お前らが認める3大女性漫画家「高橋留美子」「鬼滅の刃のひと」あと1人は?
これは最初に出てええやろ
これ、ポーの一族、トーマの心臓、11人いる!は傑作
これ
原作ありだけど独自展開もある百億の昼と千億の夜がすこ
宇宙の外に宇宙が存在って延々と続く宇宙
美内すずえ
吉田秋生
田村由美
ってところかな
高橋留美子
二ノ宮知子
佐々木倫子
1発屋には与えられねーわ
長谷川町子はない
女版手塚治虫や
NANA完結しない限りは無理
あれ完結してないのかよ
少年誌とか青年誌にもいるやん
少女漫画読んでないやつに知られてないようなレベルは高橋留美子と並んだらあかんやろ
萩尾望都
山岸凉子
出てると思わんかったけどこれやろ文句ねえ
少女漫画のレジェンド達やしこれでええやん
少年漫画描いとる女漫画家って感じやし
CLAMPは入るけど留美子のほうが明確に上やろな
ここで挙がってるのの一番下や
むしろ過小評価されすぎだろ
鋼の錬金術師
銀の匙
アルスラーン戦記
3つで十分すぎる
百姓貴族入れろや
あれも単巻で高いのに考えたらクソ売れてるぞ
鬼滅超えはもう無いやろうけど
肋骨さんとか好きやけどかずはじめ系統やから少年漫画向きやないやろ本来
それをうまいことジャンプ路線と融合させられて鬼滅ができたわけやん
もう少年漫画をものにしてるやろ
実力的には三強入り確実
バードメン最後なんかふーんって感じで終わらんかった?
それでええねん
きちんと終わらせられる漫画家は貴重や
なんやかんや安定感あるやろ
ニューヨークニューヨークに赤僕に三味線やぞ
低いか?
好きな少女漫画とかのスレやと赤僕は毎回見るで
ただワイも好きやけど高橋留美子とかと比べたら落ちるやろ
137:名無しさん:2020/10/11(日) 22:09:20.38 ID:cNg88Cny0
MAO次第やけど
5発メディア化しとるのはすごい
>>140
めぞん
うる星
らんま
犬夜叉
るーみっく
リンネ
5、6発くらいか?
人魚シリーズも入れて♥
この世界の片隅にも名前忘れたけど他のやつも好きや
ゆるい絵なのに色っぽいよな
古いからなのか評価自体低いのかどっちなんやろ
だいたい24年組以降が基準になるのはしゃーない
そいつらは時代を風靡したってだけな感はある
こしたてつひろが漫画家強さスレで出ないみたいなもんや
ドッジ弾平
爆笑兄弟レッツエンドゴー
確かにこいつ強いな
古典やから語る必要がない
さくらももこは分かるけど長谷川町子とか挙げてる奴は大して読んでないやろ
萩尾望都は一人で別格な気がする
・鬼の子
・一人称うちで語尾にだっちゃ
・虎柄ビキニ+ブーツ
・押し掛け女房
・雷で攻撃
・虹髪
これを40年前に思いつくってやっぱ改めてすごいと思うわ
その後の水とお湯で男と女にスイッチするとか
下品にならない工ロで
高橋留美子
荒川弘
鬼滅の刃の人
これでええやろ
OK
時点にとりあえず結界師の田辺イエロウ推しとく
留美子
鬼滅
セーラームーン
のがしっくり来るわ
セーラームーンは武内直子単独の功績じゃないんやわ
アニメはもうスタッフ各所どいつもこいつもすべてやべえし原作は正直読めたもんじゃない
セラムンの原作はまぁゴミやが生み出した功績はでかいやろ
他大勢のド有能スタッフが居らんと成り立たなかった人気やで
YouTubeで無印1話見てみ今でもオーラがやばいから
イクニが最初から全部仕切ってたわけではないけどな
原作者キレるやろけど間違いなくそれ
まず幾原演出が神過ぎる
音楽も賞取っとるしアニメーターもやべやつばっかやし脚本も神やし玩具化前提の小道具も神デザインやし
めぞんなんか読んでるとヘイト管理が凄い
普通女の脳ではわからんやろ
男の脳持っとる
漫画以外のメディア露出も結構してるし
小峠さん?
もっと分かりやすいペンネームにすりゃ良かったのにな
それがいいのかもしれんけど
留美子はそこらへんカラッとしててええ
そこら辺が男からの支持にも繋がってるのかもな
(´・ω・`)無難に荒川先生やな、1発屋じゃないし
(´・ω・`)留美子先生はちょっと異常すぎるわw
-
-
ハガレンの作者
-
そう言えば鬼滅の作者の名前知らないわ
-
(´・ω・`)削除
-
こういう質問ウザいんだが
全部選ばせろよ -
(´・ω・`)削除
-
(´・ω・`)削除
-
(´・ω・`)削除
-
言うてCLAMPもかなり売れてるやろ
-
作者の名前すら知らない奴が三大スレ建てるとか??
-
めっちゃ読みづらいからワニでええやん
-
(´・ω・`)削除
-
PEACH-PITなしとか悲しいわ。もう過去の人なのか。
-
(´・ω・`)削除
-
ひとりじゃないけどCLAMPだろ
-
三大スレって大嫌いなんだが
何でお前が勝手に認めるもの選んでんだよ -
なんかなんJゆかりの記事ばっかまとめてるなやらハゲ
-
留美子と鬼滅の作者を並べるなよ
次元が違う -
(´・ω・`)削除
-
セーラームーンってそんなにアニメスタッフ優秀だったのか
原作とか読んだことないから驚いたな -
女なんか認める訳ねえだろ
-
鬼滅の作者の名前ってワニだろ
-
(´・ω・`)削除
-
>>14
ベギラマ!
取りあえず黙らせておいた -
鬼滅の作者は一発屋やろ?
しかも今休業中だし、復帰するのかどうかも知らんし。 -
(´・ω・`)削除
-
河下水希にお世話になったおっさんばっかだろなんJなんか
-
(´・ω・`)削除
-
高橋留美子と萩尾望都だな
萩尾望都は少女漫画の括りにして切り捨てるにはあまりに勿体ない -
(´・ω・`)削除
-
留美子はめぞんだな
あとうる星 -
羽海野チカ
二ノ宮智子
東村アキ子 -
誰かいたかな…と思ったけどやっぱさくらももこだな
-
(´・ω・`)削除
-
>>21
ホモなん? -
レジェンド級とかでなく、実際現在進行形で連載読んでる女性作家と言えば
涼川りん(あそびあそばせ)とビーノ(女子無駄)くらいだな
取り合えず作者が余り前面に出てき過ぎる漫画はダメ
(本編とかにまで) -
まだ
-
蒼樹うめ
-
(´・ω・`)削除
-
なにかっこつけてんの?
cuvieクリムゾン岡田コウだろ -
荒川、さくらももこ、CLAMP、ガラスの仮面、ベルばら、セーラームーンのどれか
-
キモオタA 「~だろ」
キモオタB 「~だな」
キモオタC 「~だよな」
キモオタD 「~だからな」
(´・ω・`)お前らはどのタイプ? -
(´・ω・`)削除
-
レジェンド高橋は確定で
女性作家で一番売れた作品だから鬼滅入れるのは仕方ない
あと1枠となると長谷川荒川さくらだろうしCLAMPは入れづらい -
(´・ω・`)削除
-
荒川先生しかおらんな
-
>>43
バカで草 -
(´・ω・`)削除
-
キャンディ♥キャンディ 原作:水木杏子、作画:いがらしゆみこ
権利の抗争さえ無ければ・・・ -
矢沢あいを入れるならむしろいくえみ綾の方を入れるべき
-
ハゲもお前らもアホなの?
