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漫画「数字(円盤枚数・動員数・視聴率)を盾に物事を語る人は考える行為を自ら放棄した主体性を持たない頭のカラッポな人」

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名前:名無しさん 投稿日:2020年10月13日
 
ポンポさん、面白いけど敵だ

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月13日
 
評カス脳だな
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月13日
 
ポンポさん、おまえだけは絶対に許さんからな
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月13日
 
評カス乞食死すべし慈悲は無い
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月13日
 
大衆のおかげで飯食ってるのに大衆を無視して作るやつの末路もちゃんと描いとけ
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月13日
 
これはその通りで、数字なんて所詮価値観の一つでしか無いんだよね
でも難しいことを考えたくない人間が
「数字が良いのが正しい!」で思考停止してしまう
その方が楽だから

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月13日
 
いいね
映画でもぜひ削らずにやってほしい

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月13日
 
数字がすべてだぞ
数字がでなけりゃ企業だって潰れてしまうからな

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月13日
 
世の中の人間全てが完全無欠の善人ならこれでいいんだろうけどなあ
実際にはそうもいかないからな

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月13日
 
ちなみにこのシーンは続編の映画大好きカーナちゃんの話なので映画ではやりません
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月13日
 
その複雑怪奇なプロセスの果てに最終的な数字があるんじゃが
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月13日
 
そもそも芸術自体が金を出すパトロンがいないと成立しないジャンルな現実を評カスは認めなきゃ…
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月13日
 
売れなくても問題なく続編が出続けるなら別に評カスでもいいんだけどな
コンテンツの未来そのものが変わるんだから
特に商業でやる以上は売り上げの要素は切り離せないんだよなぁ

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月13日
 
数字なんて所詮は~なんて言うやつに限って
趣味レベルの創作かもしくは大成したヤツだよ
足掻いてるヤツにとっては数字は所詮なんて言葉で片付けられるものじゃない

 
 
 



 
(´・ω・`)もう考える事が自体疲れたから・・・だから今なろうが人気なんだろ、あれも頭空っぽにして見れるし

(´・ω・`)頭空っぽ最高!!!
 
 
 



 

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  1. で、アバン先生に勝てるの?

  2. 他人が気になってしょうがないただの陰キャチー牛だろw

  3. 数字でマウントと言えばFGO

  4. 数字を気にしないなら売れなくても文句言うなよ

  5. じゃあ自分で金出して自分が作りたい映画を作ればいいじゃん

  6. やらかん自虐ネタかよ
    ただ頭空っぽなやらチルにも理解出来るような内容にしなきゃ

  7. 面白さなんて見る者の性格で左右されるから絶対的なものじゃない
    たとえばアニオタは陰キャの斜に構えた実はカマッテちゃん多いからエヴァなんかが刺さるけど

  8. おい、俺たちとやらかんの事を言われてるぞ
    数の暴力の正当性を教えてやろうぜ。ポンポさんの漫画みんなで買うぞ

  9. 数字が大好きなのに何故かパーセンテージしか見てない変なのもいる
    ニコニコアンケとか来場者数見ずに好評だと思ってる奴がかなり多い

  10. 興収30億でマウントしてくるラブガイジには視聴率0.6%で返す

  11. ガイジのてめえだけやん?
    俺は違うし一緒にしないでほしい

  12. こいつっていい作品を作るには金がかかるってこと理解してないよね
    こういうこという奴のが頭空っぽじゃね

  13. 鬼滅のことかああああああああ!!
    内容ないことがバレるので正論はNG

  14. 数字で威張り散らす信者はとんでもない害だけど
    数字が出ないと続編とかその先の展開できないからね

  15. 頭空っぽの方が夢詰め込めるんだぞ

  16. > 特に商業でやる以上は売り上げの要素は切り離せないんだよなぁ

    関係者でもないのに何言ってるだか。
    ファンなら面白いかどうかで語れば良いのに。

  17. 作品の評価と売上は比例するとは限らない。

  18. >>14
    どんな話でも鬼滅に関連付けようとする鬼滅脳になってもーてるやん

  19. コンテンツを作ってる側はそれでも評価の指針が無いからそれに頼らにゃならん

    コンテンツを受けてる側がその評価でモノの良し悪し語ってるのはアホの極みだが

  20. 感情とか共感とか結局再生数やいいねの数を挙げるのだもの

  21. 確かに数字は一要素でしかないのかもしれないが
    その一要素ほど客観的なものもないからなあ

  22. 蓑部幹事長 数字が全てじゃないは国会答弁だけの話です
    ここは国会ではありません
    そんな馬鹿げた言い訳 一般社会では通用しない!

  23. 鬼滅映画への叩き台記事か。さすがや!

  24. ソシャゲの課金額(セルラン)を誇ってる奴等の方がもっとひどいだろ

  25. 今日日埋もれた名作なんてありゃしないよ
    埋もれてんのは凡作だから

  26. 黙って数字と向き合え

  27. ジャンプは特定の作品名出すのになろうは主語でかくするのも思考停止してるわ

  28. フジテレビみたいに鬼滅の人気出たとたんに手のひら返して局を上げて大騒ぎしてるようなとこもあるけどなw

  29. 本当に評価されるべきものなら数字もついてくるんだよ無能

  30. 売れた作品には売れた理由がある
    それを考察せず個人の価値観の問題にすり替えるのは
    それこそ思考停止だ

  31. 作品に対して抱いた感情は数値化できない!
    よって鬼滅は駄作!

    ってことでいい?

  32. でも数字が出ないところは改竄し放題じゃん

  33. >>29
    それが商売だ
    バンダイも最初からガンダムのスポンサーだったわけじゃない

  34. >>18
    >作品の評価と売上は比例するとは限らない。

    宣伝ごり押しが99%の鬼滅のことか

  35. 円盤の数字でマウントと言えばグラブルだがたしかに内容は無かったな

  36. 創造性や意味を言うなら数字を無視してもというところではあるが結局商売だし人気がなければどうしようもない

  37. 局アニメとして枠を提供されず、MXやBS11の安い枠を買って放送

    鬼滅大ヒット

    フジ:ウチで権利買います

  38. 出資者に大事なのは売れてるかどうかで視聴者に大事なのは面白いかどうかだな

  39. でも円盤底辺走ってる作品って面白いの無いよな

  40. 1話から見る機会があれば自分の尺度で判断するけど途中参戦で買うなら評価は気にする、酷いもの掴まされたくはないから

  41. 言われてるぞセルランガー
    反撃しなよ

  42. 一貫して数字が全てなら認めてやってもいいけど都合よく使うのが気に入らない

  43. 売り豚には難しい説法だな
    正確には無数に抽出できる数字にどう優先順位をつけるかは自分で考えろということだ
    同意表明だけじゃ有象無象ということ

  44. >>40
    売り上げ少なくて面白い作品なくはないけどその手のものは
    買って手元に置いておきたいタイプじゃないんだよね

  45. 研究の話しだと測定が命なんだけどな

    定性評価は定量評価に勝らないのが研究の分野

  46. で、この漫画はどっち側なんか?

  47. 数字が一番当てになるのは漫画だと思ってる
    だから鬼滅のヒットが許せないわ

  48. 数字は指標の1つとして見る分には良いんだよね
    それ「だけ」で語る奴が批判されてるんじゃないのかな

  49. 本好きみたいに直販にしてして数字出ないようにすると

    売り豚には面白いのかどうか判別つかなくなるw

  50. >>40
    UFO「ドッコイ」

  51. 邪神ちゃんもアマプラビデオ直販でちゃんとした数字出てないんだよなw

  52. 故意の抽出と同じことをこの金髪ドリルもやってしまってる
    ちなみに数で語る分野はそういった部分の客観性の確立にも相当気を払う

  53. 何かを生み出してるわけでもない売り豚が数字使ってバトルしてるのは馬鹿でしかないけど
    作り手特にプロデューサーなんかはそら数字気にするだろ

  54. やらチルは顔真っ赤案件だろうが事実やな

  55. 数字を盾にイキリまくるくせに落ちぶれると質厨みたいになるやん

  56. バンドワゴン効果
    アンダードッグ効果

  57. 筋トレ民並に効いちゃってるやんけ

  58. 仮にそのデータのエビデンスレベルが低いからといって
    更にあやふやなものを賛美するのはただのレッテル貼り
    データとしての質の研鑽を図ってこそ建設的になる
    そうじゃないと博打なまま

  59. 数字出てないけど利益は出たっていう魔法陣グルグルやよくわからんが3期いけてる邪神ちゃん見る限り数字だけじゃようわからんのも事実

  60. 絶賛されて爆死したアニメも山ほどあるからな

  61. >>10
    ライバーの悪口言ったな

    お前コロされるぞ?

