視ならMAPPAや京アニ作品見とけば良いだろ
    あんまハズレ無いし

  167. >>218
    HFの方が凄かったけど、鬼滅も十分良かった

  168. つまらないパチンコやソシャゲが何だかんだ依存者を次々作り出している理由を考えろよ
    AfterEffectsを初めとした合成ソフトはこれらに対しても盛んに用いられるからな

  169. 素人がすごいと思うことと、玄人がすごいと思うことは違うからな
    アニメなんて素人はとにかく早く動いてりゃすごいと思ってるし
    そんで視聴者の大半が素人なんだから、そういう連中のためにすごい風なことやってりゃいいんだよ

  170. やらかん 「鬼 滅 記 事 は 伸 び る !」



    ツイッター、5chで鬼滅リサーチすっごいしてそうwww

  171. 京アニとかMAPPAは動くのが楽しい系であって
    作画重視ではないだろ

  172. >>235
    あれは鳥肌モンだった……あの叛逆でのガンカタ見ちゃうとあれを超える戦闘シーンなんて向こう50年は作られないと思ってたが7年目にして超えられたな
    それくらい今回のアカザ戦は凄まじかった

  173. ここで言うとこの作画っていうものの定義ってなんや?
    料理で例えてくれ

  174. アニメも物語なんだからストーリーを褒めろよ
    あっ・・・

  175. >>234
    騒いでるからってのはただのバカ丸出し
    映画の鬼滅はつまんないって言ってる人もちらほらいる

  176. ただのアンチ寄りで逆張りウエメセ批判してる違いが分かる俺sugeeeeeなんだろ
    この手の厄介爺オタがいくら個人で吠えようと一般人は感動した作画すごいって言いながら
    今のご時世でも映画館につめかけて大ヒット飛ばしてるのが現実

  177. >>235
    リリホム&クララドールズ戦も無惨様戦ばりにオールスター感あってよかったな
    マギレコもアニメ2期で10章ラストまでやるなら叛逆以上のオールスターバトルになるぜ
    おそらく世の女性声優総出演で

  178. すっぴんでかわいい女しか好きじゃないのが作豚
    メイクしてかわいければすっぴんが微妙でも好きなのが一般のアニメ視聴者

  179. 有名なのか知らんけど消すなよ
    だせえな

  180. 絵だけ良ければ納得するんか?演出の仕方も大事やろ

  181. >>247
    リリホムそのものよりクララドールズとの戦いのほうが面白かった(リリホムは行進してるだけだったし)
    無惨戦より前座の兄上戦のほうが面白かったのと同じ

  182. 一瞬有名作画監督に空目したがただの作画オタクかい

  183. お前が描け定期

  184. 煉獄さーんのシーンがコナンにしか見えないwwww

  185. そこまで言うなら自分が描いて欲しい
    言うのは誰でも出来るしな

  186. 左とかデザインセンスも画力あるのに装飾が地味ゆえに実際
    ヒット作に恵まれないし"盛る"ことの重要性は高い

  187. >>255
    処女厨こじらせていそうな発言ありがとうございました

  188. 昔は知らんが今は色塗りや演出面も含めたトータルな画作りが秀でた作品を「作画がいい」って言うのでは?

  189. >>255
    そうだな
    ふつうの人は未通女の鬼頭を推すよな

  190. >>245
    そらあんだけ見にいかれてたらちらほらおって当たり前だわ
    全員に好評な作品があると思ってんのか?w

  191. この作画オタに白紙渡して自分で絵を書いてみろと言いたい。

  192. キャラが正面向いて画面の7割埋まってる構図嫌い。せめてテレビアニメの中だけでやれ。

  193. 最近のアニメで神戦闘シーンといったらブロリー一択だろ

  194. 最近はわからないのに何か言いたいだけの自称オタが多いし
    ヌルヌル=スゴイだから言いたくなる気持ちもわかる
    平成初期の業界は拘り所が違ってた気がする
    つうか媚びてヌルにしときゃいいだろって思って作ってるだろ、ってのもあるよなw

  195. UBWの頃からufoはエフェクトで誤魔化してるだけでキャラ自体は全く動いてないとか言われてたよな
    特にアーチャーvsアサシンとか士郎vs葛木とか
    じゃあなんで他の制作会社はそのエフェクトを真似しないんだよって思う

  196. 鬼滅は別にアクションシーンを売りにしてるわけじゃないだろ
    どちらかというと序盤の伝奇っぽいストーリーがウケたから流行ったわけだし

  197. 作画のクオリティを上げるのは時間と金が掛かるからね
    対してリターンはそこまでじゃないし
    まあ作画オタを引き込むくらいしかできないから当然っちゃ当然だけど

  198. 滝口さんが日常芝居やってるならみますが?(作オタ)

  199. 消したのはなぜ?自分が間違ってだからか?