こんなん選べるわけないのに、何言ってんの?
少年誌だろうが、少女漫画だろうが、売上、知名度、作品の良さ関係なく
連載してるクリエイターなら全員認めて尊敬するわ
10人の子供を持つ母親に、その中から3人だけ選ぶならどの子?というくらいナンセンス -
ヒットが3つはあって欲しい
留美子以外だと荒川かな -
鬼滅の作者ってごり押し宣伝による売上だけだろ
漫画てしても漫画家としても実力は全然だろ -
>>44
売り上げだけで鬼滅作者を入れるとかほんとに頭の悪い事。 -
>>51
お前やらおん向いてないわw -
在チョンって犯罪民族なの?
韓国の大量虐殺事件を告発 ベトナム戦争「韓国軍」の真実
韓国軍が数千人ベトナム女性を強姦、四肢を切断して慰安婦にしていた…
中国・天安門事件、実際は“大虐殺”だった
英機密文書「犠牲1万人」人民解放軍の身の毛もよだつ残虐行為とは -
削除
-
「デ・ジ・キャラット」を生み出したこげどんぼを忘れるな。漫画家としては微妙だけど
-
(´・ω・`)削除
-
(´・ω・`)削除
-
>>53
ようキモオタA -
(´・ω・`)削除
-
三月
タチ
篤見唯子 -
鬼滅の作者ってごり押しの売上だけやん
漫画としても漫画家としてよ全然ダメやろ -
>>23
一緒にえらぼ♡ -
(´・ω・`)削除
-
(´・ω・`)削除
-
岸本斉史
久保帯人
荒川引
松井この中の誰かじゃないかな -
(´・ω・`)削除
-
>>68
女じゃねえじゃん -
何で勝手にお前らが認める三大女性漫画家に高橋留美子と糞滅作者になってんだよ。高橋留美子なんて過大評価感半端無い漫画家でファンでも何でもねーし、糞滅作者なんて運だけで売れた腐れマンコ作家の三流マンカス作家だろ。こういうのは自分の好きな作品や馴染みの有る作品で年代世代的にも変わってくるんだから一概に三大女性漫画家っていっても人によってそれぞれだよ。馬鹿な紙一重な一貫した馬鹿思想を周りになすりつけんなよやらハゲ。
-
(´・ω・`)削除
-
岡田コウ
関谷あさみ
柚木N' -
名前すらマトモに覚えられてないのに認められてるはおかしくね?
-
>>72
一緒にえらぼ♡ -
青池保子が出ていないのは意外
まあ頂点はスレにもあるとおり
竹宮惠子
萩尾望都
山岸凉子
でいいと思う -
(´・ω・`)削除
-
この手のスレタイ考えた奴、ほんと消えて欲しいよな
何でてめえが勝手に選んだものを認めなきゃいけないんだよ -
なんでCLAMP出ないの
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(´・ω・`)削除
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(´・ω・`)削除
-
庵野「安野モヨコ……」
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(´・ω・`)削除
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キムチの刃なんて誰が認めてんだよ
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(´・ω・`)削除
-
そもそも「女子が買ってるジャンプ漫画」を「少年漫画」に入れるべきなのか問題
-
高橋留美子
聖お兄さんの人
あと一人は誰だろうなあ、誰でも良いな、ハガレンでも鬼滅でも好きに決めろ -
はぁ...アホか?
出す作品全て大ヒットの天才漫画家高橋留美子
たまたま宝くじに当選した程度の一発屋鬼滅のひと
全然力量違っつうーの! -
高橋留美子は鉄板だろ
うる星~犬夜叉まで全てヒットした
一番地味な1ポンドの福音でさえOVA出てる
次点は難しい -
>結局留美子って何発屋なん
高橋留美子 1ポンドの福音
何もOVAだけでなく実写ドラマ化作品もあるんやで -
(´・ω・`)削除
-
>>41
あぁこれ正に自分にとっての馴染み有るレジェンド作家達だから頷けるわ(ベルばらは除く)この辺りの作家に馴染み有る自分からしたら高橋留美子も鬼滅作者も全然レジェンド感なんて無い。 -
鬼滅の作者の名前はずっと認知されることなく「鬼滅の人」って呼ばれ続けると思う
-
お前らが認める三大〇〇シリーズってマジ不快だわ
-
>>1
魔王では話にならんが -
(´・ω・`)削除
-
(´・ω・`)削除
-
ワニの人のペンネーム難しいからな
覚えてる奴ほとんどいないだろ -
なもりだなあ
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(´・ω・`)削除
-
CLAMPは高橋留美子より一足早く失速したからな
2chの初期ならちぃ、CCサクラ、ホリックで無双だった -
高橋留美子ってまじバケモンだよな
-
(´・ω・`)削除
-
(´・ω・`)削除
-
鬼滅は単巻16万部相応の内容って感じだけどな
今の時代は売上基準だと漫画以外の余計な分が多すぎる -
鬼滅のひとの名前がガチで出ない
峠は使われてるよね -
(´・ω・`)削除
-
鬼滅の人って次の新作描いても当たる気がまったくせんのだが
高橋みたいに漫画の上手さで売れたわけじゃないだろあれ -
ここアニメブログだからな
その前提で選ぶと高橋荒川鬼滅になるな
鬼滅がこのまま引退したらのちの3大からは外れるだろうが、
今時期限定なら入っちゃう -
商業的なこと考えるならさワニの人はもっと覚えやすいペンネーム付けるべきだったよね
-
そもそも鬼滅のひとってもう描かないんじゃないの?