  62. 近所の特別支援学校に行ったときにすごいこと聞いちゃったんだが。

    池沼って、趣味を聞くとアニメ鑑賞ってのがダントツで多いらしいぞ。
    とくに男の池沼は、可愛い女の子が出てくるアニメを見せておけば、食い入る様に見つめて
    すごく管理が楽になるそうだ。

    ってことはだ
    おまえら・・・

  63. 自分が好きな作品が売れてもアンチコメに対して数字マウント取るなよ?

  64. 加藤のおっさん憤死w

  65. いまいち数値化出来ない類のフィードバックも解析して
    投資の方面も属人的ではなく合理化させようとすらしているのが現実だぞ
    この漫画は二項対立させすぎている

  66. いやいや
    無産が数値を偉そうに語る必要はないと思うぞ

  67. 売上も面白さも文句言われないドラゴンボールが頂点よな しかも海外人気もめっちゃある

  68. これゲームの事?そして退屈しのぎに落ちぶれたソシャゲの事か?

  69. >現在バカな荒らしがいるので規制中、巻き添えコメはあとから表示させます
    バカはやら禿お前のことだろ
    誹謗中傷を平気でするゴミブログのバカ管理人こそ規制された方がいいよ
    売り豚を生み出したのはすべてやら禿のせいだ
    潔く飛び降りろやら禿

  70. やら管渾身の自虐ネタええぞ!ええぞ!

  71. 脳死してるから数字を評価できないんだろ

  72. 自分にとって面白いか好きかどうかでは満足できず
    実は人気があるんだと言いたいだけのやつが数字ではないと言いがち

  73. データに頼らない方向に偏ったら偏ったで洗脳合戦ペテン合戦になる
    原始自由主義のサバンナ化だな

  74. じゃあ全部のアニメスタジオで鬼滅アニメだけ作っててください
    数字出る最善策だから良いよね?

  75. やらハゲ全否定

  76. 最終的な結果として数字があるのにな

  77. >>77
    脳死過ぎて草

  78. このマンガ存在は知ってたけどこういう内容だったんか...買ってくるわ

  79. アクセス数にこだわったやらおん批判

  80. 例えば、きらら系アニメは他に比べると作るのが凄く楽だからwin-winな良い作品だよね

  81. アニメブログの癖に
    売り上げ数など、数値に拘った(ガセ含む)所が有ったな~

  82. そうだね。数字どころか絵や文字、言葉すら使わないのが本物だよ

  83. そもそも創作の手法すら体系化されていることをメタ認知出来た方がいい
    微妙に統計重視か微妙に個人の経験重視かどっちを選ぶにしろ
    後者は人間であれば逸脱不能だし
    前者はプロであるほど無視は出来ない
    それを無視して後者ばかり推しても青い若人が生産され続けて多くは脱落してと
    長期的にはいまいち進歩がないままになる

  84. やらおん批判やんけ
    自爆か?

  85. >>40
    キルミーベイベーはいいぞ。

  86. でもあんたプロだよね?商業だよね?

  87. 本当に頭が空っぽになるとそこに現実がすり寄って来るからね
    周りがいいって言ってる自分ではよくわからないモノで埋めときたいんだよ

  88. まあそらそうだ。極端な話数字だけで見たら市場10倍の中国で売れたものが全て名作とかになってしまう。

  89. 大抵のアニメって放送中に人気かどうかハッキリしてるしその後売り出されるソフト売り上げ数字って後からついてくるもんじゃないんか?

  90. 売れないアニメ何で作るの?

  91. ガンダムUCの売り上げは良かったけど、中身はあかんから続編に影響

  92. 素直に『造りたいもの造らせてください、お願いします』と言え

  93. データの読み方についても奥が深いのはその通りだが
    そこから情報収集そのものを軽視するような言論になっているのがいただけない
    その恣意的な抽出すらもどんどん多岐になって研鑽されているのが現代なのに
    それにここのコメの売り上げどうこう云々とはちがって
    この漫画ではビジネスの話しだ

  94. この漫画は数字とビジネスの話をしてるんであって、

    数字を「マウント」「煽り」「叩き棒」としてしか使わずビジネスにも
    関わってないやらチルには全く関係ない話だと思うぞ

  95. そんな曖昧で抽象的な事言わんでも
    データ至上主義は過去例や既存作品でしかモノを語れないから
    革新性・新規性を生み出せないっていう
    ただそれだけの反論で十分やと思うよ
    典型例がテンプレ作品以外怖くて出せなくなって停滞した過去のラノベ出版
    トップダウン思考とボトムアップ思考は併せて初めて一つの考え

  96. だいたいこれ売れなくて当たり前だわと思える

  97. >>98
    いいと思います

  98. 評カスなんて初めて聞いたわ

  99. 数字でしか判断できない奴は無能だけど、だからといって金儲けのために仕事してるという前提を見失ってる奴も無能だ。

    スキマ産業って言ってな、数字上はメジャーな売れ線に比べたら全然売れてないように見えるけど、その実、ライバルがいないお陰で、技術力が無くても低クオリティでも堅実な売り上げが期待できるジャンルってのもあるわけでな。
    そういう商売の価値ってのは数字だけ見てると見落としてしまうんだけど、逆に「金儲け」という視点が抜けてても見落としてしまうんだ。

    数字だけに囚われず、かといって金儲けという目的を見失わない。
    その二つが重要なんだ。

  100. 分かり易い数値も何もそれが結果なんだから当然だろ
    客は来なかったがいい作品ではダメなんだよ
    やりたかったら他人に頼らず自費でやれ、で終わる話

  101. やらおんはゴミ

  102. 数字で語るのはいいが
    金で語るようになるとアウト
    パチだすアイマスとか
    中国に忠誠を誓うホロライブとか
    金のために大切なものを失ってる

  103. >>99
    もっと還元するなら
    知ってないと新しいものは生み出せないけどな

  104. 言われてるぞやら管

  105. >>104
    思考とか放棄してそう

  106. 映画が好き、で思考停止してる低能

  107. >>20
    それに頼りきった結果、二番煎じばかりやって
    何も生み出せなくなった奴なんてゴロゴロいるんだけどな
    データ至上主義は安牌のように思えて
    実はプラスに転じる事が出来ない危険な思考なんだよ
    尖ってなきゃ人に刺さる作品なんて産まれない

  108. >>109
    言い訳の為だけに思考してそう

  109. >>90
    分析が大事なのでは?
    その場合なら「中国では人気」とは言えるが他国でも人気が出る保証はない
    数字から何が言えるが読み取る奴次第であって数字自体は嘘つかないよ

  110. 思考停止って言葉を使った時点で負け

  111. そもそも探求のプロセスも結果的にはシステマチックなのに
    俯瞰を完全に辞めることを推奨するような言も
    また別の立場から都合よく抽出した言い訳に見える
    新しい物を生み出す為に合理性を高めるという路線というか
    投資の世界の存在が都合よく欠落している

  112. なんか映画青年とか文学青年みたいな主張だけどこの作者は若いのか?

  113. 芸術が金になって、それを目的にした組織ならそうすればいい
    大衆娯楽を提供する金儲け目的の企業とそれを語る人に言っても無駄

  114. 個人の感想の集合体が数字では?

