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制作費12億円ソシャゲの現在の売上予測、ヤバくてワロタwwww

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名前:名無しさん 投稿日:2020年10月16日
 
あっ……

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名前:名無しさん 投稿日:2020年10月16日
 
これ回収できるんか……
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月16日
 
生命保険でも回収無理やん
 
 
 
6 名前:名無しさん 投稿日:2020年10月16日
 
鬼滅コラボで勝手にねずこ脱がしゃいけるやろ
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月16日
 
>>6
鬼滅とコラボするのに何円かかりますか?
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月16日
 
DMM版のデータ引き継いで遊べるん?
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月16日
 
もう察するしかないわ
超昂大戦もコケる空気がプンプンしとる

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月16日
 
12億っつても社内の人件費が殆どだろ
平気平気

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月16日
 
初月赤文字スタートは草
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月16日
 
制作費12億って言われても他のゲームの制作費知らんから何とも思わない
 
 
 
16 名前:名無しさん 投稿日:2020年10月16日
 
テクテクテクテクのリメイクはどう?面白そう?
 
 
 
21 名前:名無しさん 投稿日:2020年10月16日
 
>>16
あんまし評価よくない

9815d2ca.jpg
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月16日
 
>>21
個性一切無くなったな
その辺の凡アプリに見える

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月16日
 
新規IPで成功するのってほぼないよね
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月16日
 
おもんないししゃーない
結局DMMだわ

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月16日
 
めっちゃ売れてんじゃん
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月16日
 
いうてほとんど広告費ですって生配信で言ってたわ
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月16日
 
ゲームの中身が見えてこないからなぁ
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月16日
 
製作費やアイデア温めた期間と面白さは比例しないってもう常識やし
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月16日
 
どうせDMMグループの中で広告費循環させただけってのが大半やろ
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月16日
 
十億出資してもらえるってやばいな
相当財務担当の腕がええんやな

 
 
 



 
(´・ω・`)もうソシャゲ増えすぎてパイの奪い合いが酷い

(´・ω・`)課金できる人が分散しすぎて全滅するぞ!!!!
 
 
 

 
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  1. 糞ゲースクスタは一体幾らかかったんやろうな

  2. バナー広告が邪魔だったから ざまぁ だよ。
    ここにもバナー広告あったからJavaブロックしてるよ。

  3. 艦これ

  4. 予算あっても使い方と技術がなければ意味ないんやなって

  5. これエロゲーだしDMM18でしか課金されないんじゃないの?

  6. いやこれ元々DMMでそこそこ売れてて、1年後にios向けにアプリ化したってだけだぞ
    主戦場はあくまでエロゲなのでiosで売れなくても全くノーダメージ

  7. だってこれ魔法少女の皮を被った胸糞ゲスいエロゲだもん
    開発の気持ち悪い性癖見せられてるようで無理だわ

  8. 課金の9割はエロがあるDMM版だぞ
    Google先生で宣伝してDMMに移動させるのが狙い

  9. これスマホだけの売り上げ予測だろ?
    DMM版はもっと売り上げあるだろうし黒字じゃないの
    まぁ最近FANZAランキング酷いけど

  10. 他の売れてるゲームの足引っ張ってるだけなんだよなあ

  11. ブラウザ版で回収終わってるだろ

  12. DMMでの売上は別だろこれ

  13. そら中国に負けるわ日本終わったなやったぜざまぁみろ

  14. 超昂大戦なんかアプリ版がないから今年の売上予測は0や

  15. >>5
    そもそもエロ以外違いないのに他のプラットでやる意味もないしね。

  16. 昔はスレ画の今はミストレの広告多い

  17. ざまあああ記事でいいから書いてくださいって広告代理店に言われて記事にしたの?
    1円でも多く回収するために必死だな

  18. コトブキコースかな

  19. 12億使ってゴミ作ってもねぇ
    やんねーよ

  20. 虹はアニメで人気!
    スクスタもめっちゃアクティブ増えるで!

    →現実は無情なり

  21. エロシーン見れないのにこれだけ売り上げあるならエロあるFANZAなら余裕やろ

  22. エロゲに12億円とか馬鹿かな?

  23. MGCMかな? と思ったらMGCMだったw

  24. DMMだとロマサガをパクったミストレインガールズが進撃してるな
    改善されてるから本家より出来が良いと言われてるしw

  25. 12億かけてますって広告が鬱陶しいわ
    製作費宣伝されてもな

  26. アダルトメインだし独自配信だからGoogle Playには反映されないだろ…

  27. エロのあるDMMが本体だし、DMMの方がもうちょっと売上あるんじゃないの?

  28. セルラン200位切ったら畳むしかない

  29. ブラウザ版はもうちょい課金されてるやろ
    むしろ健全版でここまで取れてるんか

  30. 基本はDMMブラウザゲーなんでAndroid版は外出時の周回用
    6月~9月に1億以上売上があるのは五等分の花嫁コラボの影響じゃねぇか?