-
>>72
武内直子(セーラームーン)クランプ(さくら、レイアース)さくらももこ(まるちゃん)小花美穂(こどちゃ)やぶうち優(水色時代)篠原千絵、吉田秋生(少コミレジェンド作家)羽海野チカ(ハチクロ、3月のライオン)荒川弘(ハガレン)古い所からだといがらしゆみこ(キャンディ)美内すずえ(ガラスの仮面)
この辺りの作家達。 -
CLAMPは、大阪の初期メンバーの頃は凄いと思うが
脱退・個人名義作品など活動がCLAMPの誰々になった頃はイマイチ
嫌いになったのは、エンジェリックレイヤー
プラレス3四郎の丸パ・・・ -
鬼滅は凄いけど三大には入らんよ。
尾田先生が入らんのと同じ。 -
武内とかクランプとかすごいんだろうけどそんなに好きな作品ないからな
-
名前も出てこないような一発屋を勝手に3大女性漫画家にいれるな
-
>>84
キモオタ腐れマンコ。
無産キメババ。 -
荒川弘さんは出してる作品全ヒットしてるし、年齢考えると
10〜20年後には高橋留美子クラスになっとるかもしれん
鬼滅は超特大一発屋って感じだし、この二人にはまだ遠く及ばんやろ -
三大には遠いが森薫が好きや
-
>>113
あら、クランプって個人名じゃないの?
鬼滅の人が入らないならクランプって思ってたけど個人じゃないなら
選考外かな -
>>115
クランプはまだしも武内直子はセーラームーンだけだし(その一発が半端無いけど) -
削除
-
>>106
小峠じゃね -
>>102
そうか?
過大評価漫画家感半端無いけど。 -
なんJ民共は作者が女と判明した瞬間袋叩きにしてくる
-
>>122
そうだよ
だってググれば5秒で出てくるからね -
>>120
女性だけの漫画家集団名義ですよ -
>>96
俺の勝ちだ(ちなみに俺は1ではないがw) -
武内直子がセーラームーンの直前に描いていた
チェリープロジェクト読んでたやつって
ここに書き込んでる中じゃおれだけだろう -
高橋留美子はベッドシーンが描けない漫画家と、昔NHK-BSの「マンガ夜話」でdisられていた
めぞん一刻のそれがひどすぎると -
>>97
横からだけど認める認めない無しに漫画家さんたちのような作り手さんは全員リスペクトしてるよ -
尾玉なみえ
-
>>6
河合荘オモロかったよな
恋愛ラボも良かった -
売り上げ=面白さ、ってのがやらおんの基本やろが
-
でお前ら、留美子先生が今連載してる作品知ってる?
-
>>48
せやで
中村光 -
>>123
なんて日だ! -
暁のヨナの作者
-
削除
-
柴門ふみとかどうや?
-
田辺イエロウは十数年来のファンやけどレジェンドと比べたら最低2ランクは落ちるわ
同世代で比べてもハガレン(だけの一発屋でもない)の荒川弘が強すぎる -
>>139
顔文字さんディスってるのか!( `ー´)ノ -
存命作家で言えば荒川弘先生を推したい
-
高橋留美子の漫画は結構見てきたけど
めぞん含めて名作だと思えたのが一つも無いから
この風潮は辛いもんがある
あのノリは男が見て楽しめるのか疑問だし
お話も絵も別に革命的な何かがあるわけでも・・ -
鬼滅の人を認めた覚えはないんだが...
-
鬼殺の作者なんてはいるわけねーじゃん
-
(´・ω・`)削除
-
鬼滅のゴトウゲなんたらはけいおん!のかきふらい?的なポジやな
宣伝やら歌やら声優やらの漫画以外の人が頑張ったから原作が売れただけ
高橋や荒川みたいな漫画家としての凄さは全くない -
あ~の~日あの~とき
あ~の場所できみ~にあえ~なかぁったら -
(´・ω・`)削除
-
>>150
ありがとう! -
(´・ω・`)削除
-
(´・ω・`)削除
-
>>145
すまんな、わしが認めたんで(´_ゝ`) -
見知らぬ二人の~
まま~ -
認めるとか言い出したら長谷川町子とかさくらももことか高橋留美子になるよな
-
金田一の人は? 原作付いてるとダメなんか
-
ワイは森薫かな
-
削除
-
いや、尾田は三大候補に入るでしょ
男性は歴代が強すぎるから厳しいけど候補に入る実力はある -
>>144
解る。何か異様に持ち上げられてレジェンド扱いされてるけど高橋留美子作品の何が良いのかさっぱり。絵も話も至って普通。特別ずば抜けて何か惹き付けるモノが有る訳じゃ無いし、何よりノリが寒くて作品として全然惹かれないんだよなぁ。 -
そもそもさ高橋留美子とワニを同列で語る時点でおかしいんだけど
-
>>161
高橋留美子ってラブコメの古典みたいなもんだろ -
>>76
そこに水野英子も入れて欲しいな、なんてったって元トキワ荘の住人で今でも現役
少女マンガ家(御年80歳!)なんだよ~何年か前にコミティアに来てた -
宇佐崎しろ先生マジ認めない?
もし荒川先生は、少年ジャンプ新連載あったら、嫉妬し悔しくない? -
少女漫画から3人選出したらどや
-
鬼滅の人はアニメ化前の純粋に漫画だけで評価される時代の売上がね…
-
種村有菜!
-
削除
-
オメコの作者なんてはいるわけねーじゃん
-
こういうのって無理やり認めさせようとさせるからな
ものすごく不快だわ -
鬼滅が評価される点ってマーケティングという名のごり押し宣伝量だけでしょ
漫画もアニメも殿堂入りはしない -
女性漫画家も息の長い人
下手すると男より多いぞ -
少年誌の女性漫画家にしないときりがない
-
鬼滅の刃は一発屋やんwww
-
また某映画前の権威づけステマか
こんなやり方ばっかだな某作品は -
渡辺多恵子
川原泉
那州雪絵 -
タピオカって三大美食に入るの?