  115. 良いもは売れる、と言うナイーヴな思考は止めろ

  116. またアンカーずれてるな
    どうにかしろや

  117. それは見る側の理論であって、作る側の理論じゃねーぞ。
    製作関係者の生活に責任を持たないと言ってるも同じ。
    作品が売れなきゃ飯が食えないんだわ。
    どんなニッチなジャンルの作品でも、まず何よりも数字が大事なのよ。
    感情が大事だというのなら、勝手に同人でやってろ。

  118. 中身見ないでも数字は他で出してくれるからな

  119. で、かかる費用は誰が出すの??

  120. マーケティングは先のトレンドを予測する為にも存在しているんだが…

  121. 踊る大捜査線やジャニーズやAKBは
    売り上げ高くても語られないから売脳でも
    そこはある程度精査してるでしょ
    資本主義と芸術性は相反することもあるってだけ

  122. 数字なんてK-POOPみたいに買収すればいいんだよ

  123. >>99
    それだけじゃない
    数字だけ見てると、ライバルの存在によって取り分や求められる品質のレベルが変わるという問題を見落としてしまう

    予算も製作期間も無限で常に最先端の技術と最高峰の人材を使えるという前提なら、数字だけ見ていればいいかもしれない
    だが実際はそうじゃない
    予算も製作期間も有限で使える技術も人材も限られてる状況下では、その前提に立った数字でなければ何の意味もなくなってしまう
    他人が成功した条件と、自分が取り組む時の条件とではまるで違うのだから

  124. まんまKPOPの事じゃん

  125. なら自費で自由に作ればいいじゃない?

  126. 人間に順応性や適応力があって、そこから慣れと飽きが発生していることも売る側は勿論織り込み済みだろう
    漫画を現実だと思ってマジレスを重ねるのはある意味現実を侮っている

  127. >>121
    他人が成功した時の数字を自分が作る時の数字として当てはめるのは馬鹿のやることだぞ
    そもそも条件が違うんだからな
    数字ってのは全く同じ条件で初めて意味があるのであって、前提条件が違うのに数字しか見ずに語るのはただの馬鹿

  128. ダイの大冒険のアバン先生って人が
    売り豚なんだっけ

  129. 日本の映画は衰退してるが、海外の映画はちゃんとマーケティングを徹底している
    むしろ日本は緩い方
    そりゃ衰退するわ

  130. 責任を取りたくない人間は数字を重視する
    数字を重視する人間が無責任という意味では無いが

  131. >>127
    それその時に応じて係数や調査方法変えればいいだけですよね
    データの取り方を皆馬鹿な頭でやってると考えるのは藁人形を見すぎでは

  132. >>129
    実際それで成り上がってるのがなろう系なんだろうな

  133. >>130
    そこまで織り込んでる奴はほとんどいない
    少なくとも数字至上主義者は織り込んでない

    だから慣れや飽きの存在に気付いてるクリエイター側と、慣れや飽きの存在に気付いてない数字至上主義者のスポンサー側との間でしょっちゅう意見対立が起きるわけでな

  134. 映画会社「クソ映画でも儲かればおk」

  135. >>134
    責任の所在をハッキリさせる為に数字をハッキリさせるんだろ
    数字が低ければ責任逃れは出来ない

  136. >>135
    理論上はそうだが、実際はそういう最適な調査ができてる奴なんて皆無と言っていいのが問題なんであってな

  137. TENETなんて見てはいないけど難解らしいSFの洋画が日本でも上位になるという事は
    データは参考にするとしても、売れ線だけが全てではないわけよね。

  138. 実際、映画は思考停止してる連中の為に作ってんだよ

    自称評論家、映画通に向けて作っても金にならない

  139. まさにやらおんおじさんの事じゃん

  140. 弱いものほど数字を誇る

  141. 数字は所詮数字が出た時のデータでしかない
    これからモノを作ってさあ売るぞって時には当然状況が変わってる

    つまりデータ主義は必ず一歩遅れるんだよ

  142. 商業なので売上は大事、売上あるということはいっぱい人が観てるということだから、でも流行してるものが面白いと思っていまう浅さかな思考もでる、いくら面白くても観られないんじゃ意味ない 売上は面白いだけじゃなくて宣伝、受ける層も関係してくるし

  143. 正論で草w

    鬼滅ガイジ見てるか?

  144. 会社が大きくなるにつれ
    予算や社員の都合でやれる事は逆にどんどん矮小化して
    どん詰まりになっていくパターンって結構あるあるだよね
    気付いた時には独創的な能力を持った社員は去った後とかね

  145. 鬼滅ガイジおじさんイライラ

  146. ズレてんなぁ
    そんなんマウント取るために数字出してるだけだぞ
    本気で数字が出てる=だから何とかって思ってるのは一部のアホ
    ハンバーガーとコーラが一番売れてるから一番美味しいに決まってる並の詭弁なんだから

    ハンバーガーが売れてるからって寿司好きにマウント取る奴は居ねぇから
    やっぱ売り豚ってクソだわ

  147. >>131
    お前が何も理解できてないのがわかったから、もう関わってくるな。
    書き込みを曲解しているし、それ故、社会経験がないのが丸わかり。

  148. その通りだと思う。

    ってかポンポさんって原作あったんだ…。

  149. マス豚反論できんの?

  150. こういう奴って数字や大衆の意見無視して自分の好きなような物作って大コケしたら視聴者や消費者のレベルや知能が低くいって言うんだろ?
    どっかの破産者やんw未来は見えとるぞ

  151. 子供ならまだ分かるわ
    でも、お前らいい年したおっさんだろ
    少しは考えて生きろよww
    無能は無能なりにな

  152. 数値にできない芸術を少しでも数値にするのが売り上げだぞ
    誰にも認められないけどこれはいいものだーとか言いたいなら
    同人で一人でやってろ

  153. 測定の分野ではそもそもとある目的に沿った測定環境や測定条件の検討や設定の段階から
    測定結果の質及び客観性を高めるという点で、何かの道や一つの学問と言えるほど奥が深くかなり根詰めた面倒なことをやる
    とある数やグラフを精査しないなら確かにとあるデータもその分だけ権威や詐術チックになる

  154. >>38
    ごちうさもそうなってほしいな
    権利を買うのはNHKで

  155. まあ思考停止が今の日本社会の常だからな

  156. 数字が全てじゃないけど数字が出ないものに未来はないとも思うけどな
    趣味の域でするならそりゃ話は違うけど

  157. 数をどう取り扱うかに予めの真理が存在しないことも多いので…
    まだ消費者が似たようなものに対する需要を発しているなら数を優先してもいいんじゃないんですか

  158. 今後の方針を決める際の人間の内面の揺らぎとか
    どっちにしろただの予想でしかない
    隙に作って売れなくても生活に余裕があるならそのまま好きに作ればいいし
    余裕がないならより稼げることを優先するとか
    別に予めなにが正しいとか決めきるんじゃなく適当でいいと思うよ
    どちらにしろこれから作ろうとする作品をどうしたら良く出来るのかって話はまた別の色々な観点含めて真剣に考えないといけないでしょ

  159. 売上数だけで覇権とか騒いでる、ここの管理人と取り巻きの連中の事だろ

  160. >>151
    低学歴陰キャだなあ

  161. 大勢の人間がその作品を精査した結果が売上として数値化されているのに、
    それを「思考停止」呼ばわりするのは、「他人がどう評価するか」についてまさに思考停止している

  162. そら趣味でやるなら良いけど商売でやるなら数字が最重要だろw
    そんな事すら理解できないでクビにしますか?とかどうなってんのよ

  163. 作る者売る者が数字を見るのは当然だけど
    そうじゃない者が数字を見て一喜一憂しても何の意味もない

  164. >>153
    くやしそう

  165. バカが主観と印象だけで評価するから
    数字で追い払ってるだけやで

  166. プロデューサーは組織の仲間がいてその人たちにも家族がいるからね
    生きていくのに必要な金をその場のノリで毀損する選択は出来ないよ

  167. 数字にも色々あるって話なのに、
    自分が理解しやすい感覚>数字の質厨テンプレに曲解する奴多すぎ
    批判のバリエーションすら定型から選ぶだけとか確かに頭カラッポだわ

  168. >>165
    これが頭いいと思ってる勘違いバカか

  169. んー てかお前ら馬鹿だから思考しても無意味じゃね?

