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日本人が、日本のドラマや邦画を見たくない理由 「美男美女の非日常がつまらない」 ← これマジ?

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名前:名無しさん 投稿日:2020年10月25日
 

<若いブサイクがいない?>イケメンばかりでは日本のドラマはダメになる

高橋秀樹[放送作家/日本放送作家協会・常務理事]
***
今、「醜男で25歳以下で芝居のうまい男優」を主人公にしたテレビドラマを日本でつくろうと仮定する。
ジーっと考えるが、30年以上、放送作家としてテレビ業界におり、それなりに芸能界を知っているつもりの筆者でも、その名前が思い浮かばない。
ようは、この範疇に当てはまる男優が今、日本にはいないのである。

「若い醜男が主人公のドラマは作っても当たらない」という考えは狭量すぎるので無視して先に進める
例えば『電車男』(2005年・フジテレビ)は当たった。醜男の伊藤淳史はこの時22歳。こういう男優が今はいない。

今いる若い俳優は皆イケメンである。ジャニーズ、仮面ライダー出身、戦隊ヒーローもの出身、皆いい男である。
これらのジャンルなら皆いい男でかまわないが、リアリティを求めるドラマでは醜男も欲しい。

https://www.excite.co.jp/news/article/Mediagong_23089/

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月25日
 
鬼滅だって非日常だけどすげー見られてるじゃん
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月25日
 
女がネット見て脚本書いたみたいな薄っぺらさがキツイ
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月25日
 
純粋にクオリティが低くて面白くないだけ
韓国映画見てみろ
画だけで1流だってわかるから

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月25日
 
じゃあ醜男出せばいいのかって、ほんとなんもわかってねえのな
ダメだこりゃ

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月25日
 
髪型補正とかもあるしイケメンだってちょっと太らせて
不潔感を出せばなんとかいけるだろ役者だし

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月25日
 
でもブス出したら出したで不愉快とか言うんだぜ
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月25日
 
でもAVは日本製がダントツだろ
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月25日
 
実写はクオリティ低すぎ
鬼滅を見習えよ

 
 
 
14 名前:名無しさん 投稿日:2020年10月25日
 
演じてるのが日本人という時点でなんかコイツら何アホみたいな事やってんだ?って思っちゃうのよね
例えばアニメキャラと同じ言動や動きをリアル男女がやってたらただの池沼でしょっていう
外人とかアニメならあくまでもキャラクターであってそもそも人間として見てないから素直に楽しめる

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月25日
 
>>14
だが役者もキャラクターなんだと思うわ
昔の役者は出てくるだけで面白いってのが結構いる

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月25日
 
>>14
アメリカ人の友人が言うには、洋画見ると同じ感覚になるみたい
あっちの人間は日本の映画良いって言ってたよ
そいつだけなんかもしれんけど

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月25日
 
>>14
これは分かる
イケメンとか置いといて日本人ってだけでリアルなんだよな
リアルな人間がリアルでない挙動をするのがなんか嫌

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月25日
 
単に恋愛するだけか刑事ドラマだけの作品が多いから見てなかった
今はなかなか面白いのが多い
今一番面白いのはざんねんないきもの辞典とか歴史迷宮がいい味出してる
テレ東ドラマは抜け目ないな

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月25日
 
日本人はリアリティを求めてない
現実逃避しか求めてない

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月25日
 
ひょっとして星野源とか使い出してるのってそういう事?
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月25日
 
絵なんか見てる奴の方が異常だよ
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月25日
 
無理やり日常パート入れたり恋愛要素無理やり突っ込んだりするのがね
中途半端にまんさん需要ぶっこんでも違和感しか残らない

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月25日
 
何やっても学芸会にしかならないんだから諦めろ
日本人はそもそもリアリティを演じるのに向いてない

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月25日
 

非日常を味わいたいのに日本人が出てると現実に戻される

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月25日
 
白人の演技ならどんだけ酷くても気にならない
文化が違うからそういうもんだと思ってしまう

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月25日
 
もう愛想が尽きすぎて見る気にならない
ジャップランドはアニメがドラマの代わりだろ
アニメならハリウッドともやり合える
ゴミも多いけどそれはハリウッドも同じ

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月25日
 
まず、良く知らない若い芸能人が主役
これで6割の人は見ない
 
次に面白そうと思って見ても
まず、台本がクソ
ろくに売れてない小説くらいのクソさ
 
最後に演出がクソ
カメラワーク酷いし
馬鹿みたいにずっと顔面アップのカメラ目線でテレビにリモコン投げつけて壊したくなる
 
こんなことばかりしてるんだもん
誰も見るわけない

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月25日
 
何歳か知らないけど同年代のオッサンの中に放り込んだら確実にイケメンだと思うぞ
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月25日
 
なんか迫力がない
ボソボソ言ってて聞き取れない
同じような作品ばっかで飽きた

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月25日
 
言うほど美男美女でも無いけどなチビばっかだし
韓国俳優みたいな本当のイケメンがいない

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月25日
 
なろう感あるよね
ドラマだから見過ごされてたけど

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月25日
 
単純につまらないよな
というのも、面白いものを生み出していけるような産業構造になっていない
ゴリ押しと妥協で成り立ってる

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月25日
 
イケメンに嫉妬してるだけじゃねーか
今でも加藤諒とかコールドブルーに出てたやつとかおるだろ

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月25日
 
美男美女しか出ないのはいいんだよ
とにかく安っぽすぎる

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月25日
 
マンガとかの実写を見てもわかるけど
単純にセンスがないだけだろ

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月25日
 
もう20年くらい見てないから批評すら出来ない
今どうなってんの

 
 
 
484 名前:名無しさん 投稿日:2020年10月25日
 
普通につまらないから見れない理由は申し訳ないけどわからん
5分で飽きるんだよほんとに

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月25日
 
>>484
個人の主観の話になるけど
お前の興味を誘うフックがないんじゃないの?
「この後どうなるんだろうか?」みたいな

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月25日
 
>>484
面白い映画とかドラマって冒頭の5分でわかる
逆につまらんドラマや映画って5分でクソだとわかる
視聴者の掴みを取られるかどうかの重要な部分だから
ここを蔑ろにする奴は何もわかってない監督やスタッフだということになるし
内容もグダグダになる

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月25日
 
ドラマの中の日本人はリアルでは絶対見かけないオーバーアクションしてるのも違和感なんだよな
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月25日
 
イケメンしか出てこないパワハラモラハラホモセ強要しごきホモドラマなら観てやるぞ
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月25日
 
美しいのは別にいいだろ
最終的な作品が俳優のビジュアル以外に魅力がないから駄目なんだろ

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月25日
 
よく主役になったりする事務所ゴリ押し芸能人が出しゃばってくるせいで
作品にのめり込めないから原作でいいや、ってなる

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月25日
 
昔のドラマは面白かったか?と言われれば微妙なんだよな
古畑とか今見ても面白いシリーズはあるけど

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月25日
 
アニメと漫画だけは世界一面白いのにな日本
実写ドラマと実写映画だけつまらないということは俳優と監督が無能だらけってことだろ

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月25日
 
映画とかの宣伝文句で~主演!とか
事務所ゴリ押し芸能人で宣伝されると見たくなくなる
作品のウリがそこなんですかと

 
 
 
780 名前:名無しさん 投稿日:2020年10月25日
 
これ見ると分かるけど、日本の映画って本当にアニメしか無いよな
実写は何でこんなにダメなんだろう

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名前:名無しさん 投稿日:2020年10月25日
 
>>780
役者売りたいしか考えてないから定期
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月25日
 
>>780
役者がおらんもん
正確にはジャニに潰された

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月25日
 
>>780
実写がダメなんじゃなくて宮崎駿が凄すぎるだけ
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月25日
 
>>780
漫画原作と芸能人(俳優でもない)起用で売れるからまともな作り手が存在しない
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月25日
 
見ないから金がかけられない
だからつまらないのでは?
海外ドラマばかりみてるな
最近日本に来るのも半年遅れとかで早くなったから
国産ドラマは個人的には要らない

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月25日
 
ウォーキングデッドの半分もリアルじゃない番組を見ようと思わない
OL向けに作りすぎて作り方忘れてるんじゃないの

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月25日
 
全体的にチープ
原作ありの作品だと配役がおかしい時が多い
すぐに恋愛を入れたがる
格好いいアクションシーンが無い

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月25日
 
何か生きた人間として見れないんだよな
洋画だとそんな事ないんだけど

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月25日
 
日本のドラマ全然見なくなったわ
ドラマなら海外の見る

 
 
 



 
(´・ω・`)半沢みたいに面白いドラマだったらいいんだけどなぁ、恋愛ドラマってワンパターンだし、イケメン美女が「モテない~」とかいってるの見ると嫌味か!ってなるわ

(´・ω・`)つかいい加減、刑事もの、医者もの、恋愛もの、これなくせ!!!
 