-
>>高橋留美子が頭一つ抜けたレジェンドやな
>>女版手塚治虫や
レジェンドなのは間違いないが手塚とはだいぶ作風も立ち居地も違うというか、女版鳥山明と言った方がしっくりくる -
CLAMPかなー
-
中村光好き
-
>>114
一発屋の限界やな
一発がどんなに大きくても一発だけならマグレ理論
実際、ある程度以上の売り上げになると時代と運と出版社の力が占める割合が大きくなりすぎてしまうからな
マグレではなく実力だと証明するためには打率が重要 -
>>73
3大女性エロ漫画家ならそれでOK -
高橋留美子と比べたら他が釣り合わない奴しかいないだろ
まあ作品だけで言うならセーラームーンは本当に流行ったとかになるだろうけど -
まぁうち一人は確実に高橋留美子が入るやろな
-
>>184
セーラームーンはアニオリ尽くしの旧アニメのお陰やん
原作準拠のリメイクは話題になってない -
池田理代子「ベルサイユの薔薇」
武内直子「セーラームーン」
吾峠呼世晴「鬼滅の刃」
「社会現象を起こした」が条件だとこの3人になる
高橋留美子はヒット作を連発してはいるが、実は社会現象になった事は一度も無い
一度も1番手になったことはなく、常に時代の2番手3番手以下だった漫画家 -
まず3人のうち2人を先に上げない方がいいな
一からやった方がいい
絶対意見バラけるけど -
草
-
>>186
アニメ補正を外すと殆どのアニメ化漫画家は資格を失う事になるな
アニメの影響力はどうしたって無視できないから
アニメ補正を外すのなら、もう「1度もアニメ化されていない漫画家での3トップを決める」という議論をした方が良い -
>>186
それいったら鬼滅滅作者なんて運『だけ』で売れた三流作家だから、鬼滅という運だけ作品が売れたってだけの作者は偉大でも何でもねーわ。 -
>>186
それは知ってる
けどガチの漫画だけの評価だとマジで面白いのあんまりなくね -
ドバト
-
そんな詳しくないけど
萩尾望都と高橋留美子が入らないのはしっくりこない
もう一人は好みだろうけどセラムンや鬼滅あたりじゃ全然無理だろう
あとセラムンのスタート時は幾原じゃなく佐藤順一 -
自分や自分の推しが売れてる側だったら
運だけと言われようが運も実力とか言うんだろうになあ -
ワニは記録たたきだしたからしゃーない
一発屋でも凄すぎるわ -
>>187
うるせえや乱馬ってかなりいい線いってたけどあれでも社会現象ちゃうんか
人気作止まりじゃあかんのな -
鬼滅の人は3年後にはタピオカ扱いだろ
本当にufoの超優秀な監督と広告代理店の力のおかげ -
高橋留美子はらんまとかギャグ漫画の方が有名だけど留美子劇場が一番好き
若い頃から漫画家なのに介護やリストラとかサラリーマンの人生漫画をよく描けるなと思う -
高橋留美子の一強か…
-
>>179
うる星連載中にめぞん始めた辺り、手塚になるだろうな -
というか鬼滅を悪い意味で言うんじゃなくて
何か別の事情要素があっての今この勢いなんだろうな
正直映画館のスケジュールには肝潰れたぞ -
もう、高橋留美子だけで良いんじゃないの?
よくこう言うランキングで萩尾望都や竹宮惠子の名前が上がるけど、今の若い子作品とか読んだ事ないし名前も知らないんじゃ無いかな? -
樹なつみ……は三大には無理か
十本の指には入るか?
個人的には堤祥子が好き
鬼滅の映画って特典でマンガつくんじゃなかったっけ? -
萩尾望都って必ず上がって来るがアニメ化もされてないし
きっかけがないから一つも作品読んでない過剰評価されてねーか? -
3人に絞るのは絶対無理。
-
>>205
萩尾望都作品を映像化できるアニメ作家がいないのが現実。
歴史に残る漫画家であるのは万人が認めるところ。 -
さくらももこ
-
>>197
うる星は当時社会現象。PTAの見せたくないアニメの1位だったしな。 -
>>187
ラブコメに限れば高橋留美子は改革者。あだち充と高橋留美子がいなかったら今のラブコメは感性してない。 -
売れた漫画ってだけで見れば数字で判断できるけど
個人で選べばもう好みとしかいいようがないな -
荒川弘
ハガレン 7000万部
銀の匙 1500万部
アルスラーン戦記 700万部(連載中)
部数で行ったら、完全に荒川弘が入るな -
小峠だけは無いな
-
映像化も見てみたいが
萩尾氏に限らず漫画が完成形って人は
何人かいるよなって思う -
BL漫画家の一人ぐらい居るだろう
いないとおかしいぞ -
芥見下々やっぱり女やろと
今週の生理ネタでおもった
男はあんなもの描かん
ジャンプフェスの奴は偽物や -
さとうふみや。金田一とQだけだが部数やべぇぞ
-
高橋留美子は何十年もヒット作出し続けてるのがすげーわ
-
>>212
ハガレン連載中は女だとは思わんかったよ
金カムの作者の野田先生も出産で休載になるまで女だとは… -
冬目景
-
らんまも90年代日本のオタク文化の代表作のひとつ
-
陰キャチー牛ぐらいだろ、作者の性別気にしてるのってwww
-
>>118
原作付きの数冊で終わった武侠モノが
ハガレンと銀匙の間にあったことは忘れがち
アルスラーンの時も挙がったけど荒川は原作付きよりも
オリジナルの方が断然に評価が高い -
鬼滅の作者だけ名前じゃなくて草
まあ見ても読み方わからん
ぜんいつの人も鬼滅の歌の人もごくろうさん -
>>196
全部アニメのお蔭だけどな。
作者は運だけに恵まれてる何のカリスマ性も無し。 -
>>172
マーケティングゴリ押しだけで年間でワンピース売上を越えられるのなら
本当に出版業界は楽にいけるだろうがねえw
忘れがちだけど鬼滅って王道ジャンプ路線では外れ路線の深夜枠アニメ化
なんだよなあ、ユーフォが原作の魅力をテンポ以外最大限に活かした作成路線
が成功したことはマーケティングゴリ押しとは別になるしね
良い作品があってマーケティングが相乗しての大ヒットでしょう
近年のマーケティングゴリ押しのサムライ8も思い出してw -
ワンピ引き合いに出してる内は負け続けるよ
総発行部数で負けてるし、勝ち目無いんだから
他に相手いるだろう、ヘタリアとか -
時代フィルターがなければ鬼滅はらんまと犬夜叉を足して割らないぐらい面白いやろ。全部らすとのあたり弱いけど
ただ、めぞん一刻はきれいな終わり方してるなー
高橋留美子はビックコミック系列の短編の方が面白かったような… -
鬼滅とか言ってんのは頭沸いてんのか?
-
>>227
いっそ冨樫ファン辺りと競るのがよい
幽白vs鬼滅でもハンタvs鬼滅でも良い勝負になる、ちょうど互角ぐらい -
こいつらが何言ってんのかマジでわからんw
-
高橋とか今じゃただの老害やしな!
-
萩尾望都とか竹宮惠子はそんな面白くない
個人的に竹宮惠子好きだけど
今読むと普通な内容じゃないかな -
>>205
女性漫画家初の文化功労者に選出されてる偉人だぞw
漫画界にとっては誇張なしで高橋留美子より影響力が高い人 -
鬼滅はアニメが面白いだけで原作はつまらんわ
-
里中満智子
大和和紀
長谷川町子
高橋留美子ですら枠がないんだが…… -
>>234
手塚治虫に賞を与えなかった自民政府の賞ってなんか意味あるの?w -
里中美智子の天上の虹は神
-
マジでキメツだけは何が面白いのか分からないわ
一般市民平凡な大衆がステマに踊っているようにしか
見えない -
柴田亜美無いじゃん
パプワくんと油すましのベストショットで有名やん -
-
鬼滅は技じたいにワクワクできるピュアハートが無いと本当の面白さにはたどり着けないんよ。大人で理解するには特殊才能がいるんじゃね?