    それにこのゲーム1年以上前からサービス開始してるし
    しょっちゅうランキング一位取ってたから12億なんてとっくに回収してるだろ

  31. DMMのランキングでもどこにいるかわかんないw

  32. >>31
    もうちょい程度か?
    殆どがDMMで課金すると思うのだが

  33. いうてこれメインDMMのほうだろ

  34. 製作費アピール自体が広告としてマイナスポイントだわ

  35. >>32
    普段18金版しかやってなかったし、コロナでバタバタしていたからそのコラボに参加できなくてぐぬぬだったわ

  36. で、それなりに知れたキャラ演じた声優が喘いでるのかい?

  37. これエロゲやろ?
    アプリの方に課金する奴とかおるんか

  38. >>33
    FANZAのブラウザゲーだぞ
    今見たら12位だ

  39. DMMのブラウザ>アダルトまで条件絞っても12位じゃん
    イキるほど売れてねえよ

  40. >>32
    サントラとか小説とかも出してきてるし、実際ファンザとかでは好調なんだろうな

  41. Fateまだあるのってくらいにやってるやついないよな

  42. ここはバックがでかいから赤字でも生きていけるよ
    つまりは金の力は偉大なのだ

  43. Windowsの仕様変更か、自分のPCの具合が悪いのかわからないが、
    数日前から特にブラウザゲームが遊びづらくなった
    起動して自動プレイして放置みたいなことができなくなった
    最小化だと動かず、画面上にウィンドウを並列表示しないとダメっぽい
    メモリの節約なのかもしれないが、1年くらい前には
    別タブ同時起動がダメになって、今度は別ウィンドウもアウト…
    色々面倒くさいし勘弁してほしい 対処法とかあるのかな

  44. もうこれ1年以上やってるからとっくに回収してるやろ
    これPC版含まれてないんちゃうの?
    まあこれも結局エロシーンは紙芝居なんだけどなw
    アニメーションでやれよ

  45. パイの奪い合いもなにも
    原神やプロセカ成功してるんだから
    単純にこのゲームがクソなだけだろ

  46. 出足鈍かったけど、結局予想以上の売上になって
    とっくに回収できてますゴメンね

  47. これ、アプリ版の売上やろ?
    全然問題なくて草

  48. 「これからは人気IPを使わないと生き残れない」って言ってたのが数年前だぞw
    今更新規IPとか原神並みにゲーム品質が高くないと自殺行為だろ

  49. エロメインのエロゲからエロ抜いたら何も残らんだろw

  50. マジカミ終わったああああああああああ

    初日から無課金で続けてるわw

  51. ソシャゲって先行人気作がずっと居座り続ける業界なのが怖い所
    情報解禁から数か月以内に公式Twitterのフォロワー数が10万を
    超せるくらい盛り上がらないと、死産にした方がマシという・・・

  52. >>48
    で、なんでゲーム遊んでるだけの無知でアホなお前がペイできてるとか分かるの?w

  53. ビッチ姉さんしか見るところのないヤツか

  54. 馬鹿「これはあいぽんのあぷりばんだから売れてないだけなのお! えろばんは売れてるのお!」

    ただでさえ小さい市場の18禁版で今12位なのに売れてるわけねーだろw

  55. これエロがメインなのに
    ボイス付きで喋る個性派主人公がウザくてやる気無くすんだよな
    AV男優が無駄に目立つAV見てる気分になる

  56. DMMセルラン予測じゃ 6月1.73億、7月0.57億、8月1.26億、9月0.18
    と9月は落ち込みが激しいけどたぶんムラがあるだけだと思うよ。

    俺はこのゲーム好きでやってるから一部だけを切り抜いて如何にも衰退してる様にネガキャンされるのあんまり見てて気持ちのいいもんじゃないわ。

  57. >>58
    いや、それでも余裕で赤字だろこれ…

  58. ビビッドと並んで広告が不快でウザいゲームの筆頭

  59. >>56
    残念ながらDMMはエロゲーの方が売上多いから
    その言葉は艦これにぶっ刺さるぞ

  60. >>56
    君みたいに記事見てからランキング確認して飛びつくアホは知らないだろうけどピンキリの下でそのくらいだから
    普段はもっと上だよ

  61. 製作費とかテキストの文字数とか広告で自慢げに見せられても、やっぱ面白さには繋がらないんだな

  62. >>48
    いや、絶対無理でしょw
    去年の会社としての純利益600万(決算報告より)の企業なんだよ?