 
 

 
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  1. やらハゲ「大半の視聴者がアニメの領域展開に不満。ufoとMAPPAのレベルの差を痛感する」

    ■現実

    ・領域展開=トレンド7位

    ・ヤフーの感情分析機能で「領域展開」が含まれたツイートを検索した結果
    ポジティブ 79% 
    ネガティブ 21%

  2. 日本のクリエーターは不勉強
    少しは韓国を見習った方がいい

  3. 図らずも野獣先輩が人気な理由が一つ解明されましたね・・・

  4. 登場人物の設定に合った配役をしないのが気になる
    最低限、年齢と雰囲気は合わせてほしい

  5. バカチョンの何を見習うの?
    集りとか?

  6. 韓国軍が数千人ベトナム女性を強姦、四肢を切断して慰安婦にしていた…
    中国・天安門事件、実際は“大虐殺”だった 
    英機密文書「犠牲1万人」人民解放軍の身の毛もよだつ残虐行為とは

  7. 自分は日本のドラマ楽しんでみてるけどな

    視聴率いいとすぐ再放送したがる癖をなんとかしろよ
    逃げ恥とか何回再放送すんねん

  8. グーグルトレンド検索結果(全世界 過去1年)

    87 日本のアニメ
    57 プレステ4
    33 日本の漫画
    14 韓国ドラマ
    .7 K POP

    結論 韓流はしょぼい

  9. 単純につまらないから。黒澤映画とか昔はちゃんと面白い映画作ってたよ。80年代以降から日本の映画やドラマを衰退していった。
    今じゃ韓国のほうがおもしろい映画やドラマ作ってるしね

  10. 外国の作品は世界設定や演技が気にならないというのは分かる
    冷静に考えれば無茶な設定やシナリオだったとしても自分が身近に感じられない国の話なので違和感が出にくい

  11. グーグルトレンド検索量(全世界 過去1年)

    87 日本のアニメ
    57 プレステ4
    33 日本の漫画
    14 韓国ドラマ
    .7 K POP

    結論 韓流はしょぼい

  12. だいぶ前に発見したけど作業用bgmとしては結構実用的だと思うぞ

  13. いらん恋愛シーン入れるの辞めろよな
    結婚しない男女が増加してるのに時代遅れなんだよ

  14. ハリウッドも美談美女ばっかだけどそこはどうなの?

  15. ヒットしたドラマの続編で糞化させるのやめて

    SPECとか結婚できない男とか続編糞だったぞ

  16. 美男美女の非日常?
    それアニメにも言えることだな
    たんにオタク化が進んだだけだよ

  17. 本スレ14>>外人とかアニメならあくまでもキャラクターであってそもそも人間として見てないから素直に楽しめる

    俺の中ではこれやね。映画やドラマの番宣で出演者が素を出されるともう本編を見る気が起きない。

  18. 醜男で25歳以下で芝居のうまい男優

    完全に当時の野獣先輩の事で草
    24歳、学生ですw

  19. 鬼滅との比較でいうなら鬼滅は主人公炭治郎も善逸も不死川玄弥も産屋敷耀哉も煉獄さんも美男子ではないよ。

  20. 韓国ドラマは玉の輿ファンタジーとして見ると納得する

  21. グーグル検索量(全世界 過去1年)

    ・日本のアニメ=87 ・PS4=57 ・ポケモン=39 ・日本の漫画=33 ・ナルト=25

    ・韓国のドラマ=14 ・K POP=7 ・韓国の漫画=2

    結論:韓流はしょぼい

  22. >韓国俳優みたいな本当のイケメンがいない

    韓国芸能人はみんな整形やん

  23. 役者じゃなくてジャニーズとかアイドルが主演だしなあ

  24. 話は暗いか地味なのにイケメンとコメディと女の肯定感を挟まないと死ぬ病なのがな

  25. グーグル検索量(米国 過去1か月)

    ・日本のアニメ=87 ・PS4=64 ・ポケモン=52 ・日本の漫画=24

    ・K POP=7 ・韓国のドラマ=5 ・韓国の漫画=2

    結論:韓流はしょぼい

  26. 日本でクリエイターとして才能があるやつは漫画家になるからだろう
    漫画家は自分が役者であり脚本家であり演出家にとして作品をコントロールできる上に一番儲かるし

  27. 優秀な人が漫画やアニメに行ってしまうってのもあるよね。
    黒澤明が、手塚治虫みたいな優秀な人が漫画やアニメに行ってしまうと日本の映画業界はダメになるって言ってたし

  28. 邦画は黒澤明から一歩も前に進んでない

  29. 普通の人がいないよね
    なんの取り柄もないキャラクターが〜って話なのに長身のイケメンの俳優とか
    モテない地味なOL役が芸能界屈指の美女とかね

    ドラマも映画も役があって役者を選ぶんじゃなくて、人気な役者を起用してるだけなんだよな
    その時点で作品の質が下がる

  30. >>30
    これ。わざわざ映画監督になって制約に縛られながら作るぐらいなら自分で書きたい物を漫画で書いたほうがいいで。
    あと日本の映画監督は儲からないしね

  31. 事実だな
    ジャニとかよく知らないアイドルっぽい女優とかどうでもいいし
    違和感のない役者使ってくれたほうがいい

  32. リアリティのかけらもないから

  33. バラエティ番組の中で1に宣伝2に宣伝でマジげんなりする、絶対見るもんか

  34. グーグル検索量(日本 過去1か月)

    ・漫画=84 ・アニメ=43 ・ゲーム=24

    ・韓国のドラマ=4 ・K POP=1 ・韓国の漫画=0

    結論:韓流はしょぼい

  35. >>34
    金のために妥協してるから駄目なんだよ

  36. ブレーキングバッドみたいな渋いおっさんとヒステリックBBAとガチ不良しか出ないドラマとかの方が面白いしな 
    日本のドラマは本当、、、

  37. 芸能事務所の権力が強過ぎて顔ぶれがマンネリ過ぎてつまらんよな
    メイン張るのも売り出したい連中ありきで演技力とか度外視だし
    しかも俳優のイメージ損なうような過激なシーンやセリフはご法度
    視聴者の為に、じゃなく芸能事務所とスポンサーの為に撮ってるようなもんだからな
    そりゃつまらんよ

  38. 見たくないのはバラエティに出てる連中が真面目な内容のドラマに出てもお笑いなだけだから

  39. 才能の無い在日ばかりで固めたのが最大の原因

  40. 最近のドラマって代わり映えしないメンバーばっかりで、どれ観ても又コイツかってなる。
    脚本も悪い、新番組のタイトルやあらすじ見て、面白そうと思って1話観たら期待ハズレ、途中で切ったのが殆ど。

  41. さくらの親子丼だけ見てるわ

  42. グーグル検索量(韓国 過去1か月)

    ・日本のアニメ=75 ・日本の漫画=46 ・ポケモン=34 ・ワンピース23

    ・BTS=48 ・BLACKPINK=15

    結論:日本オタク多すぎ

  43. 日本は実写ならドラマよりも朝の特撮の方が遥かに面白いという事実
    特撮の方がよっぽど人間ドラマもやっとるで

  44. マッドマックスみたら日本ダメやんって思った

  45. >>25
    で、日本のドラマの検索数は?