でもまぁ、面白いんやろ たぶん
個人的にはあそびあそばせでネタになってた
セーラームーンの武内直子
と
ぼくの地球を守っての日渡早紀 -
>>29
大島弓子を忘れるな
あまりに軽視されすぎ -
>この括りなら選択の余地なくハガレンの人やろ
ハガレンの作者が高橋留美子、鬼滅の作者と並んでる要素ってなんかあるのか?
ヒット作の数なら高橋留美子の足元にも及ばないし一作の売り上げなら鬼滅の足元にも及ばないし両方の超劣化版じゃん -
>>241
おやおやw
制度が成立した経緯すら知らない低学歴がいたとはw
それともネトウヨガイジが日本の歴史に詳しくないってことかな?w
かな?w
かな?w
かな?w -
>>233
歴史的な価値を理解できない猿っているんだな……
なにが「今読むと」だよ……
これだから知ったかぶり知恵遅れ発狂ド低脳オタクは…… -
削除
-
望都、留美子、文子や
-
ゴールデンカムイの人
産休取ったんだから女だろ -
松本洋子と萩岩睦美が好きだった
-
キングクリムゾン!
いやクイーンか。 -
クリムゾン
-
>>244
売り上げでしか語る事の無い糞滅とかいうゴミの信者は知恵遅れの底辺馬鹿だから荒川弘の偉大さは解らないだろ。 -
鬼滅は擁護されてるアニメもストーリーは駄目なままだからな
原作に準拠してる以上そこは変えられなかった -
岡田コウ
-
>>244
きめつの人こそ一発屋じゃねーか、もう引退してるしな
名前すら覚えてないくせに何を偉そうに
一発屋の話題になった途端逃げ出してほんと情けないな -
>>196
漫画だけの評価と
広告代理店 + 漫画 の評価はイコールじゃないからなぁ
鬼滅は売れた理由に漫画以外の部分が多すぎや -
バイキング小峠だっけ鬼滅の人
-
声優ランキング1位商法とか、主題歌歌商法とか、
芸人が急にメディアでいっせいに持ち上げ始める商法やるまで
単巻16万部だった漫画の作者がレジェンド入りするわきゃない -
>>257
ふーん
じゃあ鬼滅みたいに売れる漫画幾らでも生まれるなぁ -
そこまで売れてる人ではないが伊藤悠とか志水アキとか
枯れ専なのかおっさん描くのうまくて女性漫画家という気がしない -
『聲の形』大今良時
-
草
-
女性漫画家作品別
1.鬼滅の刃、2.サザエさん、3.鋼の錬金術師、4.花より男子
5.らんま1/2、6.ガラスの仮面、7.NANAナナ、8.シュート!、9.犬夜叉
10.王家の紋章 -
実績足らんけどダン飯の人も認めてるよ
-
鬼滅の作者は鬼滅の人以上でも以下でもないわ
次回作当てたら女漫画家として名前覚えるだろうけど -
セーラームーンは世界でも凄いけど鬼滅はな
海外見てりゃ鬼滅の人気のあり方がよくわかる
誘導リンク張りまくって営業かけときゃ「そこだけ」は上がる動画再生数というハリボテ数字だけは高くても、ファンコミュニティや原作売上は海外じゃ全然育ってない
広告とか営業ばかり肥大化して「とりあえず」の数字だけは出るけど、内容は評価されてないから広がっていかない
日本での単行本売上や視聴率もこれと同じ仕組み -
鬼滅の作者は次の作品出しても当てられる未来がみえない
高橋なら次の作品出しても当たるんだろうな、となるからな
(さすがに今は加齢のせいで衰えてきてるけど)
その辺の違いだと思うよ -
鬼滅は妖怪ウォッチみたいな流行り方してるし
妖怪ウォッチを三大なんたらに入れるような価値観なら入るんじゃね? -
花より男子 の人
他には 何を描いてるの -
>>190
アニメ補正抜いても高橋とか荒川は普通に入るでしょ
セラムンの武内はアウトかもな -
ルナ先生の村上純子先生は?
-
>>271
アニメ補正抜いたら荒川なんか完全にアウトだろ・・・
アニオリだらけの旧は大ヒットしたのに原作準拠の新は売り上げ激減したんだから・・・ -
鬼滅の作者は女性?・・・週刊誌の情報信じてるんだ
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削除
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秋名峠八六だっけ鬼滅の人
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昭和を抜いてくれないと水野栄子萩尾望都高橋留美子で終わる
-
あれだけアニメ化されても話題も出ないCLAMP
-
萩尾望都はバルバラ異界を53歳から書いてるからな
化け物だよ -
フルバの人
-
>>272
あの人は名誉巨乳男性や -
セーラームーン人気あっても三大女性漫画家に個人的に好き以外で武内を入れる人はいない
同じように三大漫画家に売上を誇る尾田は入らない
って言うと信者が発狂しそう -
削除
-
高橋留美子は結婚してないけど荒川は結婚してるし介護もしてるから
-
>>276
ごめん、クッソ笑ったわ(笑)(笑)(笑)(笑)(笑) -
高橋留美子は1200%入る
うる星やつらと同等かそれ以上売った80年代ラブコメ、
タッチ、らんまとあるけれど、歴史的意義では
1mmも越えていない -
井ノ元リカ子
米倉ケンゴ
関谷あさみ -
高橋留美子は本当にすげーな
-
>>270
花男の後にキャットストリートってのを描いて(ドラマ化もした)あとはジャンプスクエアで女子プロのまつりスペシャルってのを描いたり後はマーガレットで短編モノをちらほらと。花男が当たったんだからもう一生遊んで暮らせるだろうにね。 -
高橋も鬼滅の人も絵が下手なのによくここまでのし上がれてるな
-
>>159
何で頑なに二期やらないんだろ -
親子三代で楽しんだガラスの仮面の美内すずえを推す
最終巻はよ 婆ちゃんが逝く -
まともな名前も出て来ないからワニはoutで
-
鬼滅作者なんて100ワニと同じ事案を高橋留美子レベルと並べ立てるなよ
失礼だろうが -
>>215
よしながふみとか?