  170. 「感情は数値化できないのに売り上げやアンケートで評価するのはなぜか」って言ってるけど、
    感情をある程度数値化したものが売り上げやアンケートだろ
    理論展開の前提がそもそもズレてるわ
    評カスとしても論外

  171. いやいや
    こういうのがバカだから
    ↓ ↓ ↓

  172. 新しい物を作り出す為には数字が必要だぞ
    現代娯楽・現代技術は余裕が最も必要だからな
    金を注ぎ込めない半導体は博士級を数百人集めることも出来ず
    進歩の可能性はゼロに限りなく近くなる

  173. よく知らんがこの説得自体が数字を持っている主人公がするからこそ説得足りえるんじゃないの
    過去1作も当てた事ない主人公が言ったとして同じ感想結果になるのか

  174. プロデューサーの立場なら儲かるか儲からないかは重要だろうに

  175. >>177
    バカで草

  176. >>156
    逆に安定したものしか売りたくないなら
    博打商売の娯楽産業に手を出すのは最初から選択肢がおかしい
    多少は張る覚悟をしなきゃ売れるもんも売れんぞ

  177. >>164
    ニートさん乙!

  178. 二元論で語るような話か?

  179. 今日もニートばっかだなここ

  180. やらおん終わってて草w

  181. 何も言ってないタイプの抽象論
    作ろうとしてる映画の魅力をプレゼンしろよ

  182. 数字だけでは語れんが数字が正義なのも事実

  183. 言ってることは分かるが
    作者の腹話術感が凄いな

  184. 頭の弱いお前らゴミが何かを語ったところでな

  185. 艦苔に効いちゃうじゃん

  186. ホロとにじには耳の痛い話しや

  187. ここの連中にぐっさり刺さってますやん

  188. 売れ専だけ作られるのもつまらん
    なろうばっかりは嫌やん

  189. なろう好きは単なる現実逃避

  190. >>183
    実際は両面必要、
    過去データから売れ筋を読んだり同じ轍を踏まないようにしたり
    直観的に絶対に受けると思えるものを貫いて尖っていくライブ感もどちらも必要
    理想的なのは異能の制作集団を効果的にプロデュース出来る上役の関係性がベスト

  191. 会社の人らが数字気にするのはわかる
    お前らはわからん

  192. そもそも面白い詰まらないなんてのは個人の主観でしかなく
    個人的な作品への評価というのはそれで完結して良いけど

    このような場でレスバするには客観的な指標として数字が必要なんだ

    だからレスバだけ見て「コイツ等は数字でしか語ってない」と言うのは間違いで
    そもそもどっちサイドにつくかに当たってそもそも個人の好き嫌いがあるんや

  193. クリエイターじゃないんだから商人と消費者の理屈は数字で構わんだろ

  194. 猿先生がこんな名言を残している

    どの世界にも通じることやが...中身のないヤツが数を誇る

  195. 数字に限らずマウント行為自体がカラッポやと思います

  196. >>113
    そういうのはその作品に関する数字から何かを読み取るべき立場の人間がやればそれでいいんですよ
    素人の分析なんてのは作った側の人間にとったら素人の感想よりも無価値なものでしょうね

  197. データとか数値とかを意識しないといけないのは
    その業界でビジネスをしてる人

  198. >>31
    数字で語られるのはそれが一番客観的で確実に評価できるデータだからな

  199. こんなに売れてるぞおおおおおおおおおお
    お前ら見ろおおおおおおおおおお

    これを企業がやりだしたからと僕は思うのです

  200. 映画化するくらい人気あるんだなこれ

  201. 効率重視の消耗品みたいな背景やキャラクター描いてる漫画に言われてもな。
    偉そうなこといってても要するにみんな楽したいのよ。
    情熱を注いで作り上げた作品が賭けに負けたとき立ち上がる気力なんてないから
    その予防線が必要なんよ。

  202. ビジネスで数字気にしないとかあり得ない
    ただのアマチュアだよ同人でも作ってればいい

  203. >>169
    それな
    そういう奴黙らすのに数字を使うだけだもんな
    感情だけで語る奴は大体頭おかしい

  204. >>197
    いや、個人同士のレスバで数値頼みになる事こそ違和感しかないけどな
    お前ら世間様に提示されてる売上ランキング通りの感性してんのかと
    アニメ自体が娯楽産業全体で見てもそんなに大きい数値じゃないのに
    なんで隙間産業の中でランキング競争してんのかと
    黙ってハリウッド映画追っかけてろよと

  205. 主観で語れないモノに関する会話に入ってくんなよニワカが

  206. 何が売れてるか何が流行してるかの情報はユーザー側が欲しがっている
    だから金になるのでテレビやネットや雑誌でもバンバン流す

    主体性を持たない頭のカラッポな人が大半で世の中を動かしている事実を認めるべき

  207. まさに鬼滅の信者のマウント気質やん

  208. ワイの会社でも売り上げ数字は気にする
    気にしない会社なんてない

  209. じゃあ数字という価値観、で終わりやんけw

  210. 数字マウントと質マウントを切り替えるからクソ無益

  211. 根本的に、こういう場所でどっちがすごいかを話してる奴が馬鹿

  212. そんな小難しい理屈並べなくてもいい
    「誰がお金をだすの?」で終わる話
    崇高な志を語るのは結構だがそれは自分で金積んでから言えよw

  213. 上司に企画出して数字で突っ込まれたときはこれを言うしかない

  214. 現実逃避?

  215. >>168
    マス豚は反論がなにかもわからないか

  216. この馬鹿漫画家の言うことが正しいなら・・・

    この世界に『広報』いらないよねwだって宣伝する必要すらなくなるでしょ

    売れようが売れまいが『良い』ということになるのだから。

    拘らない測らないのであれば何で漫画描いてるの?売れたいんじゃないの?

    その描いてる漫画が空気で人気ないと・・・それ『打ち切りじゃん』矛盾すごすぎ

  217. どこのラーメン屋がおいしいって話してるところにカップヌードルの数字持ち出すのは空気が読めなさすぎ
    カップヌードルがいちばん売れてるとかみんな知ってて語ってるからw
    数字で決める奴は何も語らなくていいんだよ

  218. 数字だけをよりどころに作った映画…
    君の名は。の後追い企画のことかな

  219. オリジナルアニメ作ろうとしてる奴は大体数字で本当に売れるのかと上司に気にされ却下される
    原作アニメものは先に数字で売り上げ出てるので許可されやすい

  220. 数字しか価値基準持たない人ってのはいるよね
    ファッションもデザインとか理解できないで高ければいいと思ってる人いるし

  221. ただのオタクが何故製作側の目線や販売に関わる会社の目線で語るのか?謎である

  222. 主観で相手を論破できると思ってる馬鹿も救えない
    流行り物を面白くないっていう人のロジックって俺は面白くないと思ったから、以上のものがない。

  223. 利益を気にしないなら
    無給でやれ
    黒字になるわw

  224. でも「どれだけの人間にその作品の価値を届けられたか」が数字だよね
    アマの自主製作なら数字より中身で良いけど
    プロならその作品がどれだけの価値を生み出すかを考えないといかんでしょ

  225. 制作者も認めるほど爆死してるのに
    僕が好きだから素晴らしいんだ
    理解できないお前らが駄目なんだ
    みたいなキチガイのほうが痛いでしょ
    ∀とか

  226. 数字などの事実は何より重要でまず押さえるべきもの
    その数字はすべてではなく、何を前提に出されたものであるかをきちんと把握し
    数値化されていないもの、できないものを想像する
    どちらも蔑ろにしていいものじゃないよ

  227. お前らじゃんww

  228. おまえの外側でしっかり数字を気にしてビジネスとして成立させてる人間がいる事を忘れるなよ。一人で作品は作れんのやで。

  229. >>231
    いやそれは個人の意見だから全然良い

  230. 創作に携わる人ならなんでそれが売れたのか、どこが響いたのかを考えたほうが有意義だろ
    それを広告だのミーハーだの騒いで思考停止しちゃう人は所詮その程度なんだろうなって