  46. WOWOWのドラマは面白いんだよなぁ

  47. >>30
    わりとマジで漫画家かアニメーターになった方が世界に羽ばたける確率も遥かに高いもんな

  48. >>52
    ・韓国のドラマ=14 ・日本のドラマ=6

    日本のドラマも意外と見られてるな

  49. 結婚もしない奴が多いのに、恋愛ものが流行る訳ないだろw

  50. 提供される非日常がつまらんからや
    ただ人気ある原作をそのままお出しされると……きついな!
    極道主夫かーなーりー見るのきつかったわ!やっぱ漫画じゃないと無理だあれ

  51. ぶっちゃけ、字幕や翻訳された脚本というマイナス要素があるのに、
    洋画や韓流ドラマに日本のネット動画サイトのランキングで上回られている
    日本映画界やドラマ界はもっと情けないと思って欲しい。

    日本で大量に放送されている恋愛ドラマでも韓国のドラマに
    負けているのを見ると、つくられているジャンルの偏りとかそういう問題でなく
    単純に物語やキャラクターの魅力を引き出す演出が足りていないとしか思えん。

  52. 昔のドラマ(大映ドラマとか)や時代劇はクッソ面白いんだけどな
    まぁ実況向きなツッコミどころ満載の内容だからってのもあるけど

  53. 昔の役者は撮影時以外でもそのキャラやってそうな
    素が合ってる配役だったと思うよ

  54. 漫画アニメも変わらねーどころかもっと酷いだろw

  55. 日本の実写映画はまずエンタメ中心路線にもどれっと
    その上で10本に一つぐらいで質映画をやればいい
    日本のアニメだってそんなもん

  56. 芝居も演出も脚本も、全てが微妙にズレてて非現実的なものに染めていくからなあ
    邦画で「現実で本当にやりそう、ありそう!」と思わせるものが皆無に近い
    どれ見ても同じ様な芝居させて同じ様な話の展開して同じ様な目線(カメラも登場人物の台詞も)だし

  57. >>55
    それ、ドクターX()と相棒()と科捜研の女()辺りだろ?
    それがヤバイんだって…

  58. お遊戯会レベルの演技しかできない役者
    汚い画面と気持ち悪いカメラワーク
    パクることしかできない無能しかいない脚本

    海外ドラマ観ていたら差は歴然

  59. 同じ東洋人の顔が、非日常の中に出るのはいや

  60. やっぱアニメとVtuberが最適解なんだよなあ

  61. そういえば日本版24も相当酷いらしいな

  62. 昔の映画館を賑わした邦画なんて、みんなエンタメ特化ものばかりだからねぇ
    歴史に名を残す映画は少ないが、その中の余力で芸術性のあるものを作ってた

  63. リーガルハイと半沢以外は見てて眠くなったわ
    今やってる24もカメラワークが最悪。何でコメディドラマとかと同じ絵で撮ってんねん。役者と本家に謝れ

  64. 実際日本は優秀な映像クリエイターとかはアニメ畑に行く人多いんじゃないか?
    富野とか押井の時代は実写行けない人がアニメだったらしいけど今はアニメ演出家、映像編集志望の人の方が多そう

  65. 言うて韓流は売れてるからな
    ネトフリのランキング見ても分かる通り

  66. 樹木希林が死ぬ直前に日本は若手にまともな
    役者がいないから監督さんがかわいそうだって
    言ってたらしいしな

  67. まず役者を売ろう円盤を売ろうあわよくば劇場版を
    というのが前に来てるからつまらん
    見て面白いものを作ろうという意欲が全く感じられん
    あっても作る側の楽しみだけを押し付けられる作品ばかりだ

  68. チビノリダーって別に美形ではないけど醜男でもないと思うけど

  69. まあ男も女もろくな役者がいないのは事実
    人気あるドラマでも学芸会でビックリするわ

  70. 観ててそれなりに面白いって感じ以上の作品なら暇潰しに惰性で観るよ、アニメだってそうだし
    ツッコミどころがあるとか、エロいとか、客観的に見たらつまらなそうだけど自分の趣味に合うとか何でもいい

  71. ジャニーズが演技下手でええやろ

  72. >>79
    もうジャニーズだけじゃないぞ
    舞台俳優ですら下手や

  73. 日本ドラマ、映画ってなんでも恋愛要素入れてごちゃごちゃでつまらんから見る気しないよね。
    やっぱり普通に外国ドラマの方が面白いしな!

  74. ドラマをよく見ている若い人に調査する機会があったが、日本の役者=レベル低い、海外(欧米+韓国)の役者=レベル高いと思われているんだな。

    事務所がバーターで能力のない役者を使ったり、製作委員会に芸能事務所を入れてそこの俳優をねじ込んだり、作品のクオリティを二の次にするようなことばかりやっているから、こうなったとしか思えん。

    アニメも、君の名は含め、芸能事務所が製作委員会に入っている作品がいくつもあって、そこの役者がねじ込められているが、日本の芸能界は自らの業界をつぶしたいのだろうか。

  75. アニメ声優と一緒

  76. 国民全体がウヨなのが韓国だけど
    韓国ウヨってあのゴミ韓国ドラマ好きなん?

  77. 日本は芸能事務所がバーターで
    素人同然のゴミ役者ぶち込んで来るからなぁ

  78. ていうか韓国人が日本のドラマ大好きすぎてリメイクしまくったのが20年前
    完全に模倣されて、韓国ドラマが90年代邦ドラマみたいになった

  79. そもそも映画業界自体がコネだけの世界で才能とか二の次だしな

  80. 和ドラ見ないのは演技がクサイから。なんか舞台みたいで大袈裟なんだよ
    洋ドラも同じなのかもしれんが、あっちの人間よく知らないからそういうもんだと思って見れる
    あと単純に話が面白いと思えるもんが少ねえ

  81. >>84
    もうそんな風な煽りはただ虚しいだけ。現実見ないと、本当にコンテンツ業界は韓国に席巻される。そういう危機感を持たないとどうしようもない。

    若い子にとっては、上の世代のそういうネトウヨな言説自体に反発して韓国の音楽やドラマにハマっている。まさに20年30年前のアニメを応援していたオタクたちに起こっていたことと同じことが韓流をめぐる状況で見られるんだよ。

  82. ミッドナイトスワンはいい映画だったなぁ

  83. 美男美女の日常云々関係なく只単純に話がつまらないだけ

  84. 言うほど美男美女か??
    もやし男とちんちくりん女ばかりでいやになった

    ドラマくらいもっと男らしい高身長のごつい奴は長身美人が見たいんだが
    なんというかドラマの俳優って近年はオタクみたいのしかいない

  85. ドラマは韓国に任せればいいんだよww

  86. 普通に脚本がつまらんから
    金かかってないから派手な事できないし
    大体会話劇でどうにかなるジャンルしかできない
    で安意に恋愛系にはしる

  87. シンプルにクオリティが低すぎるせいで誰も見たくなくなっただけだと思うが

  88. 鬼滅厨は頭が悪いってことはよく分かった

  89. 実写はマンガみたいな演出するなと思うわ
    かと言って身近な日常を単に描くんじゃなく気付かないというか発見するぐらいの切り口で見せてくれよ
    半沢直樹とかいらんねん

  90. コメントが 書き込めねええ

  91. 日本のテレビドラマや実写映画の脇なんて主演や助演の
    ど下手なバーターだらけで見る気失せるわ

  92. 海外ドラマの映像が良すぎて本当学芸会に見えるんだよな

  93. >>72
    年間の海外売り上げ

    ・日本のアニメ    1兆円
    ・任天堂       1兆円
    ・k-POP        約600億円
    ・韓国番組(ドラマetc) 約500億円

    何が売れてるって?