まあ竹宮・萩尾・山岸も最高傑作はどれも少年愛物(風と木の詩・トーマの心臓・日出処の天子)だけど -
鬼滅って売上はすごいんだろうけど別に認めてないよ
高橋留美子とは次元が違う、そもそも絵下手 -
留美子×3でええやろ
-
ハガレンの人だろ
-
きめーっの人を入れてるのが理解不能
-
少女漫画家と
女性漫画家は違うからな -
キャンディキャンディの人は、と思ってググったら原作と漫画で別の人だったんだ
-
ユーチューバーは実際に販売品を買って応援した上で
こういう質問してるよね
まとめブロガーってなにもしないの? -
>>291
宣伝が終わったから二度やっても無駄なんだろうよ -
鬼滅に売り上げ勝ってない漫画は鬼滅以下ですから
-
3大ではないが佐伯かよの が好き
-
3大なんとかが大好きな民衆だが、歴史があるものは3つでは語り尽くせない
-
クラソプやべーだろ アニメ化したのどんだけだよ
東京バビロン 聖伝 不思議の国のみゆきちゃんレイアース
X カードキャプターさくら CLAMP学園 ちょびっつ
ツバサクロニクル 新カードキャプターさくら あとなんかあったな
キャラデザ
コードギアス ブラッドC とか -
鬼滅作者なんて入るわけねーだろ。
未来には入るかもしれんが、まだ一発当てただけの漫画家でしかない。 -
>>307
HOLICが抜けてるのかな? -
削除
-
少年漫画を描いた女性漫画家
の方がいいんじゃね -
>>310
吾峠呼世晴じゃなくて「鬼滅の人」とタイトルに表示することで
すでに鬼滅が三大に入るのは確定と印象付ける
ステマ依頼されてるんだろう
今までも鬼滅が散々ややらせてきた記事タイトル表示印象付けステマだな -
クランプは個人じゃなくて集団だからなぁ
-
竹宮惠子
萩尾望都
山岸凉子
少女漫画家やとこの三人で文句ないんやけど
単に女性漫画家になると高橋留美子が強すぎてそれに並ぶって奴が思い浮かばない -
男の方で植田まさしが入るなら長谷川町子も入れていいやろw
-
>>304
漫画の売上の価値を落としたのが鬼滅だからねぇ
音楽のAKB、アニメのラブライブ、漫画の鬼滅
売上=おもしろい
の売上至上主義を終わらせた戦犯たち -
鬼滅って売上はすごいんだろうけど別に認めてないよ
高橋留美子とは次元が違う、そもそも漫画が下手 -
個人的には楠桂
「鬼切丸」がなければ「鬼滅の刃」はなかったと思っている -
CLAMPはなんやろね
ミーハー向けイケメン商法的なイメージがマイナスに働いてるのが悪いのかしら? -
>>319
ストーリーがうんこ -
>>318
鬼切丸どころか
鬼退治なんてモデルがわからんいくらい使い古されたネタだし
あえて挙げるなら桃太郎
さらに遡れば古事記や風土記、古今東西の古代の民間伝承まで遡るテンプレ中のテンプレだからなぁ -
>>320
>ストーリーがうんこ
それ鬼滅やん -
ちはやふるの作者は。。。
この面子見てると、まだ早いか -
削除
-
アニメ化はされてないけど岡田あーみん好きだわ
お父さんは心配症はドラマ化されたんだっけ -
>>319
性癖を隠しきれてないだけや(隠す素振りすらない気もするが・・・)。
元々はホモ同人サークルだぞ。 -
ポップ、漫画の価値はアニメ化前の売上がすべてなんですよ
-
今はアニメの後で売れても単純に「アニメのおかげ」とは言えない時代だからなぁ
声優商法、主題歌商法、宣伝に有名人使ったり、メディアジャックしたり、SNSで流言流したり
売れさせるための要素が色々ありすぎる -
本スレ?の方でエースをねらえが出てたので思い出したけど、
この作者だっけ?何かの宗教の教祖サマになった人って。
思った程評価高くない理由はもしかしたらそんなとこにもあるのでは? -
萩尾が少女漫画の括りなら、留美子は少年漫画の括りだと思うけどな(めぞんという青年漫画のヒットもあるけど)
むしろ女性漫画家の筆頭が萩尾というイメージ -
>>316
アニメはラブライブよりおそ松のが売れてるのにな -
>>316
いくらいいもの作っても売ることに特化したものには勝てないよね -
鬼滅が認められなさすぎてワラタ
そりゃ内容が語られないわ -
>>329
たぶんそれ
エースのあとに書いた漫画今でも未完だから
完結させた作品が少ない
そもそも漫画家として活動してた期間が短い -
セーラームーン竹内直子がアニメ化のお陰なら
鬼滅の刃小峠?もアニメ化のお陰でしょ -
>>316
漫画版48グループか -
鬼滅の作者の名前を僕たちはまだ知らない
-
>>319
CLAMPの漫画は全部ジョジョの花京院と条太郎のカップリングになるように作られてるからそれ知るともう純粋に評価できない
ふわふわ髪のキャラは性別関係なくみんな花京院
黒髪の制服キャラみんな条太郎 -
なんで名前で言えないの馬鹿なのこの糞ガイジ?
まさか見て読めなかった低脳だろうけどな?(超絶名推理) -
セーラームーンはアニメと漫画の同時展開でストーリーもキャラもアニメスタッフが考えたから武内の功績じゃないということ
でもセーラームーン自体は武内のコードネームはセーラーVが元ネタだから武内なしではセーラームーンは作れなかった -
吾峠呼世晴
長谷川町子
荒川弘 -
>>331
おそ松はイベチケ
ラブライブ!はライブチケ、ソシャゲシリアル、多々買い店舗コンプ特典、で特典多重がけだからね
おそ松の方が健全だし自力も高い -
勘違いしてる人が多いけどセーラームーンは厳密には原作じゃないからな?