  231. なんでこれアニメ化した?ってのは大抵プロデューサーの趣味だぞ

  232. お前のいう中身が世間とズレてることを認めることから始めよう…

  233. >>232
    バカだなぁ~

  234. >>6
    そういうマンガだよこれ

  235. >>240
    頭お花畑の漫画だったか

  236. >>228
    主観を証明出来るものがデータであって数字だからね
    根拠もなく主張する奴が多過ぎてよく卒論書けたなと思う

  237. こうやって説得して企業に金出させるのが有能なやつ
    これ売れてるからこれ作りましょうなんて馬鹿な俺でもいえるしな

  238. 売れないアニメはスレも伸びない

  239. 売った人にだけそれを言う権利が与えられるのです

  240. >>221
    嫉妬やろww

  241. >>244
    アニメ事態売れない

  242. >>242
    個人の主観を証明wwwこれが馬鹿かw

  243. 数字が全てじゃないけどそれを否定するのはダメだわな

  244. 飯食うためにやってるのに、数字無かったらどうなるかわからんのかね

  245. これ言うのは自由だけど、それじゃその高尚な中身とやらはなんなんだよって話になるからな
    個人の好き嫌いなら、それ貴方の感想ですよね?だし、ネットの意見は声の大きさでいかようにも変わるからそれこそ中身のない

  246. お前らってやっぱ時代遅れだよな

  247. マイナージャンルは滅ぶべき
    数字出すことが全てだよ

  248. 才能あるやつは自分のやりたいことやって数字取るからな

  249. だから日本人は何も産み出せない人種になってしまったんだね

  250. >>242
    ぐうわかる、思い込み信仰というのかな

  251. まぁユーザー側が言うならいいんじゃないの?
    別に本人が面白い、楽しいなら問題ないだろ
    だけど、クリエイター側が言うのは違うよねぇって感じる
    同人レベルなら別だけど

  252. 数字が全てなのにガラパゴスコンテンツを求める!

  253. 数値は感覚と違って人によって変わることがないからね
    何が一番かを議論する時に根拠にするには数値が一番頼りになるのは必然

  254. >>251
    まあ映画は権威ある映画賞や雑誌のランキングがあるから
    それのことかね

  255. 日本人は頭空っぽだから今のままでいい

  256. これ渋に載せてる時点で閲覧数気になってソワソワしてそう

  257. 売れてない人が言っても説得力ないんだけどね

  258. 大衆のおかげで飯食ってるのに大衆を無視して作るやつの末路もちゃんと描いとけ

    全く内容理解出来ないとこんな頓珍漢なレスするんだなw

  259. 頓挫打ち切りサ終で同じこと言える奴だけが井の中で言え
    マイナーとはそういうことだ

  260. 数字を気にせず個人で面白いと思うならいい
    他者に対してそれを主張するなら根拠が必要

  261. 社会人なら数値を元に語るは当たり前でしょ
    学生やニートが入り混じるネットだと意見は分かれるが

  262. 鬼滅の何がいいの?って話ふって
    どこが好きか内容を語るのが普通のファン
    いかにすごいかという数字を語るのはただのガイジ

  263. 先ず現実の生のデータを抽象と言うアホさ。それは具象だぞw

  264. なろう最高!!

  265. どこのくされ漫画家様か知らんがお前以外の人間がしっかり数字を気にしてお前を支えてるんだよなぁ

  266. >>65
    よう、久しぶり

  267. 数字だけに拘る奴なんだろうな
    円盤売れなくても配信人気が高い作品も否定し出すからな

  268. >>259
    その「世間的評価による格付け」を受け入れてる時点で
    そもそもアニメ自体が世間的に隙間産業とされてる前提は
    どうすんじゃいって感じなんだがな
    こんなサイトに屯ってる時点で
    世間的に売れてるものをすべて肯定してきた人生でもあるまいに

  269. そのセリフ、天下のジャンプで連載中なのに
    今月出た単行本の部数600部のモリキング見て言えるの?

  270. (´・ω・`)もう考える事が自体疲れたから・・・だから今なろうが人気なんだろ、あれも頭空っぽにして見れるし
    (´・ω・`)頭空っぽ最高!!!

    なろうは頭空っぽじゃなく、現実じゃ起きない『欲望』を簡単に満たしてくれるから人気があるんだろw
    勝手にヒロインの方からホレるとかモテモテハーレム展開とか、
    大した事しなくてもみんなが凄い凄い言って褒めてくれるとか。
    頭空っぽは、管理人大好きなごちウサとかだよw

  271. >>266
    〇〇はおもしろいぞ!という意見を
    俺は〇〇を面白いと思うぞ。と捉えるか
    〇〇は普遍的に面白い作品である。と捉えるか
    ここを間違ってああだこうだ言い合ってるパターンが多い印象

    俺は〇〇を面白いと思うぞ。なら根拠は主観でいいというかそれしかない

  272. 鬼滅は19話の前は面白くなかった
    19話でバズった後は漫画界頂点の面白さになったよ

  273. 作家は気にせず能天気に書けるだろうが、それ以外の出版から果ては読者に至るまで数字は大事なんだけどね

  274. 面白さは多くの人と共有する事で増加するから売れれば売れるほど面白いよ

  275. >>280
    こういう人もいるのかー

  276. >>274
    隙間産業の中で語ってるんなら問題ないでしょ

  277. 大衆受け万人受けした作品が売れただけで
    一部の人に刺さる作品もたくさんあるわけで

  278. オタアニメの興収でイキってた連中聞いてるか?
    そんなだから今度は鬼滅映画なんかと比較されるんやで

  279. Pixivにあげてる時点で、というかこんな内容描いてる時点で共感得たい欲というか
    それって数字が伸びれば伸びるほど得られる感覚でしょ…

  280. >>280
    一理ある

  281. 数字が全て…正しいよ?
    でもさ、本当に今見えてる数値が全ての因果関係を証明しているのか?
    そこが重要。
    また数値は過去しか表現できない。つまり、【結果は予想以下】しか出せない。
    だって、誰にも分かる手法=もう擦られて使い古された手法だから。

    予想以上の爆発的で歴史に残る売上が生まれるのは、新パターンの時。
    それが運任せなのか、狙ってなのかは…後続ヒット出せるか?に関わる戦略視点。
    こんな論理的な事すら、否定し受け入れられない人は…ビジネスに向いてない人。

  282. いかにも渋常駐漫画家様が言いそうね

  283. >>275
    すげーレアな単行本になりそうだなw

  284. 世の中の漫画家も売上気にして描いてんだよなぁ。

  285. >>290
    根本的には世の中に馬鹿が多すぎるのがいけないんだ

  286. >>291
    その馬鹿相手に商売してんだから当然よ、気にしていけ

  287. 俺にとって不都合なデータは中身のないもの、好都合なデータはこの世の全て、これでしょ

  288. てっきり視聴者側が中身より数字でマウント取ろうとする系の話かと思ったら違うのか

    作り手側ならデータは気にして当然だろ
    作るのにいくら金がかかるのか、どうやって利益を出していくのか、大勢の人間が制作に関わるのにそれを考えなかったら誰も参加せずに企画自体が成立しない

    資金も制作も全部ひとりか、ごく少数でやるなら話は別だが

  289. >>275
    印税3万円以下は草
    身を削って死にそうになりながら週刊連載終えても借金しか残らない奴やん

  290. >>293
    それでもまだ根拠がない主張よりマシってだけよ

  291. >>273
    それは「配信」という数字を見ていないのであって、数字を取り扱えていない例でしょ。
    数字で語るどうこう以前の問題。

  292. 知能が無くても語れて殴れる最高のアイテムが数字なんだもの
    否定は許さんぞ

  293. データや数字が頭カラッポなら、それすらない主張は中身カラッポとか根拠カラッポなだけやろ

  294. >>297
    いっぱいいるよなあ

  295. 頭空っぽのほうが夢詰め込めーる
    ってこと?

