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【嫉妬の呼吸】世界的巨匠・深田監督「鬼滅の刃のヒットは大資本だから。海外なら違法だし、自由で公正な競争とはいえず多様性を損ねてる 」

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名前:名無しさん 投稿日:2020年10月21日
 

深田晃司監督「鬼滅の刃のヒットは大資本だから。海外なら違法だし、自由で公正な競争とはいえず多様性を損ねてる」

「『鬼滅の刃』が今、バスや電車の時刻表かというくらい分刻みで上映されています。

ただ一方で考えなくはいけないのは、あれだけの規模で公開できるのは、TOHOシネマズを
持つ東宝の配給だからです。日本だと違和感ないかもしれませんが、事実としてアメリカで
あれば大手映画会社が映画館チェーンを持つことは禁止されていたりします。独禁法に抵触するからです。

強固なネットワークと大きな資本力を駆使した日本映画従来の方法論が、自由で公正な競争で
あると言えるのかは疑問です。日本でこれまで当たり前だった“商慣習”に『映画文化の多様性を守る』
という視点が十分に含まれているかは議論の必要があると感じています」

「また、コロナ禍で露わになった日本映画界の問題はほとんど解決されていません。端的に言うと、まずはお金の問題。映画を作るにはお金がかかります。そして資金を集める方法は『企業などの出資』『公的な助成』『寄付』のほぼ3パターンしかありません。

しかし日本は助成金が非常に少なく、寄付の文化も根づいていません。となると頼りになるのは出資ですが、これは性質上、ヒットが見込める娯楽大作に偏りがちになるという問題を孕んでいます」

https://news.yahoo.co.jp/articles/32a910db6a20334cdadb6d91c18f409257994449

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月21日
 
誰?
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月21日
 
嫉妬やない
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月21日
 
実写邦画がつまらなくて誰も見ないからだよね
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月21日
 
深田くん 見損なったぞ
その前に邦画の質なんとかせいよって思うけどなぁ
金ないだけじゃなくて話がつまらない
ジャップランドに人口いるうちになんとかしないとゆでガエルじゃん

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月21日
 
アニメは本当叩かれるな
君の名はの時もなんか言われてたやろ

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月21日
 
映画関係アニメ関係の奴らが張り切るなら分かるが
全然関係ない広告関係の奴らが仕掛けにいってるでしょ、これ

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月21日
 
感染対策で増やしたんだろ
通常上映でチケット争奪戦になったら事故になる

 
 
 
12 名前:名無しさん 投稿日:2020年10月21日
 
深田が巨匠じゃなかったらだれが巨匠なんや!

カンヌ国際映画祭「ある視点」部門審査員賞を受賞した「淵に立つ」(2016年)、
ロカルノ国際映画祭コンペティション部門正式招待作「よこがお」(2019年)などで、
海外でも高い評価を受けている深田晃司監督

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名前:名無しさん 投稿日:2020年10月21日
 
>>12
必ずしも賞が取れる映画=面白くてヒットする映画やないからなぁ
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月21日
 
>>12
ラインナップが弱くて草
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月21日
 
もうこの論理破綻してるよな
ディズニーが独自配信サービスやってる時点で似たようなもんやん

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月21日
 
君の名は。の時も業界人が嫉妬しまくってたな
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月21日
 
まとめると羨ましいって事やろ?
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月21日
 
いうて漫画やアニメ当たったから映画もヒットしたんやろ?
ただの嫉妬やん

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月21日
 
ワニ「これからワイの映画もあるで!」
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月21日
 
売れない映画監督のやっかみ
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月21日
 
君の名はの時は新海を童貞認定で精神的勝利
鬼滅の時は大資本批判
鬼滅の批判はまだ弱いな

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月21日
 
テネット5回目見に行こうとしたら最寄りのIMAXが全部鬼滅で埋まってて落胆した
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月21日
 
君の名はでもかみついていなかったっけ?
漫画に負けるのがよっぽど悔しい人が多いね

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月21日
 
そんなんでもコケるもんはコケるんやで
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月21日
 
正論言う前に状況みろや
コロナのせいで作品も席もスカスカなんやから救世主以外の何者でもないやろ

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月21日
 
パラサイトみたいに売れる芸術映画作ればOK
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月21日
 
キッズから老人に人気でる映画作ってから発言しろよ
 
 
 



 
(´・ω・`)なんで実写映画監督ってアニメ映画に嫉妬すんだろうな

(´・ω・`)鬼滅より面白いもの作ってからイキれよ
 
 
 



 

コメントを書く
  1. だっさw

  2. マジかよラブライブすげーな

  3. 素直に嫉妬した方が好感もてるぞ どいつもこいつもネット民みたいにネチネチネチネチ

  4. そろそろガラパゴス邦画軍団のアニメへの嫉妬は来るタイミングだと思ってたよ

  5. よこがお、淵に立つとか映画好きならほぼ確実に知ってるレベルやぞ

  6. 流石にあそこまで劇場占拠されたら言いたくもなるだろ
    ディズニーですらそんなことせんぞ

  7. 本当にただの嫉妬で草
    愚痴ってないで大衆が見たくなる芸術とやらを作れよ
    需要はあるんだぞ、たぶん

  8. ポスターがブロッコリーじゃないってだけで好感が持てるわ

  9. で、アノス・ヴォルディゴードに勝てるの?

  10. やらおん


    お前記事の9割鬼滅なんだけど まじで
    みんなどう思う?

  11. 嫉妬というか他の監督からはよく思われるわけねぇだろ
    他の映画の機会を奪ってるようなもん

  12. 日本学術会議に入ると年金が貰える
    いやまじで
    日本学術会議幹部が北大総長室に押しかけ圧力をかけた
    身内が恥

  13. うんうん悔しいでちゅねぇ〜

  14. しかしやらかんもう完全に鬼滅信者やな
    最初の頃はストーン持ち上げてたのにw

  15. この人の映画は鬼滅キッズが見たら泡吹くレベルで殺伐としててめっちゃ面白い

  16. 鬼滅記事多すぎやろ

  17. >>6
    逆に言えば映画好きしか知らないってことか

  18. >>8
    それを見る機会を鬼滅が奪ってるって話だぞ

  19. だったらその大資本を味方に出来るようになってから言えや

  20. >>17
    日本で1番人気のコンテンツやねんからあたまえ

  21. >>7
    鬼滅以外が雑魚なのが悪い
    コロナなんて鬼滅の最強ぶりと74歳のトランプが早期完治した時点で言い訳にならない事が証明されたからな

  22. 映画見まくってるワイでも聞いた事無い映画しか無くて草

  23. よこがおはめっちゃ面白かった

  24. (´・ω・`)

  25. あんたの
    これまでの 興行収入が合わせてお幾ら

  26. 実際のとここれで劇場の席ってどんな感じだったの?1日の売上としてはチートなのはわかるけど、最終的に放映期間でいくら売上たかが全てじゃないのか?

  27. >>20
    大資本持ってるディズニーですらあそこまでやらんぞ

  28. あぁ、ほっぺた赤くてアンパンマンみたいな人だっけこの人確か

  29. >>11
    見なきゃいんじゃない? 別にここより面白いサイトなんてまだまだ沢山あるよ

  30. 映画監督のくせにこんなあたり前のつまらんことしか言えないの?

  31. 鬼滅まとめサイトかよw

  32. 身内評価の賞ばっか貰ってる肩書きだけの監督の醜い嫉妬かよ
    大衆受けしない才能は金をくれない批評家にだけ受けてるようだな

    それって結局売れない無名でしかないんだよ一般社会では

  33. >>26
    規模も何もかも違うし比較してどうすんの?
    この人の映画ミニシアター系だし

  34. 自分の子どもがその立場だったとしたらあまりにも気持ちが悪い
    女子はエロ目線で見てもらってなんぼなんじゃない?だから露出が高いユニフォーム着てるわけで。バレーとか新体操とか男と同じユニフォームでやってみ?

  35. ジョジョ速が鬼滅まとめサイトになったようなもんでしょ(適当)

  36. ここ20年間くらい年に1本のペースで映画を撮ってる人のようだが
    見事なまでに1つも知らなかったわ…

  37. >>33
    国内だけじゃなくてフランスでも賞とってるぞ…

  38. 映画業界が作品力のある原作モノを引っ張ってくるだけで
    内部に抱える問題を何ら解決しようとしていないというのは間違ってないな
    元記事見る限り別に鬼滅を批判してるわけでもないし
    しかし平田オリザの弟子なのか…

  39. コレは流石に嫉妬の呼吸だわ

  40. 自分の映画を金を積んで鬼滅よりたくさん上映したら鬼滅に勝てるの?