メディアミックス作品の原案に協力したコミック担当、みたいな立場。
ついでにいうなら原案自体が担当編集のおさBUのアイデアだしな。
デザインもアクセじゃらじゃらスカートだる〜ん、なイマイチダサい小学生女子のお姫様落書きチックな原案イラストを
アニメのキャラデ担当只野和子が「パリッとシャープなミニスカで脚線美ビシッと決めた方が断然カッコ可愛い!」と全面的に刷新したからな。
なにより分かり易い例をだすなら
イクニのR劇場版はアイドル映画的な体裁でキャラの魅力を引き出し大好評だったが
次作の竹内直子全面協力で書き下ろしコミックまでやったかぐや姫の伝説は大不評。
TVシリーズでも竹内肝入りで投入したスターライツは全く人気取れずシリーズ終了の最要因の一つと目される結果に。 -
セラムンやCCさくらが認められてないのを見るに
アニメ化前から売れてるのが最低条件なんだろう -
こういう議論に一発屋を入れると候補が100倍くらいに増えて収集がつかなくなる
-
カムイはショックだったなぁ
男がホモネタ描くのはユーモアだけど、女のホモネタはただの女向けズリネタ
女性による男性からの性的搾取 -
4コマ漫画家なら秋月りす、新井理恵とあと1人誰やろ
-
高橋留美子はマンガで天下とったことは無いからな
だが長期連載を4本続けてヒットさせたのはスゴイと言わざる得ない
今でも現役だしアニメ化もされ続けている。スゴイ -
>>343
かぐや姫の映画は原作の良さが全然出てなかった
うさぎが主役のいつものセーラームーンだった
原作はルナが主役でいつもと一味違うシリアスでロマンチックな話だったのに
映画は小さいファン意識したのなセーラー戦士の出番が増えて子供向けなないようだった -
CCさくらはアニメ前から売れてたよ
だからNHKで豪華スタッフでアニメにしてもらえた
セラムンはそもそもアニメのメディアミックスの漫画だからアニメ始まる直前に連載開始してる -
>>343
つーても、そのメディアミックス企画自体が『女の子の戦隊モノ』程度の非常にフワフワしたものだからなぁ。
セーラーVが骨格になってるのは否定のしようもない。
こっちは一人だから戦隊モノではなく、仮面ライダー的だけど。 -
鬼滅はめちゃくちゃ売れてるけど鬼滅の人をこれに入れるのはなぁ
ufoのアニメでブームになっただけで漫画そのものとしてはジャンプの中でも中堅くらいの売上だったし
留美子荒川…は入るとしてあとは分からん
この2人より1ランク下にしたら大量にいるんだけどな
古い少女漫画家は知識がないからよく分からん -
鬼滅型のヒットは今後増えていくと思うよ
漫画や深夜アニメからヒットさせるより、視聴率の取れる時間帯にメディアで芸人に持ち上げさせたり、コラボ商品を最初から大量に出していくことで宣伝にもなるしブーム感も作れるし版権量で稼げるから確実に売上出せるしな
呪術の深夜アニメはそこまで盛り上がってないけど、今回もまた懲りずに朝昼から呪術呪術と芸人に言わせ始めてるし
呪術も深夜アニメ放送中はそんなに盛り上がらなくても、「後から急に人気が出る」パターンになる
そしてそれを「すべてアニメのおかげ」というアリバイ作りして嘘の理由をでっち上げて宣伝ごり押しで人気を出した事実を闇に葬るのまで鬼滅の時と一緒 -
高橋留美子はデビューから1年間ぐらいが面白かったな
うる星やつらの連載もアイディア重視の短編集みたいな感じで
毎回新鮮だった
周囲の作品はまだ萌えアニメ的な絵柄ではなかったから
オタク向けとしてはオンリーワンの存在だった -
高橋四連ヒットって
めぞん一刻、うる星やつら、らんま1/2、犬夜叉
か
NHKアニメにもなった境界のRINNEはヒットに入らないんだな… -
岡田コウ
関谷あさみ
Rico
かな -
>>353
鬼滅のテレビごり押しがはじまったのはアニメが終わってしばらくしてから
その三ヶ月前からすでにコミックスは売れまくってた
テレビは後で便乗しただけ
何も知らずに知ったようなこと言わない方がいい
テレビは視聴率ほしさに巷で人気のものに乗っかってるだけ
ろくに取材もせずTwitterでネタ漁ってるだけ -
高橋留美子
荒川弘
柴田アミ -
萩尾望都、高河ゆん、川原由美子、佐々木倫子あたりかな
個人的には杉崎ゆきるや佐々木淳子も好きだけど -
小峠そんなすごいのか
-
小峠は一発屋やろ
-
名前が出てるのがほとんど「少年誌でも描いてる」女性漫画家という時点で、
語る資格がないヤツらが無理矢理話題に参加してるのがよくわかる -
>>347
津山ちなみのハイスコアは大好きじゃ -
めぞん一刻とか住人がひたすらウザかった記憶しかないけど……
382:名無しさん:2020/10/11(日) 22:27:31.76 ID:VHBv9Vbg0
高橋留美子はバランスの取り方が上手いと思うわ
めぞんなんか読んでるとヘイト管理が凄い -
お前ら大好きまゆたんが挙がって無いやん
-
個々の作品としては「ぼくの地球を守って」を一押しにしたいけど、日渡早紀はただの一発屋だと思う。
-
作品の良し悪しや面白さよりも
世の中に新しい楽しさをもたらしたマンガ家をほめたい -
>>358
柴田亜美は入らんだろう..... -
鬼滅は入らないだろw
ただのパクリだぞ、パクリで売れたからと言って大御所なわけじゃない -
ゴミみたい存在どもに認められたところでなぁ
-
>>357
深夜アニメによる単行本ブーストはヒロアカと同じくらいのペースだったよ
そして60~70万台で一旦収まってる
純粋な深夜アニメによるブーストはそこまでだ
その時に腐女子の全巻ランダム商法までやって既巻含めて単行本ランキング独占した
その後にそれを武器にメディア一斉ごり押しやってまた上げ始めた
純粋な深夜アニメ効果はヒロアカの時と同程度60~70万部までってのが真実な -
>>319
むかーしマガジンに鳴り物入りで連載始めて大スベりしたからじゃねえのか -
>>358
俺は賛同するが、柴田亜美を入れて許してくれる人はごく少数しかおらんやろな -
三大女性漫画家は池田理代子、いがらしゆみこ、美内すずえでもう決着がついていたと思うのだが。
今活躍中というのであれば羽海野チカとか東村アキコとかそこらへんなんだろうけど。 -
鬼滅なんか入るわけないやろw
-
鬼滅の深夜アニメによる単行本ブーストはヒロアカと同じくらいのペースだったよ
そして60~70万台で一旦収まってる
純粋な深夜アニメによるブーストはそこまでだ
その時に腐女子の全巻ランダム商法までやって既巻含めて単行本ランキング独占した
その後にそれを武器にメディア一斉ごり押しやってまた上げ始めた
純粋な深夜アニメ効果はヒロアカの時と同程度60~70万部までってのが真実な -
>>343