  63. >>59
    1年以上続いてて今でも1億超える月があるなら回収できてるやろ

  64. やらおん「金もらっただろハゲ」
    やらおん「お前は物事をあせりすぎる」

  65. 赤字じゃないと必死に発狂してる頭が悪いのがコメ欄に張り付いてて笑ってしまった

  66. やらおん「ブツチチブブブチチチチブリリイリブブブブゥゥゥゥッッッ!!!!!!!」

  67. いいゲームってのは金がかかるもんやけど
    金をかけたゲームがイイゲームとは限らないし
    いいゲームってんならかけた金以外にちゃんと主張するもんがあるんや

  68. やらおん「風呂入れよw」
    やらおん「印象操作お疲れ」
    やらおん「パクリ記事」

  69. サイトにこのゲームの広告表示されてるのに悪口言ってて草

  70. やらおん「ほとんどのやらチルは通常通りのコメ欄にしか見ない」

  71. やらおん「信者が発狂してて草」
    やらおん「そりゃステマも流行るわ」
    やらおん「それが師に対する口のきき方かァ」

  72. 初日にプレイして全く面白みを感じなかったわ

  73. やらおん「逆張りアンチが馬鹿みたいじゃん」

  74. 銀行が融資してくれたとは思えんからチャイナマネーじゃないのか
    溶かしてしまっても構わんだろう

  75. >>50
    スクエニも家庭用IP連発予定だな
    家庭用の方が新規作らないと何もなくなる

  76. いやブラウザが主戦場のDMMのエロゲでアプリの売上出されても反応に困るわ
    これ自体大して面白くもないのは確かだけど

  77. こういうゴミみたいなのに12億とか正気じゃないだろ

  78. やらおん「自分は停車場のブリッジを、上って、降りて、そうしてそれが線路をまたぎ越えるために造られたものだという」事には全然気づかず、ただそれは停車場の構内を外国の遊戯場みたいに、複雑に楽しく、ハイカラにするためにのみ、設備せられてあるものだとばかり思っていました。

  79. テレビCM開始するくらいだから儲かってるだろ

  80. やらおん「ジャップの無力が証明されたな」

  81. やらおん「勝手に煽って対立起こそうとしている奴らは何がしたいんだよ」
    やらおん「こんな記事に釣られてコメントしちゃう雑魚どもw」
    やらおん「日本貶しは表現の自由だから」

  82. ソシャゲはね…。
    絵自体は魅力的なのでスタンドアローンのパッケージでエロゲとして出るなら買いたい。

  83. やらおん「個人情報抜きの仕様隠し中華最高!」

  84. やらおん「お前らは経済力でも女さんに勝てないのか」

  85. やらおん「あっあんああっああんあアン様ぁあ!!シ、シエスター!!アンリエッタぁああああああ!!!タバサァぁああ」あ!!

  86. >>78
    このゲームを作っている会社はサイバーエージェントグループの会社なんや

  87. やらおん「ふんばル!ビィ!」

  88. やらおん「こういう奴がVtuberカオナシにハマるんだと思うw」

  89. やらおん「まあ荒らしの対応に追われてるんだろうがw」
    やらおん「なんでコメントしないんだ?いつものバイトや対立煽ってアイマスガーやってる奴らは規制でもされてんの?w」
    やらおん「そうとも言えるし、そうでもないとも言える」

  90. マジカミだけのios数字だろ

    AndroidのDXは含まれてないんなら、かなり売れてる方だろ

  91. (´・ω・`)

  92. ここに広告貼ってあるのに下げまとめはすげーな

  93. (´・ω・`)

  94. (´・ω・`)

  95. (´・ω・`)

  96. (´・ω・`)

  97. 中国の原神は大成功
    一方日本のゲームはオワコン
    ネトウヨがいかにアホかわかる

  98. このスレタイに貼ってあるバナー画像を見てプレイしようと思うか?
    キャラに魅力も無けりゃ世界観も意味不明
    売りの12億の字だけでしょ
    こういうプロモーションが糞なのは即退場でOK

  99. (´・ω・`)

  100. これエロゲだろ

  101. そもそも林檎はエ口禁止じゃん
    エ口ゲからエ口とってなにが残るんだよ
    fateからエ口とって何が残るんだよ

  102. (´・ω・`)

  103. 稟議書に印鑑押した人

    今 どうしてるんだろう

  104. >>109
    東京湾の底じゃねwwwwww

  105. こういうので12億ってすごいのかよくわからん

  106. テクテクテクテクの新アプリは
    「他所の位置情報ゲームが基本仕様で持ってるバックグラウンド機能が課金しないと使えない」
    とかいう頭ニコニコ動画なゴミ仕様になったうえに
    「前作のデータ引き継ぐとクソ度が増す」というクソ仕様で
    前作ファンを敵に回す超絶無能ムーブかましたせいで
    ストアレビューのスコアがファイナルソード以下になった

  107. PC版は割と面白かった

  108. (´・ω・`)