  41. >>38
    一般社会というかキモオタ目線で語ってるだけだよね

  42. 他の監督からは確実によく思われてないだろうな
    自分の作品の上映回数減ってるだろうし

  43. ここは鬼滅サイトか

  44. これは嫉妬
    はっきりわかる

  45. (´・ω・`)

  46. >>33
    お前が無知なだけ

  47. 邦画とかwwwwwwwwwwwwwwww

  48. >>41
    鬼滅がやりまくってる時よりは売れるだろうね

  49. >>43
    席埋まらないもん
    仕方ないよね
    鬼滅より席埋めれる映画作ってから言ってくれたらわかるけどさ
    新海やパヤオあたりならまだよかったな

  50. >>33
    鬼滅は賞取るかわからんけどこの監督の映画は国内外でとりまくってるぞ

  51. (´・ω・`)

  52. 英気を養えたのでお前ら消えろw
    そういうとこだぞなんJ民
    千人計画は中国の軍事研究

  53. 【君の名は】……の時と同じになってて草

    新海監督より更に若輩でしかも女性だから
    これからドンドン嫉妬の呼吸が増えるわ

  54. トリコ劇場版ご存じないようだな
    大資本で圧倒しようとしてコケた時の恐ろしさを知らないと見える

  55. 変な映画オタわらわらじゃんw

  56. タピオカが流行ったときも文句言ってたらわかる

  57. キメハラいい加減うんざり

  58. 嫉妬も何も映画って席争いなのも知らん馬鹿ガイジなのかこいつ?
    別にアニメに限らず異常な取り方してたら世界中どんな監督にもキレられるわ
    ましてゴリ押しステマガイジなの明らかやし

  59. >>51
    席埋めまくってるミッドナイトスワンとかもこの煽りを受けて規模縮小
    単館系はただでさえ公開してる映画館少ないのにそこから回数まで減らさせられたらブチ切れるのも無理はない

  60. 海外な違法ってディズニーにそれ言えるの?

  61. 誰も見てない糞映画撮ってるのが悪い

  62. >>62
    ディズニーでもやらないんですけど・・・

  63. >>55
    君の名はは内容に文句つけてる奴が居ただけで劇場占拠しすぎで怒られてはない

  64. 誰か忘れたけど君縄ブームの頃に、文句付けてる邦画監督(園子温とか)に向かって
    表現者ならそれより面白い作品作ってそれを答えにしろよ、と言ってた人居たな
    ああそうだ江川達也だ。思い出したわ
    「おまゆう(ry」の極みだけど、まあ自分を棚に上げてる以外は割と正論

    まあぶっちゃけ、アニメを下に見てんだと思うよ、この手の人たち
    坂上忍の炎上だってそう。「アニメなんて子供だまし」ってスタンスの人たちだから
    亡くなった今井雅之の、声優なんてあんなもん劇団員なら誰にだってできる発言の系譜

  65. (´・ω・`)

  66. >>62
    ディズニーですらこんなことはしません

  67. (´・ω・`)

  68. 娯楽というが邦画だって暗くてウジウジした内容なだけで
    俳優はアニメみたいな大げさな喋りだし
    コメディ挟まないと間が持たない作品ばっかやん

  69. 言っとくけどうひょひょwとかはAIの書き込みだからな?

  70. Wikiの作品見たけど知らない作品ばっかだったわwwwwwwwwww

  71. 日本はITもろもろ遅れているんだし
    唯一優れているアニメに特化しろ
    それか観光

  72. 鬼滅は俺も好きではないけど流行ったもんがちだろw
    君縄もタピオカも俺は好きじゃない
    中身の薄い流行物だと思ってるけど流行ったんだからしょうがない
    自称巨匠の作った有名作品とやらもその中の一つかも知れんのやでw

  73. 負け犬やんけ

  74. >>62
    ディズニーが一番座席取ったアナ雪2より鬼滅ははるかに上なんだ…
    だから批判されるんだ

  75. この大規模展開を成功させた人間は今頃笑いが止まらないだろうねぇ

  76. >>19
    何で確実に儲かる機会を減らして機会やらなきゃいけないんだ、慈善事業じゃねーぞ
    それでも映画館は芸術やマイナー作に知識も理解もある方だ
    それが鬼滅に頼らないと生き残れないのが今の状況なんだろ
    創作者はもっといいものを作って見返せ

  77. >>61
    圧倒的な利益差が全てだろ

    超不況の映画館業界の救世主だからな

  78. で、君の名は。に勝てるの?

  79. >『鬼滅の刃』が今、バスや電車の時刻表かというくらい分刻みで上映されています。
    >ただ一方で考えなくはいけないのは、あれだけの規模で公開できるのは、TOHOシネマズを持つ東宝の配給だからです。


    これが悪いとは言わないけどランキングや興収の評価に関しては東宝配給以外の他作品と単純に比較できない問題はあるよね

  80. ヒットを見込められたから増やしたんだろ
    映画館側もチケットの売れ行きでこれはヒットするって予想した
    それであそこまで大ヒットする作品何てそうそうねーよ
    ヒット見込まれて爆死した作品も数多い

  81. >>62
    マーベルですらここまではやりません

  82. キメハラ

  83. >>52
    映画の賞って内輪で褒めあってるだけだろ?

  84. 場所がいくら用意されてても実際に客が来なきゃ意味が無いんですが
    独占してる分を他の作品に回した所で客は来ねえよ

  85. ただの嫉妬やないかw

  86. まじで誰だ?

  87. キメツ・ヴォルディゴード

  88. (´・ω・`)

  89. そもそもおにめつが満開てしてもお粗末な出来なんですが

  90. >>65
    だからナニ?
    そもそも【君の名は】劇場版オリジナルだし
    同じ様な事に後からなってただけ

  91. >>78
    限度があるって話だろ
    もちろん鬼滅に一番大きいスクリーンと回数回すのは当たり前だけど今は他の映画の売り上げを損ねてる
    ジブリですらあそこまではやりません

  92. (・´つ・`)ふーん(興味がないので掃除機でちんkを吸い始める)

  93. この人は宮崎駿ぐらい海外で高く評価されてるからなぁ
    無知晒してる自覚あるのか?鬼滅キッズ

  94. >>92
    天気の子ですらあそこまでやってないぞ
    というか自分から君の名は持ち出しといてそれはダサくね?

  95. 座席増やしまくったのにガラガラだったトリコさん…

  96. (´・ω・`)

  97. >>95
    そこまでではないぞ…
    宮崎駿と黒澤明は異次元の評価されてるから

  98. 外人様ホルホルするくせに外国から評価されてる日本人は誰?するのか

  99. (´・ω・`)

  100. >>85
    お前が好きな映画が取れないからそういうことにしたいだけだろ

  101. 海外ファン激怒だろ。国際空港ブラックリスト確定だ。

  102. >>82
    見込まれたっててめえの妄想じゃん馬鹿だろこの糞ガイジ?
    まして糞ジャンプのゴリ押しステマ明らかなのに
    それにどっかの誰か都合あげて正当化気取りとかアホかボケ?(こいつに限らず)
    この監督はこいつの目線で物事語ってるだけだろ?それ自体にガイジが嫉妬うんたらキモい俺語使って正常人面される覚えわねえわボケが?
    この監督のこと全く知らない第三者の客観論な?

  103. >>100
    鬼滅を評価しない外国人なんてカスやぞ

  104. たくさん映画館で公開するなんて海外なら独禁法違反だし売上出るの当たり前だ!おかしい!
    と非難してるのかあ
    何だかねえ…

  105. せめて名前ぐらい一般的に知られるように頑張れや
    賞を取ったからって無名じゃ何の説得力もないその辺のおっさんが愚痴ってんのと変わらん
    ただの売名行為かw

  106. 邦画なんて今時日本国内でもアニメに負けてるじゃん
    悔しかったらアニメを越える実写映画を作って見せろや

  107. >>96
    ナニ言ってんの?バカなの?

  108. >>93
    それで客が入ってなければ文句も分かるが
    他の映画より客が入ってるんだから企業の正当な営利行為だろ

  109. 内容には言及してなかった気もするけど
    素直に賞賛してる新海誠のが一枚上手に見える

  110. 今回新海監督はうまくやったよな
    業界で嫉妬が起きる機先を制して鬼滅スゲーツイートをした
    そうやって業界で唯一器の大きさを示せた

  111. >>11
    日本で1番人気のあるコンテンツだよ?
    今は鬼滅専用のまとめサイトがあるくらいだし、これくらいで文句言うな

  112. 資本主義の否定
    日本も中国みたいな社会主義をめざそー

  113. ジブリやディズニー、新海は客が入るからってバスの時刻表レベルの上映回数で劇場公開することはしない

  114. >>61
    そりゃミッドナイトスワンより鬼滅より席埋まるからな
    嫌なら売れる作品作れって話よ

  115. 鬼滅の映画は犯罪行為してる
    この映画監督はそう言っちゃうかあ

  116. もう映画なんてコナンと鬼滅みたいなやつだけやればいいじゃん
    他のなんかやる意味ないよ

  117. 評価厨なんて業界の持続にはなんの価値もねえ
    売れる作品が面白い作品なんだよ

  118. 独禁法ってそういうものじゃないだろ
    東宝以外の映画館でやればいいだけやん

  119. >>11
    はぁ?9割?
    お前数も数えられんほど馬鹿なの?