  200. そらpvだけならな
    ネタバレにならないようにアングルに気を配って切り抜いてるし

  201. >>266
    作風とプライドだろ
    全部同じになったら画面がつまらねえんだよ

  202. 一般アニメ視聴者が褒めちぎることに意味があるんだが・・・

  203. やっぱ今回の煉獄VSアカザ、twitterとかでもほむらVSマミと似てるって声が多いみたいだな

  204. 昔からエフェクトで豪華に見せてる会社だからなぁ
    料理本体の味じゃなくて飾り付けが凄い綺麗な会社

  205. 画像のシーンはエフェクト作画中心になってるとこじゃん
    そこ切り抜いてアクションがどうのこうのってほんとに作画オタクなのか?

  206. 作オタは自分でアニメーション描いて
    こっちのが良いんだって宮崎駿ばりに例を示してから言ってね

  207. 有名な建築物を紹介するときに出てくるのは建築家の名前で、施工に携わった人の丁寧な仕事ぶりなんかみんな興味ないでしょ。
    作画における建築家とは原画マンであって、動画や仕上げはそれをサポートする技術者。

  208. 今は身長より長い大剣持った少女と斧を持った大男が同じ動きでヌルヌル移動してたらスゴイ!ってオタが評価する時代だし

  209. ソシャゲのイラストとか見てるとガイルのソニックブームみたいなエフェクトたくさんあって笑う

  210. 言うて一番話題になったヒノカミのシーンは作豚も認める阿部望が描いてるからな
    撮影が良いだけで作画微妙とは言えんわ

  211. お気に召されなんだか 
    まあいっか

  212. 俺妹の桐野やまとめサイトの弊害のとこあるよな。
    俺妹の桐野は美少女ゲームオタクであってアニメオタクではないからアニメに関して詳しくなくて、「ぬるぬる動いたいい作画だった」という風に間違った認識をセリフとして言ってしまう、というシーンがあった。
    あれは当時のアニオタなら当然わかってたけど「ぬるぬる動く」ってのはよくない作画を表するときの代表的な表現なんだけど、桐野はそれに気づかずほめる意味で「ぬるぬる動く」と言ってしまった。アニオタではなかったから。それがアニメで放送されたら当時よくわかってないキッズたちはニュアンスがつかめずに「ぬるぬる動く=いい作画」と桐野の言葉をそのまま真に受けて、それをまとめたまとめサイトとかもそのままやってそれで浸透してしまった。

  213. 一般アニメ視聴者をバカにしてはいないようだな

  214. オタクに求められてるのは絵を描くことではなく
    自分の好きなものを詳細に語ることでは?
    売れたから凄いとか大衆が好むからとか空っぽすぎて白けるのは仕方ないだろ「絵を描けって」自分もできないマウントで勝とうとするのは滑稽

  215. ufoは肉弾戦描くのは下手くそな印象

  216. 超有能なアニメーターを大量に雇って長期間制作する事で得られる高品質作画

  217. ぬるぬる動くとは、作画技巧に優れたアニメや手書きMADが滑らかさや柔らかみを帯びて動いて見えること。

    概要

    3DCGアニメのように厳密に計算・補間された結果生まれる動きではなくて、あくまで人間の感覚に頼った職人技的な原画・中割り作画により「ゆらぎのある適度にデフォルメされた動作・変形・パース等」が加味された滑らかな動画表現を指す。現実世界の現象に近い動き・見え方を忠実に再現しているわけではない。また、淀みなく動かすためには必然的に一秒当たりの作画枚数を多くせざるを得ない。
    止め絵のスライドやズームイン/ズームアウト等の単調で機械的に生み出せる動きに対してはいくら滑らかであっても「ぬるぬる動く」とは言わない。