  109. 10億も掛かってないのに平均400億を出す上弦のソシャゲはやっぱおかしい

  110. 一応少し触ったけど期待した完成度で無かったし

  111. 1/10原神か

  112. >>80
    DMMのセルランでもたいがい真ん中あたりをウロウロしてると思う

  113. pornhabでエロシーンだけ見たわ

  114. 制作費の半分ぐらいは広告費なんだろうし、
    自社の広告配信でやっているならほとんどダメージはなさそう。

  115. (´・ω・`)

  116. >>119
    え、そうだったんか。。
    グリーは何となく分かるけどサイゲっぽさは全然無いなり

  117. よくわかんないけどDMMで儲かってんじゃねえの

  118. DMMだと老舗のランニングコストが低そうなゲームの方が稼げてるイメージがある

  119. 原神は模倣でも本当に作りたかったんだなって感じするけど
    こっちは何を思って作っちゃったんや。

  120. アイギスとか神姫がDMM内でどれぐらい稼げてるのかも判然としないのに
    どうやって売り上げを語るつもりなのか

  121. 俺ずっと遊んでるよ
    ゲームは気楽に遊べて楽しいんだけど、いつまであのウザい広告なんだとは思ってる

  122. マジカミ超絶つまんねーんだもん

  123. 自分はうまくいってるから優秀だと思ってるならただの思い上がりだよ
    俺の名だ、地獄に落ちても忘れるな
    ぐあああああああああああ!!!コミックなんて現実じゃない!!!!あ…小説もアニメもよく考えたら…

  124. >>119
    サイゲじゃなくてサイバーエージェントな
    グリフォンはサイバーエージェントの子会社
    サイゲと同じ立場

  125. 米がいっぱいだ
    スガーリン政権になってからこんなニュースばっかり
    何のために生きているんだお前?

  126. またgameiソースで記事立てか
    こんなんしてんのこのブログだけだぞ

  127. これも宣伝だろ(適当

  128. 12億の殆どが広告費とゲーム内でのばら撒きでしょ?
    そりゃ落ちるわ

  129. 制作費12億ってやっぱお高いのか

  130. >>38
    藤田茜が喘いでるよ

  131. ちょっとやったけどメインキャラの魅力薄いのもあると思うわ
    はなび?とか誰が得すんのあれ

  132. 10:00更新

    (14位 LINE)
    83位 デレステ
    (90位 クックパッド)
    148位 スクフェス
    193位 バンドリ
    210位 スクスタ(トップセールス/ゲーム:162位)
    312位 ミリシタ(トップセールス/ゲーム:225位)

  133. これ面白いの?

  134. >>126
    DMMのブラウザ系なんて虚無だらけや。

  135. >>45
    何のブラウザでやってるのか知らんがChromium系ならその挙動で正常。
    基本的に同一ゲームを複数アカウントでやるなら別タブ別ウインドウじゃなく
    例えばEdgeとVivaldi使って別ブラウザでやればOK

  136. エロゲスパロボ作ればいいのに
    スパロボ仕様だから各主人公も参戦でNTRの心配ないし

  137. このゲーム、擬似PvPみたいなバトルが楽しいんだけど、
    ソシャゲの常でガチャの渋さとドレスのインフレが極まってきて
    もう新規はエロしか目的がなくなってる

  138. やたら広告多かったからちょっと興味あったけど結局やってないわ
    OP曲だけYouTubeで見たけどあのセンスは15年前

  139. 原神の前じゃ霞んで見える

  140. CGのレベルがアリスギアに劣ってる時点でなぁ

  141. >>127
    製作費とは別の話になるけど……
    他社IPのタイアップ物と、Winのアプデやショックウェーブのサ終について行けずに
    やめたものは別として、打ち切りになるタイトルが売上順でだいたいどのあたりの欄に表示
    されてるかで、少なくともランニングコストをペイできてるかどうかは想定できるな。

    マジカミは……正直ヤバそう。

  142. で?原神に勝てるの?

  143. この売上予測サイトのデータを根拠にしてる時点で話にならんな
    例えば1位なら5000万、2位なら2000万みたいに固定で計算してるだけ
    実際の売上なんて全く関係ない
    どの程度の期間その順位にとどまったかも考慮しない
    日をまたぐ瞬間だけの順位で計算

  144. >>137
    藤田茜はX-Overdのイチがよかった

  145. キャラが10人居るとして、そのキャラのレア違いと別Verというのばかりで即止めたな。
    何やっても同じだしな。

  146. >>144
    丹さん以外はべつにエロも見たくならない

  147. ソシャゲ業界自体が完全な斜陽産業なのに今だにこんなに大金使ってゲームを作るとかバカなのかな

  148. >>25
    ミストトレインガールズはゲーム内容は面白いが
    ロマサガと違ってピックアップや限定ガチャが有償じゃないと引けないのが糞
    石は沢山配布してるのに無課金で引けないのが残念すぎる