  120. >>114
    経済的には資本主義だぞあそこ

  121. (´・ω・`)

  122. >>97
    やめたれ

  123. そう、結局は資本金のおかげだ。
    青ブタに同じ資金があったら必ず鬼滅を凌駕する大ヒットになった。

  124. >>116
    日本語勉強してくれ
    なにが言いたいかわからん

  125. 覇権だの伝説だの令和最高傑作だの神回だの
    あちこちで鬼滅信うるさいから釘刺すけど
    冷静に見ると鬼滅なんて
    青春ブタ野郎みたいに本当の意味で内容で
    語れるような記憶に残るような作品じゃ別になくね?
    こういうクソブタアニメは俺自身はもちろん買わないし、売れてほしくないものだ。
    信者マナー悪い覇権覇権うるさいクソブタ作品が
    青春ブタ野郎みたいに真の意味で内容で評価されてきた青春アニメよりグッスマネーで売れちゃうと、本当に日本のアニメ業界の未来を閉ざすことにもつながりかねない。
    もちろん円盤を買おうとする人を止めることなんて出来ないし、そんな権利もない。 せめてこのアニメの円盤を買う人は「自分がアニメ業界に悪い影響を及ぼしている」という自覚だけは持っておいてほしいなって思ったからこんなコメントを残しておくわ

  126. 鬼滅ってただの商品って感じが半端じゃない
    監督とかも批判されようが思い入れないからなんもダメージなさそう

  127. 金をかけただけでヒットするなら
    某サムライ漫画は今頃社会現象だわな

  128. 日本はパヨクには生き辛い
    ここの連中も落ちたもんだな
    ※18
    日本学術会議は千人計画に参加してる

  129. あ?
    そもそもなぜ米欄開放すんの?
    フレに手でしてもらいながら乳首舐められるの最高だったわ

  130. 売上で負けてる側がこういう事を言うのって恥ずかしいと思うよ、人として醜く狭量

  131. >>129
    勇を失ったな

  132. そりゃあんなゴミが不当に売れたらなあ

  133. こんな時期に見る人が少ない意識高い系の映画やっても仕方ないでしょ

  134. 有名監督が鬼滅について聞かれて内容ではなく放映しすぎで独禁法違反の犯罪映画だとぶち切れる
    そりゃ自分の映画が映画館が利益取れないからたくさん放映してくれなくて嫉妬でアンチになるよね

  135. TOHOシネマズ以外でも鬼滅しかやってないぞ

  136. >>132
    新海みたいに凄いとか言ってドーンと構えて於けばいいのにな

  137. きめ
    アノス・ヴォルディゴードに勝てるの??

  138. (´・ω・`)

  139. 巨大資本?
    後からカネになると湧いてきただけやろ
    鬼滅好きでも何でもないけど頓珍漢な嫉妬は見苦しいぞ

  140. ガチのキメアンいてビビるんだがwwwww

  141. 単純に映画館業界がこれで助かるってだけで
    鬼滅には感謝してるよ

    マジで鬼滅無かったら年内で倒産しまくってたからな………冬は再流行の用心でまた減るからな

  142. コロナで莫大な損失が出てるうえに海外の映画が延期してるという
    特殊な状況だから独禁法うんぬん言ってる場合じゃないだろっての

  143. 劇場版続篇 鬼滅の破面卍解篇 乞うご期待…………な訳ないかw

  144. 洋画→ヒット
    洋画アニメ→ヒット
    邦画アニメ→ヒット
    邦画→……

    単に力がなくて一人負けしてるだけやん

  145. 日本の映画監督って本当にレベルが低い
    こんな発言をする事自体、日本の映画クオリティの低さを証明している

  146. 円盤厨のやらチルさんは劇場版鬼滅何枚売れると思う?

  147. 配給と映画館経営の両方ができるんで
    そのおかげで東宝が強いのは事実

  148. 客入らん映画つくってイキってるんやろ

  149. まぁ、たしかに人気だけはあるわな、
    人気の鬼滅・実力の青ブタというのが妥当だろう。

  150. 深田晃司と言う人を知らないので、wikiを見にいってみましたが
    凄いな
    全くタイトルすらも知らない作品ばかりだった
    本当に劇場公開していたの?

  151. 鬼滅が放映される前は枠を一杯貰えて、数十億稼いでいたのに
    鬼滅に枠奪われて、残り数十億を稼ぐ機会を失った!
    というクレームなら支持するんだけどな

  152. 東宝配給の映画なんて沢山あるだろ
    大ヒットから大コケまで様々

  153. 深作欣二が言うならともかく、お前誰だよってレベルの奴に言われてもね

  154. >>152
    映画好きーに受けが良いらしい。

    わかりやすく例えで
    ごちうさ監督でロリコンから受けの良い作品を作る
    でも一般人には評価されない。

    映画業界の内輪ノリは解体しないと、映画業界そのものが崩壊する

  155. こんなアホな事言うやつの顔見るために記事見に行っちゃったよ
    そういう人の方がこいつの映画観る人より多そう

  156. >>52
    名誉より金だぞ
    資本主義では金こそが正義だ

  157. 違法だなんだと強い言葉使って誹謗中傷だろ・・・頭おかしい

  158. >事実としてアメリカであれば大手映画会社が映画館チェーンを持つことは禁止されていたりします。独禁法に抵触するからです。

    こういう人ってなんですぐアメリカ基準で話すの?
    海外では大麻は合法並に不思議

  159. 日本だとアニメの方が上
    アニメだとアクションも感動系もできるけど実写だと派手なアクションとか無理やねん

  160. 本気で誰!?こわいよ

  161. 面白かったらスクリーン数は自然と増えるだろ?
    映画ってそう言うものじゃないのか?

  162. おもしろいもの作れば見てくれるよ、頑張ろう^^

  163. そもそも多様性を意識したところで何になるのと思うわヒットしてる作品を多様性云々の理由で足を引っ張るのはお門違いでしょ
    まさに日本教育そのものというか足並みを揃えることで優秀な人間の価値が潰されてる

  164. >>102
    だって内輪以外に評価されてないから観客少ないんでしょ?

  165. まぁこれは事実だしなぁ

  166. 韓国映画のパラサイトはそこそこ入ってたぞ
    邦画実写はまずあのぐらい作れよ
    ホラーですら最近はろくなのなくて、単館系のほうがまだ当たりがある

  167. これからアニメは青ブタを筆頭に鬼滅が続いて盛り上げていく感じだ

  168. アクタージュさえ当たればオタクの何%かはこういうやつにも興味持ったかも知れんのにな

  169. >>1
    テンプレとエフェクトで簡単に流行落ちするやらぴっぴだった

  170. >>165
    言ってるのは海外からも評価されてる優秀な人みたいだけどね
    この人が鬼滅が不当な評価って言ってるようにこの人自身の評価もそうなのかね

  171. あまりにも意味不明すぎてソース元読んじまったじゃねーかクソが
    なんというかナチュラルにアニメを日本映画から仲間外れにしてて笑っちゃうんすよね

  172. イオンシネマや109も東宝が自由自在に
    操れるのか

  173. 人の作品に文句言う暇があるなら映画館に客呼べる映画作れよ

  174. 鬼滅にはアンチ寄りの無関心だけどこれは前売りからの需要がすごいのとこのご時世弱小映画館に並ばれても困るからしょうがないだろ

  175. >(´・ω・`)鬼滅より面白いもの作ってからイキれよ

    お前が一番嫉妬してイキっとるがな

  176. >>169
    バ~カ!鬼滅なんぞ要らんわ
    青ブタだけで充分盛り上がるわ!

  177. これは流石に純然たる嫉妬、そら邦画も落ちぶれますわな。
    悔しけりゃ味噌汁でも作って監督の矜持みせてみろ

  178. もう駄目だなこのサイト
    中国とソニーの記事だらけで不愉快
    他行くわ

  179. 映画業界も出版業界もヒット作があると他の会社も釣られて潤うっていうから、コロナ自粛のこの時期鬼滅のヒットは有難いらしいね

  180. アメリカは去年Netflixの影響で
    配給会社が映画館を所有することは合法化
    されたんだけどな
    何で海外ガーって言ってる癖に
    知らないんだ

  181. コロナ禍でボロボロだった映画館にとって大規模動員見込める鬼滅は救世主

    映画の多様性は結構だけど広い裾野を維持するためには集金できる目玉映画が必要不可欠なんだよ

  182. オワライブ
    バンドリ
    D4DJ


    ここら辺ブシロの「売れてる感」とかいうくっさい商法のお陰だよな

  183. 他の映画が糞すぎて
    鬼滅が埋めてやってるんだぞ

  184. ゴミ邦画監督が精神的勝利宣言してどうすんのw

  185. もうミニシアターは需要ないんだよ、時代は変わった
    海外の優れた作品を時間や場所の制約を受けてまで映画館で見る必要もない、ネット配信で十分だ
    邦画なんて自主制作に毛が生えた程度のお遊戯に金出してまで見るのは誰かのファンだったりするのが実状でしょう
    いつまでもそんなレベルで嘆いたって仕方ない
    いい加減大人になれよw

  186. お前の地味映画この先上映できるようにしてくれる救世主だぞ
    この作品なかったらどんだけ映画館潰れたかわからんのに
    関係者に足向けて眠るなよ

  187. 大衆受けする娯楽作品ばっかりにお金が集まる現状をなんとかしたい、需要が見込めないような作品でも自由に安心して作れる邦画界を作りたいって気持ちはまぁ分かるんだけどさぁ
    こんなのアメリカではとか言い出して違法だ公正じゃないってなんだかなぁって感じだよ

  188. 客は資本の力で劇場に無理矢理連れて行かれたわけじゃないだろう?