勘違いしてるのは君。武内直子が元々描いていたセーラーVという作品(セーラーヴィーナスの原型)を東映からアニメ化オファーがきたのを担当オサブがもっと話を広げた作品を武内直子に提案して出来上がったのがセーラームーン。それを東映が漫画連載スタート3か月後にアニメでスタートさせほぼ同時進行という形でセーラームーンというメディアミックスが展開された。基本的に武内直子の描いてるセーラームーンに沿ってアニメも動いてたから正真正銘武内直子がセーラームーンという作品の原作者の産みの親。ただ同時進行のアニメを東映が上手く料理したが故アニメが大ヒットしたからアニメでの功績は大きいのは否め無いが、それも武内直子の原作があるが故。映画原作はほんとはRの時に武内直子が担当する予定だったが仕事オファーがピークの時で折り合い取れず翌年のSの映画原作を担当になりSの映画が不評なんて事は全く無い。セーラームーンシリーズの人気に陰りが出たのはシリーズ4作目のSSからで最終シリーズのスターズの時には流石にシリーズ5年目の長期シリーズという事で飽きられて(これで女児向けアニメは5年が限界という事で後の同東映制作のプリキュアはキャラを一年毎に交代させる仮面ライダースタイルを取る様になった)スターライツを投入させてシリーズが終了した訳でも何でも無い。よく解ってない人が間違った情報を安易に流さないでくれるかい。 -
少年誌でバリバリ活躍なら荒川弘しかないやろ
それ以外ならたくさんいすぎて挙げる意味がない -
クリムゾン先生やな
-
>>376
それは違うな
18巻で累計2500万部に達したとき既刊は各巻ミリオン越えた
それでもまだ足りず重版繰り返してた
テレビで紹介はその後だ
12月は二回テレビで取り上げたし紅白もあったし年末年始は品切してた
60~70万部はアニメが終わった翌月10月辺りのオリコン数値だろ
その時期全然足りてなくて重版追い付いてなかった -
>>377
確かにスターズのころ飽きて見るのやめたな
同じキャラが同じ様に敵がでてきて戦ってばかりじゃ飽きるしそもそも変身して戦うアニメ自体子供向けすぎて卒業した -
>>371
ランダム特典がついたのは16巻17巻だけでしかも発売してすぐ無くなったから全巻ではない
全巻ランクインしたのは重版されて書店に行き渡ったから
しかも書店によっては選べたからランダムとは限らない -
基準がバラバラだから話にならんのだろ
部門別のトップを3人挙げれば良い
萩尾望都(質)
高橋留美子(ヒットメーカー)
かおす先生(かわいい) -
別に性別で漫画家認める認めないって発想が出てこないのよなぁ
-
とりあえずキメツの作者が入らないのだけはわかる
歴史に残る一発屋だと思う -
>>29
萩尾望都の漫画は、どんな短編でも世界観がしっかり伝わるよな
今でも漫画を描き続けるってすごいエネルギーだわ
男女の枠を越えたレジェンドの一人 -
変なスコープ使ってたスナイパーを描いてた人がいいな
-
ざっとコメント見たけど
ま、やっぱ萩尾望都を知ってるかどうかだろうね。知ってると創作観とか、それこそ作家ランキングとかに関する考え方が変わってしまう
上位有名作品50作のどれか一つでも描いていて消えたとしても伝説扱いされたと思う、そういう作家 -
志村貴子
-
佐々木倫子か漆原友紀
-
草
-
>>391
境界のリンネルは代表と言えるような代物ではないような…
女性漫画家史上ナンバーワンのレジェンドなのは認めるけど
犬夜叉以降は全然パッとしないよ正直 -
ドロヘドロの作者
-
竹宮惠子や山岸凉子は本人の作品と言うより
その後の影響が大きい感じだね -
>>394
いや充分衝撃あったと思うけどね。特に日出処の天子
男性コミュニティでは認知されてないだけで
歴史学者に大いに影響を与えたとまで言われる緻密で大胆な歴史ファンタジー
今読んでもあまりの緻密さと完成度に呆然とする。今のシナリオ厨に褒めてもらいたい欲の見える「シナリオ重視作品」と一度比べてみたらいい -
米倉けんご
-
萩尾は24年組の中でも突出してる
たぶん萩尾に次ぐ実力者は山岸涼子だけど、対談とかやると山岸が借りてきた猫みたいになってるw
そして大島弓子。まあ実写映画とかぼちぼちなってるから名前は知れてるか。文学的な作品では萩尾と張る。武宮もテキストと構成力では萩尾に負けない
アニメ化に恵まれないが、大和和紀も素晴らしい筆力を持ってる
今のアニメしか見てないような人達が知らないところでは青池保子。「登場人物全員男で全員ホモ」という美少女動物園の先駆け作品(イブの息子たち)を1970年代にヒットさせた鬼才
木原敏江は少女漫画過ぎて皆知らんだろうな、歴史少女漫画の天才だ
最後に24年組以外から一人上げるなら三原順。アイデアとテキスト力に秀でたトップクラスの作家だが惜しくも夭折した -
>>392
残念でしたw
RINNEは公式でちゃんと代表作に入ってるよ
アンチは悔しいな -
高橋留美子は殿堂入りで
-
>>391
その5つは文句ないけど、
今アニメでやってる犬夜叉の新作?は全然話題にならないし爆死しそうだな
まぁ犬夜叉無印も途中からダラダラ展開しまくって失速して落ち目だったけど -
まあ、高橋留美子を特別視する人は少女漫画読んでないんだと思う
今は全く勢いのないジャンルだから仕方ないけどね -
>>400
犬夜叉新作が爆死して犬夜叉のコンテンツもろともオワコンになりそう
高橋留美子の他の作品は好きだけど、犬夜叉だけは無理だった
同じ展開続けて敵も何度も逃がしてればそりゃ読者も離れるわな -
>>346
カムイ作者は男だっつーの。いまだにギャグで言ってた出産ネタで作者が女だと思い込んでる低能馬鹿が居るんだな(呆れ目) -
>>374
羽海野チカや東村アキ子は少女、青年系と両方やってるからそういった意味では少年系漫画家の高橋留美子や少女系漫画家のいがらしゆみことはまた別の一線でトップクラス作家って感じだわ。 -
高橋留美子が凄いのは、
うる星やつらとめぞん一刻を長期にわたって同時連載してただけでもとんでもないのに、
それで才能が枯れずにヒット作続けた事
やっぱりこの人だけ別格感がある -
>>391
この一軍のほかに、二軍ラインナップがこちら
人魚…ホラーサスペンス
1ポンド…スポーツラブコメ
留美子劇場…オムニバス日常
炎トリッパー…戦国トラベル
超女…SFバトル
笑う標的…ホラーシリアス
ちな全部アニメ化&OVA化済み -
高橋留美子の功績を見ると偉大なのはそうなんだろうけど、高橋留美子作品に馴染みが無かったり作品のファンでも無い層からするとただの過大評価されてる漫画家に過ぎないんだよなぁ。結局こういうのって自分にとって馴染みが有る作品なり好きな作品なりを描いてる作家が上に上がるんだから、高橋留美子なり功績の有る作家とかの問題では無く個人によっての好きずきによって変わってくるから一概には3大女性漫画家なんて選び様が無いだろ。
-
ここにくるようなアニオタはアンテナ低すぎる
野郎率高いから高橋留美子で話がぐるぐる回ってもある程度は仕方ないが
高橋がラブコメの元祖みたいな言い方してるのにはさすがにあきれた
ラブコメなん少女漫画じゃ1960年代には基本形が完成してたし、高橋はいわば紹介者のポジションだ
もはやここの住人にとっては少女漫画はアトランティス大陸みたいなものなのかもな
今の作品にはとうてい届かないストーリーの品質や歴史考証・哲学性・文学性などから、今は壊滅した作品評論というジャンルが商業ベースで存在していたほどだ
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※コメント反映までに時間がかかることがございます。
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※コメント反映までに時間がかかることがございます。
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