  149. DMMの売り上げがーって話
    なんか既視感あると思ったがバブ太郎の言い訳か

  150. 広告多過ぎて絶対遊ばないと思う人が殆ど

  151. >>30
    グラブルの悪口はそこまでだ

  152. DMMでもランキングそこまで高くはないという

  153. 12億でイキり散らしてたら製作費100億の原神にボコボコにされたでござる

  154. 昔のソシャゲレベルの出来で話題の
    天空のアムネジアは制作費いくらなんだろうw

  155. 最初の配信放送だったかで制作費の殆どは事前のキャンペーンの賞品(DMMPや中古の軽トラを痛車にしたもの、Pと行くスパリゾートハワイアンズとか)や広告費だったとか、最初の対人1位だか上位取ったVtuberは依頼案件だったとか、コミケ出展の販売物がゲームロゴ入れた便所スリッパだったとかもっと面白いネタあるだろ?

  156. エロソシャゲでもアイギス、神姫、アイミス、ネクロ、あやかしあたりは全年齢でも頑張ってるイメージ

  157. まずDMMに登録って時点で
    敷居が高いよね
    特に女子とか

  158. これアプリ版だけちゃうん?
    本丸のFANZAも入れたら回収できてる気がするが

  159. >>155
    ど真ん中にデカデカとある切り替えボタンに気付いてない?
    無償でピックアップ引けるぞ

  160. コメ読んだら全然余裕そうだな

  161. 12億円のソシャゲはサービス始まった頃はふたばでもスレ立ちまくってたが今は全然立ってないたり
    ステマ部隊の雑な宣伝だったんだなと思ってる

  162. エグい凌辱描写が売りなのにそれ除いたらただのクソゲーやん

  163. >>142
    試しにやってみます。ありがとうございます。

  164. >>168
    というか俺は引いてる

  165. ソシャゲなんて50円もあればできるやろ

  166. ソシャゲはもう飽和状態でファンも固定化してきているから新規参入は厳しい

    ロマサガやFGO(Fate)みたいに元々からファンを多く抱えているコンテンツか、
    スクフェス→ガルパ→プロセカみたいにゲーム性とジャンルが類似していて尚且つファンが流れるようなケースでないと、新規ソシャゲは人気が出づらい現状

  167. バンドリのガルパみたいに宣伝とコラボに長期間ひたすら投資して注目集めて、
    twitterやyoutubeと連携しまくって目立たせて人をかき集めれば美少女ゲームなら望みはある

    オタクコンテンツって人が人を呼ぶから

  168. >>154
    原神に言ってやれ

  169. >>54
    お前らと違って作る側だから。

  170. >>131
    DMMサ終最速(レギュレーション違反無し)達成したファントムグリード作った会社やん!ゴミやんけ!
    クソガチャのアイドルうぉーずも手離したしもう終わりやね

  171. 広告料貰ってるスポンサーのネガ記事上げるとこはやらかんの凄いところだと思う

  172. 月間売り上げが5000万切ったら、だいたいサ終コースなんだってな

  173. >>172
    もう一度>>45読んでみたらもしかしたらこちらの解釈違いかもしれない
    もしゲームをバックグラウンドで動かしながら別作業(ブラウジング)がしたいって話なら
    先にも言ったようにその挙動は正常なのでフォアグラウンドにして並列作業するしか無いです。

  174. スクスタの話かと思った

  175. この記事ガチで書いてんなら風説の流布で犯罪。wiki見ればわかる程度の裏も取らないで、顧客動向に影響あると言われるサ終を示唆してる時点でな
    調べりゃだれでも分かる話だから詳細は省く
    ただわずかな可能として話題づくりのための自爆記事ってのもあるが常にdmmと一触即発の関係にあるやらおんでそれはないかw

  176. dmm内のR18のアプリ版のセルランだと今9位だな、まあエロ無しだとただのゴミゲーだしな

  177. やべぇよやべぇよ...a

  178. アイギスとかいうクッソ制作費安そうなゲームw

  179. 12億円の方はDMMのブラウザの方が本体だろ

  180. >>141
    ><

  181. やってる人見かけないしやたら広告見るからそういう状況なんだ

  182. 製作費なんて売り文句にする為に盛りまくってるだけだろ?

  183. >>189
    信じられるか?あれ、ボイスもないんだぜ??

  184. >>189
    それでもDMMではトップのゲームだったのに昨日のガチャ更新でエロサガに負けて今ボコボコに叩かれてるな

  185. DMMランキングでも特別高いわけじゃないけどまあしばらくは安泰なラインやろ
    この前海外版始まったし今度TVCM打つらしいからたぶん好調

  186. 原神は製作費100憶だから日本の安いゲームやるなんて時間の無駄

  187. DMMで始まる前はステマがめっちゃ多かった
    12億っつっても殆どが広告費だろうな

  188. これブラウザ版じゃなくてソシャゲ版のデータやろ、エロメインなのにエロ抜きしたゲームの売り上げで印象操作はどうなんやろ?