  296. 誰が何と言おうと鬼滅はつまらんぞ

  297. 元はと言えばランキングや数字を出して購買欲に繋げ始めたのはあらゆる業界側なんだけどな

  298. >>303
    売る側は使ってよくて客側は使っちゃいけないんだとよ
    どんなガキの屁理屈だよと

  299. 数字ってのは突き詰めりゃ金なんや
    金は命より重い!って利根川言うてたやろ
    ご大層な主観も命がなきゃ言えないんやで

  300. まぁ数字が全てって言うのもひとつの価値観やから
    大事なのは違う価値観を持つ人間に押し付けたり相手の価値観を否定しない事やね
    他人の価値観を否定するために数字持ち出す奴はガイジ扱いされて当然だよ

  301. いくら喚こうが供給側がそう売り出して競争してる時点で需要側が同じ思考になるのは避けられない

  302. あ?つまりFGOは王じゃないと?
    そんなアホな話あるかボケ

  303. タピオカ馬鹿に出来ないよ

  304. >>308
    ゴミだぞ

  305. 別にこの女の人が多額の借金して全部責任取ってくれるなら誰も文句言わないよ

  306. >>306
    それに関しては個人の感想を大衆の意見とすり替えて叫ぶ人がネットには多いからお互い様

  307. 数字への反論にワンダーだとかミクロなこと言って煙に巻いてるだけでしょ?
    余計にSFが作り辛くなる土壌に肥料撒いてるだけだわ
    なら貴様が今すぐ作りたいと思ったものに資金提供してくれるんだろ?今すぐ払ってもらおうか、製作費を全額さ

  308. 売れない作家の言い訳なんてむなしいだけ
    結果的に世間に支持されなきゃ廃れて消え逝くのみだ

    こういうのは売れた作家が言うなら解るが有象無象が言っても無意味だ

  309. というか数字は大切なファクターでもある
    ただそれとは別に自分の好みってもんがあるだけでな

    それにだ。大成した奴が趣味に走って駄目になる例なんて今日日そんなにないやろ

  310. 売り豚は下等だが
    評カスは更にその下を行く

  311. お前ら効き過ぎw

  312. >>312
    数字サイドにも主観サイドにもそれぞれ一定のガイジがいてそのガイジはまぁお互い様というか同レベルなんやろうなって思うわ

    とにかくな、ガイジは分けて考えるべきやで?
    数字主義者でも主観語るマンでもガイジでなければ叩く要素はないんやから
    ガイジ個人個人をガイジとして叩くのが正解であり、数字主義だから~とかで叩くのは間違ってるよ

  313. この漫画は違う価値観を持ってる人達をバカにしてるんですが?

  314. 責任と期待の問題でどうやって資金援助をしてもらうかって話が中心だからね。予測をするのに数字以上の説得力を持つデータが無い。クラウドファンディングでもして自前で資金用意しないとね。

  315. いや…その数値も評価の一部にはなるからな?

  316. 円盤2000も売れん作品とか大概カスじゃん…

  317. 商業的には売れなきゃゴミだろ そこを軽視するわけにはいかん

  318. つか自分が好きな作品を推すのに数字を出すのがださい
    嫌いな作品でも数字で認めるのなら一貫性はあるがそうじゃないしなあ

  319. 書き込みの発狂ぶりが凄い、効きすぎだろうこれ。

  320. まあ邦画衰退の原因の一つなのは確かだろ
    ろくに演技もできないジャニタレ主演で、ゴリ推し女優がヒロイン
    くだらねー少女漫画が原作とかw数字的には打率高いんだろうけど中身は空っぽ

  321. これをいかにも映画ヲタっぽいおっさんが言ってるなら説得力あるんだけど
    誰にでも見てもらえそうな美少女w使って喋らせてる時点でねぇ…

  322. 売上ゴミの良作は本当に良作足りえるのか?

  323. >>306
    つまりスマホ太郎面白いって言ってる人間に
    1400枚しか売れてないとかゴミカスやんけって発言してる人ですか?

  324. (◡^ ‿ ^ ◡)「はーい論破しまーす」

  325. >大衆のおかげで飯食ってるのに大衆を無視して作るやつの末路もちゃんと描いとけ

    押井監督、ぶらとらぶ放送いつですか?

  326. ハンバーガー屋で例えれば素材に徹底的に拘ってます!!とかイキってる潰れかけの個人経営店がマックを馬鹿にしてるようなもんやろ

  327. >(´・ω・`)もう考える事が自体疲れたから・・・だから今なろうが人気なんだろ、あれも頭空っぽにして見れるし
    >(´・ω・`)頭空っぽ最高!!!

    今まで散々円盤売り上げで煽ってきたくせに…。

    やらハゲゴミ屑太郎って本当サイコパスなんだな

  328. >>242
    大学行ってない人多いので^^;

  329. 好きなものを好きと言える気持ちが大事

  330. けどこういう芸術家タイプって大衆に認められないとすぐ拗ねるよね?

  331. まず結果出してから大口叩けよ

  332. なんでフリッパーズギターは支持されてるのかをよく考えろ

  333. 図星つかれた奴らが怒ってるww
    だっせぇwww

  334. >>242
    論文の質は大学のレベルによるし、論文不要で卒業できたりするし、そもそも学生レベルの論文なんて、という人もいる
    数字の大切さを主張したいのはわかるが、論文に結びつけても説得力は薄い

  335. 近年で一番感情揺さぶられたのは悔しいけどへっぽこCGで声優棒読みのけもフレ1期だな。作品の出来はおいといてたつきのコスパは凄いと思う。

  336. >>275
    相撲が凄い漫画と錯覚するレベルやな

  337. お前の思う楽しいを信じろ それが一番大事だ

  338. 売れないゴミ

  339. >>343
    俺は大好きだァァァァ!!

  340. >>282
    隙間ジャンル好きなのにランキング使って下の奴を見下すって矛盾し過ぎだろ
    その理屈ならお前の好きな作品も別の作品のファンに見下されて当然という矛盾に気付かないのかと
    一番の作品だけ愛でれば満足する人生でもないだろうによ

  341. お前らのことやん

  342. こういう奴が流行に流される女を叩いてんだから笑える

  343. FGOに全てが刺さる内容だな
    ゲームもシナリオもキャラも悪辣なのに信者の金払いの良さに自惚れて全く進歩をしない点はまさにそれ

  344. 人の好きは数字で測れない なら沢山おごれるお金持ち有利だろとなるw
    給料多い→仕事大変とは限らない なら政治家はどうなるw

    映画の興行収入で面白さは決まらない 2つの映画があり同じ興行収入だったとしても、片方は観ている客が少なくリピーターがくそ多く、一人で10回以上観ていた場合の優劣はどうなるのかという話?

    円盤もそう、売上で面白さは決まらない 特典でドーピングした時点でまず公平でないし、殆どのアニメはおそ松さん1期以下のクソアニメとなるのが果たして正しいのかというね

    好きや面白さは客観的な数値でなく、主観的な理由で語れよ そうじゃない時点で考えることを捨てたサルやねんお前らw

  345. 売れてないゴミを擁護して何になる?