  94. >>89
    グーグル検索量(日本 過去1か月)

    ・漫画=84 ・アニメ=43 ・ゲーム=24

    ・韓国のドラマ=4 ・K POP=1 ・韓国の漫画=0

    結論:韓流はしょぼい

  95. >>89
    グーグル検索量(全世界 過去1年)

    ・日本のアニメ=87 ・PS4=57 ・ポケモン=39 ・日本の漫画=33 ・ナルト=25

    ・韓国のドラマ=14 ・K POP=7 ・韓国の漫画=2

    結論:韓流はしょぼい

  96. ドラマや映画に関しては韓国の方が遥かに面白いのは事実

  97. まあまともな観察眼があれば
    日本の映画もドラマも終わっているよな
    チョン以下だよ
    マンガやアニメに特化していくしかもう生き残る道はない

  98. >>94
    工作だらけのチョンドラマwww
    ドラマならアメリカとイギリスだろwww

  99. 監督も脚本家も面白いと評判になる程
    爬虫のCMのためにスポンサーの言いなりになって
    作らなきゃいけないクソ仕様

  100. ドラマの演出と脚本が酷すぎる
    ぶっちゃけ子供向けの特撮のほうがマシまである

  101. >>89
    グーグル検索量(韓国 過去1か月)

    ・日本のアニメ=75 ・日本の漫画=46 ・ポケモン=34 ・ワンピース23

    ・BTS=48 ・BLACKPINK=15

    結論:思ったより韓国が日本コンテンツに席巻されてた

  102. 韓国ドラマ見てる時点で工作乙

  103. 平成後期になってイケメンとかカベドンとか
    そういうワンパターン商法に飽きてきたんだろうな

  104. 同じ俳優ばっかで作品の登場人物として見れないんだよな
    本人が表で活動して性格まで知ってることもあって今回はこんな役を演技してるのねって

  105. 才能のある奴はみんなアニメにいっちゃうからな。
    才能のない美男美女しか実写には残ってないだけ。

  106. 単に低レベルなだけだぞ
    アクションが薄いのにどっぷり浸かりすぎたせいで普通の挙動やカメラワークすらしょぼくなってる

    まぁアクション要素はアニメやCGに完全に持ってかれてるから今更追いつけないけどな

  107. 昔とちがってコンテンツがたくさんあるからわざわざドラマを選択しないって人はいるやろ
    ワイは半沢すら見なかったし、他に楽しいことあるからそっちに時間つかう

  108. 韓国大嫌いだけどサスペンスとホラーは日本超えてるどころか世界トップクラスだぞ
    まあ拒否反応が出るならあんま進んでみないけど

  109. 恋愛物はアニメも無くせ他人の恋愛みてもつまらんだろ

  110. >>116
    書き忘れたけど映画だけの話でドラマは日本と同レベルでゴミ

  111. とんで埼玉という学芸会が売れたとかマジビビるわ

  112. >>110
    いやその数字見るとBTSすげえってしかならないが

  113. >>39
    わかるきめつとか絶対見たいと思わないわ
    不細工な声優と歌手の女一般向けのバラエティに出すなって感じだしね

  114. 日本映画、ドラマの大半がイモ演技俳優のPVのと化している!
    更にシナリオもイモ内容ばかり多いから見る気が起こらない・・・
    (芸能事務所やお笑い事務所の横やりが激しくてシナリオ変更されて、芸能事務所やお笑い事務所の横やりが激しくて演技指導がしっかり出来ない)
    現にもののけ姫が公開されるまで南極物語の興行成績を超えられず、その後も踊る大捜査線2以外アニメ映画(ジブリと新海)だけしか超えてない!
    (IMAXや4DXなどでチケット単価上がっているのに関わらず、それらで上映出来なかったジブリ作品が上位にいる時点でわかれよ!)

    監督や演出家の権限をもっと強くしないと無理だろ!!(それでも面白いのが出来る訳ではないけど)

  115. もう普段からドラマを見るという文化ではないということ。
    日本ではテレビの前に座って見るということが既に廃れつつある。

  116. テレビがイケメン!って言ってる俳優で本当にイケメンなのって半分もいねえだろ

  117. >>110
    韓国人は自国のドラマとか音楽にわりと興味無いぞ。
    国内市場が小さいから海外に目を向けてるってのは人口が少なさ以上に売れないから。
    まぁそれでちゃんと海外で稼げてるんだから凄いわな。

  118. 日本はアニメが売れやすい→アニメを実写化しよう!

    実写版の進撃見なかったけど次のターゲットは鬼滅やろ

  119. 男だけ、女だけの出演者で面白いもの作ってみろ
    そこにヒントが有る

  120. >>125
    言うほど稼げてない

    年間の海外売り上げ
    ・日本のアニメ     1兆円
    ・任天堂        1兆円
    ・韓国ゲーム業界全体  6000億円
    ・k-POP        約600億円
    ・韓国番組(ドラマetc) 約500億円

  121. >>110
    グーグルトレンドで調べたのだろうが、どういう調べ方した(何のキーワードで比較した)のか、書かないと説得力ゼロだぞ。

    えらく>>89が気に障っているらしいが、日本のネットで昔からある言葉をつかえば「効いてる」んだな、としか思えん。反応している時点で、少なくともドラマや映画に関しては、韓国の影響力があることを自ら認めているようなもんなんだよ。

  122. 半沢直樹がこれだけヒットしたからな
    内容さえ面白ければ見られるって事だ

  123. >>113
    もしかして韓国ドラマがうけてる理由ってその辺にあるのかな?
    向こうのTV番組とか芸能活動とか知らんから演技してる役者じゃなくてリアルな人間に見えるとか。

  124. >>126
    実写もufotableに任せた方が上手く作れるんじゃね

  125. アニメはアニメだからどんだけおかしくてもいいんだよ
    ドラマは実際の人間がやってるから違和感しかないんだよ
    その上演技はどいつもこいつも大げさであほみたいなお笑いショーにしかみえん

  126. 実写ドラマの話してんのに鬼滅の話題出してる馬鹿はなんなんだ

  127. >>128
    数字を出して何かわかった気になるなって。
    そもそも、ちゃんとデータの出典元を書かないと説得力ない。
    今日び、大学生のレポートでも、もっとちゃんとしているぞ。

  128. >>128
    国の規模が日本の半分未満なんだからそれで十分じゃね。

  129. >>135
    urlを貼れなくて改行制限のある糞サイトで何をガチ要求してんだアホが

  130. 何本か韓国映画を観ると「日本にもこの程度なら出来そうなのに何で出来ないんだろう?」と思う面白い映画もある。
    アクションとかホラーは韓国が強い気がする。

  131. 20代以下の若手にろくな役者がいないからな
    長澤まさみとか新垣結衣あたりが
    最後の華があった世代なんじゃね

  132. 愛だの恋だのそういうドラマばっかりで飽きたんだよ

  133. >>139
    アニメとvtuberしか見てないから知らないだけだろw

  134. 日本アニメの方が更に年齢低くて同じ顔の美少年美少女しか出てこないじゃん
    クローン惑星かと思える位に

  135. 日本には長期シリーズ物のB級ドラマが多数ある
    「窓際太郎」シリーズ
    「相棒」シリーズ
    「科捜研の女」シリーズ
    「浅見光彦」シリーズ
    「赤かぶ検事」シリーズ
    「十津川警部」シリーズ

  136. 演技が下手すぎるのもあるが、恋愛脳のドラマがツマラナイ。アニメ等を馬鹿にするのに原作使ってるし、”なろう”系以下だろ。

  137. 漫画やアニメが原作の映画やドラマも当たり外れが極端過ぎる、改変してオリジナル入れても成功するのも在れば大失敗するのも在る監督・脚本の実力次第で金にも成るしゴミにも成る!民放では
    TBS>テレ東>テレ朝>フジ>日テレの順番かな?