    まあブラウザ版も課金する価値がなくなってきてるのは間違いないけどなw

  189. 伊藤コラボで辞めたわ
    追加シナリオ観たいなら課金しろはちょっと露骨すぎんよー
    FANZAでエロゲでも買う方がマシ

  190. 真面目な話、一部門の赤字なんて税金払わない理由になるだけで、痛くも痒くもなかったりする。

  191. あっこれねPornhubにあがってるエロ動画で何度か抜いたわ

  192. >>6ノーダメージなわけないやろ。

  193. すまん、原神みたいに100億かけてから出直してきてくれ

  194. ここの売上予想はなんもアテにならんぞ
    実際この数倍あったりするし

    まぁマジカミは稼げてないだろうけど

  195. ぶっちゃけガチャの半端に動くのよりデモンズバベルのノベル式の方がエロいんだよなぁ

  196. ほんと原神以外のソシャゲは軒並みネガるのねw

  197. >課金できる人が分散しすぎて全滅するぞ!!!!
    全滅して再生しろ
    ガチャなくても楽しくて、これならお布施でガチャ回してやるわってゲーム作ってくれ

  198. はらしん最高

  199. これ、やらおんや他のサイトで時々広告見るわ

    恩を仇で返すのハゲ?

  200. 粗製濫造のdmmゲーの中では健闘した方というか、この数字が正しければコレに関しちゃ絶対元は取れてるだろ
    数打ちゃ当たる形式の一つでしかないし、絶対十億もかかってない

  201. これもそうだけどグラブルやプリコネのDMM側で課金する分は
    この手の売り上げに反映されないからなあ

    特にプリコネはDMMプレイヤー版が動作軽くて
    そっちでやる人の割合が多めだと思うんだが

  202. >>212
    プリコネはスマホだと容量ドカ食いするしイベントやアニメ見るのにデカイ画面のが良いからな

  203. マジカミなぁ
    最初の頃はDMMのエロゲ版で頻繁に1位取ってて頑張ってたけど今じゃ10位以内にいるの殆ど見ないしな
    ガラケー時代の化石ポチポチゲーで最低予算であろう戦プリとかに負けてるの見ると哀しくなる

  204. シーンとキャラは好きでやっとるが戦闘は別に面白い訳じゃないから
    ドレス集める必要も重ねる必要もないつまり課金ガチャ回す必要もない

  205. 18禁版の売り上げもせめて出してから判断しろよ。
    そっちがメインなんだからさぁ。

  206. 黙れクソハゲホモエイズやら菅!
    ソシャゲは滅ぼすんだよ!!!!!!
    これからは立体物で遊ぶ時代だ!!
    形の無いものに金を出すなど愚の骨頂だということを分からせてやる!!!!!!

  207. 課金ゲーになるPvPこだわらなきゃ、ばら撒き多い&Picup優秀だから限定ばっかりでもきちんと引けるし、配布キャラも強いし、オートで楽に周回できるし、ユーザビリティの改善もきちんとユーザーからのフィードバック活かしてるし良いゲームだよ
    PvPにこだわると凸ゲー&毎月限定ラッシュでエグいけど

  208. ?ポエポエ

    オワステ終了じゃないのか

  209. DMMランキング1位になる度に石もらえるんだけど、限定ガチャ更新日は大体もらえるからそっちでは順調なんじゃね

  210. 公式TwitterがVにすり寄っててちょっと引いた

  211. ナナオンよりマシじゃん

  212. やっぱやるならアニプレのソシャゲに限るな

  213. PCのDMMでの売り上げがメインなのにスマホの売り上げだけ見てどうすんだ

  214. >>224
    スマホ版赤字ならスマホ版展開する意味ないんじゃ…

  215. 安定のゴミ量産工場DMM
    ゴミを生産ってのもおかしな話だが、こうとしか言いようがない哲学

  216. >>225
    PCユーザーの為の持ち運びインフラ用ってなら赤字でも意味はないこともない。
    ただPC版で圧倒的に儲かってるのであればだし、7周年で途中からスマホ版展開したアイギスとどっこいの時点でお察し。

  217. こんなの真に受けてる情弱がいてクソワロ

  218. 自動周回システムはかなり優秀なんだよなコレ…。

  219. >>225
    普通12億がPC版の開発費だってことくらいわかるよね
    移植にその半分もかかるワケ無いってことも
    コメ欄観る限り炎上宣伝じゃなくてガチ臭いなこの記事
    dmmが訴訟に乗り出してきたら面白い

  220. PC版のエロ無し移植で余分に5億回収出来たならええ方じゃない

    DMMに移って貰うのが真の目的だろうし

  221. これCAの子会社が作ってるからね
    一時期宣伝凄かった、結局流行らなかったけど

  222. 対人要素があるのでゴミ

  223. >>230
    そのご大層なPC版が12億回収出来るの?