  189. 海外からの評価をしきりに強調する人がいるが、だったら海外で評価に見合った稼ぎを得ればいいだろ
    日本の一般人と映画館は鬼滅を評価して選んだだけだ
    コロナの影響で、映画館の前年度比の売上は1.1%の月とかもあった
    映画館だって存続や従業員の生活がかかってるんだよ

  190. 深作欣二かと思ったら誰だよこいつ

  191. >独禁法に抵触するからです

    アメリカではその70年前の、現代にそぐわない法律の改正を検討しているんですが?

  192. 邦画業界にゃ素直に
    「鬼滅凄いね、邦画も負けずにこの大ヒットを超える映画を撮りたいと思います」
    くらいの事言える奴おらんのかね 余裕無さすぎ

  193. 嫉妬?
    正論では?

  194. >>195
    よくそんなデマ流せるな

  195. 大資本の力でヒットするならサムライ8だって今頃大ヒットしてるはず

  196. 鬼滅や君の名はみたいな大ヒット映画が出るから映画館も存続できて
    映画業界も注目されて新規の客も入ってくるんだろ
    素直に大ヒットを歓迎出来んのかねいい歳こいた業界人が
    目立つ芽は先ず叩く、そんなだから邦画は駄目なんだよ

  197. 多様性がなんだよ
    ゴミ映画を何本上映しても客が入らなきゃ映画館潰れるんだよ!

  198. >>196
    あそこまでやられたら余裕なくなるだろ
    特にミニシアター系のやつにとっては死活問題だぞ

  199. 「国内外で賞取ってるんだぞ!凄いんだぞ!」
    映画好きなんじゃなくて賞が好きなの?

  200. >>200
    その新規の客は多分君の名はとか鬼滅しか見ないから意味ないんだよね

  201. 映画館だって慈善事業じゃないんだから、売れる映画の為に箱を確保するのは当然だろう

  202. >>201
    この監督の映画単館系の中ではヒットしてる方だぞ

  203. ヒットを見込める、というのは当然やん。
    深夜アニメに鬼滅と同じだけ資本を投じても自殺行為やからな

  204. 正論ぽく聞こえるけど、日本においては法律上なんら問題がないですよw

    この監督は日本で魅力ある、価値ある邦画を見事に作って上映すれば良いのでは?

    国民が「あなたの作るものに価値があると認めれば鬼滅の刃同様儲けられるでしょ」

    あなたの作品に価値が本気であれば、TOHOが全力で盛り上げ儲けさせるでしょwww

  205. 日本映画監督協会のトップを在日から奪い取ってから言えw

  206. 需要に見合った上映数でしょ
    ゴリ押資本力でその能力のない作品に同じことしたって
    絶対こんな興行成績は叩き出せないんだよ

  207. 時代に求められてるのは金を生み出す圧倒的強者
    屁理屈つけて他者貶めることしかできない三流の存在する余裕なんてもはやないんだよ
    さっさと廃業しろ

  208. やらおんの意見には頷けんわ
    そもそも実写とアニメじゃ同じ映画でも土俵が違う
    キメツでも実写で勝負しなくちゃ
    あ、キツメノオメコがあるか

  209. 散々宣伝打って、箱も用意していたのに全然客の入らない映画だってあるし、
    逆に単館から口コミで広がっていくのだってあるじゃん。

    客が来ないのを己の作品の出来以外のせいにするなよ

  210. >>205
    そりゃそうだけどこれはやりすぎ

  211. >>204
    何の意味がないんだ?

  212. 流行に無産者が群がっただけやろ?
    流行させるまでは原作とアニメスタッフの力だから自由競争と多様性保ってると思うけど
    もしかしてよく知らないまま雰囲気で適当な何かを批判しちゃったの?

  213. >>213
    この監督のは評価もされてるし売れてるよ

  214. 嫉妬の呼吸か…
    夢に鬼滅が出てきて飛び起きてチキショーとかうなされてるのかw

  215. この人は海外で賞取ってるような凄い巨匠
    極東のちっぽけな島国でイキってるアニメ映画なんかとは格が違うからね

  216. >>215
    一時の客ってだけで映画館の売り上げにそこまで貢献しない
    鬼滅にマナー悪い客が多いのは普段映画館に来ないから

  217. >>209
    思想はともかく作品はいいの撮ってるからなぁ…
    カムイ外伝は映画館で頭抱えたけど

  218. 目の前の成功例を否定しながら
    自分らには、国が助成金を出してくれって、言ってて恥ずかしくないの

  219. >>211
    屁理屈じゃないだろ
    スイーツ向けの映画が客はいるからって鬼滅並みに箱抑えて一週目のアニメ映画の回数が減ったら怒るだろ?

  220. >>220
    そんなもん大衆に受ける作品作れない映画業界が悪いんだろうが
    本当鬼アンって恩知らずの屑にして逆張りガイジ共だな
    鬼滅がなきゃ映画館潰れてるわw

  221. >>222
    その成功例のせいで自分たちの上映回数が減ってるんですが

  222. >>224
    今まで鬼滅がなくったって映画館は潰れてないよね

  223. 要約すると好き勝手映画作るから見に来い愚民ども。あと金くれってことやな

  224. >>224
    本気で思ってそうで怖いわw

  225. >>227
    0点やな

  226. 需要に対して供給してるだけじゃん…

  227. >>215
    流行りものしか見ない学のない客なんて映画界からしたら意味のない存在ということ

  228. 上映館数と売上のバランスが著しく狂ってるのならまだしも、ほぼ満員御礼が続いてるのなら映画館としても正しい判断と言えるだろう

  229. >>220
    マナー悪い客多すぎてホルモンのドラムもキレてるな

  230. こんなことばっか言っているから邦画はつまらねーんだよwwww

  231. >>232
    一週目にしてもう狂ってるんですが…

  232. 邦画というエンターテイメント界のゴミ

  233. >>230
    ここまでいくと供給過多だろ

  234. 映画会社の映画館所有を禁止する70年前のパラマウント同意判決が廃止に TechCrunch

  235. 関係ないだろ
    大赤字で多様性なんて言ってられん状態なんだよ
    売れるものを集中的にやっただけ

  236. >>220
    ごめん、売り上げを増やしたいとして
    普段来ない客が来てくれることを歓迎しない思考が本気で理解できない

  237. >>219
    じゃあ今回の件にわざわざ口を挟まんでも良いんじゃない?

  238. 君縄の時も実写監督が嫉妬の呼吸やってたし
    これで晴れて鬼滅も社会現象の仲間入りやな

  239. この小理屈の言うところが正しいとするなら東宝の配給する邦画がみな軒並み話題作になってる筈

  240. 鬼滅関係なく普段から公正じゃないってことでしょ
    こんな爺さんになっても不公正のまま?じゃ直る見込み無いよね

  241. >>239
    コロナで厳しいのに鬼滅のせいで他の映画の興行減ってるんだが?

  242. 映画館は洋画とアニメをもっと増やしたらいいし
    邦画はもっと危機感持った方が良い

  243. >>240
    映画館にとってありがたいのは一度来る客より何回も来る客
    鬼滅マナー悪い客多いからしょっちゅう仲裁に行かなきゃいけないし

  244. >>245
    でも他の作品が鬼滅より売れないのはコロナのせいじゃないよね

  245. >>240
    普段こない客よりいつも来る客だろ

  246. >>245
    他の映画なんてどうでもいいと思ってるから皆見に行かないだけなのに何故鬼滅のせいにするのか

  247. >>248
    規模も何もかも違うから単純に比較できんが…アホかな?

  248. >>238
    アメリカでも映画会社が映画館持てるように
    なったんだよな
    この監督は自分が属してる業界の大ニュースなのに
    何故か知らないようだけど

  249. >>248
    鬼滅より売れなくて厳しいのにそこから鬼滅がやりまくるせいで上映回数減らされてるんだぞ
    監督はいい気はしないだろ

  250. >>252
    それと今回のケースは全く違うような

  251. 草生えるわ

  252. >>252
    トーホーシネマだけじゃなくて全部の映画館で箱を独占するようなやり方してるからお前が言ってることは関係ない

  253. 草生えるわ

  254. >>3
    お前がいうなネチネチ

  255. >>247
    何回も来る客の最初が一度来る客だろ
    一見さんが増えないと常連が増えるわけないじゃん

  256. まぁ鬼滅の行き過ぎたヒットは大資本が無きゃ無理ってのは確かや

    でも大資本っていうのは売れてるものに飛びつく禿鷹のような連中だから、
    まず禿鷹に飛びつかれる程度には売れなきゃあかん
    そこまで売れたら後は大資本が勝手に売りに売りまくってありえんほどの大ヒットになるけど、禿鷹が食いつくまでは実力や

  257. >>253
    自分の力が足りないことにいい気がしなくてもどうしようもないだろ

  258. さすがにこれはダサいな

  259. これが平時なら、そうかもなって言ってやったかもしれんが
    コロナ渦で映画館が潰れる!ってときだからアホかこいつはとしか思えん
    クリエイターなら作品で抗議すれば?
    その力もないならだぁってろ

  260. 深田の才能を否定するつもりはないけど、言ってることはメチャクチャすぎる。
    だいたいあんたの作品が賞を取ったカンヌのコンペティション部門に出品するのに
    いくらかかると思ってんだ? 大資本がついてなければハナから無理だぞ。