    アニメ界隈のほか、自作パソコン界隈でも非常に軽快に動作・反応する機器の性能を表現する場合に使われるようだ。

  218. いわゆる作画崩壊ってのは原画を修正する暇がなくてそのまま使う状態な訳で、設計図にすらなってないのがほとんどで
    原画集を出す様な一握りの人たちを基準にされても

  219. >>287
    実際にやったこともないのに
    俺は作画に詳しいんだ(ドヤ! ほど滑稽なものは無いぞ
    オタクの中身の無さをよく表してる

  220. 一般人「戦闘シーンすごい」
    〇〇 (どこがだよオタクが…)
    カップル「かっこよかったね」
    JK  「すごいぬるぬる動いてた」
    〇〇 「どこがだっつってんだよ!いい加減にしろよアニメオタク!」

    〇〇 ←こいつは果たして何なのか どの立場からどこに向かってしゃべってるのか

  221. かなしいなあ

  222. 今期だとアクダマドライブ2話の戦闘良かったけどああいうのがいいんか?

  223. もう豚系はコアな世界で呟いたてたらいいよ
    オープンな場で呟いても「うぇ」て思われるだけ
    極少数の銅類が「んたんだ」言うだけって気付け

  224. エヴァみたいに2年、3年、9年掛けられても困るだろ?

  225. 1素人の意見にすぎない

  226. 作豚が大絶賛する戦闘シーンってフリップフラッパーズ砂漠回の伍伯諭とかモブサイコ2期の土上いつきとかだろ?
    最近A1picturesがグランクレスト戦記とかApocryphaでよくやってるキャラが突然影無しのペラッペラの落書きみたいになるやつ

  227. >有名作画オタクさん

    ごめん…誰?業界の人? いいねも2て

  228. >>292
    描くことと語ることが別次元なのは当たり前
    ならアニメは一人で作れるのか?
    アニメ文化は一人で成立するのか?

  229. いや作画オタってプロでもなんでもないただの素人だからね……

  230. >>14
    ここにいる連中含めてそういう奴だからなぁ

  231. >>230
    おっ?おっ?(・ω・)

  232. >>9
    ぶっちゃけufoも映画なら枚数多いんでヌルヌル動くから作豚の指摘は誤りよ

  233. >>300
    >キャラが突然影無しのペラッペラの落書きみたいになるやつ

    めっちゃ分かるww
    動き特化にする為に作画の負担になる影は省略
    服なんかの細かい装飾も省略できるようにやたらロングショットになる奴なww

  234. >>3
    やら管を含めコウモリ野郎ばかりだなw

  235. >>302
    だったら素人目線で語ればええねん
    俺は深く知ってるみたいな言い方して逆張りしてる連中は
    明らかに的外れだから馬鹿にされる

  236. >>302
    こんな知ったかの愚かな人間は排除されるべきやね

  237. クソださいキャラの戦闘シーンが良くても意味ないわw

  238. >>252
    一番なっちゃいけないオタクやな

  239. まぁ作画力に関してはufoのFateよりもFGO7章のアニメのが凄かったからなぁ

    ただFGOの方は作画が良かっただけで雰囲気もへったくれもない画面作りで台無しで、ufoの方はライティングにもしっかり気を使って雰囲気を出してたから大した作画じゃないのに何か凄いことやってるように見えた

    ufoは作画というよりライティングが上手いんだよ
    もっと言うならライティングによる雰囲気作りが上手い

  240. エフェクトとか効果音も含めてすごいって言ってる一般人とコンテだけで大したこと無いって言ってる変人で話が噛み合うわけない

  241. >>264
    ブロリーの方が熱くなった、鬼滅はただ派手なだけや

  242. 作豚はきっと
    ナルトの形崩した戦闘とかが良いっていってんだろ?
    でもやっぱり、そのキャラの形を保ったままの動画がいいわけで

    一般人はエフェクトとか気にしないし
    それをひっくるめて凄いって思われれば成功なんじゃないの

  243. >>130
    実際ボタン1つとまでは言わないけどエフェクトは大して手間じゃないのは事実
    ただ、ライティングにはセンスがいるからなぁ
    人間の肌を肌色以外の色で塗ることに抵抗がある奴には絶対に真似できないようなセンスが