  138. 電通ゴリ押しの学芸会ドラマなんて見てられんわwww

  139. 半沢のヒット見る限り、単純に展開が面白くなく役者やキャラに魅力ないだけじゃ?
    リアリティなんか求めねーだろwwwいい役者がいない

  140. 池井戸作品
    半沢直樹 下町ロケット 空飛ぶタイヤ

    豊崎豊子作品
    沈まぬ太陽 白い巨塔 不毛地帯

  141. 最近のドラマならMIU404良かった
    ラスボスが出てきてから急に面白く無くなったけど

  142. たまたまNHKの朝ドラやっててさ
    なんかナレーションが悪役だったんよ
    サウザンドスリーだったかの津田健次郎
    あわねぇ~

  143. 大根ばっかり使って映画が廃れてドラマも廃れた

  144. >>32
    人種が違えばアニメみたいなモノとしてファンタジーとして楽しめるからじゃね

  145. いいかげん青春ドラマに力入れろ
    中年のおじさんおばさんが主人公の作品しかないじゃん

  146. 日本アニメは世界でも戦える
    実写は韓国にも勝てない

  147. 90分固定にしろ
    無駄なシーン長すぎ

  148. 都会感出して小奇麗に作ろうとするからだよ
    たまには田舎の製造工場のブラック現場を舞台にしてみたらいい

  149. ドラマや邦画は映像がしょぼいからな

  150. アニメが面白いんじゃなくて実写があまりにもつまらなさすぎるだけんだよな
    最近のコナンの映画もぶっちゃけつまらんけど邦画よりはかなりマシなんだよな、あれでも

  151. 作ってる連中が未だにバブル期感覚だから

  152. 面白いドラマはイケメン売りじゃないもんな

  153. >>1
    邦画はお涙頂戴ばっかり

  154. 日本人役の日本人が「そんな事普通せんやろ・・・」って事を連発してシリアスな場面でもギャグ感が出る

  155. いいんだよもう
    日本は終わり
    映画もドラマもな
    滅びの美学よ

  156. 凄みが無いから。
    時代劇やっても本当に人を切るほどの太刀筋じゃないから見てる側が白ける。
    人を睨むことを殺気と勘違いしてるしやっぱり芸のレベルが低いのかな

  157. 大河なら見るんだけどな。
    花より男子みたいにファンタジックな世界観に振り切ってくれ。でないとどれも三文芝居になる

  158. 若いイケメン俳優やかわいい顔した女優が警察や医者だったりをやっても
    すごみというか説得力がないんだよ

  159. 困ったら顔のアップ

  160. >>168
    花より団子は漫画だぞ

  161. 宮崎駿「日本人は日本人の顔が嫌い」

  162. つまんない、シナリオにアイデアがない、役者にオーラもない、似たような面子ばかり

  163. 醜女じゃなくて醜男なのか
    この場合馬鹿にされてるのは
    視聴者の男なのか女なのか
    謎だな

  164. チンポ咥えるだけの腐れアイドル風情がすぐに女優名乗れる時点でなあ

  165. 洋画だとよく見る不具の人なんて出ないもんな。
    またそのような描写も避ける。
    絵面が綺麗すぎるのよ。

  166. 漫画・小説の原作糞改変の実写化、ジャニ、子役やタレントのゴリ押し、会話やコミュニケーションがあまりにも不自然でたんに順番(会話が被ることが無い)に文章読んでありきたりな表情をドアップで移すだけの馬鹿にした歌舞伎状態、あたりは基本として、そもそもジャンルが偏り過ぎるというか偏らざるをえない状況なのと、それを変えようがないってところが糞
    基本恋愛&安いお涙頂戴&不幸話がメイン、やたらとなんでもこなし負け知らずのスーパーマン的な主役賛美の謎ジャンルも年1くらいで毎度ある、SFものは技術・金・シナリオ・人種的にほぼ無理、サスペンスや推理物はとんでもすぎて現実感がなくなるか水戸黄門的なお約束満載のマンネリものしか作れない

  167. 山田孝之はここ数年日本ドラマなんかまともに出てない

  168. 若くても年寄でもいまはかわらん
    いまの年寄(若くない)はトレンディドラマ時代の若い世代なので、演技のlevel的にはたいして貫禄が無くなんなら若い奴のほうが演技上手い

  169. アニメキャラも美男美女の子供ばかりでおかしいと世界から叩かれてたなw

  170. 役者の問題を言うなら、演技が陳腐の一言に尽きるだろ
    感情表現一つとっても、感情の強弱、複数の感情なんてない、
    ピアノの鍵盤一つを思いきり叩くだけの演技だけしかない
    まあその演技を指示してる監督だか脚本だかの責任だといえば、結局はそうなんだろうけどさ

  171. 日本に住んでる外国人が主役のドラマを作ればOKやな

  172. >>186
    それアニメやん

  173. >>16
    ポリコレの流れで美男美女ばかりじゃなくなってるだろ

    しかし美男美女ばかりだと受けないというが、アニメなんて美男美女どころか
    美少女しか存在しない世界観の作品もわりとあるが

  174. それ以前に監督やプロデューサーの客を見下し小バカにした態度が原因
    鬼滅のヒットに対する態度が大体同じだから、若い奴らは特に嫌いになってるだろう
    そこら辺は学術会議と通じる物がある

  175. アニメは世界がほとんど作ってないだけや
    だから世界のオタクが見てるだけ
    実際毎期無数のアニメやってるけど9割以上ゴミやんけ

  176. それ現実逃避したい根暗陰キャだけやろ。
    一般人は普通にドラマ見るし話の話題にもなるぞ。

  177. 邦画はまず、作ってる連中がいけ好かないから嫌われてんだよ

  178. 日本人でドラマ見る層で質ドラマを求めてる層が圧倒的に少ないだけ。
    それに向けて作ってるからドラマも映画もあんなになる。

    女性視聴者層を意識し続ける分には変わらない。

  179. >>194
    見てる層は半沢みたいなのを求めてると思うけど
    圧倒的に視聴率に出てるじゃないw

  180. 海外ドラマを丸パクリし始めた頃から見るの止めたな

  181. 何故?と言い出す割にいつもあさってだな
    自分たちの関わりのある所に責任を見出さないのか
    わかってて言ってるだろ

  182. 単に面白くないだけ。
    漫画アニメから展開した作品多すぎでしょ。
    原作が枯渇してるし、面白いオリジナルなど作る土壌もない。それが邦画。

  183. 半沢だけじゃなく他の池井戸作品の下町ロケットとかノーサイドゲームとか
    社会派の日本ドラマは結構ウケてるよね

  184. この話題で鬼滅を例に出してるやつってキチガイだろ

  185. 半沢さんのあとの妻夫木のドラマがしょぼすぎるわ


    演技力の無い俳優が量産されたんだしどんどん粛清していくべき。

  186. はやくリーガルハイの続編を作れ

  187. 最近ドラマ見始めたワイみたいのもおる

  188. 連続テレビ小説ですら久々に見るとアクションがオーバー気味だったりするしなあ

  189. 銀行は晴れた日に傘を差し出し、雨の日には傘を取り上げる。
    そんなことを言っていた日本のドラマが好きだった

  190. 黒人が主人公で、日本人美少女がメインヒロインの純愛系エロゲがやりたい!