  346. 製作間に合わずに上映延期になったポンポさんには
    言われたくないな

  347. >>350
    まともな感性を持った常識人アピールできる

  348. 興行収入が爆死でも面白かった映画なんて山ほどあるけど
    Rotten Tomatoesの批評家スコアの支持率が1桁%で面白い映画なんて実際殆どないぞ
    「数字」は何だかんだ客観的な指標として作品を物語るんだよ

  349. >>350
    何にもならんくてもいいんだよ

  350. まあ昨今の人間は自分で考えること放棄して情報をただ受け入れていくのが主流だからな
    これは情報社会で情報処理しきれないから自然とそうなるように人間の脳がそうしているだけでもある

  351. このポンポってやつの作った映画が実際めちゃくちゃおもしろい神映画なのに
    賞レースでも総スカン、興行収入も大コケで配信視聴数も惨敗という
    一切数字で評価されてないってのなら認める


    そうじゃなくて興行収入なり上映ロングラン期間なり批評家支持率なり
    実際何らかの数字で評価されてるなら数字の客観性を否定するべきじゃないわ

  352. まとめサイトとTwitter見ないだけで解決
    そう言う奴らそもそも見なくなるw

  353. 映画が芸術品なんて思ってるのは作り手だけ
    そもそも映画なんて消耗品だって
    商売として成立しなけりゃ映画自体作れないだろ
    作れると思うなら制作費全部自分で出してみろ

  354. vtuber記事ってPVコメント数多いから
    まとめサイトにとっては天からの恵みなんだろうな

  355. 企業側は数字とそれに伴う賛否の評価を分析する必要あるからね
    数字が高いからと言って賛の評価だけ取り入れたら失敗するなんてのは良くあるし

  356. 要約・うるせえ黙って俺の言うことに従え

  357. 万人を説得させる客観的なデータは数字なんだが?・・

    ・・つまりアホを黙らせるには数字しかないって事

  358. そういう人もいるんだよ
    はい話終わり
    いくら漫画で語ろうがそいつらを変えることは不可能
    割り切るしかない

  359. 数値化できない情報でスポンサーから金を集めるのって難しくない?
    だから学園ロボット革命もの、音楽は豪華にしてみました、
    声優のイベントもやります!みたいな全部入りの良く解らない作品が生まれるんじゃないの

  360. >>359
    アベンジャーズだけ見てろよ。な?

  361. 頭空っぽなお馬鹿さん人気で2期やっても既にオワコン化しててそっぽ向かれたアニメの多い事多い事w

  362. >>365
    実績ベースじゃなくて単なる感情論でスポンサー求めるとかドラマかなんかかよ?って話だよな

  363. >>367
    おそ松さん2期はセーフですか?

  364. 世の中いろんな考えの方の人がいる
    誰を害悪と考えるかはその人たちの個人の主観

  365. >>367
    イキったオリジナルアニメ映画作って大爆死かますパターンも多いんだからどっちもどっちだろ

  366. >>363
    数字は参考程度で信用してはいけない

  367. 金出す側が売れるかどうか気にするのは当たり前だろ
    どんだけの人間が関わると思ってんだ、最悪そいつら全員路頭に迷うことだってあるんだぞ
    芸術()とか言えるのは好きなように作って大ヒットさせられるような一部の天才だけ自分の作りたいように作って失敗しても責任取るつもりありませんとかどんだけ傲慢なんだ

  368. >>353
    ネットでイキってる時点でまともじゃない定期
    売上で客観視する前にもっと客観すべきものがある

  369. つまりやらチルはバカで低脳

  370. なんでめっちゃキレてんねんw

  371. 御託はいいからなろうより数字出してくれや

  372. >>366
    なんでそんな全然関係ないこと言ってんの
    馬鹿じゃないの

  373. アノス様は数字ごときで俺様を超えられると思ったか?とか言ってきそう

  374. で、ジェフ・ベゾスに勝てんの?

  375. >>376
    ここのコメ欄にバカじゃない人なんているわけないじゃんw

  376. ステマ(そのものだけじゃなくて概念自体)が流行ってしまったせいで数字以外の信用度が低くなり過ぎてるのが悪い

  377. >>378
    結局数字が全てだよな
    SAOとかが続いてるのも数字出してるからだし

  378. >>383
    自分を信じろよw

  379. で、この女は映画にいくら出資してるの?

  380. >>383
    けど、数字じゃない評価ってあるの?っていう話なんだよなあ…
    副産物のおもちゃ売り上げとかネットやSNSでのレビューの評価数、視聴数、視聴率とか…

  381. 自分で判断するって言ってもその作品を知るルートは無いといけないもので、それが広告とかネットの評判なら数値と密接に関わってるだろうし…

  382. 今のアニメPはその具体的な数字すら出してこないぞ…
    数字のために言う事聞いてくださいという割に
    そのアイデアの理由やメリット、実際に予想される数字は全く説明がない
    出てくるのは「このアイデア通らないならアニメにしません」の脅し文句だけ
    あれじゃ任せられんし、任せても昨今溢れてるくそアニメになって終わりだろうな

  383. >>384
    なろうもSAOもプリコネ以下のザコ

  384. トトロもラピュタもゲド戦記に興行負けてる駄作

  385. まわりの評価抜きにして自分で評価できないとか恥ずかしいわ

  386. 低学歴の頭空っぽな人は好んで「勝ち組負け組」って使うわな。
    自分の中で幸せなら勝ちも負けもないのに、貯金やら偏差値やら数値化して『組分け』をしないと不安で不安で仕方ない。

    頭が空っぽで自分の価値観なんてわからないから。

  387. 名もなきネット民は数字ぐらいでしかイキれないからしょうがない

  388. 自分で評価するのは良いけど、売れたほうが展開も広がるんだから売れるに越したことない

  389. え?芸術を作ってるつもりなの?

  390. でかい数字に寄り添わないと安寧を保てないネトウヨw

  391. 数字じゃないって気取るのも良いけど選民思想臭くてな…

  392. ✕ 感情は数値化できない
    その感情がどれだけ動いたかが客観的に反映されたのが「収益」という数字です。
    無感動な映画を二度は見ないし、グッズも買われることはない。

  393. 制作側が数字を気にするのは分かるけど消費者側が数字を気にするのは確かに分からん

  394. 企業の営利活動として考えるなら数字は欠かせないし
    他人と議論するならその根拠としては数字が一番信頼できる
    個人の趣味嗜好で語るなら関係ない

  395. 言いたいことはわかるが、金掛かるけど売上げより評価が大事なんて言えるのは作品作った事ない素人だから言えることだよな。もしくは売れない作家。

  396. >>25
    ソシャゲは数字が全てだろ
    内容なんかいらん

  397. >>398
    実際は数字も大事だし、直観を信じるのも大切
    そもそも娯楽作品で当てようなんてのが一種の博打なんだから
    多少なりとも張るとこ張らないと何も当てられないまま終わる
    安定してヒットし続けられる方法なんてあるなら誰も苦労しない

  398. >>387
    「思考停止してない俺の評価」って引用元が言ってるんだろうw

  399. 商売してる側は売上見てるんだから重要だよ
    俺らには関係ないだけ

  400. >>403
    まあだからって既にそのジャンルの王者が存在しているところに
    同ジャンルのアプリ出しても意味無かったりするけどな
    特にソシャゲなんて束縛時間が酷い分、同ジャンルの掛け持ちなんて普通の人はまずやらない
    完全なる上位互換であったとしても人が多い所に集まるのが集団心理だからね
    その辺理解して無さそうな粗製乱造アプリは沢山あるけどさ

  401. 今や データーサイエンスこそが
    時代の最先端やぞ

  402. >>372
    直感よりは

  403. 売り豚はマイケルジャクソンのスリラーだけを一生聴き続けるのか…

  404. 商売してる側は単行本売り上げで連載続けるか打ち切りか決めてるから重要

  405. 売上厨って同調圧力に弱いよねまるで女みたいだわ

  406. 作品を語るのに数字出すなやってのはまぁ正論だろ

  407. 自腹でやれとしか

  408. 数字で言うたら、鬼滅の刃なんてずっと1巻あたり10万部とかしか売れてなくて
    数字的に価値なし!!!って終わっててもおかしくなかったのに今こんな状態だもんな

    ブームなんて数字では全く分からん

  409. ここの住人もマウント取るの好きだよね

  410. >>408
    粗製乱造のアプリこそシビアに数字を見てるぞ。
    あれは短期間でサービスが終了しても、制作費(人件費)を回収できるモデルなのよ。
    当たれば良し、当たらなくてもよし。の精神であり、宝くじ買ってるようなもの。

  411. 売上が正義に決まってるやろそれ以外に何を語るんや(但し腐向けは除く)

  412. 過去のデータや遺産も有効活用しつつ
    未来に向けて新しいものも作る、そういう温故知新というか
    昔の人がひねり出した一つが漫画記号論とか枯れた技術の水平思考って奴で
    そんな掛け合わせの爆発力みたいなものを数値とのにらめっこだけで作れるなら
    誰も苦労はしないっていうね

    今売れてるものだって多くは過去の何某の焼き直しばっかりだが
    じゃあそれらの評価は以前どうだったかっていうとボロボロだった訳でさ
    売上至上主義だけじゃあそういうのが結びつかないのが弱いんだよね

  413. >>418
    まあ一種の税金対策でしょうな

  414. 芸術をうたう作品なんてそれこそあまりないから何とも言えんな…
    そもそも芸術とはって感じ。

  415. 数字だけ見て楽をするなってことでしょ。軽視してるわけじゃない

  416. 売上がないと作品すら作れなくなるんだがアホなのか

  417. >>424
    売上気にしなきゃならない・語っていいのは作り手とその作品のファン
    てめえみたいな売上でマウント取るようなゴミカスアホボケカスのことを頭からっぽつってんだろハゲ

  418. 草生えるわ

  419. この人が掲載させてもらってる雑誌(どこか知らないけど)

    その編集側に対して完全に喧嘩売ってませんか? 