  224. アニメ化してほしいけど情報(もしくはswitch版)がなければマジ堕ちするで

  225. スマホ版だけの数字とは言えスマホ版で結果出せないやつがPC版で他タイトルと比べてヒットすんのかね
    スマホ版だけで比べたって7周年のアイギスと月平均が2つしか変わらないのに
    配信から1年後のスマホ版とは言え最初からスマホユーザーアテにして開発してたのは事実だし

  226. 4ヶ月でもう壊滅か

  227. スマホから始めた奴がPCに移るだ?バカ言え
    そんな奴が多いんだったらDMM製じゃない他社IPが今以上にDMM内で幅きかせてるわ

  228. 対魔人をこれは覇権!!とか言って騒いでたDMM信者が何言っても無駄というか

  229. 装甲娘のことかと思った。

  230. 今は電車のやつなんだっけ?それすら仕様変更で動画勢がやる気なくしてたけど。
    コロナ禍でもクソゲ量産工場は稼働してるんやなと。

  231. >>212
    プレイ時はDMM版で良いのかもしれないけど、課金は有効期限があってセールもないDMMポイントなんか買わないでスマホでする方が多いだろ

  232. ちなみにAndroidならDMMのR18版あるで
    なのでAndroidだと余計にGoogleのほうには課金しなさそう

  233. これ数ヶ月前に動画で知ったわ、広告で見た事あったかもだけどいちいち覚えないし
    本体は去年からやってたらしいけど1番盛り上がってたであろう時にも聞いた覚えはない
    所詮はDMMゲーやってなきゃ知らないレベルじゃね

  234. 配信4ヶ月でアプリ版5年目のアイギスと同レベルってのは確かに笑えるなw

  235. 制作費12億円(広告費含む)

    これもうわかんねぇな

  236. 内輪でお山の大将気取る例の構図に似てるな

  237. 近いうちにTVCMやり始めるみたいだけど、
    なんで五等分の花嫁コラボの時にやらなかったのか
    これがわからない
    ほんと宣伝センス無さすぎでは?

  238. >>234
    既に回収してます間違いなく
    もうPCで1年半やってるんだよ大丈夫w?

  239. FANZAエロソシャゲとか対魔忍で日和ってから全く信頼してないわ

  240. >>250
    DMMとかトップでも月に億いかないんだけどな
    開発費だけじゃなく毎月の維持費もあるのにもう稼いだのか
    凄いね

  241. 絵は悪くないと思うんだがなー
    正直DMMで話題の列車は絵がオレ的には合わん

  242. (´・ω・`)削除

  243. DMMのブラゲだってスマホのソシャゲだって客は同じなんだぜ
    だから何の利用もしてないフラットな状態で、両方のバージョンがある状態でわざわざブラゲ版を選ぶ奴はほとんど居ない
    FortniteはiOSが6割だったようにそこから泥版がいて、ブラウザだろうとCSだろうと少数
    ほんとに現在形で大多数に人気ありゃアプリ版はもっと上いってる
    現に最初の一ヶ月は健闘しててあとは落ちてんじゃねえか
    ブラウザに移住もない、だったらグラブルだのがもっと移住しててDMM製は駆逐されてる
    現に

  244. エロゲに高尚なゲーム性なんていらねんだよぉ!
    出会って10秒で合体しろ

  245. >>255
    井の中の蛙というか所詮はDMM内でイキってるだけのレベルというか

  246. >>257
    でもお前もやらおんでイキってるだけのレベルじゃんw

  247. DMM版が本場だし前からあったろ
    アプリ版が最近リリースされて推定値より多いのは当たり前だからもう6億はいってるな

  248. >>258
    そのやらおんでクソゲーイキリの二重苦よりマシじゃね?

  249. 今月半ばでこれ以降下駄履かせても3000万円、先月の半分
    あっ…

  250. まあDMMがメインやからしゃーない
    神姫プロジェクトとかと同じや

  251. 神姫プロジェクトは月平均でこれより随分上なんだよなぁ
    つーかDMMやってなきゃ知らないレベルじゃ話にならんよ

  252. >>18
    そもそもDMMゲーの全年齢版なのにそっちだけ見てどうすんだよって話
    まぁ一般に進出は失敗してるかなってくらい

  253. DMMはロマサガRSクローンゲーの列車(地名擬人化)が今大人気

  254. めちゃくちゃ売れとるやんけ。
    DMMの移植でアプリ版だけでここまで売り上げ出てるの多分ないぞ

  255. 色んなVチューバーに案件出してたみたいだけどやはり駄目だったか

  256. てかR18じゃないアプリ版でこれなら、全体でみれば回収できてるのでは
    ゲームはくそつまらないけど

  257. >>266
    いや神姫の方が余裕で上やで。
    しかもこっちはアプリ版で5年もやってるアイギスと変わらん順位や。
    ボーナスタイムの数ヶ月でこのザマや。

  258. >>5
    五等分の花嫁のセックスシーンも追加されたら売り上げはそれなりに上がるだろうな
    禁止だろうけど

  259. >>255
    エロが売りなのにエロがないスマホ版だけやってるやつなんてほとんどいないだろ

  260. >>271
    それ言いたいなら世の中の一般ゲー全般をやってる人間の方が圧倒的に多いって事を覆す理屈がないとね
    エロがないとやらないのか?