  191. 実写ラインナップがザ・国家権力って感じで気持ち悪いな。
    どれだけ権力大好きなんだ。

  192. パヨクやヤクザが縁故と癒着で学芸会水準やってるからだろ
    お笑い芸人やうれなくなった音楽バンドが役者やってるとか舐めてるの?
    オレ天才とイキってた電気ぐるーぷが役者やってたとか聞いて大笑いしたわ

  193. この前TBSで三浦春馬の遺作やってたけど
    女向けドラマやったけどもう台詞や演出が見てて鳥肌が立つぐらい寒くてキモかった
    日本の女ってもうDNAレベルで日本の男と違うと確信したわ

  194. ここってアニメしか観てないオタクと在日がほとんどなのがスレ見て分かるな

  195. フィルム撮影時代のドラマは今見ても面白い

  196. 半沢が受ける土壌が悪い

  197. 半沢みたいに面白ければ見るんだよなあ
    アニメが無数の石ころ量産して1個の宝石算出するのと同じだよ
    ドラマもクズ量産してる事実には誰も突っ込まない不健康な環境
    クズだカスだと罵倒するアニメ業界はまだまともだね
    とにかく面白い話を作れ、それだけだ

  198. 毎週同じ時間
    1時間
    CM

  199. つかお前らドラマなんかほとんど見てねえだろ

  200. 下手なだけでしょ
    見てると恥ずかしさが先行する

  201. BBCとかどんだけ金かけられてんのって思う
    でも日本のドラマも内容次第で面白いよ

  202. 同じ俳優ばっかでつまんない

  203. wowow制作の日本ドラマ面白いよ
    君らは知らんだろうけど

  204. つまんないからだけやぞ。

  205. 会話シーンが学芸会みたいだからつまらん。
    セリフっぽいというか、なんというか…。

  206. 幸せの小瓶見せられた奴隷ちゃんの気分になるんだろ

  207. 今後邦画で踊る2を超える興行収入を叩き出せる映画作れるのかな?
    無理だろうな。(踊るも2で終わってればなあwwwその後が酷い)
    一応ドラマも見てるけどね。35歳の少女面白いし。

  208. なくせいらねと文句しか言わないやつが一番ゴミな

  209. >>39
    そればっかりだものね。

  210. 寧ろ日常に近すぎてつまらないんだが
    もっとエンタメ性を持たせてほしい

  211. >>209
    ヤクザはそうだとしても学芸会を作り出してるのはむしろウヨ側なのでは?

  212. そういえば古畑復活らしいけどマジなのかな?
    今、若手の俳優さん結構出てきてるから犯人役楽しみだけどな。

  213. もう令和なのにいつまでもバブルみたいなドラマ作ってるから誰にも見向きもされないんじゃね

  214. >>231
    田村じゃない古畑なんかコケるよ

  215. 日本の俳優って演技舐めてるゴミしかいないからな
    やる気ないならやめちまえよ

  216. 今の実写映画やドラマの役者って言動がコント調なのよね
    何かと過剰に動いて、コミカルに見せてる
    これがシリアスなシーンでも同じだから変に笑える雰囲気になってる

    昔は芸人がコントでドラマや映画の動きを面白おかしく見せてた芸だったけど
    今や俳優がそれをやっちゃうお粗末な状況になってる
    でも監督も役者もこれに誇りを持ってるから笑えない
    もう手遅れなんだなと思わせる程実写は酷いことになってる

  217. 日本のドラマや映画は役者やアイドルのPVだし

  218. 日本人が日本のドラマ見ないのって日本の俳優が嫌いだからだろ
    何でそんな簡単なこともわからないの?

  219. 日本人が日本のドラマ見ないって言ってもアニメの数十倍の数の日本人が見てるけどな

  220. >>240
    そうか?

  221. 演技上手い役者は誰かってなった時に何故か舞台上がりの役者ばかり褒められるから
    新人とか芸能人役者が舞台上がりでもないのに舞台向けの演技をマネしてさらに酷いことになる悪循環

  222. 単純にツマラナイだけだろ
    役者よりも脚本を見直せ

  223. 制作に関わってるのが反日の人ばかりだからだよ

  224. IWGPとか声優の演技下手過ぎだな
    ドラマを見習えよ

  225. >>56
    つおっさんズラブ

  226. 容姿は気にならんが
    テンション高すぎたり
    感情的すぎたり
    何か見てて小っ恥ずかしいんだよな

  227. AVのドラマパートの方が観てるかも知んねーわwwww

  228. ぶっちゃけ日本のドラマよりAVの方がクオリティ高いよなwwwwwwwwwwwwwwww

  229. 俺はアニメしか興味無いが実写邦画は黒澤明以外見る価値無い
    マイナーだが山中貞雄もかなりいい

  230. でもホラーは邦画の方が好きよ
    ホラー全然観ないけど

  231. 日本のドラマって監督もスタッフも役者もゴミだからな
    やる気ないなら辞めろよ

  232. 地上波ドラマで放送しててもおかしくない程度の映像をわざわざ映画で観るかよwwwwww

  233. >>35
    小国故に外需意識し続けた韓国芸能界が伸びるのは当然だな

  234. 日常とかほざきつつ実際は日常装った非日常だからだろ。
    それなら最初からがっつり非日常やれってだけ。

  235. 日本人が役を演じると途端に演劇になるよな
    かといって日本の自然な会話や流れって住んでるからか全然面白くない風景

  236. >>240
    結局無料だから見てるってだけだろ
    映画まで行かない

  237. 監督が撮りたくても規制とか事務所や役者が嫌がるとかそんなんばっかなせいだろ
    まずもって邦画が栄える土壌になってない

  238. なんかこんな奴おらんだろって演技と展開しかない

  239. 単にチープなんだよ
    実力ある俳優の演技力と
    それに釣り合う背景と物語あれば大ヒットとはいかなくても、ヒットはする。

  240. アニメを見るファンはアニメに非日常を求めてる。
    一方で、実写映画の観客が映画に求めてるのはリアルに近い疑似体験。

    映画を作る人間がその違いを分かってないから
    アニメ実写化で悲惨な事になるんだぞ?

  241. 明らかに予算不足な学芸会を見せられてもな、って感じ

  242. 嬉しい時は嬉しい演技、悲しい時は悲しい演技、驚いた時は驚いた演技、
    あまりにも単純極まりない演技ばっかりでびっくりするぐらいだよ
    悲しい時に笑ってみたりとか安易な捻りだけど、たったそんな努力の跡すらない
    たぶん視聴者を馬鹿にしてるんだと思うけど、
    子供騙しを作ってるつもりの大人が子供よりなお幼稚っていう典型なんだよな
    自尊心だけ一人前に育って不勉強だからそんな典型すら知らないんだろうけど

  243. >>261
    韓国好きやないが
    ドラマ映画に限っては日本の糞ドラマ映画より、
    韓国の方がまだ見れるレベルやで
    食べ物の食い方は汚いがな

    それぐらい最近の日本のドラマはつまらんわ
    アニメの方が数百倍面白い

  244. 普通に「つまらんから」としか言いようがない

  245. >>196
    古畑の頃からアウトになるやんけ

  246. 演技力のない顔だけタレントを使いすぎなんだよ

  247. >>264
    そういうことやっても視聴者には伝わらないからしゃーない
    視聴者の8割はお前が思ってる以上にアホなんだ
    お前が例に出したような意図を汲み取れるのは残りの2割だけ
    8割は「なにこれ意味がわからない!駄作!」と叩きはじめる
    だから映像は8割に向けて作るのが基本
    今人気の鬼滅だってその8割に向けて作ってるからヒットした
    鬼滅は察したり汲み取ったりすることができない8割に向けて作ってるから、登場人物が自分の気持ちや考えを事細かにベラベラ喋って説明するという表現になってる