    面白くなくても打ち切りにならないのが『正しい』と発言してるのよ。

    数字で測らないのなら、編集側は面白くない漫画をどう打ち切ればいいの?

  420. 人気がない、発行した単行本が売れない、視聴者の反応が悪い

    その全てが数字よね・・・だから面白くない漫画は打ち切られるのよね?

    それが出来ないなら、何を基準にそれを判断すればいいの?

    読む側・買う側が「面白い・つまらない」「売れてる・売れてない」と会話しちゃだめなの?

  421. 人は習性上必ずあらゆるものに飽きる
    同じ事を繰り返し続けられる人間はいない
    データ至上主義からの焼き直しやテンプレ商売が最終的にドン詰まるのは
    刺激を求めようとする人間の特性がそれに適していないから
    安牌なんてどこにもない

  422. 商業作品なのに数字を気にしないとかw
    同人作品なら好きに作ればいいけどね

  423. 数字を見た上で、足りないものを考えるならわかる。
    最初から放棄するやつはただのバカ。

  424. 草生えるわ

  425. 何言ってんだコイツ?
    趣味で撮る自主製作映画なら勝手に芸術を謳えばいいけど
    ビジネスで撮るなら売り上げを無視できるわけないだろ
    ただのやりがい搾取じゃねーかよ

  426. >>1
    聞いてるか?FGOガイジよ

  427. プロ側は結果を出さなきゃこう言うこと言ってはいけないよ
    まず結果を否定するなら鬼滅超えてみろや無名漫画家が

  428. NHKの思想

  429. 客も面白いと思った人が多いから買うから
    売れればそれだけの人を満足させた優秀な娯楽ってわけで
    この漫画みたいに売れなかったやつがそう言う事を言っちゃうのは情けない

  430. じゃあやりがいがあれば給料の数字は低くてもいいよね

  431. 確かに正論だけど、その頭空っぽの大半がお金を出す消費者なのを忘れてはいけない

  432. 指針となる数字は大事だけど、お前らの「○○ンゴォォォ」って意見はいらないし 不快って話しだろ

  433. 数字で語るという行為は、基本的には「後だしジャンケン」をしているから
    作品を面白い、面白くないで語る感情論とは勝負にならないのよね
    まあ、クリエイターの人たちは飯が食えなくても、石にかじりついても
    自分が面白い、と思ったことをやり続けてヒット作を作るしかない
    そうすれば、後から数字がついてくるからね

  434. 「面白いと思ったので無料動画探して保存しました!」

    という連中の出現も想定した上での売り上げや円盤枚数ならともかく

    そういうの無視して、出た数字だけでマウント取りに行ったり煽ったりするアホウばかりだからなあ・・・

  435. >>240
    中身は映画を作る費用回収の話をしてるんだが。パトロンがいないんなら、
    来館数、ディスク売上を上げることを考えるのは当たり前。
    こいつは霞で食ってろ。

  436. 売上げで全てが分かるというデータ論者は論外だし、データを無視する直感論者も論外。データは評価が可視化された一つの指標で、売上げだけでなく購入年代や性別などのデータを活用すれば評価の実像が幾らか可視化される。ダメなデータの取り方で非難されてもチェリーピッキングでしかない。
    既存のデータの取り方が本当の評価とズレていると感じるなら新たなデータ取りを提案して説得材料にすればいい。直感やデータ外の感想で語る論者は出資者の大半がそれを理解出来ない素人である事を念頭に置かないといけない。

  437. ○○見たけど面白かったよ、ってはなしに
    その作品売上悪いから駄作とか言い出す
    会話できねー癖にわって入るアホ共にはなしだろ

  438. 売り上げダントツ1位のFGOやってみたけど普通につまんなかったからなあ
    売り上げ信用できねえw

  439. 全然関係ない話してるのに
    売り上げの話ブッ込んでくるのいるよなあ

  440. ある意味正しい
    企業と同じ守りに入って無難なことばかりやるようになれば成長はしないし未来はない。

  441. >>446
    それはそうだ。fgoを見て同じようなゲームばかり増えれば
    余計に面白いゲームが出ない

  442. ここと売りスレくらいだろ、そんなんでマウントとってくるのw
    >>449
    でもFGOと同じようなゲーム増えて無くね

  443. 数字の上げ方すら今はbotに頼れる時代だからな数字が当てにならん分本当についていく数多くのファンというのが何処にいるか判らん
    会場設営のイベントやれば判るという意見もあるがその頭数も宗教票みたいな雁首を揃えれば盛況にも見えるし2,3日の期間限定なら連日満員御礼なんて桜も出来る
    結局は10年20年時間が経過してもそのことを覚えてる人間が何万人いるかで本物かニセかの違いが判るが10年後には仕掛け人は別の仕込みのことしか考えない定期
    円盤の売上とやらも同じ一人の人間が100枚買ったところでそれが真に広く知れ渡ったことにはならんからbotと同じ
    だが現在の漫画アニメの現実はそうだろ
    昔ほど漫画やアニメに食らいつく熱などないあるのは執着心の強い奴らの未消化な感情で追いかけるマイナーな情動だけだ
    それで100万人もの人間の気持ちなど本気で動かせるものか?時代が違う

  444. >>446
    FGOは非常に面白いだろ。(意味が違うけど。)
    人の射幸心が如何に煽られるのか?と実に興味深い。

  445. 昔ならそれでも良かったんだけどね。
    今は金を出す奴が主導権を握り過ぎる。
    本来は対等な立場なのに。
    「金がなきゃ能力あっても何もできない。つまり金出す奴が一番偉い」
    になっちゃってる。

  446. 今年100ワニというどうとも擁護しようのないコンテンツの凋落の実例が現れなければ同意していた

    100ワニも現場猫(大人の事情で商業的には仕事猫)という自然発生的な大ヒットコンテンツが居なければこういう人達に擁護されていたんだろなぁ

  447. >>451
    有償コンテンツに1000万人動員した新海君いるやんけ
    深夜アニメはマイナー、これは本当だけどな
    一般向けなんて子供向けしかないんだから論外、ジャンプアニメもジャンプという閉じたジャンルでEXILEファンみたいになってきてるしな

  448. その数字、お前には何の関係もないだろ

  449. 愛なきアニメが駄作であるのと同時に
    売上なきアニメもまた駄作なのですよ

  450. こんな記事出したら
    やらおんの自己否定になるぞw

  451. 数字をうまく扱えない人がほとんどってことやろ。
    その数字をどこで使うのかが大事なわけだけど、
    ほとんどの人は初っ端から数字出してきたり最初から最後まで数字しかなかったり
    数字「も」大事なことは認めているのだし。

  452. >>4
    マウントじゃなくて真実な。
    頭空っぽかよw

  453. >>457
    はぁ?お前のオナニーみたいな自己満よりよっぽど信憑性あるんですがwww
    頭大丈夫か?

  454. >>212
    どこの信者もそんなもんだろ
    数字がデカけりゃマウント取って、小さけりゃ「数字が全てではない」と宣う

  455. 結局「売れてる作品は数字気にして大衆に迎合した消耗品」
    とでも言いたげなルサンチマンが鼻につく
    被害妄想ならすまんけど

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