  244. 撮影舐めすぎ

  245. >>315
    派手な方がええやん

  246. これはまあ滅茶苦茶書き込んであったりリアルに描かれた絵を
    一般の人がうまいって言うのと同じ話だからな。
    作オタ的にはフルアニメとか絵が綺麗はそこまで評価されず
    フル三コマで動き表現してる方が点数高い。

  247. オマイゴータンジロー!ネズコチャーン!!わろた

  248. >>318
    撮影は重要よね
    ヘタクソな絵やショボい構図でも撮影一つですっごい重厚そうな雰囲気出せるからね
    だから実写のホラー映画じゃわざと暗くしてチープさがバレないようにしたりするし

    逆にFGO7章アニメみたいに常時明るい環境光で基本色どおりに塗ってます!ってアニメはどんなに作画が凄くても安っぽく見える

  249. 作豚キモっ!

    って言った後に「Fateの作画は神!」って作画で騒いでる矛盾

  250. 正直FGOとか神バハのアニメの方が遥かに作画に金掛かってるだろうけど
    じゃあ面白いか?って話になるとまた別問題だからな

  251. >>69
    それアニメスタイルの小黒な(笑)

  252. 良いから早く100憶突破の記事書けよ
    他では既にお祭り騒ぎなのにいっつもここだけ出遅れてるじゃねぇか

  253. >>3
    晒されたくないならツイートせずに日記にでも書いとけとしか

  254. >一般アニメ視聴者に褒められるアニメこそが重要なんじゃね?

    褒め方の問題だろw
    知ったかぶりガイジが「作画がいい」って表現を使うから馬鹿にされてるだけw
    正しい日本語を使えないゴミは黙ってろってことだw
    お前らだってまーんが壁ドンを誤用したときさんざんほえてたじゃんw

  255. >>283
    出来が良いのは自分みたいな素人目にも分かるけど
    その分あのシーンだけ妙に浮いていて違和感を感じたんですけど‥

  256. 作画や撮影の派手さには触れてもカラーリングや陰影の上手さや光の使い方には触れられない 映画だったらこっちを語るべき 新海みたいなのではない いいな?

  257. 言うてもufoも阿部望とかスーパーアニメーターががっつり描いてるから撮影だけではないし下地そのものはやっぱり凄いアニメーター頼りなのが現実だと思うけどな

  258. 上半身だけでブンブンはUBWの葛木戦で士郎が覚醒したとこが特にひどかった

  259. ufo豚が馴れあいのためしょうもない作画を褒めてるから呆れられてんだよなぁ
    今じゃ撮影まで含めて作画になるとか勝手な解釈までしちゃって
    楽な語りに逃げんなよ
    ちょっとは調べて区別するか、開き直って無知で居るなら黙ってな

  260. 雑魚はすぐに逃げる

  261. まぁそのうちマーヴルみたいにエフェクト抑えたシーンも入れるようになるでしょ

    観客からしたらビーム撃ち合ったりなんか光ってたりしてても派手なだけで威力が想像つかないもん

  262. 自信がないからすぐに削除して逃走しちゃう

  263. わかるけどキッズと腐が集まってる作品はスルーしろよ
    いいと言ってる作画ポイントが全く違う奴らが注目している人気作品について語ってもどうしようもないぞ

  264. まあでもufo以上の戦闘シーンは普通にあるからなぁ

  265. 自分だけだと思うけど、ちょっとテンポ良すぎて見づらい…スローモーションにして欲しいかもw

  266. >>333
    作画の定義がしっかりと定まっていない、というか大抵の人はアニメの作業工程を理解していないから起こる話題だと思う
    全体の画作りが良くても神「作画」じゃない!ってことを言ってるだけだよね
    この人はアニメーターとの絡みあるし業界の人間も同意見じゃないのかな

  267. むしろufoのエフェクト技術が鬼滅の戦闘シーンに合いすぎてる

  268. ちょっと人気がでるとこういう逆張りクズが絡んでくる
    死んどけゴミ

  269. アバンストラッシュのパクリなかった?