  261. 一方コロナ禍での鬼滅の大ヒットは
    海外の映画業界人にも衝撃を与えていた

  262. この監督,「本気のしるし」の監督だったのか。
    けどさあ,この記事で,

    「『鬼滅の刃』が今、バスや電車の時刻表かというくらい分刻みで上映されています。もちろん『鬼滅の刃』のヒットは祝福されるべきだし、関わったスタッフ・俳優の皆様には拍手を送りたいです。作品の持つ力は疑いようがなく自分も早く見たいと思っています。

    というコメントを削除して引用しているのが,悪質。

  263. 評論家受けする映画と一般大衆が求める映画の乖離はどうしようもないのかねぇ

  264. >>なんで実写映画監督ってアニメ映画に嫉妬すんだろうな

    もともとアニメ監督ってのは、実写映画から「君、いらないよ」って言われて切り捨てたれて挫折した奴らがやる仕事だったからや

    かつて自分達が見下し馬鹿にしていらない奴宣言して切り捨てた連中が、今になって自分以上にヒットを飛ばすようになってしまったから、アニメを認める事は彼らを切り捨てた自分達に見る目もセンスも無かったと認める事になってしまうから、決して認める事ができず、ひたすら嫉妬して難癖つけるんや

    アニメ業界を馬鹿にして、アニメ業界に拾われるような連中を切り捨ててきた自分達こそがセンスも才能も無いと認めれば、成長できるんやがなぁ…無理か

  265. >>256
    この監督はアメリカでは映画会社が映画館を
    持つのは禁止されているって言ってるんだよ
    今ではそんなルールは時代遅れで廃止されたけどな

  266. ミニシアター・エイド基金やってた人か

  267. 最後の文を読め

    この人は「面白くてヒットしそうな映画しか上映しないのは良くない!」と言ってるんやで

    売れそうにもない質系映画も映画館でやるべき!と言ってるだけなのよ

  268. >>267
    宮崎駿の映画みたいに比較的乖離の少ない映画もある

    というかそもそも評論家ってのは、埋もれた名作を発掘して、その良さを一般大衆にも理解できるよう解説するのが仕事だから、最初から一般大衆にウケてる映画を解説する必要なんてないしそんなのは評論家の仕事じゃないんだわ。

    まぁ、だからと言って大衆ウケしてる映画を批判するのは評論家の仕事じゃねーだろと言いたいけどさ。
    大衆ウケしてる映画は大衆が評価してるんだから勝手にすればいい。
    それとは別に、大衆が良さに気付いていない映画を評価するのが評論家がやるべき仕事。

  269. >>267
    評論家が偉ぶるには“下々の人間にはわからない作品がわかる俺”
    でないといけないからね

  270. 映画監督なら今の鬼滅ブームを題材にした映画でも撮ったらいいだろ
    その上で何が問題か提示してみろよ
    優秀な映画監督なら自分の作品で語れw

  271. 東宝シネマ系列以外で大規模上映してるのは
    個々の映画館チェーンの経営判断だろ
    何言ってるんだこいつ

  272. 結局この業界何も成果出せてない時点で終わっとるわwwww

  273. これは嫉妬
    大資本が売れると信じたからやったこと
    もし自分の作品が同じように扱われたら辞退できる?

  274. まあ実際電通様のおかげよな
    進撃の時と同じ
    少なくともこのゴリ押しの中で俺は鬼滅に手を出したくない

  275. >>266
    まさにそれ
    この人は鬼滅が面白いのは認めてる

    認めてるからこそ「面白くて稼げそうな作品しか上映しないのは映画業界は(文化を成長させるという意味では)クソ」と言ってるんだわ

  276. この巨匠は誰だか知らんが鬼滅が面白くないのはわかる

  277. 映画館数やりすぎだよな
    過剰なワンピ叩きといいこの人といい鬼滅よく思わない人が確実に増えていっているな

  278. >>273
    それはひねくれたモノの見方だよ

    一般大衆には価値のわからないものの価値を解説するのが評論家の仕事
    一般大衆でも価値がわかるものをわざわざ解説する必要なんて無いだけ
    別に偉ぶってるわけじゃない
    勿論、勘違いして偉ぶってる奴が少なからずいるのも事実だけどね

  279. 日本人にはアニメぐらいがちょうど良いんだよ
    わかりやすさ大正義
    難しい話わかんないからやだ

  280. 日本の映画がこれ言ったらあかんやろ
    どんなつまらんのでもめっちゃ宣伝しとるのに

  281. まぁある程度事実だわな
    でも宣伝しまくってもダメなもんはダメだけどね

  282. 映画館が多くて公開出来ると映画に見にくる人の数ってそんなに増えるの?

    関係なくない?

  283. な!
    これがジャップよ

  284. カンヌとかロカルノとかの国際映画祭で評価されるのって何かよく分からん雰囲気オシャレ映画ばっかじゃん
    その時点で逆に見る気しなくなるわ

  285. 世界的巨匠?知らんなあw

  286. >>268
    最近だと実写映画しかやらん監督に行きそうなもんだけど

  287. >>288
    正直わかる
    無教養だと言われようがなんだろうがああいう映画って見る気が全然しない
    評論家の選評とか見ても全く興味がわかないし

  288. コロナ禍での来場者分散目的もあるとは思う・・思うけど名古屋は1日20回以上回して客パンパンに入れてるからな(食い物はダメ)
    ただそんなリピーターがいるとも思えないんだよなぁ・・正直1回見れば十分じゃね?

  289. 映画になる前から人気あったんだけどアホなのコイツ?

  290. >>282
    原作付アニメ映画というニッチジャンルを一般大衆に解説できる評論家は
    果たしてどれほどいたのだろうか
    まあ要するにオールドメディアにしがみついてる老害なんだよね
    映画評論家って

  291. Wikipedia見てきたけど、聞いたことがある映画が一本もなくて笑った

  292. これは、別に鬼滅に文句言ってる訳じゃないやろ
    映画界っていう上方の視点から見ると確かに、問題がありそうな内容ではある
    大手が売りたい物を売る力が大きすぎて、良い・・いや評価された作品が出てくる仕組みというより、御上が「これを見なさい」って言われて民衆が見てるみたいな事になってるっていう、トップダウン?な配給になってるって話、結果的に日本の映画が更に廃れるまである

  293. こいつ、無能映画評論家の渡邉大輔の仲間だからな
    渡邉大輔は『アニメ制作者たちの方法』の中で「実写/デジタル」などと二分法を使っていて、実写は全部アナログで撮影していると思っていたらしいw

  294. >>296
    それはない
    なんでかというと映画はテレビやラジオみたいな押しつけ型のメディアじゃないから

  295. 大資本が云々いうならディズニー叩くべきでは?
    鬼滅なんぞ下弦レベル

  296. >>296
    いや、売れるものを作るならまだいいんだよってスタンスの人
    無名作家にカネをやって育てて宣伝して売れるようにして売るなら全然いい

    そうじゃなくて、今の業界は売れたもの(バズったもの)を後から全力で担ぎ上げて利益だけ貪ってくって、それを批判してる

  297. 映画業界が切磋琢磨してさらに競い合うのは良いじゃんね

  298. 言いたいことは分らんでもないけど大手資本の東宝が倒れるような興行の状態だと独立系は尚更だろ

  299. >>296
    大手の力とやらでヒット作れるなら苦労しないって
    天気の子なんかも売れてただろうし

  300. 本数増やして蓋開けたら来場者スカスカってなら文句言ってもいいけど実際ずっと満員御礼だったからな
    文句言うならジャニタレとか起用した実写映画でしょ・・1日10回まわしとかしても空席だらけだし

  301. >>286
    他の映画が上映されるべきだった枠が潰されてるって話

  302. >>296
    御上が「これを見なさい」って言われて民衆が見てるみたいな事に本当になってるなら、映画界衰退しないんだけど
    他の映画も今回の鬼滅と同じ広告と上映方法すればいいだけじゃん
    何でやらなかったの?

  303. 独禁法の問題時自体は重要だぞ

    例えば
    フジテレビ製作の映画はフジテレビで無料で告知
    その他の映画はフジに広告料をはらわなければならない

  304. こうしてますます日本の実写映画は嫌われ捨てられていくのであった

    愚痴吐いてるオッサンの作ってるものなんて触りたくねーよ

  305. 作品リスト見たけど、マジで一つも知らんかった
    巨匠?

  306. 深田晃司監督はZ出身だから日本のアニメに僻んでるだけです。

  307. >>306
    そうじゃなくて、
    すでに人気でヒットが見込めそうなものに全力で乗っかる映画業界を批判してるのよ

    元の文を読め
    この監督は鬼滅の面白さは充分認めてる

    面白いもの(稼げるもの)西化カネを出さない業界はクソだって

  308. お前ら元記事読めよ
    別に鬼滅批判してるわけじゃねーぞこの人

  309. それなりに理解はするけど・・・
    ただ、鬼滅の刃みたいに上映回数を増やせば自然と客が来るわけではない。それに今回はコロナもあって目玉や人気作品が延期もあって鬼滅の刃の上映回数が多くなっただけでしょう
    映画館はボランティアではないので興行が見込める作品を多く上映するのは当然だと思いますよ

  310. 〉『鬼滅の刃』が今、バスや電車の時刻表かというくらい分刻みで上映されています。もちろん『鬼滅の刃』のヒットは祝福されるべきだし、関わったスタッフ・俳優の皆様には拍手を送りたいです。

    この部分を削除してまとめているの本当に悪質。原文を読めばこの人(自分もあまり知らんが)きわめて穏やかに配慮しながら話してる。

  311. >>315
    もっと言ってた。見てないなりにめっちゃ評価してるじゃん。

    『鬼滅の刃』が今、バスや電車の時刻表かというくらい分刻みで上映されています。もちろん『鬼滅の刃』のヒットは祝福されるべきだし、関わったスタッフ・俳優の皆様には拍手を送りたいです。作品の持つ力は疑いようがなく自分も早く見たいと思っています。

  312. (悲報) クソハゲ記事を読まず鬼滅叩きに利用するガイジだった...