  248. 学芸会レベルの演技に安っぽい服装
    これでもう無理

  249. 海外ドラマのが圧倒的におもしろいけど
    日本のドラマにもちょいちょいおもろいのはある
    今は特にコメディ系は強いんちゃうかな?
    ほぼ話題作しか観んから全てをしらんけど

  250. >>89
    洋ドラっつーかアメドラの場合、アメリカ人は普段からオーバーリアクションだから演技過剰でも違和感無いんだよ。
    韓国ドラマも同様で、普段からぎゃーぎゃーうるさく吼えてる連中だから違和感無い。
    でも日本の場合、日本人ってあんなふうに感情をむき出しにする民族じゃないから、演技過剰だとすっげー違和感あるんだよ。

  251. >>265
    好きじゃないとか言ってるくせに韓国映画ドラマ見てる奴

  252. >>270
    服装というかセット込みで安っぽいのは「汚し」をしてないから
    衣装もセットもレンタルだから汚しちゃいけないってんで綺麗に使ってる。だから安っぽく見える
    黒澤から何も学んでいない
    ハリウッドは黒澤から「汚し」の重要性を学び、細部まで汚しに拘って雰囲気を作り出す事に成功してるというのに、日本は掃除して洗濯してアイロンかけて撮影する。アホかと。バカかと
    日本人の役者とハリウッドのスタッフによって作られた映画「硫黄島からの手紙」では、その違いがハッキリわかる
    俳優はいつもの日本人俳優なのに、スタッフがちゃんと汚してるから、日本人だらけの映画なのに全く安っぽくないという

  253. >>273
    見てもいないくせに面白くないと言ってる奴よりはマシだろうな

  254. チャングムはおもろかったで

  255. >>275
    見てもないのに面白くないとは言わんだろ

  256. >>220
    それ以外つまらないって言ってるの草
    ダメじゃねーか

  257. >>278
    なら見てるんやんけ

  258. >>280
    あんたの相手してるの一人じゃねえよ

  259. >>171
    ドラマの事いってるんだが?のだめだって原作は漫画だし、天地人も原作は小説だろ!

  260. 昔から美男美女だったんだから文句言われる原因は演技力だろ
    最近の俳優は本当酷い

  261. 韓国ドラマは歴史考証のデタラメっぷりを見なかったことにすればまぁ面白いかもな、日本のドラマよりは
    物語を盛り上げるのに欠かせないクズ野郎や外道が登場しても、韓国人なら違和感無いしな

    ただまぁ洋ドラの方が面白いからわざわざ見ようとは思わんけども

  262. >>281
    こっちもそうぞ

  263. むしろ韓国に出来てなんで日本は出来ないんだろう?

  264. 昔韓国がまだ嫌いじゃなかった頃冬のソナタみたけど
    大昔の日本のドラマに似てたわ設定ガバガバでおかしかった

  265. >>283
    昔の美男美女と今の美男美女はまた種類が違う
    特に男優

    昔の美男子俳優は男らしく頼りがいのあるタイプの人を使っていたが、
    今の美男子俳優はナヨナヨしてガキンチョみたいなタイプの人ばかり
    だから尚更子供の学芸会みたいになる

  266. 必死さが足りない、とか?

  267. >>286
    予算の違い

    あと韓国は韓国映画やドラマが娯楽の頂点なので、優秀な人材ほどそこに集まるようになってるけど、
    日本の場合はアニメと漫画とゲームが娯楽の頂点なので、優秀な人材は皆そっちにいって、残りカスしか実写業界に来ないから

  268. >>287
    あれは少女漫画みたいなもんやしそもそも韓国ドラマとしても当時としては異端
    まぁアレがウケたせいで、ああいうタイプのが今は定番ジャンルの一つになってるけども

  269. むしろ海外ドラマか日本のドラマ回帰あると思うが
    海外ドラマはつまならくなったら打ち切りだから
    終わりのほうは惰性、つまらないが基本

  270. 脚本が面白くない、邦画はゴミ以下

  271. >>290
    ブラックのアニメ業界が?

  272. テレビ業界とアニメ業界じゃ待遇何倍も違いそう

  273. 純粋につまらない
    王道なのを作ると役者のせいでしょぼくなる
    そのせいか変化球ばっかになるが今度は脚本がつまらない
    ぶっちゃけどっちかだけのせいじゃないもう業界の問題

  274. まず実写は再現不可能な漫画原作を実写化するのを止めろよ

  275. >>297
    不可能じゃないよ金をかければ実写マーベル映画も作れる

  276. チョン推しはネタか?

  277. だってここ普段から在日多いじゃん

  278. 演技が糞だからに尽きる

  279. 学芸会レベルの演技、演出、脚本の作品を見て喜べるか

  280. 実写ドラマって言っても漫画原作ばっかやん

  281. アニメなどの2次元と違って俳優の数が単純に少ない気はする。
    だいたい同じ人が似たような青春ドラマで主演ばかりで代わり映えしないから余計見なくなる

  282. 10年以上前の踊る大捜査線と昭和時代の南極物語しかない時点でな…
    ま、ジャニーズに乗っ取られた時点でもうどうしようもないでしょ。

  283. どこを見ても山﨑金太郎飴しかねえだろアホか

  284. 刑事物でも西部警察みたいなアクション主流のやつは結構好きだけどな
    今はコンプラがどうとかで予算有っても派手なアクション作れないんだよなぁ

  285. ドラマと言えば昨夜の大河ドラマ
    信長にクレーム付けてたお坊さん
    なんか聞いたことのある声だと思ったら緒方賢一だったわ
    調べたら御年78歳だって、凄いねぇ

  286. アイドルの宣伝商品見たいなドラマの比率が多いだけで
    面白くするために努力して作られた作品はまっとうにおもしろいよ

  287. イケメン俳優が冴えないオタク役やってんのは確かに萎える

  288. 最近の大河の衣装やセット小綺麗すぎない?もっと土臭いのが好みなんだが。
    黒澤明は作った衣装をスタッフに着せて生活しあえて劣化させたものを使ったとか。

  289. 西部警察みたいに荒唐無稽だけど毎回幾ら使ってんだってくらい爆破するようなドラマあったら観るよ
    今のドラマにそんな予算、組めるわけないんだけども

  290. 寅さんシリーズはある意味恋愛ものだけど面白いぞ(終盤は除く)
    旧仁義なきシリーズも同様に面白い

    若い役者に癖のある人が居ないのが問題だと思う
    (つまりはジャニが邪魔)
    それと演技できる女優も居ないのもキツイ
    (秋元グループは引っ込め)

  291. むしろもっと美男美女だけで固めて現実離れさせてくれよ
    中途半端に現実感があって演技が大げさだったりするから気持ち悪い

  292. こういうのに何も言えないほどドラマを見て居ないww
    演技が死ぬ程下手で話がつまらなくて1時間の長さじゃ見ないっすよ…。

  293. 売りたいジャニタレありきのドラマが多すぎる

  294. 脚本家の考えるかっこいい像がつまらない 
    俳優の立ち位置が作品ごとに変化がない

  295. >>312
    画面が小汚いと、女性視聴者からクレームが出そう。
    それと、高齢になると(個人差があるけど)色弱になるらしい

    深夜ドラマはBSやTVerで見てるよ

  296. 監督、製作、演出、脚本の問題だぞ

  297. 自分は『実写版・銀魂』の福田監督が大嫌い。消えてほしい
    (作品は見ていない)

  298. 美形が悪いんじゃなくて顔だけで演技もできないやつが
    ゴリ押されてるのが悪いんだろ
    あと何より単純に出来が悪い
    日本のドラマ作りは30年前から全く進化してない