  270. >>13
    アニメーターのおたくなんて珍しくないだろ
    何も産み出さない奴はそもそもオタクにすらなれない

  271. 作画出来ない奴が作画を貶すって最高にシュールだな
    古き良き気持ち悪いオタクって感じ
    オタクの中でも最底辺の評論家タイプw

  272. 作豚に作画の良さがわかるはずないじゃんwww

  273. 勘違いした豚ほど気持ち悪い生き物はいないわ
    自分が有名監督にでもなったつもりなのかな
    さっむ

  274. んんw別のアプローチwがほしいwwww

  275. 別にそういう意見も有りだろ、むしろ何で消すんだww

  276. ワーカッコイイ(棒)(何もやってないけど)プロっぽくてステキー(棒)

  277. 消して逃げるほどのことじゃないだろ…
    こういう意見があったって良い

  278. 作画オタのufo認めなさは異常
    あいつらが言う凄い作画って要はガイナ系金田作画だからなw

  279. >>320
    これや。枚数多くてヌルヌル動くだけの作画ってつまらんのよ。ワイは動きを評価したいんや。

  280. そもそも撮影の会社だからイキリ以外こんな発言しないわ

  281. >>345
    じゃあお前も政治家や官僚の批難するなよw
    政治なんて出来ないんだからさ

  282. >>332
    全身でやられたらなにが起きてるかわからないだろw

  283. >>1
    エフェクトは色眼鏡ないころからずっと言われてるぞ

  284. まぁufoがエフェクトで誤魔化してるのは見てりゃ分かるわな

  285. エフェクトエフェクト言うけど「撮影」な?
    最近SAOの撮影担当の人が作業内容Twitterとかにあげてるけど、
    撮影前とあと比べると別物レベルの情報密度になってる。
    もちろん作画があってこそではあるけど、撮影の手間でクオリティが段違いになる。

  286. 「この人こういう芸風だから」ってのは免罪符にならんよ
    ホリエモンもそうだったろアホな無神経マンはSNSでは生きていけんのよ

  287. むしろ作豚はぬるぬるしてるだけの作画こそ叩いてるだろ
    あいつらが一番好きなのは少ない枚数できれいに動かしてるか、タイミングが気持ちいいかどうか、クセがあるかどうかだから

  288. Fateも作画が良いのはZeroの序盤だけだぞ
    UBWは撮影で派手にしてるだけでショボイしな

  289. ufoくらい撮影に手間掛けるのは撮影が取ってるギャラ的に本来当然なんだがな
    ぶっちゃけ大多数の撮影は大した仕事してない給料泥棒だぞ

  290. 自分じゃ表現すらできないカスほど吠えるよな

  291. >>4
    それ言ったらやらおんの存在価値がさらになくなるだろ!wwwwwwwwwww

  292. 有名作画オタクて…
    業界人でもないやつでバズってもないし

  293. ufoの絵は背景がぐるぐる動くよね
    戦闘シーンだと立体感あって面白いと思うけど

  294. 要約すると「違うアプローチが見たい」ってだけで
    どこがどう悪いとは言ってないなこれ
    「移動量が多いだけ」だの「手数が多いだけ」だの言ってるけども、「じゃあそれでなぜダメなのか」を言ってない

  295. 作豚よええ

  296. >>319
    派手なのばっかだとどのアニメでも似たようなアクションになるし、やっぱりそのアニメ独特のバトルの良さが欲しいよね、派手だけじゃなくメリハリがほしい、ufoのアクションは全部同じアニメに見える

  297. ufoは高速移動と高速連打して画面中をビカビカ光らせて飾ってる
    作画は特に良くない点なんてこれで説明されてる
    素直に画面ビッカビカでカッケェーだけ言ってれば何も言われないと思うよ
    作画が〜なんて言うから作オタからするといや別に作画は大したことないっしょと言われる

  298. 手抜きであっても視聴者が凄えと思えば成功なんだよ

  299. 作豚の負け

  300. 鬼滅見に行かないと引きこもり認定されるのか……

    名前:名無しさん 投稿日:2020年10月25日

    PVだけで作画語られてもな
    つーかその時点で映画とか見に行かない奴と白状してる様なもんだし
    何か有名作画オタだよって話だよな
    ただの引き篭もりだろ

  301. ナルトとか
    ただ動いてるだけのが神作画いわれてるからな
    言ってることはわかる

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