  313. 嫉妬してないのにやらハゲが捏造してるってマジ?

  314. ここまで記事の内容見ずに記事タイトルだけで叩いてたのか・・・w

  315. 海外で認められてるんなら、ハリウッド映画なくて困ってる海外の映画館あるから営業かければいい
    幼稚で金目当ての「日本人と日本の映画館が」そういう人たちの作品の重要性を理解できないだけなんだろ?

  316. あーあこりゃ訴えられそうなレベルの捏造だな

  317. 大資本が劇場押さえまくってヘビロテすればヒットするの当たり前じゃん、そんなんでいいの?ってこの監督は言ってるのかと思うけど、大資本が劇場押さえまくってもヒットしなかった映画もいくらでもある訳で
    最近だとポッピンQとか
    だから鬼滅の刃がどうのというより、自分の映画が大ヒットしない事の言い訳してるみたいに聞こえるんだよ

  318. >>315
    なるほど
    やらおんらしい卑怯な手口だな
    へずまりゅうと変わらんな

  319. クソハゲこの人鬼滅ほめてるじゃん
    批判してるのは日本映画業界なのにタイトルで内容捏造して名誉毀損だろこれ

  320. 需要に見合った供給を行っただけだろ
    それが商売ってもんだ

  321. どこが嫉妬してんだハゲ?
    新海の如く褒めてんじゃねーか
    記事読め無能

  322. >>127
    商品ですらないオナ○ー映画を税金で作られるよりかマシじゃね?

  323. ンンンンンン〜〜〜〜↑↑↑
    キモティ〜〜〜〜〜〜!!

    あぁ〜〜〜嫉妬の音ぉ〜
    そういうのもっとちょうだいもっとちょうだい

    嫉妬にまみれたコメント、センセンセンセンキューの4キューですわwww

  324. へー 金と時間があれば新感染よりも面白い映画とれるん?

  325. 実写邦画なんて黒澤明以外見る価値無いぞマジで

  326. 折角死にかけの業界を鬼滅様が救ってやってんだから何もできないカスは引っ込んでろよ

  327. 鬼滅のアニメ監督の名前の出なさったら・・・

  328. 他のサイトも見てみたけど論調は変わらんな
    嫉妬って感じた人は多いし、鬼滅の名前を出すから話がおかしくなってる感じ
    この監督さんの努力は理解できても、制作や配給の環境は客や他の作品に関係なくコロナ前からの業界の在り方だから、なおさらだ
    アニメが実写邦画より格下扱いされてることに不満なアニオタ多いから、そういうサイトでは更にヘイトは増すだろう

  329. 大資本で箱確保しても売れないのはあるんじゃないの?

  330. それで客はいるからやるんやで

  331. お前ら馬鹿だな
    逆に鬼滅じゃなくて邦画大作で独占的に箱回しまくったら
    アニメが割食って文句言いたくなるだろ
    そういうこと言ってるだけよ

  332. 記録の話では?

  333. なんで映画チェーンもつとダメなの
    公平な競争もなんも、競合相手なんて今やってる映画だけじゃん?
    むしろ鬼滅のおかげで他の映画も客入りよくなってんじゃないの?

  334. >>336
    でもそんな風にならないし
    実写邦画にそんな力ないから
    ていうか仮にそうなっても本当にその時みんながそれに夢中になっててそれだけの需要があるなら別にいいよ

  335. この人たちの望む映画が流行ることはいつまで経ってもなくてほんとイライラしてそうやなw

  336. でも、実写の邦画なんて大規模上映やっても客埋まらんやん

    実写に限らずアニメでも大規模展開したのにダメだったのはあるし、なんだかんだ席が埋まらせる地力あるんやと思うで

  337. 誰?で、こいつ誰?

  338. >>339
    でも洋画では定期的にやってますがな
    鬼滅は過去に例が無いぐらい独占してるわけだが
    日本に平等に扱うという原則がないから、商業次第でズルズルべったになる
    人が入るならロングランでいいだろ 初動の勢いで稼ぐっていうのはハッキリ言って「ズル」だからな お前らはどうせ勝ち馬に乗ってうぇ~い!するのが好きなんだろうが、そういう話じゃないんだよ 需要があるならロングランで回せ

  339. >>336
    元々そうだったじゃん
    でも客入らなくて、逆にジブリや新海作品とかでアニメの方がヒットするようになったから立場が入れ替わっただけ

  340. 商慣習ってなんだよ
    金が稼げるものは視聴者の見たいものであり単に金の話だけじゃない
    見たくもないものの枠確保して何になる

  341. >>343
    平等?ズル?
    売れるものと売れないものの扱いが同じになるわけないしそんなことしたら逆に不平等

  342. >>345
    客が見たいものを用意するって理屈は「駄目なマーケティング」の典型で
    糞邦画がはびこってる理由なんだよなあ
    正解は「どれが当たり始めるか分からないから数撃て」なんよ

  343. >>346
    いやいや、売れると分かったら箱増やすのはよくあることだろ
    それで十分平等だよ 最初から一か八かで独占する必要はない

  344. なんも見えてねぇなこいつ

  345. 前売りがアホみたいに売れたから箱増やさないとロビーが溢れかえって暴動になるレベルなんだろ

  346. 独占しなくてもどうせコロナ禍で客来てなかったじゃん他の映画
    むしろ客が映画館に戻ってくれて他の映画もプラスになってるまであるんじゃね

  347. >>348
    予約サイトが落ちたり前例ないレベルだったから増やしたんだろ?

  348. >>343
    それは業界の資本力のある会社に依存してた構造的な問題で、問題提議してるのが今回の海外で有名な監督だろ
    鬼滅やコロナの前から延々とあった構造的な問題を放置してたツケが出て、実写邦画に比べてアニメは金を出してもらえる構図になってた
    それを鬼滅が盛り上がってる最中に言われたら反感買って当然だと思うぞ

  349. 大半の客は世界的な評価を受けている分かりにくい映画が見たいのではなく、話題になってる映画を見てコミュニケーションツールにしたいだけやからな

  350. 「売り方に問題ある!」と言われて「売れてるんだからいいだろ!!」
    は無いだろ。アコギだって言われてるんだから
    仮にどんな良い作品だって劇場を独占する正当な理由にはならない
    鬼滅が流行ったから多分次もこの商法をやる可能性はあるよな

  351. 実際そうだろ
    あんだけ宣伝してたら洗脳されるわ
    いくらなんでも度が過ぎてるだろ

  352. 完全にステマでしょ鬼滅は
    芸能人が持ち上げすぎて気持ち悪い

  353. >>355
    売れてるんだからちゃんと需要にみあった供給

  354. >>355
    そんな良い作品でもない件

  355. 誰?
    とりあえず、こんなバカばかりになってるから、邦画は駄目になったんだよ
    大学やマスゴミの大掃除が終わったら、文芸映画業界の、こういうキモい根暗
    (で思想馬鹿な)連中を大掃除して改革しろ

  356. 列車は天気の子と同じぐらいやろ 君の名はほどの作品では無いわ

  357. 結局、コロナ禍で映画業界が瀕死になってる状態でも、
    こいつらがこんなボケたことを言い出すのは、
    邦画がこいつらによってだめになったっというのが明確に結果として
    示されてしまったから、なんとか自分達の保身のために
    アニメ映画の評価を貶めたいって根性だからだよな
    ほんと、クソみたいにないじけた連中だよ。まじでいらねえ
    邦画の思想馬鹿、縁故、ヤクザ共は映画業界の癌

  358. というかコロナのせいで洋画がまったく入って来なくて映画館が流すものねーんだよ
    テネットが一人勝ちしたのもそれが原因だろうが
    映画館は客は来ないは流す映画はないわでシアター腐らせてたし最近の映画は軒並み不人気でも一ヶ月くらい上映してた
    そこに鬼滅が来た上に他に大作もないから腐らせてたシアター一斉解放する勢いで上映スケジュール密にしただけ
    評論家ならそのくらいのことくらい理解してから喋ろ

  359. こんなん言い出したらキリないだろ。
    個人のオナニーに税金出せるかって話だろ?
    ある程度のヒットくらい認めろよ。
    世の中資本主義が求めてるのは娯楽なんだよ。
    オナニーじゃねえんだ。

  360. 要するに多様性って名目で需要のない映画もある程度保護してくれないと困っちゃうって泣きついてるってことね
    それならそれで弱い立場の者の「お願い」なら理解できるけど
    なんか上から目線だよね

  361. 鬼滅にはいろんな報道があるが、映画館に取材してる記事もある
    ソースは探してもらうとして、映画館としても今回の上映数は博打に近いと言ってる
    初週は売れて良かったが、いつまで続くかわからず不安だ、アニメは特にその傾向が強い、と
    それでも賭けないと存続が危うい現状があったってことだ
    監督が言ってるように「業界の将来にとっての構造的な問題」なだけで、人気作が出たのは大歓迎されてて、法的にも何の問題もない

  362. いや枠確保してもらえる作品作れよ

  363. パトロンが大企業か個人かの違いだけだろ
    この監督だって他人の金で映画作ってるんだろ?
    個人じゃ見返り無くても構わんかもしれんが大企業は潰れるんですよ

  364. >>366
    映画館自体も話題が欲しかったんだろうな
    そうして一時でも人を戻せば他の映画を見る習慣も戻ってくる人も居るだろうし
    映画館にも他の映画にもプラスになってると思うけどね
    こういう人って平常通りのことやって
    映画館にこんなに人が集まってる!ってニュースが流れることもなく
    この先もコロナ自粛ムードに映画館が巻き込まれたまま行けばいいと思ってるんかね

  365. 自由で公正な競争なんて世界的に存在するの?