  261. >>271
    エロゲーならブラウザ版が都合良く10倍の売上あるとでも思ってんなら笑える

  262. スマホ売上が出たのは健全コラボで出張ったからか

  263. なお4ヶ月で既に。。。これ以上は言えない

  264. 今月あと半分で2000万がいいとこだしなー
    来月は更に半分になって、年内にはどこまで減るのか

  265. 12億もかけなきゃもっと黒字で逃げ切れたんじゃね
    どうせ泡沫のDMMなんだし
    アプリ版なんてもうこれから赤字の領域に入るじゃねえか
    継続開発費も維持費もかかるんだぞ

  266. 数年前のDMM総会でブラウザゲーで月商1億円以上は17本?と言ってる。
    んで数年前と変わらない作品が数多くある中で、現在形でエロ部門の10位とか12位のタイトルが月に億稼いでるとは思えない。
    良くてギリギリ届く月があるかないかだよ。
    いくらブラウザ版が本命だー!と言ってみてもDMM内ってのはその程度よ。

  267. >>273
    2018年の総会ではブラウザ版の売上はスマホ版の約2倍ってスライドで説明されてるな
    これは会員数の割合と大体比例してる、と言ってもスマホ版の会員数は4割以上いるが
    この基本を抑えると、ブラウザ版で特にデカイ数字出してる訳でもなく2〜3倍程度が関の山と言える

  268. >>279
    総会じゃなかったわ、2018年の東京ゲームショウで営業本部長が登壇して説明したとファミ通で記事になってる

  269. ぶっちゃけDMM版だけでリクープしてるやろ
    スマホ版はボーナスステージだと思うわ

  270. >>279
    となると現在のブラウザ版の数字も大体は…なw
    ほんとDMMに夢見てる連中もいるが蓋を開けてみればこんなもんよな

  271. >>279
    なるほど。
    って事は12億は回収出来ているが、現在の状況はスマホ版合わせても億に届かずしかもどんどん下がってると。
    下げ止まらない限りは今後数ヶ月で赤字だし、そうならないうちにいつもの売り逃げパターンか。
    12億で作った挙句に長期タイトルにもなれず撤退とか、バカみたいな金かけて進めたプロジェクトの末路とは思えない。
    上でもあったけど安く済ませてればもっと上手く立ち回れただろうに。

  272. シェンムーと同じで20年後でも使える箱に金かけてたりするんだろ

  273. 原神は2週間で150億円の売上

  274. そりゃアイギスとか神姫を超えるのはちょっときつそうに見えるけど『フラワーナイトガール(現在4年目)』とか『かんぱに☆ガールズ(現在6年目)』とか長くサービス続けて行くのは目指せそうに見えるんだが・・・スレタイの「売上予測、ヤバくてワロタwwww」ってのは何を指してるの?
    このままじゃ覇権とか絶対無理ワロタwwwwって意味?それともサービス終了まっしぐらwwwって意味?
    俺は1年以内に終わるように見えないんだけど・・・。

  275. >>233
    コレ

  276. >>286
    下げ幅見りゃ薄々わかるだろ
    下げ止まらない限り今月も前月の半分になる、前月も前々月の半分だった
    DMMの発表からブラウザ版だけが異様に儲けてる訳ではなく、スマホ版の2倍程度しかない
    合算の売上で今月6000万、来月も半分になるなら3000万、じゃあその次は…?
    とっくに花騎士やかんぱに、城プロやアイギスの水準超えてデッドラインだよそこ

  277. >>288
    このまま下げ止まらなければ後は過去分からの蓄えを切り崩しつつ、外部に向けて12億も使ってもう終わったの?と思われない辺りまで続けるかだねぇ。
    シャネルを届けてたのをいきなり今後はしまむらにします!なんて出来ないし、金かけて作ったものは維持やアプデ内容にも相応の金がかかるからねぇ。
    リミットをどこに定めるのか見ものではある。
    よくある話だし直ぐに忘れるだろうけど。

  278. >>224
    DMMの売上ランキング見ても充分苦戦中だっていう指摘はいっぱいされてるだろ

  279. >>269
    神姫どころか、とっくにサ終した戦国プロヴィデンスやサークレットプリンセスの方が、
    だいたい常に上にいたように記憶してるんだが。

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