  299. 料理屋でゴミを出して食わない理由を客に求めてるようで不愉快

  300. もはや非日常ですらないのもあるしな

  301. >>315
    タカラヅカでも見てろよw

  302. アニメも鬼滅とかいう規格外の化け物レベル除いて誰も見てない
    なんならオタクこそがソシャゲやVTUBERにうつつを抜かしアニメ見なくなってる定期

  303. いや、マジじゃない。
    単純にクソつまらん映像なだけ。

    近年になって、ようやく再度また良い脚本家が多く出てきた。
    だだ、作られた映像作品のレベルが低い。退屈する映像。
    ユーツーバーと大して変わらんわ

  304. 刑事もの、医療もの、恋愛もの、いい加減これら同じジャンルに偏らず色々な他のジャンルにチャレンジして欲しい

  305. >>329
    暴れん坊将軍や水戸黄門みたいな1話完結の時代劇やらないかな

  306. そもそも面白くねえし
    ドラマ作ってる奴らって自分達が作ってるドラマがつまらないから誰も見ないってことすら理解できないほど頭悪いのかよ
    マジ終わってね

  307. まぁ、ドラマの大半は女(おばさん~婆さん)向けだからね
    男が見ても面白くないのは当然か

  308. コールドブルーじゃなくてゴールドブルーな

  309. 頭の悪い言い訳すんの止めろよ
    日本のドラマ作ってるスタッフや俳優がゴミだからだよ
    そんなことすらわからないほど馬鹿なのか?

  310. 日本のドラマ作ってる奴って才能も実力もないゴミだからな
    そらゴミみたいなドラマになるわw

  311. 星野源とか大泉洋とかもう飽きた

  312. 今時ドラマ見てる方がキモヲタだよなwwwww

  313. 新しく始まったドラマとかチラっと見るとどれも演技がヘタすぎて気持ち悪くなる

  314. 脚本ゴミ、演出どっかで見たようなカット割りとしょぼいセット、演技学芸会
    俳優の顔くらいしかまともな要素がない
    そりゃ俳優のファン以外視聴者はつかないよね

  315. >>163
    ネガティブ21%は在日っぽいなw

  316. もう10年位前だけど、実写版うさぎドロップ

    主人公大吉が、凛の育児の為に残業のない部署に異動願を出し
    移動先が荷物の搬送倉庫という現場作業(という設定)
    「良い大人が集まって、コンベアの段ボールを右左動かしてるだけ」
    「監督はきっとまともな社会経験ないんだと思いますが、仕事ナメんな」
    場面変わって、行方不明になった凛を探しに、仕事を放り出して探しに行く大吉
    当然、職場の同僚は「仕事が回らない」とブーたれる
    しかし、1人が1m左右に動かすだけの作業を、10m動かせばリカバーできるので問題はないだろう

  317. 草生えるわ

  318. 演技が過剰でキモいのよ
    漫画の実写化の影響もあるかもしれないが顔芸で表現しようとするし

    漫画と実写は別物なんですよ、って実写監督に教えてあげるまともな奴は居ないのかね

  319. >>315
    ようチー牛

  320. >(´・ω・`)半沢みたいに面白いドラマだったらいいんだけどなぁ、恋愛ドラマってワンパターンだし、イケメン美女が「モテない~」とかいってるの見ると嫌味か!ってなるわ
    >(´・ω・`)つかいい加減、刑事もの、医者もの、恋愛もの、これなくせ!!!

    つまり半沢みたいなのを作れと言いたいのか?
    それはそれでまたワンパターンになるだろ糞やらハゲ

  321. 同じ日本人が日本語でやるおままごとは見るに耐えない

  322. 「今は」とか言ってるけど昔のほうがこういう傾向酷かったけどな
    特にトレンディドラマ全盛期
    父親が普通の刑事だった上に亡くなってる設定だから貧乏アパート暮らしのはずの三毛猫ホームズが、ドラマじゃ美男美女がいい服着て都心の小ぎれいなマンションに住んでたからな

  323. セットがしょぼい

  324. 深夜ドラマには僅かな期待を残してたんだがなあ。
    元スレに挙がってる歴史迷宮からの脱出は2話で脱落したわ。
    テレビ東京には頑張って欲しい。

  325. >>321
    うわああああん
    勇者ヨシヒコだけは見逃して(´・ω・`)
    原作付きがイマイチなのは同意。

  326. 日本のドラマがつまんねえから見ないだけだが
    糞みたいな言い訳してんじゃねえよ

  327. 事務所主導で下手くそなイケメンばかり使ってるからだろ

  328. >>353
    それな
    そして、そいつらに合わせて脚本も周りの俳優たちもレベル下げてるからな…

  329. わざわざ映像化する意味が判らない話が多すぎる

  330. >>294
    アニメ業界がブラックなのは底辺
    監督クラスになれば話は別

  331. 伊藤淳史、別に不細工ではなかったろ何言ってんだ

  332. それトレンディドラマのことだろ

    ドラマっていろんなジャンルがあるんやぞ?ドラマのこと何も知らん奴が言ってるだけってのが丸わかり

  333. 逆だろ
    つまらないし主演の演技へたくそだけど、大人気なのが恋愛ドラマ
    ちょっと前までは飽和状態だったのが、少なくなってからまた一極集中するようになってる

    ただし無料で見れる日本のドラマ限定で、グローバルな人気ではない

  334. 単純にドラマってババア向けしか無くね?
    対象にしてる視聴者が少なすぎる

  335. >>356
    わかってねぇな

  336. どんな絵描きも最初は下手でも、そこで腐らずにいっぱい練習して、色んな影響を受けつつ試行錯誤して自分だけの絵を生み出しているのに、なんの努力もせず安易に評価され金銭を得る為にその努力を盗む行為がどれだけ酷い事か、トレパクしている作家全員に思い知らせたい。

  337. 映画もTVドラマも半島系事務所所属タレントのプロモーションビデオでしかない例外はない

  338. 何でもアニメ漫画の原作に頼って、オリジナルの脚本の映画を作らない
    不景気だから邦画もドラマも金掛けて作らないので安っぽい
    同じ俳優や女優しか使わない(もっといろんな役者さんと使えばいいのに・・・)

  339. 別にイケメンだろうが不細工だろうが邦ドラマなんて見んが

  340. 演技が下手すぎるのと、脚本がクソすぎる

  341. >>4
    見ろよコメ欄にはこいつはじめネトウヨレイシストがウヨウヨいるだろ?
    今の日本はネトウヨの国であって文化国じゃないんだよ
    こんなゴミクズが至る所にいる民度だもん
    人間的に腐ってるんだから優れた芸術なんか生まれるわけないしそもそも昔みたいに金が無い
    オタクもネトウヨばっかりだしまあコロナ無策で滅ぶだろうからもうどうでもいいけどな

  342. >鬼滅だって非日常だけどすげー見られてるじゃん
    こういうコメントを書く奴って凄まじく頭が悪いんだろうなって思うわ。
    自覚症状はないだろうけどさ。

  343. >>368
    お前らみたいな左翼もどきはマジで鬱陶しいわ。
    そもそも戦後の日本なんて自国を誇りに思う他諸々の感情が抑え込まれすぎていて異常そのものだったし、今は少しはそういった異常さに気付いた層が声をあげているだけの話。
    でもって・・・かなり前のコメントだけども、日本が滅びなくて残念だったね。あれやこれやに不平不満があるのは分かったから理不尽に周囲に当たり散らすのはやめろや。そんな事をしてもお前らの人生は微塵も良い方向には進まないし、そもそも左翼or左翼もどきな思想を持っていても末端で道具にされるだけの人間であるお前らには何の利益も還元されない。

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