  366. 日本の3流映画監督はプライドだけは一人前

  367. 誰?って思ってwiki見たらこいつの映画1つも知らんかった

  368. これ別に鬼滅の刃を批判してるわけじゃないだろ

    要するに元々原作に人気があって客取れる作品(元から売れるのが分かりきってる作品)にばかり枠が取られすぎてるってことだろ

    アニメでいえばオリジナル作品が死滅する危機になってるようなもんだ
    これを続けると他の媒体でヒットした原作もの映画しか作れなくなって、オリジナル映画はチャンスもすら与えらえられなくなる

  369. 反感を買うもう1つのポイントは、映画制作の金は企業か寄付か税金で成り立ってて、日本には寄付の文化はないから企業(業界)が悪いと言ってること
    言い換えれば、企業が変わらないから税金を出せと言ってるように聞こえるので、コロナ下で苦しんでる国民が多い今は悪手でしかない

  370. >>373
    批判はしてなくても水をさしてる

  371. ほんと嫉妬以外の何者でもない。
    大資本って最初から潤沢な資本で始めた訳ではないだろーが。
    こんなのがいるから邦画は衰退していく。
    てめーらが大資本受けたらスポンサーの言いなりで
    アイドルごり押しされて、またゴミ映画が増えるだけだろ。

  372. 映画監督と映画館は持ちつ持たれつだろうに
    こんな批判したら今後の作品の配給に支障きたしそう

  373. >>374
    出資を担うとこが映画製作も映画館チェーンも両方牛耳ってしまってる状況だから
    そうなると当然会社は出資した分を絶対取り返せる映画しかやりたくないし、やれてしまうわけよ

    売れるかどうか分からないオリジナルを制作する理由もなくなるし、そのうち作る人自体が死滅する

  374. またなんかわかり易いくらいの左翼臭溢れる人

  375. >>376
    これはそのアイドルごり押しされてゴミ映画が作られてしまう原因そのものへの批判やぞ
    出資するとこが色々握りすぎてるんや

  376. これが無名原作とかオリジナルのゴリ押しならともかく、既に超ヒットしてるタイトルの待望の映画なんやからそら金かけるやろと

  377. >>381
    金かけるし放送枠もほとんどをそれに使うよな
    両方とも独占してる企業としては当然の流れや

    ただそれをすると既にヒットしてるタイトルの映画しか放映できなくなるんや
    博打になる(それも大半は赤字)なオリジナル映画なんてバカらしくてやってられんやろ

  378. 大資本だろうがスタートラインはみんな一緒なんだから平等だろ
    大資本だって最初から大資本だったわけじゃない
    あなたの考える平等なやり方を実行するところが力を持つまでに成長できなかったのが悪い
    映画に手厚い助成のある国も映画人たちが闘って勝ち取ってきたってこの人自身が言ってる
    日本はそれに敗北したんだろ

  379. 知らんなあと思ったけど
    僕の作品はほとんどミニシアターで上映されてるって
    そりゃ知らんわ

  380. 記事からの抜粋の仕方に悪意があるな
    公平にみようぜ

  381. >>382
    割と最近君の名はがあったのに
    オリジナルだから枠割いてもらえないんだーとか結局泣き言に聞こえる

  382. 嗜好品を手掛けるなら、競合を貶した時点で存在を全否定されると知れ。
    いまこの瞬間からお前はいくらぶん殴ってもよいクズだ。

  383. ていうかアニメ映画でも頂点はオリジナルでやってるジブリで
    基本的にジャンプアニメがそれに勝ったことはないし
    結局ヒット出せない言い訳やんけ

  384. >>382
    カメ止めとかあったじゃん。この監督の言い分は自分の映画は面白くないけど鬼滅と同じくらい枠用意してくれないとズルいって言ってるようにしか聞こえない。

  385. 国内外賞を獲った映画「愛を乞う人」も児童虐待を正当化してるので見事にコケたやないかいw

  386. 需要と供給やからしゃーない
    平日は全席解放しないからゆったり見れると思ってたのに結局全席解放
    明日予約したけどもうどの回もほぼ満席状態

  387. 誰?ってアニメ以外の知識ない奴には分からんだろ
    深田作品そこまで好きじゃないけど少なくとも鬼滅よか面白いわ
    あくまで20越えててアニメある程度みたことあるからだけど(初めてみるクオリティ高いアニメが鬼滅世代の学生なら違うと思うけど)

  388. 邦画は浅い話で深みを出そうとして話をグチャグチャにするからなぁ
    わかりやすい子ども向けに負けるのはしゃーない

  389. 正論やな

  390. アホか
    TOHOシネマズが存在しなくたってどこの映画館だろうとこんなの無限に上映したがるわ
    アメリカでアベンジャーズとかどんだけ上映してると思ってるんだ

  391. 別にホントのことしか言っとらんやん

  392. 子持ち既婚者新海を童貞よばわりワロタ

  393. こういう正論をちゃんと言ってくれる人は貴重
    売り上げや金が全てになってしまうとマニアックで尖った作品は滅んでしまうんだよな
    内容なんてどうでもいいにわか一般人はそれでいいのかもしれないけど・・・

  394. 要約
    ハリウッドは世界的な大違反で不平等

  395. 邦画はアマプラで何となく見るくらいで良いわ。
    その程度のものだよ、正直。

  396. はっきり言ってステマだけではここまでヒットしないし、
    アメリカの独占禁止法が厳しいのは市場の規模が違い過ぎるから。
    ただ、後半の資本の権力が強すぎるってのには同意。
    ここまでヒットすると間違いなく資本の『上』は暴走する。

  397. この人の作品を鬼滅と同じ規模で宣伝して上映枠を取ってどれだけの興行収入が見込めるの?

  398. 日本の映画が終わった理由が全部ここにあるな

    邦画がダメなのは売れる・面白い作品を作ろうとせず
    他がダメでもある特定の方向へ思想的なら評価する 
    意識高い人間にしか受けない かなり狭い身内向けに作ってるからだわ
    もう進化を止めた伝統芸能みたいなもんだよ

  399. 鬼滅は一応好きなんだけど、最近のは電通案件過ぎてちょっと引いてる

  400. まあ賞を取る作品を作りたいなら勝手にすれば良いけど売れる作品に文句を言うのは完全にお門違い
    嫉妬にしか見えんな

  401. 嫉妬の呼吸草

  402. >>405
    広告代理店は電通じゃないし
    ヒットした後でアニプレが力入れて
    後からフジテレビが乗っかっただけやぞ
    ネットの陰謀論を信じるとか頭わりーな

  403. 大ヒット映画のおかげでクソ映画もお情けで上映して貰えるんだぜ
    多様性を保ってるのはどっちなのかバカでも判りそうなもんだが

  404. 正論やないか

  405. 金になるなら犯罪でも許される
    それが土人国家ジャップランド

  406. 見当違いもいいとこだ
    同じ状況で爆死した数多の作品に何か言ってみろよw

  407. >実としてアメリカで
    あれば大手映画会社が映画館チェーンを持つことは禁止されていたりします。独禁法に抵触するからです。

    外国だと新聞社がテレビ局を持つの禁止なんじゃ?そっちの方が大問題だろ

  408. お前誰だ?
    アンチの俺でもあれは自然発生の人気だと思うわ。
    あんな超人気作り出すことは絶対出来ない。

  409. 日本映画には 味噌汁が有る

  410. それが通用するって思うなら
    映画会社に言って自分の作品を同じようにしてもらえばええやん
    きっと断られるよ
    なんでか考えろ

  411. >>27
    既に350万人突破だから下手な映画が束になってかかってもお話にならんぞ?

  412. >>34
    逆に言うと商業ベースに乗せて貰えない雑魚って話なんだが……
    評判や客入り良ければそこからメジャー級に拡大公開されるけどそうなった事ないじゃん、この人

  413. >>126
    ミッドナイトスワンに客入ってないってののドコがわからんのだ?

  414. 鬼滅も残りの全てを劇場版でやれるでもないから
    全部劇場版でやったら終わらんし
    劇場アニメの弱点は製作に時間がかかり過ぎることだな
    コナンみたいに作画レベルを落としてできないだろ鬼滅は

  415. 深作欣二のパクりみてえな名前しやがって

  416. 邦画の監督ってなんで韓国ウヨみたいな奴ばっかなん

  417. 負け犬の遠吠えって見てて愉快よな

  418. いつも一般人が嫉妬してるっていうけど
    どう考えてもあれ同じ業界人だよなあ

    都合の悪い事言われたら嫌うくせに
    なすりつけ要員として一般人に依存してるだろあの人ら

  419. >>166
    正直これよな
    映画なんて売れなきゃ失敗なんだしどんだけ芸術的だななんだの言われても興行収入出なきゃただのオナニーだよね。
    売れない映画放映する映画館の身にもなりな?

  420. アニメ・特撮ヒーローを低製作費でで作って儲けた金でショボイ実写映画を作っている

  421. 邦画はダメだダメだってみんな言っているが
    邦画っていう言葉にはアニメも含まれているって分かってて使ってるのか

  422. 漫画の映画化してるパクリ屋が芸術家みたいな口きくなよ

  423. 国内の小さい市場で言われてもねw
    まあ日本の映画業界が村社会だからこその発言なのかな

  424. 作品が少なくてスクリーンが余ってたから思い切って埋めたんじゃなくて?
    フタを開けたら新宿だけで合計90回、なんてのが適切だとは思ってなかったはず

    結果的にほぼ埋まってたのはすごいけど、普段通りならここまでしなかったと思う

  425. >>12
    他の入りを見てもそう言えるの?
    鬼滅なかったら映画館閑古鳥だぞ

  426. 邦画も漫画原作の方が観客数多いからね
    シットマスクになるのも解るが、取り敢えずオリジナルで面白いもの作れ

  427. >>433
    オリジナルなんて企画通すのも難易度高いわ
    全国公開レベルでオリジナル企画通せるの実写・アニメ含めても
    宮崎、新海、細田、是枝、三谷、北野くらいだろう
    福田は元の原作ないと当たる作品作れないし

  428. こういう事を言う左の映画監督は興行収入なんかどうでもよくで海外の有名な賞を取って権威を得るのが目標なんでしょ
    俺らの活躍のために国は俺らの社会派映画文化を保護してくれってことだろ

  429. その分野で飯食ってるなら商業的成功は無視しちゃいかんでしょ
    芸術としてやってるならそっち方面の人がヒット作にケチつけるのはお門違いだよ

  430. 新海とか鬼滅みたいな大ヒットのおかげて食えてる身分でよく言うわとしか

  431. 国から出る助成金が足りないっていうのが一番言いたいことだぞ
    実際海外と比べると日本が60億に対しフランス800億、韓国400億とGDP比で考えても日本は確かに少ない
    低予算でエンタメに振ると映像がしょぼくなるから必然心の機微とか映像のパンチが弱いジャンルに偏る
    ⇒海外で実績を受けるのもそういったジャンルに偏る
    ⇒そういったジャンルの監督が権威付けされて国内での発言力が高まる
    ⇒今更予算をつぎ込んだところでそういったジャンルばかりになる
    なので実写邦画は割ともう詰んでる
    実写よりも映像効果のコスパが高いアニメの方がエンタメ路線を発展させる余地が残ってる

  432. >>436
    芸術と大衆文化って対立するもんだしな
    このような監督は権威のために映画を撮っているから芸術のわからない有象無象の大衆が勝手に一つのアニメ映画を賛美しているのがつまらないんだろう

  433. スクリーン確保してても入らないと数字出ないしな

    他の作品が全部満席とかなら話もわかるけどよ

  434. 馬鹿な女やガキは鬼滅好きだよな~
    ええ年したおっさんじじいばばあが見てたらキモすぎwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  435. アニメは製作に時間がかかり過ぎて
    仮に大ヒットしても次の続編を公開するまでに間が空きすぎるのがネック
    実写だとそのあたりのフットワークが軽いから
    コンフィデンスマンJPなんかはヒット受けて1年で次作が公開できた

  436. >>438
    ぶっちゃけ日本はアニメ映画だらけになってもまったく困らないなw
    芸術と称した辛気臭い実写映画だけを作られるよりもずっと良いわ
    その中に助成金で作られた反日映画なんか問題外だ

  437. 完全な捏造記事
    やらおん捕まるんじゃね?

  438. コロナでどうなるか分からん中で再放送できて、新規もリーモトである程度作れるアニメに投資集中するのは仕方ないだろ
    再放送渋るジャニとか不祥事起こして再放送自体潰す俳優達に物申せよ

  439. 公正な競争とかアコギな商売とかなんぞどうでもいいわ
    まず面白い映画を見せてみろ

  440. やらおん

  441. 別に面白くなくてもいいから映画好きでもない一般人が
    見よっかなって思える映画作ってから言えよ

  442. 日本の邦画が売れないのは大資本のせいだと判明したようだな

  443. ダサい

    金無いから邦画出来ません? 国の補助金ガー!って
    学術会議の任命で映画屋が表現の自由ガーってゆうてたのと
    同じやな。

    お上から金貰って、自由にしたい? ふざけるなw

  444. 元記事を読むと鬼滅の刃を明確に誉めているね

  445. はいはい、嫉妬乙www

  446. 誰も観ないような映画作って、映画館占拠したってマジ?

  447. これつまり「オレの作品だって鬼滅と同じ上映館数・上映回数確保したら3日で40億越える!!」って言ってるの?

  448. 左がかった人達てのは何にでもかみつくから相手にしなくていいんじゃね
    クリエイターの環境が悪いのはアニメも同じだしUFOだって弱小からスタートしてるし
    文化がない(社会が悪い)助成金がない(政府が悪い)独占禁止法だ(大資本家が悪い)て文句ばっか言っても改善しないだろ

  449. もうちょっと国が映画作りに協力してくれっていうのは思うな
    邦画の実写なんてまともなカーチェイスも撮れない環境だしな
    アイアムアヒーローだって車でのアクションシーン撮るのに韓国まで行ってるし

  450. 100ワニ「マジで!?」

  451. 日本じゃ独禁法に抵触せんやろ。

    そりゃ、鬼滅がTOHOでしか上映しないのであれば抵触するだろうけどさ、
    イオンモールシネマとか他でもやってるんだから独禁法に抵触しないだろ。

    「アメリカでは」論理で言ってる事が無茶苦茶や

  452. パラサイトみたいな売れて賞もとりまくる映画つくってから言え

  453. 純文学みたいな映画つくってる人に言われてもねー
    MCU作品に文句つけてる監督いたか?

  454. 同じ実写なら芸術気取りの邦画より特撮の方がいいに決まってら
    実写監督は特撮を観ろ

  455. でもアニメのクリエイターを目指す人は
    アニメばっか観るのは逆にダメだろうな
    それこそ実写も洋画も観なきゃ
    そして活字の本も読まんと

  456. >>442
    この監督、そこも文句言ってる
    日本では金出してくれても時間をくれない
    少ない金で短期間で作れる才能を持ってないと淘汰される
    だから税金をもっとよこせと
    他の芸術分野のように日本を変えられないなら海外で活躍して映画作って凱旋すればいいのに

  457. この監督ハリウッドはブロックバスター商法知らないのか?

  458. 日本の映画監督が海外に比べて見劣りしないというのは本当だろうか

  459. アニメ映画監督は邦画の実写映画の監督もできるけど、その逆は存在しないんだよ。
    能力がない人がするのが邦画の実写映画の監督。
    海外ではCGを扱うので、そのビデオコンテを監督が作成するんだけどね。邦画の実写監督にはできない

  460. >>466
    岩井俊二は花とアリス殺人事件の監督やってたぞ
    岩井俊二は絵コンテも作るし
    花とアリスの音楽まで自分で作ってる

  461. >もちろん『鬼滅の刃』のヒットは祝福されるべきだし、関わったスタッフ・俳優の皆様には拍手を送りたいです。作品の持つ力は疑いようがなく自分も早く見たいと思っています。
    「鬼滅の刃のヒットは大資本のお陰」なんて言ってねーじゃねーかw

  462. 深田晃司さんは頑張っている!
    嫌なら観るな!嫌なら自分でよこがお撮れ!
    むっっぎゃあああああああああああああああああああああああああああ!!!!

  463. >>468
    >作品の持つ力は疑いようがなく自分も早く見たいと思っています。ただ一方で考えなくはいけないのは、あれだけの規模で公開できるのは、TOHOシネマズを持つ東宝の配給だからです。

    作品に魅力があるのは認めていても大資本のおかげだとも言ってるじゃん
    文意を把握するって現国の授業やりなおせば

  464. ジェームズ・キャメロンかスピルバーグにコメントもらって

  465. 興収100億作品すらないこんな雑魚に言われてもな・・・w
    こういう奴を崇めてる事自体が日本の実写映画が終わってる証拠

  466. >>34
    言うて200億監督の新海誠もミニシアター系からスタートしてるからそんなん言い訳にならんぞ
    今まで何やってたんですかね?

  467. わけわからんな
    どんな業界も大資本は強いぞ

  468. アイドルキャスティングで原作作品を潰し続ける実写映画関係者が何言っても虚しいな

  469. この監督、この低脳サイトだけじゃなくヤフーでも叩かれて草

  470. >深田が巨匠じゃなかったらだれが巨匠なんや!
    パルムドール獲った是枝や銀獅子賞獲った黒沢やアカデミー外国語映画賞獲った滝田が言うならまだしも
    深田レベルがごちゃごちゃ言っても完全に負け犬の遠吠えだろw

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